INDEXpastwill

2007年05月29日(火) ようやく!

 仕事が一段落つきました!!!
 いや、先週末ぐらいから一段落ついてたけど。
 木曜、定時に帰ったものだから、金曜に課長に「家に帰っても何をしたらいいかワカラナインデス……」と言って、「アンタはどっかのサラリーマンか」と言われました。
 でもまぁ、木曜から余裕が出てきたので。
 そしてそろそろ余裕な時間の使い道もわかってきたので!
(何もしないで放心状態にあるということもなくなってきた……ワーホリって恐ろしい)
 そろそろ、小説を書こうと思います!!!!





 ……未来形なので、まだ更新はありませんorz



 昨日はもう復活状態だったのですが、カードの引き落とし額9万円を見て恐怖に慄き、家計簿を作ってました。
 解ってるだけで六月の経費が15万円でした。
 (((((((( ;゚Д゚)))))))
 し、質素な生活を、心がける……東京に遊びに行くので無理ジャネ?



2007年05月21日(月) 相変わらず

 書けてません!
 書けてませんよ!・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
 ……急死の看板を掲げた方が、と、一発変換が急死と出たのがいやな感じだ。
 あれですね、本当は20万ヒット記念にいただいたイラストとかも載せたいはずなのですが、HTMLを構築すること自体がめ病にかかっています。
 頭使いたくなーい頭使いたくなーい仕事以外で頭使いたくなーい。
 ……どんどんこうして人は馬鹿になっていくのかしらorz
 しかして!
 経理課に!
 新しい人が!
 来るのです!
 ……すぐに仕事が楽になるとは思えn(ry
 ともかくワタクシ教育係となってしまい、課長の隣席も手放し旅立つことになってしまいました。
 もう課長と二人で、winnyで流れたハ○撮り写真を一生懸命検索するということもできなくなってしまうのかしら……。←毎週一回はする我々の仕事逃避法。
 ……40のオトナと26の小娘が、
「無修正デスヨ! ヤバイデスヨ!」
「アホだなぁ〜」
 と言いながら無修正画像を見てる様は、端から見るとどうなのでしょう。
 かなりやばいと思う。ワーホリでイっちゃってるのかもしれない。



 ともかくそんなこんなで、ひのさんは毎日残業月間中。
 厚生年金が死ぬほど上がろうとも知ったことではない!(嘘)(4〜6月だけ、やたら所得が多いせいで……)



 そうそう、そんなワーホリ月間な私のところに、こんな知らせが舞い込みました。

「メガネ専科 ラジオドラマ化」!

 ……と、言って、私がワーホリしてた間に、発表日は過ぎました。
 ごめんなさい。本当にorz
 失念していたことに、実際の団体名を発表していいか大事なこと伺っていなかったので伏せますが、そして発表会終わっちゃったので何とも微妙なタイミングで発表ですが……。
 ラジオドラマとして、舞台で演じていただくことになりました。
 こんな更新も少ないサイトの、つたない作品をドラマ化してくださったことに、本当に感謝しております。
 ……ただ。先週。発表できなかったことが。アレですが。先週日記書いてたのにね……。
 本当に、ありがとうございました!





 優しい人、さんくすー!

 さすがキャリアウーマン(違)!

 キャリアではないはずなのだが!!!!
 人手不足がいけないよねー。まぁ儲けてるから、何ともいえないのだけどー。
 残業代がないと、ちょっと、ほんと、生活が厳しいんですよねー。
 ……あんまりこんな手取りに慣れないようにしなければいけない!orz



2007年05月14日(月) 理由は

 うむ。
 一ヶ月以上更新がないのですが。
 ……ごめんなさい。
 ボクは、残業代十万円のためにがんばってる!!(涙)
(いや、そんなにもらってません)

 でも、今日は有給でした。
 午前中は、家の件でハウスメーカーの人と打ち合わせ(私、いるだけだけど)。
 なんか頭が痛かったので、昼ごはんを食べたら即効ソファーに横になって寝てました。
 十二時半から三時まで、寝てました。
 ……せっかくの有給が……。
 三時から、郊外スーパーへ出かけてきました。
 下着買いました。
 スカート買いました。
 ネックレス買いました。
 ……金も下ろしました。orz
 昨日今日で使ったお金が8万円です。
 あ、いや、旅行に行くので。昨日、旅行代を払ったんですよ。それで高いんですよ。うん。ほんとほんと。
 そんなわけでボクは明日からもバリバリ働かねばいけないと思う。
(=小説は書けない)



