2006年02月27日(月) 耳が痛い。

誰かにお小言貰って耳が痛い、のではなく、実際に耳が痛い。

右耳の中。腫れてるのかなんなのか判らないけど、耳かきしようとしても痛いしその痛みが耳の回りまで広がってる感じ。
口を大きく開けると、耳前の骨辺りも痛い。
イヤフォンしても痛いんで、iPodで音楽が聞けないっ!
癖というか、つい気になって耳とか障ってしまうんで、バイキンでも入ったかなー…と思うんだけど…中耳炎…とはまた違うよなぁ…。
とりあえず気になるので明日病院行ってきまーす。いつも腹の事で行く病院に、耳鼻科があった筈なので。
しかし今の時期だとこんでそうだな…花粉症の方々で。
私は花粉症ではないですが(多分きっと恐らく)、今日は右鼻だけやけに鼻水が出てきてバイトの時困りました。
片方だけ花粉症…?小学校5年の頃、微妙にかかったと思ったんだけど治ったんだよね…花粉症じゃなかったのか。


幻水5の続きをやろうと思ったけど、やたらめったら眠いんで寝ます。
明日は千葉県立美術館で千葉県民写真展、が開催されてるので(てか明日から)、行ってこようかと。
写真クラブの方の写真が出ているらしんですが、名前見ても大方判らなそう(爆)名前と顔覚えるの本当に苦手なんで…。
中学高校の部もあるので、「若い」感性ってやつを見てきたい。
まぁネットでも幾つか見れるんですが、やっぱり生で沢山見たい。写真は生で見るのが一番好きです。PCだと結構ディスプレイの色に影響されちゃうし…。
しかし県立美術館へ行くには、千葉駅からモノレールに乗らないといけない。バスの本数少な過ぎるから。
………モノレール、嫌いなんだ。あの上からぶるさげられる形のモノレール、物凄く恐いんだ。
前に行ったのは高校の時で、美術部で高芸祭に参加した時。
あの時は友人と一緒だったから良かったけどー……今回は1人だ。
なんか、凄く不安定なのが嫌なんだよね…ゆりかもめとかは、下で支えられてるから平気なんだけど。落ち着かないんだー!
でも歩くと遠いしなー……あー……千葉動物公園にも行きたい。時間あるか判らないけど。あったら行こう。無かったらポートタワーの下の海でも行ってよう。

1人寂しく千葉の旅。その前で病院で時間くわれそう。診察9時からだけど、8時半から受け付けしてるんで早めに行ってようかなー。



2006年02月26日(日) やっとプレイ開始。

幻水5をやっとこさはじめました。
いつものごとくネタバレ全開なので御注意ください。でも一応ネタバレする前には「以下ネタバレ」とか書きますんで。でも色とか変えた方が良いのかなぁ。…てか、ネタバレっつーか、妄想に突っ走った語りになってそうですけどね。いつものごとくね!あはは☆


んでは早速プレイ日記等を。
今現在3時間40分でレベル13で……何所かの領主さんの土地の地下です。訳判りませんね。
王子様の名前は、昨日は「ルーティアス」でしたが、「ルティアース」に変更しました。だってフェリドパパが………縮めて呼ぶんだもの、名前。
ゲーム中で呼ばれはしないだろうけど、呼ばれるならルーティよりルティの方がなんとなく良いかなと。てかルーになるのか?それもどうよ、可愛すぎだよ、なので変えました。「ー」の入る場所が変わっただけですが(笑)
しかしなんだか乙女チックな名前!そして私は「ル」の付く名前が好きみたいです。2主人公は「ルーイ」だった。でもこの名前は本沢みなみさんの「新世界」の主人公から取った名前で…………4はシンだけどな。
そういえば、4の本拠地の名前と軍の名前を何にしたかなー…と思って、ラスダン突入前の、戦闘出来るキャラクターの約半数をレベル99にまで育てたデータを見てみようと思ったんです。すんごく久し振りに幻水4いれて。
データ……消えてまし………たorz
あーりーえーねー!!!!!ちょっ!何処いったのさ!!!なんで91のしか無いのさ?!!!私確かにコピーした筈だよね?弟がプレステ2持ってっちゃう時、メモリーカードのデータ移動したよね?!!!
元のデータは、綺麗に消去してしまいました……………私の十数時間が、消えました。あんなに頑張って上げたのに……無意味に上げたのに……物凄いショック。
まぁそのショックのせいで、今日3時間しか幻水5が出来なかった訳ですが。気力がごっそり奪われてな。
しかし過去の事を悔いていても仕方ない。やるならもう1度最初からやるさ!いつになるか判らないけど。やらないだろうな…。
あー…んで、久々に幻水をやったんですが、やっぱり操作感が難しい…というかまどろっこしく感じました。
直接殴らせろー!!!と思ったり(笑)
KH2の次にアビスをやった時は、フィールドとかで剣を振り回せない事や飛べない事に違和感を感じ、そして今度アビスに慣れてしまったら、直接攻撃出来ない(戦いの指事を出す)事に違和感…というか面倒くささを感じ。
ゲームって一つのやりこんじゃうと、次のに慣れるまでが大変ですね……てかまた5では指南とか復活してるし…そこら辺訳判らなかったので、3が出来なかったんですが。4では無くなって良かった!と思ってたのに復活してた…。
キャラクターは今の所フェリドさんに燃えています。萌えでも良いけど燃えだな。親父キャラ…というよりお父さんキャラ大好きだからっ!!!そして愛妻家。子供と妻を愛し、国を捨てても家族を養ってくだけの力はあると………おおおおおお格好良いー!!!!!!!!
…この先亡くならない事を心底祈っております…。
あとゲオルグさん。どうしたの。何処がどうなって2のあのおじさまになったの。もしかして同じ名前の別人の方では…と思い始めてきました。でもチーズケーキ好き。じゃあやっぱりゲオルグさんだ!装備にチーズケーキ入ってて笑ったよ!
2では彼に救われました………最終パーティーにも入れてた(筈)。許す人って大切だと思うよ。
あれ、彼がフェレナ女王国の女王殺しの罪で云々という設定は、何処で明かされたんだっけか。キャラクターブックか何かだっけ?探偵だっけ?
未来の事を知ってると……恐いな。お母さまも、子供想い国想いで好きなんだ!だから…悲しい事にはなってほしくないけど、幻水だしなぁ…無理だろうなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

遅々とした進み具合ですが、来月中旬くらいまでにもクリア出来たら良いなーと思いつつやっていきます。春コミ前までには!(それか
しかし今の所カプ……では考えられないな。主人公の性格が掴み切れてません。良い子ちゃんというか、真直ぐで優しいけど冗談も判る感じの選択肢を選んでます。

…ところで、108星ガイド……幻水5は、出るみたいですね。それは良いけど、4は………?
ある意味3以上に「無かった事」にされてるような気がっ!!!あぁでもラプソディアも出たし…一応設定は生きてるのか……じゃあ出してください108星ガイド……雪ちゃんのドレスアップコレクション画像も全て載せてください。てかそれが欲しい。ラプの時の服装も一緒に!!

儚い望みだなぁ。



そいや昨日書き忘れたけど、テイルズオブシンフォニアのコミックス2巻をようやく買いました。てか買う予定無かったんだけど(借りれるから)、欲しくなってしまって買ってしまった。壱村仁さんの。
あぁ…こういう設定だったんだ。友人がハマっていて、キャラクターとかは知ってたけど、世界が2つあったのは知らなかった。ゲームも借りっ放しだな…プレイする気は……いややりたいんだけど……ハマりそうだからやらない。ハマったら出てるアンソロCD小説全部買いますよきっと。だからやらない。アビスで手一杯だ。小説読むだけでも危険そうだなぁ;
だからその分!他のテイルズ作品には手を出さないから!アビスでドラマCDとかアンソロとか出し捲ってくれたら嬉しいです。特にドラマCD…ちょっとで良いんだ。サイドストーリーとかちょっと録って、それを売り出してくれれば良いんだ……物凄い勢いで飛びつきますから。
あの7人が会話してくれるだけで幸せなんだー!
そんな感じでアビスに飢えていたので、幻水はじめる前に、ワイヨン洞窟からアラミス湧水洞までプレイしてしましました。
あぁ…ガイ………ここの一連のイベントを見ると、本当にガイがルークを大切にしてるんだなぁ…というか心配してるんだなぁ…というか大好きなんだなぁ…みたいな感じで…萌えると同時に嬉しくなります。そして切ない。
ガイがルークに言った「とりあえず人助けしろ。残りの人生全部使って世界中幸せにしろ」という言葉が、「お前も生きろ。生きて償って、お前も幸せになれ」と……そんな気持ちもこもってるんじゃないかなぁ…と思ってみたり。あの頃のルークは、変わる事を決意したけど、自分という存在に全く自身が持てなくて、凄く不安定で、消滅する事を願われたら、本当に消えてしまいそうだったから、ガイは生きて償えと言う事で、ルークに生きていて欲しいと…願ったのではないかと。
そんなドリーム入ってないと思うけど、確かかどうかは判らない。ただ私がそうであってもらいたいな、と思っただけだ。
あ、あと前は見れなかったんだけど、今回ティアのスキットの「兄妹」が見れました。めら切なくなりました。「私のヴァン兄さんじゃない」ってティアー!!!!!!!!
こ、このブラコンというかファザコンに近い可愛子ちゃんめ!兄さんもそりゃメロメロになるさ。妹に癒しを求めて魔界に戻ってくるさ。ヴァンは実際シスコンだと思う。それを表に出してないだけで。てかそりゃ妹…というより娘、な感覚だったろうな…。
……ルークが例えレプリカじゃなかったとしても、「ティアを嫁にください!」とか言ったら瞬殺されていたと思います。「娘…じゃなくて妹は誰にもやらん!」と。そんな兄さんにドキドキしちゃうティア。
ルクvティアも大好きですが、どうしようもないラブラブバカ兄妹も良いんじゃないかと!
あーあーあー痛いー…………なんでこの兄妹戦ってるのさorz
あ、昨日小説のカラーイラストのルークがふんぞり返ってないけど返ってるみたいな事書いたけど、本当に全くかえってませんでしたね(笑)寧ろ前屈み…いやなんて言うんだあの姿勢は。とにかく格好良いです。あれがこれからどんどんひよこのような生まれたての子犬のようなつぶらな瞳のかわいこちゃんになるんですよ!半年後くらいには拝めるかしら。


mixiでガッシュについても語ったのをコピペしようと思ったけど、流石に長くなるのでやめた(笑)

1人から回ってる感じだなー…いつもの事だけどなー……目が痛い。あと腰にたまに鋭い痛みが。
……ギックリ腰の前兆だったら嫌だなぁ…;



2006年02月25日(土) ゲーム漬けになっていた訳ではなく。

酷い腹痛と狂った睡眠時間に翻弄されていました。
寝過ぎると余計に眠くなるって分ってるんだけど眠くてな!
てか昨日…一昨日?は3時間睡眠で、今日は12時間睡眠…だったかな。寝ないと翌日反動が凄い……。
腹痛も尋常ではなく。月のものがやたらと重くて家で腹抱えて唸ってました。それと、カキに当たったのかお弁当に当たったのか……出掛けた先で、意識が朦朧とする程の腹痛に襲われた。
折角誕生日月でレンタルの半額クーポン手に入れたのに!選ぶ気力も無く帰ってきましたよ…………明日までのだけど、明日は大雨だっていうしなぁ;腹痛はまだ治りません。正露丸がきかないなんて!!!


