青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2006年05月31日(水) 今夜も蛙が大合唱が聞こえる。。。

梅雨入りの発表があって以来あまり雨降ってない気がしますが。
蛙は元気なようです。

***

記録。


体重:−1.8
体脂肪:−0.4



やっぱりスープ効くのかな?(ちなみに朝と昼がスープでした)
しかし今日は夕方ものっすごくお腹が空いて、
職場で差し出された食べ物(パンとか果物とか)を遠慮なく食べてもーた。orz
間食用スープが必要だな・・・・・・

しかし電子レンジ対応タッパーを大量に持っていたはずが見つからない。
未だにきちんと荷物片付いてないからなぁ。。。部屋どうにかしなきゃ(涙)

***

やっぱりPHPとMySQLの勉強が必要なんじゃないかと思うここ3日。

HTMLもCSSも実はきちんとわかってなかったりするので、
(今となってはFrontpage Expressに逃げてしまった自分を呪う。
 メモ帳べた打ちしてたら今頃はもう少し知識あったと思う。
 後悔しても始まらないので考えないようにしておりますが)
そんな新しいものに手を出すくらいなら・・・!って気もするんだが、
でもちょっとでも触っておくとやっぱり違うだろうし・・・・・

少し見た感じでは、PHPなら相性良さそう。
なんか楽しそうだったのでw
(余談ですが、例えばJavaScript は小難しい印象が抜けないのです・・・・)

それにしても自分がもっと知識持っていたら、
さくさくカスタマイズだって出来るのにと思うと歯がゆいばかり。
と、思うなら思い立ったが吉日で、勉強始めればいいんだよなー

ちなみにいま一番興味を惹かれるのはこれとかこれとか。
どちらかというと前者のほうが気になっています。

が、いま私が使ってるのはDreamweaver8なんだよなー
最新であるが故の悲しさか、ググって引っかかるのはMXの解説ばかり。
MXと8ってだいぶ違う(と思う)ので、うーんやっぱり解説本必要かなぁ。

***

このところ就寝午前2時起床午前7時半、が固定化されています。
もうね、就寝時間が遅くなるのは諦めた(泣)
どんなに頑張ってもこの時間になっちゃうよねー・・・・・・
23時に帰ってきていろいろやってたらそれくらいにはなるもん。

問題は起床時間のほうで、できれば6時半には起きたい。
でも起きられないんだよな(遠い目)

必要な睡眠時間って個々人違って、かつもう遺伝子レベルで決定されてる、
というニュースを見て以来、
「自分は明らかに睡眠が必要な人間」だと再確認したんですが(笑)
それでも出来るだけ睡眠少なくて済む方法ないかなぁと思ってしまう。
(寝るは大好きなんだけどね〜現状がなぁ・・・・・)

1日24時間じゃ足りん。。。





DiaryINDEXpastwill


2006年05月30日(火) ぴーえいちぴーはなんとなく面白そうなんだが。

ほのぼのするレシピ。


・・・・・ほのぼの、つーか私は素で驚いたがw

***

愛夢が Google SketchUp を気に入ってくれたようで(笑)
いやぁ紹介した甲斐がありましたw

このソフト、ベータ版はフリーですので興味のある方は是非。

***

脂肪燃焼スープを飲み始めたんですが、



・・・・・・・・・・やっぱり1日目は辛い。orz



ほんっとお腹空くよー!w
なのでやっぱり間食してしまったり。
いやでも通常食べるよりはずっとずっと低カロリーのはず!!!

あと私はトマトがあまり好きではないので、
基本がトマト味というのもちょっと辛い・・・・・・・・
食べられるんですけどねー決して嫌いじゃないんですけどねー

(でも絶対に食えん!と思っていたセロリが、
 このスープのお陰で食べられるようになりました。感謝。
 ウチは両親がセロリ嫌いなので食卓にのぼらないのですが、
 食べてみたら青々しくて意外と美味しい野菜ですよね。セロリって)




!!!!!!いま体重計ったら、


−1.0



よっしゃ!スープありがとう!!!!(笑)
トマトが嫌だとか言わずに黙々と食べ続けますw

***

仕事でまたしてもXOOPSいじってます。

で、前回はXOOPS自体を運用するとかって話は無かったのですが、
・・・・今度は仕事関係のサイトに導入することに。

つーか決めたのは自分自身だったりして。orz

だってねーやっぱり更新作業が楽なのはXOOPSなんだもんなー・・・
それに「XOOPSは初めて見る人には使いにくい」って思ってたんですが、
カスタマイズ次第でどうにでもなるということをネットめぐってて悟ったので(^^;
あとは己の腕だけだなと・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな腕なかったね!☆ orz


というわけで、日記書いてるのと同時進行で
Webマスター=愛夢様にご教授いただいております(笑/いつもありがとう!)

あ〜しかし自分で問題解決できるようにならないとなぁ(涙)
ほんと・・・いつもすまん・・・・・・(平伏)>愛夢




DiaryINDEXpastwill


2006年05月29日(月) 訃報が2つも。。

『作家でロシア語通訳者の米原万里さんが死去


ショックです。かなりショックです。
Yahoo!のトピックス見たとき本気でびっくりした。
闘病中なのは知ってましたが・・・・本当にショック。
これからも辛口かつ楽しいエッセイをたくさん期待していたのに。
ご本人もさぞ無念だったのではないかと(涙)

ご冥福をお祈りします。

・・・・・・・・・・・・いやでもホント悲しい。
惜しい人を亡くしたよ・・・・・



と思っていたら俳優の岡田真澄さんも死去!?
うわー・・・・・ダンディで素敵な方だと思ってたのに・・・!(涙)

***

なんか6月はめちゃ忙しくなりそうな予感。
社長とお隣の部屋の社長が、お仕事たくさん取ってきたのですよ。
(もうすぐ社長&顧問になるんですが、要するにトップが二人いるんです)

そんな状況で今日一日サイトのトップ画像をいじってた私は馬鹿ですか。馬鹿ですね。
(すみませんごめんなさい。。つい!止まらなくなって!!←馬鹿)

社長も言ってますが、やりたいことには準備に時間がかかり、
でもそのやりたいことをやるために資金や日々の生活費も稼がねばならず、
結果ついつい後者のほうに時間を取られてしまうんですよね。
(締め切りあるし相手があるし)
でもそこに囚われちゃいかんのよねー・・・・

バランスが難しい。

さくさくっとHPとか作れるようになればいいんですが、
それはもう努力とか経験とかも絡んでくるからなぁ。
いや努力はしますが。してますが。でもきっと全然足りてない。


とりあえず今週半ばくらいまでは4月にかなりいじってたXOOPSに再挑戦で、
6月は3〜4個平行して仕事をやりつつ、
自分的にどうしてもやりたいぜ!な企画を立案・実行、と考えています。
うまく・・・いくかな・・・・いやいかせないと・・・・・・

***

早く寝ればいいのにまた攻殻機動隊を2話見ちゃったw
素子さんは格好いいです。
でもハイレグはどうかと思います。




『ニューロマンサー』をめっちゃ読んでみたい。




DiaryINDEXpastwill


2006年05月28日(日) 金土日と食べたからな・・・・

ダイエット報告。

体重:±0
体脂肪:+2.6




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

やっぱり脂肪燃焼ダイエットでしょうか。だよねー(^^;

以前鳥さんの日記に書かれていたのでやってみてたんですが、
(いろいろと情報いただいております!鳥さんにはホントお世話になってますー!>▽<)
そのときは意思の弱さからスープ+いろいろ、という、
結局意味無いじゃん!みたいなことになってたんだよね・・・・・

うーんでも再開する価値はあるはず!
明日材料買ってこようっと。

***

今日は袷の着物を着て出かけようと思っていたのですが、
久しぶりに着付けるわ着る着物は帯も含めて初めて着る物だわ、で、
結局待ち合わせ時間までに着付けられず断念。

あきらめきれずに帰宅してから着て両親に見せてみたら好評でした♪
(ああ今日着て出かけられていたらな・・・・・)

つーかもうすぐ6月!なので袷は着られなくなるんですよね(一応)
でも単は持ってないしーと思っていたのですが。

今日たまたま仮紐を買いに、
近所のショッピングセンターに入ってる着物屋に寄ってみたら

単安っっ!!!(帯付7,500円)絽も紗も安っっ!!!(10,000円くらい?)

ってなびっくり価格で置いてありました(笑)ヤバイ欲しい。
しかも洗える着物だよ〜便利だー!

店員さんが気さくな人だったので、ついでに着付教室がないかどうか聞いておきました。
うーんやっぱり着付け講師くらいの資格は取りたいんだよなぁと思って。

***

ええと今日は友達とランチ+アマチュアオケの演奏会に行ってきました。

友人とは本当にランチを一緒に食べただけだったのですが、
なかなか楽しゅうございました。はい。

んでアマオケは高校時代の部活の指揮者の先生や顧問の先生がかかわってるオケ。
 

1 エルガー/威風堂々 第1番
2 ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第5番“皇帝”
3 ハイドン/交響曲第103番“太鼓連打”

アンコール 『カヴァレリア・ルスティカーナ』より間奏曲
      ラデツキー行進曲


こんなラインアップ。
(最後にラデツキーきたのにはびっくりした。
 なんか反射的に「正月!?」って思っちゃうので)

このアマオケは8年前に発足して超!初心者も一緒に始めたってくらいなので
レベルは正直そんなに高くないんですよね。
でもその辺差し引けばそこそこ楽しめる演奏会でした。

・・・・と一応誉めておいたところで。

もうちょっとヴァイオリンの音程がそろえばなぁ、と思ったのと
全体的に強弱のつけかた、メリハリが弱かった、ということだけは書いておきます。

それにしてもオケ観るとやりたくなるんだよねー
なんとかできないかなぁ。


会場には先輩後輩いろいろ来ててちょっとビビった(笑)
いや来ていても全然おかしくないのですが、うわぁいたよ、みたいな。

先輩がいつのまにやら結婚していたり
現役の後輩から声をかけられるも記憶のロードにめっちゃ時間かかったり、
3つか4つ下の後輩に久々に会ったのにお互い名前を間違えてたとか、
まぁいろいろありましたがお会いできてよかったですw

は〜〜〜でもショックだったのは、
相手の顔を思い出すのにかなり時間がかかったこと。
顔を覚えるのは得意だったはずなのに・・・・・・・・・・orz

年を取るってこういうことなんだろうか。。

***

『エマ』最終巻と『リストランテ・パラディーゾ』を読みました。
感想は楽蔵に書くつもりです。




DiaryINDEXpastwill


2006年05月27日(土) 眠いから寝よう。

私信。

>羽瑚

わー!!!私も見たいー!!!>落村さん@スーツ姿

***

新事業についていろいろと話し合いをしたり。

そして今日「うっわなんだこの人」的な人にお会いしました。
いやぁ久々に会うタイプだったのでどうしようかと(笑)
なんつーか微っ妙だったなぁ。

***

攻殻機動隊を見たいのですが、ひぐらしもまだ終わってないし、
読みたい本も溜まっているし。

時間が欲しい。orz




DiaryINDEXpastwill


2006年05月25日(木) 時間が無くても日記だけは。

ラノベを卒業して久しいので涼宮ハルヒは原作もアニメも見てませんが。

面白いの見つけた。

ちなみに5月24日付けの日記をご覧ください。
こういうのってその作品に対するスタッフその他のリスペクトが感じられて好き。

***

デスノはめっちゃ評判いいらしい。

個人的には日に日に「なんで藤原竜也?」って気持ちが強くなってるんですが。
いや彼はすごーーーーーーくいい役者だと思いますけどね。
(舞台の彼は圧巻だった!!!)
でもライトじゃないと思うのよ。。。

どこかでLヴァージョン松山ケンイチを見ましたが、確かに似ていた。
似るものなんですねぇ。

***


『エマ』は7巻で終わりなのね。orz




しかし6巻があれで7巻が最終巻ってどうなの??
未読だけどきちんと収束しているのかどうかがめちゃ心配。。。





DiaryINDEXpastwill


2006年05月24日(水) 近況報告葉書を出さねば。

初めに記録を。

体重:−1.2
体脂肪:+1.8
ウェスト:±0.0

やっぱり夕飯食べなかったら簡単に1〜2kgは減るんだよね。
(食べない、って言っても19時くらいに会社でおやつ程度には食べてますが)
でも体脂肪とウェストは一朝一夕で結果が出るもんじゃないし。
あと2ヶ月〜

***

京都の後輩@院生から葉書が届きました♪

彼には「4月から東京に行くんだ☆」と言ったきり、
その後状況が変わって実家暮らしだよってことを伝えてなかったので、
先日たまたまきのこに聞いてめちゃびっくりしたらしいです。

・・・・・ごめん。付き合い甲斐のない先輩でごめん。orz

前の職場の人に退職挨拶の葉書は出したのですが、
遠方の友人達には言ってたり言ってなかったり。
しかも彼のように退職のことについては言ったけど、
結局実家暮らしになったんだよね〜ってことを伝えそびれてる人もいる。

・・・・・・・・・・・・早めに近況報告葉書出すようにします。。。


あーもう思い切り言い訳なんだけど、
こっちに帰ってきてからそういうことをやる余裕がないんだよね。
時間的にもそうだし精神的にも体力的にも。
急でないなら後でいいや〜・・・みたいに考えてしまってるんだと思う。
ほんっとすみません。。。>友人各位

不義理もいいところだよな。反省。



お返事書いてから寝まーす。




DiaryINDEXpastwill


2006年05月23日(火) 蛙の合唱が聞こえてくるここは田舎です。

ヤバイ1時過ぎたーーーーーー!!!!!!!!!!!!

減量大作戦に乗じて、

1 午前1時までには寝る
2 ちゃんと検定の勉強をする
3 ストレッチをする

の3項目を頑張ろうと思っているわけですが、
初日から「午前1時までには寝る」をクリア出来ず。orz
ががががががが頑張ろう明日から。。。。。

ちなみに今日の記録。

体重:−1.0
体脂肪:−0.6
ウェスト:±0.0

まぁ夕飯食べなかったからなー・・・いや食べたか。
山@屋名物うまか鯛を一匹。
(うまか鯛:形状は鯛焼き。しかし中身は辛子マヨネーズとハム。旨い)

でもうっかり間食しちゃったりしましたので、うーん。
明日からは気をつけます。気をつけます。はい。

あとは腹筋とダンベルやって寝るぞー

***

面白かった記事。

***

ぼやき。

いま週2回、通信制の高校に通っている女の子にHPの作り方とか教えています。
しかし私の教え方が悪いのか(悪いんだろうな。orz)どうも手応えが無い。

割と気を使って丁寧に話しているつもりなんですが、質問しづらいのかなぁ。

もっとも彼女はそもそもウェブがやりたい!とかそういう熱意があって
ウチに来ているわけではないのです。

将来に備えて何かやっておかなくちゃいけないけど何をしよう、
・・・・という気持ちが発端で、
ウチの会社でボランティアやらせてください、と言ってきたんですね。

申し出は有難いんですが、
ぶっちゃけ指示を待ってるようなボランティアさんはちょい困る。
少ない人数で仕事を回しているので仕事やパソコン教える余裕はないし。
とは言え、ボランティアの申し出は本来とても有難いことだし、
それに今のうちに仕込んでおけば将来的にキーパーソンになってくれるかも?

という会社側(主には私個人)の思惑も絡んで、
「ま、教えてみましょうか」
ってことになり、先週から教えているのです。ですけど。

うーんしかし今後どうすっかなぁ。

HPをいま作らせているのですが、
自分自身誰かに習いに行って勉強したわけじゃないので
(注:その代わり愛夢に散々教えを請いましたけどねw
   散々電話して「何これどういうこと!?」って。
   ちなみにいまでもちょくちょく「なにこれー?」と質問してますw
   愛夢大明神様お世話になっております。平伏)
何を教えたら効率的なのか、とかはよくわかんないんだよなぁ。

ああしたいこうしたい、があればいいのですが、どうも彼女には無さそう。。。orz
つーかそもそもネットで出来ることについて知らないので、
何が出来るのかとか全くわからないんだとは思います。
しかしそれについて一方的にべらべら喋るのもちょっと辛いしな。
(聞いてる方も退屈だろうよ)

なんかいい方法ないかなぁ。

とりあえず木曜日にまた来るので、そのときは画像編集でもやるつもりです。




DiaryINDEXpastwill


2006年05月22日(月) 散財散財。

今日はアーサー・コナン・ドイルの誕生日らしい。
googleのロゴが変わっていたので調べてみたらそうだったw
こういう遊び心があるのがいいですね、google。
(最近すっかりgoogle信奉者になってるんだけど、いいのか悪いのか)

***

一昨日の日記に書いてた『ペイル・コクーン』が届きました♪
同時に頼んでた本が3冊。orz

積ん読が溜まっているのでそれを解消しようと思ってるんですがね。
どうも今の時期は積ん読の時期みたいで、ばかみたいに買うだけ買ってます。
しかも私は常に文庫本にはカバーをかけるので、
どれを読んでどれを読んでないのかわからない。

・・・・馬鹿だなー 整理しておかないと。

ちなみに読んでる途中のものをあわせて10冊ありますあははははは。
これに未だにダンボールで眠ってる未読本を合わせると(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あ、『ペイル・コクーン』は見るの楽しみなんですが今日はお預け。
つーかひぐらしも出来てないのに。orz

***

そうそう。ワタクシ。


太りました。


母親に「あんた太ったわね」と言われてショックを受けまして、
(身内なだけに評価に容赦が無いからね。嘘じゃないってことだ)
すっげぇ凹んでいたところに

きのこ「職場で太ったって言われたー(泣)」

というメッセが。おお、ここに同志が!!!(違)

その後
「頑張って肉を落とそうねお互い!頑張ろう!!!」
ってことになりましたので7月までに体重とウェストについて、
減り幅の低いほうが負け、っつー勝負をすることになりました☆

というわけで本日の体重とウェスト。


初期値:0


ってことでw 実際の体重&ウェストは勘弁です☆
頑張って毎日はかりますーw




DiaryINDEXpastwill


2006年05月21日(日) 時間がないぃいいぃぃいいぃいぃい

もういちいち時間がなくて泣けてきます。
何でこう時間の使い方が下手なんだろう。

***

日参ニュースまとめサイトさんでは、
よくはてなユーザーの記事をピックアップされています。

まぁ私も一応はてなのIDを持っていて、
はてなアンテナはかなり重宝して使っているのですが、
しかし・・・・はてなユーザーって「色」があるね(^^;
なんでそんなみんな議論好きなんだろう??

もちろん普通な日記を書いている人もいらっしゃるんだけど、
ランダムにはてなダイアリーを閲覧していくと、
やっぱりそういう議論好き、「〜とは何か」について書いてる人が多いような。
いや別に良い悪いをどうこう言うわけじゃないのですが。

でも一種2ちゃんみたいな雰囲気を感じることも事実で、
(ある特定のルールに基づいてコミュニケーションをとる、という)
なんかそういうことを書かないとまずいのかしら、という気がするのも事実。

いや、好きに利用すりゃいいんですけどね。

と、最近はてなダイアリーを閲覧していて思った。

***

車ぶつけた件については、一応丸く収まりました。ほっ。





DiaryINDEXpastwill


2006年05月20日(土) すごいもん見つけた。+厄日だ。orz

『ペイル・コクーン』

ねずみのろうかさんで紹介されてました。
ってかすげぇ。
予告編を観ましたがなんだこのクオリティ!?
しかも個人製作!?マジで!?しかも何気に同い年。

新海誠氏の登場にもぶっ飛びましたが、これもびっくりした。
なんかもーすごいなー!!!!(感嘆)

DVDはいまから注文します。

↑注文しましたw

ついでに他のも注文して結局合計6,000円。てへ。

***

>愛夢

私信です。コレ読め。

> 最近の作品で場所立ちしているのは、『ひぐらしのなく頃に』である。
> 「頃」を分解すると「ヒナ見」になるように、場所の設定に凝っている。

・・・・・・・・・・・衝撃。ほんとだ。

***

以上は夕方までに書いたもの。


つーか今日はいろいろ厄日でした。泣きたい。。。。


1)代車のボンネットから煙

今日睦月のところに行く途中、エンジンオイルを交換せねばと
ガソリンスタンドに寄ったんですよ。
それで点検もしてもらったらドライブシャフトブーツが割れていて。
それで修理とかオイル交換とかやった。
めっちゃ金かかった。orz(家帰ってから両親に罵倒された。ぼったくられたんや!って)

んでその修理している間代車を借りたんですが、これがダメダメな代車で、
繁華街のど真ん中でエンジンが止まるの!
挙句の果てにボンネットから煙が噴出し始めてこれはヤバイ!と。
結局ガソリンスタンドからトラックで来てもらってレッカー移動したさ。
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

車は調子良くなったんでよかったのですが
でも修理後のチェックってしなかったんだよ・・・・
や、私も急いでたものだから気づかなかったのも悪いけど、
最後の点検とか私立ち会ってない・・・・・・・・ってどうなんだおい。>GS


2)人の車にぶつけた

ぶつけた、というか真っ暗な駐車場でゆっくりバックしてたら、
他の人の車の側面に押し付ける形になったという・・・・・・・・orz
相手は知人だったし、私の車の塗料が剥げて向こうに付着した、
くらいだったのでまぁ不幸中の幸いではありましたが。
明日お詫びの品でも持っていこう。。。



DiaryINDEXpastwill


2006年05月19日(金) おめでとーv >羽瑚

というわけで。

羽瑚さんお誕生日おめでとうございます♪

後半戦も頑張ろうな!お互い!!
贈ったケーキが美味いことを祈りますw


先日誕生日のきのこもそうですが、
身近な人が誕生日を迎えるというのは嬉しいものです。
なにせ産まれてこないと出会えていないわけだし。

どうぞ今後ともよろしゅう☆

***

今日会社に来客(と言ってもまぁ要するに知人)があって、
画像編集とかちょっとしたことをお手伝いしました。

この人学校の先生なのですが、Excelでその資料を作ってたんですね。
でも画像編集とか貼り付けとかはよくわかってない。
図形の「最前面に出す」とかね。

それで使用する画像のひとつを透過処理するためにFireworksをいじりながら
いろいろと訊いたわけですよ。

青 「学校の先生ってパソコンいじったりしないんですか?」
客 「するけどさー画像をどうの、とかってやらないじゃないですか」
青 「ええー?そうかなぁ??若い先生とかも?」
客 「やってないと思うなぁ・・・・」
青 「うーんそんなもんなのかな・・・・・」

とここまで話していて気づいた。


そもそも一般の人は
画像処理ソフトなんて使わない。orz




自分もだし私の周りの友人でごく自然にナチュラルに、

落書き→スキャナ取り込み→写真屋その他で修正・着色→アップロード、

というような作業をやっていたので、無意識のうちに

WordやExcelと同じように画像処理ソフトは広く一般的に利用されている

って勘違いしてたのね!!!!!!
違うんだよ一般的には!!!!!!!!!!

そういや先生が変な顔してましたが、
そうだよね・・・・普通に使えるほうが不思議に思える人もいるんだ・・・
なんか衝撃だった。こんなことで衝撃受けるのもなんだけど。

***

未読本が重なっていく・・・どうしよう。
実家に帰ってきてからも順調に本が増えています。
うーん怒られる。

読む時間を確保するのは難しくなさそうで案外難しい。






DiaryINDEXpastwill


2006年05月18日(木) 無線LANって意外と接続状態いいね

某所で発見「おたく度テスト」やってみました。

=============


青嵐さんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは574パワー です!
  詳細は次の通りになっています。

グラフ 結果値
(単位:パワー)
マニア度 86パワー
危険度 83パワー
萌え度 96パワー
煩悩度 96パワー
さわやか度 46パワー
迷惑度 73パワー
潜在能力 94パワー


あなたのマニア度は86パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は83パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は96パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに
「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。
しかし、もっと現実を見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、
それもまた一興。
きっとゲームよりも面白い事でしょう。

あなたのさわやか度は46パワー です。
隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


あなたの迷惑度は73パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。


あなたの煩悩度は96パワー !なかなか高い煩悩度ですね。
きっとあなたの頭の中は色々な妄想でいっぱいでしょう。
あなた程の煩悩の持ち主が、その煩悩の赴くままに行動すれば
18禁漫画やビデオ等はまず日本から消え失せるかもしれません。
自分の首を絞めない為にも、少々のガマンは必要でしょう。



あなたの潜在能力は94パワー !なかなか高い潜在能力を持っています。
あなたの高い能力は近いうちに開花し、
業界ではそこそこ名の知れた存在になる事でしょう。
さあ!目覚めてください!

=============


そうか目覚めなきゃ!! (違)


***

『蟲音 前』が届きました♪『蟲師』のサントラ〜♪
1曲1曲は短いんですが、でも『蟲師』の世界観を思い出させてくれて、
非常にいい感じのサントラです。
このところ菅野サウンドにどっぷり浸かっていたので新鮮w

これは『前』なのできっと『後』も出ると思うんですよ。
そうなったら買おうっと♪

そういや公式サイトで見ましたが、
DVDで発売予定だった話もBSフジで放送されるらしく。

・・・誰かYouTubeにアップして・・・・!!!!!

(ちなみにテレビ版は全話DLしたw)

いやーでもホント、アニメ『蟲師』は久しぶりにクオリティの高い作品です。
こういうのを観ると二次元好き・物語好きでよかったと心底思う。

***

思ってるよりずっと自分が何もしていないことに気づいて愕然とする今日この頃。
1日1日が勝負のはずなんですがねぃ。




DiaryINDEXpastwill


2006年05月17日(水) 設定出来たあああああああああ!!!!!

自宅の無線LANネットワークを確立できました!やった!!!!!!

大きな原因はIPアドレスを自動で取得、にしてなかったことらしい。
・・・・なんかものすごく基本的なことのような気がするが気にしない。
あと余計なネットワークアダプタがあったりしたので、
それを無効にしたらあっさりつながりました。

終わってみるとたいしたことないけど、
でもやっている間は何がおかしいのか判らないし、手探りでしたよ。
頑張ったぞ私!
とりあえず嬉しいです♪o(>▽<)o るんるん♪

まぁ自分のパソコンを繋ぐためには
もうひとつ無線アダプタ買ってこないといけないんだけどね!!

※ 設定が終わったのは母親のと父親のパソコン。orz

えぇといくらくらいするんだろー・・・・・・
パパー買ってーw

ああでも、私インターネット接続に関していろいろと勘違いしていたので、
それは勉強になりました。
・・・インターネットに自動的に接続するのって、
ネットワーク設定とかモデム設定で何とかなると思ってたんだよぅ!!(恥)
自動ログインはルーターがやってくれてたんですね。
って知らなかったの!悪かったな!!

つーかネットワークとかについて勉強しないとなぁ。orz
(最近「勉強しないと」って思うばっかりで嫌になりますね〜
 口ばっかり。笑。←いや笑い事じゃないんだけどさ)

ってなわけで無線アダプタ買ったら
また以前のようにメッセし放題ですよ!!>友人各位

***

きのこの誕生日プレゼントに、ちょいっと高価?なものをプレゼント。
(高価ってことにしといてw)
本日無事届いたようです。よかったよかった。

それにしてもプレゼントって不思議。
たとえば3,000円の商品券をもらうのと3,000円のCDをもらうのと、
どちらが「プレゼントして貰った☆」感があるかというと、
間違いなく後者だと思うのね。

いや、もちろん金銭的な価値は同じなのよ?
むしろ商品券のほうが使い勝手がいいのは言うまでもないですよね?

でもやっぱりプレゼントなら現金とか金券よりは、
同額でもそれ以下でも、食事に招待するとか服をあげるとか、
そちらのほうが嬉しいしプレゼント「らしい」気がする。
だからなんだって言われても困りますが。

(いや俺は金券とか現金とかでいい、ってひともいるだろうし、
 もらう側も金券or現金のほうが都合がいい場合もあるでしょう。
 なので絶対そうだ、とは言いませんよ〜もちろん)

ま、気持ちがこもってれば何でもいいのだ、ってことも真理なのですが。


ともあれ使ってやってくださいませ〜 >きのこ



DiaryINDEXpastwill


2006年05月16日(火) 生きてます。

のっけから私信。拍手の(遅すぎる)お返事。

>苧環

ねー!あの動画最高だよねw
見つけてくれたのは愛夢だそーですw さすがだ・・・・!!!


>愛夢

そんな君はなんだか岐路みたいですがいろいろ頑張れ。
そして私がひぐらしプレイし終わったら語りに付き合ってw

***

えーと生きてますw

ただ会社じゃ落ち着いて日記書けないのと、
(とか言いながら今日の日記は会社からだが)
自宅の無線LANが整備出来てないのとで更新できてませんでした。はい。
↑自分のPCじゃなければネット使えますが、
 背後気にしながら日記書くのもちょっとねぇ。



なんかものすごく忙しい、とかいうことはないんだけど、
常に気が休まらないような気もする。

危惧していたほど実家暮らしは辛くないのですが
(いやまぁ毎晩母親の話し相手をしなきゃいけないとか
 何回も何回もループする小言に耐えなきゃいけないとか
 夫婦喧嘩に巻き込まれるとか、そういうことはありますが)
うーん完全に1人ってことがないもんねぇ。当たり前だけど。

そのうちふらっと日帰りで遠出しようかな、と思ったりしています。
あーでも基本ひきこもりだからなぁ・・・・・・・

あときのこには愚痴らせてもらってますが、
ちょっとねーいろいろとねー
どうしていいかわかりません。

***

お腹が空いたので外出する黒狐氏に
夕飯としてたこ焼きを買ってきてくれるようお願いしたのですが、
そのトッピングが葱塩マヨネーズでした。
(普通の塩マヨもあったんだが、
 なんとなく袋の上に入っていた葱塩マヨを手に取った)


・・・・・・・・・・・・・・・・塩気が足りーん!!!!!!!!!


基本的にこのたこ焼きめっちゃウマいんですが、
塩気が足りないとこうまで味が落ちるとは。
私が辛い物好きってのも災いしてるんだろうが・・・・・・

それに正直葱要らないと思ったよ。>すみませんたこ焼き屋様

***

読んでない本が溜まっていくし、ひぐらしもあまりプレイできてない。。。
(というか、ひぐらしなんか昨日やっと少しプレイできたくらい)

5月も半ばを過ぎて、こっちに帰ってきて私何やったかなぁと思う日々。
前に進んでるのか進んでないのかイマイチわからん。
でも1000枚のコピー用紙の話が身に染みる。orz

もっと自己管理ができる人間になりたい。




DiaryINDEXpastwill


2006年05月11日(木) 大失態&You Tube凄過ぎる。

今日の大失態。



寝坊で遅刻。orz



バイトでもこんな大幅遅刻は無かったし、
ましてや社会人になってから遅刻したことなんて無かったのに!!!!!!

別に激しく咎められたりとかはしませんでしたが、
非っ常ーに個人的に落ち込んだ。orz

親にも同僚にも「疲れてるんだよ〜」と言われたけどさぁ。
皆ちゃんと毎日朝から晩まで働いてるじゃん?
私だけ疲れてるってそれおかしいじゃないか。ううううう。

いろいろ自信なくします。ふえぇぇぇぇん。←沙都子風@ひぐらし

***

という大失態を犯しはしましたが。

相変わらずYou Tubeにべったりですw
『蟲師』の評判は聞いていましたが、ホントいいですねー!
OPが英語歌詞でびっくりしましたけど意外と合ってるし。

他にも思い当たるアニメとか検索したらバカみたいにひっかかる。
びっくりです。凄過ぎるよYou Tube!
(いやもちろん違法なんだけどさゴニョゴニョ)


あ〜しかしYou TubeだのGoogleだの見ていると
いまさらながら「・・・・・・・Web2.0だなぁ」と思う。

特にGoogleはマジですごい。

最近Googleパーソナライズという機能を使い始めたんですが、
ぶっちゃけすごいから。
ひと言では言い表せないくらいすごい。
この企業が世界を席巻するんじゃないだろうか、と冗談でなく思います。

んでもって、本気でこの先自分は取り残されるんじゃないか、
と心配でたまらんです(−−;
だって今後使いこなせなくなりそうなんだもーん・・・・・

↑自分だけかと思ってたけどさっき社長が
 「・・・俺ついていけるかな」と言っていたので、
 この既存概念を打ち壊すGoogleのサービスはそれくらい驚異的なもんだと思う。



はー・・・とりあえず遅刻しないように今後キリキリ働いて、
かついろいろ勉強しなくちゃ。



DiaryINDEXpastwill


2006年05月10日(水) お誕生日おめでとう♪



祝!誕生日♪>きのこ


24歳も楽しい一年になりますように☆

プレゼントは後日郵送しますのでお楽しみにw

***

最近肌の調子が悪い・・・・と思ったらお月様が近いのでした。やれやれ。
結構如実に現れるのでわかりやすいと言えばわかりやすいか。
このところどうもイライラするのはそれもあるのかなぁ(溜息)

今日は早く帰ろうかなー

***

ねずみのろうかさんのところで知りました。コレ。

オチがもうちょいかなぁと思うけどめっちゃ飛んでて(笑)好みですw

***

昨日ひとつ仕事が片がついたので、今日はちょっとだらけ気味。orz

でもなんと初給料♪をいただきましたので、また気を引き締めて頑張ります。


ホント最近だらけてるのがわかるのでいかんいかんこれじゃいかん、
と思うのだけど思うだけでなかなかうまくいかない。
やっぱり朝型にシフトしよう。そうしよう。

目標とすることが確かにあるはずなんだけど、それに向かっていないよなと思う。

日一日、無駄にはできんのになぁ。

***

私信。


>羽瑚

同じ目的でばったり会ったら「やべぇ!」って何だ・・・・w??


あー「どうも」のなかに「ごめんなさい」かぁ。
なるほど・・・・・納得。
彼の性格ならどうだよねぇ(言われて気づいたが)

しかし日常付き合えば付き合うほど相手を張り倒したくなる自分がいるよ。orz
もっと大人になるよう努力します。。




DiaryINDEXpastwill


2006年05月09日(火) 24時間が早い

YouTubeを楽しもう


攻殻機動隊S.A.C.があるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ♪

此方此方を参考にDLにトライです。わーいっ♪

しかしこうやって自分の欲を実現するために
検索かけて調べてみたりDLしたプログラムを実行してみたり、
それで少しずつ知識が蓄えられていくんだよなと思う。

***

仕事場でイライラ。原因となる人はいわずもがな。

私の忍耐が足りないのかなー



気がつけば5月も中旬に入るところでもがいています。
溺れないようにしないと。





DiaryINDEXpastwill


2006年05月08日(月) ひぐらしのお陰で毎晩夜更かし

これ面白い。

でもエヴァとビバップのOP知らないと面白くないです。
というわけで苧環にはツボだと思われる。

あああああああハチクロの音楽は菅野さんだって!!!!!!
映画はどうでもいいけど音楽は!音楽だけは聴きたい!!!!
(注:あっでもハチクロの原作は大好きです!)

***

『ひぐらしのく頃に』綿流し編、
ただいま佳境でございます。


怖ぇぇぇぇぇぇ!!!!!!(絶叫)


くっそー愛夢はけらけら笑いながらプレイしてるんだろうと思うと・・・・!
(↑負けず嫌い)

あーでも怖いです(きっぱり)
基本チキンハートだから!!!

でも同時並行で『洒落こわ』読んでる私は何。

***

あんまり気分のいい話ではないので反転で。



黒狐氏に

「このあいだはどうもでした」

と言われたのですが、なんかものすごく不愉快だった。

やーほらあれだ、5日の件なんだろうけど。>羽瑚

そりゃまーああいう人なので逃亡したほうが精神衛生上いいのはわかるし、
会って勝手に鬱状態になって社内で迷惑かけられるくらいなら
あの時点では逃げるのが彼プラス会社にとって最良の選択だとも私も思ったけど。
(羽瑚ごめん!!マジでごめん!!いやでも元凶はそういう性格の黒狐氏だから!!)

思った、が、しかし。

自分の精神衛生を選択した結果、
羽瑚に対してすごく失礼なことをしたのだという自覚
はあるのかね。

・・・・・・・・・・ないよなーたぶん。

だから逃げたのは100歩譲って良しとして、
しかしその行為が失礼に当たると思っているのかいないのか。
たぶん思ってない。

私に礼を言ったのがいい証拠で、
これが「このあいだはごめんね」ならまだわかるんだ。
でも礼を言うってことは自分は悪いことはしてない、
でも助けてはもらった、とか思ってるんじゃないかと思ったり。

考えすぎでしょうがしかし相手が黒狐氏だからな。

なんつーか面倒な人です。
しばらく距離を置こうと思います(−−;
悪気があるのかないのか知らないけどものすごく神経逆撫でされるんで。





DiaryINDEXpastwill


2006年05月07日(日) お休み終わり。

ネットが一応繋がったは繋がったのですが、
時間帯によって接続がぶちぶち途切れる自宅からこんばんは。
全然繋がらないよりはマシなんだけど、
繋がったり途切れたりが続くとかなりイライラします。うう。

***

本当は土曜日の晩はネットラジオ放送をやっているのですが、
私はお休みさせていただきました。
会社の皆様ありがとうございます。ってここ誰も知らないけどな!
(ってか知られたら即行で閉じるけどな!!!)

んで昨日の晩は家族そろって中華など。
久しぶりに行きましたが相変わらず美味しいお店でございました。
エビチリ!エビチリの海老が大ぶりで美味いの!!
(それにしても我が家の胃袋って一体。
 肥満は遺伝というのはウチをご覧いただければわかりますよ)

その後母上に連行されてカラオケに。
しれっとアニソン歌おうかと思いましたが、
万が一セル画なんぞが流れたら言い逃れ出来ないのであきらめたさ。orz

でも諦めきれずに大丈夫そうなアニソンを入れたのですが
(『メリッサ』とかね。あれPV流れるから)
『Wind』を歌ったら母上が、

「いい曲ね。なんの曲?

と訊いてきたので思わず馬鹿正直に「アニソン」と答えちゃったよ。orz
まぁでもこれはまだいいんですけどね、『鳥の詩』のときに

「誰が歌ってるの?」

と訊かれたときには・・・・・!!!!!!!
「誰だったかなぁ?」で引き下がってくれてありがとう。よかった。本当によかった。



んで本日は 起床14時過ぎ。

一度9時には起きたんだけどまた寝ちゃったんだよね・・・・・
しかしやっぱり睡眠足りてなかったんだなぁと思いました。
これで寝たからまぁ今週は大丈夫だろう。

母親の買い物に付き合ったりしてして終わりましたとさ。いじょ。


明日からまた仕事です。頑張ります♪

でも「行きたくない」と思わないのは幸せだなと思います。
前の職場ではホント日曜の晩って憂鬱だったからなぁ・・・・・・・

***

私信。

>きのこ

昨日は長電話にお付き合いありがとう☆
感謝です。





DiaryINDEXpastwill


2006年05月05日(金) 休みって素晴らしい。

今日は羽瑚とドライブ♪
なんか思い切り長距離運転させてしまったよ・・・でもありがとー♪

目当てのお店にやああああああっと行くことが出来て満足です。
アフターヌーンティーも美味しかったです(^^)
でも量多かった・・・見た目はたいしたことないように思えたんですが、
水分含有量が少なめの甘いものが続くと結構胃にくるね。
いい体験をした。orz

次回ドライブも楽しみにしてます!!!!>羽瑚
韓国旅行も真面目に計画立てようなー!!!!!!

***

『ひぐらしのく頃に』をプレイしております。



怖ぇ。



いやぶっちゃけ日常生活とか要らないしーとか思って適当に進んでたんですが、
来たよ来たよ来たよ来たよ来たよおおおおおおお!!!!!!(泣)
怖っ怖っっっっっ!!!!!!!!!!!

うえぇええええええん怖いのにやめられないーーーーー!!!!!!!



DiaryINDEXpastwill


2006年05月04日(木) 最近めっちゃ蚊に咬まれる。

全国的には
「蚊に吸われる」「蚊に食われる」「蚊に刺される」
どれなんだろう?

まあでも普通は「刺される」って言うんだろうなぁ。

私はなぜか「咬まれる」って言っちゃうんですが。

***

ゴルゴ31さん→ねずみのろうかさん という経緯で知りました。


『創』6月号(5月6日発売)で

 ●異色対談!
  荒川弘「鋼の錬金術師」×久米田康治「さよなら絶望先生」



ぶっちゃけ『さよなら絶望先生』は立ち読みしたっけ?あれ?くらいの認識ですが、
荒川先生が相手ならとっても読みたい。

しかし『創』って雑誌見かけないんですけど・・・・
鹿@島市内に行けばあるかなぁ。
嗚呼悲しき地方都市暮らし。

***

ネットが突然繋がった!!(驚)


上記の『創』までは会社で書いてたんですが、帰宅してみてびっくりした。
なんかモデムが生き返ってる!

いやぶっちゃけ本当に全然繋がらなかったので、
これはもういいやYahoo!BB解約してしまおうと思って、きのこにも
「悪いけどSkype導入考えてくれない?」
って言っていた矢先だったんですよね!!!いやびっくりした!

これできのことは長電話し放題です☆ひゃっほい♪

なんで復活したのかはわかんないけどよし!!!!!!


つーか部屋が綺麗に片付いていたのにも驚いた(笑)
引越しの荷物そのまんまの状態(ダンボール箱山積)に業を煮やした父親が
「片付けるからな!!」
とは言ってたんですがここまですっきり片付けてくれるとはw
いやんパパありがとうw☆

うわーこれで楽できるわ。ありがとうありがとう!!!!

***

このところ遅く帰るといつも母親と口論です。
朝から夜遅くまで働いて帰宅し、
かつ給料が出てない状態に、ものすごく不満があるようです。

いやまぁわかるんだけどさ。

それで私が懇々と説明するんですがいつもいつも

「こき使われて」
「給料も安いのに」
「どうせ社長の嫁が給料持って行くんでしょ」←超偏見
「仕事上手くいくわけ?」
「結婚相手もいないのに」
「あんだこの先どうやって生きていくのよ」

エトセトラエトセトラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・orz

気持ちはわからなくもないですが、
なんでこう娘が頑張っているところにエールのひとつも贈れないのかな、と思う。

「きつくて給料無くてもあんたが決めたことなんだからやり遂げなさい」

とかそーゆーことは言わないんだよなぁ。
どうせだったら、

「仕事がキツイ?そりゃあんたが決めたんだからしょうがないでしょ。
 せいぜい馬車馬のように働きなさいよw」

とかがいいなぁ。。。。いや別にMじゃないけどね。

結局母には「一般的にお金を稼ぐ」という経験が無いので、
どうしたってわからないんだと思います。

今日なんか

「自分の給料出すのに何倍も売り上げ出さないといけないんだって!」

って興奮して言ってたからなぁ。
あのさー・・・・・純利益を高く出そうと思ったら、
そのための経費人件費その他費用を含めた売上額が数倍になるのは当然でしょうが。

(母も結婚前はちゃんと働いていたんですけどね。
 でも高度成長期にピアノ教師の職だったからー・・・・・
 会社勤めしてたわけじゃないのですよねぇ。
 なので、どうしたって理解できないんだと思う。
 ウチ、親戚筋は公務員とか教員とかそっちが多いですし)

親に心配かけてるのはわかってるし、
食費入れてるとはいえ実家に住まわせてもらっている身なのでアレですが、
でもなぁ・・・・肉親に面と向かって否定されると堪えますね。


ま、理解してもらえないものは永遠に理解されないので、
わかってもらおうという努力は放棄してますが。

***

今日は、先日ドライブした友人と、数年ぶりに会った友人と、
ラテン社社長でお好み焼き食べてきましたよ。

数年ぶりに会った友人は、
受験のときにちょっと嫌な思いをさせられた人だったので
(いやでもまぁその「嫌な思い」をさせてしまったようなので、
 きっとお返しっつーか、因果応報だったんだろうとは思うけど)
再会にかなり身構えていたのですが、一応なんとかなりました。

でも一度わだかまりを持ってしまうと、
なかなかそれを払拭するのは難しいですね。



明日は羽瑚とドライブです♪



DiaryINDEXpastwill


2006年05月03日(水) 退職の挨拶はがきをいい加減に出さないと。

今日はネタが細切れ。

****

私が落ちてもかわりがいるもの(発見元:ニャー速


笑った。そして切なかった。orz

ってか今年とか来年度って採用人数上がってるし、
そこそこ就職活動楽なんじゃないのか?
私のときなんか超々氷河期で・・・・!!!!!!!(号泣)

***

職場でボーリングに行ってきました。
2ゲームやってどちらもスコア100未満!!なんてこと!!orz

ということで絶対リベンジしてやります。ちくしょー

***

いまさらなんですが、久石譲氏の娘・麻衣さんのデビュー曲をiTMSで入手。
(入手っつーかそこでしか配信してないわけだが)

『さくらが咲いたよ』という曲で、久石氏の昔の楽曲のリメイクだって。

歌詞の内容がすごい(笑)
坂口安吾の『桜の森の満開の下』って小説がありますよね?
確か冒頭が「桜の木の下には死体が埋まっている!」です。
その小説の内容を歌詞にしたという曲(^^;

メロディ自体はそんなに暗くないんだけどねぇ。
歌詞はなかなかですw
私は結構好きだけれども、まー万人受けは難しい感じ。
でも悪くない。私は好きですな。

聞いてみたい友人の皆様ご一報を。





なんでいきなり久石楽曲に手を出したかと言うと、
昨日黒狐氏から大量に久石さんのアルバムをお借りしたからなのでした。

あ、麻衣さんはナウシカの

♪らん らんらららんらんらん らん らんららら〜

を歌ってるヒトだそうです。はい。

***

うーん今日も22時過ぎた。

できれば21時には帰宅して23時には寝たいんだけどなぁ。
必ず帰るころに仕事のヤマがもうひとつくる感じ。orz
要するに要領悪いんだと思いますが。


愛夢が帰省できなくなったそうで残念至極(号泣)
うーん着物・・・・着るつもりだったけど一人だと面倒だなぁ。
しかしせっかく仕立てたし。。。。
袷だからもうすぐ着られなくなるし(季節的にね)やっぱり着るか。

そうそう、5日は羽瑚が帰省してきているので、
此処に行ってきます☆
レストランのメニューが!美味しそう!!(食うことばっか)

あと「べにふうき」という紅茶がこちらで生産されていて、
美味しいと言う記事をどこかで読んで、以来ずっとずっと気になっているのです。
やっと確認できる〜♪


というわけで明日働いたら一応私も三連休です♪ひゃっほい♪




DiaryINDEXpastwill


2006年05月02日(火) 1日一冊本を読みたい。

・・・・・うっかり先月のケータイ代払い損ねていた。orz
↑口座にお金を入れておくのを忘れていたというオチ。

うわーん請求書が来る〜



そういや3月に呼び出されて帰省した時の旅費と、
今回の引越しの代金が未だに支払われておりません。
トータル10万超えるんですけど。
わたくし現在すーごくお金ないんですけど。

***

今日も楽しく?サイトを作っていたんですが、






iframe処理でアホなことをやっていたことがつい数十分前に判明。orz






ああああああああああああああああああああ!!!!!(号泣)

私の今日一日の仕事はなんだったんだ!!!!!!!!




DiaryINDEXpastwill


2006年05月01日(月) 少女漫画経験値

鳥さんの日記で発見。↓

少女漫画経験値

わーい私もやってみたい♪ので、やらせていただきました。m(_ _)m

以下はてなから引用。

***

バトンのようなもの。少女漫画家のチェックリスト。

当初は



ルール:

■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人

■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける

■100人居ます、暇なときどうぞ



となっていたが、後に2項目のチェックの付け方について


■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける


という修正ヴァージョンも現れた。

***

修正ヴァージョンでやってみます。



リスト:

<あ>

相原美貴:○ でも立ち読みだけ。

青池保子:○ たぶん立ち読み

赤石路代:◎ 『あるとの「あ」』とか『P.A.』とか。『姫100%』とか。

秋里和国:○ 『それでも地球は回ってる』だったかな?

