2006年03月30日(木) 重い…

明日はいよいよ桜撮影!!!!
午前中〜昼過ぎは新宿御苑で、昼から夜は千鳥ヶ淵へ行こうと思っています。千鳥ヶ淵は初めてなので楽しみ。
1人でぶらぶらと行ってきます。一体何枚写真を撮れるか。そしてこれぞ!というのは撮れるのか……どきどきします。
しかし鞄が重い。夜桜撮りたいから三脚持ってくし、フィルムもごちゃごちゃ入ってるしスメハチ持ってくし………。
更に、明日はアビス攻略本が出ます。ナムコじゃない方のが出ます。噂ではアッシュのあれやこれが?!!って事なので、朝一で本屋でゲットです。重いです。あと今日は小説買いに行けなかったので、それも明日。これまたアッシュがあれでこれでそれらしいのでウハウハです。
更にスクエニからのアンソロが…………アンソロも重いですよね。てかアビス関連3册でかなり重くなると思うんですがそれは愛の重みって事できっと耐える事が出来る……と良いな。
小説は、電車の中か新宿御苑で読んでいるかと(爆)
桜の下でアッシュにはぁはぁか………春の風情は何処へいく。

撮りまくっても結局mixiか光画部掲示版にアップするくらいで、あとは自分で楽しむ為…なんだろうなぁ…。物凄い自己満足。
自分流の写真が撮れたら嬉しいし、良く見る桜写真が撮れたなら、それはそれで自信がつく。自分にもこういう風に撮れるんだ、って。

ああああしかし緊張が収まらないよ……。



2006年03月29日(水) だから誰にも譲らんと。

うっかり深夜の雑誌担当の人にサンデー取り置き頼むの忘れて、またもや売り場からサンデーが消えるという恐ろしい事態に。
でも大丈夫!見本として窓側に飾られてるのは判ってるわ☆とか思ったんですが、お客さんが多くて中々取りに行けず、バイト入ってから1時間後にやっと行けたー!と思ったら変な風に突っかかって中々取れない。
それでも必死になって取っていたら(駐車場の高校生が変な目で見てた)、おばさんのお客さんに「サンデーありませんか?」と聞かれた。
いやまぁ今まさに手に持ってる訳だが。
私は、良い店員じゃないので、またもや笑顔で「すみません売り切れてしまいました」と言いました。
サンデーは誰にもやらねぇ!!!!!これはオレのだっ!!!
お客さんは、判りました、と言って帰って行かれたのですが、自転車を窓側に置いていたらしく。
サンデー取ろうとして苦戦している姿を、ばっちし見られました……よ?
高速で目を逸らして無理矢理サンデー引っこ抜いてレジ裏へ持っていって「取り置き」と貼紙しておきました。
…………オレは悪くねぇ!!!!入荷数が少ないのがいけないんだ!!
お客さんはそのまま帰っていかれました。
まぁ、今日はちゃんと忘れずに、これからは取り置き頼みますと言えたので大丈夫でしょうけど。毎週がドキドキだった………てか何でそんなに無くなるの早いかなぁ……先週は残ってたのに。不思議。

今日はそんなバイト先で、御菓子の品出し中とかレジ打ち中に、アニメガッシュのその後を考えて物凄く悲しく切なくなって泣きそうになってました。てか涙出てた。アホだろ自分。うん。
あの2人は、勝っても負けても、シェリーとブラゴと戦ったのなら笑って別れそうだなー……とか。最後のガッシュの様子からすると。
まぁ、ガッシュが勝って王様になった…と思ってるけど。ブラゴでも良い。
つかガッシュが魔界帰ったらお兄様(だと勝手に思ってる)のゼオンに苛められるでしょう。ネチネチネチネチ苛められるだろう。波乱万丈王様人生が待ってそう。
……それ以前に魔界の記憶が戻ってないのにどうするの?お家とか判らなくない?親の顔も判らない状態じゃあなぁ………つか王族……?
魔界の子供を戦わせて王様決めるのに、王族の子が王様になったんじゃあそんなバトルの意味ないね!普通に世襲制で良いじゃないか…。ああ、きっとそうなって、魔界の王を決める戦い、というのは無くなって、そしてドクターM2が言ってたように、古い、もう行われていない習慣になったんだ。
この先は原作で補完していくとして…でも、もう終ってしまったアニメのその後を考えるのは自由だよな…。原作とアニメは違う。
アニメはアニメで大好きなんだ。またメカバルカン見たくなってきた……櫻井さんの声の清麿と、大谷さんの声のガッシュ。最高のパートナーだと思います。
別れ際は、泣きながら笑って、ありがとうの気持ちと、叶う筈のない再会の約束をすれば良い。
いつか、私が治める魔界を見に来てほしいのだ、とか。
清麿はその後普通に暮らしつつも、その約束を果たす為に色々研究して。
まぁ死際にでも、短くも大事な事を沢山知ったガッシュといた時の事を思い出していたら、魔界から王様になったガッシュが迎えにくれば良いよ…。
清麿はしわしわになったのう、とか。お前はあんま変わってねーな、とか言って笑いあって。魔物の寿命は長いみたいだから、ガッシュは数十年経っても青年くらいの姿でしょう。きっと。
最後に清麿はガッシュが治める魔界を見られれば…。んでガッシュの腕の中でね!!
脳味噌元気に飛んでいますが、そんな事を考えてたら涙が………とにもかくにもアホだけど切ないんだー!!!!!!!!
そんな脳内ラスト(てか清麿老後ですか)じゃなくても、待っているのは永遠の別離…だと思ってるからな……それがあのアニメの後にあるかと思うと本当に………最後まで描かれていたら、多分号泣してた…どんな最後でも。声が違くても……。
原作はどんな風に描かれるのかなー…楽しみだけど、その日が恐い。
魔物同士の人間界での別れば、一時の別れだけど、人間と魔物の別れは、永遠の別れだ。それ考えるともー!!!!!!!ウォンレイとリィエンとかさ……切ないよ…。
でも何だかんだで何かしら魔界と人間界を行き来する事が出来そうな気が……ファウードが人間界へ送られたりしてるしさ…。
もうちょっと色々考えて浸ってよう…。


うえきのDVD3巻観ました。原作読んだけど所々忘れてる。おにもん、て誰だ………てかまた絵が好みの回があって、作画誰だろー?とか思ったら松竹さんの名前があって目が飛び出るかと。
だって集英社アビス小説1巻に「ほぼテイルズ専門のアニメーターです」とかって書いてあったじゃん!!!
まぁ、やったのは動き?の監修みたいですけど。でもOPの原画にも名前があるんだよねー…どの部分か判らないけど。
アニメーターの世界って良く判らない……。
昨日うえきの正義が云々て書いたけど、あれはコバセンからしてそうなんだもんなー……でもコバセンは……なんだろう……大丈夫かもしれないんだ…。あれか。子供が、自分の命かけてまで回りを守ろうとするなと。14年しか生きてないのに。13年?
切なくなるよ…。
しかしサンデーのうえきじも終ってしまったし、第2部とかどうなるんだろうなー………原作の方。このまま消えそうで恐いよ……。

サンデーといえば、今週一番嬉しかったのは、からサーでしょうか。勝と鳴海がー!!!!でも勝がー!!!!!!あの子は本当にもう(泣)
来週が楽しみだけど恐いです。



またアビスをやってしまった……1周目なのに107時間だって(笑)何やってんだろうねー………レベルはルークが79になりました。やっと闘技場個人で優勝しましたよ!!!鳥の群れに何回やられた事か…。
でもその後のチャットが可愛かったので満足です。「だってチャンバラ趣味だもの」というのは本当のようですね(笑)
彼はきっと最後まで、人を殺してしまった夜は眠れなかったのだろう。慣れる事なんて出来ないで、苦しみ続けたんだと思う。だからねー…余計に痛い。
あとお金が1千2百万ガルドになりました。そんなに溜めても使い道無い気がするんですが……まぁ2周目に持ち越しするから…。ガルド2倍より、持ち越しの方を選んでみた。
グレードをあと400ばかり溜めれば2周目行けますよ!てか1周目で遊び過ぎてるねー…とっとと行けよ。
3周目(やるかどうかは判らないけど)は、経験値10倍とか選んでみたいです。ネビリム先生にも楽勝で勝てそうだ……。
こんなにやりこんだゲームは初めてだよ…。


明日は中嶋さんイラストのアビス小説発売ー!tacticsの小説2巻は届くのが31日だそうです。どうした7&Y…?彩雲新刊は4月入ってからだろうなー…あと桑原さんの新刊も出るし……赤の神紋の続きが早く読みたいです。

てか歯が痛いー!!!!本気で歯医者行かないとまずいかもしれない…噛み合わせただけで痛い。歯磨きしてても痛い。



2006年03月28日(火) レンタル半額で

総額2000円て何ですか。半額なのに2千円行くって一体何をそんなに借りてきたんだよ自分っつーか………他にやること、あるだろう…?
でもずっと聞きたいと思ってたリリィ・シュシュとかアリプロとか新居さんのCDとかあったから良いんだ………半額中にまた行って他のCDも借りてこよう…あとアニメビデオ&DVD………(だってこれが趣味だもの!
巌窟王で見逃した回があったのでそれと、トリブラ2巻とうえき3巻と、テイルズオブエターニアのビデオ2巻までと…あと真下正義を。母にはチャングムの誓い、を借りてきたけどあれ18巻くらいまで出てますよ…?続き借りてくるんだろうか…。

エターニアのビデオは2巻まで借りてきてさっき見終ったけど、結構面白かった。ゲームと話し違う?というか一部分を切り取ったようだけど…あとちょっと男性向けになってて…女体とかアレでしたけど。そんなサービスシーン!アビスでもやって!!!(え
リッドが可愛いですね。海に落ちたり温泉被ったりで髪がぺたっとなる所が好きです。てか温泉の回、絵が好みだなー…と思ったら作画に大塚健さんが加わっててびっくりしました。ガッシュの総作画監督さん…。
あと名前覚えられないんですが(何故)、ヒロインの女の子とか元気があって凄く好きです。リッドと幼馴染みって所がまた萌える。裸見ても反応薄い所とか萌えた。やりとりとか可愛いよなー…。
てか石田&保志ペアか!!!キールも可愛かったわ…保志さんのたじろぐ声がまた……(何だよ)
やっぱり半額中にレンタル屋行って続き借りてきます(笑)そしてゲームが気になる……PSPでも出てるみたいだから、もしやるとしたらPSPで…まぁ買ったら、の話しだけど。漫画も小説も読みたいなー。今やってるオンラインは主要キャラは関係無いのかな…?
レンタル屋に、ファンタジアのOVAも置いてあったんですが、そっちは1巻がレンタル中だったので諦めた…結構前に行った時も無かったんですが、もしかして無いんじゃあ…?ちゃんともう1度入荷してくれたら良いな…。

そいやプロダクションIG?に中嶋さんが所属してるのかなー…ちょい前にまたアビスのエンディングを見たら、中嶋さんの名前がアニメーション原画の中に名前があってびっくりしました……やっぱり最後の麗しいアッシュは中嶋さんの手によるもの…?もうすぐ中嶋さんが挿絵の小説出ますが……中嶋さん画のアッシュとか!!!!ルークと一緒だったら思わず鼻から血が吹き出ちゃいそうです。松竹さんの絵も大好きだけど……どっちも楽しみだ…。
もう1册の攻略本も買ってしまいそうで恐い。
あ、マッグの方のアンソロゲットしました。ちょい田舎の本屋行ったら残ってたよ!!!
こちらも結構面白くて、笑わせてもらいました。やっぱりガイは心配性なのが良いね!
その内本棚にアビスコーナーとか作らないと……どれだけ増えるか判らないけど。てか何処まで追い掛けるんだ…?


録りためておいたアニメも観ました。「うえきの法則」最終回と練馬大根の最終回。
うえきは、原作通りだったけど作画も綺麗で演出も良くて……うらやましかった………あは。森ちゃんが植木に飛びついた時に、植木の手がゆっくりと広がって自然に受け止めようとしているシーンに萌え………なんだかんだいって、カプじゃなくても良いけど、森ちゃんと植木が好きです。コバ×植木も大好きですけどね!てか植×コバですけど。あと鈴子(倫子だっけ?)ちゃんが森ちゃんを庇った所が格好良かった…。
でも植木がなー………原作読んだ時から思ってたけど、本当にあの性格はダメだ。自分はたえられない。自分を犠牲にして回り守って傷つけないようにして…それで守られた方は何を思うと?喜ぶとでも思うのか…?思わないだろうけど。
植木はどうしようもない自己中だよ……自分が守りたいから守る。守られる方の気持ちを考えろ。植木の正義は、人を守るけど心を傷つけるかもしれない。だから恐い。
うえきのサントラが欲しいかもしれない…音楽も綺麗なのが多くて、印象に残るのが幾つか。ファルコや今のOPのアレンジも使われていて、それが好きでした。
練馬大根は、最後まで訳判らず(笑)
無意味にシリアスで痛くて、でも結局何がしたかったのかと!!!ソーリの歌が頭を回っています……マイケルのパクりといい……大丈夫なのか?!
最近パクりアニメが増えてますな…ケロロもそうらしいし、ジャぱん!は言わずともがな。好きですが!大好きですがそういうネタ!!でも余計な心配してしまいますね…。

子供玩具商売に走るアニメがまた増えた気がします。
道具に頼らず自分で戦えよ!と思ってしまう。


大知くんのライブDVD出たけどお金ねぇよ……来月………はどうだろうな…なんか切羽つまってきた。でも31日は新宿!御苑で桜!
フィルム代&現像代が恐いです。



2006年03月27日(月) ゲームやってました……

昨日は矢張り家に帰ったら疲れて寝てしまって日記を書けませんでした。mixiでは簡単に書いたけど。
んで今日書こうと思ったら、うっかり7時間程幻水5をやってしまい、気力が消えました………何やってんだ自分。
でもおかげで2千万ポッチ近くなり、レベルも65まで上がり、あれだけ苦労したラストダンジョンもラスボスもあっさり簡単にこちらが死ぬ事なくクリア出来るように!!!
でもレベル上げ過ぎるとつまらないよね…ハラハラ感が無くなるから…(じゃああげるなよ)
今度はゲオルグと旅立ってみました。見送りの中にリムはいたのかな?発見出来ずお兄ちゃんショック。てかリムの方がショックだろう………でもきっと諸国漫遊(違)した後はソルファレナに戻ってきて、リムの側でリオンと仲良く暮らすんだと思っております。

気力…消えたけど書けるかな。
朝はアニメガッシュ最終回スペシャルを観た後家を出ました。
これの感想は後で…かまた明日か。まぁ書いたとしても良い事は書けませんが。不満愚痴文句タラタラだと思いますが。
今監督さんだか脚本家さんだかが目の前にいたら殴りたい感じで。でも本当に大好きでした。アニメガッシュ。動く彼等を観れた事は、幸せでした。
例え最後がグダグダだったとしても…ガッシュがアニメになってくれていて、本当に良かったと思える。
最後がアレじゃなければ最高のアニメだったと思うんだけどねー…。



