I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2007年11月29日(木) 柳君ドラマ主演おめでとう!+ハウ・トゥ・サクシード

ミュージカル「ハウ・トゥ・サクシード〜努力しないで出世する方法」を見てきました。
一言で言うと、つまらなかった。
チケット代11000円+電車代3790円+駐車場代2500円を払う価値はありませんでした。
非常に薄っぺらい舞台でした。華やかな舞台セット、華やかな演奏、華やかなキャストがいればいい舞台になると思うなよ。
印象に残った役者は入絵加奈子さん、浦嶋りんこさん、あと秘書役の緑のスーツの長髪ストレートの女性。
主役クラスは全て薄っぺらい演技をしてたので印象に全く残りませんでした。
入絵さんは役が良かったのかもしれませんね。浦嶋さんも。印象に残りやすい役だったから。
つーか出ずっぱりの主演が印象に残らないって何なんだ。
歌は非常に多かったのでそれだけは楽しめた・・・と言いたい所ですが、・・うん、歌唱力はあるんだよ、主役の歌唱力は。
でも、薄っぺらいんだよ。
一幕終わった時点で嫌になってここで帰ろうかと半ば本気で考えたんですが、一応最後まで見ました。
最後まで見て、まだ他の人が一斉に拍手してる中、案内係が扉を開ける前に帰って来ました。
それくらい、私にとってはつまらない舞台でした。
金払う価値ないって思ったの初めてじゃないのか。
何か終わった後トークショーあったらしいんですが、時間遅くなるとマズイのともうあの場所にいたくなかったので、とっとと帰りましたよ。
他の人は何か楽しんでたみたいだし、拍手も大きかったので、つまらないと思ったのは私だけのようなんですがね。
いやーここまで世間と評価が正反対になったのって、遙か3以来だなぁ!(ジャンプSQは同士を見つけたので)
駐車場もいつもの所に停められなくて2倍の値段の所になってしまったので、もう本当そのまま回れ右して家に帰ればよかったと思った。
でも、見てないなら見てないできっとチケット代無駄になったと思うんだろうなぁ・・・

今年はちょっと舞台を見すぎたんで、来年は一月に一度くらいに抑えようと思います。柳君とテニミュと王子とネオロマ関係(主にコルダ)に絞ります。
テニミュと柳君に関してはあまり抑える気はありませんが。


柳君は来年1月〜3月のドラマが決まりました。
「正しい王子の作り方」という美味学院同様非常に微妙な感じがするドラマの主役です。
D-BOYSからは他に中川君、熊井君が出演し、テニミュ関連からは相葉ちゃん、タッキー、桐山君が出ます。
桐山君がテニミュ出ないのはこのドラマがあるからなのかな?
イケメンを作る、という話らしいんですが、柳君は元からイケメンだよ!
でも、彼の体の事を考えると、やっぱり引きこもり系の役しか出来ないのかなぁ・・・
素早く動けない柳君は、明るく元気な好少年の役は難しいんだと思います。
ドラマのオンエア時間は普通に会社で仕事してるので(世間一般の社会人は17時半には家にいないと思います)(おそらく子供向け?)ビデオに撮って見ようと思います。


王子も、プリンスシリーズのDVDと写真集が出ますね!
他にタッキーと武田君?が出ます。
王子は短期間の間に写真集を出しすぎだと思います。これで3冊目じゃないか?
2冊目は持ってないんですが、プリンスは買おうかなぁ・・
瀬戸君のを持ってるんですが、何かこうキラキラした可愛い感じの作品で、しかもストーリー性があって、ちょっと面白かったので。
王子ならきっともっと面白いに違いない(真顔)
相方はタッキーのを買うんだと思います。
この情報を知った時に思わず相方にメールしてしまったよ。


どうぶつの森の話。

最近毎日化石を3つ掘り出せてます。らぶちゅ村の方。
あっちは木が少ないし、Liteの方でプレイしてるので見つけやすいんだよね。
昨日は雪だったので今日は化石1つはにわ2つだったけど。
らぶちゅ村はようやく、たいへいたを追い出せました、ばんざーい!
長い日々だった・・・ホント長い日々だった・・あいつ追い出すのに苦労したよ。
代わりに越してきたパンセとかいう小熊がすごく可愛いので、毎日話しかけてます。
トロワは写真を貰ったら速攻で追い出す所存。

マンボウ村のエージ君の方は、アランを追い出せました。
あれも苦労したな・・つーかずっと無視してればそのうち出て行くんだと思う。
構いまくってたタンタンが出て行った理由がよく分からん。
えーと、相性合わなかった?
タンタンはマンボウ村もらぶちゅ村も両方出て行ったからな・・・

にせもののめいがの見分け方がちょっとまだ分からない。
つねきちの説明が妙に淡白だったら偽者なのかな?
今日買った名画が偽者だったんだけど、つねきちの説明がとても淡白だったから(名前と値段しか言わない)
何回か買わないと分からないなぁ・・・
買った後「ひっひっひ」と笑っててもちゃんと名画だった時もあるし。
よく分からない。



2007年11月28日(水) 英二の誕生日

携帯からこんばんは
英二誕生日おめでとう!
例のごとく何も準備してないけど祝う気持ちだけはあります
ホントは山で英二と遭難しようと思ってたのに遙か十六夜とかやってたからね…

私の代わりにマンボウ村の皆が祝ってくれました
8人のうち5人からは手紙も貰った
ポストに入りきらない手紙なんて初めてだ
一人は今日初めて見た子だから仕方ないよな
バースデーケーキも貰った
自分じゃなくて英二の誕生日だけど祝ってもらって嬉しかったよ


H子さんの日記見て湯西川の検体を今日検査したなあ…と思った
今日いきなり入ってしかも多項目
至急と言われなかっただけマシだけど
今日終わらせて来てしまった


明日はハウトゥサクシードです
私はこの10日の間に何度東京芸術劇場に行けばいいんだろう…
もう飽きたよ
すごい行きたくないんだけどチケット代無駄になるから行きます
M列なのに11000円もするんだぜ
パニ公演が似たような席で4800円だったよ
金のかかってる舞台なのか出演者が高いのか。さあどっち
これで面白くなかったらこきおろす

もう舞台は柳君とテニミュと王子以外は行くのを止めようと思う
他に何も予定ないなら取ってもいいけど続くと体力もたない
今年の予定はもう増やさない
でも四季のウィキッドを見たいんだよな
来年は確か1月2月は出かけるから、3月以降で
あ。3月はテニスの100曲マラソン取れるかもしれんから抜かすか。ドリライあるかもだし
6月はDステあるし
4月かな?
ヨリモデーが今週末なんだけどちょっと行きたかった。夜遅いからと、お出かけ重なるから諦めたんだが
今の段階でS席埋まってないし2回目はないかもなあ…もったいないなあ…見たかったなあ



2007年11月26日(月) だんご大家族

昨日の夜の事でした。
先々週辺りに録画した「クラナド」を見ながらアイロンをかけていたら、同居人がやってきて一言。

「あーこれ、知ってる。『ヒトデ貰ってください』ってやつだろ」

!?
き、キサマ、何故これを知っている・・・!?

そう聞いたら「夜中にたまたまやっていたから見た」と返事が返って来ました。

えーと、私でさえ初めて見たアニメ、クラナド(※ギャルゲーが原作のアニメ)を、たまたま夜中やってたからと言って、普通見ますかね?
そういう人をオタクって世間は言うんじゃありませんかね。
本人は否定してましたが、夜中にアニメやってたからって普通見ませんよね、オタク以外は。
奴は他に、ハヤテとかもやしもんとかも知ってました、私より先に(ここ重要)
自他共に認めるオタクの私より先に深夜アニメに詳しいって・・・・もうオタクだと思うんだ(真顔)

ハヤテは、第1話連載開始時に読んであまり面白いと思わなくて、アニメ化すると知って1巻だけ読んでやっぱり面白いと思わなくて、そんで放置しました。
もやしもんは、アニメを見てまぁ面白いかなというか、むしろ懐かしい思いでいっぱいなわけですが、おそらく連続でチェックする気力はありません。
ガンダムooまた積んできたよ・・・
とりあえずもやしもんは2週連続で見た。主人公がどうもエドの幼少期に見えて仕方ない。
クラナドも連続して見る事はないだろうなぁ・・

あ、でも、だんご大家族が好きです。
本編でヒロインが歌ってて、即席の歌なのかと思ったら、エンディングがだんご大家族でやんの・・・!
もやしもんの菌よりだんご大家族の方が好きです。だんごのぬいぐるみはないのか。
つーかクラナドのDVDでだんごマスコットが付いてくるのであれば、うっかり買ってそうで怖いです。
可愛いよ、団子。ヒトデよりだんごの方が可愛いよ。

クラナドはPC版が発売した時に初回限定版でしっかりと発売日に買っているんですが、1回も開封した事がありません・・・・・
うん、そろそろプレイすべきかな。つーかもうPS2版とか買った方がいいのかな?(プレイしやすい)
まぁそのうち。だんご大家族の為にプレイすると思う(だんごかよ)


遙か3十六夜記リズせんせー十六夜エンドへの道は、順調です。
将臣を落としてた時のルートが一部使えるので、一部プレイしなくて良かったので楽でした。
でも、リズせんせーは相変わらず時空跳躍が好きな攻略方法なのね・・あれ面倒なんだけど。
しかし、せっかく忘れていた遙か3の大前提を思いださせてしまうシナリオはどうかと思った。
リズ先生の辛さを感じるイベントでちょっとしんみりしてたのに、全員死ぬのが嫌だから無理やり運命を変えてしまうという大前提イベントを回想されて、興ざめだ。
さくさくっと進めて平泉に行きます。続編情報出た事で何となく焦ってみました。

