青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2015年12月03日(木) 誕生日だしね。

書いているのは12月4日ですが(笑)久しぶりに更新。

9月に右手親指を怪我して、挙句に右手全体を腫れさせてしまう……ということをやらかしました。
もうあんな辛い思いはしたくない! 気をつける!!
……と思っていたのに、今週初めから違和感を感じ、火曜日に病院受診、
案の定水曜日から腫れてきましたorz
ただ火曜日に受診して抗生剤もらっていたおかげで、いまのところ絶望的にひどい、
という状況は回避しております。やれやれ。

やっぱりアカギレがすべての原因だろうなあ。
皮膚がパックリ割れてしまって……そこから雑菌が入ってしまっているのだと思う。
まめにハンドクリーム塗らなくてはね。
(よくわかっているけれど、炊事したりオムツの処理したりしてると、
 どうしても手を洗う回数が多くなってしまってだな)



そんななか、無事また一つ年を取ることができました。
さすがにこの年になると、年を取ることはあまり嬉しくもないんだけど(笑)
遠方の友人からお祝いのメッセージや誕生日プレゼントをいただいたりして、
お祝いしてもらえるのは本当に嬉しいなあと思います。
しみじみありがたい。





こちらの日記を更新していない間、いろいろありました。

まず長男は支援級に進むことが決定。
来週、入級手続きなるものをしてきます。

まー、この支援級決定までのあれこれに腹の立つことも多く、
精神的に荒れて大変でした。私が。

この日記を始めたころを違って、いまは目をつけられたらすぐ情報拡散、
個人情報もあっという間にばら撒かれてしまうので詳細は避けますが、
ほんっと××委員会って××ばっかりだなと!!!!

あんないい加減な人たちの集まりで、あんないい加減な担当者の報告で、
子どもの人生を判定されるとか本当に頭にくる。
今後あんなのは信用しない。
酔っ払いのたわごとに比べてもひどいわあんなの。


よく「支援学校判定なのに親が無理に支援級に」とか聞くけど、
判定もいろいろだと思うよー?
少なくともあんな判定を判定だなんて、私は認めない。
まず専門家ではないし、専門家がその後判断してたとしても、
現場では長期間にわたって観察指導し、それでも断定するほどの
明確な判断は避ける傾向にあるというのに、
就学時だけそれが無視されるってあるかい。

書くときりがないのでやめておきますが、本当に本当に!腹立つ!




でも、どうにかこうにかやってこれたので、お疲れ自分!
来年はもっとしんどいかもしれない。
タフにならなきゃね。






DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加