のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年01月30日(日) 宮古島・現実逃避の旅 〜最終回〜

楽しかった宮古島・現実逃避の旅も最終日。のんびり朝食を取りながら、みなとっちとお互い「帰りたくな〜い!」を連発。美味しい朝食も食べ納め。絶対また食べに来るぞ!

帰宅準備を整え、チェックアウトをしにフロントへ。ホテルから空港までの無料バスの出発時間まで時間があったので、荷物を預けてビーチへ。ひたすら歩いて貝殻を拾いながら来間大橋近くまで行きました。ざっと1.5キロくらい歩いたかしら?!残ったフィルムで写真を撮りまくり、36枚+α枚が終了。次回の旅行までにはデジカメ買おう・・・。

バスの時間になり、宮古空港に向けて出発。あっという間に空港に着き、飛行機へ。離陸したのは・・・イマイチ覚えてない(^^ゞ行きと同様、着陸の振動で目が覚める。那覇空港到着。

羽田行きの飛行機まで1時間半くらいあったので、昼食&お土産物色。最後だからと結局昼食はソーキそば。のぶりんはこれにモズク酢を付け、みなとっちは生ビール。南国の味を満喫して、機内集合を約束して、2人分かれてお土産散策。のぶりんは、会社用と自分用のシーサー君、役員のおじ様用のミニ泡盛、あとは実家用に黒砂糖を購入。みなとっちは、のぶりんの倍くらい買っていた様でした。

那覇空港を飛び立ち、海を眺めていましたが結局睡魔が・・・。行き同様乾燥で何度かお茶飲みタイムがありましたが、殆ど爆睡してました。羽田に着くと・・・さ・む・い〜!!!!!なんだこれ?!?!東北かっちゅ〜くらい寒いのです。この温度差で風邪を引かないようにしないとね。

その後東京駅まで移動して、沖縄も東京も宮古島もな〜んにも関係ないトンカツ定食で晩ご飯。みなとっちは23時発の深夜バスで盛岡まで帰るので、とりあえず22時近くまで一緒にお茶する。残念ながらのぶりんの充電エネルギーがそろそろ限界を迎えてきたので、みなとっちと別れ、帰宅する。

部屋に入ると出発前の混乱状態(^^ゞ『小人と靴屋』の童話みたいに、ご主人様がいない間にお掃除なんかをしてくれる小人さんはいないのかい!などと、理不尽な気持ちがムクムクしてくる。あぁ・・・翌日からの出社に備え、社会復帰しなきゃ!

絶対絶対また行きます、宮古島。宮古島に限らず、南の方の島には年に1度は行きたいですね。十分現実逃避出来たので、これからは現実としっかり向き合って行こうと思います・・・できるかな・・・???


一週間遅れの旅行記でした。明日からはちゃんと日記を書く予定ですm(_ _)m


2005年01月29日(土) 宮古島・現実逃避の旅 〜その2〜

旅行2日目。早起きして、朝のビーチを散歩する・・・予定でしたが案の定2人揃って寝坊(^^ゞとっ散らかりながら準備して、朝食を取りにレストランへ。

朝食のバイキングは、南国独特の料理が幾つもあって、とても美味しかったです。普通ホテルの朝食用のジュースはオレンジかグレープフルーツが定番だと思うけど、ここにはグァバジュースがありました。のぶりんが愛してやまないグァバジュースが朝から飲めるなんて・・・!まぁべらす!!和食用の辛子明太子が美味しそうでしたが、洋食を取り終わった後に見つけたので、翌日食べようと心に決める。
*しかし残念ながら翌日の朝食に明太子はありませんでした・・・。

9時に約束していたレンタカーが来て、早速みなとっちの運転で宮古島散策へ。最初に行った所は『宮古上布』の博物館。宮古織りの体験織りが出来ます。みなとっちが行きたがっていた所です。実際に多くの職人さん達が作業をしている中に、体験織り用の織り機があり、みなとっちと交代で縦6センチ、横15センチ位の物を織ってきました。好きな色を選べて、模様も作れるのです。どんどん夢中になって、時間が経つのを忘れるほど。織った布は記念に持ち帰る事が出来ます。のぶりんは、この布の上にシーサー君を置こうと決めました。お土産で買って帰ろ〜っと。

その後、タクシーの運ちゃんが教えてくれた島の東側へ。『宮古島海宝館』へ行きました。館長さんが趣味で集めた貝殻が、沢山展示されています。

その後、下の海岸へ行き、裸足で遊びまくる。途中で出会った10歳くらいの男の子が、さも当たり前のように「こんにちは!」と挨拶をしてくれました。こっちも笑顔でお返し。ちょっとしたことだけど、とっても嬉しくなりました。こっちの子供達は、私たちが忘れている触れ合いの心なんかをしっかり持っているんだね。

2時間近く海岸で遊んで、その後『平安名埼灯台』へ。灯台の上から見下ろした海は、どこまでも蒼く澄んでいて、吸い込まれそうな気分になりました。灯台の下の方で売っていた『マンゴー果肉入りアイス』を食べる。売っていたおばちゃん一押しの、この店だけの出血大サービスの大量マンゴー入りアイスは美味しかったです。

夕飯をどうしようかと言う事になり、スーパーで惣菜を買出しして、ホテルのプライベートビーチで食べる事に決定!レンタカー返却の時間も考慮し、ホテルへ向かう。若干時間があったので、ホテルそばの『来間大橋』を渡って『来間島』へ。島の中をぐるっとドライブ。土曜日の夕方なのに、人影は殆ど無し。観光客もいないのかしら。みんなどこにいるんだろう???

