I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2005年05月31日(火) 眠い

昨日のラジオのゲストの大典さんがとても楽しかったらしいですね。
いいなぁ真田。いいなぁ弦一郎。いいなぁ大典さん。
夜中の1時とかいう尋常でない時間に移動になってからは1度も聞いた事ないですよラジオ。
朝5時に起きて、片道1時間車で通勤する身にとってはね、そんな時間に起きてる事は命取りなんですよ冗談ではなく本気で。
単独事故ならともかく、人を巻き込むのはいけないからね!

というわけで、大典さんがどんなに楽しい人だったのか教えて下さい(真顔)
普通にレポ探せよって感じですな。探すか。どれどれ。よっこいしょ。

大典さんが楽しくトークを展開している頃、私は望美(遙か3の龍神の神子)に「譲と結婚するなんてダメだよ!だってアイツストーカーだよ!?将臣君の方がいいじゃん、何で譲なの!」と主張する夢を見ておりました。
そして逆に「ヒノエ君と一緒になる方が色々苦労しそうじゃない」とツッコミを入れられてました。
・・・私、そんなに遙か3をプレイしたいのかな?(笑)
「ありあけの歌」は予約はしたけれど振込みをまだ行っていないという罠。
クレジットカード支払いにしようかな・・(振込みに行くのがめんどくさい)
早く支払いをしないと予約取消になってしまうからな。


昨日は魔実也さんの件ですっかり忘れてましたが、テニミュ氷帝正式発表になりましたね。
キャストはまだみたいですが。まぁ誰が何をやるにしてもテニミュである限り私は見に行きますから(真顔)
問題はチケットが取れるかどうかですね。氷帝は普通に人気だからなー。
今回は日程的に絶対休みが取れる日なのがラッキーです。
千秋楽の日とか普通に会社休みだからね。よかった。お盆休みがある会社で(去年まではなかったけど)
後はチケット発売日だな・・・私、チケット発売日多分またライブなんだよな・・・
正式な発売日は予定なしなんですが、先行発売日まだ決まってないけど、絶対ライブの日だよ。
正式の発売日が26日って事は、その前の週の土曜に先行予約があるって事だと思うんですよ。
出、その前の週の土曜の6月18日は柚木の誕生日・・じゃなくて、TMRのライブなんですよね。
餃子の国に来るというのでうっかりチケット取っちまったのよねー。先行だったのに2階席しかも後ろという素晴らしい席なんですが。
ライブの始まりが5時半から。開場は5時かららしいけど。
で、いつもどおりだとするとチケットの予約開始は4時から。
・・・・うちに4時半くらいまでいて、5時半の開演に間に合うかなー。どうだろう。うちから会場まで多分1時間くらいかかるんだけどね☆
いや、そんなにかからんか。電車の時間とかあるからなー。ううむ。
ライブ会場近くってほど近くではないけどまぁ自宅よりは近い位置にローソンがある事にはあるんだけど、同じ目的を持った人がいないとは言えないし。
何でいつもテニミュチケットの先行予約の日って私の予定がある日なんだろうな。恨むぞ本気で(まだ決まったわけじゃない)
その前の週だったら予定ないし(会社あるけど)(休みにすればいいんだよ!)いいんだけどな。

そいや6月19日って真田受けオンリーがあるんだよな。
行こうと思ってたけど、18日ライブの次の日って辛いよな、日程的に。
夜はラジオ聴かなきゃならないしな(別に義務じゃない)
大好きな幸真作家さんがはるばる九州から参加するらしいので行きたいんですけどね。真田受けオンリー。
行くつもりで会場の場所調べておくかな(面倒になる確率高し)


<拍手レス>
・Sさん
⇒大分レスが遅くなってしまいました。彼の戦いは終わってしまいましたね。前半はすごく応援していたんですが、後半は目をそらしてしまいました。
あの意見を大多数と言って下さって嬉しかったです。
店の方は遠いので(関東在住ではないので)行けてないみたいですね。微妙な位置だとは言ってました。
精市さん登場の回のジャンプ感想についてのコメントも有難う御座いました。
精市の事となると熱くなる人ですみません(笑)
手塚は色んな意味ですごいと思うので、これからの試合展開に期待ですね。
映画を見たコノミンが手塚を一体どんな人間にしてしまうのか、不安でもあります。隕石と恐竜を越える何かをしそうです、あの人は。

・Mさん
⇒感想の感想を有難う。小説より面白いとはよく言われるさ。はっはっは。
誤変換は気にしないで下さい。自分でも気付いたのあるけど面倒で直してません(最低)
柳くんは文才なさそうだし、精市さんのSSは書けないと思うよ(ひでぇ)
画像は壊れてたね。転送途中で壊れたんじゃないかな。
男前精市を一般発売より先に読ませてくれて有難う御座いました。

・相方
⇒三上という名前の3年がいたかどうかなんて私は知らないよ(笑)
さすがやな。三上という名前に反応するとは。
ファンブック2で手塚が3年はレギュラーしかいないって答えてた。
過去のランキング表を見てみると、もしかしたら3年が他にもいるのかもしれないな。
いたとしたら、夏になる前に人知れず止めたんだろう、きっと。

・ドリーム置いてあるのでドリサイトと胸張っていいと思います。
⇒ドリームサイトと胸を張る事にします。
あの、でも、うちのサイト、真田を更新すると人が減るんですが・・・(笑)
更新するドリは真田ではダメですか?(真顔)
まぁ日記サイトと化してるのは否めない事実なので仕方ないと思います。
半分以上本気なのが私の性質の悪い所ですね、はい。

・Iさん
⇒DVDの安い店の情報、有難う御座いました。
一軒家プロレスが3000円以下で買えるなんて・・!こっちで注文すれば良かったです。
100円200円でも安い方がいいに決まってますので、有難い情報でした。
登録とか支払い方法とか理解したら使ってみようと思います。

・ステラは今週お亡くなりになりました。キラに倒され・・・。
⇒教えて下さって有難う御座います。私もようやく見ました。
彼女の死を認めていない私は「いや、あれは死んでないよ。まだ生きてるよ!」と思いましたが、予告でシンに抱かれてた彼女は明らかに死んでましたね・・(涙)
結局エクステンデッド?でしたっけ、ステラ達3人は全員死んでしまってこれから何を楽しみに生きていけばいいのか分かりません。
ラクス様の出番を心待ちにするしか楽しみがありません(それもどうかと)
シン役の鈴村さんの泣く演技にはこっちも引きずられます。何か一緒に泣いてしまいます。
シンがなぜそんなにステラが好きだったのかが微妙なんですが、1度守ると決めた子を守れなかったから・・なんでしょうかね。
アスラン脱走は非常に楽しみです。脱走して何処に行くのかが楽しみです。
あいつ友達いないから行く所なんてないよ・・!
AAにはさすがに行けないんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。行くとしたらどの面下げて行くんでしょうね、あいつ。



2005年05月30日(月) 魔実也さんはどこですか

愛しい愛しいあの人を求めて彷徨ったけれど、どこにもいらっしゃらなかったので、泣く泣くネットに頼る事にしました。
そう・・愛しいあのお方、夢幻魔実也様を求めて。

だってさ、おかしいよ!絶対おかしいよ!
新聞の3面の下の広告に出てたんだよ!?
たちまち大増刷、3刷!って出てたんだよ!?
調べてみりゃ、4月8日に発行されてるはずなのに、未だに何処の本屋でも見た事ないってどういう事さ!
早川書房・・・!お前一体何やってるの・・!いいからもっと刷ってくれよ私の為に・・!

去年1年、魔実也さんがミステリマガジンとかいう雑誌で連載されているのは知っていました。
知ってはいたけれど、雑誌自体を見た事がなかったので結局1回も読む事はありませんでした。
絶対単行本化すると思ってて、それを待っていたくせに、うっかり職を辞めた嬉しさ&新しい生活の忙しさのせいで忘れ、気がつけばもう5月も終わり・・・

魔実也さん売れてるなら、普通の本屋にも置いてくれればいいのに・・!

マニアックだと自他共に認めるあの本屋に行けば売ってますかね。どうだろう。でもあの本屋、夢幻紳士1冊も置いてなかったからな・・・

探すのにも疲れたので、もう大人しくネットに頼りましたよ。
でもね、密林だと4〜6週間待ちって出てたの。私、1ヵ月も待てない。
何かの時に注文した事のある別の本屋では3日になってたのですぐさま注文しましたよ。
信じてるからな・・!これで売り切れとか言ったら泣くからな!

ところで、この魔実也さん、ものすごく高いと思います。漫画本1冊で1365円って何事ですか。
さすが魔実也さん。安くはないって事か。
でも、守護天使夢幻魔実也って何だろうね(笑)
魔実也氏はどんどん違う意味ですごくなって行くようです。

夢幻紳士 幻想篇、早く届くといい。代引きで頼んだので、しっかりとお金を用意しておかなければ。


魔実也さんが売ってなくてショックだったので、若い子が見るような雑誌を2冊も買ってしまいました。
『じゃがいも』という雑誌と『近代』という雑誌です。それぞれ実際の誌名は英語とローマ字ですが、じゃがいもで充分ですよ。
『じゃがいも』にね、柳くんと遠藤君が出ている事は大分前から知ってたんですよ。
でも、ほら、じゃがいもって明らかに中学生とか高校生が読むような雑誌じゃないですか。
私が手に取ろうかどうしようか悩んでる横で、ジャージ姿の中学生がキャーキャー言いながら読んでるような雑誌なんですよ。
恥ずかしくて買えるか・・!と思ってたわけです。表紙もNEWSとかいう若い子だったし。
『近代』もね、若い子が読むような雑誌でね、これまた表紙がええと、誰だっけ、あのモー娘。だった子・・・名前忘れた。出てこないよ。ええと、加護ちゃん?(うろ覚え)
そんな感じだったので、手に取る事さえ恥ずかしい雰囲気をかもし出してたんですよ。

でも、今日、魔実也さんがいなくて打ちひしがれてついふらふらとソレ系の雑誌の所に行ったらさ・・・
人がいなかったんですよ。
もう発売から大分経ってるから中学生達も興味をなくしたのか、誰もいなかったんですよ。
挙動不審なのを自覚しながら、こそこそと『じゃがいも』を立ち読み。
ああ、いるなーとか思いつつ記事を読む事は出来なくて。
仕方ない、買ってしまおうと(激しく待て)それもこれも、魔実也さんがいないのがいけないんだと。
魔実也さん1人の値段と、『じゃがいも』『近代』2冊を足した値段が大体同じくらいか、魔実也さんの方が高いくらいだったし。
全ての罪を夢幻魔実也氏に押し付けて(魔実也さんごめんなさい嘘です魔実也さんは悪くありません)『じゃがいも』を買う事にしました。
ついでに『近代』もこそこそと立ち読みしたら、何かね、いたんだよね、あの子がね。
もう1冊買うも2冊買うも同じじゃーとばかりに買う事を決定しました。

しかしチキンは私はその雑誌2つだけを買う事が非常に恥ずかしく、何かごまかせるものがないかと現場・・じゃない、売り場をうろうろ。
ラブ☆コンキャラブックなるものが出てたので、そいや出るって言ってたなーと思いながらそれも抱える。
ついでにジャンプも抱える。

それで会計を済ませて来ましたよ。
でもさ、冷静に考えると、少年漫画誌1冊、少女漫画単行本1冊、若い子が読むような芸能雑誌2冊って・・・めちゃくちゃ恥ずかしい買い物だよね☆
お前どんだけ若作りなんだよって感じですな。あっはっは。
いいんだよ、少年の心、少女の心をいつまでたっても忘れないのはいい事なんだ・・!(自分への言い訳)

芸能雑誌を買う事より、少年漫画を買う事の方が私の年齢では恥ずかしいんですかね。
でも、ジャンプは普通に買えるんだよな。あと、アニメ系雑誌も多分買える(ここ数年全く買わないが)
広樹さんが出てるからという理由で以前アニメディアを買った事あるけど、あれは地元でも普通に買えたしな(つまり恥ずかしくなかった)
芸能雑誌って買った事ないからな。だからかもしれん。


ところで、『じゃがいも』の次の号にまた柳くんが出るらしいんですが。
今回は柳くんと遠藤君の対談だったんだけど、次は柳くんと城田君の対談らしいよ。
そいや携帯サイトにポラロイド写真出てたな。あれってこの雑誌のプレゼント用か・・!

私はまた恥ずかしい思いをしながら『じゃがいも』を買わなきゃならんというわけですね。
だって何かあれ連載になるらしいよ?毎回柳くんか遠藤君がD-BOYSの誰か連れてきて対談するらしいよ!?
何だその私の為にあるような企画は・・!遠藤君だけならまだ耐えられるかもしれないな・・でもネタの為に買ってるかもしれん。終わってるな・・(遠い目)


『近代』の方で遠藤君は1ページだけだったのに柳くんは2ページ貰えてる理由がよく分かりません。
普通に考えれば、フジテレビ系列のテレビにレギュラー出演してる遠藤君の方がページ貰えてもいいはずなのに。
柳くんなんて全然仕事してないのにな。写真集だのドリームライブだのあおり文句に出てたけど、それ遠藤君もやってますから。むしろ彼の方がメインだ。
事務所の方が柳くんを売り込もうとしてるのかなー。あの子売り込まないと何かダメそうだものな。
遠藤君は実力ついて来たし、演技もそこそこ出来るから何とかなりそうだけど、柳くんは何ともならなそうだものな・・・・・
(※私は自他共に認める柳くんファンです)


というわけで、遠藤君に会いたいなら、『POTATO』と『Kindai』を買えばいいよ、という話。
『POTATO』は2ページで『Kindai』は1ページですが。柳くんは『Kindai』の方は2ページだな。
柳くんにも会えますが、あの子のインタビュー記事を読むたびに頭を抱えたくなるのは何故ですか。
だってあの子、野菜食べられないって・・・!どこの幼稚園生だ、お前!野菜くらい食えよ!普段何食って生きてるんだよ!
喧嘩っぱやいらしいので、カルシウムを摂るのはいい事だと思います、はい。
何で私こんな子が好きなんだろう・・と自問自答したくなりますね。愛って不思議(愛なの!?)



ものすごく長い文を拍手で打ったらエラーになりました。
慌てて前画面に戻ったらもう残ってませんでした。
最初からメールにしろよって話ですか。もう何を打ったかなんて覚えてないよ・・!(涙)

SDについてダラダラと語ってただけなんですがね。ふふふふ・・・
13SD少女服はSD少女にも着せられると思うとか、でも13少年の服をSD少年に着せるとぶかぶかなので止めた方がいいとか。
大阪天すみオープンには行くといいよ(結論)



2005年05月29日(日) 天然暴走気味なあの子の出ているラジオを聴いた

昨夜はFF10-2をプレイしていたら、ブログタイプを見るのを忘れました。
大丈夫だ。そんな事もあろうかと思って毎週予約に入れてあるからな。失敗さえしてなければビデオに録画してあるはずです、遠藤君が。
遠藤君はしゃべったそうですね。見るのが楽しみだ。

遠藤君は忘れても柳くんの事は忘れなかったので、ラジオは聴きました。
ラジオは予約出来ないからね。必死こいて起きてるしかないんですよ。

昨日の柳くんはいつもより大人しかったです。あくまでいつもより。城田君に「今日はおとなしいね、やなぎ。いつもそうならいいのに」「今日はそのまま大人しくしておけば」とか言われてたくらいです。
・・・城田君、いつも苦労してるんだね・・・(しみじみ)
メール沢山読むって言ってた割にはそんなに読んでなかったな。
あの子達は1人ずつそれぞれ変なコーナーを持ってるんですが(変っていうなよ)初めてそのコーナーをやってました。
城田君がスペイン語講座で、柳くんがむかつく人に技をかけるとか何とか。
文化放送の公式ページ読むといいよ、うん(説明投げたよこの人)

城田君の方はスペイン語で言ってほしい言葉を送るというコーナーです。
今回は「私達ずっと親友だよね」というのをスペイン語で言ってほしいという事。
城田君ってスペインと日本のハーフだったんだな。初めて知ったよこのサイト見て。
日本人離れした骨格してるなと思ってたけど、日本人以外の血が混じってたんですね。あの顔の骨格日本人じゃないなとは思ってたんだ、うん。
で、まぁスペイン語しゃべってました(何て投げやりな説明)

柳くんの方は「ヤナギにかけろ」というコーナー名で、やっつけて欲しい人を柳くんに教えて、柳くんが適当な技でやっつけるらしいです。
えーこの人、初回からやってしまいました。
30代サラリーマン風の痴漢をやっつけて欲しいという女子高校生の願いでやってしまいました。
「くらえ、れいがーん!」

いやそれオリジナルじゃないから!他人の技だから・・!

