2009年09月30日(水) そんな休日。

休日が終わってしまった………やろうと思ってた事何一つ終わらせる事も出来ぬまま……。
あ、一つだけ終わったか…………………それだけか…orz

やっぱり季節の変わり目は眠いですねー。いつにも増して眠いですねー。
一体このまま何時間眠れるんだろう……ってチャレンジしたくなる程眠いですが、そこで誘惑に負けて寝てしまうと体内リズムがまた狂って仕事に支障をきたすんだよ!!
来月の目標!遅刻しない!!!!
じゃなくて。
寝坊しない!!!!!!!


そいや気付いたらPandoraHeartsが終わっていました………一体いつの間に?!
最終回一歩手前まで観た筈なんですが、最終回が録画されないまま終わってしまいました……訳が判らない。
まぁでも観れたので良いです。それでよしです。
俺たちの旅はまだまだ続く!エンドでしたが、まぁ仕方ないかなぁ……。
07-GHOSTもそんな感じでしたね。まぁ原作が両方ともまだまだ終わりそうにないのにアニメ化してしまった時点で………。
でもPandoraHeartsの方はオズ父の正体というか……まぁ、オズをアヴィスに堕とした張本人、て事を明かして終わりましたね。
んでその理由が、なんというか………良いのか悪いのか。
でもまーオズにはギルもおじさんもいるし!お父さんぽい人達いるし!大丈夫!!
前向きに終わったしね…………。
んでもってギルのキャラソン聞きました…………お前は獄寺かっ!!!つーレベルの………ラブソング………?
主人へ対するラブソング?んでもってドM宣言に昭和的。なんと素晴らしい歌なんでしょう……腹筋崩壊するわっ!
早くカラオケ入らないかな……笑わずに歌えるか、ってやってみたい。
てかお前お前言い過ぎです。あと自己主張激しいですギルバートさん(24)!
話は前後するけど07-GHOSTは最後まで作画がほとんど崩れず綺麗なままで感動致しました。
あそこまでレベル保つのすげぇよ……頑張ったよ!!!
あ、原作読んだんですよね今出てるのまで。
完結………するのかな………って…………。いや、楽しみにしてます。はい。



そいやこの前ネズミ帝国で撮ってきたこの写真。



mixiにアップする為にサイズ変えるのにふと見返したら、このゴーストってば牙生えてるのね。
なんだよ可愛いじゃないか。
てかどっかのドケチの子を思い出すじゃないか。
って事でこうなった。







ペンまで入れて何やってるんでしょう。
本当はもうちょと縦に長かったけど、きりちゃん塗ったらもうそこで力つきた。なのでマントも帽子も手を抜き更に背景は元のを加工、と(笑)
でもきりちゃんは片方の八重歯が見えてるくらいが可愛いですよねー。いや両方とも見えてても可愛いけどさー。てかきりちゃんなら全部可愛いけどさー。
病気なのです仕方ないのです。



こんな事をやってたら睡眠時間が一時間削られた!!!
また電車の中で突撃らぶあたっkryじゃなくて、前の人に激突してしまうので(立ったまま船こいで)、ちゃんと寝ようと思います。
あー…携帯サイト更新出来なかったー!10月のカレンダー作りたかったのにー!!
てかもう10月とか早いな本当に。
あと10日!!!!!wktk!!!!!!!!!!!



2009年09月29日(火) 書かないと忘れるよね。

キーボードの打ち方ってやつを。
つか手がなまる。


ちょっとの間日記で団きり!って叫ばなかったら友人に心配されました何だそれ。
いや頭の中はいつでも団きりですよ?いつも過ぎて馴染み過ぎちゃっただけじゃないでしょうか…。

27日は川口へ行ってきました埼玉ですよ埼玉!
5927オンリーへ行ってきたんですが、結構な人手で嬉しかったですまだ獄ツナ愛されてる!!(笑)
余り本は買えなかったんですが、両手いっぱい抱え込む程の本を買ってる方を見ていたらそれだけでこっちまで幸せになれましたよー…………愛されてる!(大事な事なので2k
しかし原作における獄寺の使えなさはゲフゴフっ
ああアニメ!!!アニメの獄寺の本気っぷりには朝から血圧上昇しましたよ本気でお前10代目大好きだよな流石公式だよな!!!!!
目が………本当に愛しい人を見つめる目でした………同年代の男を見る目ではなかった(笑)



しかし書こう書こうとしてたけど結局何書こうとしてたか忘れてるしー。
あ、気付いたら家にヴェスペリアがありましたPS3の。
でも弟のなの。知らん間に買ってやがった!!!!
PS3ごと貸して、って言ったら拒否られましたアイツ私のPS2を奪い去ってるくせに!!!!
代わりにWiiを貸してやるからラタトスク?をやれよ、と言われました。断りました。
今一番やりたいゲームはスーパーマリオです。ファミコンでスーパーマリオがやりたいです。




