I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2008年04月30日(水) 鳳先生パーフェクト&ドリームクリア+かの子様1話あらすじ

昨日、「確実に当たってる気がした」と書いたガンダムOO&ギアスの武道館イベントに、華麗に外れて地味でショックです、こんばんは。
武道館という大きな会場である以上、絶対当たると思ったのに〜!
姫と多岐さんのグループに混ぜて貰っていたのですが、全員外れました。
なので、二期に再挑戦です。これ多分当たっても席種とか書いてないよなぁ・・
テニミュドリライ5が、先行で外れる人続出だったのに、今は席さえ気にしなければ普通にチケット取れる状態(しかも横浜に限って言えば場合によっては先行よりいい席が取れる)なので、武道館イベントも一般発売が始まったら普通に取れるんじゃないかと思います。
ガンダムとギアスファンで13000人の会場が埋まるはずがない。
あ、でも、アーティストのファンだったら、オタクイベントでも行くのかしら?
コアなファンは目をつぶって行きそうだ・・ライブの為だけに。


DS版ビタミンXの鳳先生のパーフェクトとドリームをクリアしました。
ドリームはとにかく恋愛値を上げればOKなので楽だったんですが、パーフェクトにえらく苦労しましたよ。
B6と同じ割合かと思っていたら、全然違うんだもの。
恋愛値の方を高くする事はないと思ってたので、割合を色々変えて幾度もプレイした結果、恋愛値400、偏差値590でようやく見られました。
長かった。長かったよ、この道のりが・・・!
うーん、でも、B6が恋愛値400以上、偏差値500以上でパーフェクトが見られるから、この組み合わせで1回試したはずなんだけどな・・?
その時にきっと何かが足りなかったんだろう。試験結果を10問全部正解にしなかったから、それが敗因なのかな。

鳳先生はとにかく良かった、としか言いようがありません。否、一言で言うととにかく萌えた。
友雅から女好きと遊び人属性を取ったのが鳳先生なので、もう本当私の好みのタイプなんですよ。ど真ん中ストレートは柳君なんですが(二次元と三次元が混じった)

パーフェクトで出てくるスチルが好きです。悠里がすごく可愛くて。
思えばダンススチルは悠里があまり可愛くないのばかりだったからなぁ・・
ドレス全身が映ってるのも好感持てます。

ドリームは普通に萌えた。つーかあれえろい。想像の範囲内がえろい。
体育館でお前一体何するつもりなの・・・!
体育倉庫にマットとかあるしね!この部分は普通に18禁でやってもらってOKだと思ったよ!
PCゲームだったら確実にあの後18禁シーンへと突入したのに・・勿体無い事をした。
台詞も普通にえろいよね。鳳先生、私を奏でて・・・

ハジメのドリーム見てないとか、瞬もキヨも落としてないとか、葛城先生の過去を知りたいのでちょっと翼も落としたいとか、色々あるんですが、鳳先生のパーフェクトを見るのに疲れたのでちょっとビタミンから離れようと思います。
クライシスコアをいい加減開始したい。そう言い続けてもう一週間・・?PSPの充電切れちゃうよ。

パーフェクトガイドが昨日発売だと思っていたので、本屋を色々回ったんですが売ってなくて、こりゃアニメイトに行くしかないか、でも面倒だな、とアマゾンで検索かけたら5月7日発売になってました。
発売日延びたのね・・アニメイト行かなくて良かった。


スパコミのパンフを気合入れて発売日に買ってあるんですが、サークルチェックを全然してません。
予定では今日するはずだったんだけど、鳳先生が意外に時間かかったせいでやる暇がなかった。
ロクティエばかりまわる予定です。気合入れて8時には会場に着けるように行きたいと思います。えっと家を何時に出ればいいのかな・・・?
きっと、ネオロマイベントで早く着きたい時と同じ時間に出ればいいんだと思います。

ネオロマといえば、鳳先生のせいで和彦さんに萌えたので、うっかりと遙か4を予約してしまいました。
何のセットを予約してしまったかなんて、私の口からは言えないよ・・・
もういい加減限定版に踊らされるのは止めた方がいいんじゃないかな。
特典って、ほら、置く場所なくて邪魔じゃないか。

今更ながら舞一夜のPS2ゲームがほしくなって、1度カートに入れたんですが、廉価版が出るのを待とうと思いなおした。
友雅に会いたいなら八葉抄があるよ。
あれもんのすごく時間かかる上に面倒だけど、久々に「おはよう、神子殿。隋心院へ行かないか。終わりの日までまだ間がある。少しでいい、君の時間がほしい」と言う友雅に会えばいいじゃない。
でもあれフルボイスじゃなかった気がする・・この台詞はフルボイスだけどね。

そんなわけで、ネオロマライブに行こうか悩む日々。
行くとしたら土曜なんだけど、前日がDステ2で夜なんだよね・・
むしろ泊まった方が楽なんじゃないかと思うんだけど泊まりは基本的に出来ないので。
Dステ2の大阪も日帰りですよ。
その頃はDステ2週間だから無理はしないとずっと決めていて、それで他の観劇も入れてないんだから、それを貫いてネオロマライブも行くの止めた方がいいと思うんだよね。
一応、SS席オンリーで申し込んで、当たったらこれは運命なの☆とか思って行こうと思います。
去年が本当すごいいい席だったのでそうそう良席なんて当たらないと思うけれど。


以下姫の為の、かのこ様第1話あらすじ。あらすじの癖に長いな。
これで少しでも伝わるといいんだけど。
『』内は本文抜粋です。

『夏草透太は不機嫌。好きな子が他の男と話してる。
 花井桃香は夢心地。憧れの人が名前で呼んでくれた。
 椿 初流は大満足。嫌いな奴がうらめしそうに見てる。
 そして私は 完全なる物語の傍観者』

女子人気No.1、No.2の男の子2人と男子人気No.1の女の子の三角関係を観察するかの子。
クラスで唯一の傍観者になる為に親しい友達は一切作らないかの子だったが、夏草にかの子ノートの一部を拾われる。
クラス全員がイメージで藤子A先生派かF先生派かを推理した名簿だったのだが、夏草には「少年漫画はジャンプしか読まないから分からない」と言われる。

それをきっかけに夏草を少し気にし始めるかの子。夏草の事ばかり観察するようになる。
しかし夏草が好きなのは桃香。

ある日かの子は椿を呼び出し好きな人がいないか尋ねる。
桃香と付き合ってるかとかまをかけるが椿は「頭の悪い女とは話が合わない」とキッパリ。
かの子自身も「顔の悪い女とは話すらしたくない」と言われる。
椿を桃香をくっつけたいのは、かの子が夏草を好きなせいじゃないかと椿に言われて切れるかの子。
「性格の悪い男とは話すらしたくない」と椿に捨て台詞を吐き去っていくが、それで椿はかの子の事を「変な女」と興味を持つ。

椿がかの子に構うようになった事に気付く桃香。
昼食をかの子と一緒に取ろうと誘い、一緒に食べるが、桃香の椿がかの子を気に入ってるとかいうような「女子特有の遠回しトーク」にイライラしたかの子が切れ、「変な心配する暇あるなら『面白トーク術』的な本でも読んで勉強してれば?」と一蹴。

椿がかの子に構うせいで女子に嫌味を言われて、昔の嫌な事を少し思い出すかの子。
「自分達の計画の為に他人を駒に使う」という女子特有の行動は嫌いなのに、自分も椿と桃香に対して同じ事をしたとショックを受けるかの子は、翌日は桃香と椿に少し優しくしようと決意。

翌日、桃香は本当に面白トーク術の本を買っていて、かの子は「この娘ど天然だ」と思う。
なりゆきで桃香、夏草、椿の3人とお昼ご飯を食べるようになる。

しばらくして、桃香がいじめに遭っている事を知るかの子。
靴がなくなったり、教科書に悪戯されたり。
先生に言わない桃香に少しイライラするかの子。

女子の集団に呼び出され、かの子は桃香と付き合わないように言われるが、きっぱり断る。それを見た夏草にかっこいいと絶賛される。
翌日。同じ女子集団に今度は桃香が呼び出されていた。それを椿と一緒に見るかの子。
前日自分が言われたのと同じ事を桃香に言う女子生徒達だが、桃香は「利用されてもいい。友達になりたい」とかの子の事を話す。

かの子のトラウマは小学校時代に親友と思っていた子に裏切られた事だった。
かの子には「大好き、一生親友」と話していた友達は、影ではかの子の事を「偉そうで何かむかつく」と言っていた。
どんなに仲良くなっても気分で裏切るのが女の子。それは仕方ない事で、信じちゃダメ、責めちゃダメ、とかの子は自分に言い聞かせていた。
それなのに、かの子の事を友達になりたいという桃香にとまどいを隠せないかの子。

授業中。教科書にラクガキをされたので教科書を用意できない桃香。
先生に怒られて、10分間立たされる事になる。
それを見て笑う女子集団。桃香が泣いてるのがかの子の席からは見えた。
「気分が悪い」と思ったかの子は山田から放送室の鍵を強奪。

「信じるも信じないもあなた次第。私は皆さんの秘密を知っています。という訳で私の友達につまんねー事してんじゃねーよっ」

授業中に全校放送する。
先生に見つかり放送は中止されるが、山田が放送室の合鍵をこっそり作っていた事を知られていた事を暴露し、かの子の言っている事は嘘ではない事を皆知る。
椿は「あいつマジ最高!」とかの子を絶賛。

先生に怒られて放課後遅くまで学校に残らされたかの子。
誰も残っていないと思っていた学校には桃香がまだいた。
忘れ物でもしたのか、と思っていたら、実はかの子を待っていた桃香。
椿と夏草も彼女と一緒に待っていて「友達だから待ってた」と椿が言う。

「待ってたのっ一緒に変えろっねっかのちゃん!」
桃香の言葉と3人の笑顔に抑えていたものが溢れ出す。

トイレに行きたいから少し待ってといい、トイレで1人泣くかの子。

『家族以外から名前で呼ばれるなんて久しぶりだったから、驚いたから、だからほんの少し、ほんの少しだけ今、そういうのもアリかなって思う』

『傍観者より当事者の方が刺激的で面白いんじゃないかって』

『傷つけたり傷つけられたりするだろうけど、これからは、そういうのもアリかなって、そう思う。ほんとだよ』

昔の自分を抱きしめるかの子。そしてかの子は観察者ノートを切り刻んでゴミ箱に捨てたのでした。

『夏草透太は笑ってる。
 花井桃香も笑ってる。
 椿 初流ですら笑うから、
 つられて私も笑っちゃう』



つーかこれ、29日の日記だ・・日付間違えた。
今30日分の日記打とうとしてびっくりした。
まぁ今日はあまり書く事ないから別にいいか。



2008年04月28日(月) さよならIE7.0+ドリライ5の夜の部のチケットを取った

あまりにも使い勝手が悪すぎるので、IE7.0 を削除しました。
1つのウィンドゥ閉じるたびにいちいち全てのウィンドウが閉じてエラー報告するという所業に耐えられなかった。
それに、すっっっっっっっごく重かったしね。
いつも瞬時に繋がるページに何秒もかかられた日には、即座に削除したくなりますよ。
私の快適ネットライフを邪魔するな。ただでさえADSLだからあまり速度出ないのに。
それに、日記とか全然書き込みできなかったんだよね。
コメント入力欄に打てなかった。この日記は平気だったけどブログ系とCGI系全滅でした。
試してないけど掲示板とかも多分ダメだったんじゃないかな。

マイクロソフトのサイトで調べた所、IE6.0のサポートも終わりにしない、という事なので、速攻でIE7.0を削除した。
削除しても、すぐに6.0の復旧に移ってくれると書いてあったので。
最近のパソコンは賢いのぉ・・・インストール前の状態にしっかり戻してくれるとは。

マイクロソフトは何を考えて7.0を開発したんでしょうね。
あんな使いづらい上に動作しないつーかエラーばかり起こすソフトなど要らんよ。
私は6.0で充分です。

7.0の何が使いづらかったかって、落ちやすい、重いというのもあったけど、ページの「戻る」ボタンに履歴がなくなった事ですよ。
1つ前のページにしか戻れなくてどうする。4つ前とか2つ前とか平気で日常的に戻ってるんじゃー!