城田君が必死こいて別の技にさせてました。その後の技は・・あれ、技か?
この子達幽☆遊☆白書知ってたんだね。知らないと思ってた。だってあれ放映してたリアルタイムの時、柳くんはインドにあるアメリカンスクールに通ってたはずじゃ?(笑)

その後は普通のお便りを少し読んでた。
女子校だったのに今年から男子校になったという子のメールで、男子と普通に話すにはどうすればいいかというもの。
柳くんや城田君ならどういう風に話しかけてもらったら話しやすいか、とか言ってましたね。

柳くんの回答は普通じゃありませんでした。いきなり「最近どう?」とか話しかけるらしい。特攻タイプだ、と城田君にツッコミ入れられてた。
対する城田君はまともに答えてました。何か普通に。席が近い子に教科書忘れたら教科書見せてとか、そんな感じで身近な話題から入っていけば少しずつ話せるようになるんじゃないかって。
で、それを聞いた柳くんが「そうそう、ジュース買って来いとかね!」と言って「いや、それパシリだから。カツアゲだから」と城田君に突っ込まれてた。
「120円貸して」とか「釣りあげるから」とかも言ってたな。

後はこんなコーナー作って欲しいというメールが来てまして。
城田君と柳くんにリレー小説をやってほしいそうです。
柳くんに物語を作らせようと考えるのはとても恐ろしい事だと思うんですが。
えーと、そう思うのは私だけですか。まぁあの子、空想は得意っぽいものな。日記のまめちしきとか見てる限りは。
小学校の時とかこういうのよくやったよね、という城田君の言葉に柳くんが、
「オレ、小学校の頃、インドにあるアメリカンスクールに通ってたからさ」と答える。
出たよインドにあるアメリカンスクール・・!(笑)「20-2」でも言ってたな。
「いや、それ今関係ないから」と突っ込む城田君。
それを無視し「だからオレ、漢字、全然書けないんだよね」と呟く柳くん。
この子は漢字を知らないなと思ってたけど、本当に漢字書けないんだな。そして読めない。
読み書きできない自覚があるなら、少しは覚えようという努力はしないんだろうか、この子は。
英語なら出来るんだけど、と言って英語で話し出す柳くん。それに英語で答える城田君。
しばらく英語で話してて「俺らは分かるけどこれじゃ聞いてる人分からないからね」
すいませんね、英語が全然分からなくて。
「漢字ダメでもひらがなで書けばいいじゃない」という城田君の提案で、何だか軽いノリでリレー小説企画が決まってしまったようです。

その後、曲を1曲やって後半はインフォコーナー。
今回は「リングにかけろ」という作品の紹介。
DVDの初回特典について語ってた。1巻がトランクスで5巻がオルゴールらしい。
インフォコーナーは基本的に興味ある物以外だとつまらないですね。
最初に聞いた時は広樹さんが出ましたからね。広樹さんのコメント届いてましたからね。あれは良かった。広樹・・・

最後の方のトークで、何か銀行強盗が出たとかいうネタになって(この辺よく覚えてない)銀行強盗に何か必殺技を柳くんがかける事になって(あの子そういうコーナー持ってるから)
「銀行の口座番号、教えて」
それ、技じゃないから。
城田君にも同様の事をツッコミ入れられてました。「銀行強盗一味だよ、それじゃ!」とか。
その後柳くんは「オレ、バカだ。ネバーエンディングバカだ・・!」と嘆いてました。
ああ、さすがに外したと思ったんだな。

最後の最後に2人がそれぞれ一言ずつ言うんですが、城田君は「銀行の口座番号は教えちゃダメだよー!」と言ってました。
柳くんは「ミルク飲んで寝なよ」だったかな。牛乳は貴方に言われなくても毎晩飲んでますよ(微笑)

柳くんと城田君のトークは面白いんですが、天然暴走気味と公式サイトにまで書かれてしまっている柳くんの将来が激しく心配です(真顔)
ラジオなんて面白ければいいんだけどね。
柳くんの危険極まりないボケと、それに対する城田君の的確なツッコミというトークが成立してしまっているので、まぁいいんじゃないでしょうか。
柳くんのボケはねぇ・・・どうツッコミ入れていいか分からないのが多々あるんだよね・・・・
城田君は頭の回転速いんだな。そのボケに的確にツッコミ入れて対応してるものな。


昨日と今日、頑張ってFF10-2をプレイしています。
頑張ったおかげで、ようやくストーリーレベル5に突入です。
やったよおっかさん!EDまでもう少しだよ・・!
レベル42の段階でラスボスに挑もうとするのは少々考えが足りなさすぎでしょうか。
や、あちこちのエピソードコンプリートしてから挑みますけどね。
何だかコンプリートするにはまだ面倒な事をやらなきゃならないらしく、おじさんもう疲れたよ状態なんですが。
ビサイドとキーリカとルカとミヘン街道とザナルカンド遺跡はコンプリートしました。お前それ訪れるだけでコンプできるじゃねーかよって所ばかりですね(微笑)
ルカの「モーグリを追え!」のミッションが切ないなぁと思った。
ティーダの思い出を追いかけるユウナが切ないと思った。
待っててねユウナ!必ずティーダに会わせてあげるからね!でもこの1回目プレイは多分無理かな・・・コンプ率が98%くらいまでしかいかない気がするし。



2005年05月28日(土) 「すっかり柳の人だね」と言われてしまった

3日ぶりだか2日ぶりだかくらいにオンラインしました。
基本的に日記書かない時はオンラインしてませんので。大体ね、水曜か木曜辺りに電池が切れるんですよ、ぱったりと。
なので、その辺りにはオンラインする確率が低くなります。
木曜は沖縄ボーイズの更新日だからねーオンラインしたいんだけどね。でも、木曜は笛があるからそれでかなり疲れるので、大体力尽きますね。

というわけで、話題に3日ほど遅れてる気がするけど、気にするな。気にしたら負けだ。

柳くんと滝川君は似てると私も思う。顔形じゃなくて、精神面が。
うん、確かに2人ともかっこつけだよね(笑)滝川君の方がその傾向強い気がする。
だからあの人いつも茶化されるんだよ発言を。何かかっこいい事をわざわざ言おうとするから。
普通にしろ普通に(真顔)
柳くんは事故に遭う前はそれなりにやる気あったんだけどね、事故に遭ってからかなりやる気なくなりましたね。
それと、前からそうだったけど、努力する事、真面目にする事をかっこ悪いと思ってる節がある。
そういう場面になるとふざけようとする。というか、ふざけてる。
皆が真面目にやってる時に1人だけふざけているという事がどれだけかっこ悪い事かという事をいい加減理解すべきだと思います。その辺子供なんだよな、彼は。
かっこ悪いと思ってるっていうか、それを見せたくないだけかな。努力してる姿を他人に見せたくない。弱ってる姿も他人に見せない。だからかっこつけなんだな(笑)
いつも余裕で、オレこんなのへっちゃらだから、平気だからっていう風に見せたいんだろう。そうやって自分を鼓舞してるのもあるのかもしれないけど。
あの子には本当頑張って欲しい。「できない」を「できる」に変えると25日(だっけ?)の日記に書いてあったけど、これで本当に後遺症を残さないってのが実現出来るならすごいよ。アンタどれだけ頑張るんだよ。すごいよなー。
あの子ダンス大好きだからな。本当また踊りたいんだろうな・・
ヤフーで柳浩太郎と検索すると本人が出てくるんですが(ヤフータレント名鑑とかいうやつに)そこの特技がストリートダンスになっていて、切ない想いをしますよ。
あの子BBSに頻繁に登場するんですが、いい加減BBSもチェックすべきですかね(真顔)
カキコもすべきですかね。今まで一度もした事ないんですが。
赤ちゃんは母親と逆の手を使う事が多いという事を彼は書いていましたが、私はそうやって弟を育てました。
アイツが左利きなのは全て正面に座る私の真似をした結果らしいですよ。私は右利きだからな。
でも左利きだと思われる事も多いですよ。時計が右腕だからな・・・


ところで最近毎日のように柳くんの夢を見るんですが、どうしたらいいですか。
昨日見た夢は幸せだった。


遙かの八葉抄の方は曲だけまとめたアルバムが出るそうですね。
良かった。アニプレックスだから出さないかと思ったら、コーエーと同じ戦法を取ったか。
コーエーは待ってればボーカル集を出してくれるので有難いです。ありあけの歌の発売を心待ちにしていますよ。ドラマ部分が嫌いで歌しか興味ない人間にとってこんなに有難い話はないです。
ドラマCDって聴く暇ないから好きじゃない。買っても1回しか聞かないしな・・
私が今までに買ったドラマCDで2回以上聴いた事があるのは、ジャガーさんと、アンジェのドラマCDの緋のシルエットシリーズと、ラブ☆コンドラマCDだけです。
・・・そして1回も聞かないまま売ったドラマCDの数は膨大な量になります。
私とドラマCDほど相性の悪いものはないと言ってもいいくらいだ。ラジオCDも聴かないしな・・アンジェで1度買ってたけど全然聞かないまま売ってしまったし。
歌なら聴くかといえば最近はあまり聞かないな。テニミュしか聞いてないな・・(遠い目)
アンジェもエトワールになってから1度ボーカル集が出て買ったけれど、1回だけ聞いて終わったものな。
納豆の日の予習の為に聞いとくべきですか。この間の遙か祭もアンジェの曲全然分からなかったものな。遙かも分からないのあったし。


そうそう。柳くんを作るにはいいヘッドがないと思ってたんだけどね、1個あるのを思い出した。
限定でオクに出る時はいつも高額で手を出せないあのヘッドで作れる気がする。
少しつり目のかわいい系の男の子でシャープな顔のヘッドがないと思ってたけど、あのヘッドなら理想的だなーと思った。
いや別に欲しくないけどね!柳くんとか関係なく普通にデフォルト状態で好きなヘッドだけど、さすがにあの高額だと手を出す気にならない。
1番好きなのは健ヘッドだけど2番目くらいに好きなのがあのヘッドなんですよ。
近衛司ヘッド。

うちにはSD少年はいるけどSD少女はいないから寸法の違いは分かりませんよ。
ボディで言うと、SD13少女、SD少年、MSD少女、SDC少女がいますね。今度SDC少年が来ますね。
少年と少女はボディの寸法多少違いますね。13SD少女とSD少女でも違う。13の方が腰が細いです。
後は胸。13はS、M、Lの3種類があるし。SDだと洋装と和装があるんだっけ?それもうなくなったんだっけ?
でも、SD少女用の服をSD少年は着られます。うちの子、カジュアルの服はSD少女用を着てるから(SD少年用衣装は数が非常に少ないんですよ)
18番ヘッドのSD少年で良ければ譲るんだけどな。オクに出そうか迷ってるし。・・・英二カスタム出来ますよ?(してどうする)

こういう事はメルフォとかで言うといいと思うよ、うん。


テニミュ氷帝公演を8月にやるそうですね。ブリーチが8月にあるから8月は外すと思ってたんだけどな。やっぱり来たか。ドリームライブのDVDが出る前に1公演やる算段だものな。去年もそうだったし。
そうなると年末公演は六角?アレ、六角前って何か試合したっけ?緑山は公演やるか微妙だな。
六角で足立君は華麗な分身を披露すればいいと思う(まだ氷帝すらやってないのにもう六角の話かよ)
柳くんが出るなら大阪の最終日に行こうと思います。今回大阪の方が千秋楽だからね。
うん、多分行けると思う。行けるよきっと・・・!土曜休み取ればいいだけじゃないか!
東京の方のチケットを取れるかどうかが問題ですね。今回1人で行きますからね。氷帝人気あるからなぁ・・・
早くキャストを発表するといいと思う。
あの辺りは盆休みという名の夏休みを取れるはずですから日程的には問題なしですよ。
夏コミは暑いからもう行くのを止めようと思ってた所だし。今別に熱いジャンルないしな・・・夏コミで戦ってまで欲しいと思うほどの熱いものは。


種Dは自分で見る前にネタバレ日記を色々と読んでるんですが、ええと、あの、サブタイトルの子、死んじゃったって本当ですか・・・・・・?
先週の段階で某エヴァの使徒のようにA.T.フィールド全開!って感じで戦ってたあの子が死んじゃったって本当ですか?
でも、何かまだよく分からないらしいし、種のキラみたいに実は生きてました☆的展開だと思うよ(早く自分で見ろよ)


英二のアルバム、27位ですか。私今回も貢献してないんだよな、これ・・
いい加減オリコンランキングに関係ある店で買うべきですかね。アニメイトばかりじゃなく(笑)
それ以前に、私は早くアルバムを聞くべきだね。まだ聞いてないんだよね。だって広樹さん高音だって・・・・



2005年05月25日(水) 柚木というより志水に萌えた

残業だったので、もうどれだけ遅くなってもいいや、あっはっはーとやけになり、LaLaを買って来ました。
それでコルダと小林クンだけ読んでみました。
小林クンは、早く安否情報が欲しいんですが・・!何で今月は大和側から見た話なんだ。先月の時点でもう事故は起きちゃってるんだから、大丈夫かそうでないかだけでも早く知りたかったのに、また次号ですか!?
主人公ズを殺す事はないだろうと思いつつ、結果が気になる。

で、コルダですね。今回ははっきり言って柚木がメインじゃないと思います。
あれ志水だろう。志水がメインだろう(真顔)
柚木と火原はもう完璧にフラグ立ってますね。火原が2段階目辺り、柚木が1段階目辺りで。
志水は全然フラグ立ってない感じですが。いいんだよ。彼は出番があるだけでいいんだよ。
毎回、毎回、数コマという試練を乗り越えてきて、ようやく彼にも日の目が・・!(感涙)

コルダで私が好きなのは柚木と志水なんですが、漫画では出番が少なすぎだと思います。
描きづらいキャラだとは思うけどなー。1番最初に珠玉ED見たのが志水で、フルコンプした唯一のキャラが柚木。
後は金やんの珠玉を見て、火原の街を見ただけでコルダは止まってます。
プレイしたいと思いつつ、1プレイに時間のかかるゲームはな・・・
遙か3は楽だった。内容はともかく、楽だという点であのゲームは良かった。

本屋ではLaLaのついでに「デ・ビュー」という雑誌も買って来ました。
別に何かにデビューしたいわけではありません。私が買う理由と行ったら1つしかありませんよ。
遠藤君が出てるんだよね(笑顔)(敢えて違う事を言ってみる)(あながち間違いでもないが)

D-BOYSのオーディションの紹介記事があって、そこに4人出てるんですよ、4人。
集合写真の右から2人目の子にしか用はないのに、530円払ってしまったんですよ。
いいんだよ!1番右の子も、左から2番目の子も好きだからさ!
ていうか、1番左の子の名前、未だに覚えてないんだけどそろそろ覚えた方がいいですかね(真顔)

そいや城田君がD-BOYSに入ったのっていつなんだろう・・・
オーディションじゃないんだよな?オーディションで入ったんだっけ?
今、D-BOYSは柳くん遠藤君城田君の3人がメインという感じになっていて、彼ら3人が先輩扱いされてるみたいなんだけど、城田君っていつ入ったの?
1代前のサイトのトップでは、遠藤君、柳くん、一太郎君の順に個別サイトの入口があったんだけどさ、その時城田君いなかったよな?
一太郎君が辞めて入れ替わりに入ったのか?それともオーディションと同じ時期なのか。
よく分からん。

会話の流れをぶったぎってるとしか思えないあの子が何で私は好きなんでしょうかね・・・(遠い目)
新人が入ってきたら色々教育したいそうですよ。お前が何を教えるんだ、とツッコミ入れたくなるのはなぜですか。
何かポーズをしてくれというと、1番予想できない動きをするのが彼のようです。
あーなんか誰かを思い出すなぁ・・菊丸さんちの英二くんを思い出すなぁ・・アイツの動きも予想出来ないしな。言動とか。行動とか。分身とか分身とか分身とか。


アンジェリークの新しいバラエティアルバムのフランシスの歌が爽やかで笑えて最高らしいので、相方は買うといいと思うよ。



2005年05月24日(火) こそこそ+追記+よっしゃ!

あまりにも仕事が暇なのでオンラインしてます、こそこそと。
このパソコン、すぐフリーズするので無理は禁物です。
怖いんだよ、すぐ止まると・・・!
書類を作る振りをしてこそこそ。事務所に人が少ないと楽でいいなぁ。でもビクビクするよ。

某所のせいいちにノックアウトされてみる(辞書登録してないから漢字出ないや)

---------------------------------------

上記の文章を打った直後、背後を上司が通りがかり、速攻で窓を閉じ何食わぬ顔で仕事をしていたら来客があり、結局戻ってこられませんでしたとさ。
会社で日記とかSSとか打ってる人ってすごいと思う。つーかうちの事務所が狭いからいけないのか?
上の文章打ってる間、事務所には3人(私含め)しかいなかったから行けると思ったんだけどなぁ・・
人が2人すれ違う事出来ませんけどね、事務所内(真顔)


昨日のジャンプの精市にドキドキしていたら、LaLaを買うのを忘れました。
嘘です。本屋に寄るのが面倒だったからです。
餃子の国は今日も昨日も綺麗な雷雨ですよ。雷うるさいっつーの。雨の日の運転怖いっつーの。
柚木が黒いらしいので、黒木様降臨らしいのでとても読みたいんですが、面倒だという言葉の前には何も勝てません(真顔)
何で新4号沿いに本屋がないんだろうね?・・・いやある事はあるけど、信号曲がって本屋行って、また戻ってくるのが際限なく面倒なだけで・・・

私の行動の基準は全て面倒かそうでないかだよな・・(しみじみ)


相方から聞かれたような気がするので答えてみますが、確かにまぁ柳くんを基準にしている所はあるよ。悪いか?(笑)
D-BOYSのメンバーの身長を柳くんをより何センチ高いかを基準にして覚えてるとか、城田君の誕生日も日付ではなく柳くんより5日遅いという事で覚えていたとか、そんな事実があったりなかったり。
城田君といえばあの子、シャドウハーツのイメージキャラクターとやらになってますね。
シャドウハーツは1作目はプレイしてみたいと思ったんだけどな、システムを見て私には無理だと即座に諦めたという思い出があります。
カフェスタと連携して何か書いてますね城田君。
「ゲームのキャラよりかっこいい」とか言われてるのを見ると、何だかとても微笑ましい気持ちになります、はい。


パニのイベント行ってみたいなぁ・・・
大石以外の土屋君というのを見てみたいと最近思うようになりました。
でも多分H子さんが行くんだろう。平日だし、むしろ彼女が行くべきだ。
ところで彼女はじゅんじゅんの為に納豆の日に横浜に行くんですかね。
相方はそんな所で運を使っていたからブリーチ取れなかったんだと思う。

Kimeru君のライブも行ってみたい。東京は倍率高そうなので仙台辺りを狙って行こうか。
・・・・電車代だけでいくらかかると思ってるんだろう・・・
当日戻ってくるのに新幹線は動いてるんだろうか。下りの最終が21時台だってのは知ってるんだが(昔、葬式行く為に使ったから)
名古屋と大阪は遠いしな。大阪は13日だと宿泊先が使えないというかむしろ宿主こっちに帰ってきてるっつーのって感じだし。
13日はお盆だから多分休み取れると思うので日程的には楽なんだけどな。
でも私は、そんな予定を考えるよりもまず、Kimeru君の曲を聞く事から始めなければなりませんね。古いのしか持ってないよ(笑)
サイトのプロフで言うなら、上3つしか持ってない。
2004年以降は活動をチェックしてないという事になりますな。
Kimeru君ってレンタル入ってるかな・・(買えよ)
Kimeru君の生活に貢献する為にも1枚くらい何かを買うか。
1番新しいのを聞けば、最近の彼の傾向くらいは分かるかな。
Kimeru君が作詞してる曲を買えば、著作権料も一緒に入るはずだしな。
でも著作権は使用した場合に入るから、CD買うのは関係ないのかな。よう分からん。

ところで、柳くんの生活費に貢献する為にはどうすればいいんでしょうね?(真顔)

-----------------------------------------------
一軒家プロレス、DVD化決定!
よし、よくやった!待ってたよずっと・・!
6月24日らしいです。1ヵ月後ですね。早速密林に注文かけようと思います。
遙か祭のDVDとかテニプリ劇場版の発売とか控えてますが、気にしない。
遙か3のボーカル集の発売とか控えてますが、気にしない。
ええと、遙か関係は後回しでいいかな!(爽)

問題はどれほど出番があるかですね。
18禁作品が検索に出てくるんですけど、こっちは関係ないんですかね。
ていうかこの映画、15禁だったんだ。へー。
内容がどうしようってくらいネタに溢れていて、どこからツッコミ入れていいのか分かりません。すごいや。とりあえず、内容紹介見ただけでネタになりそうな事は確かだ(笑)
3990円分、ネタになると思います。ネタになら金を払っても構いませんよ。
良かった。5000円とかじゃなくて(笑)



2005年05月23日(月) 何度も言うよ 貴方が戻ってきてくれて嬉しいって

精市さんお帰りなさい!

