◇ ビンの中の鍵 ◇

2007年04月28日(土)

テゴマスPV
M-ON!のサキドリで流れました。(ちなみに明日の6:30と17:00にリピート放送ありです)全体を見ても面白みが薄い印象は変わらないけど、2人の可愛さで十二分に楽しめます。笑顔もいいけど、ハの字眉になってる顔も良いです。

めん愛
ぴーちゃんはコンビニでこや舞台のチラシを見たってこと?どこのコンビニ?
ぴあに置いてあるのは貰ってきたんだけど。最寄りもぴあはぶ厚いファイルが置いてあって、その中にあるチラシは持ち帰ってOKってシステムなんですが、お姉さんが見守る中探さなきゃならないのでちょっと恥ずかしかったです。

LOOK at STAR
今年に入ってからの雑誌代が大変なことになってるので少し控えようと誓ったばかりなのに買っちゃったよ。
メイクのせい?か、左ページの大きな写真の小山の顔がヘンです。右ページの跳んでるのは可愛いけど。ボイトレの効果か小山くんの歌が上手くなってると!これを機会に歌の上達に意識が向くのはよろしいんじゃないでしょうか。

ヘアカタログ
手越様が載ってると聞いて見てきました。てごにゃん、めちゃめちゃかこかわいい。ほんっとうにビジュアルが良いって素晴らしい。
買おうかどうしようか迷ってます。「雑誌は控える」と心の中で5回唱えて、とりあえずは思いとどまってきましたけど、あれは買いだよねぇ。



2007年04月27日(金)

お久しぶりでございます。やっとこ仕事が一段落つきました。ま、すでに月末だしその上GWはあるしで、またすぐにばたつきそうですけど。
実際の時間的にも気持ち的にも慌しくてヲタ活動もろくに出来ないでいましたが、ひっそり眼鏡に萌えたりはしてました。でもこやしげのページがいや。萌えと言えばチラリズム衣装を考えたのは本人たちらしいですが、素晴らしいですね!まさしく萌え系になってます。

テゴマスPV
今朝のズーミンで流れてましたね。全体を見ないと何とも言えないけど、テゴマスは座って歌ってるだけなのかな?2人は可愛いけど動きが欲しい。
曲が紹介されるときに「キッス」としかなかったんだけど、出来たら副タイトルをつけて欲しいです。キッスだけだとなんか恥ずかしい感じが。

とーしば
ぴーちゃんがPCのCMって言うのには驚いたけど、田村正和と一緒にはもっと驚いた。すごいねぇ。WSでいくつか見ましたが、シンプルだけどテンポの良さそうなCM。メイキングでスタッフさんの指示を聞いてるぴーちゃんが可愛かったです。

CMが集中して流れ始めたので捕獲が大変です。ラクベジ、バーモント、MOW60秒は完了したけど、ウィダーも30秒があるらしいし、MOWの15秒はいくつ流れてるのかが分かりません。東芝は9パターンあるのよね。ってCMまで網羅しようとしなければいいんだけどヲタの性なのよー。

うたばん
キンキ短いよ。後半にもあるのかと思ったのに無いんだもん。でも内容としては楽しかったです。でも、それは私が中居とキンキの関係性が好きだからかもしれません。キンキファンの目線だとどうでしょ?中居とキンキだとすこ〜しだけ気を抜いて会話してる感じがしていいんです。
ファン目線でもひとつ。ホラッチョファンはあれを見てどう感じるのかが気になりました。ファンじゃなくてもあそこまでやられるとちょっと引きました。いじられればオイシイって言うのはあるのかもしれないけど、何事も加減が大事だと思うのよね。



2007年04月19日(木)

まだ木曜日です。今週長いな…。
仕事がばったばたしております。3月分がまだ締まってないよ、やばいよ。必要なものが半分くらいしか回ってきてないから締められないよ。しゃちょうもぶちょうも早くしてー。札幌レポ書き掛けのままになってます。早くしないと記憶が薄れちゃうのに。


こや当落確認
全勝でございます。友の分もすべて取れました。どれか引っかかればOKと思って1名義で3口入れたのも全部取れてました。それ以前に電話もさくさく繋がるね。いや、もちろん取れた方が嬉しいんだけど、ここまで取れちゃうと逆にちょっと心配になります。けーちゃん、だいじょぶ、だよ、ね?友とダブった分があるので交換を考えたいんだけど、みんな希望通りに取れてそうよね。交換探してる人なんて出てくるのかな?(汗)
大阪楽は取れたら行くと決めていたので、大阪行き決定です。大阪は千秋楽しか申し込んでないんだけど、どうせ行くなら土曜日も観たくなってきました。

プロポーズ
番宣はほとんど見てないけど本編は見ました。なかなか楽しめそうな予感がします。若干間延び感があるけど、初回は説明部分もあるからね。
長澤まさみちゃんてあまり好みではないと思ってたんだけど、なんか可愛いな。

KちゃんNEWS
神企画復活です。05年横アリ楽屋での録音では、ぴーりょくさが一切出てこないと言うテイタラクだった小山くんですが、今回はちゃんと6人の声を録ってきたようで。エライ。亮ちゃんの『押してるで。多分』がなんとなくツボ。今後もこのコーナーをやってくれるようなので楽しみです。出来るだけ揃ってる時の録音がいいな。



2007年04月16日(月)

NEWS Concert Tour 2007終了致しました。NEWSもJr.もスタッフさんもお疲れさまでした。
楽しかったー!本当に楽しかった。めちゃめちゃ楽しかったです。

札幌ですが、こちらももちろんのこと楽しんで参りました。オーラスは若干アンコールがあっさりしてて物足りなさは否めなかったけど、前回との状況の違いを考えればこれもありかなと。盛り上がってたし、NEWSもにこにこだったしね。小山が楽しくなっちゃったんだかやたらにこにこしてて、ソロまでにこにこしながら歌っちゃってました。あれは冷めた目して歌わないとダメなのに!でも可愛かった!1部のMCがやたらとツボに入ってしまって可笑しかったです。もう笑い過ぎて内容あまり思い出せない。

札幌自体も楽しんできました。朝ご飯から札幌で食べると決めて(気合入れすぎだろ)14日朝の便で行きました。着いたら雪が積もっててびっくりしました。ずっと視界が悪く窓の外が真っ白だと思っていたら、いきなり地上が見えて着陸なんだもん。飛行機降りた途端に寒いし。吐く息が白いのに地元の方々が大変薄着でした。10度以下は冬だと思うの。私たちが着いた頃はさほど影響は出ていなかったんですが、欠航とか遅延とか出て大変だったようですね。
海鮮丼食べて(朝だから小丼にした。でもいかさしつけた)去年行けなかった蟹のお店でかにしゃぶ食べて(コースでした。締めのご飯まで美味しかった)ホテルにチェックインしたあとちょっと寝て(って観光しろよっ)(だって雪降ってるんだもん)(鹿児島でもお昼寝した)遅めのランチだったしがっつり食べたので夕飯は無理かもと言ってたのに、結局ホテルの目の前が某有名ラーメン店だったので遅い時間になってからみそラーメン。合間にソフトクリームも食べたしゆきむしスフレも食べたし、お土産も買いすぎなほど買ったし満足。
昨日も、去年同じくらいの時間に帰った時は空港のお店はほとんど閉まりかけだったんですが今年はどこも開いてたので、目をつけてたチーズケーキを買って、夕飯は海鮮丼にしました。
ってコンサートの感想より食レポの方が長い。やばい。
お買い物もちょっとしました。去年行ったお店でまたピアス購入。いや、ここ都内にもあるお店なんだけどね、ちょっと品揃え違うし。服も見たかったな。

今日からぴーちゃんのドラマ開始ということで、めざましに出てましたね。ぴーちゃん朝から可愛いです。



2007年04月13日(金)

ほっかいどう
明日から札幌でーす。日帰り出来なくはないですが前乗りです。必要以上に早い便で行きます。だって北海道に行ったら美味しいもの食べないと!お土産も買わないと!
ところで札幌雪ってマジですか…6℃ってマジですか…。何を着ていくか迷う必要なしで冬コート決定です。4月になっても冬支度って地元の人から見たら奇怪なのかしら?(汗)

会見
ぴードラマの会見を編集しつつ見ました。めざましは例の如く同じ映像ばっかりだったけど、7時台だけはあだ名の部分でちょっと長かったですね。
このドラマ、もちろん健目線で見ちゃうだろうけど、ライバルが藤木さんだと一概に健贔屓になれない気がしないでもない。

MOW
スペシャで60秒CMが流れてますが、種類が多いので全部捕獲出来る自信がありません。もうちょっと時間とHDDの残量に余裕のある時だったらな。コンプリート出来なくでもいいやと思っていたけど、見てみるとぴーちゃんが可愛いんだもの困ります。

テゴマス
ジャケットの画像がJEサイトにアップされましたが、意外と普通。前作のインパクトが半端なかったからな(笑)よくよく見ると衣装が微妙な気もするけど2人は可愛いです。



2007年04月12日(木)

とりあえず鹿児島レポです。
仙台から立て続けだったので記憶がまざってきてマズイです。特に広島と福岡の記憶がごちゃごちゃです。終演後にがーっっとメモってるんですけど、自分で何のこと書いたのか判らないのがいくつかあるし。鹿児島前に福岡やっちゃおうと思ってて終わらなかったのよね。
ま、ま、とりあえず鹿児島。

180度、外周は無し。なんて説明したらいいんだろ。王の字型?縦の花道と、メインステージから直接横に伸びた花道と、バクステ側正面側両方にも横に花道ありです。
福岡ともまた作りが違っていたので、立ち位置等かなり変わってました。
席は1部が下手側の花道突き当たりのスタンド、2部が上手上段スタンドでした。

以下ネタバレご注意。








希望〜Yell〜
1部:小山が目の前に来ました。間奏でちょっと跳ねながら踊ってて可愛い。
どちらの回か忘れましたが、みんなで集まって四方にバラける時に、誰かの腕が亮ちゃんのあごにぶつかた模様。亮ちゃん苦笑いしながらあご押えてました。

紅く燃ゆる太陽
2部:こやフライングが目の前でした。にこにこ顔で飛んでて可愛い。グレーの靴下がちょこっと見えてるのが可愛かったです。

DREAMS
1部:目の前リフターが小山だった。暗がりでの立ち方が可愛いと思う。

SHOCK ME
2部(多分):てごが小山の背中で転がるトコ、直前直後に目を合わせてにこってしてて可愛いかった。

NEWSニッポン
1部:集まって1234〜のカウント、しげが外側を向いてしまって遅れたのをみんなで見てました。
東西南北の時に、こやしげはまた「暑い暑い」って感じでパタパタ扇いでました。
2部:今度はまっすーがカウントに遅れてました。

抱いてセニョリータ
3人が登場した時点でまだテゴマスはリフターの上です。1部で目の前のてごにゃんは曲に合わせておけつ振りながら踊ってました。
両部とも小山は何故かマイクスタンドを逆さに立てて運んでました。

フィーバーとフューチャー
2部:亮ちゃん苺を持って登場。りょ『ぴーちゃんいちご』ぴー『いちご!』とやった後に、本当にぴーちゃん食べてました。残りの半分を食べようとする亮ちゃん、曲に入ってしまったのでなかなかタイミングがつかめないようで、何度も食べようとして断念を繰り返し食べるまでが長かった。
♪いっちゃえよ〜を繰り返す亮ちゃん。『いっちゃういっちゃう』とまたもや下ネタ状態に。

サヤエンドウ
1部:松明持ったぴーちゃんが目の前に登場。しげパートで客席煽りながら「しげ!」コール。少し上がったリフターから後ろ向きにフライング、飛び方がきれいでかっこよかったです。が、客席が近いのでぶつかりそうなくらい接近してました。

Boom!Boom!POWER
前奏で踊るてごを後ろから見てるこやりょしげ。ちょっとにやにや顔。てごはそんなこととはまったく気付いてない様子でいつも通りに激しく踊ってらっしゃいました。
大サビで移動のりょしげ、2人で喋りながら歩いてました。1部で後方ステージで一旦離れるも、また近寄ってサビが始まってから分かれてました。

カカオ
投げキッス顔がだんだん険しくなってる気が…

きらめきの彼方へ
小山は花道にペタンと座り込んで、膝にサイン乗せて書いてました。可愛い。
まっすーが投げるとちゃんとスタンド上段まで飛んでいくサイン。

チラリズム
1部:しげが振りを間違えて鏡になってなかった。本人ちょっとわたわたしてました。
しげますてごがやたらとジャレまくり。最後はしげはまっすーに腕を取られて技(?)をかけられてました。
2部:移動前に突然こやケツを触るぴーちゃん。小山は触られたおけつを両手で押えてました。
やはりジャレまくりのしげますてご。最後で、小山かしげが何かを間違えたのか、小山が後ろのしげを振り返ってびっくり顔して2人で笑ってました。
両部とも、こやしげにっこにこ喋りながらハケ。次の曲始まってるから早くハケてください。でないと私がテゴマスをゆっくり見られません。

SNOW EXPRESS
1部:小山と亮ちゃんで踊りながらちょっと目を合わせて笑ってました。でも何に笑ったのかは解らなかった。
縦に並んで向き合ったこやてご、てごがにっぱーっと笑ってて可愛かったです。

チェリッシュ
2人ずつで踊るところは、いつもこやますを見てるんですが、しげとてごがめちゃめちゃにこにこしながら踊ってて可愛いことを初めて知りました。
1部:横1列になる時に、なかなかまっすーがこなかったので、小山が「あれ?」って顔して振り向いてました。

恋焼け
2部:亮ちゃんがマイクを外した弾みでスタンドが倒れて、小山はそのまま持ち上げて、横にした状態で運んでました。なんとなくかっこよく見えた。なんとなくだけど。

ご挨拶
リフターから降りてご挨拶。
1部:てごが喋ってる時に、まっすーは自分のチャックが開いてることに気付いた模様。隣にいた小山にチャック開いてた〜と報告しながら締めてました。
てごは「〜くれるかな?」といきなりいいともノリ。もちろん会場からは『いいとも!』と。亮ちゃんも真似してやってました。

TEPPEN
1部:りょしげスタンド入口に登場。小山はメインステージのリフター。
こやデジカメ係。撮るのに必死でボールを投げ忘れて、最後に戻る時に花道を走りながら慌ててぽいぽい投げてました。撮りながらメンバーに近づいていってかなりアップで撮ってたかと。てごなんて鼻のアップとかになってそうでした。
2部:りょしげスタンド通路に登場。乗ってるのはトロッコでもない台だったように見えたんだけど…。
学習したのか小山はデジカメ持ってませんでした。

忘れないさ
1部:亮ちゃんステージから降りて、戻るときにぴーちゃんに腕を引いてもらってました。

最後の挨拶をしようとする小山、前に出て行ってしまってこのままだと上から降りてくるセットに激突する位置に。ぴーちゃんが肘の辺りを掴んで引っ張ってくれてました。気が付いた小山は、頭に手をやって上を怖がってました。可愛い。

BEST FRIEND〜裸足のシンデレラボーイ(2部のみ)
2部では小山はここから撮影開始。ひたすら撮ってました。あまり歌ってなかったような気が。水をがぶがぶ飲んでて、最後にペットボトル投げてました。
メインステージで、ソロパートを歌うまっすーを小山が撮影。まっすーはこやカメラに向かってひらひら踊りながら歌ってました。その後、2人で肩を組んで自分達を撮影。
こやますてごで何やら遊んでました。多分、てごが自分のパートを歌いながら小山に引っ付いて、その次のパートのまっすーまで小山にくっついて、「なになになに?」と翻弄される小山って感じだったと思うんだけど、ごちゃごちゃやってたのでよく分からなかった。
ソロパートを歌うまっすーにそっと近寄るてご。てごの背中で隠れてたのでよく見えなかったけど、まっすーの脇腹を触ったと思う。まっすーが歌の最中なのに小さく『わっ』って言ってました。

生声ご挨拶
1部ではダブルで2部ではトリプルで。『わっぜ好きだー』って言った。と思う。鹿児島弁がよく分からない。直前にみんなでコソコソ相談してました。勝手に吹き替えをつけるならば『何?何?』『わっぜ』『わっぜ?わっせ?』『わ・っ・ぜ』みたいな雰囲気。先に打ち合わせしておけと思いながらもわちゃわちゃ相談してて可愛いのです。
やたら叫んだりする人がいなくて、すぐに静かになってました。鹿児島素晴らしい。



2007年04月10日(火)

ねむいです。目の奥が重いです。鹿児島コン当日の方が睡眠時間が長かったな。
鹿児島行きの荷物を持ったままなのに、3誌を買ってきてしまいました。なのに全然読んでないです。なら今日買ったって良かったのに。これだからヲタクは。

春祭
ボクシングぴーちゃんがかっこいいです。にゃにゃっにゃにゃっ言いながらお寿司握ってるのは可愛いです。田口と2人、中居ったらナンヤカンヤとジャニっ子はいじるよね。
しかし、MVPはやはり菅野です。気さくとゆーか豪快とゆーか好きだよ菅野。

少クラ
とりあえずカカオとチラリズムだけ見ました。しげの髪形が前のだわ。
やはりどちらも『…違う』と思ってしまう。特にチラリズムはねー可愛いことは可愛いと思うんだけど(初めの駆け寄るトコとかめちゃめちゃ可愛かったんだけどさ!)あの衣装じゃなきゃダメだと思う。あの衣装に眼鏡がなきゃチラリズムじゃないの。それににやにやしながら踊っちゃうぴーりょうときゃいきゃい踊っちゃうてごますがいないと。しげも可愛かったけど、♪我慢できない〜で頭振りまくって我慢できない表情しちゃう手越様がいないと、我慢できない感が伝わってこないわ。
ライブDVD出なかったらどうしようって気分になってきた。あれが映像として残らないなんて有り得ない。頼むよっJE!!可能ならばマルチアングルで。
そう言えば、裕翔が大人っぽくなっててびっくりでした。横浜の時、あんな顔してた?

