のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) NLPマスター2日目→両国へGO!

NLPの2日目、遅刻しないようにちゃんと頑張って行ったわよ。

一気にやることが濃くなった気がします。それに、『3分間ミニセミナー』と称して、アイスブレイク代わりに1対1で、相手を初心者に見立ててプラクティショナーで習った項目を説明するのよ。これがか〜なり大変!内容はわかっているんだけど、上手く説明出来ないのよ。でも、ここで組んだ方から、めちゃくちゃ為になるフィードバックを頂きました。

『言葉に句点が無い』

どっか〜ん!!!そうだったんだ!のぶりん、自分で喋っていても、ズラズラ続いて結局何について話していたか解らなくなる事があるんですよ(^^ゞこれって、句点(。)が無いからだったんだ!!

これを意識すると、相手に話の伝わる度合いが断然あがります。的確なフィードバックを下さったTさんに感謝ですm(_ _)m

本当なら17時まで講座なのですが、この日は両国国技館で全日本プロレス社長・武藤敬司の20周年特別興行に行く為に、16時過ぎに早退。本当は最後まで参加して、両国には遅れて行くつもりだったのに、チケット手配師のK兄やんが、当日窓口引き換えでチケットを注文したとの事。なので、全員そろって入らないと、お前にはやらん!なんて言うもんだから・・・結局早退しました。あぁ、パーマンのコピーロボットが欲しい・・・。

試合は思っていたより面白かったです。なんてったって生バンドはすごかった!結局カズ、小島、川田(もだったかな?)、武藤の一部だけしか生演奏入場じゃなかったけど、フルコーラス演奏はなかなか聴けるもんじゃないもんね。この演出は気に入りました。タイトルマッチが2つあって、その管理委員長としてスタン・ハンセンが久々に見れたのでめっちゃ嬉しかった!!やっぱりハンセン翁はカッコイイ!ジュニアヘビーの挑戦者をアピールして乱入してきたNOZAWAを、一睨みで撃退するなんざ、やっぱりすごいやね。試合については後日ダラダラ書きます。そうそう、小島の対戦相手にXが、マスク被っていたけど、なぜかジム・スティール(以下ウルフ)だったのには笑えました(^^ゞなんで今更・・・。ウルフより、バートンさんが見たいよ。新日移籍して、IWGPタッグも後ちょっとって時にウルフが怪我して結局棄権したことがあったと思うんだけど、それ以来殆ど見てないもんな、このコンビは。以前の全日は、ウィリアムス、バートン、オブライト、エースなどなど、外人レスラーが結構充実していて面白かったんだよね。三沢達が大量離脱した時は、殆ど外人+インディー連中で興行してたんだよなぁ。なんか懐かしくなってきたよ。そう言えばこの頃、闘龍門プレゼンツとして、C−MAXとM2Kが試合してたんだよなぁ。他にもドラゴンキッドが出てたなぁ。最近見ない、愚乱浪速はどうしたんだろう??話は戻って、年末の最強タッグリーグに、グレート・ムタを名乗る、武藤ちゃんとは別のレスラーが参戦するけど、のぶりんは、この正体こそがバートンさんだと思う!で、川田のパートナーは長井で決まりでしょう。小川なんかがきたら面白いかもしれないけど、これはありえないか(^^ゞ

もっと書きたいことあるけど、今日は眠いのでまたにします。ダラダラ観戦記もまた今度・・・。おやすみなさいzzz・・・。


2004年10月30日(土) NLPマスタープラクティショナー講座

今日からNLPのマスタープラクティショナー講座が始まりました。プラクティショナーで一緒だった人達は、みんなマスターまで受講していました。すごいね、みんな。また、再受講の方と、トレーナーズトレーニングを受講されて、リソースパーソンって形で参加されている方も2名いました。のぶりんも勢いで申し込んだ事もあったんだけど、頑張ろうって気持ちが強くなりました。今回のキーワードは『自己表現』だとか。偶然にも、私のソースのキーワードも『自己表現』なので、とてもワクワク。アレコレ思考を凝らしたロールプレイがあるみたいなので、どうなる事かとても楽しみです。

今日はめっちゃ寒かった!12月上旬並みの寒さだったとか。釧路から帰ってきて、やっぱりこっちは暖かいと思っていたけど、この寒さはさすがにへこみます。どんどん着る物のネタが切れてきて、心も寒くなる感じ。ヤフオクで安く仕入れようかしら?

普段の生活では使わない脳みそを久々に使ったせいか、頭がとても疲れました。眠いので今日はとっとと寝ます。おやすみなさいzzz・・・。

PS/今週号の週刊ゴングに、カシンのドイツでの試合写真が出てました。久々のカシンは、やっぱり良いね。当分はイギリスにいるとか?!早く日本に戻ってきてください。大晦日の『K−1 PREMIUM 2004 Dynamite!!』には、本当に参戦するのかしら?プレオーダーしようと思ったけど、もし出なかったら観る気も無いのでとりあえずやめました。カシンVS中西、実現して欲しいなぁ・・・!試合時間も昼間だから、もし及川ミッチーとのカウントダウンに6年連続で参加するにしても、間に合うんだよね。う〜ん・・・。早く参戦するなら決定してください。これ、切望m(_ _)m


2004年10月29日(金) 北の国から 2004・・・って、まだやるの!?

日付を無視した釧路旅行記、まだまだ書くよ〜ん!

2日目は朝8:30に家を出て、和商市場へ行く。活気があって、美味しそうな海産物や加工品が沢山。ママさんに頼まれていた鮭トバを物色していると、とあるお店のお兄ちゃんに呼び止められる。このお兄ちゃん、ウルフルズのトータス松本に似ていました。で、このお店にある鮭トバは、そんじゅそこらのトバとは違うのよ。薄くスライスして袋に入って売っているのが一般的みたいなんだけど、ここのは漁協から直接仕入れている、鮭の半身そのままを干した状態で袋に入ったトバなのよ。ちなみにトバは漢字で『冬葉』って書くのもここで知りました。カニを買うお金が無かったので、このトータス兄さんのお店でホッケとカレイと特別仕様鮭トバを実家に送って、別のお店で自分用のホタテフレークを買う。因みにこのホタテフレークは、お弁当のご飯にかけて、とても贅沢なホタテ飯にして食べてます♪

その後、釧路湿原→摩周湖→硫黄山→屈斜路湖と、ドミちゃんに連れて行ってもらう。湿原は、どこまでも広がっていて、高台から眺めていると気が遠くなる感じ。風が強くて寒かったのですが、時間があるならじっくりゆっくり自分の足で、眺めながら歩きたかったです。紅葉が綺麗でした。摩周湖は本当に水の色が蒼くって、吸い込まれそう。『摩周湖の霧』と言う缶詰が売られていました。ロマンが解る人にどうぞ、との注意書きがポップに書いてあったよ(^^ゞ

硫黄山ではタマゴ売りのおっちゃん、おばちゃんが寒い中しつこいくらいの売込みを展開。ごめんね、お小遣い少なくって、お腹いっぱい食べた後だったから、買えませんでした。

この日も日帰り温泉にてゆったり入浴。昨日とはまた違う温泉でした。温泉飲みはしなかったけど、顔を洗って唇をなめると、めちゅくちゃしょっぱい!これだけでも、かなりの効用がある気がしました。

気分良く帰ってきてテレビを付けると、新潟地震の特番が・・・。慌てて実家に電話をすると、揺れたけど大丈夫だったとの事。一安心。この日は眠くて22時過ぎには就寝。いつもじゃ考えられない規則正しい健康的な生活でした。

翌日は、空港でお土産をあれこれ調達して、11:25の飛行機にて帰京。飛行機チケットを取る前からチケットを取っていた、DRAGON GATEのディファ有明大会が16時開始だったので、この時間に帰ることになってしまったよ。羽田には13時過ぎに着き、迷った挙句一旦自宅へ。荷物を置いて、滞在時間10分程度で有明へ向かう。

久々のディファ大会は、CIMAもマグナムも怪我で休場。でも、モッチーが頑張ってくれました。でも、メインの悪冠のラフファイトぶりは頂けない。千葉の時もそうだけど、最近脳ミソ通さずに勝手なことやって、オチがないからつまんないんだよね、悪冠は。リング上での決着をつけるように頑張ってほしいっす。

帰ってきて、荷物の整理を一通りしていると、まだ22時前なのにオネムモード。翌日に備え、とっとと眠ったのぶりんなのでした。

そんなこんなでしんどかったこの一週間も無事に終わったよ。そうそう、のぶりんの会社の子会社が新潟の、それも被害の大きい十日町にあって、会社からは4人が応援部隊として新潟に行きました。総務部長がうちの部長に打診に来た時に、思わず目が合うと「のぶりん、行くか?」と言われ、即答「行きます」って言ったんだけど、結局うちの部署では若い方の(30台半ば強)のお兄ちゃんが行く事になりました。27日から行って、無事に役目を終えて今日帰京したそうです。

明日からは、NLPマスタープラクティショナーの講座が開始します。11/28の最終日まで、楽しんで一生懸命に学んできます。学べる幸に感謝しながら、今日は寝ます。おやすみなさいzzz・・・。


2004年10月28日(木) 北の国から 2004・・・って、遅っ!

1週間ぶりの日記です。そう、釧路に行ってきました。いやぁ〜寒かった!でも、空気は澄んで自然豊か。野生児のぶりんにはたまらなかったっす!

羽田に向かう電車の中で、カメラを忘れた事に気付くが後の祭り・・・。現地でインスタントカメラを買っても良いか、と思いなおし、そのまま何事もなかったかの様にいざ羽田空港へ。会社に行く時は早起き出来ないのに、こういうときは睡眠時間3時間でも平気で行けるのね。不思議ね(^^ゞ9:10発の飛行機で、釧路へ向かいました。

友達のドミちゃんは、釧路空港で働いているので、着陸してからはドミちゃんの仕事が終わるまで、しばしロビーでお土産物色。ママさんに頼まれていた鮭トバを見つけ、大体の値段を把握。どこにでもある、有楽町でも買える『白い恋人』なんかには目もくれず、怪しいジンギスカンキャラメルをプロレス観戦仲間のK兄やんに買って帰ろうと決めました。

ドミちゃんはまず、丹頂鶴が飛来する鶴居村に連れて行ってくれました。目的地に向かう最中、周りは牧草地が続く。いたるところに牛・馬がいるのよ。マンガ『動物のお医者さん』でハムテル達の背景に書かれている様な建物が点在していて、まさに北海道!

