I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2005年12月31日(土) 良いお年を

今週1週間なんだか残業ずくめで、あれ私いつからオンラインしてないんだろう・・?と真顔で思ってしまいましたよ、こんばんは。
LaLaの読みきり「星の梯子」を読んで号泣したりとかしながら生きてました。
今日まで仕事でしたが、今日は大掃除だけだったので楽でした。
今週だけで何時間残業したんだかよく覚えてません。あれ私、明日8日ぶりの休み・・・?(首傾げ)

紅白を聞きながら(見てはいないので聞きながら)(あややだけはしっかり見たが)年賀状も書き終わりました。後は一言を書くだけです。
もう全員同じで「今年は転職しました」だけでいいような気がしてきた(手抜き)
「時間と金が欲しくて転職をしましたが、金は増えたけど時間がなくなりました」とでも書いておこうかしら。うふふ。

色んな方のテニミュ感想を読むと、何か足立君良かったみたいですね。
柳君も頑張ってたとか、他色んな感想を見るたびに思います。
心の底から、本当に思います。

テニミュ氷帝再演見に行きたかったなぁ・・・!

1年の最後を後悔で締めるのはどうかと思いますが、これを見たかったという理由だけで鬱になった人間なので仕方ないんです。
今週になってようやく回復したからな・・・いやー久々に辛かったよ!(爽やかに笑いながら)(そろそろ本気で病院行くべきかな)

来年のイベント予定、観劇予定も色々入れたいんですが、どうも休みが取れないようです。
1月7日に「南十字星」を見る予定で相方からチケットを譲ってもらってあるんですが、おそらく行けません。
広樹さんがネオロマンスアラモードに出るらしいですが、彼の出演日が土曜なので行けません。
平日と土曜はいつ何時仕事が入るか分からんので予定を入れられませんよ。

冬コミも行きたかった。行きたかったよ・・・!私29日に行こうと思ってたのに、29日は8時半まで残業してたからね!(笑顔)

愚痴ばかりになって申し訳ないです。
来年は、金も欲しいけど休みも欲しいです。
サイトを更新するくらいの時間は欲しいです。つーか休止トップにしとくかな、いい加減に。

それでは皆様良いお年を!



2005年12月26日(月) 3枚分のCD感想

先週のジャンプを昨日の夕方ようやく読み終わり、学園祭の王子様の精市登場情報を見て密かに萌えていました、こんばんは。
え、もう一週間経ったの?今週のジャンプ出てるの?わぁ、前の号を読み終わった次の日に次の号が読めるなんてお得だね☆タイムスリップ?
そんな電波な事を考えながら買って来たジャンプはまだ1ページも読めていません。

なので、私のジャンプ感想は一週間ほどずれています。

景吾の入場シーンに被って「勝つのは俺だけどね」と言ったリョーマに激しく萌えたとか。
セナが鈴音に寄りかかりながら倒れて、鈴音が「セナ・・背、伸びた?」と言ったとか。
ナルトもミュージカルになるのかよ!とか。
リナリーがアレンにしがみついて泣いてるシーンでリナリーに萌えたとか。そしてリナリーちゃん可愛いなーとかだから仲間が死ぬとあんなに悲しむんだ、とか。アレン×リナリーは萌えだ、とか。
FAX付電話を欲しがる彼氏はいらないとか。
ロビンちゃんの小さい頃は可愛いなーとか、お母さん美人だなーとか。
雪女の話は昔話にもあったよなー雪女じゃなくて普通の赤ん坊で段々赤ん坊が大きくなっていくのを口にくわえた刀で大きくなるのを防いだっていうのがあったよなーとか。

全て、感想が一週間ほどずれています。

一週間ずれると言えば、テニミュベストアクターズのCDも聞きました。城田君と加藤君のCDを。
インスト、メッセージも全て聞きました。メッセージは車運転しながらだったのでよく聞こえませんでしたが。
全体的に、城田君の方が歌が上手いと思います。
そして、オリジナル曲は城田君の方が好きで、テニミュの曲は加藤君の方が好きだなと思いました。
テニミュはなー好きな曲が加藤君の方に集まってたから。Do Your Best!は城田君の方でも良かったんじゃないかなーと思う。
でも、加藤君は氷帝しか出てないし、自分が歌ってない歌(例えばD2の歌とか)を歌うわけにはいかないし、加藤君が歌ってる歌を全部挙げるとしたらDo Your Best!を入れるしかなかったんだろう。
この曲は聞いただけで震えますね。聞くと泣きそうになります。力強く踊っていた柳君の姿を思い出して泣けます(泣くなよ)
城田君の方はオリジナル曲本当いい曲ですね。1曲目が好きです。2曲目は城田君自身の作曲だっけ?あの子は芸達者だなと思います。
城田君は山吹から出てるから自分の曲もあるし(攻めろ強くなれ)手塚自身の歌もあるからテニミュ関連の歌は妥当かなーと思うんですが。
あのね、1つだけ言わせて下さい。こういう事言うと旧キャストのファンは・・!とか言われると思うんだけど。

私さ、「お前は青学の柱になれ」は滝川君と柳君の歌だと思ってるんだよ。

だからこの曲を城田君1人で歌う事に非常に違和感を感じてしまいました。
手塚のパートの部分はまだいい。城田君は明らかに滝川君より歌が上手いし、普通に聴ける。
でも。
「初めての敗北 胸に渦巻く悔しさ」から始まる一連の歌詞はね、柳君のパートなんだよ・・・!
そりゃ確かに最初に歌ったのはKimeru君だけど、でも、これは柳君の歌なんだよ・・・!

と、思ってしまう私はいけない人なのでしょうね・・・

MDに落としたと思っていたら録音出来ていなかったので、また後日録音しようと思います。

そしてリョーマのミニアルバムも聞きました。今日の通勤のお供はずっとこれでした。何往復したか記憶にないくらい聞きましたよ(だって短いんだもん)(私は通勤片道一時間かかるんだ)
原作者とリョーマのデュエットがある、という事で敬遠している人も多いでしょうが、原作者は歌が上手いので問題ないです。
この出たがりが・・・!とか思うかもしれませんが、明らかに異質だった部活シミュレーションゲームでの登場よりはこちらの歌の方が余程自然です。
演技は素人でも歌はそこそこ上手いと思う。下手な声優さんより余程上手ですよ、ミナジュンよりは下手だけど。
高音の伸びもいいし、発声も悪くないし、声量もある。ミナジュンとのハモリも綺麗。
腹式呼吸もちゃんと出来てるんだろうなーと思った。無理して歌ってるという感じがしない。ミナジュンとの対談でも出てきましたが、確かに声優よりもいい喉してるかもしれません。鍛えてるなーと思った。
歌も悪くないし、原作者なんだよな、これ・・という歪んだ思いさえ抱かなければ普通に聞けます。むしろ聞きやすいとも言えるよ。
歌い方としては、コルダの金やんに近いですね(分かる人が少ない例えを出すなよ)
今回のミニアルバムも外れがないです。1番最初に「リョーマ君、誕生日おめでとう!」という声が入るのばちょっとびっくりだけど(笑)
1曲目の曲も可愛いし、2曲目の曲も好きだし、3曲目はコノミンとのデュエットで、4曲目はバラードでほんわかとして。
オススメですよ。

1月1日発売のCDは1年トリオのCDを1番楽しみにしています。

何たって、ゲストに博之がいますからね!

博之ですよ、石川博之ですよ、石川校長と書かれている彼ですよ。
博之に並々ならぬ愛を注いでいる1人として、博之のこの大抜擢に踊り狂わずにはいられません。
この調子でどんどん博之は日の目を見て行くといいと思います。せっかく声が置鮎さんなんだし。
アニメで博之の出番を作ったスタッフにブラボーと叫びたい気持ちで一杯でしたよ。あれ、私博之の記念すべき出番の回のDVD,ちゃんと持ってたっけ・・・?


学園祭の王子様はブン太を只今攻略中です。
えーと、ブン太の気持ちが分かりません。何かね、何を話しても「かんけーねーし」「しらねー」とかいう答えが返って来るんですよ。
それなのに、他の人と話すとバリバリ嫉妬の炎を出してくるんですよ。

我侭だな、お前。

自分の事を棚に上げそんな事を思った午後10時でした。


世間はあと2回行けば冬休みとか言っているようですが。
私はもちろん31日まで仕事ですよ!(笑顔)
しかし前の会社は17時までしっかり仕事でしたが、前と違って31日は午前中で仕事が終わりです。
お前、それ仕事行く意味ないんじゃねーの?
午前中って、8時から12時までで一体どれくらいの仕事が出来ると言うのかね!?
しかし休んだら怒られるので休むに休めないのでした。28日休みますけどね。眼科行く為に。
年始は3日までは休めるらしいですが、工場の予定を見たら5日まで生産がありませんでした。
私の仕事は生産とは関係ないとは言え、5日まで休んでもいいんじゃねーの?と思いました。
6日出張だけどね。
じゃあ5日には出てきて資料作成しなきゃならないだろうが(今年中に資料作っとけ)

今年は結局ビッグサイトに一度も行きませんでした。
私、オタクとして間違ってる・・・!コミケもスパコミも1度も行かなかったなんて・・・!
その代わり、夏のインテには行ったんですが。オタクとしてやはりコミケに行かなきゃ!と思うのですよ。
冬はテニミュにも行けなかったしな・・・密かに心の傷になってます、テニミュに行けなかった事が。
ジャンプでテニミュ冬公演の記事を見るたびに、こう、胸の辺りがね、すごく痛むの。
私だって見たかったんだよ・・!見所とか言うなよ・・!私だって夏よりパワーアップした柳君を見たかったんだ・・・!
見れば良かったのに、って言わないで下さいね、暴れるから(真顔)

恐ろしいので土曜や平日に予定を入れられません。この所何か嫌に被ってますからね!
1月28日も既に仕事が入ってしまったんですが、私28日何も予定なかったよな・・・?
広樹さんがネオロマンスアラモードに出るらしいんですが、出る日が土曜なので参加を見送ります。日曜に出てくれれば見に行けたのに・・・!



2005年12月24日(土) 学園祭の王子様で3人落としたが本命はまだ落としてない

はっぴーほりでー、えぶりわーん!

・・・私、今日仕事でしたけどね(笑顔)

そんな明るいんだか暗いんだかよく分からない挨拶で始めましたよ、こんばんは。
なんだかアメリカでは「メリークリスマス」を使わずに「ハッピーホリデー」と言うようになったのだ、というニュースを新聞で読んで、自分でも使いたくなった日田です。
今日実際に言われたしな、会社で。
私もアンタも今この場にいるという事は明らかにハッピーホリデーじゃないのになと思いながら、生温かく返事してやりました。

というわけで、クリスマスイブですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は予定通り残業でした。

・・・うん、泣いてない、泣いてないよ。別に今日はそれほど遅くならなかったからね!
別にコンビニ(※ファミマ)でパスタを買って温めて食べたからってなんとも思わないさ!
クリスマスだからって500円もするショートケーキをうっかり買ってしまったからって誰も責めやしないさ!(でもぼったくりだよね)(おいしかったけど)

クリスマスに1人なのが切ないんじゃない。
彼氏がいるのにクリスマスを1人で過ごすのが切ないんだと気付いた2005年冬。

というわけで、精市とクリスマスデートは無理そうです(凹)

色んな人の学園祭の王子様のプレイ日記を読みました。
皆ね、すごいの。萌えたっ!だの恋してるんだっ!だの息が苦しい!だの正気でいられないっ!だの。

ものすごく冷静に告白台詞を読み飛ばしながらプレイしている私は一体何なんだろうと素で思った(真顔)

結局昨日1日プレイして、柳生、仁王、赤也は落としました。
詳しい経過はフォト日記に書いてあります(投げやり)
柳生は萌えも情熱も感動も何もなく落としました。初回プレイなので、親愛度の上がる効果(キラキラ)に大笑いしたりしました。
仁王は柳生よりは萌えがありました。英二とか関係なかったら普通に好きになってたかもしれないなーと思いました。
後ろからぎゅうとか、頭撫でたりとか。ああいう仕草が好きなんですよ、私。
告白の台詞とか、天然なヒロインにちょっと苦戦する辺りとか可愛かったです。
赤也も普通に落としました。同い年ならではのくだけた関係が良かったですね。
赤也も天然で鈍いヒロインにちょっと苦労してた感があって、それが可愛かった。
最後の方の台詞とかね。ちょっと好き。あー少年だ、思春期だーって感じで。
メル@アンジェの歌にもあったあの台詞が、いかにも思春期の少年って感じで萌えでした。
と、淡々と感想を書けるくらいなんですよ。私、全然萌えてない。本命全く落としてないからだと思うけど、全然萌えてない。
ちょっとこれオタクとしてやばくないですか。二次元世界熱愛女としてやばくないですか。
私も声にならない萌えを感じたいよ・・・・!

大人しく今日中に心の夫、菊丸英二を落とすべきですかね(真顔)

でも、英二は分身すると聞いてるのでちょっと・・・・
心を落ち着けてからプレイしないとダメそうです。
それならまだ岳人やリョーマを落とした方がいいかもしれない。
リョーマに「先輩」とか言われたらきっと萌える。バンバン机を叩くくらい萌える。
しかし今の私はリョーマを柳君に置き換えて見てそうですよ(笑)

柳君見たかった。柳君見たかった。そりゃ私だって生で見たかったよ。
本人も夏より動けるようになったし声も出るようになったって言ってたもん。
見たかった見たかった見たかった見たかった見たかった見たかった見たかった・・・・

それを言い出すとまた鬱になりそうなので、言わないでおきます。
テニミュ感想見るのも辛いものなー。今は大分落ち着いたので見る事も出来ますがここ1週間まともにオンラインしてない理由がいろんな人のテニミュ感想見たくないからだもんな。
DVDで出るとは言え、生の魅力には敵いませんよ。
それにDVDは柳君ばかり映してくれるわけじゃない。私は生で見る時は柳君しか見ませんからね(それもどうかと思うよ)
夏の時は1幕と3幕は柳君しか見てませんでした。特に1幕は柳君しかみてなかったと言ってもいい。
2幕はルイルイに心奪われルイルイばかり見てた。でも1番最初に見た時は本気で柳君しか見てなかったな(笑)
3幕も柳君しか見てません。時々城田君加藤君を見てたし、ルイルイも見てたかな。
大体氷帝ミュは柳君かルイルイしか見てませんから、私(一点集中主義)

で、学園祭の王子様ですが(話題を戻そう)

今回のゲームは本気で簡単です。私が攻略情報見ないで落とせるくらいですから。
緩いなんて言葉じゃ表現出来ないほど緩いです。
プレイ時間も短いです。私が昨日プレイしただけで3人も落としてるのがいい証拠です。
1プレイに関する時間は初回は丁寧にプレイして3時間(台詞全部聞いたりマップ全部調べたりして)
2回目は既読スキップ&台詞キャンセルを駆使していたら2時間でクリアしました。
3回目は既読スキップ&台詞キャンセルに加え、本命以外のキャラはすぐに会話が終わるような選択肢をする(親愛度が低いと会話が成立しませんから)という行動をしていたら1時間で終わりました。
めちゃくちゃお手軽です。

ヒロインの性格は個性がないですね。どちらかというとアンジェリークタイプです。
ちょっと天然入ってるけど責任感が強くて世話焼きタイプ。
乙女ゲーのヒロインによくいるタイプですね。巴や小鷹など個性の強いヒロインに慣れていたので少々物足りない感じがしました。
まぁ乙女ゲーのヒロインなんてこんなもんだろうなー。

初回特典の写真は景吾セットでした。手塚セットが欲しかったです。英二と真田・・・!
でも、周助の開眼はおいしいと思いました。周助は開眼してこそだと思います。

そういえば、柳生の場合、英二との会話でどうしても許せない部分があって。
学園祭の日、柳生と一緒に学園祭を見ていたら、英二がやってる綿飴屋に行ったんですよね、わざわざ。
柳生の顔を見て浮かない顔をする英二。「まさか仁王のペテンじゃないよな?」とか言う英二に対して「その方がこちらには好都合」とか柳生は言いやがります。

お前のどこが紳士なんだ。お前のどこが優しいんだ。

これまで散々「柳生先輩は優しいから」というイベントを見て来るんですが、柳生のどこがそんなに優しいのか私にはさっぱり分かりませんでした。
困った人を見て見ぬ振りできなくて助ける、とかいうシーンがあるんですが、柳生の優しさは私には理解出来ません。

英二の方が柳生よりよっぽど優しいもん。

「トラウマを一緒に乗り越えてあげるからさ」と言った英二の方が絶対に優しいです。
柳生はそんな事言ってくれませんでした(そもそもトラウマイベントないけどね!)
荷物を持ってあげる、とか、そういう事だけが優しさじゃないんだよ。
英二はね、そういう見かけだけの優しさじゃなくて真の優しさを持ってる子なんだよ。
優しいって言ったらタカさんの方が優しいんだけど、タカさんはどちらかというといい人という意味で優しいんだよな。
英二は決していい人ではないと思う。でも、英二は真の優しさを持っていると思う。菊丸英二は明るいだけの子じゃないんですよ。あの子は本当優しいんですよ。


これから英二を落としにでも行きたい所ですが、英二は適当プレイではなくちゃんとゆっくりとじっくりと楽しみたいので止めておきます。
ちなみに明日も会社なのでゆっくりと学園祭は楽しめません。
ここ1週間私はちょっと・・いや、かなり、精神的に不安定な状態で過ごしてたんですが、そのとばっちりを一身に受けていた人がいましてね。
私の八つ当たりというか攻撃を全て受けていた人がいましてね。
かーなーりー迷惑をかけたので、ちょっと明日は罪滅ぼしに行って来ます。会社で仕事手伝って来ます。

そういえば今週のジャンプ合併号だと思っていたら違うんですね。
毎年3,4号は合併号なのに・・・!油断しました。
私、今週のジャンプ、全然読んでない・・・んだけど・・・?
買ってはあります。部屋にはあります。しかし読んでません。なぜなら学園祭を楽しむのに忙しかったからです。
同様に、先月号のLaLaも全部読み終わってないのに今月号が出てしまいました。
何か、色々溜め込んでますよ、私?

明日会社にジャンプとLaLa持って行っちゃダメかなぁ・・?(仕事しろ)
別に手伝いだしタイムカード押さないしいいんじゃないかな?(仕事の手伝いをしろ)
タイムカード押したら休出の時間単位の給料が出るって本当なのかなー。



2005年12月22日(木) 帰りたい

現在会社です(PM8時)
私今日は残業しないで帰るはずだったのに・・・!
鍵を貰いました。私が戸締りして帰るのかYO!

何か本気で泣きたくなってきた・・(しくしくしくしく)
こんな事やってないでとっとと仕事終わらせて帰るべきですね。

柳君の笑顔でも飾りながらそれを見て頑張ろうと思います(まだ終わらない)(帰れるの9時かな・・・)



2005年12月21日(水) 柳君の誕生日を祝いたかった+精市とクリスマス

柳君、誕生日おめでとう!