2007年05月03日(木) 引越ししてました。

 お久しぶりです……。
 仕事で毎日十時帰宅、休みの日は引越しの片付け、と、全く小説に時間が割けませんでした……。
 というわけで。やっぱり今しばらくお休みです。すみませぬ……。


 我が家、建て替えることになりまして。
 歩いて三分ぐらいの貸家に今日、引っ越しました。
 私の部屋も、二階に与えられました。
 学習机を撤去、ピアノとパパンの本棚を一階のトイレの前に置いてみたらデスネ、ワタクシのお部屋ね、無駄に広いんデスヨ……。
 タンス、一階ですしね。
 兄の部屋なんて、8畳に床の間つきで、床の間にテレビもコンポもカラーボックスも置いてるものだから、異常な広さです。
 あぁー、なんにしろ引越し。
 引越し屋さんのプロぶりを見ました。
 すげぇな。本がぎっしりつまったダンボールを三箱彼らは一気に持ち上げるわけだよ。
 スタットレスタイヤも一人で2本持てるわけだよ。
 手際のよさに感心してしまいました。
 しかし、帰ってからが……。
 何この大量ダンボール。
 何この大量本の山(27箱あったわけだが、そのうち5箱が私の本で、他全てパパンの本……ハードカバーばっかだから重い……)。
 ……それとなく本棚に詰め。
 片づけよりはだいぶ楽だ。と思いつつ。
 まだまだ片付けるものはたくさんです。前の家の方もな。
 ……今年のボクのGWは引越しに始まり引越しに終わる。
 そして、引越しのため、来週決算発表後に休みを取ろうとしたら、一瞬課長の顔が歪みました。
 ……ごめん。忙しいのは、解ってるんだけど。
 不燃物の日だから、休ませてくれ……。
 決算発表後だったので休ませてくれました。よかった……。


 ――と、この上の文を打って力尽きました。
 日付、三日になってますが、今日四日です。
 いやぁ。引越しは疲れるなぁ!
 今日なんて足が筋肉痛です。
 にも関わらず、近所のゲーム屋でのだめのDSソフト新品が三千円で売っていて、さらに限定ピアノポーチがついてくるというので、もうどうでもいいとノーメイクで行きました。
 売り切れでしたorz
 でもしぶとく、車に乗ってもう一個の店舗に行くと、あった!
 ママンと兄に「あったよ!」とウキウキ戦利品を見せると、あんた、こんなもののためにという目で見られました。
 ……いいの……欲しかったの……。
 四月下旬発売で、ほぼ半額でソフトが売られている現状にクソゲーの予感がしてなりませんが、いいの、私、ピアノポーチ欲しかったの……。
 今、DS入れてます。
 ピアノポーチ。かわいいよ。
 でも安っぽさは否めない。






 優しい人、さんくすー!


 もらっておいて、随分不義理なことしておいてすみません……。
 返事、何週間ぶり???


 しかもバカそうデスヨって!!(笑) 大丈夫ですよ。少なくとも、えらっそうではないもの!!

 大丈夫かしら……。
 また、履歴書来たんですよね。
 44歳の方から(課長より年上)。
 現在総務課長をやってるけど、社員がたくさんうつ病にかかっていて、毎月のように人がいなくなっていくという会社から変わりたいと。
 ……経歴を見るとびっくりするぐらい不幸ぽく……ええと……採用されないと思うけど、採用されたらこんな小娘に指示されるのですか、現総務課長が……(やっぱ不幸……)。
 えらそうではないと、思うのですが。ですが。いいのかしら(笑)。



 大丈夫! ひのさん、中身はワssh(ry

 違うよ!!!!ヽ(`Д´)ノ
 そんなことないもん!
 会社では真面目で仕事をいっぱいする子だもん!!ヽ(`Д´)ノ




 あと、初期でお一人メッセージをいただいてたのですが……。
 ごめんなさい。
 どう返答すればいいのかわかりませんorz
 ……途中で誤送信しちゃったのかしら。
 ともかく、ごめんなさい……。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール