I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2006年01月30日(月) 豆まきアンケート結果&凛が帰ってきた・・!

母が見ている「きよしとこの夜」から悟空@ドラゴンボールの声がしてなかなか集中できないでいますよ、こんばんは。
この声思いっきり悟空やん・・!野澤雅子は何ていうか引き出しが少ないよね・・・!

というわけで、個人的事情により行った緊急アンケートの結果発表です。
お題:「節分に豆まきをするか、鰯の頭を玄関に飾るか」
9人の方に回答を頂きました、有難う御座います。

結果:
豆まきをする⇒5人 豆まきをしない⇒4人
鰯の頭を飾る⇒2人 鰯の頭を飾らない⇒7人

豆まきに関しては、子供の頃はやったという意見が結構多かったです。
やっぱりそうよね!子供の頃だけよね!
でも、豆まきする派が半数を超えたので、まぁ一応一般的な風習ではあるのかなと思いました。

あと、落花生をまくとか、袋に入れたまま豆をまくとか、そういう意見もありました。
・・・うん、妥当な意見だね☆掃除面倒だもんね☆
しかし、私の勤める会社の皆さんは「落花生や袋に入れた豆なんて邪道じゃ!掃除が面倒だなんて何たる事・・・!」とかいう意見らしいです。

貴方達が何故そこまで豆まきに入れ込むのか私はとても不思議です(真顔)

そして、鰯の頭は飾らない人が多数。初めて聞いた、という人も多数。この辺ではめっちゃ普通の事らしいんですが・・?(私も聞いた事あるし)
飾る地域はどこまでなんですかねー?飾ると答えた方は関西在住の方だったんですが。
でも、そういう風習はあるけど毎回はやらない、という回答でした。
毎回律儀に水周りとか玄関とか決めてやってる会社の人達はやっぱりちょっと文化が違うのかもしれません。

以上、アンケート結果でした。
うん。豆まきしない人もたくさんいる事が分かったから、これで私も非国民扱いされる事もないだろう。
何せうちの会社の人々は先祖代々ずっとこの土地にいるという方々ばかりだからな。
遊牧民な私には理解出来ない文化もあるんだろう。
私の家の文化は基本的に北海道だからな・・・手袋ははくものだしな。


Fateアタラクシアプレイ日記。

凛が帰って来ました。ついに凛が帰って来ました・・・!
私のはしゃぎっぷりは写真日記で一足先にお見せしましたが、凛が帰ってきたよ、万歳、嬉しい、ブラボー!ファンタスティック!

バゼットさんの夜の聖杯戦争の「Endless」が終わって、ああまた日常に戻るのねーと思っていたら、突然帰ってきたよ、あの人が・・!

確かに、Fateアタラクシアは凛がいなくても楽しいゲームでした。
桜もイリヤもライダーもキャスターも藤ねえも可愛かった。陸上部3人娘も個性的で良かった。
ランサーとか、葛木先生とか、アサシンとか、一成とかも良かった。
凛がいなくても楽しかったから忘れかけてた。

私は思い違いをしていたようです。私の凛にかける情熱を見誤っていたよ・・・!
凛がいるだけで、こんなにもゲームに真剣に打ち込むなんて・・!

基本的に私は、4日間を1周したらプレイを止めてました。
気が向いたらもう1周してたけど、平日は基本的に1周、休日も飽きたら終わり、という事にしてました。
でも、凛が帰ってきてからの私はおかしかったです。
土日とも夜中の1時までプレイ。いつもは遅くとも11時には寝る私が夜中の1時までプレイ。
お前、どんだけ凛に本気なんだよ、という話。

でも、凛が帰ってきた直後は凛のエピソードを読むのが何か勿体無くて、敢えて凛を避けてエピソードを読んでました。
凛以外のエピソードがなくなったんで、徐々に凛のエピソードを読んで。
ああ。やっぱり私は凛が大好きだよ!と思った。凛大好き。凛を愛してる。マイラバー凛。

セイバーも桜もプールでデートすればえっちイベントが起きたけれど、凛だけはプールの他にもう1回デートしなきゃえっちできなくて、それがちょっといやらしいなぁと。
プールに行った後何回も番外編の項目を見に行ったのは内緒です。イベント追加されるとちゃんとメッセージが出るのにね☆
一杯待たされただけあって、凛とのえっちは良かったです。
少なくとも、今まで見たセイバー、桜、ライダーと比べて格段に良かったと思います。
何ていうかね、士郎が凛を大切にしてるのがすごくよく分かったし、また逆も然りで。
士郎は確かにセイバーや桜やライダーも大切にはしてたけど、何かこう、想いの深さが違うような気がしたんですよ。何となく。
つーかえっち中に「好き」だとか言ったのは凛の時だけだったんじゃないかなぁ。
いちいち読み返す気も起きないので確かめないんですが、好きだと言ったのは凛だけのような気がします。
士郎も凛に好きだって言ってたし、凛も士郎に好きだって言ってたし。
個人的に愛してる、という言葉よりも好きだ、という言葉の方が好きなので、このイベントが好きなのかもしれません。

ライダーとのえっちは凛のイベントを見たかなり後・・つーかぶっちゃけ今日見たんですが。
何かあれはなぁ・・・まぁいいや。ああいうもんなんだろう、うん。
ライダー関連はそれよりも、ライダーが怪物になってしまうイベントが切なかったです。
あの時点では、まだライダーのイベントもいっぱい取りこぼしてたので、ライダーがここで消えてしまうんじゃないかと本気で焦りました。
それよりも何よりも。まだライダーとえっちしてないよ!と。
・・・・うん、この段階で番外編にエピソードは追加されてたんだけどね、見てなかったからね。焦ったね。
ライダーが消えた時には泣きましたが、その後最初からスタートしたらライダーがちゃんとフィールドにいてほっとしました。
ふぅ、焦ったぜ。

花札も出来るようになったんですが、札と役を覚える気にならないので全然やってません。
面白そうだとは思うんだけど、ちょっと今は頭使うゲームはやりたくない。

達成率は80%を越えました。プレイ時間は30時間くらいになってる気がする。
合宿の話が出てます。NEWしかまだ見てないけれど、一成に許可取ればきっと合宿になるんだと思います。
そろそろ終わりが見えてきたかなー。まだこのループする4日間の中で遊んでいたいけど、Fateをクリアしないと☆の王女光のつばさがプレイできないので、アタラクシアをとっととプレイしようと思います。


というわけでね、翼(の口調に似た人)がいるというので、しっかりと買ってしまいましたよ、☆の王女光のつばさ。18禁ディスクももちろん購入しました。
「恋愛革命ラブレボ」とかいうゲームも画期的なシステム&設定が気になったんですが、それよりもまず翼です、翼。
夏樹とかいう年下少年を落とす為だけに私はこのゲームを買いました。
いいんだ、ラブレボとやらはインターチャネルだし、そのうちベスト版出るだろう。
気まぐれ苺喫茶だって数年後にシンプルシリーズで名前買えて再販されたんだから、ラブレボだって廉価版が待ってればそのうち出るに違いない(会社違うよ)
☆の王女はPCゲーだからか、いくら待っても廉価版出してくれませんからね、ぷんぷん。


ジャンプも買いました。テニプリ休載で寂しいです。
リナリーちゃんの生死が分からなくて切ないです。
姫良かったね、石田が扉に小さくだけど出てたよ?
ポルタは予想通り打ち切りになりましたね。
10週くらいで打ち切りになった漫画のキャラを性懲りもなく自分の漫画に出してしまう大亜門さんは偉大だと思いました。でも大蔵は面白いものな、普通に。
デスノはそろそろコミックス買うの止めるかな。置く場所なくてね。

それから、銀魂アニメ化。コミックス売ろうと思ってたからこの気に売れば高く売れるのだろうか。
でも、あれ面白いんだよなぁ。売ろうと思って1回ダンボールに詰めたのに、いざ送ろうって段階になってそっと箱から出してしまったものな。
つまらないな、と思って売ろうとすると、本誌で面白いエピソードをやってくれるので売れなくなってしまいます。


拍手レス

・豆はまきますが、鰯は飾りません。こちらでは豆まきの他に、恵方を向いて太巻きを食べます。
⇒回答有難う御座いました。豆まきするんですねー。鰯はさすがにこの地方だけの風習なんでしょうか。
恵方巻きはコンビニが頑張ってるので、こちら(北関東)でも買う人は増えてますよ。実際に黙って食べてるかどうかは分からないですが。

・豆、まきません。掃除がめんどくさい上に半年後に干からびた大豆を発掘する羽目になるので。鰯、飾りません。ちなみに当方の地域は節分に落花生をまきます。
⇒回答有難う御座いました。そうですよね、掃除面倒ですよね・・!
でも、うちの地方の人達に言わせれば、そういう干からびた大豆を見つけるのも楽しみらしいです。よく分からない文化を持っているみたいす。
鰯はここらだけなんですかね。落花生だとまくのも食べるのも楽そうですよね。それもこの地方では邪道みたいなんですが。

・Sずさん
⇒回答有難う御座いました。寒いのにドア開けて豆まきするんですね・・!ご苦労様です。
鰯はさすがにおかしな習慣なんですかね・・・
えろげのサイトは見つかりませんでしたが、別のえろ同人誌サイトを見つけて楽しんでました(笑)やーなかなかいいモノを見せてもらいました。
リョーマの分身は覚悟してたんですが、やっぱり少し落ち込みました。
あの試合展開がどうなるのか色んな意味で楽しみですよ。景吾勝てるのかな・・相手主人公様だからな・・

・家でも子供の時しか豆なんてまきませんでしたよ!鰯の頭うんぬん、というのも今日始めて知りました…(笑)豆まきは小学生位までの子供がいる家庭でする行事、という認識です。
⇒回答有難う御座いました。そうですよね!私の認識と1番近いです!
鰯の頭はメジャーじゃないんですね。もうここら一帯の風習としか思えないです。
確かに小学生くらいまでの子がいるうちは豆まきやってますね。うちの周辺はもう子供が大きいので誰もやってないですよ。

・Hルコさん
⇒回答有難う御座いました。貴女の言う事は尤もだと思います。うん、掃除面倒だよね☆
でも、まいたのを拾ってそのまま食べるらしいよ?地域には色んな風習があるんですよ、きっと。
鰯の頭を飾るのを知らない人が多いという事は、これは本当限られた地域の風習なんだなーと思いました。
私も学校行事では豆まきをしましたよ。小学校くらいに。
マンションとか社宅とかだと近所迷惑も考えないとダメですよね。昔を思い出すなぁ・・(遠い目)

・S月さん
⇒回答有難う御座いました。豆まきは普通にするんですね。関西の人でも鰯は飾るんですか。
ここまで飾らないという回答が続くと北関東・・というか栃木だけの風習かと思ってたんですが、関西にもあるという事は一応全国区なんですかね?

