Fake days
Diary INDEXPast Diarywill


2005年04月29日(金) 手を取り合って



もうすぐ閉店するニ○ミヤに行ってCDコンポを購入。

30%OFFで買えた♪

もう殆んどの商品は売り切れたね。

明日行こうと思ってたけど明日行ってたら何も無かっただろうなぁ。

今日行って良かった♪

帰り道、JR事故で亡くなった女の子の葬儀をしてた。

新聞で名前を知ってたから凄く辛かった。

まだ19歳でやり残したことも沢山あっただろうに・・。

気の毒でならない。

JRの脱線事故以来、兵庫や大阪で置石する愚者が続出してるそうだが

それはつまり、いらない命も存在しているという事か。

もはや人間の命が全部が全部尊いとは思えない。

置石をする劣等遺伝子どもはさっさとくたばれ。

お前らが死んでも悲しむのはせいぜい家族くらい。

世間は笑ってる。俺も笑ってる。

あと福井敏雄さんが亡くなったそうで・・。

老衰だったそうだけど、こういう命がまた1つ消えていくのは寂しい。

独特の喋り口調だったけど、一生懸命に話してる福井さんが好きだった。

合掌。


2005年04月27日(水) 人間喜劇




カイロプラティックを受けるために大阪へ。

電車で行ったんだけど1両目はやっぱ空いてたね。(^_^;

ガラガラだった。

でもそのうちみんな1両目に戻ってくるんだろうね。

出来事はいつの間にか人々の記憶から忘れ去られ、風化するもの。

忙しすぎる世界では惨劇すら置き去りにされていく。

そうやって同じ悲劇を何度も繰り返す。

慰霊碑だけがその時間を記憶している。

いつだってそうだ。

それが愚かな人間の歴史。

進歩の階段は逆方向のエスカーレーター。

いくら昇っても昇れない。

ああ人間喜劇。


2005年04月25日(月) 最悪の日




俺が今朝、眠い目をこすりながら新聞を配ってるときは

みんなまだ当たり前のように生きてて暖かい布団の中で眠ってたんだな。

そう思うと凄く胸が締め付けられる。

思えば今朝の朝刊は平和的な内容だった。

この最悪の事故は昼に起きてインターネットで知った。

俺もよく利用する電車だけど

まさかその電車がこんな大事故を起こすとは・・。

俺が高校生のときにも同様の事故があったけど

改めてノンビリと安心して乗ってられない電車だなと思った。

亡くなった方々には本当に気の毒に思う。

いつものように普通に会社や学校に行くはずだったのに

そこに着く前に自分の人生が終わってしまうなんて・・。

誰が信じられるんだろう?

亡くなった人の中には自分より若い人もいる。

新生活が始まったばかりという人もいたと思う。

1週間先のGWを楽しみにしてた人もいただろう。

GWはどこに行こうか、誰と遊ぼうか、実家に帰ろうか

そんな計画をしてたかもしれない。

だけどそんな楽しみを奪うかのように今日の大事故が起きてしまった。

人生はあまりにもろく冷徹だ。

一瞬で何もかも終わっちまう。

どんなに健康に気を配ってても

どんな努力を積んでても

どんなに善良な生き方をしてても

死は容赦なくやってきて

その人の人生そのものを奪い去っていくんだから。

そんな無情な人生に軽蔑の念を持ちながらも

人間はそれでも精一杯生きていかなければならないんだろうな。

神なんてきっといないね。

本当は今日ギタースクールの先生のライブを見に行くために

大阪に行く予定だったけどこんな状態なので中止にした。

宝塚〜大阪間は電車も動いてないようだし、

なによりも身近でこんな不幸な事故が起こってしまった日に

音楽のライブを楽しめるとは思えない。

そんな精神状態じゃなかったしね。

これから心の重い日々が続きそうだな・・。

最後に、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

安らかに眠られますように・・。


2005年04月24日(日) 焼き増し




今日はドラムレッスン。

家で練習してるせいか前よりは確実に上達してた。

はじめてクラッシュシンバルも叩いたし。( ´∀`)

やっぱりドラムは生で叩くほうがずっといい。

家にある練習キットはゴム製なので基本的に音が殆んど出ない。

ポコポコとかコンコンという音ばっかり。

やっぱ心置きなくデカイ音を出すってのは超キモチイイ。(・∀・)

何事においても生のほうが気持ちいいのである。

この事実はいつの世でも変わる事はあるまい。


2005年04月23日(土) 三瓶でありんす。




夜の8時からギターレッスンを受けた。

才能があると言われた。

お世辞かもしれんがプロのギタリストに言われると嬉しい♪

レッスン後はファミレスに行ってゴハンをおごってもらった。

ご馳走様でした★

そのあとは先生の車で神戸市東灘区までドライブに行った。

おかげでツタヤで借りてたビデオがその日のうちに返せず。(^_^;

でも遅延料金も頂いた(笑)

こういうところはちゃっかりしている。

さすが俺である。(^∀^)


2005年04月19日(火) パワーステーション




某電気店が店じまい処分セールをやってたので

めぼしいものを物色しに行ってきた。

アルバムCDがめちゃ安くなってたので一気に7枚も買ってしまった。

普通の店で買ったら1万5000以上はするであろうところが1946円で買えた。

ありえんぐらい安ぃ。

もう2〜3回は行くかも♪

てか大量に買い占めてヤフオクで売り捌こうかな。(^_^;

