INDEXpastwill

2006年04月24日(月) 更新デキタヨ(別のものが)

 眼精疲労デス。……そんなわけでコンタクトもめ、な昨今。おニューなメガネで会社に行きました。しばらくメガネっ子でいきます。まるで賢い子になったみたいです(※見かけだけ)。
 左目の視界だけぼやけるという、なんていうかいつか失明したらどうしようなんて無駄な心配をしてしまう現象が起こっています。だが、朝起きたときや、仕事が終わってぼーっと帰ってからだと視界はあまりぼやけていないのだよ。ただし、家でパソに触れると再びぼやける。……つまり、パソがよくないみたいです。まぁ、家に帰っても眠いので、前ほどは触れていないんですが……。
 そんなわけで、更新デスヨ。何でもいいから月曜に更新するこのスタンス。なんとか守れていますヨ。
 ……というわけでさちこい。ずるいとか言うな(笑)。ボク頑張った。新しい掌編つきだ!
 ……しかしページはぼくにちの使いまわしです。ほとんど一緒です。壁紙はさすがに変えました。ほのぼのラブ連作なんて自分で煽りをつけたりすると、ぼくにちもそういえばそう言っていたんじゃ? という気になります。……いや、今回は、ぼくにちと違って設定全くないので大丈夫デス(何が)。中学時代三角関係だったりとか、大学時代にもその三角形が別の形でスライドするとか、親友がファザコンだったり偏愛思考だったりとか、そういうことはありません(……)(だって考えてないし)(何話構成だとかそういうのも考えてないよ。最終回はないってことだね。ぼんやり連作ダネ……)。

 まぁ、そんなこんなで。ボク頑張った。
 彼女たちとか、ただどれとか、まぁ、頑張れたら頑張ります。るー。



2006年04月22日(土) よく働いた

 今日も仕事デシタ。うわぁい、今週、25時間残業代ツイタゼー。
 ……目標残業代は十万円。いや、でも、60時間働いたときってどんなペースだったんだ? 一日4時間換算でも15日かからないか? ということは、それを超えないと十万円つかないわけデスヨ(そのときは九万円)。
 眠くてたまりません。小説? 書いてるわけナイヨ。ボクは帰ったら食べて寝る毎日ダヨ。
 件の六万円弱眼鏡も引き取ってきました。しかし、測ったときには確かに1.0見えてたはずの左目が、仕事疲れなのかかすんでしまっています。やはり信号機が何個も見えます。ナンテコトダ……。目がひどく乾いている……。効き目が右目というのも関係してるのかもしれないが……。そしてママンには「色が変わっただけね」(青から赤にした)といわれる。ナンテコトダ……。でも眼鏡ケースがCOACH模様。微妙にセレブ、いや、眼鏡ケースがCOACH模様ってむしろ変。ナンテコトダ……。でもチタンなので軽くなりました。
 そういえば、土曜なので、課長が私と監査法人の先生方を連れてお寿司屋さんに連れて行ってくれました。しかし、700円でうどんもついてくるようなお得な寿司屋さんのせいか、席が満席。
「二階にお願いできますかー」
 と店員さんに連れられて外の階段を上った先にあったのは――
 スナック。
 カウンターにボトルキープの棚にカラオケ……。
 カウンターに臨時で醤油と一味とうがらしが置かれました。
 カウンターに六人並んで、寿司を食べました……。
 なんてシュールな光景。
「私、スナック、初体験デス……」
 こんなスナックでいいのか。ていうか、こんな寿司屋って、ありか。



 そんなこんなでよく働いている私スゴイと思っていたんですが。
 今日、ピアノにいって、よく働いたーという話をしていたら、だ。
「毎日家に帰るの十時過ぎてるんでしょー? 頑張ってるねー」
「そいえば、先生って何時に家に帰れるの?」
「日付変わってる」
 (((((((( ;゚Д゚)))))))
「先生、何時間寝てるの?」
「布団に横になれるのは二時間」
 (((((((( ;゚Д゚)))))))
「三時間寝るとよく寝たって感じ。四時間寝ると、寝すぎで背中が痛くなる」
 (((((((( ;゚Д゚)))))))
 ……世の中、ナポレオンよりすごい人がイルゼ。






 優しい人、さんくすー!