今日はお休みだったので、朝起きてから……ニコ漬けになってました主にヘタの。
あの子って誰……とか思ってたんだけどあああの子だったのか………。
今はまだそこまで同人的には興味はないんだけど動画が痛いのが多くて見ていて楽しいです。
米と英と日と中が好きだよ(笑)
しかしジャンルがジャンルだけあって、隠語だらけで理解するのと探すのに苦労しますなぁ。
でも中学高校の頃に存在してたら、きっと歴史の授業が楽しかったに違いない。
今の子は良いな…………でもあんまり暴走したらいかんよ。
戦って傷ついたら痛いんだよ。傷は色んな所に残るんだよ。
同じ国の同じ人種で…下手したら親兄弟さえ争うんだから、ましてや信じてるものとか今迄生きてきた年月とか土地とか言葉が全然違ったりしたら、余計争う確率は高くなる。
でも同じ生きてる人間、なんだよ。傷ついたら痛いし、大事な人が死んだら悲しい。
そういう事を理解した上で、別物、と理解して楽しんでほしいなー……と思ってる。萌えとか。
そんな訳でワンちゃん萌えですはぁはぁかわゆいのぅ!
亜細亜勢が好きです爺ちゃんを主に。



昨日と今日の忍たま、大木先生としんべえのやりとりが可愛いですっつーか流石子安台詞が流暢やわぁ…。
昔の声優さんから今の声優さんまで、忍たまの声優さんの豪華さには本当にびっくりです……。
あと今放送してるのは5期?だと思うんですが、とても動きがあって楽しい。
全部手で書いてた時代だもんなー……それであんだけ動くのだもの………。
今のアニメも大好きですが、昔のアニメは色んな意味で大好きです。いつまでも日本に残っててくれよー!!!!



明日の休みも多分ネット漬けで疲れたら寝てると思います。
んで来週末はいよいよいよいよ!!
流石にスペース数が多いので、欲しい所は完全チェックして、あとは当日じっくり……は無理だと思うので、欲しい!と思ったら迷わず買っておこうと思います後で後悔なんてしたくないから!
団きりが読める!と思うと本当に嬉しいわぁ……。
どっかでオンリー開かれないかしら……大阪でも良い。開催されるなら行く。

とりあえずまぁ、寝よう。
寝まくったから眠れるか判らないけどっつーかなんであんなに眠かったんだろうなぁ……ご飯食べるとすぐ眠くなるんだ……冬眠準備か。



2009年09月25日(金) どちらかというといつも眠い。

二日続けて前に立っていたサラリーマンのお兄さんの肩に船こいで頭ぶつけて睨まれた逢樹です。
すみません本当にすみませんごめんなさい……。
ただでさえ満員で不快なのに、後ろから突撃されたらその日一日バッドだよね……明日はぶつけないように気をつける……けど、明日は土曜日だから電車が空いてるんだやったね!
しかも6時30分には職場にいないといけないとか!仕事始まるのは7時30分だけど!!
ああ…………寝るさ……………ギアスとかヘタリアとか観ないで寝るさ………てか寝かせてください。

でも昨日も早めに寝るように頑張ったんだけどねー。予定より30分は短かったけど、それでもちゃんと寝た筈なんです…。
因みに30分遅れた原因としましては、ふいに忍たま映画の女装きりちゃんが観たくなって、iPhone使ってようつべでにやにやしながら繰り返し観ていた、と………。
いやぁ団蔵格好いいなぁ。本当に良い旦那になるよあの子は。
嫁さんいても良いよ加藤村できりちゃん囲っちゃえよ………(そんな団蔵は嫌です
もしくは外の愛人ですね。それでも良いんじゃないでしょうか。
ほら江戸時代になると衆道は武士の嗜みになるんだし……あれ違ったっけ??
でも戦国時代にはもうあったらしいよ!安土桃山って何時代だ……室町……いや江戸……?
めっきり歴史には弱いです。頭弱いです。



まぁそんな事を書いてる暇があるなら寝ろと!
夕飯はカップラーメンだったよ!モツ煮込み鍋があるのにカップラーメンだったよ!
一人だけ早起きだなんて悔しいので、明日の朝も家族に声かけて起こしてから家を出ようかと思います(迷惑



2009年09月23日(水) 暑い

部屋が暑い。
てか今日比較的暑い方でしたよね……夜になると下の階の熱も全部上に上がってきやがるんだ……。
そして最近PCがハンパなく熱い!と気付いたので……冬は良いかもしれないね☆

大丈夫かiMac…………。


今日は漫画欲しかったのと写真プリントしたかったので出かけてきました。
んで忍たまのキャラポス買ってきました(笑)
四年五年が出たよ!ワオ!!!
五年の絵柄がめっさ可愛いです。下が雷蔵で上が鉢屋だよね?上下対角線上とかって可愛い事するなぁこいつら!
四年もそれぞれの愛する子達をかかげ、非常にアイドルで可愛いので今回は勝利!って感じですね。
しかし1年は組も欲しいです。乱きりしんは勿論、他は組メンバーのも欲しいです……団蔵と兵ちゃんが近いぃぃぃっ!!!!!(笑)
でも次買ったらうっかり二年&三年ポスターと水軍ポスターとか出そうです………いや好きだけど……欲しい順でいったら下の方なんだよね自分の中では……。


漫画はSILVER DIAMOND18巻(あれもうそんなに…)と幻想水滸伝2を買ってきました。
まさか今になって幻水2が漫画で読めるとは思わなかったわーびっくりだわー。
ゲーム時のドキワク感は無いものの、絵は綺麗だし流れは上手いと思うので………最後の対決辺りとか楽しみですね。
随分先だけどね。
ところで誰か幻水4を漫画にしてはくれないかい…?
雪ちゃんが……私のお雪ちゃんがぁぁぁっ!!!!腕が痛くたって良いじゃない!!漫画になっちゃえば良いじゃない!!!!!
丸太エンドでも打ち首エンドでもどっちでも良いと思う(スノウ大好き)!

