I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2006年03月31日(金) 柳君テニミュ卒業おめでとう

2週間ぶりくらいのオンラインです、こんばんは。
私はネット依存症だと思ってたんですが、ネットやんなくても生きていけるみたいです。
わーい、省エネだね☆(何かが違う)

29日にテニミュドリライ3を見てきました。柳君を見てきました。むしろ、柳君しか見てませんでした。
生だといいですね。DVDだと柳君を見たくても柳君が映ってない時が多々あるけれど、生は柳君を見たいだけ見られます。ビバ生・・・!
テニミュ夏公演のDVDを見ても「この時柳君はこうやってたのに何で映ってないの・・!」とか思いますからね(思うなよ)
テニミュ氷帝は1幕は柳君、2幕はルイルイ、3幕は柳君しか見てませんでしたがそれが何か?(微笑)

えーと、で、ドリライ3ですが。
柳君とルイルイしか見てませんでした(真顔)本気でこの2人しか見てませんでした。
柳君が出てきたら「柳くーん」「柳くーん」と呟き、ルイルイが出てきて踊っていたら「ルイルイかっこいい・・!」と呟き。
お前何見て来たんだ、という感じです。

1番おかしいと思うのは景吾の「俺様の美技にブギウギ」の時ですね。
ワイングラス片手に中に入ってる紙ふぶき?をばらまいて会場一体キャーとかなってたんですよ。
私その時、ルイルイのダンス見て「ルイルイかっこいい・・!」とか言ってましたからね。
明らかに他の人と視線が違いました。皆センターの和樹君を見てるのに私だけルイルイ見てました。

柳君が出てるシーンも同じです。皆大体真ん中とかで演技してる人見てるのに、私だけ柳君見てました(笑)
物まね対決とかやってる時も元ネタどうせ知らないものばかりだから、という理由で柳君を見てました。
「ブイアイシーティーオーアールーアーイー、ビクトリー♪」の時も柳君の動きが可愛くてそれで歓声上げてました。

・・・・あれ私柳君しか見てないよ本気で・・・?

あまりにも私が柳君柳君としか言ってないので、一緒にいた相方、H子さん、オネーサンに可哀想なものを見る眼で見られてましたよ。
いや、確かに私は柳君の名前しかいってなかったような気もするが、一応ちゃんと城田君とルイルイと和樹君の名前も出したじゃないか。
そりゃ確かに物販の列に並んでて「Do your best」が流れた時に「ここで柳君が上がってくるんだよ」と言ったりはしたけれど・・・!

絶対泣く、と言ってましたが泣きました。
最初の方の「Do your best」で柳君が「いけてるオレの全て見てくれ」と歌ってる辺りで既に泣きました。条件反射です。これはもう条件反射です。
それからね、「お前こそがテニスの王子様」の途中がね、「I'M ALWAYS WINNER」に変わるんですよ。
「いけ、えちーぜーんー!」と加治君が歌い出した時点で既に泣きそうになっていたんですが、もうね、ここで柳君が上で歌い出したら泣きましたね。

後は、1年トリオが今までの全ての歌をメドレーで歌ってた所で泣いてました。
今までドリライで1年トリオが歌った事はありません。
皆がいる所で何か言ってたり、一緒に歌ったりはあるけれど、彼らの歌を歌った事は1度もありません。
それがね、最後だからか、卒業だからか3人だけで舞台に上がって、歌って。
ああ、本当にこの子達も卒業なんだな・・と泣きたくなりました。つーか泣きました。

それから上島先生の所は叫びました。上島せんせー!とか叫びました。
だってすごい綺麗だったよ先生のダンス。というか演舞?


5公演もあるからか、1つのライブとしては時間が短かったように思います。
何かね、え、もう終わりなの?って思った。柳君を見たりないよって。
柳君はこの時、もう舞台上で泣いていた小谷君に「舞台で泣くんじゃねーよ」みたいな事を言ってましたが、去年のドリライの遠藤君卒業の時にはボロボロに泣いてたのはお前だろとツッコミ入れたかったです。
楽ではKimeru君が柳君に花束渡したらしいので、ボロボロに泣いてただろうと思います。

後は、やっぱりプレゼントと手紙持って行けばよかったなって思った。
柳君のね、プレゼント用のダンボールすごいスカスカだったんですよ。
一緒にいた人達には「あれが最初の箱って事はないだろう」って言われたけど、それにしちゃ少なすぎだったんですよ。
私がでかい目立つ物をプレゼントに用意すれば良かった・・!と本気で後悔しました。
12月の誕生日の分も含めて2つ用意すれば良かった。失敗した。
今回は全然やる気がなかったのと時間がなかったので全く用意する気すらなかったんですが、12月の誕生日を2月のバレンタインと今回の卒業分で3つは用意すべきでした。本当失敗した。
だって手紙も書くネタないんだもの。マベラジだって聞いてなかったし、痴漢男のDVDは見てなかったし。
でも、卒業おめでとうとだけ書いたカードだけでも付けて何かしらあげればよかった。後悔中。

そいや今回物販が売り切れで、写真が注文になってしまいました。
柳君の今回の写真がどんななのかすごく楽しみにしていたのに・・・!
花をテーマにした写真が気になります。オクでも探せば出てくるかな・・

帰りに表参道に行って来たんですが、柳君と遠藤君以外のテニミュキャストの写真が見事に売り切れてました。
皆考える事は同じだなと思いました。
まぁ私は柳君さえいればいいのでね、ズッキーとシロタンも欲しかったけどね。まぁいいや。
柳君の3月の写真は眼鏡なので、儲けたと思いました。4月も行くよ、私は・・!写真だけを買いに上京するよ・・・!(それを無駄と人は言う)


ところで、柳君を見て萌えが上昇したのか、遅れていた生理が来ました。
今月はもう来ないのかと思っていたのに、ドリライの翌日に来ました(笑)
私の体調は柳君によって支配されてるのかもしれない、と思いました。


