青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2006年07月31日(月) 企画って楽しいですね〜♪(楽しいときはね)

昨晩、体重計に乗ってみた。


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。


太ってるーーーー!!!!


日曜にちょっと、ちょっとだけ通常の量にしただけでこれかよ!!
だめだ自分。orz

大台が切れそうな気がしてきてただけに悔しい。
頑張ります。

***

ちょっと気になる手帳発見。

MOLESKINE

手帳好きには有名なんだろうけど。
いまほぼ日手帳を使っていてそれなりに気に入っているんですが、
結構高いのと重いので(カード類収納できて好きなんだけどね)
ほかにいいのがあれば考えようかなと思っています。

あ、ってかこれくらいの値段ならこちらをビジネス用にしてもいいなぁ。
(プライベートと仕事がごっちゃになっていると、
 なんか落ち着かないということに気づいた)

…そうすると手帳二つ持つことになるから結局重いじゃん。←馬鹿

***

今日はミーティングしては練り直しミーティングしては練り直し、
だったんですが、夜も更け21時台だったかなー…
相変わらずブレスト方式であーだこーだ言っていたとき、

ふっと思いついたアイデア。

が。

CEOとCOOにヒット!!!!!!!!!


アイデア採用されたよ!!!(喜)


うわぁ…なんか企画と、それが通る喜びを知ったよw
このところ煮詰まってて「アイデアなんか出ねーよ」と思ってたけど!
追い詰められると出るものですね♪

や、もちろんたまたま私がアイデア出しただけで、
アイデア出すためには皆であーだこーだ言う時間が必要だったわけで。
私だけの力じゃないです。皆の意見があってこそ。

…けどちょっと誉められて嬉しいのでした。えへ。

明日からは細かい条件設定などなど。
それに加えて測量関係の画像整理とかの予定。

***

それから8月から保険関係は
ちゃんと会社持ちの部分は会社持ちになりました!!
CEOありがとうございますーっ!!

いままでやってなかったのがおかしい、という話もあるんですが、
何せベンチャーですからね(笑)
本当はその理由も通用しないのかもしれませんけど。
まぁいいんです。とりあえず負担が減るー♪w

***

マニキュアはどうやったら綺麗に塗れるんだろう。





DiaryINDEXpastwill


2006年07月29日(土) 明日は休み

面白いサイト教えてもらった。ココ。

好きなアーティストとか曲名を入れると、
その曲に似た曲が自動的にリストアップされる。すごい。
ミュージック・ゲノム・プロジェクトというのをやっているらしい。

ちなみに無料ですが、一定時間が過ぎると「アカウント作れ」と言われるそうです。


教えてくれたのは社長ですが、
社長は「チャンネル2」で情報を得たらしいw

***

18時くらいにまたしても仕事を振られましたが、なんとか終わりました。

明日は休みー☆



DiaryINDEXpastwill


2006年07月28日(金) 1日に2時間自分の時間が欲しい。←捻出しろや。

エニアグラムをやってみた。

結果。

エニアグラムタイプ5番が決してしないこと

結婚式や同窓会の司会。自宅で大きなパーティーを開くこと。不明瞭な仮説を皆の前で話すこと。

…なんか納得。

***

鋼の新刊読みました。初回特典見ました。


私やっぱり2次元の世界で生きていけると思う。


※ 30歳エドのラフ画にノックアウトされた人。

だめだ…やっぱり鋼は私にとってはバイブルです。聖書です。聖典です。

同時に『図解メイド』も買いましたが、資料的な本なので面白いです。
決して萌え萌えするような本ではないのですよ。うん。

***

そして仕事は終わらない。orz
(次から次に出てくるんだよねー いや楽しいんですけど)





DiaryINDEXpastwill


2006年07月27日(木) やっとひと段落

仕事がようやくひと段落着きました。
が、その後も押し寄せてくる仕事の波。
いやいいんだ。有難いんだ。仕事が無くて泣いてる人だっている。
……でも正直言って23時までには家に帰りたいです神様。
甘いですか。甘いですね。そうですね。orz

実際すっごく辛いとかではないんですけどね。
意外と連日午前様でも結構いけるんじゃないかと思う。
(仕事中に適度に息抜きしてるしなー ネットニュースで情報収集したり)

しかし毎日会社に来てると曜日感覚なくなったりするからさーw
今週の日曜は休めたらいいなぁ。と思う。

***

それで、大きい仕事の話が2、3個来ています。
でもそれを全部はできないので、取捨選択が必要です。
判断を下すのはCEOとCOOなんだけど、うーん難しいよなぁ。

1 お金はしっかり定期的に入ってくる。でも奴隷状態。
2 お金は初めあまり入ってこないけど、
  でも自分たちの裁量で仕事やって利益を得られる

社員の給料のことを考えるとやっぱり1なんだって。
そりゃまぁそうだよねぇ。
だけど人に指図されたとおりに動きたくなんかねーよ、
という人たちが集まってきて薄給で働いていることを考えると、
やっぱり話が綺麗だし2になるよね。

どうなるかなー

個人的にはそりゃまあお金はほしいですが、
でも自分が苦労せずに得たお金なんか身につかないしねぇ。
多少苦しくても2がいいんじゃないかな、と思う。




……とりあえず社会保険しっかりしてくれれば文句言わないんですけどね。
↑だって高すぎるんだもの!!!!!!






