青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2005年05月31日(火) ひとから言われて嫌なこと。

ってたくさんあると思うのですが。

私は身体的特徴について言われるのが一番嫌。
そりゃあまぁ平均と比べれば肉は付いてるし
顔も十人並み(だといいな)ってくらいだし。
皮膚は虫刺されにめちゃくちゃ弱いので、
例えば蚊に刺されたりなんかした日にゃあ絶対に痕が残る。
そして消えない。
(実際すごいですよーあははははは。痘痕のよーだ)

小さい頃はからかわれたり伝染るとか言われたりした。
まぁそれなりに傷ついたりもしたさ。

なんですが、一応進学校に進んだお陰で、
直接的に言葉に出すような輩とは中学に上がるときに縁が切れたのです。
誤解を恐れずに言いますが、
ある程度の知力のある人はそゆことは言わないもんなのよ。
腹の中で思っていたとしても、思ったことを簡単に口に出すほど馬鹿じゃないのだ。


・・・・・という平穏な生活が大学卒業時まで続きました。


が、ここにきてそーゆー輩と再会だよ(−−;)

(先日課長のセクハラ発言が不愉快だと書きましたが、
 今回のと比べれば可愛いもんですね。
 セクハラなんて所詮男の生理現象だと思えば
 多少は我慢でき・・・るような気がしなくも無・・・いようなどうだろう)

その輩は今日付けで雇用契約終了だったので、
明日からは会わずに済むのですけれどね。
↑要するにバイトさんだったのよ。

なんてゆーか・・・書くと長くなるのでやめときますが、
そうだなぁ低温火傷みたいな傷を負わせられたような感じです。
(念のため断っておきますが、
 あの、深刻ってわけじゃないからねー??>主に友人各位
 や、嫌だったしだからこそ日記につらつら書いてるわけだけどさ)

切り返そうと思えば出来たんだよ。
「あなたほどじゃないですけどね」って言えば良かったんだし。
実際一度カチンときたから
「人のこと言えないでしょう?」
と返したら一瞬ショック受けてたしね。
(って私にいろいろ言っておいてそりゃねーだろとは思うが)

でもなぁ。

言ってどうなるものでもないからなぁ。
「言いたいことは言え」って、あれ嘘だよ。
なんでもかんでも言えばいいってもんじゃないよ。
言葉は見えない分取り返しがつかない。
さっきの取り消し、なんて言ってもほとんど意味を成さないのですよ。
相手が言ったから私も言う、じゃあ泥沼化していくばっかりだ。

それでも最後の最後ですごく嫌なことを言われて
さすがにキレてしまったのだけど。
んで睦月さんに愚痴メールしたりなんかしたんだけど。

なんか悲しいなぁ。

私に「相手が傷つくだろうとわかってること」を言わないと自分の気が晴れない彼女も、
(というのも彼女が私に言うことは、
 そのまま彼女にも当てはまることだったから。
 てゆーかむしろ彼女にぴたっと当てはまるだろう)
それを流せずに友人に愚痴っちゃう私も。




でもやっぱり身体的特徴をあげつらうのは良くないと思うんだ。
それは対人関係において最も愚劣で最低なことだと思う。
誰がどんな姿をしていようと、他者に迷惑をかけてるわけじゃないのだ。
(まぁかけてる場合もあるだろうけどその辺はまた別の話だよね)

何より心が貧しいと思いませんか?
自分以外の人を貶めて自分の位置を確認するなんて。

他者の外見について話すとき、私は誉め言葉しか言わない。
(言ってないと思うんだけどどうですか?
 貶したりとかってしてますか??してたらすみません改めます。。。
 でも好悪は言っても貶したりはしてないと思うよ。
 思うんですけど・・ど、どうですか・・・?)
その方が自分も相手もずっとずっとハッピーだ。

でしょ?




DiaryINDEXpastwill


2005年05月30日(月) 夏はいろいろ天王山。

沖縄の同期@メッセに

「簿記3級は一夜漬けで大丈夫だよ〜(^▽^)」

と朗らかに言われた青嵐ですこんばんは。。。orz

すかさず「うそだ!それはうそだ!!」と返しておきましたが、
うん、たとえ一夜漬けで合格するヤツがこの世に存在しようとも
少なくとも私には絶っっっ対無理です(どキッパリ)

散々言ってますが、簿記とか経理は相性だ。
世の中には経理向きの人間とそうじゃない人間が存在していて、
私は明らかに後者なんだ。うん間違いない。

ちなみにこの同期は建設業経理事務士の資格を持っているそうです。
何級かはわかんないけど。
んでもって2週間の勉強で取得したらしい。
彼は間違いなく経理向きの人間です。そういう人もいる。

まぁでも今日もちゃんと勉強しました。
わかってきたような気はしてます。
残り2週間もないと思うとさすがの私でも焦ります。
こうやって追い立てられないとやらないのね・・・昔からだけど・・・(遠い目)

というわけで私同様(でも難易度は比較にならんくらいに高い)試験勉強している
貫井さんに私信。

うん!試験は短期決戦だよ!!(握り拳)

ちんたら勉強してられっかっつーんじゃわはははははは。
お互い頑張りましょう☆

***

沖縄に同期がいるというのも今年が最後か来年までなので
(一定期間を置いて転勤するシステムができております。うちの職場)
埼玉の同期と一緒に8月末に沖縄に行く計画が持ち上がっております。
念のために言っておきますが埼玉の同期は女の子です。

・・・・しかし沖縄っていうと

海。

ってことは

水着

が必需品。

しょおおおおおおおおおじき私は泳がなくてもいいんだけど、
まず間違いなく埼玉の彼女は泳ぎたがると思うし
(そりゃそうだよ夏の沖縄行って泳がない方がおかしい)
沖縄の同期はダイビングのライセンス持ってるんだよ・・・・・orz

結構海中で撮影した写真とかを見せてもらっていて、
一度は自分の目で見てみたいなぁという思いもなくはない。

しかし水着は着たくない。

でもなー・・・折角行くのならなー・・・・

・・・・・・行くまでにこの肉が落ちたら考えようかと。。。。

***

最近同じ職場の同期H君がいろいろと仕事を押し付けられてて(としか見えん)
かなり気の毒です。

同期は人がいいものだから他人から頼まれごとされるのですが、
それを断りきれないんだよね。
断ればいいんだけど、それを断ると仕事が止まるし、
自分が我慢すれば・・・って思っちゃうんだと思う。

でも引き受けると彼の直属の先輩が
「なんでこんなこと引き受けたわけ!?オマエ意味わかってんの!?
 なんでそんなことしてんだよ!!」
ってそりゃもうアンタはヒステリー女ですかくらいの勢いで怒ったりして・・・
(こういう感情的な人間って個人的にはマジで苦手だ・・・・)
ホント理不尽で気の毒。。。

・・・ってことを所長と課長と係長(後者二人は私の上司だ)に言ってみたのですよ。

というのはまた「HPの更新作業はH君に頼もうか〜」とか言っていたので。
んなことを彼に引き受けさせた日にゃあ、また先輩にどやされるに決まってます。
(つーかこの先輩も同期Hに怒声浴びせるんじゃなくて、
 仕事押し付けた相手のほうに文句言ってやれよと思うけど)

それに彼はそれをやり遂げる知識もスキルも持っているけど、
HPの更新なんてのは本来企画広報担当部署がやるべきなんじゃないのか?
彼が知識とスキルがあるってだけで仕事を任せるなんて、
個人の能力に頼って仕事投げるっておかしいじゃないですか。

と思って。

すると係長が言ったさ。

「まぁ彼にとってもいい勉強になるだろうし」


・・・ちょっと待て。( ̄□ ̄#


私はこの「勉強になるから」の言葉に新人だった一年間だまされたからね!
一年目って仕事のことがとにかくよくわからんから、
「勉強だから」って言われるとどんなに量が多かろうが難易度が高かろうが、
とにかくやるしかないわけですよ。ええやったさ。
そして一年経って私は気づいた。

この業務って、今現在私以外に出来る人間いねぇじゃねぇか。

要するに、前任者の穴を後から来た新人にそのまま投げたんですよ。
前任者が何をやっていたか、自分たちがわかんないから。
「勉強だからー」とか言って。
いまなら断言できる。
これは勉強なんかじゃなくて先輩職員の単なる怠慢だ。

実際、その企画担当部署の人間がHPの更新を何故やらないかって言うと、
「ソフトの操作方法がわからないだろうから」
とか抜かすんですよ!!
じゃあ勉強しろよ。
わからねぇとかほざいてんじゃないよ。

仮にもより長くこの職場にいて先輩面するんだったら、
せめて後輩たちよりも積極的に知識を学ぼうとすべきではないのですか??


ちょっと話ずれるけど、
うちの職場ではパソコン学習の支援をやっていてですね、
基本的には自学自習なんですがパソコンでトラブルがあったときのために
(印刷してて紙が詰まったーだのPCがフリーズしたーだの)
バイトさんを雇ってるんですよ。
もちろん「PCが使えるバイトさん」という応募条件で募集かけてね。

が、前回前々回とマジで使えねーバイトだったんですよ。

それで次回雇う子は最悪PCスキルがある程度ある子にしてくださいねー、
って上司その他に雑談めいて言ってたんですね。
(いや、前回の人が次の職が決まったからって突然辞めてさ。
 それを「スキルがある人だったのに突然辞められて困る」とか言ってたから。
 全っ然Excelも使えねーバイトだったのに)

そしたらね。

私の要求レベルが高いんだとさ。

どこがですか!?堯福陰◆院
私は「パソコンが使えるバイトさん」とい条件で応募してきたんだから、
最低パソコンと基本的アプリケーションは使えないとお話しにならない困る、
って言ってるだけよ???
そのパソコン支援専用のバイトさんじゃない、
普通の事務雑用係のバイトさんのほうがパソコン使えたりしたから、
おかしいじゃないかって思ってただけで。

私がどうこう、じゃなくてその立場に相応しい人を据えるべきじゃないですか?
って言ってるだけなのに。


あー・・・・もうなんかこうウチの職場って(−−;)




DiaryINDEXpastwill


2005年05月29日(日) 景品到着




というわけで到着しましたよタケダの景品♪

音楽ギフトカード2,000円分です。
・・・・しかし2,000円分って微妙・・・・・
どうせなら3,000円にしてくださいよ。

しかもこのカードは磁気カードじゃないので、商品引き換えになるそうで。
私はポルノの楽曲は好きですが彼らの写真が欲しいとか、
そーゆーことはないのでさくさく使ってしまうとは思うんですけどね。
なんかもったいない気もする。

・・・・・っていまヤフオクで検索してみたら
5,000円とかで入札されてるー!!堯福陰◆院
ま、マジですか???
ってかこれってオークションにかけていいのか??いいんだっけ??
いや出品はしないけどね面倒だから(笑)
ああでも売れるんだね・・・・!

本当に商魂たくましい人はここで出品するんだろうけど、
・・・・でも面倒だしなぁ。
しかし欲しい人はきっとのどから手が出るくらい欲しいんだろう。
なんか当たってしまって申し訳なくなってきた。。。
でも使うけどね。

***

昼間はオケの練習でした。

前回は弾けないところ多数で本番に出て死ぬ思いでしたが、
今回はそれよりは大分マシ。
『ローマの祭り』でヤバいところがあるので、そこだけ集中して練習すれば・・・・

今回の指揮者は本当に楽しい練習をしてくださる方で、
「ついていきますマエストロ!!」って感じ(笑)
オケって指揮者でずいぶん変わると言うのは本当ですよ。
そしていい指揮者は人間的にも素敵です。

***

あーしかし簿記やべぇ。
あと2週間ですよ。どうすんだ自分。

とりあえず追い詰められてます。




DiaryINDEXpastwill


2005年05月27日(金) 私は割とさばさばしている人間だと思うんだけど。

4月から内部異動で私の上司になった課長さん。
●山に赴任してきたときから、
仕事こそ一緒にしたことはなかったけど一応同じ職場でしたので、
酒飲んだりとかしておりました。
だから別に慣れてるんだ。今更と言う気もするし。中学生じゃないんだし。

・・・なんだけど!

最近どぉもセクハラ発言が多くてですね!!(−−;)
いやまぁ酒飲んでる席とかでは今までだってあったし、
そーゆー席なら別に私も流すなり冗談返すなり対応できるのですが、
・・・・真っ昼間の職場で言われるとなぁ・・・・
正直「どないせぇっちゅーんじゃ!!」と思います。

もうしばらく様子見て、一度

「いい加減にしないと怒りますよ(にっこり)」
「セクハラ委員会に訴えますよ本気で(にっこり)」

って言おうとは思ってるんですけどねー・・・・
でもそういうセクハラ発言を聴いた瞬間、私結構動揺してしまうんですよ(−−;)
んで結局言うタイミングを逃してしまう。。。。

うーんしかし近いうち言わないと。
本当に不愉快なので。
(つーか笑えないセクハラ発言が多いのよ)

あああとね、体型のこと言われるなぁ。
「あなたに何か迷惑をかけましたか!?( ̄□ ̄#)」
って言ってやりたい・・・・

***

夜は同じオケの人に呼び出されて美味しいもの食べてきました。
日本酒バー(なんか地酒のアンテナショップ?みたいなところ)で軽く飲み、
それから小ぢんまりとした居酒屋に。

日本酒バーは一杯100円からという安さでンまかったです。
滅多に日本酒って飲まないんだけどねー
昨日の酒はよほど体に合ったとみえて、するする呑めました。
愛媛の酒がこんなに旨いとは思わなかったよ。

居酒屋は・・・適当にお勧めのものを取って食べたんだけど、
値段考えると高い(−−;
いや、食事は本当に旨かったんですけどね。
あれだけで一人5,000か〜
冷静になってみると「うーん」と思う。
いや旨かったんですが。