ちょっと曇っていたけど小春日和っぽい昨日は、大昔にあった長野オンリーで知り合った友人達(もう6年も前の話ですよ)3人と、ぶらり東京当ても無い旅、をしてきました。
池袋に集合して、その後適当に。といっても、私が行く途中大塚駅で「都電荒川線」という単語を耳にしてしまった為に、「都電乗りたい!」という事で初都電!で雑司ヶ谷&鬼子母神へ。都電は、感動ものでした。本当に「チーン」て言うんだよ!道を電車が走ってるんだよ!電車ともバスとも違う…てか両方が混ざった不思議な乗り物でした。地元の友人を乗せてあげたい。って事で今度行こう。
鬼子母神社(?)は、ここがかの有名な鬼子母神かー…と思いつつ、何で出てきたのかさっぱり忘れ(笑)京極だったかな?絵馬が本当に柘榴の絵で、感動しました。
その後雑司ヶ谷霊園等をうろついて再び池袋へ戻り、今度は駒込の六義園へ。
ずっと行きたい行きたいと思っていたけど、まさか本当に行けるとはー!案内してくれた友人に感謝ですv
しかし東京は桜咲くの早いねー…もう五分咲だったような。きっと明日には満開になってるでしょう……でも明日曇りらしいからどうしようか迷い中。休みなんだけどな…。
六義園の枝垂れ桜は、本物を見ると感動です。凄く大きくて、それで綺麗。花がばぁぁっと垂れ下がっていて、丁度満開の頃で……凄かったなぁ。



一応↑写真撮ってみましたが、失敗しまくりでした……。夜桜は難しいです;
そいや写真は一眼&デジカメ持っていったけど、フィルム36枚×2本と24枚×1本撮り終えました。まだ現像だしてないけど、こっちもブレてそう………ただでさえ無い自信が更に無くなるよ!(笑
夜桜を堪能した後は、上野の「せせらぎの音が聞こえる庭園ダイニング」(長い)で御飯を食べました。でもせせらぎの音が聞こえたのは最初だけだった。個室だったから騒げたから良いけど!
うんかなり騒いでたなー……オタ4人集まればね……凄いよね…。
桜リキュールを使ったお酒も飲めたし、巌窟王はお安かったし(笑)料理も美味しかったしで満足です。でも今度こそその下のアジアンダイニングへ!
混んでたので諦めたのです。

こうやって集まる事ができるのは1年に1度くらいですが(2、3人ずつならイベントで会うんだがな/爆)、その分集れた時が凄く楽しいので、それが幸せです。
今度は是非撮影旅行へ!!!!来年か再来年か……うん頑張ってお金作るよ…溜めるのはどうだろうな……でへ。

何か書き忘れた事とか足りない事あったら後日また書いていきます。
あ、マッグのアビスアンソロは見つける事が出来ませんでした…てか珍しく本屋寄らなかったんだよ(笑)



ガッシュは………矢張り、大谷さんの存在が自分の中で凄く大きかったんだと思う。あの最後でも、もしガッシュの声が大谷さんだったら、受け入れられたかもしれない。
でもダメだ…………本当にごめんなさい。私はあれは受け入れられません。
もう終ってしまった事だし、どうにもならない事だけど、受け入れる事は出来ない。
所々良い!と思う部分もあったけど、それでも矢張り時間が足りなかったと。風呂敷を広げるだけ広げて畳めなかった………余計な設定をいれ過ぎた。纏められなかった。だったら、もっと早くオリジナルストーリーにしておけば良かったのに。
悔しくてたまらない…………最後のあの麿はなんだったんだろう。原作23巻的だったけど、後で何ごとも無かったように動いてるなら、別に入れなくても良かったんじゃあ……とか…それかもっと上手い動かし方があった筈。ティオやキャンチョメやウマゴンはどうした。ガッシュという物語りの中で、とても大事な役目をもっている彼等が全く描かれなかった。酷過ぎる。
……清麿とガッシュはあれでも良いかもしれないけど、その他の魔物の子達がどうなったとか……なんで何もかかれなかったの?酷すぎないか?
てか、あんな風にファウードがバオウで止められるなら、最初からそうすれば良かったのに。ガッシュが金色になった理由とかは…大事な記憶を消されたくなかったからかもしれないけど…つまりは本当に大事だと思ったから?でもいつだってガッシュは本気で、必死に頑張ってきてた。悔しい事とかいっぱいあって強くなりたいって思って強くなって…今までだって、金色になる理由なら沢山あった筈。なのに最後いきなり金色になってあっさりとゼオン倒して(あれで銀本が燃えるなら、とっくに赤本も燃えていますよ)、ファウードを止めて。
納得いかない。黒本の行動は、それらしかったから良いんだけど。
…考えるだけで悲しくなってくるわー………。
ちょっともう1度観てちゃんと纏めよう……じゃないと自分の中で整理がつかない………幾ら考えても受け入れられなさそうだけどさ…。


明日はとりあえずフィルムを現像に出してこよう。んであれとこれとそれ……てかシフト表まだ作ってないんだorz



2006年03月25日(土) いよいよ明日…

アニメガッシュ最終回ー………。
全てが終った時、私はどういう反応をしているのでしょうか。
怒り狂っているのか、絶望しているのか、号泣しているのか。
昼から出かけるから号泣は避けたいな……あぁでも号泣出来るようなそんなストーリーになってくれていたら。
色んな意味でどきどきです。終ってほしくない。それは本当の本当。
ガッシュ観た後すぐでかけて、帰ってくるのは何時になるか判らないけど、余力があれば日記に語りにくると思います。無かったら月曜日だ。携帯から書いてるかもしれない……電車に揺られつつ。
…関西方面だか地方ローカルだかでは、30分早く終了するみたいですが……ネットを見ないように気を付けよう。自制。


今日は写真クラブの総会だったんですが、総会後の懇親会で1時間くらいずっとだんまりしてました(笑)一言も喋ってねー!!!!懇親会って何?!
矢張り世代の差は大きいよ………てか私が臆病で話し掛けられないだけですが。本当に変に緊張した。喋ってないのに緊張した!
………来期分の会費をおさめてしまったので、それが無駄にならないようにしようと思います。今1万5千円あればあれとこれとそれが買える。溜めて旅費に充てる事もできる。それをしないで、会費にしたんだからその分はやろう。それ以上は、か。
最近グダグダですけどね。明日は写真が撮れれば良い……てかINF展というのが9月頃にあって、それの課題が「都会」なんで…折角都会に出る事だし何か!!!

本屋行って本もがっつり買ってきました。
一迅社からのアビスのアンソロとエヴァ10巻と大振り6巻とファンタスティックバリエとカミヨミ4巻。
アビスのアンソロはマッグの方が見つからなかったので明日買います。絶対手に入れてやる!そして手に入れられた方。結構面白かったですっつーか爆笑したんだからかなり面白かったと。絵柄も結構好きな方が多かったー。
しょっぱなからボケ倒すルークにときめきました……ああああ髪降ろしアッシュ!!!
そうだよね……ルークが身長低い事が悩みなら、同じ身長のアッシュも同じく悩んでいれば良い!てか身長も体重も一緒だけど……見えないけどアッシュも相当筋肉ついてるんだろうな。でもはったり筋肉ではないんだろうな…。
どうでも良いけどやっぱり赤毛って他の体毛も赤なのだろうかとか考えちゃいけないけど考えちゃうんですよねー…ほら手とか足とか。睫とか。眉毛はどうだったろう。…下の毛は昔最遊記で悟浄が答えていたからいいんだ。赤毛は赤いんだろう!黙れ私。
エヴァ10巻は、カヲル君とシンジ君の例のシーンは手元にあるので(笑)別段驚きはしなかったけどやっぱり萌えるよね!
カヲルくんがどうしてあんな風にシンジを気になりだしたのか分って良かった………てかヤフーだかどこかで読んだ禎本さんのインタビューで、カヲルくんがシンジを想う気持ちに戸惑ってる云々書いてあってそれが萌えました。男の自分がこんな気持ちを抱いてしまってさてどうするんだー…みたいな。全然違うけど。
男であるから男を好きになってしまった事に戸惑うとか今のBLで失われてしまった世界だよ!!!でもそういうのが大好きなんだよ!
それ抜きにしても、やっぱりエヴァ大好きです。アニメ1話からみかえしたくなってきたー…時間作ってやろうかな…。
シド&リド8巻。シドまで女に!!(笑)この兄弟だか姉妹だかはもー………可愛いな!
リド×シドになったら良いと思います。リドが男の子でシドが女の子で(笑)


さて…数時間は寝ておかないときっついので大人しく寝れたら良いなー…。
変に気分がローだったりして、それが大人しい感じなんだけど結構深刻な状態でもがいてる状態なんだ……なんだコレ。時期的なものだとは思うんだけど、変に破壊衝動にかられるのが恐い。物は壊すな。人に当たるな。予想ではこの後ハイテンションになりそうな………情緒不安定って嫌ねー…。
薬飲んでおこう…(もう使用目的違うよ…)



2006年03月24日(金) 何やらないといけないんだっけ…?

今日も相変らず気付いたら時間が過ぎ去る事数時間。恐ろしいっ!!!
週末は出かける予定なんでそれに向けてあれこれやろうと思ってた事あったんだけど全然別の事をやってたりする罠。
弟に頼まれたCDの録音とかやってる場合じゃないんだ!でも自分のiPodに曲は入れるさ!(爆

えーとえーと。久々の絵。
2006年春。
時間無いのに突然水彩色鉛筆を久し振りにいじくりたくなり、だったら春にしてしまえーと回りをふぉとしょでピンクにしてみた。春画ではない。
…マフラーしてますけどね。うん本当は春とか関係なくただ描いて塗っただけ。



今物凄く遅くなったけど「FRY,DADDY,FRY,」の映画を観終った。
ジュニアが好きとかじゃないけど、岡田さんは格好良いと思う。
てか麗しいよねあの人………役柄によって違う色んな表情とか雰囲気とかもってて……。
ラスト付近で目を閉じて空を見上げる岡田さん演じるスンシンがものすっごい麗しかった。
顔のラインとか閉じた目の睫とか鼻筋とか、女性的…ではないんだけど本当に綺麗で、それが空に溶けてくような感じで…魅入ってしまった。
筋肉の付き方とかも凄く綺麗だよなー………ああいう肉体はうらやましいです。男になるんだったら、ああいう肉体が良い。
ストーリーは、先に原作を読んでたんだけど映像になっても違和感はなくて……てか堤さん演じる鈴木さんが可愛くてどうしようかと思った。
おっさん可愛いよおっさん!!!「てへっ」って笑うおっさんて!キティちゃんの赤いリュックしょっちゃってまたそれが似合うおっさんて!!!
京極堂を演じていた堤さんも素敵でしたが、可愛いおっさんの鈴木さんを演じていた堤さんもとても素敵だと思いました…。
しかし「早く強くなってオレを守ってくれ」って……スンシンあんた!!
萌えちゃいけないと思いつつも………てか鈴木×スンシンとか言いませんけど(だって家族想いのパパが好きだもの)、むしろスンシンも鈴木さん家の息子になれば良いよ!とか思った。木の上で2人の世界作って、恐くてスンシンに抱き着く鈴木さんとか本当にどうにかしてくれ!とか思ったけどその後のスンシンの話し聞いて、頭ガシガシ撫でて抱き込むのが可愛かった。
スンシンにとって、鈴木さんがヒーローになったんだと思う。

ハッピーエンドの映画を観た後は心が気持ち良いです。
痛くて切なくて悲しいのも大好きだけど、ハッピーエンドが大好きです。
…そろそろ友人から借りたままになってたアニマのDVDでも観るかな……CDもたまってる。

ついでに。昨日友人から借りていた御影瑛路さんの「僕らはどこにも開かない」を読了しました。
斬新……なのかなぁ………今どきだなぁ…と思える感じで。ギャル(最早死語か?)とかの今どきじゃなくて、心を病んでる若い子達の今どき。
生きる事が簡単すぎて、何で生きてるのかとかどうして生きてるのかとか生きてる事の価値だとか、変な方向に考えちゃったり………って自分もそうでしたけどね。今は滅多に考えなくなった。
……青春小説……?こんな青春嫌だけど、ある意味青春小説。長い人生(あるいは短い人生)の中で凄く短い時にしか感じる事の出来ないものを感じて、それが書かれてるなー……とか。勝手に思いました。
面白いか面白くないかと言えば、別に読まなくても良かったかも…くらい。私の人生においては。面白い人には面白いかも。ただ鬱入りそうだけど。
何にせよ、気に入らないから、で人は殺しちゃいけないと思いますよ。ソリが合わないなら付き合わないとか接触しないとか関わらないとか方法はある訳だし。
私はこの小説に使われていた「殺しても良い人間はいる」という言葉より、高里椎名さんの小説で使われていた「殺して良い人間なんていません」という言葉の方を信じたい。
どうしようもない人間なんて沢山いるさ。人間とも思えない人間だって沢山いるさ。それでも、そう信じたい。
自分を救う意味でも、そう信じたい。自分が自分救えなくなったら誰にも救えない。
今の世の中滅多に生きる事に必死になる、って無いよなぁ………人間一度は生きる事に必死になる事態に遭遇したら、価値観とか変わるのかな。


明日は写真クラブの総会…でその後懇談会か。何やるんだ懇談会って。
バイト先へも行かないとなぁ……発注が………てかエヴァ10巻発売日!カヲルくんー!!!!!そして早くアビスのアンソロを手に入れたい。今日は一迅社のアンソロ発売日だっけか?マッグのもまだだし…。



2006年03月23日(木) 元気な筈なんですが

心は元気なんだ!身体も元気な筈なんだ!
だけどあちこち微妙に痛くてなー…何なんだよ…orz
昨日は喉が痛くて、でも風邪ひいた時とかの痛みじゃなくてー…んで今日はまた頭痛。バイトの終了1時間前くらいからズキズキ痛みだして本当に勘弁してくれやー!でした…。んで今は腹痛。座ってても立ってても痛いアレ。
どんどん酷くなってくよーん。・゜・(ノД`)・゜・。
しかし頭痛が一番厄介だなぁ…大人しくしてれば治るものでもないし、自分で気を付けてもいきなり痛くなるから……。
これで幻聴聞こえたらあれですか。ローレライからのめっせーj(黙れ
うわぁいルークとお揃い☆とか思ってると余計に痛くなるんで(色んな意味で)、あんまり考えないようにします。

ええと……そうだ。昨日はいつもよりちょっくら長い時間バイトしたら身体にガタが来て家帰って15時間くらい寝てました(笑)
私は普通の勤め人になれるのかな………。
その前に、借りてきた「パラダイスキス」を全巻読んだんですが、最後が妙に現実的というか夢がない……訳じゃないけど、そっちかー!みたいな。
でも嫌いじゃない終り方だなぁ。夢物語過ぎないというか。倉庫のシーンは泣きましたが。
だけどこういう話読んでるとワクワクどきどきしますね!夢に向かって突っ走る話は良いよ。素敵だよ…。イザベラさんが好きです。
てゆか、NANAの続きが読みたいんですが、K田さん…次いつ会えますかー?!
29日飲みがあるらしいが私行けないしなぁ………暇な日出来たら教えて下さい。見てるか判らないけど!(てかメール送りなさいよ自分


アレコレやろうと思いつつも、何から手をつけようか…と悩んでる内にあっという間に数時間。や匹,ぁ



2006年03月21日(火) またもや時間が

気付くと時間が過ぎ去って、あれー?って感じです。今日一日何してたか判らなかったり…前日の事なのか前々日の事なのか判らなかったりする今日この頃。
ボケじゃなくて。いやボケかもしれない……ボケか……?