KちゃんNEWS
電話してるなーと思ってる間に終わってしまった。
ここ最近こやしげはもう飽きたと思っていましたが、先週のこの番組で何故か萌えが復活した模様です。ヒントの出し方が優しかったからかな?自分でも良くわかりません。いや、鹿児島でも可愛いんだものー。2人でにっこにこ話ながらハケたりして、もうテゴマス歌い始めてるんだから早くハケなさいよってくらいに。
小山が回文を理解していたのが驚きです。しげじゃなくても確認したくなります。でも知ったのがうたばんのお陰っぽいのが小山です。



2007年04月09日(月)

ぴーちゃん、お誕生おめでとう!
外見も中身もすでに十分いい男ですが、ますますいい男になってくださいませ。


鹿児島で1日早いお誕生会をしてきました。1部でピンク色のケーキが登場しました。いちごとか桜の花びらとかシュースワンとかのってて可愛かったんだけど、クリームの色なのかムースなのか濃いピンク色のケーキでちょっと毒々しかったです。プレートに「22歳!! Happy Birthday 山P」って書かれてました(多分)小山曰く『山とPとバランスが悪いね』と。確かにあまり達筆ではなかったです。
ぴーちゃん、いちごつまんで『おいちぃ!』って可愛すぎです。亮ちゃんが『桜がのってるー』と花びら食べてました。小山も花びらを唇につけてたけど、食べてはいなかったと思う。しげは小山にシュークリーム食べさせられてました。かっこよく食べることを要求されるもイマイチ決め切れないしげ。その後、亮ちゃんが『白鳥になってるー』とシュークリームをカメラ目線で可愛いっぽく食べて見せて、上がった歓声に『しげより声援が多かった』と。
ケーキがハケる時に、亮ちゃんが『あとでみんなで食べよー』って言ってたのが可愛かったです。

と言うわけで、鹿児島へ行ってきました。初鹿児島です。でも桜島さえ見てません。また朝一便で帰ってきて職場へ直行です。タクシーの運転手さんにどこも見ていないと話したら『何しにきたの?』と呆れられました。コンサートを観に来ましたっ!!黒ブタさんは食べました。美味しかったです。

鹿児島公演も楽しかったです。毎回楽しいしか言ってない気がしますが、毎回楽しいの。2部がスタンド最後列だったんですが、会場が小さいのでよく見えました。上の席だとちょっと死角が出来ちゃうけど許容範囲でした。後ろに立ち見の人がいたんだけど、幸い私たちの後ろの方はマナーも良かったです。(大阪でも最後列だった時は後ろの立ち見ちゃんが最悪で…会場スタッフが張り付くくらいのマナーの悪さだったんで、少々立ち見に怯えておりました)1部は席番表記は2階スタンドだけど普通に1階スタンドで、しかも花道の突き当たり位置だったので、めちゃめちゃ近かったです。メインスタンドも肉眼で見えるよ。

広島福岡に引き続き、小山の髪形がサラストでかっこいいしかわいいしでした。2部はちょっとくしゃくしゃしてました。髪形をいじったと言うよりはボサボサになってそのままって感じでしたが、それはそれで可愛い。ってもしかすると何でもいいんじゃないですかね、ワタシ。
パーマネントになって微妙と思っていた錦戸さんでしたが、無造作にまとまってる感じでかっこよかったです。横浜の最強時と比べなければOKだ。
手越さんの髪は異常に伸びるのが早くないですか?すでに散髪してから半年状態に見えるんですけど。が、こちらも無造作な感じにまとめてはあってよろしかったと。でも、ゼータクを言えば、結んだらもっと可愛いと思う。

2部のMCで内と草野の話が出ました。
質問コーナーで『内くん元気ですか?』と言う質問がありました。質問を聞いたメンバー、それぞれ『うぃーす』って感じで身構えることもなく受けてました。小山が『するどいねー』って言ってたけど、するどいって表現は合ってるの?(笑)各々『元気だよー』と。小山が『たまにメールとかしてるよ』と言ってました。その後、客席から『草野くんはー?』と言う声がいくつも上がってこちらも各々『草野も元気だよ』と。またもや小山が『この間電話があったよ「卒業おめでと」って』と言ってました。亮ちゃんが『2人とも頑張ってる。応援してあげて』とも。てご(だったと思う)が『仲間だからね』と。応援してと言う言葉にファンは拍手で応えてました。

質問コーナーが始まってから、この質問がきたらどうするのかな?と思ってました。当然想定出来る質問なわけだし。無かったことのようになるのが1番いやだったので、微妙な空気にもならずに普通に受け答えされて嬉しかったです。当たり前に口に出せる状態であって欲しいです。
でも、ここでこの質問が出ちゃうと札幌でもっと突っ込まれる可能性もあるよねぇ。

泊まってるホテルが温泉付きで、ぴーりょこやしげの4人で入ったそうです。『フルチンで桜島見た』と亮ちゃん。しげはタオルを背中にパチーンとやってるトコを、サウナ中の亮ちゃんに目撃されたらしいです。亮ちゃんがおっさんくさいと(笑)

またもやしげがいじられ役だったけど、途中から不貞腐れキャラになって毒吐きまくってたので面白かったです。いいタイミングでぼそっと言うからおかしくて。



2007年04月06日(金)

桜がざくざくと散っております。今年は桜の季節が短かった気がするんだけど、自分が忙しかったからそう感じるだけかな?