・豆まきはしません、鰯の頭は飾りません。恵方に向かって太巻き丸かじりです。
⇒回答有難う御座いました。どちらもやらずに恵方巻きーなんですね。
関西在住の方でしょうか(恵方巻き=関西という図式が脳内の成立している)
うちは節分と言っても何もしない家なんですが、恵方巻き丸かじりだけでもやってみようかな、今年は。

・H奈瀬さん
⇒回答有難う御座います。豆まきはやって鰯は飾らないんですね。
やっぱり鰯云々は限られた地域の風習のような気がします。

・豆まきしますよー。でも拾うのが面倒くさいので、小袋入りになってるのを買ってそれを各部屋ごとにまいて、二、三粒だけ外にもまいていきます。鰯の頭もやったりやらなかったりですが、当日には必ず食べてると思います。
⇒回答有難う御座います。豆まきはやるんですね。しかも簡略化(笑)
簡略とは言え、やろうという姿勢に敬意を感じます。小袋とは言え各部屋全部まくんですから。
鰯を飾る習慣もあるんですね!そして食べる習慣もあるんですね・・(笑)
そうだよな、頭やるんなら身は食べますよね。

・蓮華丸お迎えおめでとうございます。7人目ですよね、凄いです。こちらのサイトでSDの存在を知り、ものの見事にハマってしまいました。現在はユニと鈴菜がいます。
⇒わーわー、有難う御座いますー!ここではそんなに語ってないのに7人目という事を覚えられてるなんて、すごいです・・(笑)
うちのサイトでSDを知られたんですか。私のピンボケ写真でよくはまりましたね・・(違うサイトさん見られたのかしら?)
ユニと鈴菜!女の子2人で可愛いですね、いいなぁ、小さい子ばかりで。
うちはでかいの小さいの色とりどりですから。SDC男女両方ある時点で何かがおかしい・・・
小さい子は本当癒されますよね。毎日むやみに話しかけてます(笑)



2006年01月28日(土) メイドカフェと豆まき

餃子の街にメイドカフェが出来た事に少々驚いていますよ、こんばんは。
昨日会社の人に言われました。
「会社の近くにメイドカフェが出来たのよ」って。
おいおいおいおい!それは私に対する挑戦かよ・・・!
餃子の街は、確かにある意味マニアックです。
アニメイトもボークスも天すみもまんだらけもメロンブックスもロリ服専門店もあります。
何が恐ろしいってこれ全部が1つの建物に入ってる事だけどね☆
nあとコスパとかあれば完璧だな。

で。メイドカフェですよ、メイドカフェ。
会社からの帰り道ではないですが、ちょっと脇道それた所にその店はあるらしいです。
地域版フリーペーパーに載るくらいですから(それで皆知ったらしい)
今は確かに秋葉系ブームです。メイドカフェブームです。だからと言ってなぜ餃子の街に作る必要があるのか・・・!

行きたくなるじゃないか。

O山にある、というのは大分前から知ってました。なぜなら、O山のメイドカフェはヤマハの近くにあるからです。
前にグレード試験受けに行った時に見つけたのさー(2年くらい前じゃねーの、それって?)

餃子の街に出来たメイドカフェは、今時のブームに乗ってるな、というのがよく分かるような店っぽいです、何となく。
写真が出てたんだけど、制服自体は正統派メイド服っぽいですね。でも、スカートが短いんですよ。ミニスカなんですよ。
確かにミニスカは萌えだ。でも、メイド服はやっぱり足首近くまであるロングスカートじゃないとダメなんだ、しかもそれでブーツで!ほら、エマみたいな・・!
と、力説したかったです(真顔)

それからね、ニャンコポーズを取って写真を撮ってるんですよ。
あと、「まぜまぜサービス」とかあるらしいんですよ(コーヒーに入れる砂糖とか混ぜてくれるらしい)
何か、こう、おかしなサービス入れてくれなくてもいいんだけどな・・?

しかしこのメイドカフェ、営業する気があるのかないのか、日曜・祭日は定休日になってます。
おっまえ、会社帰りに寄れと。そういう事なのか!?
営業時間も15時から22時です。何だその居酒屋みたいな営業時間は・・!と思いました。

そんな餃子の街のメイドカフェ、私がオタクだという事を知っている会社の人が1人いるので、その人と一緒に行ってしまいそうですよ(微笑)
でも、営業時間がなー。むぅ。会社帰りに寄ってみるかな・・・


ところで、節分に豆まきってするものなんですか。
昨日、会社から節分用にと豆を貰ったんですよ。うちの会社は大豆関係の食品会社なので大豆だけはいっぱいあります。
だからなのか、炒った豆をわざわざくれたんですよね。

うちには、節分に豆まきをするという習慣がありません。
幼稚園くらいの時にはやったかもだけど、大人になったらやりません。
だから当然、他の家もそんな習慣がないと思っていたの。
「豆まき用ね」って言われた時も冗談だと思ったの。

でも、違ったんですよ。私が「豆まきなんてもうやらないからなぁ」と言った時の事務所にいた人々の顔を見せたかった。

「はぁ?アンタ、何言ってんの?」と、まるで違う生き物を見るかのような眼で見られました(真顔)

ええと、あの。いい年した大人が本気で、「鬼は外ー!福は内ー!」とか言いながら豆をまくんですか?
そんな感じの事を言ったら「当然よ!」とばかりに皆さんに反論されました。
「何故まかないの」と。
私に言わせればお前らは何で豆まきをするんだよ、だよ。

それから、鰯の頭も飾るそうです。玄関だけでなく水周り全てに飾るというツワモノもいました。トイレとか台所とかに飾るそうです。
・・・えーと、豆まきはともかくとして、鰯の頭を柊もしくは大豆の枝?だかに差して飾るという事をした事は今まで一度もありませんよ・・・?

というわけで、緊急アンケート。節分に豆まきをするかしないかを教えて下さい。鰯の頭を飾るかどうかを教えて下さい。
事務所にいた全員に聞いたら、豆まきはするものらしいです。しない人は非国民っぽい言い方をされました。
もう本当、異文化交流をしている気分だった。ここ、何か、世界違う、って感じ。
鰯の頭を飾るのも当然だろ?って感じに言われた。何だそれ。魔よけの効果があるとは知ってるけど・・・・

回答はこちら

まぁ単に拍手ボタンなんですが(笑)
豆まきをするかしないか、鰯の頭を飾るか飾らないかについてぽちっと教えて下さい。
CGI設置するのが面倒だから拍手で代用(待て)

小さい子がいるうちは豆まきする、というのが定説だと思ってたけど、大人になっても普通にやるとは知らなかった。
だって私の周り、誰もやってる人いない・・・よ?
農家の跡取り娘の子が「豆まきは長女が代々やるものなの」と言って毎年やってるのは知ってたけど。


柳君がJUNONのコンテストに出た事がある、というのはファンの間では有名な話です、あの子自身が語ってるから(笑)
柳君はJUNONでは最終審査に残れなかったけど、諦め悪く最終審査の様子を見に行った所、ワタナベプロのスカウトの人に出会って、会場でスカウトされた、との事です。
雑誌とかDVD(写真集特典の)とかで本人が結構語ってるので有名な話ですよ。

・・・なんで私、柳君に関するネタだとこう、食いつきいいんだろう・・・・


最後にSDの話題。分からない人はスルーで。




精神科に電話するかどうかの瀬戸際だった頃、ヤフオクで幼SD蓮花丸を落としました。
それが今日やっと届きました。振込みは早かったのに向こうの発送が遅くて。今日やっと。
もう可愛くて可愛くて。去年の6月には翼を迎えたからその時に迎える事はできないとは分かってたけれど未練があって、ここ1ヵ月くらいすごいお迎え熱が高まってて、それで迎えた子なので、可愛くて仕方ないです。
里親募集のオクで落としたので色んなおまけもついててラッキー。
ちょっと予定してた金額よりかなりオーバーしたけれど、おまけの数とか考えるとまぁ妥当かなとちょっと思える。うん、定価越えはしてるけどね。今は手に入らない限定品・・と考えると、まぁ妥当かな、と。
男の子なのに女の子でも通じるくらい可愛いです。
それから私はたれ目の男の子が好きみたいです。うちにいる子一人を除いて全員タレ目だ(笑)
男の子は幼児から思春期が萌えだ!を自説にしてる私にとって、本当可愛い子です。幼児は興味ないとか思ってたけどあの子は別。可愛すぎ。
小さい子なら女装させても違和感ないよな・・と思ってしまう。それくらい可愛い。
名前は拓未にしました。「未知なるものや未来を自分の力で切り拓いて行ける子になるように」という大層な想いが込められています。
何故ここまで大層な思いがあるかというと、もし自分で子供を産んだらつけようと思ってた名前だからです(笑)
でもこれ字画あまり良くないんだよね。姓名判断はよろしくないです。
私にとって特別な名前なので特別な子につけようと思ってずっと取っておいた名前です。
最初の男の子、健司にこの名前を付けても良かったんだけど、この子は健という字を入れたかった。
次の子は洸汰だっけ?この子は拓未という名前を与えるほど特別な感じはしなかった。
そして翼。翼は拓未でも良かったんだけどね、この子は何かね・・もう翼としか思えんかった(笑)翼ってあれですよ、椎名翼ですよ(笑)
それから拓未は美咲の弟という裏設定があったので、翼だと美咲より年上になっちゃうからダメだったんです。
ミニチョをして、その子を拓未にしようと思ってたんだけど、拓未のイメージのヘッドがなくて、ずっとミニチョは見送ってました。
それがようやく蓮花丸で設定通りの拓未になれるな、と思って。
一度は無理だと諦めたけど、念願叶ってようやくお迎えです。
こういうのも縁なのかな・・とふと思いました。

本来、この日記はSD日記に書くべきなんだけど、あっち更新止めてるし。再開できるのいつになるか分からないし。
なので、ちょこっとこっちに書いておいた。日記だけならあっちも更新できるかな・・見てる人もういないと思うんだが。



2006年01月27日(金) 予約しまくり+追記

2月発売予定の宍戸のアルバムに英二が出るという事を知り、即予約を決意しましたよ、こんばんは。
大石がゲストなのは前から知ってたけど、「菊丸英二」の文字が追加された途端「買わなきゃ」と即座に思いました。
・・・うん、私、まだ予約してなかったんだ(爽)発売日がいつかも知らないよ?(笑顔)
アニメイトで予約しようかなー。つーか発売日って・・・いつ?いつですか?
アニメイトでは今Fateフェアをやっていてポストカードが欲しいからそのうち行こうと思ってたから、アニメイトで予約でもいいかな。

遙か3運命の迷宮も予約開始してたので、当然とばかりにプレミアムボックスを予約してきました。
ついでにトレカも一緒に。
どうせ頼むなら1度がいいからね。
今回のプレミアムボックスの内容もそこそこいいと思います。
デスクトップアクセサリ・・!何て素敵な響き。
何か遙かに熱かったあの時代を思い出しそうですよ、未だに十六夜記全然クリアしてないけど。

遙かシリーズは今までのプレミアムボックスを復刻したのが出るみたいですね。
これってソフトなしで特典だけ復刻なの?よく読んでないんだけど。
・・・・私は限定版マニアなので、ほとんど全てを持っているという自覚があるので買いませんよ、ふふふ。
盤上遊戯と、遙か3と、八葉抄以外全部持ってるんじゃないかな・・・?
あ、でも、遙か2は売ってしまったんだった。遙かヒストリー買うからそれでソフトは手に入るしーって思って、ちょうど高く売れる時期だった事もあり、プレミアムボックス共々売ってしまいました。
GBA版遙かをプレミアムボックスで持っている事は密かに自慢です。なぜなら、GBA版今手に入らないからさ(笑)
カートリッジは再販かからないからね。手に入れられる時に買っておかないと。
そう思って買ったテニプリゲームを大量に手放した事は秘密です。

何かこう義務感にかられたので、☆の王女光のつばさを買おうと思います(真顔)

うん、あのね、私あの台詞を見ただけで「よっしゃ、カモン!」とかわけの分からない言葉を叫びながら買う事を決意しましたよ?(笑顔)
翼だ、とは特に思いませんでしたが、その台詞だけで萌えられると思いました。
後輩属性カモン!生意気な後輩カモン!コルダの志水以来、久々に萌えられる後輩に出会えた!と思いました。
脳内で翼に変換して楽しむと思います(決定かよ)

Fateアタラクシアが終わったらウキウキとプレイします。
とりあえずアニメイトで買ってこようと思います。今AV祭やってるしね!しまった、スクラッチカード捨てなきゃ良かった・・!

