I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2011年10月31日(月) ブギウギナイト

トリックオアトリート!
ハロウィンなのでオンラインしてみました。
嘘です、たまたまです。

というかね、今日は何かオンラインしなきゃならない気がするなぁと思ってオンラインしてみたんだけど、10月全然日記更新してないから最後の日くらい書こうとしてたのだと思っていたら、今日ってニコ動生放送に柳君が出る日だったんだよね。
情報は見ていたけど、ぜんっぜん覚えてなかったというか、気にしてなかったのに、無意識にでも柳君を見ようと思っていた自分が恐ろしい。
結局番組は全部は見られなくて11時くらいからしか見てないんだけど、10時半から0時までの番組だったので問題ない。
最後の告知が長すぎ。特にケンケン。

ハロウィンナイトって事で皆コスプレしてたよ。
Kimeru君が魔女。
和樹が・・・あれ何だろう。何か、かぼちゃのお化けっぽいというか、何と言うか。
王子がドラキュラ。
ケンケンがミイラ男?
柳君はドラキュラかなぁ。黒いマント着てたから。

柳君は今日もフリーダムでした。エチュードのシンデレラがフリーダム過ぎて笑った。腹筋痛かった。
魔女役だったけど、シンデレラとか王子とか攻撃してた。
王子役は王子(八神蓮)がやってたんだけど、それはすごい合ってたなー。
ケンケンが白雪姫、意地悪な姉役が和樹、語り部がKimeru君。

次がタイタニックだったけど、タイタニックよく覚えてない上にやってる本人達もよく覚えてなくて、あの有名な船の上のシーンと、何故か車でのベッドシーン(笑)をやってた。
Kimeru君が和樹を押し倒して、最終的に全員和樹の上に乗ってた。

後は何かわいわいやってたのでよく覚えてない。
何かあの子ソファーに座らなくて床とかに座ってたんだけど、見切れてるのいい事に携帯いじったりあくびしたり眠そうだったり相変わらず超フリーダム。
メールチェックしてたからケンケンだったかな?が注意したら「マネージャーから今見てるよってメール来てた」って答えた。
おいおいマネージャー!柳仕事中!
最終的には「もうお前マナーモード解除して携帯見てろよ」って言われてた。

少年ハリウッドが再演決定したよ。嬉しい。
今度は東京と大阪と名古屋と公演やるんだって。
来年2月末〜3月末辺りでやるらしい。
また増田がゲストに来ないかなぁ・・・。増田がゲストに来るなら多分大阪と名古屋も視野に入れます。
どんだけ好きなの。いやべつにそんなに好きなわけじゃないからね?
買ったDVDは結局まだ見てないんだけどね。

久々にネットのスイッチ入れたので3DSの早期購入者特典のアーカイブスをDLしてみた。
スーパーマリオブラザーズ。
ブギウギを最初から見られなかったのはマリオをプレイしてたからというのも大きい。
昔から最後までクリア出来た事なかった気がする。
何か同じ所で死ぬんだよね。ゲームオーバーになるんだよね。
何か全然実力が変わってなくてびっくりしたわ。全く同じ所で死ぬわ。
一番最初にBダッシュかましてくりぼうに当たって死ぬとかな!
ピーチ姫に一度会ってみたいです。



2011年10月23日(日) COMIC CITY SPARK6案内

10月23日(日)に開催されるスパークにサークル参加します。
スペースは西3 H31bです。
東の間違いじゃありません。西です、西。西3です。コミケとかだと企業スペになっている所です。
もう自分のスペースに辿りつける自信がないからね!(いつも屋上からしか行かない)
今回、テニプリ、うたプリ、ヘタリア、マギ、銀魂辺りが西の僻地に追いやられてます。

同日開催の立海大附属三強プチオンリー「StarGate」にも参加しています。
本当、ただいるだけです。参加する事に意義がある、みたいなノリです。


頒布予定

☆新刊
「あのころ。」
(A5/コピー/16P/100円)
テニスの王子様・立海三強未来本
三強が旅行に行く話のつもりが何故か旅行に行く道中の話になった。

★既刊
「はつ恋」
(A5/コピー/32P/300円)
テニスの王子様・ドキドキサバイバル・真田弦一郎×小日向つぐみ
「はつ恋」「惑わせないでエンペラーボーイ」「レイニーブルー」
3本収録の短編集。