今日から20歳です、おめでとう柳君。これでもう犯罪とは呼ばせないわ・・!(まずそれかよ)
20歳になると酒と煙草も解禁になりますが、酒はともかく煙草はやらないで欲しいな(私が苦手だから)
それにね、煙草を吸うと肌年齢が上がるよ?D-BOYSでまだ未成年なのに明らかに肌年齢が高い子が1人いるんだけど、あの子もしかして喫煙してるの?とちょっとだけ思った。
柳君は綺麗な肌を保ちたいようなので、そしたら煙草は吸わない方がいいと思うよ。柳君が煙草好きなのかどうか知らないけど。

春頃は「柳君は今年で20歳になるのに、今のままの精神状態だったら絶対潰れる」と思ってましたが、夏以降の柳君を見ていると大丈夫かなと思えてきました。
Kimeru君とか周りの人達がちゃんと指導したり見守っていてくれたりしているからかもしれません。
柳君、事務所にも大事にされてるよなー。
彼は基本的に構ってちゃんというか目立ちたがりというか、何というか・・なので、周りやファンがきちんと彼個人を認めてあげればちゃんと潰れずにいられるのかもしれませんね。
テニミュにおける柳君のポジションはとても微妙だと思うし(初代リョーマという事で祭り上げられている感は確かにある)「奇跡の復活」扱いも正直どうかと思いますが。

柳君の活躍を見られるのならそれでいい。

最近はそう思うようになってきました。
雑誌や新聞、その他メディアで柳君の元気な姿を見られる、柳君の言葉を読めるのは、とても幸せな事ですよ、うん。

そして、その柳君の活躍をこの目で見たかった・・・・よ・・・(涙)

テニミュを見られなくなった、と分かってから、かなり荒れました、私。
怒り⇒悲しみ⇒虚無⇒自棄、という状態に移行しつつ、鬱状態になりそうでした。笑えなくなったし、人と話せなくもなった。生きる意味と理由を失うとはこういう事か・・!(大げさ?)
チケットも私の手元に24時間もありませんでしたね。着いた翌日には発送してましたから(むしろ送り返したとも言う)
手帳に書いた予定の「テニミュ」の文字を見るのが悲しくて、ボールペンでぐしゃぐしゃに消しました。
夏の氷帝公演のDVDはおろかCDを聴く事すら出来なくなりました。

でも、今日でもう終わりですから。今日見るはずだった舞台が見られなくなったので、今日が過ぎればもう落ち着くはずです。
今この時間、柳君は舞台を終え、カーテンコールも終わって楽屋で「お疲れ様ー」とか「誕生日おめでとー」とか言われてるのかなーと思いつつ。

私は21日の柳君の誕生日を祝いたくて今回のテニミュを見たがってたようなものなので、21日がダメだと分かった時「他の日余ってないかダメモトで聞いてみる」と言われたんですが、それはお断りしました。
今日この日じゃなくちゃ意味がないんです、私にとっては。・・・ええ、純粋に休みが取れないというのもあるんですがねー。
だって私が確実に休めるの25日で、しかもそれ前楽と楽日だから絶対余ってるわけないもん。

で。散々見られないと騒いだテニミュなんですが。
チケット持ってれば見られたかもしれないんです。
今日の出張、13時くらいで終わる所が長引いて、先方を出たのが15時付近なんですよね。
そしたら「直帰してもいいよ」というお言葉が。

お前、それもっと早く言えよ・・・!

まぁ今日突然変更になった予定なので仕方ない事なんですが。帰りが何時になるのかなんて分からなかったしね。
表参道に寄って柳君の写真を買って来ました。今月の写真は3枚のうち2枚が笑顔で。
その柳君の笑顔を見ていたら、自分のやさぐれた心がちょっと丸くなった気がしました。
そんで、柳君が元気ならそれでいいや、とか、何かこうふっきれたというか、納得出来たというか、そんな感じになりました(あー上手く言葉に出来ない)

柳君の笑顔はね、世界を救うんだよ。

というわけで、お守り代わりに手帳に入れてます。持ち歩き用の写真、そろそろ入れ替えたいなと思ってたしね(笑)

写真は柳君の他に、遠藤君、城田君、ズッキー、アラヤン、あだーちん、和田君を買いました。
あだーちんは普段は買わないんだけど、今回の写真は可愛かったのでちょっと買ってしまった。
和田君は何か前の写真とあまり変わってないような気がするな・・・
毎回買うのは柳君、遠藤君、城田君、ズッキー、和田君です。後は写真が気に入ったら他のメンバーも買う。柳君は3セット買います。保存用鑑賞用持ち歩き用です。当然です(真顔)

柳君が出ている雑誌もいっぱい買っててしかもまだ読んでません。
23日と25日の休みは学園祭の王子様で手一杯なので、正月休みにでも整理しようかと思ってます。
漫画も一杯溜めてるからなー。もう本当時間が欲しい。残業を月に35時間とかしてる場合じゃない。通勤に1時間かかるしな・・・

さて。で、愚痴は置いといて、と。
で、その学園祭の王子様の話題ですが。

皆さん精市の情報を有難う御座いました!

私は月曜火曜と家ではオンライン出来なくて、ジャンプもまだ買ってない状態なので、お友達に教えて貰って知りました。
会社で拍手コメントを昨日チェックしてその事に関するメッセージも届いてたし。

精市とデート出来るそうですね!?

コナミは私の思いを分かっていない、と嘆いていましたが、ものすごく分かっていらっしゃったようです。
私、踊らされた。大企業の手のひらの上で踊らされていたよ・・・!
でもひどいですね!何で最初から精市を出してくれないんでしょう。精市も最初から落とせる風にしてくれたっていいじゃない!
立海全員(※ジャッカル除く)(切ない)を落としてからじゃないとダメなのって・・・!

弦一郎、蓮二、赤也、ブン太、仁王、柳生、の6人を落としてからじゃないと精市は出ないそうです。
私に6回も1つのゲームをプレイしろと。こんなにもたくさんの男を落とせと。

精市の為ならやってやろうじゃないか!(腕まくり)

大丈夫、私は好きなものは最後に食べる派です。
精市という極上のデザートを味わう為なら、その前の前菜を頑張って食べますよ。前菜だけでおなかいっぱいにならないようにしておかないと。

まず、落とす順番を考えなきゃならないですね。

精市以外で私が1番好きなのは弦一郎です。
ええ、あまり認めたくはないですが、確かに私は真田が好きです。
なので、コイツは最後にしようと思います。さしずめ、精市の前のメインディッシュという所でしょうか。
S&T2でも色々と面白い事をしてくれた弦一郎。学園祭の王子様でも楽しい行動を取ってくれる事を期待しています。

次に好きなのは蓮二です。立海3強は基本的に全員好きなんですよ、私。この3人の関係が大好きなんです。
蓮二は私は1本ドリを書いた事があるし、日常ネタも書いた事があります。
1度書いたキャラは基本的に好きになるのでね。
子貞治と子蓮二の関係が大好きなのと、蓮二は転校生なので転校経験がたくさんある私は蓮二の気持ちが多少理解出来るから、といったと所でしょうか。
なので、蓮二は最後から2番目にクリアする事にします。

次に好きなのは声優が好きだからという理由でブン太、かな。
ブン太はジロと似たタイプでもあるし、ああいう顔と声と性格の子は基本的に大好きです。直兄効果で株が上がったキャラでもありますね。

次は赤也ですかねー。暴力テニスをやってる赤也は好きじゃないんですが、性格とかはそこそこ好きです。
今回ヒロインが2年生なので赤也とは同級生です。同級生ならではの掛け合いとか会話とかが楽しめるんじゃないかと密かに期待しています。

最後、仁王と柳生。この2人は英二を傷つけたのではっきり言ってどうでもいいです(ファンの方達ごめんなさい)
私の愛する心の夫、菊丸英二を傷つけた方は余程の事がない限り株が上がる事はありません。
まぁ昔は赤澤も苦手だったんですけど、赤澤はテニミュ効果で好きになったので柳生と仁王も好きになる可能性はあるんですが。
でも、赤澤の場合はただブレ球で体力を削るという作戦だったけど、仁王・・じゃない、柳生は英二の顔めがけてボールぶつけましたからねー。
ちょっとこれは許しがたいかな、と。トラウマになった。未だに立海ダブルスは読めませんよ私。
英二の救急車、というのがかなりトラウマですよ。

なので、文章スキップでもして落とそうかなと(おいおいおい!)
まぁそれは冗談として、柳生を先にして次に仁王にしようかなー(適当だな、おい)

順番が決まりました。
柳生⇒仁王⇒赤也⇒ブン太⇒蓮二⇒真田
この順番で落とそうと思います。真田とエンディングを迎えた後、めくるめく精市との時間が待っているのですね・・・!
楽しみです。

あとはゲームのプレイ時間ですね。1プレイ何時間なんでしょうか。短いといい。そうすりゃ精市までの距離が短くなる。

私がゲームをプレイ出来るのは22日夜、23日、24日夜、25日、です。
それ以外は今年はゲームの時間を取れそうにありません。
学園祭の王子様は出荷メールが届きました。上手くすれば明日には届いている事と思います。

なので、脳内予定はこんな感じ。

22日⇒とにかく残業を断り、可能な限り定時で上がり、国道をぶっ飛ばして帰宅し、ご飯と風呂を早く済ませ、ゲームをプレイ(夜中くらいまで)
23日⇒可能な限り早起きし、ゲームをプレイ。トイレとご飯以外はゲームをプレイ。
24日⇒「彼氏とデートなんですv」とかほざきながら残業を回避し、可能な限り定時で上がり、国道をぶっ飛ばして帰宅し(以下略)
25日⇒可能な限り早起きしゲームをプレイ。

22日と24日にどれだけ残業を回避出来るか、定時で上がれるかが問題ですね。

出来れば精市とのデートは24日、クリスマスイブにしたい。
それが無理ならせめて25日にはしたい。
仕事は・・・・・うん、突発で何かがない限りはきっと大丈夫。大丈夫だと信じたい。俺達の力を信じよう!

「さーあー♪ばんかいだー♪だいじょぶーだよーえーじっ♪
 あきーらめーるーなー♪あきーらめーなけりゃー♪
 かーなーらーずー♪じゃくてーんーは、みえてくるーさー♪
 チャンスはーかーなーらーずーあるはずー♪
 おーれーたーちーのーちーからーをー♪しんじーよーうー♪」

と歌いながら頑張ろうと思います(ズッキー!)

心の夫、菊丸英二とのデートは精市とのデートが済んだ後にゆっくりと行いたいと思います。
英二に対する情熱は薄れていますが、穏やかな愛情を注いでいますよ、うふふ。
私は英二と添い遂げるつもりでいますので。一生を共に過ごせるのは英二だと信じて疑わないので(痛いよこの人)
ちなみに心の恋人は柳君です(真顔)精市は「憧れの先輩」という位置に近いのかもしれませんね。
あまり出てこないからこそ憧れる。好きになる。希少価値のある宝石を好きになるのと同じ理由なのかもしれません(よく分からない)

明日はまず柳生ですね!ピロシとデート。紳士と学園祭を楽しみます。


Fateアタラクシアは結局イリヤの同衾イベントを見ました。
あのイベントはほんわかと暖かくて、幸せで。
もうアタラクシアのエンディングはこれでいいんじゃないかと思いました。
私は今まで妹萌えというものが理解出来なかったんですが、イリヤを見ていたら妹もいいかも、と思いました。
イリヤ、可愛いです。大好きです。Fateの女の子キャラは皆可愛くて好きだなぁー。
イリヤの城には4日目しか行けないらしいんですが、次のプレイでもこのエンディングを見てそうです。だって幸せなんだもん。

でも、本文の「次に目覚めた時に」という言葉がなぁ・・ちょっと切なかった。
これが夢だと薄々気付いてる書き方ですよね、あれ。
全然重要イベント進めてないのでよく分かってないんですけど、あの世界って誰かの夢なんでしょう?何かそんな感じがします。


16日発売のエロゲも同時進行で進めてるんですが、これあまり面白くないなぁ・・
シナリオもそうなんだけど、エッチシーンがな・・・
生揺れムービーというものにこだわりすぎてて、それ以外が手抜きな気がする。キャラの立ち絵も少ないしCG枚数も少ないし。
ムービーにかなり容量を食われてると見ました。
11人攻略対象がいるんですが、好みの子だけ落として売っちまおうと思います。
絵と乳の形が好みなので買ったんですが、ちょっと失敗だったかなー。


拍手レス

・相方
⇒立海キャラがこれだけ攻略出来るならジャッカルも入れるべきだよな。
精市は攻略出来るらしい。ビバコナミ!と踊りたくなりました。
日吉の母として日吉くらいは落とした方がいいと思うよ。多分周りで買う人いるんだろうし、貸して貰ってな。

・もうご存知かもしれませんが、学園祭の王子様で、精市さんは隠しキャラとして登場するそうです。立海のキャラを全員攻略すると、出てくるそうですよ。(公式サイトより)
⇒この時点では知りませんでした、情報有難う御座います!
隠しというのがちょっと気に入らないですが、精市が落とせるなら構いません。
立海キャラ全員相手にしてやるぜ!公式サイトまだ見てないのでこれから見てきますね。

・『立海大の王子様たちを全員クリアすると、あの幸村くんが登場』らしいです
⇒情報有難う御座います。コナミは出し惜しみしすぎですよね!
全員クリアして・・っていうのは卑怯ですよ!
「あの」幸村くんの「あの」という言葉が気になります。「あの」って言うな!精市はちゃんと立海の一員よっ!

・Sさん
⇒はい、ちょっと残念でした。出張じゃなくても多分休めなかったとは思うんですがね・・・(遠い目)
柳君の誕生日を祝いたかったし、夏より動けるようになったという柳君をこの目に焼き付けたかったんですが、本当悔しいです。
学生は学生で忙しかったですけどねー(笑)まぁ今よりは時間取れたような気がします。
ジャンプ、面白い展開になっているようですね。私はまだ読んでないんですが「坊主」というのは中学生らしい言葉だと思います。
D.グレ復活したんですね。リナリーちゃんのその後はどうなっていたでしょうか?
ロビンちゃんのお母さんというのも気になります。明日には買えると思うんですが、売り切れてない事を祈ります。
それから精市は攻略出来るという事で嬉しい限りです。頑張って立海全員落とします!

・Mさん
⇒うん、精市隠しでクリア出来るみたいです。数日前思いっきり嘆いた私は一体何?とちょっと思いました。

・Kさん
⇒お久しぶりですー。精市、隠しで攻略出来るんですね!
青学も氷帝も登場キャラ多いけど立海もジャッカル以外出てるというのにそれを全員落とせ、とは無茶な注文だと思います。
隠しじゃなくて最初から出してよ!と思いますが、頑張って攻略しようと思います。
こんなVIP扱いはいらない・・!でも出てくれて、攻略できて、嬉しいと素直に思うわたしが負けですね(笑)

・隠しキャラで、学園祭の王子様で立海大を全員クリアすると、幸村くんが登場するらしいですよ!
⇒はい、そうみたいですね!隠しキャラという扱いが多少気になりますが、出るなら出るでもういいです。頑張って攻略します!
立海全員かかってきやがれ!(もう何が何やら)

私信
・Hさん
⇒わざわざメール有難う御座います。もし私の番号知られてても、その時間残業してたんで電話には出られなかったんですが(笑)
でも、辛い残業が楽しく変わったかもしれません。
コナミに私の思いは届いていたのね!と思いました。



2005年12月18日(日) この世は理不尽な事ばかりです

テニミュに行けなくなりました。柳君の誕生日を祝いに行けなくなりました。

社会人って嫌ですね。うふふ。あはは。私、自由な時間とお金をたくさん手に入れたくて転職したのに、お金はともかく時間がなくなったのってどういうわけだろう、一体。
残業すればお金が貰えるからと確かに毎日残業はしているが、金云々の前にマジで仕事が終わらなくて残業してるのはなぜだろう。

また出張ですよ。11月のパニの時と同様、21日に出張になりました。
でもこれひどいんだ。最初は19日って言ってたんだ。でも21日に変更になりやがったんだ。
本気で涙で枕を濡らしましたよ、ふふ。
つーか、怒り⇒悲しみ⇒虚無、の3連コンボが見事に決まりました。
現在、本気で何もしたくありません。会社にも行きたくありません。
いいよね、別に私1人いなくたって世界は回るさ。会社だって回るさ。

今年の休みはあと23日と25日だけしかありません。それ以外休んじゃダメなんだってー。会社規定としてはあと2日休んでもいいはずなんですけど?
しかもそれ、上司じゃなくて同僚の人に言われてますからね。
お前にそんな権限ないだろう、と声高々に言いたい。
そもそも、雇用条件違うんだから休みの条件も違うだろう、と声を大にして言いたい。

と、私生活の愚痴はこのくらいにして、と。

もう1つ、理不尽だと思う事があるのです。もう本当、こっちはすごく理不尽だと思います。

学園祭の王子様で精市が攻略対象にいないのは何故ですか。

これすごく理不尽だと思うの!だって、立海で攻略対象じゃないのって後はジャッカルだけだぜ?精市とジャッカルだけいないってすごく不公平じゃないですか。
そもそも、精市は人気投票の順位結構高いんですよ?34位以内には入ってたはずですよ、よく覚えてないけど。
それなら、人気順なら、精市を入れるべきじゃないですか。精市を落としたい!と思う乙女はきっと星の数ほどいるはずですよ・・・!
コナミは分かってない。全然分かってない。ユーザーの思いを全然分かってないよ・・・!
ジロやブン太や赤澤が落とせるようになったのは大変喜ばしい事だと思っております、はい。

今日も今日とてFateアタラクシアをプレイしてました。
イリヤの城に挑んでましたよ、今日は。何度バーサーCARにやられた事か・・!
でも見事、城への侵入を果たしました!(侵入?)
とりあえず、イリヤと同衾!?という所で止まってます、出かける用事があったので。
出かけた先のレンタルショーケースでイリヤを見つけて、思わず買ってしまったのは仕方のない事だと思います。凛も買ったよ。

これから、同衾するのかしないのかの結末を見届けて来ようかと思ってます。



2005年12月15日(木) 第2回新聞記念日

柳君が今度は読売新聞文化欄に載りましたっ!

なので、今日は朝からテンション高かったです。いいテンションだ、英二!
「柳くーん!」とか呟きながら新聞を読んでいたら母親に変な目をされました。
いいんです、母は柳君が私の心の恋人だと知っているんで大丈夫です(何が)

記事はテニミュに関する記事でした。主役だからね、あの子。来週の月曜からもう初日?早いなー。
丁度2年前の12月14日に柳君は事故にあいました。あれから2年。頑張ったな、アンタ。
今の夢は「元の自分に近付く事」だそうです。それこの間公式BBSにも書いてたなー。
使われていた写真は、D-BOYS公式FCの宣伝パンフに載ってるのと全く同じ物でしたが、柳君が写真入りで記事になった事に感動です。
わーい、これはもう保存するしかないね!コピーして保存した方がいいかなぁ!

そんな彼の誕生日まであと6日。未だにプレゼントを用意していませんよ。
クオカードでいいんだろうか。クオカードってどこに行けば買えるんだろうか?
手紙も書いてない。柳君が貰って嬉しい物の中にはアドバイスを書いたファンレターも入ってるんですが、アドバイス出来るほど柳君の今の活動を知りません。
痴漢男の映画見たいけど、見られるとしたら21日かなと思う。テニミュ見に行くついでにね、行っちゃおうかなってね、ちょっとね。
でも私、21日は午前中は眼科に行きたいからなー・・・・
ぶっちゃけ、21日休めるかどうか分からないんですけどね☆21日休んだらきっと23日は出勤かな!(爽)
休日出勤めんどくさいんだけどな、手続きが!代休取らなきゃいけないし。
今抱えてる仕事が終わらないというか結果が出ないというかそいつのせいで通常業務も滞ってて綿密な計画を立ててぎゅうぎゅうに予定詰めて頑張ってるのに19日(月)も急な出張が入ってあれ私月曜別の仕事やる予定だったのにその仕事は一体どこでやればいいの?みたいな(アルケー)

私本当、21日休めるのかな・・・(不安)

テニミュは夕方からなので午前中仕事して・・というのは出来るけど。
午前中は出来ない仕事なんだよな。出来ないわけじゃないけど、何ていうか、難しい、というか。
むー。むー。むー。何とかする。しなきゃならない。むしろ帰りが何時になるのかの方が不安だな私は。

そんな柳君ですが(無理やりこじつけた)VBでの更新は明日がラストという事でちょっとショックです。
あそこ結構いい仕事をしてくれてたんだよ。柳君の待ち受け画面、お気に入りのいっぱいあったのに。
携帯の機種変しようかと思ってたんですが、変えられません。
私が柳君に興味を失くす日まで機種変なんて出来ません。
大丈夫。携帯の電池パックは注文したから(爽)本当は1ヵ月前に注文したのに在庫がないからと勝手にキャンセル扱いにされて今日ようやく再注文して貰ったさ。

眠いので寝ます。柳君の記事を抱きながら(くしゃくしゃになるよ!)