24日のこと。
ゲーム屋開店直前に付き、無事幻想水滸伝5限定版ゲットー!!!!さよなら1万円!!!(結構ダメージが)
設定資料集やらはネタバレ満載だと聞いたので、まだ見てません。てかゲームもまだやってません。OPと冒頭だけ観た。つかOP微妙……でもゲームの評判は今の所良いので、楽しみです。幻水5についてはまた後で語りますが。
その後、でかい箱持ったまま(袋透けてるし…)、写真の引き延ばしの為電車乗って津田沼へ。
今月末までのデジカメプリント30枚無料引き換え券があったので、それもついでに。でも適当に選んだ写真だからプリントしてもしなくても意味は無いような…。
写真クラブの例会に持ってく為のだったんですが、ネガからプリントは中1日かかりますとか言われてびっくり。え、地元の写真屋さん30分くらいでやってくれたのに!!!
呆然としてどうしようか迷ってたら、「じゃあ3時までにお渡し出来るようにしますね」と………ありがとう、優しいおじさんっ!!!これからは気を付けよう……てか他の場所探さないとな…キタムラかな…。
しかしこの時点で11時でした。4時間もどうしよう……と思ったけど、本屋とかうろついたり昼御飯食べたりしてたらどうにか潰せました。
その間に、TOAの小説ゲットー!!!!!
る、ルーク様っ!!!!!!これも後で語る。語らせてくれ!!
で、写真受け取って帰りました。家帰って…本読んだりゲームちょっとやったりした後早めに就寝。この日も頭痛。

25日のこと。
久々に朝シフトでバイトでした。たっぷり寝たんで眠くはなかったけど、やたらと忙しかった…土曜日の朝ってこんなに忙しいの?!
夕方は、品物が入ってくる分大変だけど、お客さんはそんなには多く無い。夕方の方が楽だと感じたよ……。
へとへとになって帰宅。
昨日色々と放置したまま寝てしまったんでそれの片付けと、例会に持ってく写真にタイトル付けてなかったんで頭捻って捻って付けました。捻った割には…………まぁ、タイトルなんてそんなもの。
今回は2枚にしました。
1枚は、薄暗い植込みに、椿の花が落ち、そこに陽がさしてる写真です。PHOTO→花→「椿/別窓」に載せてる写真。てかこれ↓
陽落ちる椿
陽、は「カルマ」を聞きまくってて…どうしても使いたかったんだ…えへ。
もう1枚は、野球部の部活始めに撮った、部員が4人くらいで鐘を鳴らそうとしている写真。こっちのタイトルは良いのが思い浮かばなかったので「みんなで、」にしました。
で、夕方から例会。
席には入らなかったけど、憧れの写真を撮る人に「良い写真だね」って言ってもらえたりその人(40代くらいの女性)に「大好きです!」とか言えちゃったり、先生方(ってどうしても師匠って変換したくなるんですけど)にもコメント貰えたりしたんで満足。
評判が良かったのは椿の写真。
木に咲いているのではなく、落ちた、椿だという所。そして明暗が評価されました。露出もマイナスに補正して、明暗をはっきりさせたかった、という事を言ったらそれも。
ただ、もう少し引いて、回りを写しこんだ方が更に「落ちた椿」にドラマが加わる…とも言われた。回りにゴミとか余計なものが写った方が、落ちた椿の儚さ?みたいなのを出せる、と。
なるほど………自分だったら、絶対そういうのは切ってしまって写さないだろうなー。
というか最近こういう写真撮れな…………ていうか撮ってない。撮ってないから撮れないんだ………というのは言い訳で…もう撮れないかもしれない。前の写真の方が評価されるというのは、嬉しいけど複雑な部分もね…自分らしさが出せなくなったって事かもしれない。
てか写真クラブやめるつもりだったんだけど、やっぱり例会行くとまだ続けたい!って思うんだよなー…褒められるの大好きですから!(滅多に無いからな)
…そうすると来月に1万5千が飛んでいくのか………仕事増やせば余裕な金額なんだろうけど、そうしたら増々写真が撮れなくっ!!!
自由な時間を取るか、安定した収入を取るか。別にカメラは老後でも楽しめるんだけど、今しか撮れないものがあると思うから……てか今残したいんだ今撮りたいんだ。今を撮ってるんだ。だから後じゃ意味が無いんだー!!!!!うんでも就職はした方が良いよ自分。うん……。しかし今のバイト先が人手不足で当分辞められそうに無い感じ。辞める気もあんま無いけど……。

帰りに腹痛に襲われました。


後で語るといってたもの2つ。
幻水5。主人公の名前、悩んだ末「ルーティアス」に決定。
最初は何所かで聞いたような名前だなぁ…と思ってやめようとしてたんですが、検索かけたら特にひっかかるキャラも無く。だったら良いやと!
「ー」は、他の家族キャラを見ると絶対「ー」が入ってるのでいれないとなぁ…とは思ったんですが、女性キャラは後ろの方についてるけど、主人公は男の子だし…と思って前に持ってきました。
てかどこかで…と思ったが、ルーク+ティア+アッス(アッシュ)ですか自分。そこから持ってきましたか無意識に。違うと思うけど………本当に何処からわいた名前なのかが判らない(笑)
軍と城はまだ付けてません。ゲーム進めてから決めよう…。

TOA小説「聖なる焔と七の歌」
ルーク様ぁぁぁあぁぁぁぁぁっ!!!!!!と、思わず叫んでしまいそうになりましたカラーイラスト!!!中の!!ルーク様単品の!
流し目っつーかなんつーか………偉そうにふんぞり返って(ないって)るお姿がとても素敵です……勿論裏のティアにドギマギ☆してるイラストもめっちゃ可愛かったんですが!照れてるよ照れてるよこの子ったらー!!
はぁはぁ………マジでときめいた。本文イラストのミュウの可愛さにもときめいた。最近ミュウ好きだな自分…。
小説自体は、ゲームをそのままなぞってる感じですが、それでもキャラ…主にルークの心情がえがかれていて、ゲームより共感出来たり、だけど腹が立ったりと……かなり楽しく読む事が出来ました。まぁキャラクターの服装の説明やら何やら、くどいとは思いましたが。でも読みやすい。この人の文章なら、シンフォニアも読んでみたいなぁ。
あ、最初の方の、ヴァン師匠との剣術の稽古の時、ガイがルークの態度に対して苛ついた、と表現してあったのが驚いたんですが何か嬉しかった(笑)
ガイルク大好きですが……てかルークに対してメッチャ優しいガイも好きですが、それだけじゃなくて…複雑な感情を抱いてるガイが更に好きです。
もうこの頃は、復讐心はかなり薄くなってるだろうと思いますが、それでも踏ん切りの付かない部分もあったりで。たまにルークに対して苛ついてれば良い。でもそれを決して表には出さないの。
ガイも聖人君子ではなくて、1人の人間で、故郷を、家族を失わされた事に対する怒りとか悲しみとか憎しみとか持ってる人で。だけどそれを乗り越えて、ルークに対する今のガイがいる、ってのが好きです。
でもゲーム後半のガイの過去とか復讐、の意味とかが明らかになってきた頃は良いんですが、前半の良い人、なガイが……コワイなぁ。ルークの味方だけど完全な味方ではなくて、ルークがあのままだったら、いつかガイに殺されていたかもしれない、と考えると。ルークが変わらなかったら、ガイの復讐はなされていたかもしれない。おををををを恐い。それより見限られる方が恐ろしいけど。でも優しい子だって分ってたんだよね、ガイは!だから迎えにきてくれたんだよね……小説でこの辺りの話しを読むのが楽しみです。
ん、ルーク語りがガイ語りになってる。
1巻ではまだほんの少ししかアッシュ出てこなかったけど、これからばんばん出てくるんだろうな!なんたって全5巻。隔月で10ヶ月もこの先楽しみがあるかと思うと!
2巻はアクゼリュス崩壊まで行くかな……そこら辺は読んでて胃がねじ切れそうになるんだろうな(笑)


今日も長いやたらと長い。他に書く事あったような気がするけど長いので終了。日記?ねぇだからこれ日記?



2006年02月23日(木) 奪還失敗。

だって限定版が欲しかったから!!!!

ええと……バイト終った後(結局朝は起きれなかったのさ)、ゲーム屋に幻水5を買いにいったら。
あるとは思ってなかった限定版はっけーん!!!うえ嘘なんであるの?!とちょっと挙動不審になりながら手に取ってみたり置いてみたりを繰り返し。
意を決してレジへ持っていき「すみません、今お金無いんで取り置きお願いしますか?」と………。
だ、だって財布の中8000円しか入ってなかったんだー!!!!限定版は9200円だったんだー!!!!!勿論通帳もからっぽだったさー!!!
そんな訳で、まだ幻水5は手に入れておりません。明日活字版我が儘ルークたんを買いにいくついでにじゃなかった写真の引き延ばしをしに行くついでに(長い)、朝一でゲーム屋に行く予定でございます。
……取り置きは本日中しか出来ないって言われたのさ……今日中に取りにこなかったら売り場に戻すって……だから開店と同時に駆け込みさ☆
って事はー……9時30分に家出て、ゲーム屋の前にセブン寄ってお金降ろしてー……………多分どうにかなる……かなぁ。1万単位だったらスリーエフでもおろせたかな…だとしたら楽なんだが。
夕方からは雨だか雪らしいんで、とっとと行ってとっとと帰ってきます。出来たら。写真屋さんによるな…。

んでもこちらはゲット出来たぜKH2アルティマニア!
り、リクいねぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!orz
小説や漫画で補給出来たとはいえ……やっぱりノムラさんのリクが……もっともっと見たかったよー!!!!うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。
せめて黒コートverのノムラさんのイラストが見たかった…そしてもっとリクに対して語ってくれても……あぁでもそこは………ゲームであれだけ語られてるから…いいか……。
しかし私服verのノムラさん画のリクは本当にまっちょめーん☆ですな。いやぁ良い男だ。あれであの性格だ。もっとモテても不思議じゃないと思うけど…カイリもナミネもソラとロクサスしか目に入ってないもんなぁ……王様良い所もってたよなぁ…………ぎりっ。


また今日も頭痛がするので寝ます。つっても…寝れたとしてもあと2時間30分くらいだけど。電車の中で爆睡しそー(笑)



2006年02月22日(水) 頭が頭痛

いつもの頭痛。バイトの終了10分くらい前になって痛くなりだした。これ1時間前とかだったら辛いだろうなー……。でも今日のは軽いみたいで良かった。
んで眠いので寝ますっつーか半端に寝てました。いつ帰れるか判らない修学旅行に連れていかれる夢みました。半端に寝たのでなんか余計に痛くなったよorz


音速パンチゲットー!PVはまだ観てないですがネットで以前観たからまぁ…明日か明後日にでも。
他2曲はしっとり系でちょっと懐かしい感じだなぁ。昔の彼女っぽいというか。でも悲しい…とは違うか。切ない?
んで明日はー!!!!!幻水5の発売日ですよ!!!いよいよ!!!!
しかし私がハマるのはシリーズでも偶数なんで……どうだろう。面白そうなんだけどね。今回は一体何日間でクリア出来るのか。そしてどんなカプが流行るのか(笑)
KH2アルティマニも、売り切れが恐いので早めに本屋へ行けたらいってきます。行けなかったら取り置きを頼もう。

めも
28日までのコイデの30枚無料引き換え券用写真を選ぶ
例会に持ってく写真選ぶ



2006年02月21日(火) 狙われてるっ!!

弟にアビスが狙われている。
今日何回「姉ちゃんアビス貸してー」と言われた事か。いや私のじゃないし。友人のだし。まだ私やってるし。誰が貸すか!
てか私もいい加減買ったら良いと思います。思うんだけど…1年経てば廉価版出るだろうしさー……でもそん時まではまってるかなぁ…今は日常の7割くらいがアビスなんだけどさー………だから手元から離せないんですが。
まぁ、諦めてくれ!(笑


今日は休みだったんですが、気付いたら寝て一日が終ってました。おかしいな……。
レンタル屋とか本屋とかにも行こうと思ってたんですが、寒くて面倒で………久しぶりに丸1日引きこもっていたかも。
たまにはこんな日もねー……とは思うが、過ぎてしまうと「1日を無駄にしたっ!」と思います………他に有意義な使い方があったんじゃないか。てか私の人生もっと有意義な過ごし方があるんじゃないか。
テレビで老後の第2の人生特集やってたけど、それみて思わず「今の私か」と………既に老後。第2の人生。社会に出て間もないのにっつーか会社勤めも就職もした事ないのに第2の人生!貯え一切無し!
うん就職……した方が良いんだろうけど………こんな奴必要とする会社ないってorz
違う。必要としてくれる会社を探すんじゃなくて、会社に必要とされる人間にならないといけないんだ!と、前向きに言ってみたいけど………難しいなあっはっは。
昔は1年後何してるんだろーと思ってドキドキしたが、最近は1年後も2年後も同じじゃないかと思う。うちのバイト先の深夜の人とか、うちの店が出来た頃からいるっていうしな……社員でもなく。10年以上。
そんな人生も良いかもしれない。保証も何もされない人生!
とりあえず年金の催促を見るのが恐い。月収10万以下の人間にどうやってさんじゅうまん払えと!(笑)
あんま考えたくねぇなぁ…。


明日はCoccoの新曲ー!ネットで注文してしまったので、届くの明日ですよ。
PV観たけど、本当に嬉しそうに楽しそうに歌ってて、それで涙が出た。彼女が歌が大好きで歌ってる所が大好きです。
明後日は幻水5の発売日ー。あとKH2攻略本か。リク情報載ってるかな…また3人組のインタビューとかあったら嬉しいな!マモーのあのテンションは辛いが。

久々にアイス食べたらお腹壊したー!



2006年02月20日(月) ファイブカード



出ましたファイブカード。9で揃いましたよ!昨日のポーカーの続き(笑)
でもどうせなら、ルーク&アッシュのキングで出したかったな……というか出て欲しかった。自分で狙って出そうと思っても無理だろう。キングはスリーカードが精一杯。フォーカードでも良いから揃えてみたいなぁ。てかアッシュとルークに挟まれるのかジェイドかティアが………ジェイドだったらちょっと恐いなメガネ。
ジェイドを「おいそこのメガネ!」と呼ぶ前に、お前がメガネかけてみろぉぉぉ!!!!絶対萌えるから!!!!!とか思ってる。そしたらでこっぱちメガネっこの完成だね!っこ…?


