青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2004年11月30日(火)  目が痛む

多分PCの見過ぎで目が痛む。
ヤバいなー・・・視力は落ちる一方だしなー・・・・

***

『ズッコケ3人組』シリーズが50作目で完結だそうですね。
私も結構な冊数を読んだ記憶があります。
児童書って昔読んでたと思うんだけど、
いまでも覚えているのは『ズッコケ』シリーズと、
あと『だれかを好きになった日に読む本』くらいだな・・・・
↑この本の内容すごいよ。一読をお薦めします。
 市立図書館なんかには入ってるんじゃないでしょうか。

最初ズッコケを読もうとしたとき、
「字が小さい」
という理由で本棚に戻した記憶があります(笑)
あと読み始めてしばらくは面白いと思わなかったような。
でも友達が「面白いよ〜」というので再挑戦してそれからハマりました。
初めて読んだのはなんだったんだろう・・・・?
モーちゃんが埠頭で釣りしてたような気がするんですが。

堂々完結おめでとうございます。

***

12月は忘年会ラッシュですね・・・・・
すでに職場関係の飲み会が2つ、そして私的な飲み会が1つ。
これにちょこちょこ飲み会が加わるんだろうな・・・肝臓と体重が心配だ(今更)

あああああ、そうそう、財政も心配ですね。
貯金バシバシ使ってるからなー・・・母親から絶対突っ込まれる。
(貯金用にしている口座の通帳はいろいろあって母親の手元にあるのです。
 時々記帳してるらしいんですが・・・・次に記帳されたら怖いな・・・・)

まぁウチの母親もかなり矛盾したことを言う人なのです。
「いろいろ経験しろ」「金は貯めろ」
無理だって。
いろいろ経験するには金が要ります。金を貯めるとなると身動きが取れません。
・・・そりゃ最低限の貯蓄は必要だと思いますが、基本的に金は天下の回り物だからねぃ・・・・・
↑とか思ってるから金が貯まらないんだよなー

***

>羽瑚

キリ番リクエストは大佐と中尉でヨロシク☆

たぶんまだ描いてもらったこと無いと思うんで(^-^)






DiaryINDEXpastwill


2004年11月29日(月)  今日は例の係長のお誕生日

11月29日。いい肉の日。

というわけで焼肉食べてきました。22時から。

例の酒飲み友達の係長がお誕生日だったのです。
が、今日の彼は気の毒なくらい小さな不幸が度重なっていた模様。。

私の見ている前でも数回小さな不幸に見舞われてたからなぁ。
会社のカードキーを忘れて自宅と会社を往復しなきゃならないわ、
メガネ落としてレンズ外れるわ、
食事中に彼女から電話かかってきて「他の子と誕生日に夕飯食べてる!」と怒られるわ。
↑あ、これは私のせいか?えー

で。
そのせいでイライラしてたのでしょう。
こっちに当たってんじゃねぇ!!!と思うようなことも言われましたよ。

相手は誕生日なんだ、
と思って耐えた私を誉めて。


いやホント偉かったと思うよ・・・・・
てゆーか未だにいろいろとムカついてるんですけど・・・・・
思い出すとハラワタ煮えくり返るんですけど・・・・・
私が一日明けてもムカついてるって結構珍しいんですけど・・・・・

とりあえずご馳走はしたから義理は果たした!!
やるべきことはやった!!文句は言わせん!!

***

>サカキ

「きんつば」と「ぎんつば」

勉強になったよ・・・・!!

> ボーイングミス

・・・うん・・・・痛恨でした・・・・ぢぐじょー・・・・
ホント管楽器は音外さなきゃいい話なんだけどね〜
弦楽器は見た目で分かりやすいからね〜

・・・・屈辱・・・!!!!




DiaryINDEXpastwill


2004年11月28日(日)  演奏会終了 〜満足と後悔

定期演奏会終了しました!!!!!!

ええと出来は結構よかったんじゃないかなーと思います。
このオケ本番に強いわ・・・
出だしがすごく良くて弾いている身でも「うわわわわわわわ」と思いました。
客席でも聴いていて結構良かったんだろうなあ。

全体としてはすごく良かったと思います。
参加出来てよかったです。ホント。

が。

問題は私だよ・・・・・・・

本番ってゆーのはなんというか普段なら絶対やらないようなミスとか、
やっちゃったりするじゃないですか。

やってしまいました。

ボーイングのミスを連発<(T□T)>

あああああああ有り得ない・・・・・!!!!!
なんか前半でよくちょっとしたボーイングをミスってしまって、
「あ、これはヤヴァイ」
と思っていたらそれを引きずってしまったらしく、
後半のチャイ5でミス連発。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痛恨。

それ以外にもたくさんミスはしたんだけど、
何よりボーイングのミスが一番後悔。。
あーもーいやー!!!!!!!

すげぇ悔しいので次の演奏会では100%目指します。
とか言いつつ喉元過ぎれば何とやら、の可能性もありますけれども。
でも頑張ります。次はミスしない。せめてボーイングくらいは。

あ、羽瑚さん、やっぱり合奏は出られるだけ出とけー??
(さすがに一度だけ合奏して本番、ではなかったか。笑。
 でもそれはそれでネタになってよかったかも・・・・・・←青嵐さん言うこと矛盾してます)

金曜の夜、そして土曜の夜、今日の午後からずっとヴァイオリン弾いてましたが、
久しぶりにどっぷり「オーケストラ」に浸ってそれはそれは気分の良いものでした。
オケは楽しいね〜♪

・・・ってことで。

誘われるがままに高知のアマオケにも参加するっぽいですよ。

いいのかなーあははははははははは。



DiaryINDEXpastwill


2004年11月27日(土)  今日も呑みました(なんでやねん)

リハでした。
リハの後、以前このオケに所属されていたというお方が、
わざわざ県外からいらしていたので歓迎のささやかな宴がありました。
それに何故か引っ張っていかれました。
・・・・同じパートだから、ってのと同じ大学出身だから、
ってことがあったようですが昨日の今日ということを考えると、

こいつは呑めるから

という理由なのではないかと勘繰ってしまいました。
そして多分間違ってない。

そんなこんなで明日は本番。
弾けてない箇所たくさんです。
でも羽瑚は一度しか合奏に出ていないまま本番だというし、
(それはかなり怖過ぎるぞオマエ・・・勇気あるな・・・)

まぁなんとかなるさ

の、精神で頑張ってきます。

***

後輩が今朝1時、

可愛い女の子を
無事出産しましたー!!!!!!!


めでたいです!!めでたい!!!!
と言うわけで来週末観に行こうかと(え)

んで、結婚する友人に会えたら会ってこようかと思っています。

今週末に飛ぶならバースデー割引が利くんだよー
正直言って、「友人の結婚式」もしくは「後輩の出産」が同時期に重ならなければ、
お金に余裕があるときに・・・ということになってたと思う。
でも重なってるからねぇ。

それにたまには東京行きたいしね(笑

宿は愛夢宅を確保しました。
貫井には今回会えるかあぁ????会えたらお茶しよ〜☆




DiaryINDEXpastwill


2004年11月26日(金)  オケ初呑み

オケでした。リハのリハ、でした。
(本番は日曜だから土曜にやる練習がリハのはずだが
 今日もしっかりステージでやったし。。。)

全然知らなかったんだけど客演の方々がいらしていて、
それで練習後歓迎の宴をやりましょうということになって、
よくわからないうちに

「若い人おいで〜」

っつーことで一緒にプルトを組むことになっている現役女子大生(4回生)ともども、
オケ行きつけの居酒屋に連れて行かれることに。。。
(「行く?」とか「行かない?」も無しでいきなり、 「場所わかる?」ときたもんだ。ヲイ)

大して呑みはしなかったんですが(生ビール2杯とゆー健全すぎる量)
やっぱり私は酒が入るとぺらぺら喋るらしくて、
ヴィオラのトップのお方相手にプロフィール暴露しまくってきました。
何をしてるんでしょう。
しかも名刺交換してるし(−−;)

まぁでも知りたかった人の素性がわかったり、
客演指揮者の先生とも多少お話できたりして楽しかったです♪
(てゆーかいま調べたらすげぇ経歴の人だった。>指揮者
 おおおおおおお恐ろしい・・・・・・・・)
いやーやっぱり入団してよかったなぁ。


ところで気づきました。
何故自分は酒が入ると語りだすのか。

学生のときはそうでもなかったんですよ。
むしろ聞く側専門って感じで(いま思うと信じられない気もするが)
いや、そりゃー人に思い切り愚痴ったりしたりもしましたけれど。

でも社会人になってからは単身引っ越してきてるわけだし、
気心知れた友人が身近にいるわけでもございません。
と・ゆーことは恐らく学生のときよりも「我が事を話す」機会が減ってるんだな。
職場ではそりゃあ仕事の話しかしないわけだし。

それで知らないうちに自分の中に「聞いて欲しいこと」が澱のよーに溜まってしまうわけだ。
たぶん。

あーなんか納得。

***

学生時代の友人が結婚することになり、2次会の招待状を送ってくれました。
ありがとう!!!!!!!!!

が。



・・・・・・・・・・・・金がない。

だって!12月は関西にも行くし!!帰省もするし!!
東京遠いんだもん!!!!往復の飛行機は往復4万よ!?
プラス会費とかプレゼントとか考えると・・・・あわわわわわわわ。

断腸の思いだけど、祝電打つくらいが関の山かなぁ・・・・(涙)

***

>睦月

生存を確認。よかった生きてて。
てゆーかボジョレー私にも呑ませやがれ。

あと豆乳鍋の結果を教えてください。
ホントに君は君を中心として変なお友達(注:青嵐は除く)が多いのねぇ(笑顔)




DiaryINDEXpastwill


2004年11月25日(木)  口内炎

久しぶりに口内炎が出来ています。

食生活が良いわけでも野菜摂取量が適量であるわけでもないのに、
昔からあまり私は口内炎が出来ません。

が、何故か数日前から発生。
・・・・・・久しぶりに痛い。
ビタミンC摂らないと。

てゆーか最初からどうでもいい話題ですね・・・・

***

私信いっきまーす。

>睦月

・・・・生きてる!?ねえ生きてる!?

【解説】
  友人の睦月さんは近頃やっと自宅にネット環境を整えることができまして、
  数ヶ月ほど仮死状態だった日記が復活していたのです。
  が。そんな矢先またしても日記が休眠状態に入っている模様。
  ある意味日記更新は生存表明だと思うのですが生きてるの!?
  と、思う私の心の叫びでございます。

・・・・あ、ケータイにメール入れりゃいいのか。てへ☆


>サカキ

古くなった乳製品および卵は食うな。

【解説】
  ・・・するまでもなく、そーゆーことをしたらしい(−−;)

***

鋼の最新刊買いましたー☆

・・・痛い。胸が痛い。
収録してある話は全て本誌で読んでいたわけですが、
いやー・・・・・・アノ衝撃とかアノ衝撃とか、思い出して心臓ドキドキ。

そして相変わらずエドっ子は格好いいですが!!!

ああそうさ好きさうっかり目が合う(cf.ポスター)と数秒立ち止まってしまうさ。
エドーーーーーーーー!!!!!!!!
来年夏観に行きますよ?

で、鋼最新刊を買うために書店に行ったわけですが、
まぁそれだけで私の買い物が終わるはずも無く。

・『ホリック』最新刊 by CLAMP
・『プライド』最新刊 by 一条ゆかり
・『やさしい訴え』 by 小川洋子
・『黒地の絵』 by 松本清張

以上お買い上げ。

『ツバサ』は買うの止めちゃいましたが、『ホリック』は買ってます。
帯に京極夏彦の言葉が載ってまして笑えました。

てゆーか『ホリック』は劇場アニメ化されるそうで。
製作は Production I.G. だそうで。

・・・・マジですか。観に行けってか。

『プライド』は声楽がテーマみたいだったので1巻から買ってます。
内容は・・・文字通り「プライド」がテーマの話です・・・・
うーん、でも面白いですよ。割と。
一条ゆかりで一番好きなのは『有閑倶楽部』ですけどね。

小説2冊は今集中して読んでいる作家、ということで。
(でも正直な話、小川洋子にはちょっと飽きてきたかもしれない)

***

市民オケの本番が近づいてきているのですが、さっぱり緊張しておりません・・・・・

聴きに来てくれることになっている職場の人から
「練習してる〜?(笑顔)」
と言われるんですが、・・・すみません本人あまり本番って意識してないです・・・・

なにせ本番で着用を指定されている黒シャツもまだ買ってないし。
黒ズボンはいつも着てるスーツで代用のつもりだし。
うっわやる気ないな・・・・

ともあれ日曜日の夜に本番です。
もうちょっと緊張感ないのかな私(−−;)






DiaryINDEXpastwill


2004年11月24日(水)  大学生の日本語能力が低下しているらしい


【産経新聞】 - 11月24日3時0分更新

●「日本語力」低下 4年制私大、国立さえ… 「留学生以下」お寒い大学生

 大学生の「日本語力」が低下し、中学生レベルの国語力しかない学生が国立大で6%、
 四年制私立大で20%、短大では35%にのぼることが
 独立行政法人「メディア教育開発センター」(千葉市)の
 小野博教授(コミュニケーション科学)らの調査で分かった。

(中略)

 国語力が低下した原因として、
 小野教授は

 「少子化のため、自己推薦など試験が必要ない入学や
  全員入学・定員割れが増加したことが日本語力の低下を招いている」

 とし、

 「入学後の早い時期に授業が理解できる高校生レベルまで、
  日本語力を伸ばすことが必要」

 とし、リメディアル教育の必要性を提言。
 リメディアル教育では、今年行われたテストで
 千二百人中二百七十人が中学生レベルと判定された埼玉県の大学が三カ月間、
 週に一度、ひらがな文を漢字かな交じり文に直したり、
 四つの単文を並べかえて文章にする訓練を行った。
 その結果、一部のテストで平均点が65点から96点になるなど短期間の訓練で、
 理解力が大きく伸びることが確認された。
 小野教授は

 「学生はダメだといわれているが、
  実際に(対策を)やってみると案外、伸びるという結果」

 とし、
 大学側が積極的に学生の日本語訓練に乗り出す時期にきていると指摘している。

***

と、いう記事を読んだ。

・・・・まぁ日本語の力が低下していることには本当に情けなく思うわけですが。
この記事における「・・・〜とし」の多用もどうかと思うわけですが。

本気で
「( ゚д゚)ポカーン」
と、してしまったのが、この小野教授の最後の指摘。

「大学側が積極的に学生の日本語訓練に乗り出す時期にきている」


ンなもん大学でやる教育じゃねぇだろヲイ。


一体何を考えてるんだろう・・・・・・
初等教育からカリキュラムを見直しなさいよ。ええ?

ちなみに青嵐は、
「日本語教育で一番効果があるのは、幼児期の絵本の読み聞かせだ」
と信じています。

いや単に自分がそれのお陰で本好きになったから、ってだけなんですけど。
でも知的発達が遅い、と言われていた我が子に、
毎日毎日読み聞かせをしていたらいつのまにか標準以上のレベルに回復していた、
ということもあるようだし@いつか見たテレビ

現代では働く女性が多々いらっしゃるじゃないですか。
悪いことじゃないし自分でも結婚したって自分の食い扶持くらいは稼ぎたい、
とは思っているんですが。

子供の衣食住の世話は出来ても、
やっぱり絵本の読み聞かせなんてゆー手間のかかることなんて、
働くお母さんたちは満足にできないのかなぁ、とか思います。

別に読み聞かせるのは父親でもおばあちゃんでもおじいちゃんでもいいと思うけど。
誰でもいいとは思うけど。
(でなきゃ「じゃあ母親がいない子供はそもそもだめなのか」と指摘を受けそうなので・・・
 もちろんそう受け取られることは全く私の本意ではありませぬ)

なーんか、明らかに情緒が欠如してるんじゃないかなー、
と思われる少年犯罪のニュースなんぞを見ているとそう思ったりもします。



・・・日記書く前に時事問題のエンピツ作家さんの日記を読んだものだから、
ついこんな日記になってしまいました。えへ。

***

今日の失敗。

『相棒』録画失敗。

・・・・泣いてもいいですか。





DiaryINDEXpastwill


2004年11月23日(火)  『ハウルの動く城』 観ましたよ。

『ハウルの動く城』公式サイト

観たのは昨日なんですけどね。
小倉から帰ってきて疲れてはいたけど眠くは無かったので、
折角の平日だったし前売りを買っていた『ハウル』を観に行ってきたのです。
(んで感想書くつもりだったけど、
 小倉旅行記が意外に長くなったので書けなかった、と・・・・)
平日の映画館は空いてましたよー・・・・・・
さすが四国。さすが松山。さすが地方。さすが田舎。←言い過ぎ

で、感想。

なかなか面白かったですよ。同人誌的突っ込みどころ満載で。

・・・・・はっはっはっはっは。いやでも本当。
あ、CPとかじゃなくてね、パロディ本は作りやすいだろうなぁと。
(CPは・・・作りようが無いと思うんだけど・・・ 
 でもブラロイ本さえ出てしまった現実を考えると何が起こるかわからんか・・・)

ネタバレしない程度で感想を書くと、

1 ハウルの声はキムタクっぽくなかった。
  上手くは無いけど、まぁいいんじゃない?思っていたほど酷くは無い。
  (近年の宮崎アニメの声優に関しては過大な期待を寄せないことにしております・・・)

2 マルクルの声が神木隆之介君だった♪
  ええと『千と千尋〜』で坊(デカい赤ん坊。湯婆の子?だっけ?)役をやった子です。
  子役でドラマ『ムコ殿』(竹内結子が奥さん役だった方)にも登場していて、
  「うわ〜久しぶりに上手い子役が出たな〜」と注目してたんですが、
  宮崎監督も気に入ったみたいですね。
  ・・・・・え、『インストール』のあの子の役もやってんのね。
  予告観たのに気が付かなかったYO!!

3 カルシファーが可愛かった
  でもさ〜キャラグッズは今ひとつ可愛くないんだよね〜ちっ。

4 魔方陣が錬成陣に見えました。
  鋼の影響は未だ大・・・・・

声優よりもストーリーについての不満が多いらしいですが、
(と、愛読しているエンピツ作家さんの日記にあった)
確かに今までの宮崎作品のなかでは1、2を争うワケのわからなさ(笑)

「・・・・なんでそうなるのよコラァ!!」
みたいなところは結構あったし、
作品世界についての説明があまりないので自分の想像で補わないといけない部分が多々。
あとキャラに関してのエピソードがほとんど無いに等しかったので、
(辛うじてソフィーについてあったくらい?)
どういう生い立ちで何があって現在こういう生活をしてる、とかそういうのもよくわからなかった。
・・・え、その辺はスルーするところですか??

(しかしそういう背景って、原作読めば解消されるのか??  
 もしくはパンフ??←迷った挙句に買わなかった・・
 でも『魔女の宅急便』も『耳をすませば』も原作と相当違ったことを考えると、
 原作とジブリ作品は別物と考えた方がいいと思うんだけど。どうなの?)

大体『イノセンス』もあれだけ見たら「・・・・で?」って感じだしねぇ。
ただ、メッセージはすごくたくさん盛り込まれてるなぁと思った。

「老い」「若さ」「勤労」「孤独」「恐怖」「反戦」「愛」・・・とか?

メッセージ性が強いことの善悪はともかく、
私はあれはあれでいいんじゃないかなぁという気はした。

なんてゆーかなぁ、娯楽だったら勧善懲悪なり何なり、
わかりやすくて観た後すっきりするのがいいのかもしれませんが、
「観た後に何かを考える」作品というのもいいんじゃないかなー・・・とね。
(しかし『イノセンス』みたいにどちらかというとマイナー受けする映画ならともかく、
 ジブリ作品のように影響力大の映画がメッセージ性を秘めていると、
 ちょっと怖いなと思う部分もありますね。
 まぁ今のところ平和主義だから大丈夫だろうとは思いますが)

そうそう、宮崎監督の「好きなもの」も満載でしたよ(笑)
あと過去作品との類似点。
以下ネタバレ。←反転させてください。


・おさげの女の子
・女の子の髪を切る
・涼しげな切れ目の美少年
 (これは『千と千尋〜』からの傾向だなーきっと。
  時々ハウルがハクに見えましたですよ)
・実は稚児趣味
 (サリマン付きの少年たちは一体何なのさ!!爆笑!!
  しかも何気にハウルにそっくりな子達ばっかりやん!!!)
・飛行石モドキ
・空中飛行
 (『ラピュタ』に登場したフラプターの親戚みたいな機械登場)
・空中歩行
・寝ているときのソフィーは若い頃の姿に戻っていた
 (『紅の豚』のエピソードを思い出しましたよ)


そうだ、疑問点書いておきます。


・ソフィーの髪の色が戻らなかったのは何故なんでしょうね?あれ不思議。

『ダ・ヴィンチ・コード』の影響なのか、
ちょっとしたところを「実はコレ暗号じゃないだろうな?」なんて疑ってしまう・・・

疑問点続き。

・そういやソフィーと妹と母さんですが、
 母さんと妹はそっくりだけどソフィーは全然似てないよね。
 しかも母さんの仕打ちを考えると・・・・両親は再婚同士で、
 それで父さんの方は帽子屋をソフィーに遺して病死した、とか???

・・・・やっぱり原作読むべきか?
えーでもハードカバー買いたくない・・・

疑問点もうひとつ。

いままで宮崎監督は男女の恋愛について、敢えて避けてたらしいんですよ。
でも今回はヒーロー&ヒロインは、らぶらぶモード全開です。
どうしたんだ。何があったんだ監督。

***

ま、いずれにせよ一見の価値はあると思いますので是非。
なんつーかジブリ作品はジブリ作品ってだけでひとつの成功なのよ。うん。





DiaryINDEXpastwill


2004年11月22日(月)  小倉行ってきましたよ。

小倉行ってきました。

そもそも何で行くことになったかというと。

発端は呑み友達の例の係長から
「後輩のなっちゃん(仮名)@小倉出身が友達の結婚式のために帰省するらしくて。
 会いに行こうかと思うんだけど一緒に行く?」
と言われたからなんですよ。

それでホイホイついていくのかヲイ!?と突っ込まれそうですけどねー

うちの会社は人脈の有る無しが仕事を円滑に進められるかどうか、に関わったりするし
(それもどうよとお思いでしょうが、まぁ組織ってそゆことあるじゃん。
 同じ会社の人間っつったって、
 知り合いかどうかでずいぶん応対が変わるもんだ)
以前から話の端々に登場する「なっちゃん」にお会いしてみたかったし。

とか何とか言ってますが。

そろそろ四国から脱出したい病が発生していたのでね。
↑一番の理由。

んで当初の予定としては、
松山を土曜夜に出発して、小倉に日曜朝に着。
帰りは日曜夜に出発して、月曜朝に松山に着。
ちなみに交通手段はフェリーね。
私は免許更新のために今日はそもそも有休取っていましたが、
諸事情により係長は出勤の予定だったので、
なんとか月曜早朝には松山に着くように予定を組んでいたわけです。

最後の最後で大きく狂いましたが。

まー行きはよかったのです。

普通に出発して普通に到着して、
なっちゃんさんにお会いするまで時間が空いたので、門司港に行って帰ってきたり(本当にこれだけ・・・)



門司港はレトロで良かったですよー

なっちゃんさんにお会いしたあとは、れっつ小倉城周辺&小倉市内ぶらぶら歩き。



小倉城・・・しかしいくつか城には行ったけどさ、かならず場内って展示場になってるんだよね。
それはいいんだけど展示してあるものがすべて みすぼらしい 感じがするのは何故でしょう・・・
いや面白かったですよ?(って言っても信憑性ねぇなぁ・・・)

初め小倉に行った時「小倉って何があったっけなー??」とか思っていたんですが(失礼)
小倉城の案内板を見てたら私の目を惹くものが。
もし何だったら私を放置してくれていいから行かせてーーーーー!!!みたいな。

それは。






 松本清張
 記念館!!












お二人とも快く了承してくださったので、お言葉に甘えて存分に館内探索しましたo(>▽<)o
すごかったぁ・・・・!!やっぱり一流の作家は違う!!
資料の山!!!!!!
しかも松本清張は古代史ネタの小説も書いていて、
「どーせ想像90%なんだろうな〜」
と思っていたのですが、
普通に仏頭とかの史料が自宅にあったのね!!!!
お、御見それしました・・・・・!!!!!

生原稿とかもあって非常に面白かったです。
左下の罫線枠外に「松本清張」の名が入ってました。特注だったんだ〜

いろいろと勉強になりました。
清張氏は
「動機を見つけることから始まる(推理小説書く場合)」
「世の中は、疑ってかかることだ」
と思ってたそうです。なるほどー
私なんか常に騙されやすいから、特に後者の言葉なんか肝に銘じたいですね。。。
(あ、ちなみに社会の歪みとか矛盾とかを突いたお言葉であってですね、
 私のよーな肝の銘じ方は違うかも。。。)

そのあと。
小倉城の庭園を見学。
なんか「過去あった」という建築物を再築した建物が建ってまして、
掛け軸がかかってました。



式三番です。
・・・・ってガイドの人が言ってましたけど、
左が三番叟?で真ん中が翁で右端が黒色尉ってことか・・・・??
んー?でもあれかなぁ??千歳・翁・三番叟??えー???
(↑学生四年間狂言やって、しかも相当能楽堂通っていたのにこの体たらく)

んで庭園見終わった時点で16時前くらいだったかな?

お茶して小倉市内をぶらぶら歩き。
お天気良くてよかったです。しかもすっきり晴れてて!!!!
四国の空はいくら晴れていても「すっきり」とした感じではなくて、
久しぶりに自分が好きな青さの空を拝めました。
気持ちよかったー

そして夜です。ぶっちゃけこれからが本番です。

なっちゃんさんは酒が強いと聞いていましたしね。
でもフェリーは21時55分発だし、まぁ適当に美味しく飲んで語ってさようなら、だな〜・・・と。

思ってましたが甘かった。

なんてゆーかこの係長と旅に出るのはすでに4,5回目に突入しておりますが、
・・・・毎回何かしら起こるんだよね・・・・だからまぁ覚悟はしてたんだけどね・・・・

まず、なっちゃんさんが潰れた。

これは私にも、係長にとっても予想外だった。
だって「数時間で焼酎ロックを6杯くらい飲むよ」って言ってたし・・・・
だけど前日は披露宴に出席して呑んでるわけで、そりゃ疲れてるし酒もきっと回りやすかったよなー・・・・・
申し訳ないことをいたしました。。

んで潰れたのが21時くらいか?