こや舞台
振込み完了致しました。とりあえず「ここは絶対行くぜ!」ってトコを申込ました。テンションが定まらないままお知らせがきたので、行けるトコは全部行くってノリになってきてるんですが、いいのでしょうか?(汗)舞台は高いのに…けーちゃんおかねがないよけーちゃん…。夏に何かあるかもしれないと想定はしていたんですが、ここで小山が舞台やるなんて思わなかったんだもん。これでまたサマリとかやられたら私はどうしたらいいのでしょうか?ま、定時に退社しても18:30に青山劇場は間に合わないので、そんなにはいけないと思うんですけど。でも平日も何回かは行きたいなー。『けーちゃんの舞台なので早退します☆』って言える気合が欲しい。

BSファン倶楽部
やっとこ見られました。小山が可愛い。なんかちょっと目が大きく見えるのは気のせい?番組告知時のカメラ目線の顔とかめちゃ可愛い。メンバーと遊びに行きますって。メンバーって誰だよ?って突っ込んでもいいトコですか?
小山ファンの子も可愛いです。ハグされて涙ぐんじゃってるよー、けーちゃん女の子泣かしちゃダメじゃなーい。

1リットル
内容的には、あの女の子が前向きになるにはちょっと弱い流れだな〜っと。でも、ま、本編の最後では遥斗が一切出てこなくてちょっとヘンだったのでそこが描かれたのはよろしかったのではないかと。回想シーン以外の遥斗の出番なんてちょこっとだろうなと思っていたら、意外と多かったですね。
やはり私の泣きドコは亜湖ちゃんです。回想シーンの亜湖でだだ泣きです。
若干25歳医師に無理を感じなくはありませんでしたが、やはり錦戸さんはドラマに出るべきだと思いました。あの顔で女優泣きが出来るなんてそうそういるもんじゃないと思う。

いいとも
朝、出かける用意をしながらなのでざっとですが見ました。亮ちゃんがエライ男前に見えます。

明日から鹿児島です。時間の関係で前乗りですが、観光なんてしないで寝てそうです。だって寝不足が続いてるんですもん。鹿児島って何が美味しいんだろう?ブタさんとお芋とさつま揚げ?




2007年04月05日(木)

福岡公演行ってきました。
昨日はワタクシ誕生日でして、お誕生日くらい自分の好きに使っていいはず!と、まるで他の日は好きに使ってないような理由を元に、チケットも交換していただけたので行ってきました。
まったく福岡日帰りとか自分でもちょっと呆れます。せっかく福岡に行ったのに、美味しいご飯もお買い物も無しです。しかも最終便で帰ってきて家に着いたのは1時回ってたし、3時間しか寝られてないし。それでも行って良かったです。福岡も楽しかった。
福岡のコンサートって、熱いんだか熱くないんだかよく分からないような独特の雰囲気があって好きです。2部のWアンコの後も、コールが起きたもののすぐに尻つぼみになっちゃったと思ったら何故かコールが盛り返して、そのおかげでトリプルありでした。ま、空港が近くて時間に余裕があったのもあったんでしょうけど。空港が近いって素晴らしい。私も終演して20分経たないで空港に着いてました。

NEWSっ子は1部オープニングから、何がそんなに楽しいの?って聞きたくなるくらいテンション高めでにこにこと言うかにやにやと言うか。
会場を縦長180度に使っていたので、今までの会場とフォーメションや立ち位置がかなり変わっていました。移動距離も長くなってることが多くて、そのせいで移動が間に合わず慌てるメンバー続出でした。小山が立ち位置を勘違いしていたのか、のんびり歩いてる途中に『はっ!』と気が付いた顔をして駆け出したんですが、ペロっと舌を出したままになってて可愛かったです。まっすーは立ち位置間違えて、まったくピンスポが当たらない所で歌ってました(笑)

小山はいつも通りでした。もっとも体調云々は真偽不明ですけどね。まったく普通に見えました。逆にはしゃぎ気味なくらいで、無駄に振りが大きかったりしてました。途中ガシガシ踊る曲でちょっとしんどそうな顔をしたので、まだ完全じゃないのかと思ったけど、あれは激しく踊り過ぎただけではないかと。トリプルの時にてごに水をかけられてたし、手越様でも病人相手に水をかけたりはしない、よね?
ぴょこぴょこ跳ねたりして可愛かったんだけど、テンションが上がってしまってたのか、何やらやらかしまくってました。振り間違えるし、向き間違えるし、ヘンなとこでコールしちゃうし。その度に錦戸さんが目ざとく見つけて突っ込んだり笑ったりしてました。何となく小山と亮ちゃんで笑い合ったりコソコソ話したりが多かった気がします。

ネタバレ含みは後程。

福岡へ行ってる間に、テゴマスCD発売が告知されたようですね。ま、ここまできたら出すよね。
あのタイトルなので、歌番組出演の際にはぜひとも曲紹介は自分たちでやるという羞恥プレイをと思いましたが、友が『ミソスープの後じゃ何も恥ずかしくないでしょ』と。確かに。とりあえずTBSだしうたばんには出るかな?



