I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2006年04月30日(日) それはきっとすごく贅沢な1日だと思う

1週間ぶりです、こんばんは。昔はよく人様のBBSでこの表現を使ってましたが、まさか自分の日記でやる日が来るとは思いませんでした。
いやー月日が流れるのが早くて早くて困ってしまいますよ。
もう私、何でこんなに年取るの早いんでしょうね?

というわけで、1つ年をとりました。エドガーと同い年です。緋村剣心の年まであと1年です。
え、嘘、ルヴァやクラヴィスや頼久より年上になっちゃったの・・・?
本当、随分遠くへ来たものですよ。
お祝いメッセージ下さった方達、有難う御座いました。
今日は大石の誕生日だね、ハッピーバースデー大石!


最近は、先日届いたアンジェリークのCD、「Dear My Angel」を聞きながら通勤しています。
クラヴィスとジュリアスの曲をうっかりとスキップしてしまうのは何故でしょうね?
今回もランディとかいい仕事してますね。意外とレオナードの歌が聞きやすいなとか思ってます。
ユーイの歌はチョタとしても聴けるよなぁ・・
久々にオスカーがファイヤーと叫んでいて和みました。
エルンストは失恋ソングを歌ってて、お前いい加減前向きに生きろよと思いました。

そんな中、1番好きなのはマルセルです。マルセルは今回は歌じゃなくてメッセージなんだけどね、それがすごい今の私の気持ちと一致してて。
もうお前結婚しようぜ!という感じですよ。
キョンキョンだって20歳年下の亀梨君と付き合ってるんだから、私が一回り年下のマルセルと付き合ったって別にいいと思います(真顔)
つーかマルセルと付き合うなら私は英二と結婚するよ(もう病気)

で、英二はおいといてマルセル。
まず、「今日はすっごくいいお天気だね」と始まります。今までのマルセルだったらそこでピクニック行こうだの、お花の世話をしようだの、動物達と戯れようだの、言ってたと思うの。実際、最初は「そうしたくなるよね」って言ってた。
でも、違うんだよ。このCDのマルセルは違ったんだよ。

日向ぼっこしながら1日中ごろごろして過ごそうって言ったんだよ・・!

実際はちょっと違いますが、要約するとそういう事です。
ちょっとこれマルセルにとってすごい進歩だよ!?休みというとどこか出かけよう、遊ぼう、あれしよう、これしようって言ってた子が、一日中のんびり過ごそうよって言ってるんですよ!?
それはルヴァの専売特許だと思ってた。あ、マルセルってルヴァに懐いてるから影響受けた?

お日様が一日中差す部屋の一角で、お菓子食べながらごろごろして、眠くなったらそのまま夕方まで眠っちゃってもいいそうです。
「それってすごく贅沢な気がする」って言ってたけど、アンタ本当贅沢だよ。
今私、そんな生活出来ないもの・・・!

でも、そこで終わりません。マルセルもやっと思春期を迎えました。
10年前とは違います。この子も成長してます。マルセルの成長が嬉しいです。

最後にマルセルは付け加えます。
「2人だけの秘密を作ろう」って。
大人になったな、お前。

これは台詞じゃなくて歌にして欲しかったなと思いました。
台詞でもいいけどね。歌の方が私好きだからね。
上手い下手は別として、マルセルの歌は好きです。ええ、確実になんていうか上手くはありませんが、マルセルの歌、好きです。
思春期の少年っていいよね!同様メルとかランディとかゼフェルの歌も好きですよ。ランディは最近ちょっと大人になって来ましたが。

アンジェリークは今までのDVDを全部まとめたBOXが出るらしいです。これちょっと欲しい。
「聖地から愛をこめて」「白い翼のメモワール」「Twinコレクション」のアニメ部分を全部収録して1万ぽっきり。
はっきり言ってすごく安いです。これ発売当初幾らしたと思ってるのよ・・!
TwinコレクションだけのBOXは前にも出た気がするけど、あれは高いと思って買わなかった。
4枚ディスクで1万って安い。1枚2500円でしょ?すごい安いよ。発売当初の値段を知ってる身としては。
だってこれ普通に買ったらめちゃくちゃ高いよ?私は一応全部買ってたんですが(Twinコレクションは3本しか買ってないが)1本がめちゃくちゃ高いもん。
それに私は声優座談会とかほとんど見ない人なので、アニメだけ収録ってのは本当嬉しいです。Twinコレクションもアニメ部分だけ繋げて見てみたいと思ってたし。
ミュージッククリップも全員分見たいんだよね。オスカーとオリヴィエとマルセルとセイランとアリオスとクラヴィスしか見た事ないから。
曲はCD買ったし、何回も聞いたのでよく知ってますが。
注文しようと思ったらまだ注文開始してないみたいなので、開始したら速攻で注文しようと思います。


昨日は友人のマユヲさんに誕生日を祝って貰いました。
カラオケに行きました。テニミュを沢山歌ってきました。私は見つけられなかったけどマユヲさんが見つけて入れてくれたので、色々歌ってきました。
でも、青く燃える炎だけは歌えなかった。あれあまり聞き込んでないからな・・
柳君が出てる歌の時は「ここは柳君のソロだ」「ここで柳君が上がってくるんだよ」「これは柳君の台詞」と全部に解説を付けていたら軽く受け流されました。
それがとても重要なのに・・!