鶴居村でランチをしました。ココナッツカレーの『丹頂カレー』を2人で注文。思ったより辛かったけど、めちゃくちゃ美味かった!クセになる味でした。あぁ、また食べたくなってきた・・・。鶴は6匹ほどいました。3夫婦って事だね。丁度鳴きながら飛び立つ場面を見ることが出来て、嬉しかったです。

次に阿寒湖へ行きました。行く途中に大雨になったのでちょっと心配でしたが、到着すると、傘がいらないくらいの小雨に。日頃の微妙な行いのお陰(?)で晴れないまでも雨は弱まってくれました。アイヌの民芸品のお店が密集している所で、木彫りのヘッドが付いたチョーカーを買う。タートルネックのセーターに合うチョーカーを探していたので、良いのが見つかってよかった。水辺は風が強くて、めちゃくちゃ寒かったです。軽く散歩をして、ドミちゃん家の近くにある温泉に行く事を決めて、阿寒湖を後にしました。

帰る途中の山道で、野生の鹿が飛び出して横断して行ったのよ!驚き!!よく山道で『動物の飛び出し注意』みたいな標識見るけど、本当に鹿が飛び出してくるなんて!比較的距離があったので、びっくりしただけですみましたが、もっと近くで飛び出されたら、とんでもない事になってたよ、マジで。

一旦家に帰り、準備をして温泉へ。宿泊も出来る温泉で、とても綺麗なところでした。色んなお湯に浸かり日頃の疲れを癒す。温泉ばんざい!釧路ばんざい!!来て良かった!!!

めちゃくちゃ温まった後は、ドミちゃん家近くの回転寿司屋さんへ。回転寿司と言えども侮るなかれ。ネタが豊富でどれも美味しかったです。いやぁ〜幸せ。久しぶりのお寿司を満喫し、ドミちゃん家へ帰りました。その後日本シリーズ観戦で我がドラゴンズの応援&先発の憲伸に熱狂ラブコール。ヒーローインタビューにメロメロになりながら、翌日の予定を立てる。これだけ遊んで時間はまだ夜の11時。でもさすがに眠くなって、11:30にはお布団へ。健全な釧路1日目はこのように過ぎていきました。

2・3日目は明日また書きます。釧路旅行以来、夜すぐに眠くなってしまうのぶりんは、もう寝ます・・・。おやすみなさい・・・・・・。


2004年10月21日(木) カキ鍋

今日の晩ご飯は、カキ鍋をご馳走になってきました。初めて食べるカキ鍋は、味噌仕立てでめちゃくちゃ美味い*^O^* ポンポンコロコロしたカキが口の中でプリプリして、あの独特のコクとまろやかさが口いっぱいに広がるのよ!台風続きで高騰する野菜陣も充実しており、とっても贅沢!締めの雑炊もお見事!甘みが凝縮したスープを白米がこれでもか!って位に吸いまくって、トロトロして来た所を、タマゴでギュッと閉じ込めて一丁上がり!お腹いっぱいのはずなのに、雑炊は別腹。これまた沢山食べてしまいました。いやぁ〜、満足!!

のぶりんがこんな事している間に、我がドラゴンズも見事な勝利!このままナゴヤドームで胴上げじゃ〜!!明日は沢村賞投手・川上憲伸がビシッと締めてくれることでしょう。ナゴヤドーム行きたかったなぁ・・・。

明日は有休とって、釧路まで行って来ます。名古屋エリザベートに一緒に行った友達のところに遊びに行くのだ。向こうはかなり寒いらしい。実は持っていく衣装がまだ決まっていません。う〜ん、どうしよう・・・。究極に困ったら現地調達って手もあるけど、ま、暖かい衣装をいくつかピックアップして持って行くことにしよう。まずは釧路湿原に行く予定です。風邪引かないように楽しんできま〜す*^O^*/~~


2004年10月19日(火) しかたなし!!

我が中日ドラゴンズが、熱戦の末に敗れました・・・。ま、まだまだ試合はある!落合監督の、中継ぎ・岡本から左の高橋にピッチャーを交代させようとしたのに、結局岡本を続投させた場面がありました。結局これが裏目に出て、カブレラの満塁ホームランに結びついてしまうんだけど、これもしょうがない。監督が勝手に動いての交代で負けたのなら監督は責められるんだろうけど、落合監督は岡本を信じたんだから。自分の選手を信じての敗戦なら、仕方ないよ、落合さん。

今年は一度も中日戦を生観戦出来なかったので、かなり悔しい思いをしたのですが、残りの日本シリーズ、心行くまで応援するぞ!福留君がいないのがかなり残念ですが、今年の中日は、転んでもタダでは起きないしぶとさがあるから、まだまだ大丈夫!どうせなら、ナゴヤドームでの、ファンと思いっきり一丸となった胴上げが見たいから、フルで闘って、そして日本一になって欲しい!!

名古屋テレビの浅沼アナウンサーって、まだテレビに出ているのかしら?確かアナウンス部長になっていたと思うんだけど・・・。浅沼アナウンサーが出ていた頃の『ドラゴンズ倶楽部』って番組が大好きでした♪


2004年10月16日(土) DG・千葉ポートアリーナ大会

余裕かましていたら、時間ギリギリ。やばいぜぃ!とダッシュで向かった千葉ポートアリーナ。初めて行くのに大丈夫か?などど、自分で蒔いた種なのに、かなり焦っての出発でした。

開場には、開始2分前に到着。ほっと一息つく間もなく開始時間に。第一試合からマグナムなんて、これってちょっと贅沢?ダンサーは3人で、コーナーポストのちびっ子役はキッドど元気。あ、元気は踊ってもいたぞ。相手が高木と大鷲。試合はう〜ん、イマイチ。キッドが頑張ってくれたので良かったけど。そうそう、キッドのソロ(?)DVDが発売されるそうな。試合後、マグナムにいきなり振られてマイクアピールをするハメに。相変わらず、マイクはダメダメでしたが、キッドらしくていいか(^^ゞモッチーの10周年記念のDVDも発売ってチラシがあったけど、こうやって、ことある毎に個人DVD制作して稼いでいくのね、DGさん。

