いんでっくすかこみらい


2004年07月19日(月) 突然ですが

突然ですが、引っ越しをすることにしました。理由は息苦しくなってしまったからです。
この日記の中の僕は、間違いなく僕自身です。が、当然ながら僕の全てではありません。僕のほんの一部のみを切り取って日記を書くことに、ふと息苦しさを感じてしまいました。
日記を書く限り、このジレンマは続くことでしょう。引っ越しをして解決する問題ではありません。でも、ちょっとでも素の自分をさらけ出せる環境を求めて引っ越すことにしました。

別の日記サイトで別の名前で出直します。今までありがとう。


2004年07月18日(日) 家族サービスな週末

今週末は家族サービスな週末でした。近くの公園を散歩したり、のんびりビデオを見たり、外に食事に行ったり。たまにはこういうのもいいですね。休みが妙に長く感じたりして(笑)

ジェンキンスさんが日本に来ましたねぇ〜。ジャカルタに行ったときより明らかに弱ってます。一気に病状が悪化したのか、日本に来るための理由付けとして弱ったように見せてるのか。


2004年07月14日(水) あつい!

誰か〜、この暑さをどうにかして下さい!という気持ちです。こ
の異常な陽気はいつまで続くんでしょうか。
妻も暑さに弱い方なので、最近結構マイっている模様。昼間は家
で、ぐったり茹で上がっているみたい。かわいそうに。

もうガマンの限界ですね。

関東地方は雨も降らず、水不足の心配も出てきましたぁ。農業関
係の仕事に就いてる方にとっては辛い夏になりましたね。
なかなか降らない雨にイライラしながら畑仕事をしているんじゃな
いかと思います。田舎出身者として頭が下がります。頑張れ!


2004年07月12日(月) ホントに…

ようやく選挙も終わりましたね。昨日の選挙速報では民主党躍進!のよ
うなことを盛んにやってましたが、終わってみれば大した躍進でもなく。
こんなことじゃ何も変わりませんね。
とりあえず現状のままでいいんじゃん!みたいな結果。こんな選挙を
やってたら、日本はこのまま停滞して沈むだけです。一体どうす
りゃいいんだと思いますね。と一人前に毒ついてみましたが、全く
大したことない人間ですので、どうぞご勘弁を(笑)


2004年07月11日(日)

昨日は、昼寝を3時間ほどして夜も9時過ぎに寝てしまうと言う、だらけた中学生の夏休みみたいなことになってました。

今日は選挙ですね。いま開票速報をやってますが、どうやら民主優勢のようで。俺がどこに投票したか!…まぁ言いませんが、基本的に反権力なので…。巨人とかキライですし…(笑)


2004年07月10日(土) 夏バテ気味

暑い日が続いてます。今日こそは雨が降ってアスファルトの熱をとってくれる…と期待してたのに、チラッと降っただけで終わっちまいました(涙)

先週はちょびっとイイ事がありました〜!期待はしてなかったんだけどね。あまり調子に乗らずに平常心で日々過ごしていきます。


2004年07月06日(火) だらだら夏休み

いきなりですが、夏休みといえば何を連想しますか?いろ
んなものを連想すると思いますが、俺の場合はひたすらだらだ
ら過ごした学生時代の夏休みが思い出されます。当時はつま
んないなぁと思ってましたが、その無駄な時間の使い方が
よけい貴重なものとして思い出されます。
うみにも行かず、やまにも行かず、ひたすら部屋でだらだらと。
こりもせず、毎日毎日だらだらと…。あんな夏休みをまた過ごしたい。


2004年07月05日(月) 情けない

今日は急遽大事な電話をすることに。
なのに…
 なのに…
  なのにぃ〜〜〜〜〜!!!!!
携帯のバッテリーが切れちゃいました(涙)こういうオチかよ!
仕方ないので公衆電話からかけることに。
なのに…
 なのに…
  なのにぃ〜〜〜〜〜!!!!!
こんなときなのに小銭が1つも無い。こんなことってあるのか!?
急遽ガムを買って小銭を確保。公衆電話から電話しましたとさ、で終わりかと思った。
なのに…
 なのに…
  なのにぃ〜〜〜〜〜!!!!!
小銭が切れて電話切れちゃってんの。何のこっちゃ!

こういうズッコケなときは美味しいデザートでも食べるのが一番!スイカがいいか、メロンがいいか、モモがいいか…。


2004年07月04日(日) パソコン調子ワルッ!

ここ3日くらいパソコンの調子が悪い。何が原因かハッキリと特定できてないけど、ノートンアンチウィルスのLive Updateをしてから調子悪いんだよな。ノートンが何か悪さをしてるんだろうか。やだなぁ。

今日もいい天気。こんな日はどっかに遊びに行きたいですね。水族館なんかもいいし、動物園なんかもいいし、観覧車に乗っても気持ち良さそうですね。みなさんはどれがいいですか?


2004年07月01日(木) 夏の美味

今日はいい天気。暑かった〜。駅で電車を待っているだけで汗がじっとりと。夏がもうすぐだなぁと思う瞬間。

夏に美味しいデザートと言えばカキ氷。大好きです!
白くきれいな氷に甘いシロップをたっぷりかけて。最初のサクサク感もいいけど、ストローをズブズブ挿したり掻き混ぜたりしてトロトロになったのをグィっといただくのが最高!最後の一滴までね。小豆がのってるのも美味しい!

あ〜食べたいなぁ…。


けいぴーす |めーる