ホテルそばのスーパーまで行って、惣菜を購入。海苔巻きにサラダ、おつまみのクリームチーズなどなど。そして、レンタカー返却時刻5分前にホテル到着。私らの旅行では考えられないくらいしっかりした用意周到な時間割。この調子じゃ明日は雨か?!

惣菜を持ってビーチへ。かなり薄暗かったけど、心地良い風に吹かれながらの贅沢な晩ご飯。波の音を聴きながら、足は砂の感触を味わい、潮の香りが心地よく広がる・・・。この上ない贅沢だよ。このままず〜っとここにいたいなぁ、なんてワガママもムクムクと湧いてくる。そして、ここでのぶりんはあることを決意しました。って言うか、気付きました。これから帰ってからアレコレ忙しくなると思いますが、自分を信じて『まぁべらす!』な人生を満喫出来るように進んでいくつもりです。

お腹もいっぱいになり、さすがに寒くなってきたので部屋に戻る事にしました。

部屋に戻って、結局2人でくっちゃべり。今回は午前3時まで話していました。翌日は13時の飛行機で那覇空港へ行くので、チェックアウトの11時までのんびり出来ます。朝食も、終了に間に合うように行けば良いのでゆっくり眠る事にしました。

あぁ〜、帰りたくない・・・・!



2005年01月28日(金) 宮古島・現実逃避の旅 〜その1〜

ご無沙汰しておりました。のぶりんです。先週の金曜日(21日)から、宮古島に行ってまいりました。みっちー繋がりの相方・盛岡のみなとベイベーと共に、2泊3日の珍道中。現実逃避をしに、11月から予定を立てていた旅行です・・・。

21日は朝8:05羽田発の飛行機で出発。前日、同期のAちゃんの赤ちゃんを見に、蕨市の産婦人科まで行き、その後居酒屋でくっちゃべっていたので、帰宅は午前様。衣装だけは選んでおいたのでそれをバッグに詰めればよかったのですが、その他の持ち物がまだ準備できず。結局午前3時くらいまで「あーでもねー、こーでもねー」と1人でとっ散らかりながら準備しておりました。さすがに寝ないとマズイと思い、午前5:30に目覚ましセット。起きれなかったら・・・マジ、やばいっす!!!

で・・・。

無事に起きて、いざ空港へ。いつも会社に行く時は起きれないのに、こういう時はしっかり起きれるから不思議ね*^O^*

空港でみなとっちと落ち合い、無事機上の人へ。離陸したのは覚えていますが、途中は爆睡。乾燥していて喉が渇いて何度かお茶のみの為に起きましたが、那覇空港まで殆ど記憶なし。サービスのお茶もスープもコーヒーも飲めませんでした・・・。

那覇空港で乗り継ぎ、宮古島まで約40分の飛行。この間も爆睡。離陸のガタコン!で目が覚める。

思っていたより湿気も無く、風があったせいか若干肌寒く感じる。いやぁ〜ついに来ちゃいましたよ、宮古島に!

空港からホテルまでタクシーで移動。ホテルは超リッチな『宮古島東急リゾート』さ!部屋からの眺めは絶品!ホテルが持っているプライベートビーチは、お散歩に最適!青い海に白い砂。実家近くの日本海では拝めません。

とりあえずお腹が空いたものの、近くにホテル施設以外で飲食出来そうな所は無し。ちょっと高くつくかもと思いましたが、せっかくなのでホテルのレストランへ。思ったより高くも無く、美味しいランチにありつけました。因みに食べたものは、みなとっちは『宮古そば』。のぶりんは『タコライス』。タコライスは初めて食べましたが、めっちゃくちゃ美味かったです。タバスコ多めにかけて、辛めにして食べるのがおススメですよ♪

その後、部屋にこもっているのももったいないので、とりあえず近場で遊べるところに行く事にする。タクシーに乗って『みやこパラダイス』へGO!ここは植物園とさまざまな蝶が放たれている温室がある、まさに『パラダイス』です。タクシーの運ちゃんが「15分くらいで回れるよ」と言っていたので、実はそんなに期待していませんでした。

受付のお姉さんが、途中まで蝶の標本を見ながら説明をしてくれました。金色に輝く、『オオゴマダラ』の蛹は圧巻!作り物かと思うくらいマッキンキンなのよ。蝶の放たれている温室は、このオオゴマダラが沢山飛んでいました。受付のお姉さんが言うとおり、人懐っこい蝶なのよ。手を差し出すと、止まってくれるのです!

その他、園内にある小川には、オタマジャクシがいっぱい!あんな大群のオタマちゃんは、小学校の池で見た以来だよ。あいつらがみんなカエルになったら、宮古パラダイスはカエルの楽園になっちまうぞ。それはそれで楽しいけど・・・(^^ゞ

生き物大好きなのぶりんにとって、ここは本物のパラダイス!思わずナナフシもいないか探してみましたが、いませんでした、残念!

