日記(仮)

2007年01月25日(木) 不審者に見えたかも


昼休み、英会話学校やテレビ局の入るビルの中にいました。

というのも、ある患者さんの薬の内容について問い合わせをしたのですが、
「ドクターが帰ってしまった」という理由で
かなり長い時間お待たせしてしまい、
体調は良くなさそうだったものの職場に戻るということだったので、
私が職場まで届けますからってことで帰っていただいたからです。

徒歩5分くらいのとこにある小さめのビルなんですが、
初めて入るんで全然判らん。
とりあえず6階で降りてウロウロ。
白衣を着てるし、不審者に見えたかも。
ありがたいことに「どちらに行かれますか?」と
男性が声をかけてくださって助かりました。
私が何階なのかを聞いておけばよかっただけの話なんですが。
(そんなに大きくないから判ると思ったのよね)
これだけのことなんだけど、
何故かちょっと嬉しかったと感じる今日この頃。
疲れてるのかも。
あぁ、癒されたい…。

明日は薬剤師・事務員それぞれ1名少ない状態でお仕事です。
金曜日はいつもお昼を食べられるかどうかってな感じなので、
どうなるんでしょうか…。
気力が残っていれば、明日日記に書き込みます。



2007年01月14日(日) セルゲイ@佐賀

※大したネタバレはないですが、
知りたくない人はスルーしてください。

ゴスペラーズのライブに行ってきました。
一人で。
前に一緒に行った人に「(同じ日にあった)平○堅のに行きたかった」と
ボソッとつぶやかれてその人は誘えなかったのです…。
まぁ、最近は一人で行動も多いし今回が初めてって訳でもないので、
どうってことありません。
と言っても、食べ物屋さんにだけはまだ入れないのですけど。
よく知らないとこだし、駐車場の心配があったもんで、
結局JRで行きました。
自宅から最寄り駅まで徒歩25分(帰りは真っ暗なのでタクシー)、
佐賀駅〜会場間、往復徒歩40分で合計1時間5分ほど歩き、
帰ったら万歩計は9765歩になってました。
(今日は歩きそうだったので付けてました)



前から11列目ではあったんだけどいちばん左側でした。
あまり見えないかなぁと思っていたら意外と見えたのでニマニマ。
私の前の席がいかにも付き添ってきましたっていう男性で、
ずっと座ってらしたからかもしれません。
2年前に行った時は縦にも横にも大きい男性に阻まれて、
北山さんのターンも全然見れなかったけど、今日はバッチリ。
酒井さんが1メートルちょっとの距離まで近付いてこられたのには、
ドギマギしてしまいました。

まぁとにかく楽しかった3時間で
トークの内容はあまり覚えてないんですよね。(^_^;)
盛り上がってたからか、
北山さんが「ペース配分を間違えて今予備の燃料で動いてます」
(確かに他の4人がトーク中にステージから消えてた)
って言ったのと、
村上さんが「佐賀市以外でもライブをやりたい」
というような内容の発言をしたのを受けて、
酒井さんが「佐賀市以外に探しが…」と言いかけてる時に
安岡さんが「佐賀市以外に探してます」なんて、
笑点の木久蔵と歌丸のようなことを言ったのは覚えてるんだけど。
(酒井さんは「探し甲斐がある」と言いたかった様子)

これで今年の楽しみの1つが終わりました。
次は5月19日(土)の福江に行く予定です。
職場のカレンダーにも去年から、
「休みたい〜」と書き込んでます。
ほんとはね、仕事がなかったら明日の長崎公演にも行きたかったし、
5月2日の福岡にも行きたかったし、
(連休の谷間でメチャメチャ忙しいはずなので休めない)
5月6日の小倉も次の日が仕事じゃなかったら行きたかったんだけど、
社会人としてはそうそう勝手なこと出来ないし。
公休以外に休みをもらうとなると(そもそも有休もらえない)、
他の人にしわ寄せが行っちゃうのわかってるから。


明日は職場の新年会です。
お呼ばれの忘年会と比べたらほぼ身内だけなので気が楽です。



2007年01月10日(水) よろしくお願いします

2007年が始まってもう10日。
今年は日記更新を頑張ろう!と思っていたのに、
3日坊主どころか、10日を過ぎてやっと書き出す始末。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。


今年に入ってジワーっと忙しくなってます。
というのも、先月の途中から正社員だった人がパートに変わったから。
(何か事情があるのかもしれないけれど、家庭があるわけじゃなし、
 人材がなかなか確保できないのをいいことに、
 我侭言ってるとしか思えないのよね…。)
仕事に出てくる日数も少なくなったし、
出てきても早くあがってしまうので、そのしわ寄せがきてます…。
ふぅ。
今日は遅くなる日だとは判っていたんだけど、
とにかく患者さんが途切れなくて、だんだん仕事がたまってく。
最近はお昼もかき込んで終わりってことが多いです。
で、結局職場を出たのは20時半。
初夏には産休を取る予定の人もいるし、もう本当にどうなるんでしょう…。
このままでは私が限界かもしれません。

そんな忙しい中、夕方に某メーカーさんが新年の挨拶にみえて、
責任者と話をしていました。
私はたまたま近くにいたので、
「石垣島に行ってきました」
「潜ってきました」
って言ってるのが聞こえました。
いいよね〜、メーカーさんなんて10連休ぐらいあっただろうから。
お正月に休めない人のこと考えたら贅沢は言えないですけど。


ゴスのライブまであと4日です。
車で行きたいなって思ってたんだけど、
下見予定の時に風邪引いて寝込んじゃってたもんだから、
結局JRで行くことになりそう。
今の楽しみはとりあえずこれだけかな。



 < 過去  INDEX  未来 >


きら [MAIL]

My追加