「君と花火と屋上と」
(A5/コピー/28P/300円)
テニスの王子様・立海日常(幸村中心)・ウェブ再録本
(再録内容)「君と花火と屋上と」「肉と魚と黄球と」
「豚と悩みと学食と」(「基本的欲求」改題)
「卵とランチと庭園と」(書き下ろし)

「Answer will come」
(A5/コピー/16P/200円)
ときめきメモリアルGS2・若王子貴文×主人公
卒業式直前〜卒業式にかけての親友告白エンドの話。

当日は友人に売り子を任せ私は買い物に行っていると思います(待て)
西の僻地から東へ旅立つのでしばらく戻ってこないと思います。
東にちょっと御挨拶に行きたくてね・・・。



2011年10月16日(日) 近況というただの愚痴

いつも日記見てる○○さん最近日記更新してないなぁと思っていたけど、まず自分が更新してない事に気付きました。
お久しぶりです、生きてます。
最近日記の更新頻度がガタ落ちで、もう日記じゃないよ週記だよむしろ月記だよって感じになってますね。
再び私のやる気スイッチがどこかに行ってしまったのでやる気ない人生を生きてます。
もうむしろ生きるのめんどくせーと思いながら生きてます。
ほんと・・・面倒だよね、人生って・・・
あと1年半で終わりと宣告されているのにどうやってモチベーション保てって言うのか、とブチ切れたい今日この頃です。
あ、別に余命宣告じゃありません。死にたいけど体調は全然オッケーです。

ちょっとここは萌え日記だからあまり愚痴とか書かないようにしようと思ってたけど、もう色々限界です。
私のソウルジェムはもう既に真っ黒でグリーフィーシードに変わるのも時間の問題ですよ・・ふふふ。まどマギ面白いですね。
DVD欲しいけど買っても絶対見ないから公式ガイドブックが欲しいのにツタヤとアニメイトで2回見かけたのにその後行ったら売ってなくて夢に見るほど探し中です。

今週は火曜水曜木曜と外勤なのも、本当黒い気持ちに拍車をかけてますよ。
水曜なんてCM収録だぜ。他の人は一週間放送と限定的なのに何故私だけ4ヶ月とか放送なの・・・。え、これ何のいじめ?いじめっていうか単なる巡り合わせというかカツゼツ悪い人間にCMとか本当もう一番若いって理由だけでそういうのは止めてくれないか(カッ)
この日記を見る人でCMを聞ける環境にある人は皆無だと思うので遠慮なく書くけれど、知り合いには誰一人言ってないし、聞かれても答えるつもりはない。

本当ね・・・正社員の同い年の同僚とかが外勤ばかりで時間がない、毎日残業とか言ってるけど、外勤の数なら私の方が多いからね。
それに残業ばかりなのは確かだけど、他の一般企業に勤めてる友人とか知り合いに比べれば少ない方だし、そもそも週休2日で連休で休み取れてる時点でへそが茶を沸かすわ糞がって感じだからね。
うちの会社は休日出勤してまでする仕事じゃないから休日は確保されてるのに、周りが皆休んだり帰ってるのに自分だけ仕事してるからそう思うんだろうけど、それをぐちぐちぐちぐち文句言うんじゃねぇよお前金玉付いてるんだろう女々しいんだよ糞が!禿げが!と言いたい気分な今日この頃。
お前より給料安いし待遇も悪い私にぐちぐち言うんじゃねぇよ糞が!と言いたい今日この頃。

まぁ1年半の期限を切られた私たちは大体皆荒れてるので人の事は言えませんよ。
まぁその人がぐちぐち言うのは今に始まった事じゃなくて6月だか5月辺りからずっとだけど。その前からずっとだけど。
お陰でその人が休みだと心安らかに仕事が出来ます。規定とは言え土日祝日以外にも休み取れる会社の状況で文句言ってんじゃねぇよ、これだから民間会社の経験がなく親も公務員だった糞男はダメなんだよ、と言いたい今日この頃。

(ここからゲームの話)
ワンド2はアルバロに続いて、ユリウスをコンプして、エストもクリアしました。
エストのノーマルエンドを見たくて頑張ってるんだけど、どうも好感度が上がり過ぎててセーブしてある所からは何をやってもハッピーエンドになってしまう。
別の選択肢選んだらソロのバッドエンドとか、ルルのノーマルエンドになってしまうので、最初からやり直しするしかない。
アルバロもユリウスもノーマルエンドを最初に見たので、ノーマルエンドを改めて見るのがこんなに苦労するものだとは思わなかった。
アルバロなんてノーマルの後グッドの為に最初からやり直して、その後選択肢ごとに全部セーブしてたからほぼ全てのバッドエンドを見る事までしたけど、エストノーマルエンドの為にやり直すのが面倒で、ちょっと放置中。
根詰めてゲームしてたのでちょっと放置しようかなぁ。まぁ週末にはまた再開してラギルートに行こうかと思っている。

色んな事が重なってやる気が全く起きないけれど、週末のマリアさんを見て、元気出そう。
スパークには行くけれど今回買い物欲がほとんどないので、好きサークルさんに行って買うだけだと思う。
西だけで済ませたかったんだけど、東に挨拶に行くよ。
ツイッターのおかげで、すごくすごく好きだったサイト主さんと何かこう、お知り合いになれて、大阪のイベントで出した無料配布本をわざわざ取り置きして下さってて、しかも今度の新刊もくれるって・・・え、何それ、そんなに恵まれてていいんですか?状態。
私は鍵付にしているのでフォローリクとか申請するの面倒だと思うんだけど、フォローしてたらフォロー返ししてくれて。
フォロー返しを必ずする人とかもいるけど、そういうタイプでもなさそうだし。
何が良かったんだろうねぇ・・・でもお知り合いになれて本当に嬉しい。
嬉しいが、挨拶に行くのは緊張する。私の人見知りスキルは半端ないよ!
知り合い見かけたら気付かれる前に逃げるレベルだからな!

教授が今年退任したので教授を囲む会が今度あるんだけど、参加申請しようかどうか悩んでいるまま今週〆切なんだわ。
友達に誘われたんだけど、人の集まる場所に行くのはなぁ・・・・。
一度顔くらいは見せたいとは思うんだけど、囲む会って言うか、個人的には遠くから見守る会でいいですよ。



2011年10月15日(土) ワンド2エストクリア

平日にちまちまと進めていたワンド2、エストをクリアした。
エスト、良かったね。
無印ではいまいち解決してなかった問題が、ワンド2ではちゃんとそれなりに解決して、それでちゃんと幸せになれて。
エスト、本当に良かったねぇぇぇ!
個人的に、エンディングロール後の破壊力が半端なかった。アルバロを超えた。
ハッピーエンドを見たのでノーマルエンドを見たいのだけど、セーブしてある所からじゃどうやってもハッピーエンドにしかならないので、最初からやり直すしかないみたい。


エストが無属性だったという事実をすっかり忘れてて、途中で出てきて、ああそういえばそうだったと思い出した。
無印で「さようなら。僕と同じ無属性の女の子」って言われてたよね。
自分の刻印と運命を受け入れたら刻印が消えた辺りで遙かの泰明を思い出した。
あと、無属性なんだから当然全属性も手に入れられるよね、えへへ!な展開がちょっと超展開だったけど、まぁいいよ。幸せそうだからいいよ。
朝チュンはあったけど、あれやってるのか微妙だな。多分やってない、と思う。何となく。

まぁとにかくエンディングロール後の3年後のエストに全て持ってかれたよね!
何だあのかっこいい生き物。
黒髪短髪最強だな、おい。
アルバロも良かったけど、好きだったけど、単体のかっこよさではエストには及ばない。
年下攻めって最高なんだぜ・・・?
図書館での本棚サンドイッチは大変美味しいと思います。いいぞ、もっとやれ、遠慮するな、もっとやれ。
故郷にも定期的に帰って説得してるみたいだし、前向きになって良かったなぁと思います。



2011年10月10日(月) ワンド2ユリウスクリア

ワンド2、ユリウスをクリアした!
最初はノーマルエンドだったので、49ターンからやり直してハッピーエンドも見た。
なので、ユリウスはフルコンプしたよ。紙片も拾ってあるし。
ユリウスルートとノエルルートは共通なので、ノエルの結末は何か見えた気がした。
ノエル、今回シリアスだね・・・!


ノエルのアレはアルバロ辺りだったら日常だけど、もちろんノエルは初めてだったから、動揺してしまうのは当然だと思う。
だから、ソロに着いて行っちゃうのも自然な流れだな。
アルバロの時、何でノエルがソロと一緒にいるの?って疑問だったから。
ライナスとかはアルバロ固有のキャラなんだね。ライナスのナの字も出なかった、ユリウスルート。
各キャラごとに過去のサブキャラの背景が描かれるのかな。ユリウスはモルナガ様だったよ。
モルナガ様の過去を見て、コルネリウス×モルナガという新しいCPが構築された。
間違いない、モルナガ様は受けだ・・・!
いやーワンド2でBLっぽいものがみられるとは思わなかった。モルナガ様はガチホモですよね。

無印ではルルを好きになった途端に暴走して好き好き光線を出しまくってたユリウスだけど、ワンド2では別の方向に暴走してた。
気持ちを確かめあってないのに、好きだと一言も言ってないのに、朝チュンだった。
朝チュンはワンド2の全員必須イベントなんですかー!
アルバロとかビラールは当然あると思ってた(ビラールはそもそも無印でもあったし。しかも確か野外)けど、ユリウスもかいっ!
朝目覚めた途端隣にいないとかひどすぎじゃないですか、ユリウス君。
まぁそこに至った経緯も、戦争怖い→何かぬくもり欲しい→慰め合いたい、というとりあえず身近にいる相手にしがみつきたい、って感じだったので。
お互い好きだったとは思うけど、そこは言葉にも態度にもしてなかったので、ええええええ、と夜中にびっくりした。
少コミみたいな展開だった。まぁユリウスだしね!
キスから始まる恋愛だってあるんだよADVがアルバロルートなら、S○Xから始まる恋愛だってあるんだよADVがユリウスだった。
そういうのはアルバロとかビラールとか大人組の仕事だと思ってたのに、びっくりしたわー。

まあそんななので、ノーマルエンドだと「俺達順番間違えたよね」って事で、一旦お別れとなります。
ハッピーエンドはちゃんと告白して、好きだって言って、3年後にはプロポーズまでするというラブラブっぷりを発揮してるけど。
戦争の真実がユリウスルートで描かれるって雑誌で書いてあったけど、真実ってほどじゃなかったような。
ラティウムの歴史の真実は描かれてたかな。
真実→モルガナがコルネリウスにほだされた。
まとめるとこんな感じだ。

背中合わせに戦うスチルがお気に入りです。ルルたんはワンド2になったら凛々しくなった。
でも、アルバロルートだとルル最強って感じだったけど、ユリウスエンドではルルは自分の力にまだ自信がなくて、ユリウスとかノエルの方がすごい、自分は大したことないと言ってて、それが不満だった。
レディ・オムニアとして大活躍なアルバロルートのルルたんはアルバロルート専属なんですかー!
全属性、いいと思うのになぁ。



2011年10月07日(金) 増田の声が好み過ぎて・・・・萌え死ぬ

ステラワースでビヨンドザフューチャーの本予約をしてきて、サンプルボイスくらい更新されてるかしらー?と行ってみたら更新されてた。
激しく動揺した。
あんなに更新を待ち望んでたのに、いざ公開されているとすごい緊張して、ドキドキして、何かサンプルボイスのクリックボタンを押せなくて、ワンクッション置いて最初に岸尾さんのを聞く事にした。
何か岸尾さんは柚木を変態っぽくした声だったよ。
そんで、深呼吸して、増田の声をクリックしたら。

萌え死にそうになった。

なんだこの好みの声は。

幸村の声が本当に好きなので、あの声でやってたら萌え即死だったんだけど、若干違ってた。
少年ハリウッドのゲストの時の声に近い。
あの、ハリウッド達よりちょっと先輩の業界人ってキャラを作ってきた増田の声に近い、と思う。

