ふぁーふぁの日記

2005年03月30日(水) 人とのつながり

自分のつながってる人が別で自分とつながってる人と自分とは別のとこでつながってる。こういう時、世間ってせまいなぁとつくづく思う。そしてその別のとこの存在がでっかく感じて自分とのつながりが小さく、もしくは消去したように感じる。よくわからないけどそんな感じ。って、わけわからない。自分でも謎。春は好きだけど憂鬱になる。桜のつぼみがだいぶんふくらんできた。来週は花見だ。憧れの人を誘ったけどどうだろう。だめと思うが。今日観た映画はほんとに純愛だった。あんな最後ありえないけど多分永遠の憧れだ。あたしの斜め前にカップルが座ってた。エンドロールの時彼女は号泣だった。そんな彼女を彼氏が肩にだきよせてた。あぁそんなの見たくないったら。よそでやってくれぃ。帰りにお気に入りのマフィンを買って帰ろうとおもったら売り切れだった。ないとなると余計に食べたくなるもんだ。ここ最近またもやお酒を飲むように。カロリ、100円だからお買い得。もっとお酒の味がわかればなぁ。甘いのしか飲めないものな。日本酒やワインや焼酎がおいしいと感じれたら飲むのが楽しそう。さて、カロリでも飲むか。



2005年03月28日(月) ねむい

最近とにかく眠い。気付けば寝てばかり。なんだろう、現実逃避かなぁ。春だからかなぁ。先週は雪がふったりして寒かったけど今日はあったかかったな。桜ももうすぐだ。
憧れの人をもう誘う勇気ないと思ってたけど今日はちょっとメールしてみようかなぁなんてまた考えてた。誘う勇気がもどってきたのかな。結局まだメールはしてないけど。はぁ。がんばれ自分。



2005年03月27日(日) ブーケ

昨日、友達の結婚式に行った。新幹線に乗って一駅。在来線で行こうと思ったけど、時間に余裕がなくて断念。在来線だと2時間かかるとこが新幹線だと25分くらいだった。。。はやっ 受付をするため朝10時には現地に行かないといけなかった。その前に髪をセットしてもらうため会場近くの美容院へ〜今まで髪の毛を美容院でセットするなんてしたことが一度もなかった。29年で初だ。どんな髪型にするかわくわくした。でもあたしの髪の毛は短い。ショートボブ?くらい。こんな長さでどんなのができるんだろうって思ってた。いろいろ考えていったけどまったくおもいつかなかったので美容師さんにおまかせした。するとあれよあれよというまにホットカーラーをまかれ、スプレーされ、はずされ、ピンでくりくりっととめられ、ちょうちょの飾りピンを6個つけられ、終了〜はやっ。店に到着してから20分くらいの出来事だった。鏡にうつるのはかわいくくりくりアップにされた自分。おぉぉぉお〜〜〜見事な出来栄え〜〜〜いつもの自分と違って背筋ものびる。やっぱりプロは違うなぁと実感。でもこのセット、、、7千円もした。たかっ。いつも行く美容院はカットとカラーで6千円。うぅむ、セットするってお金かかるんだなぁ。正確にはセット代は4千円で飾りが一個500円だったから合わせて7千円。つけ毛までしてたら…おそろしい。でも、まぁ、はなやかな感じになってよかった☆今度友達の結婚式があるときも美容院でセットしてもらおうっと。
で、会場についてこれまた初の受付の役。っていっても今回の結婚式はこじんまりした感じなのでお客さんも少ない。私が受付する友達のほうの招待客は全部で8人。あっというまに終わってホッとした。
結婚式は人前式。友達は黒い着物、だんなさんは袴で登場〜きれいだったなぁ で、みんなの前で誓って三々九度して終了〜披露宴もこの着物姿で入場〜途中で白いドレスにお色直しがあった。ドレスも素敵だったなぁ〜ブーケがガーベラで縦長に作ってあってちょっとかわってた。レストランウエディングだったんだけど、ここの料理はおいしいって前から聞いててめちゃくちゃ楽しみだったんだけど、ほんとにめちゃうまだった!
披露宴が終わって庭に出てブーケなんとかってのをやった(名前忘れた)ブーケトスはブーケをなげるけど今回やったのはブーケにリボンがついててそれをみんなでひっぱってひとつだけがつながってるってのだった。あたしは一番にりぼんをひきに行った☆まぁあたることはないだろうなぁって思ってて、みんなでせーのってひいたら…新婦がブーケを話すタイミングが早くて地面に転がってしまった。で、さらにみんなでリボンをひくと…なんと、あたしのリボンがつながってた!!!うわぁぁすごっっっっ 一番にひいたのにあたるなんてなんて運だっ!みんなに次はあたしだね。と言われ、なんだか悲しくなった。ブーケをひいたことで全ての運をつかいはたした気がする。この先ブーケを持つことなんて二度とない気がする。かれるまで大事にしよう。