結局、タクシーの運ちゃんの予想をはるかに上回る1時間半もここで遊んで来ました。そうそう、ここでしか食べられない『雪塩アイス』も美味しかったです。

思う存分楽しんで、ホテルへ戻る。夕飯をどうしようか迷ったけれど、結局ホテル内のレストランへ。予約制で、食事時間まで余裕があったので、ホテルのプライベートビーチに繰り出しました。

細かい砂なので裸足で歩いても痛くなく、そのままスルスルと埋まっていくような感じ。水は思ったより冷たく無かったです。静かに寄せては返す波の音を聞いているだけで心地よくなりました。ちょっと雲ってて星が良く見えなかったのが残念でしたが、豊かな自然の中で、時間に追われることなく、人目を気にすることなく、何の制約もない自由な時間と空間を所有出来た気持ちは最高でした。

その後、レストランでお夕食。定食はちょっとお高かったので、一品料理を沢山注文する。ソーメンチャンプルーが美味かったです。あと、ラフティーも!豚バラ肉を黒砂糖で煮るのも、コクが出て美味しいのね。今度やってみよう!アレコレおなかいっぱい食べて、大満足*^O^*

その後、ホテル内のコンビニで、みなとっち用のアルコール&おつまみと、のぶりん用のお茶&おやつを買う。

部屋に入って、テレビもつけずにくっちゃべりタイム。アレコレ話題は尽きることなく、あっという間に深夜1時。さすがにお互い眠くなってきたので、翌日に備えて寝る事にしました。

明日の予定もばっちり。レンタカー借りて遊びまくりますよ〜だ!





2005年01月19日(水) 勝負下着・ところてん方式理論

昨日日記に書いた「勝負下着はいつ一般下着に格下げになるのか」と言う話を知人にしたら、いとも簡単に「新しいのを買ったら必然的に、前のものが格下げになるんじゃないの?」と応対してくれました。そっか!そうだね。その通りだね。名づけて『勝負下着・ところてん方式理論』

って言っか、こんな簡単な事にも気付かなかったのぶりん・・・勝負下着は・・・ははははははははははははははははははははははははは。

さて、今日は年末にDRAGON GATEを解雇された悪冠一色のインタビューが載っていると言う理由だけで週刊ゴングを買って帰る。

どういった経緯で解雇されたかなどの詳細は載っていませんでしたが、5人がみんな良い顔していたのでちょっと嬉しくなりました。ネットで色んなページから情報収集してみましたが、色んな話が交錯していて、会社側の言い分しかはっきり解らなかったからね。彼らも納得して解雇されて(退団の方が合っている気がするけど・・・)今はゆっくり今後を考えている状態みたいでした。

プロレス界に残るにしろ別の道に進むにしろ、きっと今までの事で無駄な事hありませんから。どこかの団体を観に行ったら、突然近藤がアピールしてきて、次回のビッグマッチでベルトを賭ける・・・あれ、SUWAがやってましたね、そう言えば・・・なんて事があったら嬉しいね。菅原もまだ若いし。他所を見るのも無駄じゃない!

2/16の全日・代々木第二体育館大会に行こうかどうしようか考え中。小島は川田に勝てるのかしら?その後のIWGPはさて置き、川田VS小島がめっちゃ楽しみです♪


2005年01月18日(火) ちょっと気になる事

昨日はMお姉さまから紹介していただいたレイキヒーラーの方と食事をしてきました。とても優しくて穏やかな方でしたが、沢山の苦労をされてきたかたでした。一つ一つ自分で乗り越えてきた方だからこそ出来る・解ることってあるんですね。沢山のことを教えられました。また機会があったらお会いしたいです。

そんなこんなで昨日は23時くらいに帰宅して、その方に教えられた事や叱咤していただいた事を考えながら、ずっと後回しにしていた事を思い切ってやりました。準備や下書きなど、段取りを考えて「そのうちにね・・・」と思っていたのですが、ぶっつけ本番で一気に作成。でも、その間も文章を考えたり構成を考えたりでちょっと時間がかかりましたが、午前3時半には完了・送信と相成りました。

なんのこっちゃ?!と思われるかも知れませんが、詳細は、書ける時がきたら書きます。こなかったら・・・小橋建太さんへの釣書を作成していたと思ってください・・・でも、当たらずとも遠からずかな・・・???

さて、いきなりですが気になる事。同世代の女子は、下着ってどのくらいになったら捨てるんだろう?ストッキングなら伝染したとか、つま先に靴の色落ちがした、な〜んてなんとなく基準みたいなのがあるでしょう?パンツ(パンティーか?)やシャツ(最近の女子は冬でもキャミソールか?)って、どうなったら捨ててるの?穴が開いたら?ゴムが伸びたら?汚れが酷くなったら?洗濯物をたたみながら、ふっと疑問に思いました。あ、勝負下着とか特別なんじゃなくって、普段からごく普通に使っている下着ね。因みに、勝負下着は、どのくらいで引退して一般下着に格下げになるんだろう
ね?こんな妄想オヤジみたいな疑問がたまに押し寄せる、のぶりんなのでした・・・キャッ、恥ずかし!!


2005年01月16日(日) まくどなるどのはんばーがー

今日は昼過ぎから渋谷に映画を観に行ってきました。のぶりんは舞台はしょっちゅう観に行きますが、映画は殆ど観ません。でも、今回観に行った『スーパーサイズ ミー』は、知人のブログに紹介が載っていて、行きたくてたまらなくなった映画なのです。15:10の回を見るつもりで行ったら、10分前で既に立ち見しかない状態。あらら・・・映画って早くから並ばないとダメなんだ・・・。また一つ学習できたよ、お母さん!