第2試合のフロリダ戦には、マスクマン・ジョンソンが登場。写真でしか見てなかったのでイマイチ誰だかわかりませんでしたが、結局八木さんだったのね、ジョンソンの正体って(^^ゞ相手のアラケン&土井ちゃんのイケメン組にも、なぜかストーカー市川が参戦表明。仕方なく、ジョンソン・八木VSいっちゃんのパン食いデスマッチが行われましたが、いっちゃんの負け。試合で使われたメロンパンって、八木さん家のパンなのかしら、なんて思いながら見てました。(八木さんの実家はパン屋さん)八木さん以外のレフリーでフロリダ戦を見るのは初めてでしたが、結局はフロリダの勝ち!

休憩挟んで第3戦目はサイリョウ&元気組VSフジイさん&谷嵜。予想通り谷嵜がサイリョウにフォールされました。代々木にも出てなかったから、どうしちゃったのかと思っていた谷嵜君。アイパーズの3人目は彼しかいないと予想していた通り、すっかりアイパーを当てて、元気に試合をしてました。Doに入るのはまだまだ先でしょうけど、頑張ってね。でも、個人的にはお台場でやっていたウォーターボーイズキャラが一番お似合いだと思います・・・。

第4試合はミラノちゃん率いるイタコネVS新人・鷹木君が加わったC-MAX。鷹木君は、連日セミファイナルかファイナルで試合をしているらしく、CIMA曰く「鷹木は既に谷嵜を超えた!」(^^ゞお初の鷹木君は、集中攻撃を浴びながらも、必死に頑張っていました。これからが楽しみだね。イタコネはねぇ・・・う〜ん・・・何でだろう・・・?個人的に、めちゃくちゃ楽しみにしていたミラノちゃんの試合なのに、ちっとも楽しくない・・・。個人的に嫌いじゃないのに、アンソニー王子が絡むと、俄然空気が寒くなるんだよなぁ。王子頑張っているのも解るし、努力しているのも伝わってくるんだけど、私の好きなスタイルに合わないのか、王子が出てくるとダメなんですわ。ミラノちゃんもYOSSINOも、もっと自己主張してアクが強くなっても良いんじゃないのかな。試合スタイルが、良いんだけどもスル〜っとすり抜けて、感動も何にも残らない感じ。イタコネ様、すみません、勝手な事ばっかり言って。

ファイナルは、初代オープン・ザ・トライアングルゲート王座決定6人タッグリーグ戦。FM2K VS 悪冠一色。予想通り悪冠のセコンド乱入で、試合はノーコンテスト。超ブーイング。そこで、神田本部長の配慮で再試合。セコンド乱入があった時点でそのチームの負け、のルールで始まった再試合、モッチーだったか亨だったかが相手をフォールして、レフリーがカウントを取っている最中に、ジェットがレフリーにちょっかいを出したので、絶対3カウント入っているはずだったのに、そのまま試合続行。へっ?ジェットがおイタしたんだから、もう終わりじゃないの?なんだか中途半端でつまんなくなってきたよ。そしたら、両者リングアウトで試合終了。つまんねーの!!!最近、こんなパターンが多くないかい?結局非公式でいいから決着つけようと言うモッチーの提案が通って、5VS5の試合に。結局亨がフォールを獲ってFM2Kの勝ちって事で決着を強引につけてました。

試合が終わっても、引き返しながら暴れていた悪冠連中も、このままだと次に繋がらないよ。仲間割れ→新しいユニット結成を繰り返していくのかもしれないけど、どうせなら、サイドストーリーじゃなくて、本来の試合で納得するもの見せてよ。楽しみにしていた興行だっただけに、納得いかないモヤモヤがあって、とっとと会場を後にしました。

明日は岐阜で試合だそうです。連日の興行は本当に大変だと思うけど、どうせなら興行数を減らして、もっと内容を充実させるなどして欲しいなと思いました。団体内でもユニットがあって、エルヌメロみたいなリーグ戦にならない限り、いつも対戦カードが決まってしまうのもマンネリの原因なんだろうね。退団しなくても良いから、他の団体とも対戦していく様子も見たいなぁ。じゃなきゃ、丸藤辺りが参戦とかね。ま、ようはリング上できっちり試合をして、決着をつけて欲しいと思いました。






2004年10月15日(金) タンポポ

帰宅途中の電車の中で、可愛い女子2人(20代半ばと20代前半)が、アレコレ話をしていました。2人は会社の先輩・後輩同士みたいでした。最初は小学校・中学校時代の話の様で、先輩の中学にはネズミが出たらしい。すると後輩は、「ネズミもゴキブリもいました〜!」と、とても明るく可愛らしく答えていました。話はいろいろ展開し、子供の頃の遊びやら良く食べた駄菓子やらに移行。先輩が、タンポポの葉の天ぷらを食べた事がある、と言うと、そのめっちゃ可愛い後輩は、「私、タンポポの花を食べてました」との事。それを聞いて先輩は・・・

先:「え?!花って食べられるかも知れないけど、どうやって食べたの?」

*のぶりん(うん、私も聞きたい!)

