I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2007年10月31日(水) 俺達はまだ発展途上さ

今日で10月も終わりですね。月日の流れの早さについていけません。
11月は後半から観劇ラッシュです。ラッシュってほどでもないか。
体感季節3回にハゥ・トゥ・サクシード1回。あれやっぱりラッシュ?

体感季節と言えば、Look at star!を買いました(スペル合ってるかしら)
柳君が出ているから買ったんだけど、今回の号は買って良かったと思った。
体感季節は元より、PIPINとか、パニ公演とか、ピュアボの舞台とか、ハゥ・トゥ・サクシードとか、私が見た舞台、これから見る舞台、見たかった舞台の情報がいっぱい載っていて、得したと思った。
体感季節は柳君と河合君と王子が出るわけですが、改めてこの対談を見るとこの舞台ってすごいなぁーと思うわけです。あくまで私にとって、ですが。
だってさ。
私が生きる理由とまで言うほど大好きな柳君が出るでしょ?
一応FCに入りツーショット写真を持っているくらいには好きな王子が出るでしょ?
携帯からも時々ブログをチェックし、顔の系統で言えば好みのストライクゾーンな河合君が出るでしょ?
対談を読んで、気持ちが盛り上がってきました。今盛り上がっても観劇前に盛り上がらないと意味ないんだけどさ。
改めてこの対談を読むと、この舞台のチケットを3枚も取れた事って本当すごいと思う。
まぁぶっちゃけて言えば、萌えるわけですよ。だって柳君と王子が会話してるんだもん。望んでたシチュエーションがそこにあるわけだもん。萌えるぜ。

柳君といえば、そうぢのチケットの落選通知が来ないんですよね。
私、今回はちょっと賭けをしてみたのです。
どうせ取れるわけない、取れるわけないけど、でも、ちょっと申し込んでみようか・・と思って、千秋楽に応募したんですよ。
他に保険として取れそうな日付も応募したんですが、千秋楽が日曜の昼間だった事もあり、ちょっと応募してみた。
で。落選通知がそろそろ届くはずなのに、私の所には来ないんですよねー。
これ、本当に当選したのかな?葉書だから配達ミスとかあるだろうし、まだチケット来ない限りは何とも言えないけど、確定してたとしたら本当に嬉しい。
そうぢは2日分取りました。さすがに全日は無理だし平日ばかりだったから土日しか申し込んでないんだけど。

王子はトリコンのイベントが11月24日にありますね。
24日って体感季節があるんですけど?
私は24日は昼も夜も見に行くので、このイベントに応募するのを諦めたんですが、舞台やる当人の王子はイベントやるんですね。
池袋から幕張メッセってそんなにすぐに移動できるものなの?
イベントが何時からなのか分かりませんが、舞台は1時から(あれ12時からだっけ?)と7時から始まる。
そういえば夜公演の開始時間が予定より1時間遅くなったんですよね。
これって王子のこのイベントと何か関係あるのかな?
それにしても、昼公演終わった後幕張行って、イベント終わった後また池袋に逆戻りって、無理あると思うんですけど・・・
なーんかこの日の王子の演技はグダグダな気がするな。それがちょっと心配です。
まぁその時は柳君ばかり見るからいいのだ。つーか多分柳君ばかり見てると思う(笑)

テニミュはエントリー済です。
土曜の夜に電話かけてエントリーしました。
23時以降になっても繋がらないってすごいよな。混みあってます、だものな。
何かあまり当たる気がしないので、一緒に見に行く相方とオネーサンと自分を含めて、結構色んな人に同じ日の同じ時間のチケットを頼んであります。
これだけ数打てばきっと一人くらいは当たっているはず・・!
個人的に22日にディアボーイズ見に行くから22日の夜も欲しかったなと思いました。
まぁディアボのチケット取ったのテニミュ先行申し込んだ後だからさ・・・
今回は東京と大楽を申し込んでます。一関。当たっても行くのはともかく戻ってこられるかどうかが問題。
大楽当たったら相方と行きます。これは当たっても困るので、あまり多くの人には頼んでませんが、それ全部当たったらどうしようって感じだな。
まぁ会場には迷わない自信があるので、問題は帰りの足をどうしようって事だけです。
終電が21時4分だからさ・・それ逃したらアウトなんですよ。
テニミュは未成年多いから、この時間まで仕事はさせられないので、絶対に最終には間に合うと思うんだけど。
一関に行く終電も21時台だけど、帰りもこの時間だとは思わなかった。
相方は泊まりか夜行しかないだろうな・・当たったら本気で行ってくれるんだろうか。
東京の人もギリギリな感じだよね、これ。

通勤時に、先週はルドミュとブキミュのMD、今週は氷帝とドリライ3のMDを聞いてました。
ルドミュを聞きたいと思ったきっかけは青木君でした。
新しい話題が出てきたので、もう彼が騒がれる事はないと思うけど、月曜にまたちょこっとやってたものな。
今はもうないだろうと思う。週刊現代の記事は擁護してるようでいて実は同じように攻撃しているというたちの悪いものだと思います。
売込みがあったわけではない、という記述だけあればいい。

で。氷帝。私やっぱり柳君が好きだよ(そこにいくか)
青学は愛着あるのは2代目までだな。2代目の卒業までは普通に泣いたもの。
氷帝の夢をつなげでなんか不覚にも涙ぐんだ。
シロタンが泣いてしまって歌えなくなったドリライバージョンじゃないのに、あの曲聞いたら涙ぐんだ。
その後のDo Your best!はもう柳君の姿が目に浮かんで、そして泣いた。
ドリライのDo Your best!は秀逸ですね。I'm always winnerに変わる所で必ず泣く。
やっぱり私は柳君が好きだよ(結局そこに行く)
明日からは初演と卒業公演の入ったMDを聞こうと思います。

今週のジャンプは一応読みました。とりあえずテニスのサブタイトルには激しくツッコミ入れずにはいられなかった。
純粋なラブソングを不二塚ソングに仕立て上げないで!(笑)

100曲マラソン詳細出ましたね。
アニメイトでテニプリ関係を12月1日から25日の間に買えば応募用紙が貰えるらしい。
買ってないアルバム買うしかないかな…DVDは今更だし。対象商品限られてるのかな?
22日にサポートDVD青学3代目編が出るけどそれまでに応募用紙確保しておきたいし。
この方式だと転売屋はあまり参戦出来ないね。アニメイトなんて入れんだろう。横浜は一般発売あるみたいだしそこを狙って来るのかな。
パシフィコ横浜は大きな会場だけど、ネオロマ系イベントとかドリライとかチケット取れなかった事もあるので、あまり楽観は出来ない。
今のテニプリ人気がどこまであるかですね。テニミュは人気あるけど本家はどうなのか。
大阪や愛知でもスクリーン上映あるみたいだし、ここまで大きなイベントやって売れるのかな〜とも思う。

ジャンプSQの予告が出てたけど、クレイモアの所に激しく突っ込みたい。
ガラリアって誰だよガラリアって!
日田さんはクレイモアの中ではガラテアが1番好きなので、この間違いには激しくツッコミますよ。
死亡フラグが立ちそうで嫌なんだけどな・・そりゃ古参だけどさ、生きて欲しいよ。
しかし本誌に載った番外編は激しく本編に関係ない内容ばかりだったな。
本編は今、クラリス?とミアータがガラテアを討つ為に移動中な話なのに、番外編はテレサ、ミリア、プリシラ、クレア、だったものな。
一応主人公のクレアを最後の持ってきたのはいいとして、他の3人の意味は一体・・・
ミリアとかプリシラとかはホント番外編っぽい内容だったけど(本編で語られたエピソードの話だったから)テレサはあれ意味ないよな。
テレサが1番人気だから、とりあえず第1話に出しとけっていう編集の意向とみたよ。

ネウロのアニメを初めて見ました。昨日最後の犯人はおまえだっ!の後辺りだろうと思われる部分から。
ネウロの声優が子安さんって合ってないな、と思ったので、ネウロを見続ける事はないと思う。
私の中のネウロの声と全然違うからなー。合ってるの誰だって聞かれても困るけど。

今のアニメで見ようと努力しているのはガンダムです。
まだ1回も見た事ないですが。一応3話を抜かした今までの話は録画済です。予約はしたから間違えてなければ撮れているはず。
ガンダムは設定がややこしいからそれを理解するのが面倒で何となく見るのを避けている。
もやしもんが面白いんだっけ?菌が出てくる、というだけで昔の事を思い出して嫌な気分になるので一切見てない&原作も読んだ事がないんですが、1回くらいは見てみようと思います。
セレウス菌は出てくるのかしら。黄色い培地をショッキングピンクに変えるアイツは。

どうぶつの森はちょこちょこやってます。
何かキャラがよくこけるようになったんですが、どうして?
走ってると、何もない所でよく転びます。プレイヤーと同じ行動しなくていいよ!
最近カマキリも捕まえづらくなってるし、何かおかしい。
借金返して増築しようと思うので、毎日2万ずつ返していたらお金がなくなっていく・・・
また果物を大量に売る時が来たな!
カブを昨日147で売ったら、今日値段が300越えてた。もう少し待っておけばよかった。
赤カブはまだ収穫してないけど、そろそろ売るべきかしら。