「・・・フェリーどうしますー?」
「あーキャンセルだよなぁ・・・」
「・・・電話入れます・・・」

というわけでまず帰りに乗るはずだったフェリーをキャンセル。

潰れてしまったなっちゃんさんをご実家までタクシーで送り届け、小倉駅に戻ってから宿を押さえる。

翌朝は6時には起きて出発。
そりゃあもうグロッキーでしたけどね。

午前中に松山に帰るためにはいくつかルートがありますが、今回我々が選択したルートは以下。

小倉→(新幹線)→広島→(広電)→宇品港→(フェリー)→松山港

小倉〜広島では爆睡。隣の係長放っといて寝てました。
眠かったんだもん!吐き気もしてたんだもん!!
人のことなんか構ってられません・・・・

広電では思っていたよりも人は乗ってるし、
乗客によっては運賃支払いでもたつく人が数人いてその分到着も遅れ。
(両替してなかったり、カードを通してみたら残額が足りてなかったり・・・)
↑係長はしっかりご機嫌を悪くしてくださいました。。。まぁ気持ちはわかるけどね・・・・
(私は本日休みでしたが、係長は少なくとも午後からは仕事に出るつもりだったから)

案の定ぎりぎりでフェリーに間に合わず。次の便は1時間後(−−;)
がっくし。

結局次の便には乗って乗った途端に二人とも爆睡して、
松山到着30分前くらいに目を覚ましてぼーっとした頭で岐路につきましたとさ。
(しかも係長は港に車置いてたんで、
 私は乗せてもらってかつ送っていただきました。えへ)

って書き出すとたいしたことじゃなさそうですが実際はかなり大変だったのYO!!

なんてゆーか・・・

ホントこの人とどっか行くと何か起こるよな( ̄  ̄;

いいんだけどね。もう慣れたし(それもどうよ)

しかし今回一番痛かったこと。

予想外の出費が多過ぎじゃー!!!!

・・・・・予算をいくらオーバーしたのか、考えたら頭抱えそうなので敢えて考えません・・・・・・・





DiaryINDEXpastwill


2004年11月20日(土)  北九州に行ってきますわ。

昨日も呑んだくれて午前2時帰宅。
就寝後昼まで爆睡。ビバ。←ただのアホだ。


それでえーと今夜出発で北九州に行ってきます。何故北九州。
てゆーか金あるのかヲイとかめちゃくちゃ自分に突っ込みたいんですけど・・・
まー来月はボーナス入るしいっかー・・・・みたいな・・・・
(今年の夏はこの考え方をしたお陰でボーナスもらう前に散財しまくって
 えらい目に遭ったけどな!)

しかし今年もほぼ月1ペースでどこかへ行っておりましたので、
やっぱり行ってきます。
たまには四国の島を出ないと腐ってしまう。。。

ちなみに帰ってくるのは月曜日の早朝です多分。

もうちょっとゆっくりしたいんだが仕方あるまい。
あ、ついでに言うとオケの練習のあと港に直行することになると思うので、
ヴァイオリン担いだままかもしれん・・・




DiaryINDEXpastwill


2004年11月18日(木)  注意するタイミング +追記

@昼休みです。

昨日の夜、例の係長が財布を失くした模様。
上着のポケットに入れていて、
「あんな分厚い財布入れてたらポケット型崩れするよなー」
と思っていたことを覚えていたので、
「ポケットじゃないですか?」と言ってみたんだが。
まぁしかし上着のポケットなんか真っ先に探してるよなぁ。

つーか財布見つからなかったら明日呑みに行く約束はどうなるんですか。おい。
(他人事なのでカード紛失とかよりも自分が関係あることのほうが重要)

さてさて。

先ほど生徒さんらしき人がやってきて、
「すみませんがコピーを・・・」
と言われたのでまぁいいかとコピーしてあげました。

そうしたら課長が、
「生徒にはコピーしちゃだめだよ。キリが無いから。
 担任の先生に言って、って言ってね今度から」
と、コピーして渡した後に言ってきました。

・・・・・課長、生徒さんが窓口に来たときから一部始終見てましたよね?
だったらコピーする前に止めさせることできたよね?

物事が終了した後に偉っそうに注意すんなっつーの。

その場にいておきながら、あとから注意するって最悪だと思いません??
そんなことするくらいなら事前に止めろよ。あぁ??

ムカっときたので謝りませんでした☆うふ。

***

追記です。

仕事でうんうん唸っていたら施設が閉まる時間まで粘ってしまった・・・
警備員さんに
「まだ頑張るの?」
とさりげなく帰宅を促される始末。
ってまだ21時過ぎだったじゃねぇかよ。
アナタの勤務時間は21時半までのはずだろー???
と、よほど言ってやろうかと思いましたが止めておきました。
喧嘩しても仕方が無い。

帰る前に後輩ちゃんから椎茸を大量に頂きました。
生徒さんからもらったらしい。ありがたや。
しかし本当に大きいオバケ椎茸ばっかり(笑)

帰宅してからちゃちゃっとその椎茸入れて、スープ作ってみました。
・・・・スープっつーか吸い物?
チンゲン菜が余っていたので、それと椎茸と卵を具にした〜♪旨かった♪

***

週末、ふらりと北九州に行くことになりそうです。
いや全然予定外のことなんですが、
ずーっと毎月どこかしら行っていたのに今月は県外に出る予定が無くて・・・・
これ幸いと乗ってしまった。金ねーのに。どうするんだ。


一応フェリーの予約しておくか。。。




DiaryINDEXpastwill


2004年11月17日(水)  ネタが無い

昼間にムカつくことがあったので、
日記に書き連ねていたんですがピークを通り越したので削除(笑)

社会人になってから感情が激しやすくなってはいますが、
鎮まるのは相変わらず早めです。
・・・・あれ、気分屋ってことか?いやそんなまさか違うだろ。
↑気分屋と天気屋が青嵐さんは大嫌いなので。。

でも感情的になりやすいのはいかんよなぁ。
学生時代まではホントそんなことなかったのに。
(なかった・・・よねぇ??>友人各位)
先週末同期と長電話したとき、彼女も
「うん、昔は私もこんなに怒りっぽく無かったよ・・・・」
って言っていたのである程度共通してんのか?とか思うんだけど。

・・・二人じゃサンプル数少な過ぎだっつーの。

***

定演本番が日一日と近づいています。
チケットを買ってくれた職場の方数名がよく、

「ヴァイオリン練習してる〜?(^^)」

と、邪気なく尋ねて下さるようになりました。

「してますよ〜♪」

と、答えるわけですが、
そりゃあ呑んだくれて練習できてませんとは言えんわな。

しかし練習しないといけないのはもちろんなことですので、
職場で労働組合関係行事がありましたが(お陰で『相棒』見損なったけど!!!!!)
帰宅後ちゃんとヴァイオリン練習しましたよ。ちょっとだけど。

それにしても最近寒い!!てか今週寒い!!
11月も中旬に入ったから当然といえばそうなんだけどね〜それにしても。
しかも昨日、ずっとバックに入れっぱなしだと信じていた革手袋の、
片方を失くしていることが発覚。大ショック。
気に入ってたのに・・・・・!!!!!