土曜辺りに散々感想ページで語りつくしたのでもう語る事はないんですが。
それでも語る。語ってやる。少しだけ(だって今喉がとても痛いの)

夏の全国大会で復活という事は、夏以降は精市を過ごせるネタが使えるというわけです。
夏休み(はもう終わってる気がする)、文化祭、体育祭(立海って秋に体育祭やるんだっけ?)、焼き芋大会にクリスマスに冬休みに正月にバレンタインに卒業式!
その全てに精市がいるんですよ。精市さんと思い出が作れるんですよ。
良かったなぁ、真田!(あれ?)

病状がどんな状態なのかは分からないけど、コート上のベンチコーチでの復活、本当に嬉しいです。
通りすがりでもいいとか思ってたけど、どうせ戻ってくるなら最高の舞台を用意して欲しかったし。
コノミンは人気あるキャラには優しいですからね。優しい割には柳くんのコスプレさせて原宿に立たせたりしてましたけどね!(笑)
まぁコスプレはあの2人の立場が同じようなものだったからだろうし、原宿と言う場所の選択は、単にD-BOYSの本拠地が原宿という事になっているからだろうと思われる。

精市さんの復帰を喜ぶ日記というタイトルの割にはカラーは青学のままですが気にしないで下さい。
変えるのが面倒だったとかそういう理由なので(激しく待て)
日記の色は昔から青と決めているのさ!

最後に、精市さんの事を精市と言ったり精市と言ったりするのは打ち間違いではありません。
その時の気分により変えます。気分なんて1秒ごとに変わるんです。
精市さん!と言った直後に精市と呼んでても別に不思議ではないんです。
真田と言ったり弦一郎と言ったりするのと同じさ!

ジャンプは買ったはいいけれど途中までしか読んでないので感想が書けません。
どこまで読んだんだっけねぇ・・・ジャガーさんにはまだ辿り着いてませんよ。
ワンピは読んだような気がする。


Kさんの所でやってたのでやってみました。アニメ汚染度チェック。

あなたは 180.95% アニメに汚染されています。

98%ぐらい駄目駄目です。
立ち直ることはおろか、アニメ無しでは生きていけませんし、
アニメが無くなった瞬間発狂するでしょう。
ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。
このままだと娑婆に未練を残している様に見られてしまいます。
とにかく上を目指す以外道はないでしょう。

ちょっと待って。わたし今、3作品しか見てないんですけど・・・!

ぜ、全然汚染されてなんかないよ・・?だって私、アイシルとハチクロと種Dしか見てないもん!
いちごもNARUTOもうえきもガラかめも見るの止めたもん!
何なのこの結果。おかしいよ。絶対おかしいよ。
「アニメキャラと結婚できたら・・」の問いに「準備はいつでも整ってます」って答えたのがいけなかったのかな(真顔)


アニメキャラっていうか、最近ナマモノへの愛もおかしな事になっているけどね(ぼそり)


今朝は柳くんに数学を教える夢を見ました。
昔私がバイトしていた某学習教室になぜか柳くんが通っていて、それで数学教えてました。
私の担当は英語だったんだけどねぇ・・・・まぁ国語も数学も全教科担当した事あるけど。なぜか途中でメインが英語になってしまったんだよ英語嫌いなのに。
柳くんは高校生設定でしたかね。K教材やってたからな。Kは高校教材だから。最近は小学生もやってるし、中学生でそこまで進む子もざらじゃないが。
「私はKは教えられないのになー」とか思いながら教えてましたよ。どんな夢だ(笑)
夢の中で仲良しさんでしたよ。そいや、ああいうタイプの子とは普通に話してたんだよな、バイト時代。懐かしい。



2005年05月22日(日) 早売り感想アップしました+闘いに負けた

書き上げるのに2時間くらいかかってます。
お前その労力をSSとかに使えよ、という感じです。
どれだけ盛り上がってるんだ、私の脳みそは。
まぁとにかくお帰りなさい!という事で。
ネタバレになるので、日記のタイトルは月曜に変更します。

さぁあと1時間で柳くんのラジオだよ!
今週はきちんと放送されるんでしょうか。

-----------------------------------------

柳くんのラジオは今回はちゃんと放送されました。30分遅れだったけどな!
内容的には先週潰れた分の放送ですね。だってHPが今度出来るって言ってたから。
もう既に出来てますよ。昨日チェックしたもん。

柳くんはとても面白い子だと思います。そしてあの子は自分が1番じゃなきゃダメなんだな。
目立ちたがりなんだ。芸能人なんだからそのくらいでちょうどいいのかもしれんが。
ドリームライブで柳くんが出るたびに歓声が上がったという話をした時に、ものすごく嬉しそうだった。声のトーンが明らかに全然違った。

そんな事を昨日の放送を聞きながら思いました。というか、私は夜中に笑いすぎだと思います。近所迷惑ですよ。

ドリームライブ2ndの思い出というので半分くらいは話してたんですが。
柳くんと城田君は投げキッスとかやってたらしいです。
あーそいややってた気がするなぁー(記憶にないらしい)
午前の部は人の波で全然見えなかったし、午後の部はもう何かいっぱいいっぱいでよく見えてなかったし。
でも、言われてみればかすかにそんなのを見たような記憶もある。

柳くんは「俺出番少なかったし」という事を今回は3回も言ってました。前回も2回ほど言ってたし計5回か。そんなに出番が欲しかったのか・・(笑)
まーでもあの子出る事決まったの多分突発なんだろうな。その割にはパンフの写真撮影、グッズの写真撮影にきちんと間に合ってるのが不思議なんだけど。
ドリームライブの稽古期間は1ヵ月だったそうですよ。あの子の出番が決まったのが確か4月5日のはず。
そう考えると、本当にその時期に突然決まったのかなーとか思ったり。
遠藤君の卒業は絶対突発なんだろうけど、柳くんも突発なのかな。
あの子客寄せパンダだものな。パンダならパンダで、あんな中途半端な扱いをせずに、きちんと最初から出す事決めれば良かったのに。
あの舞台を見た人なら分かると思うけど、柳くんは完璧におまけ扱いだったものな。あの舞台に柳くんの出番ははっきり言ってなかったと言ってもいい。
無理やり作ったんだなっていう見え見えの舞台だったもの。ファンとしては見られるだけで嬉しいんですが。

あれ、これラジオの感想じゃないよ。

柳くんは昨夜も相変わらず飛ばしてました。飛ばしまくってました。
城田君はそんな彼をもう放置する事に決めたようです。
柳くんは何ていうか、直球すぎるんだよな・・・いえ私もね、直球人生送ってるので人の事は言えないんですが。・・うんごめん、私、19の時かなり直球投げてたよ他人に・・・

城田君はまとめるのが上手いと思います。
ドリームライブで新曲歌ったんだけど、その話をした時に柳くんが「俺歌ってない・・」とまた拗ねたんだよね(あの子は番組内でよく拗ねます)
その時に「やなぎも今度は一緒に歌えばいいだろ」って軽くまとめてましたよ。
あの番組は城田君の機転とトークにより成立してると思います。柳くんがメインだったら絶対成り立たないと思う(真顔)
あの新曲は「クリスタル」という題名だそうです。FFですか?

あとは何だったかなー。忘れたけど、あの番組は面白いと思う。
柳くんは天然ボケなんだろうか。ボケってのと違うな。サイトに天然爆弾発言とか書かれてたけど、本当そうだ。
あの子のボケってどうツッコミ入れていいか一瞬分からなくなるんだよな。
ボケなのか本気なのか分からなくなる。そして、多分全部本気だ(笑)
それを言ってる時は多分本気なんだよ。でも、感情がすぐ移動するから次の瞬間冗談だったという感じになる・・のかな。
深く考えずに思った事をそのまま口に出すからそういう事になるんだと思う。

まぁ私も人の事は言えませんが。ふふふ。

ラジオを聴いてるとあの子の性格が何となく見えてきますよ。
ファンレターにどんな言葉を書けば喜ばれるのかなという事が何となく見えてきた。
何を贈れば喜ぶのかというのは全然見えてこないけど(笑)
多分ね、あの子は好きだと言ってればいい。柳くんが1番好きだと言ってればそれで喜ぶ。
難しい感想とか分析とかそんな事はいらなくて、ただ感情だけで充分なんだと思う。
応援しているって事と、好きだって事が伝わればそれでいいんだ。

今度もしファンレターを書く機会でもあれば、そんな事を考えて書いてみようかね。
でも、油断すると説教したくなるのはなぜですか(笑)


そんな事を考えてたら柳くんの夢を見ました。会場はビッグサイトでした。
ビッグサイトで迷子になる柳くんを連れ出す夢でした。
どんな夢ですか、それは。


ブリーチのミュージカルのチケットを取る為に10時から50分間頑張ってました。
なぜかいつも「しばらくお待ち下さい」の部分から電話が繋がるので、「しばらく、しばらく、うるせぇよ!」とか言いながらリダイヤルしまくりました。
10時50分頃にようやく繋がったと思ったら、完売のお知らせが。
・・うん、その間、1回も繋がらなかったさ!(爽)

考えてみれば、私はこういうチケット争奪戦に勝った事が1度もないんですよ。
電話が繋がった事がない。混んでますって言われてる時に電話が繋がった事が1度もないです。
私がチケット取るのはもう全部戦いが終わってチケット余ってる時だけだものな。
ルドミュもブキミュもチケットが余ってたから取れたんだもの。
ネオロマンスフェスタだけは優先販売で取ってるので平気なんですが。
その後の一般発売は余るしな。何だっけ。その一般発売すらも余らなかった公演が過去にあったんだけど・・忘れたな。

ネオロマンスフェスタ10だっけ?7月10日、納豆の日の公演は昼の部だけ取れました。
今回はちゃんと狡猾に昼の部はS席、SS席、A席の順に希望を出したので。
夜の部はあまり行く気なかったので、SS席、S席、A席の順に希望を出したら見事外れましたねー。
じゅんじゅんと岸尾さんが見たかったので、絶対に取れる道を選びましたよ。ははは。
柚木ー!志水ー!と、心の中で叫びつつ見てこようと思います。
ネオロマイベントはもう購買意欲が全くないので、無駄遣いをしなくていいのが楽です。この間も全然何も買わなかったものなー。
会場で買うよりも後のサイト通販で買う方が楽だしな(真顔)
ジュエリーコレクションの四神セットがちょっと気になったくらいだし。
あ、そうだ。遙か3レターセットが少しだけ欲しかったんだっけ。
そうそう。それからチョコレートが欲しかったんだっけ。帰りの食料という目的の為に。
7月もチョコ売ってるかな。でも溶けるよな、夏だと。

7月は出かけてばかりだな・・・
2日がD-BOYS(まだ取れるか分からんが)、10日がネオロマンスフェスタ、26日?がスクールランブル。
8月の予定は白紙になってしまいましたよ。チケット取れなかったから。


英二のCDはまだ聞いてません。何か体調悪い時に聞くともっと具合悪くなりそうな気がして聞けません。
パッケージすら開いてないので歌詞カードも全然見てない。
いい加減に聞かないとなーと思うんだけど、明日から平日だし、また週末まで放置になる可能性が大きいですよ。
大石のバースデーシングルをようやく聞いたくらいだしな。


5年くらい見ていたサイトさんが閉鎖されました。いや、5年は多すぎか。4年くらいか?
ジャンルちゃんぽんでも見てるこっちは気にしないけれど、更新する側としてはやっぱり気にしちゃうんでしょうか。
○○サイトって銘打っちゃってると尚更なのかな。テニプリでリンク貼ってるぞ私なんて(笑)
今までお疲れ様でした。新サイトも楽しみにしています。・・・ってメール送れやこういう事は。


ところで、ドリサイトの癖にドリを更新しない私はそろそろ閉鎖すべきですかね。



2005年05月21日(土) 世界は幸真の為にある

真田、誕生日おめでとう!

所詮弦一郎なので、特に祝いの作品はありません。ネタだけなら色々あるんですがね。書くのめんどくさい(待て)
いいんだよ、弦一郎は原作で最高のプレゼントを貰ってるじゃないか、なぁ、樺地?
私はこれからその感想を書きます。まだ読んでないの。断片的な情報だけ聞いて、1枚絵だけは見て、それだけなんだけど。
リアルタイム感想の方が面白いと思うので、読みながら感想を書きますよ。
もうあの1枚絵だけでアホのように感想を書けそうですが。
「おかえりなさい。待ってました。ずっと待ってたよ、本当待ったよ、待ちすぎたよ・・・!」
と、1つの事だけを繰り返してそうです。
柳くんの時もそうだったな・・・・(遠い目)

今日は映画でブログタイプが潰れるので、遠藤君が見られないのがとても悲しくて仕方ありません。
柳くんと城田君のラジオは今日こそ潰れないでいてくれるといいです。
野球・・!お前のせいだからな!ちゃんと時間内に終わらせてくれよ、試合・・・!
野球ファンでない私は、こういう時は野球を心底憎みますよ、ふふふ。週に1度の楽しみを・・・!

Mさんの所の拍手に大人翼があると相方から聞き、拍手をしまくりました。
つーかさ、三上ばかり出たのは相方の呪いですか、愛ですか。
本当嫌になるくらい三上ばかり出ました。どうにかしろというくらいに三上ばかり出ました。
翼が出たのは12回目か13回目か。その間に三上は6回くらい出た。待て。半分か。
翼、翼、翼とアホのように連呼してリクエストした甲斐がありました。にこにこ。
とかやってたらメッセージを送信するのを忘れたので、もう1度拍手したら今度は一発で翼が出た。
・・・・えーと、翼さんは天邪鬼なんでしょうか?(真顔)

そんじゃ、これから感想を書いてきますよ。英二のアルバムも買ったけど、それを聞くのはまた後でだな。
アニカンを読んだら「収録現場に菊丸の声を持って行くのが大変だった」そうなので、きっと広樹さんの声は高いんだと思う。



2005年05月19日(木) 眼鏡という小道具1つで人はこんなにも萌えるものなのか

オンラインというのは毎日しなきゃならないものですね。昨日の更新にあんなものが載ってるなんて私、知らなかったよ・・・!
ごめん、私、今まで眼鏡萌えをバカにしてた。眼鏡萌えなんて理解出来ないと思ってた。
ちっちゃな頃から目が悪くて、眼鏡は身体の一部です的人生を送っていたから、眼鏡1つで萌えが生まれるなんて事、全く理解出来なかったよ。

でも、今、私は初めて理解しました。
普段眼鏡かけてない人が眼鏡をかけている姿というものは萌えるという事を。

眼鏡って最高ですよね(真顔)

・・・・うん、ほら、柳くんが眼鏡をかけている写真を日記にアップしていたと、ただそれだけの事さ・・・!
でもあの子、初演の写真で眼鏡かけてるんだよね。それも今日初めて見てね、ちょっと萌えたね。
柳くんって目が悪かったんだなー。知らなかった。でも、眼鏡でまかなえるくらいじゃまだまだだね。
私なんて、眼鏡じゃ矯正出来ないって言われたものね・・!このままじゃ弱視になるとまで言われた事もある。
でもね、今、眼鏡はアホのように高いから、目なんて悪くない方がいいよ・・・!
この間眼鏡作って、その眼鏡が今週末くらいに届くんだけど、8万超えましたからね。おかしいから。絶対おかしいから。
数年前は5万で買えたっつーの。
コンタクトは安くなる一方なのに、どうしてこう眼鏡は高いんでしょうね。

柳くんは今日も日記を更新してましたが、今度はフンに関するネタでした、まめちしき。
くそだのフンだの、あの子のネタはうんこ関係しかないのか。どこの小学生だ、お前は。
ここまで来るともうあからさまに嘘だというのが分かりますね。
BBSに本人が「全部嘘だから」とかカキコしてましたからね。
つーかあの子マメだよな。BBSまでチェックしてるんだもんな。


先日落札したブツが今日届きました。
片方は、落とすつもりで落としたけれど、戦い方を間違えたもの。
片方は、落とすつもりはなかったけれど、うっかり落としてしまったもの。
両方とも値段は同じです。私は一体何をしてるんだろうと思う。そして、そんなに好きなのかと自問自答する始末。
まぁ、でも、これでテニミュ関係の写真は全て持っているという事になります。
・・・ちょっと待て。本気か。本気なのか、私・・・!
出演自体が少ない(切ないな・・)ので、写真の枚数も少ないのがまだマシですね(微笑)

だからさ。3000円は本当安い方なんだよ(真顔)


ところで、お祭ですね。

来週のジャンプは祭です。お祭です。皆、正座してジャンプを読むといいよ・・!
絶対来ると思ってたけど、いなきゃ嘘だと思ってたけど、本当にいると知った時にはアンタ、もう小躍りっていうか盆踊り状態ですよ(意味不明)
やった!万歳!よくやった!コノミンは峰ミュ千秋楽の時に私の電波をちゃんと受信してくれたようです(笑)
あっはっはっは。英二の分身1人ダブルスもこれで帳消しにしてやら・・・ないけど、うん、まぁそれは別次元の話だからな。
来週のジャンプが楽しみです。ものすごく楽しみです。楽しみと言ったら楽しみです。


ところで、今週末弦一郎の誕生日らしいですね。
私すっかり忘れてましたよ。
日参の立海サイトさんで誕生日だと描かれていて、あ、そうかと思った次第であります。
だ、だって、師匠も何も書いてなかったし・・・!(また人のせいにする)
27日の観月は覚えてたのに、21日の弦一郎はすっかりと忘れてました。・・・あれ?21日で合ってるよね?
そもそも私、4月から日付の感覚ないしな。え、今5月なの?黄金週間ってもう終わったの?って感じ。


とりあえずジャンプでお祭が開催されるので、その時に合わせて季節外れな何かでもアップしようかと思います。
時期を外してアップするのを忘れてたあのネタを。
冬の気持ちで読んでもらうあの話を。

まぁ所詮弦一郎なので、アップしないと思いますがね。


6月の乾は祝います(予告)祝ってるかどうか分からないドリで。
ファイル検索したらネタが出てきたから、あれを清書する。と思われる。



2005年05月17日(火) 九州にはさすがに行けない

菊丸君のアルバムの発売日が明日だそうです。
前日売りで手に入れた友人から連絡があって「ああもうそんな時期なの。早いわねぇ」と思いました。
平日は取りに行く暇がないので、週末にでも引き取りに行こうと思います。
さて。ネタなのか。まともなのか。広樹さんの声帯は大丈夫なのか。
色々と気になります。ネタになりそうだったら感想を書きますよ。
あー別に私に感想を寄せなくてもいいですので。まず自分で聞いて判断します。

広樹さんの次のイベントは九州だそうですね。
松井Pの言葉じゃないけど、本当広樹さんは北は北海道から南は九州まで駆け抜けてるな(笑)
餃子の街にも来てくれればいいのにね・・(ぼそり)
映画の舞台挨拶に来てくれただけでも御の字なんですけどね。
柳くんも来るといいよ。(何か言った)