DiaryINDEXpastwill


2006年07月26日(水) 『蟲師』実写映画化ーーーーー!?

by Yahoo!ニュース

「蟲師」オダギリ主演で実写映画化

 漫画家・漆原友紀さん(32)の人気コミック「蟲師(むしし)」が、オダギリジョー(30)主演で映画化される。メガホンは「AKIRA」(88年)など数多くのアニメを手掛けて世界的人気の大友克洋監督(52)。江角マキコ(39)ら豪華キャストが、目に見えない「蟲」を描いた不思議な世界を彩る。

 「蟲師」は「アフタヌーン1998年冬のコンテスト四季大賞」を受賞した漆原さんのデビュー作。03年から「月刊アフタヌーン」(講談社)に隔月(偶数月)で連載が始まるとたちまち人気を集め、単行本7巻で累計250万部を売り上げる人気漫画だ。

 「AKIRA」、「スチームボーイ」(03年)などアニメ作品を数多く手掛けてきた大友監督が原作にほれ込み、映画化を熱望。構想に2年間を費やし、製作にこぎつけた。大友監督による実写作品は「ワールド・アパートメント・ホラー」(91年)に続き2作目となる。

 一般の人の目には見えない異形の生命体「蟲」の専門家である「蟲師」のギンコが主人公。蟲を寄せ付ける体質のため1カ所にとどまることができず、さまざまな土地を旅しながら、蟲が引き起こす不思議な現象を解き明かしていく。

 原作で描かれるギンコは髪は銀色で目は緑色というキャラクター。「つかみどころがなく、淡々とした雰囲気がぴったり」とオダギリに白羽の矢が立った。

 昨年8月から約3カ月間、滋賀県内の山奥などで撮影。「蟲」はCGで描かれ、現在編集作業を進めている段階。

 ギンコに大きな影響を与える女性役で江角が出演。また、大森南朋(34)、蒼井優(20)らが不思議な蟲の世界を演じる。

 編集段階の映像を見た漆原さんは「“蟲師”という架空の職業の人々を大友監督が描くとこういう世界が広がるのかと、新鮮な感動を覚えました」と太鼓判。東芝エンタテインメントの配給で来春公開予定。
(スポーツニッポン) - 7月26日6時4分更新

実写化はいい。映画化もいい。
しかしギンコはオダギリじゃないと思うんですけどね・・・・・・!!
(いやオダギリ自体は結構好きだけどさ)

***

日曜日からやってた仕事がひと段落。ほっとした。
いやまだ事後処理はあるけどさ。

あと大きな仕事が2,3件降ってきた様子。
でもその分責任やら柵もあるようなので、
ここは経営陣の判断のしどころって感じかなぁ。

・・・・そういや私もヒラ取締役ですがその辺ノータッチです。
CEOとCOOに一任(笑) 頼みますよー





DiaryINDEXpastwill


2006年07月24日(月) 仕事がいっぱい

なんか6月も同じこと言ってた気がしますが、
とりあえずまた忙しくなってきましたよ仕事が。orz

まーいろいろあってウチの会社は測量設計なんかもするんですが、
このたびの災害で仕事がうわーっとお上から来てるわけです。
今日も今日とて午前様ですがな。

でも一方でウェブ作成の話とかもあって。
今日某お客さんがご立腹の体でいらっしゃいましたよ(ため息)
酒の席で「うちのサイトも作ってよ〜」と仰って、
で、うちの社長も「来週伺いますー」とか言ってたんだけど行かなかったんだよね。。。
私も気にはしてたんだけど結局放置してたからなぁ。
まぁそれで怒られたと。こちらが100%悪いんですが。
(しかし言い訳すると酒の席で言われたことって基本的に本気じゃなくね?
 ってかどれくらい本気なのかわからんし。
 というのが社長と私の認識だったんだが、あちらは本気だったってことよね…orz
 いやまぁ本気じゃなかったとしても
 一応ビジネスマナーとして翌日確認の電話の一本入れるべきだったのよ)

しかしなーこのお客さんにはほんっと申し訳ないんだけど、
と、前置きして本音を言うとだな、
サイト作成依頼を受ける余裕がなかったし、今も無いんだよなぁ(−−;
…ってかぶっちゃけ依頼受けたくない。。。orz
初めウェブ制作会社ってことで出発しているから
その依頼が来るのは仕方無いってゆーか当然なんだけど。
↑これを自業自得という(ちょっと違う)

最初から社長はいつまでもサイト作成会社するつもりなんかなかったし、
ってところにもっとわくわくするような仕事がてんこ盛りでやってきたからなぁ…
(あ、すみませんサイト作成がつまらないとか取るに足らない仕事、
 とか言うつもりは毛頭無いんですよ。これは主張しますけど。
 実際私もいまサイト作成業務してるしね。
 ただ、うちの会社的にはいつまでもサイト作成以外のことに魅力を感じていて、
 サイト作成ばっかりはしたくないよね、というだけで)

いやまぁでもお客さんには悪いことしたと思ってます(−−;
すごく反省したよ…私も「まいっか」で済ませるからなー良くないよなー

やっぱり対外的なスタンスをしっかりしなきゃいけないね、
と社長に相談してみよう。そうしよう。

***

仕事が突貫作業で、とかなると夕飯を食べ損ねます。
…お腹空いたなぁ(;_;)

んで反比例するかのように煙草の消費量が右肩上がりですが、
いい加減肌がボロボロだしビタミンCもなかなか摂取できないので、
明日から煙草グッズは持って行きません!!宣言!!





