I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2012年09月29日(土) マリアさんのチケット取ったよ

先行開始の15分前からPC待機してたのに、開始直後繋がらなくて電話かけたら、電話が繋がったので久々に電話でチケット取りました。
その後ネット繋がるようになったから少し待てば良かった。
電話繋がったの早かったけど結局後ろの方だったから…。
電話って相手の話を待ってなきゃならないから時間ロスが大きい。
相手っていうかコンピューターだけど。
でも、今回行ける日が全然なくて東京千秋楽の30日しか無理だったので、取れないかなと思ってたから取れて良かった〜。
昼間はナンジャタウン行くぜ!(同じ建物だし)



2012年09月28日(金) アニメ最終回

一番放送の遅いBS11なのでギリギリしながら最終回の日を待ちました。
生で見る為に会社休んだよ(笑)
まあ仕事が今ものすごく暇なので休んでも全然大丈夫なのです。

笠松先輩が黄瀬を起こして頭ぽんぽんってやるシーンが原作より良かった。
そう思ってたら、投票1位だったみたいね。
黒子の試合じゃなくて黄瀬と青峰の試合で最終回なのはちょっと変だと思うけど、原作でもキリがいいのはここだし。
移動中にバッグの中から頭出してるテツヤ2号が可愛くて!
テツヤ2号はアニメで動きがつくと本当かわいい。
あとラストの方の「皆揃ってるか〜?」「あ、あの…」「はいはい黒子君ですね〜」というやり取りが地味に好き。
何か本当いつも黒子は勝手にいなくなってるんだなあって感じで。

二期がありそうな終わり方だったけど本当にあるのか分からないしとりあえずBD買うわ(※全巻予約済)



2012年09月27日(木) 1人イントロクイズ

昨日作ったプレイリストは再生したら順番通りに再生されなくて、1人イントロクイズを行いながら那須までの往復140キロを運転してきた。
大体分かるようになった。好きキャラしか入れてないし。
高尾のキャラソンは本当にいい歌なので黒バスにハマった人は皆、高尾の歌を聞けばいいと思う。
それを本気で思ってるくらい好き。
「さあプライドでかかってこいよ。やわな遊びじゃ通用しない。小細工も正面突破も見え見えのフィールドオブビュー」って所が特に好き。
歌詞もだんだん覚えてきたよ。

スパークのパンフが届いた。
黒バスはCPばかりで日常本ってあまりないんだね。
帝光日常本が欲しかったんだけど、パラパラ見たかぎりなかった。
仕方ないから自家発電するか、公式小説で我慢する。



2012年09月26日(水) プレイリスト

アイポッドさんを使って10年・・・ようやくプレイリストの使い方を知りました。
今までずっと普通にアルバムごとに聞いてたからね!
シングルとか1度に聞きたい時はわざわざアルバムの名前を変更してトラック番号を変更して・・・って編集してたからね。
プレイリストって便利ですね(今更)

これで明日、那須への往復ドライブ(※仕事)を黒バスを聞きながら快適に行く事が出来ます。
あとうたプリのプレイリストも編集した!
うたプリは全部好きな曲だからいいんだけど、最近発売になった先輩の曲ばかりをプレイリストに入れてみた。
あれだけ再生回数少ないしよく覚えてないし。

再生回数ランキングでは、テニミュ1st全国決勝立海の最終公演が一番でした。
100回越えてます。
他はうたプリが大体100回越えてる。
他は精市のアルバムを全部1つにまとめたトラック。

つまり私は車でテニミュ立海と精市のアルバムとうたプリばかり聞いていたというわけだ。
一番再生回数が多いのは「幸村のテニス」でした。
そんで、この前買ったばかりの黒バスがもう30回近く再生されてて、どんだけ聞いてるのって思った。
うん、毎日聞いてるけど?
黒バスキャラソン好きなんだもの。多分キャラソンが好きじゃなかったらここまではまらなかったような気がする。
全ては高尾のキャラソンが良すぎるのがいけないんだ。うん。黒子のも好きだけど。



2012年09月25日(火) 緑高デュエット買った

レンタル待ちしようと思ったのについ買ってしまった。
高尾のシングルが好きすぎて、あまりにも好き過ぎた為に楽しみで仕方なくてレンタル開始まで待ってられなかった。
まあ期待しすぎたのか、ちょっとハズレだったかなって思う。
緑間の歌みたいなネタソングだった。
高尾の2曲目のエース様に万歳を2人の掛け合いにした感じ。
2曲目の「明日へ連れて」は普通にいい曲なんだけど、1曲目は完全ネタソングだった。
緑間というキャラがネタだから仕方ないのかな〜でもちょっと残念。
真ちゃんは変人で残念なイケメンだけど、ちゃんとかっこいい所もあるんですよ…!
ミニドラマには大変萌えた。仲良し…!
自分の星座はチェックしないのに蟹座だけチェックするって何なの。

次は10月10日に3枚ですね。
これはレンタルでいいかな。
青峰にちょっと期待してる。
1曲目はオレに勝てるのはオレだけだ、みたいな自信満々の歌が来ると思うけど2曲目が楽しみ。
個別の2曲目って誰かに向けた歌が多いから。
黒子→火神、黄瀬→黒子、高尾→緑間、みたいに。
黄瀬のシャララは自分の事を歌ってるようだけど、よく歌詞聞いてると黒子を海常に勧誘してるように聞こえる。
黒子は「君の光が強いほど僕の影が際立つ」だし、高尾は「しょうがねぇなってペダルこいで」だし。
青峰だと黒子に向けた歌がいいなあって思ったけど、アニメだと黒子と和解してないから無理かな…。
アニメ最終辺りだと黄瀬かな。
個人的にはさつきに向けた歌でもいいんだけど。
緑間みたいに全部自分の事しか歌わないのかな。
誠凛2年生は2曲目は仲間に向けた歌だよね。



2012年09月24日(月) そうだ、神戸へ行こう、って思ったけど。

増田と細谷さんのユニット、MaxBoysが神戸で12月にやるライブにゲスト出演する事を知った土曜深夜。
増田のブログで知ったんだけど、ちょうどマリアさんの神戸公演と同じ日だから一緒に行けるかとか、ライブだけ行って日帰りするかとか、丑三つ時に散々調べた。
マリアさんは12時開演だから前乗りしなくても間に合う。
マリアさん終演時間が多く見積もって3時でもライブ会場に行ける。
帰りも7時に出られればギリギリ最終の新幹線(東京発の方。新神戸からはまだ余裕あり)に間に合う、と色々シミュレーションした。
けど、最終的に「やっぱり神戸は遠い」という結論になった。
日帰りするにはかなりギリギリのスケジュールになるし、何か1つ電車遅れたらもうアウト。
マリアさんをあきらめても帰りがギリギリになるし。
結局HP先行には申し込まなかったし、このまま諦める方向になりそう。
増田のライブ見たかったけど、本来ライブをするメインの声優さん達の歌をほとんど知らないし。
キャラソンなら沢山知ってるけど(笑)

おれパラっていうライブで、岩田さん、小野D、鈴村さん、あと誰だっけ、そんな方々がメインで出るライブのようです。
チケット代高いしな…(私の基準はテニミュ)
会場はドリライ7をやった所と同じような。
慣れない土地で慣れない移動すると迷うし、神戸まで行くならケーキ食べたい。
ギリギリ移動だと食事すらままならないし、諦めるわ。

何で東京公演もあるのにそっちにはゲストに来ないんだって突っ込んどく。



2012年09月22日(土) 黒子のバスケIN渋谷パルコ +ナンジャ

渋谷パルコの黒子のバスケショップに行って来た。
渋谷という魔の街に捕らわれてたどり着けないかと思った。
ハチ公口が近いって書いてあったのに南口で降りちゃってね〜。
いやあ、よくたどり着けたわ。
反対方向に歩いてるのは分かったから、とりあえず人の流れに乗って西武に向かい、マルイが見えてきたらマルイで曲がったら、ちゃんとあった。
場所をよく確認しないで駅の地図で確かめただけで、よくたどり着いたなあ(←方向音痴)

内容は、ナンジャタウンで売ってたグッズとアトラクション2つがあるだけで、店自体はすごく狭い。
東京駅のカピバラさんショップ並みです。
いや、あれよりは広いか…?
せっかく来たので両方やってみた。

○イグナイトパス
運動神経ない人間にとっては羞恥プレイになります。
パスじゃない、あれはシュートだ。
少し離れた所に火神のパネルがあって、手の付近に穴が空いてるからその穴にボールを入れるんですが。
大分近いと思うが、他の人は1回で入っていたが、私は3回やっても入らなかった。
だから球技は嫌いなのだよ!
もう本当すいませんやめますって言いたかった。
4回目で入って良かったわー。
シュート力ない人間は覚悟していけ。
景品はキセキの世代しかないと思ったよ。
だからキセキ狙いじゃなければやらなくていいかも。
あと、例えどんなにシュート力があっても景品は運でしか決まらないので、穴にさえ入ればいいよ。
落ちる角度計算して何回か挑戦すれば狙うのも可能かもしれない。
私には技術力がないがな!

○キセキの抽選会
自動パチンコみたいなゲームでこれも完全に運。
ただのくじみたいなもので羞恥プレイにはならないので、これは2回やった。
ただ、ボールが落ちるのに時間がかかるので混んでると大変だと思う。
私が行った時は空いてたよ〜。
これはD賞とB賞が当たったよ。
何が当たっても黒子しか選ばない私です。
D賞の黒子シールをコンプしたい…。

オリジナルグッズはテツヤ2号のランチバッグ買おうかと思ってたんだけど、意外と使いづらい形と大きさだったのでやめた。
テツヤ2号のキーホルダーあったから買った。あと黒子のクリアファイルっぽいもの。
1000円以上買うと貰えるポスター、黒子だけなくなってたよ。
今回の会計920円だったから貰えないんだけどさ。

予定が合えば友達と一緒に行こうと言ってるので、また機会があれば行きたいと思う。
でもイグナイトパスは二度とやらない(笑)

その後、夕飯食べにナンジャタウンに行って来ました。
最初はタイバニのチラシだけ貰って帰ろうかと思ってたんだけど、チケット売り場に人がいなくて、もしかして空いてる?と思って。
お腹空いてたし、何か食べるならバディクレープ食べたかったし、ナンジャでいいかなって。
例のごとく宇都宮市民特権使って入ったら、中がめちゃくちゃ空いてた。
土曜夜でこれは酷いんじゃないか、平日昼間だってもう少し人がいるよってくらいにスカスカ。
昼間はまだ人がそこそこいたらしいんだけど、夜だからか本気で全然人いなかった。
今日がタイバニの映画の公開初日でワールドプレミアもあるし、タイバニの本気クラスタは全部そっちに行っちゃってるんだね。
ライブビューイングもあるし。
アイドルマスターのコラボが今日から始まったけど、アイマスファンだけでは埋まらなかったようだ。
食べたかった春香のパフェが終了してたし、アイマス関連はちょこちょこなくなってたけどね。

まずはバディクレープ食べたかったので食べた。
ほぼ10時間ぶりくらいの食べ物だった。
次何食べようかな〜とタイバニとアイマスのチラシ見ていて、もう普通にご飯食べたかったのでイタリアントマトでバニーちゃんのアラビアータ頼んで食べたら満腹になった。
最後にちょっと甘いもの欲しかったけど入らなかったわ。
春香のパフェあったら食べたけど(コースターの絵がかわいかった)

グッズコーナーでバニーちゃんの眼鏡ケース買って終了。
外出たら食事出来る店には人が並んでたので、ナンジャで食事して良かったかな。
どうせ似たようなもの食べるんだし(笑)

しかしナンジャはアニメコラボないと本当人がいないのですね。
途切れなくアニメコラボする理由が分かった。
親子連れもいるけど、恒常的に人を呼び込むにはアニメコラボないと厳しいのかな。
版権料取られても利益率の方が高いのかね?



2012年09月20日(木) 3度目の23話

オークションを見ていると、皆アニメイトフェアの特典持て余してるんだな…と思う。
開催期間延長した上になくなっても引き換え券対応してるからのぅ。
かくいう私も引き換え券を持っている。でも引き換えるつもりはない。
コミックスフェアを全部黒子にすれば良かったと今も少し思う。

昨夜はネット配信で24話ないかなと思って見たけれどネット配信は大分遅いんだね。
有料会員は最速みたいだけど。
仕方ないので3回目の23話をスマホから見ました。
同じ話を3回も見てどうすんの、しかも画質悪いスマホだよ!
スマホで見ると音がうるさくて耳が痛くなるので余程の事じゃない限りもう止めようと思います。
ネット配信の23話にはエンドカードなかったんだけど、有料会員先行見てる人がエンドカードネタバレやってるの知ってるので、これはどういう事なのだろう。
私が見逃しただけなのだろうか。
明日ようやくBS11で放送してくれるので明日の夜を楽しみに待つ。

キャラソンが好きだからか最近高尾が好きです。
高尾と緑間の組み合わせが好き。
BLとかではなく普通にコンビとして好きです。
高尾のキャラソンの2曲目で、高尾がだんだん緑間をしょうがねぇなって言いながら認めていくのが、何か萌える。
あの歌、ラストが「しょうがねぇなってペダルこいで」で終わるのが最高だと思うんだ。
毎日毎日キャラソン聞いて萌えてても誰も賛同してくれないので、キャラソンの魅力について語りたいなと思うこの頃。

キャラソンで好きなのは、高尾、黒子、黒黄デュエットです。
この3枚はCD買った。
次点で黄瀬、緑間、黒火デュエット2曲目が好きかな。
曲名ほとんど覚えてないので、2曲目とかいう表現になってしまうけど。

最近携帯で長文打ってブログ更新してるので左手親指が地味に痛い(笑)



2012年09月19日(水) 24話早く見たい

TOKYO MXでは24話がもう放送になったんですね。
映らない地域の私は粛々と金曜放送のBS11を待ちます。
金曜と土曜と連続して放送してくれるから金曜の録画を夜に見て、土曜には生で見るわけですね(微笑)
放送時間には帰宅出来ないんだよ、ブルーレイ3巻引き取りに行くから。
それがなくても無理だけど。
そいやネット配信はいつから見られるんだ…?まあ平日はあまり時間ないし、いいか。
黄瀬君の試合で、しかもあの名言が出る回なので、楽しみです。
何でサブタイトルは「憧れるのはもう止める」にしなかったんでしょうね?
敢えて裏をかいたのかしら。

黄瀬といえば、スパークのプチオンリーサイトのBGMリクエストの投票結果を見たら、シャララ☆Goes Onが投票1位になってました。
つまりスパーク会場であのシャララ☆が流れてしまうわけですね…。
いえ、私も好きな曲なので別に構わないんですが、イントロ流れた段階で挙動不審になるのが目に見えてるので、お知り合いと話をしてる時には流れないで欲しいなあと思います。
高尾の曲も流れないかなあ。
FOV本当いい歌なのに。







テニミュの某俳優の不祥事については、それがニュースになった時に友人にメールしてそれで色々やり取りして何となく落ち着いた気になってたんですが。
今日になって、テニミュDVDとCD全部廃盤&出荷停止&店頭回収になる事が発表になって、ちょっと落ち込んでみたり。
意外と回収品の多さに驚いてみたり。
持ってるか持ってないかと言われれば、大体持っているんですが、本人はともかく他の出演者には関係ないっちゃ関係ない話ですよね。
被害者の方にとっては、こんな犯罪者がキラッキラのアイドルの顔してDVDなりCDなりに出てるのは許せないんでしょうけど。
許せるか許せないかと聞かれれば私も許したくはない。

他の俳優のファンの人や、他の出演者はかわいそうですね。
自分達の歴史をなかった事にされるんだから。
もちろん、今まで売っていた物を買った人の所には残っているし、舞台を何公演もやったという実績は自分の中には残っているだろうけど、なんだかなぁ・・・。

一般人に戻ってもいい、恋人がいてもいい、犯罪にだけは手を出さないで欲しいと思いました。
他のキャストに迷惑なんだよ・・・(本音)
ぶっちゃけ出演の被ってない俳優とか、1stと2ndで顔すら合わせた事もない俳優とかにもとばっちりちょっと行ってるらしいっすね。



2012年09月18日(火) 黒バスコミックス全巻買ってきた

黒子のバスケのコミックス全巻買ってきたー。
いやぁ、超恥ずかしかったです。羞恥プレイでした。
メイトで今フェアやってるし、メイトのポイント溜めたいのでメイトで買おうと思ってたんだけど、それが間違いだったかしらと思ったくらいだ。

地元メイトが今、黒バス推しで1〜18巻全巻セットを作ってくれているので、それを買おうと思っていた。
けれど、実際に行ってみたら18巻までの他にファンブックもセットになっていて。
ファンブックはもう持ってるよ、むしろ一番最初に買ったよ!
なので、バラで買う事にした。実は16巻も限定版を買って持っているので、そっちの方が都合が良かった。

今日発売のマギとコナンの新刊と一緒に籠に入れて(さすがに漫画19冊を手で持つのは無理だった)レジに行ったら、レジのお兄ちゃんがやけに明るい人でさ・・・。
黒子のコミックス全部1冊ずつ巻数を順番に揃えてくれました。
それだけならまだいい。しかし、私は16巻を買っていないのだ。それに気付いた兄ちゃんが「あれ?16巻ないですね?」と言いだす始末。
何故、私は16巻は限定版を買って持っている事を説明せねばならないのだ・・・!
もう本当、全巻一気買いするだけでも恥ずかしいのに、全巻綺麗に揃えられた挙句抜け巻まで教えられるとは思わなかった。
しかも今、黒子のバスケフェアとジャンプコミックスフェアやってるから、コミックスフェアの方全部黒子にしてやろうと思ってたのに、巻数チェックのダメージがでかすぎて、普通に全種類にしてしまった。
黒子が2人しか分身しない・・・(しょんぼり)るろ剣とテニプリは3人くらい分身しているのに。
ジョジョのシールとか貰っても困るのに・・・。
黒子17人の方がすごいネタになったのに・・・。

コミックスが全巻家に揃ったので、これでいつでも読み直しが出来ます。
とりあえず今夜から3度目の読み直しに入ろうと思います。
スポーツ漫画ってルール覚えないと、何度読んでも試合の流れを覚える事が出来ないのだよ。
テニスの時もそうだった。テニスは途中からルール関係なくなって、タイブレークさえ覚えておけば大丈夫になったけどな!
テニスの方が点の数え方とかバスケより複雑だよなぁと思います。バスケのルールって何覚えればいいんだ。よく分からない。
スラムダンク世代の癖に何となくふんわりと雰囲気読みをしていたせいでバスケのルールは全く覚えてないのです。



2012年09月17日(月) 黒子のバスケ

また日記の間が空いてしまった・・・。
基本的にツイッターでだらだらしゃべってるのと、パソコンを起動する事がほとんどないので、日記を書く暇がないんですよね。
情報を見るだけなら携帯で十分、それでも足りない時にはスマホを起動すればいいのだし。
発信するのにはパソコンの方が一番やりやすいのだけど。

というわけで、黒子のバスケにハマりました。
10年ごとのスパンでジャンプ系にはまるのを止めたい。
10年前の2002年8月にテニプリにハマって酷い事になったけど、まさかその10年後にまたジャンプ系ジャンルにはまるとは思わなかった。
そもそもジャンプも惰性で買ってて今別に特に読む物ないよなぁ、止めようかなぁと思っていたのに。
いやージャンプ買う理由が出来て良かったよね!(と、思う事にしておく)

最初はちゃんとアニメを1話から見る予定だったんだよ。
グランロデオが主題歌やるって聞いて気になってたし。
でも、1話の録画予約を忘れてて、1話逃したら見る気にならなくて、そのままずるずると見てなかった。
元々アニメ・・・というかテレビは苦手で、あまり見ないタイプだし。
そもそもスポーツ漫画はルール分からないと面白くないからあまり読まないし、試合中心の漫画は特にそれが顕著だから、敬遠してたというのもある。
とりあえず流行り物には手を出しておこうと思って、レンタルコミックに沢山並んでるのは知っていたので盆休みにでも読もうかなぁと思っていたけど、結局読まなくて、ずっと借りられていたいぬぼくとおお振りの新刊が置いてあったのを見た時に、10冊の冊数合わせの為に1〜3巻を借りたのが始まりだった。
それが8月31日の事。
翌日の土曜に3巻まで読んでも特にハマるような要素はなくて、話はそこそこ面白いけど絵はデッサン崩れてて酷いなぁと思っていたくらいで。

今友人の一人がものすごい黒バスにはまっていて、その子に3巻まで読んだよ〜と言ったら、せめて11巻まで読め、そしたら12巻まで読みたくなるから読め、話はそれからだ、と言われたので、次の週に前回のを返した時に続きの4〜12巻まで借りた。
本当は13巻以降も借りたかったんだけどレンタル中で無理だった。
でも、ちょうど良かったね。話の流れが12巻で途切れるから。
友人の言った通りに10〜12巻がすごい面白くて、特に10→11→12と続いて行くその流れがもう本気で面白くて、やだこの漫画面白い、どうしよう、と思ったのが9月9日日曜日。
この時点でブログに記事をアップして、面白いね、とか書いてたけど、冷静な振りして「やばいこれやばいマジでやばいジャンプ系にまた戻ってしまうどうしようでもこれちょっとまだそんなにハマってないし大丈夫じゃないの」とか思ってた。

でもね、身体症状がテニプリにはまった時と全く同じ物が出ていてね・・・(遠い目)
知っているか。萌え過ぎると人間体調が悪くなるんだぜ・・・?

まぁ要するに、頭痛くなってお腹痛くなってご飯食べられなくなって苦しくなるんだけど(恋の病か)(ある意味近い)
自分の好きだという感情を抑えているせいで苦しくなるんですよね(客観的に見てみると)
素直に認めりゃ楽になれるんだけど、ジャンプ系って素直に好きだと認められないジャンルなんだよね。
なまじ、自分の原点だけに何かこう素直になれない(笑)

べ、別にあんたなんか好きじゃないんだからね!と言いながら、翌日の月曜日にはキャラファンブックを購入。
コミックスの13〜16巻、18巻をレンタルし(17巻だけなかった)キャラソンの黒子、黄瀬、火神、緑間、高尾、黄黒デュエットをレンタル。

このキャラソンがまずかった。すごい好みで困った。
一番好きなキャラは黒子なんだけど、その黒子のキャラソンがもう本当イメージ通りで、歌唱力はあと少しっていう事もあるんだけど、それを差し引いてもキャラソンとして良かった。
そんで伏兵が高尾。もう高尾のキャラソンがものすごい良くて、キャラ以上に良くて、そりゃ声をあててる鈴木達夫さんの力もものすごい貢献してると思うんだけど、曲、歌、歌詞、そのどれもが最高クラスで良くて、こんなにかっこいい素晴らしい曲を聞いたのは跡部景吾のCROSS WITH YOU以来じゃないのか?ってくらいに良かった。
基本的に自分の好きなキャラは好きだという欲目が入る為に評価が上がったり下がったりするもの。
だけど、高尾というキャラに興味がなかったのに、曲だけがもう本当すごく良かった。
黒バス知ってる人間は全員高尾のキャラソン聞いた方がいい、ってマジに言いたくなるくらいに良かったの。
他のキャラもそれぞれの特徴掴んでて良かったよ。黄黒のデュエットは歌唱力とかネタソングって所を色々と差し引いても好き。
途中で変なラップとか台詞とか入らなきゃもっと良かったんじゃないかなってくらいに好き。もう入ってても慣れた。何度聞いてると思ってるんだ。

12日の水曜に無事17巻もレンタルし、14日の金曜には12日に出たばかりの日向、伊月、小金井のキャラソンもレンタルし、14日に13巻〜18巻を一気読みし、15日(土)に19巻を買い(今月発売の最新刊の為にレンタルにまだない)何故かブルーレイの1巻2巻も買ってしまい、日曜月曜でそれを見て、今に至る。

何故かブルーレイ3〜9巻も予約してある。

ジャンプ系はハマるとものすごい、落ち方が速い上に何かこうとことんまで行ってしまうので怖いのだよ!
あと、19巻の続きはすぐ読めないなぁと思ったのに、ジャンプ処分してなかったせいで1話ぬかして全部読めたよ、あっはっは。
片付け嫌いの自分に万歳☆

好きなキャラは最初から一貫して黒子なのです。主人公です。
ジャンプで主人公はあまり人気が出ないはずなのに、この漫画においては主人公の人気が最強です。
同人誌で一番多いのが黒子受けです。
やっかいなジャンルにはまってしまったなぁと思います。
でも、テニプリで青学と立海が好きな私が誠凛と帝光を好きになるのは仕方ない事だと思うよ!
黒子の髪が黒髪だったら一発でハマってたとかツイッターに書いてたけど、黒子の髪が水色?(灰色?)でも関係なく時間差でハマったよ。

テニプリのようにずっと勝ち続けるわけではなく、一回インターハイ予選での敗北があって、そこからまた這い上がるって展開になったのもポイントが高い。
ジャンプ漫画である以上、結局は勝ち続けるし、何だか1点差とか時間ギリギリで逆転という展開が多いし、いつも同じ相手とばかり戦ってるんじゃないかというツッコミもあるけど、まぁ面白いよね、物語としては。

あと、これが一番大切なのですが、ツッコミ所がものすごい多い漫画です。
さすがにテニプリほどではないけど、これテニプリじゃねーの?って思うようなツッコミ所があります。
ボールとか人が消えます(笑)でも分身はしない。
ファンブックの作者インタビュー曰く、ギリギリ物理法則を無視しないレベルで描いてるらしいよ。

同人的には今の所CP要素がない。黄黒が好きかなぁと思って数冊買ってみたんだけど、読むのが辛い。
大体最初にはまった時は日常しか読めないんだよね。それがだんだんとBLに慣れてくるんだぜ恐ろしい。
公式で出てる小説がちょうど私の読みたい話を書いてくれてるので、それを読んでます。
帝光時代の日常とか、バスケ以外のキャラの日常とか、そういうのを読みたいと思っていたら、公式小説が正にその通りで。
もう公式小説という名の同人誌で満足出来るよ、私は。
原作者には「バスケをいつになったらするんだろう」ってツッコミ入れられてるけど、バスケは原作で散々やってるんだから、小説はとことんバスケ以外の日常を書けばいいんじゃないかな。
同人誌とはそういうものだ(公式小説を同人誌呼ばわり)

キセキの世代と呼ばれるあの子達が中学でキャッキャッしてるのが読めればいいです。今の所は。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)