いつから何を書いてないのか覚えてない。
えーと……好きしょ!のアニメDVDの感想も書いてなかったのか。とりあえず1、2巻と6、7巻だけ観ました。最初はケツがむずむずするようなそんな座りの悪いアニメで観ていて逃げ出したくなったんですが(内容とか内容とか作画とかテンポとかテンションとか)、後半はまぁ結構良かった。空とか顔が恐くて良かった。
やっぱり直が空を憎んでいた原因は、原作と変わってましたね。しょうがないと言えばしょうがないがー……原作のあの痛さが好きだったのさ!っていっても、あんまり原作覚えてないけど……小説も何処へ行ってしまったのか。行方不明中。
でも最後3人で学校へ行く風景は、幸せそうで良かったです。空が夜に被って見えたのは切なかった…。
あとこれが本当にラスト?の温泉の回。
空と直のイチャコラが無かったのが残念なんだが良かったんだか判りませんがー………面白かったけど!面白かったけどゾワゾワしたー!!!!
アニメでホモはいいや(笑)小説漫画で十分だと思いました………なんだかいたたまれない。そこまでやばい訳でもないのに、いたたまれない。受が女々しい感じがしたからかな……石田七海ちゃんとか……さ…(遠い目をしたくなった)
絵は本編に比べると凄く綺麗で動きがあって良かったです。女将に笑いました。上手い。
クリスとかも懐かしかったなー……てかいたなぁそんなキャラ……完全に忘れてました……広夢も忘れてました…………懐かし過ぎる…。

ラブレスもDVD4巻だけ借りてきて観ました。こちらは戦闘シーンが格好良かった。言語による戦いってどんなもんよ?と原作読んで謎に思っていたんですが、なるほどなぁ〜と。スピード感も良かった。だけど原作に漂ってるエロい雰囲気が無かったorz
あとアニメだと立夏の顔がちょっと苦手かもしれない……原作だと好きなのにな。草火はアニメでも平気なのにな。
4巻に収録されていた話しだと、ゼロの女子高生2人が出てくる話しだったんですが、この子達はアニメでも漫画でも可愛くて大好きだ!お互いに執着しまくってる関係が可愛いなぁ…電車での濃いキスシーンはエロくてよかった(笑)
ヤマトも乳でかかったー………可愛いなぁ…。原作4巻のヤマトさんの「にんしんすりゃあいいのに」の台詞を聞く為に、DVDはまた半額レンタルやってたら借りてこようと思います(笑)でも今回借りた所4巻までしか置いてないんだよね…。
そいや……律先生の声が子安さんで、しかも草火をいたぶってるS全開のシーンだったんで、度胆を抜かれました………合ってる!合ってるけど!!!!私には何処ぞのネクロマンサー軍人にしか見えなくて!!!(笑
でも何処ぞのネクロさんは、中々本気にはならなそうだね。Sでもね。てか笑顔でやりそうだよね。笑いながら。こっわ。でも愛情はたっぷり、みたいな。サフィール以外の気にいった人間は、って事で。サフィールに対してはいつも本気です。

日本のホモとスペインのホモ。「真夜中の弥次さん喜多さん」「バッドエデュケーション」も観ました。
弥次喜多は……想像してた以上に騒がしく、訳判らねぇー!と思いつつも爆笑&ちょっと感動?弥次さんの喜多さんへの愛に感動。
原作は知らないけど、クドカンが好きで………クドカン作品に出てくる人いっぱいでしたね。だから面白いには面白いんだけどー…演出…ノリ?が、同じで飽きる部分もあるというのも本当。
同じくクドカンファンの母は、気にいらなかったらしい。

バッドは、少年時代の映像がとても綺麗でした。
少年の歌声と黒の法衣の神父ってエロー!!!!!!雰囲気がエロー!!!寄宿舎ー!!!!!!!神父が法衣捲り上げてサッカーしてるのがなんか可愛かったです…。
あとやっぱり回想シーン?の、夏の休日の、川で遊ぶ少年達と、水しぶきと背景の緑が本当に美しく、それにかぶさって流れる少年の澄んだ歌声にうっとりです。スペインの夏の情景か……。スペインとイタリアの区別もついていない私ですが。スペインは……闘牛……?情熱の国……?宗教はキリストなのかしら………。
まぁしかしそれなりにそれなりなシーンもあった訳で。青年同士は平気だと思ったが親父と青年は無理かもなぁ…………40代までなら平気だ!50代は人物による!60代はちょっと…。
内容は、救いがないといえばない。でも結構淡々と進んでいくので、感情の揺さぶられは無かった。どうしてこうなってしまったのか?というちょっと謎も入ってたんで、それが次第に明かされていくのは面白かったかも。
しかし主人公…ってどっちが主人公だか判らないけど、役者の方。美しいと思っていただけに、最後に自分の罪を認めなかった上に親父を利用するだけ利用して殺してしまうっつー所がなんとも。あと、主要人物のその後の説明はいらなかったかも。蛇足。
でも役者さんの人女装似合ってたなぁ。目許とか本当に色気があった。

全然違うかもしれないけど、作品的には…「蜘蛛女のキス」の様な感じ。あれより俗世的だけど、少年時代シーンの耽美さは見る価値あるかもな…好きな人はな!
あとDVDの他作品紹介で「コーラス」が入ってたのにはちょっと笑ったよ………今まだ新作だけど、1週間レンタルになったら借りよう。
そいや近くの文化ホールにウィーン少年合唱団が来るんだよ!4月に。行けたら行くかもしれない。
席は悪くても良いんで、歌声を生で聞いてみたいよ!しかしこんな田舎にまで遠征来るとは凄いな…しかもあんな所。
高校の時の演劇観賞会で行った場所です……勿論寝てました!(爆


うわーいながーい。溜めると後が一気にきますな。
あ、花ゆめはゲットいたしました。闇末読みました。でも1回流して読んだだけなんで……感想はまた後日(また溜める)。てか内容を理解しきれてない。とりあえず生還おめでとう邑輝先生!また密と都筑の苦悩の日々が始まるかと思うといっそちょっとそのまま召されてた方が良いと思わない事もないですが、召されてもきっと閻魔様に返されるか(てか閻魔様……閻魔ささまっ?!!!あれ閻魔の使い?!!)、根性で死神として復帰して問題起こしてくれそうです。一筋縄ではいかない男。
………でももうさ、いっそさ、右京さんと幸せになってくれよ普通に……咲の肉体も無くなったし君の野望は潰えた筈だろう。多分無理だろうけど。
今回は、次回の予告が無かったので……次いつ読めるんだろー…とまた待つだけの日々が続きますが、これで終りはしないだろう?!と思っています。だって、凄い人気だもの。何年も経って、忘れてる人も、また戻ってきた人も、新しく入った人も、待ってる人も。
意見は色々あるけど、闇末、大好きな人達が沢山いるもの。ゲームやるなとは言わない。てか言えない。でも、お願いだから漫画は書き続けてください。…闇末完結させてください……ずっと読み続けますから…大好きだから。
あぁでも御本人のサイトとやらを見てみたかったなー…私が見に行った時には既に無くなった後でした。毎日彼処に張り付いてる訳にはいかんしな…でもこういう風に情報が遅れて入ってくる時とか多々あるから痛い。


オタク方面ばかりで日常事が全然無いな。いつもと同じ様にバイト行って仕事やってお菓子の位置で頭抱えて帰ってきました。
気分は……まぁ良い方じゃないだろうか。25日過ぎた辺りからまた沈んでいきそうな予感がするけど……てか沈むだろうなぁ。嫌だなぁ…;浮き沈みの激しいこの感情をどうにかしたい。



2006年02月19日(日) ちょっとポーカーにハマってました。

アビスのミニゲーム。ケテンブルクのカジノで、ポーカーをずっとやってました…………チップ最初3だったのが、5500000までいったよ!ダブルアップ最高!!!!
でも、5百万以上チップがあっても、余り良い景品がなく。しかもガルド(アビス世界の通貨)と交換も出来ないので、これ以上やろうにも………なんだかなぁ…って感じで。でもポーカー面白い。ガイをルークとアッシュで挟んでみたり、ナタリアを挟んでみたり……って遊び方違うよ!ルークとアッシュに挟まれたガイにはなんか笑った。2〜10の数字は捨てまくりました(笑)
ジェイドはいじわるなんで、よく邪魔をしてくれます。ダブルアップの時。あのジョーカーめ!何度失敗した事か。
とりあえずアイテム交換でジェイドの指差し棒はゲットしたけど、2周目からじゃないとビジュアルは変化しないらしい。なんて事だ!
まぁでもこのミニゲームは簡単だったんで、2周目もそこそこ稼げる筈。ある程度チップが溜まれば。
……ガルドに換金出来たら一晩中でも頑張るのに!アニスじゃないけど、マルクトなんて大嫌いー!と叫んでしまいたくなる。

今までポーカーのルールというかジョーカー最強でエースがその次云々が判らず手を出してなかったんですが、昨日今日と遊びに来ていた友人に教えてもらって……というか3から10000だか20000だかまで増やしてくれたのは友人でした(笑)ありがとー!
土曜日昼頃にきて、ビデオ見たりゲームやったり……まぁ気付いたら丸1日くらいたってたんですが、アホな事ばかり喋っていた気がします。
主にアビスネタだがな………ドクトルマンボ称号イベントを全員こなしてみたり……ルークを犠牲者にしたらアッシュが怒った!でもナタリアの時アッシュは怒らなかった……スタッフさんっ!!
数週間分のたまっていたガッシュ&蟲師をみたり、御飯作ってもらったり……お疲れさまでした。
今日は私が夕方からバイトだったのでお昼頃におかえりになりましたが。
てか………何を喋ってたか余り記憶にないんだ…………多分大した事ではない。アホな事だ………アホは主に私だったが…orz


あー……なんか……ゲームやりすぎて……日記書く気力が起こらない………。明日は花ゆめの付録で闇末ついてくるし!その感想が書けたら良い。てか皆さんゲットするの早すぎ。
うちの近くの早売り店閉店しちゃったからなぁ;
日記だけじゃなくて……mixiも書くだけ書いて…放置してるなぁ。コメントしたり返信したいけど、気分が乗らない時書いても何がなんだか。乗り過ぎてる時も何がなんだか。
ゲームは人をダメにするよ!(勝手にダメになってるだけだろう
幻水5の発売が楽しみなような恐い様な……2月3月とダメ人間!



2006年02月17日(金) 何買ってるか覚えてない。

昨日金が危ないと書いたばかりなのに。
お茶とかCDとか小説とか漫画とかを。ネットで購入してるバカがここにいます。しかも、どれを注文してどれを注文してないのか記憶があやふや。危ない。
今日も免許の更新のついで………なのか、免許の更新がついでなのか判りませんが、本屋4件回ってきました。
アビスの攻略本が何処行ってもなくてな………でかい所3件回って、4件目でやっと発見即購入。
おかげで免許センターに行った時は受け付け開始時刻を過ぎていて、物凄い並びました。平日なのに平日なのに平日なのにー!!!びっくりです。
でも無事更新する事が出来ました。講習の内容は、何故か全然全くこれっぽっちも覚えていません。おかしいなぁ!
……寝ないように頑張ったんですが、寝てました。眠気覚ましも買って嘗めて頑張ってたんですが、薬の方が強かったようです。でも腹は痛くならなかったよ!めっちゃ緊張してたのに!
うーん、この場合どっちが良いんだろうなぁ…;

本屋で買った本は漫画の「トリニティ・ブラッド」6巻(6だっけ…多分6)と、「ZONE-00」2巻と(両方とも九条さんだが矢張り雑誌の違いか…結構違って見える)、「1/2」木々さん。
木々さんの漫画は何か癒された。魔法使い兄弟がどうなったのか、物凄く気になるがこっちはこっちで面白かったので。
あとデパチカ(と言えるのか、イオンは)で食料(つまみ系&和菓子)とかクロテッドクリームとかジャムとか…ルピシアでスコーンとか買い込んでー………何がそんなにストレスたまってるの!って感じで、持ってるお金全部使ってきたような気がする……でも財布に入ってたのは夏目さんが数枚でしたから!
はぁ……恐くて測ってないけど、絶対体重増えてる。ゲームやりながらお菓子食って甘いもの食べて御飯もめいっぱい食べてる。
止まらないんだー……。


