日記(仮)

2006年12月31日(日) よいお年を!


大晦日です。
でも、月〜土曜まで働いた私にとっては普通の日曜です。
いつもより少し遅く起きて動こうとしたものの、寒くて動きたくない。
ウダウダしてたらお昼になってしまいました。
さすがにここまできたら、掃除・洗濯にとりかかりましたけど、
やっぱり窓拭きまでは行かなかった。
(単にしたくなかっただけなんですが)

今日、実家に行こうかと思ってたけど、
そんなこんなで?、明日にしようかと…。

「紅はく」は基本的に見ない派なんですが、
ここんとこゴスのとこだけは見てます。
N○Kから言われたかららしいけど、
何で持ち歌じゃなかったんだろうなぁ。かなり不満。
ちょうどのタイミングで消防団の車が音を鳴らして通って行くし。
(ここんとこ毎日うるさいんだよね、消防団の車!)
最後が愚痴になってしまった…。

いろいろあったようななかったような2006年でしたけど、
読みに来てくださった方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは皆様、よいお年を!



2006年12月30日(土) 仕事納め


いつもよりは少なめだったけど、
お隣が午前中は開いているので患者さんがみえました。
中には午前中から大掃除にとりかかってる人もいたのですが、
私は意地でも午前中は掃除はしないと決めてたので…。
だって、患者さんが来る度々に手を洗って仕事にかかるのが面倒だから。

午後からはみんなで手分けして大掃除。
窓拭き、シャッター洗い、床拭き、エアコンのフィルター掃除などなど。
その間にも風邪の患者さんやお腹こわした患者さんが数人みえて、
普通の仕事もしなきゃいけなかったけど、
何とか今年のお仕事は終了しました。

職場の近くに借りている駐車場は4人のおじさんが交代で働いています。
今日の帰りにいたおじさんは今月いっぱいで辞めると聞いていたから、
「お元気で」と挨拶してきました。
特に深いかかわりがあったわけじゃないのに、
ウルッって涙が出そうになってしまいました。
前に今の職場に勤めてた時からいたおじさんだったから、
ずーっとお世話になってたんですよね。

今週は月〜土までフルで働いたから疲れました。



2006年12月29日(金) 明日までお仕事

すっかりご無沙汰いたしております。
2006年もあと2日ですね。
30日(土)まで仕事の私は年末という気が全然しません。
今週前半は昼休み無し(ご飯抜き)の日もあってヘトヘトでした。
さすがに今日は少しのんびりできましたけど。

先週、約3年半ぶりに携帯を買い替えました。
欲しかった色が入荷未定で赤と青の選択肢しかなくて、
赤にしちゃいました。
何がびっくりしたかって、電池の持ちのよさ。
ほとんど使わないのに毎日充電が必要になってたので…。
機能じゃないのかって?
使いこなせてませんもん。
電話とメールが出来れば十分です。

今夜はこの冬いちばんの冷え込みみたいで、今は氷点下らしい。
明日の朝は車が凍ってるんだろうなぁ。

あと2日間、(できたら)日記更新したいと思います。



2006年12月06日(水) 15分でよくやった


今朝の出来事。
目が覚めて携帯を見た時の時間、8時4分。
「今日は休みやったっけ〜?」
「ん〜、何曜日〜?」
次の瞬間、状況が把握できました。
あ〜!!寝坊した!!

今週は8時15〜20分の間に家を出てます。
それからの私の行動は自分で言うのもなんだけどすごかった。
歯を磨いて、顔を洗って、髪のハネをドライヤーで直して、
一応ざっと化粧もしたのです。(さすがに、食べることまでは無理)
もちろん?、布団はそのまんまでカーテンも閉めたままだったけど。
で、8時21分には車に乗っていました。
その時間の交通情報聞いたし。
そしていつもの時間に職場に着いてました。
ある人からは、「今日、具合悪い?」って聞かれちゃったけど、
起きて1時間も経ってなかったからね。

やれば出来るもんだと思ったけど、
ここまでのバタバタはもうしたくないものです。


 < 過去  INDEX  未来 >


きら [MAIL]

My追加