青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2008年08月29日(金) いろいろお疲れ気味

昨日は面接の後、前職の会社にアルバイトに顔を出したんですが、
同僚が私の顔を見て言ってきた。

「青嵐さんいまこんな↓感じなんでしょ?」



…いやさすがにここまでひどくは…(たぶん)

***

西洋骨董洋菓子店を観てて無性に原作が読みたくなって探したんですが、
…ないっ!!ないないないないないっ!!!!

なんてことだ私置いてきたっての!?うわあああああん!!!!
たぶん会社の倉庫に置いたままだ…退職もしたことだし、
今度帰省した時には取りに行こう。
本社の皆様にもごあいさつしなきゃだしね。

***

本日の転職活動報告〜

 U社:書類選考(撃沈)
 V社:書類選考突破+一次面接(今度)
 W社:会社説明会+一次面接(突破)+適性検査(終了)+二次面接(撃沈)
 X社:適性検査(終了)+一次面接(本日。なんとも判断しかねる)
 Y社:書類選考突破+一次面接(結果待ち)
 Z社:書類選考突破+一次面接(結果待ち。想像と違った。通っても断る)

今日はあんまり期待せずに行ったんですが、
なんか面接っていうよりも会社説明会って感じでした。
面接官女性だったしね。
(つーかいままで男性ばかりだったのでちょっとびっくり。失礼しました^^;)

それから筆記試験(SPIじゃなくて会社特製筆記試験)を受けましたが
「欺く」「寵児」「猶予」が書けず。orz
あと一般常識と英語に自信がないという何とも気の毒な結果になりました。あはは!

まぁ旦那さんの勤務先と同じ系列なので採用の可能性は低いですが
(面接官に尋ねたら
 「うちはそんなん関係ないですよぉ!(大阪出身で関西弁)」
 って言われたけどどうだろうね〜)
面接の経験が増えたということで良しとします。

月曜日にまた1社面接があるんですが、前日までに履歴書とかメールで送ってこいと。
…前日って日曜日でもいいのかなーつかもう金曜日終わるんですけどー…
面接午後だから、日曜日までに送っておけばいい、よね???
ってことにしておいて…!!!!!!

***

長雨続きで洗濯物が乾かない。
明日は洗濯機2回は回さないとな〜





DiaryINDEXpastwill


2008年08月28日(木) 転職活動は続くよどこまでも

んータイトル語呂悪いですねw

なんかもう疲れてきたよパトラッシュ…
転職サイトを通じて履歴書と職務経歴書送ってるのにまた持ってこいって言うし!!
何回も書き直すの大変なんだよ!!
(会社ごとにやっぱり微妙に内容変えなきゃいけないからさ)

で、本日。

 W社:会社説明会+一次面接(突破)+適性検査(終了)+二次面接(撃沈)
 X社:適性検査(終了)+一次面接(今度)
 Y社:書類選考突破+一次面接(結果待ち)
 Z社:書類選考突破+一次面接(今日。想像と違った)

 U社:書類選考(撃沈)
 V社:書類選考突破+一次面接(今度)

Z社の面接でしたが、職務内容が想像と全っ然違った…!!
というか求人票に書かれてないことが多すぎだ。
一番びっくりしたのは(てゆーか引いた)

「お客さんと付き合いで週1ペースで飲み会がありますが、参加できますか」

だってさ。馬鹿言ってんじゃねえ!
しかもこの週1って最低ペースらしいんですよ。
なんでそんな頻繁に飲み会に行かなきゃならないんだ。しかも自腹で。
そりゃ酒飲めますよ。飲み会好きですよ。だからってアホゆーな!

