夫婦の会話


いずれがボケか突っ込みか。夫婦の会話はカタルシス。


2005年06月23日(木) 悩める財務大臣

夫


 「何か買ってやるから、オレのボーナスからいくらかおくれ。」




妻



「うーむ。なんか全然嬉しさを感じないなぁ・・・」




2005年06月22日(水) 甘え癖

夫


 「会社の飲み会で蟹が出てさ、『殻をむくのがめんどくさいから
  要らない』って言ったら、○○さんが『しょうがないね』って
  むいてくれた。」




妻



「家では絶対やってもらえないからって、
外で試しに甘えてみない!!」




2005年06月21日(火) 表現の自由

妻

 (夫が私の知らない隙に、アイスを食べた形跡があったので)


 「いつ食べたの?知らなかったよ。その時、私、何してた?」





夫



「ボサっとしてた。」




2005年06月20日(月) シャツを料理する

夫

 (ファミレスから夫が電話にて指示)


 「ちょっと寒いからさ、あの上着を持ってきてくれないかな。

  ほら、あのYシャツの台所にかかってる・・・」




妻



「指している場所はわかるが、

『台所』という言い間違いはありえない。」




2005年06月16日(木) 地球を救ってくれて

妻

 (どうにも眠くて寝ようとしている時、夫が布団をかけてくれて、
  全くの無意識に口をついて出た言葉が)


 「・・・ありがとう。ウルトラマン・・・」





夫



「・・・今、ウルトラマンって言った。」




2005年06月15日(水) うなずきマーチ

夫

 「うん、そうそう。・・・・・えっ?




妻



「Youは今、何にうなずいたの?

ホントにテキトーに相槌を打つ能力に長けていますね。」




2005年06月14日(火) 思うツボ

夫

 (某消費者金融のCM。清水章吾氏がうっかり寝ちゃって、体の半分だけ日焼けしたというオチになって)


 「そんなアホな!クスクスクス。」




妻



「誰もがそう思っても言わないのに・・・

全く、製作者の思うツボの人だな。」




2005年06月13日(月) 過酷な万博(その2)

妻

 (夫が、見たことも無いような恐ろしい形相をしているので)


 「どうしたの?『キレたビーバー』みたいな顔して・・・」





夫



「つらさと闘ってるんだ。」




2005年06月12日(日) 過酷な万博(その1)

夫

 (愛知万博。リニモに乗るに行列、会場に入るに行列、パビリオンに行列、レストランに入るに行列。午後1時頃、大きな池の前で一息ついていたところ)


 「オレ、後はここで鯉(コイ)見てる。」




妻



「えええーっ。せっかくだから、もうちょっと頑張ろうよ!」




2005年06月11日(土) 見たまんま

夫

 (早朝、タイトスカートをはいた通勤風の女性が自転車で目の前を通り過ぎ)


 「あれ、OL?」





妻



「OLって・・・なんちゅう質問や!」




2005年06月10日(金) 朝から快腸

妻

 (朝、夫の方が先に起きて、ブーブーあちこちでおならしまくってたのが、
  しばらくして静かになった。もういいかなと私も起きていく。)


 「放屁(ホウヒ)・・・」(とつぶやきながらトイレの戸を開けたところ)





夫



「あわあわ。入っとる。」(戸を閉めようと手を伸ばしながら)




2005年06月09日(木) チャコちゃんがメイン

夫


 「もうすぐチャコちゃん(※)に会える。わくわく。」


 ※bloodthirsty butchersの田渕ひさ子のこと。




妻



「オイオイ、ちょっと待って。そのライブの前に

昼間行く予定の愛知万博は?全然楽しみじゃないの?」




2005年06月08日(水) 男に二言(にごん)なし

妻


 「Youが買ってきてくれたこのプリン、賞味期限が切れてるよ。」






夫



「キョウミ期限が切れちゃってるのか。」

※言い間違えたことに気付きながら、平然と言い切る。




2005年06月07日(火) アキバ系

夫

 (TVを見ていて)


 「ねぇ、『アキバ系』って何?ねぇ、ねぇ。オレはアキバ系?」





妻



「青少年に、また一つしょーもない言葉を教えなければならぬのか・・・」




2005年06月06日(月) あてつけ

妻

 (事前報告ありで、今日が何の日か承知で飲みに行って帰ってきた夫に)


 「今日は誕生日だったけど、一人でインスタントラーメンを食べた。」





夫



「・・・!ごめんよ。今度お祝いしてあげるからさ。」

↑妻の心情「今度なんて要らん!」




2005年06月05日(日) 黒の通勤カバン

夫



 「じゃ、行ってきま〜す。」





妻



「なんでそのポールスミスのカバンが、

Youが提げると金八先生のカバンに見えるんだろ・・・?」




2005年06月03日(金) ジェイソン

夫

 (もったいないので、私が使い終わった顔のパックを夫の顔に乗せて
  隣の部屋に行ったところ)


 「オレを一人にするな。」


 (パックで顔面を覆われたまま、メガネをかけフラフラと登場。)





妻



「キャーッ!」




2005年06月02日(木) 妻の出る幕

夫

 (夕食は要らないと言っていた夫が早く帰宅したので、理由を尋ねると)


 「後輩に、忙しいからって断られた。」





妻



ぬわにぃ〜!!あのやろう。何様のつもりじゃ。
許せん。ちょっと私が行って文句言ってきてやる・・・」

夕飯を作るハメになりメーワクな人↑




2005年06月01日(水) 暴走する二人

夫

 (夫と向かい合って座っている時に、無言で夫の動きの真似を始めたら、
  夫も変な動きをしたり。延々5分ぐらい続け)


 「いいかげんやめろっ!」





妻



「もっと早く止めてくれよ!」



 < 過ぎた日を振り返れ  INDEX  明日へ向かって進め >


キュービー [MAIL]

My追加