この映画は、監督自らが1ヶ月間毎日3食ともマクドナルドのファーストフードを食べ続けると言うドキュメンタリーです。

http://www.supersizeme.jp/

仕方ないので17:25の回に変更し、お腹が空いたので、敢えてマクドナルドへ(^^ゞ安くなっているフィレオフィッシュセットを注文し、丸井前を行き来する人をぼんやり見ながら優雅に(?)お食事。キャバクラのスカウトマンらしき男子2人がしきりに女の子に声をかけている。寒い雨の中大変だねぇ。

コーヒー以外を食べつくし、Mお姉さんから借りていた本『GOOD LUCK』を読み始める。ぐいぐい世界に引っ張られ、気がついたら1時間が経過していました。『運と幸運は違う』と言う事が、寓話を交えて解りやすく展開されていきます。そう、幸運は自分で引き寄せるもの。そのために下ごしらえが重要だと言う事。自分でやらないとダメなんだよね。私自身、小さな事ですが自分で幸運を引き寄せた経験があるから、とても納得のいく内容でした。のぶりん自身、次のステップに向かってもう一歩動いて行こうかと実は考え中。どうなるかは乞うご期待?!

上映30分前になったので映画館へ向かう。あらら・・・、思ったより並んでるじゃん!でも、十分に座れる人数の列に並べたので良かったです。あと10分遅かったらちょっと大変だったかも・・・。この映画、こんなに人気あったのね・・・。

ネタバレになっちゃうから詳細は避けるけど、見ているだけで胸焼けしそうな映像満開!観ていて怖いと思ったのは、単に太ると言う事意外に、肝機能障害や無気力で疲れやすくなるなどの症状が現れてくる事。空腹時に頭痛がして、食べると治ると言うコメントもあり、恐ろしくなりました。実際後半になると目がトロ〜ンとしてきて、表情にイキイキした感じがなくなってくるのです。食べれば食べるほど、もっともっとと欲しくなり、中毒症状にもなるとか・・・。ファーストフードは、全く食べないのが一番良いそうですが、せいぜい1ヶ月に1回くらいに留めるのがベストだそうです。

その後家に帰ってののぶりんの晩ご飯は、小松菜と油揚げの煮びたし&小松菜と豆腐の味噌汁&納豆ご飯の純和風テイスト。全部お手製で、美味いったらありゃしない!日本人はこうでなきゃね*^O^*


2005年01月15日(土) ハッピーの法則

今日は元吉本興業社員で、故・横山やすしさんのマネージャーをやられていた大谷由里子さんの講演会に行ってきました。大谷さんは現在『志縁塾』という人材開発・研修の会社の代表をされています。

大谷さんが主催するリーダーズカレッジのメンバーも寸劇や歌などで登場して、前半は『大谷ファミリー独演会』って感じ。みんな一生懸命に、力いっぱい生きている感じにとても好感がもてました。大谷さんがみんなの事が大好きで、みんなも大谷さんを慕っている。観ていて自分も心が暖かくなり、頑張ろうって気持ちになるから不思議です。大谷さんや参加者の皆さんから、私もパワーをもらいました。

後半は大谷さんの『ハッピーの法則』についての講演。10か条あって、どれも自分でコントロールできる事ばかりでした。ここに10か条書いてしまうと参加した人のお得度が落ちてしまうので敢えて載せませんが、心に残ったのは『不幸は必ずやってくる』というもの。失敗するんじゃないか、ダメになるんじゃないか・・・とビクビクしているのではなく、敢えて不幸はやってくるものと意識しておくと言うものです。大谷さんは阪神大震災を経験し、今日が明日を保障するものではなく、明日が今日の延長でもないと感じたそうです。そして、生きている間に後悔しないようにやりたいことをやろうと思ったそうです。たまたま深夜見ていた番組で、楽天の三木谷社長も阪神大震災で「やりたいことをやろうと決めた」と言っていました。全く何の不安も不満も無く生きている人は皆無だと思いますが、自分がどう生きたいのか、どう進みたいのかに則って素直に生きる事は、決して楽ではないでしょうが、悪い事でもありません。自分で選んで本当にやりたい事に使命を持って取り組む・・・。私もそうありたいなぁ・・・。

1,200人ほどお客さんが入ったそうですが、たまたま休憩時間にトイレに行ったら、途中でMみぃちゃまに会う。来るって事は聞いていたけど、まさかこの人数の中で会えるとは思いませんでした。ミラクル!会えて嬉しかったよ〜!

19時から池袋で友達と飲み会の約束をしていたのですが、講演会が予想以上に長引いて、とりあえず98%くらい観終わって席を立つ。この時点で19:45.事前にメールをしていたものの、今日は友達のダーツ仲間も初対面の方も一緒だった為、とにかく急いで池袋へ。

改札まで友達に来てもらい、お店へGO!軍鶏鍋そ食べてきました。美味かった!

その後、彼らの行きつけのダーツバーへ連れて行ってもらう。3ゲームやって、結構良い成績が出せました。ダーツはこれで3回目。とにかく刺さればいいや、って感じで投げていますが、今回はたまたま良い場所に当たってくれました。301からカウントダウンしていくゲームでは、ビギナーズラックでなんとしっかり0に!投げた自分が一番ビックリ!もうちょっと遊びたかったのですが、終電時間になるので私だけ帰路に着く。楽しかったよ。Iちゃん&Sさん、また遊びましょう!