乾のアルバムも予約してないな。これは密林でいいかな。アニメイト行くの面倒だし。CDはあまり安くならないからな・・
アニメイトだと発売日には絶対手に入らないし。でも発売日に届いたからと言ってすぐ聞くとは限らない(真顔)
予約と言えば、ドリームライブ2ndのDVDとCDも予約してませんよ。
DVDはアニメイトでしか売ってないので、菊丸君のアルバムを引き取りに行った時にでも、予約して来るしかないです。
全22曲だからな(多分ね)CDが出るのが楽しみで楽しみで楽しみで仕方ない。
私毎日テニミュのCD(というかMD)を飽きるほど聞いてるのにね・・!つーか飽きてきたよ本気で。
菊丸君のアルバムが早く欲しいかも。飽きるほど聞ける作りになってるのかな。


昨日ようやく思い出して、某ネットシネマを見て来ました。
あの子とあの子とあの子とあの子が出てるネットシネマの第4話です。
ジュンとノブとマコトだっけ?(役名すらよく覚えてない)
足立君、一瞬だけ出てた気がするけど気のせいだろうか。
何か、遠藤君と城田君の演技が自然で、ついそっちを見入ってしまう。
つーかさ。あれおかしいよ。あのジュンって子、おかしいよ!
若い女の先生が足を組み変えた時にがぱんつ見えそうになってさ、ノブとマコトは「おおっ」って感じで反応してるのに、正面にいるジュンは無反応だったよ!
ちょっと思春期(は過ぎてるか。高3だと)の少年としておかしくないかい!?
何だろう。見慣れてるのだろうか、ジュンは。そういう設定なんだろうか。
そうだよな。女の子に「俺と一緒に店をやろう」とかいきなりほざく役柄だものな。

気にするポイントはそこじゃないと思いますよ。

それから、マコトの字の間違い。「行こう」と「憩う」に間違うってどんな間違い方ですか。普通間違わないだろう。逆ならともかく。
「憩う」は「憩い」としてなら使う事多いけど、「憩う」と使う事はほとんどない言葉ですよ。
高度な間違い方だよな。

あーそれから学校ってのは校長と反校長派で争う場所なので、あの先生達の対応は別に不思議じゃないですよ。露骨っちゃ露骨だけど。
出席日数足りないのに好き勝手な事をしてる生徒を嫌う先生なんていっぱいいるさ。
今の時点じゃ、あの女教師の言動もただの無責任にしか見えないしなー。

これ結末どうなるんでしょうね。オーソドックスな形に収まるのかな。


そんな第4話の1番の見所はあそこですね。柱のジュンですね。柱といっても青学の柱じゃないですよ。
柱でストレッチだかリハビリだかしてるジュンですね。うん、あそこが好きだ(超個人的意見)
後は冒頭に書いたノブとマコトの素直な反応と、ジュンの無反応の対比。あそこが好きだ。


この某ネットシネマは第1話だけはどうしても表示されなくて見られなかったんですが(タイトル画面とエンドロールだけ見られた)(意味ない)第2話からは順調に見ています。
問題は、更新日を覚えてないという事です。
今回は間に合ったけど、そのうち間に合わなくなるんじゃないかな、私・・・



昨日のジャンプの菊丸君に対するツッコミで、全く同じツッコミをしている方がいました。
私と同じ考えをした人がいて、ちょっと嬉しかった。
探せばまだいるのかもしれないね。



2005年05月16日(月) 菊丸英二君へ

公式戦では初めて(多分)のシングルスの試合での初勝利、おめでとう御座います。
過程はどうあれ勝てて良かったですね。
途中でもう試合の勝敗なんてどうでもいいから、早くあの生き物の出番を終わらせてくれと思ったりもしましたが、やはり菊丸君が勝つ場面を見られるのはそこそこ嬉しいものですね。

考えてみれば、六角戦以来久々の勝利でしょうか。
立海戦では分身した上に、相手の策にはまって転倒、一時的に意識を失ったのにも関わらず驚異的な回復力を見せ試合を続行し、負けたんですものね。
「大石、ここへ来るのは最後だ!」というルドルフ戦後のコンテナの上の誓いはどうなったんだと思ったものです。

今回の試合、前半はとてもワクワクしながら見ていました。
ルドルフ戦以来久々じゃねーのと思えるほどの菊丸君のかっこいい試合シーンに久々に貴方を見て喜びました。
多少人間外の事をしても、戦略の1つだと思っていました。

でも、あれはないんじゃないんでしょうか。後半のアレはもう人として間違ってるとしか思えません。
人というか、むしろ生き物として間違ってるとしか思えません。

菊丸君の事を私はずっと人間だと思っていたんですが、もう地球上の生き物だと思わない方がよろしいのでしょうか。
それともいっそ、あそこは地球という惑星の日本という国で起こっている出来事ではなく、どこか他所の世界、パラレルワールドで起こっている出来事と解釈してよろしいでしょうか。
西暦2000年辺りの話ではなく、どこか別の歴を使う他の世界の出来事という事でよろしいでしょうか。
それともいっそ、時代設定は現代の日本で構いませんので、もうギャグマンがである事を認めたらどうでしょうか。
下手に「スポーツ漫画」だと言われているから抵抗あるのであって、ギャグマンがだと思えればいかにありえない事であろうと「まぁギャグだしね」の一言で済むと思うのですが。

今回の試合の後半は、対戦校の甲斐クンの台詞が全てを表していると思います。

「これは夢じゃないのか」
「1人でダブルスだと!?ふざけるな」


同じ台詞を私も呟いた事をここに記しておきます。

試合の戦術はまぁ横に置いとくとしても、ラストの台詞もはっきり言って意味不明ですね。
「シングルスをやってみたけど、何か寂しい」そう貴方は言っていました。
そして「俺は黄金ペアの菊丸英二だよん」とも言ってました。

あのシーン、若いオナゴに浮気しまくって帰ってきた夫が、家で大人しく待っていた妻に「やっぱり俺が1番愛しているのはお前だけさ」って言ってるのと同じに見えたんですけど(真顔)

その3週間前辺りのジャンプで「もうダブルスはやんない」とか言ってたのに、手のひら返しよったなお前、と開いた口が塞がりませんでした。

貴方も軽薄だと感じたんでしょうね、だからこそ少し照れくさそうな表情をしていたんでしょうが・・・
それで許されると思うなよ、お前。

大石君はいい人の塊のような人なので、普通に許していたみたいですが、そうコロコロと考えを変えられたのでは、周りの人間が迷惑します。
もう少し考えて行動しましょうね?(微笑)

今週で貴方の試合は終わりましたね。これでしばらくは菊丸君の試合を見なくて済むのだと思うと、正直ほっとします。
もう貴方は試合をしてくれなくていいです。試合を見るたびに幻滅するくらいなら、もういっそ全く試合に出ないでくれた方がいいです。
全国大会優勝まで後何回貴方が試合をする機会があるのかは分かりませんが、もうこれ以上アホな姿を、生き物としてありえない姿を、公衆の面前にさらさないで下さい。



まぁテニプリってギャグ漫画だし、しょうがないよね!(爽)



あ、そうそう。柳くんが王様のブランチとかいう番組に出てたらしいね!
遠藤君と城田君も出てたらしいね!
そんな番組、見た事も聞いた事もないから知らなかったよ!
つーか土曜日って普通に出勤日だしね!テレビなんて見られるわけないよね!
D-BOYSの写真集がランキング6位だかになって、それでメンバーを代表して3人がコメントしたらしいよ!
見られた人はラッキーだね!



2005年05月15日(日) 13500円の記事をタダで読んだ

昨夜はブログタイプを見た後、遠藤君に思いを馳せようと思ってルドミュを見ていました。
ブログタイプでは一言もしゃべらなかったからね、ちゃんとしゃべる所を見たいと思ったんだよね。
まぁ遠藤君が画面内にいるだけで満足ですから。
他の人が映っていても遠藤君しか見てませんから。知ってる人いないからな遠藤君以外(青木さやかという人もこれを見て初めて知った)(あ、菅野美穂は知ってたかもしれない)

しかし、遠藤君に思いを馳せるのにルドミュは不適当だとその後実感しましたよ。
だって前半、永山君しか見えないんだもの・・・!
ルドミュはね、英二が1番かっこいい時なの。菊丸英二のかっこよさはあの時に最高潮に達し、後はどんどん落ちるだけ・・(げふげふげふ)
ええと、まぁ、そういうわけで、普通に英二萌えしてました(爽)
あくまでも英二萌えであって、永山君自身に萌えたわけじゃないのがな・・どうもキャストと役に対する萌えが一致しないというか比例しないというか。
でも、ルドの英二を永山君に演じてもらえて本当に良かったと思います。ルドの英二は永山君にしか出来ないよ。一太郎君にも足立君にも無理だ。現段階では。
去年の時点でルドの英二を1番上手く演じられたのは永山君しかいないと思う。
もう本当理想英二なんだよ。タオルの置き方、汗の拭い方、目線の使い方、笑顔と本気顔の使い分け、身体の動き、手の振り方、歩き方。
その全てが菊丸英二です。三次元であそこまで理想の英二を表現できる人がいるなんてもう本当思わなかったですよ。
その永山英二を生で2回も見られたんだもの、幸せだったわ(笑)(そのうち1回はまともに見ちゃいませんでしたが)(だって峰再演だったんだもん)

個人的に「菊丸の精神力はまだ死んじゃいない」の所の永山君が1番好きです。
あの子英二をよく分かってる・・!そうなのよ英二の目はこれなのよ・・!と1番思えるのがあそこのシーンです。
その後の充電完了!の部分とか、他の部分とかも、いいんだけど、「分析」のこのシーンが1番好きですよ。オススメです。

で。遠藤君に対する興味は2幕開始後にようやく戻ってきましたよ。
その前は本当永山君しか見てなかった。他の所も見ろよってくらいに見てなかった。
ダブルス2の時に桃と海堂が仲悪くて「ふーん、2人ともまだまだだね」って言おうとして、カチローにラケットで顔遮られて、ラケットをどけるシーンでちょっと反応したくらいです。

2幕はね、Kimeru君のHand in handにまず釘付けになります。あの歌好きなんだ。精神弱ってる時に聞くと泣けるよ。
Kimeru君はこういう曲をたくさん歌えばいいと思う。
その後、裕太のシーン。裕太は好きだ。KENN君が好きだ。KENN君が裕太でよかった。あの子笑顔本当いいんだよ・・!
「かぼちゃ入りカレーか・・」のシーンなんて最高だよ!(シーン飛んでます)
それから「お前は青学の柱になれ」ですね。ここで遠藤君萌えがようやく戻ってきます。
裕太との会話シーンとかな。好きだな。

DVDは12時過ぎから見始めたんですが、この辺りで丁度ラジオの時間になるんですよね。
そう、柳くんと城田君の出るラジオの時間です。この為にわざわざ起きていた私は、「俺は上に行くよ」を横目に見ながらいそいそとラジオの準備。
テレビをつけておくと電磁波の影響なのか電波が入らなくなるので、テレビを消してさぁ1時半!柳くんよ今日もいいネタを提供しておくれ・・・!

番組、始まらないんですけど。

女性パーソナリティ2人が何やらトークを繰り広げてました。その後5分ほど聞いても柳くんの声はおろか、城田君の声もしませんでした。
あれーこの時間じゃなかったっけ、と思いつつ新聞を確認。時間は合ってる。
でも、その前に野球中継が入ってる。はっ、こいつのせいか!?
野球で放送時間が押したのね、なんだよ、それならそうと早く言ってくれよ!練習開始!(BY堀尾)

それから2時までルドミュの続きを見る事にする。
「俺は上に行くよ」から試合終了、そして不二と観月の試合前のシーン。
静かに燃える闘志だっけ?あれはKimeru君のソロだけど、皆で不二を応援するって感じのダンスが入るのね。いつも歌しか聴かないから知らなかった。
Kimeru君は演技も上手くなったよね。歌だけは最初から上手かったけど(※彼は歌手ですよ)
観月との試合シーン、どういう風に動けば不二の動きが綺麗に見えるのか考えたのかなーと思える動きをしていた。動きが優雅になったよな、あれ、それは最初からだっけ?
「キサマ0-5はわざとだな!?」の台詞を聞くたびに、周助は性格が悪いよなと思う。

Kimeru君が「青く燃える炎〜♪」と歌い始めた頃2時になる。
さぁ、今度こそ柳くんと城田君の声が・・・!

「こんばんは、森田成一です!」

あれ・・?また違う番組だよ・・?やだなぁ、まだ押してるのかよHAHAHA!

再び階下に降り、新聞を確かめました。2時から始まる予定の番組でした。
OH!番組が元の状態に戻ってるよ!
もしかしなくても・・・つ ぶ さ れ た ・・・ ?

し、新人だからって舐めるなよ・・・!(泣きながら走り去る)

その後、眠りにつきました。私の柳くんを返してください。城田君も返してください。
このラジオを聞く事だけを楽しみに生きてきた私の生活を返してください。
このラジオを聴く為だけに起きていた私の睡眠時間を返して下さい(真顔)
1番重要問題なのがこれですよ。私の睡眠時間〜!


起きてからは、ルドミュの続きを見てました。
ルドミュを見るたびに思います。あの時写真買っておけば良かった・・!
永山君だけは買う事を決めていたんですよ。で、会場で実際に写真を見て、塩澤君の写真だけは買わないと後悔すると思ったので買いました(公演前に写真見ただけでそう思わせる塩澤君ってすごいよな)
その後、休憩の時にルド全員の写真が欲しくて欲しくて欲しくてたまらなくなったけど、一生懸命我慢して買いませんでした。
今思えば、本当買っておけば良かったと思う。青学も全セット買っておけばよかったと思う。
お金なかったんだよなあの時。SDとかいう金のかかる趣味を始めてたしね!(爽)
でも、親に借金してでも買えば良かった。本当悔しい。

バックステージ映像で、塩澤君が一期一泳のTシャツを着てるのがツボです。ウォーターボーイズ!出てたんだってね、そういえば(気付いてなかった)



先日のヤフオクで私が闘い、そんな高い金は出せるかー!とぶち切れ途中で降りた記事の画像を相方が持っているというので見せてもらいました。
そのオクでね、最終的に13500円になってたからね。私、13000円までは入札入れたんだけど、そこで止めたらそれが落札価格になってたね。
そもそも、1万超えた時点で出せるかよと思ったんだけど、ちょっと煽ってたんだよね。

まぁそれは置いといて。読みたかった記事なので、相方が持っていてくれて良かったですよ。あの人本当テニミュとテニミュキャストに関しては、色んな意味で底なしだよ(※褒めてます)


柳くんはね、多分頑張った事を隠したいかっこつけなんだと思う。
あの子事故に関する事とその後のリハビリに関する事をほとんど語った事ない・・と思う。私はやる気のないファンなので全ての記事をチェックしてるわけじゃないので、もしかしたら色々語ってたのかもしれないんですが。
彼は同情されるのが嫌いなんだと思う。それから、弱ってる姿を他人に見せるのが嫌。それで気を遣われるのが嫌。それはあの記事にも書いてあったし、峰再演公演前の日記でも本人が語っていた。
でも、頑張った事を認めて欲しいって気持ちはあるんじゃないかとも思う。どっちだよって感じなんですが(笑)
あの子が公の場であまり事故の事を語らないのは、それで自分に対する評価が変わるのが嫌なんじゃないですかね。
あまり期待されすぎるのも嫌だけど、期待されないのも嫌というか。そもそも私、あの子の思考なんて読めないからな。日記の意味もよく分からんし。

そもそも、1年で復活できるとは思わなかった。意識不明の重体に陥った人間が、たった1年で復活、舞台に立てるほどに回復出来るとは思わなかった。
だから、舞台に立てたという事実だけで、あの子が本当に頑張った事はよく理解出来たんだよ。
わざわざ言葉にしてくれなくても、それがどれだけ大変な事だったかっていうのは何となく理解は出来る。

彼も自殺を考えた事あるんだなーと思うと、何かしみじみとしてしまった。
それから、主役である事、演技をする事に関して意外とちゃんと考えてるんだね。
あれはあの記事をまとめた人が上手くまとめたんだろうなと思う。彼は端的な言葉でしか語らないからな、直接的というか。言葉知らないものな、あの子。
それを人に理解できるようにまとめられてるあの記事を書いた人が上手いんだと思う。

主役である事をあれだけちゃんと考えてるなら、もう少ししっかりしてほしいものです。
身体に関する事はどうしても時間が必要だと思うけど(リハビリはやりすぎても逆効果になるから)精神面はねー。いくらでも成長出来ると思うんですよ。
とりあえず本を読め。つーか言葉を覚えましょう。漢字くらい読めるようになりましょう(笑)

卒業公演の時には、ファンレターというものを柳くんに書いてみた。
その内容はよく覚えてないんだけど、お帰りという一言は書いた気がするな。
帰ってきてくれて嬉しいと書いた気もする。そして、頑張ったね、偉いとも書いた気がする。
何か褒めまくった記憶があるよ?(笑)つーかこう端的に書いてみると小学生相手に書いてるような感じですな。まぁ確かに難しい言葉と漢字は使わないように気を遣ったが(変な気の遣い方)


新しいPS2のこーたろー君が来てくれたので、FF10-2を再開しました。3月26日でプレイが止まっていたようです。あらまぁ。
新しい子はいいですね。ディスクの読み込みは早いし、途中で止まる事はないし。
ルドミュの「三重唱」もちゃんと再生してくれましたよ。やっぱりハードが悪かったんだな。


<拍手レス>
・Mさん
⇒うん、Mさんじゃないかと薄々思ってたんだけど、確証が持てなかったのでちょっと丁寧にレスしてみたんだ(爽)
皆守とは字が全然違いますが、柳くんの名前もこーたろーです。漢字で書くと浩太郎です。
ほら、柳くんもこーたろーだと思うと萌えてきませんか・・?(笑)(でも絶対甲太郎の方を思い出して萌えるんだ・・)
名前を連呼してますがごめんなさい、九龍は分かりませ・・!(がくり)

・相方
⇒無理して起きててしっかりと見ましたよ遠藤君。
一言もしゃべらなかったね。でもいいの。画面内にはいたんだから。
精市さんなんて画面内にも出てこないんだし(二次元と三次元を一緒にするなよ)



2005年05月14日(土) 眠くて吐き気がします+遠藤君を見た

11時半からブログタイプ、そして1時半からはラジオがあるのに、現在眠くて眠くて仕方ありません。
ねーむーいーよー!
仮眠を取るという考えはありません。仮眠ではなく睡眠になるからです。
大体1時間や2時間寝てすぐに起きられるわけないじゃないの。
昨日の夜中、地震があったみたいだけど、私全然起きなかったのよ?
地震ですら起きない人間が、ただラジオを聴きたいからという理由の為だけに起きるとは思えませんよ。

柳くんの今日の更新の日記、絶対嘘だな、と思った。
9年前、柳くんは10歳の小学生だったかもしれないけど、私は高校生だったんだよ。
そんでもって「ドンマイ」という言葉は、私が小さい頃には既に存在していた言葉だったんだよ。
マイケルジャクソンの裁判がいつあったかなんて知らないけど、絶対あの語源は嘘だ。
それ以前にあの子が「裁判」という言葉を知ってた事に軽く衝撃を受けてみました。
「戦国武将」は読めないのに、裁判は読めるんだ。へー。

4月19日更新の日記に「ワンピースのウソップのように本当のような嘘をつきたい」とか書いてあるんだよね。
その後更新された日記が6日の「まめちしき」と、14日(今日)の「まめちしき2」
つまり、この2つは嘘という事ですか、そうですか。

まぁ変なRPGとかやられるよりは余程分かりやすいので、このまま前進、突っ走ってくれたらいいと思う(真顔)

ところで、若い子の日記って「♪」「!」「☆」が多いですね。
遠藤君の日記も更新されてたけどこれが多用されている。城田君はこれに顔文字が追加されるんだよな。
つまり「♪」「!」「☆」を多用し、顔文字を少し使えば若作りできるという事ですかね(笑)

例え見た目が若いと言われようとも、文章の作り方で既に若くないのがばれるという話。
毎年「成人式には行ったの?」というネタを振られますよ。それに「成人式はもう数年前に終わりました☆」って答えるのも疲れるんだよな!(爽)
来年も聞かれるのかな・・さすがにもう聞かれないよな無理だと思うんだけど。
実際には成人式には行ってません。面倒だからという素晴らしい理由で行きませんでした。中学時代の同級生とかにも会いたくなかったしな。会いたくないというか、会いたいと思う理由がなかった。
たかだか5年でそんなに変わるとも思えないし。
友達(つーかマユヲさん)も行かないって言ったし、じゃあ行かないでいいやという事になりました。

あ。そっか。ちょっと待て。つまり見た目だけならあの子と同じになれるのか。(ずうずうしいよ!)