 お仕事お疲れ様です。いいなー。キャリアウーマン。

 いいか、どうかはさておき、ありがとうございますー!
 金と引き換えに時間を失い、しかも同時に眼精疲労。さっきまでマッサージに行って首の裏をごりごりしてもらいました。しかし疲労は取れません。
 ていうか、異常に買い物したせいで、今月の引き落としは十万を超える予定。……金も失っているではないか。でもここまで忙しいのは今年だけなので、まぁ、ボク、レベルアップだと思って頑張る(通常の年だと、もう私のやるべき決算数値は出ちゃってるので、残業しなくても間に合うんだ……今年は特別)。



 http://www.faber-castell.de/ (=_=;) ????(ドイツのどこなんだろうね。本社って…) いや、でもドイツなら普通に文房具屋とか画材屋とかで出回ってるはずですから(笑)

 ニュルンベルクのそばに築百年の城があることしか解らん……orz
 昔だったら、もう少しは解っただろうに! こんな簡単なドイツ語しかわからなくなっています……。ドイツ語あんなに勉強したのに……(※私は経済学部出身デス)。
 ていうか、何故、文房具で、城。訳せれば解るのだろうが……。
 あ、でも、見てみたら日本にもあるよー。……でも訳せないので、これが店舗住所なのか、日本の子会社住所なのかは解らん(笑)。



 b.。oO(期待してます。まろやかーん)

 え。何を期待されたの?(笑)
 次の更新?
 もう不可能だと思います(何)。
 いや、今日はなんだかやはり書けそうにもないので、明日、明日に期待……でも明日は午前中眠りつくして午後買い物予定……。



 |Д`)それファーバカステルなのでは…。

 ああ、うん。先ほどのURLで解りました(笑)(きっと打ち間違えたダケヨ……)(ドイツ語の音読方法はさすがに覚えてマス……)。
 製図ペン以外なら結構通販アルノデスネ(読み方解ったからぐぐったら見つかった)。



 初期の方ー!

 誰も眼鏡男を買ってイネェ!!!!
 読み違えるナヨ! わざとだろ!ヽ(`Д´)ノ
 でも眼鏡男は大好きデス(何)。
 いや、でも、似合ってないとダメダヨ……。



2006年04月17日(月) 一応ね。

 これを昨日二時間で書いた私を誰か褒めてください(何)。


 ギリギリ。ギリギリですが。彼女たち更新デス。……ストックもクソももうあったものではない。
 相変わらず残業してます。今日は帰り眠っていて、危うく乗り過ごしそうになりました。……こんな時間に乗り過ごしてはだめだ!! 「電車、待てー!」という構内を走る人の叫びで目が覚めました。アナタのおかげです……。電車が待ってくれました……。
 一昨日は眼鏡を買いに行くだけで、昨日は温泉に行くだけとゆったりな土日を久しぶりに過ごしたので、体が随分ラクでございます。ですが、次の更新分は書けるだろうか。また奇跡が起こるだろうか(全部反語)。
 ……ガンバルこたガンバルけどさ。とりあえず、第四話が終わったら、あの、お休みいただきます……。

 ところで今回の更新分は、初めもうモロそのまま書いていて、これはやべぇと思ってぼかしたつもりではありますが、まだそのままのような気がするし、私の頭はぼけっとしているのでその判断もつきません。
 ……まぁいいか。生々しくても知らん。……そうか、ある意味、十八禁なのか(ある意味だ。期待しちゃダメダ)。





 優しい人、さんくすー!


 仕事大変そうですが、がんばってくださいねっ。いっぱい稼いだら今度は奢ってくださいw

 ご存知でしょうが、CO○CHの眼鏡で今月の残業代をもってしても払えないほど金がふっとんでいくのでそれはちょっと。
 いや、いや。前にひどく奢らせたので、少しは奢りますが! ……いや、次、帝國に来るとき、私がヒマだとイイネ(何)。
 シゴトはもう原価差異まで求めたので、あとは課長の仕事(税金関係)を待つだけダゼ……。そうすれば最終利益が出る……。残業しまくったせいか早く終わりました。随分私もレベルアップしたものだ……。


 ドイツに行く際には是非ファーバカルテルのお店へ!そしてお土産に日本へ輸入停止しちゃった製図ペンを!(笑)(ついでに元気があれば、「輸入再開しろー!ってイッパツぶん殴ってきてください))

 どこだよ、ファーバカルテル!(笑) ググっても出なかったヨ! しらねーよ! ドイツのどこにあるんだ!(笑)
 諦めて通販しなさい……(ドイツ語だろうが(鬼ダ))。