帰宅途中コンビニに寄ったら話しかけられ、誰だよと思っていたら
以前何度か通った居酒屋の店員さんでした。

店じゃない場所でも思い出されますか私。

客としてその店に入ったら、「あ、この間の客だ」とか思われるかも知れんけど、
街中で会って、しかも久しく行ってないのに「あ、あの客だ」って思われるって。
・・・・・・・・・・・・・どうよ。
いいけどさ。

店の人に顔を覚えられるのって正直苦手なんですよ。
なんか店の人にもいろいろ気を使わなきゃいけない気になってくるしさ〜




DiaryINDEXpastwill


2005年05月26日(木) 意味わかってないんだけどなぁ

簿記の話です。

とにかく毎日少しでもいいから勉強しないとヤバイ、
を合言葉に毎晩机に向かって問題を解いています。
(と言ってもせいぜい2〜3ページ問題解くのが関の山だが)
未だに基本を理解できているような気がしません。
多分出来てないんだと思う。

でも理解できるまで参考書熟読する暇も無いので、
理解できてないなりに頭を使って問題を解くのですが、解いてみると何故か、
・・・結構な率で正答してたりするのよ・・・

でも自分で自信を持って答えてるわけじゃないからさー(−−;)
めっちゃ不安です。。。

青嵐は遥か昔中学受験の頃から、

1 1度通して解く
2 間違ったところだけ解く
3 もう一度全部通して解く

という方法で勉強していて、今回の簿記の勉強もそれに則ってやってます。
でも「わかんないんだけど何故か合ってる」っていう状況で、
この勉強方法がいいのかどうか。

・・・・『さおだけやはなぜ潰れないのか』を購入したので、
ちょこちょこ読みながら勉強しようかなぁ。

(ちなみに山田真哉氏の会計入門関係の本は、
 ほとんど購入しているワタクシ。
 でも未だによくわかってない。実は馬鹿なんじゃないだろうか)





DiaryINDEXpastwill


2005年05月25日(水) 眠い。

今朝二度寝してしまったがために遅刻寸前でした。orz
でも今夜も遅い就寝時間です。orz

私に学習能力というチカラを与えてください。

***

映画観てきました。楽蔵をご覧いただけたら嬉しいです。
今度は『ザ・インタープリター』観るぞ〜

予告で気になったのは『フォーガットン』とか『ステルス』とか。
『ミリオンダラー・ベイビー』は予告で本編の見所を
ほとんど出しちゃってる気がするんですけどどうなの??



DiaryINDEXpastwill


2005年05月24日(火) みゅー

本日のタイトルに意味はありません。
ただ「みゅ〜」って感じなので。

そういや、夕方うちの施設にふらりとやってくる白猫が気になります。
この子が「みゅ〜」って感じで寄ってくるんだよね。
毛が洋服に付いちゃうのでそれだけは辟易しますが、やっぱり猫いいなぁ。
赤い首輪をしているのでどこぞの飼い猫さんだと思われます。
(でなきゃこんなに人になつかないだろうけど・・・・)

いつか猫を飼って暮らしたい。
あ、室内犬でもいいです。

***

やああああああああっと、簿記の勉強に着手しました。
いい加減勉強しないと本気で本気でヤバイので。。。

実は青嵐、簿記に関しては

1 学生時代、講義で(「良」は取った・・・)
2 去年の秋
3 今年の初め

と、いままで計3回チャレンジしてますが未だ習得ならず。
多分ね・・・本当に性に合わないんだと思うのよ・・・うん・・・

ですが「それじゃダメだろう!」と思って
去年の秋くらいから山田真哉氏の本を読んだりして、
この簿記アレルギーを治そうと頑張ってはいました。

んで、また簿記の試験が近づいてまいりましたので
前述のとおり、やあああああああっと!!勉強再開したわけです。

当然最初のページから問題集をやっているんですが、
・・・・うん、ちょっとやったら思い出してきたよ??
もちろん全問正解とかそういうことではないのですが、
間違っても、どうして間違ってるのかがわかってきたというか。
(それすらわからなかったのか、って突っ込まないで・・・・・・・)

簿記、という世界の概念がやっと掴めてきたみたいです。
・・・・長かったなぁ(遠い目)


概念で思い出したけど、
昨日今日でピボットテーブルの概念もわかってきました。
うん、ようやくですけどね。
あとはマクロを勉強すれば「Excel使えます」って言えそうな気がする。
検定試験受けようかなー
しかしなんでパソコン関係の検定はあんなに受験料馬鹿高いかな・・・・

***

とか言ってるうちに1時前ですよ。やれやれ。

明日は『ザ・インタープリター』か『クローサー』見て来たいと思ってます。
どちらを見るか未だに悩んでますが、
開始時間の18時25分に間に合えば『ザ・インタープリター』、
間に合わなかったら19時05分からの『クローサー』になるかと。

最近の逃亡先は映画鑑賞みたいですよー




DiaryINDEXpastwill


2005年05月23日(月) 日常生活はそうそう変わらない

クリーニングに出しておいたスーツを引き取りに行っていない、
クリーニング屋は19時には閉まる、
ということを口実に18時過ぎに退社。

明るいうちに退社すると後ろめたさを感じるのは何故でしょう。
おかしい。そんなのおかしい。日本人の悪いところだ。

・・・・しかもいつもより早めに帰ってきたのに、
やってることはいつもと変わらないし!!!
1時間早く帰ってくれば通常の用事が1時間早く済む、
ってわけじゃないようです。しくしく。

***

日中ケータイの着信は消音モードにしているのですが、
今日は帰宅してからもそれを解除するのを忘れていたら、
おやおやサカキさんから着信が。

青「どしたー?」
サ「・・・・・遅いよ。
  この間にえらいことになったよ」
青「ん??」
サ「元彼とヨリを戻すことになった」


堯福陰◆院


以前私が教えた彼女の元彼(彼は私の同級生)の電話番号を、
サカキはケータイに登録せずに放っておいたのですが、
今日になってふと気づき、「これ誰だ?」と。

そこで私に「誰だっけ?」と訊くために電話してきたようなのですが、
生憎私は前述のような理由で気づかなかったこともあり、
勇敢にもこのお嬢さん、その電話番号に電話しちゃったんですね。
(意識的っつーか事故みたいなもんだったようだが。
 あれ?発信押しちゃったよ?みたいな??)

・・・そしたらあらら元彼さんではないですか。

すかさず彼女は訊いてみたそうです。
(以下青嵐の妄想入り再現)

サカキ「ヨリ戻す気あるー?」
元彼 「うん」

ちなみにこの二人の間には数年のブランクあり。

・・・・・・・

やっぱり昔の男っていいのかなぁ。(突っ込みどころがそこですか??)