実はドリライ3を見てる時は泣いたけれど、あまり卒業という実感はなかったんですよ。
あくまで「舞台に立つ柳君」を見て感動してただけで。
でも、昨日D-BOYSのメルマガで柳君が「卒業しました!」と書いてるのを見て「ああ、本当に卒業なんだな・・」としみじみと思いました。
柳君でないテニミュのリョーマを見た時にまたそれを感じるんだろうなとも思った。
今度のテニミュは本当別物になるでしょうね。それを1人で伝えて行く相葉君は大変だなぁ・・・
順番的に英二が分身するはずなんですが、誰が分身英二をやるんでしょうね?
運動神経良くないと無理だと思うよ分身は。
それとも、どういう演出をするのだろうか。

-------------------------------------------------

実写版テニスの王子様、地元でちゃんとやるのだろうかと思っていたら、1番行きやすい劇場で上映するらしいです。上映予定にちゃんと入ってた。
5月上旬公開予定か。
どうせ公開時間短いだろうし、会社帰りにこっそり見に行こうと思います。
誰か一緒に見に行きませんかね。つーか私前売り買ってあるからなー・・
1人でこっそり行くか。コナンが上映予定に入ってないんだけど・・ってコナンはそいや東宝だっけ?
TOHOシネマズも帰り道だから別にいいんだけど。コナンも前売り買うかなー。

---------------------------------------------------------
元1年トリオ、大阪でイベントかー。いい時期にぶつけてきますね。相方は行くんだろうな、きっと。



2006年03月22日(水) 英二から学ぶ事は何もないのだろうか

携帯からこんばんは。最近全くオンライン出来ない日田です。
世間の話題からもどんどん遅れてる気がします。ポーションって飲み物が売ってるって本当ですか(真顔)
家に帰ったらでかい荷物が届いてました。運命の迷宮ってもう発売なんだね。十六夜記まだクリアしてないんだけど…?
デートの予定が消化しきれませんよ(※二次元相手)

今週のジャンプはまだ全部読んでません。
テニスは読みました。
前情報貰ってたし断片的に聞いた時は正直ひどいと思ったけど実際に読んだ時は別の所に目が行きましたよ。

英二から学んだのは気分屋な所ってどういう意味だよリョーマ…!

携帯からじゃなかったら特大フォントで叫んでる所です
しかも「英二先輩からは…」の後長い「…」が入った後の結論です。
英二からは学ぶ事いっぱいあるだろ!
いつも明るく元気でチームのムードメーカーだとか(でも機嫌悪い時はめっちゃ悪い)
俊敏な所とか(でも分身はありえない)
辛い試合展開になっても諦めない所とか(青学全員そうですよ)

…うん。英二の魅力は一言では語れないし短時間ではまとめられないよね☆(逃げた)

景吾の性格なら自分で切りたかったでしょうが例え景吾が起きててもリョーマが面白がって自分でやってそうですよ。
しかし決着の付き方はすっきりしてない気がします。
まあ最近の試合ですっきりしたのなんて貞治と蓮ニの試合くらいなんで別にいいかと思います。沖縄戦は色んな意味で記憶にないし氷帝戦も覚えてないし。
氷帝戦のオーダーすっかり忘れてるよ。

テニミュ青学メンバー卒業の方がショックです。
相葉君を残したレギュラーだけなのかと思ったら1年トリオもか…!
柳君他D−BOYSはテレビが始まるからかなと思いました。
後はオク対策ですかね?
チケット先行のたびに大量のダフ屋が動くからかな〜これでチケット取り易くなればいいんだが
妥当に行けば次は六角だっけ?英二の分身どうするんだろう。立海までやってくれるかなあ…かわいい真田が見たい。
あれ実写版の真田って誰だっけ?よく知ってる人のはずなんだが

29日に確実にテニミュライブに行く為に昨日は休日出勤しました。
今テニミュの古いCDを順に聞いてます。今日はルドとブキだった。昨日は初演と峰。先週はずっと氷帝。
明日からは今日来たCDを聞きます。オンマイウェイだっけ?
氷帝再演のDVDはまだ買ってません。日曜行ければいいな…

以上生存報告でした



2006年03月18日(土) 本当なんですか?

テニミュに関してとても悲しいニュースが耳に入ってきました。
そこだけじゃなく別の場所でも見たので、本当なのかもしれない。
ガセであって欲しいと思いつつ、何となく納得してみたり。
だって活動の場は広い方がいいよ。いつまでもあの場所にいられるわけじゃないもの。
でも、納得出来るかといわれればそうでもなく。今回はチケット売れなかったわけじゃないじゃん。それなのになんで。どうして。何で。どうして。どうして。
とりあえず私は29日は何があっても会社を休もうと思いました。
今回だけは絶対に譲らない。12月は譲ってやったが今回だけは絶対に譲らない。
休めないなら会社辞めます、という勢いです。マジでやるよ私は。

とりあえず、29日はハンカチを忘れないようにしようと思います。
絶対泣く。断言出来るよ、私は。

ただでさえ、柳君が舞台に立ってるのを見るだけで泣くというのに。


っていうか、え、ちょっと待って。信じられない。
これから私は一体何を楽しみに生きていけばいいの?
私は一体どうすればいいの?
---------------------------------

とか言ってたら、D-BOYSのテレビ番組が始まるらしい事を公式サイトで知りました。
待て。本気か。本気なのか・・・?
ワタナベプロはどうやら本気らしい。本気であいつ等を売るつもりらしい。
柳君がテレビに出ます。どうしよう。どうしよう。柳君がテレビに出るよ・・・!
しかもテレビ朝日。テレビ東京じゃなくて朝日。全国ネットじゃないか・・?!(カッ)

4月からは柳君がテレビに出る事を楽しみに生きようと思います。
これで柳君が何に出てる人なのか他人に言えます。
夜中に番組やってるよ!と言えます。

柳君が大好きです。疲れてたけど、少し元気になれました。
でも、上述の件がちょっと頭の中ぐるぐるしてます。

柳君柳君柳君。3月の写真が欲しいぜ。明日は無理だから26日に買いに行こうかな。



2006年03月17日(金) 別冊柳アルバム2冊目が全部埋まりました

会社の同僚(※オタク嫌いな人とは別な人)に毎日のように「赤西君がかっこいい」と言われるので、対抗して「柳君は最高だ」と返している日田です、こんばんは。
私は一体会社で何を言ってるんだろうと思う。
柳君が好きだという事をカミングアウトしてみました。
でも、世間一般ではマイナーな人なので、写真を見せても「割とかっこいいね」の一言で済むのでラッキーです。
間違ってもテニミュという舞台に出ているなんて言ってはいけません。
ロケットボーイズでもドラゴンの出番は終わったらしいしなー(結局1回も見てないが)(録画はしてある)(チェックしてない)