でも、乙女ゲープレイするとギャルゲーがプレイしたくなるので、クラナドとかTo Heart2に逃げてるかもしれません。


と言いつつも、私の頭の中は黄色いアイツで占められています。
チョコボの不思議なダンジョンがWiiで出ると知って、激しく動揺しています。
何で私はこの情報を知ってしまったんだ・・・!知らないままなら、Wiiを買おうか悩まずに生きていけたのに!
任天堂にむやみに投資するのは止めようと思った矢先にこの仕打ち。
公式サイトいって、ムービーとか見て、チョコボの可愛さにうはうはしてます。
何でアイツってばあんな可愛いんだ。
しかも、声優がね。シドが三木さんなの。シロマが平野綾なのは、え?って思ったけど(気の強いハルヒみたいなシロマなんて嫌だ)シドがかっこよすぎる。



2007年11月25日(日) 遙か将臣十六夜エンドクリア

昨日半分寝ながらプレイし、今日後半をちゃんと起きてプレイしてクリアしました。
いやースキップ機能使えると楽でいいですね!
将臣の十六夜エンド、良かったです。
楽しみにしてた指輪イベントはスチルはいいけどあっさり風味で残念だったけど、エンディングは好きだな。
最終章、清盛と戦わずに済むのも良かった。
彼が将臣の事を思い出し、自ら成仏しようとするシーンはほろりと来ました。
「私もあなたも将臣君に置いてかれたんだよ」の台詞は切ないなーと思った。
結局将臣は3年を過ごしたあの異世界での時間をなかった事にされてしまったんですね。
3年っていううかゲーム中でも時間経ってるはずだから(少なくとも四季はぐるぐる変わってたから)3年以上?
その経験はあるのに、現実世界ではまた17歳からやり直せ、と言われてちょっと面食らったでしょうね。
現実と非現実では過ごし方が違うけど、一晩で一気に大人になった感じですよ、将臣君は。
幼馴染はやっぱりいいなあ!

次はリズ先生の十六夜エンド行きます。
九郎とかげときは平泉行かなきゃならんみたいなので。
平泉は1回も行った事ないから台詞スキップできなくてめんどくさいじっくりテキストを読んでプレイしたいので、後回し。
九郎とかげとき、どっちを先にプレイした方がいいんだろうね?
台詞飛ばさずにプレイして感動出来るのはどっちなのだろうか。
何となくかげときの方が感動出来るような気がする。
だって九郎は私服見るたび笑ってしまうんだもの・・あのフリルに。


ジャンプスクエアについて辛口意見を述べるのでちょっと下げておきます。











ジャンプスクエアが人気ある理由がさっぱり分かりません。
えーと、あれなんであんなに売れてるの?
発売3日で完売して重版かかったらしいんですが、何故あれがそんなに人気あるのかさっぱり全然ちっとも分かりません。

ぶっちゃけ、つまらないだろ、あの雑誌。

発売日に買った私が言うのも何なんですが。完売に寄与してる人間のうちの1人の私が言うのも何なんですが。
ターゲットが20代後半から30代というのが微妙にいけないんでしょうか。
少年の心は理解できるけれど、青年の心を理解できない私がいけないんでしょうか。
えーとね、あれで連載してる漫画、面白いと思えるもの数本しかないよ?
ジャンプスクエアのアンケート出したんだけど、あれつまらない作品について聞く設問と、自由意見欄がないのが非常に不満だった。
私は色々語りたいんだよあの雑誌の不満点について!

だって面白くない漫画多すぎなんだもん。
連載漫画はまあ最初だしね・・と思いつつも、和月の漫画は期待はずれ、かずはじめも面白くないつーかマインドアサシンの焼き直し、森田×小畑の読みきりは意味不明でやっぱり面白くない絵が綺麗なだけ、大先生のエッセイもつまらない、と、不満だらけな私は厳しすぎるのか。
まつりスペシャルは少女漫画を読んでる人間にとっては読みやすい漫画ではあるけれど、面白いかと聞かれれば面白くありません。
「かおすキッチン」「清く正しく美しく」「罪花罰」辺りは読んで後悔するくらいにつまらなかった。「罪花罰」は下手に腐女子を取り込もうとしてる辺りがもう最高に気持ち悪かった。露骨過ぎる。かおすキッチンの方は逆に男性オタクを取り込もうとして失敗してる感じ。清く〜は普通に最高につまらない。週刊だと10週もたないと思う。
月刊ジャンプからの移転組は安定してたけど。クレイモアは説明足りなすぎだと思ったが。
クレイモア目当てにスクエア買った私は当然内容は知ってるわけですが、あの初心者に不親切過ぎる内容展開は・・・・・(汗)
キャラも皆同じ顔だから区別つかないし分かりづらいと思うよ。
今ガラテアが出てくる話なので、ガラテア出てくる限りは買うと思う。
ロザリオはその点初心者にも分かりやすい展開だったなーと思う。

あ。紅だけは読みやすいと思いました。これは普通に続きが読みたくなった。

まぁ雑誌に関しては相性があると思うので(正直少女コミック系は受け付けられない、とか)世間でこれだけ人気があるという事は、私の感性が人と違うだけなんでしょうね。
世間的に大絶賛だった遙か3をボロクソにけなしてた人間ですからね(運命上書きシステムが許せないんだけ)
一般に人気があるものを人と同じように楽しめないのはちょっと悲しいなぁ・・・

でもあの雑誌、人気あるのは最初だけで生き残らない気がする。



2007年11月23日(金) あなたの好きなタイプを徹底調査バトン

半年ぶりに遙か3十六夜記をプレイしてみました。
将臣十六夜エンド狙いで始めたんですが、まずミックスジョイが面倒で嫌になる。
普通に続きからゲーム始めようとしたら「ミックスジョイしてないから出来ません」とか言われてさ。あれちょっとむかつくよね。
ただ単にディスクを入れ替えるだけなんですが、ベッドに入って布団かぶってさぁやるぞって体勢になった時にまた布団から抜け出すのは心底面倒なんですのよ。

それから始めたんですが、布団でぬくぬくプレイしてたのが悪いのか、十六夜記が退屈でつまらないゲームなのが悪いのか、1章ごとに眠くなりました。
なので、1章ごとに昼寝してたら大変進むのが遅くなりました。
ネオアンジェリークといい、最近ネオロマをプレイすると眠くなります、私は。エトワールも眠いものな。
コルダだけだなぁ、あまり眠くならずにプレイ出来るのは。
でもコルダも眠い時には眠いし。
プレイすると確実に寝るのは遙か3とネオアンだけど。

一応4章まで進みました。これから将臣の蜜月イベント2を起こしてきます。
将臣以外は後興味ないキャラしか残ってないからな。
でも迷宮の前に十六夜は全部クリアしておいた方がいいと思うので、頑張ってプレイしようと思う。
結構さくさくっと簡単に終わるんだけど(台詞スキップ多いから)寝てる時間が長いのであまり簡単に終わりませんよ。寝てる時間さえなければもうエンディング見てる時間なんじゃないの。

何故か譲の絆の関を越えて行ってます。
遙か3は1回しかプレイしてないのでね、何か懐かしくてね。
那須与一について語る譲とかね。
遙か3のシナリオでは譲が1番好きなので、キャラ自体はともかく譲のシナリオは愛しています。キャラなら湛増君とか弁慶とか敦盛とかの方が好き。まぁ遙か3自体全然はまらなかったんですがね。

遙か4の情報、あちこちで出てるけど、私の地域ではまだLaLaが発売してないので、見る事が出来ません。
明日は東京だしなぁ・・東京で買って持って帰るのって面倒よね。荷物になるし。
でも早く読みたいし・・とぐるぐる。
まぁ日曜になるんだろうなー。明日は昼も夜も公演見るのでずっと東京だ。疲れるわ。


水屋さんから『あなたの好きなタイプを徹底調査バトン』が回ってきたので答えます。

以下ちょいと私信。
私は青い花は咲いてないなぁ。あかきいろパンジーが昨日咲いたよ。
アリとかダンゴムシとかは捕まえてない。オケラも姿は見かけたけど、すばしっこくてね・・!捕まえられなくてね・・!(私がトロイだけ)
ナナフシは無事にゲットしたぜイエー。
通信は「とおくのむらへおでかけ」でやる事になるのかしら?Wi-Fiだか買わないとないんですが。

◆年上、年下、同い年なら?

年下が好きです、大好きです。
二次元で好きになるのは大抵年下、つーか14歳または15歳。
現実でも年下が好きなはず・・・なんですが、理想と現実って違うよね。

◆どんな髪型が好き?

現実なら普通の髪型。柳君みたいな髪型。むしろ柳君が好き。
二次元なら、黒髪長髪ストレートと、金髪さらさらストレート、それからおかっぱに惹かれます。

◆優しさと面白さどちらを求める?

面白さかな。
だって柳君は優しくないもの。面白いんだもの。
優しさと言っても、相手の男が考える優しさと私の考える優しさがずれていると、それはもう既に優しさではないと思うので、やっぱり面白さ優先で。
つーか私、生き物として面白いと認識しないと、相手に興味すら抱きませんから。

◆Mailや電話は大事?

いや全然。むしろウザイとすら思う。特に電話。用もないのにかけてくるな・・!と素で思う人間です。
メールはまだ平気なんだけど、雑談のやり取りを5回以上繰り返されると飽きてきます。
メールのレスも非常に遅い人間です。

◆スポーツやってる人がいい?

別にどうでもいい。やっていてもいいけど、やってなくてもいい。
ただし私に同じスポーツを強要するのであれば、やってない方がいい。

◆眼鏡好き?

いや全然。
眼鏡萌えだけはさっぱり理解出来ません。あとスーツと白衣とネクタイ萌え。
萌えポイントがさっぱり分からない。

◆血液型にこだわる?

A型はあまり好きじゃありません。A型の一部の人と絶望的なまでに相性があわない。
世の中の40%はA型だし、柳君も精市も真田も英二もA型だった気がするけどな。
A型でも平気な人は沢山います。

◆どんなファッションが好き?

学ラン。制服(ファッションと言わない)
柳君がしてる服装が好きだけど、あれは服ではなく柳君が好きなんだと思う。

◆身長はどれぐらいが好き?

実は結構低い人の方が好きだったりするんですよ、奥さん(誰)
160センチ前後の方が好きだったりするんですよ。
現実的には高い方が便利なんだけど、165センチとかね、大好きですね!(それは柳君だから)
目線が近い方が安心します。

◆付き合うならこれが大事だと思う

私の人生の邪魔をしない人

◆コレ、キュンときます。

柳君がとる行動なら大抵キュンとします。
何をしてもキュンとしない相手ならいるけどな。
あ、分かった。少年の短パンの裾から見える太ももつーか足!
キュンとします(笑)

◆束縛されたい?されたくない?

絶対にされたくありません

◆デートに毎回同じ格好で来る相手どう?

あー私相手の格好なんて絶対覚えてないから。
例え毎回同じ格好で来ても気付かない自信がありますよ。
毎日同じ格好ならさすがに気付くけど。

◆ふ〜ん。聞いてると結構こだわるね。

そうですか?むしろ柳君についてしか語ってない気がする

◆じゃぁ。ここが好きっていうセクチィーポイント

男に関してセクシーだと思う事は実は一切ありません。
男の体で好きな場所とか言われても困るものな・・
普通は煙草を持つ指とか、広い背中とか答えるらしいが、私は男の体が好きじゃないので、何とも思わない。
セクシーより可愛いほうが好きだ。

◆じゃぁ。これをされると冷める。

何をされたか、じゃなくて、冷める時は一気に冷めるので特に何とも言えない。
英二の場合は分身でしたな(遠い目)
柳君は冷めるかなと思いつつも未だに冷めてないな。
あ、煙草吸ってない振りをして、実は喫煙者だった場合は一気に冷めますね。
喫煙する所を見たら、でファイナルアンサー。
そいや王子もそれで大分冷めたんだった。

◆追いかけたい?追いかけられたい?

追いかけられてストーカーになると面倒なので追いかける方でいいや

◆これをされると弱い。

お金を渡される(エンコーかよ)
特に思いつかないな。触られるのは嫌いだし、うーん・・分からん。

◆じゃぁさ、じゃぁさ理想と現実って違う?

その小さい「つ」が非常にウザイんだけど。
理想と現実はね、ぜんっぜん、違うものなんですよ(真顔)

◆回す人10人選んで

アンカー希望


結局王子にも柳君にも手紙を書きませんでした。
何かこう疲れてしまってね・・明日夜公演まで時間在るけどその時もきっと書かないんだろうな。

王子のFCイベント第2弾が決まりましたが・・・えーと、お菓子と飲み物のみのパーティで8000円って高いんじゃないのかなー。
第1回の時もデザートビュッフェでそれはそれでよかったんだけど(行かなかったが)(応募もしなかった)
今回も申し込まないと思います。22日にディアボとテニミュで東京行くし、2日連続で出かけたくないし。
3連休のど真ん中だから別に平気と言えば平気なんだけどねー。
これがあるから、テニミュはあの辺りは夜公演しかないのかもしれないな。



2007年11月22日(木) 2日前に柳君がテレビに出ていたらしい

柳君が11月20日のスーパーニュースに出ていた、という情報を手に入れ凹みました・・・
確かに柳君の握手会にはフジテレビが取材に来ていたさ。
でも、その後のテレビ欄をチェックしても何も出てないし、めざましテレビでちらっとやったくらいなのかなーと軽く考えていたら、今更放送かよ・・・!
ちょ、それ、ひどいんじゃないの!公式も全然メールくれないし!
大体夕方5時台なんて普通に仕事してるっつーの!家にいないっつーの!
そんな状態で見られるわけないじゃない、うわぁぁぁぁぁん!
まぁ普通に家にいたとしてもテレビなんて絶対見ないけれども。

・・・と、大変落ち込みましたので、もうこれは出来る手段は全て取るべきだ、と思いまして、普段絶対に行かない所に足を踏み入れて来ました。
いわゆる1つの動画サイトです、世界的に有名な。
検索したらあっさりと出てきたので見てみました。

テニミュ初演と20-2の映像が懐かしくて、そして、泣きそうになった。
元気な頃の柳君の映像作品ってこれくらいしかないんだよね。
後は一軒家プロレス。あれはさすがに夕方のお茶の間には流せなかったか・・・(笑)
1番最初がテニミュ映像、最初の方の映像は全部20-2からですね。
そんで、体感季節の稽古風景、リハビリ風景、インタビューなどなど。
時間にしては6分強でしたが、柳君に対して好意的だという時点でとてもいい番組だと思います(笑顔)
稽古風景とか見てて、ああこれはあの場面だ、と分かるのは私が柳ウォッチングをしてたからでしょうね。
つーか本来主演のはずの河合君がほとんど出てこないってどうよ?(笑)
まぁ少しは出て、字幕もありましたけど。2人が絡む終盤のシーンが映ってたから。
あれ本番中にテレビの取材が入ったって事だよな。初日は取材OKなのかもな。

ずっと応援しているファンのコメントには少し引きましたが、全体的に良かったと思います。
うん、何かフジテレビを好きになりそうだよ!(単純)
新聞のテレビ欄を見たら何も載ってなかったので、ナベも告知のしようがなかったのかもしれない。

しかし、あの握手会の時の写真がこんな時期まで引っ張るとは思わなかったなぁ・・・
体感季節は24日に2回見てきます。王子の演技ばかりが心に残っているけれど、柳君の俳優としての未来には少々不安を感じるけれど、私は柳君が大好きなので、それだけはずっと変わらない事実なので、またキモイくらいに柳ウォッチングをして来ようと思います。
ああでも王子ウォッチングもしたいし、河合君も少しは見たいし。
気になる俳優が多いと舞台見るのも大変です。
でも、きっと柳君にオートフォーカスなんだと思う。


某ゲームの4が出るらしいですね。
2日後の雑誌を読むまで何とも言えないんですが、私えーとあの前作前々作ともにクリアしてないんですけど?前作に至っては封すら切ってないんですけど?

それよりもASUKAに載るというネオアンの新情報の方が気になる。
アニメ化とか?続編だったら嬉しいけど。



2007年11月21日(水) オタクの事はもうそっとしといてほしいと思う

新聞の一面にコスプレ写真(※ナルト他)が出ていて、朝からお茶を噴出しそうになりましたよ、こんばんは。
アメリカの本屋で行われた漫画のイベントの様子の写真なんだけどさ・・・
日本文化(漫画・アニメ文化)が海外に受け入れられている、オタクは日本と違って否定的な意味ではない、という記事なんだけどさ・・・

もう、いいだろ。

最近のオタクブームについていけません。
オタクの事はそっとしておいて下さい。
オタクは基本的に目立つ事は好きじゃないんだよ(多分)
自分達の世界に、よく知らない興味本位の人たちには踏み込んで欲しくないんだよ。
だから、面白半分で騒ぎ立てるのは止めてほしい。生きづらくなるじゃないか。

BL本も輸出されてる最近の状態はおかしいと思います。
去年ハワイに行った時にBL本の英訳漫画売ってたものなぁ・・・あれにはびっくりした。
記事にもちらりとその事が出ていた。「同性愛を題材とした少女漫画」おーオブラートに包んだ的確な表現ですね!
アメリカで「私はキラです」と書いた切断死体が見つかった、とかさ。
キラは基本的に心臓麻痺で殺すんだけどというツッコミをしたいんだけど、それで漫画は悪い物、だというニュースも流れたらしい。
やーもう何ていうかね、漫画、アニメ文化は確かに素晴らしいですよ。
でも、ほら、オタク文化にまで踏み込んで欲しくないですよ。
それで世間が認めてくれるかって言ったら、認めてくれないんですよ。
例え海外で認められても、国内ではオタク=キモイという認識は変わらないわけですよ。
日本人は自分と違ったものを見る目が厳しいですからね。寛容な民族じゃありませんからね。「みんないっしょでそれでいい」が普通な民族ですからね。
オタク文化は認知されるけれど決して認められるわけではないというジレンマ。

そして切実な問題として、ジャンプ読んでるだけでオタクだと言われてしまっている現実なんですけど。
間違ってない、確かに間違ってないけど、でも、ほら、おおっぴらにはしたくないんだよ・・・!
特に隠れてはいないけど、わざわざ人に言うつもりはないと思っています。
趣味とはそういうものだ。


どうぶつの森で、ピンクのコスモスと薔薇が咲きました。1日に二本も咲くなんてラッキー。
グレースさんがやってきて私を検定してくれたんですが、「かっぺグレース」でかびたふくを貰いました・・・
かっぺって・・・!セーラー服を着てたからいけないの!?
3000ベル払ったらコーディネートしてくれました。所詮金で動くキリンさ。


テニミュ立海幸真ラブソングを毎日しつこく聞いていたら歌詞を覚えました。
でも、「愛しいまでの笑顔」をどうしても「眩しいまでの笑顔」だと思ってしまう。
真田の笑顔が眩しいんだよ・・!(笑)
つーかさ。麻酔で薄れる意識に真田の笑顔を思い出し、愛しいと思ってるなんてもう本当精市ってばどんだけラブラブなの・・!