今日はなんだか盛りだくさんでした。楽しかった*^O^*


2005年01月14日(金) 山形VS盛岡→山形の勝ち!

今日は悪冠一色解雇後初めての、DRAGON GATE後楽園ホール大会。
10分ほど遅れて到着でしたが、席に着いたときにテーマ曲が終わったところで、何とか第一試合には間に合いました。

悪冠問題で、客入りはどんなものかと思いきや、何事も無かった様な超満員。やっぱりDG人気はすごいです。

オープニングでCIMA率いる新ユニットの名前発表。結局一緒に入場してきたシーサーは仲間に入れず、仲違いして今日はメインでDoと一緒に新ユニット・『BLOOD GENERATION』と試合をするハメに。空気読まずに乱入した谷嵜のマイクに対して反論する鷹木君。そう言えば、鷹木君の喋る声って初めて聴いた様な・・・?!

アレコレありすぎて一試合ごとの感想がごっちゃになって飛んでしまっているので、思いついたことからごちゃごちゃと・・・。

第一試合で土井がモッチーを裏切りました!一緒にジムに行ったりもしているらしくCIMAとは仲が良いみたいでしたが、結局FM2Kを裏切ってBLOOD GENERATION入りを表明。試合がノーコンテストになり、怒ったマグナム&キッドが、メインで改めて対戦する事を宣言。しょっぱなからサプライズ起こして、一気に会場を盛り上げる手法はお見事!

セミファイナルで、オープン・ザ・ドリームゲートの次期挑戦者決定戦では、我が山形の星!の斉藤了選手(以下、サイリョウ)と盛岡出身のイタリア人・ミラノちゃんとの対戦。大方ミラノちゃん有利だと思っていたのですが、入場の時からサイリョウの気迫は、今まで見たことも無いくらいすごかったんだよねぇ。アンソニーとYOSSHINO引き連れて、お馴染みのキャットウォークで入場をしているミラノちゃんには、なんだか「後が無い!」って感じの気迫が薄かった気がするんだよなぁ。入場の時のこの何とも言えない感じは、試合が終わった今となっては、当たらずとも遠からずだった様です。

途中、ミラノちゃんが押して、サイリョウも焦点定まらないような状態になってきて「やっぱりサイリョウダメかも・・・」と思う場面も何度かありましたが、最後はサイリョウがミラノちゃんから3カウントを取りました!!この2人はどちらも好きな選手だから両方に頑張って欲しかったけど、若干ミラノ贔屓の私でも、サイリョウの粘りと「何が何でも取る!」と言う気迫には、自然と拍手をしていました。2月の博多で防衛戦をやるそうな。DGの東北王座決定戦(?)に勝利したサイリョウ、山形人の粘りで頑張れ〜!

メインはBLOOD GENERATION vs Do Fixer。でもBLOOD GENERATIONの連中は、Doの入場途中から奇襲攻撃をしかけ、あちらこちらで場外乱闘の花が咲く。幸いのぶりんの席の近くには来ませんでしたが、リングサイドの皆さんは、大変だったと思います。でも、今回はマジギレのマグナムを観る事が出来ました。マグナム怒ると怖いぞ〜!

3本勝負で2本取ったユニットの勝ち、と言うルール。結局1本目と3本目を取り、BLOOD GENERATIONの勝利。

BLOOD GENERATIONは、悪冠がいなくなった後のヒール要員ですね。CIMAがヒールターンしたいなどの噂もあったからきっとそうだろうと思っていましたが、やっぱりね、って感じのユニットでした。

サプライズが色々あったからか、会場は最近に無いくらい盛り上がって、思ったよりも良い感じの興行でした。また、悪冠がいなくてもやっていけるという事実をこれでもかと見せ付けた感じがしたね。

休憩中に、観戦仲間のAさんに挨拶をされて驚く。いらしてたんだぁ〜!後ろにはTさんの姿も。「きっといると思ってました^O^」と言われてちょっと恥ずかしかったっす(^^ゞ仕事関係でも若干接点がある方なので、きちんと会社員らしいご挨拶をしてきました。Aさん達、明日の桂スタジオも行くのかしら???

これからガンガンサプライズが起こりそうなので、しっかり予習・復習しないとおちこぼれてしまいそうですね。GAORA観て、勉強しときま〜す!







2005年01月13日(木) 嫁の話。

女優の杉田かおるさんが、結婚していたらしい。『負け犬』キャラの自虐的なネタでバラエティー番組に引っ張りだこの彼女が、1/11に結婚されていたそうな。それも、かなりの家柄の御曹司だってさ。

こんな事書いたら怒られそうだけど、杉田かおるさんと紀宮様って、30代〜40代の未婚女性に、ある意味で勇気と希望を与えてくれていたと思うのね。のぶりんも現在立派な負け組所属なんだけど、でも、ちょっと上に紀宮様、40才になっても杉田かおるさんがいるから(まだ自分は結婚気にしなくても大丈夫)・・・って気持ちがちょっとはあったんだよね〜(^^ゞある意味で、まだ結婚してなくても大丈夫っていう免罪符みたいなものかなぁ。

でも、このお二人がご結婚決定の現在、内心穏やかじゃない女子が、結構いるんじゃないのかなぁ。
*あくまでも個人的な感想です。誹謗中傷する気は一切ございません。

で・・・。

のぶりんが大好きなプロレスラーの小橋建太さんも、今年中に結婚する宣言をしちゃったのよ!同じ団体内で彼女無し・独身の泉田選手と、どちらが先に結婚するかを競うらしい。

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050113-0005.html

『24時間プロレス中心の生活を理解してくれるステキな女性』って、今これを書いているのぶりんがいますから〜!!ケンドーカシンも好きですが、ミラノちゃんも好きですが、貴方の事は、定期入れに写真を入れて持ち歩くくらい好きなんですから〜!!