DiaryINDEXpastwill


2006年07月23日(日) 豪雨の爪痕


















いま全国ニュースになっていますがウチの地元です。
めっちゃひどいのは川○川の上流のほうで、東○町の奥地とかなんだが。

今日は一日仕事でこういう災害写真を撮るために車で走り回ってたよ。
床上浸水したお宅とか目にしてホントいたたまれなかったです。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

***

仕事が忙しくなってきた!また!!
またしても社運がかかった仕事が何件か舞い込むらしく(笑)
土日祝日なにそれ?状態になるっぽいですw

8月末にどーーーーーーーしても外せない用事があるので、
そこだけ目をつぶってくれたら私は働くよ。頑張るよ。





DiaryINDEXpastwill


2006年07月21日(金) 測量行ってきた

時折強く降ってくる雨の中、道路幅とか測ってきましたよ。仕事で。

ウチは測量設計会社とタッグを組んでいろいろやっているので、
(というか6月に設立した新しい会社はココとの共同出資だったりする)
測量設計会社名義で受けた仕事も、自動的にウチの仕事ってことになります。

普段は測量のエキスパートが数人いますからその方々にお任せなのですが、
最近入札がバシバシ決まっているらしく人出が足りんと。
なので黒狐氏と一緒に道路幅測りに行って来ました。

いやぁ久しぶりに里山を見たよw
んでひぐらしがきまくっていたので(笑)二人で
「鉈か!?鉈が出てくるのか!?」
とか言ってましたw
あと田圃の稲穂が風で揺れると
「あーーーーートトロがいま独楽に乗って飛んでいる!!」
とか言ったりねーw
黒狐氏以外の人と測量に行っていたら絶対言えない台詞ではある。

通り過ぎる車のドライバーに不審な目を投げられながら頑張ったよw
交通量の多いところは軽く恐怖でした。
巻尺で測るんだけどタイヤに巻き込まれたらどーしよーvみたいな。
まぁ気をつけてまた測量行ってきます(そう、まだ続くのさ)

***

最近帰宅してから何も出来ない…
なんかねー即行でベッド入ってしまうというか。
シスアドの試験勉強もあるのになぁ。orz どうしたもんかな。

つか朝8時に起きたりするからダメなんだよね!!
本当は6時くらいに起きていろいろ片付けたいですよ(涙)
↑こういうとき愛夢のバイタリティがホント羨ましい。少し分けれw

***

知人との会話。
(知人はオタク=アキバ系だと思っています)

「弟はさ〜オタク漫画ばっかり買ってるんだよねー」
「へ〜…例えば?」
「え、ケロロ軍曹とか。他にもいろいろ」


……ごめん、弟さんとお友達になりたくなったよ!


ケロロは私詳しくは知らないのですが、
ケロロを押さえているということは大概押さえてるんじゃないかと言う予感。
(いや全然根拠も何もないんだけどさ)

あ、それにしてもオタク漫画に鋼が挙げられなくて良かったです。
万が一挙げられていたら泣いてたかもしれんw




DiaryINDEXpastwill


2006年07月20日(木) ってか最近睡眠時間短いからな。

睦月復活おめでとう!!!!

***

語彙数推定テスト

全部やってみたけど一応大学生レベルでした。ほっ。

***

母校がまたしても準決勝負け。orz
あ、高校野球の話ね。
最終回裏の攻撃で二死満塁だったのになー・・・
そんなに都合良くは行かないか。

しかし昔から大体うちの高校は準決勝で負けます。
大概全校応援に行くと負けます。

・・・・・・・・・・・・・・・たぶん応援行かないほうがいいと思うの。。。

***

今日トイレで鏡を見て思った。

肌がヤバイ。

最近煙草の量増えてるしなー・・・・
ああでも先日東京行ったときはまったく吸わずに2日過ごしましたが、
特にイライラとかはないんだよね。
止めようと思えば多分止められる・・・と信じてるうちに縁を切るべきだよな。

でも一種の精神安定剤なので、
それに代わるものを何か見つけないとなぁ。

なんかありますかね??



つーかその前にさっさと寝ろという気もする。
いつも週末に睡眠補給してるけど今週はできなかったし。

***

最近仕事とはまったく関係ないことでぐるぐる考え中。



煮詰まったらまた友人sにメール飛ばします。orz
よろしく。見捨てないでね(涙)



DiaryINDEXpastwill


2006年07月19日(水) 東京旅行

週末は東京に行ってきました。
朝4時起床できたよ!!空港にもちゃんと行けたよ!!やれば出来る!!w

東京では愛夢に大変お世話になりましたm(_ _)m ありがとー!毎度毎度☆
ワンダも見せてもらったし〜着物も見せてもらったし〜
マグロカレー食べさせてもらったし〜♪(以上順不同w)

あ、『ワンダと巨像』はほんっと切ないね・・・!!!!!!
時間があればもう一度愛夢と語ってみたい。
んで『ICO』にも興味が出てきました。
しかしプレステ持ってないしなぁ・・・・・
というわけで次回プレイしてるの見せてくださいw >愛夢

***

今回の第一目的は友人の子供を見ることだったのですが、
めっちゃ可愛かったですよー!!!!
人懐っこいし、なんか泣こうとしたら口を「くっ!」って引いて、
泣くの我慢だー!みたいな顔するのだw かわいーっ
(しかし天井の隅を見つめて何か言おうとしているのは何なんだw
 なんかいるんだろうかw)

語学の友人2人のうち、1人が仕事で来れなくなったのは残念でしたが、
もう一人の子とはランチ出来たし♪
やー卒業以来実に3年ちょいぶりに会いましたが、
友人はいつまでも友人ですね(^^)

んで月曜の午前中はちゃらっとルーブル美術展行ってきました。
ギリシア彫刻中心の展覧会。結構面白かったです。
あの時代ってホント腰周りの肉付き重視だったんだろうなぁ。
いい時代だよね・・・・・orz

あとはまぁ諸々。
なんてゆーか人生にサプライズって起こるんですね。いやはや。

***

やーしかし去年の秋以来の東京で面白かった。
たまに来ると街並みとか変わってるからねえw
ルミネが綺麗になったとき私いたのに、すっかりその事実忘れてたよ。
ここはどこ!?って思ってしまったw

この間京都に行ったときも思ったけど、
やっぱり定期的に都会に出ないとダメだわ。
いろんな意味で感覚のアンテナが錆びるような気がする。





ちなみに今回の東京旅行で心残りなのは、
かわいらしさに惹かれて買ったお土産のお菓子が激マズだったこと。orz

ううっ、美味しいと思ってすごく期待してたのに・・・!!!



DiaryINDEXpastwill


2006年07月14日(金) 占いとかライブとかダイエットとか国民健康保険料とか

オーラソーマリーディング
一度やってみたかったんですよー!
で、結果は以下。


◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

心と体の調和が取れています。現実的なエネルギーを持ち、強い実行力の持ち主です。計画を立てるときも、様々な角度・切り口から検証し、その上で最適な方法を見つけることができるでしょう。人生に対して、常に肯定的で前向き。ポジティブシンキングで目的意識が高く、仕事や自己実現の目標を掲げ、やりがいを持っていきいきと取り組んでいきます。現実的に評価を得たり、事業家として成功する才能を授かっているでしょう。

ボトルNo 040
ボトル名 アイ・アム
カラー レッド/ゴールド


◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

自分の感情を抑圧しすぎているようです。他人のことを気にしすぎて、身動きが取れなくなっていのではありませんか? 優柔不断な傾向も見受けられます。また、自分のことをないがしろにしがちに。周囲の人たちのことを考えすぎています。与えるばかりで報われず、骨折り損になっているようです。その報われない感情――かなしみや怒りなどが心の内側にどんどん沈んでいっています。流すことのできない涙が心に溜まった状態です。

ボトルNo 060
ボトル名 ラオツー&クアンイン(老子と観音)
カラー ブルー/クリア


◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

自分への信頼と、神なる存在への信仰心が一体化していきます。自分の生きる道、ライフワークについて真剣に考えていくときです。占星術、もしくは数秘術的なアプローチも、自分の使命を知る手段として有効に働くでしょう。自分の生きる目的を見出したあなたは、これまでの苦難や試練もそのプロセスとして必要であったことに気づき、そして、運命を受け入れます。内にも外にも平和を求め、そのために行動することを辞さないでしょう。

ボトルNo 050
ボトル名 エルモリヤ
カラー ペールブルー/ペールブルー


◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

大いなるレベルまで意識が拡大しています。指導者として、能力を発揮します。荘子のような知恵のマスターとして、内なる知恵を人に伝えることができるでしょう。自分自身をよく知っているあなたには深い知性と理解、洞察が宿り、また人にも多大なる影響を与えることができるのです。苦しみを乗り越えたあなたは、真の意味でのポジティブなエネルギーに包まれます。多くを人に与えるほど、自分の豊かさが増すことを知るでしょう。

ボトルNo 073
ボトル名 チャン・ツー(荘子)
カラー ゴールド/クリア


なんか結果は結構いい方向に出てきたなぁ。
二本目は当たってると思う・・・・
(最近まわりの目ばかり気になるようになってるので)

将来は幸せなようですがはてさて?

***

母親に付き合ってウルフルズのライブに行ってきました。

もともと乗り気じゃなかった上に、
このところまた母親とガチャガチャやっていたので
ほんっとめんどくせーとか思ってたんですよ(笑)

でもライブ自体は面白かったなぁ。
ウルフルズは嫌いじゃなく、まぁ好きかな程度だったんですが、
トータス松本は歌上手いし(マイクなし伴奏一切なしで一曲歌ったよこの人)
それにメンバーがなんか雰囲気いい感じがして好感が持てました。
きっちり頭下げたり、今後もよろしく!っていうところとか。

私の精神状態がそんな感じだったので、心から楽しめなかったのが残念ですが
でもいい音楽はジャンルを問わず元気を与えてくれますね。
うむ、なかなか楽しかった。


ちなみにJ-POPのライブは人生初でした。
考えてみればこういうメジャーのライブって行ったことなかったんだよね。

***

明日は午前中会議で午後仕事して夕方できればちょっと買い物して
髪を切ってんでまた夜は仕事。

そして日曜日は朝4時起きで、かつ自分で運転して空港まで行く。





・・・・・・・・・・・・・・・できんのかな。

***

あああああああああああああああそうそうそう!!!!!!!!

油断してたら体重が戻ってきた!!ヤバイ!!
ちゃんとあるある大辞典やります!!
あと来週からはまたスープダイエット再開します!!

せっかく痩せてきているのだから
いっそ美容体重まで頑張ってみようかと思ってみたりみなかったり。

***

国民健康保険料の納付のお知らせが来ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


今月末までに46,800円払えってどういうことーーーーーー???


たっ、高い・・・!!!!!!!!!ありえん・・・!!!!!!
来年の2月末までに261,800円払うらしいよ・・・・!!!!!!

うわぁぁぁぁぁん早めに社会保険完備させてくれええええ!!!>会社



本気死にます。死ねます。




DiaryINDEXpastwill


2006年07月13日(木) そのうち事故るかもしれん。。。orz

今朝の話。
会社のすぐ近くで右折するときに一時停止が甘くて、
右手から直進してきた車のドライバーに怒られた。。。。orz

いや、まぁ、はい、私が悪うございました。orz
(しかししつこかったなあのおっちゃん・・・・・・・
 やっちゃったもんは仕方ないんだし事故らんかったんだから
 がっっ!と怒って終わらせてくれよー)

言い訳すると、昨日京都から帰ってきてから
がくっと一時的に体調が崩してしまって、
しかも朝から思考力を低下させる暑さだったんでついぼーっとしてたんだよね。
(それで会社へのお土産も見事に家に忘れてきた)
ってホント言い訳なんですが。

ま、そうは言っても事故ったら洒落にならないので気をつけます。
安全運転安全運転。






・・・・・・・・・・つーかやっぱり基本向いてないんだろうな、運転。
注意力散漫過ぎ。

***

京都は楽しかったです!!!!!

かな〜りハードスケジュールだったのでやっぱり多少は疲れましたが
(笑。や、自分で予定詰め込んでおいて何を言うかって感じですが)
きのことつっちー(仮名。後輩君♪)とご飯食べたし♪

久しぶりにポルタ地下に行って人の多さに軽くびびったのは内緒です。
だめだ・・・・すっかり感覚が田舎者になってる・・・・

***

ってかどうやら夏バテみたいです。
はっきり言っていままで夏バテとは無縁だったので
その可能性は頭の中から排除していたんですが、
考えてみれば暴力的な鹿@島の夏を最初から最後まで経験するのは実に8年ぶり。
そりゃ体もびっくりするわな。。。

加えて4月以来の疲れ。
疲れっていうか、それはみんな疲れているんだけどね。
まあでも私も疲れてるということで・・・・

うーん。早めに回復しなくては。

***

帰宅してからまた母親がガチャガチャと。
今月の食費その他で決まった額を渡したら、
「これ私がもう使ってるからね。あんたのために貯金とかしてないから。
 食事も作ってるし洗濯もしてあげてるし当然よね」
と得意げに言ってきましたよ。

・・・別に最初から食費とか生活費で渡してるんであって、
私のために貯金してくれなんて一言も言ったことないんですけど。
(ってか最初母親自身が
 「何かあったときのために貯めておいてあげるから」
 とか言ってましたけどねぇ???
 ま、最初から聞き流してますが。するはずないから。)

それにもともと生活費で渡してるんだからわざわざ言われるまでもないです。
好きに使えばいいさ。
その代わりいちいち
「食事作っておいてあげたから」「洗濯しておいてあげたから」
とか言うなっつーの。だったら自分でやりますよ。その場合当然金は払わんがw
(大体食事なんて作ってもらってないなぁ。
 私がほとんど家にいないので)

一瞬本気でボコボコにしようかと思いましたが思い止まりました・・・
なんか世間で起こってる事件があまり他人事と思えない今日この頃。

んで自室に篭って地元の賃貸物件を検索。orz

でもなー・・・なまじ田舎なので防犯がちゃんとしてないと困るし、
駐車場付いてないと困るし、とか考えると月4万円台が相場なのねえ。
仮に45,000円で借りたとして光熱費でプラス1万か。
うーん。

今の給料だと望むべくもないのですが、
ひょっとして、ひょっとしてお給料上がったら・・・を考えて検索中。

(ああ、ちなみにお給料が安い→社長が恨めしいとかはまったく思いません。
 給料上げたければ自分が頑張って会社を大きくしないと!と思っているので。
 それに確かに高いお給料じゃないけど現状生きていけるしね。
 ネックは要するに外堀=親に対するパフォーマンスの問題だけなのです)

給料が仮に上がって普通の新入社員程度、
つまり18万くらいもらったとするじゃないですか。
んで社会保険も完備とかになったとするじゃないですか。

そしたら母親もあまりいろいろ言わなくなるんじゃないかという気はする。
いまはバイト代並みの給料で朝早くから夜遅くまで働いてるのと、
社会保険がしっかりしていないところを突いてくるので・・・
↑いやそうなったらそうなったでまた別のところに難癖つけてくるんだろうが。

給料上がってもこれ以上家に金入れる気はないけどな!!
(いま渡してる金が母親の私に対する労働の対価だとすれば、
 私の給料が上がったからといって高く払ういわれはまったくないもんね)

まあでも、あまりにいろいろ言ってきて耐えられなくなって、
本当に殺意を覚えて包丁に手を伸ばすまでは我慢するのもひとつの手。
なんと言っても実家暮らしで散財しなければ確実にお金貯まるもん。





あーそれにしても相変わらず肉親というのは憂鬱です。




DiaryINDEXpastwill


2006年07月10日(月) 上がって下がってまた上がる

はい今日はちょっとテンション低いですよー




先週は毎月のあれで気分下がっていて、で、一応回復していたのですが、
今日ちょっと仕事で凹んで帰りにコンビニの駐車場で1時間くらいうだうだ考えて、
(煙草何本吸ったかな…煙草は私にとっては精神安定剤です。
 あ、基本的にカミングアウトはしてないので
 オフ友の皆様その辺よろしくお願いいたします^^;)
で、結局やっちゃったもんは仕方ないんだから今後は気をつけよう!
と気持ちを切り替えて帰ってきました。
母親がすでに寝ていてくれたのでよかった。
この状況で起きててまた小言言われたらもう一回下がってたところだったよ(笑)

だめだなーだめだなー私ってだめだなーと思うのですが、
そんなこと言ったって他の人と人生代われるわけじゃないんだから
やるしかないんですよねー
そんな当たり前のことを1時間もうだうだと(笑)考えてました。

ホントになぁ。

***

そういや土曜日に以前うちの社長が見てもらった、
スピリチュアルな方がいらしたので私も見てもらいました。
ってか「この先どうなりますか?」って超アバウトな質問をしたら
「んーあなたは聞きたいことなんかないでしょう?」と言われた(^^;

なんだかんだで自分で決めていくから、って。
そうなんかな。確かに即断即決型ですが。

でも周りに気配りをするようになったほうがいいと。

あーうんなるほど(苦笑)
言われた直後は「はぁ。」って感じでしたが、
こうやって自分で反省してみるとそうかもなぁ……
(と弱ってるところに沁みこむのがスピリチュアルだったりするんだろうけど)

気配りかぁ。。。

***

で、いろいろあるんですがそんな最中平日1日半休んで京都に行きますw

ちょーっと多忙な時期ではあるんだけど、いいや。
(2ヶ月前は問題ないと判断されたけど実際その日を迎えてみるまで、
 無問題かどうかはわからんものよね)



違う土地の空気を吸って元気になってきます。
んでまた頑張ります。
(だから職場の皆様許してください。
 ってここ誰にも教えてないけど。絶対教えられないけど)



DiaryINDEXpastwill


2006年07月07日(金) いろんなひとに気にかけてもらっている。

前の職場の同期からメール。

帰宅してみたら学生時代の先輩から葉書。

松@時代の行きつけのスナックのママから着信。





ちょうどこちらから葉書の一枚でも、と思っていた矢先の人ばかり。
ありがたい話です。心があったかくなったよ(感涙)

普段付き合ってくれている友人たちに感謝の念が絶えないのは当然だけど、
こうして離れてたりしばらく連絡を取ってないにもかかわらず、
「青嵐は一体どうしているんだろう?」と
思って、かつ行動起こしてくれてる方々にもホント感謝です。



私って幸せ者だなぁ(しみじみ)




DiaryINDEXpastwill


2006年07月06日(木) 気分低空飛行中

や、あれだ。結局アレなので気にすることはないんだが。
でも毎回思うけど腰が痛いとか頭痛がするとか錐で刺すような痛みとか、
そういうのよりも精神的にどんよりするほうが辛い。。。

ってなわけで思考がものすごーくネガティブになってます。orz うぇ〜ん。

***

『ドナウよ、静かに流れよ』(大崎善生・著)を読んでいます。



キツイ。



基本的に私はノンフィクション物は読みません。
ノンフィクションとは言っても完全な客観は有り得ないし、
書き手がいる段階ですでに自分にとっての第三者のフィルターがかかってるし、
「事実」を対象としているだけに
自分の想像で足りない(と自分が感じる)ものを埋めるのも何か違う気がする。