ちなみに、アタラクシアはしばらく終わりそうにありません。
その前に私、学園祭の王子様で、精市と英二と周助とデートしなきゃならないのに・・!
精市はまだ条件揃ってないので、その前に蓮二と弦一郎とのデートがあるんですが。

忙しいな、私・・・・デートの予定がいっぱいだわ。全部ブラウン管の向こうの相手だけど。

-----------------------------------------------

『可愛いルックスで密かにファンクラブもできる程だが、毒舌で生意気。』

翼じゃん・・・・・!

外見は似ても似つかないですが(翼の方がかっこいい)この性格はまさしく翼です。
声はちょっと好みじゃないなぁ・・・翼はね、違うんだよ、こういう声じゃないんだよ・・!(だから翼じゃないから)
「後輩に強引にこんな事されるのってどんな気持ち?」とか翼は言いませんよ、多分。
つーかこの声、瀬伊に似てる気がする。私の耳は良くないので、同じ人かは分からないけど。

今まで全く興味なかったので調べる気なかったけど、キャラ紹介をじっくり読んでるよ、何なんだ、私・・・
未だに「☆の約束」もクリアしてないのにね☆(インストールすらしてない)
まぁあそこには私の理想の夫がいるので(多分)後々絶対にプレイしようと思ってます。



2006年01月26日(木) 9年経っても色褪せない想い+アタラクシアリアルプレイ日記

今朝の新聞に、FF7関連の広告が出てました。
FF7アドベントチルドレンの広告に出ていた文章にちょっと泣いた。
そうだよなー。あれから9年経っても冒険の記憶は残っているよ・・・!
「セフィロスの狂気、エアリスの想い」とか読んでる辺りで泣いた。
あの文章考えた人偉いと思うよ、うん。

ところで、ヴィンセントが主人公の今日発売のゲーム、面白いんですかね?
操作しやすいですかね?
私は買うつもりは全くないんですが、FF7のキャラ色々出てるんでしょ?ちょっと気になる。
でも「ガンアクションRPG」というジャンルはきっと私にはプレイ出来ないジャンルなんだと思います。
私が得意なのは部活シミュレーションくらいですよ・・(得意じゃないよ)(試合勝てなかったじゃないか)


というわけで、Fateアタラクシアをプレイしてます。

17時間25分プレイして、達成率が60.9%になりました。
えー、現在ゲームの6割をプレイし終わったという計算になるわけですが・・・・凛、全然出てこないんですけど・・・?
何かで「凛は事件解決の為の重要人物だから、凛が出てくると終わりが近いって事だ」と読んだ記憶があるので、そろそろ凛が出てきてもいいと思います。

「!」のイベントしか残らなくなったのでね、仕方なくまた話を進めますよ。
昨日プレイした段階で「NEW」は全部なくなったので。

つーか花札も出てないな・・・まだ先に進まないと出ないという事か?


昨日プレイしたイベントでは、セイバーが何かに夢中になるとうっかり鎧をまとってしまうという描写が出てきて、セイバーったら何て可愛いの・・!と鼻血が出そうでした。
水着イベントで、セイバーが水着に着替えようとしてたら藤ねえが出てきて・・という奴なんですが、真顔で「セイバーちゃんのその姿、何回も見てるわよ?」とか言っちゃう藤ねえはツワモノだと思った。
「コスプレって奴?」の一言で済ますとは・・!さすが藤ねえ。

後はキャスターと桜のほのぼのイベントですかね?
ツンデレレレレレレレレレピキのキャスターさんと、良妻賢母を目指す桜のほのぼの会話。
桜みたいなタイプの子にとっては、凛みたいなタイプは理解出来ないんですかねー。まぁ両極端だよなこの2人。
凛の事は好きだけど、士郎に関しては譲れない、そして士郎の扱いを許せない、といった感じでしょうか。

凛と桜の対比って、ものすごく地方ネタで言うなら、うちの地元の女子校2つと同じだよなと思った。
凛がU女高で、桜がU中女高。この2人が私の地元にいたなら、絶対にこの学校を選ぶだろうなと思った。
あ、桜は士郎が男子校に行かない限りは士郎と同じ共学に行くかー。

田舎の高校は、レベルの高い学校ほど男女別なんですよ。


拍手レス

・Mさん
⇒分かりましたよ、周助は恋人にはいらないですよ(笑)
友情を育みます、大人しく。
いいの。私は英二と結婚して、英二と結婚する前に精市とちょっと付き合ってみるから(電波発言)
蓮華丸はまだ来ないよ。27日までには発送するとメールが来たけど、振込みかなり早くしたのにー・・とちょっと不満。
最終的にちゃんと届くならいいけどね。連絡、振込みを○日以内に、とか自分は指定してるくせに発送遅いのはどうよ?と思う。


-----------------------------------------------

つーわけで、続きプレイ中。
ようやくバゼットさんとご対面ですよ、今までバゼットさん視点での話はあったけど、ようやく士郎視点でバゼットさんとご対面です。
長かった。ようやくここまで来た。
「やっと始める事が出来る」確かにそうだな。

これ絶対負けるんだろうなーと思ってたら負けた。
いーやー、セイバー!消えないでー!

士郎の生首をリアルに想像して少し気持ち悪くなったので、今日はもう休もうと思います。
次からは第2幕開始だー。



2006年01月25日(水) 好きキャラバトン(二次元編)

残業しないで定時で帰って来ると、こんなにも時間があるんだという事に気付きましたよ、こんばんは。
まだ少しだけ明るい空の下、渋滞しまくっている道路をのろのろと進みながら、ああ久しぶり、この感じ・・!と思いました。
金>時間という公式の元にずっと残業して来ましたが、やはり時間は金では買えないという事に気付いてしまったので、今度からは時間を大切にして生きようと思います。
そろそろ上層部に目を付けられそうだしね☆

・・・でも、定時で帰ると渋滞に巻き込まれるので、それが面倒だなと思います。

つーか私の残業ははっきり言って自分の仕事以外で残業している事が多かったので、その対象を無視してしまえば別に定時で帰れるんじゃねーの?という話でした。
仏心など出さずに無視していれば良かっただけの事です。
氷の女と呼ばれた過去を思い出せばよかっただけの事です。

これからは毎日オンライン出来そうですよ、ふふふ。


というわけで、ハ○コさんから多分回ってきた『好きキャラバトン(二次元編)』に答えます。

1.夫もしくは妻にしたいキャラ

菊丸英二。菊丸英二。菊丸英二。

おっと、うっかり3人に分身させてしまいました。
英二がいいです。英二じゃなきゃ嫌です。私は英二と結婚するんです(真顔)
そろそろ英二が迎えに来てもいい頃だと思います(電波発言)
予定だと、2年くらい前には迎えに来てるはずなんだよ(更に電波発言)

2.恋人にしたいキャラ

英二がいいかな・・?(ぽっと頬を染めながら)
英二以外だと精市がいいです。真田とかも面白いかもしれません。岳人も楽しそうです。
周助も色んな意味で面白そうだから周助でもいいかなー。

3.兄弟姉妹にしたいキャラ

兄なら精市がいいです。優しいけど時には厳しい兄が欲しいです。
弟なら、リョーマか岳人がいい。そして弦一郎でもいい。

4.親友にしたいキャラ

不二周助。性別を越えた友情を結べそうなのはコイツくらいしかいない。

5.遠い親戚にしたいキャラ

手塚国光。もしくは跡部景吾。
自分とほとんど何も関係ないんだけど、何かちょっと偉大な事をしてくれそうな人が遠い親戚関係にあると面白いかもなーと思った。

6.味方につけたいキャラ

菊丸英二。不二周助。幸村精市。
英二は単に嫌われたくないから。周助と精市は敵に回したくないから。
周助はともかく、精市に嫌われたら生きてけないよ、私。

7.敵に回したくないキャラ

・・・あれ、上記で回答してるじゃん、私。
周助と精市です。

8.飾って眺めたいキャラ

うーん、うーん・・・飾って眺めるって事は、動いてなくてもいてくれるだけでいいって事だよね?
柳君(キャラじゃねーだろ)(実在の人物だろ)
じゃあ、精市。動いてしゃべってくれたらもっと素敵だけど、黙って座っているだけでも綺麗だから。

9.バトンを渡す3人

姫。藤原さん。ヒナさん。
スルーでも構いませんので。テニスキャラにこだわる必要もないですよ。
私うっかり全部テニスキャラで答えてるけど、敵に回したくないのに柚木とかいるし、飾って眺めたいキャラだと志水とかいるのを忘れてた。


Fateアタラクシアの恋愛探偵シナリオをプレイしてたら、それだけで2時間が経過してしまいましたよ。
セイバーといい、桜といい、番外編のシナリオはエロだったから陸上部3人娘もエロなのか?と思ったら違った。違って良かった。
あれはあれで面白いからいいと思う。鐘ちゃんは他人とは思えません。
実典をからかう鐘が生き生きとしていて良かった。

さて。そろそろ本編進めないと新しいルートが出てこないでしょうかね。
まだNEWが残ってるので、それを埋めてから大人しく「!」に行こうかと思う。



2006年01月24日(火) 分身は体に悪いと思う

東野圭吾の「分身」という本を書店で見て思わずドキリとしてしまいましたよ、こんばんは。

分かってはいたけれど、やれよ!とは言ってたけれど、実際にやってる所を見たらなんだか激しく落ち込んでしまったよ、という話。
何がって、今週のジャンプですよ。テニスですよ。分身ですよ。
リョーマが縮地法を使った時「何で英二の分身じゃないんだ」とは言いましたが、実際にリョーマが2人に分身しているのを見たら眼をそらすしかありませんでした。
ええと、何か普通に、激しく、凹んだ・・・・よ?(首傾げ)
景吾にも分身直後に「お前はそんなんだから手塚を越えられない」とか言われてました。
その通りだ、とは思いますが、何も分身直後に言わなくても・・・・
分身は意味ない行動かよ、アーン?