ところで、彼女は実写版のテニプリを見に行くそうです。私以外の女とね・・いいよ、私は1人で行くさ・・・
「手塚役の子かっこいいよね」と言ってたので「シロタンのDVD貸そうか!?」といったら、丁重に断られました。
そういう私もまだ見てないんですがね(見ろよ)(発売から半年たちました)
映画を見た後彼女が「城田君のDVD貸して」と言ってくれるのを心待ちにしています。

カラオケでは、GWや幽白の歌を入れ、懐かしい映像に心震わせたりしてました。
やーだってあれダイジェストになってるんだもの。GWなんて本当楽しかった。DVD-BOX買っちゃうぞってくらいにちょっと欲しくなった。買わないけど。


夢幻紳士の新しいのが出てると聞かされて、今日マニアックな本屋に行ってきました。
探すの面倒なので(大抵目立たない所においてある)店員さんに聞いたら、8冊入荷して昨日最後の1冊が売れてしまったとの事。
うーわー、売れちまったのかよぉ〜!という事よりも、餃子の街に夢幻紳士ファンが少なくとも8人は確実にいるという事の方が嬉しいです。
ええ、だって、密林で在庫確認してちゃんと24時間以内に発送可能なのは確認してるんですもの。
さっき注文してきました。密林で。で、ね。月ノ光太陽ノ影もね、24時間発送可能になってたので、うっかりと注文してしまいました。
はっはっは、どんどん積ゲーが増えて行くよ・・!

というわけで、Fateアタラクシアをクリアせねば、と思い、昨日一昨日とちょっとプレイしてました。
バゼットさんが気付きました。もうそろそろ最後だと思う。
キャスターの過去と、葛木の最期にちょっと泣いた。
凛のイギリスでの戦いに笑った。そんな凛が大好きだ。


ここから人形トーク。


今日、宇都宮SRに行ったんですよ。
ワンオフをぼーっと見てたらね、いたんですよね、美加が。美加が。ミカが。SD美加が・・・!
最初ぼーっと見てて、あ、美加だって思ってでもMSDだよね、うふふーとか思って素通りしようとして、いや待て落ち着けあれはSDだ、SD美加だ!って思って。
それからもうずっと美加の前にいました。財布の中身を数えながら。だってもう売約済なら諦めつくのに、そうじゃないんだもの・・!
残念ながらお迎えはしてません。ちょっと表情が好みじゃなかったから(少し泣き顔なの)あと服装がちょっと地味だったから。でも私は可愛いと思った。
でも美加だよ美加。美加なんだよ美加。あれほど欲しかった美加が誰もお迎えされずにひっそりとあそこにいるんだよ・・・!

名前はもう決まってます。優しい月と書いて優月(ゆづき)
どこかで見たかもしれない名前だな・・と思うけれど、最期に迎える女の子の名前はこうすると決めてましたから。
あの表情の美加ならこの名前にも合う気がする。

えーちょっと誰か止めて。私を止めて。このままだと迎えてしまう。だから止めて。
友人が7日に見て来てくれるそうなので、彼女の意見も参考にして、それから決めようと思います。
あーでもナヨキさんと私の趣味、全然違うからなぁー。好きなSDとかキャラとか全然被らないものなー(美加だけは同じ)(でも私は美加より健の方が好き)(ヘッド番号同じですがね)


友人の日記をチェックしたら引っ掛かってしまったので強制バトン。

1・朝起きて始めにする事は?
着替え

2・これだけはかかせない日常的な事
ごん太(犬のぬいぐるみ)に話しかける事、わっきー(豚のぬいぐるみ)に話しかける事、花子(出目金のぬいぐるみ)に話しかける事(寂しい人)

3・好きな食べ物3つ
鯖の味噌煮、味噌ラーメン、チョコレート

4・嫌いな食べ物3つ
海草、かぼちゃプリン、マロングラッセ以外の栗を使った菓子全般

5・踏まれたくない地雷
過去。特に石橋にいた頃の話

6・最近1週間で嬉しかった事は?
誕生日を心穏やかに迎える事が出来た事(今までは毎年遺書を書いていた)

7・最近1週間で悲しかった事は?
マダオがマダオな事

8・今使ってるシャンプー&リンス
うるおい草?だっけ?

9・お風呂で初めに洗うのは?


10・恋愛とは?
あれば豊かになるのかもしれないが現実的に考えるととても面倒で大変で疲れるもの

11・恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がしていると思いきや逆に転がされているのかもしれない

12・あなたの長所
几帳面らしいよ。そうは思えんが。

13・短所
短気。根暗。

14・動物に例えると?


15・弱点は?
意地っ張り

16・寝る前にする事は?
首の運動、肩こりの運動、腰痛体操、腹筋、背筋、柔軟体操、それから牛乳を飲んでたまに体重&体脂肪を量る

17・リラックス・ストレス発散法は?
リラックスするのは昼寝、ストレス発散はエロゲプレイ

18・大好きな映画3つ
私の頭の中の消しゴム(お勧めです)
劇場版テニスの王子様2人のサムライ(いや一応入れとかないとね)
痴漢男(だって柳君の初主演の映画なんだもん)

19・大好きな季節
秋の始まりから寒くならない時まで



2006年04月24日(月) コナンの映画+コルダアニメ化

毎年恒例行事、コナンの映画に行って来ました。
今年は10周年記念らしいですね。えー私は1作目が公開された頃からコナンを知ってるんですが、あの時は確か高校2年生でした。

・・・・なんか私、随分遠くへ来たような気がするよ・・(遠い目)

10年前と同じ趣味を今も続けている事に驚きだね☆継続は力なりってこういう事さ!(絶対違う)

毎年言ってるような気がしますが、私は映画は2作目からは劇場で毎回見てます。1作目の時計じかけの摩天楼を劇場で見なかった事を大変後悔したので、2作目からは劇場で見ようと思ったのです。

で、今回の10周年記念作品。面白かったです。コナンファンなら行っとけ。マジ面白いから。

今までのコナン作品は、1作ごとに交代で少年探偵団が活躍する子供向け作品、蘭や新一、和葉や平次の関係に注目するラブコメ風作品、と2種に分かれてましたが、一昨年辺り(8作目)から何が何だかよく分からないつまらないものになってました。
8作目が飛行機だったから9作目は船にしようぜ、みたいなね。安易なのがね。何ていうかね、はっきり言って駄作だった。つまらなかった。
7作目は確か迷宮の十字路。これはラブコメを前面に押し出した作品で私は楽しかったです。DVD持ってるし(笑)
6作目は確かベイカー街の亡霊だった気がするな・・これはそこそこ面白かった。でも、せっかくホームズを扱うならもっとね、突っ込んで扱ってほしかったね、と思った。