DVDの発売っていつだっけ。早く発売するといいよ。


ヤフーリサーチモニターライトで届いた自動車に関するアンケートに答えてるんですが、これ本気で長いよ・・!
メールを詳しく見ないで答え始めたら、よく見たら回答に1時間かかるんでやんの。
知ってる車については答えられますが、知らない車については全く答えられません。名前だけ知ってる車に対して「信頼性のあるクルマ」とか答えられるかっつーの!
日田さんは軽自動車はそこそこ詳しいですが、普通車は全く知りません。
なので、軽に関してはすごい好意的に答えるのに、その他の車に対して全て否定的に答えてます。
・・これアンケートの意味ないよ絶対・・・
全部「聞いた事がない」と答えればすごく楽なんだけどね。
それじゃアンケートの意味がない。



2007年11月20日(火) 寒いというこの季節を体感季節

寒いと全てにおいてやる気がなくなります。
よって、オンラインする事がほとんどなくなります。
最近はどうぶつの森ばかりプレイしているので、さらにオンラインしなくなります。

写真日記の方には書いたんですが、日曜に体感季節を見てきました。
そこそこ面白かったけど、意味不明な所もかなりありました。
詳しい感想は土曜に2回見た後にまた書こうかと思います。
ここを見てる人で体感季節見に行く人っているのかな?
そしたらネタバレしない方がいいと思うので、現時点では書かないでおこうかな。
思い切り写真日記でネタバレしてるけど(意味なし)

とりあえず1番私が知りたいのは○○は生きてるの、死んでるの!?って事です。
現実世界と非現実世界が交錯し、最後にとって変わった気がするのよね。
でも、「ヒトミ」という人間は確かに存在していたんだから、そこは現実と同じ。
でも、現在では「ナナコ命」だったラクガキが過去では「美緒命」だったしなあーと考えると、ちょっと分からなくなる。
あれはもう1度見て整理しないと難しい。登場人物とかね!サイトの写真と全然違いますからね!パンフとも違うから。

体感季節で1番良かったのは王子です。
正直、八神蓮という俳優に私は演技というものを期待していませんでした。
でも、いい意味で裏切られたよ、王子には。
王子の演技、すごく良かったです。
これは貰った役が良かったのかもしれないけど、本当良かったわ。
王子って手足長いし背も高いし舞台映えするという事を初めて知りましたよ。
また衣装が赤いセーターだから尚更目立つ。
女性陣の中で談笑していても違和感ない和樹(王子の役名)(加藤和樹とは断じて違う)
楠人(河合君)の言う事に簡単に従う和樹。
由良(柳君)に対して激情を表す和樹。
静かな怒りを表現する和樹。
そして、最後の方の半分夢を見てるような、ちょっとネジのトンでしまった和樹。
それらをちゃんと演じてた。特にブラック和樹最高だった(笑)
王子は、この和樹という役で新たに役の幅を広げたなーと思った。
普段あまり怒らないと言っていた王子だけど、怒る演技もちゃんと出来るんだな。
ふてくされてる王子なんて見る機会がないので新鮮でした。

何かね、普段見る事の出来ない王子の表情とかがホント新鮮で、ちょっと釘付けでした。
まぁ柳君がいると柳君を見てしまうのは仕方ないんですが、それ以外は王子を見てたよ、私。
今回オートフォーカスが綺麗にびしりと決まって楽でした。
もう私全然他を見てないもん。全体見ようよ、と思った。

そして河合君は演技の上手い役者ですね。
彼はいつの間にこんなに演技が上手くなったんでしょう。それとも元から演技が上手かったのに私が気付かなかっただけなんでしょうか。
河合君の場合は良かったじゃなくて純粋に「上手だった」「上手かった」
今回主演という事もあり存在感のある役なんですが、それ以上に、河合君という役者の存在感がすごかった。
何かうっかり河合君の出てる番組のDVDを買ってしまいそうになるほどだったけど、それ以上に王子が良かったので踏みとどまれました。

今回の舞台はすごく役者に助けられてると思います。
脚本自体はそれほど面白くないというか、何と言うか・・・なんだけど、それを役者が凄い盛り上げている。
ギャグ部分が多いというか、盛り上げ部隊がいるからかもしれない。
坂本君とか豪起さんとかがその担当なんだけど、ぱーっと盛り上がって、ぱーっといなくなる様ははっきりいって爽快。
特に坂本君はすごいです。あの人一人で全部持っていく。
いつも新聞のテレビ欄の下とか、ジャンプの広告とかで顔は見てるけど、演技を見たのは初めてだったんだけど、あんなに実力派の俳優さんだったんですね。

平野さん(名前合ってるか微妙)は何ていうか、白石でした(笑)
パンフの出演作品にちゃんとトレジャーボックス載ってたな。
彼は白石タイプの引き出ししかないのかな?と思ってしまうほど白石でした。
ちょっと白石より変人度は下がるけどね。

詳しい感想書かないと書いたくせに結局全部書いてるやーん。


あれ1番大事な感想書いてないんじゃないの?と思ったそこの貴女は正解です。
1番大事な事はとりあえず写真日記で読んでください。


私は、柳君の舞台を見るたびに、柳君の役者としての将来を真剣に心配してしまいます。
これはファンとしては正しい姿ではないのかもしれないけど、今回初心者に毛が生えた程度の王子が想像以上に良かった事で、本気で柳君の将来を心配してしまいました。
土曜に見た後に同じ感想だったら、ここにもまた書こうと思います。
土曜に見たら良くなっている事を祈るよ。

柳君が座長って無理あると思うんだ。何故河合君にしなかったの・・・・
結局最後まで見てみたら、確かに影の主役は柳君だよなとも思えるんだけど。
でも、あれは2人とも主役だよなー。



2007年11月15日(木) どうぶつの森についてしか書く事がない

毎日毎日森をプレイしているので、就寝時間が1時です(※午前1時)
アホじゃないか?と思うのですが、止められません。
人はこれを依存症と呼ぶ。

だってさー!
赤カブに水をあげて、村を一周して枯れてる花に水をやって、住人全員に話しかけて途中で用事頼まれたら請け負って、海岸で貝を拾って、たぬきちの店行って拾った物を売って、花の種を買って、欲しい家具があったらそれも買って、洋服屋行ってあさみさんに話しかけて、欲しい服があったら買って、関所行って門を開けて、村中の木々を揺らしまくってお金と家具を拾い集めて、手紙をプレゼント付で住人の2人から3人に出して、役場の回収ボックスチェックして、ついでに魚を10匹ほど釣ってみる。

という一連の動作をやると普通に1時間とか2時間経ちます(真顔)

最近それはヤバイと思い、赤カブに水をやる、住人に話しかけるついでに枯れてる花に水をやる、たぬきちの店と洋服屋に行く、これくらいしかやってないのにやっぱり1時間くらいかかります。
もう赤カブだけに構っていればいいのかもしれない・・・
でも、花に水やらないとすごい勢いで枯れるんだよね。
せっかく綺麗に花畑作ったのに、今ポツポツと空いてる所があって、それは全部枯れてしまった場所なのよね。
赤カブを植えて1週間育てると16000ベルになるので侮れませんよ。
だって元手1000ベルだぜ?1.6倍の値段で売れるんだぜ?
現実でも、毎日水をあげるのを忘れなければ1.6倍の値段で売れる植物があればいいなぁと思いました。

ヒヨコのリチャードが最近毎日のように家に遊びに来たがります。
はっきり言ってウザイです。お前来なくていいよ!とも思うけど、親密度アップの為には仕方ない。

それかららぶちゅ村からネズミのとめさんが旅立ちました。
何かさ、結構話しかけてあげてるキャラの方がいなくなりやすいね。
とめさんも虫をあげたり、毎日話しかけたりしてあげてたのに。
無視してるたいへいたは全然いなくならないのにな。マンボウ村のアランもだけど。

マンボウ村には新しい住人が来ました。タンタンの代わりにネコの・・・えーと、何だっけ。可愛い系のネコが来ました。
タンタンと傾向は同じタイプみたいです。

それから、トロワとララミーが何か痒がってるんだよね。
ニンテンドッグスの効果と同じなのでノミだと思うんだけど、あれは網で取っちゃっていいのかしら?
トロワを殴る理由が出来た。
嬉々としてトロワに網を振りかぶろうと思います。いつもやってるけど。最近はやってないよ。写真貰おうと頑張ってるから。

マンボウ村ではデザインした「せいがくユニフォーム」が大人気です。
最初はペンタしか着てなかったけど、今は結構皆着てます。
あーやっぱプロの漫画家がデザインしただけあって一般受けするんだなーと思いました。

買ったばかりの「にそうしきせんたくき」が木を揺らしたら振ってきた時はどうしようかと思いました。
それこの間買ったばっかり・・!と思いつつ、普通にたぬきちの店で売った。

まいごちゃんがウザイと思うけど、あいつレアアイテムくれるから意外とばかにできないんだぜ。
歩くのはやいよー!とか泣かれるとイラっときます。そんな私はきっと子育ては出来ないんだと思います。

ゴキブリ取り競争をいつも持ちかけて来るゲンジをどうにかしてほしい。
ゴキブリなんて取りたくないんじゃー!


そいやテニミュのCDが届きました。
今回はアニメイトに行くのが面倒だったので大人しく通販で頼みました。
今日から通勤の友です。真幸ラブソングにうはうはしてますが、普通に他の曲も好きです。
いやー私これ3回も見たんだねぇ。さすがに曲も耳に残ってますよ。
真幸ラブソングは生で見た時の印象の方が強いかな。
最初の追い詰めたぜギリギリがけっぷちーの曲が結構好きです。

しかし月日が経つのが早いなぁ。
夏にテニミュを見た時は早くCD欲しい歌詞が知りたいと思ってたのに、それがもう手元にあるんだもの。
毎日、時間が高速で過ぎて行きます。ぼーっと森をプレイしてるうちにね・・・(遠い目)



2007年11月13日(火) 真幸と書いて「まさき」と読むらしい

通販で頼んでいた真幸同人誌が届きました。
うちはメール便は8時くらいに来るので出勤前に届きます。
なので、出勤前にうはうはと読んでたんですが、フリートークを読んでびっくり。

真幸って男の人の名前に使えるらしいよ!

真幸と書いて「マサキ」と読むそうです。
試しにパソコンで打ってみたら普通に出るのよね、マサキと打って真幸が・・!
今までもし子供を産むなら男の子なら英二という名前にしようと思ってましたが、それだと名前の由来を考えるのに大変苦労するので(長男なのに英二だったらおかしいとか)名前の第一候補は真幸にしようと思います。
これなら、普通に「真に幸せになって欲しいからつけた」とか色々言い訳できるもの!
まさかテニプリの好きCPの名前とは誰も思うまい。
いやーいい事聞いた!

つーかずっと名前の決まっていなかったMSD少年の名前は真幸にしよう。そうしよう。いやまだお迎えしてませんが。もし迎えるとしたら、真幸にしよう。
ジェロムヘッド少年の名前でもいいや。いやまだ迎えるとは決めてませんが。

子供の名前から人形の話に華麗にチェンジしてみました。


duetとPOTATOとWink upを読みました。
duetにちょっとショックな事が書いてあったのでうっかり買わずに来てしまいました・・・

ファッションについての柳君とゆーやんの会話なんですけど。
柳君はボンボン付のニット帽は被らないそうなんですよ。被ると女の子みたいになっちゃうから嫌なんだそうです。

私、過去にまさにそういう感じのニット帽をプレゼントしてるんですけど・・・

自分の過去レポに寄ると(サイトにアップしてありますよ)先端にボンボンが付いた白いニット帽子(FILA)らしい。
つまり、私がプレゼントしたあのニット帽は使われる事なく捨てられたか、売られたか、したという事ですね。
確かに似合うと思う。似合いすぎるくらいに似合うと思う。
そう思って買ったんだから。
でも、本人が女の子みたいになるからと思って被らないと宣言してるんだから、プレゼントしても無駄なんだろうな・・・

ま、プレゼントしたのは2005年1月2日、かなり昔の話なので、当時の柳君はそういう考え方をしないで普通に被ってくれたのかもしれませんが。
うっかりそのまま棚に戻してしまったけど、あとで買ってこよう、duet。


POTATOは体感季節についてちょっと出てた。

Wink Upの今回のネタはそう来たか!という感じだった。
おでんで例えると何?か、それは全く思いつかなかった。

柳君の投稿作品に対する規制は厳しいですね(笑)
前回は「今、何してる?」はダメといわれ、今回は「最近」という言葉を使うなと言われた。
その規制が多い中、柳君の目に留まるような作品を送るのって大変だなぁ。
私は1度送ったきりネタが思いつかないので送ってません。
何か無難な感じなのしか思いつかない。



2007年11月12日(月) 英二の試合が始まった

予想通り、D1は英二でしたね。つーか黄金。
これから毎週胃を痛めながら試合を見ていくんですね・・
とりあえず今週は普通に試合をしていたので、あまり胃を痛めずに済みました。
これから毎週また朝にジャンプを買わなければ・・!
でも、車ぶつけたコンビニには行きたくない。さぁどうしよう。
今日はそんな事を言いつつも昼休みにスーパーで買ったので、別に朝買わなくてもいいかーと思います。


英二といえば。今度出るブロマイド、珍しく英二単体なんですね。
思わず1箱予約しそうになったじゃないか・・・!
発売後にオクで買った方が確実だと思うので、そうします。

DS用のソフトのKingの方のスペシャル版が氷帝だよ、というジャンプの記事を読んで、そいや青学限定版予約してなかったなとふと思い立ち、今まで知らない振りをして我慢していたのにうっかり申し込んで来てしまいましたよ、あっはっは。
アイスブルーのDSliteを買えば丁度いい感じですね。
あのカバーもケースもlite用だからいらないわ!と自分を納得させて買わないでいたのに、この間クリムゾンブラックを母親の為に買ったら、その明るさに心奪われて何かこう自分でもliteが欲しくなってしまってね。
来年の自分の誕生日に買おうと思って(えらく先の話だな)
旧型を使い慣れてるので、ボタン配置とか持ってる時の感触とかは旧型の方が好きなんですが。

で。ブロマイド11は英二単体があるんですが、ブロマイド12は精市単体があるんですよ!真田単体もあるんですよ!
ちょっとこれはもうオクで高額になっても買うしかないかな、と思う所存であります、はい。
英二は今はそんなに高くならないので気軽に落とせるんですが、精市とかは高いからなぁ・・・あまり高額になるようだったら諦めるけど。
まず絵柄を見てからですね。11の方の不二の絵柄は良くないと思った。

11では、珍しく幸ブンっていう組み合わせなんだよねー。そういうCPがあると知っての事ですか。
ブロマイドにはもう手を出さないようにしようと思ってたのに、ゲームと連動してると言われると欲しくなるじゃないか。せっかくゲーム買うんだし。
Kingの方は予約してないんですが、精市が出るとなると買うしかないのかな。
あれに立海セットがあったらもう悩まずにすぐさま予約してたと思う。
青学セットはちょっと悩んで、結局買ってしまう事になってしまった。
ゲーム買ってもやらないからいらないと思ってたのになー。

まぁDSは今枕元に装備してあるので(PSPもある)いつでも手軽に出来るんだけどね。
何故枕元にあるかって寝る前にどうぶつの森をやる為なんだけどね。

森は、マンボウ村のたぬきちの店がスーパーになりました。
確実に進化しています。進化のスピードが速い気がします。
売りすぎですから。何せらぶちゅ村からも遠征して売ってますからね。
別にもうそこまで急いで進化させる必要ないかなーと思って、デパートへは緩やかに変化させようと思います。
だって同じフロアにある方が見やすいんだもん。デパートの方が品数多いけど2階に上がるの面倒なんだもん。つーかたぬきちとかこだぬきとか品物見てると付いて来てウザイよね。お前邪魔だよ、といつも思う。
でも、門を開けてると付いて来てくれないので、それはそれで寂しいと思う。
我侭な人間ですよ。

何かヒヨコの住人がまだそんなに仲良くないのにエージの家に遊びに来たいと言った。
そして、3分だけ居て帰って行った。
お・ま・え・な・に・し・に・き・た・ん・だ・・・!
本当にただ見たかっただけのようです。5分後に来い、といったら、おしゃれして行きたいだの、準備がいろいろあるだの文句言ったくせに滞在時間3分。
人を舐めるのもいい加減にしろと思った。

ゴリラのアランは話しかけるたびに悪態をつかれるので(まず「ああん?」とか怒鳴られる)もうアイツの存在を無視する事にしました。
癒される為(?)にプレイしてるのにイライラしてどうする。
手紙あげたり話しかけたりしていたタンタンが引っ越して、あまり構ってあげてないアランが居残ってるのがおかしいと思う。

らぶちゅ村の方でいじめていたトロワは、もう友好関係を結んで写真を貰う事にしました。
毎日プレゼント付の手紙を出しています。ええ、廃品回収にごっそり出されたりしますが(・・・)
奴も奴で「これいらないからあげるわ」的手紙を送ってくるのでお互い様です。
廃品回収に出したものはどうせ私が回収するのでキャッチアンドリリースって事で(何かが違うよ)



2007年11月11日(日) 今日はもやしの日らしいよ

おそらく明日から英二の試合が始まると思うので、ジャンプ感想を3つ続けて更新してみました。
2時間近くかかったよ。感想は一気に書くものじゃないね。何か段々話数が進むにつれて適当になっているのがよく分かる感想です(笑)
次のD1は黄金ペアだよね?だって全国決勝だものね?これで黄金じゃなかったらあと残ってるのはリョーマ(記憶喪失中)、桃、タカさんしかいない。
桃とタカさんでダブルス?タカさんって確か四天王寺戦でボロボロにならなかったっけ?
何かもう消去法的に黄金しかいないような気がする。
立海はどうだろう。立海は残ってるのが柳生、ジャッカル、ブン太、と・・いちおう入れていいのかな?精市。
普通に考えるとジャッカルとブン太かな。紳士もダブルス出来るから別にダブルスメンバーにもなれるけれど。
黄金VSジャブンだとすると、何かすごく普通なオーダーですね。
英二の試合が始まる前にジャンプ感想を全部終わらせておきたかったので(もう英二の試合だと思っている)これで心置きなく英二の試合に集中できます。
さぁ今度は何をやらかしてくれるのかな!
もう不安で仕方ありません。


他には特に何もしてないので語る事がありません。
どうぶつの森の事くらいしか。

エージのマンボウ村からクマのタンタンが引っ越しました。
そんで、らぶちゅ村に来ました。
お前、別に来なくてもいいよ!大人しくマンボウ村にいなよ!
らぶちゅ村からは子豚のクッチャネがいなくなってしまったんですよね。
引っ越すって言うから元気でね!と言ったらあっさり引っ越しました。
アイツの部屋、カラフルシリーズのレアアイテムあるから、次のフリマの時に買おうと狙っていたのに・・!
マンボウ村は定員割れしてるので、逆にクッチャネが来ないかなと密かに狙っています。

それから、廃品回収の箱を見たら、私がプレゼントした品が山のように入ってました・・・・と言っても3個だけだけど。
ブームが去った住人はそれまではまっていたものをごそっと捨てる、とは攻略本に書いてあったけど、あんた私があげたものばかり捨てなくてもいいじゃないか!
普通にたぬきちの店に売ってくれ。しかし日田さんは再利用するのでまた同じ人に同じものをプレゼントしてしまいますよ。

今朝は雨が降っていた(現実でもどうぶつの森でも)ので、シーラカンスが釣れないかと頑張ってみたんですが、無理でした。
レアだものなぁ・・・雑魚しかつれなかったよ。



2007年11月10日(土) ガンダム00をせっかく見たので色々語ってみる

1ヵ月の間、溜めに溜めてたガンダムOOのビデオをようやく見ました。
3話だけ録画するの忘れててないんですが、3話は面白かったらしいので、録画失敗したのをちょっと後悔しました。
ガンダムゼロゼロだと思ってたんですが、ダブルオーなんですねー。

で。今日は寒かったので布団にくるまりつつ4話連続で見てみました。
いやーテレビ嫌いな私が2時間ぶっ続けで見られるって事はこれ結構面白いんじゃないの?
今の所全く萌えとかはないし、キャラ萌えも全然ないです。
紫のおかっぱで眼鏡かけてるキャラと、一般人で金持ち金髪少女の彼女?持ちの少年の声が好みだなーと思ってEDでキャストを確認したら、神谷さん(慎二@Fate)と入野さん(ハク@千と千尋)でした。
私の耳って正直だな。
うん普通に聞いていい声だなって思うのは大体神谷さんの声だと分かってきたよ(竹本@ハチクロ除く)
つーか一般人もといサジは、私は最初これが宮野君だと思ってました。
そいや宮野君は主役だったっけ、と思い出した後は違うと思ってたんだけど、何か加地@コルダ2の声に似てない?名前も似てるし(サジとかじ)
今日放送の6話はまだ見てないです。録画失敗してなきゃいいけど。
とりあえず「乙女座のセンチメンタルな運命」云々の発言をグラハムがしたという3話を見られなかった事が残念でありません。
きっと私はそれを見ていたらガンダム00を大好きになっていたでしょう(ネタ人間大好き)

あの世界、何かガンダムの強さが一方的すぎやしませんか。
テロリストという立場としてはガンダムWと同じだけど、それを組織としてやってるという事がGWと違うかな。GWは単独行動だったしね・・仲間内で争ってたりしたし(お互い知らんかったから)
あの組織の行動理念は作中でも指摘されている通り矛盾してると思うので、どう考えてもハッピーエンドが望めない気がします。
少なくとも、中尉は死ぬ気がします。
主役3人ではロックオン(これ名前だと最初気付かなかった)が死臭が漂ってる気がする。
意外とティエリア辺りも何かぱっと散ってしまいそうな感じがする。
王女様もやばそうですね。
パトロン中華娘は何となく安泰な気がします。


まだ全然名前とかキャラとか覚えてないけど、覚えている分だけ感想を。
つーか名前は公式サイト見て調べる事にしましょうか。

○刹那・F・セイエイ
宮野君がやる主人公。昔、民族紛争に巻き込まれて死にそうになりそれをガンダムに助けられたっぽい。
根暗。ものすごく根暗。平和な日本の公園でホットドックを食べながら、そこが爆撃に合うという妄想をするくらい根暗。
「俺がガンダムだ!」は、もう昔のように何も出来ない子供じゃなく、むしろ今は俺が人を攻撃して助けられるくらいの力はあるぞ、という深層心理ですかね。
つーか普通に過去の事はトラウマっぽい。
部屋に新聞散らかす子。妹の携帯を握り締めていたら種Dのシンと同じだな・・と思った。
顔的には結構好みです。OP見る限り王女との恋愛が進みそうな感じ?

○ロックオン・ストラトス
頼れる兄貴。優しい兄貴。声優はミキシン。そりゃ頼れる兄貴のはずだ!
でもそんな兄貴は常にオレンジのハロを持ち歩き、それに話しかける癖を持つというちょっと頭が危ない人。
でもこのアニメは頭が危ない人が沢山出てくるのであまり目立たない。
ハロを持ち歩いている事以外は、仲間を気遣ったり、暴走しがちな若い少年(※刹那)の子守を押し付けられたり(びんぼーくじ!)色々と面倒見がいい。
ガンダム乗りの中で唯一の良心。なので、死臭が漂う。何となく。
狙撃が得意っぽい?つーかこの人の乗る機体ははっきりいって反則だと思う。
何あの弾の飛距離・・・!
地球のとある島の上から、大気圏突入ギリギリの衛星軌道上にある物体を狙って撃てる。狙撃手の才能もそうだけど、機体の性能もどんだけ高いのよ。
うかつに宇宙を飛べませんよ。狙われる。

○アレルヤ・ハプティズム
最初アレルヤなのかハレルヤなのかよく分かりませんでした。名前はどっち?と思ってたら、お約束の二重人格な人でした。
普段がアレルヤ、暴走攻撃型人格がハレルヤ。
人類革新連盟出身っぽい。そこの少尉のソーマとは何か因縁があるっぽい。しかも結構どす黒そうな。
普段はとっても穏やかで大人しい感じ。しかもガンダムに乗ってもやる気ない感じ。
第一印象はやる気ない人、だった。

○ティエリア・アーデ
とりあえず声に惚れ、おかっぱという髪型に惚れ、柚木っぽい髪の色と柚木っぽい私服の趣味(※ピンクのカーディガン)に、何かこの人好きかもしれない、と思っている最中。
クールな眼鏡というキャラ設定がいまいち萌えきれない感じ。しかも伊達眼鏡っぽいしな。
名前調べるために公式サイト見たら年齢不詳になっていた。何だそれ。面白いな!(笑)
クールな性格の割りにはガンダム乗るとやる事は派手です。普通に重火器ぶっぱなします。お前それぶっぱなす場面じゃないだろ、という時でも遠慮なく。
クールビューティーな彼が感情むき出しに戦う時、というのが絶対くると思うので楽しみにしています。
つーか個性的なガンダム乗りの中で、意外と自己主張が少ないので、何かこう印象が薄い感じがする。

○スメラギ・李・ノリエガ
立場的には、ミサトさんで、マリューさんな感じの人。声が本名陽子さんでびっくり。耳をすませば!
ガンダム乗り達にとっては母親的というかお姉さん的な態度を取ります。特にティエリアに対して。
作戦行動中に昼間から酒を飲んでいる辺り、本当ミサトさんだよな。
この人の恋愛とかも描かれるのかしら。今の所恋愛要素ほとんどないよな今回のガンダム。

○クリスティナ・シエラ
オペレーターの明るい人。おそらくムードメイカー的存在かも。
胸が大きい。いい形してる。

○フェルト・グレイス
オペレーターの多分ツンデレキャラ。目指す物はきっと綾波。

○王 留美
パトロンっぽい中華少女。結構可愛い。好みの子。
性格も多少我侭なお嬢様って感じで、結構好き。もっと可愛い子だったらストライクだった。
エージェントらしいけど、サポートなんてほとんどしてないじゃないか・・!指令出してるだけじゃないか・・!むしろ金だけ出してる気がしないでもない。
個人的にお付の紅 龍と恋仲になってくれたら面白いと思います。
いいじゃないか、お嬢様と執事。王道じゃないか。
そして紅 龍を振り回せばいいと思う。

○紅 龍
執事兼ボディーガード。個人的好みとして、ぜひ王 留美に惚れてほしい。
そして、使用人の立場としても自分と、お嬢様な相手との立場との差に悩み苦しんで欲しいけど、この人脇役っぽいし、きっとそういう恋愛関係にはならないんだろうなー。
私、今回のガンダムで読んでみたいCP本がこの2人の本くらいしかないんだよね。

○グラハム・エーカー
え、この人AEUの兵士じゃないの!?とキャラ紹介を見るまで素で勘違いしていた。
ずっとヨーロッパ系だと思ってました。そうか、アメリカ人なのか。
この人は発言が面白いです。乙女座だからセンチメンタルな運命、という台詞をぜひ聞いてみたかった。
アメリカ人だから大げさな感情表現が多いのかな。つーか表現面白いよな。
第1話から既に目立ってました。
刹那のストーカー。

○ビリー・カタギリ
技術者だか科学者らしい。AEUの人だと思ってたけど、グラハムがユニオンって事はこの人もユニオンなのか。
あの髪型は何を狙っているのかよく分かりません。何かもうツッコミ所がありすぎる。
つーかさ。ここまでポニーテールが似合わない男を初めて見た気がするよ。
ちょっとさ、ビリーはポニテじゃない方がいいと思うよ。普通に下ろすか、結ぶかする方が絶対いいと思う。
無駄に姫カットだし(笑)
一応白衣+眼鏡で腐女子を狙ってると思われるけど、ちょっとそのポニテはいらなかったと思うよ。

○沙慈・クロスロード
声が好きだと思ったキャラ第2弾。
おそらく一般人代表だと思うけど、何かの拍子に3つの国のうちのどこかの軍(ユニオンかな?)かソレスタルビーイングに入ってそうな感じがする。
だって出番多いよ、一般人なのに!
気の弱い押しの弱い。彼女に振りまわっされっぱなしだけど、重力ブロックが落下した事故(?)の時に、被害状況を端末で調べたり、避難しろ、と言われて素直に従い彼女を庇うように移動したり、意外と災害時には冷静だという事が分かりました。
いざという時に頼りになるので、普段は多少頼りなくてもいいんじゃないかと思います。
むしろ理想の彼氏かもしれない。彼女の我侭を素直に聞いてくれて、でも、いざとなったら結構頼りになる男の子。
よし、うちに婿においで!(何か結構好きっぽい)

○ルイス・ハレヴィ
サジの彼女(?)まだ正式に付き合ってはないっぽい。いや付き合ってるの?
お姉さんには「似合わない」と言われてたけど、意外とお似合いなんじゃないかな。
典型的な世間知らずの我侭お嬢様。お嬢様というイメージとはちょっと違うので、お嬢って感じ。
足を滑らせると落ちるぞ、と言われて、本当に滑らせる所はお約束。
胸が大きい。形も綺麗。羨ましい。おそらく男性向け同人誌が冬コミに沢山並ぶと思う・・・けど、男受けはしないような感じ?
まあ男性向けは胸が大きければいい気がする。
死ぬかもしれないって時に、サジに好きだと言おうとして、後に助かった後にサジに聞かれて「・・・・おしえない・・」と言ったのは、お約束と言えばそうだけど、可愛いと思いました。
あの時の話は普通に好きだな、全体的に。

○絹江・クロスロード
サジのお姉さん。マスコミ関係(テレビ?新聞?)に勤務。
弟を養ってるので、両親はいないんですかね。
サジが事故に遭った事を知って、職場の片隅で一心に祈ってたらしい場面がちょっと心打たれました。
このお姉さんがしっかり者だから、サジはちょっと頼りない子になってしまったんでしょう。でも、いざという時頼りになるように育てたのはさすがだと思います。
最初見た時橘杏かと思いました。そっくり!