欲しいものメモ。

・革手袋
・マフラー
・黒いシャツ(定演で着用)

誰か恵んで。贅沢は言わん。

***

>睦月

楽しいだろ〜お家でネットは楽しいだろ〜ふっふっふっふっふ♪
メッセをインストールするのに手が回らないって・・・あんた・・・・
まー早めにってことで。よろしく☆

***

ヤバイ。眠くなってきた。寝よ。







DiaryINDEXpastwill


2004年11月16日(火)  胃が荒れてる・・・・

昨日酔っ払って書いた日記は削除しました。
一体何が書きたかったんだ自分・・・・・・

ええと昨日は飲みに誘われたのでふら〜っと行ってきました。
(ほんとにねーヴァイオリンどうすんだよって感じね☆)
サカキ、酔っ払いのメールに付き合ってくれてホンっトありがとう!!

・・・・・いやまぁそれでビールと焼酎何杯か呑んだんだけど、
焼酎をロックで呑んだもんだから今朝胃がえらいことになってた・・・・
いまお昼を食べたところですが、復活は遠いなぁ。。
ちなみに鮭おにぎりとスープパスタでございました。コンビニ万歳。

まぁ体調は間違っても良いとは言えない状況ですが、
しかし昨日は酔ったお陰で久しぶりにボロボロ泣けてすっきりした(笑)

泣く、とゆー行為にはカタルシスの作用があるんだよな。
普段は(当たり前だが)滅多に泣いたりしないので、
たまに存分に泣くと非常にすっきりします。
すっきりすっきり。

でも月曜に呑むのはきついね・・・週明けからこれかよ、みたいな。

***

定演のチケットを売った代金を使い込んでました・・・・
いや、期日までに残券と売った分のお金を会計に手渡せばいいだけの話なので、
使い込むとゆー表現は適当じゃないかもしれないけど。

給料入ってきましたが、・・・・・うーんすでに使った代金は結構な額。
穴埋め・・・しないと・・・私今月生活できるのかな・・・・・(泣笑)

***

私信ラッシュ。


>睦月

おおぅヨロシク。
でもメールの返事が日記に掲載されててびっくりしたぞ(笑)
まぁ読んでますので無問題☆


>サカキ

夜だけでもいいから遊んでー遊んでー遊んでー


>羽瑚

この幸せ者めっ




DiaryINDEXpastwill


2004年11月14日(日)  自堕落な週末

1日12時間寝てました・・・・自堕落・・・・・

***

金曜日:

同僚の後輩と晩御飯を食べる。
帰宅後同期と久しぶりに長電話@2時間

土曜日:

昼過ぎに起床。
ヴァイオリンを練習しようかなーと思いつつ時間が来てしまい、
家を出て練習に参加。
(チャイ5の第四楽章に未だに苦しめられている・・・)

その後スナックに行って店のママとおねーさんに演奏会のチケットをプレゼント。
飲み仲間の課長がやってきて(水曜日に飲みのお誘いを断ったひとです)店が閉まるまで呑み。
店が閉まったあと課長と私とママで、
午前4時までやっているという居酒屋でご飯。
(要するに店がハネたあとのママとかを相手にしている食事処やね)
中華そばが激おいしかった!!!!また行きたい!!!!

午前3時頃帰宅。
しばらくネットやって午前4時就寝。

日曜日:

午後3時起床。掃除洗濯をして外出。
小川洋子『沈黙博物館』と株の本を買う。
雑貨屋でティーコージーが315円という破格値で売られていたので即買い。
(日記書いている今現在使用してますが、やっぱりティーコージーはいい。
 保温抜群です)
帰りにお弁当のおかずを買ったり。     

***

そんな週末でした・・・・なんて非生産的なんだろう・・・・

「今週は何につけてもやる気が起きなかったんですよー」
とママとおねーさんに話してたら、
「それはお酒呑んでなかったからじゃなの??」
と言われて。
でもそういやそうだなと。
・・・・納得しかけたんですけど、え、本当にそういう理由なのか自分。

ここのスナックのママはなぜか私のことをとても気に入ってくれていて、
会うたびに「可愛い可愛い」を連発してくれます。
うちの母親よりも若干年下くらいかな?
誉めてくれるからってのももちろんありますが、素敵な女性だなと思う。
課長に連れて来てもらっているので(しかも代金払ったこと無いぞ私・・・)
課長が転勤しちゃったらどーしよーと今から考えてます・・・・
いや、
「一人でも、うち来て呑めばいいじゃない〜」
って仰いますけれどもね。
でもぶっちゃけ代金いくらくらいかかってるんだろう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

***

エンピツで愛読している日記書きさんがお勧めサイトを披露してくださってました。
実際お勧めです。私は結構好き。
(ですがダメなひとはダメだと思うので、
 同人・性的・暴力その他成人向けと思われる表現が苦手な方はパスしてください)
ちなみココココです。

特に後者のサイトさんの作品は好きだなーとか思いました。

ところでWeb Comic Rankingってあるんですね。知らんかった。
しかし上位に Fate/stay night のパロディが多いのには笑った(笑)
笑うっつーか感心したというか。
すごいですね Fate。

***

また明日から一週間です。

あー・・・なんか欝ですけど頑張ります。

そだ!!
紀宮様ご婚約おめでとうございます!!
皇室ファンというわけではないですが、
めでたいな〜明るいニュースだな〜と思います。

一度サントリーホールで行われた地雷撤去関係のチャリティーコンサートで、
お姿を拝見したことがあります。
やっぱり気品のある人でしたねー

お幸せに☆



DiaryINDEXpastwill


2004年11月11日(木)  無気力

ホント最近は無気力もいいところです。
やる気が無い・・・・・

仕事がめちゃくちゃ忙しいわけでも
人間関係に軋轢が生まれているわけでもないのですが。
とにかく無気力。

体力が無くなってるからか?どうなの??

いっそまとめて休み取って引きこもってやろうかなー
という考えに取り付かれるけど、
一度深みにハマったら私の性格からして這い上がれそうにないしなぁ。
以前人に
「お前は突き落とされても意地で這い上がってくるタイプだ」
と言われましたがそんな根性無いような気がしてきたよ。
でも努力しない負けず嫌いだから根性くらいはないとこの先やっていけないかも。

なんだろー舞台とか観たらいいのかな。
演奏会に行くとか。
最近小川洋子作品ばっかり読んでるから思考が不安定なのか?
(それも小川さんに失礼な話だな・・・・・)
あ、映画観たいとか言ってましたが結局果たせてません。
つーか音楽が気になるから映画観ようかなと言っていた『2046』ですが、
よく考えてみればCDレンタルすればいいんじゃん?
という結論に達してしまったので・・・・・


とりあえず今日は寝ます。ぐっすり。




DiaryINDEXpastwill


2004年11月10日(水)  また日付変わってるよー!!!

