のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年02月26日(土) 裏稼業・五部咲き

のぶりんは今、去年から習っているオリエンタルアストロジー(四柱推命)での無料鑑定を、勉強のために無料でやっています。嬉しい事に、この鑑定を気に入って下さった方がいらっしゃり、その方のこれからやっていこうというお仕事に協力させてもらう事になりそうです。今日はその打合せで、前日午前3時過ぎに寝たにも関わらず、ちゃんと起きて、新宿まで行って参りました。

ランチをしながら、前回の鑑定の良い忘れた事を伝え、その後お茶をしながら本格的な打ち合わせ。『芸は身を助く』とはよく言ったもんだね。それに、アストロジー鑑定はのぶりんも全然苦にならないのよ。楽しいくらい。これで人の役にも立てて、ちょっとだけお小遣い稼ぎが出来たら最高ですね♪これからもまだまだアストロジー講座がありますので、どんどん腕を磨いて鑑定ライフを送りたいと思います。

15時過ぎにお別れして、しばし新宿散策。そこで、のぶりんが大好きな松尾貴史さんの演劇ユニット・AGAPE storeがスペースゼロで公演中だと言うことを思い出す。昼の部真っ只中の時間だった為、夜の部の当日券を求め、一路スペースゼロへ。すると・・・誰もいない・・・舞台の声はすれども、誰もいない・・・。ちょっと不安になり人が出てくるまでウロウロしてみる。しばらくすると、スタッフのお姉さん達が来たので、当日券について尋ねると「18:30からの発売です」との事。めっちゃくちゃ半端な時間ではあるが、ここまで来たら絶対観劇してやる!と言う、訳解らない意地がムクムクと沸き起こり、15時過ぎから18時過ぎまで、最寄のマックで命式鑑定しながら時間を過ごす。

時間になり、再度会場へ。思ったより人がおらず、席も思ったより良い場所でした。

今回の『BIGGER BIZ』は再演公演。この『BIZ』シリーズは『BIG BIZ』からちゃんと観ておりますが、結構忘れていた部分が多く、思いっきり笑ってきました。やっぱり後藤さんの脚本はすごいです。複線が所構わず織り込まれ、ブレることなく一点へちゃんと納まるって感じ。芸達者の集まりで、一人一人のキャラクターがものすごく個性的。これでもかってやっても、誰も浮く事も無く、しっかり良い味出すんだよねぇ。何度観ても良い!!また観たいなぁ。来年の『BIGGEST BIZ』も今から楽しみです。その前に、5月公演『仮装敵国』があるから、これも観なきゃ!転球劇場の福田転球さんも『地獄百景亡者戯』以来のAGAPE store出演。エリザベートにモーツァルト!にAGAPE store・・・。自己破産しないように楽しみます(^^ゞ


2005年02月23日(水) 微妙なテンション・・・

DRAGON GATE後楽園ホール大会に行ってきました。公式HPでミラノちゃんが怪我で欠場との記載があり、のぶりんにとっては、いつもよりちょっと寂しい観戦。

第一試合の前にミラノちゃんの入場曲が流れ、私服のミラノちゃんが、足を引きずりながらのリングイン。18日の千葉大会での怪我がかなり悪く、手術は免れたものの、入院するらしい。長期欠場だって・・・。残念><;

20日の両国でめちゃくちゃヘビーな試合を見たせいか、どれも軽く感じて、いつものように没頭して観戦出来ない。全くの別物だから比べるのはお門違いなんだけど、どうしてもチャラッぽく感じて、どの試合も周りの観客の様に盛り上がれませんでした。しいて言えば、斉藤了VS三島来夢戦が良かったかな。フロブラでお笑い専門になっていたダニエルが、子供が生まれた事を機に、本名でブレイブゲートのベルトを目指し闘って行くとの事。サイリョウがめちゃくちゃたくましく見えたのも良かったけど、ダニエルが死に物狂いで本気でぶつかっていく様が良いなぁって思いました。うん、目標に向かって頑張る姿はみんなカッコイイよね〜!