19日の事。
春コミでしたー!向こうで待ち時間に寝る気満々で睡眠時間1時間半とかで行ったら雨だった罠。本当に何の罠だこんちくしょう……開場ちょい前には晴れてお日さまも出てきました。びっくりです…。
まっさきにアビスSP行ったんですが、予想通りというかなんというか……凄いですねぇ。自分もいつまでハマってるか判りませんが、夏までこんな調子だったら……と考えるとちょっと恐い。でももしハマってたのなら突入するでしょう。外で並ばされようとも!
だいたい25册くらいゲット出来ました。ほとんどギャグとかだと思う。ルク受が多い…かな。アシュルクもルクアシュもガイルクもジェイガイもあるぜ!アニス本もあるぜ!うはうはだぜ!
でも結構買ったなぁ…と思ってたけど、ルク受な友人と本が1册も被ってなくて笑えた………基本的に好きになる作品は一緒でもカプが違うからなぁ…でも私もルク受け好きですけどね……てかガイルクについて気付いた事がある。後で書くけど。
他にはシンフォニアの親子本とかバテリとか幻水とかでした。幻水5の本は見掛けたけど買わなかったなぁ…まだ自分の中でカップリングとか考えられなくて。見たいとしたら…ギャグかな。5月は探してみよーっと。
全部で30册くらい買って、2時前には会場を出たと思います。
その後友人達とヴィーナスフォートへ行って御飯食べてぶらついて、帰ろうとしたら………強風で電車が…………。
まぁ、遅れるくらいなら良いんですが、どうやら強風で飛ばされたビニールが線路に絡まって…それを巻込んじゃった?らしいんですよ。
それで1時間近く乗車率80パーセントくらいの電車内に閉じ込められました。河口上の橋の上で!!
最初30分くらいは大丈夫だったんですが、流石にそれ過ぎたら微妙に腹痛くなってくるしで焦りましたねー………もう二度と体験したくない。本当に腹の調子が良い日でよかった!(泣
でも本当に、お腹の調子が悪い時に乗ってたら……と考えると、冷や汗出てきますね……川の橋の上だから外にも出して貰えず、いつ終るか判らない撤去作業の終了を待つんですよ………コワイ恐い物凄い恐い!!
もう天候の物凄い悪い時に電車に乗るのは控えます。ちょっと洒落にならんから。止まったすぐ後に薬飲んでおいたのも良かったのかな……。
電車が動き出してからは、流石に疲れたのでららぽに寄って休憩してから帰りました。んで友人は翌日仕事だったけどダウンして(笑)うちに泊まっていった。同人読ませてもらいました……うへへへへ。

イベント自体は楽しかったんですが、アフターが大変だったのが大変思い出に残る春コミ。物凄い疲れたよ……。
あ、後日ヴィーナスフォートで働いている友人に聞いたら、その日は出勤していたらしい(笑)なんだよ寄ってくれば良かったー!夏までいるらしいんで、それまでに行けたらいいな…。


今日は夕方くらいに起きてCD屋に行きました。
「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」をゲットー!!サントラはまた給料入った後に考えます……キノコロードの曲が聞きたい様な聞きたく無い様な(てか聞いてると頭痛くなってくるんだ!)…。
あと「カメラ日和」と、コミックレンタルで「コイ茶のお作法4」と「あいこら!」の1、2巻とパラダイスキス全巻借りてきました。パラキスはまだ読んでないけど、ヴィーナスフォートに作中に作られたドレスとか飾られてあったので気になって……。
コイ茶はこれで終りかと思うと寂しいけど……まぁずるずる続くよりすっぱりしていて良いな。やっぱり受が女々しいのよりこうやって男気溢れる方が好きだわ!受×攻な勢いで!…襲い受とか大好きです…よ?
SONG FORは、藤原さんのライナーノートを読みつつCD聞いて、涙が出てきました……。
ここまでゲームの為に本気になってくれるアーティストさんて、珍しいんじゃないだろうか。アビスの主題歌を歌ったのがバンプで、作詞してくれたのが藤原さんで、本当に良かった。
カルマあってこそのアビスなんだなぁ……正しくコラボ。
2曲目とか……痛い。痛いよー……生まれた意味を、知る事が出来たんだな…。だからこその「ルークフォンファブレだ!」なんだろうな!!
アッスー(泣)
3番目の曲が流れていたあのシーンで、約束が交わされて。8番目の曲のシーンで約束は果たされて。そして一つになるの…か。
……OPに使われていたカルマの1番より2番の方が最後の方の内容に合ってるというかなぞらえてある?ゲーム中ではカルマは全部流れていないからなぁ…。
うお、今3曲目だ………だからアッシュー!!!!(うるさいよ
あの映像を観て、この曲を作った藤原さんは、本当にアビスが大好きなんだと感じた……というかそう思い込んでるから私は!例え違くてもそう思うから!ここまでやられたら!4曲目の冒頭部分が、タイトル画面で流れる曲で……うんこれも凄いと思った……だからより一層ゲームの中に入れるんだ。
譜歌もやっぱり凄く綺麗で!!!ティアの声だー。・゜・(ノД`)・゜・。
ティアの声がこうして、藤原さんという現実に生きてる方名義のCDアルバムに入ってるというのが、何か嬉しい。
しかし譜歌聞いてるとさ……眠くなるよな…。
買って良かったです。もしかしたらサントラに全部入ってるかも…だけど、ライナーノートが読めただけでも嬉しいです。本当にこの人が作ってくれて良かった。増々好きになったよアビスが。
2周目行きたいけど………ガルドが今4200000なんで、1千万ガルド溜まったら2周目行きます。そうしたらガルド2倍はいらないだろう!
グレードが足りない。


んでガイルクについて気付いた事。
私ガイルクで18禁(つまりはエロ有り)って読めないかもしれない………好きなんだけど!ガイルク大好きなんだけど!!!!てか物凄く読みたいんだけど!
それでも読めない……なので友人が買っていたガイルク18禁アンソロは読まなかったです……気にはなってたんだけど……だってエロだぜ…?(ルクアシュのエロ買った人間が何言ってるんでしょう)
なんだろうなー……私の中であの2人は兄弟というか親子で親友でー……兄弟、だけならウハウハで読めると思うんですが、親子になっちゃうとダメなの…か?今回買ったシンフォニアの親子本も、×とかはついてないと思う…ちょっとクラロイだったけど、それでも親子の範囲を出てない感じで。ラブラブ親子は大好きだけど、それを超えちゃうとダメなのかも。
ルークに激甘で命かけてまっす☆なガイとか好物ですが、ルークにあれそれこれをやらかしてしまったガイは………てかガイルク……ルークが先に仕掛けるなら大丈夫かもしれない…?ガイさんには悶々としていて欲しい。んでそれで先にルークが切れてくれれば!一回既成事実を作ってしまえば後は野となれ山となれー!なんだろうけどな…。
…合意の上でなら良いけど、ルークの意志を無視でルークを襲うのは無理、なのかも。ガイは自制心強そうだし。ルーク至上主義なガイとか可愛いと思うんだー…特にルークとアッシュが別人だと知った後とか。でもガイとアッシュも好きなんだよな…ガイアシュにルークが絡むと切なくてダメですが。何なんだ。何なんだっつーか上でちょっと真面目に感想書いた後にこれってどうなんだ。
好きなように生きてます。

そういえば、レベル77まで上げたら、最後のヴァン戦があっさりと終ってしまって!(笑)ガイが1度死亡しただけでした。なんかこれ以上レベル上げするのが申し訳なくなってきた…が、上げないと闘技場で勝てないんだ!
闘技場は2周目にするかなー…。
あ、友人からレジェンディアのOPと触りだけやらせてもらったんですが、あれも面白そうですね……面白そうだけど今年はもうゲームには手は出さないぞ!KH2も戻ってきたし!!!ブラウドモードでプレイするんだー!
とにかくKH2とアビスと幻水5をやりこもうかと。新しいゲームには手を出さない……出さないったら……。
レジェンディアの小説でも買ってこようかな…あとエターニアとファンタジアのビデオが置いてありました。借りてたらどうしようっつーか借りてそう。来週から始まる半額レンタルの時に借りてそう。


梅が咲いて白木蓮が満開だー!と思ったらもう桜が咲き始めてるとか…?
去年が遅かったのでまだだと思ってたんですが、今年は早いのね!てかまだ何の準備も用意もしてないよ!!!フィルム買ってこないと……そして上手い具合に休みが合うかどうかが…。六義園かせめて新宿御苑には行きたい!根津神社も良いかもなぁ…千葉の佐倉とか……印西の大桜も今年こそは!(このうち幾つ達成出来るのか…)



2006年03月20日(月) 帰ってきてますよ。

あやうく今日も日記を書かない所だった。
昨日は疲れて早々に寝てしまって今日は………まぁ気付いたらそんな時間であんな感じだったので(何が)、とりあえず生存&帰還報告だけで。
春コミ感想はまた明日書けたら良いな、とか………帰りの電車で電車内に1時間閉じ込められましたよー……ありえん。
今部屋が物凄く臭いです。青かびチーズのせいなんですけど。恐るべしゴルゴンゾラ!

それではおやすみなさい………赤毛は大量ゲット出来ました…よ?



2006年03月18日(土) 明日は赤毛S狩りに…

春コミ春こみいえーい。
友人が働いてる兄友では、パンフ発売日にパンフが売り切れたとか……まぁ私も買った1人ですが。
ど、どんなんなってんねん…orz
毎年増える一方ですね。でも2日連続オールジャンルだった時よりは楽になったなぁ…。

今日は……もう翌日なんですが、今日はもう寝ます。
素敵な赤毛S本をゲット出来る事を夢見て!あとシンフォニアの親子……(お前)


写真を何十年もやってる人を目の前にすると、自分の浅はかさとかが痛いねー!まぁ、仕方の無い事だけど。
桜の写真に囲まれて、狭いながらも色んな展示設備を駆使した場所でカメラとか写真のお話を聞きました。
今年はベルビアで桜を撮ろう。

春コミから帰ってきたらあれこれそれを…出来たら良いな!



2006年03月17日(金) 手短に。

明日は朝からバイト!なので手短に!!なれば良いなぁ…と……。

高校の時の恩師にVデーにチョコ他を送ったら、そのお返しに夕飯を御馳走していただきました。
それ+御菓子ポットに入った飴。可愛いんだ!
…まぁ…高校卒業してから年に2回くらいのペースで御馳走になってるんだけど………本当にいつもありがとうございます…。
イタリアン美味しかったー!
色々お話も出来て楽しかったですv


ヤフBBがボダフォン買収か………。
うち看板屋なんですけどね。今も下でボダフォンショップの看板を作り続けてるんだけど……どうなるんだろう。
うちが御飯を食べていけるのは、ほとんどボダフォンショップのおかげです……暫く前は高速道路PAのトイレの表示だった。どっちがマシだ…?
てかうちは建設会社だかなんだかから受けて仕事をしてるんだけど、その会社さんがてんてこまってるらしい。
親父さんは笑ってた。いや、笑い事じゃあ………。。
家族皆ボダフォンユーザーだから、というよりは、生活がどうなるか、でちょっとこの先のこの顛末が気になります……仕事来なくなったら本当に笑えないんですけどっ!!!!
あなたの街にも、うちが作ったボダフォンショップの看板があるかもしれません……何処だっけなー…神奈川の方とか千葉とか東京とか…結構あるよ…?長野もあるし長岡は確実に。でっけーのが。


ファミ通PS2のアビスインタビュー読みました。
……そういう事は公式の何かで語ろうよ!!!と読みながら思ったんですが、やっぱり公式設定では最後のあの人は…………。
受け止める、と言っておいてなんですが矢張り悲しいです。でも、どちらかが帰ってきたとしても、一緒になって帰ってきたとしても、悲しいのは変わり無い。2人それぞれ別に、帰ってこない限り、悲しいのは消えないけど、それは無理だから。
やっぱりアビスは重たいよ…。
オリジナルイオン様が、アリエッタを「利用」するだけじゃなくて、彼女に癒されていたという所で、安堵しました。なんか、アリエッタはちゃんと報われていたんだな…と。
あと可愛い妹の為に(違うよ可愛いものが好きな妹のためにだよ)、花畑を作ってやった兄さん……実はペール並にお花を育てるのが好きなんじゃないか?ユリアのお墓も、綺麗な花でいっぱいだった。手入していたのは、ヴァンだったらしいから…。
アッシュのルークに対するあれこれはー……なんかちょっとアッシュに対する見方が変わったかも。好きなのは代わり無いけど、アッシュも人間っぽいなぁ…と。そして不憫度が増々上がって…。・゜・(ノД`)・゜・。
ヴァンがどれだけ預言に対して憎しみを持っていたか判らないけど、子供にそこまでするとはな………一番色んな面があるのは、ヴァンかもしれない。身内には優しいけどなー…。
ガイのアッシュ&ナタリアへの思いは、インタビューの回数が増える事に不穏な方向へ(笑)寝首をかいてやろうって…………そうならなくて、本当に良かった……けど………うわーん、複雑。
しかし戻ってきたばかりのルークはどこまで酷かったんだろうなぁ……喋る事も歩く事も出来なかった人間を、あそこまで育てたって事が凄いよガイラルディア14歳。育て方間違ったけどな。
…立ち読みで済ませたけど、明日買ってくると思います……ネットでも記事見れるけど!それでも手元に置いておきたいこの気持ち。
そいや友人からアビスを予約した時に手に入るという特典DVDを借りて、早速観たんですが………まぁドラマCD(?)の寒さは置いておいて。
ルークが出た瞬間身悶えしました。自分キモっ!!って程悶えてました。身体捩じれたよ………流石だ親善大使………物凄い効力だ!
しかしあの中で一番初期性格酷いのは……ルークだろうなぁ……他キャラほとんど知らないんで詳しくは判りませんが。
そいやゼロスが出ていたのは何でですかサービスですか(笑)それだったらクラトスも出してくれたって!!!!相変わらずラブラブでした。誰と誰とは言わないけれどー。
その後のメイキングは、正直見ない方が良かった、と思った。真面目にすみません…。