アビス攻略本は、分厚くて驚きました……てか再版されたばかりなのに、売り切れって。店員さんも驚いてましたねー……。書店の売り上げでも、細木○子を抜いていたよ!ざまあみろ!(細木さん嫌いなんだ
内容はまぁ…攻略はだいたいサイト回ってコピーしたんで大丈夫なんですが、それでもスキットの発生条件とか詳しく書いてあるのが嬉しかったです。見て無いのいっぱいあるよ!
キノコロードでアッシュがいないバージョンのも聞いてみたいなぁ……ケテルブルク行けば(2周目)きけるようになるけど。
あ、人物相関図のナタリアとアッシュは、萌えました!(笑
好意って………分っていたけど両思いばんざーい!!!!叶わなかったけど(泣)ばんざーい!!!!ちゃんとアッシュがナタリアの事を想ってるって所が良いんだ……何せアッシュの6割はナタリアで3割がルークで1割がヴァンだからな!てか随分狭い世界で生きてますな(笑)
制作者インタビューでは…最後のは、ルークかアッシュか決まっているけど、ユーザーがこっちだ、と思った方だ……とか!そういう決められ方はやめてくれー!!!物凄くはっきりしてほしい。
例えルークじゃなくても。アッシュじゃなかったとしても。それでも…決まっているなら、ちゃんとした答えを出してもらいたい。公式として。
出された答えを受け止めるつもりです。文句言いませんから…だからはっきりして!
あとビックバンは結局…記憶…だけじゃなくて、オリジナルがレプリカの身体で、両方の記憶を持ってオリジナルとして生きる、って事になる訳で??
だとしたらアッシュの生き急ぎ方がー……って、でもアッシュって、「オリジナルが消える」と勘違いしたままだったんだっけ?だからか………お前がそのままだったらルークの方が消えてたんだけどな………行き急いだ結果がアレかよ…orz
不憫過ぎて何も言えない……。
私はアシュルクアシュー!とか叫んでますが、アッシュが心底ルークを憎んでいただろうと思ってます。てか憎いだろう。むかつくだろう。自分の居場所を奪われたんだから。最後認めた……としても、アッシュは本当にルークが嫌いだったと思うよ!
それでも萌える。それが萌える。だから精神的にはルクアシュルク。てかルーク→アッシュのかなりな一方通行。
ルークも、障気中和辺りの日記の中で「多分オレはアッシュが死んでくれた方が安心するんだ」みたいな事書いてあって……正直な子だなぁと思いました。驚いたけど、うわー…と思ったけど、綺麗言だけ書かれるより全然人間らしくて良い。そしてそれでも自分が消える事を選んだんだから。
あそこら辺関連のイベントは痛いのばっかりで2周目も辛そうですけどねー。陛下Sとか市長とかに犠牲を迫られる……というのではないけど、3人も国やらを守らないといけなくて。国と1人の人間…ではなくレプリカの命を天秤にかけた末の苦渋の選択とか。
ジェイドの「死んでください」には結構キた。彼もルークには本当に生きていて欲しくて…でもそれを選べなくて。
ジェイドの心は、どれだけの重みに耐えられるんだろう……。
幻水5が出る前に2周目始めよう!


他諸々たまってる事あるんですが………あるんです………よね…?



2006年02月16日(木) バラバラだ…



今日届いたサンデーの全プレのガッしゃべる目覚まし時計。てかなんだガッしゃべるって(笑)
先に、既に届いたという方の日記で知っていなければ、愕然とする所でした。
だってバラバラ……ガッシュの五体…と言わず顔までバラされた状態で届いたんだもの!!!!びっくりだよ!!!!それが上の写真です。ちょっとホラーです。仕方のない事とはいえ…。
あと思ってたより小さかった。でも他のフィギュアに比べると表情とかガッシュっぽくて可愛い。これなら枕元に置けるかなぁ。声も聞いたよ!大谷さーん!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
しかしこれ、目覚ましで起きる…というより、同室の祖母に聞かれる前に止めなきゃ!ってので起きそうだ。うん…使わない………。


昨日はアビスちょこっとやって、借りてきたDVD観たら朝で…ちょい友人の所の絵茶に顔出して寝てしまいました。日記書く気力が無かったよ……一昨日遊び過ぎて疲れてたのもある(笑
DVDは、好きしょ!の1、2巻と、ラブレスの4巻、あと乙一さん原作の「ZOO」の3話までを観ました。
感想は書けたら明日。てかmixiで書いたのを編集してコピペかな…。


明日は免許の更新行ってきます。幕張に行く予定だけど…混んでたらやだなぁ。何時頃に行けば良いんだろ。受け付け8時30分から10時だなんて……9時前くらいか?何時に起きれば良いの…?
とりあえず眠れたら午前の講習。寝れなかったら午後のに行きます…。
でも初回講習なんで2時間!!!!眠りそう……てか腹痛くなりそうで恐いわー……緊張ほぐす為の薬飲むと眠くなるしな。どうしろと。
あと帰りか行きに、アビスの攻略本の重版が終った様なのでゲットしてこなければ。友人が人物相関図のページを見て「アッスに興醒めだ!」とメールを送ってきたので…凄く気になってます(笑)その後「ナタリアとらぶらぶしてりゃいーさ!」とあったので、ナタリア様しか見てない、とかとでも書いてあったのかと……それでも良い!私は良い!!!(笑)
アッシュには、ナタリアと結婚して是非王様になってもらいたかった……「屑がっ!」が口癖の王様。ツンデレな王様。キノコに詳しい王様。何気に料理が上手な王様。きっと子供はめちゃ可愛い……隠れ親ばかになってたら良い………そんなキムラスカ王家が見たかったorz
その近くでは、ファブレ子爵が、年下なのになんだか姉さん女房な彼女とラブラブ新婚生活。何故かマルクトに戻った筈の貴族様までいらっしゃる。甲斐甲斐しく子爵の世話やいて、ティアに「いい加減子離れしなさい!」とか怒られるんだよ。その様子を見て笑ってるマルクト軍人。だから何故キムラスカに。その隣には子爵に教団の為の寄付をせびりに来た元導師付き人が。
い、痛い……自分の妄想も痛いが、本編が痛いから……こういうほのぼのがとても痛い……でも見たかったな、こんな光景を……。


うわーん、今月余裕あるぅ!とか思ってたら実は全然無くて結局いつもと同じ貧困生活に突入しそう!このまま使わなければ余裕なんだろうけどね。使うなって使うなって……そんな無理な話。
何所かで花ゆめ早売りやってないかなー………闇末、本当に楽しみです。



2006年02月14日(火) スイーツバイキング

舞浜は意外と近いです。行く度に「近いなー…」って思ってる気がするんだけど。でも国際展示場は遠い……もうちょっと近くなってくれれば便利なのに!ディズニーより行く回数多いしな(笑)

って事で、舞浜(からディズニーリゾートラインで2駅)にある東京ベイホテル東急の「ミモザ」というお店の、スイーツバイキングに行ってきましたー。本当は仕事だった友人に休んでもらって一緒に(爆)
良く行く紅茶サイトさんでレポートを読んで、行きたいー!と思って先週末に決めて……平日限定で14日…今日までだったんですが、私も休みだったし丁度良いやと。
本当は予約して行きたかったんだけど、月曜に電話したらもう予約いっぱいです、と言われたので、当日1時間くらい前に行ってみる事に。
向こうに着いたのは11時(12時開店)くらいだったんですが、ギリギリで滑り込めました。臨時席で、スイーツの置いてある場所から離れてたんですが、スイーツは無くなる事が無かったんで特に不便もありませんでした。
結構お子さん連れのお母さんとかが多かったかぁ。
ケーキ、アイス、焼き菓子、プリン、小皿デザートを中心に、結構種類があって…30種類くらいあったのかな?あとはパンとそれに乗せる具材と、サラダ数種類にスープと。飲物も珈琲、紅茶、烏龍茶、ジュース他があってフリードリンク。
これで時間制限無しで2000円でしたー。
結構食べたんで(私1人で食いまくってたな…もやしを)、満足です。味も普通に美味しいし!
特に小皿デザートは、単品注文で出てくるようなものが数種類あって、私が食べれたのはその内2つだけでしたが、物凄く美味しかった…。



↑特にこれが食べたかったのー!!!!!糸飴が上に乗ってるスイーツです。普段糸飴なんて食べれないからね…お味は綿飴みたいだったけど(笑)
中には苺のアイスと生クリームが入っていて、生地はパリパリ。
また5月にあるらしいんで、是非行きたい。今回は最終日&ヴァレンタインデーという事で混んでたけど…日にちに余裕を持っていったら普通に予約出来そうな感じ。

帰りは、腹ごなしを兼ねてちょっと歩いたんだけど……途中から道が無くなり、ここ何処よ?的な所を歩いたりしてました……シーの裏側の海の前とか(笑)
だたっぴろくて、車は通れど人は無し。私は堤防の上に登って大声で何か叫んだり歌ったり萌え語ったり……してたようなしてないような。とりあえず楽しかったよ……。
夢の王国の裏側を見て「ハリボテー!!!!」と叫び、アビスを貸してくれてる友人なので「…レプリカとハリボテってどっちの方が嫌だろう」とか言ってました。「愚かなハリボテルーク…」とか…本当に何言ってたんだろう。かなり盛り上がって(1人で)たんだけど!!!!!
てか始終アビス妄想語りをしてた気がする……ホテルに入って「ケテンブルクホテル!」とか…シーの火山を見て「ザレッホ火山!」とか………料理の話でも遊んでる子供達見ても…妄想に繋がってたな…。
あとやっぱりKH2のね……。駅からホテルまでのバスが、やたらとメタルな感じで格好良かったんですが「ノーバディーっぽくね?」って事で勝手にノーバディバスと命名………乗ってみたかった!!!
シーの外装見ても「トワイライトタウンー!またはシェリダンー!!!」……別の意味で妄想(と書いて「ゆめ」と読め)の王国です。
そんなこんなで40分程かけてやっと駅に付いて、イクスピアリ見ていこう、とか話してたけど体力的に限界だったんで大人しく帰りました…。

でもそこからがまた。帰りにうちに来てもらって、またアビス……称号イベントやナム孤島のありじごくにんイベントやらを見てもらって萌えてました!!
そして……やっと……ネビリム先生に勝てました……………奇蹟だよ!奇蹟が起こった!!!!本当に強くて、ライフボトルとかあと1個、って所だったし…やってる私もドキドキしてたけど、見てる友人もドキドキだったらしい(笑)
まぁアビス語りはまた下でするとして。
10時過ぎに友人を駅まで送り届けてきました。自転車で……疲れた。
久々に遊んだなー…って気分です。遊んでくれた友人にも感謝。
8月にシーに行くからね!それはよろしく!!!(笑


アビス語り。
ネビリム先生倒したんで、チーグルスターのイベントの3回目を見る事が出来ました。
コンタミネーション現象……でさえ何がなんだか判ってないんですが、ビックバン……は、オリジナルが消えて、レプリカに移行してしまう現象?んで記憶だけが、レプリカにうつってしまう………?
でもスターは、「自分がオリジナル」って言ってた。だからオリジナルの意識が、レプリカに移行したもんだと思ってたけど、ジェイドの口ぶりからすると、記憶だけ、が移行する…としたら、思考、意識はレプリカのまま…なのかなぁ…。
自分なりに考えた結果だと、最後のルークだかアッシュだか…は、アッシュの記憶を持ったルーク、になります。
もしアッシュが生きたままビックバンを起こしていたら、記憶も意識もルークに移ったかもしれないけど、その前にアッシュは殺されてしまってるし…ルークにアッシュの力が入ったとしても、意識思考…魂と呼ばれる、自己自我は、もう世界には存在しなくなってると思ったから。
でもアッシュってセブンスフォニムがたまたま人の形をとったもの、だからなぁ……それがルークに入った…としたら、ルークのセブンスフォニムの減少も抑えられてー……でもそれはアッシュでー………。
あ、ダメだ。余計判らなくなった。
アッシュの肉体も、復活する事はないと思うんだよなー…だからルークの身体……なのかなぁ…………………本当に訳判らない。
考える要素が増えてく度に判らなくなってくる。
でもルーク。アッシュの記憶も持ったルークだと思う!!!だからナタリアとの事も記憶としては覚えてるけど、意識はルークだからティアを選ぶんだろう、とか。
まるマの、ムラケンの様な感じかな……と考えてます。記憶はあるけど別人。
…小説とかで、少しはそこらへんの描写がなされていたら嬉しいな…攻略本の制作者インタビューでは書いてないようだし…?
漫画もどうなるのか。てか漫画でミュウがルークの頭の上に乗ってて可愛いー!!!!!漫画のルークはまだ優しげですな。
あ、ナムコから出てる攻略本は手に入れられてないんですが、集英社の薄い方は買いました。食べ物の嫌いなもので萌えました。
サイト巡って知ってはいたけど!アッシュ…タコが嫌いって……可愛いなぁ!!顔にタコ張り付けてやりたい。
とりあえずネビリム先生倒して一段落ついたんで、これで終りにしても良いんだけど…やっぱり見たいよねアビスマン!て事で、グレードをもうちょっと稼いでから2周目いきます。
でも行ったとしても、幻水5が発売したらそっちに取りかかるので…放置になるかもしれない。てかそろそろゲーム漬けから逃げ出したい。萌えるんだけどさ!


明日発売のサンデーでガッシュが復活ですね……ようやく……!!とか書いておいて、早売り買っちゃいました☆
あああああああライク先生おかえりなさいー!!!!!!!!!!!テッドぉぉぉぉぉぉ!!!!ガッシュー!!!!!!!!麿ー!!!!!!……はいませんでしたけど。ま、麿不足が深刻に………。
チェリッシュが、可哀想で可哀想で………精神が壊れてきてるよ……早く救ってやってくれテッド…(泣)
しかしこれだけ待った後だと、1週間に1回ガッシュが読めるって…凄い事なんじゃないかと思えてきた(笑)コミックスも来月出るし!麿補充出来る!!!本当は早く生でガッシュと会話してほしいんだけど…ね。
うえきの再開はまだですか…?