毎年見るたびに感想書いてるので昔の作品についてはあまり詳しくは語らないよ(ログは残ってないだろうが)

今回はオールキャラ出場に近くなる、という事で、正直ごちゃごちゃした印象の映画になるだろうな、と思ってました。
でもね、すごく綺麗にすっきりとまとまってる。これシナリオ書いた人偉いわ。それとも演出さんかしら。監督かしら。
登場キャラ数があんなに多いのに、場面もコロコロ変わるのに、すっきり綺麗にまとまってます。主要登場人物にはちゃんと見せ場があるし。
あと、おっちゃんかっこよかった。基本的に小五郎がかっこいいと嬉しいんですが、今回の絵里さんとのやり取りのシーンがお気に入り。
新一×蘭派としてはこの2人のシーンが全然なくてちょっと寂しかったんですが、それを補うラブラブっぷりでした。いい仕事してくれたよ毛利夫妻!(別居中だが)
「なぁ・・絵里。俺にこの事件解けると思うか」
「何言ってるの。捜査は足が基本なんでしょ、元刑事さん?」
言葉だけ見てるとなんともないですが、この時の絵里さんの表情とか声音とかがすごく優しくてね。私、このシーンの為だけにDVDを買うよ!と思いました。
あとは小五郎がこっそり目暮警部に子供達の事を頼むシーン。
わざと喧嘩腰になって胸倉掴んで、でもその時に事情を話せない理由と子供達を頼むというメモを渡すシーンも好きです。
今回おっちゃんかっこいいなぁー。

後、今回の話が見た後すっきりしてるのは、きっと余計な殺人や怪我をする人がいなかったからでしょうね。
前回の9作目の時は蘭が怪我をしました。怪我だっけ?何か水中に閉じ込められた気がする。
今回も一応命の危機はあったけれど(身体に爆弾付けられてたわけだし)でも、誰も怪我しなかったし、新しくは死ななかった。
コナンと平次は怪我したけど、彼らは自分から事件に首突っ込んで解いてるわけだから、多少の怪我は仕方ないと思える。
でも、直接関係ない人が巻き込まれて、しかも無事ならいいのに怪我して・・という展開はね、結構コナンの十八番なんですがそれが毎回嫌だったんですよ。
私がコナンの2作目の14番目の標的者が1番嫌いな理由もそこだもの。蘭を助ける為とは言え、コナン自ら蘭の事を撃って怪我させてしまうシーンがあるから、あの映画が1番嫌いなのですよ。

この映画が面白いと感じるのは、純粋に推理を楽しめる構成になってるからだと思う。
謎解きに集中出来るというか。はっきり言って犯人側の登場人物は少ないので犯人は簡単に特定出来るしトリックも何もない簡単なものなんですが、少しずつヒントを出されて1つずつ解いて行く様がパズルのようで楽しかった。私がパズル好きだからかなー。
後はコナンと小五郎、コナンと平次がタッグを組んで推理するシーンも見られるし。お前ら仲良しだよな、と思う。
それから、彰さんが声を当てている白馬も出ます。中盤から出て、後半に入るまでコナン達と行動を共にするのでしゃべりっぱなしです。
久々に聞いた彰さんの声にも癒されましたよ。

一見無関係だと思えた3つの事件が全部最後には繋がったり、コナン特有のありえないアクションシーンもあったり、ラブコメ要素も少々あって(高木刑事と佐藤刑事が遊園地でデートしてましたよ)楽しめました。
あーあと、最後の方のシーン。残り1分になったら中に入る、の阿笠博士の台詞は泣けるね。
遊園地から出るのを防ぐ為にいつもとは違う演技をする哀や、本人自覚なしで窮地を救った園子や、最後の最後でやっぱりコケる小五郎とか、コミカルなシーンも面白かったです。
5周年記念作品はコケたと思ったけど、10周年記念作品はその名にふさわしい作品だと思いました。面白かったよ、マジで。
誘われたらもう1度は見に行こうと思えるくらいには。そんでDVDを買うぜ!と思うくらいには。

で。来年も公開決定らしいんですが、私は来年もまた行くのだろうか(笑)
そろそろ1人で行くのがキツイ年齢なんですがね。
10年前、高校生にもなってコナンの映画なんて・・!と思い1作目を見に行かなかったのが嘘のようですよ。
10年前の私に言ってやりたい。アンタ10年後普通にコナンの映画見に行ってるんだから、1作目もちゃんと見に行けよって。

コナンというと子供向けって印象強いけどね。面白いんだよ、うん。
今回の話は大人も子供も楽しめる作りになってると思うので、ぜひ行ってみて下さい。

・・・・そして私は10周年記念グッズのパンフレットセットを買ってしまったのですよ。
パンフは1作目以外全部持ってるからいいやと思ったんだけどね、ミニチュア好きなんだよね・・・!
1作目のパンフも復刻されてたから買うの決めたようなものなんですが。
ちゃんとルーペもついてた。だってあれ文字細かくて読めないものな。

あ。SD用の大きさじゃん。SDに持たせようかな。


コルダアニメ化決定おめでとう!

ビッグニュースはどうせアニメ化だろうと思ってましたが、実際に決まるとなると嬉しいものですね。
遙かはスルー気味でしたが(でも一応最後まで見たよ)コルダはDVDもちゃんと買います。毎週見ます。柚木がいる限り、香穂子がいる限り、私はアニメを見るよ・・!
いつから始まるんだろう。どうせ深夜枠だろうけど楽しみ楽しみ。

遙かの映画は地元では上映しないようですね。
一軒屋プロレスと同じ感じの上映劇場が出てたので、MOVIXで上映してくれないものかと思います。


今週のテニスは・・・何ていうか、桜乃顔ちがくねぇ!?
その一言に尽きました。他はデスノとネウロ以外読んでません。


さて。明日は月森@コルダと郷本君の誕生日であり、近藤勇の命日であり、1年前にJR事故が起きた日でもありますが、私の誕生日でもあります。
皆、私を祝うといいよ。ちなみに今1番欲しいのは、月ノ光 太陽ノ影とかいうタイトルの18禁乙女ゲーなんですがね(真顔)
密林で売ってないんですけど・・!1ヵ月待ちなんですけど・・!そんなに人気なのか。
昨日初めて池袋の乙女ロードに行ったんですが、アニメイトでスパコミのカタログだけ買って帰ってきたんですが、それなら見てくれば良かった、乙女ロードで・・・!
サンシャイン水族館でマンボウとかペンギンとかハコフグとか見て喜んでないで、乙女ロードを徘徊すれば良かった・・・!

まぁいざとなったら他の場所で通販しますよ。



2006年04月19日(水) 翼を下さい+買うしかない

翼、誕生日おめでとう!

その為だけに会社からオンラインっておかしいと思うよ。
笛!の文庫版を見たいのに売ってないのはどうしてですかね。
書き下ろしとか表紙とか違ったら買おうかと思ってるんですが。
翼の出てる巻だけ。
相方は三上の出てる巻だけ買えばいい。

肩こりで整形外科に通ってるんですが、アロマがいいと言われました。
昨日の夕食はカレーでした。
何かこの2つだけでMことさんを釣れそうな気がしました(ただの話題だよ!)

----------------------------------

密林にも画像がないので、集英社のHPで見ました。
各巻カバーは書き下ろしだそうです。
中身も書き下ろしあるらしいです。

買うしかないですね!(真顔)

翼が表紙になる時が楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみでなりません。
1巻は水野と将、2巻はシゲと将ですね。という事は翼が出てくる時は確実に翼と将ですね!翼将の表紙ですね!
元々でも翼将な表紙はありましたが、新作で翼将が拝めるって事ですね!(表紙だけだけど)
楽しみです。非常に楽しみです。新しい翼将を見るまでは死ねないと思いましたよ。

良かった。生きる理由が出来た。



2006年04月18日(火) 女性自身にテニプリ進出

携帯からこんばんは
朝新聞広告でテニプリ実写版キャストが女性自身に出ているという情報を掴み早速チェックしました
絶対に後ろのページだと思って後ろから見て行ったら載ってない
おかしいなガセかよ前にもテニスの王子様とか書いて議員の話だった事あるからな〜と探してたら見付けました!
カラーではないけどかなり前の方に。いいの?と思いつつゆっくり読む為に買いました(笑)
青学レギュラー勢揃い…って加治君いないんですが!(^_^;)
予定が合わなかったのかしら。見出しが8人になってて一人足りないよと思ったし
このメンバーの中に柳君や遠藤君がいないのがやっぱり寂しい気がする
シロタンこうしてみるとかっこいいな…
そいやD‐BOYSの一部のメンバーは5月26日と27日のスペシャルドラマに出ますよ。遠藤君シロタン和田君は確実に出る。ズッキーもだっけ?(よく覚えてない)
柳君は出ません

痴漢男のまとめサイトをちびちびと読んでます。痴漢男、性格が柳君にちょっと似てる(笑)

ところでジャンプの懸賞のリョーマセットを応募してみようと思うんだが。リョーマじゃなくて柳君になりきるのv(痛い人)



2006年04月16日(日) DD-BOYSと痴漢男

「START!」キャンペーンも今日までだし、東京まで柳君の写真を買いに行こうと思っていたのに、柳君とデートする夢を見ながら寝ていたら起きたのが1時半でした。
いやー久々に柳君の夢を見たよ。「柳君を抱きしめたい(※抱きしめられたいじゃない所がポイント)」とか考えながら寝たら柳君の夢を見る事が出来ました。
やはり眠る前にその人の事を考えるといいよね!夢を見る確率が上がると思います。

というわけで、今日は柳デーにしようと思って、DD-BOYSと痴漢男のDVDを見ました。

DD-BOYSは全メンバーは出てませんでした。
出てたのは、柳君、遠藤君、城田君、和田君、中村君。
そのうち、メインが和田君、遠藤君、城田君でしたね。柳君と中村君は最初のドラマに出てただけです。

柳君と遠藤君は一緒に住んでると言う設定。そこに城田君、和田君、中村君が泊まりこんでいる。
そのアパートを建て替えるから出て行けと言われて卒倒する遠藤君。
でも、敷金礼金含めて200万あれば出てかなくてもいいと言われて、皆でお金を稼ごう!という事になる。
城田「オレが歌って稼ぐ!」遠藤「オレは映画を撮る」中村「女性に甘えるのが得意だからホストにでも・・」
柳「オレ、ドイツ出身だからフランクフルト作るの得意だから・・」
全員「「「「下手だよ!」」」」

そして、和田君がまた実業団で走る、という事を話すと、他のメンバーが走れるのかよ、と疑う。
和田「だったら、俺が走ってみせてやるよ!」

そして、和田君は実際に走る事になりました☆

そんな感じの内容でした(ドラマはな)

このドラマには脚本がないらしく、運命の台詞とやらを言った人が実際にそれをやるらしいです。今回は和田君が犠牲者(という名の主役)
箱根駅伝全区間108kmを1人で完走する事になりました。

応援部隊は遠藤君と城田君。でもこの2人、脳をもっと鍛える大人のDSトレーニングやってたり、お笑いDVDを見てたりして、全然応援してません。
和田君が一生懸命走ってるのに全然応援してません。
給水所、とか言って酒1カップ渡したりしてました。
応援ソング歌う、とか言ってカラオケやってました。
腹が減った、と言ってラーメン食って、和田君にも食わせてました。

でも、さすがに3区目になって和田君が疲れてくると2人は本気で心配し始めます。
俺ら2人で10kmずつは走れないかな、とか言い出します。
でも、この企画は和田君が全部1人で走る企画らしいのでね、それは認められないんですよ。
和田君は夜通し走ったらしいです。でもそれでもまだ半分くらいで。
朝日が昇って次は来週!って所で終わりでした。

柳君の出番は少なかったですよ・・・でも、番組としては面白かったと思います。
うちの母親、途中で「面白い」とか言って真剣に見てたしな。


で。痴漢男。買ったはいいけど全然見てなかったこのDVD。全く期待しないで見てました。
でも、これ面白かったです。すごい面白かった。やっぱり恋愛物はごちゃごちゃしてる方が面白いよね!(笑)
電車男を越える、の言葉は間違いではありませんでした。確かに電車男より面白かった。映画の電車男よりは映画の痴漢男の方が面白いです、絶対に。

・・・まぁ要するに柳君が出てるってだけで私にとっては電車より上なわけですが・・(笑)

でも、一軒家プロレスはつまらない話だなと思ったけど、痴漢男は普通に面白い話だと思いましたよ。
全然あらすじとか知らなかったから、最初はカンチとくっつくのかと思ったけど最終的には関西とくっついて良かったです。
私、関西とくっついてほしいなと思いながら見てたから。

ちなみに、関西への金太の告白台詞は数回は聞きました。
目を閉じながら聞きました。瞳を閉じて心のまま僕は君を想う〜♪

「俺は陽子が好きだ」「俺は陽子と離れたくない」「俺は恋人でも友達でも、どちらでも陽子を失いたくないんだよ!」

私、これからHN日田陽子に変えますから・・・!(目がマジ)

まぁぶっちゃけると、私の本名ヨーコなんで(真顔)
柳君に名前を呼んでもらえた上に告白までされましたよ、あっはっは(脳が病気ですか)

まぁそういう個人的な条件を差し引いても、このDVD面白かったです。
最後も良かった。絶対に最初と同じ場所で終わるんだろうなーと思ったら本当にそうだったけど。

あと、ロリ可愛いですね。いいですよね、巨乳。最高ですよね、巨乳。
あの子の写真集が欲しいと思ってツタヤに行ったけど売ってなくて残念でした。

なんかもっと書きたい事あったはずなのに、忘れてる・・
とりあえず、痴漢男のまとめサイト見てきますよ。原作はエロ多いらしいが。


首と肩が死ぬほど痛くて困ってます。
100均でマッサージグッズを買って来たけどあまり効かない。
1度病院とか行くべきかな・・・



2006年04月12日(水) マダオだけはやめておけ+成分分析

最近口ずさむ歌は「Raining」だの「焼け野が原」だの「遺書。」だの「雨ふらし」だので、何かこう人として終わってるような気がしたので、英二の「翼になって」を歌ってみたら何だかテンション高くなってきました。
やっぱり英二はいいよね(しみじみ)
何かこう、自分の原点のような気がします。翼になっては私の英二好きの原点のような気がする。
確かにあの歌が発売された時は「ギャーなんで1人だけ(不二もいるけど)恋愛ソングなの、恥ずかしいー!」と思ったものだけれど、でも、3年経った今しみじみと聞いてみるとね、いいよね、英二。

そして、眠い目をこすりつつ会社に行ったら、一気にテンションが下がりましたとさ☆

ちょっとあの会社おかしいよ!人の生気を奪ってる気がするよ!はっ、タナトスがいるのかしら?
オーブハンターさん、来てちょうだい!陽だまり邸に依頼の手紙を出さなくちゃ。
銀樹騎士団でもいいよ!美形の騎士さんいっぱいいるみたいだしね!
むしろ財団カモン。ジンクスに来て貰えば最高ですよ!(全てを吹っ飛ばす気満々)

・・・と、そんな電波な事を考えつつ、今日も仕事をしてきました。
ジンクス使って全てを吹き飛ばしたい衝動にかられます。


で、そのネオアンジェリークですが、プレイ再開してません。
どうもね、1度ゲームをクリアするとなかなか次のプレイを再開出来ないんだよね。
もういいかーと思ってしまう。他にもやるゲームいっぱいあるからそっちをやればいいのに、ゲームをするという行為に疲れてしまうのだよ。
ネオアンジェをプレイしないなら、次は十六夜記か迷宮に行きます。
でも、久々にギャルゲーというかむしろエロゲをプレイしたい。何かお勧めのエロゲはないものか。つーか私To Heart2とかクラナドとかメモオフとか普通に持ってて全然まだプレイしてないんだからそれをプレイしろっつー話か(エロゲじゃないけどな)


ジャンプも珍しく全部読みました。あ、全部じゃないな。読みたいものだけ全部って意味で。最近は読みきりまで読む気力がありません。

楽しみにしてたデスノートの終わりが近付いてるようで嬉しいです。
月の壊れた笑いが大好きです。やっぱりね、黒幕はああやって壊れて笑わないとね。
最後にミサミサ出ないかなぁ(可愛い女の子大好き)
「メロです」と言った段階で、多分メロか清美の事が関係してるんだろうなぁとは思ったけど、まさにそうだったか。
で。デスノートの実写映画に青山君が出るらしいので、私はこれを見ようと思います。前売りMOVIXで売ってるらしいからそこでやるだろう。

ネウロの展開も気になります。生きてるとは思うけど、ネウロの生死が気になります。だってそしたら主人公死んじゃったらダメじゃん。タイトル変えなきゃ。

ジャガーさんを読んで、私も今月誕生日なんだよなーと思った。

で。1番感想言いたいのは銀魂です。
この間の紅桜の話がつまらなかったので銀魂のコミックスを買うのは止めようと思ったんですが、買ってしまいそうですよ。
銀ちゃんねるは欲しかったのに全然売ってないんだもの。ひどいよね。私あれすごく欲しかったのに何で売ってないの。発売日に本屋に行かなかった私が悪いというの・・!

で。何を言いたいかというと。新八の気持ちは分かるんですよ。泣きながら赤飯たくという新八の気持ちは痛いほど伝わるんですよ。
つーか私も弟いるし、姉弟2人だけだし、うちの弟も昔はシスコンだったし(今は知らん)新八の気持ちは何となく分かる。
でもね、これだけは言いたい。本当言いたい。

マダオだけはやめとけ。

マダオなんかと添い遂げたら、最初からもう笑えなくなりますよ。
神楽が「アネゴ最後まで笑ってられるアルか」とか言ってたけど、マダオなんかと結婚したら笑うどころか怒るか泣くかしか出来なくなりますよ。
マダオなんかに比べたら、万年金欠だのゴリラストーカーだのドSだのマヨラーだの痔もちの方が数百倍マシです(きっぱり)
・・・いやストーカーはどうだろう・・?ドSはこちらがドMなら別に平気だしな(何が)
マヨラーが1番属性としてマシなんじゃないですかね。何でもかんでもマヨネーズ持たせときゃいいんだから。楽だわ。コレステロール高くなりそうだけど。
別にね、銀魂界のマダオがお妙さんにはダメだと言ってるわけじゃなくてね。
マダオに属する男なんかと付き合っても幸せにはなれないぜ、と言いたいだけですよ。利用するなら別だけどね。でも所詮マダオだからね。すぐに利用価値すらなくなるからね。
だから新八君。お妙さんがマダオと付き合いそうになったら、その時は死に物狂いで止めなさい。

他の感想は割愛。


あまりにも多くの場所で見かけるので、私も流行に乗ってみる事にしました。

日田そゆ子の成分解析結果 :

日田そゆ子の84%は時間で出来ています。
日田そゆ子の11%は不思議で出来ています。
日田そゆ子の3%は知識で出来ています。
日田そゆ子の1%は大人の都合で出来ています。
日田そゆ子の1%はカテキンで出来ています。

84%が時間で出来ているなら、時間魔法を使えるかな、私?

その次は11%が不思議ですか。よく不思議な人だって言われるよ、私・・!(別名変な人)
後は知識が3%か。なかなかいい数字だと思います、うむ。
残り1%ずつは大人の都合とカテキンですか。お茶は沢山飲むからね。大人の都合という言葉は今日も使いましたよ。

ちなみに本名でもやってみました。

本名の成分解析結果 :

本名の69%は血で出来ています。
本名の20%は純金で出来ています。
本名の6%は宇宙の意思で出来ています。
本名の3%は犠牲で出来ています。
本名の1%は雪の結晶で出来ています。
本名の1%はカテキンで出来ています。

血で出来てるのは当たり前だな。純金で出来てるのか。お坊ちゃまくんか私は。
宇宙の意志とか雪の結晶とかもうわけわからんですね。
そして犠牲って・・・何かを犠牲にして生きてるという事かしら?
あと、カテキンは私と言う人間からは外せない物質らしいです(笑)

ちなみに英二はこれ。

菊丸英二の成分解析結果 :

菊丸英二の46%はハッタリで出来ています。
菊丸英二の33%は心の壁で出来ています。
菊丸英二の9%は元気玉で出来ています。
菊丸英二の6%は宇宙の意思で出来ています。
菊丸英二の3%は真空で出来ています。
菊丸英二の2%は微妙さで出来ています。
菊丸英二の1%は欲望で出来ています。

さらに、柳君がこれ。

柳浩太郎の成分解析結果 :

柳浩太郎の42%は歌で出来ています。
柳浩太郎の31%は元気玉で出来ています。
柳浩太郎の20%は小麦粉で出来ています。
柳浩太郎の4%は毒物で出来ています。
柳浩太郎の2%は月の光で出来ています。
柳浩太郎の1%は勇気で出来ています。


そして、潔いな、と思ったのがこれ。

幸村精市の成分解析結果 :
幸村精市はすべて毒電波で出来ています。

精市は全て毒電波らしい。さすが精市。ブラボー。


DD-BOYSはまだ見てません。録画はしました。柳君が可愛いらしいですね。しっかりと見なくては。
FCから会報が届いて、その柳君だけでお腹いっぱいになってました。
だって、会員継続記念とかで、柳君の写真までついてたんですもの。
入会の時だけじゃなくて、継続の時も柳君の写真が貰えるなら、私最初からFC入ってれば良かった・・・・!
柳君に惚れたあの日からFCに入っておくべきでした(※柳君に惚れた当初はFCはありませんでしたよ)
でも、入会時に貰った柳君の写真が大変好みでお気に入りなのでまぁいいかと思う今日この頃です。

Pash!も買いました。近所の本屋にはなかったので別のマニアックな本屋で。
柳君の行ったあの遊園地、ネオフェス行く時にいつも見ている場所ですね。
行きたいな、と思いました。そして「この観覧車に柳君が・・」と妄想するのです。誰か付き合ってくれる人いないかな・・(寂)
遠藤君の乗ってた奇妙な乗り物も気になるなー。何だあれ。花がモチーフなのか?



2006年04月10日(月) ネオアンジェリークでレインをクリアした/分かるかぁ〜!

先週の月曜日にネタをゲットして、今日はこのネタを日記に書こうと思って一週間。
もうネタの新鮮味が薄れた気がする今日この頃です、こんばんは。
ふと気が付くと前回オンラインしてから一週間ですね。時の流れが早過ぎますよ。毎日ヘイストかけられてるかのようです。

春なので眠いのがいけないのかもしれない(真顔)

オンラインせずに何をしてたかというと、ネオアンジェリークプレイしてました。
プレイの甲斐あってクリアしましたよ、わーい。
結局、護り石とやらは1個も手に入れずに終わりました。いや待て。1個だけは手に入ったか。勝手に手に入る奴。
それ以外はどうやって手に入れるのかさっぱりでした。

一応レインとのEDを迎えたわけですが、何かこう、すっきりしない終わり方だった。
え、これで終わり?みたいな。
まぁ別にいいんですが。1度クリアする事が目的だったわけだから。

レインが時空の亀裂に落ちて再会する時のイベントで笑いました。
ニクスに「再会を喜ぶ暇はない」とか言われてるのにアイツら思いっきり喜んでましたからね。
喜んだ上に指輪の受け渡しまでしてましたからね。
敵が迫ってるのに結構余裕だなと思いました。

レインは好青年ですね。アンジェと年齢が近いので、アンジェもレインをさん付けで呼ばないのが好感持てます。そんだけです。

個人的には、アンジェ1人が犠牲になり、レイン1人が取り残されるEDが好きです。悲恋万歳。

まぁ恋愛ゲームは恋愛進めば面白くなるよ、という事で。
最初つまらないと思ってたネオアンジェですが、終わってみればそこそこ面白かったかなーと。
Fateや月姫並のイベントスキップには敬意を表します。あれすごい便利だ。プレイ時間すごい短縮出来るもの。
他はなー。特に目新しい事はなかったかも。
キャラは可もなく不可もなく。萌えはないが特に嫌いというわけでもなく。
全体的な流れも別に悪くないんじゃないですかねー。

ただ、アルカディアって何だっけ、というアンジェ世界の歴史を忘れてる人がここにいますよ(笑)
時空移動した女王ってコレットだっけ、リモージュだっけ?どっちかだと思ったんだけどな。
エレボスなんていたっけ。エルダじゃなかったっけ。私もう忘れたよ。トロワの後辺りから忘れてるんだよ。むしろトロワの時代にアルカディアって出てきたんじゃなかったっけ?
確か恋愛EDで皆が「アルカディア、この理想郷で」とか言ってたような気がするから。

ゲーム自体にはあまり興味ありませんが、今度出るボーカル集は楽しみにしてます。
今月も出るよね、ボーカル集。これはネオじゃなくて古い方だけど。
丁度今、アンジェの古いCDを録音したMDを聞きまくってるので、新しいCDはどんなのか楽しみ。新曲4曲を含む、とかいうけど、古いらしい曲も私は知らないのでOKです。
5月に出るネオアンジェのボーカル集も楽しみ。広樹の低い声の歌が聴けるからな。
アンジェの曲は古い方が好きだな・・・聞きまくったからかな。
エトワールで出た曲はあまり好きではありません。聞きづらい曲が多いから。
好きなのはTwinコレクションの時の歌と、夏をテーマにした曲。
マルセルの「リリースイートリリー」とかセイランの「1番短い愛の詩」とかね、好きだったね。
Twinコレクションではランディの歌が好きですよ。メルは成長後の歌は全部好きです。アイツ思春期まっさかりで可愛いですよ・・!
岩田の兄貴の歌は安心して聴けるのでやっぱり好きです。
あーあと、個人的に私はマルセル大好きなので(一時期クラヴィスに走ったくせに5年経ってまた戻って来た)マルセルの歌は全部好きです。ショタ万歳。結城比呂万歳。
守護聖がまだ9人で、教官協力者と呼ばれた頃の時代の歌も好きですね。つーかその時代の歌は多分全部歌えるんじゃないかと思う。
テニスのキャラソンも古い物なら全部分かるのと同じ理由ですよ、多分。
最近出た物買ってはいるけど全然聞いてないものな・・・(しみじみ)

基本的にアニメもゲームもボーカル曲が好きなので、サントラやドラマCDはほとんど買いません。
ただ、ピアノ曲だけは大好きなのでね・・・今回も買ってしまったよ、うっかりと遙かのピアノ曲集を。
まだ全然聞いてないんだけど。

あ、でも、コルダだけは別です。コルダだけは本当大好きなので、あれはバラエティCDもドラマCDも全部買います。・・・・あれ買ってたっけ、聞いた記憶ないって事はドラマCD買ってないんじゃないか、私・・・?
アンジェも昔は好きだったので、全部買ってました。つまり、グッズやCDを買うかどうかは愛があるかないかなんですよ(笑)
遙かだって無印の時は全部買ってたものなぁ・・・
コルダの場合、バラエティCDには必ず演奏曲も入るので、ドラマパートと歌パートは確実にCDを分けてくれるので聞きやすいのですよ。
他のゲームだと必ず歌の合間に語りとか入るからね。これはっきり言って邪魔なんです、私にとって。
語りやドラマは歌や曲とは別に入れといて欲しいんですよ。普段聞かないんだから。
なので、コルダのCDは聞きやすくていいです。1番新しいCD聞いてない気がするんだが・・・

聞きやすいと言えば、宍戸さんのZEROに勝るキャラソンアルバムはないと思う。
もう本当あれ聞きやすい。これだけ聞いて飽きが来ないなんて素晴らしいよ。
特典CDの方も聞いたんですが、あれはちょっと車で聞くには聞きづらかったですね。なんせ私常に80kmは出して走ってるからね、声が聞きづらくてね(待て)

5月には真田のアルバムが出るので、これは聞きやすいかどうかよく分からないんですが、とりあえず精市はゲストに来ると信じてるんですが間違ってますか。

あ、そうだ。テニプリ実写版、公開が5月13日に決まったようですね。
前売り券は買ってしまったし、何かうっかりナビゲートDVDも予約してしまったので、こそこそ見に行こうと思います。
やーだってナビゲートDVDに相葉君出てるじゃないですか。シロタン出てるじゃないですか。うっかり予約しちゃったよ(てへ☆)
前売り券を持ってるのに、うっかりローソン限定の前売りも買ってしまいそうになったのは秘密です。相葉君が欲しかったのは秘密です。
ちらっと見たけど、英二のあだーちん、自然な感じでいいですね。私の理想英二とは少し違う気もするけど、実写なんてそんなものよね。

シロタンと言えば、餃子の街のアニメイトの入ってるビルの某4階の店にシロタンや和樹君、柳君のドリライ3rdの写真が売ってたんですよ、中古扱いで。
あれね、値段おかしいから。絶対おかしいから。

シロタンが3150円で柳君が1500円っていう値段設定おかしいから・・・!