手短になってないよ特に最後の部分!まぁいつもの事ですけど。
帰りに、近所の白木蓮の花がほころんでいるのが見えた。春だ。春が来たんだー!あの高揚感が、またやってくるのかな。



2006年03月16日(木) 走り書きとは総じて

後で見て訳が判らなくなるものだ。
折角ふと思い付いてメモ取っても、後で見ると何の事かさっぱり…なんてのは良くある事。自分で書いておいて自分で判らなくなるんだからしょーがないよね……。
今机回りとか片付けてたら、バイト中に思い立ってレシートの裏に書いたメモが何枚も出てきたんだけど…ほとんど意味の判らないものばかり。そしてそういえば大事な事をメモったレシートがあった筈…と思って探したけど見つからない。
ま、どんまい!(大事な事じゃないのかよ

でも本当に記憶力低下してるんで、訳が判らなくなるとしてもメモは大事だと。メモしてればまだ書いた事によって、何かあったなー…と思いだす事はある。メモしないと、何も覚えていない(爆)あった事すら忘れるからね…。
自分の趣味関係ならまだしも、バイト先関係だと困った事になるんで……そいや前にオーナーが、私はシフト入った覚えは無いのに入ってると勘違いして休みの日に連絡寄越した事があったけど…あれの真相はどうなんでしょうねぇ…あの時は「私は絶対聞いてない!」って言ったけど……うん、聞いてない筈なんだ…?
あと本とかCDとか諸々の発売日をカレンダーに書き込んでおかないとすっぱりと忘れる。予約しようしようと思って…気付いたら発売日過ぎてたりねー……サンデーのガッシュオリジナルDVDは、見事申し込み忘れましたorz
ドロンマー!!!!!
今3月のカレンダーは…アビスで埋まってるなぁ。後半が。
22日はサントラ×2とマッグガーデンからアンソロが出る予定。あと鋼の新刊も出るけどこれはネットで注文済みだから多分大丈夫。
23日は大振り新刊。24日はリド&シドシリーズ新刊「ファンタスティックバリエ」と蟲師のサントラが発売。
25日は一迅社からアビスのアンソロ。29日はtacticsの小説2巻、31日はスクエニのアビスアンソロ………って1ヶ月に3册アンソロて。しかも全部買うのか自分…?確かゲーム雑誌会社からの攻略本も出るんだよなー…どうしようかなー…てか…何か一気に金が出てくな…春コミ後で残ってるとお思いか?!
25日は写真クラブの総会でー…来期分の会費納入しないといけないし、翌日26日はぶらり東京あても無く彷徨い旅の予定だし……。
春だなぁ………(関係ない


昨日から幻水5限定版に入ってたオリジナルCDを流し続けてます。結構好きな曲調があって気にいった。でも5のサントラは買わない…と思う。4のサントラでさえ特定の曲しか聞いてないし(爆)
もうちょっとやりこんで曲にも愛着が湧けば買うかもしれないけど…。てかさっき8曲目を聞きながらアビスサイトさんでルク消滅後SSを読んだらボロ泣きした。うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。
今の所自分の中では2>4>5>1>3の順…だな。2は不動。でも4はストーリーというより、キャラクターが好きな感じなんで…5とどっこいどっこい。5は話もキャラも好きだけど思いきりハマった!って感じではないから。んで1と3は…これまた一緒くらいなんだけど…1と3はクリアしてないから!3はラストだけしかやってないから!!!1は親子対決で痛くて逃げて、3はシステムに慣れず…。あ、ラプソディアは…微妙だな。あれもクリアしてないけどお雪ちゃん出てるしなー…。外伝は…別物で。
PSPで幻水2がやりたい。ジョウイに萌えたいー!でもまたきっとジルさんとのあれこれでもやもやするんだろうな……恨めしい!!
…何でこんなにジョウイが好きですか。もう判らないよ…。


春コミまでもう少しー。サークルチェックやってないー。そして目を付けていたサークルさんが、尽く新刊を落している罠。ぬおおおおお良いもん既刊漁るもんー!でもすっげ混んでそう。恐いけど頑張る。突入する。赤毛Sと元使用人求めて頑張る!



2006年03月15日(水) 譲ってやるものか…

今日はバイトの時間がちょっと早かったんですが、水曜日恒例として、行ったらまずサンデーの確保をします。
うちのバイト先、何故かサンデーが良く売れて。元々入荷数少ないってのもあるんだけど。
で、「いつもより早いから何冊かあるだろう」とか思って売り場見たら、1册も無い。マガジンでさえ4册程しか残っていない。
………えええええええええええ??
な、なんで………どうして?!私のサンデー!!!!1週間の楽しみが!と思ってちょっと項垂れて、仕方ないから夜バイトが終った後他のコンビニ行こうかなぁ……と考えてたんですが。
外にゴミ出しに行った時、外に面した場所に本が置いてある場所…なんて言うのか判らないけど、そこに1册だけサンデーが!!!神は私を見捨ててなかった!(大げさ)
もちろん速攻ゲットで取り置き。
その後、夕方くらいに「サンデーありませんか?」と聞いてきた主婦の方に笑顔で「すみません売り切れちゃったんですよー」とか言ってみた。うん、なんかその人のお財布に、ブリを被ったガッシュのマスコットがついてたんだけど………気にしない。サンデーは誰にも譲らん!
んで無事購入して帰ってきました。
来週からは深夜の人に取り置き頼んでおこうかな…てか最近マガジンもサンデーも翌日には無くなってる。高校が終るの早くなったから…か?入荷数は変わってないと思うんだけどなー。前は10册くらい残ってる時もあったのに。

しかし久々にちょい長く働いただけで足が疲れるとは……本当に体力落ちてるというかサボり癖がついてるというか。
オーナーに「これなら13時−22時も大丈夫そうだねー」とか言われたけど。ちょっとそれは勘弁していただきたいなぁ………。


幻水5話。ネタバレ。
昨日、ベルナデットさんが誰に似てるか判らない、と書いたけど、限定版設定資料集とにらめっこして、ネットで探偵の調査結果読んでたらやっと判りましたよー。
ベルナさん、フェリドさんと似てるのね……てかあの髪が!一緒だよ……あの血族一緒だよ!!(笑)
って事でスカルさんの息子=フェリドさんで合ってるみたいですね。ベルナさんの一番上のお兄さんは行方不明だというし、ゲオルグさん曰くベルナデットさんはサイアさんと一緒…との事らしいんで。
気付くの遅すぎましたか……?ゲーム中で気付いていないといけない事ですか……?こういうの深読みするの苦手なんだー!!!
でもそれをスカルさんが言う事は…あるんだか無いんだか。あああああやっぱり2周目やりたくなってきた……多分、これはこの事だったろうな、ってのが沢山…あるんだろうけどー…気力が。
旅立ちエンドも見たいしなぁ……見たくないけど、バッドエンドも……あああでも辛い。バッドは本当に辛い。幻水のバッドは総じて辛いが5はとても…。
そいや2のジョウイ放置プレイエンドは、あの後どうなったんだろう。多分…ジョウイは亡くなるんだろうなぁ…でもどちらにしても、村山さんの中では2はバッド(ジョウイもナナミも死亡で紋章一つに)エンドが正史らしいんで…それ言われたら何も……。
幻水は世の無情さが大変良くあらわれているゲームだと思います。頑張った人は報われる!ってのが絶対じゃないからねぇ…。
明日以降ゲオルグさんと旅立ちエンド見てみよう。まずはレベル上げ&資金稼いで装備をどうにかしないと…あと武器レベルも上げないと…ラストダンジョンのバカー!!!!
あ、そいや今回戦争でも、一対一の戦闘でも1度も負ける事なく進められました。どちらもリアルタイム戦闘でかなり焦りましたが、一対一は台詞読んで考えれば多少はどうにかなるんですね…ずっと攻略に頼りっぱなしだったからなぁ(私が見た攻略サイトさんは何故か一対一の情報が無かった)。


アビスの小説と、オーフェンの最終巻を再読してみたり。オーフェンは今読めば多少納得出来る部分もあるけど…最初の頃とは随分と物語りの雰囲気変わったよなぁ。結局コルゴンが何だったのか、とか未だに判りませんが。
アザリーがやっぱり大好きです。てかアザリーを追い掛けてるオーフェンが大好きです。自滅する2人を見たかった…(エンサイなんとかの秋田さんのインタビューに…)
アビスは気付いたら2時間くらいかけて読んでたよ(笑)
読みこもうと思えば、1時間かからないで読める小説でもそれくらい時間かけられるんだね…てかだいたい1回目以降の方が時間かかるんだけど。小説読むと。
2巻は来月24日発売との事で。アッシュが出てくるのは3巻くらいだろうけど…楽しみなような恐いようなー……アクゼリュスが…あぁぁぁ魔界に落ちた後の親子がぁぁぁっ!!!
断髪後ルークの心情とかも楽しみなんですけどね。レムの塔前とかの。あの辺りのやりとりが大好きだ。ガイに殴られたい。


近くにある梅林の奥の、梅の巨木が満開で、それが満月の光りでほのかに照らされて凄く綺麗でした。今年は梅の写真撮ってないなぁ…てか写真をほとんど撮ってないなぁ…1月から入ってるフィルムがそのままて。
サイトも……どうにかしよう…。多分閉鎖…じゃないけど縮小だろう。日記はどこまでもいつまでも続けるけど。簡単に写真載せる事が出来れば楽なんだけど。

ヒメが逝ってしまってから丸1年。
1年て凄く早いなぁ…という気持ちと、まだ1年しか経ってないのか…って気持ちと。もう何年も前にいなくなってしまったような、そんな気分だった。
今頃きっと、トノと仲良く過してるだろう。一生懸命生きてくれたんだから、今はゆっくりと休んで、またいつか会う時に、元気な姿でいてくれれば嬉しい。



2006年03月14日(火) 幻水5クリア!

結局今日は何処へも行かず…正に家から一歩も出ず、ずーっと幻水5やってました。
そしてやっとクリア!!!!!無事ベストエンドを観る事が出来ました。
あー………疲れたorz

以下ネタバレ語り。
クリア時間64時間(幻水2より長い…)、レベル61でした。
選んだのは、国に残ってリムを補佐していくラスト。ゲオルグと旅立つのも凄く心ひかれたけど、それでも家族を沢山失ってしまったリムの側にいてあげたかったから………リムたんお兄ちゃんはやったよー!!!!!
でも最後リオンが死にそうになった所で慌てましたよ…何か選択間違った?!と……その後皆が出てきて……何であの女王騎士2人も出てくるのか謎だったんですが(アレニアさんとかギゼルに横恋慕した挙げ句のさー…まぁ嫌いじゃないけど)、母上と父上と叔母上がー!!!!この時物凄い号泣したかったんだけど弟がいたため出来ず……涙を堪えるのって辛い。でもその後のラストで号泣。
良かった……本当に良かったー!!!!!
しかしゲオルグと旅立つラストも観たいけど……観たいんだけどー!
…今回時間はやたらかかったけど、それでもバトルはラストまで楽だったんで気を抜いていたんですが、ラストダンジョンで死にかけました。てか無理だと思いました。レベル上げて装備しっかりして回復薬か回復魔法ないと本気で危ないよラストダンジョン!!!
我が軍最強の勝利の女神ミアキス様も、紋章の化身の一発でお亡くなりに………その後黎明の紋章で蘇らせても死にまくる。……もろ刃の紋章は危険だなぁ!
そんな感じなのでまたラストをプレイするのが非常に面倒くさくて……2周目なんてそんな無茶な……って感じで……。
だけど城に篭城するルートも観てみたいし………ロイ君があれでそれって…あぁぁぁぁ。
あ、ED観てやっと知ったんですが、レツオウとシュンミュンて2のあの!!
うわー……うわぁ!!!今手元に108星ガイドあったんで見てみたんですが……ああああなるほど………嬉しいけど…シュンミュン(泣)
他に気付いてないのが沢山ありそうだなぁ……でも記憶なんてとっくに薄れてるので自分で気付く事は出来無さそうです…。
あと群島諸国の方々で…フェリドさんはスカルドさんの息子?というのを聞いたんですがどうなんでしょう。ベルナデットさんが誰かに似てる似てるって言われてたけど誰に似てるのか判らず。でも確かにそれっぽい。



……流石に目と頭が限界来たんで寝ます。これで限定版の設定資料集見れるぞー!!!!そして感想はまた明日に続く。多分。



2006年03月13日(月) 複雑な気分。

バイト先で色々と複雑な気分になる事に遭遇。
万引きはいけないぜよー………小学校低学年くらい。優しそうなというか気弱そうな顔した子だったんだけど。なんか微妙に常習犯っぽくて。
親に連絡するつったら、土下座して謝ったらしい。小学生が。親が余程恐いのか、お爺さんになら連絡出来るって………まぁ家も色々複雑なんだろうけど。てかだったら最初からやるな。

1回2回の好奇心から安い御菓子を取るくらいならまだ許せるけど(それでも後で反省してくれれば)、盗む事を何とも思わなくなったら終りだと思うんですよ……でも実際にいる。そういう人は、いる。
前は売り場にカード類出してたから、カードも2、30枚程無くなってましたけどね…裏に引っ込めて見本だけ出したら無くなったけど。てかカードもなぁ……そういう犯罪増えるって分ってるのに、こうやってバンバン出されるとなぁ……でも子供にとってみたら、カードって凄く楽しい遊びなんだろうし……たまに、最初からレアカードを売る気で買ってく子供もいますが。
最近は、高校生よりも小学生の方が、こういう事する子増えてますね…高校生は高校生で厄介だけど。

バイトの子2人含め、毎日の様に昼過ぎ〜夜遅くまで駐車場や店内で5、6人でたむろって、お腹が空いたら店内で買い物して立ち読みしてまた駐車場でダベって〜を繰り返してる奴等が。
高校生くらいなんだけど、学校行ってない子もいる。別に良いがだったら働けよ。
んでもってたまに煙草を吸って……別に未成年だから煙草を吸うな、とは言わないけど、吸うんだったらこっちに迷惑のかからない所で吸えと。うちの駐車場で吸って、それが警察に見つかったら下手したら店が煙草販売禁止されるって分ってるよねぇ…?(買う時は仲間の成人した人に買って貰ってるから販売拒否も出来ない)
しかも吸い殻捨ててくし。
今日それ掃除しながらちょっとブチ切れたくなった。オーナーに言っても注意してくれないしさ…自分で言うしかないのか……てか私が言うと、物凄いカドの立つ言い方しか出来なくなりそうで……切れるの早いですから。
てか毎日コンビニにいて飽きないのかなぁ……他にやる事とか無いのか…友人とたむろって騒ぐのは楽しいけど、他にも楽しい事ってあると思うよ…?
こういう時、厳しかったけど前の店長がいてくれたらぁー!と思います…オーナーはしっかりしてる人だけど、厳しい人じゃないし…ううっ、カムバック店長。でもそうすると今の私の仕事の仕方とか怒られそうだからちょっと恐い。
かなり箱とか広げ捲りで時間かけまくりで品出ししてるから……えぇ、お客さんにとって迷惑だろうなぁ…とは思うんですがね…だったら昼間の人、ちゃんと品だしして片付けておいてくれよー…と。放っておくとすぐめちゃくちゃになるんだもん…私以外片付ける人いないんだよ……なんで袋飴があっちとこっちとそっちの箱に入ってるの!一つに纏めたのに!とか。