(逆に言うとフィクションには作り話であるが故のおおらかさ、
 想像の余地、遊びの余地があって、そしてそこに救いが見える。
 『鋼の錬金術師』のカバーに作者荒川先生が、
 「フィクションなんてノンフィクションのすごさには敵わないよな」
 と思っていたところに
 「フィクションだからこそ救いを作ってあげられるんだよ」
 と先輩作家に諭された、って話が載ってました。
 まさにそうなんだと思う。だからフィクションは愛される)


なにより辛いんですよ。書かれていることが事実だということが。
2001年に起きた事件(?)を追っているのですが、
私そのとき東京にいたよ?とか。
そのとき私は何をしていたかを覚えている。とか。
そういうことと相俟って。


というわけで読みながら胸が痛むのですが、最後まで読みます。





DiaryINDEXpastwill


2006年07月05日(水) 体重が戻ってきた・・・

せっかく減っていたのに戻ってきたので、また明日から野菜スープ復活です。
母親は「栄養が偏るしミネラル不足になるわよ」とかなんとか言ってましたが、
でもウチの通常の食事ってそんなに栄養バランスいいか?ミネラル豊富か?
と問いただしてみたいところです。しなかったけど。

でも月の障りが近いので体重の落ちは今ひとつかもしれません。
(ってか思ったんだけど、最近のちょっとした落ち込みはそのせいかも。
 肉体的に痛みがくることもあるし精神的にダメージ受けることもあるので、
 うん、多分今回は後者なんだろう。ってことにしておこう)

***

初級シスアドの申し込みが始まりました。
あー・・・・申し込まないとw

でも6月はほんっと勉強どころじゃなかったのでやってません!!

7月に入りましたが・・・あーだこーだとまだやってない☆
日記書いてる暇あったら勉強せぇやって感じですが、まあしかし。

明日から心を入れ替えて頑張ります。明日から。きっと。たぶん。おそらく。

***

先日うちの会社に仕事の依頼で来訪された方がいらっしゃいました。

私はお会いしなかったんだけど、社長が相手をしてたのね。
んでこの方はどうもスピリチュアル(笑)な方らしくて、
出産で生死の境を彷徨った結果、相手のオーラとかわかるようになったんだそうな。

って聞くからに胡散臭いんだがw

でも次々と社長のプライベートについて言い当てられたりしたもんだから
物は試しに、

「うちの会社どうなると思います??」

とか訊いてみたんだそーです。

一応その方に拠ると、
5年後にはウチの会社すごいことになってるらしいですよw
もちろんいい方向にね。

これについては嘘でもお世辞でも嬉しいよなぁ。
言霊ってあるし、嘘でもハッタリでも、
悪いことを言われるよりは良いことを言われたほうが気分いいし。


それにしてもその方にぜひお会いしてみたくなりましたw
信じたりはしないけどさー でもちょっと見てもらいたいじゃん♪

***

私信でーっす☆

>苧環

拍手コメントありがとー!(感涙)
うーん、今度一緒にご飯食べるとき観察してみておくれよー(T△T)
前の職場の後輩にも同じ質問をしたことがあって、
そのときも「えー?全然そんなことないですよ?」とは言われたのだが。
それにしても食事のたびに母親にそう言われるのはなかなかキツイですよ。
箸と茶碗を顔面に投げつけたくなるもんな。
ちなみに君は音立ててないと思いますよ???

ってか最近忙しいんかなー?
(いやまぁ私もそれなりに忙しいけどさ)
そのうち電話でもしましょー☆
できればヘッドマイク買ってねw スカイプなら通話料タダだからww




DiaryINDEXpastwill


2006年07月04日(火) 金がない。part 2

いい加減一ヶ月の経費を計算しようと思ってしてみました。

結果。


支出>収入


・・・・・・・・・・orz

この状態で私どうやって4〜6月を過ごしたんだろうとホント不思議ですが、
引越し代が返ってきたりしていたので、なんとかなってたんですね。
んで今日もちょっとしたキャッシュバックがあったのでよかったのですが、
問題は今後の生活だよなぁ。

給料がもーちょい上がればいいんですけどね(苦笑)

でもいまは収益体制を組み上げる時期だと思うし、
そういう時期にポコポコ小さい仕事を取ってきてちまちまやるのは
どうなのかなーと思ったり。
(もちろんそれはそれで重要だし、
 小さい仕事だってやらなきゃ日々のご飯は食べられないし、で、
 コツコツ頑張るわけですが。
 でも目指しているのはその仕事じゃないからね)

まーしかしとりあえず支出を抑えるしかないよなぁ(ため息)

***

で、もうちょっと給料上がったら真面目に一人暮らしを考えようかと。

親、というか母親とは衝突するだろうということは
一緒に実家に住むと決めたときからわかりきっていたのですが、
やっぱりねー定期的にぶつかるよね。

4〜5月は
「いままで私が主張しなかったから母親が大きな態度に出るんだ!
 勇気を出して声を張り上げて、主張して意思を通すんだ!!」
と思って負けじと言い返したりしてましたが、もうねー最近疲れてきたよw

今日は久しぶりに22時前に帰って夕飯を食べていたら、
母親が前の席に座ってお茶飲みながらいろいろと言うんですよ。
話の発端は妹への誕生日プレゼント=10,000円を
私の代わりに振り込んでもらっていたのでその金返せってことだったんですが、
まぁそれで話が終わるわけがない。

「安い給料で毎晩こき使われて・・・さっさと転職しなさいよ。
 前の職場だったら9時−17時で帰れてお金もらって、
 空いた時間はピアノの練習したりできたのに」

・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;4月以来一体何回繰リ返セバ気ガ済ムンデスカ?