拍手レス

・Mさん
⇒同じ名前ですか!(あだ名だけど)そりゃ複雑ですね。
でも、青いアイツは可愛いと思います(笑)平べったいけど(だってウミウシだもん)
他のウミウシはそんなに可愛いと思わないんだけど、あの子だけは可愛いと思ったんですよ、もう運命ですね(何が)



2005年12月13日(火) 愛してほしいのは楽しいからさ+人生経験バトンリターンズ

昨日は結局「夜の聖杯戦争3」を読んだだけで終わりました。
あ、あと、セイバーとライダーの嫌いなもの対決も見たんだ(そんなタイトルじゃないはず)
見たイベント全部見られるこの機能は楽でいいですね(と言いつつ今日初めて本当に全部あるんだと知ったんですが)
バゼットとアンリマユの会話が良かったなぁと。愛に関する談義がね。
私はどちらかというとバゼット寄りの考えなので、アンリマユの意見に目から鱗でした。

「『愛して欲しい』ってのは寂しいって感情表現じゃない。
 楽しいから、もっと楽しみたいから口にする言葉だ。
 貴方が好きですっていう当たり前の挨拶だろ?」


今までそんな風に考えた事なかったですよ。バゼットと一緒に感心しましたよ、私。
でも復讐より愛が強い事は知ってた。確かに復讐は何も残らないけど、愛はその後に残るものがあるものな。うむ、奥が深いぜ。

バゼットとアンリマユが段々仲良くなっていく様子がいいですね。
アンリマユの顔が出ないのは何故なんだ。そのうち明かされるのか(どこのネタバレも読んでないのでネタバレはしなくていいよ!)

バゼットの「名前は振り返ってその人の人生となる」という考えも好きです。
アンリマユの名前を略さずにちゃんと呼んだりして。私でもそうするものな。
うん、私、バゼット寄りだ、考え方が(笑)
私は頑張ったりしないがな(めんどくさがりや)


ヒナさんの所に「追加項目があった」と書いてあったので、便乗して答えます。

○作詞(中学校の音楽の宿題にありました)
○作曲(中学校の音楽の宿題にありました)
○コンピュータ・ウイルス感染(前使ってたパソコンが感染したのをきっかけにウィルスバスター買うようになりました)
×異性装の友人(女装もいないし、男装もいないな・・)
×一人TDL(あれは誰かと一緒に行くから楽しいんだと思うの。夢に浸りきれないリアリストな私は誰かと一緒に行かないと楽しめません)
b○一人ファミレス(サイゼリアとかココスとか1人で時々行きますよ)
×オールナイト映画(睡眠は私にとって最高の時間なので、そんな眠くなるような事はしません)
×精神科(そろそろ行かないとやばいかな、と思いつつ数年行ってません。いい加減行くべきかしら。でもここ1ヵ月死にたいと思う事が減ってるんですよ、少しだけ)
○家計簿(家計簿っていうかこづかい帳。こづかい貰ってた時は全部つけてました。大人になってバイトするようになってからつけなくなりました。細かい金を気にする必要なくなったからね☆)
○プロ野球観戦(子供の頃、巨人戦をちらほらと何回か。忘れたけど、球場も何箇所か行った事あるよ)
○劇の主役(幼稚園の頃ね。白雪姫とか「てぶくろ」とか。よく覚えてないけどね。もしかしたら練習だけだったかもしれないけどね)
×超能力(ハンドパワー、とよく呟いてますが実際は持ってません)
×パトカー(追いかけられた事も乗った事もない)
×警官訪問(事情聴取とかで訪問するんですかね?)
×救急車(見た事はあるが乗った事はない)
×トラックの荷台(ないと思うんだけど、乗ったような記憶もある。あ、廃品回収の時かな?)
○夜行列車 (自分、北海道行く時は常に列車ですから。北斗星B個室ですから。よく眠れないという話を聞きますが私は眠れます。例えB寝台でもな!)
○スカートめくり(小学生の頃、1度は流行るよね!)
×お医者さんごっこ(普通のままごとすらろくにないもの、そんなマニアなプレイ経験ありません)
○ルームサービス(子供の頃、親と一緒に泊まったホテルで)
○投稿がラジオで読まれる(ローカル局のローカルアニメ番組で読まれたらしいが私は聞いてない)
○投稿が新聞に載る(読売新聞栃木版の交流版みたいな所に何回か)
×トイレに閉じ込められる(確かなかったと思う。記憶から消したかもしれないが)
×20歳過ぎておもらし(・・・柳君はあるみたいですよ。20歳じゃなくて18くらいの時らしいが)
×遭難(街で時々迷いますがね☆)
×詐欺被害(絶対に会いたくない)
×裁判所(見学には行きました)
×ダイヤルQ2(何だこれ)
×ポケベル(流行ってて周りが持ってた時代でも私はもちませんでした。面倒で)
×富士山登頂(5合目までなら車で行けるから行ったよ)
×オーロラ(あまり北には行かないもので)
×1人カラオケ(そろそろ1人で行ってみようかな・・最近行ってないし)
×1人で焼肉 (ごめん、私、焼肉あまり好きじゃないんだ・・!)
○1人で旅行(1人でコミケ行くのは旅行ですか?え、違う?でも大阪行ったのは旅行かしら?)
×海外のサイトで通販(韓国の某人形サイトの通販をしたいんですが英語が読めなくて断念中。ブルーフェアリーは日本語あるんだっけ?もう終わるみたいだが)
○囲碁(ヒカ碁が流行った時にやりましたがさっぱり理解出来ませんでした)
○将棋(弟に教えてもらいましたがやはりさっぱり覚えませんでした)
○麻雀 (弟に教えて貰いましたがあまり覚えませんでした)
○110番通報 (夜中暴走族がうるさくて通報しましたがあまり真面目に取り合ってくれませんでした)
×ハチに刺される (痛いのは嫌なのでなくていい)
×安倍公房(読んでない)
×シドニィ・シェルダン (多分読んでない)
×射撃(出来るような場所に行った事がない)
×バンジージャンプ (目にゴミ入りそうだからやりたくない)
×スカイダイビング (同じく目にゴミが入りそうだからやりたくない)
○テストで0(小テストとかでやった記憶があるような)
×抽選で1万円以上が当たる(なかったと思うなぁ。意外と現金は当たらないんですよね)
×整体(今行きたい場所)
○ドーム球場 (子供の頃東京ドームに巨人戦を見にね)
×バク転 (できるかー!私は運動音痴なんだ!)
×ドラッグ(バッドトリップなんてしたくない)
○親知らず(4本とも全部抜きました、高校生の時に。早く抜くのは楽みたいですよ。大人になってからの方が大変らしい)
○確定申告(自分で出した事はないがな)
○ネット・オークション(先日もウミウシを落としました。主に落札メインですが時々出品もします。ネットオク歴4〜5年ですよ、私)
○代金引換郵便(クレジットカードがない時代よく利用してました)
○現金書留(現金を送る時はね、これじゃないとダメなんだよ)
○クール宅配便を送る (仕事でサンプルを送る時は大抵冷凍、時々チルドです)
○赤帽利用(赤帽は高いけどそんなに早くはないと思う。変な時間にどうしても送りたい!って時には役に立つが)
×お歳暮を贈る(貰って嬉しいのは商品券とチョコ系お菓子です)
×信託銀行で口座開設 (いらない)
×農協で口座開設 (いらない)
×定期預金解約(定期になんてしてないやい!)
×相続税・贈与税(相続するような財産がない)
×株(やれって言われてるけどね☆)
×キャッシング(これをやったらおしまいだと思ってる)
×デートでカラオケ(2人とも歌が苦手な場合はわざわざ行こうとは思わないものさ)
×国際電話(海外に知り合いがいなくてね)
○100人の前でスピーチ (小学校の頃)
○すし屋のカウンター(幼稚園の頃。父親がそれ以来回る寿司しか連れて行ってくれなくなった)
×一見さんお断りの店(そんな店見た事もない)
○30人以上の飲み会(この間の会社の忘年会の参加人数確か100人越えてたような)
×共同募金を集める(募金すらあまりしないのに)(しろよ)
×10代で無断外泊(20代になった今ですらしてないですよ。親と同居の実家住まいの面倒な所はここですな。宿泊料金払っていても丑三つ時には帰ります)
×男装・女装 (意外とやってそうでやってない)
○青春18きっぷ(東京行く時に。5枚も使わないので知り合いに残りを譲った)
×飯盒炊飯 (キャンプした事ないんだよね)
×学園祭実行委員 (祭はやるより見る方が好き)
×1人で居酒屋 (酒飲めないからさ)
○神輿担ぎ(小学校の頃、町内会のね)
○胴上げされる(何かの時にされた気が)
×保険金請求(今の所まだない)
○CATV (うちの地域、ケーブルしかないんだよね)
×電話加入権 (コレ普通の電話と違うの?)
×料金滞納で電話が止められる(自動引き落としですから)
×お金を払って法律相談 (会社でも始めない限りないんじゃないかな)
×映画の試写会 (この間ハリポタの先行上映行ったけどそれは違うよな)
○スポーツ新聞(中学生の時に高校野球の記事を見るのに買ったのと、めぐさんの結婚の記事を読む為に買ったのと。柳君のは買ってないんですよね)
○転校(小学校3つ、中学校3つ行ってます)
×英会話教室(英語なんて嫌いだー!)
×テニス(運動の方はないがサイトならもう何年目だ・・?更新停止してるがな。)
×乗馬(牧場で広場一周したのは乗馬じゃないよな)
×アーチェリー(弓なんて出来ない)
×格闘技(見るのは嫌いだしやるのはもっと出来ない)
×床上浸水(絶対にしないでくれ。大変だから)
×留置場(私が犯罪を犯さないのはここに行きたくないからです)
×刑務所(私が犯罪を犯さないのはここでの集団生活にきっと耐えられないからです)
×集合写真撮影日に欠席⇒上の枠に載る(そういう日だけはちゃんと行ってた)
×遠距離恋愛(二次元と三次元という次元すら違う遠距離恋愛なら山ほどありますが)
×仏教以外の葬式(キリスト教徒の親戚いるけど亡くなってないし)
○砂糖と塩を間違える(それくらいは普通ですよね☆)
○名刺交換)(前の会社では一杯名刺持ってたなぁー。全部無駄になったなー)
×股間強打(意外とぶつけてない)
×ヘルニア(なりたくない)
×二股(「英二ごめんね・・・!私今は精市に夢中なの・・!」という事はありましたがこれはカウントしないでいいんですよね、もちろん)
×輸血(生まれた時必要かと思われたがいらなくなったらしい)
○失恋(そりゃ普通にあるさ)
×ホストクラブ (1度行ってみたいんだけど10万は金ないとダメって本当?)
×キャビア(別に食べたくない)
×クビになる(意外とならないんだよな。役に立ってると思えないのに)
×倒産(潰してやる、と思ったけど意外と潰れないんだよな)
×会社設立(作りたいと思った事はあるが経営ノウハウがない)
×松葉づえ(歩きにくそうだから嫌)
×新聞に写真(ないと思う。子供の頃は分からないが)
○ゴルフ(コースに出た事はないけど大学の授業で取ってた。コース出る日、台風で大雨だった)
×船釣り(つりは性に合わない)
×お見合い(一度はしてみたいと思う)
○カフカ(朝起きたら虫になってたっていうあれ?)
×空き巣に入られる(うちに入っても盗るものないよ)
×空き巣を捕まえる(無理だろ)
×プチ整形(面倒くさい)
×日焼けサロン(美白が好きなの。焼けたくない)
×家を買う(いつかは欲しいね一戸建て)
×50万円以上貸す(貸せる金がありません)
×捨て犬・捨て猫を拾う(見た事すらない)
○家庭教師をする(1年ほど。私に教えられた子は不幸だったな!)
○表彰される(小学校の時は作文とか絵とかでしょっちゅう貰ってたからな)
○老人に席を譲る (バスでよく譲ってた)
○20歳過ぎても帰り道が分からない (夏に友達と電車男見に行った帰り、道が分からなくなって迷って戻ったよ☆)
×二股をかけられる(今の所ない。相手に前科があるので油断は出来ない)
○抽選が当たる(モーニングの懸賞はよく当たってました。他にも結構当たってます)
×倒れている人を助ける(ないな)
×銃で撃たれる(日本だと流れ弾にでも当たらない限り無理かな)
×アナウンサーと握手(アナウンサーに会った事ないから)


拍手レス

・Mさん
⇒誰だよキャンサー!・・・って感じですね、はい、キャスターですね。
ええ、最初のキャしか合ってないじゃないか、お前!とツッコミたいです、自分に。
蟹の聖闘士いいですね。面白そうです。頭には蟹のお面付けてるんですよ、きっと!
そいやGWのMSにありましたよね、キャンサー。パイシーズとか。OZのMSで。



2005年12月12日(月) 士郎の見立てた下着以外は身につけない

相変わらずFateでデッドエンドばかり見続けていますよ、こんばんは。
うちの士郎君、何度死んだか分かりません。
丁度今、第3章に入ったらしく「もう何度目の蘇生だろうか」とバゼットの台詞が聞こえるんですが、本当全くそうだよね!
ちょっと士郎死にすぎですよ。「俺が彼女に近付いた時が彼女が絶頂を迎える時だろう」とか言ってる場合じゃないですよ。
近付く前に刺されてますから。近付く前に死んでますから。
大体、桜の部屋で桜と2人きりになっただけで顔を赤らめ、2人で挙動不審になってる癖に、何冷静に「絶頂」とか語っちゃってるの。
地の文と台詞の時の性格が違いますよ、士郎!

何度もバッドだのデッドだの見てる私ですが、それなりにイベントも見てます。
キャスターに料理を教える約束をするイベントも見ました。
桜と一緒にタイムサービスの後、今川焼きを買い食いしながら下校して、次は豪華な食事を奢る約束もしました。
ランサーの釣竿は慎二から贈られた奪われたものだという事も知りました。
ライダーと読書してたら桜が焼餅やくイベントも見ました。

でも、1番萌えたのはこれですね!セイバーの下着イベントですね!

「シロウの目から見て満足してもらえるようなら、私も、・・・・その、嬉しい・・・・」

「なぜ胸を隠す下着はあれほどに多様な種類が求められるのでしょうか?」という問いから始まるこのイベント、セイバーが可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。
「たった今の今まで誇りや女らしさを語っていたのに、たちまち食い気に心移りでは我ながらあまりにさもしいかと・・」とちょっと落ち込むセイバーとかね。
まぁ、上記の大フォントで書いた台詞が1番可愛いんですけどね!

ところで。セイバーもライダーも桜もキャスターもイリヤも藤ねえも可愛いんですが。
私の最愛の娘が出てきません。最愛の娘はいつ出てくるんですか。
ははーん。さては大トリだな?他のヒロインのイベントをほとんど埋めた頃に出てくるんだな?
私は好物は最後に食べるタイプなので大丈夫ですよ。
他の可愛い女の子達を心行くまで楽しんだ後、最後のデザートに凛を味わいますよ。
・・・つーかさ。進めてくうちに桜が凛に手紙書くって出てたんだけど、全然出てこないよ・・?ちゃんと重要イベントも進めないとダメですか。死んでばかりじゃダメですか。

しかし5時間52分やって達成率が29%って少ないんですかね・・・?


そんなこんなでジャンプは読んでおりません。読んだ気もしますがジャンプフェスタの情報を見て、「柳君ー!精市の巾着〜!」と叫んだ記憶しかありません。
うん。柳君が出る日、私仕事なんだ・・・・絶対に行けないんだ・・・(寂)


拍手レス

・Mさん
⇒中高セーラー羨ましいですよ!ブレザーしか着た事ない人間には羨ましい限りです。
でも、胸の▼部分ないのは寒いですよね、そりゃ!そういうセーラーもあるのは知ってますが、▼部分は重要だと個人的に思います。
あれがあるのとないのとでは、見た目も機能性も全然違うと思います。
グレイネクタイは結構見た事あります。黒のリボンは・・この辺では見かけないかな。
若いうちに一度は着てみたかった・・・

・Hさん
⇒セーラーはそそりますよね!いいですよね!
画像のセーラーOKです!好きです!別にとり外せるようになっていて洗える、というのが機能的でいいと思います。
セーラーのカフスって取り外し出来るものなんですねー。勉強になりました。
マリみてのセーラーワンピも可愛いですよね!あれはお嬢様校だからか少し丈が長すぎる気がしますが。
最近のデザイン性が向上しているセーラーよりも旧き良き時代のセーラーの方が好みです。やっぱりね、いいものはいいんだよ!オーソドックスは美しいのだよ!


セーラー服、皆結構好きなんですね。良かった。私だけじゃなかった(ほっ)



2005年12月11日(日) セーラー服とアタラクシアとブラインドバトン

ヤフーショッピングのクリスマス特集の中に出ていたコスプレ服を何故か真剣になって見ていましたよ、こんばんは。
最初はサンタ服とかトナカイ服とか見てて、「あー可愛いなー。私が去年辺りに書いた幸真のコスプレもこんなイメージだったよなー。あいつ等男だけどな。」とか思いながら見てたんですが、ある文字の所で手が止まりました。

セーラー服の所で。

私セーラー服大好きなんですよ。着た事ないから着心地とか全く知らないんですが、着ていた人の感想によると夏は暑く冬は寒くどうしようもない物体らしいですね。
でも、あの形、あの色、なんかこう、そそるものがあるでしょう?あるって言えや。
私はセーラー服が大好きなだけあって、ラインの色とか本数とか、リボンの形とか色とか、セーラーの色とか形とか、細かい事にものすごくこだわるんですが、ちょっと1つだけ見つけてしまいましたよ、好みのセーラーを。
でも、あれリボンの色が気に入らないんですよ。私、リボンの色は赤じゃなくて白か黄色がいいんですよ。赤はオーソドックスって言えばそうなんですが、リボンの色は白か黄色がいいの・・・!
リボンの色が白か黄色だったら思わず買ってましたよ(何に使うんだ)ふー危なかったv(爽やかに微笑む)
よくギャルゲーなどに出てくる赤やピンクのセーラー服は可愛いとは思いますが好みではありません。セーラーなら紺!それは絶対です。鉄則です。
リボンは結ぶタイプじゃなくて、タイがいいです。ラインの色は白で2本くらいがベストです。そしてリボンの色はさっきも書いたように白か黄色が良し。
スカートの丈も長すぎず短すぎずの膝丈が好きです。靴下は白(ルーズは却下)靴は茶色のローファーで。
コスプレは可愛い子がすべきだと思うので自分でしようとはあまり思わないんですが、セーラー服だけは1度は着てみたいですよ。
サテン生地のじゃなくて、ちゃんとした生地の奴。
でもこのヤフーショッピングのセーラー服、安すぎですね。コスパ製品だって万単位なのに定価8千円で特価で5千円なんて・・・!
作りが甘いのかもしれません。服なんて実際見てみない事にはよく分かりませんからね!