 初期の方ー!
 ああ、そういえば、4〜6月の所得で決まりますヨネ。保険だったっけ。住民税だったっけ。私も忘れましたが……。
 まぁどうあがいても、これからの私はいつでも残業代の多い女になりそうなので気にしません……。それに今期昇級しなかったら、来期昇級すると思うので(課長のプッシュ具合を見る限り)、給料自体増えるので平気デス(なんか私キャリアウーマンみたいで格好いい)。



2006年04月15日(土) お仕事の話。

 おぉう、まじで日記の日付が空いてしまった……。
 毎日残業してました。ひのです。なわけで今日と明日は予定を入れていません。おぉ、珍しい!
 いや、気づいたんだ。毎週土日に三月から一ヵ月半かけて連れたち(カシマシーズそのうち三回含む(笑))との予定を入れていましたが。連れの数も尽きます……。つまり十二回あった土日を全て連れたちで埋めた私がすごいのだ。結論(何)。いや、中に法事とかあったけど。
 前によく遊んでいた連れが海外に行っちゃったので、そこまで予定が埋めれなくなったわけです。いやぁ、海外。最近ドイツに行きたいです。前に一緒に行った連れとニューイヤーをドイツで迎える計画を、自分らの会社の休み次第で考えています。……お金は問題ない。このボクの残業代を一年間分結集すれば問題ない!!
 というわけで残業して一生懸命働いていたひのさんですが、めでたく就業三年を迎え、こんなに働いているので課長も評価してくれて、給料を上げてやってくれと部長に頼んでくれる姿を見て涙デス。三年経つと等級が上がる条件を満たすらしいのだよな。よくわからんけど。
 いや、オンナノコだから、男子ばかりの新卒(いや、十人程度だが)の中で三万円ぐらい他の人より初任給減ってるのは知ってたのですよ。いや、それは別にいい。最初の頃の仕事は書類整理だったから。電話も取れないぐらい新人さんだったから。
 しかしだ。今の状態は。……私の仕事の方が評価されるべきだ(自分で言うな)。……というのは、ええと、私の同期が悲惨な仕事ぶりの人ばかりだからです。あらゆる年代を見渡すと、この年は明らかに不作だ……。すごい仕事できない人ばかりだ……。
 というわけで、課長は同期の中で私を一番に昇級させてあげたいらしいのです。わぁいわぁい。
 ――という話を昨日の残業時間の間に部長課長に呼ばれ、雑談風味に一時間。……もちろんその時間分も残業につけました(何)。部長は何故か名古屋に出張して私と課長にチョコを買ってきてくれました。……何故ボクラにだけ。一生懸命働いているからご褒美デスカ。
 で、私はそんなわけで下っ端だしあんまり何も考えずに一生懸命働いていたのですが、そしたら同僚の経理のおばちゃんの話になってしまって(いや、もともと呼ばれた目的がそうだったわけなんだけど)。私が働きすぎちゃったせいで(だと思う)、仕事量にひどく差が出てきてしまったわけなのです。……でもそれはしかたない、おばちゃんには家庭もあるしさ、と私は割り切っていたのだけど(というか、ママンに話したときにそう言われたので、納得した私はその瞬間から割り切ったのだった)、上から見ると違っていたらしい。……上から見ると割り切れないか。私は下から見てるからさ(と言ったら、下から見る必要はない、と課長に言われたけど、私にはムリダヨ)。
 それで上がおばちゃんを別の部署と変えるかどうか悩んでいるぽいのです。
 ウワー……、私、おばちゃん相棒で楽しんでるのにー……。
 ……応接室に入ったときの部長の第一声が「ひのさんとおばちゃん、合っていないようにみえるんだけど、どう?」だったしな……、ハタから見るとそう見えるのか……。
 いろいろ話していくと、どうも私が気にしなさすぎなのが、今の状況プラスに働いているみたいなのでございます……。そうか、人は気にするのね。私、気にしてなかった。残業していても、わぁい、今月はお給料高いぞー(というか、半月残業で五万以上を目標にやっていました(何))と重いながらやってるし。仕事量多いから、残業もやむなし。ていうか、やれる人が私と課長しかいない上に、課長にはさらに難解な仕事が待っているわけです。……私しかいない! やれるのは、私しかいない! 私がやらなかったら誰がやるの!?(使命感) 私がいなくなったら課長一人でやるの!? 課長死んじゃう! ――得な性格だと思います(自分で言うな)。
 ……昨日は散々ミス犯しましたが、いい。最終的に処理が正しければ、いい。粉飾決算とかさえ言われなければ、いい。――得な性格だと思います(自分で言うな)。
 そして、上から見れば、私はもういい年のオンナノコなわけで、今の私にいなくなられると困るというわけで、将来設計を描くと新しい人を入れなければいけない、ということで。ハローワークで経理さん募集中。が、かけて二週間。パパンが「息子どうですか」とかけてきた電話一件しかありません……orz みんな、経理、敬遠するのかYO。
課長「結婚の話はまだないようだけどねぇ、でも、将来を考えると人を入れないとねぇ。あなたにいなくなられたら、困るから」
ひの「そうですねぇ、三年かけて覚えましたからね……、今から入れれば三年でこう、ですねぇ……」
部長「そんなこと言ってるけど、いきなり話が飛び込んできたらどうするんだよー」
ひの「大丈夫、私の人生プランは29で結婚デスカラ!」
課長「あと4年……まだあるなぁ……30手前で結婚しようという魂胆……」
部長「そういうこと言ってる人は35も独身ナンダヨ」
ひの「ひど……っ!? ナンテコトダ! ナンテコト言うんですか!」
 ……いや、私の29結婚プランは一応、いろいろ見据えてのことなんだが。29前で結婚してるときは、お見合いでもしてるかとオモイマス。でも、今までの私の人生、たいてい思い通りになってきてるので大丈夫だと思います(何)。(私は、大阪オフのとき、願い事で「これからもラクに人生生きれますように」と書いた女)

