青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXtodaywill


2004年06月29日(火)  生きてます。


昨日の夜に振込みしたのに、もう有料版の手続が終わってる〜らっき♪
(数日かかるならまたしばらく日記書けないなと思って。いやここ何日も日記書いちゃいないんだが)

先週は組合の打ち合わせとか幹事会とかあったせいで夜は自由な時間が取れなくて、
週末は広島に旅行してたので日記は書けず。
今週も組合の打ち合わせと幹事会があるので、夜は連日遅くなりそうです。
・・・・ちくしょ泣きてぇ。
ちなみにこの日記は残業の合間に書いてます。あははん。

自宅のパソコンは相変わらず突然ぶちっっと電源が落ちてしまう。
原因は一体何なんだ・・・・・・・
ですがシステムのエラーチェックを先日(一昨日?)やってみたので、それで復活してるかもしれません。・・・・・・・・・して欲しい。
昨日はパソコンを立ち上げられなかったので未確認だが。

***

広島旅行(旅行ってほどでもないが)レビュー。


・まず乗るはずだったフェリーに間に合わず、倍額払って高速船で行く羽目に(涙)

・初対面の相手2人を前にいつもどおり酒を飲んでしまった

・間違った、と思ったところまで戻ったつもりが、2歩下がって5歩進むような結果に終わるm(_ _;)m
 ああそうさ敗北者さ負け犬さ。

・翌日、大雨のはずが降りそうで降らない空模様に。というわけで当初の予定通りカープ対横浜を観戦。
 私は試合はどうでもよくて、生ビール飲み放題が目的だったんだが、・・・・・天気がイマイチだったね・・・・・

・久しぶりに広島風お好み焼きを食べる。量が多い。完食できない。

・久しぶりに羽瑚と会う。カラオケで歌う。

・夜中中語る。
 そうだ羽瑚、お陰さまで『Fate/stay night』のOPのラスト部分が耳について離れないよ(笑)

・朝起きたら元焼きたてパンbyホームベーカリー&羽瑚が置いてあった。食す。美味。
 羽瑚愛してるよー!!!!

・昼食はまたしてもお好み焼き。

・羽瑚のバイト先へ行く。食玩がずらり!!!軽く興奮してしまって食玩購入♪
 「鋼のフィギュア買わないのー?」と言われたが、
 ・・・・・・・・・・ごめん実は単純に現金がなかったの!!

・そんなこんなで帰途に着く。復路はフェリーに乗れたさ(笑)


広島は四国からすりゃすげー都会です。いいなぁ。

***

最近仕事にやる気がでないんだけど、そんなこと言ってちゃいけないよな。




DiaryINDEXpastwill


2004年06月22日(火)  日記を書こうと思ったら


またしてもいきなりPCの電源が落ちやがりました。
というわけで翌日(23日)の朝に書いてます@会社

先週末〜一昨日まで、土日を挟んでいるとはいえ、
4日半連続休暇という「いいのか社会人!?」的なことをやらかしたわけですが、
先ほど課長に

「・・・・大変恐縮なんですが金曜日の午後お休みしていいですか?」

とお伺いしてきました・・・・・
一瞬「・・・・ゑ」という顔をされた(当たり前です)のが非常に痛かったなぁ(T△T)

「ヤボ用が出来てしまったんですー」と言いましたが、
いや実は金曜日夜に広島で呑むことになってるんですね☆
何でもその飲み会にいらっしゃるのが係長以上クラスの方々だとか。←主催者の上司談。
私は夕方まできっちり仕事してから行くつもりでしたが、それじゃあ飲み会にかなり遅れてしまうんだなこれが。
わざわざ付き合っていただくのに、それは申し訳ない・・・・んだけどさー・・・・・

・・・・・・8月はともかく、それ以外の月は出来る限り年休取らないようにします・・・・・・
(ああもうすげー申し訳ない。。。。)

***

久しぶりに火村&有栖川シリーズ『ダリの繭』を読んで面白かったので、
昨夜無理矢理郊外(遅くまで開店しているのだ)の本屋へ行って、
『海のある奈良に死す』『朱色の研究』ゲット。

海のある奈良、って福井県小浜のことなんですね。知らなかった・・・・・
なかなか面白い土地みたいで、行ってみたいなーと思いながら読んでます。


・・・・・・・・てゆーか行きませんか?>友人各位



DiaryINDEXpastwill


2004年06月21日(月)  京都大阪から無事帰還


台風6号のお蔭で予定よりもずーっと早く愛媛に帰還することになってしまった青嵐です。
台風の馬鹿野郎。

本当は今日の夕方4時の三ノ宮発のバスに乗るはずだったんですよ。
でも予想以上に台風の進度が遅くて、
こりゃあ下手すりゃ夕方に関西上陸?鳴門大橋は強風のため封鎖の予感??
帰れねぇじゃねーか。
木曜午後以来休みっぱなしの身としては、いくら天災のせいとはいえ、
火曜日も有給取るなんてことは是が非でも避けねばならない展開です。

(実際には、夕方にはもう日本海側に抜けてましたけどね、台風。
 でもお昼近くまで中国四国、および関西の公共交通機関はほとんど止まってたから、
 やっぱり深夜バスを使うのが正解だったんだろう)

というわけで23時10分大阪梅田発の阪急バスに乗車。

今朝6時にめでたく松山に帰還したんですが、
使わなかった三ノ宮のバスのチケットを払い戻すため、
バスチケットセンターが開店する朝7時半まで小説を読みながらひたすら待機。
暇つぶしのための本を大阪で買っておいてよかったよ・・・・・・・
(あ、そうそう大阪の本屋には確かに『空の境界』が山積にしてあったー!!>羽瑚
 愛媛の本屋じゃ見たことないぜ。・・・田舎め・・・)
『ウエハースの椅子』by 江國香織を読了し、
『ダリの繭』by 有栖川有栖を半分読んだところで払い戻しに成功。

久しぶりに火村&有栖川シリーズを読みました。
本当に新婚さんだね!(笑顔)>さかき
しまったなぁ『海のある奈良に死す』『朱色の研究』も買っておけばよかった。
(それくらいは愛媛の本屋にもあるだろうからやりませんでしたが。
 むしろ『空の境界』買っておけば良かったかなと今更後悔)

自宅に帰ったらひたすら寝てました。
しかし、金曜日もそうだったけど平日に自宅にいるって落ち着かないわ。
基本的に小心者だから☆

***

で、初イベント。
売れ行きはさっぱりでしたが(T−T)イベント自体は非常に楽しゅうございました♪
貫井・さかき・睦月に多大なる感謝を捧げますm(_ _)m
本当にありがとー!!!!!!!

友人を多数巻き込んだ挙句に乗り込んだイベントでしたが、
やっぱり楽しかったわ(笑)
人の波を見ているだけでも楽しいです(笑)
世間一般から見たら異様な集まりなのかもしれないけど。
いーじゃねぇか。

えーとこの度貫井と合同サークル立ち上げることにしましたので、
今後も細々と続けていく予定です。あはははは。
次作はカラー表紙で1から10まで自力で作ってみたいな(という願望)

出来上がった本はちゃんと執筆者に手渡すからね☆
待っててね〜>該当者

***

明日からまた日常かー・・・・・・・嫌だなー、とか言ってられないのですが。
(すごく書類が溜まってるだろうし)

頑張ります。それなりに。

あと「間違ったと思うところまで引き返す」努力もしてみようかと☆
・・・・・徒労に終わる気もするが。って気がしてる時点で負けてる気もするが。






DiaryINDEXpastwill


2004年06月18日(金)  ズル休み


いや実際に熱はあったと思うんだけどさ。
会社をズル休みしたですよ。
まぁ5月以降の疲れが溜まってたってのはあると思うので、
ゆっくり休めてよかったかもしれないです。

木曜午後も年休取って休み、かつ月曜日も休み取ってるので

図らずも土日挟んで4日半連続休みとゆー恐ろしい事態になってますが。


・・・・火曜日の出勤が怖い。

同期やら後輩やら上司やら、
お見舞いのお電話やメールをいただいてしまって申し訳なかったです(−−;)
いや・・・病人だったんだけどねホント・・・・
でも単なる二日酔いだっただけのような気がしなくもな(以下自粛)

失恋したわけではないのですが、槇原敬之の『ズル休み』を思い出した。

***

そんなワタクシですが、明後日は大阪でのイベントに行ってきます☆
初イベント参加ー!!!!!!!!
最後の最後まで貫井やさかきにご迷惑をおかけしております(^^;)
でも参加するからには楽しんでこようっと♪

***

最近どツボにはまってるかもしれない。
ちゃんとした相手を探したほうがいいのかもなー・・・・・・・




DiaryINDEXpastwill


2004年06月16日(水)  パソコンが


・・・突然いきなり電源落ちてスタンバイ状態になった挙げ句、
電源押しっぱなしにしてもスタンバイ状態のままってどぉいうことよ!?何よコレ!?

・・・という具合に多少キレてますよ私。
一度パソコン立ち上げてるときに雷が落ちたかで停電したことがあり、
以来調子は確かに悪い(でも随分前だぞ?)だけど
何もしてないのにいきなり電源落ちちゃうってそりゃーねーだろー??
ちくしょーパソコン初期化してしまおうかな(思考は常に乱暴☆)

***

思いっきり私信☆


>羽瑚

土曜日は午後に広島ドームで野球観戦なのさ。
試合には欠片の興味もないが(・・・えへ)生ビール呑み放題付きなんだなこれが。
んで試合後は現地解散なんでそれから君んとこ行きますよ〜カラオケ上等!行こうぜ!!
廿日市のお方は日を改めようかな(^^;)
私土曜日に相当呑むことが確定してるからねぇ。。。。

日曜は何時からバイト?
午前中寝させてくれれば私はそのまま帰るから気にしないで〜o(^−^)o

あ、"空の境界"見たい。これってコミケ発のゲームじゃなかったっけ??

***

・・・というのが16日の夜にケータイから打ち込んだ日記。
しかし改行が反映されてなかったんですけど。。。
エンピツさんはモバイルのほうをもうちょっと機能良くしてくれないかなぁ。




DiaryINDEXpastwill


2004年06月15日(火)  ぶつ切り日記。

今日の日記はぶつ切り日記〜

***

非常に眠い。
目の下に隈が。
目蓋も落ち窪み気味。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖い。

***

えーとそうそう入稿したのよ羽瑚!!
ありがとうありがとうありがとう!!
・・・でも申し込み用紙にアホなこと書いてて問い合わせの電話が来たけどな!!(恥)

26日の晩楽しみにしております。
日曜の昼は廿日市の社会人Kでも呼び出すかー??
彼女忙しいかなぁ??

***

にがりダイエット?開始3日目。
どうも大量摂取は厳に慎むべきものらしいので、一日に数滴を程よく摂取中。
しかし効くのかこんなんで・・・・・・

***

土曜日にSpanish Connectionの『CIUDAD DE LA LUZ』を購入して以来、
夜はずっと聴きっぱなし。
日曜日は午後からずっと聴いていた(笑)
(キリン『氷結』バレンシアスパークリングのCF曲とか入ってる)
最初いまいちかなーと思っていた曲もありましたが、
聴き込んでいくとかなりイイ感じのアルバムです。
買って大満足☆

焼いて送ってあげたい友人と先輩がいるのですが、うーん送りつけていいものやら???
(まぁCD−Rの1枚くらいどうということもないだろうが)
梅雨の見舞いということで送っちゃおうかなー

***

maybeさんからスキンいただいてきました。
・・・・でも私のように長文書く人間にはこのデザインはちょっと使いにくい??
まぁ気が向いたらまたデザイン変更します〜




DiaryINDEXpastwill


2004年06月14日(月)  日記再始動

・・・・・・・・やっぱり好きなことを思い切り書ける日記がいいなと。
というわけで今後ともよろしく。








DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加