いんでっくすかこみらい


2004年06月29日(火) 暑い

ここのところ毎日暑いですね。夏か!ってくらい。
夏と言えば夏休み。どっか旅行に行きたいなぁ。温泉もいいな、美味しい食べ物があるところもいいな、高原もいいな、といろいろ考えてみたりして。
今行きたいところはどこかと言うと、そうだなぁ、九州福岡なんて行ってみたいね。美味しいものが食べられそうです。ネ!


2004年06月28日(月) のんびりドキドキな1日

今日はお休み。家でのんびり過ごしました。妻もちょっと出掛けたので思う存分ネットが出来た…とは言っても、いざそういう状況になると昼寝しちゃったりしてネット漬けではありませんでした〜。

今日は朝から素敵なプレゼントをもらってご機嫌な1日!ちゃんとお返しもしときました。喜んでもらえたかどうかはかなり怪しいですが(笑)


2004年06月27日(日) スッキリ

昨日の日記で書いた芸人さんの件ですが、日記読者さんより「レギュラーという名前ですよ!」と教えていただきました。もやもやしてたのがスッキリ。ありがとうございました!

妻より「ネットやりすぎ!」との警告が…ヤバイヤバイ気をつけないと。他の既婚の方はどうやってネット時間を確保してるんでしょうか。


2004年06月26日(土) 久々のお休み

今日は久々のお休み。家族サービスデーでした。近所の公園に散歩に行っての〜んびり。カラスがちと怖かったけど(笑)

今日、スイミングで使うゴーグルを新調しました。付け心地がいい!視界が広い!っていう売り文句のやつなんですが、確かにかなり付け心地がいいです。今までのに比べると、目に当たる部分が広くなっているので、眼球に食い込むような感覚が全く無い。テクノロジーの進歩は素晴らしいネ!これで明日からもがんばるぞ!

芸人さん(コンビ)で出てる「はい、はい、はいはいはい!」っていうCM(どこの会社なのかわからん。映画会社?)が面白い。あの芸人さん何ていう名前だっけ。以前一度どっかで見た気がするんだけど…思い出せない。


2004年06月25日(金) リフレッシュ

今日は早めに仕事が終わり帰宅。妻が用事があって出かけてるので、思う存分ネットできました〜!
で、久しぶりにメッセでお話できた人がいてすごく楽しかった。誰にも言ってないようなトップシークレットの話しちゃったりね。なんかちょっといい感じに弄ばれてる感もありますが、それはそれで良しとして(笑)

明日から久しぶりに休み。心と体をリフレッシュ…&ダイエットですね!


2004年06月24日(木) 家族サービス

今週は、仕事で遅くなったり、飲み会に行かなきゃいけなかったり、泳ぎに行ってたりして家族サービスが出来てなかったので、今日は早めに家に帰って家族サービスしました。子供と遊んで食器を洗ってノンビリとテレビを見て。こういう日も必要ですね。

ダイエットですが、体重は減りませんが体脂肪が減ってきてる…かも(笑)体脂肪って計るタイミングによってかなり結果が変わるからあまりハッキリとは言えませんが、きっと…たぶん…減ってます。これからもがんばろ!

携帯の機能がまだ把握できず。明日メーカーにでも電話して聞いちゃおうかな。


2004年06月23日(水) 新しい携帯

携帯新しくしたんですが、使い方がまだ理解できてないので苦労してます。
知りたいポイントは、
 ・特定の人からのメール受信時の音&バイブを止める方法
 ・画像データを隠す方法(パスワード入力しないと見れないとか)
等々。これから勉強しないと。

最近メール&メッセに返事が来ないなぁと寂しい気持ち。


2004年06月22日(火) 飲み会

今日は飲み会。キャンセルされるかなぁと思ってたんですが、結局やることに。ダイエット中なこともあって飲みは控えめにしてきました(生中1杯+焼酎1杯)。


2004年06月21日(月) 台風到来

今日は台風到来…らしいのですが、今日は朝からずっとミーティング三昧で全く天気を気にする余裕なし。帰るときに「風が強いなぁ〜、台風かぁ」というぐらい。味気ない。もっと季節を感じたいものですね(この時期の台風が季節を感じるものかどうかという議論もありますが)。

えっと、とりあえずマイナス0.8キロ…減ってね〜じゃん!


2004年06月20日(日) ポカリの空

今日もお仕事。

休憩時間に屋上のベンチに横になる。真っ青な空に真っ白な雲。ポカリスエットのCMに出てきそうな空。ふと顔を横に向けると羽田で離着陸する飛行機が見える。

平和な瞬間。

ずっとこうしていたいな…


…おかげで顔が真っ赤。


2004年06月19日(土) 泳いでリフレッシュ

今日はお仕事。ちょくちょくでは無いのですが、たまにこういうことがあるのです。暑かったし慣れない仕事でぐったり。帰りの電車も混んでて座れなかった…。
と言うことで、疲れた体をほぐすために、家に帰ってからすぐに泳ぎに行きました。クロールで泳いで、疲れてほてった脚を水の中でバタバタさせてると、脚の疲れが水に流れ出るようでスッキリしました〜。疲れてても、いや疲れてるときこそ泳ぐのは良いかもしれません。


2004年06月18日(金) 携帯機種変更(予定)

今日は午前中にミーティング1つ。でも今日は上司が休みなのでミーティング自体もキャンセル…と思ったら出社してやんの。あ〜、めんどいなぁ。英語でファシリテーションしないといけないから疲れるんだよね。

えっと、こちらの日記では初登場のAさん、紆余曲折あって付き合ってる女性なのですが、その人とお揃いの携帯に機種変更することにしました。俺の希望はT社製なのですが、Aさんの同意を貰って最終決定となりそうです。カメラ付きになります。楽しみ!

ニュースステーションを見ながら書いてますが、徳永有美さんカワイイですね。がんばって欲しいものです。


2004年06月17日(木) まずは自己紹介

とりあえず自己紹介から。

東京在住、30代前半の会社員。妻&子1人あり。
将来に不安を抱きつつも、現在のノンビリした生活を満喫している楽天家。
他人の目は気になるが、結局自分のやりたいようにやるマイペース野郎。
そんなヤツです。


   No ぴーす No Life

   ぴーすのない人生なんて


2004年06月16日(水) 引っ越し

メモライズから引っ越してきました。
サボリ気味ですが、日々感じたことを書いていきます。


けいぴーす |めーる