そいや先日、しかくの、さんの新刊も買ったんですよ。
「ラ・プティット・ファデット La Petite Fadette」
未だにタイトルが読めない。横文字苦手。カタカナで書かれても苦手っつーかむしろそっちの方が読めない。
依存兄弟すばらしい!てか相変わらず画力が素晴らしく……物語はちょっと判りづらく(笑)
でも面白い…と書いて良いのか判りませんが、面白かったです。
そして「爺さんと僕の事件帖」が来年から新たに刊行されるとの事でー!!!やったぁぁっ!!!
単行本未収録も読めるんだなぁ。嬉しいなぁ。
しばし待ちます。


先週はぎりぎりだったけど今週から来週にかけては余裕のあるシフトなので……落ち込まないように頑張るさ!




メモメモ
忍たまカレンダー予約/CDドラマ2巻予約/忍たまキャラチャーム予約/秋田さん本予約



2009年09月22日(火) かえってきた……かえってきたよぉぉぉっ!!!!!!!

インターネットの海で溺れる幸せ。
漫画を10冊一気読み出来る幸せ。
アニメを3時間ぶっ続けで観れる幸せ。
休日って素敵ですね。
アラーム鳴らさずに起きる朝(いや、昼だった)って幸せですね。


しかしお昼ご飯食べながら考えてたんだけど、私は幸せな仕事をしてるんだなぁ……って。
やりたい!と思った仕事を出来てる。
どんなに凹んでも愚痴ってても、それでも仕事は好きなのですよ。
例え6年も離れた年下にものごっつい怒られても、仕事遅過ぎてポジションチェンジして!×2回って言われても職場で浮き過ぎてて居場所無くて恥ずかしぃぃぃぃっ!!!!ってなってても。
幸せなのですよ…………。
まぁそう思わないとやってられないよな!的な部分もありますが、でも本当に良い仕事出来てるんだなぁ…って思うよ。
あとは自分に負けなければ更に良いんだけどねー……自分には今の所惨敗中です。
先週くらいだったか先々週だったか軽くODして仕事に行けなくなって、でもそれで逃げる事への楽さを知ってしまったので、辛くなったら薬を沢山飲めば楽になるんだ……って知ってしまって。
後々辛くなるぜ!ってのは知ってるのにわかってない。
私は知ってる。でもわかってない、って事が多過ぎる。
後輩に怒られた時も自分が悪いと知っていても、逃げるために職場で薬一気飲みして午後の仕事でふらふらになって……眠気だか目眩だか。
精神的に参ってこれじゃあ午後仕事出来ない!だから持ち直そう!と自分に言い訳して、楽になるために怒られた事を気にしないために涙を止める為に飲んで。
それで逆に迷惑かけてたんじゃ意味なさ過ぎるだろう………。
でもまた飲んじゃうんだろうなー…逃げる為に。
酷い目眩のような眠気に襲われまくりますが、何も考えなくて済むようになるんだよ。
ネガティブな事から離れられるんだよ。頭回らなくなってほわっほわして。
書けば書く程恐い事だけど。
根本的解決は自分をしっかりもつことと、辛い事から逃げない事。現実をみること。
が、出来たらねー……………。
バカは死にかけても治らないんだぜ…………。
でも余りに過剰摂取しすぎると本当にヤバいので、そこは留まりたいです。
超びびりなのでそこは大丈夫だと思うのですがー……………。

仕事ね………忙し過ぎなければ楽しい事この上ないよ………余裕を持って仕事出来てる内は幸せだよ………ハハっ!!!!
早くケルト人式お盆終わらないかなぁ……それが終わっても聖誕祭が待ってるんだけどね☆
でもどちらも個人的には大好きだ罠。


んで録りためたアニメを観たので軽く感想。
・アニリボオリジナル話が何気に面白くて毎週楽しみ。そして余りの公式獄ツナっぷりに目玉飛び出そうになった。ごっそさん!
カルネ3参加したいけど冬コミ中日てお前!!!!!
・うみねこクオリティが高いけど何がなんだか全っ然!(笑)
・忍たまはそろそろ上級生が恋しいですが昔の方がきりちゃんと土井先生の絡みが多い&乱きりしん3人組で行動する事が多くてそれはそれで嬉しい。
・アニメじゃないけど真剣侍の殿のボソリ突っ込みがツボった!「飛べるのか」て殿!
あと「折り入って頼みがある。焼き鳥を買ってきてくれ」は凄いと思う。流石認めたくないけど脚本・大和屋。


あれ……他にも色々あった筈なんだけど………忘れた…orz

漫画は借りてきました色々交えて借りてきました。
もやしもん8巻。沢木が薄過ぎるw
青空エール3巻。好きだけど、主人公が確かにオンリーワンで行動し過ぎてて見ててハラハラするんだよ!でも青春!
のだめ22巻。千秋とのだめに距離があると色々と寂しいでーす……早くどうにかなってくれ…。
スケットダンス9巻。ボッスンとヒメ子の恋人じゃないけど自然なやりとり、がもの凄い好きです。そして椿とボッスンが可愛過ぎる10巻であの話か。欲しいじゃないか。
坂道のアポロン4巻。千のバカー!!!!
ちょっと江戸まで1、2巻。かわゆいマジかわゆいっつーか津田先生の描く黒髪ストレート美人さんはたまらないものがありますよね逆転カップルとかも本当に可愛くてはぁはぁ!
PandoraHearts9巻。犬なオズと引いてるエリオットが可愛い。いつかエリオットがデレてくれたら良いのになぁ。んでもって怒ってるギルと怯えてるオズ、という図式は確かに新鮮で言いようの無い何かもやっとした感情に襲われた。これがもe
いつわりびと・空1、2巻。ぽち可愛いなぁ。そして薬馬のオカンっぷりが好きです。


とりあえずそんな所で。
今は借りてきてしまったギアスDVD9巻を観ています………アニメ録画しておいたのがあるのにね!!!
たまにふともの凄いルルに会いたくなるんだよぅ……。
マクロスは借りられていた。早く最終話の全長版が観たい。




団きりは相変わらず熱いんですが、兵きりも美味しいよね、とか通勤の途中で燃え上がって朝っぱらから友人にSっぽいメール送りつけたりしていましたダメ人間です。
兵ちゃんはSだから!でもきりちゃんもS入ってるから!!!
団きりの場合はお互いにSでもありMでもあると良いと思ってるので、それは上手い具合にシフトチェンジしてくれて美味しい感じになります。
しかし兵ちゃん相手の時はきりちゃんはMにはならないかな、と。
なのでS×Sになるんですが、ここで反発したり嫌がったりすると余計相手を楽しませるだけだ、と知ってるSきりちゃんは諦めて云々。
まぁ抵抗されないならそれはそれで良いけどね、つまらないけど手段であって目的ではないから、な兵ちゃんとか。
そこにきりちゃんの幸せはあるの?って感じですが私の中ではあります。
あー本当にきりちゃんて可愛い。
そいやどうやらRKRN全巻読破したようですよ。買った分と借りた分合わせて。
あとは37巻〜44巻を手に入れれば全巻揃った事になります。
まさかそろえる事になろうとは思わなかったよ本気と書いてマジと読む勢いで!!!!




今週は休みが多いので先週よりはもうちょっと心にゆとりがもてそうです…2日に1回はネットの海へこぎだせそうです。



2009年09月20日(日) 起動したらそこで試合終了だよ

インターネットがしたいです安西先生……。


今週は早入りの遅上がりの日々なので、PCが起動できません。
うっかりネット回っちゃったらそこで全てが終了するからです。
これも携帯からです。
キーボードに触りたい…!


でもPC回らなくても終了してるんですけどね。
今日はうっかり三時間近くの寝坊をしました。
アラームはしっかり四回鳴ってた筈なのに全て聞き流したようです………音量MAXなのにっ!!
その後職場に連絡するのが物凄い気が引けましたが……私は頑張った…よ…!
頑張りどころが違いますねー。

仕事自体は約2時間の遅刻か………物凄い忙しい日に本当に申し訳ないorz

しかし体調悪い訳でも寝不足だった訳でも精神的に落ちていた訳でもないのに………どんだけ熟睡してたんだ。
今も眠いです。
常に眠いです。


団きり団きり!!
団蔵の髪の毛が好きですかわゆい。
原作のストレートきりちゃんもたまらんよなーでもアニメのきりちゃんも大好きです。
そんな事を叫びたいです。


明日は遅刻しないように頑張るぞー……。



2009年09月16日(水) 落ち着け

今週後半の忍たまアニメのあらすじ読んだら動悸息切れが。
馬借の息子が!!!!!!活躍するんだよ!!!!!!
もうそれだけで今週頑張っていけます。ありがとうえぬえちけーさま!
あと一昨日辺りに録っておいたアニメとかまだ観てなかったんで今観てたんですが………。
「ごめんあげます!」
って言った。あの子が言った。あの子じゃなくてあの子が言っちゃった。
団蔵がいつまで経っても言ってくれないから自分で言っちゃったんだねきりちゃん…。
あざーっす!!!!



今日は韓国料理食べてきました。
青唐辛子にしてやられました。あれ辛い。あいつ辛い。
でも豆腐チゲの豆腐がとても美味しかったので大満足です。
あれだ。久々知とか、辛いの苦手だと良い。
でも豆腐料理は全部制覇したい!と思って、豆腐チゲに手を出すんだけどやっぱり辛いんだよ。
んで悶絶しながらも豆腐チゲ食べて、その豆腐の美味しさにうっとりするんだけどやっぱり辛くてですね。
そんな事を繰り返してですね。
周りから呆れられてれば良い。
今日も頭元気。



さて明日から真面目に仕事します。
人間関係に耐えて笑顔振りまいて仕事してきます。
耐えてっつーか、自制して。周りと合わせられるように頑張って………。
うん、休む展開にならないように気をつける。



2009年09月15日(火) どりーむ&まじっく&ぱんぷきんのきんぐだむ

アドベンチャーと想像の海へ行く筈が、雨事情により陸へ変更で行ってきました南瓜に占領されてる王国へ。

南瓜でした。
とても楽しかったです。
アトラクそんなに乗ってないのに「遊んだ!」って気がするのは、キャラと沢山遊べたり変なもの見つけたり変な妄想したりダンサーのお姉さんにメロキュンにされたりこすp(ryじゃなくて仮装が沢山見れたからでしょうね。

楽しかった!!!