ともあれびっくりですが、まぁいいよね!(超笑顔)
めでたいことはいいことだ。うんうん。
とりあえず夏は元彼交えて皆で飲みましょう。

え?野暮じゃないって。違うって。水を差すわけじゃないって。

***

>羽瑚


ビビるとか、

問題はそこじゃない気が。(爆笑)

あーもういいから早いうちに嫁に行けw


>サカキ

電話で言い忘れてましたがイベントお疲れさまでした☆


>愛夢

ラテン系のしゃっちょさんに、
進捗状況等々もあるから君に一度連絡してくれと頼んでおきました。
なんか不安がらせちゃってごめんねー(^^;
なにか本人に言いにくいこと・訊きにくいことあったら私に言って??
これ幸いとメール送るからw


>睦月

『エマ』読んでなかったっけ??
いいだろエマ!!!!!




DiaryINDEXpastwill


2005年05月22日(日) 雨が降るとやる気が起きなくって。

思い通りにいかなかった週末を雨のせいにしてみました青嵐ですこんばんは。

夜の雨はまだいいのですが、昼間の雨は憂鬱になります。
出かけるのが億劫で、
クリーニングに出してたスーツも取りに行かなければ
映画も結局観に行かなかった。
(行くつもりだったのにー)
『マシニスト』・・・・上映期間中に観に行く機会あるだろうか。
これから数週間は忙しいのよねぇ。

***

「N響アワー 大河内」で検索かけられて
ウチの日記に飛んできた方がいらっしゃるようです。
検索に引っかかりはしますが、
掲載されているのは検索結果ページの結構後ろの方なのに。何故うちに。
いや構わんのですが。

ついでに私も「N響アワー 大河内」で
引っかかったページを見てみたのですが、やっぱりあんまり評価高くないねぇ。
ってか「この人誰?」って感じで書かれているページも多くて笑った。
(大河内さんにはお気の毒ですけどね)

とは言え今日のN響アワー見てましたら、
彼女の司会も2ヶ月経って大分落ち着いてきたような。

そして二の腕細くていいなぁと思いました。←なんの話だ。

***

金曜土曜の夜は呑み会でした(−−;)
正式な呑み会じゃなくて、
「呑みに行こうかー?」「行こう行こう〜」
みたいな。

日記でも書いてますが今月は本っっっ当に財布がピンチで
極力本気で行きたくなかったのですが、
つい先日も誘われて断ってしまっていたので今回は断りきれず。
ちなみに金曜日は職場の同僚との呑みで、
土曜日はオケのメンバーと呑み、そのあとスナックで呑んでました。

で、思ったのは、
職場の同僚と飲むのは避けよう。
ってこと。
なんか愚痴やら不満の応酬になってしまって、
結局口論めいた感じなってしまうし、
それに私の悪い癖なんだけど、語り酒に拍車がかかるのよね(−−;)
金曜日は同期の男と後輩ちゃんと3人で飲んでたのですが、
(もう一人いたけど1次会で帰ったから)
またしても後輩ちゃんにイロイロ語ってしまって帰宅途中非常に後味悪かったです。

なんでこうなるかなぁ、と土曜の晩にスナックのママに話したら、
「青嵐ちゃんは素直に口に出し過ぎなのよ。
 直接同じ職場の人に言っちゃうと何かと面倒だから、
 そういうときはウチに来てウチで喋りなさい」
と、言われた。

確かにね。
何でも正直に話せばいいってもんじゃないし、
同世代なら平気かなと思ってたけど、やっぱり合わないところは合わないし、
そこを敢えてぶつけて解決策を模索するってのがいいやり方とも思えんし。

結局のところその場では本音は語らず、
全く関係の無い別の友人に訊いてもらうとかのほうがいいのでしょう。
↑聞かされる友人には迷惑な話でしょうけれども。

うーん、そういう仕事抜きで話せる友人たちに会いたいです。
会って楽しく酒を呑みたい。
このところは呑んでも楽しくないです。その場は楽しいように思えても。

***

さて簿記の試験まで3週間くらいになりましたが
さっぱり勉強してません。
今日もしなかったし・・・・・orz

でも来週末は土日が指揮者入りなので1日半は埋まるし、
再来週は二日とも本番。
んでその翌週の日曜日が簿記の試験。
っていう状況なのに勉強していない自分がいっそ天晴れだよ。

まー追い込まれないとどうせ勉強しないんで、
想定の範囲内っちゃあそうなんですが。

これから数週間は忙しそうです。
でも『離婚弁護士』と『クローサー』と『ザ・インタープリター』は
なんとしてでも観ようと思ってます。
『マシニスト』も観たいんだけどな・・・観たいよ・・・・




DiaryINDEXpastwill


2005年05月19日(木) ひとにやさしく。

>羽瑚


HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!

午前0時過ぎてメールしちゃってすまんかったのー(^^;)
そしてお昼頃に

「・・・・てかバースデーカードくらい送ればよかったんじゃん」

と自分で自分に突っ込みいれてました。
あ、サカキにもカード送ればよかった・・・orz

つーか四半世紀ですよ。
これからは1の位は切り捨ての方向で(笑)


ちなみに青嵐は12月初めに四半世紀です。

***

相変わらず気分がササクレていて嫌になります。
もーちょっとこう、余裕を持ちたいよね。
カリカリしてるなんて良くない。

余裕を求めるあまりに焦ってカリカリする、
というのは本末転倒な話なので、
なんとかリラックスする方法を考えたいもの。
うーん、きっと仕事がうまく回っていればいいのよねぇ。
もっと頭使って職場環境良くしなきゃ根本的な解決にはならないのかもな。

いろいろ難しいけど、
自分の気持ちがササクレていても、
ひとに優しくできるような精神力が欲しい。

***

ジム辞めてきたー☆

って言っても退会手続きしただけですが。
ちなみに6月末まで通えます。
それまで出来るだけ行くことにしましょう。

退会するとき引き止められるかと思ってたのですが、
拍子抜けするくらいあっさりしたもんでした。
仕事の都合で、って言ったからかもしれない。

さぁこれでピアノに専念だ!
(ヴァイオリンはどうした・・・・)




DiaryINDEXpastwill


2005年05月18日(水) たまにはいいこともある。





当たりました。

何気なくC-1000タケダを買っただけなのに!
「ポルノのライブを当てるのはまず無理だろう、
 ってか当たっても行けないし」
「MP3プレーヤーはiPod Shuffle持ってるから要らないしな〜」
って思って音楽ギフト券にしただけなのに!!