で、メインイベントだけど、BGはヒールなのは良いけど、せっかく良い体と実力があるんだから、イス攻撃とかはやめてよ。冷めるから。結局ノーコンテストになって再試合。そんなこったろうと思ったけど、全然つまんなかったなぁ。モッチーが頑張ってくれたけど、なんかイマイチでした。

ミラノちゃんの怪我が早く治る事を心から願いますm(_ _)m


2005年02月22日(火) てっぺいちゃん

今日は猫の日。『2/22』でニャーニャーニャーの日なんですよ、知ってましたぁ?

そんな今日は、恵比寿で石井竜也さん(以下てっぺいちゃん)&ダンスユニット・DIAMOND DOGSの東山君、大坂君、森君の3人のトークショーに行って参りました。東山君はエリザベートのトートダンサーで知っていましたが、大坂君も森君もお初。てっぺいちゃんも生で見るのは初めてなので、とても楽しみにしておりました。

トークはてっぺいちゃんがリードして進行。森君の大ボケぶりがめちゃくちゃ楽しかったです。ラストにてっぺいちゃんの曲『理美道(リビドー)』による、3人のダンスがカッコ良かったっす!東山君は3月からのレミゼで学生革命家・アンジョルラスをやるのですが、これはのぶりんが大好きな吉野圭吾ちゃまが前回の公演でやった役。どんな東山アンジョに出会えるか、今から楽しみです♪

てっぺいちゃんは相変わらず話が上手い!まだ高校生の頃の米米がデビューしたてくらいのだと思うんだけど、曲と曲の合間にいちいち小ネタを入れたMCしていたのに釘付けになり、しばらく米米ファンをしておりました。予備校の寮生活時代に、かなりのファンの子と友達になり、アレコレ米米について教えてもらった事もあったなぁ・・・。因みにメンバーで好きだったのは、サックスを吹いていた、今やてっぺいちゃんの義理の弟・フラッシュ金子さんでした。う〜ん、やっぱりメインは1番好きにはならないのよね、のぶりんって。チェッカーズでも、大半はフミヤで残りはナオユキ。でものぶりんは裕二君が好きだったもんなぁ。

昔っからのへそ曲がり(?)ってことかなぁ・・・。


2005年02月20日(日) 小島・四冠!!!

プロレス観戦しながら、本当に胃が痛くなったのは、初めてでした。小橋VS秋山の東京ドーム決戦もなかなかの試合でしたが、ドラゴンキッドVS近藤修治のエルヌメロ決勝もすごかったですが、今日の小島VS天山は、異様な状況での試合でした。

全日本プロレスが誇る三冠ヘビー級ベルトと、新日本プロレスのIWGPヘビー級ベルトを賭けたWタイトルマッチ。全日からは川田が出てくるものだと思っていたら、16日の代々木大会で小島が三冠ベルトを奪取。満身創痍状態で、次の防衛試合まで日数も少ないという悪条件にも関わらず、60分1本勝負・59分49秒で天山からノックアウト勝ち。一進一退の攻防でしたが、50分過ぎ辺りから天山の動きが悪くなり、最後は脱水症状だったそうです。立ち上がることも出来ず、西村が水をかけても、飯塚が声をかけても、どうする事も出来ませんでした。髪をつかんで立たせようと必死の小島を制し、全日の和田京平レフェリーが、天山にとっては非情の10カウント。当初の予定では時間切れドローでベルトの移動は無しって約束だったんでしょうけど、ここでドローにしちゃったら、暴動にもなりかねないから、これは京平さんの機転だったんでしょうね。

でも、小島は強かったよ!武藤や川田から散々言われて、アジアタッグも取られて無冠になって、悩んで迷走して、必死で糸口を探していた去年の夏〜秋は、本当に辛そうだったもんなぁ。「全日本プロレスの小島聡だ!」と言い切ったコジは、めっちゃくちゃカッコ良かったです*^O^*