現パロできりと団で王国へ行けば良いじゃない。
んできりが団を騙してカルーセルに一人で乗せちゃえば良いじゃない白馬の若旦那!
それ見て指さして爆笑してれば良いんだきりは。はあかわかわ。
頭が可哀想なのはいつもの事ですむしろ仕様です。

あと兵団きりでした。
兵ちゃんは仙蔵先輩仕込みだよ!

最近鼠の行楽地へ行くと五月蝿いくらいに団きり団きり!しか言わない気がします。
普段からです。
そうですね。


明日はなんか辛いもの食べてくる!



2009年09月11日(金) 今こそ欲しい言葉

こまかいことは気にするな!

その言葉が今どれ程欲しいか。
ぐるぐる悩んだ結果、更に落ちる事になってしまった自分のバカさ加減に呆れます。
でもこまかい事?ってものでもないんですが……。


病院から貰ってる薬を現実から逃げる為に多量(って程でも多量ではないです)に接種した結果起き上がれなくなって、もの凄い忙しい仕事を休んでしまって。
それで更に落ちてまた薬飲んで、寝て起きては薬飲んで。
抗不安剤なので一時は楽になるんですが、また酷い不安に陥る。
全部自分が悪いのに。

他の人に相談しても、結局解決しないと思う。
自分の中で自分と折り合いつけて、解決の方向へ進むかそれとも自分でまた落ちて、の繰り返しか。
私は繰り返す気がする。

甘えられる環境にいるからこそ、甘えて生きてしまう。
その生き方に対して、不快な気持ちを抱く人は沢山いるでしょう。
はっきり言ってもらった方が、暫くは悔しくて悲しくて辛くて落ち込むだろうけど、良いような気がするんだ。
怯えて接しなくてすむから。
その人にそれ以上の不快な気持ちを抱かせなくてすむから。


ああまぁ、余計な事をしてくれたな、というきもちもがあります。



2009年09月09日(水) まっすぐで行こう!

サラスト×サラストって美味しいですよね、って状態になりました。
てかサラストが好きだ。大好きだ。
きりちゃんも勿論サラストだ。しかも黒髪でサラストって大好きなんですけど。白に映えるよね!
でも残念ながら今盛り上がってるサラストはきりちゃんじゃなくて………いやいつでも盛り上がってるんだけどきりちゃんは。
あのほら………どS六年×変装名人………ってやつで……。

鉢雷が大好きだけど仙鉢も美味しいよね、って話です。
んでもって鉢雷が大前提にあるので……鉢雷じゃなくても鉢屋さんは雷蔵さんをとっても大事に思ってると良いな、と思うので、仙蔵の相手をしてる時は顔を変えるか素顔かな、と。んだったらサラスト×サラストだよね!と。
雷蔵はお前には渡さん、的な。幾ら自分が変装でしてる顔でも雷蔵の顔でお前の相手なんてするか、と。
そしてやむなく素顔。
→の方向があくまで仙→鉢→雷なので。

と、いうのを友人が描いて送ってくれて朝からまた元気になってました(笑)


ところで幸せな団きりソングが未だに見つかりません。
「嘘」系の別れちゃう歌なら幾らでも当てはまるのは見つかるんだけど……イメージ強いからなぁ。
昨日ツタヤへ行って色々探したんですが、なんとなくこれ良いかも?と思ったのは音速ラインの「半分花」。
しかし双忍の方があってるかもしれないと言われれば……タイトルからして。
あとはやっぱり「ダンシング・ジャンク」が団きりだと思います(笑)
サビ!サビが好き!そんな団きり!!(笑)



明日からちょっとした戦いが約2ヶ月間に渡って繰り広げられる予定なので……頑張ります。
主に戦うのは自分だよ。
しかし昨日からお腹壊してるのが恐いよ!!!トイレなんて行ってられないよ!!!どうすんの!!
正露丸が行方不明。


てか書きたい!と思ってた事が幾つかあったんだけどまた忘れた………。



2009年09月08日(火) 順序を決めてから手をつけよう。

テレビで忍たまのDVDを観つつ、ネットで動画観つつ、iTunesで音楽焼きつつ、机の掃除をしつつ、サイトを巡りつつ………………………。
そして全ての事が終わってません。
こういうのは順序を決めてからじゃないとどれも消化不良?で片付かないんですよねー。
でもついやっちゃうんですよねー。
とりあえず、DVDをとっとと観終わってしまおうかと思います。そして明日返してこようかと思います。
また借りてこないように……気をつけ…………の前に、借りるお金が無いから大丈夫です!

机の掃除終わったら部屋の片付けを…………ってうわぁぁぁぁぁぁ!!!!
い、今………忍たまのDVDで「先生になりたいの段」を観てたのですがお風呂シーンっ!!!
ちょっ、この作画した人…………あなたが神か?
てかショタか?ショタだな?!!!真性だな?!
思わず写メってしまいました…………だってあんた………なんかもう………何を言ったら良いやら……………。
何かを言った所で全て変態発言になってしまうので非常に言葉を選ぶんですよ、ね……。
しかし非常に好みかつ理想的な肉付きでございました、とだけ言っておこう!