柳君の為にPOTATOとduetを買ったら、カトゥーン特集で赤西君が沢山いたので雑誌を持っていったらその人はとても喜んでました。
いい事をしたな、と思いました。
私が必要なのはその雑誌の1ページとか2ページだけですからね。
有効利用するといいよ、赤西君は有名らしく一杯載ってたから。

そんな私は赤西君と亀梨君の違いが全く分からないどうしようもない人です。
だってあの2人、顔の系統同じじゃない?
D-BOYSでいうなら中村君と五十嵐君と皆川君の区別がつかないようなものですよ(つかないらしい)(そんな私はD-BOYSのファンクラブ会員です)
いや、1度はつくようになったんだけどね。男の子って顔変わるじゃないですか。
もうD-BOYSのこの3人、顔の区別つかなくなってますから(真顔)

私には、柳君さえいればいいんです(きっぱり)


そんな柳君の写真が欲しくてオクで2月の写真を手に入れたのはいいんですが、うっかりともう3セットも持っている柳君の1月の写真も手に入れてしまいました。
枕にでも入れるか。それとも会社でこっそりとデスクマットに忍ばせるか。
前述の同僚はデスクマットに大量の赤西君を忍ばせてるので、別に私も柳君1人くらい忍ばせてもいいと思う(真顔)

精市がコスプレしてた柳君の写真も手に入れました。これ欲しかったんだー。
古い写真なので少々値が張りましたが、手に入れて良かったと思いました。
持ってない柳君の写真は全部欲しいくらいですよ、本当。

春コミに行ったついでに柳君の写真を買ってこようと思ったんですが、春コミって今度の日曜なんだね・・
今度の日曜は予定入ってるんだよなー。そして21日は出勤だから東京には行けない。
先月風邪で長く休んでしまったので、祝日出勤しないと休みが貰えません。
有休にしようと思ったんだけど、有休は使えないから、と言われてしまってね・・(遠い目)
どうしても指定休とかの休みがなくなった場合は使えるらしい。
ギリギリまで粘ってやろうかと思ったけど、葬式や海外旅行以外で有休使った前例がないって言われたらねー。
私が最初の前例になってやろうかとも思いましたが、3月29日と5月13日は柳君に会える日なので絶対に休みたいので、一応保険はかけとこうと思いましたよ。絶対に休めるように手回しをね。
休んだ者勝ちって言われたけどね。面倒な事になると面倒なのでねー。人と話し合ったり争ったりするのは面倒なのでね(話し合いと争いは全く意味が違います)

柳君の写真はドリライが終わった後こっそりと買いに行きたい所存。
行けるのかな・・時間と場所的に何となくキツイ気がする。
でも、その次の日曜はテニミュのDVDを引き取りに行かないといけないし。
テニミュのDVDを引き取った後に東京行けばいいのかな。
でも、柳君の写真を買う為だけに東京に行くというのがどうも勿体無い気がしてねー。春コミとか他の用事があれば別にいいんだけど。春コミで行きたいサークルが1つあるし。

D-BOYSの写真集も届きました。
柳君がかっこよかったです。でも、1度柳君ばかりの写真集を見てしまうと、ちょっと、いや、かなり物足りないです。
写真集としての出来は、1回目の方が良かったと思う。あっちの方がネタとして面白かったし、質問とかあって面白かったし。
写真集にもネタを求める女ですよ、私は。
まぁ今回は写真集っていうコンセプトには合ってたかな。写真ばかりだったしな・・・


来週のジャンプのテニプリのネタバレを知りました。
友人からメールで教えられてファイルも貰ったんですが、なんだかな、と思いました。
私はリョーマが好きだから、試合の結果としては別にいいんですが。
何かなぁ・・・・景吾のプライド無視してるというか、景吾の性格無視してるというか。
友人ともメールで話してたんですが、景吾の性格なら絶対自分でやるだろうと。自分の発言の責任は持つだろうから。
それをああいう結果でああなってしまうのは、ひどいなぁ・・・・
景吾ファンすごく多いのに、コノミンは勇気あるなと思いました。
まぁ原作者は神だからね。仕方ないのかな。


明日も出勤です。帰りは遅くなるのでオンラインは出来ないと思います。



2006年03月13日(月) 学園祭と消しゴム

会社の同僚の子に「秋葉原にいるオタクってキモイよね」と言われて、ただ笑う事しかできなかった日田です、こんばんは。
その子の言い分では、オタクには触られたくもないそうです。
「別にアニメとか好きなのはいいけど、二次元の女に本気ってのがキモイ。現実の女を見ろよって感じ」とも言ってました。
今、貴女の隣にいる女も現実見ずに二次元の男にほれ込んでますよ?(微笑)
そう言ってあげる事が出来ればいいんだけど、さすがにね、そこまでは出来ないよね☆

ジャンプが好きなのは何となく知られてるけれど、「英二と結婚したいっ!」「柳君は私の心の恋人」「柚木は私の生きる希望だ」「精市が欲しい」とか言ってる事は何としても知られないようにしておかなければ、と思いました。

まぁ別にその子も彼氏いないんでね、どうでもいいんだけどね。

例え二次元でも恋をしてればそこそこ生きる希望が持てたりするものだよ、うむ。
それに柳君は現実の人ですから。二次元じゃないですから。
限りなく二次元に近いと言えば近いですが、柳君は二次元じゃない。三次元です、現実です。
だからきっと、「柳君が私の生きる意味と理由だ」と言っている事は別にいいんだと思います(真顔)
でも、ここ以外では言いません。電波だと思われるからね☆(自覚はあるらしい)


そんなオタクな日田さんは、ホワイトデーに精市とデートする事が出来るよう、せこせこと学園祭の王子様をプレイしておりました。
蓮二をクリアして今弦一郎をプレイ中です。でも多分ホワイトデーには間に合いません・・・
ホワイトデーに弦一郎とデートするのはシャクなので、このままちょっとプレイを止めておこうと思います。
私いつになったら精市とデートできるの・・・?