昨日の日記短いと思ったら今日はまた長く……バランス取れてるんだか取れてないんだか。
あ、イクスピアリのルピシアで「白玉蘭花茶」と「白桃烏龍ティーハニー」を購入。
白玉蘭花茶………「白玉蘭花」という言葉に釣られて買ったんですが(笑)、ほんのり甘い香であっさりしていて美味しかったです。冷めたらまずいけど…。
でも玉蘭花って木蓮の事だよねぇ…?それとも中国では別に「玉蘭花」って名前の花があるのか。お店の人に「白玉蘭花」って何の花ですか?って聞いたら「中国にある蘭の花です」って答えられた。
え、白木蓮じゃないの……?ネットで検索しても、白木蓮の様な花と、春蘭の様な花と二通り出てくるんですが。
台湾だか中国で売られてる花は白木蓮の方だと思うけど…匂い付けてるのはどっちなんだか。
あぁでももうすぐ白木蓮の季節かぁ………楽しみだなぁ…。あの香りをかぐと、本当に嬉しくなります。春だー!って感じに。今日も暖かかったしねぇ。



2006年02月13日(月) 一夜明けて

身体のあちこちが痛い。足も痛いのは勿論手とか腰とか。
てか足!!!膝が!!!!!思いきり擦ったので、しゃがんだり立ったりするとズボンに擦れて痛いのですよ。
これ右足じゃなくて良かった…仕事の時右足ついたりするから……本当に良かった!
足下注意は絶対だ。でも頭上も注意しないとたまに落とし物が……。


今日は昼に友人が来て、その後母校の恩師の所までチョコ渡しに行きました。いつもお世話になりっぱなしなので。
んでその恩師がたまにこの日記見てるそうですが、長くて読む気にならない、だそうです(笑)だろうなぁ!まぁ書いてある事もオタク全開なので……むしろ読まない方が良いんじゃなかと。
というか、この日記を毎日全部読んでる人の方が少ないんじゃないか…?自分で書いてて長過ぎるよ!とか思うもの。読む気にならないだろうさ!
でも結構日記自体にブクマつけてくれてる人もいるみたいだから…読んでもらってるのかなぁ……自分が把握してる人数以上に多いのが驚きなんですが。こんな腐ってるのに…。
渡した後は、ちょっと喋ってから、夕方バイトだったんですぐ帰っちゃいました。
てか、友人がうちに来た後1時間くらいアビスやってたから(笑)
アビスを貸してくれた友人で……ラストとか、ナム孤島でのムービーとか見て………ルークがぁ!とかアッシュがぁ!とか(アッシュアッシュ言ってたのは主に私)騒いでました………。
うん、今度1晩かけてアビス語りしようよ。称号イベントとか萌えるからさぁ!もう一度水着のが見たいな。スケベ大魔王……。
あと、アビスの記事が載ってるゲーム雑誌とか見せてもらって…やっぱりアッシュはツンデレなんだ(笑
バンプの藤原さんが、かなりゲームの音楽を手掛けたみたいで、それが意外だったんですが何か嬉しかったです。カルマも、きっと設定資料を読み込んで、それで自分の中で理解して、作詞したんだろうなぁ…って。
そうやって想われて作られた曲だからこそ、ぴったりだと感じるんだろう。まんまだもの……ネタバレだもの!

他にもまるマのドラマCDとかごっそり貸してもらいました。私はまるマは小説以外買ってないんで……でも友人がDVDやらCDやらは買ってくれてるんで……ありがとうございます(笑)
しかしDVDもあるし…聞く時間と観る時間作らないとなぁ。
原作の続きが早く読みたい。


明日は、入れたら東京ベイホテル東急のミモザって所でスイーツバイキング。予約しようと思ったら予約いっぱいだったよ…当日にチャレンジ。
無理だったらイクスピアリうろつくか、池袋で(笑)
アビス本あるかなー………と思って調べたら、某有名サークルさんが本を作ってて驚いた。暫く待てば絶対中古で出るだろうが…買ってしまいそうで恐いよ……。来月もテイルズオンリーあるんだよねぇ。一応休みは取っておこう(笑)



2006年02月12日(日) 転けたぁぁぁぁっ!!!!

昨日、そろそろ怪我するかも…とか書いたら。本当に転けたよ。
でも全然大した事は無いので………怪我にもならなかったな。膝擦りむいただけだ。でも痛い。擦りむいたというより、ぶつけた感じで痛い。あおたん出来るぅぅぅぅっ!!!!
携帯にも傷が……まぁ元々ぼろぼろなんですが。でも小さい液晶を思いきりぶつけて…保護シート貼ってなかったら多分割れてた。あぶねー!
足下はちゃんと見て歩こう………。


アビスプレイ日記。
80時間でレベル72。
90くらいあればネビリム先生楽勝らしいですが……どんだけレベルあげろと。グレードも2600くらいしか溜まってないので、次周の経験値10倍というのも難しそう……。
今日はネビリムさんは諦めて、シェリダンで武器防具作成してガイに「ルーク様(はーと)」と呼ばれ呼吸困難に陥りました。あとルークがガイに「頑張れよ、色男」って言ったら、ガイが「……そんな言葉どこで覚えてくるんだ」と!!!育ての親としてはルークに変な言葉(でもないだろうが)使われるのは複雑な気持ちなんだね!メロン、とかいう言葉も知ってましたしねぇ。本当に何処で覚えてくるんだか……。
ガイは、なんとなく俗な言葉はルークには教えてこなかったんじゃないかと思います。うぜぇ…もガイが教えたんじゃないだろうな…。でも連発。
ガイは一体何処から何処までをルークに教えたのか………それが知りたい!買い物の仕方も知らない子だからなぁ…。
あとロマンチェイサーの称号イベント見れました。「ルーク橋」のイベントが、お金が全然足りないんでそれやってからじゃないと無理だろうなぁ…と思ってたんですがやらなくても良かったみたいで。
本っ当にこの音機関バカがー!!!!!!!!!!!!!!可愛いったらありゃしない。ノエルさんもドキドキだったろうに………お前それは天然なのか?分っててやってるのか?…分ってないだろうな…。でもノエルさんはなんとなくルークに想いを寄せてるんじゃないかと思ってたんで……どっちだろう。
しかしここまでやってしまったら、あとは本当にレベル上げてネビリム先生倒すしかなくなってきちゃったぞー……見てないスキットはあと80以上あるみたいですが……全部は観れないだろうな……やっぱり2周目か!……誰かにデータもらおうか…な………。

久々に落書きなんぞを。本当に落書きだけど…
学ランで犬なルーク
絵柄変わってねぇなぁ。暫く描かなかったけど。相変わらず画力はないし(笑)
ルークはにゃんこというよりワン子だと思います。産まれたての子犬!つぶらな瞳で見つめて尻尾振りまくって近付いてくるんだ……というような漫画をサイト巡りしてたら発見して呼吸困難になってはぁはぁ言ってました。マジで。
アッシュは気位の高い猫だろうなぁ。黒猫……手を出したら引っ掻かれます。ナタリアだったら膝の上で寝かせられるだろうけど。
そんな猫と子犬……萌えるorz
本編痛いんで完全に逃避してますね!


膝痛いよー…。



2006年02月11日(土) 古傷が痛むー。

傷………ではないんだけど………10年前に折った右肩鎖骨が、最近寒さのせいか痛みます。
ずきーん、て感じじゃなくて…ゾワゾワする感じで痛む。良く判らない表現だけど……どう表現したら良いのか。てか何で今年に限ってこんなに痛むのか判らない。特に夜痛む。今まで普通に使ってたんだけどなぁ…中学ではバレー部でサーブも打ちまくってたし…。
でも10年前だぜ!小学校6年生の時のだぜ!未だに自分でも恐くてあんまり触りたくないけど。他の人に肩揉みしてもらう時も恐いくらいだよ……折った場所が悪かった。肌もその後の治療で変に敏感になってるのかもしれないなぁ…。
そんなに大怪我した事は無いけど、一生傷とか残るようなのはそこかしこにある……最近怪我してないから……そろそろでかいの来るかな……痛いのは嫌いだー!!!!!!


今日は写真サークルの前に出掛けてこよう!と思ったけど起きたら見事に夕方でした。……そりゃ朝10時過ぎに寝ればね。来週火曜こそは何所かに行けたらいいな…。
サークル行く途中に、レンタル屋に先週借りた本を返しに行ったんだけど……以前からそこで働いていた高校の同級生がいるのは分ってたんですが、その隣には幼稚園の時の同級生がいて……なんか変な気分でした。
自分の人生は繋がってて、一本道を歩いてきたというのは分ってるんですが、高校の時と幼稚園の時が繋がってる時だとは…思えなくて……。なんだろなー……本当に不思議な気分。
でも高校の時の同級生には挨拶出来たんだけど、幼稚園の時の同級生は、こちらに気付かなかった模様(笑)構わないが。

サークルは、今回は「自由作品」だったんですが、持ってける作品を選んでる内にあっという間に日にちが過ぎ……未提出。
……次こそは持っていきたいな!
てゆか写真を撮りに行きたい。上野動物園か、多摩動物公園に撮りに行きたい…けど多摩は遠いなぁ…。出来たらベルビアで色の濃いのを撮りたいんだー……花とか花とか花とか(上野に花は無いぞ)。夢の島に行ったら花咲いてるかな…でも温室だとISO100だと辛いかもなぁ……。
あ、デジカメ用のメモリの512M買わないと。プリンターで印刷するにしろ店印刷に出すにしろ、画素数600万で撮らないと、A4プリントはきつい……今持ってるメモリじゃ100枚も撮れないんだ。
やっぱり火曜日に買いに行こう。いっその事上野行ってしまって、動物園もついでに行ってしまおうか……とか考えるのは自由なんだけどね!また根津にも行きたいなぁ………同人誌買いに池袋にも行きたいけど。てか行こう…アビス本あるなら買いに行こう!!!!
ネットでは既に注文してしまったが(笑)振り込み行かないとな。
今年の写真関係での目標。1ヶ月に1本は出来たらリバーサルフィルムを使って撮る。

てか今日テイルズオンリーイベントだったんだね!家帰って夜に知ったよ!!(泣)昨日知ってたら絶対行ってたと思う…蒲田が遠くても。
春まで我慢かぁ………春までハマってるのかなぁ(爆


帰りにまた別のレンタル屋へ行き、半額だったんで「真夜中の弥次さん喜多さん」と「好きしょ!」の1、2巻と「ZOO」と「バット・エデュケーション」とラブレスの4巻のDVDを借りてきました。
全部観れるかは不明………ゲームやらなきゃ観れるだろうよ。てか好きしょもラブレスも中途半端に借りたなぁ……。ラブレスはOPEDが好きでした。1回しか観なかったけど(え
今晩から観ていこう。


アビスプレイ日記。
ネビリム先生にリベンジする為に、レベルを上げてたんですが……やっと69です……他のイベントもこなしつつだけど。
しかし攻略サイトさんでは「71で余裕で倒せました」と書いてあったので…頑張れば69でも!とか思ったんだけど…前回よりあっさりと全滅させらえました。流石ジェイドの先生のレプリカ…。
考えて攻撃したり防御したりが出来ないので、ただひたすらレベル上げてくしかないんだろうなぁ……諦めて、2周目にグレードで「経験値10倍」を買ってそこでレベル上げていくか…。しかしまた寝不足の日々が続くのかと思うと辛い………ダンジョン攻略とかが面倒で!
でも2週目の、ケテンブルクで見れるというスキット全種類が魅力的………「克服ガイはナイスガイ」とか失敗して見れなかったんで物凄く見たい。熱さに頭ヤられた皆が、ジェイドを脱がそうとするのももう1度見たい……流石にあの時のジェイドはタジタジしてたよね!可愛かったー…。
キノコロードでのアッシュのはスキットだったかしら…イベントだったかしら……「毒がある」って……微妙にあの子もアホで可愛いよな……天然だよな…ボケだよな!ルークは天然だけど突っ込みか?
あ、今日見たスキットでは、アニスの料理に三ツ星がついた時に出たのが可愛かったです。カカァ天下で尻に敷かれてるルーク………可愛いなぁ!てか皆可愛いよ。7人全員可愛いよ!!(ジェイドも可愛いと申すか)(たまに)
んでイベントでは、ガイに「お前のはったり筋肉」とか言われた。はったりだったんだ……でも本当に筋肉の割には力無さそうだよなぁ…というか使った事が無さそう。戦闘以外使わないだろう。それであの腹筋は凄過ぎると思うよ!
同じ17歳男子…てか一応野球部で運動してる弟でさえあんなんにはなってないって。どんな運動してるんだルーク………ひたすら腹筋のみやってたのか…?
背筋も鍛えておかないと年取った時腰曲がるぜ!