後:「あのぉ〜、遊んでいたらお腹が空いたんですよぉ。で、一緒にいた友達が、食べられるよ、って言ったからぁ、タンポポ食べたんですぅ〜!」

先:「・・・・・・。どんな味がしたの?」

後:「えぇ〜?特に味は無かったと思いますけどぉ・・・。でも、モソモソしてぇ、口の中の水分が、みんな奪われる様な感じでしたぁ!(やけに嬉しそう)」

*のぶりん(タンポポは苦いだろ?!っつーか、モソモソ時点で飲み込まずに吐き出せよ!)

先:「そ、そうなんだぁ・・・。私は食べた事無いからわからないけど・・・美味しかった?」

後:「味がしないんですよぉ。ホ〜ント、水分奪う系って感じぃ!(超笑顔で)」

*のぶりん(要するに、美味しくは無かったんだね?)

先:「へ〜・・・。で、良く食べたの?」

後:「よく覚えてないんですよぉ!」

*のぶりん(タンポポには、忘却作用があるのかよ?!)

もっと聞いていたかったのですが、電車が終点に来た為に終了。


タンポポは、小腹が空いた時に食べるものではございません。以上!




2004年10月14日(木) 究極龍・封印!

後楽園ホール、ウルティモドラゴン自主興行に行って参りました。前回9月の自主興行の時に「次回を持って、ウルティモドラゴンは封印します」宣言があり、ジュニアで一時代を築いたサスケ、ライガーと組んでの6人タッグをするとの事で、楽しみにしておりました。

メインまでの試合はまぁまぁ楽しめたかな?ただ、矢野-酒の助-通とキングアリババの試合は頂けない・・・。酒の助の試合、楽しみにしてたのに・・・。両者リングアウトはしょうがないにしても、最後は両者で酒飲み合戦→アリババの急性アルコール中毒(?)→酒の助勝利!って・・・。どうやって決着つけるねん?!って思っていたらアリババが倒れて、リングドクターが現れて急性アル中で酒飲み合戦終了。お粗末じゃ!!

石森君と南野たけし君のUWA世界ウェルター級選手権試合は、南野セコンド軍のアシストもあり、残念ながら石森君の負け。せっかくのタイトルマッチだったのに、悪冠一色の様な乱入はやめて欲しい。石森君はよっぽど悔しかったらしく、乱入で失敗した技を最後に南野君に決めて、FUGK YOU!ばりに中指立てて退場。南野君もセンス良いんだから、今度は乱入なしに防衛戦しようね。

メインは楽しみにしていた6人タッグ。ライガーがずっと渋っていましたが、結局ジュニアのタイトルを獲った当時の”獣神ライガー”として参戦。
(因みに現在は”獣神サンダーライガー”)ウルティモドラゴン&ザ・グレートサスケ&獣神ライガー組VS初代タイガーマスク(佐山さとる)&3代目タイガーマスク(金本浩二)&4代目タイガーマスクの6人タッグ。めっちゃ贅沢やん!個人的には金本が願っても無い形で観戦できるのがとってもお得!入場〜1人目との絡みを終えると、金本タイガーはマスクを脱ぎ、素顔の金本浩二として試合をしてました。しっかし金本人気はすごい!金本グルーピー(死語?)がうるさいったらありゃしい(^^ゞ初代タイガーは、以前全日に参戦した時は、体がタプタプして、全く動けず、全盛期を知っている兄やん達からの不満がすごかったんだけど、今回は結構動けていたと思います。私は佐山タイガーの全盛期をリアルタイムで観戦してないから何とも言えませんけど、少なくとも前回見たときよりは良かったです。4代目は、標的にされて、カズ・ハヤシ並みのやられキャラ満開。サスケが金本とやっている時に、足をひねった様で、途中戦線離脱。アレは見てても痛かった!大丈夫???って空気が流れていましたが、そのまま結構やってましたからね。本家でのお家騒動絡みもあるから、意識的にライガーVS金本の絡みは1回くらいで、それもかなり短い時間でしたね。校長は、そこそこの戦いをしていたと思います。でも、最後に初代タイガーからフォールを取るのかと思いきや、あっけなくパイルドライバーで3カウント。へっっっ???って感じで、本当にあっけなく終わってしまいました。これも校長らしくて良いのかな・・・って事にしときますか。

最後は6人で握手をして、和気藹々で終了。でも、ここでもライガーと金本は握手無し。目が合うと挑発しあう、とてもわかりやすい光景(^^ゞ

校長の最後の挨拶は、実に明るいものでした。7/4神戸ワールドでの、闘龍門5周年大会で、闘龍門JAPANから手を引く事を発表した時は、とても悔しげで、涙も見せていましたが、今回は涙は無く、本当に爽やかだったよ。予想通り、WWEに戻るそうです。それもヒールとして!「ビンズ・マクマホンにどんな風に変身させられるかが自分自身とても楽しみ」と語っていたのが印象的でした。日本にもう戻ってくるな!と言われるくらいのヒールを目指すそうです。

この選手は、一つのところで安泰にレスラーをやっているより、波乱万丈な道を自ら選んで、その度に結果を出して行く選手なんだと思います。13年間のウルティモドラゴンも、一つの通過点でしかないと言っていました。感傷的になっている暇も無いんだろうね。体格的にも決して恵まれていないし、医療ミスもあったりで、普通なら諦めたり辞める事に意識が行くと思いきや、この人はこれらを全て自分の糧にしているんだよなぁ。今はまだ一方的な妄想ですが、いつか絶対、じっくり向き合って色んな話をしたいです。