でも、蓮二は萌えでした。蓮二の何が萌えかって、貞治に恋愛相談してる点がね・・・!
私は蓮二と貞治の幼馴染ペアが大好きなんです。この2人が仲良く話をしているだけでも萌えるのに、恋愛相談までしてるなんて・・!
しかも蓮二は分かってないのに貞治が分かってて、指摘してあげてるっていう図式がね、もう本当私の好みでした。ストレートでした。萌えツボ押されました。
ぶっちゃけ、最後の蓮二の告白よりもこの2人が話してるシーンの方が萌えましたからね!
でも、蓮二の告白も萌えました。つーかやっぱり告白はストレートな方がいいよ。
「俺はお前が好きだ」
なんて男らしい告白なんだろう、と思いました。

そして今プレイ中の弦一郎ですが。
アイツとんでもなく可愛いんだぜ・・・!
他の人と話すと嫉妬光線バリバリ出します。
正直ね、弦一郎が出すとは思わなかった。
私は今までまだ立海しかプレイしてないんですが、赤也とかブン太とか子供っぽいキャラが嫉妬光線出すのは分かるのね。
でも、蓮二も柳生も仁王も嫉妬光線出さなかったから、当然真田も出さないものと思っていたの。
でも、真田ってば思ったよりも嫉妬深かったらしくて、もう嫉妬光線だしまくりですよ。
他の人と話そうとすると、バリバリ出してますよ、嫉妬光線を。
ブン太はちょっと嫉妬しすぎだと思ったけれど、真田も意外と嫉妬深いです。
でも、そんな真田がものすごく可愛いです。あいつとデートするのがすごく楽しみですよ(まだデートイベント発生してない)


先日届いた「私の頭の中の消しゴム」を見ました。
このDVDの素晴らしい所はディレクターズカットという所のほかに、日本語吹き替え版が三木眞一郎さんだという事に尽きると思います。
とにかくかっこよかった。三木さん良かった。キャストが三木さんだと知っ時に買ってよかったと心底思いました。
だって、もう本当ぴったりだよ。キャスト見た時にこんなにもぴったりな人が他にいるものかと思ったもん。
下手に俳優使わないでちゃんとした声優を使おうと思った日本版DVDスタッフに拍手を送りたいですよ。あんたよくやった。よくやってくれたよ・・・!
これはもう、三木さんという声優と、消しゴムという作品の両方を知ってる人じゃないと分からない感慨だと思うんですが、本当ぴったりなんですよ。
それを最初に知った時に感動するくらいに納得出来るキャスティングなんです。
機会があれば皆見ればいい。三木さん本当はまり役だから。泣くぞ、マジで。

そんな絶賛日本語吹き替え版ですが、先に字幕版を映画で見た身としては気になる点が3つありました。
そこはなー変えるべきじゃなかった点だと思うんだけどな。

1、「慟哭の手紙」の所の「健忘症だから出会えて、健忘症だから姿を消すわ」の部分が「すぐ忘れるから出会えて、すぐ忘れるから姿を消すわ」に変わってた

2、スジンが手紙の所でずっと「チョルスさん」と呼んでいた

3、「許しとは心の扉を1つ開ける事」が「許しとは憎しみに1つ部屋をあけ渡す事」に変わってた

1番はね、この言い方になるとゴロが悪くなるんですよ。
それに最初の頃、スジンがチョルスに出逢った頃に「私はえーと、ほら、あれ、ちょっと健忘症な所があるから」と言ってるんです。
視聴者としてはその台詞を覚えてるから、この手紙でまた「健忘症」という言葉を使う事によって韻を踏むというか印象に残るシーンになるんですよ。
それを「すぐ忘れる」という分かりやすいけれど違う言葉に変える必要はなかったと思う。
あくまで「健忘症」という言葉にこだわるべきでした。

そして2番。これはもう本当ね、おかしいと思う。
スジンとチョルスは夫婦ですよ。それで「さん」付けはおかしいですよ。
確かに私は菜々子さんには真田の事を「弦一郎さん」と呼んでほしいですが、スジンの性格からしてさん付けするとは思えません。
仲良くなった、まして夫婦なんだから絶対に呼び捨てだと思う。例え手紙でも。これはおかしいと思う。

そして3番。これも印象的な台詞だったから吹き替えで変えられてて残念だった。
心の扉を開ける=憎しみに部屋を1つ明け渡すって事だろうけど、何かねーこれもやっぱり言葉の響きの問題ですね。
字幕版を見た時にすごく言葉の使い方が上手いなと思ったんですよ。訳が上手いと思った。言葉が綺麗というか。
「許しとは心の扉を1つ開ける事」という台詞も映画を見た後すごく印象に残った台詞で好きな台詞の1つでした。
それがさぁー。憎しみに部屋を1つ明け渡すとか全然別の表現に変わってて、ちょっとがっかりでした。

未公開シーンはこれない方がいいかもなーって思えるシーンが1つだけありましたが(冒頭の追加シーン。ラストの方でまた繋がってくるけど)それ以外はこれあった方がいいのにって思えるシーンばかりでした。
キスマークの所は、映画公開時のものでも充分笑えるし意味が分かるけど、カットされたシーンも交えた方がより分かりやすいし楽しいと思う。
話が飛び飛びになってるイメージが映画公開時にはあったんだけど、そういうシーンにはちゃんと未公開シーンがあったんですね。
ディレクターズカット版では1度見てるって事もあるからか、すんなりとストーリーを受け入れられました。

あと、ラスト。映画公開時にはラストに特に感慨はなかったんだけど、DVDで見たらラストでも泣いてしまいましたよ。映画の時はラストは泣かなかったんだけどなー。
「これを伝えなきゃ俺の人生は意味のないものになる」っていう台詞を覚えてたから(映画見た時は忘れてた)そこで最後のあの台詞が生きてくるんだろうなと思う。
あと、手紙にも出てくるけどな。それよりもチョルスの台詞の方が生きてくるんだと思った。