明日こそは……レベル70超えて……勝てたらいいな………75くらいないと無理だろうけど……ここまで来たらラスボス楽勝だろうな…同じ「せんせい」でもここまで違うか。本当にネビリム先生がラスボスじゃなくて良かった…。
あ、ナム孤島にも行きました。アニメーションムービー観れたよ!!!ルーク対アッシュの映像にはぁはぁしてました。アッシュが亡くなるムービーは…悲しいけど綺麗でした…………。中嶋敦子さんが描いたようなきらびやかな散り際!髪の演出がせつねー…。


締の言葉が思い浮かばない………。



2006年02月10日(金) 事故は恐いですな。

昨日の日記を書き直そうかと思ってたけど、昨日は昨日で精神的にとても疲れて寝てしまったので(久々に夜寝たよ!夜寝るって気持ち良いね!精神的にもとても良いね!思えばここ一週間完全に朝寝夕起だった)…。

私ではないんですが、バイトの後輩の子が自転車こいでたらお婆さんに当たってしまい。お婆さんは転んで大怪我ではないんだけどそこそこの怪我をしてしまい。
バイトに行く途中だった私はそれを目撃してしまい。
とりあえずその後輩の子もバイトだったんで…バイト先に連絡しに行って、また戻ってきて、そのお婆さんが祖母の友人だったので家に連絡して祖母に来てもらって………。
いざという時、何も出来ない自分に唖然としました………本当に連絡するくらいしか出来なかった……応急処置とかに手が回らない。考え付かない。ハンカチやらティッシュで血を拭う…というか止めるとか、それくらい出来るだろうに。
お婆さんは顔半分…目の下が腫れてしまって、入れ歯も割れてしまって……道路に血がっ……血が落ちてて……それだけで意識遠のきそうだったけど、痛いのは私じゃなくてお婆さんなんだよな…と思ってどうにか繋ぎ止めて…。
本当に無力だった…………目の前で溺れた人がいても、人工呼吸も出来ないんじゃないだろうか…テンパって、何したら良いのか判らなくなるわ…。
幸い、骨等は折って無かったみたいなんで一安心……何ぶん御高齢なもので…折れたら繋がらないだろうなぁ……。
後輩も、ショック受けてたみたいだけど、御両親来てお婆さん病院に連れていったらバイトに来ました。
まぁ、頑張れ。自分がやってしまった事なんだから、受け止めていかないとダメだ…。
でも自分だったら…と考えると、物凄く恐いです……。本当に自転車でも車でも気を付けよう。これ自転車だったからまだこれですんだけど、車とかだったら………命に関わる事になるし…自転車でも十分危ないけど。
事故は本当に気を付けよう……でも自分だけが気を付けてても、何処からか突っ込まれたら終りだよなぁ………。



んで昨日は終った事でちょっと呆然となってしまった最近恒例アビス日記。
ネタバレ全開です。いつも以上に。
納得がいかないと思ったのは…アッシュの死。
あんなに生きたがっていたのに。生きる為に頑張ってたのに……なのによりによって自分でハマった罠で命落すってどういう事ですかー!!!!!!
ファブレ公爵家のマヌケ遺伝子のアホー!!!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
い、イオン様はまだ…フラグ立ちまくってたし……ティアの命と引き換えに、イオンが選んだ事で……物凄く悲しかったけど、納得出来た。
けどアッシュは無理だ………なんで死んだんだ………ナタリアどうするんだよ…一生独り身になっちゃうよー…とか思ったけど、1人娘だしそういう訳にはいかないんだろうな…。
最後のルークだかアッシュだか判らない人は……私は、最初はルークだと思っていました。アビスは、人の死、というものは絶対覆されないもので、だからこそ命の重みとか、生きる事の大きさが判る話だと思っているので……兵士に殺されたアッシュは、蘇る事はないだろうと。
だからルークだ、と思っていたのですが、サイトさん巡ったりしてるうちに、完全同位体の間で起こる現象の事とか…チーグルスターのイベント2回目まで見ただけなんですが、それで判らなくなりました…。
スターのイベント、3回目まで見たいんだけどネビリム先生に惨敗。てかネビリム先生女性だったのね!ずっと男性だと思い込んでました!!!美人の姉ちゃん出てきてびっくり………外見に似合わず………いや良くお似合いの、Sっ気満開のお姉さん……。
レベル70くらいまで上げてから再チャレンジします。しかしアビスはレベル上げが大変だ。
結局完全同位体云々は判らなかったんで、またEDまでやりました。今度はルクティア覗いてガイメインで。
…こっちはこっちでルーク格好良いな!
で、最後まで見て……やっぱりルークじゃないか?と思ったんですが……利き手を見る限り。
剣の柄が左側に来ていて、ルークと同じだから……アッシュは右利きですよね?ルークは左利き。だけど最後のアニメーションの前のジェイドとの握手が気になるー……。あと、アッシュの遺体の手が動いていた事も。抱きかかえ方のせいかもしれないけど、左手が動いてたんだよね…。その後、2人は溶けた…のか?
……ルークとアッシュが混ざった……とも考えられるんだけど…そうするとー…ティアかナタリアかで今度は……。てかもしアッシュだったら、ティアじゃなくてナタリアが駆け寄ってるだろう。

アッシュには、生きていて欲しいと本当に思います。だから、最後のあの人はアッシュであって欲しいとも思う。だけど、ルークでいてもらいたい。生きて帰ってくるって、約束したのは、ルークだ。
2人は別の人間なんだ、と…だから、どっちにも生きていてもらいたいけど、亡くなったアッシュは戻っては…。考えれば考える程悲しい…。
…アッシュって本当に不憫な人生だな………10歳で自分の家族も住んでる所も名前も奪われて、最後勘違いの挙げ句に突っ走って間抜けに罠にハマって自分のレプリカに負けて格好良く引き受けたものの、気を抜いた隙にグサーって…………だ、誰かあの子を救ってやってorz

とりあえず攻略本買う。んで説明が少しでもされていれば、そこからまた読み解く。漫画も今連載してるし、小説も来月には出るらしいから…。
でもまずは打倒ネビリムでスターイベント3回目!それ終ったらナム孤島(ナムコ島なのね…気付かなかった)に行こう。
あ、あとクリアデータ引き継ぎで、冒頭部分だけやりました。タオラーの称号付けて水着着てたら、ガイ様にバカにされました。ヅラか、って言われました。ウィッグつってんじゃん!この為に何パターンか声優さんの声とったんだろうなぁ…と考えると、アビスって凄いって思うよ…。
今度は子爵の格好でやってみよう。もうそこだけで遊べる……その後会ったティアも早速水着に着替えさせて。
夜中の渓谷に水着姿の若い男女が2人………物凄く間抜けでシリアス台なし。楽しかった!(笑
2週目は本当にどうしようか迷ってるんですが、是非アッシュにアビスシルバーの格好をしてもらいたいので……やる…か?てかシルバーって。ブラックでも別に良いんじゃないかと…でもシルバー格好良いよな…。もっとアッシュに変な格好あったら良かったのに!
アッシュはツンデレで可愛いなぁ…ジェイドの称号より、アッシュにあげた方が良いと思うよツンデレは………。
真面目な事書いてた筈なのにアホ方面に話しが転がるな。

今の所カプは、アシュルクアシュがダントツで……だけどガイルクも物凄く好きなんだ!!!!どうしたら良いんだ!!!!
カプで迷うなんて…滅多にないのに………本命が本当に迷う。どっちも好きだけど、どちらかに絞りたい乙女(腐乙女)心。
双子か親子か…だよなぁ………どっちにしろ凄く近い関係が好きなんだな……あ、ゲーム雑誌買ったら、アビスのインタビューがあって、ガイが本当にルークの父親、的に書かれててめら萌えました。アクゼリュス崩落の後のあの言葉は、自分の間違った育て方も含まれてるんだ!
でも間違い過ぎだよな、ガイ……甘やかし過ぎたのか………自分の子供の時は失敗するなよー……。しかし「ガイはわかってたんですよ、ルークは本当は優しくてやれば出来る子だって(笑」みたいに書かれてて………萌え殺されるかと思った。保護者!ティアお母さんでガイお父さんだけど2人で息子溺愛!そんな関係が良い……ガイティア…は切ないけど。
あとガイはアッシュに対しては余り良い感情を持ってなかった、とか……そうだったんだー…と。ゲーム中でもアッシュに対しては結構冷たかったんで…どうなんだろうと思っていたが………アッシュが増々不憫にorz
アッシュだって可愛いじゃないかー…素直になれないツンデレっ子だぞ?本当は愛に飢えてる母親思いの国民思いの良い子なんだぞ?口の悪さも照れ隠しさ……あぁアッシュに「屑めっ!」って言われたい…。物凄い苛めて悔しそうな顔させたい!!!!
私はSじゃありませんが。


しゅうしゅうつかなくなってきたんで寝ます。
明日は写真サークルです。写真……今回も見送りという事で。てか引き延ばしプリントしに行く時間が無かった…。



2006年02月09日(木) アビスクリア

昨日の日記を書き終わった後再び赤い髪の子と勝負。
うん、宝珠つけてれば良かったのね…。勝ちました。

んでそのまま、クリアしました。パソコン落としちゃったんで携帯より書き込み。
ちゃんとした感想はまた後で書きますが………とにかくクリアしたぞ!ということだけでも書いておきたかった。
今はまだ自分の中で整理がついてないので…これから考えていきますが…………納得いかない…のかなぁ……。主に彼の死に関して。あそこで死ぬ事はないだろう!とか……予想もしてなかったんで…呆然と………。

てか、私の見逃しか、それとも2週目じゃないと判らないのかもしれませんがー……彼が、時間がない、と言っていた説明ってありましたっけ…。ジェイドの様子からとかで、予想はつくんだけど…ちゃんと話されては無かったよね…?それがひっかかってましてー…。
もう一度ラストステージやろう……と思ったが!ラスボス戦めんどいよ……っ!
消化出来るのかなぁ……誰か補完(計画?/違)を…。



2006年02月08日(水) どうせオレは……

とか呟きたくなってくる今日この頃どのようにお過ごし以下略。


早速アビス日記行ってみよー!逃避の為です。吐出させてください。
71時間程やって、エルドランド突入しました。サブイベントは後々やっていこうかと思いまして。
とりあえず教官倒したんですが……赤い髪のあの子に勝てないんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉーっ!!!!!!!!ちょっ 、どうやったら勝てるの?!!!てかやっぱり劣化レプリカじゃオリジナルには勝てないっていうのかー!!!!言うんだな?良いよやっぱりアッシュがやれよローレライの解放…オレここで死んでるから………orz
どうせオレはレプリカなんだ………。
4回戦って、全部負けました。もうボタン連打し過ぎで手が震えてます。緊張して脈が早くなってます。
本当に恐い。もう無理。なんか私のアビスプレイはここで終る!と思った……レベル上げればどうにかなるのかな…今60なんですが、65とかそんくらい無いと無理じゃね?防御ってどうやるの???あの突きを防ぐにはどうしたらいいの!!!離れて回復しようとすると物凄い早さで追っかけてくるしさー………敏捷さが足りないのかルークは…。
クリア目前にして、強敵現わる、です。これ書き終わったらもう1度チャレンジしてみて…ダメだったら、明日からレベル上げの旅に出よう。今日中に終る!と思ったけど本当に勝てない。
でも…この先の事を考えると、ここで止めておきたいな、とか……思いますけどねー………。だけどそうなる、って知ってても、どうしてそうなるのか、は知らないから…それを知りたい気持ちもー!!!!!はぁ…どうしよう…。
あ、サブイベントの「ファブレ子爵」と「ドクトルマンボ」は見ました(笑)ファブレ子爵…萌えたやら笑ったやら………素敵でした……王子様ー!!!!!。本当に「一応」王族なんだね(笑)
でも御両親が、ちゃんとルークも自分達の子供だと認めてくれてるみたいで良かった……母上はそうだろうなぁ…と思ったけど、父上も。これからは存分に息子を愛してやると良いよ!出来るなら(うわぁ…
ドクトルマンボ…てかマンボって何?!!!アッシュに犠牲になっていただきまいた。アッシュも少しはジェイドと一緒にいる事の大変さを味わったら良いよ!いつ御飯に変な薬を入れられるか判らない恐怖とか………。ジェイドは、捉え所が見つかった!と思ったらまた訳の判らなくなる、そんな人間ですな。
今度は犠牲をガイにしてみようかなぁ……ルークの保護者ペア……カプでももしかしたらいけるかもしれないけど……とりあえずまだ保護者ペアで!
ガイのジェイドにこき使われっぷりが素敵です。逆らえない(逆らわない?)ガイも……良い奴だ……。

しかしルークの声やってる鈴木千尋さんてどっかで聞いた事ある名前だなー…と思ってたら、カレカノの有馬の人か!そりゃデビューから知ってるわ(笑)あー……演技上手くなりましたねぇ……。喜怒哀楽が素直に表れてて、良い声だなーと思ったんですが。
てか、アビスはドラマCDになったりアンソロ出たりしないんですか?ここで待ちわびてる人間がいますよー!!!!!特にドラマCD辺り出たら、喜んで飛びつきますよー!!!!!