2007年04月03日(火)

昨日の広島レポ。アンコールの辺りがかなり違っていたので直しました。ん?最後はセクシーポーズのはず…と思ったらちょっと思い出しました。人の記憶っていい加減(ってワタシの記憶だよ)
ついでに書いたままになってた仙台レポを3/24に置いてあります。

ヘイヘイヘイ
帰宅してからNEWSが映ってそうな所だけざっくり見ました。
手越様はどこを目指してらっしゃるんだろうと思ったくぅたんだったとは。小山の座ってるトコが狭そう。

KちゃんNEWS
ゲストはしげ。
デンリュウタメゾウって誰?
いまさらスラムダンクはそら遅いです。
と言うか、あんな激しくバスケするミュージカルなの?
男の子でドラゴンボールも読んでないって珍しいのではないでしょうか。
千代田線がビビッとくると一瞬でも思ったんでしょうか?
しげが優しい。
坊主になるとか言うなよ。
そしてM…。



2007年04月02日(月)

広島行って参りました。朝一の飛行機で帰ってきて仕事です。
広島公演とーっても楽しかったです。初めは広島の割りにはおとなしめかな?と思ったんですが(広島は大盛り上がりと勝手に脳内認定しています)しっかりと盛り上がって、MCも観客のキャラに助けられつつ面白かったです。グリーンアリーナは初めて行ったんですが、見易いし周りの環境もいいし(繁華街なのでお買い物にも食事にも困りません)いい会場でした。好きだ。
2部は周りがまっすー担が多くて、便乗してお手振りもらっちゃいました。わーい。
1部が終わったらまたもや雨でした。てご…

小山はちょっと体調がよくなかったのかな〜?っと。踊りが小さかったように見えました。あまり大きな動きはしない感じ。お手振り曲でハケちゃったり、出てくるのが遅かったりしてました。と言っても、歌ってたし踊ってたし喋ってたし、にこにこ顔でお手振りしてたし、てごがちょっかい出してくるのをかまってもいました。一緒に観ていた友はほとんど気が付かなかったらしいですし(彼女はほとんど小山を見てないけど)(元小山担とは思えないぞ)ただのヲタの妄想かもしれません。
亮ちゃんの連載で小山だけ別の車だったと知り、『か、隔離?(汗)』と思ってしまったもので、小山が親子席の子供に近づく度に『そんなに近づいて大丈夫なのか病原菌…』と大変失礼なことを考えていた私です。

小山の髪形があまりいじってない感じですとんと落ちてて、めちゃめちゃかっこよかったです。踊ってると前髪が目にかかるんですが、前髪ごしに目つきの悪い目があったりしてホントにかっこよかった。でも、その目がちょっととろ〜んとして見えるのよね。
てごが耳に髪をかけてて女の子みたいでした。前髪がぴったり張り付いた感じだったのでちょっと古臭くも見えたけど。
亮ちゃんは髪を切ってました。そして、あれはパーマネント?

以下ネタバレ含みます。席は両部とも下手スタンド。
今回、特に小山ばっかり見てた気がします。他のメンバーの記憶があんまりない。もう小山のせいだよ、だって気になるじゃない。もう、体調管理はしっかりね。って勝手に見てたんだけどさ。











ご挨拶
今回はまっすーが担当してました。1部で『1階の人盛り上がってますかー!?』とやってアリーナスタンド両方の人に「1階ってどっち?」って顔をされたので、2部では上手下手に分けて『こっちから半分の人〜』に変えてました。

NEWSニッポン
1部:小山が、しげと向き合うところでパタパタ自分を扇いでました。
2部:小山、またもや東西南北を指すことはしてませんでした。

Love Addiction
仙台から衣装がマイナーチェンジ。前より薄めの色のダメージジーンズになってました。こっちの方がかっこいい。
モニターに映る顔がめちゃかっこよかった。ビバ!前髪

Stars
両部とも、握手の後にぴーちゃんが顔を近づけて内緒話?をしてました。ぴーちゃんの後頭部側から見てたのでよく判らない。てごがにっこーっと笑ってて可愛かったです。