サイトを更新する人間はこれ普通にやると思うんだ。うん。

ブラウザが今まで通りになったので、かのこ様の第1話のあらすじを書こうと思います。
でも、今は午前2時半なので(意外と復旧に時間がかかった)(調べるのに時間がかかった)(そもそもネット始めたのが2時だった)また明日という事で。

ビタミンXのDS版の攻略本つーかファンブックが出ているはずなので、それを買いに行きたいです。
花粉に負けるな、私。そろそろ収束宣言出てるはずなんだ。全然実感ないけどさ。


そいや、先週のテニスのビデオ見てたら、ドリライ5のCMが入って、あれ?と思ってぴあで調べてみたら、普通に余裕でチケット余ってるんですね。
そんで試しに取ってみたら、私が今持っているチケットよりいい席なんですけど・・・?
先行って必ずしも良席が当たるわけじゃない、と書かれていたけど、まさにその通り。
アリーナ席普通に余ってるじゃないかー!
なので、私が持っているスタンド席はこれもう譲り先ないんじゃないかと思った。

夜も余ってる・・のかな?ちょっと取ってみて、いいかしら?
ああでも2回行くのってやっぱり体力的にキツイかな・・・

と、書きつつも、取りました。
ドリライ5は17日の昼と夜の2回参加します。
横浜は普通に余ってるんだなー。
これブロックの意味は分からないけど、私が持っているチケットより確実に前の席なんですけど・・・?
しかも東京楽も余ってて、これ同じブロックだから確実に言えるんだけど、私が持ってるチケットより前の席なんだけど。

今回、ちょっと箱が大きかったですよね☆

えっと、私、神戸で最前列を取ったらしいんだけど、横浜もアリーナじゃなくてセンターが良かったよ・・・!
神戸はアリーナA列を取ったらしいですよ。私は行けないんですがね。

神戸もアリーナじゃないなら余ってますね。
今回席さえこだわらなければ普通に見られるんじゃないの?
ていうか、こんなに余ってるなら、あの先行枠って一体・・・
仲間内で、私以外神戸公演当たった人いなかったのに。


・・・ドリライでこれだけ余ってるなら、この間、姫に無理言って協力して貰ったガンダムとギアスのイベント、確実に当たってる気がしてきたよ・・・



2008年04月27日(日) DS版ビタミンXのハジメと鳳先生をクリアした

金曜の夜、ウィルスバスターに言われて新しいバージョンのIEをDLしたんですが。
思いっきり調子が悪いです。
どのくらい調子が悪いかと言うと、別ページを開いて1つのサイトを見てその画面を閉じると、必ずエラー画面が出てIE自体が落ちます。
私、この日記書くまでに一体何回エラー報告したと思ってるのよ・・!
日参サイトさんに1個か2個行くたびに落ちてたので、おそらく10回以上はエラー報告してると思います。
IEの7.0だっけ?これものすごく見づらいし重いし使いづらい。
何か6.0だとセキュリティホールの問題があるから今すぐ替えろ、さぁ変えろ、と、ウィルスバスターに言われたんだけど、変えた方が具合悪いんですけど?
快適ネットライフが送れないんですけど、この始末は一体どう付けたら宜しいのかしら。
IE6.0をDLしなおせばいいのか?


LaLaは今日になってようやく読みました。
姫がかのこ様の1話を読みたがっていた理由がよく分かった。
でも、IEがすぐ落ちるので、あらすじはちょっと書いてあげられない。ごめんね。


DS版ビタミンXのハジメと鳳先生をクリアした。
ハジメはノーマルとパーフェクトのみ、鳳先生はノーマルのみ。
鳳先生は萌えましたよ。ハジメはPS2でもう知ってるからな。


PIPINの先行はすっかり忘れてました。



2008年04月25日(金) 誕生日

携帯からこんばんは

今日は英二と柳君とティエリアが私の誕生日を祝いにやって来る予定だったけど、歓迎会という名の飲み会のせいで会えませんでした…
せっかく佐川のおじさんが空気読んで8時半に来てくれたみたいなのに、その時間はお開きになった時間だったよ…!
明日の午前中には皆来てくれるはず。柳君だけは夜にしようかな

つまり、テニスとガンダムOOとそうぢのDVDが届くという事ですよ
鯨井君も引き取りに行けば手に入るんだけど、今は別にあまり欲しくなくなってるんだよね〜
どうしようかな、ディアミュのDVD
予約してあるけど前金500円しか払ってないし全額払うよりは痛くない

今年も精市に誕生日おめでとうと言って貰った
つまり、ドキサバは精市以外落としてない状態が一年続いたという事ですよ
だって精市以外いらないもの
ドキサバ山はやってないけどきっと英二しか落とさないと思う

DSビタミンXでは衣笠先生が祝ってくれた
これはランダムなのかな?
クリアしたキャラがいればそのキャラになるのかな

王子こと八神蓮からメールも来たよ
私一応FC入ってるから
友人のマユヲさんと両親からもメールが来ました
年は言わなくていいから!(笑)

一番盛大に祝ってくれたのはどうぶつの森の住人だね
全員からバースデーケーキ貰って、全員からプレゼント付きの手紙貰いました
どうぶつの森の住人は皆マメだなと思った
一番の友達の貴女と言う割にはまだ写真くれないんだけど…?

現実の私は通販で買ったケーキを1人で食べました
まあ普通に飲み会だったからね!


コナンの映画いつ見に行こう…
毎年誕生日付近に見に行ってるのに
前売り券もしっかり買ってあるのさ!
待ち受けは今は映画コナンのキービジュアルですよ



2008年04月23日(水) LaLaの新人作家さんについて語らせると長いよ

イケメン侍とテニミュ比嘉のCDが届いたので、いそいそとMDに落としました。
明日からしばらく通勤の友になります。
最近はビタミンXのキャラソンに飽きたので、ずっとKOKIAと小野大輔のアルバムを聞いてました。
KOKIAは「ありがとう…」を聞きたかったのにレンタル屋になかったので別のアルバムを借りたらそれが意外と気に入ってヘビーローテーションになったという話。
「愛して病まないあなたを私の全てで抱きしめ〜」という歌詞がある英語タイトルの歌はロクティエのティエリアソングだと思う私は頭が沸いているのだろうか。

テニミュ比嘉は全く記憶にない公演なので、曲を聴いて公演の内容を思い出せるといいと思う。
今何も見ないで思い出せるのは、バイキングホーンという歌があった、という事しかない。
ほんっと覚えてないんだよね・・前の方の席で見ると内容覚えないよね。
テニミュはあまり前で見るものじゃないと思ったよ。
特に王子の顔は2階席くらいから見るのが丁度いいと思った。近すぎると何かこう色々なものが崩れるよ、うん。
まぁ気持ちは盛り上がるんですがね。1度後ろの方で全体を見てから改めて前の方で見る、ならいいんだけど、1回だけ見てしかも前の方の席、だと、もう本当何もかも覚えてないよ。
何か精市に萌えてたなぁ・・っていう記憶しか残ってない公演ってどうなの。

なので、DVDの発売を心底楽しみにしています。
失われた記憶を取り戻すのさ。


昨日書いた桜乃のシングルはカバー曲なんですね。
今日のニュースにフライングチェリーの発売情報が出ていた。
桜乃としては新曲だけど、曲自体は桜乃の為に作られたものじゃないと知ってちょっとがっかり。
桜乃の為に書かれた詩が見たかったな。


「笑うかのこ様」の第1話は、去年発売のLaLaスペシャルに掲載されました。
天然の女の子と、英二みたいな明るい男の子と、ちょっと意地悪な性格の悪い男の子を観察するかのこの話。
明るい男の子は女の子を好きで、女の子は意地悪男子を好きで、という微妙な三角関係の3人を観察しているうちに、女の子と明るい男の子にかのこが懐かれて、最終的に友達になる、という話。
読みきりとして発表されて、続編が出来るなんて思ってなかった時期の話だからか、この1話で色んな物が凝縮されていて、第1話が一番好き。
今までの中でかのこが泣くのもこの話だけだし。
最初と最後の言葉もいいんだよね。リズムがあっていい。

といった内容を延々とアンケートに書いたら、コルダ2の加地のテレカが当たったなぁ・・
まぁこの時は他に掲載されていた漫画もどれも好きな話だったから、雑誌自体を絶賛したんだったよな。
「現在本誌に連載中の漫画の番外編よりも新人の漫画の方が面白い」と書いて、「LaLaDXでも連載があって純粋な読みきり作品は減っているので、こういった読みきり主体の雑誌がもっと増えると嬉しい」とも書いた。
真剣にアンケートを書くと、懸賞って当たるものなのかな。でも私、確か第一希望はDSにしたはずなんだけど。

第2話は本誌に掲載されて、教師と付き合っている性格悪い女の子の話。

第3話も本誌に掲載されて、みつあみ眼鏡のダサい女の子を美人女子に変身させる話。

第4話が今回の本誌で、第5話が5月10日発売のLaLaスペに掲載される。

という事で、コミックス出ると思うよ。
かのこ様が掲載されるたびにコミックスを出してくれとアンケートに書いてきましたが、おそらく実現されると思っています。
出るだろう。ここまで同じ作品が掲載されてたら。
第3話が載った時点で「あと1回続編出ればコミックス出ますよね」とかアンケートに書いたよ・・・ページ余っても他に読みきりあるから大丈夫だと思った。
雰囲気違う話だったけどな。

そんな私はまだLaLaを読んでませんよ。
ほら、LaLaって24日発売だから。
早売りしてる所なんてないので、前日には読めないのよ。


天乃忍さんのコミックスがなかなか出ないのがとても残念な限りです。
すぐ出ると思ったのにもくろみ甘かったー。
昔の作品も全部切り取って取っておけば良かった。

ここ2年くらいは、気に入った読みきりは全部切り取っておく事にしています。
新人作家のデビュー作とか2回目とかの作品はコミックスに収録される事ってほとんどないみたいだし。
今月発売のLaLaDXでデビューした新人さんもヒットだと思った。
宇留野あやさんに続いて2人目だなぁ・・
「計算ですから」というタイトルの漫画で、絵も、キャラクターも、内容も良かった。題材的にはありきたりなのに古さを感じさせないし、何よりああいう計算女って普通ライバル役だろうに、それを主人公に持ってきて、好感を持たせる技量があるのがすごい。
絵柄が万人受けしそうなので、上手い事行けばすぐに本誌掲載になると思う。
響ワタルさんなんてそうだものな・・受ける絵柄だものな、あれは。内容はあまり好きではないんですが。
先々月だかに掲載された人形の話は通じるものがあったので好きなんだけど。
あれSDだよね・・(笑)



2008年04月22日(火) テニスはCD出しすぎだと思うんだ

昨日買った鼻炎薬を飲んだら何故か喉が痛くなりました。
これは風邪なのか、花粉症なのか、薬の副作用なのか。
原因不明ですが、早く寝た方がいい事だけは確かです。
そう書きつつももう23日に日付変わってるけどね!
でも、これを見たら書かずにはいられないさ。

テニスのキャラソンの怒涛の発売予定が公式サイトにアップされてました。
え、私これ全部買うの?と、自分の財布に聞いてみたい今日この頃。
1つ1つ見ていきます。テニスキャラソン好き人間としてこれはツッコミ入れずにはいられない。

★リョーマ達の歌声がついにベスト盤で初登場!