すみません駄目な子でした・・・・・>梟さん

****

会社の人用の着うたが鳴って誰かと思ったら飲み友達状態の課長様。
今日管理職の皆様は関係機関の皆様と、
とーってもつまらない形だけの飲み会があったんですね。
普段親交の無い人たちと親交を深めよう!という趣旨らしいのですが、
普段親交無いんだから酒だって旨く呑めるはずはないわな。

案の定フラストレーション溜まったので私に
「いまから飲まない?」
とお誘いのお電話を下さった模様。@20時半

が。

「すすすすすすすすみませんヴァイオリンの練習が・・・・!」(事実)

ということで断腸の思いでお断りしました(号泣)
一応課長も定演にご招待しているため事情をご存知なので、
あっさり了解してくださいましたが。
(また悪いことにヴァイオリンをケースから取り出して、
 「さて頑張りますか」
 の、体勢になった途端だったのよ。
 ケース開ける直前だったらホイホイ行ってたかもしれない・・・)
でもせっかく誘ってくださったのになぁ。。。。

まぁ土曜日に飲む約束もしているので、土曜日に改めてお詫びしよう(^^;)

それにしてもヴァイオリン云々以前にこのところどうも調子がよろしくないのに、
誘われると「行こうかな」という気になるのが自分でもよくわからない。
「誘っていただいて有難い」と思うから、断れなくなっちゃうのかなぁ???

あーでもホント申し訳なかったです(−−;)

***

今日は水曜日だったし、
さくっと帰ってきて帰宅したのが19時半過ぎ。
それから軽くご飯食べてヴァイオリン練習してドラマ見てお風呂入ったらこの時間。
(途中 iPod をまたしても再フォーマットし直せねばならない事態が発生しましたが)

時間の使い方が下手だと自分で思っていますが、
だけどこのスケジュールでどれを削ればいいんだ・・・・?
ドラマですか?やっぱドラマ??でも『相棒』は見たいし・・・・
(今日なんか練習を優先させたために録画してあとから見たのですよ)


うー、時間の使い方が上手になりたいなぁ。




DiaryINDEXpastwill


2004年11月09日(火)  きょ、今日こそは寝る・・・・

連日午前2時就寝が普通になっている青嵐です。
ヤバイだろ。お肌に悪い。寝不足続き。最悪。
とゆーわけで今日は心を鬼にしてさっさと寝ようと思います。
嗚呼、睡眠時間が少なくて平気な体質になりたい。

***

>愛夢

ええとね〜「春」はこのアルバムなんです。
曲目、あんまりしっかり載ってませんが勘弁してね(^^;)

***

貫井から
「早く萌ページ作ってー」
という要望がきました(笑)
私も作りたいよー!!!!!!!!

一応ブログをHP代わりにしようと思って作成していますけど、
HP作成してブログを1コンテンツにするか、
やっぱりブログをベースにコンテンツ増やすか、悩むところです。
一番の悩みは時間が無いことなんだけど!

***

金の無くなり方がすごいなーと思っていたら、
そういや500円玉貯金をしていたことを思い出しました。
というか再認識した。

500円玉が出来たら、
財布の小銭入れ3ポケットの真ん中にすかさず入れるようにしていたのでした。
そしてその真ん中のポケットには御神籤やら錢亀やらが入っているので、
500円玉は埋もれて見えなくなり、
結果財布の金は減っているように見えてしまう、という寸法。

ふとした拍子に思い出したら、すかさず貯金箱に入れてるしね。

まぁ財政が逼迫したらすかさず貯金箱開けるでしょうけど。

しかし本当にお金って貯まらないよねー(しみじみ)

***

最近の日記はホント駄文ばっかりですみません。。。
秋なので憂鬱気分が増しているようです。ってことにしといて。




DiaryINDEXpastwill


2004年11月08日(月)  指折り数えて週末を待つ。

月曜日が憂鬱、というのは小学生の頃から変わらないですねー・・・・
今日からまた5日間か・・・・・・

***

こんなものをやってみました。
結果はコチラ。

・・・・私が職業適性診断を受けると、
よく「SE」とか「プログラマー」とか「秘書」とか「公認会計士」とか出てくるんですが
絶対性格的に合わないと思うんですけど。
特に「SE」「プログラマー」「公認会計士」。
私は細かい作業とか金の計算とか全然向いてないって・・・・・
(結局10月に簿記の勉強がさっぱりできず、
 来年に持越しです・・・・えへへへへへ。←おい)

「秘書」は、一人の人に専属で付いて、
その人のスケジュール管理なんかに専念できるなら向いてるかも。
誰か雇いません?(笑)

***

例の係長とまたしても夕飯を食べることになったのですが、
いつものよーに待ちぼうけを食らわされました。
もう慣れちゃったよ・・・・・(−−;)
↑それもどうよ。

そこで久しぶりにゲーセンで時間を潰しまして、
ゲットしたのがコレ。


ちびギャラリーとゆーシリーズ。
羽瑚に教えてもらって以来かなりのお気に入りでして。
ちなみにキーホルダーにくっついている絵本(プラスチック製です)には
ひとこと心温まる言葉が書かれています。

「手をつないでもいいですか?
 私が私であるために」

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

・・・・いや、冷静に考えると前後の文脈がわからんのでアレなんですが(笑)



あ、ちなみに時計は私の愛用腕時計(INED)です。
ガチャガチャで手に入れたのではありません。

***

羽瑚のところで555番を踏んだので申告したら、
「何かほしいものがあれば聞くわよ(笑)」
ときたもんだから私がそのチャンスを逃すはずは無い。

とゆーわけで『のだめカンタービレ』の「のだめ&千秋」を所望してみました。
ら。




っうっきゃあああああああああ!!!!!!!!
ありがとう羽瑚!!
いずれ私がブログのほうで萌コンテンツ作成したときには
堂々と飾らせていただきます!!!きゃー!!!




DiaryINDEXpastwill


2004年11月07日(日)  午前2時過ぎ・・・

寝ます・・・

明日からまた仕事だってのに・・・・

DiaryINDEXpastwill


2004年11月06日(土)  肩が凝ってます。

ヴァイオリンやってるのとパソコン前に長時間座っているのとで、
最近またしても肩凝りが・・・・・辛い(−−;)
一度マッサージ行かなきゃだめかなやっぱり。

金ないんですけどー(こればっか)

***

いまスポーツニュースでフィギュアスケートの結果が出てたんですが、
優勝された荒川静香選手が使っていた曲が、
チャイコの『幻想序曲「ロミオとジュリエット」』だった気が・・・・
↑今度の定演の曲です。

でもね〜ロミジュリはプロコのほうがいいと思うんだよね〜

***

ブログに載せる『オーケストラリアンに77個の質問』に回答中。
77個ってちょうどいい量かもしれないですね〜と思ったり。
質問配布元の管理人さんたちは高校生だそうで、
「ああ私にもそんな時期があったっけか・・・・・」と感慨に耽ってしまったよ(T-T)
昔を思い出すようになるとだめですな。