最近漫画ばかり読んでいたら、どうも活字が恋しくなり、何か本を読もうと思った。
幸いというか何と言うか、うちには積んでる本が沢山あるので、その中から選ぼうと思った。
マリみてはこの間読んだからしばらくいいやーと思って、候補に上げたのがひぐらし、DDDの2巻、Fate/Zero。
血みどろでぐろいのはあまり読みたくないなと思ってFate/Zeroを読み始めたんですが、これすっごく面白いです!
何でずっと積んでたんだろうと思うくらいには面白い。
途中で止められずにぐいぐい進んでしまいますよ。文章に吸引力がある。すごい。
Fateの本編もそんな感じでしたが、ゲームという性質上、クリックだの選択肢選びだのがあったし、効果とか画面切り替えとかそういう細かい積み重ねがストレスになるというか、ちょっとイラっとくるというか、ぶっちゃけ面倒だと思う要素でした。電源入れる事すら面倒くさがる私だし。
でも、小説だと、普通にページを開くだけで物語の中に入れるんだよね。
あー私やっぱり数あるエンターテインメントの中で本が1番好きだわ。小説がやっぱり1番好きだ。
Fate/Zeroを読みながらそう思った。漫画も好きだけどね。
血みどろでぐろいのが嫌と思った割りには、Fateも血みどろでぐろいよなぁ・・と気付いた。
今はまだ聖杯戦争始まってないからそんなぐろくないんですが、戦い始まったらぐろいんだろうな。
第4次聖杯戦争って確か悲劇的結末を迎えたはずだし。
登場人物は皆何かの目的の為に、未来に希望がないと知りつつも、一応希望を持って戦いに挑むわけですが、彼等の望みは叶わないという結末を知っているだけに、切ないものがありますね。
キリツグは本当に妻を愛してたんだなーという事だけは分かりました。
イリヤはキリツグ恨んでたけど、恨むだけの理由はあったけど、キリツグはイリヤ愛してたよ。
凛のお母さんって戦争で死んだんだっけ?普通に出てくるから、この辺の背景をよく覚えてない。
桜はこの頃から虐待をずっと受け続けたのかと思うと、あの子が性格歪むのは仕方ないよなぁ・・・
あの性格がなければ、桜が1番好きかもしれません。容姿が1番好みです。凛は好きだけど、顔はつり目だからちょっと好みじゃないんだよなー。
Fate関連のフィギュアで本気で欲しいと思ったのは桜のフィギュアだけだったしな。胸大きいしな(関係ない)

Fate/Zeroは3巻まで持っているので、4巻が出るまでには読み終えたいです。


ジャンプ感想をサイトにアップしました。また1コだけ。あれ書くの体力続かないんだよ。
拍手レスも専用ページにアップしました。サイトからもリンク繋げたよ。



2007年10月28日(日) 今日は柳君に出会った日です

2003年10月28日。それは私が柳君を好きになった記念すべき日です。

あの日、相方から借りたテニミュ初演のDVDを初めて見て、私は柳君に一目惚れしたのでした。
柳君の写真を集めた柳アルバムを見ながら、何で私はこんなに柳君がすきなんだろうと自問自答してみました。
だってもう4年ですよ、丸4年。そろそろ愛が冷めてもいいんじゃないの?
一時期冷めたなぁと思ったんですが、今は相変わらず柳君が好きです。
もう好きなものは好きでいいじゃない!(笑)

柳君を好きになってから5年目に突入します。これからも飽きるまでは好きでいるよ、柳君。
柳君大好き愛してるー!


そんな柳君記念日の今日私が取った行動は、柳君とは何ら関係のないものでした。

まず、10時からDEAR BOYSミュージカルのチケット取り。
DEAR BOYSとD-BOYSってなーんとなーく、似ているなぁ・・・
と、ぼんやり思いながら電話をかけていました。
電話はテニミュよりは繋がりやすい感じでした。
10時10秒前から電話かけてたんですが、最初の3分くらいは普通の話し中の音がしてましたから。
それから段々と「おかけ直し下さい」という例の言葉になったけど、たびたび話し中の音になったので、繋がるかなーとしつこく電話をかけ続けてました。
最初は15分で止めようと思ってたのに、30分まで、いやいやもう少し・・・とやってたら、結局1時間電話かけ続けてましたよ。
10時58分525回目にしてようやく繋がりました。
楽を狙ってたんだけど(単にコミケ帰りに寄れるからという理由で)もちろん完売。前楽も完売でした。
それなら、と22日の昼の部を申し込んだら取れました。
テニミュ氷帝の時の教訓を生かして、完売だと言われても電話を切らずにまた操作を最初からに戻しましたよ。
氷帝の時にこれやってればなー。あの時結構早い時間に繋がったのに。今でも少し悔やんでる。再演の柳君の誕生日の公演に行けなかった事は悔やんでも悔やみきれない。きぃー。仕事のバカヤロー!
席は10列目らしいです。まぁ前でもないけど後ろでもないという中途半端な感じですね。
鯨井君を見る為にいくんだけど、原作チェックもしといた方がいいのかしら?

それから積んでたジャンプを2冊読み、コジマ電機へGO。
コジマへは湿布薬を買いに行きました。ええ、あそこは薬局じゃないですよ?でも私の愛用湿布が安売りだったので買い占めてきました。
買い占めたと言っても3個しかなかったけど。

電気店に来たらゲームソフトチェックしなくちゃね☆と思ってゲームコーナーへ。
DSコーナーの充実っぷりに何かこう遠い目をしてみたくなりました。
任天堂は最近儲けすぎだと思うんで、私は任天堂に投資するのを止めようと思います。
DS出た頃はね。全然誰も見向きしなくてね。
機能は面白そうだと思ってたんだけどね、いいソフトがなくてね。
DSが成功したのは、普段ゲームをしない層向けのゲームを出した事でしょうね。
実際私もDSで持ってるソフトって、nintendogus、お料理ナビ、脳トレ、数独、と、ゲームというのとはちょっと違う感じのソフトばかりだから。
まぁマリオとか、聖剣伝説とか、どきどき!魔女神判!とか、普通のゲームっぽいのも持ってるんですが。
オタクっぽいのはどき魔女だけだな。これつまらないから売ろうと思ってるから後は何とでもごまかせるソフトばかりだ。
ときメモは持ってません。PS2クリアしてないからそっちでいいやーと思いました。
DSって画素数落ちるしね。漢字があまり表示されないでひらがななのが読みにくし、あと画面が小さい。
PSPの方が画面大きくて見やすいっすよ。

DS用のタッチペンのカバーと、画面保護用シールが欲しかったんですが、ものの見事にライト用ばかりで旧型対応してませんでした・・・
お前らが大きくなったのは旧型からの愛用者がいたからだろう!?
だからこそライトという新型も出せたのであって、旧型所有者を舐めるんじゃないよっ!
何かこう「DSには対応してません」って書かれると、ちょっとこう、ぷちって潰したくなるよね☆

水の旋律初回版が売っていた。コレもちょっと気になるゲームなんだよなぁ・・
まぁ積んでるゲームが死ぬほどあるので、買う事はないですが。
色々クリアしてからじゃないと新しいゲームは買えませんよ。
クライシスコアも高かったな。定価で売っていた。今4680円まで値段下がってるのにな。
3000円以下になったら買おうと思います。そのうち廉価版出るやろ。
PSP版Kanonもちょっと欲しくなった。何かこう欲しいもの沢山だな、私!
聖剣伝説4が980円だったのは買っても良かったかなと思ったけど、買っても絶対プレイしないし、それにクソゲーだと聞いてるので。
PS2コーナーを見ながら、サイバーフォーミュラーのゲームって一杯出てるんだなぁと思った。3種類くらいあったよ。

まぁそんな感じで欲しい物がなかったので適当にふらふらしていたら、ポーションを見つけました。

コンビニでも全然見かけないこの製品、何で電気屋に売ってるのよ!?
キャラはティファ、ユフィ、シド、ルーファウス他、ザックス、辺りが残ってました。
ザックスとティファを買ってみた。画像的にはユフィが1番可愛かったと思う。
味は炭酸飲料でした。炭酸が嫌いな私は例えどんな味付けでも美味しいと思いません。
あーこれ2本しか買わないで良かった。

携帯をケータイアレンジでテニプリ仕様にしました。
最初青学版をDLしたら、立海版もあるんでやんの・・・!
なぜ氷帝より先に立海!?って思ったけど、今試合してるからだね。
どちらもDLしたけど、今は青学仕様にしてます。


どうぶつの森で釣りが出来ない、と書きましたが、釣り大会の昨夜(ゲーム内では昼)釣りを士まくってたら出来るようになりました。
何となくコツを掴んだよ。
しかも、釣り大会で優勝しちゃったよイエー!
スズキの119.8センチで優勝しました。昨日まで釣りが出来ないといじけていた人間の行動じゃないですね。
慣れると釣りが1番簡単ですね。しかも虫取りよりお金儲けられるし。
これから金儲けは釣りでやろうと思います。

釣り以外には木々を揺らして回っています。
果物以外取れないのかと思ったけど、木を揺らすとお金が振ってきたり、家具が降って来たりするんですね。攻略サイトを見て初めて知った。 
蜂の巣も降ってくるのが怖いです。刺されても寝れば治ると分かっていても怖いです。
あの音とか絵が嫌。間違ってゴキブリ捕まえて叫ぶ人間ですよ、私は。
虫取りはもうあまりしたくないなぁ・・・トンボとかバッタとか見えるのはいいけど。ハナカマキリも動かないからいいけど。
これからは魚を取って生きていくよ、私は。

夜中の3時くらいから4時半くらいにかけて(ゲーム世界では真昼間)魚ばかり釣っていたので、結構貯金が溜まりました。
それから昼の1時から1時間くらいやっぱり釣りばかりしていて(ゲーム世界では真夜中)部屋の中にすごい魚が溜まりました。
持ち歩けないので、部屋に全部魚を入れていたら、ラブリーな部屋が全部魚と鈴虫とこおろぎのケースで埋まりましたよ。あれは圧巻だった。すごかった。
取った魚や虫を飾れるとあの時初めて知りました。タンスにしまえないから家の中には置けないんだと思ってた。
でも、キャビアちゃんはいっぱい魚とか飾ってたから、飾れるのかな?と思ったらどんぴしゃでした。

釣りもマスターしたしそろそろやる事なくなってきたので、森をプレイする時間を減らそうと思います。
今日は夜中含めて5〜6時間くらいはプレイしているよ。明らかにプレイしすぎだよ。
それだけあったら遙か十六夜記を誰か1人くらい落とせるよ。多分。きっと。


ジャンプ感想を1つだけアップしました。
本当は3つ全部アップしたかったんだけど、2冊目書いてる途中で力尽きました。
結構集中力と体力を使うんだよ、感想を書く作業は。
例え短い文章であっても、全力で書いてますから。
もうそろそろ一ヶ月前のジャンプなんだな・・・道理で私の部屋にジャンプは積まれていくばかりだと思ったよ。


拍手レスコーナーを作りました。が、サイトからリンクせずにこの日記からしかリンクしてない。
そのうちサイトからもリンク貼ります。



2007年10月27日(土) 続・どうぶつの森

昨日の夕方、スーパーのエスカレーター(下り)で転びました。
エスカレーターというかオートスローブ?
雨で滑りやすくなっていた為らしい。普通にいつものように歩いて降りていたらずりっと滑りました。
誰もいなくて幸いした。