当たっちゃったーーーーー♪o(>▽<)o

うわーいらっきぃ♪
たまにはこんないいこともある。

***

今日は眠くて眠くて死にそうだったので、
もう寝ようと思います・・・(現在午前0時20分過ぎ)

しかし私って時間の使い方が本当に下手。
嫌になるなぁ。

最近ちょこちょこピアノを練習しているのですが、
右掌が筋肉痛っぽいです。
な、情けないったらありゃしない・・・・・・!!!!
左手はまだヴァイオリン弾いているから平気みたいです。

もっともピアノの練習では、左手は右手ほど動かしてないのですが。
↑まだ始めたばかりだから左手の譜面は複雑じゃないのだ。

***

私信です。


>サカキ

金曜の晩か土曜の晩空いてます?
家の電話に電話かけます。たぶん。


>羽瑚

うん、山田さん(仮名)も落村さんも素敵だ。
そういや先日(って言っても博多@黄金週間)鷺沢さんの本見つけたよ。
なるほどコレが語源。





DiaryINDEXpastwill


2005年05月17日(火) ササクレ

『大辞林 国語辞典』ヨリ。 


ささくれだ・つ 【ささくれ立つ】
(動タ五[四])

(1)ささくれた状態になる。
「―・った板塀」

(2)気持ちがすさんでとげとげしくなる。
「―・った気分」


ささく・れる
(動ラ下一)

(1)物の先端やへりなどが、細く裂けてめくれる。
「筆の先が―・れる/ヘボン」

(2)爪の根元の皮が細かくむける。さかむけになる。
「―・れた指先」

(3)気持ちが乱れ、荒れている。ささける。
「―・れた気分」



・・・・・・・・・・


まさに今そんな気分です。


最近ホントに気分が荒れてて
そんな自分は傍から見ればただの女のヒステリーじゃないかと
自分で(自分では)冷静に分析しちゃったりなんかしてまた凹む。

あーほーかーあーたーしーはー

反省する気持ち半分開き直り気分半分。

***

本気で金がないので節約ご飯生活です。
菜っ葉食ってます。大根食ってます。つまり野菜食べてます。
いつもより健康的かもしれない。

お金は無いけどでも21日公開の『ザ・インタープリター』は観る気満々。
あと『マシニスト』と『クローサー』観たいです。
怖いの嫌いなくせにサスペンスは好き。

いやホント金ないんだけど。

1週間千円で暮らせるか否か生活、をやってみたいんですが、
どうも前述のとおりササクレた気分なので、
・・・・・酒買ってしまうんだよなぁ。
って言っても発泡酒とか「その他の雑酒」の350mlですよ。
可愛いもんですよ。
自宅で平日飲むならコレくらいで十分。

でも毎日は、・・・良くないよねぇ。
どうにかならんもんか。

***


>羽瑚

あっはっはっはっは!!!!!!
日記@5月17日分読んで笑わせていただきました☆
いや君が素敵だよ!!すごいよ!!

>サカキ

・・・・・毎日お返事書き溜めてます・・・・・
も、もうちょっと待ってて!!



DiaryINDEXpastwill


2005年05月16日(月) 振り替え休日

ちょっと紹介。

ITmedia『搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで (1/3)』

<インタビュアーの台詞から抜粋>
「零号機……いやプロトタイプですね。」

・・・・このインタビュアーはエヴァ好きだ。間違いない。

ITmedeiaはよくYahoo!のトピックスからリンク張ってあるので記事を読むのですが、
なかなかマニアックで面白いです。

***

さて本日は昨日の振り替え休日でした。

しかし昨日受験者から質問を受けていたのですが、
それを担当者に伝えるのをころっっっと忘れていたため、
始業時間には起きて会社に電話をかける羽目になりました・・・orz
うう、しっかり寝たかったのに・・・・
(注:それでも8時間は寝てます)

でもそれ以外は非常に充実してましたよー

スーツをクリーニングに出して各種お支払いを済ませ
YAMAHAでピアノのレッスンについて尋ね
一週間分の食料を買い込み『コンスタンティン』を観。
帰宅してからはお弁当作りも完了しましてこれで週末まで
万事オッケーな状態です。
うーむ充実。

ただ一点、予定外のことが起こりました。

・・・私はね。どういうコースがあるのかを知りたかったんですよ。
それで、訊いてから考えようと思ってたんですよ。
だったんだけど。

何故かピアノレッスンコースの
入会申込書に必要事項を記入している自分。


・・・・・・・いいけど。いいけどさ。いいけどね。

なんかねーピアノレッスン担当の人が
「あ。グレード試験目指す?じゃあこちらのコースがいいですね。
 平日の夜がいいですか?それとも土曜?あ、土曜日ちょうど空いてますから。
 時間取っておきますね。
 それじゃこちらにご記入下さい。
 レッスン料はこれこれこの金額になりますがいいですか?大丈夫ですね」
立て板に水を流すように話してですね。
なんか・・・上手く口が挟めなかったのよ・・・!!!!

べらべら喋るというほどではないにせよ、
私がレッスンを受ける、ということを大前提に話してくるものだから、ね。
こっちだって一応レッスン受けようかな〜って気があるから来てるのだし、
ついつい「今日は検討するために来たんです〜」って言いそびれてしまって。
・・・まぁいいさ・・・

だけどレッスン料が!!!!
思っていたよりずっと高かった・・・・!!!orz
これでジム辞めることは確定に。だって金無いもん。
(つーかぶっちゃけジムの利用料より高かった。さすが習い事)

でもねー芸事ってそういうものだと思うし。
料金が高いのは仕方が無い。教えを請うんだから当然だ。
(その代わり教師の質が悪かったら許さんぞー
 YAMAHAはそういうこと無いと思うけど。
 ピアノなんだし。ヤマハのお家芸なんだし)

あと私が「グレード試験受けたい」って言ったもんだから、
それ用のコースになっちゃったんだよな。
だから恐らくレッスン料が高いのです。

大人の音楽教室、みたいな、
大人になってから音楽やってみたいな〜って人用のコースなら
所詮(って言ったら悪いけど)趣味だから
チケット制があったり都合が悪いときには別の日に振り替えレッスンが
可能だったりするのですが。

まー・・・・こちらのコースに入ってこっそりグレード受ける、
ってのもできなくはなかったんだろうけどさー・・・・
でもそうすると教師が教えるのに手を抜きそうで・・・・

(いやいやこれは私の勝手な思い込みなんですけどね。
 だけどやっぱり教師だって人間だから、
 生徒が遊びに近い趣味で習いに来てるなって思ったら
 どうしても真剣さは薄くなってしまうと思うのね)

・・・とにかく、

まぁいいさ。 ←That's 開き直り。

真面目な話、5〜3級がピアノ教師レベルなので
折角だからそれ目指して頑張ろうかなーとか思っています。
ちなみに現在の私のレベルは9級受験者レベルです。文句あっか!

これでますますヴァイオリンの練習時間が減りますがまぁいいさ。


人生ケ・セラ・セラ。

***

明日から仕事です〜
今月お金ないです〜
頑張って働きます〜




DiaryINDEXpastwill


2005年05月15日(日) 明日は休み。

今日の振り替えで明日は休みです。
市役所行って原付の税金払ったりヤマハに音楽教室のレッスン料訊きに行ったり
ダンススタジオ覗いたり『コンスタンティン』観たりしようと思います。

金ないけどな!