「成功や失敗より挑戦する事が大切なんだよ!」とか柳君も言ってるので、精神科にでも電話をかけようかと思います。
とりあえず、昨日かけたら予約一杯だからと冷たく断られました。
今日は休みのようでした。
明日はどうだろうね?


姫へ。
下のアドレスをコピペして下さい。こんな感じの絵でした。

http://images-jp.amazon.com/images/P/B000E1KQCM.01.LZZZZZZZ.jpg

もし表示されなければ、某密林で「ブリーチ 一護と雨竜」で検索してみて下さい。



2006年01月23日(月) 大好きな人バトン

相方から回ってきた「大好きな人バトン」を答えます。
わざわざ「柳君で」答えるという指令が下ってたので、柳君で(笑)
つーかこれ、芸能人だの二次元だの以外の相手で答える人いるのかね?(自分、オタクなんで)

1.あなたの大好きな人は誰?
柳浩太郎君。ワタナベプロD-BOYS所属の20歳になったばかりのピチピチ成人。
1985年12月21日生まれ、いて座のA型、身長165cm、体重は・・・ええと今は何キロなんだあの子?変動するからな・・
好きな食べ物はとんこつラーメン。らしい。

2.その人のことをあなたはなんと呼んでいますか?
柳君。

3.あなたはその人とどこで知り合いましたか?
知り合ってはいません。一方的に私が惚れました。
2003年10月28日に見た初演のDVDで(笑)
実際に彼の演技をこの目で見たのは2005年1月2日のテニミュ峰再演千秋楽でした。
そして、実際に彼の瞳に私を映したのは同年7月2日のD-LIVEでした。
一目惚れしてから出会うまでが遅いの、私達(頬染め)(キモイよ)

4.おそろいの物を持っていますか? 持っている人はそれは何かお答えください。
パニッシュのトートバッグ。これは確実だと思います。柳君が持っているのを見て相方に買ってきて貰ったから。
厳密に言うとおそろいではないですね。
それと、DVDはパニのしか持ってないらしいので、私もパニのDVDを揃えるべきかと思います、はい。

5.二人で出掛けるとしたらどこに行きたい?
空いているディズニーランド。混んでた場合、並んでる時の話のネタに困ると思うから。
柳君ってかっこつけだからああいう遊園地とか行っても、分かりやすくはしゃがないかもしれないが、こっちが楽しそうにしてればつられて楽しそうにはしてくれるかもしれん。ああいうの好きやろ、多分。

6.最後にその人と運命の赤い糸で結ばれていると思いますか?
出会ったのはある意味運命だと思いますが、糸まではあるかどうか・・・
私は例え糸が結ばれていても自分から断ち切る人ですから(真顔)
柳君の赤い糸の先は私にはないと思うよー(現実的)

7.バトンをまわす7人
咲花ヒナさん、千奈沙絵子さん、藤原朝衣さん、水屋ナヨキさん、エムさん、衣織さん。後一人足りなかった・・(がくり)
ええと、もし良ければ答えて下さい。スルーでも構いませ・・


意外と熱くなれる質問がなかったので、私の柳君に対する熱い思いがこれでは伝わらないと思います。


そいやまだジャンプ読んでないけど、デスノート実写映画化らしいね。
漫画の実写映画化多いな最近。今年は当たり年か?



2006年01月21日(土) コルダの楽譜が届いたよ

オンラインできないと、日記に書きたい事が溜まっていてもすぐに忘れてしまうなぁ・・と思いましたよ、こんばんは。
皆さん、萌えてますかー!?私は最近萌えてません。萌えたいのに、時間と気力とその他が足りません。
萌えるのって根性が必要なのね・・としみじみと思います。

というわけで、コルダの楽譜が届きました。
馬鹿高い楽譜をわざわざ頼んだわけですが、曲がりなりにも私は楽器をやっているので別にいいと思います(真顔)
柚木と同じフルートですから。柚木の影響で始めたなんて普通の人には言えませんけどね☆
さすがに1年半以上も続けていると、柚木の楽譜を見ていてもこれ吹けるなぁ〜と思えるものばかりでした。
リズム細かいのはよく分からないけどね。シャープとかフラットとかいっぱいついてると分からなくなるけどね(ダメやん)
セレナード、私はいつも柚木とは対決しているので意外と聞いてないので楽譜を見てもよく分かりませんでした。
「お前に聞かせたい曲があるんだ」のイベント、そいや1回しか見た事ないや。
まぁイベント保存してあるので、いつでも聞けるんですが(その前に演奏曲一覧で聞けるよ)(ちゃんと告白と共に聞きたいじゃないか)

フルートの歴史とか音域とかから始まるこの楽譜は、ある意味親切なのかもしれないと思いました。
音域、やっぱり低い方はないんだな。低音のドの下の音はないのか。
私が現在持っているスキルではフルートの全音域はカバー出来ませんが、9割方はカバーしてます。9割5分くらいか?あの楽譜に出てた音域だと。
だから柚木の楽譜の曲もほとんど演奏出来るんだな。楽譜読めればな・・(リズム音痴)

この楽譜は、曲ごとにキャラのコメントが付いてるんですが、柚木はそんなに甘くないんですよ。
ほら、アイツ素直じゃないじゃないですか。わざとひねくれた事言うじゃないですか。
そういう所が大好きなんですが「甘い台詞が」とかアオリ文句に書いてある割りには甘くないよなーと思っていたのです。
でも、甘かった。甘かったよ、火原、すごく甘かった・・・・!
私は火原は街エンドしか見てないんですが、あいつの楽譜のコメントは一体なんだろうと思った。

火原が好きな人は今すぐコルダの楽譜を買うといいと思います。

そして、火原のあの甘い台詞にのたうちまわるといい。
あまりにも火原が甘すぎて、他のキャラを見る気がなくなりました。志水だけは後で読んでみようと思います。
志水と火原と柚木以外落としたキャラいないからね☆

香穂子の楽譜も見たんだけど、バイオリンとフルートは音域違うから演奏出来ない曲があるんだよね。
愛のあいさつ、音域の関係であの楽譜だと演奏出来ませんよ。あの曲好きなのになー。
そんな私は今、香穂子が漫画版の第2セレクションで演奏した「愛のよろこび」を練習しております。あの曲、トリルがたくさんあるから難しいけど、結構好きですよ。でも1度練習すると曲がしばらく耳に残る(笑)なんか気付くと歌ってるよ、おそろしい。

というわけで、姫もフルート習うといいと思うよ。
大丈夫、私が出来たんだ、姫だって出来るはずだ・・!
個人的にはフルートの方がクラリネットより吹きやすいと思います。クラリネットとかオーボエとかリードのある楽器は苦手なんだよな(私が)
それから、今日アニメイトに行ったらイチウリのジグソーパズルが売っていて、思わず姫に報告したくなりました>私信


今日は久々にアニメイトに行きました。テニミュ氷帝再演のDVD予約をしなきゃならんと思ってね。
そしたらね、精市と英二と不二のいる下敷きがあったので思わず買ってしまいましたよ。
コン(@ブリーチ)のミニTシャツとか買ってしまったよ。
Fateのピンズコレクションも買ってしまったよ。
Fateのピンズコレクション、写真日記には書いたんですが、シークレットが当たりました。エクスカリバーが。

・・・・あのね、このピンズ買う人ってさ、多分キャラのピンズが欲しいんだと思うの。
リストに女の子キャラすごく多いし、シークレットって言ったら、セイバー別バージョンとか、凛別バージョンとか、そういうのを想像すると思うの。

それなのに、何でシークレットがただの剣なんですか(真顔)

シークレットでも、嬉しくない、嬉しくないよ・・・!
私は凛かイリヤか桜かライダーかキャスターかセイバーか藤ねえかアーチャーかランサーかカレンかバゼットが欲しかったわけで、ただの剣なんて全然欲しくなかったよ・・・!
1箱買うと全部揃うらしいんで、うっかりと1箱買ってしまいそうですよ。
私の凛ー!私のイリヤー!でも、1箱買うと剣が2個になってしまう・・(がくり)

FateのDVDも予約開始してました。これはいけない!と思い、さっそくさっき例のDVD通販サイトに行ってみたら、ちゃんと予約出来ました。安心安心。
アニメイトで予約した方が色々特典付くみたいなんですが、定価が安いという事実の前にはそんな事は不要ですよ。

そいやアニメイト特典と言えば、フルキス2、アニメイト限定版あるらしいですね。今日行って初めて知りました。
限定版があると知ったなら、私、ツタヤでなんて予約しなかったのに・・・!
どうせツタヤも定価なんです。同じ定価なら特典があった方がいい。特典はドラマCDらしいんで、じゃあいらない☆と思ったんですが、限定版あるって知ってたら、絶対アニメイトで予約してただろうなーと思います。
フルキスもまだ全然クリアしてないのにね☆(瀬伊の最上は見た)(一哉の2番目も見た)
フルキス2は、春タンが落とせるらしいので大変楽しみです。
瀬伊よりも一哉よりも先に春タンを落としたいです。
私は萌えよりもネタを優先する人間です(真顔)
フルキスの果実をテーマにしたCDをオフィシャル通販を使ってまで全部揃えたのは、春タンのCD全サに応募する為でしたからね!


今日は外出したんですが、雪で電車が運休していて色々大変でした。
雪がたくさん降る中外出してました。私が外を歩いている時はたくさん降っていて、電車に乗った途端止むとは一体どういう事でしょうね?(微笑)

アフタードルパやってるから行きたかったんですよ。お目当てはただ1つ。
MSD&SDC用ファーコートセット。
うちの翼にね、絶対似合うと思ったんです。だから欲しかった。
お昼過ぎ・・というか3時半くらいに着いたからもう売り切れてるかなーと思ったら、今回ドレスは不人気だったらしく、いっぱい余ってました。
私が気に入る服って人気ない事多いからねー(笑)
余計な物を買わないように、と思ってたのに、SD用着物も買ってしまった。・・・いいんだ、健司用に欲しいと1年くらい前からずっと思ってたんだ・・・
後はマナマナにブーツを。欲しい形のは高かったのであえて安いのにしました。SDグッズは高いんでね、色々と妥協します。

新作は大抵もうお迎え不可能だったんですが、ピッコロだけ完売の文字がなかったのでお迎え可能だったようです。
ピッコロってあまり人気ないのかな?アンは完売だったけど。
ピッコロの顔は結構好みなんですが、男前なのは翼1人で間に合ってます。
幼SDである以上、あどけない可愛い子が欲しいと思います。可愛いけれど男前、なのはSDCくらいが丁度いいんじゃないかなぁ?
幼SDとかMSDは可愛い系の男の子がいいんじゃないかと思う。

というわけで、蓮華丸をお迎えしなかった事を今更後悔してるんですよ。
まぁ多分お迎えは不可能だったと思いますが。私が翼をお迎えした時と発売時期同時期だったと思うけど、あの時確か私の順番ではもうお迎え不可だったような・・?