秋元奈美:× すみません。。

あさぎり夕:○ 『七色マジック』とか。でも私りぼん派でした。

あらいきよこ:△ お名前は・・・

安野モヨコ:○ 『ハッピーマニア』とか『働きマン!』だなー

池沢理美:× すみません。。

池野恋:○ 
 『ときめきトゥナイト』だよね。
 でも読みきりかなんかで三人娘の話があって、結構好きでした。

一条ゆかり:◎
 『有閑倶楽部』が大好きだ。他の作品も好き。
 ・・・・・登場人物がちょっとパターン化されてる気もするが。

いくえみ綾:○ 『子供の庭』読んだ。妹が買ってました。なぜか。

樹なつみ:○ 
 『花咲ける青少年』を本誌で。
 でも私が読んだときはすでに最終回間近で
 さっぱり意味がわからなかった。orz

上田美和:○ なにか忘れたけど読んだはず。えーとえーと。

上田倫子:○ 全巻読破とかはないけど。

内田春菊:○ 立ち読み

絵夢羅:○ 本誌で立ち読みw 『Wジュリエット』は結構好き。

逢坂みえこ:× すみません。。

おおや和美:○ たぶんある。と思う。

岡田あーみん:○ 本誌でw ずいぶん昔だなー

岡野史佳:○ ・・・・これも本誌でw

尾崎南:○ 友人から借りたんだっけか?

小沢真理:○ 妹が借りてきたのを読んだ記憶があります。

小畑友紀:○ ああ!『僕等がいた』の人ね!!立ち読みで。

小花美穂:○ 『こどものおもちゃ』だよね?

<か>

神尾葉子:○ 借りて読みました。

河惣益巳:○ ・・・・本誌でw

神谷悠:◎ 迷宮シリーズは全巻持ってます。

河原和音:△ 立ち読みはしたことあるかもしれませんが。

北川みゆき:○ 買ったことは無いですが結構読んでるかも?・・・何故?

きら:○ 『まっすぐにいこう』だよね?(だよね?って・・・)

くさなぎ俊祈:△ そういや読んだことはない。

CLAMP:◎
 『×××HOLIC』を最初買っていたんだけど。
 私にとってのCLAMPは『東京BABYLON』ですよ。北斗ちゃんですよ。

くりた陸:◎ 『ゆめ色クッキング』好きでした。

<さ>

さいとうちほ:◎
 『花音』買ってました。
 ってか結構短編集とか買ってたかもなぁ。
 絵柄と言うより話が好きなのでした。

さくらももこ:○ そりゃまぁ『ちびまるこちゃん』ですから。

佐々木倫子:◎ 『動物のお医者さん』は名作。

椎名あゆみ:○ 『無敵のヴィーナス』!楓ちゃんが好きだった。

篠原千絵:◎
 『蒼の封印』『天河』(途中まで)買いました。
 でも好きなのは『海の闇 月の影』ですな。

清水玲子:◎
 文庫版で何冊か買いました。あと借りたり。
 結構救われないなぁと思う話が多いんだけど好き。

新條まゆ:○ 立ち読みでは(笑)

すぎ恵美子:○ これも立ち読み。

鈴木由美子:○

惣領冬美:◎
 『ES』を途中までブックオフで読んだきり。orz
 最後まで読みたい・・・!!!
 買ったのは『DOLL』です。確か。

<た>

高尾滋:◎ 大好き!!!『ゴールデン・デイズ』もいいですよ!!!

高屋奈月:◎ 『翼を持つ者』からファン。

武内直子:○

竹宮恵子:◎

立野真琴:◎

多田かおる:○

立川 恵:×

谷川史子:◎ 『くじら日和』とか。ほんわかしてて好き。

種村有菜:△ ネットで噂はかねがねw

田村由美:◎ 『ボクが〜理由』を買っていた。

津田雅美:○ 本誌で読んでました。

紡木たく:○ 従姉妹に昔借りたような。

富永裕美:×

<な>

中条比紗也:○ 本誌で。

なかじ有紀:○ ・・・本誌で。

永田正実:×

中原アヤ:×

那州雪絵:○ ここグリは借りて読んだからなー

成田美名子:◎ 『花よりも花の如し』は素晴らしいです。鉄@会万歳(違)

二ノ宮知子:◎ 当然。

野間美由紀:○ いや買ったことあったかも?

<は>

萩岩睦美:×

柊あおい:○
 『銀色のハーモニー』かなー?
 代表作は『星の瞳のシルエット』でしょうけど。
 いや『耳をすませば』なのか?どうなんだ?
 『星の〜』は子供心にいろいろ痛かったです。片思い辛いね。

ひうらさとる:○ なんだっけ、デザイナーの話とか面白かった。

ひかわきょうこ:○
 『彼方から』を本誌で。
 『女の子は余裕!』が好きだったなー

日高万里:◎
 『時間屋』は買った気がする。好きなのは秋吉家シリーズ。
 最近は女の子女の子した話が多くてちょっとなぁ。

日渡早紀:○ 持っては無いけどぼく地球は読破。他も本誌でいくつか。

藤井みほな:○ でも何を読んだか忘れた。。。

藤村真理:×

本田恵子:○ Yahoo!コミックで読んでたw   

<ま>

槇村さとる:◎ 『ダンシング・ジェネレーション』とか、ダンス物が好き。

松苗あけみ:○ たぶんYahoo!コミックw

マツモトトモ:◎ 絵に透明感があってとても好きです。

松本洋子:○ 『すくらんぶる同盟』!!

美内すずえ:◎ そりゃ御大ですもの。

三浦実子:×

水沢めぐみ:○
 『姫ちゃんのリボン』と、あとなんか牧場の話あったよね?
 『空色のメロディ』か??

宮川匡代:◎ 従姉妹からもらった。確か。

森生まさみ:◎ 『聖はいぱあ警備隊』とかね!

<や>

八木ちあき:○ 『おもちゃ箱革命』とか?

矢沢あい:○ 持っては無いなぁ。

山口美由紀:○ 本誌でたくさん読んだ。

やまざき貴子:◎
 『マリー・ブランシュに伝えて』が好きー
 アカデメイアシリーズも好き♪
 『っポイ!』も好きでしたが、何せ長いからなあれ・・・・

山田南平:◎
 真吾と久美子シリーズは好きだったんですが、
 紅茶王子あたりからあまり良い噂聞かないのが残念。

大和和紀:◎ 
 『あさきゆめみし』を全巻、小6女子に譲ってくれた担任に乾杯。

由貴香織里:◎ カインシリーズとか。もっといいラスト希望でした。

吉住渉:○ 『ハンサムな彼女』が好きだったなぁ。

吉田秋生:◎ 『BANANA FISH』は永遠の名作。

吉村明美:×

吉原由紀:○ Yahoo!コミックで。

<ら>

羅川真里茂:◎ そりゃ赤僕ですよ。

<わ>

わかつきめぐみ:○ 

早稲田ちえ:○

和田尚子:×

渡瀬悠宇:○ まぁ一応。

渡辺多恵子:○ 一応。


***

うーん、私あんまり持ってないね本。

***

あーそろそろ帰ろうかな・・・・・・・・@会社






DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加