ステキかどうかは別にして、理解は出来ると思うけどなぁ・・・。でも逆に、小橋さんからのぶりんの方が「理解できない」って言われて振られてしまうかもね・・・(^^ゞ

★『ホームページランキング』と言うページから、登録しませんかとのお誘いを頂き、登録してみました。専用のアドレスです。

http://hp-ranking.net/cgi-bin/14/ranklink.cgi?id=noburin

いろいろ楽しめると思いますので、1度遊びに行ってみてくだしゃんせ♪


2005年01月10日(月) 豆乳鍋

今日はプロレス観戦仲間のK兄やんと、以前観戦仲間だったMお姉さまの家に遊びに行きました。Mお姉さまは引っ越されたばかりで、新居に御呼ばれしてきました。

目黒駅で待ち合わせ、お菓子や飲み物を買ってお家にお邪魔する。お鍋の材料は前日に買っておいて下さったそうで、到着後ちょっとお茶して早速準備へ。K兄やんが辛いのが苦手なので、キムチ鍋ではなく豆乳鍋に決定!豆乳鍋はのぶりん初めてなので、めっちゃワクワク*^O^*

Mお姉さまが食器や鍋の準備をしている間にのぶりんが食材を切る。見事な連携プレー!あっという間に準備完了。

煮えにくい物から順に入れて行き、煮立つまでしばらく放置。いつもの夕飯よりはかなり早い時間でしたが、お腹が空いてたまらんばい!沸騰したところでふたを開けたら「まぁべらす!」な豆乳鍋が出来ておりました。お味も最高!癖になりそう!全く遠慮せず、がっつくのぶりん。ホントにホントに美味しかった*^O^*今度1人でもやってみようと思います。

食後はイチゴとコーヒー。有名処のコース料理みたいでした。アレコレ沢山話をして、とっても楽しかったです。「いつでも遊びに来てね!」とおっしゃってくれたので、また近いうちにお邪魔したいと思いました。のぶりんには社交辞令が通じないので、本当に行っちゃいますぜ(^^ゞ

結局気付けば22時過ぎ。長居にも関わらずMお姉さまは気持ちよく接してくれて嬉しかったです。また是非お邪魔させてくださいませm(_ _)m

楽しい楽しい3連休も今日でおしまい。ま、今週はいつもより1日少ないから、気楽に構えて過ごしましょ。週末は金・土と予定が詰まってるしね。豆乳鍋パワーで乗り切ります!



2005年01月09日(日) おっかた〜ずけ〜♪

おっかた〜ずけ〜、おっかた〜ずけ〜、さぁさみ〜なさ〜ん、おっかた〜ずけ〜♪

のぶりんが幼稚園時代にまさにお片付けをする時に歌っていた歌です。こんな歌を歌ってものぶりんはお片付けが苦手なんですよ。自称『勝手神経質』なので、突然散らかり具合にイライラして片付けはじめたりすることもありますが、殆ど一気に捨てるだけ。3ヶ月に1回ぐらい、発作的に大量に物を捨ててすっきりさせています。でも、今回は年末にセミナーやったり体調崩したりで殆ど片づけらしい事を何もしていなかったので、連休使ってレッツトライ!

でもね〜・・・古い週刊ゴングなんかが出てくると読み入っちゃうのよ、これが。友達からの手紙とか3年前くらいに受けた産業カウンセラー試験の問題集とか・・・。これじゃ、いつまで経っても終わらね〜つーの!

結局午前3時までやって、ドロップアウト。このままやっても良かったのですが、徹夜する気にもなれず、結局一部を残したままとりあえず終了。でも、思ったよりは綺麗になりました。アレコレ本やレジメが多くて、この子達の行き場を作ってやらないとダメだね。沢山勉強させてもらっているから、丁重に扱ってあげないと、なんとなく罰が当たりそうな気分になるのよ、小心者だから(^^ゞ来週にでも小さなラックか安い棚でも買ってきて、居場所を確保してあげましょう。


話は前後しますが、昨日はNOAH武道館大会に行って来ました。小橋選手の13回目の防衛戦。ま、負けることはないだろうけど、鈴木みのるがどう闘うかに興味津々。前半みのるのペースにイラついた感のある小橋さんでしたが、絞め技集中で最後はラリアット→片エビ固めだったかな(?)で王者小橋の勝利!すぐに決着がつくかと思いきや、25分以上も闘っていました。みのるも頑張ったと思います。解説の高山に目が行ってしまいました。