試合終了後、「これが本当に最後です!」のスタッフの声に押されて、いつもなら素通り・即帰宅ののぶりんなのですが、今回はパンフを買って、サイン会の超・長蛇の列に並んでみる。思いのほか早く進み、佐藤恵or秀君(双子だから、どっちがどっちかわからないのだ)が「あと2分で終了させてもらいます!」と叫んでいる頃にのぶりんの番に。パンフにサインしてもらって、握手までしてくれました。のぶりんもちゃんと「ありがとうございました」って言ってきたよ(^^ゞマスク越しに見える目が、少年のように綺麗でした。未来に向かう人の目だから、こんなに輝いているんだろうね・・・。

浅井選手、最悪ヒールになって帰国するのを楽しみに待ってます。


2004年10月13日(水) ひょうたんからカニしゃぶ

今日の晩ご飯は、なんとカニしゃぶ!それも、予約していた人数に欠員が出た為、急遽ピンチヒッター(?)で辿り着いた、超ゴージャスな晩ご飯なのでありました。

『営業連絡会議』と称して、うちの会社&グループ会社2社の営業部お偉いさんが集まっての、会議と言う名の親睦会。主任以上の出席で、みんな4時過ぎから会議室にこもりっきり。会議終了後、食事会に参加予定者が3人も来れなくなり、急遽、誰かいませんかぃ?状態に。で、部長の鶴の一声で、ピンチヒッターはのぶりんに決定!

いやぁ〜約1年ぶりのカニしゃぶは美味しかった!!自腹を切らないって所でますますポイントアップ。お料理が美味しいお店だったので、コース全品、キレイさっぱり食べつくして参りました。

今週後半分の栄養を、一気に補給した感じ。今週もあと2日、頑張りますか・・・。


2004年10月10日(日) マザコン上様

今日は新宿コマ劇場で『暴れん坊将軍』を観て来ました。1月に博多座で魅了されたマツケンサンバを観る為だけに取ったチケット。上手寄りの端でしたが、4列目というオッタマゲな良席で、初のコマ劇場&マツケンを満喫してきましたよん♪以下、内容に関わらない勝手な感想っす。

元宝塚娘役トップスターの大鳥れいちゃん(以下みどりちゃん)が、めちゃくちゃ可愛かった!みどりちゃんは宝塚時代はトップお披露目『夜明けの序曲』しか観れなったのですが、大人の女も少女もなんでもこなせる、とても良い娘役だったと思います。サヨナラ公演は『エリザベート』で、これは観たかったのですが願い叶わず。まさかここで観れるとは思わなかったので嬉しかった!結婚したんだよね、確か。でも、これからも舞台女優としてどんどん出て欲しいなぁ。マツケンとのコンビも中々で、若干年齢差が気にもなりましたが、良い組み合わせでした。後ろの席のオバサンも「あの娘、可愛いねぇ〜!」と絶賛してました。

三原じゅん子もかなり良かった!こんなに芸達者で歌って踊れる人だとは思わなかったよ。いかんせん彼女の歌は『サニーサイドコネクション』辺りで記憶が止まっているからねぇ。(♪シカトが〜お〜決〜めて こ〜っちむ〜いても〜 DON'T TOUCH ME〜 馬〜鹿げている〜わ〜♪っていう歌)松田聖子のブリッ子と三原じゅん子のツッパリが昔はよく対比されていたんだけど、今じゃコアラの奥さんってイメージが強いからね。歌えて踊れてコミカルな芝居もお手の物。マツケンやみどりちゃんと並んでも、なんら遜色がありませんでした。これだけ出来たら十分舞台女優としてやって行けるよ。

それに引き換え元アイドル・仁藤優子は代表曲『おこりんぼの人魚』の人魚がマジ切レしそうなくらい歌がダメダメ!ソロで歌う場面が1箇所だけあるのですが、あれじゃぁ頂けない!顔つきがアイドル時代より柔和になり、良い感じになっているんだから、もっともっと表現力を豊かにして、観ている人を納得させる様な演技をして欲しいと思いました。せっかくの良い役なのに、もったいなかったなぁ・・・。

太川陽介はいつまでも若いねぇ。小学生時代に見ていた『カックラキン大放送』でルイルイやってた頃と、全くと言って良いほど変わって無かったよ。でも、体力は年相応みたいで、フィナーレ・マツケンサンバのカーテンコール間際は、ちょっと疲れた感じでステップも微妙にずれて、手も上まで上がっていなかった所をのぶりんは見逃さなかったのでした。(嫌な客?!)

浜畑賢吉さん&浅利香津代さんは、ベテランの貫禄十分に、圧倒的な演技力でした。若干ネタバレになっちゃうけど、2人とも悪役なのですが、人間の裏表を巧みに表現してました。特に、浅利さんは凄かった!センターではなく、後ろに下がっている時も、指先から視線まで、細部にわたり表現してとても説得力がありました。めったに観る事が出来ないベテランさんを間近で観れて、お得でした!