というわけでかなり想像と違って愕然としたのと、
面接官がなんか知らんが言い方がキツかった(挑戦的だった)のと、
まぁとにかくものっすごく脱力してしまったのでした。

私も面接モードだったから必死にやる気をアピールしてしまったけど
万が一二次面接のご連絡が来てもお断りしようと思います。
業務自体は面白そうっちゃあそうだったんだけどねー


それにしても職を探すって日々ヒットポイントを削られていくよう。
1つ面接受けるたびに思いっきり疲れます。
気持も浮いたり沈んだり…胃が痛い。orz
(関係ないかもしれないけど今朝ひょいって起きた時に
 胃液が逆流してきてぐぇえ!ってなった。なんなんだろう最近)

ホント少し気を抜くと落ち込んで仕方ないですが、それでも頑張るよ私。



DiaryINDEXpastwill


2008年08月27日(水) きのこが来た + 転職活動途中経過報告

昨日はきのこが来てました!!遊んだよ〜@横浜中華街
生憎の雨模様でしたが、食べ放題はおいしかったしお茶もいろいろゲットできたし
何よりたっぷり話せたので非常に楽しかったです♪
でもやっぱりお別れする時は悲しかったけどね(涙)

内定ゲットしたら京都に遊びに行くから待っててねー!!!

***

さて転職活動途中経過報告。

前回、

 W社:会社説明会+一次面接(突破)+適性検査(今日)+二次面接(今度)
 X社:適性検査(今日)+一次面接(今度)
 Y社:書類選考突破+一次面接(今度)
 Z社:書類選考突破+一次面接(今度)

と報告しましたが、本日現在は↓こんな感じ。

 W社:会社説明会+一次面接(突破)+適性検査(終了)+二次面接(撃沈)
 X社:適性検査(終了)+一次面接(今度)
 Y社:書類選考突破+一次面接(今日)
 Z社:書類選考突破+一次面接(今度)

 U社:書類選考(撃沈)
 V社:書類選考突破+一次面接(今度)

えーとW社の二次面接は散々でした。撃沈。
ってか圧迫面接かもって脅されてたからそれで妙に緊張してさー
馬鹿正直にいろいろ話しちゃったので、面接官も鼻白んでたと思う…
…まぁいいや。いいんだ。いいもん。

で、今日が大本命のY社。
W社の反省を踏まえていろいろと脳内シュミレーションしていたおかげか、
結構うまく行きました!(と思う!!)
簡単な小テストと適性検査を受けたけど、
小テストはその場で満点だったし(漢字の読み書きと四則計算だからな…)
適性検査はそこそこいい傾向が出せたんじゃないかなーと。
結果が出るまで2〜3日かかるそうですが、ほんと受かりますように!!

明日のZ社は、一応第二希望のところ。
W社がぶっちぎりで大本命なので若干やる気が落ちますが(ひどい)
でも面白そうなところなのでここも気合入れてこようと思います。
とか言いながら今頃職務経歴書と履歴書作成してるがな!!

あと、音沙汰なかった2社から連絡が来ました。
結果は一勝一敗。初めて書類選考で落ちた〜(T▽T)
まぁいいんだけどなんでかな?と思っていたら、旦那が
「俺と同じ業界だからじゃね?」
と。なるほど。
(住所で旦那の職業が判明してしまうのです。社宅だから)
真相はわかりませんが、そういうことにしておこう。

残り1社は「面接いらっしゃい」と連絡が来たんだけど、
なんかメールの文面がぶっきらぼうでなんてゆーかさー
いやありがたく伺いますけれどね。
他の会社全滅とかになったら背水の陣だし。


そんな感じです。
転職サイトを使っているので企業からお返事があったら
ケータイにもメールが来るようになってるんだけど
正直このところメールが来るたびにドキドキしてますわ(^^;
ケータイからGmailもがんがん確認したりして。

は〜もう今回で転職活動終わらせるぞーもう転職しないぞー



DiaryINDEXpastwill


2008年08月23日(土) 夏目友人帳はいいね

夏目友人帳の合間のCMで、夏目が

「ニャンコ先生の本名は?」

と、問いかけてくるのですが、旦那がそれに

「モロ」

と答えます。…それはもののけ姫だ。orz 確かに似てるけど。


あーやっぱり原作買うかな…
実はデビュー当時から緑川ゆき好きなんだよな…

ウィキペディア見てみたらコバルト作家の緑川七央はお姉さんだそうで。びっくり。
(…たぶん読んだことはないんだけど名前は知っている)