タイトル:テニスの王子様 フルベスト 100+2(1万枚完全限定生産)
アーティスト:Various Artists
発売日:2008年7月30日(水)
価格:¥16,000(税込)(8枚組)

高っ・・・!
要するにこれは100曲マラソンで歌った歌を全部収録してあるという事ですね。
多分私シングルとかアルバムで全部持ってると思うけどな。
記念品といえば記念品だし、買うかもしれない自分が怖い。
ちょっと待って、ほとんど持っているのよ、落ち着いて!
でも、この値段が充分落ち着かせてくれますね。新曲がなければスルー出来ます。
昔、幽☆遊☆白書のキャラソンもベスト版が出て、あれは新曲があったんだよね。
悩んだけれど、あの頃は学生でお金がなかったのでさすがに買えなかった。
でも、買えなかった事を後悔した。
だから、新曲がなければスルー出来ると思う。

★沖縄の名曲に比嘉中がチャレンジ!

タイトル:未定(初回生産完全限定盤)
アーティスト:比嘉中(仮)
発売日:2008年7月16日(水)
価格:¥2,500(税込)

沖縄の名曲というだけで何も書いてないけど、値段的にミニアルバムの扱いだと思うので、ボーナストラックという名のトークを含めて5〜6曲収録されるんだと思う。
これは普通に買いますね。比嘉中は特に好きではないですが、キャストの歌唱力は好きです。上手なんだよ・・・!

★氷帝からついに鳳もソロデビュー!

タイトル:未定(初回生産完全限定盤)
アーティスト:鳳 長太郎
発売日:2008年7月2日(水)
価格:¥777(税込)

ぶっちゃけチョタにはあまりというか全然興味ない上にチョタの声優さんのなみかわさんはあまり歌が上手くないという事を何となく理解しているけれど、でも、新曲なので買うと思います。
私はテニスキャラソンコレクター・・・!
や、でも、どんな曲が来るのか楽しみですよ?いっそのことラブソングにしたらどうだろう。

★「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」より、初のベストアルバム登場!
HIRO-X 他、オン・ザ・レイディオのオープニング、エンディングテーマを飾った
豪華アーティスト達の楽曲を収録!

タイトル:テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ R10(ラジオ・テン)(初回生産完全限定盤)
アーティスト:HIRO−X 他
発売日:2008年6月25日(水)
価格:¥2,500(税込)

これは多分普通に買います。ラジオはあまり聞いた事ないから(一時期アホのように聞いてた事はあった)主題歌CDもほとんど持ってないと思う。
一部持ってるけどね。聞いた事ない曲ばかりだろうし、普通に楽しみ。

★桜乃初となるソロシングルリリース!

タイトル:フライングチェリー(初回生産完全限定盤)
アーティスト:竜崎桜乃
発売日:2008年6月18日(水)
価格:¥777(税込)

桜乃おめでとう!

待ってた。待ってました。女の子のシングルカットCD・・・・!
桜乃のキャラソンは女の子のアルバムに収録されてて、あの曲大好きなんだけどついにシングルを出しますよ!
これリミックスじゃないよね?違うよね?だって春の青だったものね、アルバムの曲は!
CD発売に合わせてリョ桜SSを書き上げようと思った。どうせ短い話なんだ。あと2ヶ月もあれば余裕で終わるさ・・!(多分)

★立海大附属中の、真田弦一郎、そして柳 蓮二が続けてシングルを放つ!!

タイトル:D気持(初回生産完全限定盤)
アーティスト:真田弦一郎
発売日:2008年5月21日(水)
価格:¥777(税込)

タイトル:未定(仮)(初回生産完全限定盤)
アーティスト:柳 蓮二
発売日:2008年6月4日(水)
価格:¥777(税込)

バースデーCDですね。これは普通に買います。真田のキャラソン大好きです。
タイトルがもう明らかにギャグなので、面白い歌を期待しています。
柳はなぁ・・・あまり歌唱力が・・(げふげふ)
何故また出すのかが分からない。人気あるんですかね?

★許斐先生命名の新ユニット誕生!テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0のエンディングテーマを担当!

タイトル:や・き・に・く(初回生産完全限定盤)
アーティスト:トング隊(田仁志 慧、樺地崇弘、知念 寛)
発売日:2008年5月9日(金)
価格:¥800(税込)

これは普通に買います。新曲だから。多分面白い曲だと思うんだ。
テニプリ再放送のOVAのCMでいつも少しだけかかっているのを聞いた感じだと面白い。

★越前リョーマ、「SR」に収録のあの名曲をセルフカバー!

タイトル:ICHIGAN〜2008バージョン〜(初回生産完全限定盤)
アーティスト:越前リョーマ
発売日:2008年4月30日(水)
価格:¥630(税込)

これは買いません。リミックスのセルフカバーだから。
同じ曲のCDはいりません。

★大石秀一郎、アルバム「月の軌道」の人気曲がニューアレンジでシングルリリース決定!

タイトル:恋風〜Windy day Mix〜(初回生産完全限定盤)
アーティスト:大石秀一郎
発売日:2008年4月30日(水)
価格:¥630(税込)

大石のバースデーシングルだけど、これも買いません。
なぜなら同じ曲だから。私は大石のアルバムを持っているから。


こんだけ沢山CDを買っていても、100曲マラソンの抽選には外れたんですよねー。
200タイトルのうち持っていないCDを数えた方が早いほどテニスのCDの売り上げに貢献しているんですが、100曲マラソンには外れました(根に持っている)
もう置く場所ないのであまり出なくていいよ・・!
特にリミックスとかセルフカバーとか、新曲じゃないなら意味ないじゃん。
確かに、同じ曲でもアレンジによって全然印象が変わって、ニューアレンジの方がいい曲になる事だって沢山あるけど、キャラソンに関しては全てのCDを持っている私に言わせれば、それは作曲者の自己満足ですよ。
買う側からすれば、同じ曲よりも、別の曲が聞きたい。別の歌が聞きたい。
リョーマのミニアルバムも大石のアルバムも持ってるんじゃー!



で。英二の新曲はいつですか。



2008年04月21日(月) ルルとの別れ

世間では花粉症の症状が段々と治まってきているのか、店頭から花粉症対策グッズが消え、本来置いてある場所にマスクだの鼻炎薬だのが戻っている今日この頃ですが、私は段々症状がひどくなっています。
私スギよりヒノキの方が症状重いんだな・・きっと。
今年はひどいです。何せ2月には既に症状出てましたからね。
目の方は一年中眼科にかかっていて一年中アレルギー用目薬をしているのであまり症状出ないんですが(痒くはならない。痛くはなる。そしてぴくぴくする)鼻の方はノータッチでしたので結構ダメージが来ています。
会社の上司に教えて貰った花粉バスターというその名の通りのお茶を飲んでごまかしていたんですが、ここの所ごまかしが効かなくなってきました。

最終手段は風邪薬です。どうしても鼻水たれてしょうがない時には飲んでます。
風邪薬というのはえてして鼻水に対して効く成分が入っているので、風邪っぴきではないけれど、風邪薬を飲んで鼻水を止めてました。
でも、風邪薬というものは風邪の症状を緩和させると同時に、「てめー風邪引いてるんだから動くんじゃねーよ。大人しく寝てろよ」というメッセージが暗に篭められてるんですよね。
つまり、眠くなる。体がとてもだるくなる。
風邪薬は、風邪を引いてない時に飲むとかえって具合悪くなると思っているんですが、まさにその通り。

それが分かっているので、本来1回3錠のルル(※ルルーシュではない)を2錠飲んでたんですが、動けなくなるくらいに体がだるくなるので、最近は1錠に減らしてました。
でも、体だるくなるし、頭痛くなるし、喉も痛くなる(これはきっとただの花粉症)

なので、もう花粉の季節も終わりに近付いた今日、ようやく鼻炎薬を購入しました。

・・・薬にだけは頼るまいと思っていたのに・・・!