○マリナ・イスマイール
オープニング見た時に顔が好みだなと思ったお姫様。つーか王女。
貧乏国の王女っぽい。国の負債を全て自分1人に押し付けられた形になってる感じ。
一応自分でも色々意見を持って考えているんだけど、その意見を悉くお付の眼鏡女史に否定されつつめげない王女。
何故訪問に行くかを眼鏡女史に聞かれ「わたくしにしかできないからです」と答えたのはかっこいいと思った。
いつも憂いた表情しかしてないので、笑った所が見たいよ、王女。
刹那とラブ展開が予想されます。また漂流とか無人島とか怪我とかそんなパターンですかね。
間違っても「私を殺しにいらっしゃーい!」にはなりそうにない予感。

○セルゲイ・スミルノフ
かっこいいおっちゃん。中佐。このアニメにおける唯一そして最大の良心。
なので、意外とあっさりと死んでしまいそうな惜しい人材。
いい台詞を沢山言ってます。でも「まだ乙女じゃないか」は迷言だと思う(真顔)
そして優しい人です。おそらく理解されないだろうけど。
ソーマの事とか気にかけてるし、事故の時には人命救助優先してるし。
顔の傷に関する逸話がそのうち出ると思う。

○ソーマ・ピーリス
人工的に能力を高められた人。少佐。
おそらくセルゲイから人としての感情を与えられると思います。
何かこの子見てると思い出すキャラがいたんだけど、忘れた。誰だっけ。
アレルヤと因縁あるっぽい。アレルヤが同じ衛星?に来ただけで暴走してました。


この世界観での日本のあり方がよく分からない。
経済特区って事は、他の3つの国とは独立してるって事だよね?
てっきりアメリカと同じユニオンだと思ってたんだけど、地図的には違うっぽいし。
経済大国だから、経済特区として中立を保ってるって事なのかしら。
めちゃくちゃ平和っぽいけどな。
今回のガンダムは現実世界の未来の話、という形を取っているので、何かこうSFっぽさがないですね。ガンダムとか言われるとちょっとあれ?って思う感じがする。
24世紀とか言っちゃうしな・・・

結末がハッピーエンドにならない感じがするんですが、ガンダム種とかもグダグダだったしまぁきっとどうにかなるんでしょう。
種は運命の方は最後まで見てないので、結末は種の方しか知らんのですが。

後は、ラルクが声優として出るのかどうかだけ気になりますよ。西川さんは出たからな・・・でもラルクは出ない気がする。なんとなく。



2007年11月08日(木) マンボウ村とらぶちゅ村を行き来する毎日

携帯からこんばんは。
相変わらずどうぶつの森と戯れてます。

エージのいるマンボウ村にようやく住人が8人揃いました
ペンギンのペンタはとても可愛いんだけど、それ以外の住人はどうでもいいというかあまり可愛くないので、とりあえず写真をゲットした後はほっとこうと思います(コンプ魂に目覚めたらしい)
ウサギのゲンジもそこそこ個性的で可愛いかな。

らぶちゅ村も全員写真ゲットしようかな。
ウサギのバズレーさんからは写真ゲットしました。キャビアの方が先だと思ってたのにな・・・
バズレーさんは村の皆に影響力があるみたいです。
彼女に「口癖を決めて欲しい」と言われて、ウサギだから「ぴょんv」でいいやーそういう可愛いキャラじゃないけど、と思いつつ。
そしたら、村の住人皆がぴょんぴょん言ってる現状・・・
ライオンのキングが私の事を「オヤビン」と呼んでたんですが、それも定着したようです。
それから、花を沢山植えてたら、何か住人の間で花を植えるのがブームになってるようです。
最近はエージの方に種を売る事にしてるので、最近植えてないけどね。

エージの村もそこそこ順調に育ててます。
ただ、花畑にする敷地がないんだよねー。
らぶちゅ村は、自分の家の周りを花畑に出来るんだけど(何も生えてなかったから)マンボウ村は無駄に木が多いので花畑が作りづらい。
やっぱり最初の質問に海が気に入ったって答えればよかったのかなー。
店が近いと便利だからって、店が気に入った、にしちゃったんだよね。

洋服屋のあさみさんが心を開いてくれました。意外と簡単だったな。
ツンがデレに変わる瞬間を見た。

それから、たぬきちが可愛いです。
マンボウ村はたぬき商店からコンビニタヌキに1日で変わったんですが、服装がコンビニ風に変わるんだよね。それが何か可愛い。
商店の親父、って感じのエプロンして、店も汚い感じだったのが、コンビニだと明るく見やすくなってて、たぬきち自体の性格は全然変わってないんだけど、コンビニの方が好きだなと思った。
デパートの方が品揃え多いけど、コンビニの方が外観とか商品の配置とか、たぬきちの服装とか、好きです。

村の門を開けっ放しにしておけばハチに刺されないと知ったので、保険は入らないようにしようと思います。


PCサイトビュアーのおかげで柳君のブログも携帯から見られるようになったんですが。

柳君は昼ごはん食べすぎだと思う。
プクヤナになる為だからいいのか・・・?



2007年11月05日(月) ジャンプの代金は230円+数万円

突然ですが、事故起こしました。自損事故なので他人とか他物とかに迷惑はかけてないんですが、周助(※私の愛車の名前)の顔に傷が付きました。
「僕の顔に傷をつけたね。フフ」と周助が怒っています。
いやー今まで結構ぶつけたりこすったりして来ているので、今更怒るまでもなく周助の顔もお尻も傷だらけなんですが、部品が落っこちるまで破壊したのは初めてでしたよ。

事の起こりは今朝9時10分。
会社行く前にジャンプを買って行こう、とコンビニに寄ったのがそもそもの間違いでした。
最近は出勤前にジャンプ買う事はほとんどなくて、昼休みにスーパーに行くか、帰りにスーパー寄った時に買ってたのに、何故今日わざわざ出勤前にコンビニに寄ったのか。

周助(本物)の試合結果が気になったから。

話の展開的に決着が着くと思ったので、どうなったか早く知りたかったんですよ。
今思えば、この行動がもう間違っていたんだわ・・・

コンビニで立ち読みして、周助が勝った事を知り、何となく釈然としないものを感じながらも(だってすごい突然の勝利だった)車に戻り、エンジン始動。
頭から突っ込んで駐車してたので、バックして出ます。

そしたら、何かこう右側に引っ掛かりが。
つーか明らかにゴリゴリ言ってる。
あらこれ出られないかしら、と一旦戻ってまたバック。
何かまた引っ掛かりを感じたけど、遅刻したらやばいしまぁいいか、とそのままバックしていたら。

バンパー取れてら。

私が車停めてた辺りに部品も散乱してました。

とりあえず外れたバンパーがはまらないかなーと適当に押したりしてたら、コンビニから店員さんが出てきてしまいました。

「大丈夫ですか?」

いやあまり大丈夫じゃないよ?しかしここは大丈夫だと答えるしかない。
店員さんが出てくるくらい大きな音だったんですかねー(そりゃそうだろう)
散らばったネジなどの部品を店員さんが拾ってくれる。いい人だ。ありがとう。
とりあえず自分でやったくせに状況がよく分かってないんだが、おそらく車をバックさせた時に駐車スペースの隣にあった駐輪スペースのU字型の柵にバンパーの右側がこすれた挙句引っ張られて外れた感じ?
左側は結構無傷な感じだったし。

遅刻がやばいのでとりあえず立ち去る。つーかこのコンビニしばらく来られない。

バンパーがいつ落ちるか分からないので、もうこれ修理行くしかないよね☆って事で会社着いてタイムカード押してからディーラーに電話。
見てみなきゃ分からん、と言われて、とりあえず早退でいいやーと思って4時に予約を取る。
ほら、あまり遅くなると暗くなって道がよく見えなくて 二次災害が起こるからね!(日田さんは慣れない夜道を走ると車をぶつける人です)
4時に着くためには会社は3時過ぎには出なきゃならないんだけどね。

予約してから上司に報告。
「すいません。車ぶつけてバンパー取れたので修理したいんで今日3時15分に早退させて下さい」
笑われました。
それから、自爆か、とか、他の人に怪我は、とか聞かれました。

早退してディーラーへ行った後、様子を見てもらったら、思っていた以上に状態が悪い事が分かる。
まず、バンパーが曲がってる。これはまぁ見て分かる。
ライトが割れてて交換しなきゃならない。これ予想外。右のライトはもうダメらしい。ライトの中身と下の台座?が割れてるらしい。
それから、せっかく拾った部品だけどほとんど使えず。ネジの2本だけ折れてなくて使えた。
バンパーサイドサポートって部品も拾った大きな部品なんだけど、それも交換しなきゃならない。
これでもう2万7千くらいかかります。
で。これらの部品を新しくすると、古いバンパーに合わない可能性があるらしいです。
そうなった場合、バンパーを新しくしなきゃならない。コレ入れると7万3千円。
そして、さっきも書いたように私の車は4隅全てぶつけてあります。
その為に左側も多少凹んでいて、そっちの部品が曲がってて新しいバンパーに合わない場合、全ての部品を新調しなきゃならない。
全部新調すると12万円(ちーん)

周助の試合の結果を知りたいと思っただけなのに、何だか随分高く付きましたよ?

とりあえず、1番安く済ませるようにします。
まず車検通ればいい。どうせまた1年後とかにぶつけるんだから。

そんな感じなので、今日送る予定だったチケットは送ってません。
郵便局は車使わなきゃ行けないので、バンパー落ちるかもしれない状態では行けませんでした。
昼休みにしか行けないから。郵便局は。

今もバンパーは仮止めしてあるだけで、何か刺激があると落ちるらしい。
ぶつけたりとか?(笑)
普通に走る分には大丈夫らしいです。

もうこれからは朝にジャンプが欲しいなんて思わないよ・・・!(涙)



つーかさ。今日体調最悪だったんだよね。だからぶつけたんだと思う。
今までぶつけたのは、大体体調悪かったり疲れてたりする時の方が多いもの。
今日は風邪引きかけだか花粉症だかで喉が激しく痛い上に、昨日それで風邪クスリ飲んでそれが抜けきってなかった上に、さらに、生理1日目だった。
こう悪条件が重なってる時にいつもと違う行動を取ってはダメですね。
体調悪い時はいつもと同じ事をして大人しくしているに限る。


そして凹みながら行ったマンボウ村(どうぶつの森)では、黒い薔薇が咲いてました。
あれこれレアじゃなかったの!?
攻略本を見たら、確かに赤×赤の薔薇でもまれに咲く事があるらしいけど・・・確かに赤い薔薇5本くらい固めて植えてあったけど。
そんな幸運、ここで使わなくていいから。
黒より青い薔薇が欲しいよー。








連日起こる事件に報道も下火になったなと思った矢先に見つけた朝刊の週刊ポストの広告
ちょっと気になった。ので立ち読み。彼を批判する内容だったので買いはしない。
新宿歌舞伎町のゲイのママと体の関係(2回)を含む付き合いがあった、他にも政治家だか金持ちだかに体売ってた、という内容だった。
2004年らしい。まあ本人が例の彼女と付き合ってたと言ったのがその時期だから証言を合わせたんだろうね。

「2005年5月に舞台に誘われたけど1月に出た舞台では端役みたいで台詞も少なかったから5月のは行かなかった」

これママの言葉でみゅの事なんですが内容的には一応合致してるけど(5月がドリライ、1月がブキミュ)サイト見ればそれくらいの情報分かるしでっち上げくらい出来ると思う。
あれ。台詞なかったって証言だったんだっけ?立ち読みだから忘れたな。