 ……というわけでこの一週間は仕事してました。うん、平均してこの一週間、四時間残業デス。単純に一日五千円とすると、わぁ、二万五千円の残業代!(笑) おいしい仕事ダゼ!(……本当に最近割り切れてるゼ)(慣れ
だね、本当に……)
 明日も予定がないーとママンに言ったら、とても嬉しそうに「じゃあ、遊びに行かない!?」と言ってきました。……土日いつも家にいなかったからな。ママン孝行もしなくちゃなぁと思った今日この頃。ほら、パパンいなくなって、兄二人娘一人の環境だから、娘がかわいいんですね(自分で言うな)。






 優しい人、さんくすー!


 いづちゃんが!いづちゃんが違う生物になってしまってショックです(謎) ところでこの時期に残業して大丈夫でしょうか…(大丈夫じゃなくてもしなきゃいけないのが残業)

 いづちゃんがラブっちゃだめですか!!!(笑)
 ……大丈夫、こんなことはシークレットウィッシュを書いたときから決まっていました(何)。……ええ、書いてないだけで。ええ、続きを一文字も書いていないだけで(落としそうです)。――いや、でも。この話は彼女たちの遺失物ナノデスヨ(意味深)。
 残業は、上記のとおりデス。大丈夫デス。お気遣いありがとうございます!! この時期、というのは何だろう、春だからでしょうか?(笑) うん、経理で、三月決算の会社だから、締めたあとの四月からが本格的に忙しいのです。ちなみに決算が終わっても次は上場の関係があるので、まだ忙しいです。……ボクはいつ執筆するのだろうね(笑)



2006年04月10日(月) 眠いけど更新は出来ました

 今日は課長に町内の不幸がありまして、お通夜のお仕事のために五時に帰っていってしまわれました。残された私は八時まで頑張ったのですが、部長に帰ると言われてはヒラな私が一人残るわけにはいきません。……九時前に家に帰れる、今日は早いナァ! と言いながら帰りました。……どこかおかしくなっています。
 しかし、昨日遊び過ぎたせいか(車の助手席に乗っていただけだが)、十時過ぎなのに眠くてたまりません。……いや、昼間も眠かったんだけど。というわけでとっとと寝ようと思います。ていうか、寝ないと仕事やっていけないヨ。

 まぁ、この残業であのジーンズがはけるようになったので私的にはオッケーだ。


 ああ、そうだ、彼女たち、土曜日になんとか書きました。……ギリギリだ。こんなにギリギリなのは、恐らくぼくにち以来だ(随分昔)(いや、ぼくにちは掲載当日に書いていたことが多々)。
 全十話完成してから読むと第四話の出来が非常に悪そう、とドキドキしながら思いますが、いい、今のボクにはこれが精一杯。第二話よりはきっと好き(オイ)。
 ていうか、七十枚過ぎているのに何故四話は終わらないのであろうか……。
 ……第五話以降はもうちょっとダイエットしたいです。みんな、そんな大したネタじゃないんだから、こんな引っ張る必要はないはずなんだ……。



2006年04月07日(金) うむ。

 働いてきたゼ。よく働いたゼ。今週の稼ぎは何万円だろ〜と、考えてみたんですが、コンスタントに一日残業三時間働いたとしても十五時間しかないため、……あんまり稼げていない。いえ、それよりは働いておりますけれども……。……過去に残業代九万円を記録したときは一体どれぐらいのペースで働いていたのか計り知れない。
 というわけで思考能力が働きません。取り急ぎ、内容がひょっとしたら遠まわしないやがらせなのか解りませんが(笑)、やってきたヒトコトに返信を!