今週はこんな感じでちまちまと何か不幸な事があります。
それが起こるたびに「よーし、これでテニミュのチケットが取れるんだわ!」と思う事にしています。
コルダステラコンサートアンコールDVDイベントは外れたようです。
だって私メール来てない・・・・H子さんの所には来たらしいのに(当選者にはメールが来るの)
きっとね、宇都宮などという辺境の地にいる人間は帰りが遅くなるとか、次の日の仕事に関わるとか、勝手に向こうの人が気を遣ってくれて、そんで外されたんだと思います。
ええ、近場の人が当たるのは当然ですよね。つーわけでレポよろしくH子さん。特に室屋さん。

舞一夜のチケットは嘘のように全部取れました。
ネオロマ関連でこんなに当選率いいのは本当久しぶりですね。何年ぶりだろう。
申し込んだチケットが当然のように手に入るというのはいい事ですね。
相方に頼まれた大楽チケットも普通に取れました。私も東京楽希望してても絶対取れたなこれ。
申込者絶対少なかったに違いない。
だって、メルマガ来たものね。締め切り前日に「明日が舞一夜先行締め切りですよー」って。
メルマガ登録して数年経ちますが、そんなメール来たの初めてですよ(笑)
だって私、アラモードの先行がいつ始まっていつ終わったのかなんて知らないもの。締め切り前だよ、っていうメールなんて来ないし。
確かに、声優は出ない、俳優もよく知らない人ばかり、そして公開された写真ははっきり言って微妙(※テニミュやブリミュで慣れてる人ならともかく、2Dキャラの初実写化というのははっきり言って余程似合ってる者じゃない限り引きます) と来れば、申し込みが激変するのも頷けるというもの。
テニミュの初演みたいなものですね。テニミュのように翌日の公演から当日券に殺到する事になるかどうかは、この舞台の出来次第ですが。
私は2日の昼と夜見ます。これそ2回も見る必要あるのか?とも思うんですが、まぁいいか。
舞台が始まる前に舞一夜のソフトがベスト版になる事を祈っていますよ。
映画版レンタルにあるかな?そしたらそれを借りてくればいいんだけど(買う気は全く起こらない)

DVDと言えば、D-BOYS STAGE VOL.1と、ネオロマンスライブサマー2007のDVDが競い合うように届きました。
ネオロマライブだけはBGM代わりに開封しました。
Dステはしっかり腰を据えて見たいなぁと思います。私はシロタンのゲストの回しか見てないから、他の回のゲストの回も収録されてるみたいだし、楽しみです。
席が1番後ろだったからDVDになるのが楽しみでした。
柳君演じるフルさんの魅力にはまってきますよ。つーか柳君の魅力に。

そんな柳君が演じる次の舞台、体感季節のDVDが出る事が決定しました。
FC通販で買おうと思います。一応生写真付くので。
Dステの生写真は使いまわし画像でしたが、今度の写真使いまわしじゃないといいなぁ。


という事でようやく本題。どうぶつの森やってます。

毎日毎日、チョウチョとバッタとテントウムシとアキアカネとカマキリを捕まえ、貝を拾い集め、果物を収穫し、それらを全部売り払い、新しい家具があったら買って、花の種と木の苗を買って植え、住民に話しかけ(主に猫のキャビアちゃんとウサギのバズーさんとライオンのキングさん)羊のトロワを網でタコ殴りにする、という日常を過ごしています。
これだけをやっているだけなのに、余裕で2時間越えとかするのがおかしいと思います。
毎日1時くらいまでプレイしてるんだぜ。そりゃ眠いはずだぜ。エスカレーターでも転ぶってもんだぜ。

果物の植え方はキングさんから教えてもらいました。
虫も最初は捕まえられなかったけど、何となく捕まえられるようになってきました。
夜中にうろうろしてたらコウロギを捕獲したぜ。
カマキリとかハナカマキリとかは動かないので捕まえるのが楽でいいです。

花は適当に白と赤のコスモスを植えてたら、何と、ピンクのコスモスが咲きました!
嬉しくて、それで保存しておけばいいのに、虫追いかけて走り回っていたら、うっかりと散らしてしまった・・・うわーんっ!
ピンクを咲かそうと狙って植えているチューリップと薔薇は一向に咲かないのに、コスモスだけ咲いたのが納得行きません。
あまり数を植えない方がいいのかな?赤と白を並べて1つずつ、バズーさんの家の横に植えてたのです。
そしたら、いつの間にかピンクになっていた。
チューリップは赤と白を固めて4つずつ植えてるからダメなのかな。

魚釣りは全然出来ません。アジとフナを釣ったくらいです。これも偶然だと思う。
魚の影が見えるから釣り糸を垂れても、全然魚が寄って来ない。
これは川に流されるうきを見つめるゲームなのかと思うくらい、うきが遠くに流されても全然うきが沈まない。
あれ本気で5分とか10分待つような感じなんだったら、私には釣りは向いてないと思います。バッタやチョウを追い掛け回してる方がいいですよ。

金曜の夜、家の前に変な人がいて、アンケートに興味ない?とかしつこく聞いてきて、そんで相手にしてたら何か保険に勧誘されました。
それが本当しつこくてねー。怪しいと思ったから断ってるのに、10回以上断ってるのに全然諦めないんだもの。
あまりにもウザイと思ったから電源を切って、リセットしました。
それから再開したら、何かモグラのリセットさんが出てきて怒られた・・・
いやだってあの勧誘本当しつこいんだもの!3000ベルあったら家具とか他の物買うわ!
リセット後もおっさんはいたんですが、慌てて近寄ってきても無視しました。
このゲームのいい所は、向こうから話しかけてくる事が一切ない事ですね。

村のメロディはゴジラのテーマに変えました。
でも、何か暗いので近々変えようと思います。
ガヴォットとか明るい曲がいいな。楽譜が手元にないから実家から持ってこなくては。ガヴォット作れるのかどうかわからないけど。

他の住民を見てみたいので、猫のキャビア、ライオンのキング、ウサギのバズー以外のキャラは引っ越したいって言っても引き止めません。
羊のトロワさんよりウザイキャラが出来ました。
くま?のたいへいた。ダメだウマがあいそうにない。
せっかく買ったウェイトレスの服を90ベルで譲れ、と言われた時に嫌いになりました。380ベルで買ったものを何で90ベルで売らなければならないの?自分が売りつける時は高い値段で売るくせに。
なので、こいつは無視していこうと思います。
あと名前忘れたけどウザイのがもう1人いるんだよな。基本的にオスは何かウザイのが集まってきてるみたい。
バズーさんは同じウサギならもっと可愛い子がほしいけど、彼女は彼女で味があるからいいやーと思った。
でも、同じ動物でも同じ村に住むみたいだね。今キャラを調べたら、こぐまはグルミンときんぞうが住んでる。きんぞうもウザイです。
トロワも性格はアレだけど見た目は好きなので、とりあえず毎日網で叩くという事は構ってるという事なのかと思い、そのまま現状維持で行こうと思います。
茶色い家具がほしい、と言われて、拾った机とかあげたりしたしな(拾ったものかよ・・)
ネズミのとめさんは結構よく話すキャラなんだけど、特に好きでもないし、嫌いでもないなー。
キャビアちゃんの写真は借主がもう貰ったみたいなので、他キャラの写真を手に入れようと思います。まずはバズーさん。
借主のお金を全てローン返済にあててしまったんだけど・・まあいいか。

借主が会社の人なので、自分のキャラは本名で作ってます。
髪型を美容院で変えたら、今の私の髪型と同じになった。
質問に適当に答えただけなのにな。ピンクのセミロングです。
最初の髪型が嫌だったので早々と変えました。
人の作った村を再建してるので、たぬきちの店はデパートだし、果物は全種類あるし、結構過ごしやすいです。
お金はないけどね。家も2階建てだし。とりあえずまずローン返済だな。

そいや今日は釣り大会らしいんだけど(12時間早いんですよ、私の村は)、どこでやってるのかな?
私は釣りが出来ない人なのでイベントは参加しないからいいんだけど、開催宣言してないんだけど?
開催時間とか決まっているのかな。


拍手ありがとうございました

・茉莉花さん
⇒アドバイス有難う。茶色いのは季節のせいであって村が荒廃してるからじゃないのね。
最初借主のキャラでやったら7ヶ月ぶりーと住人に言われたし、借主も村はもっと緑がいっぱいだったって言ってたからさ。
花の交配は偶然出来たんだけど、うっかり散らしてしまったよ・・・
区画整理なんて出来そうにないので、適当に木や花を植えます。でも走り回って散らしちゃうんだよねー。
キャビアちゃんは何とか引き止めました。結構話しかけなきゃならないのね。永住処理なんて出来るんだ?他にお気に入りのキャラが出来るかもしれないし、その方法はまだ聞かないでおこう。
釣りのやり方が知りたいです。一応攻略サイト見たんだけど、それでも釣れない私って一体・・・



2007年10月23日(火) どうぶつの森始めました

今更ながら、どうぶつの森DS版を始めました。

会社のMさんから借りたので、彼が作っていた村をそのまま使う事にしました。
だって全部の果物あるっていうからさぁー。
半年以上ほっておいたという村は荒れ果てていました。
つーかあれ普通じゃないの?村が茶色いんだけど、今は秋だし、あんなもんだろ?
1日目の月曜日は、最初のバイトイベントが終わった後はひたすら草を引っこ抜いてました。プチプチ潰すの大好きな私はこの作業を楽しんでました。
家にはGが大量に発生してて退治に苦労した。潰せばいいんだと分かった。
四葉のクローバーを3つくらい見つけて、金の足しにした。
あと、果物が色々なってたので、揺らして落としては売り払っていたら、お金が2万くらいに増えました。
花の種と木の苗くらいしか買わないのでなかなかお金も減らない。
貯金やローン返済にあてようという気が全くありません。だって私の借金じゃないし(ぷいっ)
Mさんは大分博物館?を埋めてるので、私が何か魚を取ったり化石を掘ったりしても、全部もう寄贈されてるんですよねー。
虫は捕まえられません。ちょうちょすら無理だし、元々虫嫌いだしなーと思って、虫関係は諦めようと思います。
釣りもね・・苦手かな。何かよく分からん。
化石はとりあえず掘れば出てくるので楽だと思いました。