あと某ホームセンターでピストルズのAnarcy in the UK がかかってた。

時代の先を行くホームセンターだなぁと思ったそんな1日。


2005年04月18日(月) タモリックス




2週間ぶりに教会に行った。

その帰りに中国人のTさんのアパートに寄って色々話した。

やっぱり話題は必然と今起こってる反日デモとなる。

彼の見解からするとやはり日本は中国や韓国に対して

もっと思いやりを持つべきとの事。

加害者は過去を何事もなかったように忘れ、

これからの事が大事だと未来の方にだけ目を向けがちけど

被害者はいつまでもその事実を忘れないという事。

それはよく分かる。

俺も高校時代は色んな人間に傷つけられたものだ。

その傷は癒そうと思ってもなかなか癒えず

何年も過ぎた今でも心の中に怨恨の気持ちはしっかりと残ってる。

許そうと思っても簡単に許せるものでもない。

だから仲直りしようと言ってきても

俺は中指を立てて唾を吐きかけて言ってやるつもりだ。

「さっさとくたばれ、このサルが」とね。

でもやっぱり今回のデモは政治的に利用されてるとも指摘してた。

デモは許せても日本人留学生を攻撃するのは愚かな行為だとも言ってた。

かつての江沢民による政治もクソだとも。

もっと仲良く出来たらいいのにねぇ。

なぜこんな風になるんだろう。

人間自身がダメダメちゃんなのかね。

あーあ・・。


2005年04月16日(土) リヤカー



今朝、ネットで注文してたドラムの練習キットが届いた。

これでバリバリ練習するぞー!

昼は暇だったので映画館に行って「コンスタンティン」を見た。

あまり期待してなかったけど結構面白かった。

そのあとはジムに行っていつも通り汗を流した。

帰りにツタヤでDVDを数本借りて今日という日は終了。

運動して疲れたぽ。もう寝るっす。

おやすみ。zzz


2005年04月11日(月) シダックスにスカウトされました。




mixiの1978年コミュニティのスレッド見てたら

みんな面白いエピソードを持ってるなぁとつくづく感心。

俺はというと・・・・一体何があるだろう??

友達の家に泥棒に入ったぐらいかw

川原を炎上させた事もあるし。

市が主催の凧上げ大会で俺のデザインが採用された事もある。

こう見えて勉学も結構がんばってたよ。

なにしろ高校1年のときに限っては定期テストは殆んど校内1位だったからね。

英語のテストで100点満点中102点を取った事もあった。

この記録はもはや破られる事はあるまい。

市内で一番アホな高校だったけどね(笑)

それでも早稲田大学商学部はC判定が出てた。

結局早稲田は受けずに関大に進学したけど

今だったら早稲田にチャレンジしてるかもなぁ。

なぜなら今は東京に憧れてるからである。住みたい。そんだけ(笑)

でも関大に進んだおかげで、かの有名なヤイコと同じ環境で勉学が出来た。

彼女はフランス文学科で俺は英文学科だったけど。

キャンパス内で桂文珍や越前屋俵太とすれ違った事もある。(笑)

でもまぁあんまりたいしたことないね。

地味な人生だこと。うっうっ(;つД`)

もっとBIGな事がしたいよぅ。

メタリカとワールドツアーを回りたい。ムリムリ。

まぁ何にせよ行動する事が大事だね。

動かなきゃ話にならん。

これから頑張ろう。


2005年04月10日(日) まるむし商店に愛の手を




3時からギターのレッスンに行った。

しかも手ぶらで(笑)

持ってこいとか何も言われてなかったのでしょうがないよな。ウヒャヒャ。

来週からはちゃんと愛用のJacksonのギターを持っていこーっと。

んで6時からはドラムのレッスン。

今日で3回目なんだけど

どんどん下手になっていってるような気がする。(;つД`)

レッスン日以外、練習してないからしょうがないけどね・・。

どうやって練習するべきか。むむぅ。

トレーニングパッドだけでは練習にならんので

サイレントドラムを買おうかな。

でも高いし。ヽ(`Д´)ノ ウアアーン

それが終わったらジムに行って汗を流した。

水泳を本格的にやりたいので有料のレッスンを申し込んだ。

なんかやたらと出費がかさむなぁ。

ファンタジーゾーンもつまんなかったし(笑)

にんともかんとも。ニンニン。


2005年04月06日(水) ゲッチュ〜



デスノート6巻購入♪

ヨツバグループ編も面白いね。

PS2のゲームソフト「ファンタジーゾーン」も購入。

ファミコン時代からのゲーマーだったら知ってると思うけど

横スクロールのファンタジックなシューティングゲーム。

懐かしかったから買ってみた。

そろそろアダプターを買ってネットゲームもやってみようかな。


2005年04月04日(月) シャーマンカーン



中国人の友達と久しぶりに会った。

彼は1月の下旬から3月の中旬まで中国に帰ってて

お土産に中国製の粉コーヒーをもらった★

今は大学4回生で就職活動で忙しい模様。

俺も今年こそは就職しなければ。(;´Д`)

教会に行ったあと一緒に寿司を食いに行った。



2005年04月01日(金) ロマンスの神様



俺は恋をしていた。

高校時代。

あの娘はもう結婚しちゃったのだろうか?

最近それだけがやたらと気になる。

僕は世間の流れからおいてきぼりを喰らった存在。

ああ きっと相手にもされないだろう。

でも想いはちゃんと伝えよう。

じゃなきゃ一生後悔する事になるだろうし。

当たって砕けろだ。


written by まっちん