明らかに悪意の見え隠れする記事なので嘘っぽいなあ〜もう終わった事だからいいじゃないか。本人活動出来ない状態なんだし。

でも記事が出るとこうやって読んでしまう私のような人がいるからダメなんだろうな…



2007年11月04日(日) らぶちゅむらからマンボウむらへ

最近どうぶつの森の事を全く書いてなかったんですが、毎日アホのようにプレイしています。
むしろコイツのおかげで寝不足です。

そんな日田さんはついに借り物では満足出来なくなり、自分用のどうぶつの森を買ってしまいましたとさ。
通信用にDSliteまで用意しました。アホがいます。アホがここにいます。
でもDSliteは母親にあげるからいいんです、ほーら親孝行!
色はクリムゾンブラックを買ったんですが(母に希望を聞いた)(最初はピンクかアイスブルーと言ってたのに最終的にこうなった)(色の好みが私と同じ。親子よのぉ・・)私これ買わなくて正解だったな。
クリムゾンブラックが出た時に欲しいと思ったんですが、今の携帯と同じ配色だし、実際にゲームやってる時は黒の画面しか見えないのであまり可愛くないです。
黒×赤ってかっこいいですけどね。タッチペンも黒だし。
私の中で黒×赤というと美馬貴司カラーなんですがね・・(奴の部屋は確か黒と白で統一されていて、そこにアクセントとして赤を置いている)

DSliteとDSの違いは、まず画面の明るさです。
ライト明るいよ!ライトと言う名前だけあるよ!
ライトを使った後に旧型を使うと、暗いなーと思います。まぁPSPを使った後にDSを使う時もそう思ってたので、別にいいか。

それからタッチペンの長さがライトの方が長くなって使いやすいですね。
旧型は短くて使いづらいですからね。だからカバーが欲しいと思ったのに、もうDS用は生産中止で置いてないですからね(ぺっ)

ボタンは旧型に慣れてるから旧型の方が押しやすいですね。
あとライトは薄くて軽くていいなぁーってくらいかしら。
でも、RとLボタンが押しづらい気がする。ダッシュがしづらいもの。


新しく作った村の名前はマンボウむら。住人は男の子でエージ。
せいがくむらとかにしようと思ったんですが、さすがにそれはそのまますぎると思ったので止めました。だからって何故マンボウ(好きだからさ)
本当はエビフライにしようかと思ったけど、何か間抜けっぽいので止めました。
エビフライなら英二と関連あったのにね。

適当に質問に答えたら可愛い顔になったのでOK。
後はらぶちゅむらの美容院で英二っぽい髪型にして、マイデザインで青学ユニフォーム作れば完璧です。

新しい村はなんかごみごみしてます。
荒廃して植物が少なくなってすっきりしたらぶちゅ村に慣れてると、新しい村は木が生えすぎてて邪魔だと思いました。
村ってその村によって地形違うんですねー。マンボウむらは移動がしづらい村ですよ。
橋が下の方に2つ固まってるので、隣の地域に行くのにぐるりと遠回りしなければならなくて不便。
らぶちゅ村はいい感じに自分の家が真ん中にあったんだけど。
橋も北と南に1つずつだったし。

攻略本も買って来ました。何でこんなにやる気満々なの。
保険の勧誘はずっと無視してたんだけど、あれ障害保険は入った方が得なのね。
私は毎日木を揺らしてハチに刺されてる人間なので、今度勧誘員がいたら入ろうと思います。毎日100ベル貰えるなんて得だぜ。
でも3000ベル回収したらまた入りなおさないとダメなのかしら。

昨日だか一昨日はフリーマーケットだったんですが、掲示板で記述は見てたけど全く準備をしてませんでした。
当日になって「よーし、売りたくない家具をしまって2階にしまってある魚や虫を並べるぞ!」と思ったら、キャビアちゃんがやってきてしまって。
売りたくない家具ばかりを欲しがって、売りたいものは全然売れず。
何で自分の写真欲しがるのかな!雪だるまランプとかはそれはしんちゃん(※ソフトを貸してくれた会社の人)が一生懸命集めたものだと思うから、軽々しくは売れないよ!
キャビアの写真は大人気で、その後も皆欲しがってました。あとトースター。何故皆トースターなんて欲しがるの?
基本的に私が集めたのは売れるけど、しんちゃんが集めたのは売っちゃいけないと思ったので、ほとんど売れなかった・・・
人が途切れた時に魚とか虫とか持ってきたけど、大した売り上げにならなかったなー。
鯛は5000ベルで売れたけど、もっと高い値でも売れたのかもしれない。
攻略本買う前だったから適正価格が分からなかった。
そして、取っておこうと思っていたタツノオトシゴを間違ってたぬきちの店に売ってしまいましたよ・・あれエージにあげようと思ってたのに!
魚とか虫は移動できないけど、自分が引越しする時に土産に持って行こうと思ってたのですよ。
まぁエージは自力でタツノオトシゴを釣り上げてたのですが。

日田さんの分身の女の子、ようこは、今まで住んでたらぶちゅむらからマンボウむらに引っ越す予定ですが、まだ先延ばしにします。
マンボウ村が整備されてからにしないとね・・・らぶちゅ村の方が豊かなので、物資を提供してあげないとね(笑)
通信記録は個別に残るらしいので、しんちゃんの方には通信記録が残らないっぽいので、らぶちゅ村に未練がなくなった頃に移住しようと思います。
村の住人はらぶちゅ村の方が可愛いんだよなー。マンボウ村の子はあまり好きではありません。
とりあえずゴリラがいるのでそれは追い出そうと思う。

らぶちゅ村にもブタのクッチャネが越してきてました。クッチャネってお前そのままだな!みたいなブタです。
マンボウ村にはあまり可愛い子がいないけど、これも慣れてきたらかわいいと思うのかもな。
小熊のグルミンなんて最初可愛いと思わなかったものなー。慣れだ慣れ。

とりあえず今はエージの家を改築する為に、ようこが稼いだ金を渡してます。今まで貰った服や家具なんかも全部。
エージ、ヒモ生活・・・
ようこは今、帽子も髭も服もマリオでマリオのコスプレしてるので女の子には見えない外見なんだけどね。



2007年11月02日(金) ジャンプSQに500円の価値はあるのかな

携帯からこんばんは。あまりにも寒くて布団にくるまっています。
夏も苦手ですが、冬はもっと苦手です。寒いと何もしたくなくなります。
しかし、暑いと生きる事すら嫌になります。あれ私夏の方が苦手なんじゃないの。

ジャンプSQを買いました。クレイモアを読む為に。
とりあえずガラテア出てる限りは買うかなぁ・・・でもこれ立ち読みでも充分だよね。
ジャンプの宣伝では名前がガラリアになってましたが、ガラテアです。ちょっとガラリアって一体誰。
ガラテアはせっかく美しかったのに目を潰してしまったのね。
クレイモアだとばれない為にはそうするしかないけど、あれ治癒出来ないのかな。
ラファエロが前にわざと治癒してないとか言われてた気がするから、きっと治癒出来るんだろう。
「ほんの数年とはいえ・・普通の人のように生きられた事は私にとってとても大切な時間でした」
この台詞切ない。つーかガラテアでもそんな事を思うんだな・・あの人もっと達観してると思ってた。

他の連載は暇な時に少し読んでみようと思います。
ロザリアとバンパイアだけは軽いラブコメ物だったので読みやすくて読んだけど。
1月発売のSQにテニスのポスカが載るらしいからそれは買うかな・・

あと少しで読み終わるのでFate/Zeroを読んでから寝ようと思います。



2007年11月01日(木) 当たったよ!

常々、テニミュ先行結果が出た後の日記には「勝者は・・・○○さんだ!」という表現を用いて来ました。
いつも一緒に見る人とか、協力をお願いした人の力で見られていたテニミュに対し、今回は堂々とこの言葉を使えます。

勝者は・・・・(パチーン!)(バサッ)俺だ!

いやー491回確認の電話をかけた甲斐がありました!(※例え1回でも結果は同じです)
東京公演無事ゲットです。今回のテニミュは自分の力で見られます。うわーい。
しかもですよ!席がもう良席も良席、ものすごくいい席です。
2列目センターブロックです!
・・・・ええ、相方にも指摘されたんですが(あの人本当私の事よく分かってるよな)2階席の2列目じゃないです。自分でも信じられなくて、3回ほど時間差で確かめた挙句、相方に写メしました。確かに1階でした。
これファミマで引き換えて見せてもらった時の私の内心の動揺とテンションのが上がり具合が本当もうすごかったですよ。
え、なんかB列って見えるんだけど!?
1階って見えたけどうそよね!?
うん。私無事に家まで辿り着けて良かった。

しかし私は今年のチケット運アホみたいにいいですね。

ステラコンサートアンコールで最前列。
夏のテニミュで最前列。
ネオロマライブサマーでステージ前の4列目。
PIPINで前から5列目。
ある日、僕らは夢の中で出会うで3列目。

つーか私今年観劇しすぎだっつー話だな、ただ単に。

一関大楽は外れました。当然と言えば当然ですね。
これはまぁ遠いので、あまり色んな人には頼まずに少数精鋭で行ったんですが、それがかえってダメだったようです。
いや、当たったら当たったで行くけど何となく困るから、当たらなくて良かったんだけど、いざ外れたというメッセージを聞くとちょっと切なかったよ。

当選すると続けて他のチケットも当落確認出来るのがいいですね。
東京の後、相方の大阪を調べたらダメでした・・・彼女は自分で当てたようなんですがね。

これからぴあのプレオーダーも申し込みます。
今回は外れる確率を考えて、協力者さんには1人以外は全部同じ日、同じ時間を頼んだので、複数回行けるという事がないのです。
何度も行くものじゃないと思うかもしれないけど、どうせディアボで上京するから同じ日にも見たいなーと思ってさ。
その唯一別の日を頼んだ人から連絡がまだないので、連絡来た後にプレオーダー申し込みます。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)