今日試験監督(といっても私は受験者の受付やってたので暇)の途中で
5月6月の生活費の試算をしてましたよ。
ホント・・・マジ大変なんですけど・・・・orz

6月は演奏会もあるし簿記受けに広島に行かなきゃいけないし。
ってか簿記は失敗した。小倉で受ければよかった。
11月に受ける場合は小倉で受けます。
というのもね、
午前中の試験時間だと、朝出発なら絶対高速艇を使わないといけなくて、
そうすると乗船料金高いんですよ・・・私はフェリーがいいのにさ・・・

***

ピアノが楽しいです。
って折に、


『のだめカンタービレ』

12巻発売!!



買ったよ!即行で買ったよ!!!
詳細は楽蔵に書きましたが(大幅更新してます♪見てね♪)
いやもうラブコメの真骨頂!?
俺様千秋様がついに・・・・!!って感じですね(笑)

もー次巻が楽しみでなりません☆

***

あう眠い。おやすみなさい。





DiaryINDEXpastwill


2005年05月14日(土) 明日は出勤です。

明日、休日出勤です。
とは言っても別に大したことをするわけではない。
試験監督みたいなもんかな?
やることは大したこと無いんだけど、
時間が細かく決められているらしいのでそれに神経使うかも。

なので寝なきゃいけないんだけどすでに午前1時過ぎ。
・・・いいの月曜日は振り替えで休みだから。
(というわけで今夜はメッセも電話も出来なんだ。
 ごめんよ。>サカキ
 きっちり長文なお返事返します。笑)

***

ヤマハのP-120が到着しました☆

早速弾いてみましたがなかなか。
ネット通販で買ったので、
専用スタンドだの楽譜だの(2冊も付いてきたよヒャッホーイ☆)カバーだの、
セットでいろいろ付いてきました。
・・・・しかしヘッドフォン・・・これは要らない・・・・
めちゃくちゃ簡易なヘッドフォンなんだもん。要らんつーに。

明日あたりハノンでも買おうかなーと思いましたが、
でもこの際だからやっぱり習おうかな、とも思ったり。
月謝がいくらかかるかってことと、相談かなー

そうそう、思ったんだけどジム辞めようかと(早っっっ)
いや・・・だって行かないんだもん・・・・
身銭を払えば行くと思ってたけど甘かった。
もともとダンス系をやろうと思っていたというのもあるしなぁ。
(ジムでも主にスタジオプログラムをやるつもりでした。
 だった、というのは要するにやりたいものが私の利用時間中に
 やってねーんだわこれがまた)

変わり身早いなーと自分でも思うんですが。あははははは。

***

しかし勉強してない・・・・orz
要するに簿記なんですがさっぱりだ。やばいにもほどがある。
なので本棚の本をダンボールに詰めて、
勉強道具を入れるスペースを作りましたよ・・・
(ちなみにいままでは本棚の上にブックエンドで挟んで置いていた)
まぁ形からでもなんとか入っていこう。みたいな。
あーほんと机に向かう習慣をつけないと。。。

社会人になってからもきちんと資格取ったり勉強するひとってすごいね。
私なんかさっぱりですよ。
こんなはずでは。。。orz

自分の時間の使い方には無駄が多いなぁと思うけれど
その無駄が結構好きだったりするから性質が悪いよね(苦笑)





DiaryINDEXpastwill


2005年05月13日(金) 『ハイド アンド シーク』

見てきました。


詳細は楽蔵に書きますが、これだけは言っておく。





ちょーーーーーーーー怖ぇ!!!
<(T□T)>





後輩ちゃんと二人で行ってよかったよマジで!!!!!




DiaryINDEXpastwill


2005年05月11日(水) パソコンおかしい。

またかよ!!!!<(T□T)>


も、もう4万も払って修理するの嫌です・・・・・!!!!!

昨日の日記にも書いたとおり症状としては
「アクティブウィンドウが突然非アクティブウィンドウになる」
が主なのですが、
現在ちゃんとインターネットはできるのに
ウィルス対策ソフトをアップロードしようとすると
「サーバーに接続できません」
ときたもんだ。ヲイ。

頼むよ勘弁してくれよ・・・・・!!!!!

今度また壊れる(考えたくないけど)ような事態が勃発したら、
ラテン系のしゃっちょさんに金払ってパソコン作ってもらおうかなぁ(−−;)
つーかなんで!?なんでこんなことに!!丁寧に扱ってるのにー!!!


・・・思えば昔から機械類を壊す奴でした。
電子機器類と相性が悪いのかも知れません(冬は静電気女だし)
いやでもしかし。
ホント・・・ホント頼むから機嫌直して・・・・!>パソコン

***

夜中に部屋のレイアウトを変更中。
全然勉強してない・・・・どうするんだよ自分・・・・

***

松●市から
「軽自動車税払いやがれコノヤロー」
というお知らせをいただきました。
そういやそうでしたね。失敬。

今度の日曜日が休日出勤で、
翌日に振り替えをもらうので久しぶりに市役所行こうかと思います。

とりあえず部屋の掃除がしたい。ぴかぴかにしたい。

***

私信。


>愛夢

うむ、『王妃の離婚』は良い。
しかし佐藤賢一作品は読み続けると、
似たパターンが続くことに気づくため食傷気味になります。
(さあやってみよう!)

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』は読んでいませんが、
『女子大生会計士の事件簿』は4巻まで持っている。
(しかも文庫本じゃないほうでorz)
一瞬会計し目指そうかと血迷ったりしました☆

ダン・ブラウンは私には超絶珍しいことにハードカバーで買ったよ!
個人的には『天使と悪魔』<『ダ・ヴィンチ・コード』かな。
いやでも前者も面白い。
これを読んでいたお陰で先日のコンクラーベは楽しく(不謹慎な)見てました。

しかし遠く離れているのにこの読書傾向の類似性は何w




DiaryINDEXpastwill


2005年05月10日(火) 掃除したい掃除したい

報道ステーションでニュースのBGMに

鋼のBGMが使われていた。

多分間違いないと思う。エドっ子に乾杯☆

***

一昨日注文したピアノ、今日発送されたそうです。早っっ。
となれば困っているのは部屋のレイアウト。
たまっている古新聞とか片付けながらいろいろ考えていたら
別の方向のドツボにハマりました。

掃除したい。

青嵐はすっごく綺麗好き、ではないけれども、
まぁそこそこ綺麗好きだとは思います。
しかし「そこそこ」がつくだけに、完璧な綺麗好きではない。

確か『ハンニバル』のなかで、
クラリスと、同居している友人アーディリアの部屋の片付け方について

「クラリスの部屋は一見片付いているように見えるが隅に誇りが溜まっていたりする。
 アーディリアの部屋は見事に整理整頓されている」

みたいな記述があったような気がするんですが
(何せ読んだのが2000年だったよーな。って5年前かよ!orz)
私の場合はまさにクラリスの片付け方です・・・

なので古新聞を片付けつつ、ふと部屋の隅を見ると
・・・・埃が・・・・・
ってことに気づき、掃除したい欲望がわさわさと。。

てかGW前に部屋をきっちり掃除してから帰省したかったのですが、
ドタバタしていたお陰でできなかったのですよね。
んでこちらに戻ってきてお仕事始まって、結果未だ掃除ができていない、と。

ちょっとクイックルワイパー♪で床を拭いたら案の定すぐに埃がからまってきたし!!

