◇ ビンの中の鍵 ◇

2006年12月31日(日)

NEWSの活動再開が正式に発表されました。
夕方、買い物途中でSさんからメールで教えてもらって、帰宅してから速攻でネットで確認しました。ヤフトプが出たり消えたりしててちょっとドキドキしましたが、事務所からも発表されたし一安心です。
研修生ってなに?NEWSに戻ってくるのよね?と、まだ不安材料はあるけれど、大丈夫だと信じてます。2人の動向もちゃんと発表されて良かった。
ぴーちゃん日記にさらっと書かれてて、余計にじーんときました。

カウコンから動き始めてくれるようなので、めちゃめちゃ楽しみです。しっかり見てこなくちゃです。


サヤエンドウPV
ヘイヘイで見て『そのグーチョキパの絵が入った映像は何?(汗)』と思っていたら、ちゃんとワンピ映像じゃないPVを作ってもらえたようで。
仙台で撮った映像とアニメだと聞いて、アニメいらない・・・と思っていたら意外と可愛い。小山の目が細いのはいいとして、まっすーの頭に肉が乗ってるのはどうなのかと(笑)コン映像の方は言うことないです。やっぱり振りがかっこいいな。アンコ時の映像も使われてて可愛いし。

テゴマス
今更の感はありますが(汗)オリコン1位おめでとー!
出演番組をちょっとずつ見てますが、2人ともトークが上手くなってるな〜っと。
カップリングもいい曲揃いで聴きまくってます。歌が上手いっていいな、うん。

錦戸亮
ぴーちゃんについては何を書こうか考えずに書いた感じがします。最後がまっすーか。この際だから、来年にあとの2人についても書いちゃうってどう?



大晦日は、家の事をやって夜はカウコンなので、今年の更新は最後になると思います。
忙しくなると更新しなくなるわ更新してたって書きたいことを書いてるだけだわな日記ですが、お付き合いいただいてありがとうございます。来年もよろしくお願い致します。
皆様、良いお年を。



2006年12月19日(火)

錦戸亮とめん愛としげ猫
ちょっとーーーっっあんたたちなに可愛いことしてんのっ。
亮ちゃんの他己紹介、初めはぴーかてごだろうと思っていましたが、その後がしげこやと続いたのは意外でした(距離感から書き難そうなんで)そしてこの二人の時にも素直に書いてることも。小山に対してはさっくりした内容だろうな、と予想していたらその通りで笑ったんですが、まさか2度目の更新があるとは。
これが他のメンバーだったら『はいはい、かわいいかわいい』で終わりそうなトコ、書いてるのが錦戸亮ってあたりが更にきます。やっぱりずるいわ亮ちゃん。
ところで、亮ちゃんはメンバーの連載はちゃんとチェックしてるってことでしょうか?それとも、反応が気になってチェックしちゃったの?(笑)
こやしげの亮ちゃん紹介を見ると、やはり彼はNEWSのお父さんのようですね。しげが振付師さんと言い合いになった件、そういう意見を言える人がいることはとてもいいことだと思います。
小山は2回目の紹介を読んだ後だったら、なんて書いたのか気になります。こやりょうお互いに歩み寄りたい気持ちはあるようですが、個人的にはこのままでいてもらいたい。だって、この、お互いにちょっと扱いに困ってる感が堪らないんですものー。
小山くんは「般若」が読めなかったようですが、これが他のメンバーだったらテレ隠しにネタに逃げたなーって思うところですが、小山なので本当に読めなかったんだろうな。

NEWSは個々でもグループとしても魅力があると思ってますが(だからヲタやってるんですが)そのひとつに、関係性の変化があると思ってます。初めの「この子たち大丈夫なの?(汗)」な空気から、ちょっとずつちょっとずつ近づいて行ってる感じがかなり楽しませてくれてます。
いずれ完全に馴染む日がくるとは思いますが、その時も楽しませてくれる空気を持ったグループでいてくれると期待。


テゴマス
あっという間に明日が発売日ですね。海外版も頼んでいたお店から入荷したとの連絡があったので取りにいかなくちゃです。国内版は通販にしたんだけど、CD屋に行ったらうっかり買っちゃいそうです。ラジオで聞いたカップリングもいい曲だったので更に楽しみです。
堂本兄弟は、とーっても楽しかったです。2人の妄想たっぷりな受け答えはなかなか面白かったのではないかと。テゴマスの可愛い後輩ぶりと合わせて、光一さんの妙な先輩ぶりも可笑しいし、相乗効果で楽しかったー。
てごはF1好きと光ちゃんに認識されてしまったようですが、光ちゃんの相手が出来るほどではないんじゃないかな(笑)



2006年12月12日(火)

さすが師走だぜとゆーことでかーなーりバタバタしております。ビデオの編集が全然出来てなくて残量がヤバイです。2台とも初期機なので容量が小さいのよーひー。スマのライブDVDは発売日に届いてくれたけど、見られるのは年始になりそうです。
今月中はこんなペースで更新になっちゃうと思います。

まっすーのいいともは見ました。概ねちゃんと喋れていたような。でもでも、タモさんに『はじめまして』は違うと思うの。写真の写りがアイドルらしからぬ出来だったのは増田クオリティってことにしておきましょう。

バタバタしてるくせに、昨日の少クラ収録には行ってまいりました(汗)今、私に仕事を頼んだらコロスぞな〜〜〜〜という空気を醸しつつ必死に仕事をして、とっとと会社を出ました。
小山的には何らオイシイ所はありませんでした(・・・)そーいうもんよね、人が行けなかった時にはソロとか歌ったくせに。
ここ数ヶ月思ってて友とも話してたんだけど、やはり薮がかっこよくなってる気がします。髪型は微妙でしたけど(笑)(タッキーにも突っ込まれてよ)

以下、レポというより自分用の覚書です。ネタバレお気を付けください。




テーマは、J.J.Express(の小さい子?)で「ごめんなさい」とQuestionで「謎」

小山の衣装は、黒Tシャツにおじさんみたいなジャケット、黒のダメージジーンズ、靴はよく分からなかったけど先が細くなってたような。2週目は白Tシャツに黒のトップス。
アクセサリーは、ドクロの指輪にゴールドのネックレス、黒数珠のブレスで、ピアスは光り物。
小山の髪型が更に微妙になってました。頭頂部から後頭部にかけてくりくりしてて、襟足がストンと長い。色も変わってたと思う。ちょっと黄か緑が入ってたように見えたんだけど、照明のせいかも。
この髪型を見て、ご一緒したSさんは売れないホストを思い浮かべ、私はヤンキーのお子様(ママに裾だけ金にされてるような子ね)(はっっ!それは小山じゃないか)を思い浮かべました。小山は雰囲気タレントじゃなかったの!?髪型命じゃなかったの!?

小山は歌いもしなければ踊りもしなかったので、トーク等の小ツボのみです。

JJとABCの歌紹介の時「J.J.Expressで・・・」と言おうとして思いっきり噛む小山。ちょっとテレ笑いの後手を合わせてごめんなさいしてました。

トーク後、JJが歌のスタンバイへ向かう時に隣に座っていた京本くんに小さくバイバイしてて可愛いかったです。京本くんはちょっと戸惑いながらもバイバイを返してくれてたと思う。←確証はなし。

歌のスタンバイ待ちで、森本くん(だったと・・・)の兄弟ケンカのの流れから中丸と兄弟話を始める。『お姉ちゃん?』『うん、お姉ちゃん。妹だっけ?』って感じでふつーに話すMC。可愛い。

キスマイとのトーク『話したい人〜』の小山のフリに、前列にいた3人が『はーいっはーいっはーいっっ!』と覆いかぶさってました。最後までしつこくやってた横尾のわき腹に小さくパンチしてました。

少クラマニアのコーナーで、喋ろうとしてスタンドマイクの高さが合わなかった太陽を見て大笑いしてました。
滝翼で反復横跳び、小山はタッキーの回数数え係りでした。途中タッキーがすべると笑ってました。失礼だな。指で指しながら数えてて可愛い。

一芸コーナー、河合のマツジュンのモノマネで大うけしてました。台本で口元を押さえて笑う小山。可愛い小山を見せてくれてありがとう、河合。
マツジュンのダンスの真似をしたんだけど、本当に似てて可笑しかった。ここが1番盛り上がったと言っても過言ではないほどに。

2回目のエンディング、幕が降りる寸前に河合にマツジュンのモノマネを振ってました。

Questionのトークがかなりグダグダでした。そこで小山がきっちりまとめなきゃいけないのに、一緒になってグダグダになってるし。放送では編集の大切さが垣間見えることでしょう。
でも、誰かがジェットコースターが苦手って話をしてる時に『乗れないよねー』と同意してる小山は可愛かったの(・・・)



2006年12月06日(水)

錦戸亮
錦戸さんたらどーしちゃったの!?(と、またもや失礼なことを)予想を大きく覆して、とーってもヲタが喜びそうなことを書いてくれてます。
仕事の合間に読んだら、会社だと言うのに顔の筋肉が緩んで困ります。
メンバー紹介1弾はてごにゃんでしたが、次のコンサート等でNEWSが脱ぐ機会があったりしたら、ヲタはこぞっててごの乳首に注目です。
更新は不定期のようですが、次はいつなんでしょ?楽しみです。3ヶ月後に、最初だけだったね〜と思わせないでね。(信用し切ってはいないらしい 笑)
バックナンバーは1回分のみなのね。どして?めん愛やら、ぴー猫ますてご日記にてすでに画面メモがいっぱいの身には厳しいわ。



2006年12月04日(月)

少クラ
待ちに待った少クラです。こやだよてごだよますだよ。

久々に歌って踊ってる小山よーーーーーーーーーーー!!!とめっちゃめちゃ楽しみにしていました小山ソロです。でも、曲も踊りもそんなに好みじゃなかった・・・。曲は好きな感じではあるんだけど、ちょっとサビが軽いと感じてしまって物足りない。雰囲気はTMRぽいような(西川くんのサビが軽いって意味じゃないですよ)
が、しかし、しっかり萌えさせていただきました。何がいいって小山の顔ではないかと(笑)(何故笑う?)ワタクシ「企み顔でニヤリ」という表情がとても好きなんですが、これは小山には当てはまらないと思っていたんです。だって小山が悪巧み顔なんてしたら本気で悪人みたいになっちゃうから。でも、この曲中の企んでそうな表情がとても良いような気がするのは気のせいかしら〜?ずっと微妙だと思ってた髪形までよく見えるわ。前髪の向こうの三白眼がかっこよく見えちゃったりしちゃいました。前奏の正面向いてるトコ(腕を体の前にしてる時なんだけど、分かりづらいな)(汗)と、♪映らない〜のトコが特に。
でも、それって曲と合ってないよね。作ったって言うから、小山作詞?と思っていたら違うのね。希望だけ出させてもらったようで。その割には歌い方が曲のコンセプトと違うと思うの。しら〜っとした顔で歌って、アンタ中毒なんてなってないでしょーがって言いたくなります。ま、そこも良かったりするんですが・・・スミマセンスミマセン

でもって、もう一つのお楽しみテゴマスです。2人ともやっぱり歌が上手いです。前は2人で歌っててもてごが突っ走っちゃったりまっすーの声が弱くなっちゃったりすることがあったけど、今回はホントにきれい。
歌の後トークに入る時、自然に小山の腰に手を回すてごと、てごの肩を抱くこや。いーけど別に。ジャニっ子ではよく見られる光景だから。
小山と中丸だとまっすーへの突込みが厳しいですね。まっすーのすっ呆けぶりもすごいけど。パンダの後のまっすーは本気で涙目になってたような。

Jr.にQで、潮田くん(だったと思ったんだけど)の外れた関節を見て痛がる小山が可愛くていや。


ヤヤヤ
200回記念で過去のライブが流れてました。
あーもう、早く今の姿が見たいよ。



2006年12月01日(金)

12月でございます。今年もあと1ヶ月です。
どうも気持ちはすでに来年に行っちゃってるようで、今を2007年と間違えて困ります。来年の日付で書類作っちゃったり、「賞味期限 07.02」を見て『何故こんな古いものが・・・』と捨ててしまいそうになったり。でも元号だと間違えないの。

ただ今、母が風邪で寝込んでおりまして、またもやバタバタしております。仕事から帰って家のことやって、って状態だとホントに自分のことが出来ないの。毎回思うけど、仕事しながら家のこともやってる主婦等の方々ってすごいわ。やっと母も復活の兆しを見せてるのですぐに落ち着くとは思うんですが。
そんなわけで昨日のうたばんも未見です。でも朝、ちょっとだけ見た(そして遅刻しそうになって慌てて家を出た)やはり中居くんとKinkiと言う画がとても好きです。

 
てごます
PV解禁です。早くない?初回限定盤で特典にPVが付くので、セニョの時と同様フルでは流れないかと思っていたら、最後までありました。
思いっきり昭和のかほりのする、じみーーーなPVでしたが(笑)アパートで歌ってる2人が可愛い。あと、リモコン持ってもぎゅもぎゅしてるまっすーの顔が好きです。

昭和が似合うと言えば錦戸さんだと思っているんですが(本人が、とゆーより役柄がかな)てごも似合うとことに気付きました。でも同じ昭和でもてごはお金持ちの家の子で、亮ちゃんはちょっとビンボーがいい気がします。和ちゃん最強です。

めん愛&しげ猫
まっすーがそれぞれにお土産を渡すときの、手越さんの立ち位置が違う気がします(笑)
しげはそんなにヒマなんですか?仕事ネタが少ないよね。とりあえず、まだ書けない仕事をこっそりしてるとポジティブに考えておきますが。

しげ猫を読んでると思うんですが、しげっていつも怒ってるか文句言ってるよね。実際の生活ではそればっかりじゃなくて、連載ネタとして使えそうな事を選んでるだけなんだろうけど。口調(文章?)がキツイからそう感じるのかな。
しげは頭の回転も速い、文章も上手くて面白いのに、勿体ないことしてるんじゃないかな、っと。

錦戸亮
錦戸さんがジャニwebで短期集中連載をなさるそうで。
何かあるの?と思いましたが、今のしげ猫も何かに連動してるわけじゃないものね。年末から来年へのお楽しみのひとつとして期待しています。
この企画のお知らせを見た私は3ヶ月の間に更新10回とかにならないといいなと若干の心配をし、友Nちゃんは彼があまりムカつくようなことを書かないでいてくれることを祈りました。あなたたち失礼ですよ。
錦戸さんの文章を読んでると、時々無言で携帯を閉じたい気持ちさせられます。ま、ほら、いろいろ考えて主張したくなっちゃうお年頃だしね。生暖かい気持ちで見守りたいよね、うん。

ベストアーティスト2006
ぴーちゃん髪伸びたね。
正直、この番組なので期待はしてませんでしたが、エンタはやめて欲しかった。桜塚やっくん1人だったらまとめて残したけど、3人も出てきたので編集しちゃったよ。ま、カツンやら滝翼やらとの絡みは可愛かったので、楽しかったんですけど。
田口が、そんなに可笑しい?ってくらいに笑ってましたね。楽しそうなのは良いことです。ぴーちゃんの笑う表情って、ちょっとイジワルそうに見えるんだけど、そこが好きです。
スマは出ないのかと思っていたら、ライブ映像でご出演。これがライブDVD映像だったら泣く!と思っておりましたが、違ってたようで一安心。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]