花粉バスターというお茶は意外と効いてたんですが、今日はもうそれすら効かなくて、午前中ずっと鼻たれ小僧でしたよ・・ティッシュとお友達状態だったので昼に風邪薬飲んだら案の定グロッキーになったので、いい加減鼻炎薬のお世話になろうと思いました。

漢方にしようかと思ったんだけど、体の弱い方は飲まないで下さい。胃腸の弱い方は飲まないで下さい。という恐ろしい事が書いてあったので、それを買うのは止めました。
胃腸は分かるけど、体力ない人は飲むなって一体どういう薬なのよ・・・!
私の体は漢方が効きやすい分、副作用もその分出やすいので、普通の鼻炎薬にしておきました。眠くなりにくいって書いてあったけど、あれ多分眠くなるよ。
1日一錠でいい、とかいう薬は絶対に強い薬だと思うので、買おうと思わなかった。
1日3回でいいよ。何せ今まで風邪薬で抑えてたくらいだからな。

これで明日からは会社に置いてある常備薬のルルに頼らずに済みます。
どうせ誰も飲まないからと1人で飲みすぎましたよ、ルルを。
でも、1日1錠しか飲んでないし、しかもどうしても耐えられない時だからまだ5回くらいじゃないかな?
買い置きあるの知ってたので、遠慮なく飲んでみた。


ルルといえば、ギアス。
普通に毎回生で見てます。これ視聴率悪いの?私のテレビが集計対象のテレビだったら確実に集計されてるはずなんだが。
視聴率ってあまり意味ないと思う、アニメ作品に関しては。録画で見る人多いし。


千奈さんのブログに載ってたヒカルの碁のDVDが欲しいと思ったんだけど、売ってない・・・よ?
オークションか。オクならいいのか。
普通に生産終了しているらしく、何か全然売ってないんですけど。
アニメイトに行けば売ってるかな。でも4年前に発売したDVDなんて売ってる可能性低い気がする。

ヒカ碁はDVD以外のアイテムは結構持ってると思う。
原作コミックスはもちろん、イラスト集も買ったし(佐為の描き下ろしの為に)ゲームも全部買ってたし、トレカも買ったなぁ・・・
CDも持ってた気がする。主題歌集めた奴と、キャラソンも買った記憶があるような、ないような・・・・
ただ、コミックス以外は今もまだあるかどうか分かりません。全部実家にある。
ゲームは売った気がするな・・GBA版だけはまだ取ってあるかなぁ。GBA版は好きだったから。PS版はわけがわからない平安設定のゲームで結局売った気がするよ。

唯一手元に残ってるのは佐為のぬいぐるみだけです。2つあります。車に乗ってます。普通に毎日見てます。
私がどれだけ佐為が好きかって、「さい」と打つと「佐為」と変換されるくらいには好きでした、よ。

なので、第一部が終わった後のヒカ碁の記憶はあまりなかったりする。
私の中でヒカルの碁は第一部で終わりました。二部もそれなりに好きだけどね。


予約注文していたコルダ2フェリーチェ2だっけ?
まぁ新しく出るコルダのボーカルCDがキャンセルされてしまいました。
何か入荷予定数を越えたからお客様の注文はキャンセルさせていただきました、とメールが来ましたよ。
ちょ、発売日間近になってそれってあんた普通にひどいんじゃないのかい!?
一緒に頼んだテニミュCDとイケメン侍はちゃんと届くみたいです。
いいよ。多分コルダはアニメイトで余ってるから・・・



私信

・姫
お手数おかけしました。
あのチケットは普通に行き渡るチケットなんですね。
テニミュとかネオロマ感覚だったよ。会場が広いものね。余るのが当然なのか。
だとしたら、余計な手間を取らせてしまって本当にごめんなさい。でもありがとう。
全員当たったら確かにキャンセルするしかないものね。
私はあそこは利用しないしブラックリスト載っても問題ないので、もし全員当たったらキャンセル担当でいいよ。



2008年04月20日(日) ビタミンXフルコンプ終了

久々に日記書きます。
何かロクティエ萌えが激しいと書いてからドロンしてたので、ロクティエ萌えに忙しかったのかと思われそうですが、全然そんな事ないです。
今の時期は、1年で一番心身共に絶不調になる時期なので、普通にくたばってました。
毎日会社から帰宅しては、夕飯作って、片付けて、どうぶつの森をプレイして、寝る、という生活を送ってました。ロクティエ萌えの入る隙間全くなしですよ。
・・・うん、どうぶつの森で一時間ぼーっと魚釣りしてたりするから、暇がなくなるんだけどね。
オンラインの時間も全然取れませんでした。魚釣りのせいで。
パソコン画面見てると頭が痛くなるので、あまりネットやりたいと思わなかったんですけどね。読んでても、文章打ってても痛い。
金曜にちょっとオンラインしたんですが、ネオロマアンケートに答えて、ロクティエのSSを打ってアップしたら力尽きました。
その代わりといっちゃあ何ですが、毎日携帯日記の方は更新していた気がするよ。

というわけで、ハジメ(4月18日)と翼(椎名の方。4月19日)誕生日おめでとうございましたー!
今日は丸井ブン太の誕生日ですね。テニスキャラは数が多いから、毎週誰かの誕生日ですよ。
ハジメの誕生日はDS版を起動しました。思った通り特別台詞があったよ。
カレンダーを見ていたらハジメの誕生日の一週間後に悠里のちびキャラマークがあって、あれ悠里の公式設定の誕生日って確か2月じゃなかった?と思ったら、私の誕生日でした・・・
あ、そうか。私の誕生日ってハジメの一週間後なんだね。気付いてなかったよ。
翼の誕生日には「永遠の片思い」というドリでも書こうかと思って、ネタをつらつら考えてたんですが、これ誕生日関係ないしなぁ・・と思って、止めた。
何か私が普段翼に対して思っている事をつらつら書くような話だったので、別にドリである必要はないと思った。

自分の誕生日にもDS起動したいんですが、何か歓迎会なんですよね、その日・・・
私誕生日なんで欠席していいですか(真顔)どうぶつの森の住民と、ハジメに誕生日を祝ってもらうんじゃー!
でも、ハジメはクリアしてないから無理かな?どうなんだろう。ハジメしかプレイしてないんだけど。
あと、精市にも祝ってもらおう。確かドキサバにそんな機能があった気がする。ドキサバは精市しかクリアしてないからな!
山編で英二をクリアすれば英二にも祝ってもらえるんだけど、英二をクリアしている暇はないんだよね。


ビタミンXPS2版をフルコンプしました。
今日、ハジメと瞬以外のアペンドストーリーを今日全部見ました。
ハジメは17日に、瞬は19日にもう見ていたので。
ゲームをフルコンプするなんて久々だなぁ・・という事を最近書いた気がするので、前にも何かフルコンプしたのかもしれない。

以下、アペンドの感想を少し。

・翼
アペンド1がえろい。えろい。えろい。えろかった。
スチルからしてえろかった。あれえろい。CERO指定Bなのに普通にえろい。
悠里が可愛かったからいいけど、えろい。
アペンド2はコメディタッチで面白かったです。BL?とちょっとだけ思いました。普通にあのCPはありそうだよね。

・ハジメ
アペンド2はともかくアペンド1に激しく萌えました。
ちょっ、何この甘さ…!おのでぃとってもいい仕事した。
想像よりかなり甘かったよ。
B6で結婚するなら瞬がいいと思ってたんだけどやっぱりハジメが一番だよ。
私はどうやら「毎日ご飯を作ってあげる」という台詞に弱いようです。
だって料理大嫌いなんだぜ!死ぬほど嫌いなんだぜ!毎日料理してるとどんどんHPが削られていって鬱になるんだぜ(どんだけ嫌いなの)
マニアックボイスにも萌えた。忠誠とかさあ!萌えるよね。

・瞬
アペンド1で勉強大好きになっている瞬にちょっと萌えた。
パーフェクトストーリーでもそれは言ってたけどね。
アペンド2だとプロデビューの話だけど、それは普通にパーフェクトでも叶えられる夢だと思うから、勉強もバンドも悠里も全部手に入れたパーフェクトの方が好きだと思う。
2月の恋愛イベントをザッピング選択肢やった時に見直していたら、この時点で悠里は瞬の事を好きなんだよね。
ハジメの事も2月の時点で好きみたいだった。
キャラによって、好きだと認識する時期が違うみたい。キヨなんて最後まで認識してなかったからな。

・清春
それまでのストーリーが甘かったせいで、アペンド1も2もそれほどじゃないかなと思った。
アペンド1はパーフェクトストーリーと内容被るしね。
でも、木端の声優さんがとてもいい仕事をしたと思う。アペンド1の主役は木端でいいんじゃないかと思う。
アペンド2は夢を叶える話だから、それはもう本当良かったね、という感じ。
瞬が不憫すぎて・・・泣ける(笑)
清春だけドリームストーリーでもちゃんと大学に合格してるので、清春のドリームはすごく好きなんだよね。
エンディングで好きなのは、ハジメのノーマルと清春のドリームかもしれない、と思う。純粋に好きだと言えるのは。
ドリームストーリーは何かご都合主義っぽいエンディングだからあまり好きじゃないんだけど(ちょっと夢見すぎな気がするの)清春のだけは現実的だからね。ドリームの時点ではね。アペンド2で結局夢叶えるから結果は同じなんだけど。
だってハジメだってブランクあるのにいきなりプロにスカウトって無理あるじゃないの、と思う。
キヨのアペンド2で悠里の服装がスーツからいきなり私服に変わったんだけど、あれはバグ?
キヨに関して語りすぎです。しかも脱線しすぎ。

・ゴロー
ゴロちゃんはハニーちゃんとかダーリンちゃんとか言わないでいてくれればきっともっと萌えるんだと思う。ゴロリンとかも。
騒がしいどたばたって感じでしたね。甘いのかもしれないけど、何か普通だと思った。
パゥの子供が欲しいです。子犬一匹欲しい。可愛い。

・瑞希
アペンド1も2もほのぼのしてて好き。
膝枕の方の2の方が好きかな。
ドリームの方だと瑞希の事を呼び捨てにしてるんだね。


ビタミンをプレイする前はまさかここまでキヨにはまるとは思わなかった・・・
1月の日記見てたら「好みの範疇外」ってしっかり書いてあるのに。
プレイしないと分からないものですね・・・
そして、ゴロちゃんの地位の転落っぷりがものすごい(笑)
私最初ゴロちゃんからプレイする気だったのに、そこで出てきたハジメによろめきそのままハジメをプレイしたものな・・
それからゴロー、瞬、翼、瑞希、キヨ、とプレイして、プレイするたびに私の中でのゴローに対する気持ちが落ちていき(というか他キャラに対する好感度が上がった)最終的に好きなキャラ順位(B6限定)は下記の通り

ハジメ≧瞬≧清春>>>>(越えられない壁)>>翼>ゴロー≧瑞希

キヨの躍進っぷりに自分でも驚くばかりですよ。
プレイ中間くらいでは、ハジメ≧瞬>翼>ゴロー>瑞希>清春だったのにな。

人って変わるものですね。

キヨがなぁ・・私の萌えツボを瞬間的に押さえるのが上手いんだよなぁ・・・
総合的に一番好きなのはハジメなんですが、瞬間的な萌えでは瞬とかキヨの方が萌える。
そんでキヨの方はもうほんっと萌えた。プレイしてた時私アホみたいだった。
元々ギャップのあるキャラが大好きなので(だから柚木が好きなんだよ。本来私が好きになる傾向は火原のはずなのにコルダは何故柚木かってこういう事だよ)キヨのあの予測のつかなかった豹変というか甘さにやられました。
マニアックボイスはあまり甘くなかったんだけどね。

マニアックボイスも全員分聞きました。
和彦さんファンと、宮田さんファンは、このゲームを買った方がいいと思う(真顔)
あのマニアックボイスだけで萌えられるよ。
特に和彦さんは友雅ボイスだし、宮田さんは弁慶ボイスだし、それに宮田さん普通にあの弁慶の台詞言うしな、マニアックボイスで。
真田先生が意外と好きかなと思いました。でもあの人悠里より年上なんだよね。年上であれは・・ちょっとマズイかもしれん・・・
まぁ私の好みの範疇内ではあるけれど、何か可愛い動物を愛でる視点になるかもしれない。
真田先生は中年の主張になってて、え、26歳ってもう中年かい!って思ってショックだったら、台詞の内容もそんな感じだった。

これからはDS版をちまちまプレイします。
今ハジメの5月です。
1月にクリアしたばかりだけど、3ヶ月も経てば内容すっかり忘れてるので、大丈夫です!(何が)
記憶力の悪さはさすがにハジメには敵わないけどね。

でも、クライシスコアをようやく始めようと思います。
アルティマニアも購入済だし、PSPの充電も今日しました。
アルティマニアをぼーっと見てたら、和彦さんが声をあててるキャラがいたので、俄然やる気が沸いて来ました。
ルードが大典さんなんだぜ!真田弦一郎・・!
問題は、私が戦闘を出来るかどうかです。何かこれ難しそうなんですが・・?
まぁそのためのアルティマニア。頑張ってもらおう。


昨日病院の待ち時間にガンダムOOの小説を読んでました。
何あの面白い小説・・・!アニメでは分からなかった事とか色々出てきて面白いです。
ビリーとグラハムはグラハムが20歳の時に出会って、それ以来親友とか。
そんで、ビリーは30歳過ぎても恋人がいた事が1度もないとか。1度もないとか。
ビリー・カタギリ31歳童貞疑惑発生。
や、軍に属している以上、きっとプロとは経験済なんでしょうがね。
あれ、でも、そしたら、クジョウさんに対する感情は一体何なの?恋愛感情じゃないの?
本当は好きで、ずっと好きだったんだけどでも言い出せない純朴青年って事でいいわけ?
ちょっとそのクジョウさんと会ってる時のビリーの様子をDVDなり何なりで確認しないと、書きたいと思ってたビリー⇒クジョウネタが書けないよ。
あのネタは最終話でグラハムが戦闘参加して仮面つけた時点でちょっと無理になってきたんだけどさ。

まだ途中なんですけどね。面白いです、小説版。
乙女座センチメンタルに台詞が加わってたし。
「私とワルツを踊ろう!」という感じの台詞が。
そりゃあいつ最終回で「愛だ!」とか叫んじゃうよ。グラハムが楽しすぎる。


ぬお。ここまで打ったら頭痛くなってきた・・・


私信

・雅さん
ロクティエ知らないと思っているので精市でも英二でもいいよ。
というか、去年最前列でテニミュ見せて貰ってるのであまり気にしなくて平気ですよ。
頂けるというのなら頂きますが。私今週末誕生日なんだよねー(さりげなくアピール)

・姫
携帯にメール送ったんだけど、武道館のチケットもし共同戦線張れるようならぜひ張りたいので、連絡下さい。



2008年04月18日(金) ネオロマンスアンケート

久々にオンラインしたら、メルマガでネオロマアンケートに答えてくれ、と書いてあったので答えてみた。
毎回答えてます。
そのたびに私はどんだけネオロマ好きなのかと思います。

Q.以下のネオロマンスゲームの中で、持っているものを教えてください。 ※機種は問いません

アンジェリーク、アンジェリークSpecial、アンジェリーク デュエット、 ふしぎの国のアンジェリーク、スウィートアンジェ 、アンジェリークspecial2 、アンジェリーク〜天空の鎮魂歌〜 、アンジェリーク トロワ、 アンジェリークエトワール 、遙かなる時空の中で 、遙かなる時空の中で〜盤上遊戯〜 、遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 、遙かなる時空の中で2 、遙かなる時空の中で3 、遙かなる時空の中で3 十六夜記 、遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 、金色のコルダ 、金色のコルダ2 、金色のコルダ2 アンコール 、ネオ アンジェリーク

持っているものより持っていない物を数えた方が早いですから。

ちなみに持ってないのは、遙か舞一夜、遙か彩絵手箱(こんな感じのタイトルだった気がする)、ネオアンフルボイス、くらいじゃなかろうか。


Q. 過去半年間に購入したゲームソフトを教えてください。(いくつでも

ビタミンX(PS2、DS)、ガンダムOO(DS)、クライシスコア、おいでよどうぶつの森、テニスの王子様ドライビングスマッシュサイドジーニアス、涼宮ハルヒの戸惑、智代アフター

買いすぎだから、私!

道理でゲームがどんどん積まれるはずですね・・・
記録が残ってるのが去年の11月からなんだけど、半年というスパンだと多分こんなもんだと思う。
DSのゲームとか書き忘れてるのあるかもしれない。


そんで遙か4を買う予定のソフトとして答えてみた。
やっぱり買うの止めようかなーとか色々悩んでたんだけど、いざGC特別セットが発売される事が決まったらそれを予約してしまったよ。
でも、まだ決済してないんだ。
というのは、私はコーエーカードの会員のはずなんだけど、何か市民情報に登録されてないんだよね。
カード会員になったのは去年の8月なのに、これまで全然気付かなかったよ。
今回カード会員という項目があったので選んでみたら、先に進めなくて、何でだろうと思ったら登録されていなかった。
すぐさまメールで問い合わせたんだけど、金曜だからもう営業時間外らしくて、全然返事が来ない・・・
月曜に返事待ちかな。もし返事来なかったらいつものカードで申し込みしようと思う。
でもそれ期限が2008年5月なんだよね・・更新手続きの手紙がまだ来ないんだけど、早く来いー。



2008年04月16日(水) ドラえもん舞台化+いて座のA型

ドラえもんが舞台化するそうですね
キャスト見てたらのび太が坂本真君でジャイアンが脇君…
これ普通にテアトルアカデミーから選んでないか?(いつも新聞やジャンプに広告載ってる)
所属はATプロダクションという所らしいが
しかし、普通にぴったりなキャストだと思う
特に脇君=ジャイアンってすごい合ってるよね…
広告で初めて見た時ジャイアンだよなと思った
坂本真君は体感季節で演技を見て上手い人だなと思った
テレビの仕事ばかりで体感季節が舞台初だったんだけど違和感なかった
演技上手い役者だと思ったよ

全国廻るらしいんだけど、栃木県には来てくれるのか…?


ティエリアの誕生日と血液型を見ていたらいて座のA型だと気付いた
またいて座のA型か…!
私の好きになる人はこの組み合わせが多い気がする

英二とか
柳君とか
瞬はギリギリさそり座だった。でもA型

まあ翼はおひつじ座B型だし、柚木はふたご座AB型だし単に偶然だと思うけどね



2008年04月14日(月) 最近の私のくじ運は神がかっている

テニスサイトを再開しました。
ずっと4月14日に再開しようと思っていて、それが何故かというと、桜乃の誕生日だと思ってたからなんですよね。
で。桜乃の誕生日だから記念SSを書こうと思って、数年前から書きかけのファイルを開いたらそこにばばんと。

「1月14日は桜乃の誕生日」って書いてあった。

あれ4月14日じゃないの〜!?と思いましたよ。
うん、何か勘違いしていた。
桜乃って桜という字が名前に入ってるから、勝手に4月生まれだと勘違いしていたよ。
多分1月14日に桜乃おめでとうって日記に書いたと思うんだけど・・・
いつ、どこで、勘違いしたんだろう。何かテニス最終回の日には既に勘違いしていた記憶があるなぁ。

それでね、一応4月14日はテニスキャラの誕生日でもあるんですよ。
今日は四天王寺の白石の誕生日です。「絶頂」の人ですよ。
四天王寺戦ってあまり真面目に読んでなかったので、全然覚えてないんですけどね。
あー確か不二が負けた相手なんだっけ?でもそれを知ったのも決勝の試合での台詞だったからな。
印象薄いです、あのへんは。


ドリライの先行結果は今回は勝ち組でした。・・って書いたっけ。携帯日記の方に書いたんだっけ?
自分の為に横浜を、友人達の為に神戸を申し込んでいたんですが、両方当たりました。
今回共同戦線張った友達の中では、神戸当たったのは私だけのようです。
神戸は競争率激しかったんだろうな・・横浜は1万くらい入る会場みたいだし。
横浜は私とエムさんが当たったんだけど、私は自分の当たったチケットで見に行きます。アリーナ20列だから。
でも、横浜アリーナって一般的に言う所のアリーナ席はセンターっていう言い方をするみたい。
アリーナという種別は、横浜アリーナに限って言えば二階席と同列だと思う。
あとスタンド席とかいうのもあって、それがよく分からないけど、これはおそらく3階席かなと思ってる。
公式サイトの一般コンサートタイプの座席表を見て判断。

で。友人達の神戸なんですが。
アリーナ1列目だったようですよ。
姫からそれ教えて貰って、え、って思った。
何で私自分の席をその席にしないの・・・!横浜を最前列にしようよ、私の運。
自分の為にはいい席は取れないみたい。去年の比嘉ミュも2列目だったんですが、この時は相方とオネーサンがいたんですよね。
相方の分を一緒に申し込むといい席になるんだろうか。

相方には、四季関係とか他の舞台とかのチケットを取ってもらって、良席で色々見せてもらった恩がある。
姫には、テニミュ初代卒業公演千秋楽のチケット(これ本当プレミア物だよね)を取ってもらった恩がある。
雅さんには、去年の夏のテニミュの最前列を取ってもらった恩がある。

これで今までの恩を返せるね、ギブアンドテイクだね、と思うけれど、敢えて言いたい。
 
感謝してね☆

感謝の気持ちはロクティエを書いて(描いて)表してくれるといいと思うよ☆
と思ったんだけど姫以外はガンダムOO知らないよね・・・


というわけで、激しくロクティエ萌えです。
ロクティエの事を考えているだけでとても幸せです。
ロクティエに萌えすぎて頭が痛いです・・・(アホや)
ロクティエ書きたい。ロクティエ読みたい。
二期が始まるまでしかロクティエ幸せ妄想は出来ないと思っているので、とりあえずこの萌えが尽きるまではロクティエに突っ走りたいと思います。
うん、私どうせBLってあまり書けないから、きっと5作くらい書いたら終わりだと思うんだ。
今4作目を書いてる途中なんだけどさ。
大体どのジャンルも5本書いたらおしまいだったものな。

何故二期開始までしかロクティエ妄想できないかって、そりゃあ、オフィシャルで思いっきりロックオン死亡とか書かれているからさ・・・
ロックオンの物語は23話で終わった事になっているのさ・・・
二期で復活はありえないだろうと思うけど、あの会社は何をするか分からないから、まぁどうにかなるかもしれないと思いつつ、どうにもならないかもしれないと思いつつ、刹那とアレルヤはワールドレポートで二期ではこんな事を描きたいというのが監督のインタビューに出ていたので、きっとこの2人は生きている。
そんで刹那とアレルヤが生きているならきっとティエリアも生きている。
コードギアスを見ていて思ったのは、多分マイスターが生きてるって分かるのは2話以降なんだろうな、という事。
1話でチラ見せして、2話からネタばらしといくんだろう。

ギアスの2話は見ましたよ、リアルタイムで。
ギアス能力者多すぎですよ・・!つーか皇帝がギアス持ってたらなんかもうルルに勝ち目なんてないんじゃなかろうか。偽弟もギアス持ちだし。
ルルのギアスは回数制限あるんだし。
ナナリーの安否が気になりますね。
そんでカレンが何かすごい男性向けなカットが沢山あってドキドキしました。
制服の上着羽織って・・っていうのは萌えるね!



2008年04月13日(日) ビタミンXキヨクリア

先週ちまちまプレイして、土曜に一気に1月まで終わらせ、今日クリアしました。
いやーキヨは萌えました!
他のキャラをプレイしている時は全然キヨに萌えなかったんだけど、キヨといざ向き合ってみたら、すごく萌えました。
・・うん、何か4月の時点で既に萌えてたよ・・・

キヨは一言いえば、二言も三言も言い返してくるキャラなので、会話がすごく楽しいんですよね。
会話のテンポがいい。口が悪いけど、なんやかんやと悪戯をしてくるのも、そこに愛情があると分かっている(でも結構酷い事してるけどな)ので、第三者として見ている分にはとても楽しめるんですよ。
これで悠里が気の弱いすぐ泣くキャラだったら、悠里かわいそうで、キヨが嫌いになるんだろうけど、悠里もまた体当たりでぶつかっていくキャラだから、ガンバレーって逆に応援したくなる。
そんで、そんな悠里にキヨが早い段階で心を開いているのが分かるから、そしてその素直じゃない愛情表現(きっと本人は無意識)にすごく萌えた。

そうだよ私はショタ好きなんだよ・・・
子供っぽいキャラとか好きなんだよ・・・

キヨはショタというのとは違うけれど、実年齢に対して精神年齢は低い。
大体他人に対する愛情表現が悪戯を仕掛けるって事なんだもの。
ものすごい構ってちゃんですよ。そして私は構ってちゃんが大好きなんですよ。
英二しかり、柳君しかり。

そんで、最初から最後まですごく萌えました。
萌えイベントも沢山あって、嘘の告白イベントとか、体育倉庫閉じ込めとか、いじめられて庇われるとか、もう本当沢山あった。
清秋イベントも楽しかった。恋愛を選ぶと多く見られるんですね。

久世さんの告白の所は何か泣けました。
あーちゃんと告白したんだ、えらいなぁ・・って。
青春だなぁ(笑)まさか久世さんがちゃんとキヨに告白するとは思わなかったよ。そういうの避けそうなのに真面目というか意外とさっぱりした性格なのかな?

ノーマルストーリーで感動して(やっぱり先生呼びに泣くんだよ)パーフェクトストーリーでギャーって萌えて(あの最後の生徒の前でのキスシーンのスチルとかさぁ・・!)ドリームストーリーでも萌えた。
ドリームは皆、キャラが夢を叶えるエンドなんだけど、キヨだけは違っていて。
夢の為に努力するっていうシナリオだったんですよ。これにすごく感動した。
他の人はもう夢を手に入れるっていうのが描かれてたんだけど、キヨはアメリカのプロバスケチームに入れる様にする為に努力する、という始まりの物語だった。
身長の事でずっと夢を諦めていたキヨだけど、悠里を手に入れた事で努力する事も無駄じゃないと思えて、それで夢に挑戦しようとした。
そんなキヨに感動しましたよ。ええ、台詞とかにも萌えたんですが。
ドリームは基本的に大学は落ちるエンドなんだけど、キヨはちゃんと大学に受かって、それで夢を選ぶエンドだから好きなのかも。
まぁ瑞希は受かる実力あったのにわざと落ちたから別だとしても。
キヨは元々頭いい子なんだっていうのがよく分かるエピソードだった。

パーフェクトは普通に告白の台詞に萌えた。
何かいちいち悪戯を仕掛けないと告白出来ないんだな、キヨは。
それでも、その悪戯の為に100本もシュート打つって大変だよな。
そいや9月の嘘告白イベントも、その為だけに補習の予習をするほど真面目になっていたし。
変な所にエネルギーを使うよね。

他のキャラをやってた時にはキヨが「愛してる」とか言うのなんて全然想像出来なかったんだけど、何か普通に自然に言ってたよ。
そしてそれを自然に受け入れてたよ。
その前に悠里をからかう為にそういう事を言っていたりしたからかな?
しかしキヨが愛してるとか言うようになるとは・・・可愛い玩具とかも言ったりするけどさ。

何かもう、キヨは天然でたらしだよね・・・!
キヨの台詞1つ1つに萌えるんですよ。詐欺だ。本当詐欺だ。
台詞とか行動とかがいちいちツボ過ぎる・・・!
キヨは普通にエロが似合うと思うよ!
だって悪戯して泣かせるだの「お前はオレが守る。だからオレ以外の奴には泣かされるな」だの普通に台詞がエロいんだよ!

まさか、キヨにこんなにはまるとは思わなかった。
思わぬ伏兵だったよ。
一番好きなキャラは瞬かハジメかキヨか悩むわ(悩まないでいいよ)

何かB6は全員好きです。そう思えるシナリオを書いてくれたライターさん全員がすごいと思う。
大抵こういう恋愛ゲームって●●は好きだけど××はそうでもないって思うのに、ビタミンXの場合全員好きなんだよね。
T6はシナリオが少ない分鳳先生以外はあまり萌えなかったんだけど(しかもこれも声萌えの方が大きい)DS版はシナリオが追加されてるみたいなので、楽しみです。

その前にまず衣笠先生のシナリオと、アペンド全員分をPS2で見なければ。


以下、携帯日記からの再録。

ビタミンXキヨ4月
2008.04.10 Thursday
DSじゃなくPS2版を再開しました
やっぱりキヨをクリアして、アペンド見たいと思って
真田先生のシークレットストーリー見てなかったのでそれを見て、キヨ開始
時間の関係で4月しか出来なかったんだけど、あれ・・・?

キヨ、楽しいよ・・・?

何となく性格的に合わないと思ってたのですが、1つ言ったら二言三言返ってくる会話が意外と楽しいです
会話のテンポがいいというか
実際にキヨと対峙したとしたら、何コイツむきー!ってなると思うんだけど、ゲームで大三者の立場として見ていると、キヨとの会話は楽しいです
瑞希とはほとんど会話なかったからねぇ・・・文化祭イベントは萌えたけど

キヨの悪戯は度が過ぎていると思うけど、それも楽しみの1つだったり
ずっと謎だった清秋の謎もようやく解けたし。そういう事か・・・!
漫画版読んでそうかなーと思ってたけど、それまでは全然分からなかったよ

日曜にはクリアしたいと思います。出来るといいな

マニアックボイス
2008.04.10 Thursday
ビタミンXのキャラクターマニアにT6もあるって今まで気付かなくて、たった今気付いて鳳先生のマニアックボイスを聞いていたの

や ば い 。 萌 え し ぬ。

和彦さんボイスの破壊力がスゴすぎる
ちょ…!だってこれまんま友雅ボイス…!

私は井上和彦さんの声にものすごく萌える事に今更ながら気付きました
これ好きな声優さんがいるなら絶対買った方がいいゲームだよな
シナリオも好きだけどオマケで普通に萌えるよ

瑞希のボイスも聞いてちょっと萌えた

キヨは今日は5月をプレイ
キヨの声がアレルヤだという事に今日気付いたよ。名前を見て
アレルヤ…はじけてるな(笑)

キヨに萌える
2008.04.12 Saturday
ビタミンX清春6月7月終わりました
予想外に清春に萌えてます
外見は普通に好きなんだよ
声は癖があるから最初慣れなかったんだけど個人シナリオで向かい合ってみると、本当会話が楽しいんだ
ツッコミがいがある
めちゃめちゃテンポいいもん
問題出して答えてツッコミってパターンもあるけど日常会話にもツッコミポイントあるし
しかも微妙な言い間違いなんだよねぇ…この子多分頭いいわ
予想外に楽しいキヨシナリオは嬉しい誤算だわ(笑)
重い過去とかあるのかな?なさそうだけど他5人は全員あるのにキヨだけないのもおかしいよね

何か考え方に近い物を感じると思ったらおうし座B型だった…私と同じ…
いや私そんなにいじめっこじゃないから!

ビタミンXキヨ8月から1月
2008.04.12 Saturday
いやーほんとうキヨは萌えるなぁ
悠里の事が大好きで、構ってもらいたいっていうのがよく分かって、萌える
そいや私はショタ属性だった。こういう子供っぽい所がある少年が大好きだった
しまった・・・
8月のプール&ライブイベントも良かったけど、9月の告白イベントにやられた
絶対に、ぜぇっっっったいに、ウソだと、騙しているんだと分かっていたけど、本当萌えましたよ、あの告白
このゲームの特性上、9月に告白イベントが入る事はありえない
だから、絶対に騙しているんだと思っていたけど、悠里の台詞じゃないけど「ハンサムな男の子が神妙な顔して告白してきて、ぐらっとこないわけない」ですよ
普段があれだもの。それが急に真剣な顔して、真剣な声で、告白したら、そりゃ萌えるって
嘘の告白で萌えていたら本当の告白の時はどうすればいいのだろうか

それに何気にキヨはキス魔だね
悠里が嫌がるからかもしれないけど、結構恋愛関係の悪戯も含まれているのがキヨに萌える理由かもしれない
「中性」を「チューせい」と言い張って、何度も悠里のほっぺにチューするシーンとか萌えました。私キヨのシナリオは萌えてばかりだわ。おかしいな。

10月の文化祭はコミカル
キヨのウエイターはかっこよかったけど、どちらかというと悠里の料理の威力が発揮された話だから
悪魔殺しのコーヒーすごすぎる・・・(笑)

12月のダンスはちょっと残念だったかな。悠里のドレス見たかった。他のシナリオで何度も見てるけど。
キヨはそこまでして悠里を誘いたかったんだなと思うと、何かキヨが可愛く見えた
イヤーあの子可愛いわ
可愛いといえば委員長も。久世さんだっけ?
キヨの事好きなのに素直になれなくて、何てツンデレなんだろう
もし、ここでキヨが少しでも久世さんに悪戯してるシーンとかあったら、キヨ×久世でも良かったんだけど、キヨは久世さんを追い払うばかりで1回も悪戯を仕掛けようとしてるシーンがなかった
キヨにとって久世さんはどうでもいい人なんだろうな・・
キヨは自分の中でしっかり線引きをする人だから、(好き嫌いに関わらず)興味ある人、興味ない人の、二種類に人を分けてしまうんだろうね
そして、興味ない人に対しては全く何も行動を起こさない
それが久世さんは寂しくて、「監視」とか理由を付けてキヨに関わろうとしているんだろうな
久世さんが素直になったとしても、キヨは久世さんを好きにはならないだろうと思うし
思う存分からかって終わり。しかもそのからかいにはきっと、愛情も憎悪も何もないと思う
無関心って嫌われるよりきっとひどいと思うよ

悠里がバスケ部の子に半泣きにされた所でも庇ってくれたしね
あれ本人無意識だよなー。オモチャを勝手にいじられたから怒るとか言ってたけど、それって完全に身内意識だものね
自分の物を勝手に取られたら怒るというような言い方してたけど、もう確実に悠里のこと好きになってるよね