緑が足りない、と言われてるんですが、よく分からないので適当に花を植え木を植えて果物も植えてます。
お気に入りの住人のキャビアちゃんが近々引っ越し予定だそうで、何か開始2日目にしてやる気がなくなっています(早いよ!)
羊のトロワさんが何かこうあまり好きじゃないので、トロワを追い出すべく毎日網でつつこうと思ってるんだけど、あの人外出しないんだよね・・家の中だと網出せないし。
トロワを追い出す方法はないものか。そしてキャビアちゃんを引き止める方法はないものか。
斧で威嚇できないものか(できませんよ)

ところで、開始2日目にしてもうやる事がなくなって飽きてるんですけど・・・
あれは何を目的に遊ぶゲームなんだろうか。友達のいない人間には意味のないゲームなんだろうか。
虫は捕まえられない、魚も釣れない私は、大人しく花を植えるしかないですよ。
木は邪魔なので花ばかり植える方向で行こうと思う。
そして、秋だから茶色いのか、荒れてるから茶色いのか、その判断はどこでつければいいんでしょうね。


幸真ベスアク発売決定おめでとうー!
王子の歌というのは不安が残るものですが、もう迷いはないとか、立海2ndの幸真ラブソングとかを普通に聴けるのかと思うと、嬉しい限りです。
いやーもうあのラブソングは伝説ですからね、私の中で!
聞いた瞬間動揺して、3回目にしてようやく冷静に聞けたという伝説の歌ですからね!(私の中で)
幸真はそれぞれ個人で来る事は絶対ないと思ってたので、発売決定が本当に嬉しいですよ。
青学3代目も出るみたいですね。全員で歌った歌を入れるのかな?何かすごい事になりそうだ・・・メモリアルって事は新録はなしなのかな。まぁ絶対に買いますけどね。ふふふ。

ジャンプ本誌はテニスしか読んでません。今週は本当テニスしか読んでない。先週も似たり寄ったり。
そんな私は未だに夏頃のジャンプを読んでますよ。
今、銀魂は竜宮城にいるし、リボーンは雲雀がツナを攻撃して何か修行させようとしてるし、テニスは「向こうに入らんかー!」の辺りです。
ゴールデン何とか杯とかやってる頃です。



青木君の事に関してはブログで色々書いたのでもうここではいいかなーと思いつつも少しだけ。
昨日の昼に相方からメールあって初めて知りました。
公になったのもおそらく昨日だと思う。まぁ週刊現代が発売になってからって事かな。
4年前に出会い、3年前に半年ほど付き合ったって・・・これさールドミュの頃に被ってるんじゃないの?と思った。
週刊現代は買いました。10年前より読みやすい雑誌になってました。とりあえずエロ系記事とヘアヌードがあまり載ってなかったから。10年前はひどかったもんだぜ。ポストもだけど、あの頃は2誌でエロを張り合っていた。
ワイドショーは昨日が白熱してたみたいなんですが(新聞のテレビ欄見たら全部それだった)今朝は日テレだけその話題をやってたので、見てみました。
これはさ。普通に青木君のライブ映像いっぱい見られてラッキーって思うべきかな。
動いてしゃべって歌ってる青木君なんて久々に見たなぁと思いつつ、そいや今年の3月に生で見てるじゃん、私、とも思った。
とりあえずあの番組は青木君をめいっぱい叩きたいんだなという事はよく分かりました。
そして、テニミュに関する事はさすがにほとんど出なかった。映像はもちろん出ないし。アニメイトでしか売ってないDVDを買うよりも、取材しやすかった日曜のライブ映像を出すって感じですかね。
一応テニミュで「ライバル校の部長役」だったという事はボードで出てましたが。

内容もね、細かい事が雑誌と違ってる。出逢った時期とかさ。雑誌では4年前に出会って3年前に付き合って、なのに、テレビでは3年前に付き合って、になってたし。
借金に関するくだりも違ってましたね。きっとそういう細かい事なんてどうでもいいんですね。

細かい事はどうであれ、数年前に彼が不倫をしていた、という事は事実のようです。本人がブログで認めてるから。借金云々は知らんし、相手の女性は一切認めてないらしいですが。

つーか別に過去はどうでもいいけどさ(私自身は不倫行為は認められませんが)それを何故このタイミングで暴露するかなーって事だよね、ワイドショーでも言ってたけど。
離婚した、とか言って、話題になったのはちょっと前なのにね。

まぁこれは多分週刊現代が独自のルートで相手が青木君だという事を突き止め、そして本人に聞いてみたら素直に認めて取材を受けた、って事なのかもしれないが。
自分からそういうネタがあると売り込んだわけではないと信じたい。
そもそも、「不倫相手」という事で名前が売れる事は、役者にとってはマイナスになる事はあってもプラスになる事はないと思う。
前からいたファンなくすかもしれんしな。

だって、このせいでライブ中止になってるんだよ?(このせいかどうか知らんがタイミング的にそうとしか思えない)
ライブを楽しみにしていてチケットを取ったファンの気持ちを踏みにじってる。
ほとぼり冷めるまでは目立つ活動はしないんだろうな・・

記事を読んでるとツッコミ所は多々あります。
ああ、青木君って馬鹿なんだなぁ・・と思う所が。
軽率だったと反省してるようですが、若気の至りとは言え、お前それ人としてどうよ、と思う所もある。それは青木君に限った事ではなく、相手の女性にも言える事ですが。むしろそっちは母親としてどうよ、と言いたい。


キャラと役者は違うって分かってるけど、最初これを知った時、観月が赤澤を説教する姿が浮かびました。

「だから貴方は駄目なんですよ。考えが甘すぎるんです。軽率だったとは分かってるようですが、もう少し頭を使って考えなさい。そういう所は昔から全く変わりませんね、このバカ澤が」

オタクはこうやって悲しみとショックを和らげるのです。


拍手ありがとうございました

・すずさん
⇒今回のテニミュ、楽は西の人には交通費が半端じゃないでしょうね。
土地勘は必要ないと思います。駅自体は新幹線1つきりだし、在来線のホームはあるけど、間違った方向にさえ降りなければ、道は1本です。
反対側に降りちゃうとアウトですけどねー。私でさえ迷わないんだから、他の人なら絶対に迷わないと思います。
アニプリスタッフと打ち合わせはないと思います。コノミンがアニプリを参考にした事はありそうですけど。テニミュネタとかも原作で使ってますからね。
不二塚のラブラブっぷりに毎週あてられてます。つーかあれ手塚じゃないから!と1コマごとにツッコミ入れながら。
どうぶつの森はDSです。GC版を毎日プレイしているってすごいですね!
私は夜しかプレイしないので、時間を12時間ずらしてプレイしてます。借主がそうやってプレイしてたみたいなので。
カブにはまだ手を出してないです。まだ始めて2日目なので(笑)



2007年10月21日(日) 「声が導くあの場所へ いつか夢の誘うその先で」

最近ゲームをやりたいと思いつつ面倒だな・・と思いやっていないのであまりネタがない日田ですこんばんは。
ジャンプも全然読んでない(先週のジャンプはテニスしか読んでない)ので、感想も書けない。
テニス感想を書こうとジャンプをPC脇に積んであるんですが、何かこう面倒だなーと思うのが先でね!何ていうか、こう情熱の高まっている時に書かないとダメよねジャンプ感想って!

コルダ2に飽きたので、別のゲームをやりたいと思います。
や、飽きたと言ってもコルダ2すら2週間とか3週間くらいやってないんですが。
最近また遙か3十六夜記をプレイしたくなってきたので、今度時間のある時にはこれをプレイしようと思います。
このゲームは飽きやすいので(私にとって)きっとまた1人落としたら飽きてしまうんだろうけど。
いい加減平泉行こうぜ、私。次は将臣十六夜エンドを狙う予定。多分、きっと、おそらく。

先日の日記で書いてた西川さんの舞台、ハゥ・トゥ・サクシード。
うっかりチケットを取ってしまいましたとさ・・・堪え性のない人間だな、私!
今年の観劇予定はこれで埋まったので、もうテニミュ以外は増やさないようにしようと思います。

ちなみに、予定はこんな感じ。

10月27日 スイッチを押すとき〜君たちは生きているんだ

11月18日 体感季節
11月24日 体感季節
11月29日 ハゥ・トゥ・サクシード

12月 テニミュ比嘉(根性で取る。何が何でも取る)

1月20日 そうぢ(チケットが取れていたら)
1月27日 そうぢ(チケットが取れていたら)

2月2日 遙か舞一夜(チケットが取れたら)
2月11日 テニミュ一関千秋楽(チケットが取れたら)


スイッチは体力的に無理だと判断したので、行かない方向に決めてチケットを譲る手配をしたんですが、何ていうかこう相手が迅速な行動をしない人間で、連絡が滞っているのでまぁ半分くらいは自分で行く気でいます。
元々予定があるからじゃなくて気分が乗らないからと言う理由でキャンセルしているので(どんな理由だ)(だって疲れたんだよ私は)

柳君と王子とテニミュとネオロマライブとコルダ関連の舞台以外にはなるべくお金を使わない方向で生きようと思います。
もう既に上の予定で2つくらいその約束を破っているんですが。

そいや今日、瀬戸君がテレビに出る予定だったんですよね。
メルマガ届いたのに、すっかり綺麗さっぱり忘れていましたよ。
普段テレビ見ない人間はこれだから・・・!
シロタンも大量にテレビに出てるようですが、私は最近シロタンを顔を見る事がダメになってしまったので、全てスルーの方向で行こうと思います。
でも、シロタンの映画、ヒートアイランドが宇都宮でも公開されてると知って、ほんの少しだけ見たいなぁという気持ちにもなりましたよ。
でも中心街まで出るの面倒だな・・・アニメイトの為にはいくのに映画の為には行かないとはこれいかに。


最近漫画を大量に買っています。
置く場所ないよ、と思ったけど、友人が漫画を買っても気に入らないのは売ればいいじゃない、と言っていたので、その友人を見習い本屋で見てちょっと気になったのは買うようにしています。
いや、最近気になって買ってみるのが悉く百合だったりするんだけどさー。
私はBLを読むより百合を読む方が楽しいという事に最近気付きました。
さすがにまだ百合姫とかは買わないけどさ。雑誌積んでるからこれ以上増やせないし(そんな理由かよ)
同じファンタジーならBLより百合の方がずっと楽しいと思います。
いや、言うほど買ってないけどね、まだ2冊だけどね。