そういえば憧れの人と今月中に映画に行くって話はキャンセルになった。憧れの人から月末近くになりそうってメールがあったからあたしの大丈夫な日を返事してたら、あたしの大丈夫な日は全部だめだっていうメールがきた…。しかもそのメール夜中の3時半くらいにきたんだけど、丁度いやな夢を見て目が覚めたところに着信音が聞こえてメールをみてみたらそのキャンセルメールだったという、なんともいやなタイミング。目覚めのダブルパンチって感じ。はぁ。その後2時間くらいは寝れなかった。もうあきらめようって自分の中で思った。なんだかわからないがふられた気分だった。別にただ予定が合わず今回はキャンセルってだけなのかもだけど(いやわからいなぁ)どっちにしてもやっぱだめなんだろうなぁって思った。おそろしくネガティブになってる。もう自分から誘う勇気はなくなってしまった。季節は春になってきたけどあたしはまた冬到来だ。



2005年03月23日(水) あーもー

まえ好きだった人は居酒屋で店長をやってる。で、よく割引のはがきが送られてきてた。アンケートに答えて住所書いてたらずっとくるようなやつ。で、12月に会った時にもうそのはがきは送らないでくれって頼んでた。で、ずっときてなかった。が、今日封書がきてた。あけてみると、その居酒屋からのお知らせだった。まえ好きだった人の名前入り。あーーもーーー 送るなって言ったのに。3ヶ月こなかったのに。別に何の感情もないけど名前を見るといやになる。



2005年03月21日(月) ひさびさ

今日はものすごく天気がよくて気温もちょうどよかった。友達と映画に行くはずだったけどキャンセルになったから、たまには美術館に行ってみようと思ってひさびさにちかくの美術館へ。ちょっと散歩もかねて。天気がいいので歩くのも気持ちよかった。美術館へ行ってみると結構人がいた。ひさびさに行くと美術館の独特の空気がここちよく感じた。でもやってる展覧会はものすごい奇抜な独特の空気。ずっと見てると軽く鳥肌がたってしまった。

見終わって近くのスーパーへ行ってキュービックボックスの三段を買った。買ったまではよかったけどよく考えたら歩き。このボックスおそろしく重い。家まではそう遠くないけど帰り道ものすごい後悔した。途中で投げ出してしまいたいほど重たかった。いったい何キロあったんだろう。今組立も終わったから部屋においてみよっとぅ☆

憧れの人のお芝居に行って感想をメールしたら一日後くらいに返事きた。その時に今月中に映画に行かないとって書いてあった。やほい〜忘れてなかったみたい〜でも月末ぎりぎりになるみたいだ。忘れてそうだなぁと思って映画のことにはあえてふれてなかったんだけど、よかったぁ〜あと1回は確実に会えるんだなぁ 



2005年03月18日(金) やばっ

お芝居やばいくらいおもしろかった☆思い出すたびにやけてしまう。でもひさびさに見た憧れの人は遠い存在ってのをまたもや実感。うぅむ。そうですね。遠い存在ですね。あぁ おもしろかったなぁ すごいなぁ