木村健吾さんが試合前の選手権試合宣言で『小島さとる』と名前を間違ったり、永田さんが勘違い起こして蹴り入れたりと失礼な事が多かったですが、全日本は大人だから、ぐちゃぐちゃしなくて良かったです(^^ゞそう、永田さんが、脳ミソ通さずに、退場しようとするコジに、いきなり蹴りを入れたりするから、コジが怒ってIWGPベルト投げ付けちゃったんだからねぇ。

歴史的戴冠、やりたくても出来るもんじゃぁありません。全日に移籍しなかったら、今頃お家騒動のゴタゴタに巻き込まれて、中堅レスラーのままで終わっていたかもしれません。浜口ジムが無かったら、今まだ東京ガスでサラリーマンしていたかもしれません。タイミングや運だけで掴めるものでもありません。戴冠してしまったからこその苦悩やプレッシャーも新に生まれるかも知れません。でも、いま、ここでコジが四冠を掴んだのも真実。人生を変えてしまうような偉業を成し遂げてしまった今だからこそ、冷静に今の状況を受け入れて、今までどおりファンに優しい、いつも熱い試合をしてくれるコジでいて欲しいです。

一ファンのお願いでした。

コジ、おめでとうございました。今日は興奮して、私はなかなか寝付けない様な気がします。 ばんざ〜い\^O^/ \^O^/ \^O^/ \^O^/ \^O^/





2005年02月19日(土) 神田もドタキャン

今日、起きたら13:37でした。また半日、無駄にしちまったぜい・・・と思いながら、おもむろにテレビのスイッチオン。再放送サスペンスの解決部分でしたが、内容わからず・・・当たり前か。喉の奥が痒いぞ・・・。

天山か?棚橋か?っつ〜くらい、無意味に伸びた後ろ髪が、めちゃくちゃ傷んで鬱陶しくなってきたので、美容院に予約を入れる。

うまく予約が取れて、いざ出陣。思いっきりショートにしようかとも思いましたが、ボブっぽい感じで落ち着かせる。ヘアカタログ観て選んだのですが、やっぱりモデルが違うと出来上がりも・・・です(^^ゞなんで私だと「ちびまるこちゃん」になるんだろう???

本調子ならこのまま神田での飲み会に行く予定でしが、昨日のこともあり、今日も喉の調子がおかしかったので、珍しく自重して飲み会キャンセル。そのまま近所のミスドに行って、片っ端から命式鑑定してました。豆腐ドーナツのココアは美味い!ポンデライオンお弁当箱まであとカード2枚。前回のステーショナリーの時はもらえなかったので、今回は絶対GETするぞ!のぶりん、ポンデライオンが大好きなのよ。

「再見(ツァイツェン)」と言い残し、飛行機に乗ってしまった、私の愛しいケンドーカシン氏は、現在ロスの新日道場で臨時コーチをしているそうな。あ゛〜〜〜!!!!!会いたいよ〜〜〜!!!!!試合してくれ、頼む!このままアゴおじさんの下で滅私奉公するのかなぁ・・・。

明日は両国国技館で、歴史的一戦が開催されます。これだけは、何があっても行くぞ!頼むから、熱出ないでね。のぶりんの体・お願いよ*^人^*


2005年02月18日(金) ドタキャン

今日は楽しみにしていたコーチング仲間が集まってのパーティーだったのですが、時間潰しに寄った本屋で気分が悪くなったので、開始10分前にドタキャンして帰りました。

うちの会社では今、インフルエンザが蔓延中。会社閉鎖しろよ!っつーくらい罹患者が多いのよね。「もしや?!」と思って大事を取って帰りましたが、幸い大事に至らず。家に帰ってからは嘘のように元気になり、このまま銀座に戻ろうかとも思いましたが、大人しくしてました。