きらめきの彼方へ
小山はハケちゃってました。1部はしげに何か言って、2部はそのままだったので事前に言ってあったのかも?最後の方で出てきてサインは1枚だけ投げてました。
1部:亮ちゃんは何度もサインをステージを客席の間に落ちてました。投げるも戻ってきて落ちるサイン。再度投げるとワイヤーにぶつかって落ちるサイン。
2部:そしてまたサインを落とす亮ちゃん。スタッフさんがいなくてJr.の子に拾いに行ってもらおうとするもなかなか意図が通じず結局スタッフさんがきて拾ってくれました。そしてまた落とす錦戸。3回目くらいの時にはぐったりと座り込んでました。

ゴメンネ ジュリエット
ここ数回踊る錦戸さんが見えなかったんですが、今回は錦戸さん正面でございました。これを踊る錦戸が好きだ。

チラリズム
1部:小山はまたもや背中のシャツが出てるわネクタイは出てるわで大変なことに。ネクタイは途中で気が付いて直してました。
しげが振りを間違えて、眼鏡に手をやるところで股間に手を。ぴーりょの2人に指差されて笑ってました。
2部:しげが歌ってるのにオモムロにパジャマを脱がせようとするぴーちゃん。後ろから襟を持って引っ張ってました。しげは驚きつつ歌いつつ振り返ってました。気が付いた後、亮ちゃんに笑われるぴーちゃん。残念ながらぴーちゃんの顔は見えず。
MCネタ(ファンの方の要望でしげがセクシーポーズを取りました。詳しくはMCレポでと言いたいところですが、いつになるかわからないので他の方のレポを参照してくださいませ)の流れで亮ちゃんがいきなり『そこでセクシーポーズ!』と。一瞬どうしよう考えてる風のしげでしたが、先に小山が隣でセクシーポーズを取ると「やるのかよー!」って感じで笑いながら一緒にやってました。ぴーりょももちろんセクシーポーズ。その後もこやしげ2人で向かい合うところとか、最後とかちょこちょことセクシーポーズ入り。
小山はいつもの『テゴマス行くよ』は言ってませんでした。しげてごは2人でつねり合いながら移動。
どちらかで小山がハケる時に頭に眼鏡を乗せたんですが、それがかっこよかったです。

SNOW EXPRESS
2部:ぴーソロのところでてごが笑ってて可愛かった。小山の方も見てたけど隣のりょしげ(だったかな?)の方も見てたかと。

チェリッシュ
小山がちょっと背中を丸めた姿勢で立ってまっすーがとんとんしてました。あまり移動しないでいたので、ぴーちゃんが振り向いたらまっすーの背中が間近にあって、指でとんとんじゃなくて手でぱんぱんしてました。

ダンス
ソロで上半身裸になるぴーちゃん。

恋焼け
2部:小山はしばらく出てきませんでした。亮ちゃんのマイクスタンドはしげがお片づけ。

星をめざして
1部:しげが目の前でしたが、思いっきりリフターの位置を間違えてました。何もないところでスタンバイするしげ。途中ではっと気が付いて移動してました。リフターが上がっちゃう前に気が付いて良かったね。

TEPPEN〜忘れないさ
2部:カメラ係りはまっすー。フライングしながら客席を撮ってましたが、早すぎて使えない気が…。
てごがしげのすぐ後ろにこっそり行き、ちょっかい出してました(靴の踵を踏もうとしてた?)しげはなかなか気が付かないで、気付いた後は押し合いっこ。
小山は投げられなかった分のサインも渡されたようで、かなり最後までサインとボールを投げまくってました。

BEST FRIEND〜裸足のシンデレラボーイ〜生声ご挨拶
2部のみWアンコあり。
まっすーがとても丁寧にスタンドを見ながら手を振ってました。小山はまた何か耳をつけてました。フラフラ横に頭を振ってちょっと踊りながら歩いてました。私はスティッチの耳かと思ったんですが、友によるとスティッチの耳はもっと丸くて立ってるらしい。確かに長くてペタンとしてたので違うのかも。
てごはミニーちゃん。ノリノリで歩いてたよ。すれ違う時にしげに見せてました。
ご挨拶は『好きじゃけぇ』

En3
その後もコールが起きたので出てきました。小山が薄っすら般若顔でてごに何か話していたんですが、振り向いたてごがめちゃ笑ってました。
口々にありがとうとか、また来るとか言った後に『ここはしげが締めてくれます』と無茶振り。結局しげは『ありがとうございました』と。小山が笑いながら『それしか言えないよね』と言うと、しげは『それしか言えねぇよっっ!』と。
最後の最後はしげのセクシーポーズ。『これで許してくれ』とハケていきました。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]