2005年03月17日(木) お笑い

一緒に働いてる人と前からフットボールアワーがきたら一緒に行こうって言ってたんだけど、ついにくるー☆て、一ヶ月以上前にチケット発売されてて、一緒に行こうって言ってた人も昨日知ったらしい。。。さっそく調べてみたらやっぱり人気らしくチケットはs席は2枚連番では買えず。なのでA席を買った。やたぁ〜て、一緒に行く人にほんとに行くかどうかを確認せぬままチケット買ってしまった。行けるのかなぁ。A席でよかったかなぁ。2階席の一番上だったらつらいな。でも一度は観たかった新喜劇も見れるのでうれしいなぁ〜今から楽しみ☆

明日は憧れの人のお芝居だ。これまた楽しみ☆でもひさびさに会うし最近はメールもあんまりしてなかったからなんだかキマヅイ。うぅむ。友達2人と行くんだけどあと一人奇跡がおこればこれる。ミラクルおきないかなぁ。

ここんとこ、何もかもうまくいかない。自分もなにがしたいのかどうなのか疑問。なので家にこもりがち。今週はビデオ10本借りた。いったい何本観れるだろうか。今んとこ2本。返却日は日曜日。全部はムリだな。

夜中起きてると甘いものが食べたくなる。このあいだいつもの友達んちでのごはん会で作ったデザートおいしかったなぁ。杏仁豆腐にバニラアイス、あずき、フルーツ、そのうえにココナッツミルクをかけた。売れる売れる!ってくらいおししかった。あれ食べたいなぁ〜



2005年03月15日(火) ホワイトデー

まったく関係なかった。あ、花屋がいつもより忙しかったから関係ないことはないか。でも、人に配達するばかりで自分はなんもなかった…ちぇ。憧れの人から当然なにもなく。あぁ もうだめだな。自分の中でなんだものすごく完結した感じ。と、いいながらまた会ったらだめだろうけどさ。金曜日にお芝居観に行くんだよなぁ。お芝居好きだからお芝居は楽しみだけど会いにくぃ。はぁぁ 今日も寒かったけど自分の心もさむざむしぃ。とほほ



2005年03月11日(金) あぁ

なんだか凹みがち。友達にやきもちやいたり、しょうもないことでいらついたり。やだやだ。憧れの人にひさびさにメールした。元気そうだ。返事きてうれしかったけどやっぱり凹む。なんだろう、この憂鬱感。諦めろってことなのだろうか。友達にコンパの話があると誘われたけど、憧れの人が好きなのでコンパに行ってもなぁ。。ってことで断った。行くべきだろうか。このまま望みのない片思いを続けていくのはどうなんだろうか。でも好きな間はきっと他の人と出会ってもきっとだめだしなぁ。あぁ。やるせない。会いたいけど今月のカレー会にはこれない。3月中有効の映画のチケットあるから行く予定だけど忘れてそう。はぁ。
最近夕方やってるドラマの再放送が見たいがために寄り道もせず仕事が終わったら即効で家に帰ってる。ドラマで現実逃避。深津絵里になりたい。…所詮ムリ。



2005年03月05日(土) 人間模様

仲良しだと思ってた人がどうやら影では文句を言ってるらしい。仲良しだと思ってたから直接言ってくれればいいようなことまで影ではさんざん言ってるらしい。あぁ、めんどくさい。だったら仲良し風にしないでくれと思う。仲良しなら直接言ってくれと思う。でも直接言わないってことは表面だけだったらしい。そうなるとあたしはその人と全くしゃべれなくなるんだなぁ。影で言ってるのわかってるのに仲良くしようとは思わないからなぁ。いやな人間模様になってきた。ほとほとめんどくさい。働いてていらついてしまう。そんな自分もいやだ。とほほ

憧れの人にメールしたけど返事こないなぁ。あーぁ 先週は楽しかったなぁ。今週は最悪だ。とほほ


 < 過去  INDEX  未来 >


ふぁーふぁ [MAIL]

My追加