D-BOYSの写真集をぼーっと見ていたら、柳くんはパンチラショットが3箇所もある事に気付いてしまいました。
別に気付きたくなかったよそんな事に・・・!
あの子はパンツをさげすぎだと思います。ジーパン下げすぎだ。だから下着が見えやすいんだよ。
裏表紙の写真は結構皆見えてるけど、本の中にあるカットまで下着見せてるのあの子だけだよ(多分)
ところで、この3カットのうち、2カットは同じ下着だと思われるんだけど、残り1つが明らかに違うんだよな。
全部同じ日に撮影したとは思わないけど、もし全部同じ日だとしたら、あの子下着まで着替えたんですかね。
衣装自体は2つ、靴は3種類あるようです。遠藤君の履いてる靴と同じのが2足、残り1足が違う靴で。
遠藤君と柳くんは同じ靴を2足使いまわしたのかしらね?それともたまたま柄が一緒なだけかしら。2人とも身長2センチしか違わないし、足のサイズも大体一緒だと思うんだけど。
☆の入った赤と黒の靴を履いてるカットがあるんだよね。で、お互いに色違いを履いている。
集合写真では同じ柄の色違いを履いてるけど、遠藤君は黒い方を個別の写真でも履いている。
柳くんは赤と黒の両方とも履いている。
まぁ別にだからどうしたというわけじゃないんだけどね。
柳くんのインナーのTシャツは着まわしてる。つーかインナー変えずにトップスだけ変えてるんだな。
グレイのパーカーっぽい奴と、白の綿だかニットだかよく分からんほわほわしてそうな奴。
パンツは黒のジーンズと茶系のもの1本ずつ。靴下は知らん。
で、下着はエメラルドグリーンつーか黄緑つーかそんな感じのチェックのトランクスと、青系のトランクス。

・・・何を書きたいんだかよく分からなくなってみた。単なる眠気覚ましです。眠気覚まし。だってほら、本当眠いんだもの・・・
文章打ってると適当に目が覚めるからね。本当適当だけどね。ねみぃ。

ブログタイプが終わったら、テニミュを見るから何とか眠気覚ましになるんだけどね・・ブログタイプはまだかー。遠藤君が出ない事を確認したら、すぐさま引き上げようと思います。


拍手レス

・なっ ななな、なんでこーたろーなんですか!?(何かに反応したらしい)
⇒「走れコータロー」から取りました。はしれーはしれーこーたろー♪追いつけ追い抜け引っこ抜け♪という競走馬を題材とした歌です。
「走れマキバオー」と名前を替え、「緑のマキバオー」の主題歌となった事でも有名です。
・・・・嘘ですよ。大人への階段を昇り進化するチャーミングな天使、略して柳くん(全然略してない)の名前から取りました。
テニミュの初演、不動峰再演(卒業公演)、ドリームライブ2ndで越前リョーマ役を演じた子です。分かりやすく言えば、初演のリョーマの子です。
現在マイブームです。
おおおおおおおおお!つーか説明させるなよ!恥ずかしいじゃないか・・・!(私がな)


今日は1年前うちの美咲が家に来た日だな。正式な誕生日は4日後だけど。
あっちを更新する気が全く起きないけれど、誕生日くらい祝ってやった方がいいのだろうか。


------------------------------------------
遠藤君を見ました。ブログタイプを見ました。
今日のアップは4回くらいかな。発言は全然しなかったね。笑って、拍手してただけだった。
この番組は普通に面白い番組だと思うので、遠藤君の出番が少なくてもそれなりに適当に見てると思います。でも、遠藤君がいなくなったら絶対見ないだろうな・・(笑)

さーあとは柳くんと城田君のラジオだよ・・!
あと1時間半。さてテニミュ見ながら待つか。



2005年05月13日(金) 裕一さんって呼びやすいよね

あまりの衝撃に、起きた瞬間ぽかーんとしてしまいました。

土屋君が夢に出ました。

土屋君というのは、もちろん土屋裕一さんの事です(さん付けするなんて珍しい)
某相方がかっこいいとかかっこよくないとかじゃなくもう愛なんだよと言っているあの人です。
簡単に言うと、テニミュで大石を演じていた人です(過去形なのが切ない)

その土屋君が私の夢に出てきてしまいました。しかも私、土屋君と延々と何か話してたよ。何を話してたのかは分からないけれど。
私はそんなに土屋君と何かを話したいのだろうか。
相方が土屋君に何か一生懸命話しかけてるのを生温かい目で見守るシーンもちゃんとあったんだけど(それが基本設定と言ってもいい)
相方が席を立った後(何か注文に行った)(食い物屋だった)土屋君と延々と話してたんだよ。何かを。
断片的にしか覚えてないのが悔しいです。平日に見る夢って記憶が曖昧だからなー。くそ、本当悔しいな。覚えてれば、相方に事細かにメール送ってたのに・・・!(送られる方もいい迷惑です)

でも、何で土屋君なんだろう。おかしいよ。私の夢に出るべき人物、間違ってるよ・・!
それともアレがいけないんだろうか。昨日寝る前に考えてた事が悪いんだろうか。
「『土屋君』って言いづらいよな、『裕一』とか『裕一さん』とか言った方が呼びやすいよな」とか考えてたのがいけないんだろうか(真顔)
「ゆういち」って呼びやすくないですか。

大人への階段を登り進化するチャーミングな天使(仮称)もいたような気がします。
多分いた。画面内にはいた。でも何をしていたのかは定かではない。
土屋君の印象が強すぎる。本当何だよ。おかしいよ。この夢に異議あり!人選が間違っています!

・・・まぁ大人への階段を登り進化するチャーミングな天使(仮称)は人の話を聞いてくれなさそうだしな。
何だよ、私そんなに誰かに何かを訴えたいの!?

謎が謎を呼び、次回へ続く(嘘)


柳くんしか再生しない機械と成り果てたアリオス(※PS2の呼称)と決別する為に、新しい子を迎えました。
新型PS2のこーたろー君です(別に名前は付ける必要はありません)
こーたろー君はまだ線を繋いでないんですが、こーたろー君も遠藤君の再生を拒否するようだったら、マーベラスエンターテインメントに電話するしかないんだと思います。
電話するのは面倒なので、こーたろー君はきちんと遠藤君を再生するといいと思います。
私はテニミュに飢えてるんだよ・・!毎日毎日毎日毎日毎日毎日テニミュの入ったMDを聞いてるとはいえ、映像が見たいんだよ!
今はブキミュが見たいです。そして、Kimeru君がリョーマをやった峰公演を見たいです。
何でもいいからテニミュが見たいです。新作が見たいです(どさくさに何を言ってるの)

アリオス(※PS2)は初期型だからね・・そろそろダメになって当然なのかも。
どのくらい初期かといえば、初回出荷版ですよ。どのくらい初回かと言えば、発売日当日に買ったものですよ。
ええ、朝6時半から地元のTUTAYAに並んで整理券を貰ったという思い出付です。あの頃私達若かったよね、マユヲさん・・!(彼女に付き合って並んでたので、ついでに買ったとも言う)
どのくらいの付き合いかは覚えてないですが、えーとまぁ5年くらいか・・・?
まだ使えるようなら使うけどね。DVDも再生出来ないPS2なんて・・!(ゲーム機として使って下さい)
そもそもこのPS2、メモカ消えますからね。アンジェリークトロワのデータを全て消したのもアリオスの仕業です。
FF10のデータも消しやがりました。かなり早い段階から色々しでかしてくれてたので、やっとお別れという感じですよ。
DVDを腹の中に収めて出してくれなくなる前に決別しちゃおうと思います。
さよならアリオス・・!アナタの(しでかした数々の事件の)事を私、忘れないよ・・・!


武蔵伝2に広樹さんが出る・・・1の時点で私には無理だと判断したゲームなので買いませんが。
色々笑えるネタはあるんだけどなあのゲーム。

自分の為の覚書。
幸真本の通販申し込みは5月末までだよ!
為替は買ってあるのに、手紙を書くのが面倒だという素晴らしい理由でまだ送ってません。
通販をいち早く申し込んだくせに・・・!(通販開始直後に申し込んだ)
今週末(つーか日曜)は手紙を書くのを忘れないようにしましょう。土曜の夜辺りに誰かツッコミ入れてくれると助かります(他力本願)

明日行けば休み。明日行けば休み。呪文のように唱える今日この頃。
金曜ともなるともうボロボロです。今夜はちゃんと柳くんが夢に出るといいと思うよ!(でも昨日の夢にもいた気がする)
明日は遠藤君がテレビに出て、柳くんと城田君がラジオに出る素晴らしい日ですね。ふふふ。



2005年05月12日(木) 7月はイベントラッシュかもしれない

現在の悩み事。7月2日のD-BOYSのFCイベントに参加するかどうか。
まだFC入会手続きが済んでないので参加出来ないのかと思いきや、憎いあんちくしょうというか何というか、振込み明細票持って詳細を請求すれば参加出来るんですよねー。
FCイベントと言えばネタの宝庫。3月のイベントでは、城田君が生歌を披露したらしいし、城田君の生歌の為にも行ってみたいとは思う。
オリジナルTシャツとか売られてもいらないけど(笑)
でもな、私、原宿行った事ないんだ。・・・いや、小学校の頃に1度か2度行ったかもしれない。
あんな若者のオーラが溢れている街に、もう若くない私が行ってもいいんですか?
そもそも、D-BOYSファンって若い子が多いんじゃないんですか?
若くない私が行ったらそりゃもう浮きまくりじゃないんですか?
うわーやだなぁ。1人で参加したくないよ・・・!(笑)
これ、一般の人は巻き込めないのだろうか。FCに入ってる人だけなんだろうか。
厳密に言うと私はまだFCには入ってないんだけどな。入会手続きは済んだけれど。
おそらく、今年いっぱいで柳くんと城田君は卒業してしまうだろうと思うので(BOYという年齢じゃなくなるから)(でも和田君は20歳を越えてる気がするからいいのだろうか)(よく分からないな)ネタのあるうちにFCイベントには参加してみたい。
どれだけ生温かいイベントなのだろうか体験してみたい(もうネタとしか思ってないのが最悪だな私)
人気出ると卒業なのかなー。じゃあ遠藤君とか城田君とかホントやばいよな。
携帯サイトに3月のFCイベントのレポが出ていたけれど、直接D-BOYSと触れ合う機会はないみたいなのでね。見てるだけならいい。握手とか写真撮影とかはいらないので(普通の人はそれを望むだろうに)(握手会はともかく写真撮影だけは絶対に嫌なのさ)
とりあえず、ナマモノにはまった以上、限定イベントは欠かせないネタの1つだと思うので、1回くらいは参加しようと思います。
・・・7月ってもう暑い?(暑いと出かけたくなくなる人)
ただ、このイベント、土曜に開催なんだよねー。私、土曜は休める確率低いんだよね・・・
ただでさえ、7月はイベントが多くて。スクールランブルの舞台とか、ネオロマンスフェスタとかあるし、私毎週東京に行くのかよ!という感じですよ。
まぁまだ資料請求してないので、請求してからにしようかなと思う。
FAXでしか請求出来ないんだよな。うちのFAX、写り悪いのに・・
あと、「日中連絡の取れる電話番号」というのがネックです。
そんな電話番号、存在しませんから。
夜に連絡の取れる番号なら自宅なんだけどなー。
私の携帯電話は不携帯電話という名前にした方がいいくらいに手元にないので、連絡など取れませんよ。
今の職場に移ってから、昼休みすらまともに取れませんからね。携帯なんて使えないっつーの。触れるの5分かそれくらいだ。
これ電話番号を聞くって事は何か連絡して来るのかなー。面倒だな本当。
FAXだけで頑張れ?(笑)
でもこれ、連絡先の問い合わせ時間帯が15時から18時なんだよね。
3時間しか仕事をしていないんですか。
どうせ休日は営業してないんだろうなー。


ネオロマンスフェスタ8の優先予約に申し込みました。
7月10日の昼の部と夜の部に。夜の部は半分以上冗談です。本気じゃありません。でも、取れたらどうしよう。行くしかないな。
昼の部はS席を第一希望にしています。確実な道を選んでます。AA席を第一希望にした方が受かりやすいとは思うんだけど。
S席はスピーカーの前の席だから本当は嫌なんだけどなー。でも、柚木と志水を見るためなら、スピーカーだって気にしませんよ!
じゅんじゅん好きなあの人はちゃんと申し込んだのだろうか・・・(そもそもFCに入ってるかどうか疑問ですよ)
今回は1公演2枚しか申し込めないようです。
あれ?昔は4枚じゃなかったっけ?
友達のいない私は1枚しか申し込まないのでOKなんですが、人数多いグループとか大変だろうなと思います。
杉田出ないから杉田夫人(笑)はこっちに来ないだろうしなー。
「きしおさーん!」と叫ぶ練習をしておこうと思います。とても言いづらい名前だと思います。でも、別に叫ぶ必要ないよな・・・

ところで、電話番号の末尾が奇数ではないのに申し込んだけど、まぁ全然混んでなかったから別にいいよな(爽)


テニプリ劇場版メモリアルエディッションを密林で予約しました。
姫さんに「あそこ22%オフだからお得だよ」と1週間ほど前に薦められたので。
確かにあそこまで安くしてる店って他にないよね・・!
予約以外は定価だというので、早々と予約して来ました。
越前リョーガに会えるのが楽しみです。
短編では、博之が見所です。博之が見所です。(二度言った)
まさか出てくるとは思わなかった博之、もう本当あそこは叫びました。
手塚ゾーンよりも何よりも、映画の1番のネタは博之だと思います。
有難う映画スタッフ。博之の見せ場を有難う。

姫さんの為に情報を。確か知りたがってたような気がしたので。

ガンダムカフェ

関西じゃなくて関東、しかも千葉県にあるみたいですが。



2005年05月11日(水) どんなに追い詰められても、俺は負けないぜ

薫君、誕生日おめでとう。

ブキミュの「ラン・ラン・ラン」の薫君の部分で、皆で手をパチンと打つ所が好きです。
峰卒業公演DVDは、薫君の「タフ」の部分で再生が止まります。どうにかして下さい。「早朝ランニング10km」の辺りで再生が止まり、「ディスクの信号がありません」とか言われます。
本気でどうにかして下さい。
薫君とは星座と血液型が同じだけれど、占いによる基本性格とか見ると全然違うよなと思います。
星座だけなら、大石もジロも工藤新一も郷本君も皆一緒さ・・・!(二次元と三次元が素敵に入り混じってます)

全然関係ないですが、柳くんと英二は同じ星座&血液型です。
さらに、遠藤君と周助は同じ星座&血液型です。
おまけに、城田君とリョーマは同じ星座&血液型です。

薫君について何も語ってない気がするけど、とにかくおめでとう。


よっしゃ。遙か3のボーカルアルバムが出る・・・!(笑)
湛増君の歌をフルコーラスで聴きたいと思いつつ、たった1曲の為に3000円を払うのが嫌でたまらなくて、ずっと買うのを止めてたけれど、意外と早く出たな。あー良かった。
6月29日発売、3600円のようです。・・・ええと、これもしかしてテニプリ映画のDVDと同じ発売日かな・・・?
じゃあ一緒に頼むかな。密林で。でもコーエーオフィシャル通販だと前日に手に入るしな・・・
悩みます。どこで買うか(買う事は既に決定している)


英二のアルバムのゲストは大石と岳人だそうですね。
岳人はやっぱり「DA・DA・DA」にゲストに来るみたいです。
不二が来る事をちょっと期待してたんだけどな・・ちっ。いつになったら36デュエットは実現するんだ。テニミュのみで満足しろという事ですか?
松井Pによると「菊丸英二100%」(いちご100%みたい)なアルバムだという事で楽しみにしています。
声が高すぎない事を祈っていますが、どうだろうな・・・どうなるんだろうな・・・
愛を込めて(笑)全曲レポでもやろうかと思います。発売日は休めないと思うし、えーと、私、買うのいつになるんだ・・・?
予約してあるんだから、一週間以内にアニメイトに引き取りにいかないといけないのに。
で、発売日っていつだっけ?5月18日でいいんだっけ?

