のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) 何やってんだぃ?!

あっちゅー間に前回の日記から20日たってしまいました。この日記を書き始めてから丁度1年経った日も、頭の中では「あぁ、今日一周年だぁ」と思いながらも書き込みせず・・・(^^ゞ 富士急ハイランドに行って、FUJIYAMA乗ってる最中に、脳ミソの一部を放り出された様に、何だか気ぜわしく過ごしておりましたよ。途中、一晩だけ熱を出して、汗をかきかき寝苦しい夜を過ごしましたが、後は夏風邪で喉と鼻をやられた程度で至って健康・・・風邪引いているから健康じゃないけど、死ぬほどでもないし・・・。そんな感じで生きてました。

そんなこんなでここ10日程外食続きで、家で晩ご飯を食べておりません。因みにここ1週間は6/24から旨い物フェアかい!!っつーくらいグルメな生活。赤坂で焼肉・銀座で黒豚しゃぶしゃぶ・新橋で寿司・知人宅でコンビニの冷やし中華+サラダ・六本木でイタリアン・虎ノ門で和食コース料理ってな具合です。体重もかなり増えている事でしょう・・・怖くて計れない(^^ゞそんなこんなで今日は虎ノ門から東京駅まで歩きました。結構遠周りしたので5キロくらいは歩いたと思います。因みに明日は神宮球場で今年お初の中日戦観戦。我がドラゴンズを私以上にこよなく愛し続けている事がGWに判明した、研修講師の方と行って参ります。我がドラゴンズに勝利あれ!必勝ジンクスのたこ焼き買って応援してきます♪

7月は常盤村改め藤崎町詣に行きます。相方のみなとっちとスケジュールの打ち合わせ中。なんと15日に三沢市の体育館でカシンちゃんも参戦する新日興行があるではないかぃ!!っちゅーことで、15日は三沢で新日観戦してきます。とりあえず出身県での興行だからカシンちゃん人気もすごいと思います。どうなる事やら楽しみだぁ!

アストロジーセッションも地味ですが好評を頂いております。うれしいねぇ。マイペースでやっていこうと思います。

色々あるけど、7月からも楽しむぞ!


2005年06月10日(金) ついに買いました

土日に、盛岡のみなとっちと一緒に富士急ハイランドに行くのぶりん。ずっとずっと買おう買おうと思いながら買わなかったデジカメを、ついに買いました!

7年ほど使っている3倍ズームのカメラはオリンパス製。別に、CMしているタッキー引かれた訳じゃないけど、出来ればデジカメも似たような感じのオリンパスにしようと心の中で思っていたのぶりんに、燦然と立ちはだかったのが、ニコンのクールピクス。700万画素なのに、4万を切るお値段。右側がちょっと盛り上がっているから、片手でも楽に撮影出来るのよね〜。そう、松島菜々子さんがCMしているあれですわ。赤いのがめっちゃ可愛くて、しばし悩む。

・・・・・・。悩んでいても埒が明かないので、店員のお姉さんにHELPを求め、あれこれレクチャーしてもらいました。さすがは店員さん。しっかりとツボを抑えた解りやすい説明で、機械オンチののぶりんも納得。タッキーVS松島菜々子、勝敗はいかに・・・?!

勝者・・・タッキー!!

決め手は『生活防水』。これからどんどん撮って行こうと思っているので、雨や海などの水に弱いのは、ちょっとダメね、って事になりました。ザンザン降りの中ではさすがに撮影しないけど、ちょっと小雨だったり。湿気が多かったり、海だったりって事を気にしないで、じゃんじゃん撮りたいもんね!結局、初志貫徹(?)で、めでたしめでたしなのでした(^^ゞ

土日はお天気がイマイチみたいですが、晴れなくて良いから、雨だけは降らないで欲しいです。日頃の行いは・・・微妙だなぁ・・・><;


2005年06月01日(水) で、結局入ったの?!

早いもので6月になりました。今年も残すところあと半年ちょっと。だからってどうって事もないんだけどさ。

6/18、カシンちゃんを追っかけて京都まで観戦に行こうかと思いあぐねていた所、急遽、19日の後楽園ホール大会にも、カシンちゃんの参戦が決定!!そんな事だろうとは思っていたけど、やっぱり正式(?)発表となると嬉しいってもんよ。ちなみにカシンちゃんは来週末は、6月10・11日と米国WPフロリダのクルーザー級トーナメントに出場するらしい。15日からは岡山・四国・京都・東京と連日参戦だから、本当にプロレスラーはタフですねぇ。


さて、話は変わりますが、先日の帰宅途中の電車の中での女子高生の会話がすごかった。

*お食事中か、これからご飯でも・・・と思っている方は、今読むのはやめておいた方が良いかもしれません。無理に、とは言いませんが・・・(^^ゞ

その女子高生2人は、いまどき珍しい感じの、ごくごく普通の女の子。(ギャルやオネェ系じゃない、本当に年相応な感じの子達でした)

仕事疲れのオヤジや、ほぼオヤジと化してるのぶりんの中で、ひときわ元気だったその女子高生。のぶりんは座ってボケ〜っとしながら、聴くともなしに彼女達の会話に耳を傾けていました。


女子高生A「昨日、お風呂入ろうとしたら、湯船に奴がいたんだよ〜!」

女子高生B「え?!奴ってもしかして、”ガサガサ””ゴソゴソ”なんて擬音で表される、黒かったり赤茶だったりする奴?」

のぶりん《それって、ゴキブリだよねぇ?》*のぶりんは全て心の声です。

A「そうそうそう!奴がさぁ、お風呂は入ろうとしたらお湯に浮かんでいたんだよ〜。」

B「マジ〜?!それってキモくな〜い?!生きてないよね?」

A「うん。モチ死んでるよ。”良いダシでてます!”って感じで、完全に死んでた〜。あたしん家って”奴”を煮出す風習があるのかもしれない。前も何度かあったから、慣れっこになっちゃってさぁ。キャハキャハ(高笑い)」

B「え〜、マジ〜?!キャハハハハ!(負けずに大笑い)」

の《・・・そんなの、何回あったって慣れね〜よ!無理だって!!笑い事じゃね〜っつーの!!!》

A「そう言えば、家のバラにアブラムシが沢山ついててさぁ」

B「あ、家の鉢植えにも沢山いたよ。あれってどっからやってくるんだろうねぇ?」

の《うん、確かにアブラムシがどこから来るかって〜のは不思議だね・・・ん??そんなことより、”奴”のダシが出たお風呂には、その後入ったの?どうしたの??女子高生B、頼む、お願いだから話戻して聞いてくれ!気になって仕方がないぢゃん!!》

・・・のぶりんの必死の心の叫びも無残に、あっという間に乗換駅に到着。女子高生達はその後もあっけらかんと昆虫談義(?)に花を咲かせていた様でした。

同じ状況になった時、皆さんは入りますぅ?のぶりんは『否』です!!!




のぶりん |MAIL

My追加