というわけで、今日は本や雑誌の雪崩が起きた我が部屋を片付けてました。
1ヶ月間まともに片付けてなかったような記憶があるので、ものすごい事になってました。
読んでない雑誌や漫画の数が半端じゃありませんよ。つーかこれ、どこにしまうの?しまう場所ないよ?
弟の部屋を侵食するのにも限界があるので、また何か処分しなくては。
あまり売りたくないんだよなぁ・・・ジャンプコミックスがアホのように多いので何か売ろうかと思ってたんですが、1番売ろうと思ってた銀魂をやっぱり売るのを止めてしまったので、売る物がありません。
ネウロ買うの止めるかな・・・冊数が1番多いのはテニプリなんですが、これはもう最後まで付き合うと心に決めたので売るつもりはありません。
次に冊数が多いのはアイシルか・・・これも最近面白くないなと思っていたら瀧の話とかちょっとぐっと来たし。置く場所がないって切ないよね・・・
古いのとか売ればいいのかもしれないけど、るろうに剣心とか、ヒカルの碁とか。ワイルドハーフは思い切って売り払ったんですが。

考えるの面倒なので年明けにでもまた考えようと思います(問題を先延ばしにしすぎです)

昨日の宣言通り、Fateアタラクシアをプレイしてました。
見事にバッドエンドばかりを見ています。
えっとね、変な獣に殺されたでしょ。橋を渡ろうとして、弓で殺されたでしょ。
後は何も起こらずに4日間が終わる、というのも見ました。
最愛の凛がまだ出てこないので、専ら桜とライダーを追い掛け回してます。次がキャスター。
おっぱいフェチの私らしい選択だと思います(真顔)
セイバーが故郷の海を思う港でのイベントはしんみりとしましたよ。

バゼットとアンリマユの2回目のエピソードが入った辺りまで進みました。
何か本編は全く進んでないっぽいですね。だって私、「!」のイベント極力みないようにしてるものね。
「NEW」ばかり選んでます。そのうち選べるものなくなっていくから重要イベントも見るけれど。
先は長いっぽい。16日に待望の乳ゲームが出るからそれまでにクリアしてハード容量を開けておきたいのに・・・
未だにインストールしたままの☆の王女2とか、最終電車のゲームとかを消せばいいのかもしれないな・・・(その通りだよ!)
ゲーム本体は売ってしまったのでもう持ってないんですがね。

相方から回ってきたブラインドバトンとやらに答えます。

ルール:キーボードを見ず、誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
1079年4月25日生まれです。(おお見事に誤字が)(私は数字はブラインドタッチ出来ません)

Q2:TV番組と言えば何?
ニュースしか見ない亜w足しに対する挑戦ですか、それは。
野ブタ。とか花より男子とか面白いと言われますが、全然見た事ないですよ。
来年からFateが始まるらしいのでそれだけは見ようかと思いますが。

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
柳浩太郎。柳君以上に可愛い&かっこいい芸能人なんて見た事ないですよ・・!
当然です。世界の法則です。

Q4:辛い食べ物と言えば何?
リム地。キムチと打ちたかったらしい。
金曜に会社で貰ったワサビなんとかってスナックも辛かったですよ。

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
知らん。が、よく言われるので、でっかい目。

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
嫌いなので、亜w対sの私の目の前にお現れないで下さい。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
カラオケなんてここずっと行ってないから何を歌えるのかどうkもよく分からん。
Driving Myselfは行ってた頃よく歌ってた(テニプリソングかよ!)

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!(5秒以上かかった気がする)(それか丁度?)

Q9:バトンを回す5人を教えてください。
回されても微妙なバトンだよな・・と思うので放置。
答えたければ貰って行って下さい。


さて。これからまたループする4日間を遊んできますよ。



2005年12月10日(土) 休む為には仕事を詰め込まなければならない

10月8日から10日にかけての連休以降、連休を取っていないから連休が欲しい、というふざけた理由で土曜の今日休みを取る為に、一週間仕事を頑張りました。
私、頑張った。切り詰めた。毎日残業して頑張った。残業代がっぽがぽ(喜)
まぁ別に連休にしたって何をするわけでもないんですがね☆
ゆっくり昼まで眠るだけですよ(ダメ人間)

月曜に注文したPSP版コルダが水曜には届きました。
発売済みの商品を注文すると、意外と早く届くんですねー。
遙か3のビジョアルブックはいつ注文しようか悩んでます。同時に何か注文するものがないとね。5000円を越えるって意外と難しいと思うんですが。
PSP版コルダの攻略本を頼もうかと思ったんだけど、多分PS2版と同じだろうなと思うといらないかなとも思うし・・・
ビジョアルブックってアニメイトでも売るんだっけ?そっちで買おうかな(アニメイト行く事ない癖にな)

12月から1月にかけて発売するテニプリのCDを全く予約してない事を思い出して、今日慌てて密林で頼んでみました。
3つに分けて発送ですよ。送料無料だからってやりたい放題です。

12月19日⇒テニミュアーティストセレクションの城田君と加藤君
12月24日⇒リョーマのミニアルバム
1月1日⇒1年トリオ、3グァバトリオ、眼鏡’Sのシングル

T.M.Rのセルフカバーアルバムも1月1日に出るからこれも注文しようと思ったんですが、別にT.M.Rは地元のツタヤで買っても恥ずかしくないアイテムなのでツタヤで予約する事にしました。
最近T.M.Rは予約しないと買えないのよね。入荷数少ないから。
紅白出場するし、せめて発売日くらいは平積みにしておいて欲しいです。

今週はずっと、コルダのCDを聞いてました。ボーカル集第2弾。
買ったはいいけどずっと聞いてなくて、よく見てみたらドラマ部分は全くないという事なので、安心してかけてました。
所々にメッセージは入るけど、そんなに長くないしね。冬海ちゃんのメッセージとか可愛くてどうしようかと思いました。
しかし、クラシック音楽はずっと聴いてると眠くなります。
R&S☆オーケストラのCDも眠くなったしな・・・
なので、眠くなるとテニミュのMDに即座に切り替え、「ドゥーユアーベース♪」とか「歯向かうなひれ伏せ怯えてろ〜♪」とか歌いながら車を運転しています。
我ながら危ない人です。

そうそう。次のアンジェに広樹さんが出るそうですね。
アンジェエトワールは全くやる気なくプレイしてない私ですが、次のアンジェはオフィシャル通販で限定版を注文します(真顔)
そして発売日前日に届いたアンジェをプレイしてやります、広樹狙いで。
有難うコーエー!有難う、広樹を有難う!

フルキスのイベントには申し込んでません。チケット取れないだろうな、という事と、あとは予定がね・・・
土曜はちょっと難しいですよ。仕事とか仕事とか仕事とか仕事とか。
フルキスは好きですが、そこまで思い入れはないので潔くスルーしましたよ。チケットの競争率高かったみたいだし。

明日も休みで久々にゆっくり出来るので、これからFateアタラクシアでもプレイしようかと思います。
まだ序章だと思うんだ。だって行く場所決められないもん。勝手に文章が出てくるのを読むだけだもん。


私信
・ナヨキさんへ
⇒ボークスニュースが届いて、そこに真紅の写真出てたから販売すると思うよ。さぁ、どうする?(笑)
ツッコミたい事があるならいくらでもツッコミ入れて良くってよ。
でも、東京までお茶をしに行くには電車代が高いと思うの。
そりゃ私、柳君主演の痴漢男(映画)見に行きたいけどさー。
君がこっちに来るがいい(無理か)


拍手レス

・Sさん
⇒電車男ブームでもてる男っているのですね!オタクというともてないものだと思ってました(笑)
だって電車男=秋葉系って絶対嘘ですよ。ドラマはまだ本物に近いけど映画の電車男は秋葉系とは程遠いただのガンダム&メカアニメオタクだと思いましたもん。
「コスプレ・アイドル声優・コミケ」三大オタクが嫌われるんですか?可愛いならいいじゃないですか、コスプレ!アイドル声優も可愛いじゃないですか!
そしてコミケは年に二度のオタクの祭典ですよ、外せないビッグイベントですよ・・!
そんな私は今年は一度もコミケに行けなさそうですがね。ビッグサイトにすら行ってないですよ。だってテニミュと被ってましたからね、日程が。
同士な新人さんとは交流を深めてません。さすがに最初から飛ばすわけにはいかないので、仕事の話しかしてません。徐々に攻めて行こうと思います。
積雪35センチってすごいですね・・・!積雪0センチですが、私は既に先週末からスタッドレスタイヤに履き変えました。
スピード出せない、加速が悪い・・!とか思いながら運転してます。



2005年12月05日(月) PSPとジャンプに思いを馳せる

金色のコルダオールインガードBOXを注文して来ました、オフィシャルサイトで。
本当は遙か3ビジョアルブックと一緒に注文しようかと思ってたんですが、あれ発送下旬なんですよねー。
待てねぇよ。
というわけで、コルダのみ単体で注文です。ビジュアルブックだけ注文だと送料がかかるのでね、あれはアニメイトででも買おうかと思う。
コルダの楽譜は単体のみ注文可能でしかも送料無料だったのでとっとと申し込んでしまったんですが。
オフィシャル通販は5000円以上頼まないと送料無料にならないので結構不便だと思います。
ソフトを買うなら1本ですぐに越えてしまうけれど、CDとか本とか欲しい場合は1冊だと絶対に超えないからねー。
昔はよく使ってたけれど最近はご無沙汰だったんですが、コルダと遙か3のおかげでポツポツとまた利用再開していますよ。
コーエーファンクラブも何年目なんだ、私・・・?
年会費が安い事を理由にずるずると続けてますよ。まぁホワイトデープレゼントの為だけに継続してるといっても過言ではないけどね。
PS2版もまだコンプリートしてないくせにPSP版買ってどうするんだ、と思うけれど携帯ゲームって意外とプレイしやすいのでね。
PS2だとテレビの電源入れて、本体の電源入れて・・と面倒だけど携帯ゲームは本体の電源だけ入れればいい。何て簡単。素晴らしい。

ところでPSPって何か面白いソフトありますか。
私、ニンテンドーDSも持ってるんですが結局テニプリとnintendogsと脳を鍛える大人のDSトレーニングしか買ってないんですよね。
PSPはぷよぷよでも買おうかと思ってるんですが、今更ぷよぷよもなぁ・・・とちょっとだけ思う。
2人で出来るゲームで何か面白いのってありますかね?これは私じゃなくて人に聞かれたんですが(会社の子)
ぷよぷよと太鼓の達人を薦めておいたけど、他にオススメの物ってあるかな。

ところで、PSPの対戦ってやっぱり同じソフト2つないとダメなんだよな?それも聞かれたんだけど。
ゲームボーイ関連は全て同じソフトが2本ないとダメだったから、PSPも同じソフト2本ないと無理だと思うよ、と言っておいた。
普通それ常識・・・だよね?いくらPSPが次世代携帯ゲーム機と言われていたって、それは当然だよね?