昨日4冊買ったので、その感想でものっけておくかな。

ひまわりっ~健一レジェンド~ 5 (5) (モーニングKC)


モーニングに連載中の漫画の第5巻。何気に第一話から普通に雑誌で読んでました。今はさすがにたまにしか読めないが。
健一2号がアキコを抱きしめた事は、いつの間にかなかった事になってるというかどうでもいい事になってるのね・・
これ前回の話どうだったっけかなぁと思ったけど、実家に置いてあるからな・・・
お父さんの理不尽さがこの巻ではちょっと弱まったような気がします。普通にかっこいい場面とかあるし。沖縄行ったから直接アキコと関わらなくなったからかしら。
続きが気になるというよりもどうやって終わるのかなという方が気になる。
この作者はあちこちの雑誌で色んな漫画を書いていて、よくこんなに沢山書けるなぁと感心しています。SJでも連載始まったしな・・ページ少なかったけど。

乙女ケーキ (IDコミックス 百合姫コミックス)


タカハシマコさんの百合漫画。私この人の漫画「ニコ」って買った記憶があるんだけど、手元にないから売っちゃったのかもしれないなぁー。
可愛らしいほのぼのした百合漫画です。他の漫画も読んだ事あるけど、この「乙女ケーキ」は好きだなぁと思った。他のジャンルだとよく意味が分からないのとかあるから。
まぁこの単行本収録の話でもよく分からないのとかあったんですけどね。タイガーリリーとか意味分からなかった。
この人同人出身ですよね☆10年ほど前に出たエヴァのアスカの「私は壊れたシェルター人形」という本が好きで、それだけは未だに持ってますよ。
野火ノビタさんと合同誌とか出してましたよね☆
密林で検索したら結構いっぱいコミックス出してるんだなーと思った。

東京眼鏡 1 (1) (バンブー・コミックス)


4コマ漫画。眼鏡男子な東君が同じクラスの京子さんの事を好きでアタックするんだけど、全然相手にされてないという感じの話。
この京子さんは、高校時代の友人のK子さん(今年の8月に結婚)を非常によく思いださせます。つーか似てると思う。何となく雰囲気とか行動とか。そう思わないかい水屋さん。
「B.B.Joker」「4ジゲン」の原作者、にざさんとのコラボもあります。
全体的にあまり好みじゃないというか、面白くなかったというか・・・
雑誌に載ってるのを読む分にはいいけど、コミックスで買うほどじゃないなぁーと思った。
ので、そのうち売ります。というか私に眼鏡男子萌えがないからかもしれません。

リリカル・メディカル (UNPOCO COMIX)

羽崎やすみさんのコミックス。この人も同人出身だよね☆GWの1×2とか描いてたよなぁ・・・
なので、BLかなと思ったけれど帯と内容紹介みたらそうではなさそだったので購入。
内容は、良くも悪くも同人テイスト。つまらないというわけではないけれど、すごく面白いというわけでもない。
娯楽の為に読んであー面白いもの読んだなーって思う感じかな。
まだ半分くらいしか読んでないけど、多分最後までこういうイメージなんだと思う。
世界観はファンタジーだから、軽く読む分には読みやすいと思う。


ひまわりっ!以外はジャケ買いです。本屋で見て面白そうだなと思って買ったけど、今回は外れだと思ったのは1冊だけなのでまぁそこそこアタリな方かなー。
乙女ケーキはあまり期待してなかっただけに、意外と面白くて良かった。
反対に期待してた東京眼鏡がダメダメだったな。
リリカル・メディカルは期待と感想が一致した感じでした。

あと今読みたいのは、ごくせん、セーラームーン、ホタルノヒカリ、ローゼンメイデンなんですが、これはレンタル出来ると思うので、気力のある時にごそっとレンタルしてきて読もうと思う。
レンタルにしようかと思ってた「君に届け」はうっかりと買ってしまった。でもこれ買って良かったと思う。今月に新刊出るからそれも買おう。


今欲しいゲームは、クライシス・コア、ビタミンX、DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲、です。
クライシス・コアは中古で値段がそのうち崩れると思うのでそれを待ちます。
ビタミンXはベスト版が発売するのを待ちます。それかDS版かな・・でもDSって画質あんま良くないし。
ムスコ育成ゲームは・・これベスト版出ないだろうなぁー。まぁ何か面倒そうなのできっと買わないと思う。
つーかこれプレイヤーが若い子ならいいけどさ、そろそろ何ていうかいたたまれない年齢というか人事じゃない年齢の人間がプレイすると、こう、ぐさぐさと刺さるような気がするよ・・・色んな何かが。
まあこの3つの中で1番最初に買うのはビタミンな気がします。
クライシス・コアはアルティマニアだけ買って満足しそうな気もします。


ギムナジウムカフェ、行きたい・・・な(ぼそり)



2007年10月17日(水) みゅーじかる

ステラコンサートアンコールのDVDが今日届くはずなのに、届いてない上に不在票すら入ってなくてちょっぴりブルーな気分です。
不在票に気付かないって事はないと思うの。
でも、発送完了メールは来てたから後は届くのを待つのみだと思うの。
まぁ届いてもね、別にすぐ見るわけじゃないんでいいんですけどね(いじいじ)

Kimeru君のPIPINを見たからKimeru君の曲を聞きたいと思ったんだけど、何か昔のKimeru君のCDはやっぱり聞きづらくって(特にBe Shinyだっけ?あのシングルは本当聴きづらい)何故かT.M.Revolutinを聞いてます。
7番目のアルバムだっけね、あれは。よく覚えてないわ。
西川さんが出るミュージカルも見たかったんだけど、観劇予定が色々あるからと我慢しました。
あーでもチケット取っても良かったかもなぁ・・・歌は普通に好きだから、演技がどの辺まで出来るのかが問題だと思う。
そもそも、彼の演技は昔ドラマに出た時の演技と、最近ではガンダムSEEDですてぃにーのハイネくらいしか知らない。ハイネは声優としての演技だしな。
舞台映えするのかなーとか色々思いましたが諦める事にしました。
舞台は、柳君最優先、次に王子、そしてテニミュ。これらだけで我慢しようと思いました。
でも、最近テニミュキャスト関連の舞台を色々と見て、どうやら私はミュージカル形式の舞台が好きだという事に気付いたので、ミュージカルに関しては琴線に触れたら見ようという結論になりました。
うんだから西川さんの出る舞台はミュだからいいんだけど、でも、日程的にアウトな気がする。チケット余ってるのかなー。余ってるなら見たいなぁ。いやいやでも、その頃体感季節ですから。私にとって1番大事な柳君の舞台と被ってますから、日程。
(と言いつつチケットを調べてみる)
休日は無理だけど平日なら余ってるな。さすがに楽は無理だな。
確か11月終わりの方は仕事なかったはずだけど・・・・うーん。予想がつかない。今日予定表見たんだけど、その辺りってちょうど所内会議あるし。
ビミョー。
席はある日〜を見た時と全く同じですよ(笑)

シロタンのテイクフライトはチケットを取ってません。
シロタンが準主役、というので一応見てみたいかな、とも思ったんですが、最近シロタンに関してはチェックするのを止めようと思ったので、その思い始めた時期とFC先行の時期が被ったので、結局取りませんでした。

鯨井君がDEAR BOYSという作品に出るらしいですね。
原作はよく知らないんですが、本屋で平積みになってるのはよく見ます。
鯨井君を生で見たいなぁ・・!とも思うんだけど、でも、原作よく知らないしなぁ・・・・
鯨井君は好きな役者なので普通に出てる作品はチェックしたいなと思ってますよ。ブログも読んでるしな。あれ最近チェックしてない気がして来たよ・・?



2007年10月15日(月) 今度のテニミュの千秋楽は一関だよ

テニミュの冬公演の日程と会場が発表されましたね!
見た瞬間、私は大笑いしました。

千秋楽が一関だよ!

・・・えーと、私は別に岩手県や、一関市を馬鹿にしてるわけではありません、念の為。

一関という場所は私にとって非常に縁のある場所なんですよ。
私の本籍地は中学、もしくは高校辺りまではずっと一関市でした。
転勤族という都合上、あちこち移動するので、本籍は移動しない事前提なので、父親の実家のある一関にしてあったんですよ。
住んだ事はないんですが、訪問回数なら2桁行ってます。父親の実家のある場所だからな。
今年も行きましたね。日帰りでしたが6月に。

という事で、ものすごく知っている場所である一関。
じゃあ案内して?って言われても絶対何も案内出来ない自信はあるけれど、何となく精神的にものすごく近い位置である一関で、テニミュというものをやる、という事にね、何かもう笑うしか出来なくなりました。
精神的には近いけど物理的には遠いよ一関!交通費往復約2万円だよ!そりゃ大阪行くよりは近いけれども!

えーでも私は、千秋楽だけ申し込もうと思います。
もうこれはね、申し込まなければいけませんよ、一関の民としての血が半分流れている人間としては。
じゃあ北海道公演やったら申し込むの?って聞かれたら、交通費の問題で申し込まないと思いますが(私は半分道産子の血が流れてます)
函館公演やるんだったら申し込むかもしれないが、札幌だったら無理だなー。何となく精神的に遠い(何でも精神論)

しかもね、もう1つ付け加えるなら、ホント馴染み深い場所なんだ、一関文化センター。
実家のすぐ近くですから。父親の実家から歩いていけますから。迷いませんから。
もうばーちゃんかなり高齢だし実家に泊まったりはしませんが、文化センター近くの蔵ホテル、何回か泊まった事ありますから。

え、じゃあ私が泊まったあのホテルで、王子がトイレの水を流したり、食事したりするのかしら!?