まぁとにかくいい映画です。思いっきり純愛物ですが。恋愛物ですが。
機会があれば見てみるといいよ、吹き替え版を。三木さんの演技すごいから。
吹き替え版は上記3点が気になるけど、初めて見る人は別に気にならない点だと思うから。先に字幕を知ってるから気になるんだろうなー。

ジャンプは読みました。2人一緒に倒れるまでやるなんて、実は手塚戦よりすごい試合をしてるんだよ、と言いたいんだろうか。
リョーマが勝てなかったら青学は全国行けないんだよね?連載止めるならここで負けるんだろうけど・・・
でも、掲載位置大分前だったので連載はまだ止まらないだろうと思う。


下からバトン入ります。読むと後悔するだろうから反転しときます。
大して面白くないバトンなので読まなくても良し。


強制バトン
ルール:見た人は全員答えなければならない。

Q1.モテたと思う時期はいつ?
⇒そんな時期は基本的にないが、あるとするなら2年くらい前かしら。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
⇒小雪さんに似てると言われた事があります

Q3.恋人を選ぶポイントは?
⇒年齢や外見は関係ないんだなと思いました。
ネタになるかどうか。この1点なんだなと思いました。
面白いか面白くないか。まずは私が興味を持つかどうか。
後は性格ですかね。性格はいい方がいい。私の性格が悪いから。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
⇒香水は嫌いなのでつけない。そして服はない。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
⇒2人くらいにされた事があります。

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
⇒わざとデートに行かなかった事ならあります(待て)(事前に行かないって言ったよ、ちゃんと)

なぜ恋愛関係の設問ばかりなんでしょうか。
オタクばかり集うこの日記で答える意味があるんでしょうか。


明日はホワイトデー。
柚木からメッセージが届く日です。
あと、湛増君とマルセルからも届きますが、柚木から黒いメッセージが届く事を心待ちにしていますよ。

あ、そうだ。ネオアンジェリークって評判いいの?
プレイ後2時間で飽きて学園祭の王子様に逃げたんですけど、私。
好みのキャラがいないっていうのもあるのかもしれないけど、何か面白いと思えないです。
依頼を受けて解決するっていうからリリーのアトリエみたいな感じなのかと思ったら単調で全然違うし。
まだ仲間3人だからかなー。もっと増えて恋愛とか進めば面白くなるのかしら。
とりあえずヒュウガを仲間にしておきましたよ。
アンジェリークの正統エンドは女王エンドだろうと思う。アルカディアの女王になるんだろ、きっとこの子は。
猫より犬が好きなので、アンジェの飼ってる動物は犬なら良かったのに、と思いました。
でも、低音の広樹ボイスを堪能するのにはいいソフトだと思います。
そして、眼鏡がうさんくさくてうさんくさくて視界に入れたくないです。
アイツが話すたびに台詞スキップしたくなります。
恋愛を進めて可愛い面とか意外な面とか何か出てこない限り、私はあの眼鏡を好きになれそうにないですよ。
同じうさんくさいのでも、シタン先生@ゼノギアスみたいなタイプなら平気なのにな。シタンと外見似てるのにな。何でダメなんだあの眼鏡。



2006年03月09日(木) きっと後悔すると思う

※今日の日記は、サイトもしくはブログや日記などを持っている人は読むと後悔すると思います。


明日で車検が切れる車に乗っている日田です、こんばんは。
明日切れるので明日車検に出します。すごく迷惑な客だよね!(笑)
や、あのね。私、勘違いしていたの。車検が切れる日を勘違いしていたの。
3月20日だと思ってたの。
3月20日と言えば、遠藤雄弥君の誕生日、それからテニミュ氷帝再演のDVDの発売日です。
3月20日には何か他に大事なものがあったはず、なら私の車の車検の切れるのがその日に違いない、そう思ってました。
しかし、現実とは時として酷なものです。・・・うん、ただの勘違いなんだけどね。車検は3月10日で、私が思ってた20日より10日も早かったんだけどね。
3月20日も車関係の事はあって、保険が切れます。こちらはもう手続きしたので後は手続き完了報告を待つだけです。
21歳以上限定から26歳以上限定になっただけで、ものすごく保険料が安くなったのにびっくりです。
だってさ。距離は伸びてるんだぜ?会社が去年より3倍遠くなったから保険適用距離も少なくとも2倍は増えてるはずなのに、保険料は去年より2万は安くなった・・・・
年齢って大事だね。若いのがいいと思ってたけど、車の保険に関しては若くない方がいいみたいです。
26歳以上で良かった、と初めて思いましたよ、はい。

ところで、明日車検に出すんですが、その電話をしたのが昨日です。
「日曜に車検入れたいんですけど」と言った後に「10日で切れるんですが」と言われた時の私の衝撃と言ったら・・・・!
そいや毎年点検を2月にやってたなぁ・・とぼんやり思った。
そういえば、2月に車検行かなきゃなと思ってた。
でも、2月は色々あって、風邪引いたりしてたし(これが1番大きい)
行く暇も電話する暇もなかったんだよ・・・!
でも、8日に気付いて電話して良かったです。もっと遅かったらきっとやばかった(笑)
確か車検切れの車って乗っちゃ行けないんだよね?(教習所で習ったような)(覚えてろよ)
道交法違反になる所でした、危ない危ない。
代車の手配もして貰ったので土曜にちゃんと会社に行けそうです。
代車貰えなかったら「車検切れるんで10日休みます」って言う予定だったけどね!
でも、私もう多分今月休めないんだけどな・・無理やり休むけどね。使っちゃダメと言われてる有休を使ってでもドリライ3には行くのでよろしく。

ところで私、ドリライ3の日に柳君の写真を買いに表参道に行きたいんだけど、11時半に待ち合わせという事はドリライの前には買いに行けないという事かしら。
平日はあの店12時開店なんだよな・・・
2月の写真が買えなかった事が大変悔やまれるので、3月の写真は絶対に欲しいんですよ。
しばらくオンラインできなかったせいで、公式サイトのBBSの柳君の言葉をチェック出来なかったのが残念でなりません。
パスネットは当日に買って当日に包むかな・・・(柳君がいつも欲しがっているもの)