以上、SDネタが分からない人には意味不明な日記でした。
あっちのサイト今止まってるからここに記しておく。


拍手レス

・iPod持っているのなら使ったほうがいいですよ!いっぱい曲が入りますし、とても便利です。まぁ、不便なときもありますが…。
⇒私の持っているのは、遙か3特別仕様ヒノエバージョンのiPodなので、使うには色々勇気がいるんですよ(笑)まぁ人に見せなきゃいいんですが。機能は変わらないんだし。
未だに使い方をよく分かってないので、もう1度説明書をよく読んでみようと思います。

・Sずさん
⇒そのアドレスだと飛べませんでした。なぜ?
検索ワードもヒットしなかったし・・・これは私に興味を持つなという事なんでしょうか?(笑)

・Hナさん
⇒そっちでも1日遅れで放映してるんですねー!B級の面白ドラマですか・・?微妙って事かしら。
未だに第1話も見られてない私は何も判断する事が出来ません。
遠藤君は、確かにテニミュの人です。2004年5月から2005年5月までリョーマ役を務めた俳優さんです。18歳。今年の3月20日で19歳になります。
それより、柳君は。柳浩太郎は。柳君はどうでしたか・・・!


バトンを2つくらい貰ってるので、おいおい答えて行きたいと思います。
柳君への愛を語るバトンを貰ったので、生き生きと答えたいです。柳君・・・!
痴漢男のDVDは、ちゃんとローソンで予約して来ました。
会社の近くのローソンで予約したので、発売日には出勤しないと行けません。
片道30kmの道のりを柳君の為になら走れると思いますが、ローソンに行く為だけに運転するのも馬鹿らしいからね、その日はちゃんと出勤するよ。
しかし、痴漢男というタイトルは何かこういけないDVDを買ってるみたいですな・・・(遠い目)
引き取る時にはこそこそせずに堂々としようと思います。柳君の事を思って変ににやけてるかもしれないですが(危ない人だよ!)



2006年01月17日(火) オンラインは毎日しなければならないと思った

1月8日の日曜日以降全くオンラインしていなかったら、ネオロマンスアラモードの優先予約は終わってたし、ゲームシティのバレンタイン企画はとうに締め切られてたし、いつも利用しているDVD通販サイトで痴漢男のDVDは予約終了していて、ああ、オンラインって毎日しなきゃダメなんだな・・と遠い目をしてみましたよ、こんばんは(挨拶長い)
10日分の日記をチェックしてるだけで2時間が過ぎました。意外と皆濃い日記書いてますね、うふふ。

モトマチの石畳チョコ、好きなんですよ(唐突に話題を戻す)
ゲームシティで一昨年辺りからバレンタイン付近だけ応募受け付けてるんですが、それを応募するとホワイトデー企画の指名権が増えるという姑息な企画なんですが、私チョコレート大好きなんで、多少高くても気にせず応募してました(真顔)
でも今年、何か値段上がってたから応募出来なくて逆に良かったのかもね。
去年はあの半額だったような気がするんですが・・・?その分量が増えてるのかな。
あのチョコ美味しいのに量が少なくてちょっと物足りなかったし。
第2弾のムースは栗なので多分申し込みません。私、栗を使ったお菓子全般食えませんので。あ、マロングラッセと甘栗だけは食べられるな。それ以外は食えません、あしからず。

そして痴漢男ね。これは某密林で予約受け付けてるという情報をゲットした時に密林で先に予約してあったんですが、いつも使ってるサイトの方が安いからそっちでも受付開始したらそっちで予約して密林のはキャンセルしようと思ってたんですよ。
でも、今日見たら通常版初回版ともに予約受付終了してた。
あのサイトは、以前遠藤君のDVDも早々と予約受付終了してた前歴があります。

D-BOYSファン御用達のサイトなんですかね?(真顔)

でも城田君のDVDは普通に買えたしなー。柳君遠藤君ファン御用達なのかしら?
まぁ柳君と遠藤君に比べたら城田君は人気ないだろうけど(ひでぇ)

そんな私は城田君のDVDを未だに全然見てません(笑顔)
つーか現在どこにあるのかも分かりません。11月以降届いたDVDを一体どこに置いたんでしょう、私?
テニミュはずっとPS2の中に入ってるから所在ははっきりしてるんだけど・・いや待て。今は確か学園祭の王子様が入ってたはずだ。じゃあテニミュは一体どこに・・?

アラモードは行くかどうか微妙に悩んでたので、まぁきっぱり諦められていいかなと思った。あのイベント微妙だったからなー。
広樹の為に行きたかったんだけど、土曜日休めるかどうかもまた微妙で。
まぁ私強引に今月2日間は休むつもりですけどね。
仕事が落ち着いてきたので、土曜も休めるかもしれませんが・・・予定入れると絶対仕事が入るからな。最近本当お前何でだよ!ってくらいに入るからな・・(遠い目)

もう平日と土曜に観劇の予定は入れないようにしようと思います。学習したよ、私。南十字星は根性で見たけど。

この分だとまた忘れると思ったので、ネオアンジェリークを早々と予約してきました。
遙か3迷宮もとっとと予約開始するといい。じゃないとまた予約期間が終わった頃オンラインとかしてるかもしれないし。
ゲームする時間もないくせにいっぱい買ってどうするんだろう、私・・・

ゲームする時間がないと言っておきながら、先週1週間はFateホロウアタラクシアをプレイしておりました。
だってあれ楽なんだもん。4日間を1周したら今日は終わり、とか決めておくと意外と毎日プレイ出来ます。
ようやく、大橋を渡って新都に行けるようになりました。お前どんだけ進めるの遅いんだよって感じですね。
凛はまだ出てきません。ようやく桜が凛に手紙を出した所なので。
アーチャーはいなくなったというか。夜の橋にはいなくなったけど、昼間はちょこちょこ出てくるようになりました。ランサーと張り合って釣りをしていた姿はしばらく忘れられそうにありません(真顔)

桜と言えば、色々イベントが起きてます。
豪華な夕食の約束も果たしたし、一緒にプールも行ったし、春の桜を見ながらえっちもしました。
stay nightの時には正直とっつきにくいと桜の事を思ってましたが、ホロウでは普通にいいキャラだよなー。
ああいうタイプ元々好きだからな。いじいじと根暗で後ろ向きな部分さえなくなれば、桜は好みのタイプなんだなと思いました。可愛い可愛い。巨乳だし(重要なポイント)
桜の服は名前が桜なだけあってピンクの服が多くて可愛いなと思います。水着も可愛かったなー。ライダーやセイバーの水着はちょっとシンプルすぎだと思いました。

後はー今月のカレンダーの画像にもなってるセイバーのサッカーシーンをようやく見た。いつ出てくるんだろうと思ってたらようやく。
あれって投影出来ないと起きないイベントだったのね・・・
重要イベントは極力避け、NEWイベントを狙って見るというゲームの進め方をしているからそうなるのか。
はっ。重要イベントを追っていけば愛しのマイハニー、凛の登場も早まるのかもしかして!?

NEWイベントだけ追って行ってももう新しいのが出なくなったので、重要イベントを見る事になったんですがね。

イリヤ城の森の廃墟でのクイズに全問正解できない私は何かがおかしいのでしょうか。
初級編を必ず1問だけ間違えてしまう。あれって勝ったら何かいい事があるのかな?
藤ねえ関連のクイズじゃない方のマトモなクイズの方です。さすがに藤ねえ関連は正解できる(笑)

ホロウをプレイして、好きキャラが変わりました。
今までは凛が1番好きで次がアーチャー、後は同率くらいだったんだけど、今は1位凛、2位イリヤ、3位桜、と見事に女性ばかりになってます。
アーチャー全然出て来ないからな(笑)
イリヤはホロウでは本当かわいくて可愛くて。可愛くてかわいくて。
私今まで幼女趣味はなかったんだけどイリヤならいいよ妹にしても!と思うくらいに可愛いです。
今ならMSDをイリヤ仕様にしても構わない(真顔)
桜は1番イベントを見てるからかなー。素直な頑張り屋さんな部分がホロウでは上手く掘り下げられていて好感が持てます。
無印時は嫉妬深い嫌な子な部分が前面に出てたからなー。
でもあれは凛がいたからかな。凛に自分の居場所を取られると思ったから、ああいう態度になってたんだろうか。凛の話題が出ると今でも少し意識してるみたいだし。
という事は、凛が帰ってきた時には桜はまたああいう風に変わってしまうのだろうか。せっかく今可愛いと思えてるのになー。

人気投票をまたやるらしいので、誰に投票するのか迷う所ですよ。

ところで、Fateのアニメは放送地域に入ってないので見られないんですが。
テレビ埼玉映ると思ってたのに、いつの間にかまた映らなくなってしまったようなんですよ。
でも、日曜に秋葉原に行った時に店頭映像で見てきました。
凛がアーチャーを召喚する場面をやってたんですが、声はなかなか良かったかなーと思います。
アーチャー、思いっきり諏訪部さんだって分かる声だけどね。
景吾だよな、あの声・・・と思いつつ、アーチャーの声としても別に違和感ないかなーと思いました。
Fateのフィギュアって凛ばかりいっぱい出てるんですね。特に欲しいと思うものはなかった。
3月に出る猫アルク稼動フィギュアが大変気になっています。予約してしまうかもしれない勢いです。

テレビと言えば、柳君が出ていて遠藤君が主演のドラマ、ロケットボーイズ見てません。
昨日は録画する事すら忘れました。私このまま結局見ないんじゃないかな・・・?
第2話では柳君と遠藤君のツーショットがあったという情報を手に入れてはいるんですが、第2話は予約する事すら忘れたので完璧に見られません。
第1話は予約してあるはずだけど、確認してないからな・・・
せっかくの柳君のテレビ出演、応援してあげたいんだけどね、おじさんちょっと気力がないよ・・



2006年01月15日(日) ブリミュ

疲れてるのに全然眠れないんで携帯から日記を打ってます。暇潰しに持って来たコルダ5巻も読み終えてしまったし。柚木最高…!

以下箇条書き

・ブリミュは音楽がうるさくて歌が全然聞こえなかった
・ルキアは歌も演技も踊りも上手くて本当にルキアだった
・主役達よりバックダンサーの方が上手だった
・土屋君に惚れそうになった
・永山君に惚れた
・大口君は手塚に見えた
・大口君に宇多田ヒカル夫妻から花束が来てた
・物販でストラップを買ったのは敗因だと思う
・織姫の乳はあまり大きくなかった
・最初の織姫と兄の話はうっかり泣きそうだった
・でもDVDは買わないと思う
・帰りに寄ったジャンプショップ付近で大量のコスプレイヤー発見
・一護と雨竜がツーショットで歩いてて姫に教えなきゃと瞬間的に思った

そろそろ駅に着きそうです。
今日もオンライン出来ないな…いつからオンラインしてないんだ私…



2006年01月14日(土) 体内柳君濃度が薄まっているらしい

柳君に「いつもあなたの事を見ています」と告白する夢を見て目が覚めましたよこんばんは
ストーカーかよ…!
柳君に対して欲求不満なようです。柳君に会いたい。声を聞きたい。姿を見たい。
8月に会って以来ずっと会ってないんですもの。
12月の逢瀬(※テニミュ)も叶わなかったんですもの。
会いたいと思って何がわるい!(開き直り)

そんな私の元に柳君が届きました。11月22日の朝日新聞です。柳君の記事です。
みことさん届きましたよありがとうございます…!
別冊柳浩太郎スクラップブックに新たな1ページが刻まれましたよ

それから姫もありがとう!私の代わりに年賀状をありがとう!家でオンライン出来なくて会社で読んだけど姫のサイトぱっと見同人サイトに見えないからいいよね!

明日はブリミュです。2回席だから遠いな…
物販はとりあえず全セット購入の方向で。やっぱそれは基本っしょ。

以上、携帯からでした!
体がだるいので(今日も会社だった)明日に備えて早く寝ます。それじゃ!



2006年01月11日(水) お年玉付年賀葉書を下さい(切実)

テニプリアトラクションサイトの松井Pの言葉を見ました。
誰か私にお年玉付年賀葉書を下さい(真顔)うちの分はもう全部使いきっちゃったんだよー!
別に私は城田君や加藤君の年賀状が欲しいわけじゃありません。
アンケートに答えたいだけなんですよ。

次に希望するベストアクターズシリーズ:柳浩太郎と書きたいだけなんですよ(真顔)

僕は本気だよ!そりゃ酷さ。柳君にとっては酷だと思う。
あのCDって基本的に新録だから柳君にとってはかなりキツイ事だとは分かってる。

でも私は柳君のCDが欲しいんです(きっぱり)

いいじゃないか!歌が多少下手でもいいじゃないか!
テニスのキャラソンを見てみろ!色んな人がいるじゃないか!
柳君はリョーマ役だぜ?次に出るのはリョーマで決まり!ね?

というわけで、私は応募資格がないので、誰か私の代わりに柳浩太郎と書いて応募して下さい。


D-BOYSのFC会報が届きました。柳君とのクリスマスデート企画がありました。
うん、分かってる、別に柳君だけじゃなくてD-BOYSとのデートプランだったんだけどね。
柳君はスライムをプレゼントにくれるそうです。特に意味はないそうです。
柳君から貰えるなら、例えスライムでも何でもいいよ!そこに愛があるからね!愛があるってすばらしいね!(笑顔)

遠藤君は確かDVDでした。この子はなんてマトモなんだろうなと思います。


・・・で、私この文章会社で打ってるんだけど(現在午後8時)
そろそろ仕事に戻ります。



2006年01月08日(日) 景吾の強さは人真似ではないと思う

サイゼリアで飯とデザートとドリンクバーを食いすぎて、現在気持ちが悪いですよ、こんばんは。
安いからっていっぱい食べちゃいけないね!人間程々が1番ですよ!
デザートは多かった・・としばし反省してみます。

さて、今週はジャンプが早売りしてますね。珍しく昨日のうちに読みましたよ電車の中で。
電車に駆け込み乗車をしてまでジャンプを買いました。
東京に行くまでの間に読み終わりました。

まもりちゃんが髪型を変えたのは大変良かったと思います。ますます可愛くなりましたね。

カブトはやっぱり大蛇丸ラブ!なのだと思いました。あいつが大蛇丸を裏切るはずないと思ってたよ。

ロビンちゃんと母親のやり取りは切なくて電車の中で思わず泣くかと思いました。

リナリーちゃんは死なないでいてくれたらいいと思います。

8割力を制限されるって・・・!お前それじゃ全然普通に戦えないだろう、と思った。

そしてテニス。
普通に読んでたらものすごく中途半端な所で終わっていて、何だよと思ったら作者が怪我で・・という事でした。
ただ怪我としか書かれてなくて事故とも何とも書いてない。

壁でも殴って手を傷めたんですかね?(真顔)(そんな事するのアンタくらいだよ)

景吾が羆落としだの色々他の人の技を使っていた事に対して皆さんはどうお思いでしょうか。
私は思いました。お前も人真似テニスかよ、と。
強い証というのは何も発光して人真似をする事ではないと思うんですよ。
景吾の強さはそんなものじゃないはずなんですよ。
頂上対決がいい試合だっただけに、今週の展開にちょっと萎えました。

リョーマが人真似テニスなのはね、もう発光した時点で分かってたから。
目をそらしつつも認めなければならないんですよ。あの子立海戦からやってたし。
でも、景吾はさぁ・・違うだろ。別に無我にならなくても景吾は普通に強いでしょ?
「サーブ、レシーブ、ボレーに、スマッシュ。磨かれた技は美しい」
テニミュの歌にもあるけど、その通りなんですよ。景吾の技は別に派手じゃなくていい。存在自体が派手だから。
着々と積み重ねてきた日々の基礎練習の上にこそ、景吾の強さはあると思うの。
基礎から応用へと進んだその先に、景吾の強さはあるんですよ。
その応用方法は別に人外になるとか人真似をするとかじゃなくて、あくまでテニスの技として通用するものの上にあると思うんですよ。

リョーマが景吾を挑発したあの日から、リョーマVS景吾戦は楽しみにしてましたが、こういう展開はちょっとなぁ・・と思いました。
まぁもうテニス漫画じゃないしね。人外漫画だしね、あの漫画。スポーツ漫画じゃなくて奇人変人大会だものね。

ただ、1つだけ言いたいんです。リョーマに言いたいんです。どうしても言いたいんです。

何でお前は分身ではなく縮地法を使うんだよ。

縮地よりも英二の分身の方が格が上だと思いますけど?
どうせやるならリョーマも分身すればいい。越前印のステップを身につけるといい。


拍手レス

・Sさん
⇒明けましておめでとうございます。休止は前からやろうと思ってたので、大晦日にちょうどいいや、と適当に作ってしまいました。
今年も時間なさそうなのでね・・・更新時間あまり取れなさそうなので。
サイト更新するよりはゲームやりたいし漫画読みたいです。その時間すらまともに取れてませんが。
今年の冬は寒いですねー。こっちはまだ雪は積もってません。私が雪に備えているから雪の方が避けているのかもしれません(どんな理由だ)
どうぶつの森は興味あるんですが、人気あるらしく売ってないんですよねー。
12月の売り上げランキングも確か2位か3位でしたし。
クリムゾン、検索してみたんですがよく分かりませんでした(笑)同人サイトさんじゃないんですよね?何か見た事ある気がするんですが・・



2006年01月07日(土) 南十字星

劇団四季ミュージカル、南十字星を見てきました。
昭和三部作シリーズの第3作目です。別に全部繋がってるわけじゃないんですが。
相方から譲って貰ったチケットなので前の方です。つーか前から2番目の真ん中でした。
見やすかったかなーと思うけど、前の人の頭が邪魔で見づらかった部分もあります。
舞台というのは真ん中が基本らしく、そこで色々やったりするんですよね。肝心な場面が見えない、という事も少しありました。

やっぱり生オケはいいなぁ・・と思いました。
第1幕開始直後の人の配置と動きがすごい綺麗だな、と。
舞台って1番最初が肝心なのかな。異国の丘の時も確か1番最初の立ち位置と空間の使い方に感動した記憶があります。
最初の頃は全然台詞がなくて歌もほとんどなくて曲と動きだけで全てを表現していて。
種まきをしていたインドネシアの女性の動きが滑らかでゆったりとしてて指先足先までの動きが本当綺麗でねー。素敵でした。
その後の民族的踊りも指先の動きが綺麗で見惚れました。
舞台の中の台詞で「こんなに綺麗な踊りは見た事がない」というのがあったけど、確かに綺麗だったなーと。

内容は戦争物なので特に楽しかったという感想は抱きませんでした。まぁ良かったかなと思う。主題が見えづらかったけど。少し泣いたし。
憎しみが憎しみを呼ぶというのが主題ですかね。
奪った者が今度は奪われた者になり、奪われた者が今度は奪う者になる。そういう憎しみの連鎖というか繰り返しはむなしいと、そういう事でしょうか。
あの舞台で言うと、日本人、オランダ人、インドネシア人でしょうか。
インドネシア人がオランダ人を憎み、日本がインドネシアを制圧した後は、オランダ人が日本人を憎む。憎しみの繰り返しだな。
そんな中、悟りを開いて穏やかに刑を受けようとする閣下と勲が印象的でした。2人の最後の言葉には泣いたさ。特に勲の「未来の若者へ」の部分に。

インドネシアの踊りが随所で披露されるんですが、踊り子さん達が造花を投げるシーンがあるんですよ。
大抵は舞台の前の方に落ちて客席まで届く事はないんですが、私の前で踊ってた方はどうも飛ばす力があるらしく、何個か私の所まで来ました。
合計3つ。ピンポイントで狙われてたのか・・・?
1つは右肩に当たってマフラーにくっついて、1つは膝の上に落ちてきて、1つは床に落ちてました。全部貰ってきた。何に使うんだって話だけどな・・・(笑)

帰りには表参道に寄って柳君他D-BOYSの写真を買って来ました。
東京に行くと必ずこれをやります。写真は毎月変わるからね。
プリクラの新作が出てたので柳君だけ買いました。
写真は柳君3セット遠藤君1セット、後は城田君、ズッキー、和田君、アラヤンを1枚ずつ。
大体いつも買うメンバーは決まってるんですが、和田君とアラヤンを買うのをそろそろ止めようかと思います。
和田君の写真、どれを見ても同じに見えるようになってきちゃったので・・(つまり愛が薄れてきた)
アラヤンは、携帯サイトのブログをマメに更新してくれるいい人なので(つーか今アラヤンの日記しかアップされてない気がする)(他メンバー書いてくれないんだもん)応援の意味を込めて写真も買っていたんですが、アラヤンも最近皆同じに見えてきたので・・・
あだーちんも時々買います。先月の写真は可愛かったので思わず買ってしまった(笑)
城田君は今回はブランコに載っているちょっと可愛い写真でした。
ズッキーの今回の写真はかっこいいです。好きだな、と思った。
遠藤君は毎回特徴がないんだよなー。でも何か応援したい子なのでいつも買ってしまいます。他の子より高いのにね・・・(3枚あるから)
柳君は先月の写真がいい仕事をしたからか、今月は特に面白みもない写真でした。
アップの似たような写真の3枚セット。柳君のアップ顔は好きなので別に構わないんですがね・・変にネタに走るよりはこういうマトモな写真にしてくれた方がこっちも嬉しいし。
先月の笑顔とか、その前の月の花とかは大変良かったですよ。眼鏡もちょっと萌えた。

柳君3セット遠藤君1セット城田君とズッキーを1枚ずつ買うと、ちょうど2100円でポイント的にもいいので(※1000円で1つ判子を押してくれる)今度からそうしようと思います。