そう考えると、本当テンション上がりますよ。
いやもう本当マジですごく馴染むのある場所すぎて、笑える。
これが宇都宮で、宇都宮文化会館とか、総合文化センターでやる、とか言われても、ここまで盛り上がる事はないんだと思う。あまり馴染みないからな。つーか文化センターはともかく文化会館なんかでやられた日には、交通の便が悪くて仕方ないよ。

やーでもこれもし行く事になったら、私ばーちゃんに会いに行かなきゃならないだろうな。
こんな目と鼻の先に来てるんだものな、挨拶の1つもしなくちゃダメだよな。
最近は昔の印象と全然違うとは言え、幼い頃に与えられたイメージはそうそう変わらないものだぜ。


冷静に今回の公演をいつ取ろうかと考えた場合、東京公演は夜公演ばかりなので、悩みますね。
普通に考えて15日土曜の昼の部くらいしか取る事出来ないんですけど・・?
平日はともかく休日も夜公演で1回公演って・・・orz
クリスマスイブとクリスマスは昼公演もありって、おいおいおいって感じの日程です。東京取りづらいなぁ。これ東京在住以外の関東民に対する挑戦ですかね。
北関東の人間は一関に行け、と?

大阪は昼公演多くて羨ましい。でも年末年始にぶつけてくるから行けないって人も多いだろうなぁ。
5日6日辺りならいけるかもって人多いかもだけど、6日は楽と前楽だしね。

香川公演も祝日ぶつけてきてますねー。いける人は取りやすそうな感じ。

愛知は一般的な感じ。今回初の石川も一般的かな。でも3日しかない。地方だから?
福岡もまぁ一般的かなー。

そして一関は2月の3連休丸々ぶつけてきてます。

日程を見て思ったんだが、東京から大阪行って、香川に行き、愛知に戻り、石川へ行き、福岡まで行った後、さらに岩手まで行く・・って、何かこう道順辿るとぐちゃぐちゃになりそうな感じですね、これ。
素直に南下するとか北上するとかすればいいのに。
愛知や岐阜が千秋楽なのはまだ分かるけど、一関千秋楽・・・・
まぁ新幹線あるしなぁ。一時間に1本だった気もするけど。30分に1本だっけ?
仙台行きは結構あるけど、一関だと盛岡行きになるから、結構本数少なかったはずだけど、まぁ私も専門ではないし、単にこの間6月に行った時に調べただけだし。

誰か一緒に一関千秋楽行きませんか(笑)
まぁ私の友人は関西地方に多いので、絶対日帰り無理だと思うしダメかなぁ。
H子さん辺りを平泉で釣れないかな。無理かな。
H子さんの場合、日帰りじゃなくてむしろ泊まりでがっつり行くって感じもするけど。


そんなテニミュ日程で盛り上がりましたが、テニス本編にも大変笑わせて頂きました。

姫へ。
今すぐに今週のジャンプ本誌を買って下さい。
決して立ち読みせずに、買って下さい。また、周りに人のいない状態で読んでください。

多分、周りに人がいる状態だと、平常心を保つのにすごく大変だと思うの。

こういう事をメールしようと思ったけど、とりあえず理性が働き止めておいた。
あーでも姫なら絶対喜ぶと思うんだけどなぁ。

最近のテニスは扉絵が全くと言っていいほどなかったんですが、今回は珍しくありました。
あったんだけど、おいおい、ちょっとこれ腐女子に媚びてるの、不二塚ファンに対するご褒美?みたいな感じでした。
アオリ文もあいまってもう本当私別に不二塚っ子ってわけじゃないのに、何かもうすごい複雑な気持ちになりました。つーか萌えた(笑)
本編は本編で、周助ったら幻覚見てるし。いやそれ仁王だから!手塚じゃないから!手塚の振りした仁王であって、手塚本人じゃないから!正気にかえって周助!と思いました。
お前どんだけ手塚が好きなんだよ、と。

もう今回の話は力いっぱいツッコミ入れた感想を書かないとコノミンに失礼だと思うので、後で絶対に書こうと思います。
1コマ1コマ全てにツッコミを入れようと思います。
周助が何かポエマーになってる。つーかコノミンは一体何の同人誌を読んだんだ、という感じになってます。

いやーもう本当不二塚万歳って感じですよ、一言で言うと。
対戦相手、既に仁王じゃなくなっている時点でもうおかしいから。


日田さんは風邪の引き始めなので、ちょっと早めに寝ようと思います。おやすみなさい。



拍手有難う御座いました。

拍手レス

・すずさん
⇒ブログで呟いた話題なので、公式発表が出るまではレスを控えてたんですが、すずさんやったよ!一関千秋楽だよ!(笑)
いやーまさか一関が千秋楽だとは思いませんでした。
東北公演やる日が来たら多分仙台だろうなーと思ってたのに、何か予想の斜め上を行った感じです。
何となく、東京からの交通の便の問題なのかなーと思いますが、仙台も普通に新幹線止まるの多いよなぁ・・と思うと、何を基準に決めているんだかさっぱり分かりません。
平泉観光のついでにどうぞ、という事でしょうか。
しかも2月の3連休にばっちりぶつけてきてるので、新幹線のチケット取りづらそうだなーと思います。
私は千秋楽だけ狙うので、Uターンと逆の方向だから帰り以外はとりやすいのかなと思いますが。
申し込もうと思ってますが、交通費の問題もあるしちょっと頭を冷やしてからにしようかと思います。



2007年10月13日(土) PIPIN

銀河劇場でのブロードウェイミュージカル、PIPINに行ってきました。
Kimeru君目当てで行ったんですが、他にミュキャストでは、マサと進藤君が出てました。
進藤君はものすごく美味しい役でした。私、印象に残った役ははっきり言って進藤君の役だよ(笑)
主演のKimeru君より目立っていたと言っても過言ではない。

2時から開演だったので、余裕ぶっこいて遅く起きました。
普段東京行く時は会社行くのと同じかそれより早い時間に起きるんですが、さすがに2時だとそんな頑張らないでもいいかなーって思って。
在来線でも間に合いそうだったけど、1回も行った事ない劇場に開演20分前に到着はちょっと危険かな〜と思って新幹線を使う事にした。
うわ〜たかだか東京行くのに新幹線ってすげ〜嫌。
東京は新幹線使わずに行くものですよ。関西遠征の時はつかれるから新幹線だけど。
新幹線眠れないんだもん。大抵東京遠征は土曜にするので、一週間の仕事で疲れているから、行く時は寝ていくものです。
11時台の新幹線、しかも土曜という事で混んでました。
でも、新幹線が2本5分間隔で来る時間だったので、1本MAXやまびこを見送り、次のやまびこに乗ったら座れた。MAXは座れなかったよ。すごい混んでた。
座っててもあまり眠れなかったです。

予定より早く着いたので、まずは寄り道する事にし、東京駅から秋葉原へ。
ボークスだけ行って帰って来ました。本当はゲーマーズとか行きたかったんだけど、行っちゃうとゲーム買っちゃいそうだったから。
ボークスでは13少年用のパンツだけ買いましたよ。
それから里イベの時のポイントを加算してもらいました。
白雪に反応された。秋葉の常連さんは白雪お迎えダメだったらしい。結構東京からも行ってるのね。私の前に並んでた東京の方は新宿によく行くって言ってたものなぁ。

それから表参道に行こうと思ったんだけど、中央線を逆方向に乗ったりしていたら、計算上劇場に着くのに間に合わない感じになったので、劇場に向かう事にした。
また秋葉原まで戻りましたよ。そこから浜松町に出て、モノレールに乗って、いざ劇場へ。
劇場は確かにすごく分かりやすかったです。相方にあれで迷ったら天才だとまで言われました。
そうそう、今回は相方と一緒だったんです。しかもPIPINの後オネーサンと和樹ライブだそうです。体力あるなぁ・・(しみじみ)
彼女はこれか3ヶ月間毎月東京来るそうです。お金持ちだな・・まぁ私も今年は3回ほど関西遠征しましたので同レベルかもしれません。

相方から途中メールでカクテルを飲んでるといわれました。
今回、出演者3人(Kimeru君、相葉ちゃん、パパイヤさん)をイメージしたカクテルを販売してるらしいんです。
今日はKimeru君の日だし、Kimeru君のカクテル飲みたい!と思って、会場に着いて相方を探した後、早速カウンターで頼んできました。
berry shinyって名前のストロベリーベースの甘くて飲みやすいカクテルでした。
相方が追加で買った相葉ちゃんの方はちょっと辛口でワインが前面に出てて飲みづらかった。

会場で売ってたポストカードはPIPIN用に作ってたんですね。Kimeru君の。
限定だったと知ってちょっと欲しかったなぁと思ったり(限定に弱い)
まぁ持っててもしょうがないしなぁ。買わなくて正解だったとは思いますが。

カクテル飲んで、お腹空いてると言ったら相方がパンをくれてそれを食べて、トイレ行ってから席へ。
席は5列目の真ん中だったので、ものすごーく良い席でした。取ってくれた相方に感謝。
こんな真ん中の前の方で見たのは久々だった。まぁある日〜もいい席でしたが。

Kimeru君は主役だけどあまり目立たない感じでした。
出番は多いけど自己主張しない感じの役で。いや、主役だから台詞も歌も多いんだけど、他のキャラが何ていうかキャラが濃すぎる(笑)
それに、歌も思ったほど目立たなかったです。コーラスや音楽に消される感じでした。
シロタンが以前スイーニー・トッドに出た時は負けてないと思ったけど、Kimeru君ははっきり言って負けてましたね。
今回主役がWキャストなのは、Kimeru君は歌担当、相葉ちゃんはダンス担当なのかと思いましたが、歌担当はちょっと・・うん、力不足・・・かなー。
相葉ちゃんのダンスがどこまで通用したのかも見たかったかも。
Kimeru君はやっぱダンサーじゃないから、ダンスの時の動きとかも下手なんですよね。スムーズじゃない。
戦争の時のダンスは、戦に慣れてないキラキラ王子という設定なのでそれでもいいかと思ったんですが。移動の下手さはやっぱちょっと見てて気になったなぁ。
他のダンサーがこれまた綺麗に移動するから尚更。

それから群舞がすごかった。パパイヤさんと群舞が踊る時は群舞ばかり見てました。その中にマサもいたんだけどさ、マサよりも何よりも女の子に釘付け。
眼福、眼福、と思いながら見てました。だって太ももとか腰とか腹とかさぁ!ちょっとあれ間近で見られるって本当すごい事だよ!(何が)
皆、いい体してましたよ、私好みの。幸せでした。

マサは1幕の時はよく分からなくて、休憩時間に相方に聞いたら馬鹿にされました。
いや、私そこまでマサに興味ないから!(笑)
まぁマサかなーと思ってた人がマサだったんですが。

進藤君はホント美味しい役だった。進藤君のアドリブなのかな?「やぁ!やぁ!」って剣を持って舞台を駆け回る演技に、彼の母親役の女性が本気で笑いがツボに入ってしまったらしく、次の台詞が出てきませんでした。

今回の舞台はコメディだから、結構ネタが多かったんだよね。ローマ時代にビリーザブートキャンプはないだろう・・
ラブソングの前にパパイヤさんが「ここで、ミュージカルにありがちな突然のラブソングに入ります」とか言っちゃうし。
ピピンが父親である王を殺すシーンの直前に、王の言葉に対して「ブラボー!」と言いながら現れるし。

全体の流れとして、パパイヤさんが書くシナリオの主人公がピピン、という設定なので、原作者という役どころであるパパイヤさんが乱入するのはまあ自然というか不自然というか。

結末は、普通のミュージカルとは違った感じでした。
「センセーショナルな結末」が本来のミュージカルとしては当然なのかもしれないけど、「平凡な生活こそが1番の幸せ」という結末に終わってましたね。
キャラがライターの手を離れて一人歩きした、って事も示してるのかな。
つーかカトリーヌおいしいな、おい!とか思ってました。
ところで、カトリーヌの子供役の子役がものすごく可愛かったんですけど・・!
ああいうの見ると、子供も可愛いなと思います。

最後のカーテンコール、群舞の皆さんが客席まで降りてきました。
男の人の方を思わず見てしまったけど、女の子の方見れば良かった・・・
何か1番髪型すごい人が同じ列の脇にいました。あの人の髪型すごい気になってたので間近で見られてラッキーかも?
マサは1番前だったので遠かったよ。

2回目のカーテンコールの時に物販の紹介したんだけど、マサが「買って下さい」と大声で叫ぶ。いい仕事した。

終演後はオネーサンとも会った。
和樹ライブの為に移動する2人と、柳君の写真を買う為に表参道に行く私とで、途中まで一緒に行きました。

浜松町駅で相方を見失ってね・・一瞬のうちに彼女は消えてました。
改札の前に残される私とオネーサン。いや、私はともかくオネーサンは相方と一緒に行かないとダメでしょう!
1人でさっさとホームに下りて行ってしまったそうです。そいや関西人って行動早いよな・・以前、相方と姫と一緒に行動してた時も二人はさっさか進んでたような。
私も現役時代はそりゃあ移動も早かったものですが、大学卒業してからは何かのんびりになった気がする。車運転すると性格変わりますが(真顔)

表参道で柳君の写真を買った後は「原宿駅まで歩けばいいのに」の相方の言葉に従い歩いてみました。
ええ、何故か反対方向の南青山方面に歩いてしまいました。
途中で気付いて戻って、ついでに原宿すみかに行こうと思ったんだけど、場所が分からなくてねー。
携帯ナビは役に立ちません。あれ助手席ナビはそれなりに役に立つけど、ウォークの方は本気で役に立たないよ。
まぁ地図もないのに勘だけで行こうと思った私が悪いのかもしれない。
何となくその辺りはうろついてたんだけどねー。辿り着けませんでした。田舎と違って店が多いから、目印となる建物以外にも店が多いから、よく分からないんだよ!
道が1本違ったとかそういうオチなんだと思う。でもap見えなかったしな・・やっぱ違う場所にいたのかも。

そんな感じで原宿を1時間近くうろうろしてたら、肩がもんのすごく痛くなりましたとさ。

帰ってからちらし見てたら、Kimeru君のデビュー5周年グッズ?の事が書いてあった。
過去のブログブックが付いてくるらしい。これちょっと欲しいなぁ。
CDも出るのね。最近公式サイト行ってないなぁと思った。
PIPINの前くらいチェックしておけばよかったな。これから行ってこよう、公式サイト。






2007年10月12日(金) 「それじゃ君はお姫様 そういう事にしといてあげる」

忍足の誕生日くらいまでには落ち着くと思っていたけれど、来週も仕事がめちゃくちゃ忙しいので、オンラインできそうにありませんことよ。
サービス残業するのもいい加減嫌になったので、今日は思い切り残業してきてやりました。
わぁノー残業デーに残業するなんて、思いっきり喧嘩売ってるね☆
終わらないものは終わらないんですよ。
アスランの誕生日辺りには落ち着くといいと思います。
ま、残業って言っても、昔に比べれば全然やってないですけどね。
若い頃は23時過ぎに景吾のCROSS WITH YOUを聞きながら国道をぶっ飛ばしたりもしてましたが、今は遅くなると言っても20時には帰れますから。
一月の残業時間2桁行かないしなー。いやー今の仕事になってから残業全然しなくなったなぁ。
残業した方がお金が儲かるので残業は嫌いではないんですが、うちの職場は残業を1時間以上しないと残業代がつかないんでね・・・30分とかしてもお金にならないので、残業するなら30分以内と心に固く誓っています。
45分とか本当無駄ですからね。それならあと15分引き伸ばして1時間分残業代貰うよ、という話。
これはっきり言って以前問題になったマクドナルドと同じ問題だと思うんだけどなぁ。何か社内規定で定めてあるからいいんだ、と言われてしまいましたよ。こういう時法律知らないと損だよなぁ。むむぅ。
しかし、正社員はそれでいいのかもしれないけど、こちとら時給の人間ですからね。あ、でも私、時給じゃないんだ。日給なんだ。この辺が落とし穴なのかもな。残業代を払わなくてもいいっていう風になる事の。
正社員規定には、「土日以外の祝日は有給」という記述がある。おそらくこれは月給で定めているからそれを日数に換算するとこうなるよって事なのかもしれないけど、普通に見るとおいおい働いてないのに金貰えるのかよ!って思う。
こっちは普通に金にならないからな。9月は休みが多かったから収入がものすごい少なくて、給与明細見てえ?って思った。

という愚痴をだらだらと書いていても仕方ないのでこの辺でぶったぎっておく。


コルダのイベントがありますね。抽選で当たった人だけですが。
谷山さん伊藤さんという声優さんの名前だけなら応募しなかったんですが、室屋さんの名前を見たらもう応募しないわけには参りません。
室屋さんの生ヴァイオリンが聴ける機会があるなら、日曜の夜6時からというものすごく地方民には辛い開始時間だとしても、意気揚々と応募してしまいますよ。
いいんだ、帰りは新幹線使うからいいんだ・・(もう当たった気になっている)
ステラコンサートアンコールのDVDはもうしっかりと注文済なので大丈夫です。
これ応募は誰でも出来るのね。DVDを当日持って行かなければ行けないけどさ。
千代田区のどこかってどこですかね。分かり易い場所ならいいんですが。
つーか11月の仕事の予定がさっぱりなんですが、私、その時期の日曜夜に東京なんて行っちゃっていいのかなーとおも思う。
まぁいいか。
11月は体感季節の為に2回ほど上京予定があるんだけど、また増えるって事かなー。

上京といえば、今月は土曜は毎週出かける計算になります。
20日だけは違うけれど。
でも、27日のスイッチを押すとき〜のチケットがまだ届かないんだよね。
公演2週間前までには届くって今日届かなきゃおかしいだろ。体感季節は来月なのにもう届いているというのに。
公演1週間前までに届かなかったら連絡しなければならないんですが・・面倒なのでとっととチケットが来るといいと思う。
スイッチ〜は場合に寄っては誰かに譲ります。何か体力がもちそうにない・・・

そんなわけで、明日はPIPINなんですが、私はこれを取った事を後悔し始めています。
こんなに仕事が忙しくなるなんて思わなかったものなぁ。PIPINを申し込んだ時は。
特に目当ての人がいるわけでもなく、久々にKimeru君の演技と歌を見たいなぁーと思っただけなので。相葉君も取ろうとか思わなくて良かった。絶対体力もたなかった。
これはマサも出てるんだっけ?何かもう出演者すらよく覚えてない始末ですよ。
14時開始なので、うっかり寝坊しても何とか間に合う気がする。この油断が命取りな気もする。気をつけよう。



2007年10月09日(火) ツンしかないツンデレに萌えはない

10月になってから仕事の内容ががらりと変わりました。
検査業務である事に変わりはないんですが、今まで他の人がやってた仕事を私がやるようになったのです。
いわゆる1つのローテーションっていう奴ですね。
しかし、落ち着いたとは言え、まだ忙しい10月に敢えて私とKさんを総入れ替えする意味がよく分かりませんよ。上司は一体何を考えているのやら。
まぁ苦労するのは私だけなんですけどね。

さて。その10月から担当になったもので、いう事を聞かない機械があります。
濁度計という奴なんですが、コイツは0点調整をしなければ使えないのに、その0点調整がなかなか合わないんですよ・・・
私はコイツと相性が悪いのか、それとも、私のやり方が気に入らないのか知らないけど、1時間やっても0点調整が終わらない事などざらにあります。
コイツのせいで残業です。コイツさえいなければ仕事は定時に終わり上司に嫌味を言われる事もないのに・・・!

濁度計と付き合うには、こちらが穏やかな心でいなければいけないらしいんですが、元来私は短気は性格ですので、それがとても難しい。
「忍耐力を試されるんだよ」といわれましたが、私の辞書に忍耐という文字はない、もしくは、消えかかっています(待て)

なので、発想の転換をする事にしました。オタクらしく、ね。

濁度計はツンデレなんだ、と。

ツンデレだから、普段からツンツンして、こっちに懐かず0点調整だってすぐに終わらないのは当然なんです。
でも、根気よく付き合ってさえいれば、いつか必ずフラグが立ち、心を開く時が来て、1時間も付き合わなくても5分くらいでぱっと0点調整を終わらせてくれるはず・・・

Kさん「あーこの濁度計、合う時は合うけど合わない時は絶対合わないんだよね。別にコツとかない。濁度計の気分次第って感じ」

ちょっと!ツンばっかりでデレがないよ!(801ちゃんネタ)

ここからはあくまで私の主観なんですが、ツンデレというのはデレがあってこそ成り立つ萌えだと思うんですよ。
長い長いツン状態の後に表れるデレ状態。ツンからデレに変わる瞬間が1番萌えるんだと思います。
「うざいんだよ、お前」から始まり、「いじめたくなるね」とか言われ続け、「お前、壁打ちの壁になれよ」とわけの分からない罵り方をされていた柚木が、恋人引継ぎルートでは「お前の顔を見に来たんだよ」とかいう理由で香穂子のいる普通科にやってくる、という変化のように。

ツンデレの例えなら月森の方がいいんだろうか・・・・・

まぁとにかく、ツンデレの魅力というのはツンバージョンだけじゃないんですよ。デレという状態があってこそ初めて成立する萌えだと思います。
長い長い長い長いツン状態の後、デレに変わるその瞬間があると知っているからこそ、デレがあるという事が前提であるからこそ、そこに萌えがある。

なのに、デレ状態が永遠に来ないツンデレなんてツンデレじゃない!
お前なんてツンツンじゃないか!ツンしかないじゃないか!

濁度計がツンデレじゃないならもう萌えられない・・・
私は明日から一体コイツとどうやって付き合えばいいのだろうか・・・
私の辞書に「忍耐」と言う文字を消えない油性ペンで書き込むしかないのだろうか・・・


秋葉原にはツンデレ喫茶というものがあるらしいです。
ウェイトレスにはツンしかいないらしい。しかも常連になればデレ状態が拝めるわけじゃなく、永遠にツンらしい。
それはツンツン喫茶であってツンデレ喫茶じゃないと思うですが・・・?
つーか、ツン状態だけで萌えられるんですかね?不思議です。



2007年10月08日(月) 息を止めるのが嫌なら 海には潜れません




萌えメーカーなるものをしてみました。
HN、本名でやってみても、うーん?って疑問に思うような結果しか出なかったんだけど、旧姓でやってみた結果がもう本当私の萌えをよく表していてね!
それが上の結果なんですが。もうちょっとこれ本当私の脳内だよ!(爆笑)あーでもおやじ萌えは違うかな・・・
幼馴染萌えと黒髪萌えは本当当たってます。
私の真名はこの名前なんだなーとしみじみと思いました。



私の3連休は一体何だったんだろうか・・・
そう思えるほど、何もしていません。いや、1日目は一応遠出はしたんですが、何をしたかと聞かれれば、列に並んでいたとしか言えないような過ごし方だったので・・・

というわけで、10月5日金曜日の夜に夜行列車で京都に行きました。
夜行なんて久々に乗ったわけですが、何か記憶にある夜行と同じでした・・・そうだよ、夜行のトイレは和式なんだよ、とか。
新幹線の方が綺麗だよなぁとか。
小学生の頃はよく北斗星に乗ってたんですが、その記憶にある中身とほぼ変わらなかった。
しかし、新幹線よりはよく眠れました。でも、停車するたびに目が覚める感じだったけどな・・連続しては眠れなかったかも。
新幹線は横になれないし、あのキーンってする所が嫌いなのよね。その点夜行は下の線路なので、揺れるけれど眠りやすいですよ。停車というか発車刷る時にものすごく揺れるけれど。
夜行バスが満席で取れなかったから夜行列車にしたんだけど、こっちにして正解だったなぁと思いました。高いけどね。
3連休前日という事もあり満席でした。事前に予約しておいて良かった。ネットで検索した時は予約しなくてもOKとか書かれてたけど、そんな状況でない時もあるって事で。

そんで、6日は朝の7時前には京都駅に着いてました。
まずはトイレでコンタクトを入れて化粧をし、それからふらふらとおにぎりとジャンプを買い、ホームへ。嵯峨嵐山駅まで行きましたよ。
目的地である天使の里には8時前には着いたと思います。
それから、様々な事があり、というかまぁやっていた事といえば列に並んでいた事くらいなんですが、その場所を出たのが午後5時ちょっと前でした・・・

もうこの日で1年分くらい列に並んだ気分ですので、私は今後1年くらいは列に並ぶイベントには参加しない方向で行こうと思います。

コミケとかドルパとか、もう参加しなくていいよ・・テニミュの物販列も並びたくない。と言いつつきっとテニミュは並ぶんだが。
だってテニミュは30分も並ばないものね。ドリライは別として。
いやーほんと辛かった。私よく一日中立ってられたなぁと思いました。今の仕事は立ちっぱなしだから密かに鍛えられていたようです。

私は整理番号400番という良番を引いたので、欲しかった物はほぼ買えたので良かったのです。
全体で1300人くらいはいたという話なのでね。プラカードは1300番まであった。
タイムテーブル的には9時過ぎくらいに抽選開始。
それから抽選番号順に列を並ばせるんですが、本来10時には最初の人が入場出来るはずが10時半から11時くらいに最初の人が入場。
私が入場できたのは12時くらい。
入口で限定品購入券が配られ、そこから3階のレジまで並ぶ。
会計が終わったのが午後2時20分。
そこから買った物を受け取るのにまた列に並ぶ。のが嫌でトイレ言ったり地下のショップ行ったりする。
受け取りの列に並んだのが3時15分くらい?
商品を受け取ったのが午後4時。
メンテの為工房だかサロンだかに行って、帰ってきたのが午後5時。

中に入るまでは外で並ぶんですが、炎天下の駐車場にずらーっと並ばされるのですよ。
あの日は陽射しがきつかったなぁ・・(しみじみ)

里は、平日の人のいない時に、観光のついでに行くのが1番だと思いました。
おそらく私はこういった類のイベントにはもう参加しないと思います。
今回で欲しい者は手に入ったので、あと私が並ぶ事があるといえばツボるMSD少年が来るか、司の再販が来るか、それだけですね。
もうこれ以上MSD少年以外は増やす気はないので、後はどんな限定が出ても平静でいられそうですよ。

帰りの新幹線は余裕を持って19時6分のにしていたので、帰りは余裕でした。
早く帰ろうかとも思ったけど、取り直すのが面倒だったので止めました。

そんで7日は一日中うちにあるドール全員の衣替えをしたら終わってしまいました。

8日の今日は何もせずぼーっとしてたに近い。PSP版コルダを第3セレから第4セレまで進めたくらいか。
今回の旅にPSPを持っていったけど全然使わなかったなぁ。
マリみては1巻読み終えたけど。


マリみてといえば、最新刊が出てたのでちょっと読んでみたんですが、(ネタバレ⇒)いつの間にか瞳子がユミの妹になったんですね。しかももう祥子が卒業なんですね。
びっくりしました。
私は一昨日に「レディ、GO!」を読み終えたばかりなので、その時には全然そんな気配は全くなかったので、え、ちょ、いつの間にそんな話に!と思いました。
私が読んでるのはまだ体育祭の話だったのに、最新刊はもうそこまで話が進んでいるのか・・うわ、寂しいなぁ・・・
前薔薇様達の卒業も寂しくて、しばらく続巻を読めないくらいだったんだけど、また別れが1つ来てしまうのですね。
このシリーズはユミが卒業したら終わりなのかな。それともずっと続いていくのかな。下の代がどんどん出てくるんだものね。
でも、この巻でこうなったという事は、(ネタバレ)黄薔薇だけつぼみがいないって事ですね。来期からは黄は由乃だけ?黄は妹作ってないよね?由乃が前白薔薇状態になるって事かしら。佐藤聖様状態。
帯を見たらネタバレされるというのはどういうものかと思うけど、ね。
そしてラストの方を読んで、え、もう、そんな時期なんだ、と思った。

早く続きが読みたくなった。次はバラエティギフト、だっけ?
沢山買っても積むのが分かってるので、マリみては1冊ずつしか買いません。
1冊読み終えたら次の巻を買うという方式を取っています。
1度に買うと読まないんだよねー。ハルヒがいい例だ。あれ全然読んでないもの。
まぁちょこちょこ買っても一切読んでないFate/Zeroとかありますが。あれも読んでから次を買った方がいいのだろうか。
DDDは1巻は読んだけど2巻は読んでない。ひぐらしも積んでいる。

私の部屋には積読が沢山あります。積みゲーもだけど。


拍手、ありがとうございました。

・由良さん
⇒まずはお疲れ様でした。いやーひどいイベントでしたね!
私は良かった組なんですが、由良さんの方は本当お疲れ様でした(ブログ読みました)
うちのサイトでSDにはまって下さったのは嬉しいんですが、今回の件を見てるとやっかいなものにはまらせてしまったのかなーと思ってみたり。
結局私は2人連れて行ったんですが、サロンでマッパにして、メンテしてもらって、また同じ服を着せただけなので、全然写真は撮りませんでした。
初日は連れて行っても無駄だったかもしれませんね。でも、サロンでも写真撮影してる人はいましたが。メンテしてもらいたいのにその人達が邪魔で受付が遅くなりましたよ・・・
撮影自体はOKだから仕方ないのかもしれませんが、大音量で携帯鳴らしたりとか、もう少しマナーを考えてもらいたいと思いました。
会社の方の対応も悪いけれど、客の方もはっきり言ってマナーいいとは思えないですから。
その点、コミケというのは本当に優秀なイベントなんだなぁとしみじみと思いました。
同じ夜行でも列車は何とか眠れますよ。私が電車で眠る事に慣れているからかもしれませんが・・(笑)横になれる分だけマシだと思います。
今回、特にうるさい客もいなかったので、音は電車の音だけだったのも良かったのかもしれません。北斗星だと騒ぐ子供とか必ずいるので・・(笑)



2007年10月04日(木) 生存証明

景吾、誕生日おめでとうございました。

仕事が大変忙しく、忍足の誕生日辺りまではきっと満足にオンラインできません。
あ。嘘だ。休みの前とか休みの日はオンラインできるよ?
ただ、今週末は金曜土曜は京都に行っているのでオンラインしません。
一日中列に並んでいるだけの京都の旅だと思います。


テニプリ100曲マラソンの投票が始まっています。

100曲マラソン投票

英二の「翼になって」を皆で上位に入れましょう。

つーか私、翼になってと瞳を閉じて心のまま僕は君を思うとBlack Rain
にしか投票してないや・・・もっと色々投票したいと思うのに何か思いつくのが毎回これなので。
1日1票入れられます。タイトル聞いて曲がすぐ浮かぶのがこれくらいなんで。
何ていうかもう条件反射です。青春学園⇒菊丸英二⇒翼になって、と一連の動きで投票して来ました。
不二は、たまたまこの間聞いたからな・・・今度投票する時は英二以外は変えようと思う。景吾のクロスウィズユーとか。青酢も好きだな。
精市の歌はいいのがないのでパスします。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)