のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2006年06月12日(月) 10年後に・・・

9日の金曜日に、及川光博11周年突入の日本武道館での記念ライブに行ってきました♪FC会員限定200名のバックダンサー席で、記念品で頂いたマラボーをまとっての汗だくダンシング!アリーナやスタンドが見渡せて、ミッチーだけでなくのぶりん達にもみんなが歓声を上げてくれているようで、めちゃくちゃいい気分でした *^O^*

そこでミッチーが話していたこと・・・

『10年前の自分は、不安で仕方なかった。でも、今の自分は、当時の自分に胸を張ることが出来る!』

自ら結果を出している人の、実感のこもった言葉ほど強いものってないよね。

ミッチーのデビューの年と、のぶりんの大学卒業して入社した年って、一緒なんですよ。と言う事は、のぶりんもOL生活11年目に突入。その頃の自分が、今の自分を見たら・・・色んな意味で驚くと思います・・・(^^ゞでも、100%の満足感は、残念ながら「ないなぁ」って思う。自己否定はしないけど、もうちょっと出来た事や結果が出せた事があったんじゃないかなぁってね。ま、ここまで自由人になっているとは夢にも思ってなかったから、面食らってそんな難しい事は考えられないかも?!

40代前半の自分は、どうなっているんだろう?今の自分が見て、憧れを抱くような人間になっていたいなぁ。

っつーことで、ちょっくら行動してみるか・・・!


2006年06月07日(水) ビニールテープ

6/9は、及川光博さんの11周年記念ライブの日。この日のぶりんは、ファンクラブ員限定のバックダンサー席で、踊り狂って参ります。そう、限定200名のバックダンサーに当たったんだよ〜ん!!相方の盛岡のみなとっちベイベーと共に行ってまいります。

で・・・。ミッチーのライブには幾つかお約束の様なものがあるのですが、ある歌で、ビニールテープで作ったポンポン(運動会などで応援団やチアガールが使うフサフサ)が必需品なのよ。今回は「白をご用意ください」と予め言われているので、そろそろ作ろうかと思い、会社帰りにコンビニに寄ってみる。4つのコンビニを回りましたが、どこも紐状になったものしかございません。西友にはありましたが、500メートル・441円と言うたっぷりサイズしかございません。ドンキホーテにも行きましたが、やっぱりありませんでした。

う〜む、便利になったんだろうけど、あの幅広のビニールテープって、あまり取り扱われていないのね。確かに紐になって細くなっている方が便利だけど、ポンポン作るには不便な時代だなぁ・・・。昔はいろんな色があって、運動会シーズンはみんなでぐるぐる巻きながら作ったんだけどなぁ。

仕方がないから、明日改めて100円均一で探す事にしました。

9日は有休も取ったし、準備万端でライブに行くぞ〜!!ちゃお〜!!!


2006年06月06日(火) 明けました!おめでとう、自分!!

長らくご無沙汰しておりました、のぶりんです。誕生日も過ぎ、ずっぱまっていた『月空亡』も、無事(?)に今日明けました\^O^/

『月空亡』とは、12ヶ月の中に誰でも持っている2ヶ月の天中殺月のこと。正に『月空亡』と言う出来事のオンパレード。例えば・・・

・奥歯の歯茎が腫れて、歯医者通い。最悪の事態(抜歯)は避けられましたが、現状維持に努めるしか道は無い様です・・・。

・貧乏生活の為、洋服はアウトレットかヤフオクばっかりののぶりん。それが、6/9のミッチー11周年ライブに向けての衣装を買おうと新宿へ。私としてはかなりの大枚叩いて買ってきた服を、乗り換えの時に網棚に乗せたまま忘れてしまう。乗っていたのは京王線(18:21新宿発の快速橋本行き)。総武線でもちょくちょく忘れていたのですが、今まで全勝V^O^V全て見つかっていたのに・・・。乗換駅から4駅離れた駅の駅員さんにすぐに捜索依頼を出したにも関わらず、見つからず・・・。その後3日間ずっと忘れ物センターに電話をしても見つからず。恐るべし、京王線。

・部署の部員の殆どが、何故いるのか解らないバイトの高飛車女に、小出しに小出しにジャブ攻撃を浴びせられる。この人、11時出社→17時〜18時退社で時給@2,500(@@; 私より給料貰っているかも・・・orz 年のころは38〜42才くらい。見た目は真鍋かおりの15年後みたいで、まぁ綺麗(?)な部類かもしれませんが、態度や性格は小泉チルドレンの片山さつき議員そっくり。しかし、本当に、なんでいるんだろう・・・???

・TPO選ばず鼻血が出るのよ。今、のぶりん宅のお風呂場にルミノール反応液をスプレーしたら、大惨事の後みたいに光ってしまうと思います(^^ゞ 昨日なんて、常務に資料の報告をしていた時に出てきやがったのよ!ここで垂らしちゃお嫁に行けない!と思い、めちゃくちゃ不自然に鼻をすすりまくって、ちゃっちゃと話を済ませてトイレへダッシュ!!間一髪、どこにも垂れずに鼻の中で待機していてくれました。なかなか止まらず一人ずっと個室に籠もるのぶりん。「ずっと戸が閉まったままだけど、お腹でも痛いの??」なんて思われたらどうしよう、とか「のぶりんがいない!捜索願を!!」なんて騒ぎになったらどうしよう・・・などど心配しておりましたが、そんな事は全くなし!・・・誰か、心配してくれ・・・。

その他、書きたいんだけどここでは書けない様なディープな話が目白押しな2ヶ月でした。もう『王様の耳はロバの耳!!』と叫んだ人の気持ちが良く解る!1つ解った事は『2ちゃんねるは、かなり正確な情報が多いのね』って事。思わず自分も書き込みしたくなりましたが、ずっと高みの見物してました。今もしております・・・。

今日は2006年6月6日で6が3つ並ぶ日ですね。オーメンの上映が始まるんだっけ?因みに今日は、電波時計が22:22 22秒の表示になった瞬間を見ました。なんとなく、ラッキーって気分♪


のぶりん |MAIL

My追加