だからいまの私の立場は一応経営者側になっていてそりゃあ確かに今はお金なくてはっきり言って苦しいけどでもしかしだな、自分で選んでこちらに来たのだし大体あのまま前職に留まっていたら間違いなく精神病んでたっつーのにそれでもいいのか?ああ?それに9−5時とか幻想だから。3年勤めて平均帰宅時間は恐らく21時だから。

と、言いたかったけど
まぁ確かに実家に居候暮らしなので100%自活とは言いがたいし、
炊事洗濯掃除についてお世話になっているので大きく出られないしなぁ。
(一応毎月食費入れてますけどね。数万)

でもこんなこと言いながら、別の日には
「やっぱりあんたが帰ってきてくれてよかったわー☆」
みたいなことを言うのですよね。どっちやねん。

これもわかりきっているんだけど、
母親的には自分が思い描くような人生を私に送ってほしいんでしょう。
人にこういうことについて話すと、
「安全な人生を生きてほしい、というのは親の愛情だよ」
と言われるのですが、これを愛情と呼ぶのなら愛情はエゴに過ぎないよね。
本当に疎ましい。

正直人の道踏み外しそうなくらいの憤りを感じたりすることもしばしば。
あ、早く帰ってくるのがいけないんだよな。
遅く帰ればいいんだよな〜あははん。


ってそういうことでもないよなきっと。

とりあえず並みの給料もらったら考えようと思います。
1年後か2年後かわかんないけど。orz

***

あ、そうそうそう、私と食事を一緒にしたことある方にちょっと質問です。

私の食べ方って、くちゃくちゃ音立てて食べてます?
母親が毎回やめろとか言ってくるんですが。
何分言っているのが母親だけだし私もそれなりに気をつけてみたんだけど、
仮に母親が言ってることが正しくても一般的に気にならないくらいじゃないか、
と思ってるんですがね。

というわけで第三者の意見を求めたい。
忌憚のないご意見よろしく。

***

午前中ふっと意識が別のところに行って、んで勝手に落ち込んでしまった。
何やってんのかなぁ・・・・・

いつになったら思い出さずに済むようになるんだろう。
いつになったらいつになったらいつになったら。

あー・・・・・・・・・

こんなトラウマは簀巻きにして川○川に流して東シナ海まで行っちゃえばいいのに。





DiaryINDEXpastwill


2006年07月03日(月) 金がない。part 1

いままでだってお金がないことは多々あったんだけどね。
しかし今回もちょおおおおおおおっとピンチですよアナタ。

まず絶対払わないといけないもの。

1 カード支払い
2 健康保険料(えぇと7月に「金払え」通知が来るらしい)
3 国民年金料
4 ケータイ代
5 市民税(8月に松@市に。高い!高いんだよ!!)
6 ガソリン代

で、ほか入用なものについて。

1 洋服代(旅行行くから欲しいのよー)
2 コンタクトレンズ代(先日酔った時に失くした。orz)
3 妹とその彼氏に誕生日プレゼント
4 旅行代


人と遊んだりとかもあるしー・・・・
どうしよーw 笑い事じゃないけど笑ってしまう。
極力貯金には手をつけたくないので、なんとかやり繰りするしかないのですが。

しかしホントお金ないな。どうすっかなぁ。

***

6月のバタバタは7月の訪れとともになくなったのですが、
でも引き続きバタバタしているのは確か。

自分落ち着けー




そうそう。

体重:-4.4


この壁が破れない。。。。



DiaryINDEXpastwill


2006年07月01日(土) 宣言。

今後1回の飲み会につき、3杯以上は呑みません。絶対呑みません。誓います。誓うもん!!






いい加減反省という言葉を覚えるべきなんだよ自分。
酒飲みであることを吹聴するんじゃないよ自分。
恥を知れ恥を。orz

語りモードに付き合ってくれたウォーリーありがとう。
てかすみませんでした。orz

***

えぇとプレゼンの結果。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私のパートは全部端折られました(大笑)


まぁ見ていてそんな雰囲気ではなかったので、むしろ内心
「社長!こっちに話振らないで!話振らないでーーーーー!!!!!」
と思っていて。
話さなくて済んだことを実は喜んでたくらいだったんですが、
お客が帰ったあと即行で

「青嵐ごめんホントごめんせっかく作ってもらったのにごめん!!!」

と両手を合わせられましたw

いやいやいいんですよーw

***

で、気がついてみれば放置していた仕事の数々が納期間近で青ざめてみたり。
土日も仕事でございますよ。





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加