キヨの悪戯を受け入れられるのは、悠里自身も言ってたけど、そこに悪意があまりないからだと思う
究極の構ってちゃんなんだよね。その方法がエスカレートしてるというか、はた迷惑なだけで。
彼なりの愛情表現だと分かっているから、キヨを嫌いになれないんだと思う
つーか構ってちゃんタイプは好きなんだよ・・英二とか。柳君とか。
そう考えるともしかしなくても、キヨって私の好みのタイプなんじゃなかろうか

寝起きのキヨのイベントは楽しい
特に瞬とのイベントが楽しかった
「会いたかったぞ〜!(元の)仙道〜!」の台詞とか笑いましたよ
寝起きのキヨは最強ですね。ネオロマンスって感じで。
そいやビタミンであまり歯の浮くような台詞言う人いないな。あ、瞬がいたか。

キヨのバスケに関する記述では、椎名翼@ホイッスルを思い出して、何かキヨをもっと好きになってしまった・・・
身長のハンデがあるからアメリカでプロにはなれないって、それまんま椎名翼・・・!(笑)
翼はプロになったけどね。あ、この翼はビタミンじゃなくて笛!の方の翼ね
キヨの場合は決して低い方の身長じゃないけど、バスケやるには足りないって事で
この件聞いてキヨに対して遠慮してしまう瞬がもう本当馬鹿真面目ですごく可愛かった
あーやっぱり瞬は好きだ。そういう真面目な所が好きだ。外見はあんなにチャラ男なのに

キヨシナリオにこんなに感想書く事になるとは思わなかったよ・・
何せ4月の時点でキヨに萌えてたからな
恐るべし。黒髪・・・(そこなの?)そんで構ってちゃん属性

3月のイベントがとても楽しみです

ビタミンXキヨクリア
2008.04.13 Sunday
ノーマルに少し感動してパーフェクトに萌えた
実際の告白は9月の方が萌えたけど
2月の体育倉庫とかもうね!何なのこの萌え要素!
ところで他のキャラのアペンド開かないんだけどまたやり直さないとダメなのかな?

ビタミンXキヨドリームクリア
2008.04.13 Sunday
ドリームも萌えた
他のキャラみたいに夢が叶うシナリオじゃなくてこれから努力して夢を叶えようとする所が良かった
努力を知らなかったキヨが夢の為に努力する。萌えるって
キヨは萌えるわ…意外だった。ここまでツボに入るとは



2008年04月08日(火) 自己紹介バトン

ジョ亭の女帝さん・・・じゃない、ミズ屋の水屋ナヨキさんから回ってきました。
自己紹介バトンに答えます。

・あなたの本名は?
ナヨキさんを見習って、ヤのフで検索かけてみたら8件出ました。
旧姓だと131件出てきますが、本人もさりげなく混ざって出てきます。

・何型ですか?
人の話を聞かずに自分の話ばかりするB型です

・動物占いは何?
黒ヒョウ
当たっている所が1個もない気がする

・家族構成は?
オタク活動に理解のある人々。
むしろお前ら否定してるけどオタクじゃないの。

父⇒毎週買い続けている漫画雑誌がある。実家はコミックスの山
母⇒この人は普通に本が好きで読みまくっているだけ
弟⇒パソコンを自作している
夫⇒深夜アニメに妙に詳しい。ついさっき「昨日お前の好きそうなアニメやってた」とヴァンパイア騎士の事を教えられた。

・あなたはどんな顔?
小雪さんに似てるって言われた事あるよ!(※若い頃務めていた会社でパートのおっちゃんに激しくお世辞で)

・恋人いますか?
心の恋人ならいるよ!柳君がね!(あれ私痛い人?)

・顔が好みだ!という異性の芸能人は?
言っていいですか。言っちゃっていいですか。

柳浩太郎君!

もう本当好みです。好みのど真ん中ストライク狙い撃ちです(訳わかんないよ!)
今の顔より2005年の顔の方が好き。あの頃の顔はもう本当ね!好みすぎてね!大好きだよ!むしろ愛してる!最高だ!

・一番好きな歌手は?(複数はダメ)
えーと、T.M.Revolution?かな?

・あなたの部屋はどんな部屋ですか?
オタクで乙女な部屋(真顔)
アニメや漫画のカレンダーと、アニメのフィギュアと、球体関節人形と、ぬいぐるみが大量に飾ってある部屋です。
本棚には漫画とゲームとCDとDVDが山のように入っています。

・何処の携帯使ってる?
au

・ナンパされた(した)事ある?
ないと思う

・モノを盗んだ事ある?
ない

・マイミクに親友いる?
ミクシィってやった事ないんだ・・・
日記を3,4個持っている身として、これ以上増やす必要性を感じないので

・短気?
ものすごく短気です

・SとMなら、どっち?
基本的にはSじゃないかと思うんだが、どうなんだろうか

・コスプレ好き?
見るのは好きです

・人生の教訓になった本は?
完全自殺マニュアル

・回してくれた人の色は?
唐突な質問なんですが。
水屋さんだと、オレンジ色。
Nちゃんだと、すごく薄い白に近い色の水色。春の朝の空の色みたいな感じ

・最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。

白≫
黒≫
赤≫
青≫
橙≫
緑≫
桃≫
黄≫
紫≫

アンカーで!


物忌み前の微熱期間に入ったので(昨日は何故か38度近くまでいった。それもう微熱じゃない)体がだるいので今週はオンライン少ないと思います。
その分携帯日記に送信します。



2008年04月04日(金) コードギアス8巻

コードギアスの8巻、つまり20話から22話を見ました。
日曜からのアニメ開始に間に合うように実は結構必死です。
何かこの巻はユフィ祭ですね。ユフィに始まりユフィに終わっている気がする。
プライベート通信の許可をわざわざ貰って何をするのかと思ったら、スザクに告白。
スザクに会いたいという理由で学園祭に遊びに来て、特区日本を宣言。
ルル=ゼロと和解してうふふあははしてたと思ったら、ギアスの暴走で突然の日本人皆殺し宣言。

つーか最後のあれひどいだろ・・・
いくら深夜のアニメだったからって、この展開はひどいんでないでしょうか。
ガンダムOOも大分鬱展開だと思ったけど、ギアスも大分鬱展開なアニメだったんですね。
そうだよ。だから1話で見るの止めたんだよ・・・

23話でスザクと出会ったユフィは、スザクにも銃向けるんですかね。
せっかく「今大好きな人」と「かつて大好きだった人」の笑顔を見たいと思って取った政策だったのに・・・
マシンガン持って乱射してたよ、ユフィ。
皇族の命令だものな。
軍の中にはこの特区についての反対意見もあっただろうし、殺せ言われたら理不尽だと思っても殺すというのが軍だし、だからこその惨劇なんだろうけど。
23話から25話まで見るのがとても不安です。
全然ネタバレ読んだりしてないので(ユフィに何かあった事はうっすらと知っていたくらい)

まず、とっととDVD借りてこないとね。

今日始めてコーネリアが皆川さんだと知りました。
いつもEDなんて見てないからな!


と言いつつも、明日はウィキッドを見に四季劇場海に行って来ます。
新橋駅で降りれば何となく分かるんだよね?道順とか。
先週同様全く地図を印刷してないんだけど・・1回だけオペラ座の怪人を見に行った事あるけど、その時バスツアーで行ったから、全く道なんて知らない。
異国の丘もまたやるんですね。見たいと思ったけど5月から6月は予定入れてるからなー。
5月以降は月1で観劇予定が入ってるので、もうこれ以上は入れたくない。
今年の目標は観劇は月1にとどめる、なので。
5月6月は同人誌即売会にも行く予定だし。ガンダムOOにはまったのが予定外だったからね。



2008年04月03日(木) 毎週木曜5時半からはテニプリだよ!

柳下君は今回のドリライでテニミュを卒業なんですね。
今日D-BOYSのサイトを見ていて初めて気付きましたよ。
今回のドリライは別に取れても取れなくてもいいやーどうせ相方が行くだろうから物販を前金振込みで頼めばいいやと思ってたのですが、彼が卒業だと知ると俄然行く気になってきたので、卒業と言う言葉はやはり特別なのだと思う。
特に柳下君の海堂を気に入っていた、というわけでもないんですけどね。
海堂はやっぱり郷本君のイメージが強いです。誕生日私と同じだし(関係ない)
海堂のミュキャストで一番好きなのは鯨井君かなぁ・・ごくせんは見ようと思ってたけど、段々面倒になってきたのでおそらく見ないと思います。

ドリライは結局涙なしで見られる事ってないんですね。
ドリライ1は生で見てないけど、あれは柳君以外のリョーマを初めて見なければいけない舞台だった。
当初は卒業なんて全く視野に入ってなかったので、柳君以外のリョーマを見るのが辛くて、結局生では行けなかった。
ドリライ2はそのゆーやんの卒業で。涙なしには見られなかった。特に後半。いや前半もか。
ドリライ3は柳君の卒業。あれはもう泣いた。むしろ泣きすぎた。卒業公演よりは泣いてないけど。
去年のドリライ4だけは何もない純粋なお祭だったので、思いっきり楽しみましたよ。
横浜と大阪両方行くくらいには・・・
今回のドリライ5も特に泣く事はしないと思いますが、柳下君の出番の時にちょっとしんみりすると思います。
でも、チケット取れるかなぁ・・100曲マラソンよりは取り易いと思うんだ。
100曲マラソンのチケット販売方法は転売屋が大量に買うのに丁度いいシステムだったけど、テニミュはにわか転売屋は一応入れないシステムだし。
まぁ以前からいる転売屋、業者が買う可能性もあるけどな。
狡猾な人はオクで「都合により行けなくなったので」って注意書きして出しますからね。まぁ過去の評価見たり同時出品物見たりすれば転売屋かどうかなんて一発で分かるけれど。
新規なのに文章が慣れてる感じなのもおそらく転売屋だと思いますよ。

ドリライのチケット取れるといいなぁー。
初日は舞台(ウィキッド)に出かけるので、日曜以降にゆっくり電話しようと思います。
テニミュの電話の繋がりにくさはもう有名だぜ!