 うむ。そして、レベルアップしてしまったウエストを元に……!(笑) のっひーは全然太くないと思うけどねっ!! 週末の花見にはぜひ、買ったスカートを夏目さんに疲労してください。私も、のっひーに見てもらったニュージーンズとニューパーカー着ていきます。さあ、引用できるものならしてごらんなさい! ふはははは(テンション高く)

(改めて見て)イヤガラセだ。
 しかし、もう、伏せるのもめです。ボクは思考能力が本当に低下しているのかもしれない。……後日正気に戻ったら伏せます(何)。いいよ、別に……ボクのあだ名で検索する奴なんていないさ……(笑)。って、今検索かけたら、DQ8で仲間になるモンスターと同じあだ名。ナンテコトダ……。
 ともかく、ウエストは実際のところ、三月は苦しくてたまらなかった制服スカートが残業を始めてから一応すんなりはけるようになりました。すごいね、残業。体重自体は変わってないんダケドネ……太ったままなんだけどネ……(毎日乗ってるのだよ)。
 そうね、明日は白いスカートをはいて行こうと思います。雨が心配です。あなたと私、おにゅーの服なのに雨。あぁ。花のためにも晴れてほしいナァ……ゼヒ!



2006年04月04日(火) レベルアップ!

 昨日は更新日だったのですが、日記を書くの忘れてましたAHAHA。
 ……いや。ワカッテルヨ。ボクだって。月曜は日記を覗く人も多いってことにネ……!
 ごめんね、昨日来た皆さん……。
 そしてバトンが増えていた。受け取ったゼ! ……でも、答えるのはまだ先。今度にします。……残業中は眠くないのですが、帰ってくると眠いです。いや、でも、まだ八時までしか残業していません。八時なんて余裕☆ と感じる私が存在するようになりました。これはレベルアップと呼んで差し支えないだろう。私、レベルアップ!(ひのは 残業時間を 延ばす ことが できるように なった)


 ……と、いうわけです(?)。
 ……何が言いたいかって。
 ……私はこれから残業をしますから。
 ……来週の更新がなくたって、それは残業をしていたせいということで勘弁してください。
 ……だって、いい感じにストックがなくなったんだもん。
 書こうと思っても、眠くて思考回路働かないんだもん。
 ……本気で眠くなってきたので、ちょともう日記も書くのストップダゼ……大丈夫、会社に行ったら覚醒します。昔、夜の十時までかかっていた仕事が六時には終われるようになったぐらい覚醒デス(それは昔の私がだめなだけである)。
 残業が始まると、おやつ食べずごろごろせず早く寝るようになるので、健康的に過ごせる気がします。お金ももらえるし。いいことだらけだ! ……のはずだ(笑)。



2006年04月01日(土) うそつきな日

 ちょっと早いけど。
 ……荷担した自分も共犯デスカ(私信)(いや……、あんなに仕込んでいたものを私がバラしては……)(チャットって、裏の顔が見えないから便利にぺらぺら嘘がつけますよね(何))




 私は私でぼくにち新婚編をエイプリルフールでした、と締めで終わってやろうかと考えていましたが、書けませんでした、ただどれ執筆欲に負けました。
 あと、妊娠しましたシングルマザーになります産休とって、他はママンに育ててもらいますっていうのも考えたんですが、リアルに月のものが来なくて(自分が)シャレにならないのでやめました。……いや、大丈夫。嘘ですから。そんな心配ないから。……ていうか、そんな嘘ついたら、リアルに知ってる人は大丈夫だと思いますが、オンでしかこのサイトでしか知らない人が読んだらマジ信じそうでイヤダ。



 そんなエイプリルフール。久々に会う連れんとこに遊びに行ったら、偶然にも遅れてしまい、彼女は「エイプリルフールだから騙されたのかもしれない」と疑ったそうです。ボク、そんなリアルでは酷くない。
 桜は五分咲きデシタ。でも綺麗ダッタヨ。来週も花見。花は期間が短いから、それで余計に行きたくなるのかもしれない。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール