桜の本日無事

2005年06月30日(木) やばい。。。はまった

やべぇ〜〜!はまってしまいました。






食応援クッキー 特に黒ゴマ味。。。
父上は、鉄分不足とか言われて おやつはココア味の 鉄分(Fe)を
食べてます。実家は、空前の健康ブーム。。。(笑)

ココア味も好き キャロットも好き。。。

でも 黒ゴマは もっと好き!

COOPに行くたびに 買うと思いますわ。(笑)
はまりました。美味しいです。。(^^)



2005年06月27日(月) ままちん 感謝!

私の冷蔵庫の中に プリンやらヨーグルト 野菜ジュースに
チョコレート がたわわに 実りました。(笑)

そう母上を歯医者に連れて行ったので、帰りがけに
COOPで思いっきり おごってもらったのでした。<^!^>

朝 ひとかけのチョコレートと水 そして  これが朝食

昼はほとんど食べれない。食べたら 夕食が入らない。

実家から1キロ半ぐらいの距離の歯医者さん。
でも 百間川の橋を自転車で登れないし 歩いて帰れない。
橋の途中でへばってしまう。。。

歳をとったなって 実感してしまう瞬間でした。


今日は治療に時間がかかってしまって、帰ってから
またまた 洗濯してたけど、乾きません。。。

困った 天気だ。私の部屋は、洗濯物で溢れかえってしまった。





2005年06月26日(日) ちびこれくしょん

私のコレクションは、規模が小さい。(笑)
はまっても、オタクに成らない。。薄く広くになるなぁ






いい例えがこれ↑ チョコQのおまけのフィギア。。。
ここまで出たら もういいって 買うのを止めちゃった。(笑)

中途半端な性格だな〜 って惚れ惚れするわ。

なんか飽きるというか、満足するんだよね。
小物が増えても、整理できません。と言い訳をしておきます(笑)



2005年06月25日(土) ライラックが〜〜〜!

ライラックが死ぬ 絶対死ぬ。。。今年花は 一房だけ。。






ミントに取り囲まれております。
どうしようもない。。。抜いても抜いても 生えてくる。。。
どうして?根っこがね ちょっとでも残っていると
ミント畑になるんです。

大葉。。。色が薄いです(T^T)くぅ-
この気温 枯れる〜〜〜〜〜!困る!

今のうちに収穫して 千切りにして 冷凍庫!これしかない!

見事でしょ ミント。。。ふぅ〜〜〜〜〜〜!



2005年06月24日(金) ((((・_・|コソコソ!|_-))))

((((・_・|コソコソ!|_-)))) ってコレクション公開




ネットに入ってて 1個だけしか入れて無いのは、普通の
というか みかんの石鹸(笑) オレンジの石鹸ともいうな

3個入ってるので ネットに入ってるのが、アレッポの石鹸
オリーブ油で作ってあるやつ。めっちゃ良いんだわ。。。
洗顔はこれで無いと駄目なのよね。。。
ものすごくシミが出来たのを、この石鹸で丁寧に洗って
まるで、マッサージしているように洗って 撃退中!←マジ!!

で〜白っぽいの。。これは、ラベンダーの石鹸
匂いがちょっと薄い。。。使ったオイルが悪いのかも。( -"-)
黄色っぽくて 透明なのが、カモミール&メリッサの石鹸
これは。。。手放せません。。。買いだめ中。。。1個1260円
表示指定成分無し!という優れもの。。。

匂いがものすごくいいのだわY

実は超敏感肌用のフェイス用なのだけど。。。
がんがん 体洗ってます。(笑)

ねこにまたたび
さくらにめりっさ



2005年06月23日(木) わたちの〜〜〜!

私のお風呂のアヒル。。。あれはね 実は紐引っ張ると
足がパタパタ動いて 口からお湯を ぴゅっぴゅっ って
出しながら 動くアヒルなんです。

それが。。。壊れた。。。紐引っ張っても動かない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で〜雑貨屋さんを探し回りました。

で〜見つけたのが ↓ これ





でもね これ お風呂で使用禁止なんです。(T^T)くぅ-

だって  これ ↓ なんですもん





メリッサ(レモンバーム)の栽培キットなんです。。。
これしかなかったの。。。。あ〜〜ん!