さて。ここまで書いたらいいかな。

強制バトンです。

* 強制バトン *

※ルール
見た人は全員やる



1:今、どこにいる?
⇒自宅にいます

2:今、一番近くに誰がいる?
⇒母親が2階で寝てます

3:今、どんな服装?
⇒パジャマに半纏着た感じ

4:今、何踊りたい?
⇒踊れるのは盆踊りくらいです

5:一昨日の晩飯何食べた??
⇒そんなもの、覚えているわけがなかろう(いばりっ)
・・・・あれマジで思い出せないんだけど。何だっけ。えーと。えーと。米だった気がするけど、えーと、何食ったんだろう。
全然全くさっぱり覚えてません。

6:今、真後ろには何がある?
⇒何もないな・・・大分後ろに行くと冷蔵庫があります(家具の少ない家)

7:今、暇?
⇒忙しいですよ。この前まで暇だったけど。そしてこれから寝るだけだけど。
寝るのも大事なんですよ・・!

8:DDR好き?
⇒やった事ないので何とも。

9:寺とかギタドラとかポプは?
⇒寺って何ですか。ギタドラとポプは分かるけどやった事ないので何とも言えない。

10:今、一番歌いたい曲は?
⇒テニミュの「Do Your best!」

11:今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
⇒出逢わなければ良かったね

12:今、頭の中でパッと思い浮かんだ歌詞は?
⇒いつまでも絶える事なく友達でいよう

13:今の体調は?
⇒あまり良くないですよ。咳が止まらんです。昨日は最悪だったけど今日は少しはいいです。
しかし毎朝下痢します。便器と仲良しです。

14:今、どんな気持ち?
⇒とりあえず眠いです。愛が欲しいです。愛するより愛されたいです(笑)


友人のサイトの日記を読んでたらうっかりと引っ掛かりました。
なので、私はちゃんと最初に注意書きを書いておいたよ!(笑)
しかしこの設問、あまり意味がないものが多いよね。
もっと統一性を持ってほしいと思います。



2006年03月08日(水) 攻撃的な景吾と花宵ロマネスクとミュバトン

ハンドクリームを塗っていたら右手小指を突き指しそうになった日田です、こんばんは。
どこをどうやったら突き指しそうになるのか自分でも不思議なんですが。
こうね、クリームを塗ってたんですよ。手全体に行きわたるように塗っていたら、ずるっ、ぐきっ、みたいな(よく分からないよ)
要するに、クリームで滑った小指が左手の平に当たり、ちょっと突き指っぽくなったらしいです。
今はそんなに痛くないんで多分大丈夫だと思いますが、やった瞬間はすごく痛かったですよ。曲がらなかったもの。
一応湿布をして寝ようかと思います。

今週のジャンプは結局昨日書いた感想のものしかまだ読んでないんですが。
景吾かっこよかったですね!まだネット徘徊してないんで他の人があの景吾をどう思ってるんだかは知らないんですが、私はあの景吾好きです。
「本来は攻撃型テニスをする」っていう所がね、私の萌えツボを刺激しましたよ。
景吾はね、確かにオールラウンダーだし、相手の自滅を誘うテニスをするっていうのは納得は出来るんだけど。
あんなに簡単に手塚を挑発したり、真田に勝負を挑んだりする人が攻撃的じゃないはずないと。そう思ってた。
それがテニスに表れてないのが不思議だと思ってた。
ここに来てようやく「本来は攻撃型テニスをする奴なんだ」と分かって、何かこう胸のつかえが下りた気分です。
喉の奥に刺さった小骨がやっと取れた、みたいな。
今週の景吾は私の理想の景吾でした。理想というか、私の考える跡部景吾像と一致しました。
景吾は本来攻めのテニスと分かったのが何かすごく嬉しかったです。
おまけに景吾に惚れそうでしたよ(笑)だってああいう景吾好きなんだもん。
余裕ぶっこいて相手の自滅を誘うテニスをする景吾も嫌いじゃないですが、氷帝の為にって本来の攻撃的な自分のテニスをする景吾の方が好きです。

あと、リボーン。ディーノと雲雀がかっこよかった。
元々リボーンではこの2人が好きなので(ディーノが好き)(携帯少年ジャンプに昔会員登録していた時に待ち受けDLしたくらいには好き)闘ってる二人を見て生き生きしてるなぁ・・と。
扉も好きだなーと思った。1人で頑張ってる獄寺も気になるけど、今回の私的リボーンの見所はここでした。
ディーノ×雲雀とかあるんですかね。私最近同人イベント行ってないからそれがメジャーなのかマイナーなのかも分からないんですが。
・・・つーかあるのか、そういうCP・・・?最近の同人界は本当分からないよ。

デスノートはメロが出てきてもっと混戦するんかと思ったらあっさりとメロがリタイアして驚きました。
高田もあっさりと切り捨てられましたね。高田は結構簡単に捨てられるだろうなと思ったけれど、こうも簡単に捨てられてしまうとは。
月が時計に仕込んだノートに書いてる時、本当に誰にも見られてないのかなー。相沢も伊出も無用心すぎるぜ。
そして、高田がこうも簡単に切り捨てられたのにミサが未だに生かされてるって事はミサにはまだ利用価値があるって事なんでしょうかね。
それとも、ミサは1度Lに疑われてるし、ニアもミサを疑ってるし、ここでミサを消しても月がキラだという疑いを強くするだけだし、ミサはデスノートに関する記憶を失くしてるから敢えて消す必要はないという事でしょうか。
ニアを消した後、またミサに関しては利用するつもりなのかも。それともニアを消したらミサも消すのかなー。
デスノは本当展開が全然読めませんね。最近また面白くなってきたと思う。一時期つまらないと思ってコミックス売ろうと思ったんですがまだ止めておきます。