和樹君が3150円、斉藤君が2600円っていうのは何となく分かるんですよ。
景吾と忍足だからね、何となくね。
でも、シロタンって手塚でしょう。柳君はリョーマでしょう。同人的にはそんなに大差ないと思うんですよ、え、でも、大差あるの・・・?
シロタンと和樹君が同列に扱われてる事よりも、柳君安すぎなんじゃないの?っていう事にちょっと疑問でした。
えーでも、お求め安い価格なのはいいって事なのかしら。でもこれ、定価の何倍だよおいって感じだけどな!(爽)
ちなみに、D-BOYSの写真も売っていて、私の持ってない写真も持っていて、うっかりと買ってしまいそうになりました、危ない危ない。
柳浩太郎と書いてあるだけで、そこにある全ての写真を買ってしまいそうでした。危ない危ない。もう4セット持ってる写真だというのに・・!(持ちすぎ)

ドリライ3rdの写真は4セットは予約してあるんですが、相方がもし売ってくれるというのなら5セット目も手に入る事になります。
そんな状況にあるのに、わざわざ高い金出して買う必要ないよね、うん。
どんな写真なのか画像が見られただけで、満足しようと思います。

高いと言えば、定価で買った☆の王女光のつばさが先日アニメイトで半額で売ってたんですが、この悔しさをどこにぶつければいいですか。


デスノートに青山君出るんですね。原作が好きで、でも最近つまらないから売っちまおうと思った矢先にまた面白くなって、よーしもう終わりそうだしこれ全部集めてしまえーと思った矢先の青山君が出るという噂。
こりゃもう見に行くしかないな!どこで公開するんだか知らないけど。うちの街でちゃんとやってくれますか・・?

-----------------------------------------------------

Pash!という雑誌に柳君が出ているらしいという事は大分前に掴んでいました。
でも、色んな本屋のジャニ系雑誌が置いてあるコーナーを見てもそんな雑誌は1冊もなくて。
随分マイナーなんだな、売り切れたんだな・・と諦めてました。
しかし、諦めきれずについさっき検索してみたら、私は大きな勘違いをしていた事に気付きました。

アニメ雑誌かよ・・・!

そりゃ見つからないわ。

その雑誌の公式サイトに柳君の名前が4番目に出ている事が気になりました。
1番はゆうやんに譲ろう。だが2番手は柳君でいいはず。
・・・うん、分かってる。仕事してる量と質はゆーやん、シロタン、ちゃんなかの方が上だものね☆

私の中では常に柳浩太郎がトップですよ。ふふふ。
明日、この恥ずかしい表紙のアニメ雑誌を捜し求めようと思います。昨日アニメイト行った時にもしかして売ってたんじゃないのか、これ?



2006年04月02日(日) 4月馬鹿のネタをやりたかった

昨日はエイプリルフールだから日記だけでも何かネタを仕込もうかと思ってたのに、23時半まで会社にいたおかげで何も出来ませんでしたよ、こんばんは。
せっかく年に1度嘘をついていい日なのに・・!
どんな事を言ってもネタの一言で済ましていい日なのに・・!
閉鎖ネタとか休止ネタはもう使い古したのでやりませんがね(つーかうちのサイト多分休止中だよな、今・・?)(自分のサイトのインデックスを見てないのでよく知らない)(いいのかそんなんで)
結婚ネタでもやろうかと思ってたのになーぶつぶつ。詳細にネタを考えてたのになーぶつぶつ。


というわけで、ネオアンジェリーク始めました(冷やし中華風)

前々から一応始めてはいたんですが、本格的にプレイしてみようかと。
適当にちまちま進めてます。正直、あまり面白いと思えなかったんですよ。
メイン4人には好みのキャラははっきり言っていないし、むしろ好みじゃないキャラが確実に2人はいるし。
アンジェリークは可愛いけど、コレットが好きだという思いには敵わないし。
システム的にはすごくプレイしやすいけどその分単調になりやすいなーと正直思っていたのです。

でもね、いた。萌えられそうなキャラがいた。
おかっぱの金髪少年(ひねくれ者)がいたよ・・・!

ルネというキャラが大変気になっています。何あの子・・!思いっきり好みなんですけど外見が・・!(おかっぱ大好き)
再会する為だけに花束送ってきたりとかね!アホと萌えが同居してます最高だ。

一応今のプレイではレインという名の高橋広樹を落とそうと思ってるのでそのまま突っ走りますが、その後はルネに行きます。
ヒュウガ落とそうかと思ってたけどあいつも単調そうだしな。

最近ネオロマにはそんなに萌えられないんですがね。
柚木以来あまり萌えるキャラがいない。湛増君のi Pod mini持ってる人間の台詞じゃないですがね(笑)(姫小箱も持ってる)
二次創作出来るほどの萌えがないと、あまり萌えてるって感じがしないんですよね。
まぁ今、萌えられるような精神状態ではないからかもしれないけど。
その精神状態を吹き飛ばせるような萌えは今の所柳君しかいないわけで。
精市とか英二も好きだけど、とりあえず柳君かなぁ・・・
でもその柳君もテニミュ卒業しちゃったしな。別に柳君の活躍場所がテニミュだけってわけじゃないけど。テニミュで柳君を見るのがすごく好きだったから。

でも、4月からD-BOYSのテレビ始まるからね。予約忘れないようにしなくちゃ。
ロケットボーイズは結局1回も見てないんですが。D-BOYSのテレビは見てみようと思う。

しかし、五十嵐君はすごいな、雑誌掲載情報が。
ウルトラマンだから仕方ないのかもしれないけど。


ところで、会社の人間全員を信用出来ないんですが、そろそろ辞めてもいいですか(真顔)


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)