***

物は普通に食べられるようになりましたが、
ふとした拍子に胃酸過多なのか胃がくるくる言ってきます。
なんなんだろう…ぐえぇ。

ここ数日は秋めいた気温で肌寒いくらい。
洗濯物が乾きにくいw(雨降ってるしね)



DiaryINDEXpastwill


2008年08月22日(金) 第81話の扉絵に…

なんてゆーかもう

萌え死にそうってゆーか!?



あ、今日ゲットした鋼の新刊の話ね!!
あああああああああああああああもうエドっ子格好いい。死にそう。
やっぱりエドっ子は私の王子様です。←ごめんキモいよね…orz
ぶっちゃけ前巻の内容忘れてて読み直したけどな!!
年かな…なんかホント忘れてしまう…のだめも忘れてたし…

表紙もいいですね!!後ろにいるリン?知るか!!(ひどい)
エドっ子格好いい…ホント格好いい…!!!
しばらく愛でて暮らす。ほんと。

ところでTVアニメ新シリーズ始動、ってなんすか??
きのこと電話で話したけど、映画までやって完結してるんじゃ…
あの続きを無理にやるとしたら、原作まるで無視になりますよね?
それとも原作に忠実にまたアニメ化するの??
(だったら毎回正座して観るよ!!全話録画してDVDに保存するよ!!)

詳細が全然わからんのでなんとも言えませんが、
可能性は低いと知りつつ後者の可能性に賭けたい。

***

あ、えーとお久しぶりです生きてます。
生きてるんだけどなんか知らんが今日は体調不良で一日調子悪かった。orz
一日外出してましたが途中デパートのトイレでリバースしたよ(−−;
なにか悪いもの食べたとしか思えない。
ベ○ーチェのサンドイッチ、あれがすげー怪しい…
(そのほかに口にしたのって、自家製豆乳バナナジュースとコーヒーだけだもんな)
ちなみに妊娠はしてないよ〜(念のため自己申告)


以下転職活動報告。

現在あれよあれよで一応4社進行中。
今日までは2社しか進んでなかったんだけど、昼〜夕方にかけて2社から
「面接いらっしゃ〜い☆」とのお達しが。
嬉しい反面面接日時の調整に四苦八苦だったよ…
つか2社はまだお返事待ちだし。ぐぅ。

W社:会社説明会+一次面接(突破)+適性検査(今日)+二次面接(今度)
X社:適性検査(今日)+一次面接(今度)
Y社:書類選考突破+一次面接(今度)
Z社:書類選考突破+一次面接(今度)

こんな感じです。
本命は…YかZなんだけど、選考が一番進んでるのはW社。
どこに転んでも良いようにしているので、
拾っていただけるのなら喜んでって感じであるんだけどね。
(だってたとえ最終面接に進んだって内定もらえなきゃ一緒だし。orz)

つか適性検査駄目だぁ(T▽T)
W社は一次面接がかなり感触よかったんだけど、
今頃私の検査結果見て「…(´,_ゝ`)プッ」ってなってんじゃないかな…
二次面接やるだけ無駄だったりしませんか??>M社の採用担当者様
X社も…ふっ…(涙)

まぁでも頑張ります。
二次面接では圧迫面接の可能性もあるようですが、
秘訣は「華麗にスルー」がポイントらしいんでその方向でいきます。

***

あと何か書くつもりが…忘れてもーた。寝よ。



DiaryINDEXpastwill


2008年08月18日(月) 続く夏休み

先週半ばからバイトが始まる予定でしたが、
連絡入れてみたものの「まだ仕事無いー」とのことだったので、
週末もゆっくりしてました。
土曜日には苧環と横浜デートして楽しゅうございましたw
(ホントなんか「遊んだ!」って感じだった)