明日は目覚ましかけないで、起きるまで寝ますzzz。


2005年02月14日(月) わらしべ長者

今日は19時から某会社の方と、面談をしてきました。5年ぶりくらいにお会いするその方は、全く変わっておりませんでした。懐かしさも手伝い、とても和気藹々の良い雰囲気で面談は終始しました。言葉の影響力と、張ったり上等!の自分自身の営業力(?)にちょっと驚きながら、とても良い時間を過ごさせて頂きました。

実は、某会社の方からその方を紹介されて、今日会ったその方から、その方の知識人をご紹介して頂ける事になりました。これはまさしく『わらしべ長者現象』ですよ!(テレフォンショッキング現象の方が良いかしら?)

去年の秋〜暮れにかけてのどん底が嘘みたいに、ちょっとずつだけど着実に進んでいる実感があります。でも、これも小さな行動がきっかけなんだよね。

ただガチャガチャ動き回るんじゃなくて、自分の進みたい方向をしっかり持ち、自分のミッションステートメントをしっかり構築してゴールしたい方向に進んでいくと、ちゃんとマイルストーンがあり、時にはしんどい時もあるけれども、昨日よりは確実に進んでいる自分に気付く事が出来ます。もっと楽する事も出来ます。誰かに依存して、適当にやり過ごす事も出来ます。でも、のぶりんはずっと安定した所にいると、急にちゃぶ台ひっくり返すように、みんな壊してしまいたくなる衝動に駆られちゃうんだよね〜。もっと楽に生きられるのに・・・、なんで自分で自分の首絞めるような事やっちゃうのよ・・・なんて結構言われるんだけど、でも、そうせざるを得ない気持ちになる事に目を向けていきたいと思います。

良い感じで自分の周囲が動いていく感じがあります。ちょっと早い雪解けかしら?梅はもう咲いているもんね。立春も過ぎて、もう春はそこまで来ています・・・*^O^*




2005年02月13日(日) コーチングライブ

3連休最終日。さすがに今日は寝坊もせず、平日出勤時と同じ時間に起きて、半蔵門まで行ってコーチングライブのセミナーに参加してきました。

昨日の夢見が最悪だったので、昨晩眠るのがなんとなくブルーだったのですが、のび太君モードで即寝付く。起きる直前に見た夢に、のぶりんの大好きなカシンちゃんが出てきて、バレンタインチョコを渡そうとするのぶりんに囁きました。

カ:「俺、実は奥さんがいて、子供も3人いるんだ。でも、家族以外で1番好きなのは、のぶりんなんだよ」

の:「え・・・?!(絶句)」→目覚める・・・

何なのよ、これ。微妙な状況に、結局目覚めはよくありません・・・。


寝起きは悪いものの、珍しく早起き出来て、しっかり半蔵門へ。しかし、駅の出口を間違え、か〜なり遠回りして会場へ。開始30分前に着いていたから良かったものの、ギリギリの到着だったらかなりヤバかったです。

1年半ぶりに参加したこのセミナー。実はあまり期待していませんでしたが、今回はとても楽しかったです。力試しするには、レベルが高からず低からずで最適でした。

その後、会場に居合わせたコーチ仲間のS代ちゃんとそのお友達とでお茶をする。アレコレ話して楽しかったっす!S代ちゃん、ありがとうm(_ _)m

その後、最寄り駅から一番近い『てもみん』でマッサージを30分してもらう。「これって・・・ものすごく硬いですねぇ・・・」と、いつもの如く担当者に言われてしまったのぶりん。「腕も、ここまで凝ってる人ってまずいないですよ」ですって!新橋のNo.1の称号を頂いたのぶりんですもの。そう簡単に柔らかい肩や腕にはなれませぬ。今回の担当の方は結構上手でした。

すっきりしてお家へ。3連休も終わりました。明日からまた社会復帰します。早起き出来ますように!良い夢が見られますように!!


