◇ ビンの中の鍵 ◇

2006年11月27日(月)

氷点
思っていた以上に面白かったです。森迫永依ちゃん可愛いー飯島直子怖いー。
土曜日は早起きしたせいで20時頃かなり眠くなってしまって、こりゃ最後まで起きてられないかもと思っていたのに、見始めたら眠気もどこへやらで最後までしっかり見ちゃいました。後編がやたらと駆け足で話が進んでしまったのが惜しい。もうちょっとじっくりと描いた方が良かったのに。
てごには大変萌えさせていただきました。お兄ちゃん良いよー。そこはかとなく苦労知らずのぼんぼんぽさもあったし。引きで見ればさとみんのお兄ちゃんに見えなくもなかったと思う(寄っちゃうと厳しかったけど)
地震の後、病院で再会してさとみんが抱きつくシーンが好きです(あれ、それはさとみん萌え?)
ついついてご目線で見ちゃうもので、陽子が北原を選んだのには大変納得がいきません。何が良かったのか謎です。身長以外で何が劣っていたのかと。演技だって・・・いや、それに関してはあまり言えませんが。でもでも、てごったら演技上手くなってない?え!?気のせい・・・?(汗)成長したお兄ちゃんが出てくるまでちょっと不安だったんですが『あれ!?意外と大丈夫なじゃない?』と(失敬だな、おい)
ところでさとみんともキスシーンがあるって言ってませんでした?

赤井三太くん
番宣はやはり河本さんとしずちゃんのみでした。まっすーはドラマ映像のみだたけど、にっこりまっすーは可愛かった。もう今週からなのよね。



2006年11月24日(金)

久々の更新でございます。ちょっと放置しすぎですね(汗)
体調があまりよくなかったせいか(季節の変わり目についていけないヒトなんです)長時間PCの前にいると頭痛がしてくる状態だったもので仕事以外は控えていたんですが、そのうち書くテンションに戻せなくなっておりました。ジャニ物をあまり見ていないのでネタがないと言うのもあったんですけど。

お部屋のお片づけ計画は継続中でして、やっとヲタ物を収納し切りました。あとは大量に購入した布たちで目隠し&埃よけのカーテンを作るだけです。本棚とタンスを処分して新しくラックを買おうかと考えてたんですが、サイズがちょうどいい物がなくて断念。次は服の収納部分を改善したいのよね。

先日、食事をしに行ったついでに品川のアクアスタジアムに行ってきました。サマリへ行く度に気になってたのよね。いい年して場内で売ってたレインコートを買ってまで最前列でイルカショーを見てきました。※前列は位置によってイルカがジャンプする度に大量の水をかけられます。
ショーの前に、イルカが遊んでただけなのにばっしゃばしゃ水をかけられてた人々を見て一旦は断念したんだけど、やっぱり近くで見ると臨場感が違うんですもの。やっぱり可愛かったー。バンドウイルカとカマイルカの仕事量の違いが気になります。結局、私たちがいた辺りは水はかかりませんでした。それはそれでちょっとつまらない。
その後、アシカショーを見て、さっくり一回りして終了。ま、広くもないし見応え有りってほどではないけれど、ちょこっと遊びに行くのにはよろしいのではないかと。

そうこうしてたら、例のテゴマスが正式発表になりましたね。
もーネタだと思ってたからびっくりです。ガセだと思わせた最大の理由があのジャケットだったわけですが(笑)日本版もあれかいっ!←ここはもう笑うトコじゃないと思う。JEさんもうちょっと考えなかったのかなー。
曲自体はきれいな曲で好きです。でも英語版のサビの♪みそぉすぅぷぅ〜を聴くと若干力が抜けてしまいます。
さっき、まっすーラジオで日本語版が流れてましたね。100枚は無理だけど(1人100枚位買って欲しいとの増田さんのご要望です)初回・通常両方は買うわ。

それでもって、氷点はもう明日明後日ですよ。番宣でちょこっと見たてごは、ちゃんとお兄ちゃんに見えなくもないような気がしないでもないような・・・。
まっすーのドラマも来週からだし。明日のブランチで番宣があるようだけど、生ゲストは無理でもVTR出演とかあるといいな。

SHOCKは斗真が出演するのね。ちょっとほっとしたようなガッカリしたような気持ちです。でも、あの事務所だとギリギリまで油断が出来ないのが怖いです。



2006年11月11日(土)

手越様 お誕生日おめでとうございます。

実は11日をちょっぴり過ぎてますが(汗)手越様お許しを〜!

てごはその強烈なキャラクターにあ然とさせられることが多々ありましたが、彼ならではあると思うので(と言うか、彼以外では許されないかと)そのまま突き進んでいただけたらよろしいのではないかと。


めん愛が追加されてて驚いたわ。

しげ猫で、しげが味噌味噌言ってて気になります。ミソって今とっても反応してしまう言葉なんですもーん。



2006年11月07日(火)

NEWSのデビュー記念日はどっちだと思ってればいいのかしら?と、この日になると考えます。ま、今日がインディーズデビューで、5/12がメジャーデビューってことで。
毎年、いろんな変化を見せてくれてますが、個々もグループとしてもいい方向に成長してて楽しませてもらっております。
これからの1年はさらに!8人で!って期待してもいいんですよね。


めん愛
最近の小山の来年アピールが怖い。楽しみのが大きいんだけど、とりあえず大まかな予定だけでも教えてもらえると嬉しい。
久々の電話で微妙にテレ合うトコが可愛いです。その距離感もいいのよ。ところでぴーちゃんと来年のどんなことで熱く語ったの?

