2005年08月31日(水) 池袋とカラオケと。

8月最後の2日間は、池袋とカラオケで遊んでましたー。
どっちもすっごい楽しかったー!!!!!!そして金も消えていった。良いんだ…楽しいから良いんだ。

30日の事。
朝から友人達と池袋。ナンジャタウンのかき氷が目的でした。が、池袋まで行ってそれだけで済む筈がない。
Kとかだらけとか兄友本店とか。やっぱりタッチの同人は見つからなかった…探し方が悪いのかもしれないけど…無理なのかなぁ。まぁもう今は良いや…って気分になってきましたけど。原作とアニメがあるもんっ!それでももしあったら大喜びだよ。
結局幻水やら小説系やらの同人誌数冊買って、下の新刊の方でも数冊買って。読みたかった本があったから嬉しかったー!
一通り巡った後ナンジャ行って、かき氷の…練乳氷りをスライスしたようなやつ食べました。美味しかったー!けど、結構量あるから飽きるよ(笑)他にも美味しそうなかき氷あったけど、そんなに食べれるものでもないからね…。
次はプリン。……すっごく食べたかったジャスミンプリンっつーのがある筈だったんですが、どうやら売り切れてしまったらしく…物凄くショックだった…あれの為に行ったようなものなのに…凄く楽しみにしていたのに…。お店は大坂のお店らしいんですけどね。いつか食べるぞー!!!
プリンの次は餃子。の前にシュークリームの所でシュー+スープみたいのを食べました。これもなかなか美味しかった。
餃子ではひたすら餃子を食べまくり……そしてお土産は餃子フリカケで決まり!ちょっとした嫌がらせっぽいけどね。
4種類くらい食べたのか……流石にお腹がいっぱいになりました。そしてお腹の調子も悪くなりました(笑)朝御飯も食べずにいきなりかき氷いったのがまずかったんだろうなぁ。腸の強い人間になりたい…。
5時か6時まで遊んだ後、雨降るかもーって事で早めに切り上げ。
帰るついでに西武の無印で欲しいものがあったんで行ったんだけど、その時通り過ぎた地下で凄く美味しそうな生春巻きが!!!!
最近生春巻き大好き人間になってしまったので、お買い上げ…で、家帰って美味しくいただきました。一回本場のを食べてみたい。ベトナム料理屋行くかぁ。
家着いたのは7時…くらいか。物凄く眠かったんだけど、火曜日でレンタル屋が半額だったので…隣街まで行ってきました…。
そしたら雨降ってきやがったよ!やっぱり早めに切り上げて良かったーと思ったけど、結局濡れてるし(笑)
レンタル屋ではタッチDVD8、9巻と……あとあだちさんの「KATSU!」を全巻借りてみた。DVDは観てないけど、漫画は全部読みました。
感想とかは後で纏めて。
「スプリガン」とかも観たかったんだけどビデオしか見つからなかったので諦めた…DVDの方が映像綺麗だから出来ればDVDが良いんだけど…今度行って見つからなかったらビデオで借りよう。なんか面白そうだったので。

あー、アマゾンで購入したタッチの主題歌&挿入歌CDが3枚届いてました。速攻iPodに入れましたよ(笑)

31日の事。
朝8時に起きて、30日に撮っておいたH2の再放送3話をまず観る。
タッチの方はDVDで観てしまったので……あぁ和也(泣)
4話はまだ観てません。今日の分もまだ…とりあえず、タッチの再放送を重ね録りしたかったから、1時間だけ観れば良かったんだ。やっぱり第一部だけみたいですね、タッチ。最後をリアルタイム(つっても再放送)で観れなかったのは残念だったけど……カラオケも行きたかったんだ!
って事で、11時から友人とカラオケ。
11時30分から始めて…フリータイムで6時くらいまでか。
もちろんタッチ関連歌いまくってきましたよー!!!!!!!最初に歌って、最後にも歌ってきた(爆)しかも最後のは、14曲くらい連続で……ものすっごい楽しかったわ!!!
マイクを使わず、声を出せるだけ出して……とにかく歌いたかったので歌ってた。なんか友人には呆れられてた?(笑)でも本当に気持ち良かったんだよ…流石に14曲連続は疲れたけど…楽し過ぎるよあれ…。
てか、あるとは思わなかった熊谷幸子さんの「Hi Hi High」が入ってた…行ったカラオケが「カラオケの鉄人」で、6つくらいのカラオケ会社の曲が歌えるようになってたんですが……そうかDAMか。普段JOYだから全然知らなかったよ。
CDが届いたばかりだったんで、まだ知らない曲もあったし…あとスペシャルのアニメで聞いただけの曲とか、映画観た時に流れてた曲とかもあったんですが、そこはまぁ勝手にあてずっぽうで。
あとはミラージュ曲(氷とBlaze2002が一緒に歌える幸せ)とセラムン(流れ星へ、があった!嬉しかった…)と…マイナーアニメやらなんやら。
私が歌ったのはほとんどアニソンでした……カラ鉄は最後にレシートに歌った曲が印刷されてくるんだけど、蛍光ペンでアニソンしたら面白い事に…!
良いな…また行きたいです…てか全部アニソンでレシートを埋めたい。
カラオケの後は本屋巡りして、まるマの新刊と四龍島の新刊購入。
とりあえずまるマだけ読んだ。
家帰ってからは落ちるように寝たよ…流石に疲れた……。

で、これ書いてるのは本当は9月1日なんですが。
これで本当に…夏が…終わった……。ありがとう夏。さよなら夏。また来年!
しかしまだ某チャットの某光画部の夏の課題が終わってないんですけどどうしたら良いですか。必須課題が「夏空」なんですけど。え、夏……終わったよ………?(夏休みの宿題が休み中に終わらなかった小学生の気分)


購入した本
「よつばと!4」著:あずまきよひこ
「宝はマのつく土の中!」著:喬林知
「花龍神話」著:新堂樹
「手折られた青い百合」著:駒崎優
「譚詩曲の流れゆく」著:同上
「真晧き残響 妖刀乱舞 上下」著:桑原水菜

よつばと!は相変わらず可愛いです。そして笑えます…癒された……。
まるマは……あーあ……つーか…うっわぁ…っつーか……頑張れユーリ。そして眼鏡も頑張れ……。…ヨザックの事は……生きてると思いたい。思いたいけど…そこまで都合良く話しが転がる展開だとは思えないね…。


今週のサンデーの表紙、あだちさんでしたね…本屋で見掛けてびっくり。そして本気で今日バイト入ってなくて良かった!と思った。コンビニでサンデー買ってく人多いんだよ…?
2日だか4日に新刊が出るみたいだけど…今度も野球漫画なのかな。集めそうだよ普通に!!
「KATSU!」読んでも思ったんですが、あだちさんの昔も絵も好きだけど、最近の絵も結構好きだったりします。さっぱりした…とでも言うのか。
背景は……アシさんなのかなぁ…物凄く綺麗で吃驚したんですが…何あの緻密さ。鉄塔とか電線とか…背景に萌えた……。
で、「KATSU!」。面白かったです。あの主人公二人の微妙な関係がこれまた!…もう1度読み返してからまた感想書こう…つかH2が読みたい…物凄く読みたい…けどドラマ終わるまでー!!!!そしてどうやらこちらもアニメ化していたようですね。レンタル屋じゃ一回もビデオとか観た事ないんですけど…!という事は観る事は出来ないのかもしれない…買うのは無理だからなぁ。
大御所にハマると色々大変だ。


買った小説とか借りた小説とか借りたDVDやら撮り溜めたビデオやらを消化していきたいと思います。時間が足りない…。



2005年08月29日(月) 新たな楽しみが出来ました。

8月も終わる。タッチの再放送も終わる……ありがとう、この数週間とっても楽しかったよ!!!!
と、思っていたら、今度はドラマH2再放送!!!!!本放映時、一回も観た事無かったんでありがたいです。
H2も漫画読みたいなぁ…でも30巻くらいあるんだよね確か……頑張ろう。
ドラマ→漫画の方が、ドラマが楽しく観れるかな(笑)漫画読んだ後だと確実に不満が出てくるだろうから…。

で、1話2話を観終わって。
あぁ…H2ドラマ普通に面白いわ。王道万歳っ!!山田くん好きだしね。ドラマとして好きだわ。
特にバッテリーが良いなぁ!!!!!メガネ君が萌えます(笑)可愛いよメガネ!!!小柄なのにキャッチャー。そしてHRバンバン打っちゃう子!!!…カワイイな。ちょっとお馬鹿な所とか本当に可愛いな!
微妙に黒橘さん(つか橘っつーと義明さんが出てきます助けて)にびびりつつも萌えてみたり…いやでも良い人なんだな、基本的に。
バッテリーが、敵であるのに橘さん家で作戦会議とかやってるのすっごい笑ったんですけど(笑)「邪魔するなら出てけよ!」って……そこ人様ん家だから!!!
ノリが好きだなぁ。
あと主人公のヒロの携帯のメール着信音が「タッチ」だった?(笑)最初の方しか聞こえなかったけど……ひっかけじゃなかったら間違いなくタッチだ。最近毎日聞いてるから間違えようがっ!!!!
うわー物凄い原作読みたい!!!!ドラマ全話観終わったら借りてこよう。30巻以上あっても良いや…だって凄く面白そうなんだもの。H2は愛蔵版とかは出てないのねー…出てくれてた方が借りるのに楽なんだけど…文庫は出てるのか。。

で、今日のタッチ再放送。
もういっそ、ここで終わりにしてくれー!!!!!と半分本気で思ってしまいました。これ、話しの中では当日なんだよなー……この数時間後……とか思うと本当に切ない。
なんとなく、和也が、達也が本気になってくれて…その事が、嬉しそうに見えたんですよ。朝、達也に宣戦布告(つーのかあれ)する時も楽しそうだったし、そして達也も「南の笑顔が見たいのはお前だけじゃないんだぞ」って。この台詞、やっと達也がその気になって、素直に言った言葉なんでしょうね。和也に、そして南ちゃんに、今まで隠そうとしていた(のか?)自分の気持ちを、ちゃんと言葉として言うように…。
考えれば考える程、本当にこれからだったのに……と思わずにはいられない。
やっぱり、和也の存在は大きいわ。凄く大きい。
あぁでも今日も萌えた……兄弟でとても萌えた……。お店のお客さんに向かって思いきり怒鳴った達也とか、町内?のおじさん達から和也を救い出した所とか…マウンドからスタンドにいる達也に気付いた和也とか…(どんだけ目が良いんだよお前等)
うーん、和達なんだけどね、達也も和也が大好きなんだと!!!!もう弟として大好きで大好きで仕方ないんだよお兄ちゃんは(笑)自慢の弟です。弟の力も凄さも、素直に認められちゃいます。
弟も兄貴が大好きで仕方ないんだよ!兄の隠れた力を誰よりも分ってるのは和也だし……影でこそりと原田と対抗してくれてればとても嬉しい(笑)タッちゃん持ち上げ競争。
…原田の方が勝ったっぽいけどね。結局達也を舞台に上げたのは原田だ。
てか原田君……君実は野球好きなんだろ…?野球部入れよ…とか思った。毎回試合観に行ってるしね!

スペシャルの感想はまた後日ー。微妙に時間が無いけどとりあえずどうしてもアニメの感想は書き綴りたかった…。


そいや本物の高校野球の方。
夏の大会の後は秋大会。
弟は9月の4日に試合で、どうやら回り回ってファーストらしいですが…初回戦の相手が、市内でかなり強い所で…部員が60人とかいる人気な高校。最近はちょっと目立たなくなったけど、設備もしっかりしていて、昔は県内優勝とか…そんな高校野球部。
5回コールド負けだね☆てか、先週その高校と別の高校の1回戦があったんですが、その時もコールドだったらしい。
うーん、高校野球の世界って厳しいなぁ(笑)


明日は朝から出かけるからリアルタイムで観れないわアニメもドラマも。
ビデオ足りるかなぁ…;



2005年08月28日(日) 終わる…

タッチも終わるorz
1週間前は、「平日が楽しみーv」とか言ってたのに、もうあと…明日明後日明々後日で終わってしまうかと思うと…。
そして…ああ、明後日には…和也は逝ってしまうのか。
和也の死際の事を考えるとどうにも切なくて……即死だったのかなぁ…トラックだもんなぁ…でも病院運ばれて…って事は、一応生きていた訳で…。
「あれから君は」を観ていたら、冒頭部分で和也の事故シーンがあって、そこで野次馬の人が「うわ、ひっでぇ!」とか言ってるんですよ……どんな状態だったんだー!!!!!!!(泣)
ううっ…眠ってるような死に顔…だったようなので、傷がついたのは身体の方だったんだろうけどさー……。きっと最後まで南の事を考えてたんだろう…無念だったろうに…。
助けた子供がどうなったのかも気になりますが。そこら辺は全く描かれてはいないから。

しょっぱなから暗い。
でも明日放送の2話を観れば、第一部はビデオ切れで撮れなかった後半部分を除いて、全話観た事になります。それはそれで楽しみなんだけどねー…複雑。

「あれから君は」と「風のゆくえ」を見返しました。
ビデオデッキと格闘しながら……。
部屋に2台…1台は貰いものっつーか拾い物に近いテレビデオ、もう1台は父が車用に使っていたビデオデッキがあるんですが。
両方とも駄目になってやんの。
テレビデオの方は、画面が砂荒らし状態で、音声は聞こえても画像が観れない。ビデオクリーナーかけても駄目。一昨日までは観れたんだけど、ビデオを巻き戻ししたら観れなくなりました。
ビデオデッキの方もそうだったんだけど、こっちはビデオクリーナーかけたらどうにか観れる様になりました。
んで観てたんだけど、1時間しない内にまたおかしく……。
画像とかは全然なんとも無いのに、いきなり停止する。んで「リピート再生」って所が点滅して、電源が落ちる。電源落ちてる筈なのに点滅してる。
しかしまぁ…壊れた家電は叩くと直る!って事で。
叩いて叩いて叩いて叩いて。
更に叩いて。
それでも駄目だったんで更に叩いて…(以下数回繰り替えし)
コイツいい加減しつこいな!と思って、ちょっと場所を変えてやろうと思ってビデオデッキの場所変えたら。
素直に映りましたよこんにゃろう。
叩く前に、とりあえず場所移動も大事だという事を覚えておこう。うん。
そのせいで1時間以上2時間未満のロスタイムになったんですが……観たんだよ結局また。
そしてルーズリーフ各1枚裏表びっしりと突っ込みを書いてた(笑)
その突っ込みを纏めて感想書こうと思ったけど、今日は無理だー……。でも見返した事によって、納得いかないけどこれはこれで有りだな、と思える部分も出てきた訳で…。
嫌なんだけど、これも一つのタッチの形なんだろうなぁ、と思えるようにはなった。
気付かなかったけど、ある意味達也と南は依存の関係だった、とか。近過ぎて、側にいるのが当り前過ぎて、それに慣れきって。だから前に進めない部分もあった。一旦離れて、それぞれ1人の人間になって、何かを見つけて、乗り切らないと、向かいあえない。
ずっと一緒だった二人の間には、和也がいるから。
和也を消す…という訳ではないけど、そこから抜け出さないと、ちゃんと向かいあう事が出来なかったんだろうなぁ。あくまでアニメのスペシャルの二人は。
と、そんな事をつらつらと……明日書けたら書こう。



ミクシで今現在ミラを読み進めてる方の感想を読んで、久し振りに28巻…だったかな?を読んでみた。
…高耶さんが覡が苦しんでる姿を見て「誰かこの人を救ってやってくれ!」(ウロ覚え)という台詞があるんだけど。
そりゃこっちの台詞だわ!!!!!と激しく突っ込みを入れたくなった。
読み手が願う幸せと、高耶さんが進もうとする幸せの道は違う。だけど、どうか幸せであってくれと……それは本当に願う事なんだよ。
高耶さんの幸せを本当に願ってた。今も願ってる。そしてきっと今幸せなんだろうと。幸福でいてくれてるんだろうと…思ってるよ。


「あらしのよるに」の予告編やーーーーーーーーーっと観れました。
……あぁ、確かになんか狙ってるように思えてしまう…が、やっばいよ声ついてるよ動いてるよ泣きそうだ…。メイ可愛いなぁ…。



2005年08月27日(土) あれこれそれ。

今日が土曜日だという事を、種運命をビデオに撮っておきながら思いきり忘れていました。
テレビ付けたらCDTVやってて、それで気付いたよ。24時間テレビもやってますね。27時間?観ないけど。24時間テレビとかの、深夜過ぎたくらいの、あの芸能人の内輪で楽しんでるぞ!的雰囲気が好きになれないので……あと内容いつも一緒じゃーんとか。
まぁ最近テレビ自体余り観ないからなー……ニュースとタッチと種運命以外はなー…(偏ってる偏ってるよ!)
んでもって、普通のテレビ閲覧の為にでテレビ画面見るより、タッチのビデオやらDVD観る為にテレビ画面見てる時間の方が長いです。今だけだからー!
ダッシュ村も最近観てない…奪取村…1発変換で大変な事に。

今日一日は自分のアホさというかどうしようも無さにひたすら呆れ、逃げ出したく足掻いてみたけど結局無理だったんで諦めました。
人間だもの!!!!と、いう事にしておこう。駄目人間だもの?
まぁ、時間が経てば忘れる事です。


有名過ぎて関連CDが出過ぎてるっつーのも困りますね。タッチ。
あれ買ってもこれ買ってもこの曲は入ってる…けどこれにはそれが入ってるけどこっちには入ってない!とか。
主題歌挿入歌だけ纏めてCD出してくれれば良かったのに……。
とりあえず、オリジナルソングブックというのを買ってみた。3枚。その内届くでしょー。
ボックス買おうかと思ったけど、ボックスはサントラも入ってる…のは良いんだけど、映画の曲は入ってないのよね。
でもソングブックにも入ってない映画の曲が……「さよならの贈り物」が入ってない……にゃろめ。まぁ和也の…というか、難波さんの歌が入ってるから良いけどー。
スペシャルの曲の「風のゆくえ」と熊谷さんの曲も欲しいんだけど、それはやっぱりサントラ買うしかないのかな。iTMSで扱ってくれてれば楽だったんだけどどうやら無いようだ。
それ関連でヤフオク彷徨ってたら、三ツ矢さんが歌うタッチ関連の曲を集めた&カヴァ−のCDが出てたー!!!「背番号のないエース 」と「さよならの贈り物」も入ってるよ。やばいやばいやばい。セラムンのソングボックス買った時の半額くらいまでなら出しそうでやばい。
ちょ……廃盤だからこれから値上がりするかもだから…暫く様子見するけど、上がらないようだったら……ね…。

一体幾ら金を注ぎ込む気でしょう。


で、今更だけど、鋼の映画のシナリオブックの話し。
シナリオブック読んで一番びっくりしたのは、エドとノーアとハイデが三角関係になってたかも…みたいな所。
…まぁそれも有りだと思うけどさー…ウィンリィが増々どうなっちゃうんだよ!って感じでした。本当に決定稿では直されていて良かった…。
でも映画後だと…兄弟妄想取り除けば、エドとノーアがくっついても不思議でも無いんですけどね。でもあの破天荒兄弟にノーアがついてこれるのかどうか…(笑)



バイトから帰った後御飯食べてたら視界の隅を灰色のものが横切っていった。
なんだ?!と思ってチラリと見たら……ほっそい尻尾が揺れてました。
猫いるのに猫いるのに猫いるのにー!!!!!!
その後、母が冷蔵庫の上を見たら、目が合ってしまったそうです。
今日ネズミ捕り買ってくると言ってました。…だから捕まえた後が問題なんだって……。



2005年08月26日(金) ある意味恐怖な日。

給料日直後ってちゃんと考えないとどんどん物買っちゃうから恐いわー!
考えてても…意志が弱いので「まぁいっか!」で買ってしまうけど。
金額的には大した事無いけど、給料日直後って事は給料日直前近くだったって事でもあって……あの漫画1册欲しくても買えなくて悔しい思いをした日々の後だから……大した事なくても大金に思えてしまうんだよ!
という事にしておこう。
(そしてまた来月中旬に悔しい思いをするのさ)

購入したもの。
「虹色とうがらし」著:あだち充
コンビニ廉価本2巻と文庫本4〜6巻
「女子妄想症候群7」著:イチハ
「LaLa10月号」
「日本カメラ」
「PHaT PHOTO」

借りたもの。
「都会のトム&ソーヤ1、2巻」著:はやみねかおる
「少年名探偵虹北恭助の新冒険」著:同上
「少年名探偵虹北恭助の新・新冒険」著:同上
タッチDVD3巻

あとシャトレーゼでタルトケーキを2種類〜♪
ずっとタルトケーキが食べたかったので幸せでした。フルーツとブルーベリーのなんだけど、どっちも美味しかったー!
本当は紅茶とか淹れて優雅に食べようと思ったんだよ。でも面倒だったんだよ……秋になったら今度こそは!
ホールで買ってきて食べよう(優雅じゃない)

虹色とうがらし、はコンビニ廉価版の2巻がやっと出て…毎月発売していくようだったんですが、続きが気になって気になって仕方なかったので文庫版で買っちゃった。
でも面白かったよー!七味ー!!!!!!!15歳(*´Д`)
ストーリーは、ちょっと環境問題?に対する何かが含まれていたような気がするんですがそれが上手く纏められてなかったなぁ。テーマがバラバラになっちゃってるっつーか。
でも好きです。あの7兄弟だか8兄弟だか9兄弟が……結局何兄弟なんだ…?!
私が仲の良い兄弟もの(カプとかじゃなくて、話しとして)が好きなのは、現実には中々そう上手くはいかない…と思ってるからかもしれない。
だから兄弟親子ものに弱いのかなー。
てかあだちさんの漫画が好きだ。自分で意外だけどあの絵柄と、あと話しの展開の仕方と、キャラクター達のやりとり…好みだったらしい。
こうなりゃ他の漫画も読まないとね!とか思ったけど、有り過ぎて全部読むのは無理そうだ。とりあえず「H2」と「じんべえ」とあとボクシング漫画を読めれば……。
しかし虹色〜、最後に七味と菜種がくっついたのは予想通りで良いんですが、やっぱさ……兄弟カプ作りたくなるよね!!(ならないって)
麻兄×七味!と思いきや、何気にひっそりと萌えてるのは陳皮×七味だったりする……数年後設定で。今のままでも良いけど。良いのか…?うん…。
陳皮と七味の会話してるシーンとか可愛くて好きです。あ、でもやっぱり麻兄と七味が一緒にいると萌えるな……。

「PHaT PHOTO」には、大好きな写真サイトさんが紹介されていました。凄く色鮮やかな花の写真を撮られる方で、一目惚れでした…。サイトからリンク貼らせていただいてますので興味のある方は是非。
自分の写真ポストカードにするって面白いんだよねー。それを、自分以外の人が気に入ってくれたら、本当に嬉しくなる。デザインフェスタとか行ってみたいな!
でも私が好みなのは、加工されてない写真…かな。その撮ったままを見たいと思う。加工されたのは「写真」ではなく別の作品。私の中では。それはそれで好きだなんだけどね。
日本カメラと共に後でじっくり読もう…。

図書館ではやみねさんの小説を借りたのは良いけど、どうやら2巻以降を借りてしまったようだ。虹北……1巻何処ー?!!!
2巻から読んでも話し判るでしょうか……。
都会の〜は思ってた以上に分厚くてびっくり。期限内に読めるかな…。
文芸書とか推理小説なら普通の厚さだと思うんだけど、児童書でこれだとちょいビビるね。でも「僕と未来屋の夏」も結構厚かった…か?
あー、「僕と先輩のマジカルライフ」の感想を書こう書こうと思ってたけど、やっぱりというか予想通りというか、もう日が立ち過ぎてて何だったか思い出せないよ自分。どうするんだよ自分。まぁ自分しか必要としないものだから良いんじゃないか…?
とりあえず、主人公が頭良いのにアホの子で面白かった。主人公の相方の女の子も可愛かった。が、余り先輩が好きになれませんでした…続編出たら読むだろうけど。


タッチDVD3巻は孝太郎の初恋の回とベストカップルの回を見逃していたので。その2話の為に210円払う自分はどうかしてると思う。でも全話観ないと気が済まないんだ。
あぁ…やっぱりこれがタッチだよ……昨日観たのは幻だ、きっと。とか書いておいて多分返す前にもう1回観るよ。
結局スペシャルでなんであんなにもやもやした気持ちになったのか考えたけど良く判らなかった。判らなかったけど、多分…達也が達也じゃなかったから、だろうな。
あんな自分の感情押し殺してるだけの子じゃないだろー。優しいけどさ。もっと口悪いだろうし…。
と、書いていても、達也がどんな子だったか……自分で分っていない。好き過ぎて分らなくなってしまった。考えれば考える程思考がちりぢりになってくよ。
で、13話&14話感想。
お兄ちゃーん!!!!弟のフリしてエロ本(写真集か)買いに行くなー!!!(爆笑)てか流石の達也でも、写真集とか読む事は出来ても自分で買いに行くのは抵抗あったのね。なんだか笑いが止まりませんでした。
……「あれから君は…」では、堂々と書店で立ち読みしていた気がします。しかも女の人の胸っつーかヌードがばばーんと載っていて驚きました。昔はまだ水着とか微妙に隠してあったんだがなぁ。場所は渋谷だったか原宿だったか…そんな所で読むなよ!!頼むから……達也のファンからのお願いです…(だからと言って部屋でひっそり読まれてもそれはそれで辛いものが)
ベストカップルの回では、1年生カップルが南と達也で…何気に黒木さんと佐知子さんが2年生のベストカップルでしたね(笑)こっちはまぁ本当にカップルだから良いんだろうけど…この回辺りの達也が哀れで面白かったです。そしてやっぱり優しいお兄ちゃん……小さい頃のケーキの話しとか…本当に昔から変わらないんだなぁ。和也もそれ分ってるんだよね…。
てか達也は、原田が焚き付けなければ、ずーっと「優しい兄貴」のままだった気がする。原田は何故そこまで達也をつつく?(笑)
そいや何話かだったかで…タイトルが「達也と原田クンのア・ブ・ナ・イ友情!」とか言う回があって…吹出しました。爆笑しました。誰ですかそんなタイトル付けた人は!!!!!!!ぐッジョブ!(えー
しかもそれを三ツ矢さんが言うもんだから……本当にアニメは色々と美味しいです…。
早く第2部の続きが観たいー!けど、レンタル中…更に8巻くらいまでしかまだレンタル屋にありません。毎月少しずつ入荷されてくのかな?蛇の生殺し状態だー!

どうやら近所のレンタル屋には置いて無い様なので、CDBOX購入すると…。でもちゃんと三ツ矢さん歌ってるのかなー…三ツ矢さんの歌声が聞きたいんだ!でもアニメで三ツ矢さんの歌う曲聞いたらなんだかこっぱずかしかったよ!日高さんが歌ってても平気なのに…。これで難波さんが歌ってたら………赤面して呼吸困難陥いるわ。
そいやタッチのアニメって石田彰さんやら関俊彦さんやら井上和彦さんやら…あと故・塩沢さんやらが出ていてびっくり。大御所だな!銀河万丈さんも出てるし…あと名前忘れたけど落語家の人(多分)。
特に関さんが…20年前の関さんがっ!!!!!
役がちょい役だったりするんであんまり分らないんですが、この頃高耶さんの声やってたらどんな感じだったんだろー、と。今と変わらないかな…それともまだ若い感じがして素直に「高耶さんだ!」と思えたかな…。
景虎様であり、仰木隊長ではあるんだけどね…未だに高校生高耶さん、だとは完全には思えず…。声が落ち着いてるからねー。


しかし長い日記だ。長いけどもうちょっと長い。
今週のマガジン。奪還屋。どうしましょうっつーかどうしたんですかっつーかこれ少年漫画ですかっつーか……うん、びっくりしたよ!
綾峰さんのブログを読んで「あぁ…」とどうにか納得出来たんだけど…普通の、非・オタとか801とか知らない純粋なファンとかマガジン読者はびびっただろうなぁ…。
もうお前等そのままでいてください……それで良いよ私は…それより問題は笑師だよ!!死んじゃいないと思うけどさー…;てか、もしかして…もしかしますか。あの人とか出てきちゃったりしてくれないかなー…と…。
でも出てきてほしいような、出てきてほしくないような。あれはあれで綺麗に終わったと思ってるから…でも出てきたらすっげぇ嬉しいんでしょうね。またあの二人の会話が見れる!と思うと…泣ける。
来週以降ドキドキです。今週もドキドキでしたけど。
そういえば、絆編のドラマCDの続きって全く話しを聞かなくなったんですけどどうしたんですか…夏木君の声って結局誰なのさ?!!!

今更だけど、鋼の映画のシナリオブックの感想も書きたい…。明日以降。
書きたい事が有り過ぎて上手く纏められてないなー…前から纏められて無かったけど、最近は自分でも混乱し過ぎてて訳分らん。
思った事を書くだけじゃ駄目なのねー。



2005年08月25日(木) 複雑。

タッチの98年と01年に放送されたスペシャルアニメを観たんですが、正直とても微妙。
アニメ自体は良い。良いが………私の気持ちがとても微妙。

以下ミクシィに張り付けたのをコピペ。だけどとても纏まってません。思うがままに叫んでます。ある意味とても日記らしい日記です。他人に判るように書いてません。

−−−−−−ここから−−−−−−
タッチスペシャルの「あれから、君は…」を観てるんだけど。観てるんだけどー……。

誰だおめぇはー!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、叫びたくなった。つか叫んだ。雨音で回りに聞こえないからいいや…と思って、叫んでみた。

タッちゃん……大人になったんだね。・゜・(ノД`)・゜・。

しかしなんでこんなに複雑な気分なんだろう…観たいんだけど、物凄く観たくないんだ。昔は普通に観れた筈なのに、今は本当に観たくないんだ。
観るけど。
なんだろう……凄い複雑な気分なんだよね。泣きたくなるような…。
やっぱり原作のあそこで終わってるからこそ、タッチなんだろう。
だからこれはパラレルストーリー。または金の掛かった同人アニメ、という事で。ええ、それで行きましょう。てかそうじゃないと本当に観れないっぽい。これをタッチだと認めたくない?
原作を好きになり過ぎた。だから、微妙にストーリーを知っているというか覚えてるから、観たくないのかもしれない。重いんだよな…。

しかし……大学生になってもまだ南ちゃんとの関係が何も進展していない達也を尊敬しそうになりました。プラトニックにも程があろうて!!!
でも高校生の時から変わってない部分もあって……爆笑したよ……うん、南ちゃんは本当に良い女になってる……それを前にして手を出さない達也は本当に凄いよ……てか出せないんだろうな。あはははははははははは。

開始から10分も経ってないのにいたたまれなくて逃げたんです。これからまた続き。また逃げるかもしれない。
……20年前と7年前のアニメを比べるのもどうかと思うけど、やっぱり7年前の方がそりゃ綺麗なんですけど。でもタッチは…20年前のアニメで良かった、と思った。

に、2段ベットが普通のベットになってるー!!!!!!!!!!!!
あんぎゃー!!!!!!!!!!!


orz

いや……うん……そりゃ3年も経ってれば……ね………うん……。

やっぱりきっついもんがあるなー…。
み、南ちゃんだから良いんだー!!!!!!!!!!!!

はぁはぁ………なんだこれ。何のアニメだ。
ありえねぇ……この滑らかな動きとか……ありえねぇ……。
渋谷とか新宿とかアルタとか八王子とか………特に渋谷新宿……今風だなぁ。あーあ…。

ふおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ………。
いやハッピーエンド?なのは判るけどさぁ……。
うん、達也と南ちゃんがラブラブになるのは望んだ事だが、どうにも最後のシーン…観てて照れるっつーの!!!!!!
動きが…というか、アニメが昔よりリアルになったから余計にさぁ!

あ、台風が千葉市に上陸?うわぁ、なんかすげぇ。こんな近くに台風が上陸するなんて!いきなり関係無いね。

新田君はもしかすると和也以上に不憫かもしれません。
和也が生きていたら、きっと達也の事をぶん殴っていたと思います。てか私が殴りたかった。
むしろ南ちゃん……君から押し倒した方が早いよ。絶対早いよ!!

エンディングは聞いてて懐かしかったなぁ。本当に久々に聞いた。

だがこれはタッチではない。別物だ。
次はクロスロード。まだ観るのか。
−−−−−−ここまで−−−−−−

が、「あれから君は…」の分。
以下「CROSS ROAD 風のゆくえ」の分

−−−−−−ここから−−−−−−
隣だから…ずっと一緒だったからこそ、こんなにも遠く離れてしまったのか…な。

誰だおめぇぇぇぇー!!!!
その二。
こ、こんなの達也ぢゃねぇ……。
ああでもかわえぇーっ!

しかし南ちゃんカメラマンて。カメラマン……ねぇ……。

プラトニックにならざるおえなかったのか……。

アメリカナイズされた達也なんてー(T-T)

なんのアニメ観てるのか判らなくなってきたよ!!(笑)
しかし優しいタッちゃんは健在なんだなぁ!あっはっはっはっは………

コイツ等何語で喋ってんだ?(笑)

つーかお前等とっとと結婚してしまえ!!!その方がすっきりするからさ……。

変わったなぁ。弱音を素直に吐くように……。

近過ぎたんだなぁ……二人の距離が。だから離れないと、向き合え無いのか……。

でもタッチはお隣りだから萌えられるんであって…。

そして外国人の中に混ざると、達也って色しろーい。

スペシャルでも和也和也と………!!

だからキスシーンでしめるなぁっ!!!


以上。メモというか叫びというか…何がなんだか(笑)

前作で耐性が多少ついたとはいえ、矢張りこの2作品はタッチじゃない。絶対違う。
この作品はこの作品で好きだけど、これをタッチの流れだとして認める事は出来ないんだ。面白いんだけどねー。

私の様なにわかファンでさえこれなんだから、昔からずっと大好きでファンやってた人が観た時の気分てどんなんだろう。
でも、主題歌の歌詞

夢をかなえた人はどこへ行けばいい
夢の見つからない人は何を仰げばいい

これは、凄く好き…好きとは違うけど、ズシってきた。痛かった。

あーでも南ちゃんが写真撮ってるの観てたら、凄く写真撮りたくなってきた!一眼レフで、カシャカシャっって音と一緒に、自分が見えてるものを切り取る。
タッチのモデルになった場所とか撮りに行きたいなぁ。練馬とか周辺らしいけど…あの川が何処か知りたいんだけど判らん。あれは空想なのかしら。


観る前は恐かった。観終わった今は、何がなんだか判らない…という気持ちでいっぱいだ。だからパラレルワールドだって!それでいこう。

しかしいつまでも亡くなった人を引き摺るのは辛いと思う……が、和也の事がかなり過去の事、になってしまうとそれはそれで寂しいものだなぁ。
2段ベットの事もそうだし、達也がアリスに和也の事を話す時も……。

結局私は、成長した彼等を観るのが恐かったのかもしれない。高校生の秋…だったか冬だったかに終わって、それから先は、判らない。でも、希望とかそういうのがあって……あるだろうから、楽しかった。
ここまで観たかった訳じゃないんだよな……観終わっておいて何を今更…だけど。

まぁ、こういう形もあったんだよ、って事で…。でも達也、メジャーリーグ行ってしまったら日本に戻るのって結局いつになりますか。
そしてアメリカで有名になったら、結局日本でまた「あの上杉和也の兄が〜」とか言われるんだろうなぁ。

本当に複雑な気分しか残らねぇよ…。
−−−−−−ここまで−−−−−−

長いくせに本当に纏まってません。書いてる本人も気持ちが纏められません。
でもこれはタッチじゃない。本当にそう思う。
作った人達が一生懸命頑張って作ったのだとしても、これは違う。

気持ちが落ち着いたらちゃんと感想書こう…今は無理だ。ごちゃごちゃだ。決してアニメとしては悪いとは思わない。技術も作画もストーリーも。でもタッチだと認める事がどうしても出来ないから複雑。微妙。
どうしたらいいんだろう。


「No6」の4巻購入。そして読了。
良い所で区切られたなー!!!!!5巻の展開が楽しみなようでもあり不安でもあり。
紫苑に変わってもらいたくないけど、変わるしかないのか。
どんなに悲惨な光景でも、いつか慣れてしまうものなのか。
どうでも良いけど表紙が恐いよ!

そいや「僕と先輩のマジカルライフ」の感想も書いてないけどこれ以上長いのはうざいから明日以降。いつになるんだろ。
今日の再放送分も書きたいのになー。来週はいよいよ…か…。



2005年08月24日(水) 日々骨抜き。

ちょ……やばい。やばいかもしれない。
観る度に惚れ度が増していく。何なんだアンタはー!!!!!とは某主人公の筈だったのに主人公に慣れなかった子の台詞…というより叫びですが。違ったかもしれない。どうでもいいや……でもそんな感じ。
上杉達也が格好良過ぎてちょっと古い言葉で言うならメロメロってやつです…マジでメロメロってやつです。
だって可愛いし格好良いしあああああああああもう……毎日が幸せだと感じてしまっている時点で、何だか遠い所にきたなー……というか……何がどうしてこうなってしまったんだろう。
友人と話していて、本当に最初は「球児の涙って良いよね!」から始まったのだと……そこがどこをどうやって兄弟愛へ辿り着き、更にはこんなにも達也に惚れてしまったのか。判らない人生って。
昔は普通に観てたんだけどなー…そこまで好きという程でもなく、ただやっていたから観ていたアニメ、という感じだったんです。
それがこうなってしまうんだから……ねぇ。
達也単体でも好きだし、南ちゃんと一緒でも、その他の方々と一緒でも好きだし萌えるし……和也がいた頃は最高だったぁ…でもいなくなってしまっても、お兄ちゃんは何かと和也に語りかけまくってますね(笑)お兄ちゃん…そんなあなたが大好きです…。原田君と話してる時も好きだなぁ。いきなりひょっと表れて、隠してる達也の本心突ついて去っていく…何者だあの人。
タッチが大好きです…原作も好きだけど、私はやっぱりアニメかもしれない。てか二つ一緒で好きだ。大好きだっ!!
しかし今日はミスをした。今日放送の19、20話をいつもの通りビデオに録ったんだけど、よりにもよって20話……私が原作読んで物凄い萌えた話しをよりによってビデオテープ切れで録り逃したー!!!!!!!
ああもう阿呆……本当に自分アホ(泣)
達也がバイト代で和也にグローブを買って云々てシーン…20話Aパートしか映って無くて、和也がその事を知って、試合に達也が買ったグローブを持って行くシーン…っ!!!
めっちゃ悔しいわー……ビデオの残量には本ッ当に気を付けよう。大事なシーンを必ずと言って良い程それで逃すから。

今日またレンタル屋でDVDとビデオ借りてきました。CDは探しても岩崎さん以外の見つからないやー…千葉ニュータウン中央の方のレンタル屋まで行けば、確か劇場版のサントラみたいのは置いてあった筈だけど…流石に自転車で片道1時間の所まで行く気にはなぁ;もうちょっと近くを探してみよう。
DVDは、どうやら私と同じ行動をしてる人がいるらしく、1軒ではアニメDVD全部借りられてて、もう1軒では2本しか残ってませんでした(笑)その残りの1本…DVD7巻と、あとスペシャルで放送されたのを2本。
7巻には2年生の時の合宿〜勢南(37話〜42話)が収録されてました。
……再放送(和也生前)とDVD(和也死去後)を一遍に観てるもんだから、頭がこんがらがってきたわ…DVDは順番バラバラだし。
アニメで観ると、コータローがまだ達也を完全に認めてる、って訳じゃないんだなぁ…と感じた。勢南線の後変わったのかもしれないけど、原作だと肉マン話の後、割りとすぐ仲良くなってたかなー…と。覚えてないだけで、実はそうじゃなかったかもしれないけど…あやふやな記憶。
てか孝太郎は達也の事「上杉」って呼んでたのね。何て呼んでたか原作読んだ時余り気にしてなかったから、あれー?って思ったんだけど……達也って呼ばなかったっけ?
アニメの原田は「上杉」だけど、アニメ劇場版の方が「達也」って呼んでた気がする。
……混ざりまくりだよ!!!もう訳わからないよ!!!!
でも呼び方一つで萌え方向って変わるよね……え、変わりませんか…?呼び方って結構重要だとー…。
再放送の方は明日は寺島戦かぁ。バイトしつつも、TVに釘付けな達也が可愛いんだよな!
スペシャルは明日以降観よう。
ちょっと前までは、観るの楽しみだったけど、今はちょっと不安。
アニメと原作が好きになってしまったから、どっちにも無い「大学生」という設定に不安なのかも。昔観た事あったけど、内容忘れてるし…。
でも「あれから、君は…」の方の主題歌が凄く好きです。それが聞けるのが嬉しいかも。当時良く聞いていたラジオで流れまくっていたので、懐かしいんだ…1998年頃か。7年前だよちくしょう!!!
確か日高さんが出ていたラジオ…ノン子とのび太のアニメスクランブル……今も続いてるんだ!!!!調べたらびっくり。今度の金曜日に聞いてみよう(笑)
あぁでも大学生〜大人になった達也……更に惚れたらどうしよう……笑うしかない。しかし高校生だからこそ萌え!(萌えなのか結局)って部分も…。
プロ野球より高校野球の方が後が無いから面白いんだし。アメリカ…ねぇ…。

本当にいつまで続くのコレ。ミラの次がタッチって本当に訳判らない。自分の趣向が判らない。でも仰木さんも上杉さんも好きなんだ…あぁ上杉繋がり……違うだろうけどよ。上杉さん家の兄弟っつーと景虎様と景勝さんもな…きっと桑原さんがその頃を書いてくれたら、兄弟に転ぶと思いますorz


本屋でハチクロ8巻購入。
全部本誌で読んだ筈なんだけど、立ち読みだったから読み飛ばした部分も多くて…。切なかった。先生とリカさんが。
他の欲しい本は明日以降購入!
No6の4巻も届くの明日だし…うわぁ、どきどきするな!!!!

あとブックオフでリリィ・シュシュのすべて、のサントラ購入。
クラシック…をアレンジされてる曲が多いのかな。綺麗だけど、綺麗過ぎて切ない音がいっぱいで、買って良かった…と。
特にアラベスクが綺麗で驚いた。クラシックとか、良く判らないし好きなの偏ってるけど、本当に綺麗だと思った。サントラのジャケットも、田園と少年、塔とグライダーと青空…という私の大好きなシーン。このジャケットの為にCD買ったといっても……。
あとはリリィのアルバムが欲しいなー。何年か前から欲しいと思ってるけど未だに購入してないわ。



ひまわりの種チョコを1袋食べたら、なんだか鼻の奥がいやぁ〜な感じ。気持ち悪いし……好きなんだけどなぁ…。



2005年08月23日(火) 休みなのに

明日明々後日と折角休みなのに、何で台風来てるですか。
明後日はバイトだけどさ。2日丸まる台風っぽいんですが。
給料も入るからアレとコレとソレ買って借りてうわーい!ってなる予定だったのに!!!!!まぁでも最近の台風予報とかあてにならないからなー。
晴れ…は望まないので、外出出来る程度にはお天気持ち直してもらいたいものです。
しかし給料入ってから速攻出ていきまくりそうだ!
CD買えるかしら……(何の、と言わなくても…)


お腹空いて無いのになんだか何かが食べたくて仕方がない。
あーまた美味しいもの食べたい病が。ケーキタルトとか凄く食べたいな!!
明日新しく出来たケーキ屋さん行って買ってこようかしら……でもお金無いから1人分(爆)久し振りに紅茶淹れて(やっぱり夏は暑くて紅茶飲めてませんorz)優雅にティータイム!とかやりたい。
あぁでもえびチリも食べたい……生春巻きも食べたい。生春巻き…かなり好きっぽいですよ。
一度ちゃんと香草とか入ったの食べてみたいなー。でも一緒に行ってくれる人がいないよ!香草とか苦手そうな友人しかおらんよ……。


何もやる気がおきんー…。



2005年08月22日(月) 出遅れた。

出遅れた事その1。
暫くエヴァ系サイトを回っていなかったせいで、公式でカヲル君がシンちゃんのお初を奪ってしまったという回を見逃した。
がってーむ!!!!!!!!!!!!!
公式でやってくれたのかアイツはー!!!!!!!!!そ、それを見逃すなんて………なんで毎月エースを立ち読みしてなかったんだ私は……だってエヴァがいつ載ってるか判らないんだもの……さだもとさーん……。
あーあ……。てか一体どういう流れでそういう事になったのか判らないものだから、頭の中で大変な事になってますよ。漫画カヲルの性格が微妙にアレなもんだから、本当に何故そんな自体になったのか……人工呼吸?なの?
アニメのカヲル君は、そういう事になっても全然不思議を感じないんだけどなー。
コミックス…待つしかないのか。いつになるか判らないけど!今年中は…無理そうだ…。漫画喫茶とかでなら数カ月分のBN置いてあるかな。取り敢えず給料入ったら行ってみよーっと。置いてなかったら…他の漫画読んでこよ…。

出遅れた事その2。
なんだか、当分セブンを辞められなくなってしまいました。
出遅れたというか先を越されたというか……店長が来月辞めるんだってさ。んでその店長の仕事を半分引き継ぎさせられるんだってさ。
誰が。私が。
あーりーえーねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーorz
オーナーから、「来月ちょっと忙しくなるかも。新しい仕事も覚えてもらわないといけなくなるし」って言われてて。あーんじゃ発注でも任せられるのかなー?とか思ってたのに。
昨日バイトの時裏に呼ばれて話し聞いたら……。
発注どころの話しじゃねーっ!!!!!!!!今までも夕方で一番長いから夕方シフトの纏めみたいなもんだったけど、これで夕方のリーダー兼店長代理(半分)。
あああああああああああどうしよう……真面目にどうしよう………えーと、えーと………逃げよry
…そんな事が出来る性格だったら良かったな……えへへへへへ…(泣)
まぁでも全部、って訳じゃないから良いかな……半分は深夜のベテランさんが引き継ぐらしいから、半分こ。
しかし伝票の整理やらシフト作成やらジュース品だしやらやっぱり発注やら………何処まで私に背負えるのかしら。
やる人がいない。任された。じゃあ、やりますが……私は私自身が責任を背負える人間じゃないと思ってる。絶対なんらかのミスをする。それは目に見えている。
ただでさえ今の高校生でも出来る様な仕事の中でさえ、ミスを犯す。それよりもっと重い仕事になったら、どうなるか。
私は、店長が仕事に対して「大変だ、辛い、辞めたい」と言っていたのを何回も聞いた。店長は、責任もあるし、仕事の事をちゃんと考える人だったけど、それでもそんな人がそういう愚痴を零す程には、大変な仕事だっていうのは判ってる。
それが、私に出来るのか?
いい加減で、いつも逃げ出す事ばかり、楽な方へ楽な方へと逃げる事しか考えなかった私が、そんな事、出来るのか?いつまでもこのままじゃいけない…だから、やってみよう、と思って引き受けたけど、正直、無理だと思ってます。きっと、そんな遠く無い日に、無理だ、と思って辞めるでしょう。
責任を背負うの、凄く恐いです。嫌です。今すぐ辞めて、他のバイト探して、また下っぱから始めた方が、絶対楽だと思うからそうしたい。
でも今逃げたら、一生このままだろうから……だから、出来る限りややろう。
恐くても無理だと思っても、やってやれないことはない、んだ。
どうにかしようと思えば、どうにか出来るんだ……出来ると良いなー……。
逃げたい……。・゜・(ノД`)・゜・。
バイト先で吐けない弱音、吐きまくりです…。でもまだそれなら良いんだろうけど、バイト先で弱音吐いた時が終わりの時だろうなー。
風呂入ってる間にも考えてたけど、増々不安になってきた。
オーナーいる日は良いだろうが、流石にオーナーでも全日いるという訳にもいかないだろうし。週2日は通しでいないだろうし。コンビニは24時間年中無休だ。……いない日ってどうするんだろう。あ、なんか考えるの嫌になってきたよ!
道聞かれた時とか困るんだろうなぁ……自転車で裏道ばっかり走ってるから車での道とか知らないし。配達とか頼まれたらどうするんだろう。てかクレームきた時の対処とか………。
クレームが一番恐いな。もう余り考えたくない。


以下いつもの語りです。
今日はDVDで29、30話と、再放送で15、16話を観ました。
29、30話は和也死去後なので、寂しくて仕方ないんですが……ああでも萌える……達也が野球部入るのに、和也の使っていたグローブ使うんですよ……。しかもそれを、家から袋に入れて、学校でもずーっと抱えっぱなしなんですよ!屋上で1人でいる時も抱えてて…きっと和也の事考えてたんだろうなぁ(泣)
もしかして、ユニフォームとかも和也のですか。サイズとかもきっと一緒だろうし……野球のユニフォームって、確か名前は名字だけだっただろうから、和也のでも同じ「上杉」だしね(笑)また買いそろえると高いだろう…あぁでも上杉さん家は金有りそう。双子揃ってエスカレーターっぽい私立校入れられるくらいですから。…多分エスカレーター。受験勉強とか全くしてなかったしね!
再放送の方は切なかった…和→南がものすっごい切なかった!!!
私、和×達とか叫んでますけど、和→南はどうしても外せないんだ…これがあって、和達があると思ってる。
和也は判ってるんだよね、南ちゃんが達也を好きだって……達也も南を好きで、両想いなのに、兄は自分に遠慮してそんな気が無いとみせかけてる。でもたまに隠せない心とかが…(和也が南を抱き締めた、というシーンで、2段ベットの上から飛び下りて和也を睨む達也が物凄い好きです)(んでその後「南を誰にも渡したくないんだ。兄貴にも」の和也がこれまた切ない)
あぁ…タッチって切ない物語だったんだな……てか和也1人で切ないよ……orz
報われない王選手権に出たら、優勝するんじゃないだろうか。てか優勝したくもないよそんな選手権。
でも和也が兄思いだってーのは本当なんだよなぁ。兄は兄で弟を、弟は兄を思いやってる……兄も南は和也と…って思ってても、それでも南が好きで……それを完全に隠す事が出来てなくて可愛いなぁ……青春だなぁ!
そして明日はいよいよ達也と南のキスシーンが(笑)和也…恋する女の子は強いんだよ……お兄ちゃん取られちゃうよ……。
アニメはアニメで、原作には無い過去シーン(幼少の頃)が沢山出てきて嬉しいです。所々入る原作を補うようなオリジナルシーンも、これまた萌えるのが結構ある(笑)達也とコータローがじゃれあってるのとかも良いな!達也の方が強いの。流石ボクシング部?
でもアニメで一番良い、と思うのは矢張り三ツ矢さんの声。1日中聞いてたい……。

……どうしよう、原作集めたくなってきた。今完全版とか出てるよね!連載時のカラーとか収録されてるよね!タッチのカラーイラストに激しいときめきを覚える自分にとっては垂涎ものというか…イラスト集出てるか判らないし……集めてしまおうかな……。
アニメDVDも欲しいが、何万かするんだよ確か。って今調べたら10万近くしますよ!(笑)(だって笑うしかないだろこれ)
で、でも特典CDで三ツ矢さんがタッチを歌ってらっしゃるっ!!!み、三ツ矢さんのタッチ?!!!!!!!!聞きてー!!!!!!!!しかも「星のシルエット」(和也のテーマ)と「夏の便り」(これも和也…)も歌ってる………このCDの為に欲しいくらいだよ…。
厄介なのにハマってしまったなぁ…;あ、でも以前闇末のDVDを買った所だと、1万千円くらい…か……。あは。
と、とりあえず来週くらいに、アニメ版の続編の2作を借りてこよう。色々微妙らしいけど、借りてこよう。大学生タッちゃんかぁ………もしそれまでに南との仲にナニも無かったというのなら、私は彼を尊敬します。
でも昔観た時…あの二人くっついてたかなぁ…記憶が……。2作目ではアメリカ行ってるみたいだし。いつになったら南ちゃんをお嫁さんにしてやるんだよ!
楽しみだ。何か色々。

今度はいつまで続くかな!(笑)



2005年08月21日(日) 平日が楽しみになってしまった。

月曜日〜木曜日は、毎日大好きなアニメが観れます。これを幸せと言わずしてなんと言う!!!!!
そこまで行ったか……と自分でちょっと遠くを見つめたくなりました。でも本当に楽しみなんだよー……例えもうすぐ悲しい回が待っていようとも。
しかしやっぱり今回の再放送は第一部までだろうなー…。
第2部からはDVDレンタルで楽しみます。が、和也がいない……うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。あああああやばいマジで寂しいわ…。
とりあえず、兄弟対決っぽい絵を何処からともなくDLしてきてサイズ合わせて携帯の壁紙にしてみました(笑)兄弟対決…あれちゃんと見たら、バッテリーじゃないわよね、思いきり。和也ランナーじゃん!アウト取られてんじゃん!てかユニフォームからして違うじゃん……。
妄想は人の目をも曇らせる。見事に曇ってましたごめんなさいorz
しかしバッテリーじゃないならそれはそれで萌えるから!!!!(もうあの兄弟ならなんでも萌えてやるわよ…)
着メロもばっちDL済み!!!
幸せだけど何かが痛い。


痛いといえばー…何がいけなかったのか。
お腹を壊して1日苦しみました。今はもう多分治ったと思うけど。
祭りで食べたのがいけなかったのかなー…クーラーに当たり過ぎて冷えたのかもしれない。
風呂入ってる時に痛くなるのはマジで勘弁してくださいっ!と思いました。

んー…後はまた明日。はやみねさんの「僕と先輩のマジカルライフ」読了したのでそれの感想とか…タッチの続きとか。第2部の最初の方しか観てないんだまだ。観たらまた叫びそう。ああでも和也ー…(五月蝿い



2005年08月20日(土) 音頭にひかれて…

隣町のレンタル屋に返しに行った帰りに、何処からか盆踊りの音頭が聞こえてきて……。
本当は今日はまた別の場所の花火大会に行こうと思ってたんだけど、お金なかったから行けずにいた私は、ついついその音にひかれて住宅街の中に入ってしまいました。
ら、迷った。見事に迷った。
普段からよく見知らぬ道とかを突き進んで自発迷子になる私だけど、それでも夜の住宅街程迷う所を知らないよ!という程とにかく夜の住宅街は危険です…。
どうにかこうにか祭りの会場に辿り着いて、そこにいた人に道聞いて分ったから良いようなものの……もし祭りがやってなくて、道が判らなかったら……1時間以上は迷っていたような気がする。普段自転車で走ってる場所のすぐ近くなんだけど、それでも判らないってあれは!例え1度通った事があるかもしれない場所でも、昼よ夜じゃ全然違う……住宅街って、似た様な家ばかりだし、目印になるようなものも特に無いし。
ちょっと自発迷子は控えようかな……と思いました。でも楽しいんだけどね(笑)
そこの祭りは、町内会主催だったので、出店とか安くて所持金が300円しか無かったんですが、かき氷と味噌田楽と焼き鳥食べれました(笑)
本屋でハチクロ8巻とか女子妄想(何巻だか判らん)とかめがね君2巻とか買おうか買うまいか悩んだけど…買わなくてよかったー!
かき氷美味しかったです。味噌田楽も美味しかったけど、口の中やけどしました…痛くは無いけど変な感じがする〜!
盆踊りは楽しそうでした。東京音頭とか、月が出た出た(何てタイトルなんだろ?)とかの曲に合わせて、皆が輪になって踊る……。踊ってる人の顔が凄く楽しそうで、私も混ざりたかった。盆踊りなんて何年踊って無いんだろう。踊る阿呆に踊らぬ阿呆、同じ阿呆なら〜って事で、私は踊る阿呆になる!来年こそは!!!!!
音に合わせて身体を動かす、その事がとても楽しい、気持ちの良い事に思えた。 ぼーっと立って踊ってる所見てたんだけど、知らぬ内に身体がリズム取ってんのね(笑)


で、レンタル屋に返しに行ったら半額やってたのでまた借りてきちゃった…。タッチのアニメDVDがあったから!!!!
1巻と5巻かな?多分5巻だと思う。
1巻は、今の再放送で1、2話を見逃していまして…それで借りてきたんだけど、2話がやばかった……ものすっごいやばかった!!!!!!
原作読んだ時も、「え。この子達一緒にお風呂入ったの?」とか思ってたんだけど、どうやら本当に一緒に入ってたようですね!お前等15歳(14歳かな。季節いつだったろう…夏?過ぎてたら15か。6月16日誕生日)にもなって兄弟一緒に風呂入るなー!!!!!いや嘘入ってくれてありがとう!妄想をありがとうっ!!!!でした…。
だってお風呂ん中でいちゃらぶ……じゃなくて、じゃれあってんだよ!もー可愛いっつーか可愛いっつーか……(*´Д`)ハァハァ
激萌えました……。
しかもなんか…一緒に湯舟入ってなかったかおい…影になってたから良くは判らなかったけど、位置的に…。上杉家の湯舟って、普通サイズな筈なんだけどな。どうしてわざわざ一緒に入る……ああああああ(言葉にならないらしい)
うん、本当に上杉さん家の双子は仲良し(と書いてらぶらぶと読む)ですね!
そして5巻の方は……そのうちTVで放送するでしょうけど、先に観てしまいたかったので…和也の亡くなる回です。
号泣じゃなかったけど…涙ぼろぼろ零れてきました…。
和也が亡くなった後の、達也の行動の端々が痛かった。和也とのシーンが次々と流れたりして…2話を観た直後だったので、余計に…。
原作とアニメとアニメ劇場版と、一体何回このシーンを見てこの気持ちを味わった事か。これが無いとタッチじゃない…と思ったけど、好きになっていく程に、悲しくなる。
アニメで、声がついて、動いてる所を観たら余計に、その存在が大きくなって……3人が3人とも、思いあってて、思うが故に微妙な関係になって、それでやっと、これからちゃんとライバルになって、って時に…。
かーずーやーっ!!!!!!何で死んだんだお前…(泣
和也のクラシックレコード(レコードって所がまた…)をかけて、それを大音量にして、その中で泣く達也が切なかった。その時まで、泣けなかったんだろうな…現実味が無くて。いつでも隣にいた存在が、フッと消えてしまう。その事が信じられなくて。
音量を上げる前に、「和也っ」って言った所がもう…………。
実写映画ではどうなるのかなー…霊安室のシーンはあるみたいだけど…観たらまたこの気持ちを味わうのかな…。
暫く引きずりそう。

あー、そいやなんか、CDドラマみたいの出てるみたいですね。本編そのままのみたいですけど。5000円くらいで4枚組か。
買いそうでものすっごい恐いですっ!!!!!あ、でもその前に劇場版の主題歌集とかあったら欲しい。あと達也と和也のテーマのCD。岩崎さんが歌ってるのは借りてきたけど、アニメの中で使われてたのは男性が歌ってる曲だから…。
ははは…給料入ったらカラオケ行こう…。


ここまでハマるとは思わなかった。
ハマるっつーか、読もうとした切っ掛けの夏の野球の大会は…甲子園も、もう終わりましたね。北海道おめでとう!!
全国の球児達にお疲れさま!そしてまた来年、再来年がある子達は頑張ってください。甲子園目指して。汗と涙の青春っ!
…甲子園か……一度は行ってみたいな……マリンスタジアムでも良いからさ…いやせめて千葉県野球場(千葉TVでTV中継有り)……。そいや結局うちの弟はピッチャーなのかファーストなのか…未だに移動させられてるらしいです(笑)
…次ドカベンとかハマったら生暖かい目で見守ってやってください…。


今日もまた頭痛するなー…とか思ったけど、これクーラー病だろうなぁ;
頭痛薬飲んだけどきかないぃっ!大人しく寝よう。
寝る前に、給料入ったら買う予定の本。
ハチクロ8巻女子妄想メガネ君日本カメラファットフォト。他にもあったかな?



2005年08月19日(金) 闇末。

一年振り…に、花ゆめ(別冊付録で)復活です。
でも私が再ハマりしたのは今年の…いつだ。最初の方?だったし、去年ザ花に載った短編を手に入れたのは3月だったので、そんなに長い間待っていた、という感じでは無いのですが…。
それでも、やっぱり長かった…。今こうして手に入れて、読み終わっても、現実なんだと思えない部分もあって……不思議な気分。
以下ネタバレ有りな感想です。

やっと出てきた…邑輝先生の恋人の右京さん。
正直びっくりでした…ああいうタイプなのか…と。てか絵が昔と全然違うから、どういう感じかしっかりとつかめなーいorz
まぁ、のほほんタイプ…だけど過去に何かあって男が駄目(なんとなく予想付くけどね)(多分邑輝のお兄さんと何かあったんでしょう)。
顔は美人…なのかどうか判らないけど可愛い系…かな。
京都編の時、邑輝にかかってきた電話の感じからして、ツンとしたお姉さん系を予想してたのですが(邑輝さんが「この私を袖にするとは罪な人だ」とか言ってたので)、全然違いましたね(笑)
でも凄く邑輝の事を大切にしていて、また邑輝も右京さんを大事にしてるんだなー…ってのは伝わってきました。邑輝が裏で何やってたのか知ってるのかどうかまでは判らなかったけど…。知っててあれだったら、彼女も何所か壊れてる人なのかもしれない。(ひねくれた考えー)
そこかしこに見えた邑輝っぽい亡霊(死んでねぇっつの)が……お前それ恋人守ってる雰囲気じゃねぇよ。呪ってる雰囲気だよ……邑輝さんは何処までいっても邑輝さん。
右京さんが攫われるちょっと前に、何か人外の者がいましたけど、あれは邑輝さんが何かをしたのか?でも攫われても役に経ってなかったし…訳が判らない。
どうでも良いけど、何年か前に邑輝さん行方不明になった、って事は、結構後のお話?
ストップしている本編の方は、京都編のそんなに後とは思えないから…こっちの方が未来の話しなのか。それとも気付かない間に何年も経ってしまっているのか…。密は何処にいるのか…。
感想、と言いつつも、どう書いて良いのか判らないよ…本当に、読みきりというよりは続き物の途中、ですね。謎が沢山残ってるよー…。


しかし、やっぱり松下さんは上手いです。
絵が全く変わってしまって、昔のきらびやかさが全く無くなったとしても、書き込みの量が凄い。背景の。人物は………何か風通しが良いけど…。
まーぶっちゃけ読みにくーい!とか思いますけど。何がなんだか判らないですけど。漫画としてどうよ、とか。これじゃあ萌えられねぇ…とか。色々言いたい事ありまくりですけど!
それでも、こうやって帰ってきてくれた事が本当に嬉しいんです…(泣)

続編は、今年の冬ごろを予定……って何処までもあやふやな感じ(笑)ですが、それでもまだ続いてくれる…先が読めるという希望があるなら、ファンでいられます。
いつか、都筑や密も出てくると……信じてますよー……。


ついでに。
浜田翔子さんの「魔王の系譜」1、2巻ゲットー。
普通に漫画としては好きな感じだけど、主従の従の方の顔がどう見てもどっかの狂犬さんだったり(あ、それでも後半の方だから黒き神官、かな…)、更に敬語だったりするもんだから被る被る……。終いには主人に「返事は?」と言われ「御意」と返す………た、助けてっ…。
ちょっと目を逸らしつつ、直視せず読んでます(てか直視出来ないんだよ!)
これで主人公の方まで同じタイプだったらどうしよう!とか思ったけど、こっちはまたちょっと違った感じで。むしろ「夢の子供」の主人公の顔が同じタイプでどうしよう…と古本屋でフリーズした記憶が…相手が更にこれまた某良い人、っぽかったしなぁ…。
あ、でもサキュバスの二人組が可愛いー。ロリっぽいのにメイドで巨乳(笑)10代前半にしか見えないんだけどなぁ…それ相手にする瞳夜もどうなのさ…とか思ったけどさぁ…。これで二人が女の子じゃなくて男に子になったら…とか思うと……あぁ、それはそれで凄く見てみた(殴
腐ってますごめんなさい…。
浜田さんの絵、ミラの事を別にしても結構好きなんですが、今はミラの印象が強過ぎてそれ抜きにして読めないのが辛い…いやでも思い出すしね…。


あー…なんかとても居酒屋に行きたい気分。
酒飲みたいのかなぁ…でもそんなに飲めないし。てか家の冷蔵庫にビールが入ってただけで鬱になりそうになるこの神経って一体。
家の中でアルコールは見たくないんだな……流しに全部捨ててやろうかと思ったけど出来なかった。私の中では、一般家庭で冷蔵庫にお酒が入ってる、って事がちょっと信じられない…のかもしれない。
友人の家に行った時とか、普通に親が子が酒飲むのを許してる、とか……ええええ?って感じだった。うちがおかしいんだけど。一体いつまでこうなんだろう。今は別にへこんでないけど、考えると嫌気が刺す程度。



2005年08月18日(木) アイス

普段アイスとか家で食べないんですが、さっき棒アイスを1本食べたら止まらなくなって、立続けに4本食べた。
ら、なんだか頭痛が止まらなくなった。何か関係があるのかどうか。
そして今は頭痛だけど、そのうち腹痛まで来るんじゃないかなー…なんて。物凄く思う。
だから普段アイス食べないんだな…無意識下にセーブしてるんだ!
ああああぁでも今物凄くハロハロが食べたいー!!!!!財布の中には100円しか無いけど。あれー?

アイス食べながら、先週から撮り溜しておいたタッチのアニメ再放送分を観てた。やっぱり面白いなぁ。基本漫画に沿ってるんだけど、ちょこちょこと補ってあって、そこがたまにツボります(笑)
今やっと高校時代に入ったくらいかー…実はとても長かったんだね、中学時代。和也が亡くなるシーンばかり印象に残ってたから、その他の話しは覚えてなかったらしい。
しかしこの調子だと…最終回まではやらないんだろうなぁ;和也が亡くなるのが来週くらいで、8月終了時点で南が新体操始めるくらいかな。
「夏休み」スペシャルとか書いてあったから、多分8月終われば終了でしょう。………うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。最終回まで観せてー!!!!!アニメで…つーか三ツ矢さんのお声で「あんまりオレを信用するんじゃねぇよ」(多分そんな台詞)とか聞きたいよー!!!!!!
三ツ矢さんの声大好きです……なんだろうあの不思議な声は……。
そしてアニメ観ていた思った。原田君て本当に達也好きだよね(笑)腐れな意味じゃなくて……物凄く気にかけてるっつーか。それは転じて南の為に、って事かもしれないけど……。
和也も物凄く南が好きなんだろうなぁ…切ないなぁ…;アニメ作られたのが後だったろうから、和也が亡くなるのはもう皆判ってる事で…だから、余計に辛いわ…。和也が先の事を語る度に、切ない。
なんか和也って……ハイデリヒ(鋼映画の)と同じ臭いがする……(って鋼ファンの友人に言ったら物凄い顔をされた)


ずっと読んでみたいと思っていた小説(児童書?)をやっと読む事が出来ました。
深夜に1巻を読み始めて、気付いたら3巻まで……朝まで読んでました。眠いから早く寝るつもりだったのにっ!!!
恐るべし面白小説……。

「妖怪アパートの幽雅な日常」著:香月日輪
あさのあつこさんのNo6とかと同じレーベルです。
しかし最近の児童小説は……本当に児童向きかっ?!!!って程に……腐れ心を刺激しますな(笑)No6はアレだし。てかあさのさんが……うん。大好きですけど。
で、香月さんは、御自身では801とか書いてらっしゃる様なので、それっぽくても仕方ないな……狙ってるのかな…でも良いよ狙われてたって!!!面白いものは面白いんだー!!!!!!!
ストーリーはタイトルの通り、主人公が「妖怪アパート」に住む事になって、そこで色んな妖怪幽霊人に会ったり、その他の場所で色んな事を学んでいったり…。
現代の問題云々とかも出てきますが、それはそれで読んだ人がどうとらえるか、かな。救える人もいれば救えない人もいる。それをどうしようもない事、で済ませるかどうか。あと
「本当に尊敬できる大人は少ない。ただの「年食っただけの奴」は、そこらへんに転がっているけれど。」
この一文が心にグサっときました……。
自分もそうだと思うけど、確かにそういう人、増えてるよね…。
別に子供に尊敬される様な大人になりたい、とは思わないけど、困った子供がいた時に、手助け出来る様な大人にはなりたいと思う。助ける事は出来なくても、その子が自分の力ではどうにもならない事と向かい合った時に、どうにかできるようにしてあげれる様な大人に。
……それにはまず、自分が子供じゃなくならないといけないんだけどね。
出てくるキャラも個性的で、また大人陣が面白く、変な人達ばかりで楽しいです。本当にこんなアパートがあったら、住んでみたいよ…。
家賃激安お風呂は温泉賄い付き!でこの賄いがまた物凄く美味しそうで…。作っているのは、手、だけの幽霊さんなんですが、本当に美味しそう…読んでいてお腹空いてくるよー!!
暖かくて、面白くて、おかしくて。ちょっと恐いけど、でも楽しい。
そんなアパート。
でも、住んでみたいなぁ…とは思うけど、たまにひとりになりたい時とかは辛いだろうな。田舎の様なものか。

で、腐れ。
主人公とその親友が、あやしいんだ……。親友の方が、顔と頭は良いけど裏の顔があって、そこいら中の不良集めていつか自分の父親の会社の乗っ取りを企む様な子なんだけど、主人公にはやたらめったら甘い。
しかも自分をパパで主人公をママだと………をををををお前はそんなに主人公が好きかー!!!主人公もそんなに親友が好きかー!!!!
「愛しいとかいうなよ、テレるから」とかなんとか…あぁ、そこは照れる、ですまされるんだ…と、萌えつつも遠い目をしたくなった。
後でサイトさん回ってみようかな!(笑
香月さんの「地獄堂霊界通信」も読みたいんだけど、図書館で検索したら入ってなかった。内容が子供に相応しくないとかで、入ってない所が多いらしいんだ。
買おうにも数が多いし…てか絶版?になってるのもあるらしい…?
そういう時の図書館なのになぁ。

「花に舞う鬼」はどうにかこうにか読み終わりました。
結局誰が主人公で何をどうしたかったのか。シリアス小説なのかギャグなのか文芸書のフリをしたライトノベルだったのか…BLだったのか。
まぁ全部混ざったような、そんな小説でした。面白かったです。
面白ければなんでもいいけどさ(笑)
あとスーパー歌舞伎じゃなくてハイパー歌舞伎なのね。どっちもどっちだと思うが……歌舞伎と能の区別さえついていなかった自分には何がなんだか。今調べてやっと区別がついた…駄目駄目です。
「ホモ・セクシュアルの世界史」は読み切る事出来ず……いつかリベンジ!!!考えずに次々と借りてくるのが悪いんだ……。

次ははやみねかおるさんの「僕と先輩のマジカルライフ」を読む予定。
「透明な旅路と」も「ICO」も「時の旅人」も読むぞー!多分。
今月給料が入ったら、荻原さんの「風神秘抄」を買おう。藤木さんの新刊も読みたい…柴田さんの新刊(つっても大分前だ)も読みたいっ!!
読みたい本は増えてくばかり。


さて明日は…起きれたら、花ゆめの早売りが買える筈。夜からバイトだからなー……てか明日なんでバイト入れちゃったんだろう……自分の阿呆ー!!!!!!と怒鳴りたくなった……行きたかったっ!!折角お誘いいただけたのにっ!!(ミラファンの集いに…)



2005年08月16日(火) あと2週間。

もうおたく祭りが終わった時点で夏は終わった!と思ってしまう人間なのですが。
それでもまだまだまだまだ夏には終わってもらっちゃ困ります。物凄く困ります。

光画部の夏の課題(必須の方)終わってねぇぇぇぇぇっ!!!!!!!
これ。
夏空、って一見物凄く簡単に思える課題なのに凄く難しいよ!!!主に起きるのが夕方からな私にはとてもとても……いやまぁそれだけが理由という訳でも無くて……。
なんかこう、いまいちこれだー!!!!!って夏空と、今年は余り出会っていないなー…と。特に課題が発表されてから…。
そんなこんなで、夏空と出会わないまま、TVの天気予報では、「もう秋雨前線が〜」とか仰ってくれてまして。ちょい待って。思いっきり待って!!!!
まだ来なくて良いから秋雨前線っ!そこで停滞しててくださいよっ!

…課題、去年の写真、とか有りかな…いや無しだよな…てかそれはなんか自分で許せない……かといってあと2週間で撮れるかどうかも判らず…。
毎回楽しみにしている企画だからこそ、力を入れて頑張りたいのにっ!これだ!って思える様な写真を出したいのに…。
とりあえず、8月前半からスメハチに入ってるフィルムを現像出して、それにちゃんと写ってれば…あああでも最近スメハチさん機嫌悪いんだよなー;
一眼も、もう1ヶ月くらいフィルムが入りっぱなしな気がする。てか何のフィルムが入ってるかも忘れた…リアラエースだったか?結局ベルビア使ってないし…。
それ以前に、フィルムを現像に出すお金が有りません。
通帳残高が、どうにかコミックス1册買える?ってくらいの金額しかありません。財布にはそれ以下……?おかしいなぁ。1週間前くらいには、デジカメ1台買えるくらいは入ってたのになぁ…何処で何に変わってしまったんだろう。誰か教えて。
嘘です自分が一番良く判ってます………25日までファイトー!



鋼映画のサントラ、レンタル屋にあったので借りてきてしまいました。
おおおおやっぱり「KELAS (LET'S-DANCE)」(ノマの人達の曲)良いわー!!!!映画の編曲されてしまった方に慣れてしまっていたので、ノーカットはちょっとテンポがん?って感じだったけど、聞いてたらこっちも慣れた!(笑
てか借りるな、と自分で自分に言っておきながら漫画を5册程借りてきてしまいました…ああもうこれ病気だと思うよ…?
「学園アリス」の6、7巻と寿たらこさんの「SEX PISTOLS」の1〜3巻を。アリスはもう蜜柑ちゃんが可愛くて可愛くてー!!!!蛍×蜜柑ですよ私は(笑)そんな蛍ちゃんも好き。アニメ観てみたいなぁ。
寿さんの漫画は確か友人にお薦めされて。初めて読んだけど、想像してたよりエロくなくて(笑)可愛いです。なんだろう…きゃるるん子猫チャン☆〜クマまで御自由に、っつーか…………そんな感じ…?
3巻のラスト辺りが切なくて良いです。大好きだよああいう展開!でも最後はちゃんとくっつくと良いよ…頼むからくっついてくれよ…。

明日お昼からバイトだけど、図書館に本も返しに行かなければならない。そしてその本をまだ読み終わっていない…。
去年の今頃も、「聖なる黒夜」を何日もかけて読んでいたんだけど、それ以上に時間がかかってるは「花に舞う鬼」は。
他の本を読んだりしてるせいなんだけどね……。



2005年08月15日(月) 眠気。

今日もバイトで眠気が物凄かった。
なんだこれは。祭りの疲れからくるもの…じゃないのかもしれない。
事務みたいな仕事していて眠気が来て大変…っつーのなら判るが、身体動かす接客業で、作業してるのに眠気でフラフラって…おかしいんじゃないか。二日続けて。
7時間寝たのに。それでも足りないのか?!!
自分の身体の事ながら良く判りません…でも明日もこうだったら嫌だなぁ;真面目にきつい。眠い。だったら早く寝ろよ!って話しですが、寝ようとして眠れるならとっとと寝てるわな…。
明日はバイトの前に郵便局やら返却やらに行くんで早めに起きなきゃだから余計に…。

バイト先に置いてあったんで、あだち充さんの「虹色とうがらし」の廉価版(つかコンビニ版?)の1巻買ってしまいました。
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ七味がかわえぇぇーっ!!!!!あだちさんの、こういうキャラに弱いんだね自分は……そこらへんはなんとなく判るよ……ああいう子大好きだよorz
しかもまた兄弟ネタかよ!!!(笑)7人兄弟だけど、兄弟っつー設定がね、萌えますね…。
2巻が26日に出るらしいので、本担当の人に頼んでとっておいてもらおう(笑)全4巻ならどうにか集められるよ!毎月の楽しみが出来た…けど、あと2ヶ月も続き待つのなー…面倒だよね…。古本で集めてたら笑ってやってください。げふごふっ。
そいやちょっと冷静になって、劇場版1巻を観かえしてみた。……どうして私の耳は、呻き声を喘ぎ声として聞いてしまうんだろう。助けて誰か。無理だろうけどどうにかしてっ!!!
三ツ矢さんの声が好きだー!!!!!!と叫びたい。
あ、夏コミ前くらいにやってたトリビアの泉かなんかで、彼氏の浮気を見極める方法?のカマの掛け方ランキング、みたいのやってたんですけど。
それの再現ドラマの声が、三ツ矢さんと日高さんだった。確かじゃないかもしれないけど、多分そう。だってBGMがタッチの曲だったんだもの(笑)
あの二人じゃない、って判ってても、見ていて大変面白かったです(笑)最後くっついたんだろうけど、それでも色々ありそうだからなぁ…。本当にあんな風に南ちゃんがカマかけてたら笑える…。そして浮気じゃなくても、何故か車内に女物のピアスが普通に落ちてるんだタッちゃんの車には!
そういう運の人だと思うよ。浮気とかは絶対しないだろうけど。…どうでも良いけど、二人の子供の名前が「和也」とかだったりしたらどうしよう…微妙に浮かばれないな……。


さてそろそろカウントダウン開始っ!!つかいつ発売ですか花ゆめ18号は。めっちゃ楽しみなんだよー!!!!!!!!



2005年08月14日(日) 毎日がevery day

「姉ちゃんは毎日がエブリディで良いよなー」
とか弟に言われたんですけど。
良く意味が判らないよ弟よ。もしかして「ホリディ」とか言いたかったのかな?多分そうだろうな。って別に私だって毎日がホリディな訳ではっ!!!
てか、これで大丈夫なのかよ高校2年生…。


今日は昨日の疲れが取れず、ちゃんと寝たけどバイト中眠くて仕方なかったです…意識が半分飛んでいた気がする。それさえもあやふやだ。でも家帰ってくると目が覚めるのな(爆)
そしてやっとタッチの映画の2、3巻観る事が出来ました。
以下妄想がかなり入り交じった感想…になってない叫び。
和達和さいこー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もー観ていて(*´Д`)ハァハァしっぱなしっつーかそりゃあれだったらしますよ!!!!!萌えですよ萌え。夜中に叫びそうになりました。
なっがい原作を映画3本に纏めたんだからそりゃ「えー…」って部分もあったけど!!!でもそんなんはアニメで補完するとして!!!
映画の達也は、受けだと思いました。受け度が増してます。かっわいいです。やばいよあの子!!!!!
三ツ矢さんの声からしてやばい。1巻でボクシング部に入りたての頃、先輩にめっちゃのされてたけど、その時の声が……うん、良くBLCDで聞くような声だった(笑)あああああああなんで今人気の声優さんじゃないんだよ三ツ矢さん……私はあの人の声がもっと聞きたいよ……勿論BLCDで(爆)あ、喘いでくれれば嬉しいです……攻でも受でもどっちでも良いけどやっぱり受声が聞きたいかな!今は。1巻のあののされシーンを録音しておきたい勢いです…。
なんだろう…なんでこんなに達也に萌えてるかなー…。野暮で鈍感でテレ屋か…カワイイなぁもう…。へたれなんだけど、へたれすぎて無くて、やるときゃやるんだよ!
あ。映画はなんか、達南要素が少なかった。ひたすら甲子園目指す!って感じで、二人の間の微妙だけどラブラブ、ってのが無くて…それが物足りなかったかなー…。最後の台詞も無かったし!聞きたかったのに…アニメで聞くしかないのか。でも今検索してて知ったんだけど、アニメだと電話でなの?!直じゃ無いの?!!!うっわー……切ない…私が切ない。
話しを戻して(何処に)2巻は……とにかく達也が、和也を想いまくりで切なかった…。
達南要素が薄くなってしまってるから、余計にそう思ったのかもしれないけど、とにかく達也が和也和也和也!でした……。球を投げてるのは和也だ、と言ってきかない。新田が達也の球を投げろ、と言ってもきかない。南がタッちゃんは何処にいるの?と言っても和也をやめない。
ハァハァハァハァハァハァハァハァいけない妄想ばかりが頭を駆け巡るんですが一体どうしたら良いんでしょうか私は……ああああこの妄想を形に出来たらっ!!!!(軽く18禁になりますがどうすんですか)
1巻は和×達で、2巻は達→和なんだ………でも最後に新田に打たれた事によって、達也の中の和也は消えて……。あぁ、新田×達也も良いな!原×達もね。別に達也受ならなんでも良いという訳ではないよ!和→南と達×南は大前提だし。これがあってこそ全て成り立つんだ!(自分の中でだけな)
映画2巻の達也は南の事も大事だけど和也の事が自分の中で上手く乗り切る事が出来なくて、自分の中にいる和也に縋ってる感じが…(何処までいくのこの妄想)だから達也の右手が和也の手なんだよっ!!(…ほんとにすみません…)(某小説の某21巻を読んでからそういうのが好みになってしまった様です。も、萌えっ…)
和也は、兄貴も南も欲しかったんだと。でも二人がくっつくのは耐えられなかったんだよ…。南ちゃんはタッちゃん!だし…達也はどうだったんだろうなぁ……3人でいつまでもいたかったんだろうなぁ…。
萌えてるのにこの萌えを補完する術がないー!!!!!さ、サイトさんとか探せばあるのかしら……南ちゃんのエロ本ならありそうだけどな。読みたい人は沢山いると思うんだけどね…兄弟本。この日記も変にヒットしてるみたいだし。…ごめんなさいただ妄想叫んでるだけです。
えーと…またちゃんと纏まったら叫ぶかと。本当に何故今になってタッチにハマってしまったんだろう…大人しく大振りにハマってれば今頃ウハウハで同人誌買い漁る事が出来たんだろうけどなぁ…。
妄想話しばかりで、本当に感想になってない。あ、3巻で達也が、新田に球打たれて、かなりきつい姿勢で球捕ったシーンがあって嬉しかったです。原作でも好きだと思った。普通に格好良いんだよ!!

あー…カラオケ行ってタッチ関連歌ってきたい…。映画の曲とか勿論タッチとかテーマソングとか…。
実写映画どうなんでしょうねー。双子兄弟の微妙な兄弟愛が描かれてるのなら喜びいさんで観に行きますけどね。無理そうだな…。


時間無いけどいい加減本を読み終わらせよう!そして今はもうこれ以上何も借りるな自分!!
レンタル屋行くと、つい手が伸びてしまいますね…あは。



2005年08月13日(土) 私の夏祭終了。

夏コミはあと1日あるけど、自分のは終了(笑)
去年はあんまり買えなかった本も、今回はかなり買えて……というか、今までで一番多かったんじゃあ…?2日間あったし。
元々好きなのがマイナーだったり好みが斜ってたりするんで、それでも少ないですが。
ざっと数えてみたら、頂き物別にして……49册くらい。それでも2日で4万は使ったのかー……いやそこまでは行ってないよ。3万ちょいくらいかな?帰りに食べたり普通に本買ったりした分入れたら4万だけど。
4万あれば…っ!!とか思わないでもないですが、それ思っちゃったらお終いなので…胸にそっとしまっておこう。ロモとかデジカメとか買えるじゃん!とか思っちゃうけど胸に仕舞っておこう。

でも49册…何をそんなに買ったのか、買った本人ながら余り良く判ってません。あさのさん作品本とか、幻水本とかが多いとは思うんだけど…その他が結構マイナーだったりしたものだから、本当にジャンルがバラバラ。
フィライダディ本を偶然にもゲット出来たのが凄く嬉しかったな!しかもスンシン×鈴木さん…っぽかった……?うわぁ可愛いよぅ!鈴木さんが可愛いよもう…お父さん最高だよ…映画観たいー!
鋼本が余り買えなかった…いやほとんど買えなかったっつーのが残念で仕方ない。兄弟がとても美味しい時期なのに!!!これはもう本当にオンリー行くしかないでしょう…9月か11月に。だけど他にも行きたいオンリーが沢山ある(と思う)のでどうしたものか。

とりあえず一通りは読み終わったんで、あとはこの本を何処に仕舞うかだな!場所なんてもうとっくにないけどさ…あはははははは。

楽しく幸せな2日間でした。欲しい本は買えたし、可愛いコス見れたし。
だけどお会いしたかった方数人に会えず……それが心残りです。自分の阿呆ー!!!!!!!!


2日目帰ってから落ちる様に寝て(服を脱ぐ途中で寝てしまう程眠かった)、ネット入って御飯食べに行って帰ってきてからまた寝て。んで今起きてるけどまだ眠い。明日からバイトがあるので夕方までは寝よう…。
借りてきてるタッチのビデオ観て、図書館から借りてきてる本読んで、漫画も読んで……あぁ微妙に時間が。でも眠いんだー!!!眠いから自分が何を書きたいんだか良く判らないよ。
またちゃんと寝て……夜とか明日とか。また明日のに書くかも。

雨降ったけど、そんなに大雨!って程でも無くて。結構涼しくて(暑かったけど)、良かったです。



2005年08月12日(金) 一日目無事終了。

どうにかこうにか欲しい本をゲット出来、ほくほくです。
雨は心配していた程でも無かったし、比較的涼しかったから良かったかなー。

明日はまた雨らしいけど…今度はどんだけ降るんだか。
友人とか、某所の方々とか。ちゃんと御会い出来るか心配……。会場前までは携帯通じるけど、会場したら通じが悪くなります。
メールはどうにか届くんだけどね。
明日は小説中心に……。今日はゲーム(つっても幻水)とかでした。鋼兄弟本はオンリーで手に入れよう。

それでは明日も参戦される方々は雨に負けずに頑張りましょう。大きな袋持ってくと、荷物とか入れられて楽ですよ。
合羽は蒸れるな…。

雷ごろごろー。デジカメの充電中なんだって!うさぎさんとお魚さんのセクシーショットを撮って参ります。


しかし流石に30分睡眠で挑むのはきついものがあった。睡眠て大事だと思ったよ。よって今日は寝る。3時間くらい眠れれば充分だよ…。



2005年08月11日(木) いよいよ明日な訳ですが。

そろそろいい加減に慣れろよ!と自分でも思うけどやっぱり祭りの前は緊張するな!緊張はするけど、直前てゆう気分ではあんまりなく…。
後悔しない様に買い漁ってきます。しかし何処から回ろうか…鋼行きたいんだけど、最近殆ど回っていなかったので2、3サークルさんしか買ってる所が無くて………今更開拓もどうか。でも映画本が欲しい。頑張ろう…いっそオンリー行って買った方が高率良い気がしますがね。兄弟なら。
あとはマイナーな所を。
しかしこのままだと数年前の恐怖再び!って事で。生理痛が物凄く酷いんだよねー……数年前は、あと少しで入場!って時に救護室に無理矢理連れ込まれ……そのおかげで良い事もあったんだけどなんだかなー…って気分でした。
救護室行って生理痛が無くなるなら良いけどさ。同じだったって結局…。しかもまだどうにか恥じらいというものがあった高校生の時。救護の若いお兄さんに「ただの生理痛です…」というのがどれだけ恥ずかしかった事か!
その後開き直りましたけど。
はぁー…痛ぇ…今度から夏になりそうだったら病院行って薬貰う事にしよう…。


タッチ映画版1巻観終わりました。ををををををアニメとも漫画とも違う展開!背番号のないエースか……思わずほろりときてしまいそうでした。
てか南は和也やその親に向かって「タッちゃんは?」と言い過ぎです。数かぞえたろか…と思った程に「タッちゃんは?」と…。そりゃ和也も気付くわ!達也といても、「カッちゃんは?」とは言わないしな…。知らぬ所で表れる女心。
和也は和也で達也も南も大好き過ぎです…どっちにしろ報われない想いがな…(素で和→達だと思ってますよこの人)(でも達和も!)(どっちも好きだって)
明日か明後日には2巻を観れたら良い…ああああでも明日は戦利品を読み漁るんだ!!!

って事で、夏コミ参加の方々は、頑張りましょう。また雨らしいけど。明日は昼からかー…傘持ってくかなぁ。



2005年08月10日(水) 何から手を付けて良いのか。

沢山やらないといけない事があるような気がするんだけど、何をやらないといけないのか判らないよ!そこから判らないよ……。
箇条書きにしてメモっておけば良いのかしら。とりあえずサークルチェックは終わった(頭の中は直前の夏祭りの事でいっぱいです)。

今日は高校の時からの友人が遊びにきてました。
最初は1人だったんだけど、気付いたら3人くらいいて。この狭い部屋に良く4人も入ったなぁ……。
話してた事は多分昔から変わらずオタクな事です。楽しかったよ!(笑)
このまま30代も40代も変わらなかったらどうしよう…そんな予感がぷんぷんします。恐ろしい!


最近やっぱりタッチが微妙にブーム?実写映画の影響なのか…てか母から聞いたんですが、実写映画は和也が亡くならないって本当…?でも事故に合うのは確実らしいんだけど…どっちなんだ!
和也が亡くならなかったら、それはそれで嬉しいんですがそれだとタッチじゃなくなる……望んでいた事なのにこんな所に落とし穴があるとは!(落とし穴なの)
今日はアニメ観れました。なつかしー!南ちゃんの日記の話しの回で、寝た振りを続ける達也に自分の上着を脱いで掛けてあげた和也に激萌えしました。兄弟兄弟兄弟っ!!!!!!!!!当り前の優しさなんだけどそこが萌える!!!!良い弟だなぁ(泣
アニメ劇場版はまだ観れてません。早く観ないと微妙に見終わる事が出来無さそうだと気付きました。1週間あると思ったのに意外と早く過ぎてくわ…夏コミ前は特にね。

「花に舞う鬼」はあと少しで読み終わる筈!意外に長いです。そして面白いんだけど展開が………耽美っつーか……爛れてる。
同性愛やら兄弟愛やら異性愛やら、全部混じってて…凄いわ。それに歌舞伎が混じって、今度はスーパー歌舞伎……に話しが転がるの…?ちょっと「ついてけねー!」と、なる事もありますが…面白いんだよな。
ぶっちゃけギャグだろこれ?!って所もありますけどね。文体というか文章のノリにばらつきがあって、文学の様な部分もあればBLの様なライトな部分もあり…なんでもあり……。
笑って良いのかどうか判らない所で笑う事もあります。
今の所好きなのは弟君。色々と哀れで良いよ…天才だけど天然(じゃないかもしれないけど)入った兄を持つと大変だな!
夏コミ前までに読み終わらせて、早く「妖怪アパートの優雅な日々」を読みたかったんだけどちょっとむずかしそう。


えーと…だから何から手をつければ良いんだ…?



2005年08月09日(火) 小雪ちゃーんっ!!!!!!!!!

ものすっごい今更ながら、WJのラプソディアの情報みました。
KH2の情報ばかりに気を取られて、内側記事を全く見ていませんでした……ネットで初めて知って、慌ててジャンプ広げたらそこにはっ!!!!!!
ここここここここここここここ小雪ちゃーーーーーーーんっ!!!!!!!(小さいスノウの意)
ハァハァハァハァ…マジでハァハァ言ってたんですけどね。やべぇよなんだよこの可愛いイキモノはーっ!!!!!!!マジで可憐な小雪の様な…いや流石にそこまでは…(スノウ大好きです)
子供の頃からお坊ちゃん面してやがりますね!!ツンと澄ましちゃって何さ……今にお前はボロ布の様な服を纏って海を漂流する事になる事も知らずにね……あはははは。あーっはっはっはっはっはっ!!!!!
って事で、スノウ出演決定した時点でラプソディア購入決定です。
物凄いポリゴン調なのが気になるけど。また3に逆戻りかよ!ってくらいにアレなポリゴン調が気になるけど。……中古で良いかな…。
しかし主人公も可愛いんだけど……フと目を上げて、PC横に掛かってる幻水4カレンダー内でこちらをじっと見つめてる4様と見比べると………あぁ、でかくなったんだなー……と。何か感慨深いものが……。きっとその間、色々苦労したんだろうなぁ…主にスノウとかスノウとかスノウとかのせいで。幼い二人のやり取りがどんなもんだか楽しみです(笑)
キリルも子供時代可愛いなー…声が朴さんだしなー。てか子供時代が良いな…ごめん…。

KH2は、凄く楽しみなんですが、正直自力でクリア出来ないと思います(爆)誰かの力を借りよう…戦闘システムとか凄そうなんだけどさ。アクションとかさ。でも苦手なんだってバトル…。
スクエニパーティーでは、どうやら陸っぽいのが出てきたそうで……しかもまたダークサイド?行っちゃいそうなの…?あの子も本当にねぇ…そんな所が大好きです…。でも今度こそ共闘があると信じてるよ!!!!
そして今度こそは一緒に扉を閉めるんだ!どっかのラブラブ兄弟みたいに!!!!
そうなったら爆笑します。そして萌え死にます。


今日はバイトが5時で終わった後、図書館とレンタル屋にそれぞれ返しに行って…また借りまくってきてしまったorz
「妖怪アパートの優雅な日常1〜3巻」著:香月日輪
「僕と先輩のマジカルライフ」著:はやみねかおる
が図書館で、あとはタッチの劇場版アニメを全3巻。コミックレンタルでは、「エアギア5〜10」と「キミノカケラ3、4」と「コイ茶のお作法1〜3」を。
エアギアは4巻までは持ってたんだけど、以降買って無くて…でも暫くマガジンで読んでた筈なのに覚えてないな!不思議。
アキト&アギトが可愛いです…リンゴちゃんもシムカさんも可愛いです。でもリンゴちゃん影薄くなったわね。シムカさんは髪の毛長い方が好きだったけど、短いのに慣れたら、これはこれで可愛い…。
イッキの元へ集まるシーンでは、漫画読んでて鳥肌立ちました…凄いなぁ。
大暮さんの、デザインセンスとか凄いと思う。扉とか、1枚の絵なのに世界が出来上ってて…ゴスロリっぽいのが混じってるのがまた凄く綺麗。
そして男の子をあそこまで可愛く描けるなんてっ!!無理だと判っていても!!!!8○1漫画を描いてもらいたいものですね(笑)
天上天下は…もう何巻から読んでいないのか忘れてしまった。結局どうなったんだろう。魔人は好きだったんだがなー。しかしどうしてアマ○ンにはあってセ○ンには無いんだ大暮さんのエロ漫画……アマ○ンだと微妙に購入ためらうんだよなぁ…手数料が…。(てゆか買うんだ)(買うさ)(それでも書店で買う事は出来ないチキンハート!)

コイ茶は…1巻まで終了。面白いけど…むしろ私は妹達が物凄く気になるんだ…。お兄ちゃんズはもうそのままラブラブだろうから!!!妹達を!!!(BL漫画にならないじゃん)


タッチは、今日からアニメ再放送との事で!!!!!なんてナイスタイミング!初回は寝ていて見逃しましたが…明日からはビデオ撮るよ!
んで映画版(アニメの方ね)も観てー………。なんか…余り認めたく無い様な…気もしないでも無いんですが、結構あだちさんの絵好きっぽいんだよな私…。
タッチ読んでた時も、時々達也がハッとする程格好良く見えたり…したんだ…。各巻毎のカラーページなんて凄く好きだったわ!10巻の達也と南とか……何がこんなにひっかかるのだろう。
今物凄く気になってるのは「虹色とうがらし」だったかなんだったか。読みたい。物凄く読んでみたい。H2とかみゆきとかはどうなんだろう…つかこんな所に落とし穴があるとは!!(笑)
今年の夏はタッチ漬けになる!とは言ったけど、あだちさん漬けになる気は無いんだよ……。


もー幾つ寝るとー…オタクの夏が始まります。ドキドキだ…。



2005年08月08日(月) シネマバトン&映画感想。

シネマバトンを拾わせていただきました。

◆初めて映画館で観た映画◆
覚えていないけど、きっとドラえもん系。
全く全然完璧に覚えてないけど…。

◆最後に映画館で観た映画
「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」
……いやあの……ごめんなさいorz
2回連続で行きました…凄く楽しかったです…複雑だけど、ありがとうっ!!!(色々と)

◆最後に買ったDVD又はビデオ又はLD
映画の、って事ですよね。だとしたら
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」
DVDやビデオは専らレンタルです。なのでかなり前です。
シリウスはまだちゃんとすれば原作の表記通りハンサムになってくれるものと信じてます。

◆よく見る、または特別な思い入れのある5本
どうしても思い入れ、の方が多くなってしまうな;

・「千と千尋の神隠し」
始めて自分で試写会が当たった映画でした(笑)
ずっと観にいきたい!と思っていたんで、凄く嬉しかったです。その後映画館でも2回観ました。
映像も、音楽も、世界観も、物凄く好みでどうしようかと思った。
ちょっと怖いけど、あの世界に行ってみたいです。あ、別にハクに会いたいとかそういうんじゃなくて!!!(豚にされるのがオチだ)
雨が降ったら海が出来る。そしてその中を電車が走る。悲しい程に美しくて、泣きました。

・「ゴジラvsデストロイア 」
映画館で初めて泣いた映画…。ミニゴジラが死ぬシーンで、号泣しました…。
最初はゴジラとか怪獣映画って怖くて苦手だったんですが、ゴジラシリーズは気付いたら好きになっていました。憎いんだけど憎めねー!!実際にいたらとんでも無いだろうとは思うんだけど…。
そして私の中のゴジラシリーズは、これで終わりです。

・「新世紀エヴァンゲリオン THE END OF EVANGELION~Air/まごころを、君に」
ブームに乗って観に行ったは良いけれど〜思春期の少女には刺激が余りに強過ぎて〜微妙にトラウマ残ったぜコレ〜。
とある事情により、Wパンチを喰らって翌日頭痛で学校を休んでしまった程ショックが大きかった。
んがしかし。今ではDVDも購入し、誰にも憚らず「大好きです!」と言える一作です。本当に大好き。観ると凹むけど。でも観る。最低だ、オレって…。(大変大好きらしいですよ)

・「レオン」
ただただ切ない。二人の仲がどんどん近付いていくのも、最後を知ってしまっていると、どうしようもなく切ない気持ちになります。
でも、凄く好きな映画。書いてたら観たくなってしまった!

・「ネバーエンディングストーリー1」
今見返したら、映像技術面で色々とちゃちな部分が見えてしまうんでしょうが、それでも自分の中のファンタジー映画の原点というか。
原作とはまた違う話だけど、映画も大好きです。アトレーユが大変美人さんだと思います。幼心の君も物凄く可憐で美しい…っ!
2と3は、嫌いじゃないけど違うだろ、と……。2はある意味萌えるけどねっ!(笑)あとドラマは……アトレーユの割れ顎が許せない。

◆期待外れの映画
特には思い浮かばないなぁ…。
あったかもしれないけど、そういう映画は多分今頭から消去されてます…。
期待外れという訳ではないですが、シナリオに納得のいかない映画なら沢山。その筆頭が
「のび太と夢幻三剣士」。ドラえもん映画らしからぬ恐怖を感じた…元々怖いけど。

◆今一番観たい映画
「フライダディフライ」
原作面白かった!映画も凄く面白そう!まだやってんのかなー…。
あと「妖怪大戦争」も「星になった少年」も観たい。けどもう当分映画館は行きたくない…。
でも「あらしのよるに」と「ナルニア国物語」は、映画館行くと思います。「あらしのよるに」は絶対行く!
号泣しても良い。

◆好きな監督
庵野秀明/宮藤官九郎/宮崎駿 /本広克行
岩井俊二/新海誠/金子修介

◆好きな俳優
神木隆之介/織田裕二/阿部寛/窪塚洋介/藤村俊二
(少年から老人まで…)

◆好きな女優
常盤貴子 /江角マキコ /仲間由紀恵
今度上映する「忍ーSHINOBI」という仲間さん主演の映画がとても楽しみです。
この映画の漫画版を、大好きな漫画家さんが描かれるのです。

◆バトンを渡す5人
またいつもの通りに。


これ書く時についでに書こうと思ってたんですが、借りてきた映画DVD3作観おわりました。
「雲の向こう、約束の場所」「ホテルハイビスカス」「インストール」
「雲の向こう、約束の場所」は、物凄く綺麗なアニメ映画でした。
「星のこえ」と同様、世界設定にびっくりさせられつつ、まぁこっちはどうにか……だったし。
新海さんの映画の、空の表現が凄く好きです。青空が特に。どこまでも深い青と、大きくもくもくとした雲。ひたすら綺麗。
夕暮れは切なくなる程の色使いで、観ていて切なくなる。
出来たら空のアニメーションだけで映画を作ってもらいたい程…。
初めてこの人の空の表現を見たのは、「きみを守るためにぼくは夢をみる」という本の表紙なんですが(本自体は読んでない)、その時から一目惚れというかね…。
あとこの映画だと、白い塔がたっている姿が、綺麗だと思いました。宇宙の見る夢を見せる塔。恐ろしいけど、それがまた綺麗だと。
そんな感じで、この映画の感想は「綺麗」につきるかなー。戦争してますけどね。すぐ近くで戦争。しているのに、全然変わらない国民。今の平和ぼけした日本そのもの。自分に降り掛からなければ、所詮は他人事なのか。

「ホテルハイビスカス」は、@でお薦めされたので借りてみました。
沖縄でした。凄く沖縄でした。一度行ってみたいよ沖縄…。
同じ日本なのに、全然知らない場所。
ほのぼのしていて、笑えて、それでいてほろりとくる、静かって訳でもないけど、観ていて安心出来るストーリー。
でも最後は泣いた。御盆のシーンで、先祖様はちゃんといるんだって……幽霊は信じて無いけど、思いとかは、残ってれば良いと思う。
そういえば、夏は「懐かしい」気がして大好きなんだけど、沖縄の夏は、「懐かしい」という感じがしない。それはやっぱり、全然知らない場所だからだろうか。懐かしい、と思うには、悲し過ぎる場所だからだろうか。
沖縄ブームらしいけど……そこで何があったか、ちゃんと知った上で、行く人はどれくらいいるんだろ。
ちょい前に観た「茶の味」の様な雰囲気の映画でした。

「インストール」は、とにかく神木くん。神木くーんっ!!!!!!
大人ぶってるけど実は子供な少年でした。少年だけど大人な少年でした(笑)やばいくらい可愛かった…っ!!
あの天使の様なくちびるからいけない言葉がぼんぼんぼんぼん…びっくりですよ。でも一番笑ったのは、上戸彩ちゃん演じる主人公に、「ス○○ロって何?」って聞かれた時真顔になって止まってしまう神木君でしょうか………。10才の子供にそんな事っ!!!!!
その後ちゃんと答えてたのも笑ったなー……。
内容は……原作読みたいですね。映画は映画で面白かったけど、原作がどんなんだか気になる。結構坦々とした感じだったから。
しかし神木くんにもびびったけど、上戸彩ちゃんにもびびった…なんか凄いエロいんだよ!少女が大人になるようなエロさが!仕種にいちいちドキドキしました。でもやっぱり神木くっ……(五月蝿い
最後辺り、押し入れ(?)の中でお互いが胸と頬を触るシーンでは、神木君の頬の柔らかさがっ!!!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉつつきてー!!!!!!!
色々と堪能させていただきました。が、映画館で観たいとは思わないな;


映画、面白ければ何でも観るんだろうけど、その自分の「面白い」定義が良く判らない。
恋愛が主点の恋愛映画っつーのは多分苦手。何かと恋愛、っつーのなら好き。
あとハリウッド系の、パターン化した物凄くお金をかけてるアクション映画とかも、好きだけど飽きた。アルマゲドンとか。泣いたけど。
邦画が好きなのかかもしれない。でも外国映画も好きなの沢山あるな…。
何かお薦めの映画があったら教えてください。


しっかし相変わらず感想になってないな!
昔この時期は、夏休みの宿題の本を読むだけ読んで、感想書けずに唸ってました。そして結局最終日辺りにやる。でも粗筋文。感想ってどうやって書くんですか……。


「花に舞う鬼」は…もうすぐ半分いくかな?って所。なんでこんなに読み進めないんだろう…。
登場人物皆美形でびっくりです。美少年がごろごろしてます。そんな世界だったら行ってみたいですよ…でも皆して何処かしらおかしいので(思考とかね)、恐ろしいです。
でも美しいものが狂ってるっつーのは非常に惹かれる訳でして……あああああ物凄く美少年で冷淡なのにブラコン、てなんですか(笑)
この先更におかしくなっていくかと思うと、矢張り怖いけど楽しみ。


明日のバイト終わったら4日連続休みだー!夏休みだー!!!!!その内2日間は有明だー!!!!(笑)



2005年08月07日(日) 便利だけど怖い。

iTMS、さっき初めて見てみました。(iTMSって何?という多分携帯から閲覧してる人。「ネットで音楽が買えるサイト」です。1曲150円〜200円でDL出来ます)
私はeMacを使っていて、ほとんどの時は慣れているOS9.2.2を使用してるんですが、iPodに曲を入れたり、DVD観る時はOSXも使ったりしてます。どっちも使えて便利っちゃー便利なんだけど。てかなんで買った当初はクラシック環境でも観れたDVDが今は観れないのかと……まぁ別に良いけどさ。それは置いておいて。

で、早速軽く検索。してみたら、ずっと聞きたいと思っていたcobaの「君といた未来のために」のサントラやら、レンタル屋にCD置いて無くてiPodに曲を入れれずにいた大貫妙子の「四季」があったり……。
あぁ、微妙に嬉しいかもっ!!!!!
今までネットのミュージックストアってものを使った事が無かったんですが、これなら良いかもなー。
で、ちょっと試しに「四季」を購入。アカウント登録してクレジット情報入力して………結構簡単に手続き終了。
早速購入!!!!!

驚く程簡単に終わってしまいました。
やばい。これはやばい。簡単過ぎてやばい。マジでやばい。
これでアニメ主題歌とかもっと豊富だったら………考えるだけで恐ろしいんですけど。クレジットではもう買わないようにしよう…電器屋行って、ミュージックカード買ってこようっ!!!!!

ただし残念な事に形式がmp4なのね。保護かかってるから変換出来ないし、mp4だとOS9で聞けないわー…。
でもこれ、一旦CDに焼いた後、またPCに取込んだらどうなるんだろう。


坂木司さんの「切れない糸」読了。
あああああもうなんだってこの方の作品はこんなに暖かくて切ないんだー!!!!!本当に暖かい。そして読んでると腹が減る!!!!めっちゃ減る!すっごい美味しそうな料理ばかり(でも高級料理とかじゃなくて、どちらかというと家庭的な料理が)出てくるんでしょう!
読んでいて幸せを感じました……。
でも今回のお話は、ちょっとトリック部分?というのが甘かったかなー…と。渡辺さんのお話や、河野さんのお話。なんとなく想像がついてしまって、その分謎解き部分が(まぁこの話しにはそんな謎なんて重要じゃないんでしょうけど)物足りなかったかなぁ…。
でもしっかりと萌えさえていただきましたよ!!(笑)
やっぱり大好きなのはひきこもり探偵シリーズの方なんですが、こちらもこちらで……しっかりと沢田の根になった、新井とかねー…良いね、そういう関係も素敵だと思いますよ。何処へ行っても、帰る場所がある、みたいな。
坂木さんの作品は、夜の見知らぬ住宅街を歩いた時の気持ちに似てる。家々からもれる明かりや、夕食の匂い、お風呂の匂い、家族の声。
暖かくて、懐かしくて、そしてどこかちょっと寂しい。でも、凄く嬉しい。
こういう幸福な場所があるなら、大丈夫だと、そう思える。
大好きなんだ。

今は「花に舞う鬼」を読んでいます。美形がいっぱいだよー……。
ふと思ったんだが、私は「女の子の様な美しい顔の美少年」は好きだけど、「女の子(または形)を目指している美しい美少年」は余り興味が無いような……つまりは、美少女の様な美少年でも性格は男らしく!が希望らしい。
美少女も好きだけど、美少女を目指してる美少年は……萌えセンサーには反応しないんだな。
だから、ホモには萌えるがオカマは萌えないと……。そっちはそっちで好きだけど、好きなのは断然あっちだろう。どっちだよ……。
今日か明日には読み終わるかな。


そいやタッチ読んでてうわぁ…って思ったんだけど、本屋で達也と…ええと、ライバルっぽい美形の兄ちゃんが出会った時、お互いが手にした本が江戸川乱歩の「孤島の鬼」だった………。
結局その本は達也が買ってった様だが、読むのかあれを。てかどう思って読んだのか気になるなぁ………いやその前に、ちゃんと読んだのかどうかが…。枕の下敷きになってそうだ。
「孤島の鬼」は冒険活劇として読むにはちょっと退廃的というか耽美というか……違うだろう、と思えてしまうのは私が腐った人だからなのか。でも冒険活劇、として読む人にとっては、諸戸はどう思われるんだろうなぁ…。
あああしかし何故よりによって孤島だったんだろう…教えてあだち先生っ!!



2005年08月06日(土) 花火。




近くの自衛隊駐屯地の夏祭りに行ってきました。
花火って、思ってた以上に写真撮るの難し〜。上のはわざと、ボケた写真を載せたんですがこれはこれで良いかな。ちゃんと撮れたのは光りが足りない感じで…。
今度また機会があったら、シャッタースピード調整しよう。でも凄く良い席…というか真正面で見れて、音も身体にズシズシと響くくらい間近で、とても綺麗で気持ち良かったです。昔は苦手だったあの大きい音も、慣れるととても気持ち良いものですね。今年の花火はこれでもう満足かも(笑)
祭り自体は、終了1時間くらい前に行って、かき氷買うのに30分並んで(物凄い混んでた)、花火を見て友人と合流して、オタクな会話に癒されて(えー)、夜の住宅街を通って帰ってきました。
つまりは祭り自体は殆ど楽しんで無いというか……とにもかくにも物凄い混んでた。かき氷買うのがやっとだった!
だけど、今日行って本当に良かったと思った。
ここん所浮き沈みが激しくて、今日も祭り行く途中まで沈んでたんだけど、でも途中で寄ったコンビニで、物凄く愛想の良いおじさん店員さんに元気を貰ってから、大分浮上してきた。
友人の、オタクな会話とかを聞いて、更に浮上。……なんだろうコレ。
また明日から頑張ろう。…これでバイト行って沈んだらちょっと転職(就職してないけど)を考える。てか規則正しい生活ってものをちょっと目指してみようかと……思いたいんだ…。


帰りにコンビニでカレカノの21巻購入。最終巻だったからつい…;他の巻は持ってないけどー!!!!
中学の時から読んでいた作品なので、やっぱり感慨深いなぁ。幸せと感じるかどうかは、その人次第なんだ。

映画も2作品観たけど、それは明日か明後日に書く予定のシネマバトンの所で一緒に感想書こう。覚えていたら。あと1作品ー!
そして本は、坂木司さんの「切れない糸」を最初の方だけ読み終わり。
多分、読み終わった時は、ひきこもり探偵シリーズを読んだ後の様な気分になれるんだろうけど、今はちょっと恐怖が……。
年齢的にも同じ世代くらいだから。本当に普段元気に見える人だから。余計に、そういう事もある、と知ってしまうと怖くてたまらなくなる。想像しただけで怖くて泣いてしまう。早く読み進めよう。



2005年08月05日(金) そういう時期なんだろう

浮上しかけたと思ったら沈んで、また微妙に浮上して。
ずっとそれを繰り返してる。ほんの短い時間に。
やっぱり周期的(不定期?)に襲ってくる、そういう沈み周期だと思うんだけど、これは鬱なのかどうなのか。
でも普通に生活出来るし、笑えるし、何かを観て、読んで、何かを感じる事は出来る。だから大丈夫だ。
でも、その沈んだ時の、不安な気持ちや、どうしようもない自分への嫌悪感とかが、とても辛い。そこから抜け出したくて、気分転換に、と映画を観たけど、映画は面白かったんだけど、暫くしたらまた沈んだ。
あぁ、今は何をやっても無駄なのだろう。
心を癒してくれる筈の、好きなサイトさんの写真を見ても、今は自分の劣等感を煽られるだけだった。
自暴自棄になりたくても、後の事を考えたら、とてもじゃないけど出来ない。薬に頼るのもやめよう。たった2錠。飲めば眠れるけど、それじゃあ意味が無い。私は、お腹の苦しみをどうにかしたくて、薬を貰ってる筈なんだから。自分から逃げ出したくて、貰った訳じゃない。
自分を傷つけたって意味が無い。痛いだけだよ。あとが残る。家族に心配をかける。心配をかけたいんじゃない。
自分の苦しみから自分を救えるのは自分だけだ。自分の苦しみと向かいあえるのも自分だけだ。自分の事は自分でどうにかしろ。
自分でおかした過ちだろう。悔しくても苦しくても、もうそれは起こってしまった事なんだ。後をどうするか、しかもう無いんだ。

判ってる。全部判ってる。でもまだ逃げ道を探してる。自分に甘い人間は、何処までも自分を甘やかす。

こういう悶々とした気持ちが、頭の中をぐるぐると回ってる。普段何ともなくても、何かや何かが重なって、一気に吹き出てくる。
大丈夫。必ず元に戻るから。また楽しく笑って、バカな事考えて、言って笑って、写真が大好きだと思って、そういう風に思える日がまたすぐ近くに来るから。だから今は、馬鹿な事をせず、耐えろ。

でも、生きてる内に、一体何回、こういう気持ちを味あわなければならないのだろう。その度に私は、耐える事なんて出来るんだろうか。



2005年08月04日(木) 微妙に微妙。

小さな事が少しずつ重なって。
その一つ一つは大した事じゃないのに、積み重なるとそれは大きくて。
ちょっとだけ、心に影がさす。潰されそうになる。
その重さで凹みそうだ。だけどこれくらいじゃ凹んでられない。まだだいじょうぶだ。
きっと明日になれば平気になってる。
寝て起きれば、きっと大丈夫。
本を読んで、寝よう。

私が、私であるが故に、嫌な思いをさせてしまった人というのが、いると思う。
そういう人達の事を考えると、本当に申し訳無くて、消えてしまいたくなる。私は他人がいるから、生きていけるんだから。
だけど、どうやったら、その人達に嫌な思いをさせないで生きていけるのか。
私は、回りの人達に助けられているけど、それを少しでも返す事が出来ているのか。今の時点では、とても返しているとは思えない。
何をしたら良いんだろう。どうやったら返せるんだろう。
悶々とした気持ちばかりになると、余計に判らなくなる。
ありがとう、と。本当に感謝してる気持ちはあるのに。それをどうやって表現したら良いのか判らないよ。

ごめんなさい。ありがとうございます。でもやっぱり、ごめんなさい。



2005年08月03日(水) 真ん中だって。

何が真ん中なんだろう。それは言った本人にも判らない。だって寝ぼけてたもの。
寝ぼけて言った言葉って寝言になるんだろうか。
私が母に言ったらしいんですが…本当になんだろう真ん中って。寝ぼけてて、何かを喋って、何言ってんだか判らなくて、「あ、私寝ぼけてるから気にしないで」って言って眠ったのは覚えてます。でも何を言ったのかを覚えて無くて、母に何言った?って聞いたら「真ん中だって、って言ってた」と。
訳が判らないと余計に気になるなー!!!!!!


今日は2連続休みの2日目だった。
起きたら夕方5時だった…おかしいな。1時とか2時にタイマーをかけておいた筈なんだがな。
とりあえず起きて、図書館行って、帰りに写真屋3件程回って野球部の写真の焼き回しを注文。
しかしその内の1件でプリントしてもらった写真が、他の店で注文した同じデーターの写真と全く違ってて…色とか、はっきりさとか。
同じフジカラーのお店なのに!!!!長瀬君とかが「デジカメ撮ったらお店でプリント」って言ってるお店なのに!!!!!
余りにも酷かったので、明日また行ってクレームつけてこようかと。そしてもう二度と使わない…あれ機械自体がもう駄目だと思うんだけどなぁ…。
んでその後は津田沼の、六つ切りを420円でやってくれるお店へ行く予定。地元のだと、599円だった。ネットでも520円か。
100円ー200円の差でも、10枚くらいやると結構違うからね。電車賃がまぁ…340円だとしても、1000円は違う。あと早さか…6日に必要って。ネットだとなー…今からだと日数いるだろう。


図書館では、坂木司さんの「切れない糸」、東芙美子さんの「花に舞う鬼」と、評論本?なのかどうか。「ホモセクシュアルの世界史」の3册を借りてきた。どれも面白そうだ。でも昨日借りたDVD(「インストール」「ホテルハイビスカス」「雲のむこう、約束の場所」)もまだ観てないんだ。
どれから手を付けてこうかな…本はそれぞれそれなりに厚いわ…。

ええと…昨日の続きか。
「戦う!セバスチャン」の1巻〜4巻も借りてきたんで読みました。
とても楽しかったです……てかセバスチャン!!!セバスチャーン!!!!彼は受だと思います。てかあれだ…この漫画は、セバスチャン総受の漫画なんだろ?ギャグ漫画の皮を被った総受漫画なんだろ…?
と、思う程セバスが愛されていて、でもフラ○クフルト最強の男で。訳判らなくて素敵でした…。
ウィングス系のギャグ漫画は楽しいなぁ!つっても他には「お米ちゃん」と「もっそれ」しか知りませんが。あと「四谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!」もギャグか……続いてて欲しかったなぁ(泣)
ヘイジはどんどん縮んでいくし(最早人間の形を留めていない)、旦那様も縮んでいくし……ああああでも是非少年セバスチャンを見てみたいです…動いて喋ってる少年セバスを!!!これは縮むとは違うけど。
素敵な漫画でした……つかギャグだって…ギャグだって分ってるんだけどー!!!!!所々にある、セバス×旦那様っぽい所でときめいてしまうのは致し方ない事なのでしょうか。止められないやめられない。是非…是非これでやおい漫画をっ!!!!!!!!!!!
セバスが物凄い好きですが、旦那様も可愛いです。でもディビットも面白いと思います。
借りたけど……古本屋にあったら買ってしまいそうな自分が怖い。そして友人に貸したい。

CDはアッシャーのCDを借りてきました。
大知君が好きらしい。今聞いてるけど、なるほどこういう音楽系か…と、今まで(大知君の曲を除いて)聞いた事の無いジャンルだなー。
いつもJポップかアニソンかサントラかヒーリング系かクラシック(つっても偏ってるけど)だから…。
昼間に、ガンガンに音量上げて窓全開にして聞きたい感じ。とりあえずiPodに入れたー。


机横に置いてあったヨネケンさんのエロ漫画をどうにか移動。
…机横が広くなったけどさ。すっきりしたけどさ。落ち着かないんだ…。



2005年08月02日(火) 混ざってたな…

今までaikoと大塚愛が頭の中で混ざってたようです。今更気付きました。テレビ見ていて気付きました。
てか何で混ざってたのか判らない…多分、アイだと思うんだけど。本当にそういうの判らないんだよなー……。


借りてきた漫画とかDVDとかCDについてとか。
書こうとしてたけど、眠いので寝ます。図書館は明日行く。予定。
とりあえずタッチは全巻読み終わった!やっべ面白いんですけど!
そして甲子園初出場で全国大会優勝だなんて………いや甲子園に出るっつーのは知ってたけど。全国優勝は知らなかった。……ありえねぇっ!!!
でも実際そうだったら気持ち良いだろうなー…私を甲子園に連れてって下さい、タッちゃん。うちのタッちゃんは無理だろうがな。(弟タツヒロだから昔はタッちゃんと呼んでた時期もあったんだよ)
えーと…やっぱり達也総受だ!とか思ったんですが、南総攻なんだよね。てか兄弟だったら別にどっちでもいーやー…ですよ私は。達和でも。
でも普通に達也と南が良い。南ちゃん可愛いなぁー…魔性の女だとは思いますが。
達也良いなぁ(笑)
普段手を抜いてるけど、やるときゃやるんです!系が好きだが…完全な訳じゃなくて、努力して…ってのが更に良い。努力すればするだけどこまでも行く。
まっぶしーなー…。まぶしいけど、やっぱり試合前に緊張してたり……でも勝ってしまう所とか。
兄弟の直接対決が見られなかった事が、本当に悔やまれます…。


ジョビ!!(パンパン)
ジョバ!!(パンパン)
顔がニヤけてゲロンパ!!

今更空耳アワーの面白さに気付かされた一夜だった。濃いよ@茶……。


さて寝よう。



2005年08月01日(月) やっと見つけた(泣

最近ずっと探していた鋼アニメ最終回が録画されたビデオ、やっと発見出来たー!!!!!!!

地層と化した本とか本とか本とか本とか…何ヶ月いじられて無いんだろう?的な場所から無事発見致しました!
なんて言えば良いのか……………片づけはこまめに?
ああでも見つかって本当に良かった(泣笑)
見つかった瞬間叫んでしまったよ…で、早速観ました。

何回か観たはずなのに、結構忘れてる設定とか多かったな。とりあえず、こっちの世界で人が死ぬとそれが向こうの世界の錬金術の力になる……って設定は、どうなったんでしょうか。映画。向こうで錬金術を使うとこっちの世界で人が死ぬ、だったっけかな?どちらにしろ、こちらの世界の人の死、が必要で。
でもエドさん映画で、向こうでバンバン使ってた様な……。
それしか方法が無い訳でも無かろうに、普通に使ってたな。アルにも使わないように、とか言わなかったな。そこらへんはもう割り切ってるんでしょうか。
てか、この世界を守る、とまで言っておいて。それでも、自分が生きていくのはこっちの世界だと決めていて。
だったら、こっちの世界の人の命を使わせない=錬金術を無くす…とかって考えないのかなー……とか思ったんだけど、やっぱりそれは違うんだろうか。
上手く説明が出来ないけど。
最後、向こうの世界に戻って、こっちの世界の科学を向こうに伝えて、錬金術を無くさせる……って最後も有りだったんじゃないかと、ちらりと思った。
思ったけど、面白くねー……って事で却下だな。てかもう誰も賢者の石を作らせないように……しないといけないんじゃないのか。きっとあの世界だったら…錬金術のある世界だったら、賢者の石は、誰かは必ず作ろうとするよ。
そして、やっぱりあの二つの世界の仕組みが良く判らない。平行世界?科学と錬金術に別れてしまった二つの世界?
途中までは同じ(錬金世界も途中まではキリスト歴だった事から考えて)方向へ進んで行っていたのに、片方は錬金術が発達、片方は科学が発達…してああなってしまったのか。んでもって他にも世界はあるのー?とか。物凄く疑問に思ってしまうんだけど。
なんだか幻水世界の様だ!幻水は確か、何百だか何千だか何万だかの、別の世界があると……聞いた気がする。でも最初からそう提示されていれば、多少は疑問は消えるんだけど……。
まぁ、「そういう世界なんです」と答えられてしまったら、それで終わりだ。でもさー、凄く気になるんだよね…そういうのが。
まだ原作は別の世界の話しとして作られてるから「ファンタジー」として読めるのに!!!下手に世界を現実と関わらせる、増やしたりすると、疑問も増える。
結局扉って何だー!!!!心の中にあるものの筈なのに何で最終話手前の話しで具現化してたー?!!
真理って、なんですか。扉の中に入ると真理が判る=一層向こうの世界に近くなる=向こうから力を引っ張りだしやすくなる=手パン錬成が出来る?
……アニメの解説本とかって出てませんかね……。

キャラクター同志の関係とか、世界との関わり方だとか大切なものとか人の命の事とか。そういうのをちゃんと描いてくれてるものは大好きです。
でも、世界設定がちゃんと決められてる作品はもっと大好きです。鋼アニメに足りないのは……まぁ沢山あると思うけど、世界設定をそういう風にするならば、もう少し説明が欲しい所。



もう8月かー……今年は例年にも増して、日々が過ぎるのが早い気がします。
そして何もしていないのも例年増(爆)
その最もたる所は、サイトの更新か……。
8月は、高校生が沢山入っている為か、バイトが異様に少ないので、更新も出来る!と思う。もう一つバイト増やそうかと思ったけど、夏休み終わったらまた沢山入れられるだろうし、バイト増やすなら就職した方が良いし…。
まぁ夏休みを貰った、とでも思っておきます。でも8月分の給与明細を見るのがとても怖い。

明日明後日と連続休みなので(再来週なんて4日連続だよ…)(その内2日は有明だ)、図書館行ったりレンタル屋行ったり病院行ったり…いつもと変わらない行動をしようかと思います。
…あと机の上の片付け。キーボード横に置かれたままの、何処にしまったら良いのか判らないヨネケンさんのエロ本をどうにかしたい。江ノ島レポ用に!と思って持って来ておいたミラ13&14巻(黄泉への風穴)もどうにかしたい。一旦向こうへ持って帰ったら(布団横の本棚にミラを入れてる)、またこっち持ってくるの面倒だしなー…。



「蝶のかたみ」著:福島次郎
「ザ・フクロウ」
図書館から借りてた2册読了。
フクロウの本は、フクロウの飼育方法とか、種類とか詳しくかいてあって…本当にフクロウって飼うの大変なんだなぁ…と思い知らされた1册でした。
いつかフクロウを飼いたい…と思っているけれど、私には向いていないんだろうな……。まずフクロウを買う為のお金と、フクロウ用に潰しても良い一部屋。餌用の冷蔵庫、他にも沢山必要なものはあるし、毎日体重を計ったりするなんて……まりもの世話で手一杯な私に出来る訳がない(1ヶ月に2、3回水を取り変える)(二ヶ月くらい取り替えてない…)(でもちゃんと生きてるよ!)(多分)
……動物園とかで見てるだけでも幸せなんだから、それで良いんじゃないか…?
「蝶のかたみ」の方は、ミクシで知って、興味を持ったので読んでみました。
文芸的男同性愛小説。
やっぱり文芸っぽい話しはなー……重いな。重くて、読み終えた後、ずしりと来るよ……。でも雰囲気が好きだー!
なんで同じ男性の同性愛を書いてるのに、こんなにもBL小説とは世界が違って見えるのでしょうか(笑)きっと現実的だから。男の人が書いている、ってのもあるんでしょうけどね。
でも同じく収録されてる「バスタオル」の方は、途中まで普通にBLっぽい展開で……最後痛かったけど。遣る瀬無さ残るけど。
その遣る瀬無さ、が、BL小説には無いものなんだろうか。BLって、結局は願望だから。どんなに痛い展開でも、遣る瀬無い展開でも、何処かしら甘い。
読者に望まれない展開の商業BLなんて、何処も出版してくれない。
文芸だと、どんなに望まれない展開でも、面白ければ(面白い、の定義はそれぞれだけど)、売れるから。
……なんか物凄く勝手に書いてるけど…あくまで、私が勝手にそう思ってるだけですから。
そして明日図書館に行った時に借りてきます。
「ホモセクシュアルの世界」を(笑)かつくらに載ってて気になったんさー…。読み終わった後、これを読まずして世界史を語る事など出来なく…という所に物凄くひかれた。
あと「やおい小説論」も物凄く読んでみたいんだけど!入って無いんだよねー……買うとしても、4000円以上は高過ぎだから無理だし…てか本棚に入れられない(笑)


今年初めて見た入道雲。



 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]