で・・・。人それぞれに楽しみ方があるから仕方がないだろう。でも敢えて書きます。隣に座った20代前半のお姉ちゃん達が五月蝿くってたまりませんでした。贔屓選手に掛け声かけるとかなら構わないけど、そうじゃなくって、パンフ観ながらず〜っとくっちゃべってんのよ。それもカッコイイとか名前がダサいとかそんな話。何しに来てるんだろうって思いました。あの席は6,000円もするんだよ。試合観ないでパンフ観ながらの雑談なら、近くのマックででもやってなさい。どうしても話がしたいなら、大声でするのはやめてください。メインの小橋VSみのる戦でも相変わらずくっちゃべってて、しまいには、盛り上がってきた場面でみのるの髪型が変だとかピッコロ大魔王に似ているとか言いながら、大声でゲラゲラ笑う始末。ドラゴンゲートの大会でもそうだけど、話するのは構わないけど、自分を客観視して周りに迷惑かからない様にして欲しいです。選手の追っかけじゃなくて、じっくり試合を見たい女子ファンもいるんだから。

これって、プロレス会場だけじゃなくって、帝劇の様な劇場でも結構あるんだよね。自分を客観視する事を忘れちゃダメよ!周りの迷惑もちゃんと考えてね!


2005年01月06日(木) 乗り越し1発目

帰りの電車で今年初の寝過ごし通過をしました。昨日も危なかったのですが、今日は目が覚めはっと気付くと最寄り駅の表示が。慌てて席から立ち上がったら「おあいにく様〜♪」ってな感じで扉が閉まっちまったよ!ちょっとバツが悪いまま、次の駅までドアそばに立ち、下車と同時に入ってきた反対車線の電車に乗りました。はぁ〜・・・早く寝よ・・・。

なんだかんだ言っても、年明け早々めちゃくちゃ忙しい。なぜ?の嵐っちゅーくらい忙しい。それもこれもギリギリまで仕事を溜めて、一気に一夜漬け状態で処理しようとする部員数人の陰謀(?)なのよね〜・・・。いつもの事ながら、これほど計画性も学習能力もなく、毎回同じ事を繰り返せるわと半ば呆れております。うちの6歳の甥っ子のほうがまだ言う事聴くよ、きっと。

年末年始ボケで休み癖がついた体には、明後日からの3連休はかなり嬉しい!来月も、再来月も3連休があるんだけど、こうも続くと癖になっちまいます。ま、私の場合は自主的によく3連休してるけどね(^^ゞ

めちゃくちゃ寒くなってきました。明日は雪かしら???


2005年01月04日(火) ごあいさつ

今日から仕事始め。いやいやでしたが何とか出社出来ました。コンスタントにやることがあって、思ったよりもずっと早く時間が過ぎました。良かったです。明日やる分をワザと少しだけ残して来ました。これで明日もスムーズに仕事にとっかかる事が出来そうです。あぁ、なんとなく不健康な考え・・・。

帰り道、おなじみのグレー猫・鈴木さんに会いました。寒かったからか最近全然姿を見せなかったので、思わず立ち止まりご挨拶。「久しぶり〜。明けましておめでと〜♪」と言うと、ちょっと離れたところにいたのですが、すぐに「ゥニャ〜オ♪」と言って足元まで来てくれました。ゴロゴロしていたので私もムツゴロウさんの如く「よっしゃよっしゃ」言いながら頭を撫でる。すると、その声を聞いたからか、近所のシベリアンハスキーがちょっと入っているおそらく雑種の犬が、けたたましく吠えるのよ。うるさいったらありゃしない!でも、鈴木さんは堂々としたもので、ゴ〜ロゴ〜ロと転がっていました。

新日・東京ドームのテレビ放送を見ましたが、全然面白くなかったっす。しいて言えば、中邑が勝ったのが良かったかな。クロ助パパの成瀬さんも負けちゃったし・・・。なぜか蝶野がすんなり勝つし・・・。ま、会場で観戦したら感想も変わってくるだろうけど、大多数がテレビ観戦するんだから編集や流す試合も大事だよね。

DRAGON GATEも、公式HPで悪冠の解雇発表が出てました。全ては9日の名古屋大会で話されるんだろうね。会場に行けないファンや多くのファンにいち早く情報を知らせる為に公式HPがあるんだろうけど、ちょっと対応が遅い気がします。正月挟んだって、事前に解っていた(決まっていた)事ならちゃっちゃと対処して欲しいものです・・・。

すっかり体内時計が狂ってしまったので、今週でしっかり直さんといかん!


2005年01月03日(月) ちびっこ天国

コーチ仲間のMみぃちゃまの妹さんのお家へ遊びに行って参りました。Mみぃちゃまの娘さん(8歳)と妹さんの息子さん(6歳と3歳)と一緒に遊んできたよ。妹さんの旦那さんはオーストラリアの方で、坊ちゃんずはハーフ。うらやましいくらいまつげが長くて、モデルみたいに可愛い!おじょうちゃまはしっかりしていて「みんなの中ではお姉ちゃん」と言う自覚があるからか、しっかりリーダーシップを取っていました。

嬉しい事にちびっ子たちは私にすぐに慣れてくれて、一緒になって遊んでくれました。サッカーをやろうと言われ思わず「えっ?!」と思いましたがやってみたら楽しかった!結構マジになります、あれは。久々みっちーライブダンス以外で体を動かしたので、明日がちょっと怖いです。特に下半身・・・。

美味しい晩ご飯もご馳走になり、とてもステキな時間を過ごす事が出来ました。Mみぃちゃま、誘ってくれてありがとう!