大石の新曲も買ったけれどまだ全然聞いてません。イントロだけは聞いたんだけどな・・(意味ない)
最近はテニミュのCDを聞かないと生きていけないので、テニミュ以外の音楽は聴けないんですよ(真顔)
いつ聴けるかなー。評判いいので早く聞いてみたいんだけど。


「生きる事は戦いだ・・!」という事でちょっと戦ってきます。
3000円は安い方だという事を証明して来ますよ(何が)
でも私早く寝たいの。もう戦うの止めたいな・・・限度額だけ入れて逃げるかな。
昨日は相手を煽る為だけに戦ってました(待て)安いうちなら欲しかったんだけど、ただの紙切れ5枚に13500円は私は出せない(笑)
でも私、あれ確か真面目に入札してた時点で5000円は確実に入れたんだよなー。1万越えてからは明らかに煽る目的で入れてましたが。
煽ってて、うっかり落としちゃう事もあるのでね、引き際が肝心ですよ、うん。

でも、今日のは片方はともかくもう片方は欲しいので、何とか適当に頑張ってきます。
もうこのまま前進、突っ走るぞ!の精神で。
「突っ走るってどこへ?」「都大会、関東大会、そして・・・全国大会、No.1!」

そいや、黄金の誓いって一体どこに行ったんだろうね(真顔)

1人で試合して「1人でダブルス」とか言ってるあの子は、一体どこまで行ってしまったんだろうね。
その姿が遠すぎて、私にはよく見えませんよ。ふふふ。


柳くんの事を考えようと、英二の事を考えようと、落ち着く事の出来ない私は愛が足りないのだと思う。
土屋君の為に生きているあの人の領域に追いつく事など到底敵わない気がする。
負けたぜ。


-------------------------------

勝ちました。でもこれ戦い方、ちょっと間違えた。順番を間違えた。
本来ならもう少し安くいけるはずだったのに。
あーくそ・・!あそこであっちに入れるべきじゃなかったんだ。静観してれば良かったんだ・・!
つーわけで煽ってきます。はっはっは。やられたらやり返す。これ常識。
片方は勝者となってるので、思う存分煽ってきますよ。さてどこまで行くかな。

-------------------------------

あ。やばい。煽ってたらうっかり落とす体勢に入ってしまった。
ちょっとこれ予定外なんだけど・・・!(笑)
つーか私これだけ見てたらどんだけ好きなんだよと思われそうだ。第3者に。

でも意外と安いな。高騰しないもん(昨日は高騰してたけど)(あれは別の物だったし)
市場を見てみたけど、TCGと違って意外と高騰しないものなのね。
じゃあ、あの値段は結構高額な方なのかな。つーか本当、今回のこれ、戦い方を間違えたよ。
このままだと落としてしまう。別に後悔はしないけど、ええと、単価いくらになるんだ・・・?(笑)
これは明らかに高額ですよ・・!定価の何倍だこれ。7.6倍か。
私本当お金の使い方間違ってるよね・・・・!

あ。落とした。アホだ私・・・・!アホすぎる・・・!アホ・・!
まぁいいや(いいのか?)


全然関係ないですが、峰卒業公演の時に4セット買ったはずの柳くんの写真が現在3セットしかないんですが、1セットは一体どこに消えたんでしょうか。
私、まだオクに流してないよ・・・!



2005年05月10日(火) あの言葉を使わずに日記を書いてみよう

ついにブリーチのEDにも間に合わない時間に帰宅する事になりました。
泣いてない。泣いてないよ私・・・!どうせこの3週間ずっと見られなかったもの、今週見られない事で泣いてなんかいないよ・・・!
いい加減私はブリーチを録画した方がいいですか。でもなぁ・・録画しても見ないだろうしなぁ・・・
「見るのが面倒だ」という素晴らしい理由で、「うえきの法則」「ガラスの仮面」「いちご100%」は録画するのを止めました。
この間ハチクロの録画に失敗したので、ハチクロも録画を止めそうな勢いです。
アイシル21とナルトも見るのが面倒です。アイシルは王城戦が始まるから、郷本君と宮野君の為に見るけれど。
・・・うん、日本で1番高いパスまでは見ようと思ってるしな・・・
でも、先週の時点でネタを1つカットされたから(進がビデオを撮れなかったのは自分のせいだと認めても、ビデオを壊したのは自分のせいだと認めない所)日本で1番高いパスも一部カットされるかもしれない。
あそこは全部カットして欲しくないんだよ。
それからさ、まもりちゃんがすぐにマネになってなかったんだけど、あれは一体どういうわけだいセニョリータ?

アイシルは色々不満があるので、王城戦が終わったら見るの止めるかも。
そもそも、未だに水曜7時半はアニプリだと思ってるからな・・(笑)
ジャンプのアニメ紹介コーナーで思わずアニプリを探してしまうんだ。うん、これはもう癖だよ。

ナルトは全編早送りで見ました。つまらないんだもの。あの辺の話に退屈して、私はナルトを売る事を決心したんだっけな。


スクールランブルのチケットを引き換えてきました。
前から3列目です。あら、こんないい席なんてすごい久々だわ(笑)人気ないんだなこの公演(先行発売だという事を忘れてませんか)
広樹さんのFCの優先販売で取ったので、広樹ファンでこのチケットを取った人が少ないって事なのかしら。
私さ、すごくやる気ない取り方をした(午後9時過ぎに電話)ので、やる気ある取り方をしたら最前列も夢じゃなかったって事かしら。
広樹さんへの差し入れと手紙のネタ、今度は何にしようかなー。
それ以前に、私は原作を一度はチェックすべきですかね。
「お猿さんだよ」というサブタイトルがついているので、多分広樹さんが猿なんだと思うんだけど。ギャグって事でいいのかな。まぁいいや。
マガジン連載でラブコメギャグって事だから、何となくラブひなっぽいのを想像してるんだけど、合ってるかしら?

この劇場、元々すごく狭い場所みたいだな。じゃあ3列目って言っても普通なのかな。
スクールランブルの公式サイトに行くと「チケット発売まであと5日」という文字が出ている。
ご、ごめ・・私もう既にチケット持ってるよ・・・!(笑)
3列目の真ん中辺りかな。真面目に見ないともしかして目立つ・・・?


今日は声優・塩沢兼人さんの命日です。亡くなられてからもう5年ですか。早いな。
彼が亡くなったという記事を新聞で見た朝の衝撃は未だに忘れられません。
ものすごく好きで、それが最大だった時期に亡くなられたので、一時期全ての作品を封印してしまいました。また見る事が出来るようになるまで半年かかったのかな。反動で全てを拒絶する人間なのでね、性質悪いよ、私。
突然死だったものな・・死因・脳挫傷で。でも、人の死なんて常に突然死よね。身内を何人も亡くしてるけど、皆、突然死だったもの(しかも1人は死因不明)
生身の人間は怖い。いつか絶対に死んでしまうから。
あの子が死ぬ夢を見たのはきっとこれが原因なんだろうな。無意識に意識したんだろう(矛盾してるよこの表現)時期が悪い。
でも、あの子の場合、好きになって2ヵ月経たずに事故に遭ってしまったので、多分もうそれで平気だと思うの(何が)


ニンテンドッグスでミニチュアダックスフントのえいじを相変わらず育ててるんですが。
ゲーム関連ニュースを見て、すれ違い通信ってやってる人本当にいるんだなと思った。
東京駅行った時にやってれば良かったわ(笑)ケンネルに新種が欲しいんだよ・・!コーギーを飼いたいんだよ・・!
飼い主ポイント溜めて、ビーグルだけは増えたんだけど、他の種類も欲しいです。
今度いつ東京行くか分からないけど、その時にやってみるかな・・でも、発売から数ヶ月経つと皆飽きてるよなー。
この前テニミュライブで上京した時が1番確率高かったのに。惜しい事をした。

うちの犬は、テニスボールは好きなのに、「ワンワンボール」は嫌いです。
自分で拾ってくるくせに、そのボールを投げると怯えます。怯えて吼えます。逃げます。
ストレスが溜まると、えいじにワンワンボールを投げつけてストレス発散をしています。暗いよ・・(笑)
同じ音が出る物体でも「キノコ」は平気なのに、ワンワンボールはダメなんだよねー。何でだろう。



2005年05月09日(月) 今、この時に巡り合えて、良かった

通勤途中、初演と峰卒業公演のMDを聴きながら行ったのに、今日一日中ずっと「勇気VS意地」が頭の中をぐるぐる回っていました、こんばんは。
遠藤雄弥が恋しいようです。柳浩太郎は散々行く途中に聞いたので(笑)
だってさー。昨日卒業公演のDVD見てたらさー雄弥の出番の所で丁度DVDが再生されなくなってしまったんですよ?
あれはすごかった。何だよお前、どういう考えだよ、と思った。

丁度再生してたのは郷本君の「タフ」の所。
あの途中部分で柳くんが舞台から退場し、遠藤君に変わるんですよ。私実際見てた時に柳くんしか見てなかったので知ってるんです(真顔)
で、丁度柳くんが舞台から退場したかなーって辺りで、再生が止まりました。
「ディスクを読み取れません」とか言いやがりました、あのPS2・・・!
その後何度もやっても再生されないんですよ。何だよコンチクショウ。
まぁ雄弥を見たいんだから次の深司戦が見られればいいよね、と思ったら。
深司戦、再生されないんですけど。
何度やっても「ディスクを読み取れません」と表示されます。

ええと、このPS2、廃棄処分にしていいかな?(笑顔)

柳くんの出番だけ再生する機械と成り果てました。何だよお前・・!そんなに遠藤君が嫌いなのか!?柳くんが大好きなのか!?(ある意味私の持ち物としては正しい姿ではある)
「負けず嫌い」の部分はちゃんと再生してたでしょー!
このPS2には、ルドミュを途中で再生拒否したという前科があります。
・・・・これ、ディスクエラーじゃないよな・・?ディスクが悪いわけじゃないよな・・・?
怖いのでPCでは再生してないんですが。ディスクのせいだったら泣くよもう。でも前に見た時再生されたはず・・(峰はね)(ルドは前からダメだった)

峰の卒業公演で「I'M ALWAYS WINNER」が入ってるのが粋な計らいだと思います。
これ、最初の公演の時には入ってなかったからね。
この曲、柳くんソングだからね(勝手に命名)
これを聞くと「ああ柳くんだ」と思います。初演と峰再演の声の違いに泣きます。
全然関係ないですが、これの最後に「YES!I'M ALWAYS WINNER」と歌っている事を昨日ようやく知った私は何かがおかしいですか。
普通歌詞カードなんて見ないんだよ。耳だけで聞いてるんだよ。だからわかんないんだよ、うん。

そういえば、心が弱っている時には、峰の再演は映像がなくても歌だけでも泣けるという事に今日気付かされました。
最初の「ザ・レギュラー」で、「いつまでも挑み続けていこうー」と流れると、涙ぐみますよ。
帰りは丁度「お前は青学の柱になれ」からだったのでもう本当やばかったです。何か泣いてたよ。ダメだよいけないよ運転中に泣くとハンドル操作がやばくなるんだよ・・・!

丁度ね、街中でスピード出せなくて、歌詞をよく聞ける状態だったのがいけないんだと思うの。
おまけに、今日は体調悪くてスピード出せる状態じゃなかったから、ずっと走行車線を行くしかなかったからだと思うの。
歌詞をよく聞ける状態だと、峰の再演はやばいです。
土屋君が「最後だねっ!」と言った瞬間に泣き出します。
曲と共に映像を思い出し、泣きます。(ここで柳くんが・・とか)(結局柳くんなのか)(遠藤君はどうした)
ドリームライブ2ndの「チャレンジ」では、Kimeru君のソロの部分を柳くんが歌ってたなーとか、「今、この時に巡り合えてよかった」って歌ってるの聞いて泣いたんだよな、とか、余計な事まで思い出します。

私の為に、ドリームライブ2ndのDVDは早く発売するといいと思う。
9月までなんて待てないよ、私・・・・!

最初のネタ振りは遠藤君だったのに、いつの間にか話題が柳くんに変わってる辺りが私のすごい所だと思います(笑)

遠藤君の日記は久々に更新されてましたね。あの子月1更新が普通だからなー。
柳くんを見習えばいいと思う。あの子は・・・うん、時々、いや、かなり内容分からない事が多いけど、更新頻度だけは高いからな。
Kimeru君の日記も更新されてたな。私がチェックしてるテニミュキャストの日記なんてこれくらいですよ。少ないですよ。

そうそう。今日D-BOYSの事をちらりと考えていて、柳くんってそろそろ卒業じゃないのか?と思いました。
あの子は今年の12月で20歳です。成人です。もうBOYじゃありません。
城田君も同い年だからもしかして今年卒業なのかな・・・。
そうと分かってれば、発足当時にやっぱ入っとくべきだったな、D-BOYSファンクラブ。ネタを拾うなら昔の方が良かったのに・・・!
FC入ると愛が冷めるからあまり入りたくなかったんだけど、発足当時を知ってるんだから(つーか去年だよな発足したの)入っておけばよかった。ネタの為に。失敗した。


ジャンプの菊丸英二についてのコメントは控えさせて頂きます。
私には言うべき事は何もありません。ただ、あの子の試合が早く終わる事を祈るばかりです。勝っても負けてもいい。もう何でもいいからあの子を紙面から早く退場させてくれ。
1つツッコミを入れるとすれば、漫画賞のアドバイスを載せているコノミンに対してですかね。
誰が期待したというんですか。
コノミンの読者の裏切り方はものすごすぎてよく分かりませんよ。
あの人のキャラ作りに対する才能は認めますがね。確かにあまり被ってないものなー。すごいよあれだけのキャラクターを・・

でも本当、「3人でダブルス」はまだ分かるけど「一人でダブルス」ってどういう事だろうね(遠い目)
目を疑うどころか、私は自分の見たものを記憶から抹消したい気分だよ。
でも、うん・・もう怪我さえしなければそれでいい(達観)
立海戦が未だに見られないのは、分身よりも何よりも怪我のせいだから。救急車が・・本当ショックで・・・
それに比べれば分身くらいなんだ。うん、たった2人じゃないか。
ただ、その2人が同時に存在し、別の動きをして、しかも「ダブルス」とか英二が言い切ってるだけじゃないか。

菊丸英二の分身はどこまで進化するんでしょうねー(泣)


携帯待受の土屋君に呼びかけるという行動に対抗して、携帯待受の柳くんに呼びかける練習をしようとしましたが、無理でした。
精神的にではなくて、物理的に。
「やなぎくん」って呼びづらいよ。
「や」がきて「な」がきて「ぎ」が来るのってものすごく呼びづらいんですが。音にすると。
それならまだ浩太郎の方が呼びやすい気もする。でもこれは物理的には呼びやすくとも精神的には呼びづらいからなー。
大体浩太郎って呼んでる人、いないものな。名前+君だと長くなって面倒だし。
そもそも、名前の呼び方に関しては自分的制約がものすごくあるので、名前呼びは余程の事がない限りしないのであって、そうすろとやはり名字+くんが1番合う気がするんだけど、でも、それは物理的に呼びづらくて・・

無理して呼びかける必要はありませんよ?(微笑)

どうでもいい事ですが「くん」なのか「君」なのかも私にとっては大きく違いがあります。本当細かくてどうでもいい事だけどな。はっはっは。


私信

・相方へ
⇒D-BOYSの写真集は買うといい。むしろ買え。買いましょう。買おうよ、ね?
加治君はクラシックやってたのか。アンタ本当そういうの詳しいよな。一体どこで調べてくるんだ(ネットと前に聞いた気がするが)
ブリーチの先行はパニ好きの人限定なのね。そっか、だから私知らないのか。
じゃ来週の先行は君1人が頑張るという事で(真顔)
土曜だったら私は無理です。参加出来ません。仕事だから(笑)頑張って下さい。16時からだろ?テニミュと同じだと考えると。
18時くらいからでもいいんだったら、会社の目と鼻の先がローソンだから出来るけどね。
現在進行形で恥ずかしいと言うネタを素直に吐いて下さい(笑)
つーか私が朝早くなければアンタをメッセで捕まえてテニミュ話延々としてるのにな。残念だ。




柳くんという言葉を使わずに日記を書いてみろ、とそろそろ誰かにつっこまれそうだな。(日記6回連続・・)



2005年05月08日(日) D-BOYSが大好きな人間のようにしか見えない(笑)

昨夜は、大人への階段を上り進化するチャーミングな天使のDVDと、テニミュ初演のDVDを見た後に、ブログタイプを見て、テニミュ峰の卒業公演DVDを見て、マーベラスレディオバイヴレーションを聞きました。
遠藤君を見て、城田君と柳くんを聞きました。
これだけ見ると、どんだけD-BOYSが好きなんだよとツッコミを入れたくなりますね(微笑)(むしろテニミュ?)

ブログタイプは初めて見たんですが、普通に面白い番組だと思います。
遠藤君のアップになる回数は1回か2回くらいでしたが、笑顔のアップにこの子なんてかわいいんだろう・・と思いました。
ドラマ部分は遠藤君のドラマだけマトモにしっかりと見てたわけですが(1番最後のドラマは見もしなかった)(何て正直者)あの子本当かわいいんですけど・・・!(笑)
女性ばかりの職場に1人放り込まれた青年を上手く演じてたと思います、はい。
「これは、セクハラだ」とかブツブツ言ってる遠藤君が可愛かったです。

トーク部分ではほとんどネタ振りして貰えない新人なわけですが、1回笑顔のアップがあって(さっきも言ったよ!)ドラマ部分に関してのコメントが1つだけあって。
実際にああいう会社に放り込まれたらやっぱり萎縮してしまう・・というような事を語ってました。
・・・遠藤君ってお姉さんいそうな感じするんだけどなー。それか下に弟がいそうだ。あの子は一人っ子ってイメージじゃない。柳くんは思いっきり一人っ子って感じですが。


城田君と柳くんがやっているラジオは、暴走する柳くんを城田君が何とかまとめる、といった感じでした。
それでも柳くんはいつもよりは暴走してなかったらしい。そうか・・いつもはもっと暴走してるのか・・・
何かね。テニミュの曲が色々流れるんですよ。イントロだけなんだけど。それを聞いて一人でその続きを歌ってしまいます。夜中にテンション高くなるよ。
OPが「ラン・ラン・ラン」でCM後が「攻めろ、強くなれ」で・・・EDが何だっけ。EDもやっぱり「ラン・ラン・ラン」だっけ?
途中でかかる曲もテニミュでした。うっかり一緒に歌ってました。「ラン・ラン・ラン」がかかったのかな・・?
私は1番好きな公演は初演なんですが、ブキミュの曲すごく好きなんですよ。どの公演でも必ず1曲はあまり聴かない曲、飽きると飛ばしてしまう曲ってのがあるのに、ブキミュはどの曲も好きで、まだ1回も飛ばして聴いた事がない。
初演は好きだけど、飽きてくると「俺はバーニング」とか飛ばしますからね。「恥をかけ!リョーマ」とか飛ばすからね。

で。ラジオの内容は・・・ええと、前半が柳くんと城田君のフリートーク。後半が情報コーナーになってたな。
前半では最初はテニミュドリームライブについて少し振り返ってた。2週に渡って振り返るらしい。嫌だわ、来週も聞かなければならないじゃないの・・!
今週はちょっとだけにしよう、と柳くんが言ったので、ちょっとだけしゃべってました。来週は楽屋ネタが入るそうです。
手紙にラジオを聴いてくれてると書いてあって嬉しかった、と2人とも言ってました。
城田君はペンライトを皆が振ってくれて綺麗だったと言ってたのに、柳くんは「あれ眩しかった」
おいいおいおいおいおい!
赤いサーチライトみたいなのがあって、すごく眩しかったそうです。城田君が「俺それ見てないからやなぎの勘違いじゃないの?」と言ってました。
柳くんが「爆発だ〜」の時に眩しかったと言ったら、すかさず城田君が「お前それ出てないじゃん」
「・・・本当はオレ、出たかったんだけどね」と暗くなる柳くん。「そこは落ち込む所なの?」とツッコミ入れる城田君。
柳くんがボケで、城田君がツッコミのようです、このコンビは。・・・うん、柳くんにツッコミは無理だね(爽)
テニミュライブでは柳くんは隠れキャラだったようです。城田君がそう言ってた。