週末・・・週末は掃除よ・・・

***

最近パソコンがまたしてもおかしい。

窓をいくつか開いて作業するじゃないですか。
他にも場合によってはテレビとかメディアプレーヤーの窓とかも。

んでこうやって日記を記入したりしているわけですが、
選択しているウィンドウが突然、非選択状態になるんですよ。
(いまも「突然」まで打ったらそういう症状が出た)
な、何がおかしいんでしょうか・・・・・
ウィルスか?ウィルスなのか?どうなの??

愛夢さん教えて・・・・・!!!!

***

今日は往復200キロくらい運転しましたよ♪
しかしあれだな・・・高速って特にテクニック要らないんだよね・・・・

今度は街中で練習したいと思います。公用車で(ゑ)




DiaryINDEXpastwill


2005年05月09日(月) 生活環境正常化

一時期カゴメ野菜ジュースのCMで
「体内環境正常化」ってのをやってた気がしますが、
それをパクっての本日の表題でございます。

本当に私は時間の使い方が下手だなぁと思ってさ。
きっちり規則正しい毎日を送ってみたいものなんだけど。やれやれ。
今日は午前0時半前には寝ます。寝てやる。努力する。

***

昨日言ってたピアノですが、さっさと代金振り込んできました。
母親に報告したら「早っっ」と驚かれた。驚かんでも。

しかしなー今の部屋にピアノ持ち込むとなるとレイアウトを変更せざるを得ない。
壁に沿って一列に並べるにはちょっと足りないんだよね、長さが。
とすると本棚を動かすのか・・・しかし動かしてどこに置けと・・・・
・・・寝ながら考えよう・・・

***

明日は仕事で長距離移動します。
てか運転します。わくわく。




DiaryINDEXpastwill


2005年05月08日(日) 松●に戻りました。

いい加減すぱっと●山って書いてもいいのですけどね。

今日の昼の飛行機でぱーっと「戻って」きました。
うむ、帰省するとき以外「帰る」とは言いたくないよな〜
同感だよ愛夢。
特に私、松●って 嫌いだし あんまり好きじゃないし・・・・
しょうがないじゃん薩摩と伊予は合わんのよ。

明日からまたお仕事開始です。やれやれ。

***

戻ってきたのが昼だったもんだからつい映画観に行ってしまいました。
睦月さんに誘われたのに行けなかったのが
無意識のうちに結構悔しかったらしいよ(笑)

鑑賞したのは『五線譜のラブレター』でした。
リンク張ってしまっていいのかわからんのですが
(もしダメだったら外しますのでー!!!)
へつさんの日記で「音楽がいい!!」と絶賛されてまして、
是非是非観たいと思っていたのですね。
しかし・・・京都での公開が昨年末で愛●は初夏かよ・・・orz

すごく良かったです!!
早いところ先日の『Shall We Dance』とあわせて楽蔵の方に感想書きたいですね〜
(今日何故書けなかったのか、については後述)

音楽がとにかくいい!!
『Anything goes』もコール・ポーターの作だとは知りませんでした。
『Night and Day』はいまやジャズのスタンダードって言ってもいいと思うんだけど、
これもポーターだったんだー!!
いやぁサントラ欲しいですサントラ。

***

映画を観た後はベ●ト電器に行って電子ピアノを物色。
以前日記で「ピアノ欲しいピアノ欲しい」とのたうちまわってた時期がありましたが、
帰省中実家のアップライトピアノを弾いていたら案の定母上が

「ピアノ買いなさいピアノ買いなさいほらネット通販で安いから」

と、もうしつこいのなんの。
ベ●ト電器で買えばポイントが貯まるのでできればベ●トで買いたいんですが、
だめならやっぱり通販かなー???
まぁこちらのほうがスタンドもヘッドフォンも付属してくれるので、
お買い得ではあるのですけれども。

家の電話の留守電に
「もう帰ってきた??ちゃんとネットで買いなさいよ!」
とメッセージが残ってましたので、
白旗揚げて買ってしまおうかと思います・・・・orz

余談ですが先日機種変更した機種が大幅値下げしていて眩暈がしました。
・・・・次回は機種変の時期を熟慮しよう。

***

さて帰宅してみると。

ジムの使用料について、カードの支払い請求が来てました。

「残高足りなかったぞコラァ!!!!
 さっさと振り込まんかい!!!!」

という内容ね。
ご丁寧に留守電にメッセージまでくれてたよ・・・・

しかしその金額に納得がいかない。
なんでこんな額になってるんだ???
いやなんとなく想像は付くんだけど、どうも納得できない。
・・・・明日直接ジムに行って問い合わせるか・・・・(−−;)

***

そんな感じで通帳と確認したりとか、持って帰ってきた荷物の片付けとか、
シャツにアイロンかけたりお風呂入ったりとか、
いろいろしてたら映画の感想が書けなくなったのでした。
ってか映画の感想もそうだけど、
部屋の掃除ができなかったのが痛い・・・・
まぁ週末やるからいいか。

(ってさっき気づいたけど日曜日は私休日出勤だったよ!!
 うーん月曜日に振り替えもらおうかなぁ)

あといろいろとお金の算段しなければなりません。
ちょーっと黄金週間に遊びすぎました。えへ。





DiaryINDEXpastwill


2005年05月07日(土) 私信とかいろいろ。

とりあえず私信ラッシュ。


>サカキ

帰還おめでとう!!!!!!!!!

転職はいつですか?

・・・・・ごめん嘘だよ。お互い社会人頑張ろうね(^^)
そのうちまたそっちに遊びに行きます(またかよ)
宿ヨロシク☆
お礼に美味いご飯ご馳走します。

余談ですが実家の荷物を整理していたら、
高校時代に学校でよく遣り取りしていた手紙の一つが出てきました。
(メールが発達した現在じゃ、
 授業中にルーズリーフにこっそり友達に手紙書いてそれを休み時間に渡す・・・・
 なぁんてことしないんだろうなー寂しー)

「先輩お願い数学教えて全然わからん」

ちょっと微笑ましかった☆
懐かしーなオイ。



>愛夢

おいちょっと待って
私の元カレだから全然怖くないから(BYナウシカ)」
とは

言ってないって!!!(T▽T)

こんな面白い経歴の人だけど大丈夫怖くないから(ナウシカ風)」

ですっっ(大汗)
いや・・あの・・・・まぁ・・・いいんだけど!!
ラテン系のしゃっちょさんは読んでないだろうからいいんだけど!!(笑)
ちょっと焦りました(笑。・・・・何に焦ったのかは自分でも疑問だが。あれ??)

ちなみに君の紹介は

「あの高校出身で、
 私と未だに付き合いがあるとゆーことで性格は推測してください(笑)」


と、伝えてあります☆
的確な紹介だろう??