愚痴っつーか……どうなのよ?的なのは沢山あるけど、自分もどうなのよ?に含まるから大声では言えない……(爆
人のふり見て自分を直せ、だったかな…。


幻水5日記。
只今時間は58時間。レベルは57。
本拠地奪還して、敵を追い払う戦争する所までです。ここまでくれば後少しかなぁ…108星も無事に集まりそう。
でもエレシュ(だったかな?)を仲間にしてしまったので、ユーラムは……まぁデータ残してあるんでそれはまた別の時にでも。ユーラムはアホ過ぎてなぁ……仲間にしても足引っ張りそうで恐いですね。
てかエレシュさん仲間にする時の大穴の中の遺跡。レベルが一気に10くらい上がって驚いた………ゼラセさんの魔法+陣型(連続魔法)+魔吸の紋章でサクサクと進んで行ったんで楽だったんですが。今回のレベル上げポイントですな。あとはお金稼ぎポイントがあれば…つか一閃の紋章が今回無いのが辛いー!前回は40個以上集まったのに……だからか…?
でもミアキスに力技系の紋章付けたら合計で3000出たり、ゲオルグに怒り+もろ刃だかなんだか付けたら、ボス戦で5000出ました…よ。
何なんだこの2人はー!!!!!(笑)
あと今回の青赤。青が……青がおかしいよorz
うん確かに容姿も武器だと思う。でもその足はなんだ……?なんでそんなにスラっとツルツル美脚なんだー!!!!あの短い間に毛も剃ったのかな……凄いよ青……。
赤が突っ走って青が止めるんだと思ってましたが、結構青も突っ走しりタイプですね。んで赤に呆れられるのね。
てか名前覚えてませんね…。
幻水5は萌え、より燃えだなぁ…でも同人的には何が人気あるのか気になる…主人公に絡ませるとしたらロイか?でもロイ→ミアキスとか可愛いと思うのですが!
密かにベルクート×王子っつーかむしろその逆とか素敵だと思ったりもしてる。マリノさんいるけど。だってベルクート格好良いんだものー…上手くいけば王子の弟になったのにねぇ。義兄弟でもe(黙れ
リムたーん!あと少しだからねー!!!!!


アビスは、1周目データのまま98時間行きました……遊び過ぎてる。
称号イベントで、ルーク橋が凄く見たくて、でもガルド足りなくて今まで頑張って集めてたんですが、裏技…という程のものでも無いんですが、それ使ったら30分足らずで60万が200万に。え、今までの時間は……?
まぁでもある程度元が無いと出来ない技なんで、今までの時間も無駄では無かったと思おう……。「皇帝の親友」及び「ねこねここねこ」称号万歳!!ナイフとフォークとスプーン万歳!つまりは安く買って高く売れ、ですな。
ルーク橋イベントはー…なんだか切ない。あの星で、ずっとずっと「ルーク」という名前は、残り続けるんだろう。きっと今ルークを覚えてる人達が死んでしまったとしても、橋は残って、そしてその橋の作られた経由も、残ってくんだろう。
あとルーク橋以降に見れる称号イベントも、なんだかんだで切なくー!「バカボンド息子」って、称号自体アレな感じですが(だってチャンバラ趣味だもの…って笑ったけどさ!)、母上との会話イベントは……。大事な息子2人を失ったと知ったら、母上は…あああああorz
皆に「褒められ慣れてない」と言われるルークも可愛かったけど痛かった。うんなんでもかんでも基本的に痛いよルーク…。
ガイの「譜号の隣人」には萌えましたが。「頑張ったな、ルーク」って!うわーいガイに褒められたー!!!!!なんかガイにルークが褒められると凄く嬉しいんです。てかガイとルークが一緒にいるだけで嬉しい…親友と言うか兄弟というか親子というか!可愛いんだもんあいつ等……。これでアッシュが含まれると、言い様の無い緊張感が出来上ってそれはそれで好きですが(笑)
……昨日、最後についての検証サイトさんとか回って、んで考えたら、今まで自分が考えていた最後は違うんだな、と気付きました…。
アッシュは大爆発を起こす前に死んでしまった=大爆発は起こらない、と考えてたんですが、サフィールが時期的には始まっていた、と言ってたんですよね…。
という事は、アッシュが死んで、アッシュの力…か何かがルークに入った時に大爆発と同じ様な事が起こって、だから最後のは…ルークの記憶を持ったアッシュ、になるんじゃないかな…と。
仲間達と別れる時に、ジェイドと握手をする時に思わず右手を出してしまったのは、既にアッシュがルークの中にいたから…?じゃないとジェイドがわざわざ左手出したのに右手差し出そうとしてしまった理由が…。
それ考えると、一気に切なくなるんですがー!!!!え、やっぱりルークinアッシュなのか……だとするとティアが!ティアがー!!!!!でもナタリアがー!!!!!うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。
どっちか1人だけ、でもどっちも混ざった状態、でも辛い事には変わりないですね…でもぶっちゃけ…アッシュはもう亡くなってしまった…と思っていたので、気持ちの片付けはついてるんですよね…それが今になってやっぱり違った…となるとー!
……公式的にはっきりしてくれたら、それを受け入れる覚悟は出来てるんでお願いしますはっきりしてください…。


明日は休みー。久々に何も予定の無い1日になりそうなんで…何かしたいけど1日家に引きこもっていたいな…でも服買いにいかないといけないのか…寝てそうだけど。



2006年03月12日(日) 終るかどうか怪しくなってきた。

幻水5、今週中に終るかどうか怪しい。
進めてる筈なのに進んでない!何故だ!

ネタバレ注意
どこまでいったかな(爆)えーとえーと……黄昏の紋章の遺跡は終ってー…あ、これからお城奪われる所かな?
その前にハスワールさん達を仲間にしようと思ったんだけど、何回行ってもいないんですよ。いる筈の場所にいないんですよ。タカム連れてってるのに…てかタカムいないと入れない筈だから……何がいけないんだー!!
期間限定とかじゃないよねぇ?だったらもう手後れな気がするんだけど……場所が間違ってるとか?斉主の部屋で良い筈なんだけど…もうわからーん!
とりあえずこのまま進めて、お城奪われてみようかと思います。
……最初からベストエンド!リムもリオンも手に入れる!と頑張ってきましたが、自信無くなってきた……でも一応仲間は沢山いるからー!ゲオルグと旅立ちエンドかな……ああああ腑甲斐無い兄ちゃんを許してくれリム……。
そういえば、黄昏の紋章の遺跡へ行った時、ローレライさんとキリィさんが「前にここへ来た事がある云々」とか言ってて、それでビッキーは覚えてないけどローレライさんはビッキーに会った事がある……っていうのは、2の外伝のお話ですかね?
外伝は1か2か…どっちかはやったんだけどどっちをやったか覚えていない…あ、ジョウイと主人公達が旅立った後だから2か?とにかくそちらしかやってないんで判らないんですが、確か迷い混んでたなぁ…と。
そんな設定さえ生かしてくれるこのゲームが好きだ!!!やっぱりシリーズものって、どこかしら繋がりがあると嬉しくなるねぇ。多分覚えてない、気付いてないだけで、5にはもっと他シリーズとの繋がりがあるんだろうけど……あ、チサトを仲間にする時の4のブラントとフレアの人形劇も嬉しかった。あれって声優さんやっぱり4の時の人なのかな?

2をやってた時初めて「ファレナ女王国」という名前を聞いて、それから8年して、今そのファレナ女王国を旅してる。2をやった時は、まさかファレナが舞台になる事があるなんて思ってもみなかった。幻水がここまで続くとは思わなかった(笑)
不満やそれってどうよ?って思う事もあるけど、やっぱり幻水シリーズが大好きだから、こうやって長く続いて、自分がそれをプレイし続けられてる事が凄く嬉しい。
シンダルの謎とかユーバーとぺシュの関係とかハルモニアとかジーンさんとビッキーって何者?とか紋章が目指してる世界(ルックが阻止しようとしていた未来)がどうなるのか、時間かかるだろうけど、これからも楽しみにしています。
しかし目下の目標は!春コミまでに幻水5を終らせる事。ベストエンド目指して!!!


今日のアニメガッシュ。
………もう言葉も無いんですが(mixiと友人に散々愚痴りまくったから)………。
えーと、最終回スペシャルの時に、ガッシュとゼオンが兄弟だった事に関する過去の何かは……出てきたりしますよね?兄弟だって分って、バオウをガッシュが受け継いでしまって、それでゼオンはガッシュを恨んでる…だけじゃないですよね?ガッシュとゼオンが分けて育てられた(そうじゃなきゃなんで映画でガッシュの母上が風車村にいるのかが)訳とか、じゃあガッシュも王族なの?そもそも王族って…魔界って世襲制じゃないよね?とか説明してくれるんだよねー?!!!
このまま皆で戦闘突入してファウード止めてゼオン倒して魔界の王決定!じゃないですよね…?原作には出てきたけど、ブラゴはどうしましたか。それも最終回で出てきますか?んで速攻帰っちゃったり?
最終回のタイトル的には、なんだか魔界の王様決まっちゃいそうな感じですが、あと1時間じゃ無理だろー!!!!
ここまで長い時間かけて戦ってきて、最後の最後でそんな詰まって無理矢理な展開させて決まったって、納得いきませんよ…。
本当に、今のアニメには不満しか出てこないんですが。今日は戦闘の時の作画とか綺麗で良かったのに、ストーリーが展開早過ぎるし説明されてないしデュフォーの過去だってどこだよそれ?ってかナゾナゾ博士の12人の超能力者軍団はどうなるんだよ?とかもー………突っ込み所が満載だけど誰も突っ込んでくれないし。
……ガッシュにハマった頃から、アニメ最終回は原作と違う内容だろうというのは分ってた。でも、それならそれでちゃんと決めてくれるんだと、信じていた。
最終回まで残り12話まで原作そのままに進めておいて謎の回収も出来ないまま大風呂敷をめちゃくちゃに畳んで終らせようとするなんて思ってもみなかったさー……てか思いたくもなかった。
今どうしても冷静になれなくて、不満、文句ばかり出てきてしまうんですが、そんな自分を「私はバカだった。やっぱりアニメガッシュは凄い」と最終回を観た後思わせてくれるような……今はそれを期待…じゃないな。望んでます。期待は出来ない。
アニマは…結構前からオリジナル展開入って、オリジナルのまま終了したみたいですね。それならそれで、納得いくと思うんですが……鋼もそうだな。終る期間が決まっているなら、それに合わせてちゃんと話しを作ってもらいたかった。
ゼオンかぁ……ガッシュと和解でもしない限り、魔界に帰っても恨み続けるんじゃないか。そこん所とかどうするんだろう。「ば、ばかな!このオレがガッシュなんかに負けるなんてー!」とか言って帰ったら、本当に私の中でアニメガッシュ最終回が無かった事になりますよ。
このどうにもならない悔しい思いを何処にぶつければ良いんですかー!監督さんですか脚本さんですか制作会社さんですかテレビ局ですか。大和屋さんですか。
アニメ公式サイトのBBS観てきたけど……確かにスタッフさんだって一生懸命やってるのはわかるよ。分ってるけどさー……ちょっと原作に、寄り掛かり過ぎたんじゃないのか…?
大谷さんも…最終回に復帰は無理かなぁ…大谷さんが復帰してくれれば、この気持ちも多少は…いやかなり収まる筈。今の人が悪いって訳じゃない。決して無い。だけど、ガッシュ=大谷さん、なのはどうしても外せないんだ。だからどんな最後だろうと、大谷さんに締めてもらいたい。
ガッシュと清麿のキャラソン聞いてたら涙出てきました…よ?


そいや昨日写真クラブの帰りに本屋行ったら黒乃奈々絵さんの新刊出てて、以前ゼーベルを友人に読ませてもらった時載ってて面白かったんで買ったんですが。
やべぇドツボだったorz
「Vassalord.」って漫画………ピスメより好きかもしれない。主にマスターが。マスターとクリスが!!!!大きいのと小さいのー!偽親子っぽいのって良いよね。主従って良いよね!んで成長してから従×主なのね………カワイイなぁ。
あと「リリアとトレイズ」の新刊もゲット。たまにリリアの性格が判らなくなります(笑)下巻では……下巻では是非アリソンとヴィルの会話を!ラブラブな2人を!!!!イクス王国のラブラブ夫婦ばかりではなく是非アリソン夫婦も!!!
未だにアリソンが主導権握ってるんだけど、たまにヴィルになってアリソンが照れてたりしたらものごっつい萌える。
でもヴィルみたいな性格の人は大変だろうなぁ…。直江さんとかだったら、もし高耶さんと世界天秤にかけられたらどっち取る?って考える間も無く高耶さんだろうけど。ヴィルは判らん。もし簡単にアリソンを取るような人だったら、アリソンもそこまで惚れてないだろうしな…。


オタクごとで埋まってしまった。最後にまたオタクごと。
アビスで色々出るかも…と見たんですが、出るって何?!何が出るの?!!小説漫画サントラ以外…だよな…本編に関わる事なんだろうか……ドラマCDとかだろうかやっぱり!OVAだったら、多分高くても買ってるだろうと。
てかアビスはアニメになったら良いと思うよ!!!内容的に無理でしょうけど。アニメになったら毎週テレビにかじり付いてはぁはぁしてると思う。鼻血出して出血多量で死ぬと思う。赤毛S2人が画面で動いてたら、心臓止まると思う。うんやっぱり恐いからいいや…。
本屋へ行った時ファミ通版のシンフォニアの小説の最後立ち読みしたんですが、私は集英社バージョンの方が好きでした。
だってクラトスとロイドの会話シーンが沢山あるから!!!
ゲームではどうなんだろうなぁ……やりたいけど…今年はもうゲームしないんだ…ゲームすると睡眠時間削っちゃうからやらないんだ…って決めたんだ!
やってそうですけどねそのうち。



2006年03月11日(土) 眠気に已然負け続け

朝5時に起きたため、昼過ぎから猛烈に眠くなって、眠さの余り写真クラブ休もうかと思ってしまいました。あともうちょっと眠かったら休んでた。
でも本屋には行ってただろうな……あひゃ。

…時間ないので終り(日記書いた意味はあるのか?)