その後、新宿と秋葉原に寄る予定だったんですが、何故か私は新宿と渋谷を勘違いしていてね。素で渋谷に向かってしまいました。
渋谷で降りて、さぁ天すみ行くぞ!と思ったら・・・・あれ、どこにあるの、みたいな。
でもよく考えてみれば原宿にも天すみあるんですよね。行った事ないからどこにあるんだか分からないけど教室やってるくらいだし。今度場所を調べて行ってみようかな・・・

新宿まで行く気力ないのでそのまま帰りました。や、普通に帰り道なんですが。また電車降りて駅から出て・・っていう過程を経るのが面倒だった。
何か「渋谷と新宿を勘違いした」という事実でもう自分が疲れてしまってね・・・もういいや、このまま帰ろう、と思った。

帰りの電車は大宮まで座れませんでした。どうせ終点まで行かないんだろう、とっとと降りろよ!と思ったのはここだけの秘密です。
大抵池袋と大宮で大量に降りるからそこで座るんですが、池袋で狙ってた人が降りなかったんだよ。狙ってた人は全員大宮で降りた。なんてこったい。


ところで、2月23日発売のゲームって何でこんなに多いんですか。
幻想水滸伝5とフルキス2と聖剣伝説DS版。全部予約完了しました。幻水だけ密林で後は地元のツタヤ。
ツタヤにフルキス2の予約用紙がある事に感動してうっかり予約してしまったんですが、あれネット通販にした方が安いし恥ずかしくないし良かったんじゃないの?
疲れてたからと間違った選択をしてしまったようです。

「私の頭の中の消しゴム」も予約しました。密林でもいつも使ってる通販サイトでも予約始まったみたいだから。
でも、いつも使ってる通販サイトが接続がすごい重くて全然繋がらなくて。
タイトル一覧までは行くんだけど、そこから先に進めません。注文手続きに入れません。まるでFate予約の時のTYPE-MOONのサイトのようですよ(笑)
仕方ないので密林で予約して、いつものサイトで予約できたら密林をキャンセルします。



2006年01月06日(金) この手で風を殴って

明日の南十字星をどうしても見たかったので、上司を脅迫説得して無事休みを手に入れましたよ、こんばんは。
私の今休みをくれなきゃ会社辞めますつーかむしろ死んでいいですかという脅迫熱心な説得により上司はしぶしぶ快く休みを認めてくれました。
わーい、明日はミュージカルだー!
同僚には休むとは言ってないんですが、別に上司が休んでいいと言ってくれたんだからいいんだと思います、きっと。
明日の朝、風邪引いたとか言って電話しようかしら(仮病だよ!)

やっぱりチケットは手放さない方が諦めないでいいですね。
柳君の時もチケット手放さなければ良かった。
すぐにほかの人に譲る算段を取り付けないで自分で持っていれば良かった。
あの日は結局直帰だったんだもの、見ようと思えば見られたわ。
そう思うと残念で残念で仕方ありません。今でもテニミュ氷帝再演の事を考えると、こう胸の奥がツンとするというか、あああああああ!と叫びだしたい衝動にかられます。

叫びたいと言えば、痴漢男の渋谷での上映がいつの間にか終わっていて叫びました。
ひどいよ!私まだ見ていないのに・・・!
明日の帰りにでも見ようかと思っていたのに、とっくの昔に上映終了していたようです。ああ・・・私の柳君・・・・
なんだか最近柳君に会えてない気がします。
そいやあの子、自分の日記で見に行けないから見に行く子に手紙を渡すのを頼んだ、という内容を読んで驚いたみたいですが、それって普通だよね。
私だって相方に事前に会ってれば誕生日プレゼントと手紙を渡すのを頼んだと思うよ。
事務所気付で送れよっていう話ですか。そこまではしたくないんだよなぁ・・(面倒くさがりや)

遙かの最新刊を遙か3の書き下ろしの為だけに買いました。
でもあれヒノエおいしくないですね!出番が少ないんですもの。
弁慶さんの出番が多くて弁慶おいしい!と思いました。
この巻には遙か3の漫画版も収録されてるのでまぁ買ってもいいかと思いましたよ。
先月持ってるコミックス全部まとめて売ったのにね・・・(笑)

コルダも買ったんですが、柚木のお見合い騒動もう収録されてるんですね!
柚木をありがとう!とかいう日記を書いたのがつい昨日の事のように思い出されるのに、もうコミックス化か・・月日が経つのは本当に早いですね(微笑)

テニプリキャラソンの話題でも。
1月1日発売のCDは3種とも全部買って全部聞きました。
博之の出番は少なすぎだと思います。「校長の石川です」だけなんて少ないと思います。
柿の木中の九鬼貴一がCDを出すなら石川博之がCDを出してもいいと思います。
私はこの熱き思いをアンケート葉書に書いて送るべきですね!
でも「ぼくたちのしっぱい」は確か1年トリオに関するアンケートしかなかったんだよな・・・
「石川博之のCDを出して下さい」という言葉はどうやって送ればいいんでしょうか。メールですかね?
でも、「ぼくたちのしっぱい」でゲストだった九鬼と深司がCDを出すなら、博之もCDを出してもいいと思います。

昨日書こうと思って書くの忘れた話題。
幻想水滸伝もi Podが出るんだね!という話題でした。
こっちはminiじゃなくてnanoですけどね。
紋章がくっつくみたいです。紋章ごとに出すらしいです。
まぁ私はヒノエのiPod miniを持ってるのでほしいとは思わないんですが・・(全然使ってない)(使い方がよくわからない)(もったいない)

幻水5は限定版がほしいのにどこも予約受付終了していて悲しいです。
もっと早く情報を知っていれば・・・!
予約特典がほしいので、1月29日までにどこかでは予約しようと思います。どこがいいかなー・・・

城田君のCDの「終わりなきステージ」が好きです。

拍手レス

・H子さん
→つんちょの舞台、あちこちで先行予約告知してたんですねー。
それはもう一次販売と同じですね。
1時間後で後ろから2番目なら、だいぶ後に電話したなら取れなくて当たり前ですね。
和田君が出る事もそうだけど、内容が普通に面白そうだから見ようかと思ってたんですが・・・まぁ諦めます(諦め早いよ)



2006年01月05日(木) DSが品切れ状態らしいよ

ハウルの早期予約特典を私には送ってくれなかった某DVD通販サイトのトップにPCゲームランキングに載っている全てのゲームを知っている自分にちょっと凹んでみましたこんばんは。
アダルトゲームなのにね、何で全部知ってるのかね・・・
1位:おっぱいスライダー2、2位:人工少女2、3位:もめ!乳姉妹かていきょうし11人 〜生揺れムービー付き〜、だそうです。
ちなみに3位のゲームは持ってます。現在プレイ中ですが・・・
柳君を見られなかった寂しさを埋める為に買ったゲームだったんですよ。
サイトでサンプル画像を見た時に、乳の形が大変好みだったので、これならいいかと買ったゲームだったんですよ。

失敗だったね。

乳の形は確かにいいですが、生揺れムービーという事に重点を置きすぎて、シナリオがおざなりです。面白くないです。
攻略対象キャラが11人いる事で1人1人に対する密度も薄い気がします。
CGとかも似たり寄ったりだし。あんまり面白くないですよ。某かぐやの某電車のゲームの方が余程面白いですよ。
一応全員落としてみるか、とスキップ機能使ってプレイしてます。
まぁこういうゲームは1人でも好みの女の子がいれば当たりって感じですからね。
女の子は好みなのがいる事はいるんですが、絵柄も好みで乳の形も好みなんですが、何かなぁ・・面白いとは思えない。
外れだったな、と思いました。

ところでUMDって人気なんですね。
せっかくPSPがある事だし、いっちょUMDとやらを買ってみるか!と思い、丁度月末にハガレンの劇場版が出るから予約しようと思ったら、予約受付終了してました。
そんなに皆買うのだろうか。それとも、作る数が少ないのだろうか。

少ないと言えば、ニンテンドーDSが品切れ状態のようですね。
私はピンクが出た時が丁度自分の誕生日が近かった事もあり、自分への誕生日プレゼントと称して去年の4月に買ってしまったのですが。
なんだか世界で出荷台数がかなりの数になってるとか。
私、いつの間にかブームに乗ってる・・・?12月のゲームソフト売り上げランキングも10位以内にDSソフトがかなりの数食い込んでるみたいですからね。

ハードとしての性能はDSとPSPのどちらが上なのかはさっぱり分かりませんが、面白さでいえばDSの方が面白いと思います。
やっぱりタッチペンというのは画期的だったなぁと思います。
私はnintendogsと脳を鍛える大人のDSトレーニングと、あとはDS版テニプリのゲームしか持ってませんが、タッチペン面白いんだよ。
犬の頭撫でたりとか、計算問題をちゃんと書いて解いたりするのは楽しいです。
後はマイク機能もそこそこ面白いと思う。
PSPは何ていうかオシャレ過ぎですね。それにソフトがPSやPS2で出たゲームのリメイクとか移植とかが多いのも痛いと思います。新作出せや新作・・・!(でも幻想水滸伝1&2には心が動いている)
ゲーム性という事をとことん追求したDSの方が売れるのは分かる気がしますよ。
それに携帯ゲームではやはり任天堂が1番強いと思うのです。ゲームボーイから始まった彼らの歴史はね、やはり侮れないよ・・・!元を正せばファミコンですがね。
遊ぶという事をとことん追求しているのは任天堂だと思うので、これからも面白いDSソフトを出していって欲しいと思います。
とりあえず今私はマリオカートDSが欲しいです(やる暇ないだろ)

ツタヤで「私の頭の中の消しゴム」の予約を受け付けていたから、いつも行ってる通販サイトでも受付始まってるかなと思って行ってみたら始まってなかった、というネタから始まる予定だったのに、何で18禁ゲームのネタから始まってるんだろう・・・
消しゴムは韓流シネマらしく、3種類もDVDが出るようです。
通常版と、限定版と、BOX版・・・だっけ?
後2つにはカットシーン27分を含んだ完全版が収録されるらしいので、どちらかが欲しいんですがね。
限定版って通常版の2倍くらいの値段がするんですよ。そんなたかだか27分で2倍の値段って・・!と思うのです。
それならいっそ、他にごちゃごちゃついていても潔くBOX版を買ってやろうかと思うんですが、来日インタビューなんて別にどうでもいいしなぁ・・(俳優女優にはあまり興味なし)
確かに主演2人は可愛い&かっこいいで好きなんですが、別にあまり興味はないですのよ。でも未公開映像は見たい。

発売が3月10日らしいのでそれまでには予約受付開始するだろう、きっと。


つんちょの舞台、和田君が出るからD-BOYSのFCで先行予約があったんですよ。
見たいなと思ってて、絶対予約の電話しよう!と思ってたんですけどね。

予約の日、普通に会社で仕事でね・・・

仕事終わった後電話したら完売のメッセージが流れましたよ。
あれ多分先行でも取れなかったのかもしれないなー。
ネルケの方のメルマガも来てて、番号が同じだったので別にFCのみの先行ってわけじゃなかったみたいだし。
ちょっと見たいなと思ってたので残念でした。


何か他に書きたい事あったのに忘れてしまった。何だっけ。後で思い出したら追記します(でもきっと忘れたままだ)



2006年01月04日(水) ねーむーいー

今日から仕事が始まったのですが世間はまだ休みなのでしょうか、セニョリータ。
道が混むと思っていつもより早く家を出たのに、ものすごく早く会社に着きました。
8時始業なのに7時25分に着いてしまったぜイエー。
明日からは普通に混むのかしら。

そういえば私日記で明けましておめでとうと言ったかしら。
今日会社で色んな人にその挨拶をしていて、あれ私日記に書いたっけ?とふと思った。
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

今年は好きな漫画がいっぱい実写映画になるので大変です。
テニプリに、ハチクロに、ラブ☆コン。個人的にはラブ☆コンが楽しみです。大谷君が理想だから。あれこそ理想の大谷君だよ・・・!
WaTとかいうグループの片割れらしいです。水少年にも出てたらしいです。全然記憶にありません。
もしかして委員長に惚れてた役かしら?可愛い子だと思ってたあの子かしら?