こんな風にお休みが続くとそれに慣れてしまって、
うっかりこの状態が「普通」な気分にすらなってしまうんだけど
一応今日はヴァイオリンも練習したし公務員試験の勉強もしたぞ、と。
しっかし数学関係全滅の勢い…!!!
配分的には小さいのでいっそ捨てるか数学。
それよりも数的推理のほうが配分大きいからなー…そっちしてたほうが…

1社応募してみたら「会社説明会と面接に来てね」メールが来た。どきどき。
展開早いな〜これで決まっちゃうんだろうか(いやそれはどうだろう)
まぁでも大体転職するためには7〜10社は受けるということなので、
他の転職サイトに載ってるのも考えて頑張ります。



DiaryINDEXpastwill


2008年08月13日(水) 着物手帳を予約してみた

着物手帳なるものが存在することに先日気づき、うっかり予約。

通常手帳の通販ならきちんと載ってそうなサイズとか厚みとか、
そうしたハードの情報はほとんど載ってなかったので迷ったんだけど
着物に興味がある人間にとっては有益な情報満載のようだったので。
鳥獣戯画満載ってのにも惹かれましたハイ。
(ちなみにググってみてたら、文庫本サイズくらいらしい。
 厚みはわからない…)
まぁ遊びに使う手帳って感じだったらいいんじゃないかなと思います。

ここ数年手帳に凝ってたんだけど、
結局いま落ち着いているのは高橋書店のリベルデュオという
シンプル極まりない代物。
結局そんなに手帳に書き込まないんだよなぁ私。
ということに気づいてしまったので、そんなに機能満載じゃなくてもいいかなと。
(だから着物手帳もあんまり厚いようなら持ち歩かない可能性大)

ともあれ届くの楽しみです♪

***

にわか専業主婦生活も二週間目に突入。
しかし…だめだ、私グータラ主婦すぎる。orz

一応旦那が出勤する時に起きるんだけど、
そのあと眠気が襲ってきて寝てしまうんだよ…そらもーぐっすり。
これじゃあだめでしょうよ青嵐さん。

明日こそ、明日こそちゃんとしようと思う。
(と書きつつ木曜も昼まで寝ちゃった…旦那、ほんとにほんとにごめん)

***

>羽瑚

帰省うらやましい〜☆
メールのお返事はいつでもよくってよo(>▽<)o
忙しいと思うのでホント気が向いた時で大丈夫なんでー☆



DiaryINDEXpastwill


2008年08月12日(火) のだめ新刊 + 転職日記

のだめの新刊ゲットしました。以下多少ネタバレあり。













な ん な ん で す か
こ の 展 開 。 




一気にアダルトモードに突入しているし…(そこかよ)
ちゅーでぼかしているのがいい感じだったんじゃないのかのだめ。

しっかしあれだ、
ものすごい集中力なのに、やる気が「ふっ」と途切れてしまうと
その後全然やる気が出てこない…ってのは私にもわかるかも。
(いやもちろんのだめ並みの集中力なんかカケラもないけどさ)
Wikipedia見てみたらのだめB型かよ…わかる、わかるよ…
しかも原因がRuiと千秋、ってのがもうね。

(だがしかしレッスンをサボるのはどうよ!!先生に失礼だろう!!)

この状況から復活するのって結構どころかものすごく大変な気がします。
学生時代サークルの先輩が、

「2、30点から100点を目指すのと、80点から100点を目指すのとでは
 後者のほうが大変だ」

と仰ったことがあるのですが、たぶんそんな感じではないかと。
Ruiが30点だ、ってこともないと思うけどさ。

次巻がすごく気になるのですが二ノ宮先生おめでたですってね!(驚)
非常にめでたい☆
お腹をがんがん蹴っちゃう元気なお子さんらしいのですが、
無事安産されることを祈りたいです。

…が、ってことはのだめの進展も遅れるよなあ(^^;
ぐおおおおおおお、ファンにとっては生殺し…!!!!