携帯の恋愛シミュレーションゲーム、花宵ロマネスクをプレイしています。
今日第4話までプレイ終わりました。先月から始めてまだ第4話な辺りが私のプレイの遅さを物語ってると思います。
だってさ。私は菫かともえ(あの特殊なえってどうやって出すんだろう)が好きなのに、ずっと親密度トップが綾芽でさ。やる気失くしてたんだよ。
それが第3話終了時にいきなり菫がトップに躍り出て、第4話プレイ終了時には最下位だったともえが第2位になりました。
正直やった!と思ったね。ともえのロゴスはもう取得してあったから、後は解放するだけだったし。菫のロゴスも取得してあったし。
やっぱりロゴス取得して解放すると、一気に親密度上がりますね。
ともえなんて第4話プレイ開始時ハート1つだったのにプレイ終了時には4つになってましたよ。お前一体何があったんだってくらいに親密度上がりましたよ。
特に萌えとかをすごく感じたりはしないんですが、そこそこ面白いと思います。
何と言っても気軽にプレイできるのがね、楽でいい。
私はパケット通信料は定額制で1万円分までは定額料金で使えるので、使いたい放題です。多分越えないと思う。パケ代無料の範囲内だろう、きっと。


恋愛と言えば、変な迷惑メールが届いて思わず笑ってしまいました。
静香さんという方からのメールで、結婚3年目の28歳。夫が浮気をしてるみたいで、身体を求められる事もなくなっていて、寂しい体と心を慰める為の相手が欲しいらしいです。
秘密を守り気持ちを割り切れる人は誰かいないかと思っていたら、私が目に留まったらしいです。

アンタ、レズでいいんか?

私はこの静香さんという方に真顔で聞いてみたいですよ。
この人の夫も自分の妻が浮気、しかも浮気相手が女だと知ったら色んな意味で引くんじゃないんでしょうか。

最近は変な迷惑メールが大量に来ていて、このメールだけフィルター振り分けになってなかったんですが、しっかりと迷惑メール報告しておきました。
「迷惑でしたか?」と書かれてましたが迷惑ですよ(笑顔)
思わず全文掲載したくなりましたが、面倒なので止めておきます。

他に「貧乳よりも巨乳好きの貴方に」というメールも大量に来てました。
確かに巨乳は好きだけどな。別にいらないよ。


【ミュバトン】

相方から回ってきてるようなので答えます。
今答えとかないと今度いつ答えられるか分からないから。

テニミュファン歴

2003年10月28日に初演のDVDを見た日からなので、えーと2年と4ヶ月と10日程ですね。

好きなキャスト5人

敬称略で。

・柳浩太郎
⇒当然です。大好きです。私の生きる意味と理由です。大好きです(何度でも言う)
柳君がいなければ私はきっとテニミュにはまっていないでしょう。
そう断言できるくらい大好きです。

・城田優
⇒ラブラブになって愛される夢を見るくらいなんだからきっと好きなんだと思う。とりあえずDVDは買いました。まだ見てないけど(愛が足りない)
柳君と2人でやってるラジオも最近聞いてないんですが、柳君の相手を上手くやっていて、ああ苦労性というか何ていうかいい子だなーと思いました。
これからも柳君の世話と相手をよろしくお願いします。

・Kimeru
⇒テニミュキャストの中で歌が上手いから(プロだしなー)
それから去年のドリライ2ndが終わった後、柳君を説教してくれたらしいので。
その時にすごくありがとうと思いました。感謝しました。
これからも柳君の良き相談相手であり、上手くあの子を導いてくれるといいと思います(結局柳君かよ)

・相葉弘樹
⇒テニミュの不二としてはKimeru君より相葉君の方が好きです。
だから一応入れてみた(一応かよ)
テニミュの不二として以外の相葉君にはあまり興味ないので、他に何をやってるかは全然知りません。

・遠藤雄弥
⇒ショップに行くと必ず写真を買うので多分好きなんだと思う。
周りに好きな人多いし感化されてるだけかもしれん。
でも、頑張りやさんな所とか、照れて笑った顔とか好きです。
それから、彼の卒業公演での最後の「柳を宜しくお願いします!」は私の中で伝説です。
突然の卒業で自分もやりきれない思いをすごく色々抱えてたはずなのに、最後の最後で出てきた台詞が「柳をお願いします!」
遠藤君の器の大きさを見た気がしました。


・・・柳君以外の人4人中3人に柳君に関するコメントを書いてるのは何故だろう。
柳君が好きな人は私も好きという事か?それならパニのメンバーとも柳君は仲良しなのに、1人も挙げてないのは何故なんだろうか。
まぁいいや。

一番優しいと思うキャスト

城田君。夢の中で優しかったから(待て)柳君に優しく出来るという事はかなり優しい人なんだろう。

一番練習熱心だと思うキャスト

郷本君。パンフだか何だかに「稽古場に入った途端に海堂になる」と前に言ってたから。

演じてる役にそっくりだと思うキャスト

柳君。ごめん、これ私の主観かーなーりー入ってると思うけど、柳君があそこまでリョーマに似てなければ私は多分柳君に惚れてなかったと思う。
素の性格も似てるしな・・・柳君は。

一番好きな公演

初演かなー。柳君に惚れた最初の回だから。
次は氷帝かな。柳君が単独リョーマで復帰した公演だから。
3番目は峰の再演かな。柳君が復帰した公演だから。

バトンを渡す5人

ここで止めておきます。


・・・見事に柳君としか答えてないこのバトンに「ミュバトン」の意味はあるのだろうか。


日記書いてたらネット徘徊する時間なくなっちまったぜ。
これから寝ます。おやすみなさい。



2006年03月07日(火) 今週のジャンプ感想

携帯からこんにちは。今週のジャンプにびっくりしてアクセスです

・景吾がかっこよかった。惚れそうだった
・メロ…!アンタ殺される為だけに出て来たの!?高田もリタイアかよ…!…デスノは売ろうと思ってたけどまだ取っておきます
・ディーノと雲雀がかっこよかった

さて。では昼寝に戻ります



2006年03月05日(日) おめでとう!+久々のオンライン

精市誕生日おめでとう!
それだけを書く為に日付変わった途端携帯からアクセス
それだけ叫んで寝ます

-------------------------------------------------------------

3週間ぶりくらいにオンラインしてみましたよ、こんばんは。
本当、久々です。何だかパソコンの使い方を忘れてしまいそうです。
母親にも「アンタ最近パソコン使ってないよね」と心配されるくらい久々です。
日記の書き方も忘れてます。えーと、私、何書いてたっけ?
とりあえず、近況報告でも。