でも無事受注?されたみたいでよかったです。
(おっと、まだなんだっけな??)
しかしすっかり失念してたけど、
堅気の人に抵抗なく明るくすぱっとサイト紹介できるなんて
私も君も大したもんだよね(超笑顔)

君の男気に惚れ直したよ・・・・・!!!!!

出来上がりを楽しみにしています♪
出来たら教えてねー!
トリビアも極めたら唐沢俊一@「トリビアの泉」スーパーバイザーだー!!!
(てか君の知識はトリビアどころじゃないと思うんだけどねー?
 それにいまプログラミングやってるのー??)

余談ですが実家の荷物を整理していたら
卒業時に君と君の友人s(博多に行った人と東北地方の教育大行った人)から頂いた
お手紙が出てきました。懐かしー♪

ついでに言うと、現在海上にいるために住所不定になってる彼女から
「果たし状」赤ペンで書かれた手紙をもらってました(笑)
いやー懐かしー♪


>睦月

一昨日は付き合えなくてゴメン(>_<)
また帰省するので待っててねダーリン☆

余談ですが実家の荷物を整理していたら
君から頂いた手紙が出てきました。
とーてーも珍しいと思ったのですかさず保管しておいたよ☆

内容は他愛のないもんでした。
当時君の脳内BGMが『だんご三兄弟』だったとか。
うーん懐かしい。

7日の日記読みました。

マジですか!?

それはやっぱり豆が消えたショックで職務怠慢になり
エディがいない世界で天下取ったってしょうがないやいいじいじいじ、
と、いじけっぱなしの毎日を送ってしまったが故の結果なのか!?
やばい5秒でSS一本浮かんだーーーーー!!!


>羽瑚

うわーんこっちもすげー楽しかったよ!!
またそちら行くんで!!
今度何しようかー?またチャチャタウンで女子中学生にナンパされる?(笑)


***

さてさて。

長かった黄金週間も明日で終わりです。
明日の昼の飛行機でぴゅーっと松●に戻ります。
・・・・あーまた仕事かよ・・・・

睦月さんと遊んだり高校時代の先輩後輩と呑んだり
(そしてどちらもカラオケでオール&翌日潰れる、でしたが。←懲りてねぇ)
荷物の整理したり、でした。
一応勉強道具も持って帰ってはいたのですがやらなかったね!

今回得た教訓は
「日頃していないことは帰省中も絶対しない」
「実家でたらふく食わされることは覚悟しておけ」
以上2点。
・・・・・・・・いや毎回得てる教訓なんだが・・・・・・・
学習してないな自分。。orz

先日の日記にも書きましたが、
実家の荷物整理ってのは本当にトラップが多かった(笑)

小説その他も然ることながら、
今日最終の大片づけをやっていたらですね、

昔書いた

日記とか書きかけの小説とかイラストとか

大量発掘されまして。


いや・・・本っ当に今回帰省して良かった・・・本当に良かった・・・!!
親に見られたらエライこっちゃ、でしたよ。
シュレッダーは生憎なかったので、
細かく手作業で引き裂いて燃えるゴミに出したりしたさ!!(大笑)
まぁこれで当分大丈夫だとは思うけど。。。

すかさず彼氏と京都一泊旅行していた妹に
「あんたも交換日記とかあったから一度帰省して自分で処分した方が身のためよ?」
とメールしたら
「わかった(>_<)ありがとー」
と即座に返事が返ってきました。
うん、あれは自分で処分しとけ。

高校時代の手帳とかも発掘されましたが、
・・・・・・・・青春ってまぶしい・・・・・・・・!!!
人生において失って気づくことのなんと多いことか。嗚呼。
その分得たものがあるはずだけどね。by 等価交換の法則@エドっ子

何事も無駄にせずに参りましょう。

***

さてこれから寝ますけど。
・・・寝坊しないだろうな私・・・







DiaryINDEXpastwill


2005年05月03日(火) 睦月さんとデートしてきました。

昨日睦月さんとデートしてきましたー

ワタクシ待ち合わせしていた時間に遅れて到着。
(すまん睦月)

『Shall We Dance』を一緒に観てきました。感動したー!
本当に上手にリメイクしていて大満足でした。
久しぶりに幸せな気分になったよ!!

そのあとすぐ呑み突入。

睦月に「んでこっちで何してんの?」と訊くと

「一身上の都合で(にっこり)」

で、すべてかわされました・・・・・さすが睦月・・・・・

久しぶりに思い切り呑んで(会うたびに呑んでるけど)
カラオケでオールして帰宅しました。
歌った・・・・アニソンばっかり歌った・・・・!!

以下駅で睦月さんをお見送りする際の会話。

青「またねー」
睦「ご縁がありましたら」
青「縁がなかったら結びに行くから」
「ぶち切るから」

・・・・こんな会話が10年後も続いてると良いなぁ。

しかしカラオケオールは堪えますね。
若くないわー






DiaryINDEXpastwill


2005年05月01日(日) 帰省してます

29日から帰省してます。

29日は小倉で羽瑚と遊んだり、
博多で学生時代の先輩方と呑んだり。
正式には昨日地元に到着して、
夜に友人とカラオケ行ったりしてました。あはは。
(余談ですが
 松●を発った28日は
 いろいろ仕事で問題多発でかなり怖い思いを…!(T△T)
 休み明けにはその始末が待ってます。
 って状態なのに
 休みもらってるから文句言えないんだけどね)


今日は本来の目的である、実家の蔵書整理してます。
何せ大学進学のときも就職したときも、
荷物(主に書籍)を放ったらかしで出奔したので
(あ、就職のときは
 溜めた書籍を一気に送りつけたのさ)
両親が年取って動けなくなる前に
ちゃんと自分の荷物くらい片付けないとなー…
とゆーことで。

段ボールにラベル貼りつつやってますが、
…あちこちにトラップ…!

つい!つい読んでしまうよね!!
ちなみにいま引っ掛かってるのは十二国記です……orz
他にも懐かしい本が沢山でなかなか進みません。
用心はしてたけどやっぱだめね……(T-T)

考えてみれば(みなくても)
「♪卒業して〜から〜もう三度目の〜春〜♪」
な、わけで。
学生時代に買った本なんてのが懐かしくてしゃーない。

あーこの本は佐藤君(仮名)に貰ったなとか
あーこの本は古本屋で買ったなとか
あーこの本は積んだままだったかーとか。
いろいろ懐かしい。

特に佐藤君(仮名)とは
公私?にわたって付き合いがあった人だし、
(まぁ最終的には喧嘩別れしたんたが)
彼から学んだことは沢山あるので
そういう気持まで思い出されて懐かしい。
(いや、でも二度と会いたくない相手だがな)

私の蔵書、とか言ってますが
たかだか数百冊だし
(漫画含めても多分たいしたことはない)
売る、という選択肢も頭霞めたんですがね。
でもやっぱり持てる限りは持っていたいものだなぁ。



…とゆーわけでもう少し整理に励みます。





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加