テニプリは・・・何ていうか色んな意味で楽しみです。
あのテニミュ好きに媚売ってるとしか思えないキャスティングが楽しみです。
だって・・だって・・・!愛しの弦一郎がまさか・・・!・・・って感じです。
相方が騒いでたのはこういうわけですか。ゴーヤ食わす人が相方の心の恋人のあの人ですか。
他にも色々旧キャストが出てくるらしいです。前売り買っておかなきゃ・・!と思った。相方にテニミュ会場で買って来て貰えばよかった。私自分で買うつもりだったんだよな、テニミュ会場で。

ブリミュを見る日をなぜか22日だと勘違いしていました。
私は15日にブリミュを見るようです(人事のように)
チケット見たら15日って書いてあってびっくりしたぜ!
キャスト写真とか売ってるんでしょうか。そいやブリミュのDVD買うつもりでいたのにすっかり予約するの忘れてたんですがどうすればいいですか。
そもそも私、城田君のDVDも見てないのに、ハウルのDVDも見てないのに、新しいDVDを欲しがってはダメでしょうか。

友人各位が精市を落としているらしく、羨ましくて仕方ありません。
私だって青学の一員なんだから!(※今の所立海の一員です)
今蓮二を攻略中なので、その後弦一郎を落として、それから精市になります。
精市はなんだかとても萌えるらしいので今から楽しみです。

それから柳君の写真は早く届くといいと思うよ。



2006年01月02日(月) おみくじは末吉+ブン太攻略+ホラーバトン

昨日初詣に行った日光東照宮で引いたおみくじが末吉で、事あるごとに「慎みを持て」と書かれていて、そっと凹んでみましたよ、こんばんは。
「唯手前の慎みを第一にせよ」ですからね。「他人を責める前に反省しろ」「口舌の禍を慎め」とか書いてありますからね。
何につけても「身を慎めば」OK!って感じです。まぁこれまでの悩みはいつの間にか消えて苦は楽の種となり自然に運勢が開かれていくらしいので、そこだけはいいかなと思います。
金運も自分勝手を止めれば自然に開けるらしいので何とか止めてみようと思います。
ところで私の普段の行動はよく自分勝手だと言われるんですが、本人あまり自覚ないんですけど?(最低だなお前)

今年の目標は「慎みを持つ事」にでもしようかと思います。
日記のタイトルも変えてみました。でも、慎みってどういう事が慎みなんでしょうね?
おみくじを見た人には「今年の大河ドラマを見るといいよ」と言われましたが。

初詣と言っても参拝はしてませんけどね。私が行った時には参拝用の門はもう閉められてましたから。おみくじももう終了!とか叫んでましたから。

日光の夜ってすごく早いよなぁ・・・と思いました。

まだ4時半くらいだったのにね、暗くなるからダメなんだってさ。
どんだけ昔の人なんだよ、と思いました。
アーケード街のお店もほとんど閉まってたしね。これぞ正月!という感じでした。

というわけで遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
とか書きながら大晦日にサイトを休止しました。
閉鎖する気はないので休止という形にしましたが、更新はほとんどないと思っていいです。
英二の「雨ふらし」を完結したいなーと思ってはいるんですが。
あの話はハッピーエンドになる予定なのにどうやってハッピーエンドにすればいいのか分からなかったんですが、「愛はすべてを凌駕する」でもういいような気がして来ました。
英二の愛は∞なんだよ。英二の愛は深くて大きいんだよ。そんな感じで。

愛と言えば学園祭の王子様。ようやくブン太を落としました。
いやー苦労した!攻略本あるの思い出してそれ見ながらやりました。
だって前半全然親愛度が上がらないんですもん。
調べてみたら、ブン太は食べ物とテニスの話題以外は基本的に受け付けないようです。
それなのに、他の人と話すとアホみたいに嫉妬するしな。
私、ブン太は今まで嫌いじゃないと思ってたけど、彼氏にすると面倒臭そうなのでやっぱりそれほど好きじゃないなーと思いました。
恋愛イベントもガム与えてただけだしな・・後は普通に食ってただけだ。
「告白するのが苦手」だから言いよどんでたってシーンはかわいかったけど。
最後の指輪イベントもそこそこ可愛かったけど。
まぁ、こんなもんかな、と思った。

嫉妬と言えば攻略本を読んでいて、好きな子だけに嫉妬する子達が可愛いなーと思いました。
リョーマとか赤也とか。興味ない時は嫉妬しないんだけど仲良くなると嫉妬するっていうのが可愛い。
普通に嫉妬深いキャラや、全く気にしないキャラよりも、こういう子達の方が何か可愛いなーと思いました。
そうだよね、親密度低い相手に普通嫉妬とかしないよね。
大して仲良くないのに嫉妬光線バシバシ出しちゃうブン太はおかしいよ。
その癖自分は人の話聴かずに「あー腹減った」とか言っていなくなっちゃうんだから。

ブン太を落としたので今は蓮二を攻略中です。
蓮二は大人で落ち着いていていいですね。好きです。
攻略本を読んで開眼写真に爆笑してしまったのは私だけですか。
キラキラしながら開眼されてもなぁ・・・周助ならいいんだけど蓮二だと笑ってしまった。

蓮二は親愛度が上がりやすい気がします。一週間経ったらもう半分以上越えてました。
名前呼びイベントは発生してないけど、携帯番号はもう教えたし。
最初あまり仲良くない時に本の話をした時に「今ここで教える必要はないと思うが?」みたいな事を言われたのに親愛度が上がった時はびっくりしましたが。
まぁそういうキャラなんだろうな、と。
貞治よりもっと大人でもっとしっかりしてそうな気がする。書道が好きだし落ち着いたイメージがあるし。
貞治は変な汁とか作ってるからそれでやんちゃなイメージがあるというか変なイメージがあるというか。
まぁとっとと落としますよ、蓮二を。
早く弦一郎も落として、とっとと精市とデートしたいです。
それから英二、周助、リョーマを落としたい。
岳人とジロも落としたい。
ルド勢は全員落としたい。山吹も全員落としたい。
六角は今の所どうでもいいですね(ひでぇ)

自由にゲームする時間があまり取れないので、精市をいつ落とせるか分からないんですが。
今が1番大事な時だと思うので(この間散々やばい橋を渡ってみたし)ちょっと今だけはオタクライフを最優先にしないようにしておこうと思います。


年末に相方からホラーバトンが回ってきていたので答えます。
新年早々ホラーかよ!と思うけど、あんま関係ないよね、うん。

◆ Horror Baton

Q1.恐いのは平気な方?
あまり平気ではないですが、妖怪話とか読むのは好きです。
小学生の頃、一時期流行るよね、怪談とか。その時にかなり読みました。
ホラー映画はあまり見るのは好きじゃありません。死体は嫌いじゃないんだけどね、ゾンビとかさー腐ってるの気持ち悪いじゃないですか。
あーでもホラー映画の暗い画面と突然鳴る音楽と突然動く物体とかはあまり好きじゃない。
つまり、怖いのは平気じゃない、という結論になりますね。

Q2.幽霊を見たことがある?
ないっすよ。

Q3.お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
お化け屋敷に行った事がない気がする。
よく聞く話だとこんにゃくを顔にぶつけられるとか、追いかけてくるとかいうので、それなら映像と音だけのホラー映画の方が怖くないんじゃないかなと思う。

Q4.死後の世界を信じる?また、死んで幽霊になってしまったら何をする?

死後(今死語って先に出た)の世界を信じたくありません。
死んでまで世界があるなんて思いたくない。世界は私が生きてる限りで終わりにして欲しいです。これ以上の苦しみなんてもういりません。
なので、幽霊になんてなりたくもないんですが、もしなってしまったらとっとと成仏します。

Q5.死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
出てくるっていうかそりゃ見えるものなのでは?
そうと認識する脳の神経があるなら出てくるんじゃないんですかね。
保険金は下りないしなー死亡保険入ってないから。

Q6.death noteを拾いました。どうする?
自殺するのに使う

Q7.幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!さぁ、どうする?
理想の人って菊丸英二か柳君なんだけど?(笑)
英二だったら私の白昼夢だと思うし、柳君だったら悲しみますね。悲しむっていうか泣きますね。

Q8.自分の部屋に幽霊が住みだした!でも引っ越すお金はない!どうしよう?
話し相手にでもなってもらう。愚痴でも聞いてもらう。

Q9.自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?!
13年前に建てた家なので、そんなものはありませんが、もしあったとしても無視。
子供とかが間違って落ちないようにしっかりと塞いでおきます。

Q10.着信アリのように自分にもその着信がきた…!!
着信あったら死ぬっていう奴だっけ、これ?
私さ、携帯の留守電聞かないんだよね・・・むしろ録音出来ないんじゃないかな?
3件分録音出来るようになってるんだけど、全部柳君の電話メッセージで埋まってるから(真顔)

Q11.あ、あなたの後ろに何かいますよ。
特に何もいませんでした。大学時代だったら振り返るとゴキがいたんだけどな・・(遠い目)

Q12.ジェイソンとフレディ。どっちを仲間にしたい?
フレディって何だっけ。誰だっけ、それ。ジェイソンは何となく分かるんだけど。

Q13.幽霊と生身の人間。どっちがこわい?
生身の人間の方が怖いです。幽霊は見えなければどうという事もないけれど、生身の人間は無視してても危害を加えてくるから。

Q14.最後にバトンを渡す人を。
代表でヒナさんへ。日記のネタがなかったらどうぞお使い下さい。
ちょっとこれ答えづらいバトンだと思うんですが。


拍手レス

・景吾セット羨ましいです(泣)周助もいるなんて!私は手塚セットでした。
⇒周助は開眼してたのでかっこよかったです。この周助なら当たっても悔いはない。
でも私は景吾セットがよかったです。だって英二と真田が・・・!
リョーマ、英二、周助、真田が私的ベストショットですよ。

・Sさん
⇒年末の挨拶有難う御座います。こちらこそお世話になりました。今年もよろしくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)