3種類あったの全部聞いた上に、更に何度もクリックして何度も聞くくらいには好みだ。
店舗特典目当てにPS3とPSPを両方買ったけど、後悔してない。それくらいに好みの声だ。
ゲームキャラのデザインは全然好みじゃないんだけど、この声ならいい。
もうクソゲーでも構わない。でもエンディングにはちゃんと辿りつけるようにしてほしい。
増田の甘い台詞が聞けるならそれでいいんだから!

本当は、増田俊樹君の舞台とかもチェックして行きたいんですが、キリがないというか、面倒というか、チケ取り参戦するのが面倒というか、まぁ一言で言うと面倒なので、一切情報チェックしてないし、一切行こうとしてない。
前にちらっとブログ見た時に主演舞台をやるとか書いてあったような気がする。
声が好きで、言動も面白いから好きだけど、増田君の芝居に対する姿勢が好きなんだよね。
芝居となると、役者のスイッチがカチッと入って切り替わる瞬間が面白い。
あの子、本当に千の仮面持ってるんじゃないのって思う。北島マヤだよ(笑)

久々に萌え過ぎて咳き込むくらいに萌えました。



2011年10月02日(日) ワンド2アルバロクリア

この土日は、眼科にいるか、ワンド2をプレイしているかの2択しかなかった私です。
先週の水曜にコンタクトを割ってしまってね(※初めてじゃない)土曜に眼科に行って、ハードと使い捨ての処方箋を書いて貰ったのだけど、使い捨ての方を合わせてくれた人がどうも下手くそで、全然視力矯正出来てなかった。
それを作ってもどうせ見えないと分かり切ってるので、今日別の眼科(つーかコンタクト屋)に行って、作ってきた。
それというのもハードのメーカーが出荷停止してるらしくて、注文した品が来るのが14日だという・・・。
さすがに半月も眼鏡とか古い使い捨て使って過ごすのはキツイって事で、繋ぎの為のコンタクトが欲しかった。
私は強度近視+乱視なので使い捨てソフトコンタクトレンズだと視力矯正を満足には出来ないんだけど、ある程度までは見えるようにすることは出来るので。
でも、ソフトばかり使っていると徐々に乱視が強くなってきて視力矯正出来なくなるので、通常使うのはハードの方が良いのです。
という説明を他人からされなくてももう既に自分の身で知っているさ・・・!
コンタクト屋はさすがにコンタクトに強いよね。私の視力でもテストレンズ揃ってるし、明後日(火曜)にはコンタクトもう来るんだって。
特殊レンズだから来るの遅いといつも言われるんだけど、使い捨てだから大丈夫なのかな。

まあコンタクトの話はこれくらいにして。私は何もコンタクトについて語る為に日記を書き始めたわけじゃない。

ワンドオブフォーチュン2のアルバロをクリアしました。ハッピーエンドもノーマルエンドも見た。スチルも全部埋まった。
SSSとかエクストラだけ開いてないのが気になるんだけど、他のキャラを落とせばいいのか、バッドエンドも全部回収すればいいのか。よく分からん。

アルバロルートについては、何を語ってもネタバレになると思うので、このゲームをプレイする人がこの日記を見てる人でいるかどうか分からないけど、一応反転するよ。

まず、アルバロルートはノーマルエンドとハッピーエンドでイメージががらっと変わる。
開発者がインタビューでアルバロルートは最初はハッピーエンドを見られないって言ってた理由はよく分かる。
確かに、アルバロというキャラを考えた時、彼の性格や望み、背景を知って考えると、ハッピーエンドを見るのにはその方法かなと考えてた。
でも、好感度が表になってて、愛キャッチまで出る仕様になったのに、まさかねーと思って、最初は正攻法でプレイしてみた。
そしたら、まんまとノーマルエンドだったよ。

ノーマルエンドルートはとにかく甘い。甘すぎる。めちゃくちゃ甘い。
あまりにも甘くて途中休憩を何度も挟むくらいに耐えられないくらいに甘かった。
最高に甘かったのが終盤のアルバロに押し倒された時だね。もうあそこ、本当「だめだよもう耐えられないんだ!」って一度ゲーム投げたからね。
いやぁ、まさかワンドで朝チュンが見られるとは思わんかったよ!あれ、無印でもビラールで朝チュンあったっけ?
まぁ朝チュン見た時点で、あ、もうこれハッピーエンドにならんな、これでハッピーエンドになったらびっくりだなって思った。
もう本当甘くて仕方なかったので、アルバロ早く裏切ろよぉぉぉぉ!って思ってた。
だから、ノーマルエンドであの結末になった時に、ほっとしたのも事実。
ああ、やっぱりハッピーエンドにならなかったか、と思いつつも、これこそアルバロだよな、って。
最後の最後でやっぱり裏切るというか何と言うか、ルルにアルバロの事を最高に好きにさせておいて、永遠の別離を選ぶ辺りがもうアルバロだなって。
でも、永遠を望むのに別離を選ぶというのはとても理解できて、普通の場合だと永遠を望んだ方が自殺したりするけど、ワンド2の設定の場合時間飛行してるから、過去と現在とそれぞれに生きているけど永遠に会えない、という死とは別の永遠の方法がとれる所が画期的だな、と。
置き去りにした相手は自分の事を怒るかもしれない。ののしるかもしれない。でも、その姿は自分には永遠に見る事が出来ない。自分が最後に見た相手の姿は自分の事を好きだと微笑む姿だけ。
かりそめの永遠だけど、それを欲する者にとってはそれでいいのかなーと。
まぁ色々考えたくせに何を言ってるのかよく分からなくなっているのは仕様です。

ノーマルルートはそんな感じで、アルバロとの甘い、もんのすごく、あっっっっまい恋愛を楽しむにはいいと思う。私は耐えられなかったけど。
甘すぎるシナリオはダメなのだよ。無印のビラールルートだって甘過ぎてひぃぃってなったんだから。

それで、ノーマルエンドの最後のアルバロの台詞を見た後、ブックリストで表示されるアルバロの台詞を見ていて、確信した。
ハッピーエンドを見る方法を確信した。
最初に選ぼうかと思って止めた方法、心の赴くままに全て選ぼうとした選択肢が正しいんだって。
つまり、アルバロを喜ばせる台詞を言わない。アルバロの好感度の上がる選択肢を選ばない。
アルバロの愛キャッチが表示されない選択肢が正解。
そうやって進めて行ったら、途中でちょっと見た事ないイベントとか起きたので、この方法は正しいんだと確信して、最後の戦争前の夜にアルバロにルルが押し倒された時に、今まで表示されなかった選択肢が表示された時、よし、ここでルートの鍵は開けた!とガッツポーズした。
ちなみに、このアルバロの鍵を開けるまでの作業の半分から3分の2くらいは全部眼科の待ち時間にやってました。13時半から17時まで眼科にいたからね、今日。

表示される選択肢は2つ。「狂気」か「渇望」
アルバロの瞳の中に映る本当の望みはどちらなのか、とか、そんな感じの選択肢だったと思う。
ここは「渇望」を選んだ。アルバロはいつも何かを望んでいたから。常に求めて求めて渇ききっていたから、多分こっちだろうと思った。
話がずっと続いて行ったので、間違ってなかったんだろうと思うし、結局ハッピーエンドを迎えたのでこっちが正しかったんだと思う。

そこからの展開は戦争も交えるし、ちょっとシビアだった。
血に染まるアルバロ(※もちろん返り血)とかも見られたし。
キャラも死んでしまうし。
ただ、ルルが無印の頃とは違って精神的に大人になっていて、アルバロをただ否定して駄目というだけではなく、アルバロの常識も考えつつ、それを受け入れる事は出来ないけど、認めようとする事はしていて、あー何か無印より成長してる、無印のアルバロルートより好きかも、と思った。
あっちの勝つか負けるか、生きるか死ぬか、殺されるか生かされるか、みたいな、ある意味殺伐としたルートも嫌いじゃないけど。
最後は結局鎖に繋いで服従みたいなものだし、もっと別の形の幸せはあるんじゃないかと思っていたので。