城田君とラブラブな夢を見ました。(それ近況かよ)

携帯日記には書いたんですが、もう本当ラブラブでした。愛されてました、幸せでした(笑)
何で相手が柳君じゃなくて城田君なんだよ、とも思うんですが、冷静に考えても柳君相手に愛されてるだの幸せだのという単語は出てこないと思う(真顔)
城田君はすごく優しい、いい子でした(あくまで夢の中)
あの子彼氏にしたらすごく幸せなんじゃなかろうかと思えるくらい幸せでしたIN夢の中。
目覚めてから何でこれが現実じゃないんだろうと思えるくらいには幸せでした。
ああ、やっぱり寝ている時が1番幸せだよ、私・・・

しかし、夢の中でも柳君を好きだという自覚はあったんだよ(笑)
夢の内容的には城田君とデートしてて、城田君がその後テニミュに出演して、それを客席から見る、という内容でした。
現実的に考えてテニミュをやる場合は朝からテニミュにかかりきりでデートなんて出来るはずないだろうと思うんですが、あくまで夢だからね、夢。
で、テニミュ会場まで城田君と一緒に行った時に柳君に会ったんですよ(あくまで夢の中の話ですよ)

その時に「何で私はこんなに柳君が好きなのに城田君と付き合ってるのー!」とか思った記憶が(IN夢の中)
今度は、柳君とラブラブな夢を見たいです。昔は結構見てたんですがね、柳君と校舎裏でラブってる夢とか(学生設定だった)


その他の近況報告。

・風邪を引き、久々に高熱を出した。40度の熱なんて10年ぶりくらいに出しました。2日間熱が下がらず、3日休んで会社行ったらまた熱上がって、午前中だけで帰宅しました。

・歯医者で歯周病予備軍だと言われました。歯茎が痛くて歯医者に行ったら歯周ポケットとやらの検査をされて、かなりやばいと言われました。
20代にしては骨の位置がかなり下がってるらしい。要するに骨が溶け始めてるらしい。
私は虫歯になりにくい体質らしいんですが(現に永久歯になってから虫歯は1本もありません)その分歯茎が弱いので、歯周病になりやすいそうです。
歯茎を磨け、といわれた。血みどろになっても磨け、と。歯茎から出血するんですよね☆
歯だけじゃなく歯茎を鍛えた方がいいですよ、皆。現在歯茎鍛え中です。

・仕事が忙しすぎても鬱になるけど仕事が全くなくても鬱になるんだという事を知りました。
中高年の自殺が多い理由が分かりました。うん、あれキッついわ。窓際族って肩身が狭いわ。
仕事はありすぎても困るけどないとやっぱり困ると思いました。
行くだけでお金が貰える、と割り切ればいいのかもしれないけど、周りは皆忙しい中1人だけぼへーっとしてるのも胃に悪いです。
今はやっと仕事が出来たので何とか通常モードに戻れたんですが、この2週間か3週間ほど非常にきつかったです、はい。 
薬はほとんど効きません。眠れる、という点についてだけは効きますが。
おかげで朝めちゃくちゃ辛いんですがどうしてくれよう。

・金色のコルダビジョアルブックなるものを発掘し、久々に柚木に萌えた。
何アイツ・・・!とかゴロゴロしながら萌えた。

・風邪のせいでせっかく予約したナルニア国物語の映画を見に行けなかった事が悔しい。

・柳君の2月の写真を買いに行けなかった事はもっと悔しい。

・痴漢男のDVDは引き取ってきたがまだ見てない。

・D-BOYSの写真集第2弾が出る事を忘れてて、今慌てて予約してきた。

・記念イベントにはとてもじゃないが行けそうにない。

・D-BOYSオフィシャルFCの継続手続きとD-LIVEの振込みをしてきた。

・フルキス2とネオアンジェリークと幻想水滸伝5と聖剣伝説DSも手に入れたが、全然手を付けてない。開封すらしてない。

・うっかり予約したWaTのアルバムをどう処置すべきか悩んでいる。聞けばいいんだな、きっと。

・溜め込んでいたLaLaと花とゆめとジャンプは全部読んだ・・・と思われる。


そうそう、発売日に届いてからずっと、宍戸のアルバム「ZERO」を聞いてます。
これがね、すごくいい。聞きやすいという点ではテニプリキャラソンアルバム第2位だと思う(1位はリョーマのアルバムなので)
普通にかっこいいし、普通に上手い。宍戸としてじゃなくても、単にアーティストとしても楽しめます。いい買い物したな、と思えた。
すっごく大好きっていうわけじゃないけど、通勤のお供にはいいです。
眠くならないし。
タカさんのアルバムは好きだし癒されるんですが、眠くなるという点でちょっと通勤のお供にはしづらかったんですよ。
その点、宍戸のアルバムは聞きやすく眠くならない、お勧めの一品です。
ちなみに、宍戸の前はタッキー&翼のMD(2年くらい前に録音した物)を延々と聞いてました。
明日からはWaTのアルバムでも聞こうかと思います。

とりあえず、どんどん溜まっていくDVDと漫画と本とゲームを何とかしたいです。
それらを消化しようとする気力がないのがね・・(遠い目)
ゲーム機の電源入れるの面倒なんだもの。学園祭の王子様で精市とデートするという目的はいつになったら達成できるのだろうか。
予定ではクリスマスデートだったんだけどな・・・いつの間にかバレンタインも過ぎ、誕生日は今日・・・
まだ蓮二と弦一郎も落としてないので、精市はその次になるんですが。

そうだ、真田のアルバムには絶対精市がゲストに来ると信じて疑ってないんですが、来るよね・・・?
そして幸真ソングを歌ってくれるよね?
私、それだけを楽しみに生きようと思います。それから今月末のテニミュドリライ3の為に。

・・・あれ待って。ドリライって給料日前にあるんだけど・・・?
って事は今月お金残しておかなきゃならないの?車検と車の保険料の更新あるんだけど・・?

エロゲでも売ってお金を作ろうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)