2005年09月30日(金) 花酔い中。

本 文 秋を探してきました。つか彼岸花をひたすら…本当にひたすら探して探して撮って撮って撮ってで……頭の中を彼岸花が回ってる感じ。
春にも、桜を追い掛けまくって桜酔いしたなぁ………字面とかは綺麗だけど、実際は目というか頭が痛い。赤いのが消えないー…。

朝7時30分に家を出て、家に帰り着いたのが16時。
結局、無理だー!と思っていた印西牧ノ原までなんとなくノリで行ってしまい、あんまり咲いてない秋桜畑も見てきました。満開になったら、きっとすっごい綺麗なんだろうなー。
目的地であった結縁寺にも、ほとんど問題なく到着。思ってたより全然彼岸花少なかったけど!(笑)フィルム36枚撮り2本近く撮ったかな…あとデジカメで。彼岸花を……。
北総花の丘公園にも行ったけど、もう行かないだろうなー…まだ発展途中、なのかな。てかそういう事にしておこう。全然花が無かったじゃないか!
あとはまぁ適当にあっちフラフラこっちフラフラ。結局いつもの自発迷子も。

途中、千葉ニューのイオンで「赤の神紋12章」と、「彩雲国物語7」を購入。お昼食べるついでに、神紋だけマックで読んでしまった。
身体は休める事は出来たけど、心は休まらなかったよ…それどころか余計疲れるっつーの!(笑)もういっそ、ケイ連で良い気がしてきました。その方が丸く収まるよ……。

さて早くフィルム2本を現像に出さなくては。リバーサル(ベルビア100)でも撮ったんだけど、あと6枚残ってる。これも早く現像出そう。ベルビアの赤と青と緑が、どんなものか…楽しみだけど恐い。


てか、撮りまくったけど……やっぱり皆同じになってしまう。
才能…っていうんじゃないけど、もうちょっとセンスが欲しい。撮る時、夢中でシャッター押しちゃってて、構図とか、ここをこうしてああして…とか考えられないんだよな…。
それで帰りに少し凹んだ。マクロレンズ欲しー。


帰ったら、父がスーパー銭湯行くというので、疲れた身体をほぐす為についていった。
ら、千葉ニューの温泉だったorz
わ、私のあの道のりは一体なんだったんだ!!!!
でも温泉は気持ち良かったですー。本当の温泉なんだって。ナトリウム成分が強いとかで、嘗めたらしょっぱかった。塩湯だ。
しかし物凄い疲れてるのに、沢山温泉入りまくって、サウナにも入ったもんだから、上がってからの疲れが凄かった。風呂上がりのコーヒー牛乳が、めちゃうまかった。

明日は母校の文化祭だ。先生に会いに行ってこよう。そして今日はもう疲れたので大人しく寝よう。
彼岸花ぐるぐるぐるぐる…。

もうちょっと、ちゃんと書きたいので書けたらまた明日か明後日に書きます。きっと多分恐らく。




2005年09月29日(木) いつの間にやら

日記のカウンタがかなり前に1万超えてましたね。サイトの方はその半分も行ってないですが(笑)変な単語で検索ひっかかるからなー…ここ。
未だにショウガクセイノラタイ、でひっかかりますよ。漢字にすると更にひっかかるのでカタカナで。見る度に鼻で笑ってしまいます。
何はともあれありがとうございますー!
痛いですが。存在自体が痛い私の更に痛い日記ですが。日記っつーか語り場…か………。

バイト連チャン終了したので、明日は千葉ニュータウンの方まで、秋を探しに行ってきます。カメラ3台持って、自転車こいで。
朝6時に起きよう!とか思ってる時点で既にもう無理っぽいんですが、それでも気持ちだけは充分あるんですよ!気持ちだけは!!
タッチの映画を観に行った、印西牧ノ原方面まで行けば、コスモス畑があるようですが……うーん、気力があったら…かな。千葉ニューまでが、家から7、8Kmで、更にそこから目的地の結縁寺まで3Kmくらいあるらしい。合計10Kmかー…帰りとか、グダグダになってそうだからなー。牧ノ原は無理だろう。
以前自発迷子になった時通った白井方面から行くか、白井には行かず八千代方面を抜けて行くか悩んでます。多分八千代の方が近い…と思うんだけど、どう行くかが判らない。てか以前行った事あるけど、高校2年の時だったし…そんなの記憶の彼方だわ!
今回は地図持ってくけど、それでも目的地付近のだけだし。あんまり地図持って行きたくないんだよねぇ…迷子になるのが趣味だから……。
まぁ気の向くまま走っていきましょう。途中でコンビニでお握りでも買って、何所か景色の良い所で昼飯にして。
体力の限界感じたら、千葉ニューのスーパー銭湯か漫喫で寝てよ…(おーい…


とか書いておいて、一日家で引き蘢ってたら笑えます。
んでもって明日は神紋新刊発売日だ!途中で買おう(笑)



2005年09月28日(水) おおおおおわってしまったぁ(泣

8月10日辺りから再放送し始めたアニメタッチ。9月1日に終わって、その後DVDでおっかけて……そしてやっと……って言いたくなるね。やっと、101話まで見終わりました!
途中、柏葉が監督になってから〜由香の料理騒動、まではまだ観てないけど。でもとりあえず最後まで観た。時間にすると43時間くらいだって。
長いんだか短いんだか………。
ラスト、原作と違ってましたね。でもあれはあれで好き…というか、あれよりも、本当に最後の、海辺のバカっぷるをどうにかしてください、と思ったよ。
あの人達は、両想いなのにスレ違ってたから今まで大丈夫だったんであって…スレ違わない両想いになったりしたら、一体どんだけラブラブなんだと。目もあてられない状態になるんじゃないかと。それはそれで嬉しい気もするけど、もう達也の悶々が終わってしまうのかー…と思うと寂しかったり……。
ま、この先も何かにつけ「和也…」は続いてくんだろうけどね。
てかDVD17巻だけで、一体何回達也が「和也」って言ったり思ったりしたんでしょう。カウントしたろか。
南ちゃんより、孝太郎より、誰よりも達也が和也の名を呼んでる回数が多いのは事実(笑)それだけで幸せになれる私…。

しかし…1話から、結構短い期間でバーッと観たんで、達也の成長というか…変わった…し、男らしくなったなぁ…って。
頼りになる人、になった。そしてすんごく格好良くなった。変わらない部分も、変わった部分も…纏めて大好きだー!!!
なので、やっぱりスペシャルは……アニメの続きでも原作の続きでもないな、と(笑)だってアニメのあの二人はなんかもう完成されちゃってるから…いじりようが無いだろ…。映画、のならまだなんとか。映画は達v南要素が本当に少なかったから…(変わりに達也→和也要素が多くてそれはそれで嬉しかったけどな…?)
原作のラストも凄く好きなんだけどなー…あ、でもそういえばアニメでは、原田が宝くじ買ってそれが当たって、って描写が無かったな……なんだ、って事はやっぱり制作者は、原作の続きとして考えたのか…?
原作もアニメも映画も、別のものとして考えてるんで…もし続きとして作ったなら、どれの続きか知りたいよ!
結婚式写真の衣装も違うし、ラスト……は、川辺だったからなぁスペシャル。アニメの可能性は無いよね…?

…終わっちゃったのかぁ…まだあるけど…なんか凄く寂しいですよ。



バイト先で、マガジン奪還屋読んで……我が目を疑った。
お帰りなさい。今度こそ……本当に、お帰りなさい…になると良い。もうこれ以上の別れは辛過ぎる…けど、また会えて、本当に嬉しかった。
変わらず、マンザイコンビなのも、凄く嬉しかった。しかし笑師、酷い事言ってるな(笑)
これから毎週マガジンが楽しみだわーv
サンデーは、立ち読みしようとしたけど、元々入荷数が少ない上に、普段買わない人が買っていったせいで店には残ってなかった……。
ちょっとT高校の女子高生っ!!なんで買ったのさ!鉄生が表紙だったからか?!WILD LIFEファンか?!!って、新刊買ってないやそいや……は良いとして。
楽しみを取られました。モノを販売している立場ですが、他の店で買ってくれとー!!!!私の楽しみをー!!!!クロス・ゲーム読みたかったのにー!ガッシュも!!!って、ガッシュ…中華風な魔物が先週…名前忘れたけど……負けちゃったんだね…。あのカップル好きだったので辛かったです…。
魔界に帰った子達が、幸せに暮らしてくれてると良い。


最近疲れが取れません。寝ても寝ても眠いです。バイトの時辛いー……なんだろう、別に作業が増えたとか、そういうんじゃないんだけど…疲れる度が増してる。秋だから…か?それか老化だ。



2005年09月27日(火) 眠気に負けます。

今日も今日とて眠い。もきー!!!!!
でも今日は朝に郵便局行ったり本屋行ったりレンタル屋行ったりしたよ!朝から動くなんて…とても健康的!とか思ったけど、その後が辛かった。
やっぱり私は夜の生きモノなんだ……それで良いよもう…。

タッチのアニメDVDの16巻17巻借りてきました。
16巻は観た。17巻の最初の方観てたら、眠気が物凄くて「あ、無理」と思って、日記書いて寝ようと思いました。最後だし、ちゃんと意識のはっきりしている時に観たいので。
終盤になってきたけど…やっぱり達也は和也に囚われまくりですね。弟……というか、双子で片割れで、達也にとって多少のコンプレックスはあったかもしれないけど、心の中では自慢の弟だったんでしょう。そんな弟が、亡くなった……なら、そりゃ囚われるわな。2年やそこらじゃ、過去、の事には出来ないんだろうなぁ…。それにしても、本当にことあるごとに「和也…」とか心の中で語りかけてるあのお兄ちゃんをどうにかしてください。
だいたい台詞とか聞いてて、あ、くる!と思ったら「和也」とか言ってますからね。おいおいそこで「南」じゃないのかよ!とも思いますが……いいや、お兄ちゃん。そのままでいてください。
29日の、お墓参りのシーンがなぁ……お前南ちゃんに何しとん!とか思うけど………どこまでも「優しい兄貴」だからな……優し過ぎてどうしようも…。
それで、和也が喜ぶのか?とも思うけど。お兄ちゃんはお兄ちゃんなりに色々複雑なんでしょう…でも本当に優しいお兄ちゃん…そんな達也が大好きだこんにゃろめ!

17巻の続きが楽しみです。いよいよ例の告白がっ!アイドルの子は、出ないのかなー…パッケージの粗筋読んでこなかったから判らないや。


以下ミクシからのコピー。
「チチをもげ!」
この曲が聞きたいが為だけに、ガッシュベルのキャラソンアルバムを借りてきてしまった21歳。 だって気になったんだもん気になったんだもん物凄く聞いてみたかったんだもんー!!!!!!!
予想以上に、笑わせてくれました……あぁ……チチをもげ!だ…。
しかしもげ!って…もぐのか……何気にスプラッタものだな。
もぐ
「ひねって本体から離す。もぎりとる。」
って事は……

やさしく(もげ!) いきなり(もげ!)
微妙に(もげ!) 連続(もげ!)

……想像しただけで、恐ろしです……連続でチチをもぐのか……。
だからといって、「チチをもめ!」だったら、それはそれで大変です。漫画の中でも使用される事は無かったでしょう。
歌ってる高橋広樹さんも、なんか自棄になって歌ってたような(笑)特に最後のリピート辺りが。楽しそうだったけどね。
清麿役の櫻井孝宏さんの曲は普通に好きだわ。歌詞が清麿そのまんまだしね。シェリーも…そのまんまだけど、切ない曲だわ。
今度カラオケ行ったら歌うぞ!!!

チッチッチッ おっぱい ぼいんぼい〜ん

友達無くしそうです。

(とか書いたら、数名の淑女の方々から、歌える、友人が歌ってる、等コメントをいただきました)(どうなってんだ日本)



2005年09月26日(月) 眠いとボケる。

なんだか今日は7時間寝たというのにバイトの時眠くて仕方なかった。
物凄いボケていて……更に幻聴聞こえるは聞き間違い多いわで……レジ間違えしなかったのが不思議なくらいだ!
うん、多分してないと思う……レジ誤差なかったし……。
やっぱり睡眠は大事だよ!

って事で、未だに進めてませんラプソディア……明日返却するので、H2のアニメを先に観てたし。
今月中クリアは無理かなー…来月もどうだか。でもやり初めてハマれば、何時間でもやってられるんだけどね。ハマるまで時間かかるんだよ。エンジンか。

しかし……私にとって、10年前、は「最近」の部類に入ってしまうのでしょうか。
H2のアニメが放映されてたのって、1995年〜96年。おいおいおいおい10年前だよ……昨日の日記で「最近のアニメ」とか書いちゃったよ……。
10年て、結構な年月な筈なんだけどなー…おかしいなぁ…。
でも、10年前つったら…他に何のアニメがやっていたか。エヴァか?
……調べてみたら、爆れつハンターも、クマのプー太郎もやってました。なんだ、この頃は古本さん大人気だな。3つも主役の声やってるよ。
あとロミオとかガンダムWとかふし遊とかエルハとか…96年にはるろ剣、コナン、水色時代、赤僕、ライディーン………ってここらへん大体10年前だよ!!!!もう10年かよ!!!!!嘘だ………そ、そんな前なのかorz
本格的にオタクになる前に(なりかけてた、位か?)観ていたアニメです……って事は私もそろそろオタク歴10年になるって事でしょうか……確かライディーンでは、既にホモ萌えもあったと思うので…腐女子になってから、そろそろ10年。
あ、なんか涙出てきた。・゜・(ノД`)・゜・。
時間の流れって本当に早いや…。しかし、コナンももう9年も放送してるのかー…って考えたら、結構な長寿番組じゃないですか。それに一番驚いた。

で、H2アニメの続きを観たんですが、2巻くらいになった頃には、大分……それでも苦しいくらいだけど、慣れてきました。声とか。
でも相変わらず退屈さを感じる……切ない。
3巻からどうしようかなー…多分借りてくるんだろうけど。んで最後まで観るんだろうけどね!でも今どちらかというと、「みゆき」の方が気になるかも。アニメの前に原作読みたいけど…何処に置いてあるだろう。古本屋…には、かえって無い気がするんだ…。
その前にタッチのアニメを全部観てしまおう!そしてそろそろこのあだち作品漬けな毎日ともおさらばを!!!!
…したくないな…もうちょっと漬かってたいんだー!他の事が手につかなくなるけどー!!!



2005年09月25日(日) どうしてくれよう。

凄く嬉しかったんだけど、この物凄く悲しい思いをどうしよう。

え、H2のアニメDVDがレンタル屋に入荷されてたー!!!!!!!!

おおおおおおおおおなんてタイミングであんたっ!!!てゆか夢……じゃないよな。はっきりくっきり起きてるもんな私……!!
昼にタッチのアニメDVD返しに行って、更に最終巻辺りを借りてこようと思ってアニメDVDが置いてある場所行ったら…。最初は、あれ、ドラマが何でこんな所に??とか思ったんだけど、NEWとか付いてるんだもの。
んでまさかっ?!!と思って手に取ってみたら、アニメの方だったー!!!
寝て無い状態で行ったからかなり寝ぼけ頭だったんだけど、一気に目が覚めました。そして一気にハイになりました。
うぉぉぉぉぉ…無理だと思ってたのに……てか何で今更入荷……いや嬉しいけど……ありがとうレンタル屋さんっ!!!!!だけど…だけどーっ!!!
アニメの内容は、ぶっちゃけ………いややっぱりmixiでもぶっちゃけられなかったんだから…でもやっぱり言いたい……言いたいけど……言っちゃ駄目な気がする……。
あ、でも良いや。言ってしまおうっつーか書いてしまおう。
退屈でした。
これに尽きる………本当に退屈なアニメに成り下がってましたよ。全然あだちさん作品の空気が感じられない。まず絵柄が全然違うのは……何で?って感じ。別に変えなくても良いじゃないか!あだちさんの絵柄、アニメ化しにくいという訳でもないんだし…。(後半では原作に近くなったらしいけど)
あと声優さん。1人1人の演技は下手でも無いんだけど、イメージと合ってない。まず比呂役の古本さんが、イメージじゃないと思う。声が低いっつーか渋いっつーか……もうちょっと、若い方にやってほしかった。古本さん好きだけど、比呂じゃない。中学生比呂とか無理あるだろ。あと覇気?は…比呂にもないかもだけど、それでももっと元気はあると思う。声のせいか、全然やる気の無い子に思えた。
野田も全然違うー!!!!!!し、素人か芸人使ってるんじゃ?!と思って検索してみたら、テニプリの乾の人か…。野田じゃないよあれは…。
古賀ちゃんはどうにかまだ……天然ぽい所とかは…ヒカリは…もうちょっと演技が上手かったら………っ!!!!
全体的に、駄目だった…あと比呂の親父さんか…三ツ矢さんだったけど…だったら…三ツ矢さんと古本さんの声…逆に…(するとカブるな)
確かにあだちさんの主な作品の主人公は顔が一緒だけど!でも声のイメージが一緒かと言われたら、そうでもなく…。だったら、誰がイメージだったんだろうなぁ…。
そしてアニメで最大に違うっ!って思えたのは、やっぱりあの雰囲気か。
悪い意味で、今のアニメ、になっていた。あだち作品の空気が全く感じられなかった。テンポとかそういうのが。キャラ同士の会話とか掛け合いとか、そこから生まれるちょっとした笑いだとか…テンポが悪過ぎて、アニメは全然笑えなかった。
これだったらまだドラマの方が原作の空気を残していたように思えるよ…てか、やっぱりドラマは別として楽しめるけど…アニメは無理だ…絵柄が微妙に似てるだけに尚更。(ナンパに行った時の比呂の服のセンスもどうかと)
とりあえずDVD2巻まで借りてきたんですが、1度観ただけで返却するだろうな。てか、借りてきといてアレだけど…今3話まで観終わったけど…この先を観たいとは思わないんだ…でもお金払ったからには観るけどね…。
切ないし悲しいわ…あれだけ観たがってたアニメなのに、内容がこれだもんな。
あと、今のアニメ、になってしまってるから、作画の乱れとかそういうのも気になる。タッチはもう20年も前のアニメだから、作画が乱れてても受け入れられてしまうんだけど…。

うわー駄目だ。不満だらけになってしまうよ!
唯一観れて良かった!と思ったのは、橘酒店の外装と、英雄の離れ部屋の外装が観れた事かな。なんか、それが写ったシーンだけは、嬉しかった。
腐女子としては……比呂が英雄に飛びかかったシーンが意外にも長かったので嬉しかった…かもしれない。思わず何か吹いてしまう程に。その後の取っ組み合いもな……あぁ嬉しかったさ!嬉しかったけど、それ無くても良いからもうちょっとアニメの雰囲気をどうにかしてくれと…テンポを良くしてくれと……っ!!!!

入荷してくれて、良かったんだか悪かったんだか…でもこれ以上アニメH2に思いを募らせて、自分でDVDBOX買ってしまう所まで行く前に観れたのは良かったか。欲しいとは思わない。
ちょっとショックが大きかったわ…。


レンタル屋行ったついでに、ガッシュの続き借りてきました。抜けていた10巻と、12巻〜21巻まで。
面白かったー!早く続きが読みたいです。でもこの先はコミックス発売を待たないといけないのかー…1巻1巻追い掛けてくのは大変そうだ;
相変わらず笑わせてくれるし、泣かせてくれる。なぞなぞ博士とキッド(だっけ?)の別れはマジ泣きした……。
シェリーの戦ってる姿は、格好良いですね…ココが戻ってくれて良かったよ。その後、あなたを絶対王にしてみせる!というシーンも…。
バトルとか決めシーン、絵が整って無い分、迫力がある。てかバトルシーン…下がタイルのような目のある床の書き方が凄いな…!線を引いてくだけだろうが、あの線の数を見ただけで気が遠くなりそうに……ペン入れとか大変だろうな…それを週間連載か……すごい。
ガッシュ達がどんどん強くなってくのは、読んでいて嬉しいんですが、それ以上に清麿の性格がどんどん素敵になってきますね(笑)突っ込みだ……突っ込まずにはいられないんだろう変なものを見ると……。でもキレる時はキレる。自分をからかった博士(生身の人間)に対して電撃攻撃直撃させた時は、あぁ、この子変わったんだな…って思いました…そんな清麿が好きだ…。
凄く頭が良いのに、時々凄く馬鹿になるのも可愛いです。
そいや久し振りにアニメでも観てみようと思ったけど、ガッシュっていつやってるんだかがまず判らない…日曜…だと思ってたんだけど、もしかして土曜日だったか?

あと、BL漫画を2册程…。山葵まぐろさんの、「インベーダーはアイを抱く」と寿たらこさんの「SEX PISTOLS 4」。
インベーダーの方は………すみません黒髪攻に受の髪が白(実際は違うだろうけど)だと、どうしても……どうしても某天狗と民族学者に見えてしまいますっ!!!!!
そんな訳でちょっと嬉しかったorz
あれだ……ノリノリな受が可愛くて好きです…襲い受…萌え…るわ……。
「SEX PISTOLS 4」は、本当に複雑な斑目家家系図がっ!!!(笑)ようやくやっと主人公2人がくっついたんで一安心かなー。でもまだ続きがある…のかな?あったら読みたい。


本屋にも行ったので、LaLaと「ショート・プログラム」と「タッチ完全版12」を購入。
なんで完全版12巻だけ買うんだろう私。多分11巻も買うだろうけど…全巻集めるのな…?
てかやっぱり和也を思う達也が好きだ…!12巻は…いや12巻だけじゃないけど、事あるごとに和也を思いだし思いだし思いだし……和也に思いを馳せる達也。ああああお兄ちゃぁぁぁぁんっ!あ、思い出し、っつーのは違うな……だって多分和也の事を忘れた事なんて無いだろうから…。
「君の事思い出す日 なんてないのは 君の事忘れた 時がないから」そんな感じだと……え、違ってないよね…?
しかし原作を読めば読む程、矢張りあのスペシャルのタッチは「ありえねー!」って感じになる訳で(笑)あれはあれで…面白いかもだけど…遣る瀬無いからなー…。
「ショート・プログラム」は、少年話しは入ってなかったけど面白かったです。「チェンジ」が特に好きかなー。可愛くて。女の子なんだな、って最初からなんとなく分っちゃうんだけど(笑)それでも可愛い。
さあさあさあ!次は是非3巻を!そして他の少年話を入れてください是非っ!
LaLaは「龍の花わずらい」で、クワンの心が判って嬉しかったです。そうか…恋愛対象としては幼いけど、それでも大事なんだな…って事はもうちょっとシャクヤが大きくなれば、恋愛対象になるって事で!
クワンも、ちゃんとシャクヤを想っていた事が判ってよかったー。しかし、クワンの気持ちが分ったら、何故か安心してしまったので…ルシンでもクワンでもどっちでも良くなってしまったかもしれない(笑)
でももうあんまりLaLaで楽しみな漫画って無いなー…そろそろ買わなくなるかもしれないわ…。


ラプソディアも幻水4も、漫画読んだりしてたりで時間が無くなったので結局進めてません…。や、やりたい気持ちはあるのに!時間が!!
てか、やっぱりキャラが死亡したまま進めてしまったらエンディングに何か変化があるのだろうか。
既に、ユージンとハーヴェイと…あと誰だっけなー…リタか!その3名がお亡くなりに。そのままゲーム進めてしまってるけど、やっぱりEDが違うというのなら、もう1度……あれ、最初から……?で、データー全部死亡後のしか残ってないよー!!!!!
もう良いや…とりあえず主人公とスノウが残ってればそれで良い…んでラストは何所かのネタバレサイトさん行って読む……。自力完全クリアは、無理だと思います。私には。



2005年09月24日(土) 25日だけど24日。

25日の昼2時です。
眠い………ずっと起きっぱなしだからね!なんで起きてるのか自分でも判らないけど………。
えーと、25日の事はまた25日の所に書くのでとりあえず24日の事。
朝までゲームやって、小説読んで…12時くらいに就寝。夕方に起きて種運命観て、そのあとまたごろごろして、夜中にタッチのDVD観つつバイトのシフト表組みました。

目、目が死ぬ……っ!!!!!

で、幻水4の小説上巻読んだんですが、思っていた以上に面白かったです。
ラノベ…というよりは、児童文学系ファンタジー小説な感じで、変にキャラ萌え設定のようなものが無い分素直に楽しめたというか…。読んでてどきどきわくわくしました。ストーリー知ってる筈なのに。
主人公の性格も、穿った見方をしてない場合のゲームそのままな感じで…良い子だラズロ……。あ、前に「ラズロってラズリルと似ててややこしい」とか書いたけど……ラズリルから取られた名前だからそりゃ似てて当たり前なんだな。理由も知らず勝手な事書いて失礼致しました…。
てか、ラズロが余りにスノウを理解していたんで笑いました……萌えたさ!萌えたけど、それ以前に……あぁ、この子本当に良い子だな、と…。スノウの弱い部分をほとんど判ってて、それをフォローしつつ、更には一生スノウに仕えようと……って、お前が恩を感じているのは伯の方じゃないのか。その息子でも可なのか。私は全然構いませんが!
ラズロが、スノウの弱い部分について語る度に(語るというか、文章の語り手がラズロ視点なので)、嬉しくなってしまいました…。普段は優しいけど、つまづくと駄目駄目だとか。セットされた危機には強いけど、本当の危機には対応出来ないとか。
凄い……凄いよ小間ちゃん……観察力のある子なんですね。そんでもって、本当は誰かに使える気質なんだけど、リーダーも出来てしまう。
んー…本質はどっちなんだろ。リーダーと仕える方と。どっちも、かな。
しかしラズロを見てしまうと、ラプソディアの主人公のあの登場の仕方が余計に……。命に関わる体験をして変わった、のかな……!(でもその後のスノウとの再会は……あぁやっぱり変わらない部分も!)
うーん、スノウが領主になって、それに仕えるラズロ、というのもとても見てみたかった気がする…。
スノウ、別に悪い子じゃないんだけどな……弱いんだよな。その弱さを、小説で文章として書かれる事が、痛かったんだけど……それでもやっぱり、私はスノウが好きだ。あの子の弱さを、否定出来ないから。
仲間になった後の、変わったスノウも好きだ…けど、何所か可哀想に思えてしまって……。あの子の様な子が、自分の弱さを自分で認めて、それまで自分の方が優位にいた相手の下につくって、物凄い屈辱っつーか……それを感じても、もう表には出す事は無いだろうけど、でも心の何所かで、まだ何かそういうのが残ってると思うんですよ。暫くは。でもそれを抑えてさえ、自分の弱さを克服しようとして…。
犯した罪は消えなくても、それを挽回する事は、あの子には出来る。だから、屈辱でも、それを選んだ……んだろう。主人公に許される事によって。
って書いたけど、どうなんだろう…私の考えが、浅いのかな。もう1度スノウイベント見たくなっちゃったよ!どのセーブデーターか判らないのですぐに観る事は出来ないけど…。てか、4を最初からプレイしたくなった。
その前にラプソディア終わらせようよ!!!!どうやら、4様とスノウの会話は、まだあるらしい…?戦闘中??ケネスとスノウもあるらしい。うぉぉぉぉぉぉぉぉ頑張ろうっ!!!!


さて寝よう。



2005年09月23日(金) ラプソ、もういいかもしれない…。

ラプソディア購入の動機が、4様&スノウが見たい。
だったのよ。
………仲間になっちゃった☆
以下ネタバレ激しくしてますので、まだ仲間にしてない方とかは本当に気を付けて。
あのインパクトは、自分で体験した方が良いと思う……。



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉすーのーうーーーーーーー!!
雪ちゃん……本当に、ふさふさが好きなんですね…だからそんなにふさふさ退治しまくってるんですか…好きだから虐めたいんですね…すみません嬉し過ぎて混乱。
あぁしかし相変わらず美しくていらっしゃる……なんだろう。着てるものは粗末でも、その輝かしいばかりの美貌が……。中身はヘタレ通り越してただのアホだけど。

本当に、震えがくる程嬉しかった……4様とスノウの会話が見れた。
それだけで、6000円払った価値があるというもの。
しかもまだスノウは4様に腰引けてるし。
キリルに「知り合い?」って聞かれて、スノウは「……友達だよ」と、なんかアレだなぁ…な感じなのに、4様はすっきりと「うん。」とか言ってるしな。
あぁ……4様、例え貴方の腹の内がどうであろうと、腐女子は自分の良いように妄想させていただきます!!!!

しかし、「久し振りだね」って事は、4の後…要塞崩壊して、4様海を漂って、そして何所かの船に拾われて……って、やっぱりあの船は、本拠地の船だったのかな。
んで、その後会ったんだろうねぇ。なんだよ……4終了後の、私のもやもやした気持ちをこんなあっさり片づけやがって!!!!

今嬉しさと悔しさがごちゃ混ぜ状態です……嬉しいんだけどさー…物凄く嬉しいんだけどさぁっ!!!!!
4が、急に……軽くなった感じ……。去年の今頃、4のラストについて色々考えて、切なくなったり悲しくなったりした私の気持ちは何処へ行けばいいの…?
生死不明っつーか、どうなったか判らなかった4の主人公。
無人島で、今晩のおかずにする予定の巨大蟹と戦っていましたとさ。
orz
なんだろう……多分4様にとって、4のゲーム以前の生活より、とても充実して楽しそうな生活……なのかもしれないね…一体どんな姿で出てくるかドキワクしていたプレイヤーを他所に、幻水1主人公、通称坊ちゃん、よりも楽しそうに生活してるね……。
無人島とはいえ、近くには仲間だった猫もいる。ちょっと船こげば、正式に明かされてはいないとはいえ、父もいる姉もいる……てか実は王子様。
ああああああ考えれば考える程なんだか4様最強に思えてきた………。
なんか…もう……4様さいこー…。

嬉しいけど遣る瀬無いな。
でも本当にこれで目的果たしちゃったんだよなー。あと残りどれくらいあるか判らないけど、もし4様&雪ちゃんにまだ会話(戦闘中のとか)とか、協力攻撃とかあれば、頑張るけど……目的無いのにあの戦闘を繰り返すのは辛い…。
謎については、暫くすれば…小説が出たりしたりしないかな。ガイドブックとか…攻略本でも判るからね…あぁでもヨーンとか気になる。
とりあえず、今日はもう寝よう……あ、いつものごとく、24日の朝だったりします。


普通?の日記。
バイトの夕方シフト表を、作ってる。
うーん、皆の希望聞いてくと本当にこれ難しいわ……でも、どうにかするしかないんだろうね。月曜日までに作らないと!(無理そう
私はとにかく23日だけは絶対休みをもぎ取るぞー!(笑)ってあと1ヶ月か!!!ミラージュオンリー……。そしてミラージュといえば…(普通の日記じゃなくなってるよ)
桑原先生のサイトのお誕生日企画っつーかプチノベル……い、祝うはずのこちらが何か凄いプレゼント貰っちゃった気分だよ!!!!!
本当は、前半読んだ時「夢オチ?!」とか思っちゃったんだ……だってマイ桶………あの榛原さんが、マイ桶……………。今年一番のびっくりかもしれない。マイ桶。温泉で、マイ桶。「この温泉玉子」も本当に訳判りません榛原さんっ!!!自分の道突っ走り過ぎですって。
連城さんは連城さんで、警戒しつつも、ひじょーに……この上なく幸せそうに見えたのは私の間違いでしょうか。
「月を愛でるか」って……愛でるってあんた……………………そりゃ確かに榛原憂月だけど月って付いてるけど…うん、多分、いや絶対。神紋で榛原を一番愛してるのは、連城だよ…(遠い目)
本当に、本当に連城が幸せそうだったんだもの…。きっとケイが駆け込んできた時、少なからずあの男はショックだった筈だ。至福の時間を壊されたー!と…………あれ、私、連ケイな筈なんだけどな……?でも、ケイと温泉に行けて(しかも一緒に入ったのかあいつら!)、その先で榛原に会えて、月見しながら静かにお酒を酌み交わし…あの榛原に酌をしてもらい……。
なんか、連城幸せ小説、って感じ…だな……?
まぁ何はともあれ、桑原先生、お誕生日おめでとうございますっ!



2005年09月22日(木) ラプソディア

ゲットしましたー。バイトの後、早速給料下ろして買いに行ってしまいましたよ。
んで、4時間程プレイしたんですが………なんだろなー……。
以下ネタバレあるかもしれない。

ええと、子雪ちゃんはべらぼうに可愛かったです。あんな子が夜遅くに裏通りの暗い道なんて歩いてたら、変な人に攫われて以下略。
そしてそして、どうやら本当に、大人雪ちゃんも出てくるらしくっ!!!!!ええええええええ本当ですか攻略サイトさん!!!勿論4のデータは引き継ぎしたんで、多分大丈夫だと思うんですが……。
しかも、4様を仲間にした後?雪ちゃんも仲間って……って事は、あの二人のツーショットが見れる……の??やばい。物凄いドキドキしてきた!!!
してきたんだけど、早くも戦闘に嫌気を感じております。
4時間中、1時間くらいがストーリーやら装備変更やらに使った時間。残り3時間が戦闘の時間。
まだミドルポートの地下ですよ。その地下でえらい時間食いましたよ。
幻水史上一番面倒なバトル。
……こんなバトルに時間かけるくらいなら、人物のあの酷いポリゴンをどうにかしてください。3に戻ったようなポリゴンだ。いや3より酷い。でも2はポリゴンじゃなかったんで……なんて言ったら良いんだこの場合。
これだったらまだ、2の外伝形式のような感じにしてくれた方が良かったよ私は……幻水好きだけどバトル苦手な人の事考えてくれよ…;
本当に戦闘辛い……地属性とか真面目に面倒臭い。
でも、それを乗り切らないと雪ちゃんに会う事は出来ないんですね……。

ストーリーは、キリルとその父上の所でまず泣いて、ブラントとその部下の所で泣いて、キカ姉とエドガーの所で泣いて………辛いなぁこのゲーム…。
特に父上は……亡くなるかも?って話しは聞いてたんですが、まさかあんな早く、あんな形で亡くなるとは思ってもみなかったので……。
1も、父子で痛かったけど……ラプのきたなー……。アンダルシア…じゃなくて、なんだっけお付きの眼鏡の名前…忘れたけど、その人もなぁ…罪の意識が凄そう。回りが何を言っても、あれじゃあ、一生背負い込むしかないだろ…。

とりあえず今日は(23日朝7時)夕方からバイトあるんで寝て、またバイトから帰ってきてたら頑張ろう。
でもまた戦闘で嫌気がさして逃げるかもしれない。KHCOMも幻水3も、戦闘めんどくせー!!!!!で自力クリア出来なかった人間ですので。
んー…友人から借りてるテイルズオブシンフォニアも、無理かもしれないな。ラプよりは多少は楽だと思います…が……。

雪ちゃん、待ってて!!!!!!



ゲーム買うついでに本屋で、「写真ライフ」とゲーム雑誌と、あとあだちさんの短編集の「ショート・プログラム2」を購入してきました。
あだちさん、長篇も面白いけど、短編は短編で話しがぎゅっとつまってて面白い…てか、雰囲気が好きだわ。そして子供が可愛いよー!!!!
1じゃなくて、先に2を買ったのは、「帰り道」が収録されていたから、なんですが……可愛かった…そしてどこか切なかった…普通に話しが良かったよ…。
もうひとつの少年もの「冒険少年」は、1の方に収録されるのかなぁ…。まぁどちらにしろ、1も購入すると思うけど。てかネットで頼んでしまおうかな…。
そいや、あだちさんの14、15の少年が見たいー!とか数日前叫んでいたけど、今サンデーで連載してる「クロス・ゲーム」の主人公、コウは今中3…だったね。多分中3だと思うんだけど。コミックス1巻では小5だったから、そんな何年も経ってないと思ってたけど……そうか、中3か…。
えーと……訂正?達也とか和也とか比呂の14歳くらいの時が見てみたいー!!!!(爆)
14歳頃といえば、比呂は丁度ひかりの背に追い付いたくらい……思春期まっただ中……か………。きっと色々複雑だったんだろう…そして上杉さん家の双子は、その頃どうだったんだろうなー……とか。まぁ和也は南&野球一直線だったんだろうがな。てかあの子達は反抗期っつーのは無かった…んだろうな。良い子達だなぁ(泣)


虫歯親不知の埋まってる歯茎が……なんか腫れてきた…よ…?



2005年09月21日(水) いよいよ明日!

ラプソディア発売!!!
でもバイトが夕方からあるから、買いに行くのは明日以降かな。もしかしたら、バイトの後買いに行くかもしれないけど……。
去年は、幻水4を連続15時間とか、自分内記録作るくらいやりこんでいたんですが、今回はSRPG…だっけ?いまいち良く分ってないんですけど。でも3の様な戦闘だったらまず勝てないわー……4でシステムが元に戻ってくれて、嬉しかったんだけどな…。
あと、噂に聞いたんですが、4のデータをコンバートすると、青年4様が出るって本当ですか……?って事は、やっぱり生きてたんだ!!!グッドエンディングなのに、「え、どうなったの結局?!」な謎が、やっと解かれるんですね(笑)
個人的には物凄く……青年雪ちゃんに出てほしいんだけど……無理かもなぁ。でも出たら狂喜乱舞で脳内雪ちゃん祭りが開催されるかと。
いつもの通り、なんだかんだで楽しみです。そしてなんだかんだで、好きなゲーム入りするんでしょう。きっと。てかそうであってほしいんだ…。
そいやまだ幻水4の小説読んでないわ。


H2ドラマの5話〜8話まで観ました。あとタッチDVD15巻ラスト1話。
ドラマの比呂は、やっぱりひかりが好き…だよな。てか「人間」が演じているせいかもしれないけど、ひかりに対する感情が、春華に対する感情を上回ってる気がしてならない。漫画より春華との関係がメインにおかれている筈なのに何故(笑)
ヒーロー二人にヒロイン二人、って、ドラマではやっぱり役者さんの演技力が必要になってくるから、難しかったのかもなぁ。誰か1人が弱くなってしまっても、ヒーロー二人ヒロイン二人、の関係が欠けてしまうから。
まぁ、あの中で一番弱い感じだったのは………英雄…か……。でもあんまり問題は無いかもしれないな…。
昨日の、サザンカ咲いてるのに夏服〜に続き、夏の甲子園の夜なのに、ヒデちゃんの吐く息が白くて笑いました……でもまだ英雄はバッティングやってるから良いよ!比呂なんて球放ってるだけだったよ!寒いって(笑)


今日もまたDVDを観ていたせいで時間が足りないのでここで。書く気力が何所かへ行ってしまったよ…気持ちはあるけど気力がないよ…。



LOMO SMENA 8M+センチュリアスーパー200
スメハチSKY



2005年09月20日(火) 嬉しい悔しさ。

あははは…後悔なんてしなれてる筈なのになぁ…それでもやっぱり悔しいものは悔しいなぁ……。
知っていれば!!!と、思ったが……でも、どちらにせよ、提出したのが今年の自分の「夏」だった訳なんだから。それで良いじゃないか。手を抜いたとは………抜いてないよ……抜いてないけどっ!!!!orz
でも悔しいのもあるけど、何より嬉しい、って気持ちがね。嬉しいから、悔しいのかもしれないし。凄く良い記念になると思う。
去年から、何か成長する事は出来たのかなぁ…出来てたら良いんだけどなぁ…自信はありませんが……。

↓お時間のある方はよろしければ見てください。
「@CHaT光画部夏の写真展」
私は、ふくろうキャラの「ひろ」というHNのです。てか他の方々の作品がやっぱりなー…それぞれの夏があって素敵だわ…。夏最高!
この写真たちを、本にする予定…というお話を聞いたのですよ。今結構多い、少数部(1册からOK)発行出来る写真集ってやつで。個人でも出来るし、そんなにお金の掛かることじゃないんだけど……こうやって、写真好きが集まって、テーマ決めて、写真を展示して…。今までネットの世界だけだったものが、今度は本という形になる。その事が、凄く嬉しいんだ。
楽しみだなー♪(だからその分まぁ色々…あの写真にしておけば!とかある訳でして…ガクリ)



今日は、起きたら夕方4時…。おかしいな。3時までに郵便局へ行こうとしてたんだけどな…寝たのが…というか、布団に転がったのが朝の10時で、「もうちょいしたらこのまま行こう…」とか思っている間に寝てしまった…。
ま、いつもの事だね!!!!(爆)
その後も、いつものごとくいつもの隣街のレンタル屋に本&DVDを返しに行って、いつも(略)また借りてくる。
本当は「スプリガン」を借りようとしてたんだけど、まだ1巻〜5巻が返却されてなかったようなので、悩みに悩んだ末…何故か。本当に何故か。
「金色のガッシュ!!」を1巻〜11巻(本当は10巻まで借りたと思ったんだけど10巻が抜けて11巻が…アホだ)まで借りてきました!
んで読み終わったけど……まぁ、心配してた通りにはならなくて本当に良かったよ。良かった良かった…ハマってません。面白かったけど。
笑えるし感動するし泣けるしで、普通に続きが楽しみな感じだわ。清麿とガッシュのコンビが可愛くて好きです。てか二人のやり取りが面白い…清麿が面白い、のかな。冷静沈着そうなタイプだと思ってたんだけど、突っ込み激しいよ!たまに鬼の形相になったりするのがなんとも…。そして時々酷い人な所が良い(笑)いや、バルカン作ってあげたりする所は優しいんだけどさー…大雑把だよね。そこがツボでした。
あとキンチョメ(だったか?)と…派手な人(名前判らない)のコンビも面白い。
アニメは、2回くらいは観たことあったかなー…ずっとシリアス系?だと思っていたのに、何も知らないでアニメを観た時が、物凄いギャグの回で…訳判らなくなった事がありました(笑)
今21巻まで出てるのかな?レンタル屋にはそこまでしか置いてなかったんで…来週辺りにでも続き借りてこよー。

あとはH2のDVDの続き(3〜5巻。5巻収録の分は、ビデオに撮ってあるけど…何となく借りてきてしまった。アホだから。)
前々から突っ込みたい!と思ってたんだけど、日記書く時にいつも忘れていて…でも今日は覚えてるから書く。多分これ書けばすっきりする。
お前等サザンカ咲いてるのに夏服とは根性あるじゃねぇか!(爆笑)
公式サイトで、役者さん達が「寒かった!」とコメントしていたので、まぁ撮影したの冬くらいなんだろうなー…とは思ってたけど…注意してみると、夏なのに木々が丸裸だったり、制服が夏服なのに、どうみても背景の花がサザンカだったりで……てかサザンカ咲いてる時期に夏服半袖って……。
今改めて、役者さん達を凄いと思った……。そりゃ夏の時期は夏に撮って欲しかったー!って思うけど…でも楽しめたし…何よりその根性が!!
あー…でも凄いといえば、あれだ。千川だったか明和だったかは忘れたけど、水泳部。シンクロの練習をしていた裸の男子生徒達……凄いよ…。
まぁ、ドラマはまた改めて1話から見てメモしていくとしてー…って。11話全部観る気なのか自分……25日(返却日)までに11時間か…視力落ちてるんだろうなー。

7月から、ビデオ&DVD観まくって、漫画読みまくって…目を酷使してる。でもまだまだ全然足りないんだよな…作品の半分も、読んでないんだよなぁ…。
H2のアニメが凄く観たいです。何所かに置いてあるレンタル屋さんは無いものか。そしてCDも欲しい…比呂のキャラソンやら英雄のキャラソンやら…何それ?!って感じだ。もっと何それ?!なのは、4人で歌ってる曲があるって事か……どんなんだよ一体。
でもまずはアニメ……これは、40話くらい?らしいけど…てか打ち切りっぽかったらしいけど……DVDじゃないと、補完の2話が収録されてないって本当ですか…。DVDボックス高いよー!!!

タッチのDVD14巻&15巻は、さっき1話だけ残して、あとは観た。
「あんまりオレを信頼するんじゃねぇよ」な達也が観れたことが、嬉しかった……てかその前に、南ちゃんに、プレッシャーを耐えてる…戦ってる…?事を話す所が、凄く好きだ。
増々惚れるわ!!!何あの人。格好良過ぎるんですけど!!!手が震えて、コップの水が揺れてるのを見せる所が特に好きだ。てかあの辺りが全体的に凄く好きだ。最高だ。
あと達也がパンチを撫でてるシーンがね…本当に達也はパンチ好きだよなー…そしてパンチも達也が大好きなんだ…可愛いよ……。
更に(まだあるんですか)、達也が腕立て200回やった時の回想シーン。何歳くらいだったんだあの時は……13?14?中学くらいだと思うけど…その兄弟がめちゃ可愛かったです……高校の時とそんなに変わりはないんだけど、何所かまだ「少年」て感じでな!!!!やばいくらいに可愛かった。
もう1度見直して萌えますわ(爆)
……あだちさん、14歳か15歳くらいの少年を主人公にした冒険ものとか描いてくださらないかしら…少女が主人公で少年がいつものポジションでも全然良いんだけど…とにかく、その年代くらいのあだちさんの少年がめら萌える。


語りたいことが有りすぎて、何を語ろうとしていたか本当に忘れた。五月蝿いくらいに語ってるけど!まだあるのか…って自分でも思うけど!まだあるんだ。
まぁ、思い出したら順次語っていこう…とか書いておいても、きっと忘れるんだろうなぁ。時間が過ぎれば、熱も冷めるから、その内「ま、いっか〜」になるけど。
あと、その時の自分の気持ちが思い出せないんだ…書いて発散させてくと余計に。
物忘れ激しいからね。ちょい前の日記とか、自分が何書いたか覚えてないもの。だから同じような事書いてたら、「あぁボケてるんだな」って思っておいてください……大抵はそうです。




ミズイロとシロとキミドリ。色的には春っぽい組み合わせだけど…撮ったのは9月だ。



2005年09月19日(月) きつい。




明日っつーかもう本当は20日の朝だけどそこはまぁいつもの事で19日に書いてるんですが。
とにもかくにも、20日返却だったので一晩でH2の漫画を6巻〜34巻まで再び一気に読み返した。きつかった。
目が!!目がぁぁぁぁぁぁっ!!!!ですよ本当に。自分は、漫画でも小説でも、最初に読む時より2度目3度目の方が読み込むのに時間がかかるので……でもそんなに時間かけてられないので……ぎりぎりぎり。
でも、最後の最後で、やっと何か判りかけた…かもしれない。最後辺りのね……多分そうだろうなー…と。思う。
ううっ、コミックス買ってしまいそうだわ…;

そんな感じで、目が限界なので寝よう。このまま起きて郵便局行きたいけど、無理そうなんでとりあえず寝よう。

写真はスメハチ+センチュリアスーパー200で撮ったもの。
プリントから取込んだ後フォトショで色をちょっと弄ったけど…まぁ多分元もこんなもん。うちのPCから見た色と、他のPCから見た色だと全然違うけど。
夏……だったんだなぁ。すっかり秋だなぁ。



2005年09月18日(日) 明日も休日なのか。

日曜の夜なのにやたらと外に人いるなー…と思ったら、明日も休日だからだったのか。3連休か。



こういう何にも無い所って、味気ないんだけどなんだかとても惹かれるよ。何も無さがいっそ素晴らしいと思う。先週行った千葉の印西牧ノ原の公園にあった小高い山みたいになってる所から住宅街を撮ったものだけど。
奥の方に見える水平になった森の方とか…何があるんだろ。てかその森の向こう側がどうなってるのか気になって気になって!まさか森が続いてる訳でも無いだろうし…また住宅街なのかな。
こういう場所があると、車で行ってみたいなーって思うんだけど、でも車だとちゃんとした道路しか走れないから逆に詰まりそう。やっぱり自転車が良いよなぁ…遠くまで行けないけど。スクーターぐらいが丁度良いのかな。いやでもスクーターも一応道路しか走っちゃいけない訳で…。
何所か行きたい病。



今日は朝までネットやってて、その後寝て…起きたのがいつも通り夜でした。ごろごろしながらTV観たりした後、自転車で月見がてら本屋までー。
そしてゲット。雑誌コバルトを!!!!
とりあえず神紋の短編読みましたよー!面白かったです。久々に連城やケイに会えて、凄く嬉しかった…。「なんつーか」つって呆れてるっぽい奥田さんと、謝ってる連城に笑いました。そりゃ奥田じゃなくてもさ…呆れるわな。
しかし「恋はひとを成長させるというが、ホントだな」ってのも……ああそうか、あれは恋なんだな……連城先生、30前になって恋で成長しちゃった訳なんだ……まぁ恋に年齢は関係有りませんので…きっと。
演劇のチケット争奪戦は、本当に凄いんですね…そういう熾烈なチケット争いに参加した事は無いので判らないんですが、好きなものをどうあっても手にいれたい!という気持ちは凄く判ります……。本当にどうしても!となったら、真夏に何時間外で並んでも、電話を何台使っても、チケットを手に入れようとするんだろうなぁ。まぁ、そういうのを大変だ、と思うから、そこまで熱くならないようにしてるのかもしれませんが。あ、いや……もしかしたら、夏と冬に物凄い早朝から、雨が降ろうが雪が降ろうが台風が来ようが、どんな太陽に照らされようが、何時間でも並んで薄い本を手に入れようとしてるのは……この状態に近い…のかも。
今月末には神紋の12巻も出るので、凄く楽しみです。コバルト購入したのは、ヨリドラの為でもあるので(てかそれが目当てか)、来週申し込みしてきます。
今回は四国編と伊勢編のドラマが入るらしいですが…どの巻の内容だろう。
個人的希望としては、四国編では「終わりを知らない遊戯のように。」を是非是非ドラマ化してほしいなと!!!!!
だってあの寸止め…物凄く萌えるんだもの……高耶さんが微妙に…でもないけど、誘ってるんだもの!!!そりゃ橘さんじゃなくても理性の箍が外れます。
きっと違うだろうけどね…でもどの巻の内容であっても、聞けるだけで嬉しいんで凄く楽しみです。伊勢編は全然想像つかないなー…最後はもうドラマ化してしまったし…とか思い出してたら、原作読みたくなってきた…。
い、今はあだち作品追っかける事で精一杯だから無理だー!!!って事で、暫くあとに……ああでも高耶さん…(泣)
秋…なんですよね、もう。秋かぁ……やっぱり10月かな。後半くらいか、11月前半か。やっぱり読み返そう…。

母も観たいと言っていたので、H2のドラマDVDの1巻と2巻、あとタッチのアニメDVDの14巻15巻を借りてきました。
タッチは17巻(ラスト)まであったんだけど、お金が無かったのと…そんなに大量に借りてしまったら、じっくり観れないじゃ無いか!という事で15巻まで。あと、最後まで観てしまったら…興奮が冷めてしまいそうで。観るけどさその内!
H2の方は観ました。1話〜4話。
あー…やっぱり、原作読んでしまうと、「あれー?」って思う部分がどうしても出てきてしまうわな。それでもドラマはドラマで好きだ。
ドラマだと、木根が気付いたら柳に絡んでるのよね。肩に手のっけたり、会話を柳に振る事が多かったり、帰りにちょっかいだしてたり……そういうやりとりが可愛くて良い…。
……他にも、観ていてこれ!って思ったシーンがあったんですが、忘れたわ(笑)今回はメモっておかなかったからなぁ……よし、もう1度リベンジ!(アホですから
漫画の方を語ろうとしてたけど、再読出来なかったので……明日こそは!てか明後日にはもう返してしまうんで……あああああやっぱり1週間じゃ短いよー!!!!いっその事買ってしまおうか…その方が良いんだろうな…。
でも真面目に置き場所が無いです。タッチの完全版もほしいというのに、今から……12册(タッチ完全版)+17册(H2愛蔵版)で29册?も……無いわそんなスペース。
今あるいらないものを片付けてからだなー…と思ってても、その片付け終わった!って時には多分欲しいとは思わなくなってるだろう…さてどうしたものか。

本屋で、タッチの小説があったので立ち読みしてきたんですが…何なのさあの小説!!!!!
先週映画館行った時にも置いてあって、その時は後で買うつもりだったから最初の方しか読まなかったんですが、結局買わなくて…今は古本屋に置いてあったら買おうーとか思ったんで、先にラストの方読んでしまったんですが…。
確かに、判りやすくする為には直接的表現を使うのは良いと思う。うん、凄く判りやすかった。判りやすかったが、そんな直接的に書かれたら私の腐った脳味噌爆発するわー!!!!!!と思った台詞がいくつか!!!
語り手は孝太郎なんですが……確かにね、和也は達也を愛していたと思うよ…てか愛してたさ絶対!!!でも!だからって!!!「和也の愛したたったひとりの兄貴じゃないか〜」(多分こんな感じ)とか思わなくて良いから!!!
本屋さんで、それを読んだ瞬間固まった自分がいました……判ってる。家族愛だって…兄弟愛の愛だって判ってる。でもそれが良いんだよ!!恋愛の愛じゃなくても全然良いんだよ!そこに愛があったってだけで!!!!
わかっていたが、改めて文字にされるとね……しかもそれを公式で出されたとなるとね……なんなんだよこの幸福感はorz
他にも、この小説は、孝太郎が原田に達也の何所が好きなんだ?だったか、お前はあいつ好きだよな?みたいな感じで聞いていたり、原田が達也の事を語った時「あいつは大好きな弟の〜云々」とか言ってくれちゃったり。
ああ確かに達也は和也が大好きさ!!!!!!大好きだけどさ!!!
……なんだろう……なんでこんなに私に優しいんだろうこの小説……。
今はお金が無いので無理ですが、今度給料入ったら、うちに招待する事にしました……てゆか是非いらして……私に何度でも読ませて!部外者が語る上杉兄弟愛を!!!!
ラストで、どういう状態かは判らないけど、南ちゃんと達也が一緒にいたって事も凄く嬉しかった…正直あんまりそこは記憶に無いんだけど…(他の部分のインパクトが強過ぎてな)
まぁ、やっぱりあだちさんが直接描いたものではないんで、本当にタッチの正式な続きの…その後の?世界だと思う事は出来ませんが、それでも私にとっては購入する充分な理由が出来ました(笑)

本当に、「恋愛」の「愛」じゃなくても、良いんだ。誰かが誰かを、代わりがいない者…他の誰かが代わりになる、ような関係ではなく、ただひとりの人、として、大事に思ってたり、認めていたり、好きだったり、愛していたり。そういうので、充分なんだ。
公式ではな。勿論二次やらなんやらではゴニョゴニョゴニョ
腐女子ですから!


購入するかどうか迷ってたけど、ラプソディア、予約してきてしまいました。公式の動画見たらいてもたってもいられず…。
結局幻水からは離れられないんだなー……大好きなんです。多分、5も購入するんだろうね…。でも5はなんだか…幻水というより、他社の某中華戦国時代戦闘ものみたい。キャラの服装とか何とか。てか幻水シリーズの奇数は相性がどうも…好きなんだけど、自力クリアしてないんだ…。
ラプソディアは、キリルのビジュアルが物凄く好きなんだけど、ごめん声が朴さんだから!!!!エドに聞こえたんだよ!!!(笑)特に叫び声がね…。あのビジュアルだったら、男性の方に声やって欲しかったかなー…って。まぁプレイすれば慣れると思うけど。
小雪ちゃんが楽しみだなぁ!あの子は小さい時からアレですね。それがまた良いんですけどね。
あと、PSPに幻水1、2が移植………。
えーと、特に追加エピソードとか…そういうのが無い限りは……買わないかと……思うんだけどどうなんだろう…。2に、何か追加されたら確実に買ってるんだろうけどなー…PSP持ってないから本体ごとなー…。
あああでも追加されてなくても!!また1からプレイしてって2でジョウイの不幸っぷりを堪能するのも良いかもしれないっ!!!そんな事になったら、またジョウイ熱が上がるよ…家のジョウ主同人読み返すだけならまだしも、中古同人屋でジョウ主本探してしまうよ…もうこれ以上はいいよ…。
しかし幻水ももう5ですか。早かったなー…って10年経ってるけどねー…。謎がほとんど解明されないまま、どんどん増えてってるだけっつーのがとても素晴らしいと(笑)紋章のね。
5の動画で、なんか…紋章が、銀河みたいのに渦巻いてるシーンがあって、ああ、この世界は紋章で出来てるんだなー…と。3での、ルックがああいう行動を起こした原因の話しもあるし…どうなのよ紋章。てかそこまでかいてくれるんでしょうか、幻水シリーズは。フェレナも勿論気になるんだけど、そろそろ北上してハルモニア辺りを…ヒクサクを…。
世界の設定が壮大過ぎると、それをまとめる力がないと、折角の面白い設定が何の面白さも無い設定へと変わってしまうよ。


給料入ったら買うもの。
写真ライフ、トリブラ漫画5巻、ラプソディア、タッチ小説、写真用アルバム……他に何があったか。多分色々あった筈なんだ。忘れた…。



2005年09月17日(土) 上杉メジャーへ挑戦

H2の31巻108ページ3コマ目。英雄の読んでるスポーツ新聞。
「上杉メジャーへ挑戦!!」
って書いてあったんですけど。昨日読んでてフと目に入って物凄く吃驚したんですが。

ええええええええええええええええええええ。
え、これって………これって?
達也の事…なのか?そう思って良いのか?結局原作でも野球続けて、プロになって、更にメジャーへ行って…てか…えー……え?
なんだか物凄く混乱してるんですが、だって……別人…とかか?どうなのさ!!!
H2の31巻が1999年の事で、明青が甲子園で優勝したのは1986年(だったと思う)だからー…13年後で…31歳か。31歳からメジャーってのはあり得るんですか。野球はやっとこそさルールが判るくらいで、どれくらいが一番野球人生の中で盛り上がる年齢か判らないんですが…でも松井もメジャーに行ったのは28歳だか29歳の時だったから、ありえる…にはありえるのか…。
これがあだちさんのお遊びです、ってんならそれはそれで納得いくんですが!でも「KATSU!」でも明青が16年振り甲子園出場、だったかなんだったかで、「剛腕上杉を擁し〜」とか言ってたからなぁ。ただ名前を出してみただけです、とは思えず…。
いやでも……そうか……。
なんとなーく、原作の達也はプロには行かないんじゃないかなー?と思っていたので意外だったんです…。でも本当にそうか、と決まった訳じゃないし!多分違うよ……チガウと思う……どうだろう…。それはそれで良いんだけど…いきなりだったから本当にびっくりだったんだよぅ…。

今日も今日とても以下略。今度はドラマの8話〜11話を観てみました。
んでドラマ観ながら漫画読んでて思ったんだが、これ一緒にして考えると、余計に判らなくなるわ(笑)
多分、ドラマのプロデューサーだか脚本だか…まぁとにかく偉い人が、あだちさんのファンなんじゃないかな?だから、原作の台詞が大量にそのまま使われていたり、シーンが同じだったりしてるんじゃないかと。あと偽あだちさん&担当の方が出てたり、他のあだち作品が大量に画面の片隅にあったり「タッチ」が着信音だったり…他色々。
でも、最後は、視聴者に判りやすい終わり方にしないと、視聴者は納得しないから…だから、ああいう結末になったんだろうと、思いましたドラマは。
だからドラマを参考にしても、仕方がないと…原作とは、また違った結末なんだろうなぁ。すっきりするんだけどなぁ…やっぱり原作はすっきりしてないんだよ…理解する力が私には無いんだよ…。
てかドラマの最後で、比呂が大リーグへ挑戦、って新聞の記事で、「メジャー挑戦を本人からの電話で知った橘は」て書いてあるのを見て、思わずガッツポーズを取ったバカがここに1人。更にその後の、「FAを待って比呂を追いかける」ってコメントに激しく萌えたバカが。「先に行って大リーグで暴れてこい」ってコメントで(略
あああああああああもうコイツ等一生野球で戯れてろー!!!!!!!!!(笑)
ドラマはドラマで、本当に原作とは違う場所で、大好きです。多分原作を読まなくても、ドラマ大好きだったと思う。
キャストも、ストーリーも、流れも、面白いと思うんだ。時々入ってる変なギャグも、大好きなんだ。
ギャグじゃないけど、高3夏の甲子園の時の買い出しで、何故か柳に鍋、とかな。お前甲子園まで行ってその鍋でどうするんだよ!とか凄く突っ込みたい。「タコ焼きソーダ」とか「茶う茶う」とかなんだよソレ!とか、春華が作った比呂のお守りの顔がCDTVのアレにそっくりだったとか…。
本当に、そういうどうしようも無い所が大好きなんだ。
10話の、比呂と野田が花火やってて、木根や柳、佐川島大川が集まってきて、更に監督がきて……とか、ありきたりなんだけど、感動するんだ。その後の、妊娠発覚でアウト→アウト→アウト→ゲームセット!とか言う流れも笑った……てか、好き過ぎて、本当に好き過ぎて、どうしようと思ったくらい好きだった。
あと広田がなー…激励の電話(あれが激励か)で、「出来の悪い二人、頼むわ」って所がー!!!!!!ああああもうカッちゃん&島&大川の3人も良いなー!!!!!いつの間にかつるんでる佐川&島&大川も良い。原作でも、島はなんか好きだ。あいつ可愛いよな…弟に甘い所とかな…(そこか)

ちょっ…この「大好きだ!」って気持ちをどうにかしてください…好き過ぎて止まらない……止められない……盛り上がってもどうしようもないんだけど、本当に好きなんだ!
日記でこうやって好きだと言うしかないんだよ……同じ事ばかり語ってるけど、語って無いと辛いんだ…好き過ぎて辛いってどういう状態よ。
…この状態が、早く終わってほしい様な、このまま続いていてほしい様な……それは無理だと思いますけどね。暫くすれば、落ち着くんだけどね。でもここまで熱くなれる作品にまた出会う事が出来て、すんごく嬉しい。
って事で、今日はドラマの最終話辺りの事でした。明日は原作についてだな…これから読みつつまとめる。
ドラマもまた、1話から観たら、色々語り出すんだろうなー…。

そいや、先日放送していたテレビチャンピョンのアキバ王選手権(痛い痛いキモイ言いながらとても楽しく観ていた)の、お宝紹介の所で、勝敗を決したのは、如何にそれが凄いものか……というより、それを、回りの人にも、好きになってもらおうとしてるかどうか?だったような。
あー…なるほどねぇ…と思いました。
私の場合は、自分が如何にそれを好きか!は語りまくるけど、それを好きになってもらう事は……最近はしてないなぁ。昔は、友人に進めてたりしたけど…なんとなく、友人がハマるものかどうか、タイプが分ってきたのかもしれない。だから、進めても無駄だろうなー…と思ったら、諦めるな。
あとここを読んでてくれてる、私の知らない方(多分何人かはいると思うんだー…多分)も、私の感想読んでも、それに対して興味を持つとは思わないし。
まぁ、ネット日記を始めたのは、自分のこういう「好きだ!語りたい!」って気持ちを、吐出す為だったので…それが今も続いてるんだろうな。
でも書くと楽になるんだよ多少は!本当に。だからもし誰も読んでないとしても、書き続けるんだろうね。
って事で暫くこの状態続きますわ(笑)


普通の日記。
今日はバイトが大変だったー。久々にちょい時間が長かった…だけでなく、お客さんが異様に多い&おでんがやたらと売れ、更にフランク類が10%引きな為……本当に大変だった…。
あと同じシフトの子が、まだ3ヶ月くらいの子だったから…品だしも私がほとんどやったしな。レジは任せてた。
しかし、店長いなくなって、今はオーナーが毎日店に出ている状態だけど…このままだと、オーナーが過労で倒れないか…?と心配になってきましたよ。だからと言って、私では代わりにならない…。助ける事は出来ても、代わることは無理です。
だから早く新しい店長雇った方が良いって!!!!本当にそう思う…。

明日は休みー。本当は、バテリオンリーに行きたいけど、金がありません。TGSも行けません。家で寝ています…。



トンボが指に止まったよ。



2005年09月16日(金) おやしらず。

親不知に、巨大な穴が空いてるっぽいんだ……。

親不知、下の方は中学の時に切開して、生える直前に2本とも抜いてしまったんですが、上はその時はまだ全然出てきてなかったので放置していて。
3年前に、右の方が出てきて…でもずっと行ってた歯医者さんが、先生が亡くなった為潰れてしまったので、どうしようか…と思っている内に時間が。親不知も立派に成長し…思いきり斜に生えてくれてます。
だから歯を磨く時とか大変なんだ!
左は、未だに生える兆候も見られません。

それでも放っておいて、そして最近気付いた。
舌で、親不知歯の真ん中触ってみたら、なんか穴が空いてる。しかも大きい。
いやこれ穴だよな…?痛みとか…無いんだけど…よくよく注意すると、なんとなく…じくじくする…?
最奥な為&頬の方に向かって曲がって生えている為に、鏡で確認する事も、誰かに見てもらう事も出来ません。
でも穴空いてるよ……きっと空いてるよこれ…あ、なんか今ちょっと痛みが……てか痛いな。染みるな。これだけ大きいけどこんな程度の痛みっつーのが信じられないけど、痛いな。

歯医者、行かないと駄目…だよな………。

でも本当にその歯医者さん以外行った事が無かった&5年振りくらいなもので、とても行くのが恐い。
歯医者大嫌いなんだ!!!!!入った時のあの香りだけで逃げ出したくなる。待ってる時のあのキーンて音を聞いただけで、泣きそうになる。
あの独自の診察台に座っただけで、震えてくる。
だって痛いんだもん痛いんだもん痛いんだもーんっ!!!!!!痛いの大嫌いだー!!!!だったらちゃんと歯を磨け!と思うでしょう!磨いてるんだよ!!磨いてるんだけど磨き方が悪いらしく…どう悪いんだか判らないけど……駄目なんだよな…。
新品の歯ブラシも、2週間でブラシ先端が曲がります。力入り過ぎてるんでしょうか。

てか行ったら、親不知抜かれるのと5年放っておいた虫歯の治療と……どれだけの痛みが待ってるんだろう…。
親不知抜く時に痛みは無いんだけど、あの骨(?)から歯を抜かれる時のごりごりとした感触が……ああああ思い出しただけでもいてぇー…。
でも虫歯放置は良くないよ。駄目だよさっさと行った方が良いよ!判ってるけど!!!!でも恐いんだー!!!!!!!

どこかに痛くなくて腕の良い歯医者さんありませんか…。

………「親不知 治療」で検索掛けてみたら、親不知を抜いた人の日記がヒットして、読んでいたら……痛みを思い出した。
あああああああああああああああああいてぇぇぇぇぇぇっ!!!!!
麻酔きいてるから、痛くは無いんだよ。痛くは無いけど頭にゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴと響くんだよ抜く時に!!!!!
思い出したくなかったこんなの……増々歯医者が恐くなった…ガクブル

抜いた後の事は……あー……まぁ痛い…よな…。腫れがどの程度になるかによって、バイトの休みを……腫れたまま接客業は出来ん。
歯は大事にしないとなー…。



KH2発売日決定したようですね!!12月22日!!!!
てっきり来年になるかと思っていたのに(笑)
あと3ヶ月程で、動いて喋るリクを見れるのかと思うと本当にドキドキするんですが!!!!未だにリクに関しては、何の発表も無い状態なので…1年後のあの子がどんな風になってるのか……17歳?くらい?
きっと凄く格好良くなってるんだろうなー!とりあえず、バイト、イブとクリスマスは出るんで22日&23日は休みください(爆)って22日って母の誕生日じゃん……ごめん娘は別の事を盛大に祝ってそうだよ!!
年末が凄く楽しみです。とりあえず、半月〜1ヶ月は遊べる(笑)下手だからな…。
てか今日明日明後日、TGSか…。今年は行けないっぽいんで、ネットで情報収集です。



今日も相変らずH2の事考えてました。んで考えた結果、別に心配いらないんだろうな、と…。
最後決着ついて……んで私の心配した、比呂と英雄の友情の行方は、きっと大丈夫。だってあだち作品だし!(笑)
最初はぎこちないだろうけど、暫くすればまたワイワイやってるだろう…なぁ…だよね……それで良いんだよね……?いきなり絶縁とかそういう風にはならんだろう!
でも、漫画の方でも、1回目の甲子園に負けた所のシーン読んで、そこで比呂が、「それでもあいつがいなければって…」思ってしまって、そんな自分がイヤでイヤで…ってヒカリに言う所が、切なくて悲しいんだけど、なんか好きなんだよね…。
比呂って、本当に良い奴で、とらえどころが無い飄々としてそうなタイプ?に思えたんだけど、大好きな親友を、そう思ってしまう……そんな自分がイヤだ、って、凄く人間らしいなぁと。
てか、平気な顔して、ヒカリと英雄がイチャついてるの見てても、でも心の中ではそんな風に自分と戦っていてくれたらとても萌えるっ!!!(爆)軽そうな顔して心の中は轟々としてるんだよ!てかそれを表面に全然出してないのが凄いなぁ。

H2に対しては、次々と色んな感想が出てきて、そのどれもが本当なんだけど、どれも一緒ではなくて…矛盾してたり、逆だったりするんで、どう纏めたら良いものか…。
だったらまだ、タッチの方がすっきりしてるな、自分の中では。
でもあの終わり方だったからこそ、こうやって色々考えられる訳で…心に残る、んだよな。
あぁでもスッキリした終わり方でいて欲しかった…というのもある…。せめて、比呂が晴れ晴れとした顔を、最後に見せてくれたら良かったんだけど…晴れ晴れとしてなかったからなぁ…。
読解力が足りないので、最後の古賀ちゃんとの会話とか……え、だからそれはどうなの?と。「たぶん」てあんた!!!
古賀ちゃんとの仲も……途中で、ちゃんとくっついた…んだよね…?あいらぶゆーとか言ってましたけど、あれは…本当にちゃんと、好きだから、言ったんだよね…?そういう奴だよね比呂って?!
だから、最後の勝負は本当に…「初恋」に、区切りを付けた、って事で良いんだろうか…。でもその後の比呂のひかりに対するアレコレがー!!!!
諦め…られなかった…訳でもなく……区切り…か?それがついてしまったから…付けたかった…のか、付けたくなかったのか。
あのままの関係では、いられなかった。初恋には、決着をつけた…んだよな。

…駄目だ。やっぱり訳わからなくなってきた(笑)
今度は読みながら、メモしていって、それを纏めながら考えます…。
そいや風呂入ってた時も何か考え付いたんだけどなぁ…何考えたのか覚えてないや……比呂の涙の意味だったか…。野球には勝った…けど、初恋には結局負けた…から、とか。
でも、決着付いた…けど、だからと言って、ひかりと比呂の関係が変わる…とは思えないんだよなぁ…。近所だし。ただ、それが「恋愛」感情ではなくなる…と……。

ドラマ主題歌のKのover...の詩が、もしかしたら凄く合ってるのかもしれない。
「"変わること"を恐れながら 変わってゆく僕ら」
ああああああ物凄く切ない青春野球漫画だよこれ!!!!!!



明日のバイトが、とても変則的です。11時〜13時の後17時〜22時。なんだそれ。



2005年09月15日(木) 淡泊なふりして

実はお互いラブラブ。

友人に言われるまで読んでなかったジャンプのギャグ漫画にそんな台詞が。先週号の。
あだち作品を指してる台詞らしい。あぁ…と妙に納得してしまった。
てか良いのかよジャンプでサンデーネタって(笑)
でもラブラブだけど一方通行だよね…と友人は言っていたが、それこそ双方向通じ合ってラブラブになられたら、迷惑するのは回りの方だと思うんだ。話しにならないと思うんだ。
まぁ一方通行でも回りに被害は出てるけど…(狙って諦められない方々多数)(でも結局ラブラブだから手が出せない)
この場合どっちの方が良いのかな……でも良いよ!ラブラブでも大歓迎だよ!
やっとタッチのDVDが10巻からレンタル始まりました!が、レンタル屋には13巻しか残って無かった(笑)13だけ借りてきたけどね。そしたらそれも結構ラブラブで…良いなぁ、フェンス挟んで背中で会話…。
しかし「チェッ!チェッ!チェッ!」の使用されているOPは始めて観たんですが、「これは何アニメ?!」と思わず突っ込んでしまいました。だって南ちゃんが……っ!!!
サスペンダーは、やばいと思います。何所かのショコラさん思い出すなぁ(笑)後ろ姿しか無かったけど、前はあんな感じになってるんでしょうか…だからヤバいって!!!!外しちゃ駄目だって!!あと、多分達也のだと思うんだけど…ブカブカユニフォーム&キャップ萌えー!!!!!!!!!!
わ、私がハァハァしてどうするんでしょう。でも萌えます。あれは萌えます…南ちゃんは女も誑す魔性の女…。
でもまぁ、あのOP、普段の南ちゃんならやらないだろうなぁ…と(笑)

あとこれ↓手にいれました。



「上杉達也 Touch in Memory/三ツ矢雄二」
タッっちゃーん!!てか三ツ矢さーん!!!!!…でもやっぱりタッちゃーん!ですね(笑)以前ミクシに書いた時教えてもらった通り、タッちゃんがカラオケしている状態です。それでもそちらの方が私には嬉しいので…リピートで聞いてますよ!
あー…幸せだ…。落して良かった…。
今度は、ドラマCDかな!給料入ったら…(何処まで注ぎ込むつもりですか


今日、某光画部の写真提出締め切りだったんだけど、思いきり後悔しまくりー…。最後の最後まで悩んだけど、結局これだ!っつーのが見つからず。
もっと沢山撮っておけば良かった…と思うんだけど、多分今年の夏は、私はこれ以上撮れなかったんだろうなー…。撮る方向が違ってた。それに今気付いた。遅い遅い。
ま、来年にリベンジするっつー事で。
サイトの方も、トップだけでも明日か明後日に弄っておこう…。もう更新する!とか言わない…。気が向いた時に、出来たらやります…。



2005年09月14日(水) 相変わらず

萌えてたり萌えてたり萌えてたりしてます。
が、なんだか気力が無いのと、変に攻撃的というか自分を抑え切れずにいます。
何が原因なんだかなぁ…判ってるけど判りたくないんだよな。自己嫌悪で更に機嫌が悪くなるという。循環悪っ!
まぁ暫くすれば、元に戻ると。カルシウム足りてないんだな、きっと。今なるべくカルシウムとビタミンの錠剤…つかコンビニで売ってるやつ?飲んでるんですが、ちゃんと補給されてるのかどうか…。カルシウム足りなくて、骨粗鬆症になるのは嫌だよ!

萌えてる…けど、でも萌えてるっつーのとは違うかもしれない…。
H2がぁ……最後。結局どうだったんだ、って考えてるけど、やっぱり答えが見つからず…。ずっと考えてるんですけど。
比呂が泣いた意味とか、はなんとなく判るかもしれない…んだけどなぁ。
はっきりしない。このはっきりし無さ具合が良いんだけど、それでもモヤモヤと!!!!このもやもやをどうにかしてくれと!!!
思ってネット彷徨ってたら、なんとなく納得出来る考察を書いてる方がいらして、それで今ちょっと納得出来た。
……比呂が勝とうが負けようが、比呂とひかりは、絶対にくっつく事は無かった。ひかりが、英雄を選ばない道は無かった…てか英雄がひかりを諦められる訳がないと(笑)
その事をはっきりさせてしまって…って理由が全てではないだろうけど…。
でも、最後比呂がゆずの「夏色」を歌ってた時の姿が、どうにも空元気に見えて仕方がない。
あとドラマでは、はっきりと比呂と古賀ちゃんがくっついたからまだスッキリしたんだけど、漫画だとそこら辺も……。でも古賀ちゃんはいつまでも諦めずに比呂追っかけると思うんですけどね。

結局、なんでこんなにもやもやしてるか…と考えると、まぁそれは、あの後英雄と比呂の友情は結局どうなったんだ?!!なんでしょうけど自分の場合。
恋愛が絡んで友情破滅…なんて事になったら最悪だわなー。だから、ドラマだと最後4人で羽田まで見送りに行ってたし(あれ、ひかりって海外に行ったんだよね…?)、比呂が大リーグに先に行って、その後を英雄が追う、という事であの二人の友情っつーかライバル関係っつーか多分心の友と書いて心友と読ませるであろう関係は続いてるんだろうなー…って予想出来て。
…ああそうか。私は比呂がひかりとくっつこうが古賀ちゃんとくっつこうが誰とくっつこうが、英雄との親友関係が続いてればそれで良いんですよ(笑)
別にカップリングとかじゃなくて、あの二人の友情が好きなんだ。いや本当に。
だからそれが揺るいでいたら嫌だなぁ…と。
あーあーあー…友情に恋愛絡むと本当にろくな話にならねぇな。漫画だけじゃなくて現実でも、な。
でも切ない。真面目に切ない。比呂はひかりの事は吹っ切れた…のかもしれない。関係を、はっきりさせて…英雄しかないんだって、それを教える為に。比呂は勝っても負けても、ひかりを選ばなかった…ってさっきと同じ事書いてるけど、これちょっと自分への確認なんで。
大好きだから、大好きだから……?あーでも…あの、英雄の弱い部分?なのか、それとも比呂も自分も信用出来なかった、陰の部分…にいつも鍵を閉めていて…そこがひかりの場所だから、って……だから扉を開けておけ……この一連の台詞のシーンが未だに理解し切れてない…。
弱い部分、ならすんなり納得いくんですが、私が最初に読んだ時に、弱い部分、ではなく、暗い部分、として捉えてしまったのでどうにも。
またそれだと訳判らなくなるんですが…うーむ。
あ、あとも一つのもやもやが、最後、比呂が野球を楽しんでやってなかった、って所にある。これは確実。
あんなに待ち望んだ英雄との勝負。最初で最後の勝負を、比呂が楽しんで出来なかった。これの為にあった3年間な様なものなのに…。
比呂には、いつまでも野球大好きでいて欲しい。本当に野球大好きな子だと思うから。ずっとずっと続けていってほしい。
そんな子が、多分人生で一番の勝負を、楽しめなかったとなるとねー…なんだかそれが辛いわ。


暫くH2に悩まされてそうだ。


バイト先、店長が今日で最後でしたー。お疲れさまー。
何も用意しなかった上に、最後の最後の引き継ぎが、トラブルがあった為完了していないという(笑)
FF7ACの発売日だった訳ですが、それの予約分と入荷分と販売分の数がどうやっても合わなくて…最後までてんやわんやしてました。私は知らないのでノータッチでしたけど。
しかしまだ覚えてない作業が結構あるんだがなぁ…まぁどうにかしていくしかないんだろうけど。
てかFF7ACが観たい…7は始めて30分もしない内に…いや10分もしない内に諦めたけど、凄く気になるんだよ!KHには関わってくるしね。一部だけだけど。


図書館から借りてきたはやみねさんの小説が4册とも読み終わる事が出来なかった…すっごい屈辱…!!3週間もあったのに何やってたんだろ。いや分ってます…この3週間自分が何やってたかは自分が一番良く判ってるから!!!しかし早いな3週間て…。



2005年09月13日(火) 読み疲れた。

やっぱり、逃避には本を読むのが一番良いな。
H2の漫画を、6巻〜34巻まで読了致しました。5時過ぎ…から多分読み始めて、読み終わったのは12時30分くらいです。その間御飯食べたりしたけど。
非常に根気がいる漫画だったわ…でもその分面白くて、のめりこめて、現実を忘れる程でした。
夕方に、またいつもの嫌な事があって、どうしようもなくて、落ちてたんですが、逃避に読み始めたら、いつの間にか忘れて、夢中になって読んでました。
34巻は長いよ。よくこの長い漫画を、ドラマ11回で纏めたなー…というか。美味しい所取りだったんだね!でも大事な部分とか結構ちゃんと入っていて…てか、大事なシーンは原作そのまま、って事が多かったな、台詞とか。
ドラマDVDの方は、お金が無くて借りてこられませんでした。ガンガン買ってしまったら財布からお金が消えたんですよ。
ガンガンは…鋼…は本当にこの兄弟はー!!って感じでしたが、あとスパイラルがな…あそこの兄弟も…つか、ここでなら思いっきり泣いてもいいかな…って鳴海……(泣)
多分本当は今にも砕けそうなんだろうに。でも、砕ける訳にはいかない。その背中に背負ってしまっているものがあるから。
見てると悲しくなってくるな。ひよのちゃんはひよのちゃんでアレだったし…いや結構ダメージでかいと思いますが…。

H2の感想はまた後日ということで。漫画だと、中学時代の比呂と英雄のラブラブ…ではなくえーと…まぁラブラブと言っても過言ではないと思うんですがそんなシーンが沢山あってごちそうさま、でした。
あとドラマでも美味しいと思ったが、やっぱりバッテリーは良いですな…野田は本当に良い奴だよ!てか皆比呂の事好き過ぎですな。
ひかりちゃんも比呂も、お互いに大好きだから、恋人という道を選ばなかった…のかな。それはそれで、有りなんでしょう。
面白かったです。すっごく。


しかし現実逃避したまま何時間も部屋にこもりっぱなしになってたから、結局その原因が……何も解決されてない訳でして。
都合良く、明日になったら忘れてる…とかならないかなぁ。私もキレると後先考えなく行動する人間なんで……あー…どうしたものか。
耐える、事の力を、動く、事に向ければ、多少事態は変わるのかもしれない。ずっとそう思ってきてる。
でも、動くのが嫌だから…恐いから、面倒だから。何もしないんだ自分は。思ってるだけで。



2005年09月12日(月) 爪が。

暫く前に、試合前に利き手人さし指に怪我をした我が愚弟の、その指の爪が、はがれてました。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!!
み、見るのもいてぇぇぇぇっ!!!ので、見せるなっ!と言ったのに、見せてきやがりました。いてぇっつの。見てるこっちが痛いっつーの!!!
でももう新しい爪が生えてるらしく、あと痛みもそんなに無いそうで。でもなんとなく見てると痛いんだよ。だから見せるなよ…。
私も結構怪我とかしてるけど、爪は剥がれた事は無いからなー…てか出来たら、この先もそんな事が無い様祈るばかりです。
……昔観た刑事ドラマかなんかで、被疑者の女性を取調室でペンチか何かで爪を剥がしながら詰問するのを観てから、爪剥がしは恐怖そのものです。痛い。痛過ぎる。そういえば高耶さんも爪剥がされてませんでしたか…?てかあの拷問シーンは……あ、あんまり思い出したくない…ので記憶の彼方に葬りましょう。痛過ぎるんだ…尿道に針金とかな。別の意味でも痛い(思い出してるじゃん)




意味も無く…いやあるけど。萌え画像を投入してみました。
顔が判るとまずいので、小さくして。てか5番が邪魔だな…。
今年の夏の地区大会の試合後です。負けた後です。これ、5番の前に2番キャッチャーで部長の子がいるんですが、その子が泣いてしまっていて。
それを他のナイン達が慰めてる…って図(?)なんですよ!!!!
そう、これが、始まりだったんだ……私はこれが見たくて、野球漫画やらを読み始めた筈なのに、なんで気付いたら兄弟萌えとか幼馴染み萌えとかしてますか。
あぁでも今でもこれ見ても萌えるよー!!頭に手とか置いちゃってるんですよ。撮れなかったけど、前から抱き締めたりしてるんですよ。
それが現実にあるんですよ現役高校生球児!!!!!!!
も、それだけで、普段コンビニでたむろってゴミ落してく馬鹿高校生も許してしまえるってものです。あ、いやちょっと許せないですけど…カップラーメン汁残したままゴミ箱に捨てるなよ!!!!
良いねー…青春の汗と涙は本当に良いねー……。
ああ、私、そういうのが見れる職業につきたい…な。なんだろう、そういう職業。学校の先生…は無理なんで、事務の人になりたいとか思ってた。てゆか記録員で良いよ。あるのかどうか判らないけどそんな職業。
修学旅行とか付いてきてくれるカメラマンとか良いよねー…そこまで腕無いから無理だけどねー…てかもしなれたとしても、「こんなんアルバムに載せられるかー!」ってな写真ばかり撮ってそうで恐いです。捕まりますね。


昨日のバイトは、レジ誤差が+5000円だったり、カードゲームのカードが20枚くらいパクられてたりと、ちょっと大変だった。
レジ誤差は一体なんなんだか…朝−5000円出てたらしいんで、それ関係か?という話しなんですが。
もし自分が店長代理になった時そんな事態になったらどうしようかなー…と思うけど…どうにもならないしなぁ。あ、店長いなくなるの、14日らしい。やっぱりこういう時って、何か贈り物をするべきなのだろうか。でも何を送れば良いのやら…金無いしな…花束?贈っても枯らしそうなんですけど。無難な所でネクタイ…でもなぁ…。
自分より圧倒的に地位も稼いでる金額も上の人って、一体何を贈れば良いのか本当に迷います。しかも男の人だと尚更ね。
ああでも……まぁ入店当時は「絶対嫌われてる!」とか思って、色々凹む事もありましたが、3年目ともなると結構信頼もされたりなんだりで。
寂しいなー…って気持ちも有ります…ね。
今入店した当時の日記を読み返してきたんですが(2003年4月)、やっぱり色々愚痴が書いてあって面白かったです(笑)今が、昔よりマシになってるのか酷くなってるのか判らないけど…でもやっぱり、多少は違ってるんだな、と。
今も、きっと未来には、また違ってみえるんだろうなぁ。

んでパクられたカードの方は、遊戯王のカード。確かに私がバイト入った時は20何枚かあった筈なのに、夜カードチェックしたら、1枚しかなくて…それで、これはおかしい。レジ打ってないし!と思って在庫数調べたら、在庫の数はやっぱり20超えていて…。
やられたー!って感じですね。どうやら昨日も20枚くらいやられていたらしく、2日続けて、ですよ。
犯人は、多分小学生高学年の男の子。後から思えば、あぁ不信だったな、と思う子がいて……。
盗られた事が物凄く悔しいですが、何より、それを止める事が出来なかったのが…ね。今止めれば、もうやらないかもしれないのに。こうやって続けていって、大人になってもそれが当り前になったら…と思うと、恐ろしいです。
てか今までカードは全部、売り場に置いてあったんですが、今回の事で、レジ裏に移動。もう1パック1パック調べる事も出来ませんヨ。たまに大人の人が、電子測り持ってきて測ってたからね(笑)売れば凄い金額行くんだろうけど…何もそこまで…って感じだ。


明日は火曜日ー!!レンタル半額の日ー!!!!!!
あ、明日こそH2の5巻以降を借りてくるぞ!って事で借りた方が返却されてる事を祈って……。
弟だけではなく、母も5巻まで読んだので、今度は母に「続きは?」と請求されるようになりました。何なんだこの親子は!(笑)
5巻までは、この1週間で何回読み返したんでしょう……やっぱり比呂は本当にヒカリの事が大好きで、大事で…ヒカリも、比呂が好きなんでしょう、きっと。でも、英雄の事も大好きで。比呂も英雄も、お互いに親友で、ライバルだって認めてる。
この微妙で切ない関係が大好きです。本当に切ないけどね。痛々しいけどね…そういうもんなんだろうなぁ…。ハルカちゃんがいる事が、救い…かな。
あだちさん作品の、こういう関係が凄く好きです。
あと、恋愛だけじゃなくて、野球に対しても、彼等が本当に野球が好きだ!で野球をやっている事も。なので比呂が野球を諦めなくてはならなかった時の気持ちとか考えたら……悔しかった、だけじゃなくて…色々あったんだろうなぁ…。
本当に、本当に明日続きが読める事を祈って………返却されていなかったら、買いそうで恐いんだよ……。


唯一生えてる…しかも曲がって生えてる親不知に、なんだか穴っぽいものはっけーん。ガクガクガクガク


日記書いた後、暫くネット彷徨ってて、H2のドラマの感想&粗筋サイトさんに辿り着いて、それ読んでたら切な過ぎて泣けてきた…。
比呂が甲子園で負けて、ヒカリに初恋云々の告白してる所とか…文章で改めて読むと、切なくて切なくてどうしようもないですな。
またドラマが1話から観たくなった。今日あったら借りてこよう(爆)ビデオ全話残しておきゃ良かったよ…。



2005年09月11日(日) 暇でした。

さすがによっかれんぞくやすみだとひまになってきます。

今日は暇でした。だから朝(昼か)から生春巻き作ったり、ごろごろごろごろごろごろしながら母とH2のドラマ観たり、更にごろごろごろごろしたり、チャットしたり(これはいつもだ)、漫画読んだりしてました。
時間の無駄使いっていうんですか。誰かに怒られそうです。

でも暇だ暇だ、と言っても、多分実際はやる事は沢山あるんだと思います。てか実際有ります。
それをうっちゃって「暇だ」と言うのだから……何かおかしな話しです。

夜は回転してない回転寿司を食べに行きました。2年振りくらいに行ったお店なんですが、おじさんもおばさんも覚えていてくれて、嬉しかったです。カジキマグロのお寿司が美味しかった。アラ汁もすっげ美味しかった。

でも今お腹壊してます。多分これ生春巻きのせいだと思うんだ。使ったイカとエビが悪かった…のかもしれない。色々と大変。痛い。


tactics7巻初回限定版をゲット。まだCDは聞いて無いけど、漫画に萌え萌え。良いなぁ。勘ちゃんは本当に可愛いと思います。30代かなぁ…40代だったりすると凄く嬉しいなぁ。見た目と中身の年齢にギャップのある人に萌えるのかもしれません。


やっぱりメディア化された作品の方から観て、原作は後で読む…と、私は多分すんなりそのメディア化されたものを受け入れられるのだと。
でも今更どう足掻いても、タッチは漫画もアニメも馴染み過ぎてるから、それを忘れるっつーのは無理な話しで。
映画は映画で、暫くすれば受け入れられると思います。今は原作アニメに熱くなり過ぎていて、受け入れられないんだと思う。
H2は、別物、として楽しんでる…のかな。ドラマはドラマで面白い。
…でもなんかH2のドラマは受け入れられないけど、劇場版タッチは良かった、って方が結構いるらしくて……私は何かズレてるのか。
だってH2のドラマ萌えるよ(爆
ひで×ひろならあるかなー…とか思って軽く検索してみたけど、かず×たつ並しか見つからなかった。こっちは結構あるかな?と思ったのに。てかあだち作品で801を考える事自体が邪道なのかもしれない。大丈夫、ノーマルが基本だから!!(何が大丈夫なんだか)
ノーマル大好きだけど、腐女子の嗜みっつーか…習性で、そっち方向にも萌えてしまう。考えてしまう。兄弟幼馴染み大好きだからね!なんだかツボに入っちゃったんだよ…。
どうやらアニメはひで×ひろで突っ走ってるらしいんですが、未だに何処にもH2のアニメを置いてある場所を発見出来ていない。てかひろが古本さんて本当ですか。私の中の古本さんのイメージはキャロットなんですが。
あぁ。スケベな所は一緒だ………あと幼馴染みに弱い所か。ひろのお父さんの声は三ツ矢さんらしいですが(笑)
てか私のHNが「ひろ」なのに(ミクシ内の…てか本名一部)、漢字変換せずに書くとややこしくなるわな。まだ単語登録してないから変換するの面倒なんだわ…。


物凄く眠い。朝の4時くらいから起きてるからそりゃ眠い。
眠いけど、気になるオークションがあるから眠れないんだ。だから何か色々書きまくってるんだ今。あと3時間もあるんですが、3時間ずっと文章書き続けたらどうなると思いますか。それこそ時間の無駄遣いですか。
やってみたい気もするけど、ネタが無くなりそうです。容量もオーバーしそうです。読む人もいなさそうです。書いた本人でさえ、読み返すの嫌になるでしょう(笑)


そいや投票行ってきました。公民館に。
いまいちシステムが理解出来ず、え、どの紙に何を書くの?みたいな。
最高裁判官?の投票は訳判らなかったのでやりませんでした。てかそんな裁判官まで知るかよ!と。
でもぶっちゃけ、投票した人、党が、当選しようと落選しようと別に構いはしないんですよね。だって判らないもの。
政治家さんは、こういうアホな若者(だと言わせて)に、如何に政治に目を向けさせるか、を考えた方が良いと思います。ただ叫んで、他の党、人を批判してるだけじゃ、見向きもされないよ。ニュースでやってたらチャンネル変えるし、街角で演説していてもスルー。

てか演説するのは良いけど、他人を陥れるような、蔑む言葉ばかり言ってても、プラスイメージにはならないと思う。
それとは関係無いけど、どっかの政治家さんが、「今の若者にはドラえもんのジャイアンみたいな人が増えてる!力で抑えつけて、自分に従わない人間は、切り捨てて〜」とか話してたけど。
キャラクターを引き合いに出すのなら、そのキャラクターの事をちゃんと知らないと、使ってはいけないと思いますよ。
お前さん、映画のジャイアン観た事あるのか?と。凄く友達思いの、勇気溢れる、男気溢れる良い奴だぞ、と。アニメでも、時々そうなるじゃないか。気性は荒くてオレ様、だけど、すっごい妹思いなんだぞ。分ってるのかそこを!
それにジャイアンは、自分に従わない人は、力でねじ伏せます。オレのモノはオレのモノ。お前のモノはオレのモノ。って事でお前はオレのモノ。
思わずその政治家さんの演説の場所へ行って、そんな事を言ってやりたくなりました。
本当にやったらただの変人だって。


あと2時間かー……諦めて寝るか…な……多分寝ないだろうが。

写真は今日のうちの猫。その前足、辛くないですか…?




で、2時間後。寝て起きた。
無事落札ー!!!!うわーい。
手に入れずに悶々として過すより、とっとと手に入れてしまった方がスッキリする罠。おかげで今月はもう23日まで出かけられないけどね!!(笑)
先月入った給料は、そのほとんどをあだち作品関連に注ぎ込んだと言っても過言ではなくなってしまった。
どうせ1、2ヶ月後には、そんなに聞かなくなるけど。今聞きたいんだよ今!今が良ければ後は…派(?)です。後で後悔しても知りませんよ…?って感じです。でも聞き飽きたら…つかCDコピった後また売れば良いしねー…(とか言って、一度手に入れたら手放せない…)

本当に家にある何かを売り払った方が良いんじゃないか。CDとかCDとかCDとか。今マのクリスマスCDって幾らで売れるんだろ…。



2005年09月10日(土) 「タッチ」実写映画版



映画観てきましたー。
以下ネタバレ有り…つか何がネタバレになるんだか判らないけど(笑)感想です。


本当の本当に正直に言ってしまうと「え、これタッチ…?」だったのですが…それはパンフを読んで納得しました。やっぱりあの漫画の雰囲気を出すのは、不可能なんですね。監督さん御本人が仰ってる。
だから、逆にそれをばっさり切って、今の、犬童さんの、「タッチ」に仕上げた。だからこれはタッチじゃなーい!って思っても、それは当り前なんだ。
原作、アニメに馴染み過ぎてると、ちょっと辛いかも。完全なる別物として、新しいものとして観るには、2時間という時間の中で上手くまとめてあると思います……よ……多分。
でもこれも一つの…という目で見ても、上手く纏めてはあるが、矢張り時間が足りなかった気がする。
かなり難しいんですが、もし原作もアニメもストーリーも知らずに観たら…で考えてみると……うーん……やっぱり展開が早い、と感じるな。つか本当に難しいなそれは…ストーリーを知り過ぎてるから。
割り切らないで観ると…多分不満だらけになってしまうんで、全くの別物として観る事をお薦めします。

南ちゃんと和也に関しては、まぁあんな感じだなーで不満は無いんですが、達也に関してだけは……チガウ!!!!と……。
達也の、あの性格が表現されていない。達也が達也じゃない。これは本当に残念でした…。南ちゃんは、もうあの南ちゃんを現実の女の子が再現するのは不可能だと思いましたので、長澤さんの南ちゃんもすんなりと受け止められたんですが、やっぱり私は達也ファンで……だから達也がちがーう!と。
何が違うのか、って言われたら…どう答えて良いか判らないけど…でも、違う、と感じてしまったんだ…。
役者さんが悪いって訳では決してないんですけどね。てか達也に思い入れが有り過ぎですか。そりゃ惚れてますからね達也に。だからですよそのせいですよ!!!!漫画&アニメの達也に惚れてるんだよ!!!
あ、でも和也も1つだけ「和也じゃなーい!」って思う所があった。
達也が不良達からパクってきたエロ本っつーか写真集?を見ながら和也と話ししてたんですが、それを和也にも見せたんですよ。で、和也がそれを見たんですよ!!!それだけは絶対違う……例え「もう一つのタッチ」だとしても!和也はエロ本なんか見ねぇー!!!!!!!これだけは譲れないんだよ…例え裏で何かやってたとしても、表だっては……兄貴に渡されたからって……和也には南ちゃんオンリーでいて欲しいんだよ……(現実の男の子じゃありえねぇ…って分っていても!)

他の役者さんは……黒木さんが何気に実写に近かったなー(笑)とか。孝太郎は孝太郎で別人じゃん…とか思ったけど別に孝太郎ファンじゃないんでそれは……。
原田は結構原田でしたね。南ちゃんの友人?の子とのラブってましたが。
でもサブキャラで孝太郎の上をゆく別人じゃん!は、新田君ですかね……新田はもっと気障ったらしくそれでいて好青年風なんだ!あんな兄ちゃんじゃないよ!!!!てかもっと……礼儀正しいやつだと思うんだ。表面上は。


うーん…やっぱり原作と切り離して考えようとしても、私にはそれが上手く出来ないみたいです…原作アニメ信者だから。
面白かった、とは思う。けど、映画館で2回観たいか?と聞かれたら、いいや、と答える。出来が悪い訳でもない。役者が悪い訳でもない。
だけど、そこまで魅力は感じない。
盛り上がりに欠ける…訳でも無いんだけどなぁ…なんでだろう本当に。ちょっと考えて、自分の中の気持ちを上手く整理しないとこんがらがったままになりそうです。
映画は映画でもう一つのタッチ。原作でもアニメでも無い…それは判ってる。でもどうしても比べてしまう時がある。話しもキャラも…だから感想書いててもごちゃごちゃだ。

あ、でも映画で、和也に助けられた子供が、母親と一緒に1年後にお線香をあげに来てて……それは、見てみたいと思っていたので、見れて良かったです。凄く気になってたんだ。助けられた子供はどうしたのか、と。
その子供が、元気で生きてて…笑ってくれたから、上杉母も、達也の野球を認める事が出来たのだし。
ここらへんは、原作だと結構あっさり流された…というか、描かれていないので(わざと描かなかったのかもしれない?)…。
そして和也の事故シーンは……やっぱり泣いたわ…。実写映画だと、なおさらリアルで、それで…和也は、やっぱり最後まで、南を甲子園に連れて行きたかったんだな、って。最後の最後まで、南の事を想ってて…って思い出したら涙出てきた…。

また…後日に書くと思います。てか書きたい事を纏めておこう。
じゃないとワンシーンワンシーン思い出して、それ全部に感想書きそうだから…。
ゲームで盛り上がってる双子萌えー!とか…。

写真はパンフと、ストラップー。明青キャップとボールとユニフォームとグローブがくっついてるのです。パンチとどっちにしようか迷ったんだけどこっちに。今携帯に付いてます(笑)ポストカードとかも欲しかったんだけどさ…なんかボロボロだったんでやめました。


新しく千葉ニュータウンの方に出来た映画館行ったんですが、映画館HPには、駅から徒歩15分、て書いてあったんですよ。でも、駅に9時30分に着いて、歩いて…映画館に着いたのは10時少し前。別に私の足が遅かったとかじゃないと思うんだけど……絶対15分以上あったってあれ!!!!
めっちゃ騙されたー!!!ッて思いました(笑)
でも映画館は、出来たばかりでとても綺麗で、座席も広くて座り心地も良くて…そしてかなり空いてます…ヤバイくらいに空いてます…。
タッチ初日1回目なのに!!180人くらい入る所だったのに、実際入ってたのは私含めて…30人もいなかった…20人ちょい超えてたくらい…?
タッチだから…?と思ったんだけど、なんか全体的に人がいない(笑)休日なのに全然いない……これは正直ヤバい…と思いました…。てか駅から映画館までバス走らせてくれでもしたらとても助かります。ららぽみたいに!!

一番驚いたのは、お客さんが、小中学生がほとんどだった事、かな…。
カップルが2つくらいと、タッチファンらしい兄ちゃん達、親子連れ……の他は、小中学生。
多分夏の再放送からとかで見始めた子達だと思うんですが、凄く意外でした。男の子も女の子もいた。
年代超えて愛されてるんだなぁ(泣)


帰りは、駅に帰る途中に見えた近くの公園っぽい所寄ってみたんですが、見事に何もありませんでした。
公園にあるちょっと小高くなってる…丘?山?みたいな所登ってみたんですが、そこから回りを見渡しても……何もありませんでした。ビバ関東平野千葉!の中途半端な田舎!見えるのは森か住宅街か大型ショッピングセンター(ホームセンターとか電器屋とかそんなもん)。ビルも全くありません。一番高い建物は鉄塔でした…。
でもあそこからだったら朝日と夕陽が綺麗なの撮れそうだなー!今日は入道雲が素晴らしく、青空もとても気持ち良く…その山の上でちょっと横になって空見たら、とても気持ち良かったです。
けどこの炎天下の下何も無い所歩き回ったからへとへとだよ…。




2005年09月09日(金) 前売り券を手に入れた。

いよいよ明日から公開実写版映画タッチ。
明日朝一の回の……観に行ってきます。レディースデーで良いや…とか言ってたのはどの口でしょう。もとい、書いていたのはどの手でしょう。
良いんだ……多分自分の人生の中でタッチに一番萌えてる時期が今なんだから!!!今行っておかないでいつ行くってのさ!!!!
結構否定的意見の多い中、試写会に行った方で「良かった」という方もいらっしゃるようですし…なら、多分大丈夫かなーと。てかドラマH2が思ってた以上に私の好みにヒットしたので、それで心が決まりました。
実写版、のタッチを、楽しんでこようかと思います。
例えば開始何分で(何十分か…?)和也が亡くなるのか、とか(てかまたあのシーンを観なきゃいけないのか…orz)、果たして新田はどんな風に関わってくるのか?とか……西村は……あれ、出るんだっけ?ってキャスト見たけどいないな!!!あはははははは…哀れ西村。
その代わり黒木さんは出ますねー!!!!きゃー!!!!何気に黒木さんファン。なんだかあの人も可愛いよ…キャプテーン!!!でも部室でラブラブは程々に…(あの時慌てた和也が可愛かったなぁ…)(そして全く慌てない黒木が…)
どうでも良いけど、そして今更だけど……映画、明青の制服が学ランじゃないのよね……例え映画に満足出来たとしてもそれだけは許せないかもしれない……学ラン……(泣)

あーなんかドキドキしてきた!
今日も友人が遊びに来たけど、また借りてるあだち作品読んでもらって、更に借りてきたアニメDVDみせて……「達也可愛いー!」と叫んで同意を貰ってました。えへ…カワイイんだよ本当に。

しかし一番近場の映画館に行く予定なんだけど…まず駅まで自転車で20分てのは良い。電車乗って10分…てのも別に良いんだ。だけど片道500円て……北○公団たけぇー!!!!!!!!!往復1000円じゃん…でも10分…電車1本は魅力的だよなぁ…。海浜幕張とかららぽまで行くと、乗り換えあるし…。
まぁ、今回は新しく出来た映画館を見てみたいっつーのもあるんで。
……チャリで行って行けない事は無いんだよねー…でも1時間以上かかるのか片道。…電車と自転車の違いってかなりでかいんだね。10Km程の距離ですが……あ、そんなにかからないか…?
てか免許持ってるんだから車で行けと(笑)でも休日に車で千葉ニュー中央なんて行ったら、ジョイフル渋滞に巻込まれますわ……。
こういう時凄く原付きが欲しいと思う。


昨日幻水4の小説に、雪ちゃんのイラストがなーい!とか叫んでたけど、今日見たら有りました……えへ(爆)
しかも物凄く可愛かったー!!!!!主人公もすっごい可愛いしさ……ありがとう八至丘さんっ!!私は主人公は黒い系なイメージがあるんですが、素直な可愛い子系でも大好き(笑)そこら辺は同人で色々ね…。
あーやっぱり美人だなぁ雪ちゃんは……ラプソディア予約さえしてないんだけど、凄くやりたくなってきた。雪ちゃんの為に!
明日電車乗ってる時とか待ち時間に読んでみるかな。


さて今日はなるべく早く寝るぞー!てか無理矢理落すか…じゃないと寝れそうにないわ…。



2005年09月08日(木) 恐ろしさに惹かれる。

物凄い今更ながら「スプリガン」観ました。映画版。
タッチの「あれから君は」の最後に予告が収録されていて、それ観た瞬間に「観たいー!!!!」と思ったので借りてきたのですが…。
お、面白かった……てか設定が凄く好きだ……ノアの箱舟とかOパーツだとか……それ作ったの人間じゃないでしょ?的なのが物凄く好き!!
人間じゃなかったら何だよ!!!とか。アトランティス星人…はナディアか。ナディアも大好きですよー!エヴァもな。
なんかもう人間の力の及ばない所、想像も出来ない所で神様的な何か、誰かが何かやってた…ってのが…本当に恐い、と思うんだけど好きで好きで仕方ない。DNA関係とかも訳分らないけど好き。大き過ぎるか物凄く小さいか。
大友さん…?の映画…だと思うけど、「AKIRA」も凄く惹かれた…けど、未だにあれも最初と最後しか観て無い…一応ビデオ撮ってあるんだけど、最後のグロテスクなうねうね…肉片と機械コードの組み合わせが、恐ろしくてみれない。でもそれに惹かれたのさAKIRAは。
恐ろしいものって、実は惹かれる…ってのが多いな。
原作の漫画も今度借りて読んでみよう!映画のラストで「ええええぇぇー?!!」ってなったので…それか続き作って……?
凄く気になるんですが。てか映画…一見物凄くハッピーエンドっぽく見えたけど、溶けた南極&北極の氷河によってかなり甚大な被害出てるじゃないですか。優が東京戻ったら水没してんじゃね…?

しかし良いなぁ……人間じゃない、人間の科学とかそういうのを遥かに飛び越えた何かを作っちゃった何か、が…。
実際いたら…どうなんだろ。でもそこまででかいと、自分の人生に何ら関わりが無いからただ「すげー!」って思うだけかもしれない(笑)
でも自分に関わりが無いけど、「知りたい」と思うから、世界の謎とか凄く気になるなー。本当に昔の人間が作った、でも良いんだけど、本当にいっそ人間じゃない何か、が作ってたら面白いなー!と。浪漫?(何の)
…こういうのは好きだけど、幽霊とか…てか霊とか…そういうのは…創作だとして、なら好きだけど、実際にいたりしたら、あったりしたら嫌だ。というかあってほしくない…と思う。
それはただたんに、自分が死んだ後、「死」の先があって欲しくない、からだと思う。もしあったら…と思うと、これは本当に純粋に恐い。全く惹かれない恐さだ…。
何年先に死ぬか分らないけどねー…たまに自分の死ぬ時の事考えて泣きそうになるよ…。痛いのとか苦しいのは嫌だなー…。



……買っちゃいました。届いちゃいましたよ。
あだち充イラスト集「Season's Album」が!!!
一言で言うと……「至福」…かな……!!!!ああもうなんでこんなにあだち作品が好きなのか訳分んないけど!!!すっごい好きだあだち作品…。
萌えまくったtacticsの画集(3000円くらい)さえ迷って買うのやめたのに…5000円するこっちは躊躇う事無く購入ボタン押してたからねー…本当に分らない。でも買って後悔は無し…大体何所かで見たイラストなんだけどね…?
そして見てたら、その作品の多さに驚いた……昔のは…無理かもしれないけど、最近のは…頑張って読める所まで読もう!面白そうなんだもの。基本と展開は一緒なんだけど、それを突き詰めてってる所が好きだ…。
タッチもH2も、読む前は「一緒じゃん」って思ってたんですよ。同じ高校野球もの。なんでこの漫画家さんて同じようなものしか描かないんだろう…って思ってた。
けど、読んだら違うんだ、って分った……。同じなんだけど、違うんだ。
人にそれぞれ青春とかがあった(無かった人もいる)ように、同じ「青春」なんだけど、違った「青春」…それが、あだち作品なのかな。
青春マニア(にいつの間になったんだろ)な私にはたまりません(*´Д`)ハァハァ
てか弟も、H2読む前は「タッチと同じじゃん」とか言ってたくせに、読み終わった後は「タッチより好きだ。続きは?」とか言ってきましたからね(笑)今は続きを借りてくるように催促されてます…いや私も物凄く読みたいけど返却されて無いんだもの…(今日も行ったけど無かった)

イラスト、タッチのは…南ちゃんが黒Tシャツ着てる達也の肩に後ろから手を掛けてるのと、ユニフォーム(てかジャンパー?)着てる達也の首後ろに南ちゃんが手を掛けてるのが凄く好きだ…。多分二人が絡んでる(エロくない意味でな)イラストが好きなんだと。
達也が格好良いながらも可愛いだもの(笑)特に黒Tのは……ほっそそうに見えて、ちゃんとガタイは良いんだな達也…って思えて好きです。
H2のイラストは、コミックスの裏表紙の4人組みのイラストが全部好きだ!可愛いよあの子達本当にっ!!!!!必ず4人…なのかな。夏のとか、凄く元気で可愛くて良い…けど、見てると切なくて涙出そうになる…。
あーやっぱり早く続き読みたい。

しかし何処に仕舞うかなぁこんな分厚い本…。


タッチのアニメDVD6巻借りて観ました。これで今レンタルされてるのは全部観終わったのか…あ、なんか寂しい……。
感想は長くなったのでまた明日ー…か明後日か明々後日か。達也v南最高っ!!!あ、孝太郎は、プライベート(って)の時は「達也」だけど、部活の時とか試合の時とかは「上杉」になるのねっ!!!それはそれで何か萌える……萌えてばっかじゃん。



本屋行ったら幻想水滸伝4の小説が出てたので買いましたー。んでちょっと読んだけど……読み難い…かな。下手なアレンジ入れられるより良いけど、文章がゲームの流れをそのまま説明している、って感じで…。話しは分りやすいけど、私は2までの文章の方が好きでした。友人から借りてるペルソナの小説書いてる人と一緒か…。てか主人公の名前が「ラズリル」と似てるから微妙…。
イラストは相変わらず八至丘さんっ!!上巻では無理だったけど…下巻では八至丘さん画の雪ちゃんが見れると期待しても良いんでしょうかっ?!!
確かオベル奪還の後だったよな、雪ちゃんイベント…。海賊服も観てみたいけどやっぱり腹チラ…?(笑
表紙に使われたイラストにはガッツポーズ!雪ちゃん美人だ…。


友人の働いてる所で、スイートチリソースを見つけたので買ってみた。一壜200円。ついでにライスペーパーとビーフンも買ってみた。
これでエビとレタスとニラと香草が揃えば……と思ったけど、我慢出来なかったので冷蔵庫に入っていた、期限切れの蒸し鳥サラダを巻いてみた。
うーん、まぁ……デパ地下で買った方がうまいな、これは(笑)
でも今度はエビで挑戦してみよう。ちゃんとビーフンも入れてみよう。
生春巻き大好きだー!!!!!(エビチリに続くマイ好物になったもよう)


眠い…眠いけど、書きたい事をさっさと書いておかないと絶対後じゃ書かないんだよなぁ…。でも眠い時書いても、自分の書きたい事が全然纏められない。てか眠くて何が書きたかったかも忘れた…(駄目人間ですからー)



2005年09月07日(水) ネガフィルム整理。

一眼&スメハチ&ゼブラさんで撮った写真のネガを、やっと片付けました。プリントはこまめ(って程でも無いな…)に片付けてるんだけどね。
6月にネガファイルを買ってからかなり経ってるけど…やっぱりこういう風にスイッチ入らないと、やらないものはやらないんだな。
やりはじめたら終わるまで続けるけど!!
大した量無いのに疲れたー!!!!つか本当に量が無さ過ぎて愕然とした。こ、こんなに少なかったっけ……?もうちょっと撮ったと思ってたのに!!!
明らかに行方不明になってるネガを除いても…これはなぁ…。てか行方不明のネガは本当に何処へ行ったんだ。その内出てくる…か?

ネガファイルに入れて、日付けとかメモとか書くのに、詳しい事が分らないのでプリント見つつやってたんですが、少ないけど…それでも、もう10ヶ月…になるのか。フィルムで撮り始めてから。
上達してるのか全然分らないけど、それでも去年のとか懐かしいです。前の方が良い!って思うのもあれば、今の方が良いな〜ってのもある。
写真を趣味として、何年続けるか分らないけど、もっともっと先に見返した時、どういう風に思うんだろう。
その時の自分は、どんな写真撮ってるんだろ。楽しみだなー!


今日は、朝焼も凄かったけど、夕焼けも凄かった。
写真撮りたかったけどばっちりバイト中だったさ!お客さんがいないのを良い事に、入り口から外見続けてましたが。
刻一刻と変化していく空。
町が染まっていくのが、物悲しくなる程綺麗で切なかった。

下の写真は朝焼のですが。デジカメで。
やっぱり無理があるなー…って言っててもしょうがないけど。

明日から来週の月曜までバイトが休み……ってなんですかそのシフト!店長の仕事引き継ぎするんじゃないんですか!!!
こ、こんなに休んでて良いんだろうか……ガクガク
そういえば、辞める店長。辞めるっつーか、昇進…なのかなぁ…部署移るだけ?まぁそんな店長の飛ばされ先は、石川県らしいです(笑)また随分と遠くだなー!!!!


フィルム片付けのせいで何だか疲れたよ…。あ、祝・おでん70円均一終了ー!!!!!!!!!!




2005年09月06日(火) ふぇちばとん。

フェティシズム
異常性欲の一。異性の身体・衣類・所持品などの事物に対し,異常に執着・愛好する態度。

1.あなたは何フェチ?
少年フェチ。少年…というものが、フェティッシュになるのか分らないけど…別に部分じゃなければいけない、という訳でも無いだろうから…てか少年ていうか……うーん…熟しきれていない、完璧ではない、ちょっと危うい所を含んだギリギリ辺りが好きなので…それが集約されてると思われる少年が好きなのか…な…?つっても、そんな少年実際には極少ですが。
あとはチラリズムフェチ…か…青春フェチ…青春が異常性欲の対象て……こう書くと凄いな。
すみませんフェチの意味自体がよく分りませんっ!!とりあえず(*´Д`)ハァハァする対象って事か…?

2. 異性を見る時、まず何処を見る?
顔。体型。髪。
あと今の時期…というかちょっと前だと…見るというより…体臭、が気になるな。
不思議な香りを漂わせた人がいっぱいです…息止めて接客です…クサイとかじゃないんだよ。もう不思議な香りになってるんだよ!工事系のおじさんが多いから…勘弁orz
だからと言って香水臭過ぎるのも勘弁。

3. 最近プッシュできる部位
自分の、って事ですか。そうですね……多分俯せに寝転がった時の腰辺りなんかが。
良いソファーというかクッション代わりになるんじゃないかと!!!!肘掛けでも良いんじゃないですか。あるマニアな本当に一部の人達にとってはたまらないかと…(自分で書いててそろそろ痛い)

4. 異性の好きな部位5つ
首筋から鎖骨にかけて、手(手首含む)、腕(三角筋辺り)、胸、背中。
首筋から鎖骨についてはわざわざ書くまでも無いと思うけど。
胸はやっぱり羨ましいです…あ、痩せてる人…というか、標準体型で、そんなに鍛えてある訳じゃないけど弛んでない、くらいが。
特にシャツとかTシャツとか着た時のあの滑らかなラインとか、肩掛け鞄を掛けた時の姿とか…ああああああああ本っ当に羨ましい…別に男に生まれたかった訳じゃないけど、あれは羨まし過ぎる…。

5. フェチを感じる衣装は?
白いシャツ。開襟でも長袖でもYシャツでも……とにかく白シャツ!
学ランと組み合わさったのなら最強。言う事無し。
女子学生のスカートと組み合わせても良い…言い表せない色気が。背中でうっすらとブラが透けてたりしてな。最近は見せブラとかあるけど…そういうんじゃなくて、もっとシンプルな感じのが透けてたりするとどうしてあんなにドキドキするんだろう。ギャル風じゃなくて、大人しめの子とか優等生タイプとかの子のね。
それを見てまたドキドキするんだよ男子学生はっ!!!!!好きな子とかのね!!!それが萌え(って結局萌えかよ

6. バトンを渡す5人
いつもの通りに。


なんだろう……なんかそんなに危なく無い筈なのに、なんだかとてもマニアックな香りがする……。
ただたんに若いのが好きなんだー!!!!!
つっても………本当の本当…実際には、色々違う気がするけど。自分で考えて出せる答えで公表出来るのはこんなもんだ。本当はもっとアブノーマルな気が…しないでも無いけどあんまり考えずにいたい。


レンタル屋行ってきたぜイエアー!!!!!!!
H2借りてきたぜオラァァァっ!!!!!!!
1巻から5巻までだけだけど……ね……。・゜・(ノД`)・゜・。

どこのどなたか存じませんが……同じ事考えないでくださいよっ!!!!H2再放送に影響されてコミックス借りないでくださいよっ!!おかげで来週までまた待たなくちゃいけなくなって……あぁもう本当に悔しい…。
いつもなら置いてある筈なんだけどね…借りられてたさ…それでも1巻から5巻まではあったから借りてきてみた。
つか今日借りた漫画↓
「H2」1巻〜5巻
「いつでも美空」1巻〜5巻
「じんべえ」
「×××HOLiC」6巻

「×××HOLiC」以外はあだち充さん作品。とりあえず全部読み終わった。
「じんべえ」は、ドラマ化もしていた様で…?まぁこういう関係も有りでしょー…って事で、結構好きです。が、父娘なら父娘で好きな関係だったんだけど…な……。しかし物凄い年上好みな主人公だ…。
「いつでも美空」……面白かった…よ……?面白かったけど不完全燃焼だー!!!!今まで読んだあだちさん作品で一番納得がいかねぇぇぇぇっ!!!ラストとか。いやもう最初から?最初の展開から?!色々と「えええぇぇ?!」って事が重なって…オイオイラストそうなるのかよ!みたいな。面白かったですけど。
「面白い」をつければなんでも許されるって訳じゃないけどさ…でも本当に面白いには面白いんだよ…納得はいかないけど…ストーリー全体的に。詰め込み過ぎて収拾つかなくなった感じが…「虹色とうがらし」の更に上を行きました…ね。
まず美空を好きになったあの少年が…確かにあだちさん作品の主人公系の顔をしてるけど、あの展開からだと…都ちゃんとくっつくのだとばかり思ってたから。最初にあった、2組みの変な対立も…気付いたら無くなって、一つのチームみたくなってたし。とりあえずちょっと待っとけ!って感じでした…。
で、「H2」。面白かった……すっごく面白かった…。
ドラマも面白かったけど、ドラマとは別で凄く好きです。萌え度は漫画の方が大きいかもしれない…けど、ドラマはドラマでかなり好きなんだろうなぁ…もう一度1話から観たいもの。でも家にあるビデオには…重ね取りとかを繰り返したんで…ラスト3話しか残ってないよorz
DVDが1週間レンタルになったら借りてこよー(馬鹿)
漫画はなんつーか…全体的に皆可愛いよ……幼馴染み組とか本当に可愛くてどうしよう…っ!って感じに可愛いよ…。
ドラマより、もっと橘さん宅を我が物顔で占領してる奴等が可愛いです…何であんなにパジャマが置いてあるのっ!(笑)入り浸りまくりですね。
しかしエロ本の量は…ドラマの比呂のが凄かったなー…てかあれだけあると、隠す場所もねぇだろう…その後の古賀ちゃんの反応も…素敵だと思ったよ、ドラマ。…漫画の古賀ちゃんは、動じて無かった、けどドラマの方だと「こういうのが好きなんですね〜」とかって見てるし(笑)その後なんか密かに持って帰ってるし…こ、古賀ちゃん…?
しかし明和の野球部の部室に置いてあったエロビデオをお持ち帰りしてくる橘さんもどうかと。きっと「これは比呂が喜ぶな〜」みたいな感じで持って帰ってきたんだろうな…自分用では無いと思う。つかあの人はヒカリさん一筋でいて欲しい…そういう部分でも。無理な願いかもしれないけどっ!!
5巻だと、まだ比呂v古賀っぽくないですね。これからどんな風に展開していくのか(知ってるけど)楽しみだ!
って事で借りた方……来週火曜日までには返しておいていただけると助かります…。
「×××HOLiC」は…泣いた…。分っていて…それでも会いに行った四月一日が…。てか映画観たい。物凄く観たい。館の映像綺麗だなぁ。

タッチのDVD4巻も、ビデオ録画失敗した「達也の優しさスレ違い」の回のBパートを観る為だけに借りてきましたよー。
和也のあの「兄貴…」には一体どんな思いがこもっているのかと!!!想像するだけでも楽しいです。そして3人でポーカーをやっていた時…本当は達也の方が勝っていたと知って、達也に詰め寄った時の和也…が上目使いっぽく達也の事を睨んだ時に食べていた豆腐チゲを吹出しそうになりまし…た……。
かずやぁぁぁぁあぁぁぁあっ!!!!!!!
確 信 犯 か 。
だから…和達なんだけど…なんだけどぉぉぉぉぉもうそこはリバでもなんでも…あの双子ちゃんがいればなんでも……てか私がまず落ち着いた方が良い…。
何で録画失敗したんだ自分。・゜・(ノД`)・゜・。

あとCD。タッチスペシャル第2段使用の坂本サトルさんの「風のゆくえ」と「青い扉」が収録されてるアルバムと、ドラマH2の主題歌と…あとスガシカオとBzとポルノと。後半3つは弟に頼まれてな…何だかんだで結構弟に使われてるよ私…。
タッチ関連の曲は、あとは熊谷さんの曲を手にすれば…あと「さよならの贈り物」か。熊谷さんのは、サントラ買ってしまった方が早いだろうなー。レンタル屋にも無いし…アルバムにも収録されて無いし。シングル出たのはかなり前だしね;

あだち関連に、結構金注ぎ込んでます…明後日には…イラスト集が手に入るんだ……はじめてだよ5千円近いイラスト集なんて…。だけど凄く楽しみなんだ!
そろそろ底に近付いてきたか?



2005年09月05日(月) 同人誌バトン。

例によってまた拾ってきました。
バトンもどんどんコアになってくなぁ。主にヲタク方面で広まってくなぁ。そろそろ飽きられる頃だと思うけどね……。

1・所有している同人誌の冊数
サっと数えてみた所、600册程有りました。多いのか少ないのか……6年間で、です。大体1年に100册増えてくのか…。
それでもこの前150册くらい売ったり処分したりしたんだよ!
しかし……1000册行ってなくて良かっ…た……(時間の問題)

2・最後に買った同人誌
通販で、某中学野球少年小説のキャッチャー×ピッチャーの漫画同人誌。
最近は個人通販でも、郵便振替とか振込とかあるから楽ですよね。
以前はペーパー取り寄せて、小為替買って手紙書いて…色々。それも楽しかったけど、楽さといえばやっぱり振込とかだわ。
今も小為替通販あるけどね。
同人誌には萌え萌えしました……あああああアイツ等可愛いー!!!!!

3・好きな同人作家の名前(何人でも)
同人作家さんの名前そのものを書いてしまっていいのかどうか分らないので…サークル名で。
天の子午線/春里舎/こんちきちん/軽茶色/パラディ/ねのね屋/海蝶
多分、同人界全体から見たら知ってる人はいないんだろう…けど、ジャンルで見た時には結構有名な方々だと…。
てか、もっとマイナーな同人作家さんは…きっと書いても誰も分らない…辞めちゃった人とか多いしorz
ギャグのノリとかネタが上手い方、雰囲気のある漫画を描かれる方、雰囲気のある漫画だけど空白がやたらと多く無い方、とか好きです。多分。
天婦羅はいらねぇ。

4・最近気になり始めている版権ジャンル
…あるのかどうか定かでさえない某20年程前の野球漫画。
か、まだ原作読んで無いけど素敵な四角関係の野球漫画!!!!てかあだち充作品……同人誌というものがあるのなら読んでみたい。
あとは、ドラクエ8…だと思うけど。気になります。パンフとか見てても…どうやら兄弟カプがあるらしく……物凄い気になる。中古で探してやってみようかしら(笑)

5・次にバトンを渡す5人
えーと、答えたい方はどうぞー。


同人誌数えてて思ったけど本当に片付けなきゃなぁ。6月くらいに、片付ける!とか言っておいてまだ……本当にまだ片付けてない…どころか、余計に散らかってきていて!!
とりあえず同人誌をジャンル毎に分けたい…けどもう本棚ギチギチだし。
雑誌もどうにか処分を……出来たら良いと思う。

無理だな。


タッチDVD8、9巻観ましたー。つか9巻は現在進行形で…流れてます。後ろで。後ろというか棚を挟んだ横で。画面観れねぇっつの。
今は由加ちゃんが達也に家庭教師を頼んで、西村が無理矢理南ちゃんとデートを………ああああああ西村uzeeeeeeeeeeeee……っ!!!!いやもうごめん本当にごめん西村……だけど真面目にウザいよお前っ!!!!
そのウザさが売りなんだろうけどさ……。
例え南ちゃんが新田になびく事があろうがそれは許せる。が、西村だけは許せない……なんでだろう、余りにアホ過ぎて……。
しかし南ちゃんも、嫌なら嫌だとハッキリ言えば!!!そこをはっきり言わない所が、南ちゃんが小悪魔である所以だとー…(いつから小悪魔確定されたんですか)
しかし新田も新田で…本当に頑張ってるよなぁ…って思う。スペシャルの時もそうだったけど…本当に南ちゃんが好きだったんだろうな…。
ここら辺はアニメオリジナルなのかな?9巻収録の話しは。
南の帰りが襲いのを、心配しまくる達也が可愛いです……てか、達也も達也で本当に南ちゃんが好きだよな!関係をはっきりさせると、それが拗れた時が大変だから……ってな事を言ってたけど。焦れったいなぁ…この焦れったさが良いんだけどさ……もう本当に……あぁだから最後の達也のあの台詞は……とても重大なんだと!!!!
早く最終回まで観たい…けど次回入荷はいつだろう…教えてTUT○YA。
そいや、対須見工業の練習試合の時、孝太郎が達也の事を名前で呼んだ事があったが…その後また名字に戻ってたんですよねー。
……もしかして、こうやってじょじょに名字→名前になってくんですかね!!それはそれでチェックするのが楽しみだ(笑)
最近叫んで無いけど、和達まだまだまだ大好きですよ…大好きだけど、どんどん切なくなってきた……。原作が切ないから……和也→南っつーのが外せなくて……和也は南を一番愛していたんだと思います…生きてたら…どうなってたんだろうねぇ。
ノーマルでも萌えるしやおいでも萌え萌え!素晴らしいよ……(何がだよ)