あ、うん普通に1期のDVD面白いです。
きり丸が男前なんだよなー!乱太郎は本当に今より鋭い突っ込みです。てか厳しい?きりちゃんに対してきびしい?
…お前忍たまについての感想が全てきり丸基準なんだな…?って感じですが、大体合ってます。
白目の団蔵は…………たまに黒目になるんだな…………。んで黒目になった時にだけ喋ってたりする…?
兵ちゃんは相変わらず台詞は無いのに顔だけは出番沢山あって……。
そいや先生になりたいの段、でやたらときり丸を見つめてて笑いました。笑いながらも見つめてました。それも思わず写メりました。
兵きりも好きです。きり兵でも良いんですけどね。
「きりちゃんアルバイトの段」と「きりちゃんドケチの段」がきり丸づくしで素敵でした…。
アルバイトの方は総集編っぽかったですが、アニメでの土井先生は「身元引受人」にまでなってるそうで。
そうですか。うひ。
ドケチの方は!!!!!!
ドケチはドケチでも、生きる為の手段故のドケチ、って面が出ていて嬉しかったです。
やっぱりきり丸は優しい子だよ………。
あと「きり丸大モウケの段」のラストで、熊に貰った山菜を売らずにいた事とか。
そういう所は、子供でも分別あるんだなー……ってやっぱり嬉しかったです。
2期もすげー観たいんですが……2期はDVDレンタルもやってないんだよなー。
買う…か……。BOX二つで約4万………いけるといえばいけ………いやいやいや。
せめて前半だけでも…………加藤村と石川さんが入ってる方だけでも………!
あ、やばい手がクリックしそう。もの凄い今葛藤してます魔法のカードだったらいけるっ!!!
その為に今月来月頑張ってはたらいtry
落ち着こう。



昨日までいつもの凹みだったんですが友人に付き合ってもらってカラオケとか行ったら元気になりました。
これまたいつものごとく団きり話をしてもらったんですが(笑)
団蔵はきり丸を思い切り大事に出来るくらいの男前に育てば良いよ!てか希望!!



骸さんについてですが、余りに凄い展開過ぎて未だに夢じゃないかと思います。
夢じゃないんですけどね。本当に本当に……これがリアル!!!
公式パネェ!
とにかく会えない期間は二人を素直にするんだな、って思いましたデレ期デレ期。
私は幸せでした。



よし動画を観よう。
別ウィンドウをうっかり開くと美しい乳がバーン!と出てくるのでちょっとびっくりします。
へ、変な動画じゃないよ!恋する乙女だよ!!!!大好き!!!!!



2009年09月06日(日) 毎日暑いですねぇ。

涼しくなったと思ったらまた暑くなって。
おいおいいい加減にしてくれよ!と思いつつも、毎年そんな感じですよね。
ああ暑い。
でも朝夜の涼しさは気持ちいいです……が、早朝に家を出るので服に困ります。
半袖寒いよ!でも長袖だと会社着く頃は暑いです………むぅ。



明日は月曜日!って事でジャンプを読むのが楽しみです。
一体どんな爆弾を落としてくれるんでしょうあの南国果実は。
wktkしてます。
仕事前に読むのが楽しみです。その元気で一日乗り越えられると思います。
笑顔で頑張るよ!でも下手したらニヤケ顔だよ不審者だよ!!!
通報されないように気をつけます。てか朝ジャンしてる時点でもの凄いにやけそう。


借りてきた忍たま1期のDVD観てるんですが、台詞は無いのに兵太夫があちらこちらに映っててにやにやしてしまいます。
あとあの白目。白目の………え、誰だっけあれ。あの、どっかの若旦那の筈なんだけど……白目で……………。
とにかくその白目な子も沢山映っててにやにやします。台詞無いけど。
今の17期とノリが違ってて、なんとなく懐かしい気がするのは昔観てたからでしょうなぁ。
あの頃はまさかこんな風に忍たまに落ちるとは…全く思わなかった……からな……。
きりちゃんが今より細長い気がします。乱太郎の突っ込みが鋭い気がします。しんべヱが更にボケてる気がします。
てかキャラが原作に近い気がします。あと刀を結構持って動いてたりしますね。
本当に兵ちゃん沢山出てるなぁ………台詞無しで。

そいや土曜日の忍たまアニメ。
ほんっとうに滝は3人組が好きですよね。どんだけ大好きなんだよお前!って、新しい私の扉が開きそうになりました。
てか……友達いなっ!!!!!!(笑)
多分もう同学年には全く相手にされず、唯一相手してくれるのが1は3人組…だけだったんでしょうなぁ…。
その3人組も最後にはメッチャ冷たかったけど(笑)
もう可愛かった。色々可愛かった。滝はうざかった。
私も結構本気で滝うぜぇ!!!!!って思う人です……体育委員会の時は七松先輩に振り回されてて可愛いんですがね…。普段うぜぇ。
滝と牧之助のうざさは同レベルじゃないだろうか。



団きり!
1日一回は叫ばないと気がすまない病気です。
仕事でへこんだ時も団きりを考えて…………幸せにならなくて更に凹むとか……へへっorz
どっか行きたいなぁ。パリの電車は格好いいなぁ。
外国の電車って汽車とかそういうイメージ強いんだけど、実際は日本の電車よりスタイリッシュなんですよね。新幹線のような。いやでも新幹線てちょっと野暮ったい形だよね。なんでだろう。
関係無いけど仕事で外国のお客さんとどうにかこうにか交流出来ると嬉しくなります。
が、所詮は中学1年程度の英語力もないのでほとんどジェスチャーです。
それでも通じたらまだ良いよな……。