メールで相談コーナーというのがあって。柳くんが相談の回答なんて出来るのだろうかと1人不安に陥ってました。
今回の相談者は埼玉県の16歳の子。それを聞いて「俺と同じだ」と言う柳くん。
「お前、19歳じゃん」「いや、俺、埼玉県、同じ埼玉県」「あ、そっち。」
柳くんの言う事は、イマイチポイントがずれています!
・・・・あの子本当にあのレベルでトークが得意とか言ってるのか・・・空恐ろしい子です。
相談内容は「人前に出ると緊張してしまうからどうすればいいか」というもの。
それに対し柳くんの回答は簡単でした。「オレだっていつも緊張してるよ」
待って、それ回答じゃないから・・・!
柳くんの暴走する回答を何とかまとめようとする城田君は立派だと思います、はい。
「俺らの仕事は常に緊張感を伴うものだから、確かに少しは緊張してるよね」
「今だってオレ・・・緊張してるよ?」
それから柳くんは自分に自信を持つ事が大切とかいう事を言ってたような気がします。
校長に呼ばれた時にも普通に校長の目を見て話を聞いていたら、許してもらえたとか。
「悪い事をして呼び出されたわけじゃない。いい意味で呼ばれたんだ」と言ってましたが、絶対違うだろう(真顔)
城田君は「人、人、人って書いて飲めばいいっていうよね」と普通の事を言います。
それに対する柳くんの珍答が「柳って書いて飲めばいいんだよ」
城田君が「いや、お前は柳って書けばいいだろうけど・・!」とツッコミを入れてました。
しかし、さすがは城田君。そのツッコミの後に綺麗にまとめてました。
「柳ファンの子は柳って書いて飲めばいいし、城田ファンの子は城田って書いて飲めばいい」
この番組が成立してるのは、ひとえに城田君のおかげだと思います。

最後に2人で別々に結論言うんだけど、・・・覚えてないや、結論(笑)
あまり大した事は言ってなかったと思うよ。

テニミュの曲が流れた後、情報コーナー。お姉さんが出てきます。
今回はスクールランブル。あー絵は見た事あるんだけどな、知らないやーと適当に聞き流してたのに・・・!
キャスト名を聞いた途端に真面目に聞きだしましたよ、この人。
ヒロイン役は知らなかったけど、ヒロインが想いを寄せる相手役が小西君(テニミュの深司役)
そして、ヒロインに想いを寄せる役が高橋広樹さんです!
この作品、アニメは最終回を迎えてしまったけれど、今度舞台化されるそうです。
小西君は出ないけれど、アニメからはヒロイン役の人と、広樹さんが出るとか。

あ。そういえば、FCから優先予約のちらし、届いてたな。

行く気が全くなかったので、全然覚えてませんでしたよ。そいや広樹さん、スクールランブルに出てたんだっけ。
見ようともしなかったな、はっはっは(私はこれでも高橋広樹ファンです、多分)

柳くんはちょっとこれを読んでみて、広樹さんの役のキャラが気になるようです。
「いいよ、こいつ」と言ってました。・・・仕方ない、広樹だし柳くんオススメだしちょろっと見てみるか・・と思った時。

ゲストが。ゲストが来ているという声が。ゲストっていうかボイスゲスト?ボイスメッセージ?
ヒロイン役の子とね、広樹さんがね、ボイスメッセージを送って来てたの。

まさか柳くん目当てのラジオで広樹さんの声が聞けるなんて・・・・!

夜中に1人でごろごろしてました。ぎゃー広樹ー!広樹さーん!
しかも最後に英二声でよろしくって言ってた・・・(笑)
一粒で二度おいしいってこういう事を言うんでしょうね、きっと!

広樹さんの声にごろごろしてる間に、ラジオはいつの間にかエンディングへと突入してました。
途中のコーナー(相談コーナーかな?)で柳くんがメルアドを読むのに噛んでしまって、しかもその後笑い転げてて読めない状態になってたんだけど、EDでもちょっと噛んでましたね。
・・・あのこ、えいごとくいなんじゃなかったの・・・・?
まぁ事故の後遺症もあるしな・・・あの子が言葉を知らないのってもしかして事故の後遺症のせいもあるのかなと思ってしまった。
だって、初演の特典映像、マトモな事しゃべってるんだもの。

広樹さんのFCのちらしを見たら、丁度優先予約が今日でした。運命を感じたけれど、予約しませんでした。
あーどうしよう。チケット取った方がいいのかな?どうしよう。どうしよう。小西君が出てれば絶対取ったのに・・・!
広樹さんのFCの優先予約なので、数は限定されるかもしれないんですがね。ちょっと電話かけてみようかな。ネオロマンスフェスタと同じ日だと思ってたら、全然違う日だったので。


昼間は2週間分の溜まったビデオを見てました。ハチクロが撮れてなかった・・・・・・
ガンダム種でクルーゼの素顔がようやく明かされましたね。あんな顔だったのか。
艦長とギルの関係が少し気になった。コーディネーターって確か繁殖率悪いんだよな・・?普通だと妊娠できないから治療しないとダメなんじゃなかったっけ?
艦長は子供が欲しかったから不妊治療したかったけどギルはそういうのは嫌いで、だから別れるしかなかったというオチですかね。あれーでも間違ってる気もする。
回想の最中にぽちぽち入る艦長の若かりし頃が謎でした。でも、艦長やってるって事は今はタリアは子供がいないって事だよね、あれー?

総集編の前の回、アウルが死ぬ回。アウルの死よりも何よりも、オーブ艦の艦長の死に泣きました。
あの場面、普通に泣いてたよ。泣きまくりだったよ。シンと彼の回想シーンが入って尚更泣いたよ。
それ見る前にあちこちの感想読んでて一応内容知ってはいたんだけどね・・・(リアルタイムで見ない人間なので先にネタバレする事がよくある)
アウルはあっけなく死んでましたね。いいのか、あんなんで。いいんだな、きっと。
キラとカガリは介入すべきじゃなかったよなぁ・・・あの介入でどんだけ死んだんだろう。
そして、シンは主人公としていいんですかね「俺が全部たたっきってやる!」とか言っちゃって。


昨日辺りからテニミュ漬けな生活を送っています。ゲームやろうと思うんだけど、どうしてもDVDを見てしまいますよ。
昨日はブキと初演で、今日は卒業公演を途中まで見ました。昼間は前述の通り溜まってたビデオ見てたので見られなかったんだけど。

初演はねー・・皆、若いね。演技が若い。若いよ。そして柳くんがいっぱいだよ。
次朗さんの脹脛はちゃんと見ました。相方が初演で土屋君にはまってなかったのは、初演で土屋君は脹脛を披露してなかったからだと思う(真顔)

峰の卒業公演は最初のね、ザ・レギュラーのね、「いつまーでーもーいどみーつづーけてーいこーうー」で未だに泣いてしまいますよ。何あの条件反射。何なの・・・!
いい加減普通に見たいんですが、どうもダメです。何かもう本当条件反射、パブロフの犬です。
これ続き見たら、寿司屋の所と「お前は青学の柱になれ」でやっぱり泣くんだろうか・・・

特典映像であの子は既に日本語をしゃべらなくなってますね。自分の名前すらまともに言ってませんね。あの子はそんなに「やなぎ」という自分のニックネームを浸透させたいんだろうか。
以前、自分の日記で「オレのニックネームって何だと思う?」と聞いてたのは、写真集に載せる為だったのかなー。写真集に載ってるんだよね、ニックネーム。
遠藤君は「えんや、ゆうやん」城田君は「しろたん」とかそんな感じで。

遠藤君ファンは、D-BOYSの写真集を買えばいいと思うよ・・・!

テニミュキャストが好きで好きでたまらない、テニミュ莫迦な相方も買えばいいと思う。
(単に仲間を増やしたい)


<拍手レス>

・相方へ
⇒スクールランブル、よく分からないけど、昨日のラジオの説明だと「萌え系」という事だった。
一応ラブコメなんだけど、どたばたコメディでツッコミ所が満載の漫画みたい。
絵を見た感じでは、小西君の役はギャグって感じじゃないね。むしろ広樹さんがギャグだね。
今度舞台やるんだよ、広樹さんが。小西君が出てたら絶対行ったのに・・!と思う。
でも、私はこれから予約の電話をかけてみようと思います(真顔)
ところで、ブリーチのミュージカルって先行あるって本当?私、22日の一般発売しか知らないんだけど・・・
それから、ブキの写真は整理したのでちゃんと手元にある。手元っていうか本棚。ネタって何?
私はブキ公演は4冊に分かれてるよ。青学1、青学2、山吹、ルドという4冊に。
峰公演は1冊(しかもルドの永山君と塩澤君も一緒)で、峰再演は3冊かな(青学1、青学2、峰)
ドリームライブだけは120枚入れられるアルバムにしたので全部一緒に入ってます。でも60ポケットだからちょっとキツイんだけど。


---------------------------------------

はい、スクールランブル、チケット取れました(笑)
7月24日午前11時、原作もよく知らないのに広樹さんを見るという目的の為だけに行きますよ。
・・・日曜だよなこの日・・大丈夫だよな・・?ブリーチって8月だよね・・?
ブリーチの公演やるのと同じ会場みたいなので、下調べにもなりますね(ブリーチはまだ公演のチケット取れてませんよ)



2005年05月07日(土) Kimeru君に期待+滝川君のDVD

拍手で教えて貰ったのでKimeru君の日記を読んできました。
何か嬉しかった。あの子の事をちゃんと考えてくれてる人がちゃんといるっていう事が嬉しかった。
私ね、今のあの子のままじゃ絶対俳優としてダメだと思ってるんですよ。
いつまでも可愛いだけじゃ売る事なんて出来ない。あの子今年で20歳でしょ。20歳過ぎてもあのままっていうのはかなりキツイですよ本当に。
可愛いだけで売る事が出来るのは10代までです。
我侭に、自分の言いたい事だけ言って、それをチャームポイントにして売るだけじゃ、もってあと2年くらい。その後人知れず消えて行くんじゃないかと思ってた。もしくは海外に高飛び。
でも、Kimeru君みたいに、しっかりと厳しく正論を言ってくれる友達がいるなら大丈夫かなと思った。
「チャラけて流すだけじゃなくて、ちゃんと素直に受け入れられるようになったあの子は伸びるよ。」というKimeru君の言葉が嬉しかった。
そうだよあの子いつもチャラチャラし過ぎだよ・・・!(笑)

いやもう本当、もう少し精神的に大人になって欲しいです。
全然精神的に大人になってない大人に言われたくないでしょうが(笑)
可愛いなら可愛いで、その部分もなくさずにいるのも大切だけど(そもそもあの子の魅力の1つは「かわいい」という事だと思う。今は)もっとね、違う形で成長したあの子を見たい。
最初は頼りなかった遠藤君が、あんなにもたくましく、頼もしく成長したのに、あの子全然変わらないんだもの・・・・
まぁ成長する間もないくらいに、くさってふくれるしかないくらいに、おちゃらけて「それも青春でしょ?」っていうくらいな辛い出来事があったから仕方ないかもしれないと思ってはいましたが。
うん。これからは少しは大人な一面も見せて行って欲しいです。
つーか○○しょネタ本気だったのか・・・・!冗談かと思ってた。写真集のアンケートに出てたの見た時は。

私、今ものすごくKimeru君にメールしたいんですが(笑)
「柳くんにガツンと言ってくれて有難う」ってメールしたいんですが。
何だよ結局柳くんなのかよ・・・!そんなメール貰ってもKimeru君は迷惑だろうに。
Kimeru君には柳くんの日本語指導もお願いしたい所です。
それから、アンケートにはもっと真面目に答えるように言ってやって下さい。
「わかんねー」「しらねー」「考えたことねー」じゃなくて、考える事を教えてやって下さい。

Kimeru君の日記は大分落ち着いてきたね。昔は語尾につくキラキラがウザくて見るのを止めたんだけど、最近はそれほど使ってないみたいだし。

柳くんの方がKimeru君より身長高いのか・・・
どうでもいいけど毎日柳くんの事しか日記に書いてない事に驚いてます。
何かマイブームが柳くんのようです。


携帯サイトの誕生日と写真集とドリームライブのムービーコメントはおちゃらけてたけど、電話のメッセージだけはまだまともだったのは、Kimeru君に言われたからなのかなー。
あのメッセージをいつ収録したのかは分からないけど、おかしなコメントばかりの中、電話だけは普通のメッセージだったから。


-----------------------------------------------------

相方から借りた滝川君のDVDを見ました。
何てマトモなDVDなの・・・!
滝川君を普通にかっこいいと思ってしまいました。おかげでツッコミポイントがほとんどありません。
まぁ強いて言えば脱ぎすぎだって事ですかね。普通にシャツ着てても、すぐに脱ぎますからね。出番のうち90%くらいは脱いでたんじゃないの?ってくらいに上半身ヌードが多かったですね。
そんでもって、シャワーシーンは何ていうか・・・・・あれ期待外れだったんだけど(ぼそり)
だってあれ、シャワーシーンじゃないよ・・!いや、確かにシャワー浴びてるけど、修行シーンじゃないかと思ったよ!
上から流れてくるシャワーを頭からただぼーっと浴びてる映像を見て、修行の一環かと思いました。本当あれは修行ですよ。シャワーじゃない。
せくしーでわいるどというのを強調する為なのか、変に止め絵になったり、変にスローモーションになったりする所は笑いを誘いましたが。
ちょっとあれでシャワーシーンって言われても困るよ!と思った。
柳くんを見習いたまえ。あの子のは確かにシャワーシーンだった。
しかも柳くんはシャワーシーンが2箇所あるんだよ。滝川君よりお得だ(何が)
後は、バスケしてるシーンでいきなり脱ぐのは止めろとか、ペットボトルの水を飲みつつ頭から被る所に少し萌えたとか、ビリヤードは普通にかっこよかったのでつまらなかったとか、泳いでるシーンは少しつまらなかったとか。
そんな感じです。
オムライスはねー。卵を冷蔵庫から出したシーンで落とさないかなと思ったら落とさなくてつまらなかったよ(そんな事を考えるなよ)
でも、卵3つを片手でひょいって取ってて、あー手おっきいんだなーって思った。あの人本当ガタイいいよねぇ・・(しみじみ)
卵3つ1度に片手で掴むなんてきっと柳くんには出来ない芸当ですよ。いいなぁ(何が)
ドライブシーンは期待外れでした。だってあれ、まっすぐしか走ってないじゃん・・!しかもあんなに道が悪い所を進む意味が分からない。水しぶき上げながら走る意味が分からない。

全体を通して、ネタになるというよりも普通の仕上がりになっていたので、相方がこれを買った当時全く感想を書かなかった理由が分かりましたよ。
うん、これ、普通だわ。そして普通に滝川君がかっこいいわ。ネタにする所、ツッコミを入れる所がほとんどない。
せいぜい脱ぎすぎだと言うしかないじゃないか。

柳くんのDVDは3時間かけて見て、思う存分ツッコミを入れた私ですが、滝川君派普通に流して見てました。あーでも途中でちゃんと笑ってたから。
「また脱ぐんかよ!」とかツッコミ入れてたから。

滝川君の後は、ブキミュのDVDを見てました。
遠藤君の成長に涙しました。あの子本当、すごく上手くなった・・・(しみじみ)
惜しい子をテニミュからなくしたよ。あの子本当、ちゃんと青学の柱として頑張ってた。ちゃんと柱でいてくれた。ちゃんと座長だった。
遠藤君がテニミュからいなくなったという事を今更ながら実感し、涙しています。

遠藤君は柳くんの存在がプレッシャーだったらしいけど、今のテニミュの状況だとさ、今度は柳くんが遠藤君の存在にプレッシャーを感じる番だと思うの。
だってさ、テニミュのリョーマ=遠藤君っていう図式が脳内に刷り込まれてる人、かなり多いよ?
少なくとも、私の周りで柳くんが好きなのは私だけです(笑)
それ以外は全員遠藤君を支持してる。まぁ当たり前なんだけどな。
ドリームライブ、ルドミュ、峰再演、ブキミュ、ドリームライブ2nd。
峰再演だけは柳くんがいたけれど、それ以外全てをリョーマとして頑張ってきたのは遠藤君だった。
そして、ドリームライブからテニミュにはまったという人が多い現状を見てみるとね・・・柳くん、本当今のままだとキツイと思う。
だって遠藤君ちゃんとしっかり青学の柱だもの。柳くんは身体だけの問題ではなく、心の方でも、まだ青学の柱とは言えないと思う。
初演の頃の彼を見てると、一応ちゃんと座長として頑張ってたとは思えるけど、この1年、あの子くさってたからねぇ・・リハビリは頑張ってたけれど、でも、途中でかなりくさってるように見えたしな。
元々チャラチャラした子だったのに更にチャラチャラしたというか何というか。
だからもう、本当遠藤君はもうテニミュにはいないんだから。あの子にしっかりしてほしい。しっかりして、テニミュを引っ張って行って欲しい。
まだそんなに動けない&踊れない彼がどこまで出来るのかは分からないけれど。
完全に元通りになる事はないって本人が言ってるからなー・・・でも、それでも、出来る範囲で頑張って欲しいです。
身体はともかくさ、精神の方の成長を・・・本当、お願いだからもう少し精神面を成長させて下さい。そして日本語を覚えて下さい。

・・・・あれ?遠藤君について語ってたはずなのに、何で私、柳くんの事を語っているの・・・?(笑)


今日はこれから初演のDVDと大人への階段を上り進化するチャーミングな天使のDVDを見ながら、ブログタイプと城田君と柳くんの出るラジオ番組の時間を待とうと思います。
大人への階段を上り進化するチャーミングな天使のDVDはやっと発掘しましたよ。
発掘ポイントはそんなに深くなかったんだけどね、丁度落盤ポイントだったから発掘に時間がかかってね。色々落ちてきましたよ。キラ・ヤマトとか、アスラン・ザラとか、カエルとか(笑)

初演のDVDはちらりとメイキングだけ見たんだけど、何かそれ見ただけで泣けてくるんですが何故ですかね。
私さ、分かったよ。何で最初から柳くんだったのか。
柳くんがリョーマだったからだよ。
テニプリの最初の方の話は私はリョーマが好きだったからな。だからリョーマ=柳くんを好きになったんだよ、きっと。
ルドミュを1番最初にやっていたら、きっと永山君や一太郎君のファンになっていたよ(真顔)
順番的にルドが1番先なんてありえないけどな(笑)
原作読んでた時にルド辺りで英二に転んだからな。無自覚に。気付いたら英二が1番だったんだ。