今日で正月休みも終わり。明日から会社です。新日・東京ドーム大会には、結局カシンは参戦しない様なので、夜の放送を見るだけにします。会場観戦はしません。会社行くのがかなり苦痛なのですが、とにかく明日行かないと永久に行けなくなりそうなので、行くように努力します。

あぁ、暗くなってきた・・・。そうそう、今月は宮古島に行くのよ!そうよ、楽しみがちょっと先にある!!それをニンジンの様にぶら下げて、とりあえず今月は乗り越えよう。来月は・・・ゆっくり考えるとしよう!


2005年01月02日(日) 初詣

今日は、コーチ仲間のKやんと初詣に行って参りました。Kやんの家は浅草に近いのですが、「浅草寺は飽きた」との事で、増上寺に行ってきました。思ったより人がおらず、スムーズにお参り完了。おみくじを引くと『末吉』でした。結構良い事書いてありましたよ♪でも、会社は辞めないほうが良いみたい。辛抱しろって感じのことが書いてあったから。待ち人は来るらしい。良し!早く来い!!っつーか、ケンドーカシンに会いたい!!

その後お茶をしながらあれこれだべりんこ。Kやんが夕方からセッションがあるとの事で、帰路につく。

最寄り駅から帰る途中、前々から決めていた「1月2日はカレーを食べる」を実行する為に、昨日に引き続き西友へ。カレーの材料を買い、意気揚々と自宅へGO!

早速調理に取り掛かる。実は年末に体調を崩し、胃の具合がイマイチでしたが辛いのを食べたかったので、胃には良く言い聞かせ、辛目のカレーを完成させる。いやぁ〜相変わらずに自画自賛・年明け2発目。マジ美味い!!思ったより辛くなかったですが、満足でした。

食後にまったりしていると、コーチ仲間のMみぃちゃまからお電話が。妹さんの家に遊びに来ているから、良かったら来ないかとのお誘いが。Mみぃちゃまの妹さんは、のぶりんと同じ市に住んでいるのです。遠慮なく明日伺う事にする。

その後は結局昨日と同じ。ネット&テレビで午前4時。明後日から社会復帰できるのかしら・・・。


2005年01月01日(土) 謹賀新年m(_ _)m

明けましておめでとうございます。のぶりんです。年が明けちゃいましたよ。書き込みしてない半月は、めちゃくちゃ充実してました、本業以外は。アレコレ書くつもりでしたが、キリも良いので新年からちゃんと書きます。数少ない読者の皆様、のぶりんは元気です。生きてます。今年も宜しくお願い致します。

昨日の夜11時から今日の午前2時まで、SHIBUYA AXで毎年恒例の及川光博さんのカウントダウンライブ『ゆくみっちーくるみっちー2004-2005』に参加して来ました。今年で6回目か?とにかくみっちーのカウントダウンライブは皆勤賞です。偉い・自分!!相方はお馴染み・盛岡ベイベーのみなとっち。彼女との年越しも6年目です。

大晦日の東京は雪が降って天候が悪かったからか、今回のライブは若干人が少なかった様な・・・。オールスタンディングなのですが、我々はいつも同じ場所で観ております。例年に比べて、かなり余裕があってめっちゃ踊れて最高に観易い!お陰さまで(?)汗だく&息切れするくらい踊りまくって来ましたさ。筋肉痛が怖いです(^^ゞ

みっちーとの「萌え〜っす」な時間も過ぎ、深夜の渋谷へ放り出された私たち。早速センター街の以前良く行ったお店に久々に行こうと向かった所、その店は潰れた(?)様で、ビニールシートに覆われていました。そこで、そこの向かいのイタリアンレストランに入って、午前4:30までまったり。今年最初に口にした固形物(飲み物以外)は生ハムとルッコラでした。生ハム大好きなのぶりん、思わず「まぁべらす!!」と心の中で叫ぶ・・・。

店を出て、帰路に着く。みなとっちは東京駅で降り、9時代の新幹線で盛岡へ帰る。のぶりんは妙なハイテンションの状態で帰宅。午前6時過ぎくらいでした。早速シャワーを浴び、速攻で寝る。

・・・・・・起きたのは午後3時くらい。もう一回シャワーを浴びて何とか目を覚ます。ダラダラとテレビを見ながらインターネット。あ、お腹が空いた!あ、年賀状殆ど書いてない!ととても重要な事にやっと気付き、5時過ぎにとりあえずマクドナルドへ。元旦からマックって!となんとなく惨めな気持ちになりながら、とりあえず日本っぽい(?)テリヤキマックバーガーをご指名。一気に食べて、年賀状書きに専念する。いやぁ〜はかどるはかどる!思いっきり目上の方やかなりお世話になった方にも正月になってから年賀状を書いている自分をちょっぴり責めながら、「だって〜しょ〜がな〜いじゃない♪」と自己正当化。そう、年賀状は元旦に届くように出す事より、書く事に意義があるのよ!きっと・・・!!

9時過ぎまで年賀状書きをやって、帰り道にお気に入りスーパー・西友へ。さすがにお雑煮でも食べようと、今更ながら餅を購入。具材は、好きなものを手当たり次第にお買い物♪家に着き、めちゃくちゃ久しぶりのちゃんとした料理に励む。いやぁ〜、美味かった!のぶりん天才だぁ!!と相変わらずの自画自賛。

その後は深夜0時からDRAGON GATEの試合の一気放送を午前4時まで観る。さすがに飽きてきたので寝る事にしました。

こんなだらけた正月も、たまには良いっすよ!たまには・・・ね(^^ゞ


のぶりん |MAIL

My追加