***

今日は比較的真面目に行動。

転職カウンセリング→某市役所の願書をゲット→某市役所に願書提出
→本日は旦那の誕生日なので、ケーキをゲット

事務職の有効求人倍率は0.3くらいだそうで、
「事務職に縛らないほうがいいかもしれませんね」
と言われた。まぁその辺は十分理解しているので問題ない。
デスクワークであれば中身は何でもよくて、
それよりも「産休」「育休」「残業少なめ」が絶対条件で、
とお願いしておきました。
今後いろいろと求人情報を提供してもらえる予定。

んで、転職成功者の過半数は10社くらい受けているものなんだそうで、
私もとりあえずアンテナに引っかかった会社はガンガン応募しようかと。
まーうまく行けばどっかに引っかかるんじゃないかなw(いい加減)


前述のとおり、今日は旦那のお誕生日だったので
贔屓にしているケーキ屋さんのケーキを買って軽くお祝い。
プレゼントは、旦那がほしいものを考え中なので保留。

「新しい歳になって、妻に希望することは?」
と訊いたら
「再就職決めること」
だそうです。はっはっはっはっは。…頑張る。頑張るよ。



DiaryINDEXpastwill


2008年08月11日(月) ふっかーつ

なかなか日記にまで手が回っておりませんでしたが復活。
前回の日記以来何してたかというと、

・合気道の暑気払いでうっかり強い焼酎をたらふく飲んで軽くグロッキー
・そんなわけで金曜日はほとんど寝て過ごす
・土曜日は『スカイ・クロラ』を観に行った
・押井作品としてはとってもわかりやすいほうなんじゃないかと
 (それでも旦那は「…で、結局何が言いたいんだ?」と言ってたけど。
  まぁやっぱり一見さんには厳しいよね)
・森博嗣の原作と言えどもそこには厳然と押井守の世界観が在って
 「あー映画の『スカイ・クロラ』はやっぱり押井作品なんだぁ」と思った
・映画の後は焼き肉を食べに行った
・旦那のお誕生日が近いので割引券があったからなんだけど、おいしかった
・日曜日は午後から夜までずっとオケの練習
・てゆーかいい加減やばいわ…練習しなきゃ(と言いつついつもしない)

まぁそんな感じです。

一応合間合間に転職サイトとかも眺めてます。
近隣の市役所で願書が間に合うところがいくつかあったので、
ダメもとで応募してみる予定。
市販の試験問題集も買ってみましたが、…受かるのか?これ。
まぁいいんですダメもとなんで。

***

明日転職サイトのカウンセラーと会ってお話しするので、
今日はせっせと職務経歴書を書いたよ。
ってか前職辞める時に書いてた職務経歴書保存しとけばよかった!!
ものっすごい後悔。orz
というのも細かい部分を忘れてるんだよね…自分の所属部門の名称とか(ゑ?)
大体どれくらいの件数を扱っていたかとか。
思い出せるところをがんばって思い出して書きました(−−;
ひどいウソを吐いていたりはしないはずなので、だ、大丈夫だよな???

しかし「ここの会社を受けるぞ!」と思って書いたわけじゃないので、
イマイチ焦点のボケた感じの職務経歴書になっちゃった。まあいいか。
きちんと本命を受ける時に書き直せばいいのだ。

ところで肝心の「どこを受けるか」なんですが。

いままでは
「産休と育児休暇が取れて、出産後も働けるところ。
 給料はそれなりにあればよくて、それよりも18時とかで帰れるところ」
という条件で民間を探していたんだけど、
旦那に「市役所受け付けてるよ!!」と教えられてから迷いが生じている。