2005年02月12日(土) ちょっと自己嫌悪・・・

3連休だというのに、昨日も今日も起きたら午後1:30過ぎ・・・。そんなに遅くまで起きていた訳じゃないのに、起きてみたらこんな遅い時間だなんて・・・。結局お洗濯して晩ご飯作ってくらいしかやってないじゃ〜ん!あ、昨日は夜な夜なアストロジーで知人の10年運を出していたけどさ。何もしない贅沢と思えば、こんな連休も良いって事か???


で、今日起きたのが遅かったのは、めちゃくちゃ怖い夢を見たからなのよ。その夢は、こんな感じぃ・・・↓。

知り合いにオーラリーディングをしてもらったのぶりんは、周りに蛾が飛んでいるのが見えるって言われたのよ。(因みにのぶりんは、世界で一番蛾が嫌い!虫は好きなんだけど、蛾だけはダメなんです)で、それは自分が過去に傷付けた人の恨みや妬みの象徴の様なものだから、過去に何らかの問題があるらしい、とのこと。

で、その後にその方と食事をするのですが、食事の途中にその方が突然トランス状態になって、一瞬にして消えてしまって、気持ち悪い男の姿がその場に現れるのよ。で、その男は「お前に冤罪を着せられて、自殺した。お前が憎い、許さない!!」って言って、ものすごく怖い形相でのぶりんに向かってすごんでくるのよ。怖くなってリーダーさんの名前を呼ぶんだけど、彼女の姿は消えて、その不気味な男が現れてしまったから、彼女には私の声が届かないみたいで、ジリジリとその男に近づかれ、手が伸びてきた所で、携帯の目覚ましが鳴りました。「ひえぇ〜・・・!!!」状態で目覚ましを止めた所、左腕の肘から下がしびれて動かせなくなっていて、やたらリアルな絵図らが頭から離れないで、しばらく布団被って縮こまっている間に、また寝ちゃったのよねぇ・・・。え、単なる二度寝の言い訳だって・・・???まぁそうだけどさぁ、マジで怖かったんすよ!

超・視覚タイプののぶりんの夢は、いつでもどこでもオールカラーでかなり鮮明なのです。だから、めちゃくちゃリアルで怖かったのです。何を意味していたのかしら???

因みにのぶりんは、今まで一度も誰かを冤罪に陥れた事はございません。あしからず・・・。


2005年02月10日(木) チョコレート戦争

おひさしぶりっす、のぶりんざんす。2/3にコーチ仲間のKやんのセミナーの手伝いに行ったり、2/4にひーちゃんと上野お歌の会に行ったり、2/5にジャイアント馬場さんの7回忌記念興行に行って来たりしてました。

馬場さんの7回忌興行のセレモニーゲストにウィリアムスが来ていたのは驚いたとともに嬉しかったよ。咽頭ガンで引退も余儀なくされたからね。黒の革ジャンを着て、手術直後の写真よりずっとずっと体格も良くなっていて、ちょっと前には復帰宣言みたいな事もやっていたから、また元気に暴れ回る姿を見られる日は近いかな。スタンハンセンも元気に登場!元子夫人に優しく手を差し伸べる姿なんざぁ、カッコイイの一言!ハンセン翁はいつ観てもカッコイイ!出場選手も久々にバートンさんが観れて嬉しかった。全日に復帰しないのかしら?ウルフが帰ってきたんだから、バートンさんも出てくれよ〜!