山村紅葉さんは、テレビ同様目が大きかった!存在感はかなりですね。でも、いまいちキャラ設定が曖昧なのかワザとなのかはわかりませんが、役としての印象が薄かったのがもったいなかったなぁ・・・。

マツケンは、存在感十分・歌唱力十分・殺陣のキレも十分で、主役演じる為に生まれてきた人って感じでした。でも、ぜんぜん嫌味がないの。一人で浮いてしまうくらいの役柄なのに、自分が一番輝きながらも周りの光も潰さない。だから、どこにいても目立つのに、その場面場面でメインになる役者を立ててもいるんだよなぁ。計算なのか天性なのか・・・。いずれにしろ、立派な役者だと思いました。また、昨今のブレイクもマツケンサンバのヒットもあるけれど、真央ちゃんと離婚して、「大地真央の夫」としての抑圧されていた部分が、良い意味で開放されたからなのかな、なんて事まで想像しちゃいました。大物役者同士、お互いのイメージがあるからね。

お芝居はTV同様のテーマ曲やお約束の曲がいくつか流れて、とても盛り上がりました。ただ、最後のオチ(?)が・・・ちょっと・・・ねぇ(^^ゞま、楽しかったから良しとするか。で、芝居の感想は「上様はマザコンだったんだ!」

2部の歌謡ショーでは、舞台もそうですが客席のオバちゃん達が弾けまくってました。どこで売っているのか、ハート型のライト棒(ミンキーモモなんかが持っていそうな、頭がハート型のスティック)を持って、一生懸命振っているのよ。売店でも『あや棒』と言う、30センチくらいのペンライトで両端に銀色のテープのフサが付いている棒が、なんと!2,000円で売ってました。「高け〜!」と驚いているのぶりんの脇から、オバ様たちがこぞって買っていくのよ。500円くらいなら私も買ったかもしれないけど、いくらなんでも高いって!因みに、再来週から遊びに行く、釧路の友達宛に『マツケンあぶら取り紙』をお土産として買いました。ウケてくれる事でしょう・・・。で、肝心のマツケンサンバは、予想以上の盛り上がり!出演者も楽しんでいる感じが伝わってきました。のぶりんの座席近辺にマツケンが『〜セニュリータ♪』の時に流し目を送ってくれたのよ。ちょっとやられそうになりました(^^ゞマツケンの目力は想像以上に強烈です。今後観に行かれる方は、ご注意くだされ。

何にも考えず、ただただ楽しむには持って来いの娯楽作品だね。マツケンのエンターティナーとしての存在も、満足いくものでした。1月から焦がれていた想いが、やっと成就されたよ。マツケンサ〜ン〜バ〜〜・・・オレッ!!


2004年10月07日(木) 六本木詣出

今日は午後半休を取って、六本木の某研修会社に行って来ました。コーチ仲間のKやんにこの研修会社の役員さんを紹介したのですが、役員さんからの返信を読んで、私もずうずうしく興味を持って一緒に話を聞きに行ったのでした(^^ゞ

実は、この役員さんとは1年半以上前にエニアグラムの勉強会で名刺交換をし、今年その方から年賀状を頂き、私がお礼の返信をした・・・と言うだけの付き合い。それなのに、いきなり」不躾なお願いメールを出したにも関わらず気持ちよくあっていただく時間を創って頂いて、感謝感激!!2時間近くもお話を聞かせて頂き、とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。
Kやんも私も、これをきっかけにもっと進めるといいなぁ・・・!

その帰り道、銀座で途中下車し、ふらりと本屋へ入る。大学受験時代に、今は無いのかも知れないけれど『大学受験ラジオ講座』を聞いていて、1度講義を聴いて大ファンになった出口汪先生の論理的思考に関する本を発見する。買おうかなぁ〜、どうしようかなぁ〜と迷った挙句、今回はお預け。給料もらったら買いに行くか。浪人してからも出口先生の問題集も何冊かかって、ちょっとした出口マニアをやっていました。現在は東進ハイスクールだけど、当時は代ゼミの講師だったんだよなぁ、確か。そんなのぶりんは河合塾に通ってました。っつーか、マニアのくせにラ講以外に接点ね〜じゃん!

そうそう、最近牛乳のCMで『ジュースオーレ(フルーツジュースを牛乳で割ったもの)』なるものを奨励しているけど、オレンジジュースなんて牛乳で割ったら、分離しないのか?昔、女友達数人でお茶したとき、みんなミルクティーだったのに、のぶりんだけレモンティーを注文したのよ。で、飲んでいるうちにミルクティーも飲みたくなって、残り少ないレモンティーにミルクを入れたら・・・分離しまくってかき玉汁状態。ミルクティーともレモンティーとも付かない、おぞましい液体になってしまってさ。こんなことなら素直にレモンティーを飲み干すべきだったと猛反省した事がありました。100%オレンジとか、果汁を直接絞ったものでなければ大丈夫なのかな?と言うわけで、この3連休はどこかでこの実験にチャレンジします。忘れなければ結果報告しましょう。ちなみに今のマイブームは、豆乳と充実野菜を割ったもの。低血圧で超機嫌の悪い朝でも、美味しく飲めるドリンクです。なんとなく健康にも良さそうだしね。ただ、やっぱり時間が経つと若干分離するみたいなので、さっさと飲むことをお勧めします♪


2004年10月06日(水) 自由な異端児

帰りの電車に、変なおじさん(50代半ば?)がいました。大きな声で独り言を言っているのよ。それも「実はさぁ、俺、思い切って言っちゃうけどさぁ・・・」って感じで、社内刷りの週刊誌広告見ての感想だとか、よく聴くラジオの感想とか、子供の頃通った歯医者さんの話とか、ぜんぜん思い切ってない話。五月蝿いったらありゃしない!いつもだったら遠巻きに観察して楽しむんだけど、明日返さなければならない雑誌を読んでいたから気が散ってしょうがなかったのよ。おじさん、あの調子で終点の駅まで行ったんだろうな。最寄り駅が終点駅みたいな話もしてたから。だったら快速乗れば良いのにね。各駅はゆっくり話せて満足出来るのかしら???