2階のベランダで プカプカさせてます。
意味無いじゃん〜〜〜〜〜!(自爆)



2005年06月22日(水) コレクション。。。

私のコレクション。。。ランプベルジュ

まぁ 上のほうの人には 全部持ってます。って人多い
私は 商売にして無いから。これ 日本ではねずみちゅーちゅーです。
下が頑張って買えば、上が肥え太ると言うシステム。




可愛いコレクション(笑)
緑茶、すいかずら、ラベンダー、マンダリン、ユーカリ、あとは
薄める時に使う ニュートレ。。。これだけしかもって無い。

色が違うボトル これはフランスからの直輸入品
色が薄くて、大きいのは、アジア向けの商品。
匂いが違うのよね。。。このランプベルジュは、ヨーロッパでは
医療現場で使われているほど 有名なんだけど
アジアでは。。。ねずみで有名(笑)

ランプのコレクターも居るらしいけど 私は可愛いな




たった3個 安いやつ(笑) でもねぇ フランスの直輸入の
香りは とても良いです。今 マンダリンをたいてます。
アルコールランプみたいなもん。(^^)



2005年06月21日(火) コレクション 3

アロマオイル。。。のコレクション。

でも たった4本よ





スィートオレンジ、メリッサ、ローズマリー、正眠(ブレンドオイル)

使い方は、ちょっと変かも アイピローにつけて
寝るときに 使ってるのね。

頭痛いときは、ローズマリーが一番!
落ち込んでる時 激欝土つぼの時は、メリッサ。
落ち着きたい時は、オレンジ 寝たい時は気分によって
正眠で寝れるのか と言われたら 眠れないが正解。

ラベンダーでは 寝れないんだなぁ 不思議と。。。

自分の好きな香りが一番だねぇ。たぶんローズマリーが一番寝れる。(笑)



2005年06月20日(月) 誰の洗濯物よ!

籠一杯に溢れ返っている この状況





それでも 取りに来ない。。。
洗濯物は全部 私が洗濯しているよね。

あんたのは ネットに入れてさ
シャツの首が伸びる とか パンツのゴムが伸びるって
文句を言うからさ 
そして 私の洗濯物は、平気でざぶざぶ洗えるものばかりだけど

あんたのは、比較的 アクロンばかり使ってるよ。。
ネットに入れて セーター用の干し網使って。。。

なのに 取りに来ないよね。。。もって降りろってことかな?

パンツ無くなったら 取りに来るか。。。

ほっとくわよ そこまで面倒見切れません!



2005年06月19日(日) 買ってしまった。

やっぱり私は コレクター(笑)

「正眠」という名に惹かれました。
真正ラベンダー、マジョラム、イランイラン というブレンドです。
白粘土のディフェーザー付き





ちょっと解りにくいかも。。。実は、不眠に陥ってるから
なんとか寝ないと。。。睡眠薬使いたくないんですよね
極力。。。寝起きの不快感。。。あれには困る

半日以上 ぼ〜〜〜ってしてしまう。

カモミール&メリッサの石鹸も届いたし
これで、本日はラベンダーで芳香浴をしましょうかね。。。
メリッサにしようかな。。。(-_-;ウーン

だめだったら 「ハルシオン」 しかない。

こまる!!

私の友人だった人に、薬が怖いから「漢方薬」でとか
病院が良い所無いからとか。。。正しい治療を受けない人が居る。
友人の友人にも。。。アロマ療法で治す?

そら 「無茶」 だわ。

σ(-_-)ワタシ 坑欝剤飲んでいるから、メリッサが効いたんだよね
極端な考え方は、まずいと思う。自分勝手なやり方では
治らないと思うんだよ。

「正眠」のパッケージにこんなことが書かれていました。

正しい眠りの3条件
★脳に優しい香り
★首に正しい枕
★心と体の健康管理

納得の一言。。。どれか一つでなんて無理。。。
総合的に考えないとね。。。匂いは、重要だと思うけど
それだけでは、病気は治らない。。。そう思う。



2005年06月18日(土) コレクション2

(*..)(..*)コソコソ  書いてます。

私のお風呂コレクションパート2





ソープの類 集めるの好き。。。
今 ネットでも注文してるのよね

固形石鹸も集めるの好き。。。
ハーブの石鹸。。。今、オレンジの石鹸と オリーブの石鹸使ってる
そして、ラベンダーの石鹸も。。。

これにねぇ カモミールとメリッサが加わるんだな。(^^)
あ〜楽しみ。。。。石鹸の匂いも好き ふふふふふん。



2005年06月17日(金) (*..)(..*)コソコソ

こそこそと 復活。。。

【PC】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ 

我が家の暴露。。。私の秘密というか 癖






お風呂にも、歯ブラシが必要なの(笑)
中居君と同じよ〜〜〜〜Y←ハートマーク

入浴剤にはまったら 集める。。。
試供品みたいなのを 買って歩いて集める。
で〜 並んでしまう(笑) その日の気分で換える。


 < 過去  INDEX  未来 >


桜 [MAIL] [HOMEPAGE]