KちゃんNEWS
てご様は相変わらずテンションが高くていらっしゃるのね。
お昼頃にハピバTELしたら『遅い』と怒る亮ちゃん。0時なってすぐ欲しかったってことでしょうか?(笑)でも、自分は翌日になってからありかとメールなのね(小山だからか?)8人もいると記憶が曖昧になるのは仕方ないとしても、わざわざ小山に聞いたりして、しげは亮ちゃんに突っ込むネタを提供してるとしか思えません。
てご様に『ある程度お世話になってる』と言う小山くん。お世話になってると思うならこの言い方はいかがなものかと(笑)暗に自分の方がお世話してるとでも言いたいのでしょうか?
女子がいくつまでお父さんとお風呂に入っていたか知りたい男子の気持ちが分かりません。それを知ったから何だと?それを言ったらこのコーナー自体が成立しない気もしますが。



2006年11月06日(月)

この三連休は部屋の片付けをしました(寂しいな、おい)
ヲタ物が増えすぎてにっちもさっちも状態なのでいい加減少し整理しようと思ったわけですが、10数年の重みと言うものを思い知らされました。よもやスマ熱が10年以上持つなんて自分でも思っていなかったので初期はフルパワーで集めていたせいもあるんですけど、物が多いのなんのって・・・。
ビデオテープはこれは見返さないなってものを処分したんですが、かなりの数を処分したのに、まだまだタンマリあるって(本数は言えないわー汗)雑誌の切り抜きは、今更ファイリングし直すのは無理だし、でも全部処分しちゃう決心は付かないので、そのまま押入れに仕舞い込むことにしたんですが、ファイルの入ったダンボールって重いのね・・・。もう運ぶだけでヨロヨロでした。
分かってるのよ!思い切って処分すればいいのよー!!!でもヲタにはそれはとても辛いことなのよー!!!!!って私がコレクター体質なのがいけないのよね。
ちゃんと整理してみたらRAMも結構な枚数が・・・。考えればRAMに切り替えたのだってもう5年くらい前だから、当然と言えば当然なのよね・・・はは・・・。
整理ついでに、スマの前にハマっていたもの関係も整理したんですが、サインとかごろごろ出てきてあの頃は良かったなとしみじみ。ジャニと比べるとマイナーなものだったけど、サインとか一緒に写真とか普通にOKだったもんな。あぁ私ったら何故こんなイバラノ道を選んでしまったのかしら。楽しいんですけどね。



しげラジオ
しげって自分のことちゃんと判断出来てなくありません?冷静に物事が見られる人だと思うんだけど、自分のことだと見えないのかなー。服の趣味もセンスが悪いって言うんじゃないけど(シルバーの靴はセンスいいとは思ってないけど)自分に似合うものが分かってないような。
自分の顔を「爽やか」だと思ってるらしくちょっとびっくりしました(ってアイドルに対して失礼な)そりゃね、かっこいい顔だとは思うのよ。アイドル顔だし(確かに一昔前っぽいけど)でも、濃いんだから髪形はすっきりさせないと鬱陶しいと思うんですが(ってこれまたアイドルに対して失礼な)
大体、人の意見には流されないと言いつつ、リスナーにアンケートを取っておきながら、自分に嬉しくない意見には文句たれるってどういうことでしょ?人の意見を聞く気がないなら、意見なんて求めるんじゃないわよ。
ヒゲにも憧れてるらしいですが、かっこよく伸ばせるヒゲはともかくとして中途半端なカビみたいはヒゲほどかっこ悪いものはないので気をつけて欲しい気持ちでいっぱいです。
グループ内で黒髪が多いので、自分じゃなくて人に茶色くして欲しいって言うのも勝手な奴だな。しげが茶髪にすればいいのに(TEPPENの頃くらいまで短くして少し茶髪がベストだ)(単に私の好みの問題だけど)
いっそ全員黒髪って言うのもアリだとは思うんですが、問題は小山な気がします。クロサギ回想シーン見た感じだとなんとかなるんじゃないかと、多分(ホントに?)

最近、毎週他のアーティストさんのコメントが流れてますが、あれ長過ぎません?正直、興味がないことが多いので無くてもいいんだけどな。



2006年11月03日(金)

錦戸さん、お誕生日おめでとうございます。
やるときゃやる男である(と勝手に思ってるだけですが)あなたが、ゾロ目のこの1年になにを見せてくれるのか楽しみにしております。

現在、あなたに聞きたいのは来年1月もしくは2月の予定です。帝劇に通うなんてことはない?ないならないと早めに教えていただけると精神的にとっても楽です。いや、実質的にも楽だわ。
リョウは好きなので見たい気持ちもありますが、脳内妄想劇場では、活動再開と共に新曲が出て歌番組出まくりだったりするのでそっちに専念してくれてもいいような気もしてるの。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]