お気に入りのサイトの掲示板で、面白いリンクを見つけました。そのまま張っちゃお〜!

http://www.wrestleguide.co.uk/invasioninfo.htm
*UKだからイギリスやね。

なんと、大好きなカシンがこの大会に出るみたい。でも、応援にはいけません。諸事情で超赤貧だから・・・って、お金があってもパスポート無いから行けねーや(^^ゞ

カシンは地球を股にかけて試合してるんだなぁ。全日も解雇って形になっているけど、実際のところ、前々からこんな形での活動を決めていて、話題づくりで解雇って事にしたのかもなぁ。でも、本当に貴重な存在だよ、カシンは。自ら乗り込もうがオファーが来ようが、ちゃんとセルフコントロール&プロデュースやってるんだもんね。早く間近でカシンの真っ当な(?)試合が観たいっす!

のぶりんも、最近『異端児』って言葉がお気に入り。自分も今、会社で異端児状態になっているから余計にそう思うのかな・・・。ま、一度の人生なんだから、自由な異端児で行きましょうよ!

明日は午後半休取って、六本木まで行ってくるのだぁ♪


2004年10月04日(月) ちゃんと働いてきました。

今日は朝からトップスピードで駆け抜けたみたいに仕事してきたよ、珍しく。ここ3〜4ヶ月の中では、一番仕事した日でした。だからこんなに雨降ったんだね、普段やらないことやっちまったからさ・・・。晴れを望んでいたみんな、ごめんね。明日も働くと思うから、きっとあんまり天気良くないと思うよ。でも安心して!木曜日は午後半休だから、きっと腫れて・・・もとい、晴れてくるよ!もうちょっとの辛抱さ!

中間決算なので、請求書・伝票起票など諸々の処理でテンテコマイさ。『てんてこ舞い』って踊りなのか?知っている人、教えておくれ。コピー用紙に埋もれそうになりながら、なんとか化石にならずに生還できました。あぁ、生きてるって素晴らしい!

会社に来るヤクルトおばさんに、新製品の黒酢ドリンクを勧められ、そのまま105円を渡してしまう。うちに来るヤクルトおばさんは、めちゃくちゃ営業上手。母は強し、って言うのを地で行く感じのママさんです。マジで美味しかったよ、黒酢ドリンク!明日も買ってみよう・・・お金があれば・・・。

結局、今日はず〜っとトップスピード状態で夜20時過ぎまで労働。本当なら、名探偵コナンスペシャルを見るために、定時ジャストで帰宅予定だったのに〜!!!ビデオセットしておくべきだったと、AM10:30の時点で既に後悔モード。午前で後悔かよ!はえ〜よ!!と三村さんに突っ込まれそうな気持ち。予告見た時から楽しみにしてたのに〜!!こんなにコナンに焦がれたのは初めてだわ。これって恋かしら?!アニメの主人公に恋するようになっちまったら、さすがに人間終わりっしょ?なので、これは恋ではないことにします。今決めました。

定期の期限日を1日間違えて・・・っつーか、私の中では今日は10/3だったのよ。NLP講座が10/2〜3って認識していたくせに、今日も10/3だったのよ。もう期限切れてんじゃん!仕方なく朝はチャージ分で出社。帰宅途中で最寄のJRで継続してきました。なんかどこかが壊れている模様。考えるのも面倒くさいから、寝ます。おやすみなさいzzz・・・


2004年10月03日(日) 怒涛の一週間

いやぁ〜、いろいろあったのよ、この一週間。連日寝るのがAM2:30くらいで、ジェットコースターのようにアレコレいろんな事が起こりました。詳細追って行くのもちょっとしんどいので、思いついたことをズラズラと書きます。

・ちょっとの行動で人生変わるかもね。

・いつ死んでも良いように、後悔しない毎日を送りましょう。一時の感情で、人を傷付けたり嫌な態度を取るなんて言語道断!!人生には限りがあるんだから・・・。

・感謝などのポジティブな言葉は、絶対相手に伝えた方が良いよ。

・世の中は人との繋がりで成り立っているんだね。仲間を大切にしようね。

・よ〜く考えよ〜、お金は大事だよ〜♪でも、貯めてるばかりじゃ意味無いよね。先行投資も大事だよ〜!あの世に持っていける訳でも無いし。

・あんまり認めたくないけど「終わりよければ全て良し」は、なまじ嘘じゃないかも・・・。

・良い男ほど早く売れていく・・・ような気がする。でも、女には当てはまらないと、無理やりでも主張したい!

・我が中日ドラゴンズ・リーグ優勝バンザ〜イ!!日本一も決まりだね!!

・ミラノちゃまからモーニングコールが来るサービスを申し込み、10/1から3ヶ月「ボンジョルノー!」で目覚める事が出来るようになった。こんな自分を認めてあげたいと思う・・・。

・アストロジーの命式上では、のぶりん一家は、パパ・ママ・姉・義兄組VSのぶりんの構成になっていた。これって孤軍奮闘じゃん?!

・NLPプラクティショナー講座・無事完了!晴れてNLPプラクティショナーに認定されたよ〜ん!快・感・・・!

時間軸無視の順不同で今週を振り返ってみました。はぁ〜、マジで目まぐるしかった!今週は規則正しく生き抜いて行こう。

『禍福は糾える縄の如し』って感じで、本当に今週は良い事悪い事さまざまでした。くだらない事も多かったけど(^^ゞでも、それでものぶりんは元気に生きています。人生観が変わる様な一週間だったので、なんだかいろんな事に感謝したい、珍しく殊勝な気持ちののぶりんなのでした。



のぶりん |MAIL

My追加