***

金がない金がないといい続けているので
ついに職場の先輩(女性)をご飯を食べに誘ったとき、

「青嵐ちゃんお金あるん?」

と訊かれてすげー恥ずかしい思いをしました・・・・・(−−;)
すみません。。。もうある意味挨拶みたいなもんなんで気にしないでください・・・

そんなワタクシですが、いま映画が見たいです。

・『2046』
・『笑の大学』
・『海猫』
・『ハウルの動く城』

『2046』は映画紹介でバックに流れるテーマ曲がすごくいいな〜と思って。
音楽目当てです(笑)
いや、サントラ買えばいいだろという突っ込みはもっともなんだが、
やっぱり映画音楽なんだから映画見ておかないとな〜とか思うわけよ。
明日気が変わらなかったら観に行きます。

『笑の大学』は、単純に面白そうだから。
三谷作品ってまともに観たこと無いんですけどねー
職場の人間の一部が「観に行こうぜ!」と言っているらしいので、
便乗の可能性アリ。

『海猫』はエロいのが観た・・・・いやいやいやいや嘘ですよ。
映像が綺麗だな、とは思うんですが、でも金払ってまで観にはいかないだろうな〜

『ハウルの動く城』
宮崎作品ですので!!!!!
キムタクが声ってのがどーしても納得できないけど宮崎作品なんで。







DiaryINDEXpastwill


2004年11月04日(木)  どうも最近調子が良くないですね。

季節のせいだかなんだかわかりませんが、
とにかくこのところ調子よくないです。
一番の理由は睡眠が足りないということなんだろうけど、
毎日「今日は夜10時には寝よう」と固く心に決めて帰宅するのに
結局日付変わっちゃうもんなぁ。

しかも最近お勉強さっぱりです。
10月は多忙だったので(なんでだかわからんけど多忙だった)仕方ないにせよ。
いっかんなーホント。

***

趣味悠々を見てしまった。
今日からランニングなんですね。ほうほう。
それでランニングを日常なさってる方々へのインタビューがあったんだけど、
皆さん「最初は辛いですけどそのうち楽しくなってくるんですよ〜」
みたいな感じで話されていた。

まぁそりゃそうなんですけど。

一番手っ取り早い運動は走ることなんですよ。わかってるんですよ。
でも嫌なんだよ!!<(T□T)>

・・・・・・・・・なんかこの性格と運動嫌いを正すことが先決って気がしてきた。

***

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ばっかり聴いてます。
昨日買っちゃったんですよ☆てへ☆
つまりは「『のだめカンタービレ』登場作品を集めよう大作戦」です(笑)
いや〜いい曲です!!

後輩かっしーにも薦められていたので、まず手始めにラフマのピアコンです。
聴いてみて「私この曲知ってるじゃん」ということに気づいた(^^;)
(まぁ有名曲だから聴いたことがあって当然という気もする)

『のだめ〜』についてはブログのほうで何かやらかそうと画策中☆

***

・・・・・・・・・・あ、日付変わっちゃった・・・・・・・・・・

この辺で今日はやめときますー

***

やめる前に私信。


>羽瑚

君まだPHS解約してなかったのね〜(^^;)
しかしそれすごいね!!オペラ搭載!!すっごーい!!今度見せろ!!





DiaryINDEXpastwill


2004年11月03日(水)  I.Q.のおかげで『相棒』の放送なかったよぅ。

今日は一日中オケでした。
充実はしてましたけど正直疲れたなぁ(笑)

週半ばのお休みはあまり有難くないかも。
以前は週にぽつんと休みがあるのがむしろ当たり前だったんだけど、
ハッピーマンデーのおかげで3連休が今じゃ普通じゃないですか。
「ぽつん」と休日があるとむしろ持て余すかもしれませんな。

***

満を持して『相棒』見ようと思ったらI.Q.やってた・・・・
『相棒』の放送は今週お休みだったのね(涙)

最初からテレビつけてたら挑戦したんだけどなぁ。
悔しかったのでHPのお試し版やってみました。
結果、

I.Q.110

でした。ほほほ。って威張るほどのことでもないか。
ちなみに「言語」領域がダントツに高かったです。
所詮国語関係しか能が無いのか自分。

来年もやるのかな?やるんだったら来年こそ挑戦したい。
と、去年も言ってたような。。

しかし古舘は大変だな。生放送ぶっ続け・・・・・・

***

最近寝不足です。
単純に睡眠時間が足りていないせいもあるんだけど、
なんとゆーか疲労感が翌朝になっても全然抜けてくれなくて。
運動不足とか?そゆこと??

運動不足は深刻です。
ホントにヤバイと思います。
事務仕事は筋力使わないからなー・・・・
(精神力は相当使うが)

学生時代は日々あれだけ歩いてたのに!!!!!!
社会人になると運動しないって本当だなと思います。
もともと「運動のための運動」はどうしても好きになれなくて、
日常で体使うようにしてたからなぁ。

まーとにかくなんとかしないとと思ってます。
って時々書いてますが一向に改善されないのはこれ如何に。

***

『DEATH NOTE』4巻ゲット。

ライトはもうすっかり悪人ですね。。。
元からだったかもしれませんが(笑)

ミサちゃん可哀想ー(−−;)

***

あと二日・・・・頑張って仕事してきます・・・・



DiaryINDEXpastwill


2004年11月01日(月)  ブログのカスタマイズに夢中☆

ブログが結構形になってきました!!

それもこれも
愛夢師匠のお力あってこそ!!!


これからもよろしくお願いします師匠!!!!!

注)愛夢 manamu 師匠
 高校時代の後輩。髪が長い。明治剣客浪漫譚大好き。
 デザインその他とても凝ってるサイト運営中。
 ゆえにウェブの知識が豊富。
 私が初めてのHPを立ち上げたときからめちゃめちゃ世話になってます。 
 ありがとう師匠!!!!!

てゆーか昨日も午前2時まで(笑)メッセで質問しまくってたんですが、
その前に自分でウェブで調べ物をしているときに
JavaとJavascriptは別物なんだと初めて知りました。

・・・・知らなかったよ〜♪

うん、昨夜しばらく話しただけでもいろいろと勉強になりましたー
知識が増えるって楽しいね☆

てゆーかいい加減私もちゃんと系統立ててタグ打ちから勉強し直したほうがいいと思う。。

***

終業後に少し書いてたんだけど草稿保存し忘れてパァ(笑)

***

ヴァイオリン練習しました。偉い。←偉いとかゆーな。
しかしヴァイオリンを真面目に練習するとすぐ肩こりになるのです。
これは困った・・・・・どうしましょうねぇえ??
間違いなく足の裏に貼るためのもんだろう!!って感じの湿布を、
平気で左肩に貼ってるのは私です。いいじゃないか。

徐々に昔の感覚を取り戻しつつあります。
プラス、練習の仕方自体の問題点もわかってきたような。
まーちょっとずつ頑張ります。
この歳になってまだ続けてるのはヴァイオリンくらいしかないしね(苦笑)

***

さてさて楽しいブログカスタマイズに戻ります!!
あ、この日記からはブログに行けるようにしておきますので、
興味のある方はぜひ。

って誰もいないか・・・・?




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加