でも、そこまでハマってる…って訳じゃないんだろうな。今はプレイして、どっぷり漬かってるしいつも考えてはいるんだけど……ドツボって訳じゃない。薄い本は買うけどね!(爆



今日のバイトはちょっと早めからだった。レジ打ってる時、何回も意識が飛びそうになりました……いや、飛んだな……。
そろそろこの寝不足生活ともおさらばしたい…あとちょっと。



2006年02月07日(火) そろそろ終盤。

一発変換週番。なんだか学生時代を思い出すなぁ……何年前だろうorz


今日も今日とて以下略。
流石に寝る時間がマジヤバなので、サクサクっと。てかそれじゃあ書くなっつーの、って事なんですが……あああああああルークの口調が移る……。
今65時間程で、火山2回目〜障気中和後まで行きました。明日か明後日には終りそうな予感。一日中やってたなぁ…。
進めるにつれ、それぞれの重みが増えていき、辛くなってきます。貸してくれた友人はその重さに耐えられず放置プレイらしいですが……あー……うん私も途中で放棄したかった。
でも、最後が見たかったから………やっぱり終りって大事だと思うよ!!!
ルークもめっちゃ重いんですが、アニスが特に……。子供……なのにな。自分がやった事も、大事な人の死も受け止めて、背負ってこれから生きてくって決めて。強い子だよ本当に…。
大佐も大佐で……あんな性格でも無ければ、とっくに自殺でもしてそうなくらい重い……でも、ある意味楽な死という道を選ばず、一番辛い、全部背負って生きていくという道を選んでる。自分が作り出してしまったものの責任を負って。ルークが悩む度、大佐も辛かったんだろうなぁ…。
ガイは、友人というよりもう家族って感じで…兄であり父であり、って所がね……。ガイも、弟のように、子供の様に可愛がってたんだろうなぁ…(あの性格を作りだしてしまった所をみると)と思うと…ルークの決断が、辛かったんだろうと。
ああああああ重いよ。本当に重いよ。
生きる死ぬ。簡単そうで絶対簡単じゃなくて、人がそれぞれ一生背負ってかなきゃならないもの。救いだったり絶望だったり恐怖だったりする。沢山詰まったものが生と死の間。その間に何を見つけて、どう進んで行くか。
…ハマると自分の思考にも沈みそうになるからある意味危ないゲームだな…。

しかし、障気中和前後のルークのシンジ(エヴァ)くんっぷりにはどうしたものかと。「死にたくない×3」は…アスカだけど。思わず台詞が緒方さんの声で聞こえたよ……シンジ君が言ってそうな台詞だよ……。
どっちも好きですけどね!

全然サクサクしてないじゃないか。まぁ良いや……明日はクリアしたよ!と書ける様に頑張りたいけど、サブイベントこなしたいんで明後日くらいになるかなぁ…。「宝剣ガルディオス」イベントにはめっさ萌えたっ!!!思わずガイが跪いた所を写メで撮ってしまおうかと……ルークとアッシュが同じパーティーに入った時は写メりましたが(爆)だって!
うーん、2週目やるのはきっついけどやりたいなぁ………でも冒頭のルークに物凄くいらつかされそうだ…。
後半でも使ってるけど「うざい」って言葉は嫌いです。自分でもたまに使っちゃうけど…嫌いなんだ。存在を否定されるようだからかな。
ぬあー!もっと色々語りたい……物凄く語りたい…語って自分の中のもやもやを消したい………けど睡眠には変えられない…。あ、明日気力があったら…というか覚えていたら………明日は明日で別の事語ってそうな気がするけど。



病院の帰りに本屋でラブレス6巻ゲットー。限定版が置いてありました(笑)今まで他の本の下に置いてあって気付かなかったよ……通常版買わなくて良かったー。御主人様ラブな草火が可愛いですね。てかハジ…まんまですね!最近血+は観てないけど。



2006年02月06日(月) 流石に目が…

最近の酷使のせいで、痛みが取れなくなってきました。
このまま視力落ちたらどうしたもんかなぁ……眼鏡は辛いからコンタクトか。でも絶対外すの忘れたり、面倒で付けなかったりしそうだ。
眼鏡か。眼鏡っ娘デヴューかぁぁぁぁっ!!!!……スミマセンオタク度が増すだけですorz



アビスプレイ日記。
ヴァン師匠1回戦目〜アニスの裏切り発覚まで。
まー……進めるにしたがって、痛さが増してきますねー。攻略サイト回ってたらまたうっかりネタバレ読んじゃった☆
せめて反転とかしておいてくれたら。・゜・(ノД`)・゜・。
予想は出来る展開だけど、本当にそうなるとしたら辛いな。ルークも好きだけどアッシュも好きなんだー!!!!!無理だろうけど…2人に幸せになってもらいたかった……2人で幸せ、じゃなくてね?それでも良いけど!アシュルクだかルクアシュだかも凄く良いと思います。痛くて良いと思います。ルークよりアッシュの方がツンデレだと思います。母親思いの良い子じゃないか……あと凄くナタリアを大事にしてる子だよね……キノコロードのフェイスチャットは、萌えて悶えた。ガイが可哀想だが、あの2人のああいうやりとり見れるならもっと可哀想な目にあっても!!!!(爆)ボケなアッシュが可愛いよぅ…。
てか、女性恐怖症を克服してしまったガイは無敵のナイスガイで腹が立ちます(笑)良い男過ぎるんじゃー!!!!!!!音機関マニアな所もツボをついてきて腹正しい……ウェイターの格好も似合い過ぎてて!!!!
あ、水着イベントやりました。流石にルークが前髪上げてるとアッシュだなぁ……とか思ったんですが、アッシュがあんな格好してたらそれはそれでとても恐いものがあるかと。でもあの方達の中で、一番まともに水着に見えたのは…ルークだよな……タオラーでも良い。
ジェイドをバスローブ姿にして、野っ原やら町中やら走り回ってみました。最近ジェイド好きです。好きだからこそ!!!!ピオニー陛下とのやり取りも好きなんですが、ディスト→ジェイドも良いと思いました……こんなに構って欲しいのに!無視されまくり邪険にされまくり!不憫な奴だなぁ…可愛いとは思いたくないけど可愛いよ…。
称号イベント面白くてついハマってしまいます(笑)
しかしアビス………ボリュームすっごいですな。50時間程やって、やっと8分の6、5くらい……これでも進んだ方だ。最初にタルタロスに乗った日の事がとても遠くに思える……。ストーリーの詰め込み具合運び具合は、正直KH2より好きです。キャラクターのそれぞれの掘り下げ方とか、やりとりとか……。でも萌えるのはKH2の方かな……てかこれはリクがいる限り絶対なんですが(笑)リクがいなかったら………ねぇ…?(何
でも、アビスでも協力攻撃とかあったらもっと良かったなー…とか。アッシュとルークとかルークとガイとか!!!!大佐とアニスとか………きっと面白かったと思うんだ!戦闘キャラが少ないから限られるだろうけどねー…。そう考えたら、幻水て凄いのかもしれない。
話変わりますが、大佐が何かを含んだ声で「アニス〜」って呼ぶのが好きです。子安め!変態チックな声上手いな!!!
この先どんな展開になるのか判りませんが(極力ネタバレ避けてるんで)、それぞれが幸せになってくれれば良いと……彼とか彼とか無理だって知っちゃったけど!!(泣)それでも……最後はせめて……。
あー…前向きルークも好きだけど、自分の出生の事でウジウジ悩んでるルークも大好きです。てかそっちの方が好きなんだろうな自分は。母上殿に「オレ帰ってきても良いんですか?」って聞いた所は痛くて叫んだ。あとヴァン師匠に「じゃあなんでオレをっ?!」って叫んだ所。
痛いの好きな人間にはたまりませんな!(別にMって訳じゃないですよ



明日は病院あるけどバイトが休み!でもまた明後日から連続であるか……今週末の例会作品どうしたものかなぁ……と。撮りに行くのは多分間に合わないし…かといって今まで撮ったもので出せるものはー……難しいなぁ…。
てか毎日朝までゲームやって寝て夕方起きて〜って繰り返してたら、写真なんて撮れません。今撮ってるものと言ったら、母が誕生日プレゼント(なの?)としてくれた、椎茸栽培キットの成長記録を携帯写真で、くらいです。
毎日ニョキニョキ大きくなってく様子が判って面白いよ。出来たら火で炙って醤油たらして食べるんだ〜♪


目薬がとても気持ち良いです…。キューピーコーワでも買ってこようかな。



2006年02月05日(日) 夜になると元気になるなぁ…

起きた時〜数時間はどんなに眠くても、夜が更けてくると眠気が何処かへ消える……んでまた私はゲームをやって、起きた時物凄く眠いのを味わうんだ。
今日こそは、早く寝ようと思ったのにな…漫画まで読んじゃったよ……んで今またアビスやってるんだけど、ダンジョンで詰まってどうしたものかと悩み中。攻略サイト行っても解決方法判らないんだもの。それに下手に探すと……ネタバレが。既に大きいのを見てしまいダメージ大。
そんな予感はしてたけどさぁぁぁぁぁっ!!!!!!
イオンさま…(泣)

暫くやって、ダメだったら諦めて寝ます。

漫画は、借りてきた「ラフ」全巻を。
………面白かったけどー……「いつも美空」+「KATSU!」を先に読んでしまうと………あぁ何所かで読んだ事あるストーリーだな、と(笑)
美空とKATSU!の方が世に出たのは後なんだろうけどね……。
てかこれを映画化とは良くやるよなぁ…そんな無理やり映画化しなくたって……。
他のあだちさんの作品に比べ、男のヌードというかケツが良く出てきた漫画だと思いました。本当に。


あと朝、久々にガッシュアニメを見ました。アリシエ格好いいなー!と思ったが、余りに無茶苦茶な展開に「もうやめてくれ…」と思わず呟いた。
頼む。もう終りに向かって進んでるのは分ったから………無理矢理決着を着けようとしないでくれ……今までの展開を壊すような、無理矢理なストーリーにしないでくれ。
ガッシュは良いアニメだったと思う。面白い。私が落ちたのはアニメからだ。だけど最近のアニメは観てるのが辛い。ガッシュの声の事は仕方ない事だけど……それも含めて……。
春に終る、と思っていたけど、その春はもう目の前なんだ。それが恐い。
納得のいく終り方でありますように……。


ヴァン師匠がどっかの伯爵に見えて仕方ないんだー!!!!!声のせいだろうけど!!!!って事はルークがアホベールかぁぁっ!!!え、フビンツは誰……(絶対にガイであって欲しくないが……そうだったらトラウマゲームにあるよこれ)



2006年02月04日(土) 亀の様な進み具合。

うーん、KH2のがまだサクサク進んでいた気がする。30時間くらいでクリア出来たし。
アビスは只今40時間です……8分の5、7くらいが終った所です。昨日は5、5だったよな!全然進んでないって事かorz

以下プレイ日記もどき。
タタル渓谷〜地核(?)の振動止めて、ティアの事でケテンブルクの研究所行く所まで。
うおぉぉぉぉぉぉぉルークvティアに萌えるぅぅぅぅぅっ!!!!!!!可愛いノーマルカプですね……ティアの身体の事が分った後のイベントは、可愛いんだかこっぱずかしいんだかで………良いなぁ、可愛いなぁ!!!ルークへたれなのに頑張ってるよー!子供だから許される態度ですよね、あれは。
ガイ×ルークも好きなんですが、妄想入れずに原作カプだったらルークvティアが可愛くて大好きです。姉さん女房は良いよな……メロンちゃんだしな………。
アッシュvナタリアも大好きです(笑)友人は微妙な感じみたいですが……ラブラブじゃないかあいつらー!!!!!シェリダンの朝のイベントは……もしルークが少しでもナタリアを好きだとしたら辛いだろうな、って位あの2人の間に入る隙間は……てかナタリアもルークにはティアって認めてるっぽいし……。
あと残るは………イオンvアニスと言いたい所だが、ジェイドvアニス……だと大いに犯罪くさくなるが何か2人の組み合わせが好きだ(笑)大人と子供ー!!!!!
カプ…ではないけど、ルーク→ヴァンが切なくて良い。
お前あんな事されてまでヴァン師匠が好きかぁぁぁぁぁっ!!!と思った。バイト中もルーク→ヴァンで頭が侵されていた。だって、アッシュに屑って言われても傷付かないけど、ヴァン師匠に言われると物凄く悲しくなるんだもの……私が。でもルークも、本当に好きだったと思うから……認めてもらいたいとか、思ってたんじゃないかなぁ…。
明日辺りには、ヴァン師匠と戦える所まで進めたいな……せめて8分の7、1くらいまでは!!!!クリアは来週中盤くらいです。
秘奥義やら惑星なんたらかんたらやら追っかけてたら物凄く時間がかかって…進みません…。
あ、シェリダンのめ組い組は………考えると辛くなるだけなんで考えたくないんですが……。悲しみと怒りと、悔しさと。
ヴァン師匠がどういう思惑で動いてるのか今いち判ってないんで何とも言えないんですが、ある意味初期ルークより酷いよ師匠!!!!好きだけど嫌いだよ師匠!!!!!
ゲームだとしても、人の命が、無闇に奪われるのは嫌です……。



バイトの後レンタル屋へCD返しに行って、今度は漫画借りてきました。
あだちさんの「ラフ」全巻とうえき+の2巻とローゼンメイデン6巻。1週間あるんで…ゆっくり読んでいこう。
ラフは映画化らしいですね!もうしなくて良いと思うんですけどね!(笑)
3月に実写タッチのDVD出るけどー……それ買うんだったら、アニメ映画版のDVDが欲しいなぁ…。実写はレンタルでもう1度観れれば良いや…くらいですかね。やっぱり漫画、アニメの、達也と和也の関係が好きです。

ぬおぉぉぉぉ…寝不足でバイトでミスしたぁぁっ!!だけど今日(明日?)も寝不足決定ー!!!(爆)
と、止まらないとめられない……関係ないけど最近ガッシュアニメ観ていない……だって辛いんだもん……。
漫画はそろそろ連載再開とのことでー!!!!!!!
早く、麿とガッシュが会話してる所が見たいです。



2006年02月03日(金) 終りが見えてきた!!!