そんなこんなしている間に、巷はバレンタイン一色!良いんだか悪いんだか、のぶりんには現在本命がないので(注:本当に好きな人はいるんだけど、チョコを渡す事が不可能なのよ!だって、どこにいるのかわからないんだもん!)会社関係と自分用を調達する為に、昨日の会社帰りに有楽町マリオン&銀座三越にて調達開始。

マリオンの阪急の方に行ったのですが、いやぁ〜いるいる!なんでこんなに人がいるんだ!?って言うくらい人・人・人!欲しいチョコや、ちょっと見てみたいチョコがあっても、流れに逆らう事が出来ない為、とりあえず目に付いたものを手に取って移動しなきゃなりません。試食したくてもタイミングが悪かったり、手前の女子の頭が邪魔で取れなかったりと、散々な目にあいました。はぁ〜・・・疲れた・・・。

場所を移して銀座三越。階段で地下フロアに行くと、そこはまたまた人・人・人でごった返し。怖気づいて帰ろうかとも思いましたが、連休に入るとますます人が増えると思い、意を決していざ参戦。

もう、どうにでもなれって気分になりながら、貧血起こしそうになりながら、試食のし過ぎで鼻血が出そうになりながら、頑張って買い込んで来ました。だんだんどうでも良くなってきて、途中で見つけたみたらし団子や豆乳プリンなんぞに目を奪われながらも、頑張って買い込んで来ましたさ。

お店の中には「バレンタイン専門でチョコを販売していま〜す!」なんてーのを宣伝文句にしている所がありましたが、そんな悠長な商売でいまどきの社会を乗り越えていけるのか、ちょっと心配になったりもしました。大きなお世話だけどさ(^^ゞ

どんなに高いチョコ渡しても、相手にその価値が伝わんなきゃ、ちょっとムカつきません?「うっめ〜!!」と言われても、@350のトリュフをバクバク食べられたら、ちょっと納得いかない気分になるだろうなぁ〜と思いながら、GODIVAの売り場を素通りしてしまったのぶりんなのでした。


2005年02月02日(水) 大奥

のぶりんの会社の女子社員の中に、30才過ぎても徒党組んでベタベタしている、個人的には余り関わりたくない集団があります。噂話大好き、悪口大好き、仕事は・・・???な方達の集団なのですが、このところ何故だか五月蝿くってたまんない><#そのメンバーの派遣社員が2月で契約切れで退職するから、その送迎会会場の話で盛り上がっているみたいなんだけど、本当に五月蝿いのだ。いかんせんソイツらは、「うちの会社なんか辞めて、どこかのスナックにでも行ったら、一桁多く稼げますよ」って言うタイプの方達なので、おじさん達は甘やかし状態。調子の良さだけでこの世を渡っていけそうな、のぶりんに無いものを沢山持っている方達です。その上、社内の噂や人の弱みなどを光速で触れ回るので、怖がって誰も手出し出来ないような集団なのよ。

仕事2:無駄口8って言っても過言じゃないくらい。別に、修行僧みたいに机に座ったままでじっとしてろとは言わないけれど、限度があるでしょう!

知人がブログで『怒りを覚えたり悲しくなった時、その理由は自分の価値観や大切にしている事を反映している。その事を突き詰めて考えてみると、新たな自分に気付く事が出来る・・・』って言うような事を書いていました。

のぶりん、なんであの連中に腹が立つんだろう???と、しばしTHINKING TIME。ま、単純に前から嫌いな人達だから、って言うのが大きいんだけど、やっぱりやることはしっかりやる、って事を自分自身が大事にしていて、そうあるべき、と思っているからなんだなぁと気付きました。あと、上昇志向や自己成長意識を持たず、漠然と現状に甘えている事(人)にも嫌悪感を抱いているのだと気付きました。今ののぶりんとは対極だもんね。

人の価値観は十人十色。脳内マップも一人一人違います。だから、のぶりんの意見が100%正しいとも思わないし、彼女達が100%間違っている訳でもありません。

でも、限度は理解しようね。空気読もうね。何も言われないのは良い事ではなくて、実は寂しく悲しい事なんですよ。「言っても解らないよなぁ〜」と思っている人には、誰も注意も忠告もしません。笑顔で近寄ってきていても「お前らバカだなぁ!」と影で嘲笑っている人も沢山いるんですよ。

人の振り観て我が振り治せ、のことわざの如く、のぶりんも気をつけよ〜っと!