さて。今日の夕方5時半からテニスの王子様アニメ版の再放送が始まりましたね。
一応DVDを全部持ってる(はず)の私ですが、録画しました(笑)
やーだって手元にDVDないし。多分中抜けしてるし。
2003年にテニスにはまった時に当時出ていたDVDは全部買って、その後も氷帝戦ラスト・・じゃないな・・城西湘南(漢字合ってるかしら)になる前まではずっと買ってたんですが、お金に困って大分売った記憶があります。
初回特典の写真は全部どこかに取ってあるはずなんだけど、DVD自体はない。と思う。
テニスは最初の頃の方が面白いよね。ぶっちゃけ、ルドルフ辺りまでが最高だよね。
菊丸英二が最高だったのはルドまでだよね。
と、思っているので、毎週録画しようと思います。新しい萌えが生まれるかもしれん。

木曜は5時からGW、5時半からがテニプリというとても素敵な時間です。
まぁその時間は会社なので生で見るなんて絶対不可能なんだけど。


スレイヤーズがアニメ化するそうで(ってこれ大分前に書いたか?)
完全オリジナルの話で今年中?だっけ?
声優陣は同じ人を使うそうで、そうするとまためぐさんのリナに会えるという事でしょうか。
スレイヤーズもDVD-BOXを全部持ってたんですが(3部作全て持っていた)これもまた、金に困ってまんだらけに売りました。
でも、NEXTのDVD-BOXだけは未だにちゃんと残してます。
DVD缶が出た時に全部買ったんだけど、まずTRYを売って、次に泣く泣く無印を売って、最終的にNEXTが残って、これは売ろうかと思ったけど、スレイヤーズのアニメの中でNEXTが一番好きだったし、売ったら後悔するだろうなと思って、売りませんでした。
残しておいて正解だったと思う。無印は売ったの大分後悔したからな・・・TRYはあまり未練がありません。
好きなキャラはリナ=インバースでガウリナ命な人でしたが、ゼロスも好きだったので、ゼロリナとかもいける口でした。
むしろガウリナ←ゼロスって感じでした。
あの頃は彰さんもキャラソンをちゃんと歌っていたね・・
「シャララララ内緒で耳打ちしたい〜♪」というゼロスの歌はゼロスにしては爽やかだったけどまぁらしい歌だなぁと思いました。
ゼルの歌には大笑いしましたが。グリーンリバーさんの歌唱力が、という意味ではなく、歌詞がすごかったのです。
「若かった〜♪」とか歌ってましたからね。
あの頃のグリーンリバーさんはGWのヒイロの歌でも「ありきたりのヒーローなんてまっぴらさ」と歌ってましたから、きっと時代がグリーンリバーさんに求めるモノがそうだったんでしょう。
セイバーマリオネットJでK安さんが歌った「くりひろい」なんかも最高だったと思います。
L様って結局アニメでどうにもなってないよね?L様出ないかなー。でもあの人究極のラスボスみたいなものだから。
NEXTの終わりの方でちょっとだけ出演なされましたが。
L様も大好きでしたよ。


夏目友人帳のキャストってLaLaの付録のドラマCDと同じなんですね。
という事を雅さんのブログで知った。
夏目の声ってティエリア=神谷さんなんだ、へー・・・

未開封のままオク出ししようとしてたドラマCDを少し聴いてみようという気になりました。

ニャンコ先生が和彦さんなのは知ってたけど、声が想像出来たのであまり聴こうとは思わなかった。

ティエリアと竹本と慎二を同じ人があててるんだものなぁ・・・
全然声の感じが違うじゃないか。
夏目はどんな感じの声なんだろう。

声優さんってすごいなぁ。グリーンリバーさんは何をやっても大体分かるんだけどな(ぼそり)



2008年04月02日(水) ちびボイスのロクティエが届いた

オクで落としたガンダムOOのちびボイスが届きました。
落としたのはティエリアだけだったんだけど、ロックオンにも入札して結局落札しないでいたら、出品者の方からロックオンこの値段でどうですか?と持ちかけられました。
ちょっと高いかなと思ったけど、定価より安かったし、別の人でそれより安い値段で即決のがあったけど、送料考えると結局高くなるし・・って事で、言い値で買いました。
個人的には造形がティエリアは好きだけどロックオンはあまり・・だった。
でも、ティエリアの隣にはロックオンを置いておかなければ!と思ったのでね。
そんなティエリアの台詞は「人と話す気分じゃない」ですけどね。
いいんだ。この頃はツンティエだから。
このちびボイスのティエリアの顔が可愛くて好きですよ。
写真日記にあげた写真は携帯で撮ってるんですが、ホワイトバランスを調整し、影が映らないようにし、ライトもあてて、AFポイントも9分割にして、手ブレ防止機能もオンにして撮った。
SDの写真だってこんなに気を遣って撮らないのに。
むしろSD写真撮る時気を遣えって感じですか。

レンタルしたKOKIAのアルバムを聞いていて、この曲ロクティエじゃんと思える曲があって、それでぼーっと話を煉っていたんだけど、これ普通に英二ドリでも使えるよね、と思った。
どちらかというと英二な気がする。
でも、英二だと思うと何か書けなくなる気がするよ。



2008年04月01日(火) エイプリルフール+追記

東京の方じゃ桜が咲いてるんですね。
そいや土曜に地下鉄で四ツ谷だかの駅を通った時にすごい満開だったなー。
こっちは開花宣言はしたらしいけど咲いてる所を見た事ないよ。
金曜の時点では確実に咲いてなかった。土日月も咲いてないかな。

というわけで、今年はエイプリルフールのお祭をやってみました。
お祭なのか、これ・・?楽しいのは私だけな気がする。
日記がロクティエアイコンまみれです。ウザイくらいにロクティエです。

構想自体は結構前から練ってあって「ビタミンXサイトを始める」というネタのはずでした。
公式の色みたくピンクと黒でまとめたサイト。サイト名もその頃から考えてました(それはそのまま使ってます)
そんで、ハジメ、翼、瞬で1本ずつSS書いて、上げればいいやーと思ってたんですが。

3月に入ってから怒涛のロクティエ萌えをしていてね・・・

ビタミンネタが出てきませんでした。
そんで試しにロクティエ書いてみたら、3本があっという間に埋まりました。
でも、実際に1本しか上げてないけどね・・・間に合わなかったんだよHTML化が。

私ははまりたてのジャンルは全てノートに手書きでがしがしと文章を書いていくので、それをパソコンでまとめる作業をしないと、せっかく書いてもサイトにアップ出来ないんですよ。
作業を始めたのが24日の日曜日。それから3本を少しずつ書いていて(というかむしろ一気に書いてた気がする)土曜にサイトトップをちまちまタグ打ちして、日曜は何もする暇がなくて(ギアスのDVDを見てたからとも言う)月曜にアイコンの準備とカウンターの準備とリンク確認等を行なって、日付変わる頃にアップ。
さすがにウェブ拍手まで変える事は出来なかった。拍手CGIって結構いじるのに時間かかるんだよ・・
サイトデザインも手抜きです。手を加えている時間がなかった。

残りのSS2本もアップしたいんだけど、今日会社行かなくていいなら出来るんだけどな。
昨日も夜中2時まで作業してたから、寝坊しましたよ。

これまで書いた3本以外にはあと1本ビリーとスメラギさんとグラハムのネタがあるんだけど、最終回でグラハムが暴れすぎたせいで、お蔵入りしそうな予感。
どうひね回しても、フラッグカスタムし終わったらグラハムはすぐに宇宙に行っただろうし、ビリーと悠長に会話してる暇なんてないと思うんだよね。
かといって、フラッグをチューンするまではきっと、ビリーは昼も夜もそれこそ寝る間を惜しんでカスタムしてたはずだから、その間にスメラギの事を思い出すとは思えない。
グラハムが生きていてこそ、使えるネタだったのに。
スメラギさん死亡は予測してたけど、グラハムがまさか仮面になるとは思わなかった。
あの状態でビリーと普通に会話してるとは思えないから、ビリーとは一緒にいないと思えばいいのかな。
そもそも仮面をつけるほどの怪我って事は、ビリーと悠長に恋愛話なんてしてる余裕はないと思う。
グラハムのツッコミなしには進まない話なので、どうにもこうにも。

そういう状態なのでooサイトは多分続かないと思うので、期間限定部屋でテニスサイトの中にくっつけておこうと思う。
本当は好きなロクティエサイトさんにリンクも貼りたかったんだけど、SS1本しかないから断念した。3本全てアップしてあればきっと貼ってたと思う。


DVDの初回限定版についてくる冊子は本当優秀です。
ロックオンとティエリアの英語の綴りを知りたくて、調べるの面倒だから載ってないかなとめくったら、載ってましたよ。キャラ全員分。
さすがに身長体重データは載ってない(でもガンダムのは載っている)けど、本当痒い所に手が届くよ。
設定資料の為に雑誌とか買わなくてもいいのかもしれない。


日付変わると同時に4月馬鹿ネタ上げてるサイト結構ありますね。
今年はちゃんとリアルタイムで見られたよ。

そんな中、型月のネタがすごい(笑)
あれ全部読めないんだけど、時間ないんだけど、だって今午前1時!
そろそろ寝ないとまずいけど、今夜は日付変わる前にオンライン出来る自信がないよ。

--------------------------------------------------

やっぱり日付変わる前にオンライン出来なかった・・・・・
皆、撤収早過ぎだよ!今はまだ午前0時10分よ?もう少し延長してくれたまへ。
昨日私が回った時にまだアップしてなかった所とか、回り忘れた所とか、見てない所も結構ありましたよ。
毎年見逃すんだよな・・・普通に無理だから。日付変わる前にオンラインとか無理だから。
私のネットタイムは常に午前0時から1時ですよ。ここ最近は。
おかげで朝起きられなくて困ります。
何か健康の為だか太らない為だかに夜9時以降の飲食は控えろとか言っているけど、それ普通に無理だから。
毎日夜9時以降に夕飯ですよ。平日8時帰宅だもの、無理に決まってる。早くたって7時だし。

島耕作がついに社長就任するそうですね!ネットのニュースで見ました。
課長⇒部長⇒取締役⇒常務辺りまでは知ってたんですが、いつの間にか専務になってたんですね、奴は。
上に行くほど在任期間が短いというのもリアルを目指してるんでしょうか。
モーニングは10歳くらいの時から読んでるけど、その時奴はまだ課長だったよ。
この10数年で出世したなぁ・・・実際の人間もそんな感じなのかしら、と、ふと自分の父親を思い返してみると、係長⇒工場長代理⇒工場長⇒部長⇒執行役員になっているので、ああ、そんなもんなのかもしれないと思った。


今日はビタミンXの漫画が出てるはずなので、買って来ようとウキウキで本屋に行ったのに売ってませんでした・・・
ビタミンXはマイナーなんですか。
腐女子彼女2巻と僕と彼女のXXX5巻と、ガンダムOOの小説1巻を買って来ましたよ。
ooの小説は出てるの知ってたけど、その前2つは知らなかった。
つーか腐女子彼女は1巻もまだ読んでない気がする。
原作のブログと本の方が面白い、とちょっとだけ読んで思ったからなぁ・・
漫画だとやっぱり物語になってるし、原作のあのテンポいい掛け合いの魅力が半減している気がするよ。
原作のラスとは超ハッピーエンドなので、読んだ後「よかったねぇ」と思いつつ、「眠れ永久に」と思った事も否定できない事実でありますよ。
いやだって、ずるいじゃないか。
いくら擬態が完璧とは言え、あそこまでものすごく腐った腐女子なのに、ものすごく性格が良くて趣味に理解を示してくれる主夫的な年下の 彼氏がいるんだもの。しかも結婚までするしな。
まぁブログという形態である以上多少の誇張表現、フィクションはあるだろうなーと勝手に思っています。

自分で見ていてちょっと幸せな気分になれるので、日記はしばらくロクティエモードでいきます。
テニスサイトを復帰させたら元に戻します。
目指せ今月中に復帰。本当は桜乃の誕生日に復帰予定だったんですが、ちょっと先が見えないよ。
サイトデザイン変えようとか思わなきゃ良かった。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)