アルバロルートに入ってからも選択肢多くてね。何が地雷になるか分からなくて、地雷も2回くらい踏んだよ。
1度は、ライナス皇子にちょっと構いすぎて彼の母親の指令で殺された。アルバロに関係なく殺されて、これはちょっと悔しかった。
もう1度は、皇子に深入りし過ぎてアルバロに殺された。これは直前の選択肢両方とも選んでも殺されたので、ああ、もっと前で間違ってたんだなーって思った。
その後戻って、ここかなーって所を違う方を選んだら、無事に最後まで行けた。
ノエルの事は追及しちゃいけなかった。うん、多分これ追及しちゃいけないだろうと思ってたんだけど、思わず追及してしまったわ。
追及しないを選んだ時の「杖の先の幸福を無くしてしまった」というルルの言葉が地味に好き。本当この子賢くなった。

途中がちょっと超展開が入って、それでハッピーエンドにぐっと近づくんだけど、あれはなぁ・・・。
結果としてはいいんだけど、ちょっと、えー・・・って思った。
奇跡の鳥、ね。いいけどね、魔法の世界だし、そういうのがいても。
アルバロの心変わりがそれで直接あったわけじゃないし。

「恋をしましょう」って再び始めるシーンが好き。ルルちゃんしてやったり!って感じだった。
アルバロと全く同じ台詞、同じ行動で、今度はここから恋を始めよう、って言うルルが好き。
アルバロルートって別にアルバロに萌えるわけじゃなくて、ルルに萌えるんだよね。
アルバロに対して勝ってしまうルルに萌えるんだよ。この二人の関係性というか・・・うん、やっぱりルルに萌えるんだ。

エンディングロールの後に3年後の世界が描かれるんだけど、もうルルが可愛くてかわいくてかわいくて、はあはあした。
19歳のルル最高。あれあの子今16歳だよね?いいんだよね?
最高魔法士の資格取って、髪も伸びて、魔法使いとしても実力付けていて。
アルバロもアルバロで黒髪最高万歳神様有難うって感じだけど、ルルがもう本当可愛くて。
アルバロはふらふらしててルルのそばにいないんだけど、そんなアルバロの行動をしっかり監視していて、アルバロから1本取っちゃうルルがもうとても愛しい。
二人幸せに生きてくれ。

ライナスの真実ってアルバロルート以外じゃ語られないのかな?
アルバロと同じ立場の人間だから、アルバロルート限定の設定なのかな。
まぁ多分全部共通しての設定だろうけど、エルウィンに対する記述がアルバロルートではほとんどなかったように、他キャラルートだとさらりと流されるんだろう。
ライナスとか奇跡の鳥とか共通ルートのスチルに入ってるんだけど、他のルートにもあのスチルあるのかな・・・・。
鳥はありそうだけど。
アルバロ本人と関係ないスチルは共通のくくりに入れてるのかな。

まぁとにかくアルバロルートは大変萌えました。ごちそうさまでした。
久々に叫んだりごろんごろんしたくなるルートでした。ごちそうさまでした。
ツイッターで夜中に大分叫びました。ごちそうさまでした。


次は誰に行こうか悩む。戦争の真実知りたいならユリウスかノエルなんだけど、エストも好きだから早めに見たいし、ビラールとかラギも気になるし。でもビラール多分甘いんだろうなー。
新キャラのソロは一番最後でいいや。
ルルにもエンディングの枠があるから、ルルのエンディングもあるのかなー。
結局無印では全属性エンドって見てないから、ワンド2では見たいかも。
でもこれ、どこから分岐するんだ。アルバロルートから全属性エンドは絶対無理。
好感度上げるとノーマルルートになるし、好感度上げないとハッピーエンドになるもの。

次はユリウスかなぁ。その次がエストかな。
ビジュアルファンブックでたらワンド2は絶対買う。ワンドとワンドFDも本当は欲しいんだけど買ってない。書籍ばかり増やしても・・・って思うから。
でもワンド2は絶対買うぜ!ビズログでやってた連載含めて収録してほしいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)