確かになー公務員最強なんだよなー( ̄  ̄;
結婚していずれは子供も、なぁんて考えるとホント公務員最強。
独法経験者なので「公務員は9-17時勤務」なんてのは
民間から見た甘い幻想にすぎない、ってことはよぉっくわかってますが、
少なくとも先に挙げた「産休」「育児休暇」はまず間違いなく大丈夫だし、
18時退社もまぁ自分の頑張り次第でなんとかなる(はずだ)し、
なにより身分が保障されてて給料は年功序列で上がる。

血気盛んだった20代前半だったら「(゜Д゜)ハァ?」だけど、
もうね〜この歳になるとね〜それなりに退屈しない仕事があって
それなりにお給料がもらえてそれなりに休めるんだったらそれでいいや〜
みたいな物凄い消極的な考え方になっちゃうんだわさ。わさ。

民間でも「産休」「育児休暇」「18時退社」は可能でしょうが、
そうなると給与面はあきらめざるを得ない。
最初はそれでもいいや〜と思っていたけど、うーん。

まぁ受かるかどうかもわかんねーのにほざくな、って話ですが。

とりあえず明日カウンセラーとじっくりお話しするー



DiaryINDEXpastwill


2008年08月06日(水) 無職日記

>羽瑚

メール遅くてゴメンナサイ(>△<)長いけど頑張って読んでくれ…!!

そうそう、うちの旦那もロンダルキアで投げ出してクリアしてないそうな。
「レベルが上がらなくなってつまんないんだよねー」だと。
余談だがそんな彼は現在『天空の花嫁』に夢中(そんなにビアンカがいいのか)

***

そんなこんなで無職1日目。
旦那をお見送りするためちゃんと起きたんだけど、
その後『美味しんぼ』を読みふけり山岡のプロポーズを見届けまた寝てしまい、
昼過ぎに起きて掃除して洗濯して買い物行ってご飯作ってお風呂沸かして、
うわぁそれなんて専業主婦w

明日からはもうちょっと家のこととかやりたいです。
せっかく時間ができたんだから、普段できないことしなくちゃね。



DiaryINDEXpastwill


2008年08月05日(火) Googleストリートビュー怖ぇ!!!!! +ご報告

ちょっと皆さんご覧になりましたかGoogleストリートビュー。超怖い。
怖ぇよ!!楽しいけど怖ぇよ!!いつの間に撮ったんだよGoogle!!

***

さてさて。ようやくいろいろと片がついたのでご報告。



退職することになりました☆(てへっ)

と、言っても次の就職が決まるまで、
引き続き同じ会社でアルバイトはするんですが。

んーまぁ妊娠した時のこととかその後のこととかを考えての決断です。
(ちなみに今現在は妊娠していない…はずだ)
実はここ10日くらいの間にバタバタと決まったことなので
我ながらいささか呆然としている部分もあるんだけどね。

まぁ詳細については個別にお話しできればと思います。>友人各位

とりあえず明日から1週間〜10日くらいはお休みもらいました。
いろいろと骨休めしたいなぁ。







でもその前に家の掃除。orz


DiaryINDEXpastwill


2008年08月04日(月) 週明け恒例週末ダイジェスト

土曜日:

・起きたら昼前。
・旦那はヴィオラのレッスンがあるのでお出かけ。
 ちっとも練習してない(平日帰宅が遅いから仕方ないけど)のに
 レッスンに行っちゃう根性がすごいなぁと思う。
・旦那の居ぬ間に部屋の掃除。
 掃除の合間に『美味しんぼ』を1巻から読み始める。
 ちなみに旦那がネットで落札して、午前中に95巻まで届いたのでした。
・旦那帰宅。買ってきてくれたおにぎり等で昼食。
・夕方からオケの練習。両国は3回くらい乗り換えないといけないのでそれが嫌。
・帰宅してまた『美味しんぼ』

日曜日:

・やっぱりだらだらと起きだす。
・布団を干す。
・ご飯を作る。合間に『美味しんぼ』を読む。旦那は『天空の花嫁』プレイ中。
・洗濯したり食器を片づけたり、気が向いたのでパンを焼く。
 合間に『美味しんぼ』を読む。
・合気道の日だったんだけど、旦那が2、3日前に足を攣っちゃいまして。
 痛みがまだ治まらないというので、大事を取ってお休みすることにしました。
 私だけ行ってもよかったんだけどさー
 「青嵐だけ先に進むのは悔しい」とのたまうからさー
 (合気道は稽古した「回数」が結構重要。
  私と旦那は現在同じ回数なので、抜け駆けしないで〜と言いたいらしい)
 まぁ暑くて私もバテ気味だったのでお休みして、『美味しんぼ』を読む。
・晩御飯を作る。
・『美味しんぼ』を読む。
・お風呂に入る。
 風呂に『美味しんぼ』を持ち込もうとしたのが旦那にバレて止められる。
・就寝までひたすら『美味しんぼ』を読む。



…そんなわけで『美味しんぼ』尽くしだったわけです。
現在34巻あたり。山岡がプロポーズするまでは読むの我慢できない。

***

それにしても暑い…
暑さには弱いほうじゃない、
と思ってたんだけどこのところのへばり具合と言ったら。情けない。

腰ひねりダイエットを地味に始めていますが、
…うーん効いているようないないような??

このところ平日は「気がついたらお昼抜き」パターンが多くて、
週末にドカ食いして反動でいくらか戻る、という感じ。
平日の摂取カロリーはそんなわけで減っているので
体重が落ちても一概に腰ひねりのおかげで体重落ちたーとか言えないのよね。

まぁ気長にやってみます。
ここ2日は寝る前に旦那にもやらせたwww
あと腹筋引締め運動も一緒にやってます。
向かい合ってやってるとふっと我にかえって笑いがこみあげますが、
効果があればもうけもの、ってくらいでさ。



DiaryINDEXpastwill


2008年08月01日(金) 旦那さんと夜遊び

うわぁお!もう8月ですよ!

今日はうちの旦那さんが私の勤務場所の近くで研修だったので、
さくっと17時に仕事切り上げて合流。
そのあと新宿に飲みに行ってきました。

最初私の勤務場所近くで焼肉を食べるつもりだったんですが、
ネットで口コミ見てみたら最近味が落ちたっぽいのよね…orz
なので、新宿で旦那推薦の美味しい店に行ってきました。

Dynamic Kitchen & Bar 響 ってお店。
夕方の早い時間だったのですんなり入れましたが、
時間帯によっては席取れないかもしれない。
ちょっと上品でお値段も「いいお値段」なお店でした(^^;

が!!ご飯は美味しかった!!
豚トロの山椒炒めとか鱸の刺身とか鰤のハラミとかな!!
あとお釜で炊いたコシヒカリがウマーーーーー!!!!!
おこげはお湯でやわらかくして、お茶漬けっぽくしていただきましたが、
本当にお湯だけなのにおこげの香りが広がって香ばしいのなんのって。
いやぁ満足っ!!デザートもおいしかった〜♪幸せv

まぁお値段は張ったけどね!!orz

たまにはいいでしょう(笑)


そのあとカラオケ2時間ばかりしてきました。アニソンオンリーカラオケ。
しかしさー歌い終わってから思ったんだけどさー

…私、アニソンオンリーなら対応できるけど、
アニソン禁止カラオケだったらかなりヤバイかもしれない。
手持ちの曲が多分少なすぎる…

アニメのOPEDに起用されていながらも、
一般J-POPと認識されている曲を歌って普段は凌いでいるんだけど、
アニメにかかわってる曲はすべて不可!!とか言われたら、
多分ほんっと持ちネタ少ないと思う…

ま、そんな縛りのあるカラオケなんて、私の周りではまず開催されないけどね!w

***

このところ状況が激変してましていろいろとありますが、
なんつーか別れというのは理由はどうあれ哀愁が漂うね…




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加