2006年03月10日(金) 負けた…

明日は休みだ朝までゲーム!(いつもの事じゃないのか)とか思ってたんですが、眠気に負けました。

夜は例会だからそれもどうにかしないとなぁ……てか、本当に来期も続けるかどうか悩んでるんだけどどうしよう。
月2回…か。まぁ絶対に出ないといけない!という訳でもなく、出れない日があったら出なくて良いんだろうけど。
提出出来る写真を撮り続けられるかどうかが判らない。撮らなきゃ!と思って撮った写真と、撮りたいから撮った、写真はやっぱり違うんだなー…と。
んで撮りたいから撮った、写真は、個人のこういうサイトやmixiとか@光画部でアップする分には良いんだけど、誰かに見せて評価してもらう写真ではないよなー……と思えてきてしまって。
ああでも写真…見るの好きなんだー。撮るのも好きなんだー。
どうしたものかな…。
明日、来期分の会費を納めないといけないんですが、お金ないので(今1万5千飛んで行ったら春コミが堪能出来ない)25日まで待ってもらおう……お金に対する事でプライドとかほとんどありませんよ…。

近くに梅でも撮りに行こうかなー。モノクロフィルムで。やっぱり梅の花は白いんだろうか…。


ずっと書こう書こうと思ってたけど忘れてた事。アビスネタ。
ほとんど一緒、だという事は分ってるんだけど、どうしてもルークとアッシュの顔が同じだと思えない………ルークがしかめっつらしてもアッシュにはならないし、アッシュがカラっと笑っても(てかそれ恐い)ルークにはならないんじゃないかと……。
雨の中の初戦闘シーンは流石に一緒だったけど、他は!
なので、崩落セントビナーで村長さんみたいなお爺さんに話し掛けた時、「ルーク、また髪を切ったのか!」とアッシュとルークを間違えた(まぁ知らなかったんだから間違えたんじゃないだろうけど)お爺さんを凄いな、と思いました。そういやアニスも再会した時間違えてたな…。
ただそれだけの事なんだけどー…でもやっぱり一緒、って所が萌えるんだよね!レプリカ万歳(酷)
あとシンフォニア。友人にはずっと「ひろさんはミトスとか好きそうだよ」と言われてたんですが、ミトスよりクラトスでした。確かにミトスはミトスで好きだけど!シスコンより、家族思いなパパが勝ったみたい。
物凄い個人的には、クラトスさん絡みのカプはロイド以外は無理だなー…と。攻めは。受だったら…想いが繋がらないんだったら大丈夫だろうけどな…でもそんな悲しいのは見れません…。
一生アンナさんを想って生きててほしい。てか多分そうなんだろうけど。あのクラトスパパを落すくらいだもの……凄い人なんだろうな、アンナさん。しかも小説読んだだけだけど、どうやらクラトスさんから落ちたらしい?うおぉぉぉぉその時の話が知りたいー!
物凄く少ない時間だったろうけど、親子3人で過した時間は、クラトスさんの気が遠くなる様な長い時間の中で、尤も幸せな時であって欲しいなぁ…と思いました。息子と判りあえた時も嬉しかっただろうけど。父親にとって息子が大きくなったなぁ…と感じる時ってやっぱり嬉しいもんじゃないのかな?と、家族に夢見てる私は思うのですが……まぁ色々な現実は置いておこう。
幻水5のフェリドパパと王子の関係も大好きだー!
………フェリドさん、リムの危機に化けて出てくれないかしら……きっとギゼルは呪われている。フェリドパパに呪われている。後ろに憑いてるんだ!
カイル×リムとか可愛くてどうでしょう。年齢的には犯罪だけどー…身分差とか良いよね!(笑)でも一番はミアキス×リムか……いや主従って可愛いよ………ミアキスはリム大好きだから!
カイル→サイアリーズとかも本気だったら良い……けど、サイアさんに関してまたうっかりネタバレを…最大のネタバレをorz
何度やったら懲りるのかなぁ私……Ever17でこりたんじゃなかったのか…?


ふと気付けば、高校卒業してから丸4年経っていた恐怖。
バイトの高校生が一昨日辺り卒業式で話聞いてたらさ………あはははは、これから人生のスピード一気に加速してくぜ…?と言っておいた。



2006年03月09日(木) ドレミの精のバカー!

今回ドレミの精も108星に入るんだ!とか思い込んで、1時間以上フィールドをうろうろしまくったけど捕まえられなくって。
どこにいるんだー!と思って攻略サイトさん覗いたら、「ドレミの精は108星ではありません」って。
わ、私の1時間orz

結構こういう所で時間を無駄にしまくってる気がします。幻水5話ね。ネタバレにはなってない筈。

で、ここからネタバレ。
今ミアキス様ゲットしてゲオルグ様が出ていってしまった所までです。
うおおおおおぉぉぉぉミアキスを抱き締めて頭なでなでする王子様に萌えたー!!!!!なんだろう…決してラブじゃない。ラブじゃないんだけど良い。頭一生懸命撫でてやってたのが良い。泣いちゃうミアキス可愛い。
王子様、結構好きです。真直ぐな性格そうで。でも重度な感じに妹ラブだと良い。妹は誰にもやらん。ギゼルぶっこr以下略
私が入ってますね。でもちゃんとリオンちゃん想いだよ!んでファザコンでマザコン。てか家族想いな子だと良い。
これからリムと戦わないといけないんですか……女王様になったリムは痛々しいです…でも自分で軍を率いると宣言した時は素敵だった。将来絶対凄い女王様になるだろう…。
そうえいば書いてなかったけど、軍の名前と城の名前。
軍はランバルディア軍で、城はヴァンデスデルカ城です(爆
自分でもアホだと思った!でも後悔はしてない………してないよね…??マルクト軍でもファブレ城でも良かったんですが、やっぱりここは「栄光をつかむもの」でいくしかないと!ガルディオス……だとちょっと縁起が悪そうだしなぁ…いやでもヴァンデスデルカも最後は………。
しかし何回も見てる内に慣れてきてしまうもの。今ではちゃんと城の名前だと思えますよー。
あ、いつもだと美少年の寝込みを襲うあの人。今回は普通に登場して………てかジーンさんとゼラセさんとレックナート様の関係って何?!!ゼラセさんはジーンさんより下な感じで、でもゼラセさんはレックナート様と仲良くなさそうな。門の一族に関係あるのかなぁ……てかジーンさんて本当に何もの。
そこら辺の謎が明かされる事が、果たしてくるのかどうか……来たとしたら、幻水シリーズの最後の方だろう。何処まで出るのか…。
ドラート攻略したら敵キャラが強くなっててビビりました。主人公リオンカイルだけでフィールド彷徨ったら死にかけたよ!
レベル上げしよう…。今40時間でレベル45くらい。43だっけ?


またゲームで睡眠時間が削られてくよー…でも結構他のプレイ日記読んでると、皆さんサクサククリアしているようで……え、他の人より時間あるのに私何でまだ中盤くらいなの?!!!
…40時間で中盤…?

明日はガンガンとリリアとトレイズの新刊発売日ー!バイトから帰ってきて余裕があったら本屋へ行こう。FATAL ERRORの新刊は……その前に前巻を読んでいない。更に何処にあるかが判らない。要はどうなったんだー!



2006年03月08日(水) 親父にダサいって言われた。

寝相が悪いというか、寝返りが多いので寝る時はなるべく上着をズボンの中にしまってしまうんですが。(上着がめくれて腹が出て冷える)
その格好で家うろついてたら親父に「ねえちゃんその格好ダサいよ」って言われた。53才(多分)の親父にっ!!!!!!
良いんです。ダサくたって、腹冷えなければ良いんです。何所かの3刀流の剣士だって腹巻きしてるじゃないか!!!!てかいっそ本当に腹巻きして寝ろ、って話だな。でもこれから暖かくなるし…また冬になって覚えていたらそうしよう。


昨日は病院の帰りに古本屋寄って、テイルズオブシンフォニアの集英社の方の小説全3册を買って、夜通し読んでたので日記を書く気力もなく。
久々に長文を読んだので目がしばしばしてるー……でもゲームを長時間やった後よりは辛くないかな。
シンフォニア、面白かったです。てゆかパパ上!!!!
クラトスがロイドの父親だというのは、友人からも聞いていたんで知ってたんですが…思っていたよりかなり息子思いのお父さんで……最後泣いたよ。泣くとは思ってなかったけど泣いたよ。
二度と会えない程遠くに行ってしまうのは……悲しいけど、でもその方が…自分より確実に早く天寿を全うする息子を見なくてすむから、良いのかな…とも思うけどー…辛いな。最後の台詞とか…切な過ぎるぜ…。
ゼロスも思っていたよりロイドくんラブな様で(笑)カプだとしたらゼロロイ…が好きだと思うけど、今の所親子が!クラロイ、とは言わないけど不器用な親子がたどたどしく交流してれば幸せ。ロイ→クラもいける!(そっちはカプでも/え
ちまこいのが、クールなのに付きまとってたりするのが可愛いと思うんですよ…ルークがアッシュに付きまとってたりするのが可愛いように!でもロイドも恥ずかしがってクラトスに素直になれない気もしないでもないけど…でも「とうさん」って呼ぶのは本当に可愛い。何度も言いかけて途中でやめちゃうのが可愛い。呼ばれて内心凄く喜んでそうなクラトスも可愛い。なんだ、あいつら皆纏めて可愛いよ………うおぉおぉぉぉゲームやりてぇっ!!クラトスルートも凄く気になるから…ゼロス死亡が痛いけど…おとうさーんっ!!
でも、バトルが面倒なので出来ません……雑魚敵と戦ってちまちまレベル上げてくのが面倒だと今思ってるので、出来ません……。
友人からデータもらってスキットとかだけでも見ようかなー。
しかしヴァンといいミトスといい、思い込んだら一直線☆の猪突猛進型ですね。頭は良いし本当は優しいんだろうけど、一旦まがったらとことん曲がるっつーか…そして考える事がでかい。世界を全てレプリカにしてしまえ、とか種族が違うから争いがおこる、なら種族を統一してしまえ、とか。
どちらも人間の愚かな所を扱っていて、凄く痛いです。でも愚かな人間なんて滅多にいないさー…。

ファミ通文庫の方の小説も読んでみたいなー…でも全4巻だか5巻て!古本屋にも無かったんでどうしようかと……中嶋さんのイラストには心動かされるけど!
その内買って読んでるかもしれません。その前にドラマCDが聞きたい……アンソロ同人その他は友人から貸してもらおう(笑)
…って、着実にハマってってるパターンですね。こうなるから手を出したくなかったんだけど出してしまったのでもう…。願わくばこれ以上ハマらない事。ゲーム本編やったら確実に落ちるよ。


サンデーというかガッシュ感想。
お、お嬢様ー!!!!!!!!!シェリーお嬢様参戦っ!!!
バイト先で買ってきて夕食の時読んでたんですが、思わず叫んで天に向かってガッツポーズをしてしまいました。出てくるとは思わなかったんだもの!なんかすっごい売れ良い。
しかもバリーまで来たよー!!!!え、もしかしてこのままバリーVSキースとかに突入?それもまた良しっ!(笑)アニメとはまた違った2人のやりとりを見せてもらいたい。
そして清麿……あぁ…なんか久々に、原作麿の声を聞いたなぁ…って聞こえませんが。でも、麿が心の中とはいえ喋ってる。あの子は諦めない。自分の命が消えそうになった時でも、他の皆が絶望しそうになっても、諦めないで信じてる。みんなを。ガッシュを。本当に強い子だ。強すぎて痛々しいまでに。復活してもあんまり無理するなよー…。
もしかしたら…しばらく前に見たいなぁ…と呟いた、シェリーVSデュフォーとかもありえるかも?!!この展開でいくと。まずゼオンと戦うのはブラゴかなぁ…と。そしてゼオンの謎とか。原作のゼオンとガッシュの関係とか明かされて…ったら良いのか悪いのか。だってゼオンVSガッシュが決着ついちゃったらガッシュ終っちゃうじゃん!
もう1年…は終らないと思うけどー…物語りが動き出した事で、最後が近付いてきたようなそんな不安が………。いつまでも終らないのも嫌だけど、ガッシュはまだ続くと思ってたから……30巻とか40巻とか。あああ最後本当にどうなるんだ。いやガッシュが魔界の王になってくれると思うけど!麿とガッシュの別れが……凄くみたいけど、ずっと一緒にいてほしいとも思う。無理な事だとわかってるからこそ。
…そろそろ、レギュラーメンバー(ティオとかキャンチョメとか)が消えてったりするのかな…。


幻水5はジーンさんを仲間に入れて止まってます。エストライズへの行き方が判らなくて。
攻略サイトさんでハウド村から南西、って書いてあたのでひたすらそっち方面へ行っていたんですが、何で国外行くのに国中心部へ向かってるんだろうなー…と疑問に思ってたんですが。どうやら南西じゃなくて南東だったようで。
うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。
今からちょっとやってみよう…。

あ、噂のポーションは、入荷した日にゲットしましたバイト先で(笑)
プレミアムボックスは多分自店で一番客の筈。んで休憩中に早速飲んでみたんですが、本当に噂通りにまz(ry
でも予想してたよりは……マシだったかもしれません。栄養ドリンク味だしな。確かに沢山ハーブが入って良さげな感じですが、青色一号が使われてる時点で身体に悪そうです。更にあの味で、精神的にダメージ受けそうです。
HPが減ってしまいます。
弟にネタ用として通常版を1本と、壜というか蓋目当てでプレミアム版を2本。
昨日バイト先へ行ったら、昼にはプレミアムボックスは売り切れた、と聞いたので…改めてFF人気の凄さを実感しました。通常版も昨日は少し残ってたけど、今日バイト行ったら完売。で、1箱だけまた入りました。
明日には無くなってたりな…。
でもこれで、売れる!と思って更に作ったとしても売れないとは思いますが……てか、中身はいらないから飾り蓋だけ売ってください。長細いのが欲しいー!