同じ人間だけど、言葉が通じないだけでこれほどまでに意思の疎通が出来ないのか、と今考えてちょっと凹みました。
おとうさまのばかっ!(聖人的な意味で


おやすみなさい。



2009年09月05日(土) 幸せな団きりが(読)みたい。

今のぐるんぐるんしている自分の思考回路から一番素直な気持ちを書き出したらそれでした。
終わってる。

涼しくなったから!とつい油断をして、日焼け止めを塗らずに太陽光に当たり続けてたら凄い疲労感。
ヤケドと同じようなものだからねぇ…。
しかも7時間は寝た筈なのに目の下に隈が浮かんでてそりゃもう酷い顔でした……いつもの事だけどな!
9月の紫外線もハンパ無いので日焼け止めはちゃんと塗ろうと………。
でもあれ1年中塗ってる人とか凄いと思う。確かに日焼けは後々が大変だけどさ……1年中頑張って日焼け防止出来るか、と言われたら自分は出来ない…。


最近また食欲と睡魔が酷いです。
てかすぐにもの凄いお腹が空いて、お腹いっぱい食べると睡魔が襲ってくる。
昨日は負けてご飯2杯とおかずをたらふく食べた後即寝てしまい夜中に胃もたれで起きてしまいましたバカじゃないの。
今日も結構食べちゃったんだけど……今睡魔と戦い中。
せめて1時間は……1時間は空けてからじゃないと!!!!
負けそう。



この前録りためた忍たまアニメをDVDに焼いて見返してたんですが、「休みの日の父ちゃんの段」のお話。
あれ観る度に切なさ増しますね。やべぇきり丸がマジやべぇ。
「嬉しい相談の段」の時だけどしょっぱなから自分の(多分)全財産集めて「これじゃあ授業料払えない」とかって。
10歳児が授業料どうしよう、って悩んでるって。
今の世の中からじゃとても考えられない台詞ですよね……。
ドケチは元々の性分なんでしょうが、もの凄い生きるのに必死になってる(その為にお金を得る)きり丸がもう見ていて切ないです……。
学費も生活費も全て自分で払っている10歳児。
自分で自分を生かしている10歳児。
頭の下がる思いです…。
でもそれをもう当たり前と思ってて、お金を稼いで自分で自分を生かすのが当たり前になってる所もなんつーか……もう……。
ふぶ鬼の塾のお金を風鬼が稼ぐ様子を見ても何も言わないって本当にすげぇ。
親のいる子供、親のいない自分、というのを……割り切って生きてるんですかね。
その上で、自分で自分を生かしてる。
自分の居場所を手に入れて、生きる為の術と生き残る為の術を覚えて。
真面目に考えれば考える程どつぼにハマっていくんですがこれ。
てか何が書きたいのか判りませんが、子供が自分が自分の力だけで(経済的に)生きていこうとする姿が見ていて切ない、というだけです。
あの時代、それが比較的当たり前だったとしても。
原作とか読んでても、もの凄い銭に固執してて、でもそれらが全部遊ぶ為じゃなくて生きてく為に必要だから、とか考えると。
いやまぁ多少は遊ぶでしょうが………どうだろうなぁ。お金のかからない遊びだろうなぁ。
でも本気でお金が危なくなったとしても、周りに助けを求めたりはしなさそう。
借りたりとかはしなさそう。周りが「貸すから!」と言っても借りなそう。
もう暫くきり丸について本気出して考えてみてる。


睡魔に負けます。1時間経ったから大丈夫!
あ、去年買って庭に埋めた彼岸花の花が咲きそうです。紅い蕾が見えていました。綺麗。



2009年09月03日(木) 好きになる程辛い病。

好き……なんだけど、好きになればなる程辛い事が増えてくる。
主に財布面。
あと普通に心が痛い。


今日は侍好きな友人と一緒に池袋へ行ってきました。
私は忍者です。
そういう意味で侍好きな友人です。

身を切る思いで選別した同人誌を売ってきたのですが、思っていたより高く売れたので……また買ってきてしmry
いや……うん…………まぁ………………どんまい!


きり丸可愛いなぁ。本当に可愛いなぁ。
この前のスペシャルのお話できりちゃんがマッサージしてましたが、あれって幾ら払えばマッサージしてもらえますかね?
むしろ私専属でお願い出来ませんか?ダメですか?
専属がダメなら出張で是非お願いしたい。
オプションで女装とか、馬借スタイルとか……Tシャツ一枚とか……むしろYシャツ一枚とか!!!
これ以上書くと児ポにひっかかりそうな気がしますが、私はただ疲れた身体をマッサージしてもらおうと思っただけですよ。
幾らならおkかなぁ………幾らまで出せるかちょっと本気で考えてしまいました…。
似たような話で今日友人と話してて、
ちょっとお前止まれ!
と言われました。
でも友人も侍の殿に対して似たような感じなので……類友!



そして案の定寝坊しかけたので、今日も寝ます。
はぁ……きりちゃん可愛い……(病気)



2009年09月02日(水) もうすっかり秋ですね。

いや……いや?
本来ならまだ暑い筈なんだけど……てか昨日は暑かった筈なんですけどね。
こうも寒暖差が激しいと体調崩すな!って方が無理ですよ。天気予報と睨めっこな毎日ですよ。
でも家から一日中出なかったら天気予報もあんまり関係ないですけどね!雨降るか降らないかくらいで!!