明日はやっとH2が借りられるー!!!!!!と喜んでおいて、全て借りられていたら泣きます。全巻2册ずつあったから大丈夫だと思うけど……心配だなぁ;
34巻全部借りてきますから!
でも明日病院なんだよな……「KATSU!」も返しさなきゃいけないんだけど、16册を病院に持ってくのも…。
レンタル屋と病院は同じ方向なんだけど、病院の方が手前にあるんです。病院からレンタル屋までは自転車で7、8分。微妙な距離。
一旦レンタル屋行って本返してから病院に戻ってきて、病院終わったらまたレンタル屋に……って面倒だな!
あー…微妙だ。だけど借りない、という選択肢は無い。絶対借りてやるー!(ドロ沼ドロ沼ドロドロ沼)

あぁ、明日の病院で、通院始めてから1年なんだよねー。
腹の調子は…まぁ良くなってる……のかなぁ。自覚がある分だけ、気をつける事が多くなりましたが。
…私の場合、まずは物をちゃんと噛み砕く事から始めた方が良いのかもしれない。殆ど丸のみ状態なんだ……って気付いたんだけど、更に気付くとまた丸のみしてるんだよねー。
そりゃ腹も消化不良起こすわー。



2005年09月04日(日) 予想通り

5回コールド負け'`,、('∀`)'`,、

分ってた事だけどね。うんいっそ見事過ぎて笑いが止まらない。
19対0だったらしいですよ。向こうが最後にミスしなければ、完全試合だったようですよ。エラーでランナーが一塁に出てしまったとか。でもその一塁でさえ、応援席では歓声が……。
でも負けた方も、なんか全然悔しがるそぶりさえ見せなかったとか。そりゃこんだけ点差が付けば。
監督は、落ち込み過ぎて泣きそうだったそうです…。

そしてさっきから、らしい、とか付けてるのは、私は観に行けませんでした、という事で、聞いた話、だから。
ただたんに起きれなかっただけさ……ごめんなさいorz
父と母交互に…何十分も呼ばれたと思う。でも寝たのが朝の6時だったのさ。7時に起きれだなんてそんな無茶な!
夕方からバイトあったんで…本当に無理だと思ってひたすら抵抗して寝たよ………。
写真撮れとか言われてたんだけどね……あっはっはっはっはっはっは。
夏は頑張るよ…(てか最後だな)


昨日のバイトから、店長のやってた仕事を教えてもらいはじめた。
まずは伝票の整理とか本部へ送る書類の用意とか……教えてもらった筈なんだけどなんでだろう、記憶が無いんだ……。
なんかもう、自分の興味ある事以外を覚えようとか勉強しようとかすると、物凄い眠気に襲われるようですよ。
眠くて仕方なかった…寝たのに眠くて仕方なくて眠気と戦って(ほとんど負けてた)話しを聞いていたので、全然覚えてない。
あー…今日試しに私がやらされるんだけどなぁ。困ったなぁ。
メモも一応したが、何をメモっていたのかさえ……とりあえず…伝票を何処に仕舞うか……だけならなんとか…。
本当にこんな奴に任せて大丈夫なのか…?店長いなくなるまであと10日ですよ…。考えると考えただけ不安になるんで、余り考えないようにしてるんですが、流石にそろそろ考え始めちゃうなぁ。
まー…どうにかなるでしょう。つかどうにかならなかったら……それはそれで…(駄目人間


昨日書いた「KATSU!」の事。正しくは8巻ではなく9巻、でした。
うーん、こういう間違いに後で気付いても、携帯とかからすぐに修正とかフォローとか入れられないのが辛い。ミクシとかに慣れてしまうと。
んで今朝16巻まで読み終わったんですけど……あー……なんか、本当に最後投げられた…というか打切りというか…サッパリと終わってるなぁ。綺麗に終わってる…と言えば良い感じなんですが…綺麗に終わり過ぎ?(笑)
一回くらいカツキ(男)に挫折とか味合わせても面白いだろうに!あの子ほとんど負けて無いんじゃ……それも良いけど…ものたりなーい…。
てか、内田とか結局どうなりました?父親殴って…その後……あとコンビニの息子……。この二人の行方がとても気になって仕方ありません!(笑)
いやでもコンビニの息子は……密かに、茶樹(確かこんな漢字)ちゃんとくっついても面白いかなー…って(笑)高校生と小学生ってどうよ…ですが……でも二人一緒だと可愛いんだもの!
まぁ……プロまで描くと更に長くなるだろうし、高校生で終わりにしておくのがタイミング的に良いんだろうなー…これ以上長いとだらけるだろうし…。しかしそうかプロになるのか……出来たら、ラビットさんと同じく顔は余り変型しないで欲しいです…カツキ(男)の顔可愛くて好きなんだもの!!
カツキ(女)ちゃんの尻に敷かれつつも幸せになってくれたら嬉しいよ…。

んでずっと書く書くと言って書いていなかったタッチのスペシャルの感想……やっぱり上手くまとまらないので…えーと…メモった所から更にここだけは!と思った所を書いてきます…。
「あれから君は…」
新田君、爽やかになった…というか、丸くなりました?(笑)性格というより…ええと…体格が………。いや性格もなんとなく丸くなった感じはするんだけどさ!!!!昔はもうちょっと……クールな人だったと…思うんだ…。
しかしこのスペシャルにおいて、一番哀れなのは間違いなく新田だ。(西村は哀れじゃないのかオイ)間男にもならんかった……。
やっと…やっとの思いで南ちゃんを手に!!!って時に……ええと、新田君が南ちゃんにキスしようとした時、南ちゃんが思わず「タッちゃん、たすけて…」とか言っちゃったんですよね。あーあ……。この瞬間程南ちゃんを恐ろしいと思った事はありませんでした。
しかもその後新田も…本当に南ちゃんが好きっつーか…良い奴なんだよなぁ…。南ちゃんが新体操をやめる決心をした最後の試合を、それを知らなかった達也にわざわざ教えに行って……バイト先までな。どうやって調べたんだ。
つかこの時の会話が面白かった…「上杉!何やってんだ?!」「ばいとぉ」って………ねぇ……達也くん、今君にとってその新田君は南ちゃんを奪った憎っくき恋敵であって……そんな語尾伸ばし風味(味…?)に「ばいとぉ」って……ああもう可愛いぜこんにゃろー!!!!!!!
(何書きたいのか訳分らなくなってきた)
でもどうせなら大学までバイクで送っていってやれば良かったのに……ガソリンスタンドの制服着たまま走っていくタッちゃん……いやドラマチックだけどさ……送っていってやるまでには踏み切れなかったか新田(笑)

時間は前後するけど、最初の方の南と達也の会話で、ずっと隣にいるのが当り前だったから、大学入ってから3年間はすっげぇ変な感じだった…とかって。やっとこの頃慣れてきたんだ、って会話で……あぁ、そういうもんなんだろうなぁ…と。本当に二人は近過ぎたんだろう。
だから、「風のゆくえ」でもそうだけど…一度離れる必要があったのか。
近過ぎて、近いのが当り前で……ちょっと前に書いたけど、「依存」の関係でもあったのかもしれなくて…だから離れた時物凄く不安になって、お互いに揺らいで……でも、ちゃんと向かい合いたいって思ったから、一度離れる事を決めて…1人の人間として、何かを見つけて…離れていても、お互いを信じられる関係になるように……。
そういう前向きな所は、良いなー…って思いました。

達也が野球をやめた理由。達也が野球を続けていると、いつまでも和也の名前がついてくる……でもそれが、達也が嫌なんじゃなくて、それじゃあ和也が可哀想だから……なのか。
この時の達也は、和也の事を思い過ぎて、それに捕われて進めない感じだった。南ちゃんとの事もそう。辛い…という訳じゃないんだろうけど、いつも和也がいる。二人の間には。達也の中には。
……和也はそんな事望んで無いんだろうけどねぇ…まぁお兄ちゃんは弟大好きでしたから……。
ここでまたしても原田に救われてた様で……美味し過ぎるよ原田!!!

えーと…以下箇条書き。
・スペシャル1回目のこの人達は21歳…同い年かよ!
・パンチは何歳ですか……?結構な御高齢だと思うんですが。
・南ちゃんがフツーに上杉家に出入りしてる…てか昨晩と洋服が一緒な気がするんですが…(ドキドキ
・達也がエロ本読んでいたのは渋谷ブックセンター。外人女性好みか?
・勉強部屋に昔あった椅子が達也の部屋に。懐かしい…。
・達也は八王子にある大学の経済学部。……経済………?
・甲子園時、球の速度は151km
・「朝倉南は上杉達也を愛しています。世界中の誰よりも」
むしろこっちの方が名台詞だと思う。

何が書きたいのか分らないよ本当にorz
もうちょっとちゃんと…達也と南の関係とか…そしてその間にいる和也の存在とかについて突っ込んで書いていきたいんだけど私の脳味噌では不可能なようです…。
スペシャルも、きっと何回も観たら、その分だけ新しい考えとか出てくるんだろう。

…「風のゆくへ」はまた後日……。もうこっちは完全にタッチだとは思えないんだけど…これはこれで、別のタッチ…としては面白いと思う。
ずっとストレートだった達也がフォークを投げたり…ね。
あぁしかし「和也、こういう場面でマウンドに立つと、お前を思い出すよ」って……お兄ちゃん…あんた本当に(泣)

…タッチにハマって色々と幸せなんです……よ……?

明後日にはやっとH2が読めるー!ドキドキしてきた。



2005年09月03日(土) また空いてしまいました。

書きたい事はだから沢山あるんだって……だけど気力が追い付かないんだって…。
書く時はだだーっ!!って書くんだけどねぇ。
今日も…というか明日7時起きとか言われたんで何処まで書けるか分らないけど…とりあえず書こう。

えーと…2日金曜日の事。
友人が遊びに来ました。昼2時頃。でも私は夜中から朝の10時まで「H2」のドラマを観ていました(爆)
3時間睡眠で……友人からの「近くに着いたー」って電話で目が覚めて……本当に駄目駄目人間です。でも大丈夫、きっと友人もそれ分ってくれてるから…(全然大丈夫じゃ有りませんよソレ)
しかし友人来てからも酷かった。
友人来たけど、私は2時〜5時まではテレビに目が釘付け☆
だって9話〜11話まで一挙に放送だったんだもの_| ̄|○
なんかほとんど喋らないまま……ずっとテレビ観てたなぁ……。
H2ドラマ、面白かったです。山田君に野球経験があろうと無かろうと、話しが面白ければ…野球はド素人の私には関係有りません(笑)
配役も、原作をまだ読んでないので、私は良いキャストだったなーと。特に眼鏡な。何回も言ってるけど眼鏡な。名前…未だに覚えてないけど……眼鏡のキャッチャーの子な!
そして橘さん&ヒカリカップル。この二人も可愛かったー!!!!つか、この二人は二人してヒロが大好きな訳なんですね……。橘さんはヒロのファンだし、ヒカリさんはなんかもう母親的愛でヒロが大好きだし……ヒロもヒロで二人が大好きで……。
更に眼鏡君もヒロが大好きな訳で……あぁ、ヒロ総受(笑)
いや、でもヒロv古賀さんも凄く好きですよー!でもどちらかというと古賀→ヒロか……。古賀さんはもっと押せ押せで行けば良いと思う。可愛いよ古賀ちゃん。
しかし密かにプッシュしたいのは橘さんと古賀さんの天然コンビか…。甲子園での二人が可愛かったー!!!!!あ、でもコンビとしては上手く行くかも…だけど、カップルとしては…あんまりイメージ出来ないかなぁ。
天然ぽいんだけど、二人して実は黒そうで……ヒロの取り合いしてると良いよ…。
ノリもテンポも良く(ちょっと早過ぎ!って感じだったけど)、凄く楽しませてもらいました。1週間なんて本当に早かったけど…好きなドラマでした。
あぁ、早く原作が読みたい…けど、来週火曜日まで我慢ー!
原作読んだら読んだで、また別の感想が出るかな。

えーと…ドラマ観終わった後は、更に友人に「虹色とうがらし」と「KATSU!」を読んでもらって……それで話したんですが、あだちさんの漫画は、ストーリー展開が気まってるから安心して読めるね、って事で…。
あーでも安心つっても……野球ものだと誰か亡くなったりが多いからそこらへんは安心出来ないんだけど……ハッピーエンド?だから安心出来る?
やっぱりハッピーエンドの漫画は、安心出来ます。
あ、「クロス・ゲーム」の1巻も購入。
分っていたけど……やっぱりかー!!!!!と…思ったけど……泣いた……。
これからが長いんだろうけど、出来る限り追っかけていけたらなー…と。
あ、「KATSU!」は今読み返し中。8巻まで読んだ…。
タッチの様な萌えは無いんですが(やっぱり兄弟かポイントは…)、面白くて、ドキドキします。
そういえば…最後の方、ライバルになる?!!と思ってたかつき(女)の幼馴染みの男の子は…いつの間にか消えてましたね。8巻の最後辺りで、恋のライバルになる?!とか思ったのに……その後に岬君にまんまとポジション奪われて(泣)
彼が一体どうなったのかが凄く気になります…。そしてどうやらあの世界はタッチの世界と繋がってたようなので…16年後の達也と南が気になって…ね……。それでも34歳かぁ。タッちゃんとか変わってなさそうだ。

タッチはアニメのDVDの8巻と9巻をもう一度見返したら!再放送の方は、31日で終了だと思ってたら1日もあって…「え?」とか思ったら、総集編でしたね。
どうせだったら最終回とか流せば良いのに(笑)
でも1部完、だけだと、あの後達也が野球やるかどうか分らないしねー……まぁ妥当な感じ…だったかな。
1話しかアニメを長さなかった回は、DVDで観たから良いやー…と思ってたんだけど、映画情報あるって聞いたから観てみたら…日高さん出てるじゃんー!!!!
ををををを…元祖南ちゃんだ………元祖と新が並んでる……。
が、やっぱり……どうしても南ちゃん=日高さん、っつーイメージは、消えませんね。長澤さんの方は、「こういう南ちゃんもいるんだ」って感じで…アニメのタッチの存在の大きさが…。
映画の方は今のままだったら多分観に行くと思います。また初日かな?(笑)それかレディースディか…。
千葉ニューの方に出来た映画館行ってみるかなぁ。


今日はー…またバイトでおでん作ってたよ!
明日も明後日もきっとおでん作ってるよ!安いよね70円て。でも大変だよねおでん作るって………もう勘弁ー…。・゜・(ノД`)・゜・。

しかし今日はこれしか無い。
んで明日は弟が野球の試合なんで…朝起きれたら観に行くと思うよ…?
背番号3番。ファーストか。あちこちたらい回しにされて……姉としては、ピッチャーで止まっておけよ!って感じなんですが(笑)まぁ、こればかりは仕方ない。
応援してこようと思います。しかし夕方からバイトなんでほどほどに。てか市内でも強い学校と当たるなんて運が無いなぁ。
5回コールドなんて止めてくれよ…?(とてもその確率高し



2005年09月01日(木) 時間が足りない。

順調に消化していってるんだけど、何時間もテレビ観たりしてるから日記を書く時間がどんどん無くなる。書きたい事…というか叫びたい事は沢山あるのに!!!!!(あだちさん作品関連な

とりあえず日を空けるのが嫌なので(って先月30日書いてないよ)、ミクシからのコピペでお茶を濁してみたり。
いつになったら語れるのかな…。


バイト先でシフトが一緒だった高校3年生の男の子と、おでんの地域限定のカタログみたいのを見ていた。
結構地域によって珍しいのがあるらしく、豚軟骨とか味噌田楽とか…他にも色々。
これ良いねーなんて話しながら見てたら。
……ハモ天だったんだよ。ハモ(魚)の揚げたやつをおでんの具にしたやつだと思うんだけどさ。
思わず言ってしまったんだ。

「ホモ天だってー」


暫く、間が。。何か痛い間が。
しかしその後帰ってきた言葉が更に痛かった。

「すっごい自然に言ったっすね。」

いや分ってるよ…分ってるよハモだって!!!!魚だろ?!白身魚だろ?!!ハモだろう?!高耶さんがうまいつって食べてた魚だろ?!!

しかし思わず口をついて出た言葉は、魚でもなんでもなかったってだけだよ……ある意味私の好物か……いやあくまで二次創作のそれが好みであって……いや好きだけど………。

なんか、バイト先に私の趣向が知れ渡ってる気がする。パートのおばちゃん達に知られたら、辞めます。
しかしおでん70円均一は、バイト泣かせですね。今日バイトでおでん作ってた記憶しかないです。これがあと…4日くらいあるのか…(遠い目


ドラマH2再放送始まった!と思ったら明日で終わりかよ!!!!!!
今さっきやっと8話(多分)まで観た……。原作と違うんだろうけど、ドラマはドラマで凄く好きです。青春って良いなー!!!!!!!
あと若い役者さんが面白くて好き。橘さんも、キャッチャーの子も、セカンドの子も…カワイイわな。女の子も綺麗だったり可愛かったりでウハウハです。今の所特に好きなのはキャッチャーの子。役者名とか全然知らないけど…余りテレビとかで観た事の無いタイプだわな。普通にいそう。悪く言ってしまえば…決して主役にはなれないタイプ…だけど、良い補佐役になる。
しかし…ドラマ観る前に、タッチのDVD8、9巻観てたんだけど、本当にどうしてこうこの子達は………っ!!!!
男ならビシっといかんかー!!!!!!!と頬をはたきたくなる様な朴念仁ぷりですね!!
あだちさんの作品は、男の子の方が普段朴念仁で、女の子の方が主導権握ってて…でも、本当にいざ!という時には男の子が頑張る…感じかな。
そういう展開大好きだよ(笑)

明日の最終回放送楽しみです。予想はつくが。物凄くつくが。まぁ展開は一緒でも……面白いと思うからおっけ。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]