2006年03月06日(月) ゲームやり過ぎて頭が…

痛いのは自業自得だ。
携帯から書いた自分への突っ込みはずずいっと下の方に。
本当に何惚けてたんだろう……脳味噌退化どころじゃないよ…orz


幻水5日記。今日は大分進める事が出来ましたよ!
ネタバレ書き捲りなので注意。つってもネタバレってどこからどこまでがネタバレ?
ビッキー仲間にする所〜レインウォール陥落まで進めました。30時間くらいでレベル37。今はジーンさんを仲間にすべく頑張っております。…10時間近くやってたのか…そりゃ頭も痛くなる。
本拠地また船か?!と思ってたんですが、どうやら1と同じく湖上の城という事で!なんだか嬉しいです。しかしまさかシンダル遺跡を本拠地にするとは思っても………てか何なのさシンダル遺跡!幻水シリーズ通しての謎だよなぁ………4にも出てきたっけ?シンダル遺跡は、幻水ダンジョンの中で一番迷い、一番敵(雑魚)に手こずるダンジョンです。2でも永遠と迷いまくった……従姉妹の家で、徹夜でやっていたのを思い出します。
5はそれ程でも無かったけど…多分攻略サイトさん無かったら迷い捲ってた。てかエンブリオきもい。エヴァを思い出しますな!(笑)でも黎明の紋章と形が似てるのか…大極図で胎児なのか。
んで城ゲットして仲間に感想聞いて回ったんですが、カイルさんの言葉に一瞬止まってしまいました。え……そういう意味での、夜気を付けなくて良い、って事ですか?アダルトな意味でですか!!!
この人の発言は、時々やばいと思う。でも大好きだ!(笑)
メンバーに大抵入っています。今の所は、王子&リオンと、カイル、ゼラセ、ゼガイ、ベルクート…かな。その内ゲオルグさんが入る予定です。基本的には力技!剣攻撃主体です。んで1人くらいは紋章使い、と。
でもロイも入れたいなぁ……あの子可愛いよ…………しかし最初本当にそっくりで……てっきりレプリカかとおもっt(ry………どっちが被験者?(爆)それはそれで萌えry(黙れ
多分今の所、逃している仲間はいない筈。オボロさんもとっとと仲間に入れてしまったし、ムラードさんも入れてしまった。サブイベントばかりこなしていて本編全然進んでねぇー……。
最初はベストエンド目指します。とにもかくにもベストエンド!リムも王宮も取りかえす!母上と父上も取り返せたらいいのになー。・゜・(ノД`)・゜・。
今週中には、うまく行けばクリア出来るかもしれない。50〜60時間くらいかな?幻水4は、さあこれから!って所で終ってしまって物足りなかったので…今回はボリュームある事を期待してます。でも4の話も嫌いじゃないんだ。てか好きなんだ。評判悪くたって好きなんだ!お雪ちゃんがいたから…。
…ユーラムが、もしお雪ちゃんのようなルックスでもうちょっと僻み根性っぽかったら、ハマっていたかもしれない。確かにお雪もユーラムも情けないやつなんだけど…雪の方が、悲惨だから。だから好きなんだ。惨めさはどっちもどっちか。ユーラムも改心するのかなぁ…。


ネットで、今月末に発売するアビスのもう一つの小説の(多分)表紙絵を見る事が出来ました。
度胆抜かれました…………な、中嶋さーんっ!!!!!!!
なんつーかなんつーか…………とりあえずルークは「少年」じゃねぇな、と(笑)あんの性格悪そうなお顔!正に親善大使。超オレ様だ……あれがヒヨコにどう変わるのか……楽しみです……ある意味、集英社から出てる方より楽しみかもしれない。挿絵のルークの変わりっぷりが…。
ティアはものすっごいボインで!!!本当にボインで!!!!何カップあるんだろう………とモニタを凝視してしまいました。16才のチチじゃねぇ…メロンどころか、スイカだ!……くそ、あれがルークのものになるのか………ギリギリ(何歯ぎしりしてるんですか
そりゃ揺れるわなー…………ってもうダメだ。もうティアのチチしか頭に残ってない……………小説が楽しみです。あ、こちらの小説はどうやらルーク、アッシュ、ティアを中心に進んでいくようで!それも、楽しみ。
今年は結構アビスで楽しめそうだなぁ。
その前に、凄くシンフォニアの小説が読みたいです……明日辺りちょっと古本屋行ってみよう。無かったら…本屋で立ち読み(迷惑だー)

とりあえず寝よう……。




昨日の日記へ対する自分への突っ込み。
外出先で気付いたから携帯から……(携帯からだと修正出来ない)

アニメガッシュについてです。

双子の兄弟、って書いてあるんだから義理の兄弟ってありえねぇだろうが。
自分のアホ。



2006年03月05日(日) あと2回。

アニメガッシュの放映が、あと2回。どうやら19日は特番か何かで潰れるらしく、26日最終回に1時間スペシャルだとか。
って……………えーと……………今リアルタイムで………上の特番何日か調べる為にフジテレビの公式サイト行ったら………ガッシュとゼオンの関係がモロネタバレされてたよー!!!!!!!!!!
え、そんな安易な関係で良いんですかっつーか…………誰もが予想するだろうけどそんな簡単過ぎるものじゃないよね☆で予想しないような関係。
反転↓
双子の兄弟
って!!!!!!!
え、じゃあガッシュもアレなんですか。でもそれじゃあ映画で出てきたお母さまとか………風車村がガッシュの故郷じゃないんですか。
それとも義兄弟とかそういうので、ゼオンだけ王室に残されたとかそういうのですか。
…………色々無理な設定が!萌えといえば萌えだけどそれ以上の関係を予想していた自分にとっては…期待外れというか……え、原作は違う…よね?違うと信じてますよー…。
一番恐ろしいのは、映画の設定丸無視とかね。

残り3話分の時間で、どうやってあのゼオンを倒すのか。まさか残りの魔物全員の力を使って倒してハッピーエンドとかそういうオチじゃあるまい。映画1作目のように。
本当に時間が無さ過ぎると思うんだけどなぁ……時間無いのに、余計なシーンは入れると。船上のクラスメイト達のシーンは…もういいよ!入れなくて良いから「魔界の王を決める」という本来の目的を果たしてくれ!と思った。スズメちゃんが、どう絡んでくるのか。絡まず終ったら、ホントにただの余計なシーンになってしまう。
てか今日の放送観てたら、もうゼオンが魔界の王で良いんじゃないの…と思えてきました。決まらないくらいなら、ゼオンで良い…。御御足の素敵な王様。足技で蹴られたい。死ぬだろうけど!
BGMも、映画2作目の使いまわしになってましたねー………なんか色んな所で、アニメガッシュが切ないです。大好きだからこそ切ない。今の状態が。
私が落ちたのは何回も書いてるけど、アニメガッシュ。櫻井さんと大谷さんの演技、掛け合い。それが凄く好きで、元気に動いてる彼等が観れる事が幸せだった。
大谷さんの事は仕方ないとしても………小南さんも頑張ってるんだけど、どうしてもダメです……大谷さんのイメージが拭えない。観ていて辛い。泣きたいくらいに。ガッシュだと思えない。
ガッシュの終了が決まったのは、多分大分前だったと思う。それならそれで、今まで時間はあった筈だ。きちんとした最後の為に、アニメオリジナルの話しを作る時間はあった筈。なのに最後になっていきなりドタバタと話しを進め、重要なキャラが1回戦って消えていく。そんな扱い方をしてほしくなかった。
ザルチムも、どうしてアリシエとの戦いで魔界に返さなかったのか。無理に残したのか。もう彼等が決着を付ける事は無い。会う事は無い。それはザルチムにとって、凄く悔しいことなんじゃないか?アリシエにとっても。
原作の彼等の戦い方が印象的だっただけに、アニメの展開が不満過ぎて…。
結局は、売れるか売れないか、だったのかなー………。
キャラを、話を、もっと大事に扱ってほしかった。昔は、そうだった筈。
魔界の王は決まるのか。ファウードを魔界に返すと共に。ゼオンとの決着は付けるのか。バリーとの決着は?
多分ここまできてしまったら、納得出来る最終回というのは望めないと思う。不満たらたらだろう。何で、どうして、ってそればかり出てくるだろう。
でも大好きなんですアニメガッシュが。ビデオ借りてきて、一晩中夢中になって観てた。本当に面白いと思った。大好きだと思った。
だから、最後を……その大好きなアニメの最後を、大好きだと思えるように作ってもらいたい。好きで良かったと思える最後にしてもらいたい。終る事が決まってしまったのなら。
…期待は、してないんだけどね。

最近は語ってなかったけど原作は、チェリッシュ姐さんにどっきんこー!テッドvチェリ良いなぁ………本当に可愛い2人だ。魔界で幸せになって欲しいよ!
しかしあちこちで見掛けたけど、ニコルには……普通にびっくりした。想像もしてなかった。……百合でも可愛いと思います!(笑)ウェーブとストレート…チェリ×ニコか。姐さんならいける。
そろそろ麿も復活してくれたら嬉しいんですが…無理?もうちょっと無理?休載期間あったとはいえ、主人公の片割れが10ヶ月近くも出てこないって凄いな……まさか1年も…って事はないですよね?!!ゼオン側の残りの魔物ももうそんなにいない筈だしー……って思ったけど、そういえばキース様がいた。なんだかんだで結構強いから、麿がいないとダメだよ!
でもゼオン戦まで復活しなさそうですね、麿…。


色々語りたい事があって纏まりません。纏まってないのはいつもの事だけど…せめて言いたい事が伝わるような文章を書くようにしたい。今更書き直すのも面倒だけどね!良いんだこれは日記だ。日記とは自分の為にあるものだ…。

考える事が、最近…でもないけど苦手になってるなー…と感じています。誰かに何かを伝えようとしても、省略してしまう。
伝えようとしても、言葉が出てこない。思い出せない事が多い。
考える事自体を、避けている。そしてどんどん考えられなくなる。更に言葉をどもる事が多い。
脳味噌退化してるんじゃないだろうか。このままだったらボケ一直線だ!ニンテンドーDSとか買って脳味噌鍛えた方が良いのかもな…でもニンテンドーDS買うんだったらPSPが良い!
……きちんとした生活を送れば、良いんじゃないだろうか。睡眠時間もちゃんと決めて。6時間〜12時間と、6時間も睡眠時間に毎日のように差があるようじゃ、そりゃ脳味噌だっておかしくなるわ。


幻水はなんだかんだでやってませんでした。これからちょっとやります。
待ってろビッキー!



2006年03月04日(土) 感動、を作れるのは凄いと思ってます。

誰かが死んだり傷付いたりする悲劇ではなく、感動、で人に涙を流させる事が出来るのは、凄い事だと思います。誰にでも出来る事ではないと。
感動が押し売りされてる時代、でも、感動出来るだけ良いじゃないか。それさえも出来なくなったら悲惨だ。
創作に限り、悲劇も好きだけど……後味悪いからなぁ………。誰かが死んだり傷付いたりするのは、物語り上仕方の無い事だったとしても、辛い。だからといって、綺麗ごとだらけの物語りなんて、現実から離れ過ぎてて……苦手かもしれない。
ほどよいバランスが大事…なのか?

何を言いたいか判らないね!眠くて書いてる本人にも訳判らないね!
またバイトで半分眠りながらレジ売ってそうな予感。


今日は寝ないで朝から出掛けて春コミパンフゲットー。アビスすげぇ。まる2Pもある……大人気なんだなぁ。
人込みに揉まれる覚悟で突入してきます!赤毛Sと元使用人の為に!てか……話と絵が好みだったら、カプもジャンルも問わず片端から全部買っていきたい気分です。金銭的事情で無理でしょうけど!わかってるよそんな事は…。
幻水は4が多かったなぁ……何所かには5本とかありそうだけど、今の所は同人的楽しみはない。カプが作れないから……ギャグなら読みたいかも。
ジョウイは何処にももういませんね!(泣
好きな大手サークルさんくらいか………でもPSPで1&2が発売されたから、誰か本作ってくれるかも!あんなに面白いゲームだもの…きっと多分恐らく。



幻水5日記。
シンダルの遺跡でローレライさんを仲間にしました。しかしダメだ。今ローレライっつーと…アビスしか出てこねぇorz
つかローレライさん若いー!若い娘時代か………5の時代って、つまりは1より…10年くらい前?10年〜15年くらいかな。
あ、幻水2の108星ガイドのゲオルグさんのページ見たら、女王殺してる、って書いてあったわ。確定なのかー!り、理由は多分あれでそれなんだけど………辛いな。
明日はビッキー仲間にして、本拠地を手に入れられたら良い。本当は今日そこまで行こうとしたけど無理だった…。
20時間くらいです。


明日の日記こそこちらにもガッシュ語り書くぞ!mixiでは書いてたんだけど……ゼオンさまー!!!!!!!



2006年03月03日(金) やっとゲットー!

今日は凄い大雪……ではなく、大雹でした。丁度バイト行く時にざざーっと。あんなに雹が降ったのを見たのは初めて。
しかし千葉県の局地的な所だけだった様子……?うちの付近はまだ、畑とか真っ白なんですが。どうしてですか。
……「雹」という漢字に、未だにときめくんですが。ハマってたの何年前だろうなぁ…………そういやアビスのサフィールを見たらジバクの雹様を思い出したんだ。薔薇か。ナルシストな所か。あぁでもまだ…サフィールの方がマシかなぁ………。


幻水5日記。
や、やっとゲットしたですよー!!!!!!!!
紋章を(え、まだ紋章?とか思わないで。
しかしバロウズ……お前もかー!!!!!!もう貴族なんて信用出来ない……最初から変な奴だったが!娘にまで見捨てられて、哀れだなぁ。
今回の紋章、何だろうなぁ…と思っていたんですが「黎明の紋章」でしたか。いまいち「黎明」の意味が判らないんですが(辞書引きなさい)、「罰の紋章」や「ソウルイーター」よりは恐く無いので一安心……だけど、紋章に付いて回る女の人が恐い。あの女の人に魂食われそうだ。
あ、黎明の意味って、夜明けとかそういうのか。
もうそろそろ…本拠地とかビッキーとか手に入れられそうです。そうしたら移動も楽になるかもしれない!という程、動き回ってませんが。ほとんど動いて無い気がします。
……これまたアビスで、あっちこっち移動してたせいだと思うんですがね。寒い所は雪山、暑い所は砂漠……火山も行ったけどな。惑星全体的に巡ったな!飛行機万々歳!幻水は船だ…。
フェレナ女王国は、位置でいうとどの辺りにあるんだろう。連合諸国の下…だとしたら、暑い地方なのかなぁ……薄着してる人も厚着してる人もいるから良く判らん。
幻水シリーズがある程度出たら、是非世界地図を作っていただきたい。むしろ地球(じゃないかもだけど)儀を作っていただきたい。その方が分りやすいよ!


しかし、PS2の調子が悪いんだ。画面の色が物凄く濃くなったと思ったらノイズ走って、そのまま黒になっちゃうんだ。
やっぱり中古はダメだったかー!!!!!
1度電源落して暫くすれば元に戻るんですが、ちょっと不便。でも今更新しいの買う気にはならないしなぁ;PS3の情報が何かしら出るまではもってほしい。その後どうするか決めるから。
とにかく幻水5が終れば、今年はもうゲームの予定はないのでPS2の出番も余り無いとは思うんだけど……DVDはPCでもDVDプレイヤーでも観れるし。
あぁでもアビス2周目はやりたいなぁ……凄くやりたいなぁ…。
2周目まで待ってられず、今日もレムの塔イベントを見てしまいました。痛い。何回見ても痛い。あっすー!!!!!
置いておいて。
またPS2を買うのは…財布に大ダメージですよorz


そいや、今日はじめて知ったんですが、どうやらアビスの小説は2種類あるそうで。今月出るのかー……しかも…イラストが中嶋敦子さんて!(笑)
ちょっ……中嶋さんてあの中嶋さん?!どうしてどうやって中嶋神ー?!
びっくりです。頭に蘇るのは、ゲットバッカーズの蛮銀です。
あぁでも中嶋さんが描くアッシュかー…………是非ルークとの絡みを……妖しげ……ではなく、切なく痛い感じに描いてもらいたいものですな!
小説の内容より、イラストが気になりまくってます(笑)
内容一緒でも買うよ………既に発売されてる方の小説も続き楽しみですし。イラストもね。アニメーションの人だしね……ピンナップのルーク様が素敵過ぎて頭から離れない…。2巻はティアかな。3巻にガイ希望(笑)飛ばして、5巻までには絶対にアッシュを!!!!!グラビア風アッシュを!!!
どんなアッシュだ。恐いよそれ。
今月は…アビスで本当に金が出てくなー…一番の出費は春コミで、だと思いますが。また同人誌通販したから振り込み行かないと…。


バイトだったので生では観れなかったけど、MステのCoccoを観た。
凄く緊張してそうで……何もあんな一番映る所に座らせなくてもー!と思ったけど、歌ってる時は本当に凄かった………。PVの時も、凄く楽しそうな顔で歌ってて、それが幸せだったんだけど、Mステのは迫力があったなぁ…。目が違ってたように見えた。
これからも、慌てなくて良いから、満足のいくものを満足のいく形で出し続けていってほしい。
しかしMステ、Coccoの印象が強すぎて他の歌手が…という感想を某所で結構見たけど、それは言っちゃいけないだろう!その人にはその人の歌があって、それを一生懸命紡いでるんだから。と思ったけどごめんなさい私も正直……ねぇ…?(何
大知くんも、そろそろ地上波のテレビに出てくれても良いと思うんですが。何故出ない!