つーか私、まだPSP手に入れてないんですがね。手に入れる算段がついたというだけでね。


今日は早く帰って来られたのでジャンプも途中までかなり読めました。
月曜日に半分近く読めるなんて久々だよ!(感激)
以下、感想。

・デスノート
⇒ついにというかようやくというか直接対決ですね。こういうのを狐の化かしあいって言うんだっけ?タヌキだっけ?
どちらが勝つのか見ものですが、ライトに勝って欲しいと思う。主人公だし。
でも、1度Lに勝ってるから今度はニアに負けてしまうのだろうか。

・ナルト
⇒「私の事は許さなくていいから」サクラ最高です。大好きです。サスサク好きにはたまらん展開です。
先週はサスナルっぽかったけどな!何だよサスサクはないのかよ、と思ってたら、今週キレましたねサクラちゃん。
にっこり笑って人を殴る女の子は素敵だと思います(危ないよ)

・銀魂
⇒最近つまらないなーと思ってコミックスを全巻売る気でいたんですが、やっぱり面白い漫画だなと思いました。
いつもギャグばかりやってるのに時々こういう胸にずんとくる話を書けるのが空知先生のすごい所だと思います。

・テニプリ
⇒私は何も見ていない。何も見ていない。何も見ていない。
岳人の横顔がかっこよかったです。
え、ええと、試合をしている英二は多分かっこいいです。
ええ、例えなんかマインドコントロールされてそうな顔をしてたとしても。
コミックスが出る頃には冷静に見られると思います。

・ネウロ
⇒吾代が弥子を助けるとは思ってませんでした。こういう所はジャンプ漫画なんだなぁ・・
運び屋2人を楽しそうにいじめているネウロが好きです。

・アイシールド21
⇒先週で瀧のかっこよさに惚れ直しました。最後の台詞が良かった。最後のページの鈴音の表情が良かった(以上、先週の感想)
で、今週。ようやくちゃんと活躍出来ましたね。この漫画も一瞬全部売っちまおうと思ってた漫画なんですが、やっぱり最後まで見守ろうと思います。本棚狭くなる一方なんですがね。
そして最後はやっぱり主人公が決めてくれます。テニプリ並に人間離れしているのにアイシルには説得力があるのは堅実に努力している姿を見せているからでしょうか。
同調だの分身だのとある意味同義だと思う「光速」
でもそれが不自然じゃない。
これはやっぱりシナリオとその見せ方の違いなのかなと思いました。

・リボーン
⇒骸は何でも有だな!最初に気付くのがツナという辺りがやっぱり主人公なんでしょうかね。
この話、どうやって決着着けるんでしょうか。気になります。

・べしゃり暮らし
⇒何気に毎週楽しみにしている漫画です。漫才ネタ好きだからなぁ・・トーク系は音で聞くとうるさくてダメなんですが文字で読む分には面白くて好きです。
辻本君の過去が次回は分かるわけですね。わくわく。

・ブリーチ
⇒一角の生き方は潔くて好感が持てるなあ・・・弓チカがちゃんとそれを分かってあげてるというのもいい。
11番隊って実は結構信頼関係で結ばれているんですね。
昔のやちるが可愛くてちょっとどうしようかと思いました。私ロリコンじゃないはずなのに・・・!

・大蔵
⇒今回はちょっと大人しいネタでしたね。テニプリネタありましたけどね。
乾というキャラは英二に近いと思いますが、でもちょっと違うだろうと思った。
そいや地元の本屋で大蔵とみえるひとが売り切れてました。発売日にはちゃんとあったのに。人気なんだな・・・と思った。


クリスマスドルパの限定が発表されましたね。
東京少年の最後の1人は長髪だからすごく気になってたんですが、顔が全く好みじゃないので潔く見送れそうです。
幼SDも2人とも大人っぽい顔立ちでしたね。鈴菜とか蓮華丸みたいに幼い顔がいいんだよ幼SDは・・・!
ヒューイもエマも好みの顔じゃなかったし、今回は安心して全部見送れそうですよ。
私はSD健とSD美加の再販とSDCの新作さえ出なければ、結構大丈夫です(何が)SD健は人気なくて長い事在庫あったくらいなので、再販は多分ないだろうし。
あ、あと、司の再販あったら並びますね、これは。気合入れて(真顔)
SD真紅はようやく発売ですか。ナヨキさんどうするんだろうな、これ・・・。



2005年12月04日(日) こんなに長くここから離れていたのは初めてだった

文字通り1週間ぶりのオンラインです、こんばんは。
先週は色んな意味で濃い一週間を過ごしていたので、自分のPCに触る機会が全くありませんでした。
教育実習の時も、実験の時も、残業の時も、1週間もオンラインしないなんて事なかったのに・・・!
まぁ人生色々あるやね、という事で。

1週間オンラインしてない間に、柳君がドラマ出演決めましたね・・・!
遠藤君が主演だそうですが、私には柳君しか見えませんでしたよ!(恋は盲目)
だって私、柳君のBBSから情報知ったんだものね!(えっへん)柳君のページにブクマ付けてるからね!(D-BOYSのトップページは落ちてる事も多いので)
この頃さっぱりテレビを見てない私ですが、ロケットボーイズとやらはしっかりとビデオに撮ろうと思います。
ところで、城田君主演のPinkの遺伝子の放送はいつですか。12月のはずなんですがね(調べろよ)

それから、コルダの楽譜も発売されますね!待ってた、わたし、待ってたよ、ものすごく!
本当はCDも出して欲しいんですが、とりあえず楽譜で我慢してやろうかと思います。
柚木の演奏した曲を演奏出来るようになってやる・・!(私まだレベル低いんだけどな)
ところでこれ、バイオリン曲をフルートで吹いてもよろしいでしょうか。
「ピアノで弾くテニスの王子様」は勝手に「笛で吹くテニスの王子様」に変えて遊んでたわけですが、別にバイオリンとかチェロの曲をフルートで吹いてもいいよね!
柚木の曲と志水の曲、被ってるのも結構あるけどな。

PSPが手に入る算段が整ったので、PSP版コルダをウッキウキで注文しようと思います。
PS2版コルダは柚木をフルコンプ、志水の珠玉エンドと金やんの珠玉と、火原の街エンドしか見てない私ですが、PSPで柚木をフルコンプして柚木のイベントを「想い出」機能でねっとりと再生してやろうと思ってます。
待ってろよ柚木・・・!屋上イベント大好きです。柚木で1番好きなイベントは「これ以上はダメだよ」ですから、私。


12月から、会社に新しい仲間が増えました。現在私のしている仕事のほとんどは彼女に引き継がれます。
私リストラ・・・!?という感じなので、あまりいい印象は持ってませんでした。
私の好きな仕事全部奪われて嫌いな仕事ばかり残りますからね。社会人だから上からの命令には従うしかないとは言え、あんまりだよ・・と凹んでおりました。

ところで私は、会社で英二のマグカップを使っています、堂々と。
「カップの中に顔があるのね」とか「飲み終わると顔が出てくるんだー」とか言われる事はありますが、誰もオタクグッズだと気付かないというか気付いても言わないみたいなので、普通に堂々と使用しておりました。
その新人さんが私のカップを見た時に言ったのですよ。

「あ、見知った顔がいる。菊丸だ」

仲間ですか・・・・!?

しかし、彼女には4歳と2歳というお子様がいるのが分かっています。子供と一緒にアニメを見ていたから知っていたという可能性もあります。
だから、ちょっと聞いてみました。

「今までこのカップを見て『顔が出てくるのね』とか言われた事はあるけど、キャラの名前まで言われたのは初めてですよー」
「私、このテレビを見る為にその日だけは仕事早めに終わらせて家に帰ってたんですよ」
「同士ですね!(爽やかな笑顔で親指をぐっと立てながら)」

なんだかとてもいい友達になれそうです(爽)

子供には「大きくなったらテニスをやる」と言わせるようにまでなったそうです。
何かこれちょっとこっち側の人間っぽくないですか!?
とりあえずテニミュを薦めてみるか・・!柳君を薦めてみよう(目がマジ)
1番好きなキャラは誰なのか聞いてみる所から始めた方がいいですか。
英二は好きかな。英二は好きかな。英二は好きかな。精市でも弦一郎でもいいよ!
そして幸真に萌えるといい(言い切った・・!)


英二がジャンプで試合をしている間はとりあえず沈黙でも保とうかと思いました。
でも、試合をしている英二が1番かっこいいと思うのは当然だと思うんですよ。
分身しようとも、発光しようとも、シンクロしようとも。
31巻を読んだんですよ。そりゃあの試合の英二は分身しまくってますよ。1人でダブルスですよ。
でも勝った時の英二のあのガッツポーズを見た時に、あの心底嬉しそうな顔を見た時に思った。
ああ、やっぱり英二が好きだな、と。
その後「浮気した亭主が『やっぱりお前が1番さ』と妻の所に戻って行く」ような台詞を言っていたとしても、英二のかっこよさは分身とかさ、発光とかさ、そういうのにね、左右されるものじゃないんだよ。多分。
あれ週刊で読むとね、結構きつかったんですが。1回もう読んでいたものをコミックスでまとめて読むと冷静に読めるというか、純粋に英二のかっこよさに集中できるというか。
分身とか分身とか分身とか分身とかもう見慣れてますからね!(嘘です実はまだちょっと慣れてません)

でも、31巻の精市の出番の多さに思わずにっこりしてしまったのは当然の反応かと思います。
「皆、動きが悪すぎるよ!」の精市もいたし。手塚の試合をひょっこり見に来てる精市もいたし。
アイツやっぱり好きだな。オクに手を出しそうになりますよ、久々に。


テニミュ氷帝、まだ全部見てません。CDは全部聞きました。むしろ毎日聞いてます。
Do your bestと氷のエンペラーはそろそろ覚えてもいい頃だと思うのに、まだ完璧じゃありません。
3人でダブルスは覚えてきたんだけどな!
好きなのはこの3曲かな。


私信。姫へ。
とにかく柚木を落として下さい(真顔)柚木いいよ・・!最高だよ・・・!
個人的には志水も好きですが、柚木は最高だと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)