我が社の大奥、とっとと解体してくれないかしら?仕事しにくくって、たまらんばい!!!

今日の後楽園ホールの全日本プロレスには、残念ながら行けませんでした。さっき速報を見たら、成瀬・長井組は負けちゃってました。残念!!ベルトは失っちゃったけど、このままラブラブなタッグコンビでいて欲しいものです(^^ゞ20日の新日・両国大会、行ってみようかなぁ・・・。


2005年02月01日(火) ブルーハワイ

今日から2月。早いねぇ〜。この間みっちーとカウントダウンしてきたと思ったら、もうすぐ豆まきだよ。今日は各地で大雪だったそうで、天気予報では、九州にも雪マークが付いていました。雪国っ子ののぶりんも、太平洋側生活が10年以上になると、もう雪の中での生活が思い出せないくらいなのよね〜。ましてや実家にもろくに帰っていないから、ますます遠い記憶と化して行くのよね〜。なんだかんだ言っても、関東の冬は楽!1度やったらやめられません。

先日の宮古島モードが微妙に残っているのぶりんは、今日もネットの天気予報で宮古島を検索。20度くらいあったはず。日本って広いなぁって思います。ドラえも〜ん、どこでもドア出してくれ〜!今すぐ宮古島に行かせてくれ〜!!

ハワイだったらもっと暑いか。そうハワイよ。行った事無いわよ、海外には。中尾彬みたいに、あっちこっち旅しながら美味いもの食べるような生活してみたいっす。日曜日なんて、確か昼間に2つも似たような海外グルメ番組に出ていたぞ、彬は。

で・・・。

かき氷のシロップに『ブルーハワイ』ってあるけど、実はのぶりん、あれは食べた事がありません。小学校高学年くらいの頃に初めて出会った気がするんだけど、うちのママさんは氷イチゴ・レモン・メロンはお祭りなどで買うのを許してくれたんだけど、ブルーハワイだけはなぜか許してくれなかったのよ。「お腹を壊す」とか「体に悪い」など難癖つけて、絶対ブルーハワイデビューをさせてくれませんでした。「お腹を壊す」に関しては、どれを食べてもリスク的には一緒のような気がするけどね。「体に悪い」にしても、み〜んな着色料たっぷりなんだから、これも説得力に欠ける。でも、幼いのぶりんは良い子だったので、ちゃんと言う事を聴いて、ブルーハワイだけは食べませんでした。で、洗脳されたわけじゃないけど、大きくなってからも、自分でセレクトした事が無いんだよなぁ。

ところでさぁ『ブルーハワイ』って、一体何なの?最近じゃ、のど飴だったかトローチだったかにも『ブルーハワイ味』ってのが出たでしょ。イチゴ・レモン・メロン、どれもちゃんと実態があって、本物のそれらを食べた事があるから味も判るけど、ブルーハワイは何なのさ?ハワイは絶対食べられないし(いや、自分は食った!と言う人には謝っておきます)、ブルーも単なる色の名称。『ハワイの海や空をイメージした、深い青さの事』と言う、色の名称なら納得するけど、味は・・・???ねぇ???ブルーハワイの言いだしっぺについて、もし知っている人がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

明日はクロ助パパ・成瀬さんが、全日マットで長井氏とのタッグで、後楽園ホールにてアジアタッグの防衛戦。観に行きたいなぁ・・・でも懐も厳しいなぁ・・・と、ただ今ジレンマ真っ只中。失礼承知で言わせて頂けば、おそらく今回でベルトは全日に戻ると思うのね。マツケンサンバで入場する成瀬さんを見るのは今回が最後かも知れないと思うと、どうしても行きたいんだよなぁ〜。明日早く帰れる様なら、”ちょっこす”後楽園で道草して行く事にしよう!




のぶりん |MAIL

My追加