2006年03月02日(木) いつの間に3月ですか

2月が終るのが早過ぎるんじゃないかと思ったり。もう3月も2日ですが。
こうやってまた1年過ぎてくんだろうな………そうやって年取ってくんだろうな……orz


半額だったので、またDVD借りてきてまして…消化しました。3本中1本だけ。
劇場版「AIR」。どうでも良いけど劇場版でAIRって、エヴァの映画が思い浮かびます。あっちはAirか。元がギャルゲーの方のです。
KANONはちょっとだけプレイした事&小説を読んだ事はあったけど、AIRは全く知りませんでした。キャラの外見と、主題歌の「鳥の詩」をラジオで聞いた事があっただけで。
でも劇場版アニメは映像が綺麗そうで、ずっと観てみたいと思ってたので…借りてしまいました。
まぁ、ゲームとは内容違ってるんだろうなぁ…てか女の子1人だけだし、と思いながらも、結構楽しめました。映像と音楽は凄く好き。ただ演出過剰なのと、キャラクターの顔と性格がいまいち定まってないのが気になったなぁ…。特に主人公が、「人が嫌い」と言っているのにたまに変に明るかったり。人が嫌いな人は、鼻に赤い玉付けて大道芸もどきはしません。妙に詩人だし。
あと笑う所なのかどうなのか判らない部分がー……え、「オレに男らしい勇気があれば」の台詞は笑い所ですよね?この甲斐性無しめ!据え膳食わぬは男の恥。
元がギャルゲーにしては、エロシーンは全くと言って良い程なかったのが惜しむべき所ですが(惜しいのかよ)、ハルコさんの無意味にセクシーな寝巻き(お姉さん見えてますよ!)や、昔話のイチャコラシーンが………なんだったんだろう。無いなら無いで良いと思ったんですが、入れるならいれろよ!中途半端な事するなよ!と。
でも無かった事で、純愛要素が増えて………てかうん。本当に純愛だった。一夏の恋…か。結局主人公の持ってた不思議な術ってなんだったの?とか疑問は残るけど、気にしちゃいけない。
最後はやっぱり切なかったー……死にネタはあかんですよ。泣きますよそりゃ。一生懸命、必死に生きたいと思って生きてる人が亡くなるのは悲しいですよ。その死を悲しむ人がいるのに死んだら、そりゃ悲しいですよ。
ハッピーエンドでも良かったじゃないかー!
しかし夏!な雰囲気が良かったです。もうちょっと膿んだ感じの夏の方が好みなんですが、爽やかな夏で。青い空に白い砂浜。繁る緑に蝉の声が響く神社。忘れられた廃校。突然襲ってくる雨。更に、もの悲しげな蜩の鳴声と、陽に妬かれた鮮やかな花とかばばーん!と咲いてたら最高なんですがね。夏ってエロス。
夏が大好きです(あんまり関係無い
多分…ゲームが発売された時に、ラジオで主題歌を良く聞いてたんだと思うんですが、久々に聞いたら鳥肌立ちました。元々凄く好きな曲調なんですが、それ+懐かしさ…かな。高校生の時くらいだったから。
「凄く良かった!」という訳ではないけど、観て良かったと思います。またこういう映画作ってくれたら良いなー。あんまり深く考えないで観れる映画。軽すぎず重すぎず。
あと残る2本は、ドラえもんの「ワンニャン時空伝」と「フェアリーテイル」。来週までに観終る…かな。
私はどうにも、新しいドラえもんに馴染めません。余り観る機会が無いので慣れないだけかもしれませんが、どうしても…昔のドラえもんの方が好きでさー…。今度の映画も、昔のリメイクか…どうせなら完全新作にしてくれれば良いものを。


幻水5プレイ日記。ほとんど進んでませんが。
えー…初陣が終了し、船の民の方に協力要請行く所です。全然進んでません。恐くて進めません。
てか…ED何種類あるんでしょう。今日知っただけでも4つ?あの子が死んだりその子が死んだり………ってだから安易な死にネタは!やめようよ!!
何が何でもベストエンドへ持って行きたくなります。でも自信が無いので進められません。恐いよー…幻水恐いよー………。私は幻水は、RPGの中でも簡単な方だと思ってたんですが、良く考えたら108人集めるのってすんごく大変じゃん!攻略サイト無いとまず無理だよ!私は!
今回選択肢が多いので特にー……毎回ドキドキします。
……しかしなんだかんだ言って、今回余り進める気にならないのは、幼馴染みとか親友とか、主従とか兄弟とかライバルがいないからかな☆なんて。
いたら多分、凄く頑張って進めてると思います。そんな私は、やっぱり2が一番好きで。大好きで。だってジョウイが好きだから!ジョウ主がs(ry
でもまぁ、ぼちぼち進めていくとは思うけど。もうネタバレ………も何も無い気がするなぁ……だって余り謎が無い。
進めていけば、もっと面白い!と思えてくるのかな。キャラクターに魅力を感じる事が出来るのかな。いきなり好きキャラ亡くなったからな!
最近親父キャラを好きになると、その親父キャラの死亡率が高くて嫌になります。フェリドー……と、ブラッド+のお父様。心の癒しだったのに。
そろそろ本拠地を手に入れたいですが、もう10時間程進めないと無理そうです。今やっと10時間。でも進んでない。


そういえば、ちょい前にやった親善大使度チェックと今再びやったアビス相似度チェック。
親善大使は

逢樹さんは無責任な親善大使です!
あなたは世界史上稀に見る無責任さん。
責任を負いたくない、めんどくせーし、という気持ちは分かります。
しかし程々にしないと幻滅されてしまいます、気をつけて下さい。
合言葉は「俺は悪くねぇ!」「俺は親善大使だぞ!」

になりました。そのまま過ぎて何も言えません。ほんとすみません…。「俺は悪くねぇ!」なんて、似た様な言葉が自分の口癖だった時代もあっただけに………いや今は言わないさ。多分言わないさ。きっと言ってない筈。
アビス度は、ちょい前にやった時は200アビスでジェイドに一番相似していたようなんですが、今は200アビスでガイでした。190でティア。
うん、マシになったかな……。でもガイみたいな人は好きだけど、自分がガイみたいな人になれるとは思えませんな。対極にいるよ!
アッシュ度が一番高い方には是非一度お目にかかってみたいです。きっと萌える。このツンデレがっ!と罵ったら蹴られるの。アッシュに蹴られたい。
そういえば、バイト先で「アッシュファイア」というブリーチ&カラー剤の名前が目に飛び込んできて、笑いを堪えるのが大変でした。
ミュウファイアみたいにさ…アッシュが火吹くんだろ……?あと御菓子のメーカーが「アッシュ」だったり。結構何処にでもいるな、あの子。
他にも、男子高生がレジ前でFF12の話をしていて「ヴァンが〜」とか言ってるのを聞いた瞬間「デスデルカー!」と心の中で続けていた自分がいました。
バイト中も脳味噌は腐ってます。てか常時腐ってます…?


明日はひな祭りー。ケーキの予約とか……落さない様に気を付けないとなぁ…。



2006年03月01日(水) 耳が痒かったんだよー!!!

昨日は日記書いてる途中でMacが固まってくれたので、そのまま終了させてしまいました。
結構長く書いてたんだけどなぁ……まぁもう慣れた事なんだけど。

昨日は病院だけ行ってきました。朝から行って、診察が終ったのが昼2時前という。どんだけ混んでるんだ耳鼻科。
結果は、耳のかき過ぎによる炎症。内部が真っ赤になってるらしいですよー(笑)それにしても耳のかき過ぎって。お医者さんも呆れていた。
確かに癖で触っちゃうし、かく時結構…いやかなり強くかく。だってどこまでやったら良いのか判らないんだもの!基準は何処。耳掃除の。
あ、あと痛いのは左耳でした。お医者さんに見せる時までずっと「右耳が痛い」とか言ってましたよ。看護婦さんにも言ってましたよ。左耳だっつーの。
未だに左右間違えます。良く間違えます。
で、軟膏塗った綿を左耳に詰められて、「明後日(2日)までこのままで」と言われたんですが、もう痒くて痒くて我慢出来なかったので、さっきバイトから帰ってきて取っちゃいました。そしてさっそく耳かいてました。気持ち良かった!
そしてまだ微妙に痛い(爆)
これからは、あんまり触らないように気を付けよう……耳かきもこまめにし過ぎないようにしよう。禁断症状出そうだけど。耳かきさせろぅ!
てか1日半とはいえ、ほぼ片耳だけで生活してたんですが、これがまた不便というかなんというか。右耳を下にして寝ていたら、目覚ましの音がほとんど聞こえなかったよ!危険です。バイトも、ただでさえ難聴気味なのに片耳使えないとなると、ちょっと大変だなぁ…と。どうにか今日は間違いしませんでしたが。
そんな理由だったので、昨日は写真展は諦めました。あんな状態で出かけるのは恐い。
家帰ってネットとゲームしてました。
炎症押さえる&痛み止め飲んでるのでもう大丈夫だと思うんですが、まだ微妙に痛いのが気になるなぁ…綿取っちゃったし。「綿取って痛くなければ、来なくても良いですよ」とお医者さんには言われたんだけど…痛いけど……病院行くと半日潰れるので行きたくないです…。
自分で軟膏塗った綿詰めておいたらダメかしら。


幻水5日記。電撃プレイステーションに攻略が載っていた所まで終りました。
ネタバレ注意

王都を追われた所まで……………ってゆうかフェリドさまー!!!!母上ー!!!リムー!!!!!!!
ギゼルの野郎ぶっ殺すー!!!!!!!!うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。
仲良しな王家の皆様が大好きだったんだ………母上に後ろから抱き締められて、赤くなって照れて戸惑ってるんだけど、何処か嬉しそうな王子とか可愛かったんだ……娘らーぶ!な父上大好きだったんだ……家族が大好きで、国想いな母上が……大好きだったんです。
それを………何を企んでるか知らないけどあの野郎ー!!!!!!!!
もう本当に「すべてを奪還する!」ですよ心意気は!!!!てかあれだろ?108星集めたら、父上と母上生き返るんだろう…?グレミオみたいに戻ってきてくれるんだろー?!!!!!!
…未だに本当に亡くなったとは信じられないんですが……どうなんでしょう。あとゲオルグ。女王殺しの噂は、ここから来てたんですね。でも…あながち嘘ではない…?と思っています今は。フェリドさんがゲオルグさんに何か言ってたからなぁ。そういう作戦だったのかもしれないし…でも救われない…。
今はただ早くリムを助けてあげたいです。リムたん可愛いよ(*´Д`)
しかしどう進めば良いのか判らない…というか選択肢をどう選べば良いのか判らないので、進むに進めない。幻水は一歩失敗すると大変悲しいエンディングになるので…間違えたくないんだ。んでもって幻水5は、2周目やる気にならないんで1周で終らせたいんだ。
攻略サイトさんもなぁ……アビスの二の舞いは嫌なので(物凄いネタバレ)、回るに回れない。またゲーム雑誌の発売を待つしかないかぁ…。
その間にアビスでグレード集めてようかしら……アビスは2周目やる気まんまん!ケテルブルクのフェイスチャットを見る為に!アビスシルバーで遊ぶ為に!!!!!
アッスももっとコス変化あれば良いのになぁ。

以下アビス語り。
なんか素敵なもの拾いました。
ttp://www.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=1&fid=1136643422&cate=4&fuid=1136643422&how=1
OP&ムービー&EDのルーク&アッシュ編集バージョンだこれ(笑
美味しいな!
まぁそれは置いておいて。
ちょい前にガイがルークに対して複雑な感情抱いてたら〜とかかきましたが、ルークがレプリカだと分ってからは、ルークではなくアッシュに対して複雑心境だったのですね。
アッシュ専門情報サイトさんで(笑)、アッシュ関連のスキット見れて…ガイとルークの会話スキット読んだんですが(ゲーム中で見た記憶は無い「ガイの思い、憎しみ」ってやつ)、「別におまえに対しては、恨むとかそういうのはないから。」とか言ってるんですがー………あぁぁああああ。
うんそうか……まぁその後も、どうこうしようとは思わないけど恨んでる事は否定はしてなくてー……えー…………なんだろう。私が複雑心境。
いや、そうなんだろうとは思うけど…てかそれもふっきるんだろうけどー…アッシュ可哀想な奴だよなぁ…。
アッシュは、ガイが好きだもんね…キノコロードで何回か出入りすると、ルークがそんな発言してくれるみたい。ツンデレアッシュは否定するけど否定になってないよこの萌えの塊め!(何だそれ)だから余計に切ない。
ゲーム雑誌のインタビューでは、ガイはアッシュを余り好きではない、みたいに書かれてましたがー…自分の為じゃなくて、国とか家とか、スコアとかを守る為に自分を律してしまう人が、ガイは好きじゃないんだろうかと。
だから自分にとても正直に生きてたルークは好きでー……あんな風に育てちゃったんだね!(笑)
つまり何が言いたいかといいますと。……自分でも判りませんorz
ただもうアッスが不憫で……でもルークも大好きで……更にガイ様も好きなんじゃこらー!で…ノーマルカプも可愛くて良いよねうふふで…アビスは本当に、プレイする前から「凄い萌える!」と聞いていたけどその通りになってしまったなぁ…と。
今月はアンソロとCDと沢山出るよー!金が消えるよー!!惜しくはない。ちょっと嘘だけど…でもうはうはと買ってる自分が見える。


バイトの帰りにおでん買って帰って、家で食べてたら母が来たので母におでんあげたら今度は弟が来て。
弟が母からおでん貰ってました。箸でそのままあーん、て状態で。
お前、幾つになった…?


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]