今日も今日とて睡眠時間も削りゲーム。
いい加減にしておいた方が良いと思うんですが、エンディングが気になって気になって気になって………。
おかげで微妙な寝不足でバイト先では変にハイで異様に疲れやすいです(笑)……って笑ってられないんだけどね!
1日休みがあればなぁ……15時間くらいぶっ続けで出来るのに………。

プレイ日記もどき。
今35時間程で、タタル渓谷へ向かう所です。攻略サイトさんの情報だと、8段階に分けて……5、5くらいでしょうか。でもその残りの2、5にえらい時間かかりそうです。あと…2、3日くらいかなぁ。
ルークも可愛いんですが、アッシュが可愛い…………まぁ何だかんだ言って、彼も優しい人ですな。バチカルからの逃亡イベントの時、ナタリアに言った言葉は秘かにプロポーズだったんでしょうか(笑)べらぼうに可愛いよ……一緒に良い国を作りたいんだね!てか王になる気満々か。
彼の生い立ちというか、攫われてからの事を考えると……ルークに対する態度も仕方ないと思うが…てかアッシュよりヴァンの方がかなり酷いって(笑)研究所で「出来損ないに様はない。」に続く言葉は流石にきっつかった。最初は本当に信頼してたからなぁ……師匠のバカー!!!!!
んでガイの過去は……まぁありがちだけど……思い出したからと言って、女性恐怖症が克服された訳じゃないんですね…本当にどうするんだか。目隠しして以下略。深酒するとか……でも強そうだしなぁ。夜な夜なジェイドと一緒に飲みまくってそうです。ザル2匹!
そんなザルに手玉に取られ…じゃなくて、判りまくられてるルークも可愛いです。ティアとのやり取りが増々可愛いです。でも今度はティアに何かありそうだしなぁ…恐いなぁ…。

………ちょい前に買ったゲーム雑誌に、アビスのシナリオ書いた方のインタビューが載ってたんですが、何気なく読んだらネタバレされまくりで驚きました。そ、そんな事まで雑誌に載せなくて良いって!!!
そりゃもう丸判りな感じでしたけど!!!イオンと彼の関係とか丸判りでしたけど!!!どっちがどっちとか……まだ知らなかったのにorz
てっきり逆かと思ってたよ……そっちなのかよ……。もう恐ろしいので、クリアするまで読めません……。



今日は節分恵方巻き!って事で、大量に恵方巻きが売れました。でもこんなに恵方巻きって有名でしたっけ?数年前までは、全く知られてなかった筈なんですが……去年一昨日辺りから凄く有名になった気がする。お寿司メーカー(って何処だよ)の陰謀じゃないかと思うんですが…バレンタインやクリスマスと同じく!!!
私は恵方巻きにしてはちょっと短いサラダ巻きをナウシカ見つつ食べてみました。喉にめざしの小骨が刺さってたんで丁度良かったよ……。
豆まきは、家に帰ったらもう既に終った後だったんですが、寂しかったんで父に向けて投げ付けてみました。投げ付け返されましたが。あと@で自分で鬼キャラになって、配布された豆を100粒程当ててみたり……なんか寂しいな。でも自分の中の鬼を追い払う!という事でね。


さて…寝て起きてバイト行って帰ってきてゲーム…と思ったけど、バイトから帰ってきたらCD返しに行かないと。面倒だけど…朝行くのはとてもじゃないが無理だ(笑)



2006年02月02日(木) バイトゲームネット睡眠

私の今の生活……バイト行って帰ってきたらゲームやって合間にネットやってんで朝に寝て夕方起きてバイト行って帰ってきて以下略………いきなりダメ人間生活ですよ!(笑
それ以外の事を全てうっちゃってる気がします。気が……じゃなくて多分そう。多分も何も…そうなんだろうけど。暫く休みも無さ気なので、この生活が続くかと。視力落ちそうだなぁ…。
だからゲーム始めるのが嫌なんだ………物凄くのめり込みます。やる時はやります。だから普段やらないんだ!!!


以下プレイ日記なんだか何だか。ネタバレ…あんまり無いと思うけど。どうだろう。
只今キムラスカとマルクト開戦でケセドニアに着いた所。29時間くらい。あー…早く進めたいよー…ルークたーん……熱血になっても可愛い…格好良いとかじゃなくてもう可愛いとしか……ティアとも何だか良い感じになってきたし…ノーマルだったら、ルークvティアが好きです。てかティアが美人の可愛いお姉さんで好きです。…アビスの女性キャラはほとんど好きですけど!セシル将軍とか萌えるんですけど…でもやっぱり一番好きなのはティアか。メロンちゃーん……(てルークも良く言ったよな…小僧の分際で)
ルークとティアの会話イベントで、ルークが自分で自分の事「オレへたれだし」とか言っちゃってた所で笑いました。自分で認めるのは良いけどへたれって……あんまり一般的には使わない気がするんですが…同人的には日常語だけどね!
ああうんもう可愛い…アビス痛いけど色んな所が可愛い…ガイが女性恐怖症なのに女性好きって所も可愛いと思うよ…色々大変なんだろうなぁ…とか考えると(ナニをだ)笑いが込み上げてきて楽しいです。
てかこのゲームって…スタジオ4℃さんて関わってたり…しないのかな…?戦争シーンのアニメーションが、アルスのモブキャラっぽい顔だったり動きだったりしたもんで……そうかな?と。調べたけどちょい判らなかった。まぁエンディングまでやれば判るでしょうが…先が本当に長い。
やっと物語中盤だー!明日発売のゲーム雑誌に…攻略載ってたら良いなぁ…攻略サイトだとちょっと判り辛い所あるから……。あれ、もう攻略本て出てるんだっけ?ならそれ買ってしまおうかな……とか思ってる辺り危ない。
ゲーム変わるけど攻略本といえば、KH2アルテマニア!!
また、リクは表紙にはいないのね……多分リクだろう、と思われる人物はいても、ちゃんとした姿は……。・゜・(ノД`)・゜・。
中ではちゃんと野村さん画の16歳リクが見れると信じてますよ!!!未だに、セーブ画面での目のアップと、パーティに入れた時の小さい顔全体しか見た事が無い…てか世間に出てない?
確かにリクはKH2におけるトップシークレットっつーか美味しい所だけど、そろそろ良いと思います……だから出してあげて…不憫だ……っ!

あ、昨日書くの忘れてたけど、レプリカ。アビスにもレプリカが出てきた。
まっ先にリク=レプリカが出てきたが、同じ「作られた存在」でも、これだけ違うんだなぁ…と思ったら切なくなった。レプリカはレプリカとして、別の人間として存在する事は出来なかったのかな……。まぁルークは記憶も無かったから、全く別の人間になる事が出来たんだろうけど…。
KHCOM小説リク編が届いたんで、また読んだんですが、リク=レプリカがリクと戦って負けそうになった時に「怖いのは、忘れてしまうこと。そして忘れられてしまうこと。ソラは俺のことを覚えていてくれるだろうか?」って………。
ソラには、忘れて欲しくなかったんだろう。覚えていてもらいたかったんだろう。ソラはそんなレプリカの気持ちを知っていたら、記憶を元に戻す事はしなかったかなー……いやしただろうけど…。
ナミネの事さえ綺麗サッパリ忘れていたソラに、レプリカの記憶があるとは思えない…遣る瀬無いよー…。
リクへ向ける好きとは違うけどリク=レプリカが好きというか気になって仕方ないです…本物以上に不憫な子過ぎてな…。

KH2小説も出るようですね。春予定だとか!
金巻さんの文章、簡単で分りやすい分ダイレクトに書かれているので、リクとソラの再会シーン〜エンディングまでが今から楽しみで仕方ないですよ!
漫画もやってくれないかなー…いややってくれると信じている!チェインの次にガンガンでやってくれると!!!そしたら毎月ドキドキです…今もドキドキだけど!!


大知くんのライブ始まりましたねー………5日は人がいなくて(オーナーさえ来るのが遅れると!)出る事になりました。さよなら生大知くん。・゜・(ノД`)・゜・。



2006年02月01日(水) 誕生日&サイト開設2周年。

22歳になりましたー。
早かったなぁ……去年も書いたと思うけど、本当に1年早かった。年々1年過ぎるのを早く感じるようになってく気がする。この先、もっと早いと感じる事になるんだろう。
その中で自分が何をどう出来るか。何かを残す事が出来るのか。
暫くはその事を考えていこうと思います。
焦らずゆっくりとねー………結局見つからなさそうだけど(笑)

年始に出来なかったので、今年の目標。
・車を運転出来るようにする
・部屋、その他を片付ける
・前向き思考

とりあえずこの3つを大きな目標として、一年やっていこうかと。
車は…もう免許取って3年。今月内に免許の更新に行きます。
友人からも散々「運転出来るようになって!」と言われてるので、恐いけど…やってみよう。去年もコレ言ってましたが。
部屋の片付けは、これまた去年から引き続き!!!!
今は古本屋に売る漫画を詰め…てる途中で放棄な感じです。波が結構あるんで、また片付けたい!と思った時に……一気にやってしまおう。
前向き思考、これは本当に大事だと!!
ちょっとの事でくよくよしない。家の事だとか、自分の事だとかあるけど!前を向いて、歩いていこう。
あ、サイトをどうにかする、ってのも(笑)流石に放っておき過ぎだろうなぁ…とは思うんだけどねぇ……どうしたものか。2周年にも何も出来なかったし……てかしようと思えばどうにか出来たんだ……何もやらずに1日寝てゲームやってただけさ!!!(爆)
多分今年1年こんな感じ……今年は…ゆっくりやってくんだ………ゆっくりっていうより…サボってるだけのような気もしないでもないけど!!来年は23かー。いつ就職するんですか…?(痛いよだから

で、結局雨が凄かったので外出は諦めて、朝方までゲームやって、夕方まで寝て…夜からゲームやってました。
アビス進めてました………ハマってはいないけど面白い…というか……痛くて素敵ですな!
以下途中までのネタバレ有り。
とりあえず、ダアトのイオン&ナタリア奪還まで終りました。廃工場から。時間は…22時間くらいでしょうか。
ガイが好きです。なんだろうあのルークに対する過保護っぷりは(笑)
ルークが世間知らずに育ったのはオレのせいでもある…とかって言ってた所に物凄く萌えたんですが。親友っつーより育ての親?ああ弱いさ…そういうのにめっちゃ弱いさ!!!!本当に優しい人だなぁ…。微妙に年齢がひらいてる所とか良いなぁ…21歳と17歳……お兄ちゃーん!声も松本さんだしな……。
ルークは……途中から胃が痛くて仕方なかったです。序盤〜バチカルに戻ってくるまでは、そんな酷すぎるという程でもない性格だと思ってたんですが…流石に鉱山崩落前後は辛かった。
嫌悪感……だと思うんですが、どちらかというと同族嫌悪で……見せつけられてるみたいで辛かった。
彼がどんな風に変わっていくのか……まぁ人間そんな簡単に変わる事は出来ないでしょうが…変われるという希望が欲しい。心の弱い人間は、ちょっとやそっとじゃ変わりませんけどねー…。
しかし改心後の他キャラとのやりとりが面白かった。感謝の言葉を言ったら驚かれ、謝っても驚かれ……ジェイドの嫌味に対しての言葉とか。湧水窟(だったか?)でのガイとの会話も、思わず「暗いよー!!」と叫んでしまう程で……あれだけの事があったなら、そりゃそうなるだろうけど…今までとのギャップのせいか……。あぁ、やっぱりアレな性格だったんだなルーク…。

持ってるゲーム雑誌の攻略がダアトまでだったんで、明日バイトから帰ってきたらネット回って攻略情報集めて進めます。
そしてカルマを永遠リピート……確かに主題歌がめっちゃ内容にあってる…てかネタバレじゃないでしょうか!!クリアした後に聞いたら、また違った感じに受け止める事になるのかなぁ。
何にせよ先は長い。まだ半分も進んでないんだよね…。ああああ早くサイト巡りしたいっ!!!今の所友人に影響されてルーク受か……多分ガイ×ルークでしょうけど。春には本買えるぜ!!!(爆)
…ハマったら、自分でソフト買ってそうですよ…。


KHCOMリク編は矢張り明日でした。一回読んだけど凄く楽しみだー!彩雲国はまだ………。楽しみが沢山あるのって良いなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]