なんとなく竹谷さんを描きました。



肉まん食べたいな!と思ったんだけどその肝心の肉まんが一番肉まんに見えない罠。
色塗りとか色々頑張ったんだけど頑張った形跡が全く見えないというのもなんだか切ないものがありますが、新しい色の塗り方というか加工の仕方?を覚えたのでまぁ良いとしよう。
使う事がまずないがー…。
とりあえず肉まん食べたい。
肉まんは、セブンで売ってるのが一番好きです味と食感的に。
セブンの肉まんて何処のだっけ……中村屋さん?ヤマザキさん?
あんまんも美味しいけど、あんまんて必ず熱過ぎて口の中が大変な事になります……冷ましてから食べろよ!って話なんですが、冷めるの待ってられないのがあんまんマジック!
寒い日の仕事帰りに頬張りながら帰るのが幸せなんだよなー。




明日は職場の友人と池袋へ行く予定なんですが、今日見た夢がそれ関係で笑いました。
笑いましたが、辛かったです…というか恐かった!!!!
友人は同人誌を売る為に池袋行きたい!という事で、私も幾つか売ろう、と思ってるんです。
で、夢の中で本を売ったんですが、その中になんと団きりアンソロがっ!!!!
ちょっ、売っちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!!!
夢の中でも気付いて、慌てて「すみませんこれ違います!!!」って言ってキャンセルしたよ……そりゃするよ………。
心配事が夢になっちゃったのかな(笑)
しかし昨日は……夢の中で団きり同人誌買ってたんだ…ぜ………。
明日何かゲット出来たら良いな!
お財布の中身が300円で通帳残高1500円だけどね!!
あれ、どうしよう。



ところで何故にエヴァ24話の冒頭でアスカさんはお風呂に入っていたのでしょうか。
あれあんまり意味ないのかなー…と思ってたんですが、今見返しててやっぱり疑問に思いました。
わざわざ入りに行ったのかどうか………壊れてたからなぁアスカ…。
エヴァ観てると、子供だけじゃなくて大人も悩んで迷走して間違えて傷ついたりしてて、ああ幾つになっても人間は人間なんだなー…って思います。
大人になれば辛いと思う事は減るかもしれない、と思ってたんだけどねー。
あんまり関係無い。
むしろ子供の時の方が楽だったような……って思っちゃうのは、もう子供から随分離れてしまったからでしょうか。
あ、カヲルくん出てきた。
Qでカヲルくんに会えるかなー…会いたいなー。せめてシンジと会わせてやってくれ!
私が嬉しいから!!!!


明日遅刻…つか寝坊しないかが心配です。ちゃんと起きよう!起きないとダメだ自分!!!!
もしかしたら秋葉原も行くかも?なんだけど、私は秋葉原は余りにもアウェイな感じがしてしまって……案内出来るかどうか……。
池袋ならどんとこい!(笑)



2009年09月01日(火) なにもない。

まったくもってなにもない。
書く事が。

欲望のままに書くとDKDK!!!ばかりになるのでそれはやめといて(ウザイから)、書く事が無いのならばだったら書かなくてもおkなんじゃね?って感じですが、折角PC起動してるんだから……ついでに……とか。

ところで最近携帯の充電が無くなるのが早いです。
買ってまだ半年だというのに……朝まで充電していても、夜には3分の2は無くなってます。
うーん……下手な充電の仕方してるから電池の寿命短くなっちゃったのかなぁ。
元々充電の減りは早い、という機種のようですが……腹立ちます。
1年使わないと充電池タダでもらえないしなー。
しかし暇さえあればDKサイトさんで小説読みあさってる自分もいけないのだという事は……わかっております…が…。

そいや昨日、きりちゃんは加藤村へ就職すれば良いよ!と書きましたが、馬借もあの時代って安全…って訳ではないんですよね。
今日病院へ行った時にそこに置いてあった「漫画で読む日本の歴史」系の本で、室町時代後期があったので読んでみたんですが……厳しい時代だったようで…。
馬借が一揆に参加してました。
てかどの仕事にしろ、戦国時代直前のあの時代には安全なものなんてないんでしょうけど。
だったら自分の命は守ってほしいかなぁ。んで自分の大事なものも守れる力をつけて欲しい。
自分の身は自分で守れ!だよな…。


あと帰りに07-GHOSTを読んできたよ。
立ち読んできちゃったよ……ごめんなさい。
漫画の方がアニメよりコミカルなギャグが多いなーって思いました。シリアスな場面でもギャグになるのが多い気がします。
しかし原作があの進み具合だと、アニメは…教会を出る所くらいまで…かな?
ラゼットとカストルさんが切なかったあぁぁぁぁっ!!!
フラウも……そうだったのかー…って感じで……あぁorz
しかしテイトは本当に金髪兄さんが好きだよね☆
ハクレンの「女性嫌い」は一体どこまでなんだろうな、というのが気になりましたが……ガチかお前(聖職者だって!)!


書く事が無いというわりにはだらだらっと。
DK妄想しつつ寝ます。
本当にDK分が足りない。語りたい叫びたい読みたい見たい萌えたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]