それから、新キャストの不二役の相葉君、結構好きだという事に気付きました。
あの子意外と不二を掴むの上手いと思う。ブキミュを見てて、最初でこれだけ不二を掴んでるならいい方っていうか、むしろ褒められるべきじゃないかと思った。
相葉君の不二は、Kimeru君の不二よりも、永山君の不二よりも好きです、私は。
ただ、相葉君は本当腹筋を鍛えるべきだと思う。腹式呼吸をマスターすればもっと好きになります。頑張れ。


<拍手レス>

・相方へ
⇒拍手レスっていうか私信じゃないのかもうこれ・・・?
誤字については、生温かい目で見守るのが良いかと思います。誤字脱字なんて探せばいっぱいあるさ!(威張る事ではない)
滝川君のDVDの感想はこんな事しか書けませんでした。だって本当ネタないんだもの。普通にかっこいいと思ってしまった私の負けです。くそくそ。
D-BOYSのムービーはね、サイト行ったら勝手に流れる奴じゃなくて、携帯サイトの方。D-BOYSの携帯サイトでDL出来る奴です。
確かドリームライブと写真集のメッセージは無料でDL出来るはずだから機会があれば見るといいよ。柳くんと遠藤君と城田君しかまだ見てないけど、本当あの子だけ何かおかしいから。
遠藤君の扱いについては、遠藤君自身も色々感じる物があったんだろうなー・・・
入ったきっかけ、続ける理由を多分薄々感じ取ってたと思うんだよね。
でも、それでも、ずっと座長として頑張ってて、演じるたびに上手くなって、立派になっていった遠藤君は偉いと思う。
今ではテニミュのリョーマ=遠藤君って思ってる人の方が多いし、遠藤君>柳くんという人の方が世間では多いし。むしろこれから大変なのは柳くんの方だよなーと私は思う。
テニミュは本当大人の事情に振り回されてるよな・・・テニミュの今後を考えるなら遠藤君は卒業させるべきじゃなかったと思うけど、遠藤君自身の今後を考えるならこの時点で卒業は正解だったのかも。テレビとか出てるしねぇ・・・
滝川君は密かに卒業してたみたいね。上島先生も言ってたし。でも、峰で皆が揃ったのって柳くんの為でしょ?あの時本来やるはずだったメンバーでもう1度峰をやるというのが皆の願いでもあったし。
それに、現レギュラー卒業という付加価値をつけてチケットを売りさばいたって感じだ。
初演のDVDはこれから見るので、次朗さんの脹脛はよく見ておきます。次朗さんの演技好きだよ。ダンスも好き。上手いから(笑)初演で1番印象に残ってるのって荒井だもんな。上手いよ本当。

・Kさん
⇒Kimeru君の日記について教えて下さり有難う御座います。
とても感動し、思わずKimeru君にメールを送る所でした(笑)
彼の日記は、柳くんが事故に遭って峰公演が終わる辺りまでは読んでいたんですが、文章の末尾に「キラキラ」という言葉が多用されるのが気になり、読むのを止めてしまっていました。
柳くんとKimeru君は仲いいですよね。木村さんとか言う名前でよく柳くんの日記には出てきてました(過去形かよ)(最近出てこないんだよ)
Kimeru君の柳くん教育状態が気になるので、また日記をチェックしようと思います(待て、そんな理由か)



2005年05月06日(金) 曲数全部で22曲。多いね。+柳くんはネタになると思う

テニミュライブ2ndのレポを書きました。
例のごとくあまり意味のない日記まがいのものですが。
そして例のごとく文字数越えたので別ページ作ってアップです。

テニミュライブレポはこちら

レポに書き忘れたけど、Kimeru君と永山君と滝川君が来てました。
彼らが公演開始直前に入ってきた時に、今のキャストより声援でかいんじゃないの?というくらいに大きな声援が上がりました。

姫さんはあんなに面白い人なのに、どうして日記でそれを出していかないのかが不思議です(ぼそり)

-----------------------------------------------

お友達に「逃避行動?」とツッコミ入れられつつも、柳くんへの愛に生きています(笑)
もう愛なのか恋なのか変なのかよく分からなくなってきました。
いや、あの子、本当面白いわ・・(真顔)

せっかく登録したのだからと、D-BOYSの携帯サイトのムービーをDLしてみたんですよ。
テニミュライブ2ndの宣伝と写真集の宣伝の2種類。それは無料だったから別に登録しなくても良かったみたいなんだが、まぁいいじゃないか、柳くんの電話の為に登録してしまったんだから。
とにかく、柳くんの宣伝ムービーをDLしてみたんですが、あまりの意味のなさというか、お前それ宣伝してないだろうという台詞に大笑いしていました。
あの子、自分の名前すらマトモに言ってないよ・・!
「オレやなぎ!」しか言ってないよ・・・!
写真集の方は「ヤバイくらいオススメ」としか言ってません。しかも「どこがオススメなのかは分からないけど」と言ってます。
・・・オススメポイントくらい考えておけ?(微笑)
柳くんのコメントを見た後に遠藤君のムービーを見ると、ああ何てこの子はいい子なんだろうと思います。遠藤君は普通に宣伝してるよ。しかもあの子簡潔に分かりやすくまとめてるし。
柳くんはもっと日本語を勉強した方がいいと思います。

テニミュライブの宣伝の方は・・・ええとあれ宣伝って言っていいの・・・?
音楽を聴いていて、それがテニミュの為の予習で、とにかく来い、楽しいから。そんな感じの内容でした。
つーか内容ないよあの宣伝・・・!(笑)
しかも「お会いしましょう」が言えなくて、最初「あいしましょう」になってました。
「愛しましょう」ですか。漢字違うのあてると別の意味になりますよ。

もう1つ誕生日ムービーとかあったんだけど、あの子マトモに祝ってくれてないよ・・・!
最初の方ね、多分中国語だと思うんですが、何かべらべら言ってて、最後にカタコトで「タンジョウビ、オメデトー」と言うだけ。

あの生き物が何をしたいのかよく分かりません。

しかし、あの子が何かするたびにネタになる事は確かです。いやー面白い面白い。
明日の夜はラジオを聴いてみようと思う。きっとラジオには台本があるだろうから、そんな面白い事にはならないと思うけど。
雑誌のインタビューとかも普通にまとまってるものな。あの子の素の言葉がおかしいだけだ。

電話メッセージも普通だったものなー。あの子芸能人の癖に、テレビ(カメラ)に向かって何かしゃべるの苦手なんじゃないのかな・・・?
変に緊張して変な事口走るタイプなのだろうか。
・・・いや、ただ素なだけかな。日記とかすごいしな。理解出来ないしな・・・
そのムービー、無駄に動いてるんだよね。貧乏揺すりというか何と言うか。
ムービーだからって無理して動かないでいいよ。
とツッコミを入れたくなるくらいには。

やーしかしあんな面白いネタがあるなら、公式サイトに早くから登録しておけば良かった。
やっぱりネタがないとダメだよね、うん(好きな子相手にネタを求めるなよ)

D-BOYSのFCにはとりあえず入会申し込みをしておきました。
会費分のネタを回収出来る事を祈っています。
まぁ万が一柳くんに対する愛がなくなっても、遠藤君、城田君、和田君、足立君、鈴木君とテニミュキャストは沢山いるし、どうにかなるだろ(打算的)
こうして考えてみると、D-BOYSはテニミュ多いなー。また増殖するみたいだしな。


遠藤君の事ばかり語ってある後ろにいきなり柳くんの名前が出てくるとびっくりします。ドキリとします。心臓が口からえれっと飛び出しそうでした。
何で私がそこでドキドキしなきゃならんの・・・・!
氷帝戦、柳くん出ないかな・・・だって氷帝戦はリョーマはおまけだもん。踊らなくてもいいし歌わなくてもいいし。アニメではBパートだけで日吉戦が描かれたくらいだし。
氷帝戦のメインは頂上対決だし。リョーマはおまけ扱いだったし。だから・・ほら、柳くんでも、あまり動けない柳くんでも別に平気だと思うの。
ネルケプランニングが商業上の理由で柳くんを利用し、遠藤君を利用したのなら、再び商業上の理由で氷帝戦に柳くんを起用してもいいと思う(真顔)

それ以前に、テニミュが今後も続くかどうかが不安なんだけどなー。
大丈夫なのかな。今回アンケートなかったんだけど、ライブはいつもアンケートないのかな。
アンケートあったら絶対「足立君と鈴木君と相葉君に腹式呼吸をマスターさせて下さい」って書いたのに。


英二のアルバムの曲目が公式サイトに出てました。
岳人の歌歌うのか・・!あの「ギーリーギーリーがいつも楽しいんだ♪」という飛ぶ歌を歌ってしまうのか・・!
って事はゲストは岳人が来る事決定だよね。
個人的に、7月の雨という曲が気になります。気になります。気になるといったら気になります。シリアスな歌だったらいいなぁ・・・ギャグ色強いアルバムになってない事だけを祈ります。
本編の英二がもうそれは凄い事になってしまってますからね。

私ちょっとあれの感想は書ける気がしないな!(爽)
先週の分の感想も書いてないけど、先週の分の英二のかっこよさがもうあれで吹っ飛んだって感じかな!(笑)
だって私、英二の分身苦手だものね!分身アレルギーだものね!
でもあれは、「苦手」とかいう言葉で表現出来る物じゃないと思うけどな!(爽)


相方から借りたワイルドな彼のせくしーなシャワーシーンを見なければなりません。
DVDのパッケージを開けただけでものすごく笑いました。
パッケージの中身だけであんなに笑えるなんて・・!柳くんにはなかった衝撃です。あの子のDVDは全然ネタがなかったからな。告白まがいな事はしてた気がするけど。

・・ごめん、自分の昔書いたレポを読んでみたら、柳くんのDVD,思い切り笑いながら見てるわ、私・・・


拍手レス

・Sさん
⇒はい、城田君はタキシード仮面ですね。彼が手塚に決まった時からずっと言われてたので一応知ってました。
セーラームーンはよく分からないんですが、彼はそんな面白い事やってたんですか?
その時に培われた技が今役に立ってるんですかね。
城田君は、演技も上手いし歌も上手いので、どんどん伸びて行く俳優だと思います。所属事務所がでかい所だし、着々とテレビや舞台に出る機会を増やして行くと思いますよ。

・Kさん
⇒結構定期的に巡回してるんですよ(週1くらい?)
それで行ってみたら復活なさってて、思わず嬉しくてメールしてしまいました。
ゆっくり復活を待ってますね(私もここ10日間ほどネット落ちしてたので人の事は言えない)
「We Love SEIGAKU!」の乾の所は本当にいいですよね!約束では泣けなかったけれど、「We Love SEIGAKU!」では泣きました。
乾アルバムはネタ満載になると思うので楽しみです。友人とコノミンが歌で参加するかも!?と話してました。ネタを突き詰めるには作者に歌わせるしかないと思います(真顔)
英二アルバムはめでたいので買います。声の高さにはショック受けますよね・・ONEは歌詞はいいのに、いい曲なのに、あの高さが・・・
今回のアルバムはあまり高音の曲ばかり続かない事を祈ってます(無理なのかなー)

・相方へ
⇒えーだって「好き」だと表現する事に抵抗を覚えるんだもんー。
柳くんの事は好きだよ。でも、好きか嫌いかと問われたら好きだと答えるけれど、でも、ほら、認めたくない想いというものはあるんだよ!(つまり本気とは認めたくない)
でもあの子の言動はネタになる。面白い。アンタもD-BOYSのムービー見るといいよ。遠藤君の礼儀正しさと柳くんのはちゃめちゃさの落差に笑うといい。
レポは確かに終わったと思った側からネタを思い出す。後半はしょったせいで尚更だな。
観月が箒にまたがって退場した午後の部とか、最後遠藤君の挨拶の後「ゆーや!ゆーや!」とコールが上がった事とか。それで遠藤君が泣いて、泣きながら柳くんの肩を抱き「柳をこれからも宜しくお願いします!」って言ったんだっけ。
私は今日、初演、峰、ルド、ブキのCDを1つのMDにまとめていたよ。
DVDも見たい。鑑賞したい。とりあえずまだ見てないブキからかなー。
遠藤君は旧レギュラー陣みたいに卒業式したわけじゃないし、何か実感がないんだよね。卒業と言われても「えー」みたいな。あんな挨拶を見た後なのにあまり実感がない。
今度の公演の時に遠藤君の名前がないのを見て実感するんだろうな。寂しいな。
ところでアンタ、今日仕事だったのにそんな事してて大丈夫だったんですか?(笑)


柳くんはネタになるとか言っていたら、今日のあの子の日記は至極まともだった。普通の事を言っていた。
それを見て「え、ちょっと!どうしちゃったの、大丈夫!?」とか思った私は、ファンとして失格なのだろうか(真顔)

「くそっ」という言葉の由来とかいう至極マトモな事を語ってますがよく考えるとそれほどマトモな事ではない・・?

あの子は最近「風邪引くなよ」と文章最後に付けるのを癖にしてるようですが、そういう事言う人って自分が今風邪引いてたり、体壊してたりするんだよなーと思ってたら、あの子は最近体調崩しやすくなってるらしい。
人に対する気遣いが出来る子になったのねと思ってたら、結局自分の経験からかー。
まぁそうやって人は成長して行くんだな。頑張れ。

あ、これ(↑)日記じゃなくて携帯サイトの電話メッセージで言ってたんだわ。混同してしまった。



2005年05月05日(木) 柳くんが好きらしい+泣いていいですか

ジロー、誕生日おめでとう!

久々のオンラインで日記の書き方を忘れました。
えーと、私この間の日記何書いたんだっけ・・?と30日の日記を見直したら、柳くんの事しか書いてませんでした。
昨日のテニミュライブの事とか書いた方がいいのかしらね・・?でも私、既にもう忘れかけてるしなー。
ペンライト振り回して、柳くんと叫んできた事しか覚えてません。
午後の部の最後の方はもう柳くんなんだか遠藤君なんだかよく分からなくなっていて、両方の名前を叫んでました。
おかしな人ですね(人事のように)

ライブについては色々と語りたい事もあるけど、まとまりません。
とりあえず、足立くんと鈴木くんと相場くん?だっけ?不二やってる子。
あの子らは腹筋を鍛えた方がいい。歌が全然聞こえないから。腹式呼吸をマスターすべし。
スピーカーの真ん前だったのに、あの子らの歌よりも隣で歌ってる相方の声の方がよく聞こえるっておかしいよ(笑)

後は細かい所は・・・うん、誰か他の人が書いてるだろうし。
疲れてる所にかなりのハイテンションで動いてたので、何かもう記憶がないんですよ本当に。
酔っ払ってるのと同じだよ。全然飲んでなかったけど。
あーでも何とか思い出して書こうかな。自分の為の記録でもあるしな。

午前の部、柳くんが出てきた途端に涙ぐんでたのは私です。
ダメなんだ。あの子が舞台に出てくるだけで泣けるんだ。
午後の部の第2部の「チャレンジ」で出てきた柳くんを見てまた泣いた。
それまで普通にペンライト振ってるのに、柳くんが出てくると振れないんだよ泣いてしまって。
午後の部は平気だったけどね。その代わり、遠藤君の所で泣いた。・・・いや午前でも既に泣いてたな。もう遠藤君のあのリョーマのダンスは見られないんだなと思ったら普通に。

「次は関東大会だ!」って手塚が言って「ウイース」ってリョーマが返事をするシーンがある。
でも、その次の公演の時には遠藤君はいないんだなって思ったら、もうそこで泣いてね。
そして、その次のダンスで上島先生と遠藤君の2人のシーンがあって、上島先生かっこいいと思いつつも、上島先生のダンスが遠藤君を応援するというような感じの踊りでね・・そこで泣いてね。
最後の挨拶でも泣いてね。最後の挨拶で柳くんが泣いてたからまた泣いてね。
遠藤君が「柳を宜しくお願いします」って言ったからまた泣いてね。

泣きすぎだから(真顔)

あ、でも、峰の卒業公演よりは泣いてませんよ。ええ、あの時はもっと異常でしたから。
1回しか見てないしな。卒業公演は。


柳くんについてはあまり悪い事は言いたくないんですが。
でも、今回のテニミュライブ公演、はっきり言って柳くんの出番は必要なかったんじゃないかな。
あれは遠藤君の為の舞台だった。少なくとも、最初から柳くんの出番を考えて作った舞台じゃなかった。
ポスター等ではメインのように扱っているけど、柳くんははっきり言って客寄せなんだなーと思ってちょっと悲しくなりました。
皆と一緒に舞台に立って、しかも今回卒業の遠藤君と一緒に舞台に立てるから、柳くんにとっては意味のある事だとは思う。
そもそも、歌えない&踊れない彼を舞台に出すだけでも御の字だものね・・・特に今回はライブだから動き激しいし、うん、仕方ないとは思う。思うけど・・・ちょっとあの扱いはどうなのと思う。
出番がどうこうとかじゃなく、明らかに「おまけで出しました」的なのがね・・・
まぁ私は柳くんが出るだけでテンションが上がるので別にいいんですが(もう本当彼のどこが好きなのか分からない)


今日は夢見が悪すぎでした。夢見が悪いっていうか何ていうか・・・うん、おかしいよ(笑)
泣きながら目覚めるという経験を初めてしましたよ。落ち着くのに30分かかった。驚いた。
現在私が大好きなあの子が死ぬ夢を見ました。夢の中のはずなのにこれは夢だと言い聞かせてる夢でした。
死因が交通事故でまたかって思って。しかもなぜか知り合い設定。その時点で夢だと気付いても良さそうなものなのに、全然夢だと思わなかったんだよな・・


発足以来気になっていた某イケメン俳優集団(笑)のファンクラブにそろそろ入ろうと思います。
入ったらおしまいだとか思って、ずっと入ってなかったんだよな。
でも、この人写真集とか普通に買ってますからね。普通っていうか予約して買ってますからね。
個人のが出来たら入ろうかと思ってたんだけど、出来ないみたいだし。そろそろ入るかな。

広樹さんのファンクラブは会費が上がるので止めようと思います。それにあそこ、バースデーカードのサービス、確かあったよな・・?
誕生日から一週間以上経過してますが、未だに送られて来ないのはなぜですか。
去年は会期が始まるのが遅れて5月からになったから、去年の分で送られてくるはずだろう?去年は1年契約だったんだから。
今年は確かに継続手続きしてないけど。だからはじかれたのかな。微妙な時期だもんな私の誕生日。


D-BOYSの携帯サイトに初めて行ってみました。この人本気なのを認めたくなくて、ほとんどの情報はチェックしないまま生きてきたのでね、初めて行ったんですよ。
「電話に登場オレやなぎ」という文字を見て、速攻で会員登録した私は何かが間違ってますか。ええ、本当間違ってる気がしますよ。
おまけに、その電話メッセージとやらを3回も聞いてしまいました。しかも録音しました。
ええもう本当どうしてやろうかと思いますよこの人(他人事のように)

つーか何がおかしいって、毎晩夢に見るってのがおかしいんだよ・・・・!(笑)

--------------------------------------------------------------

友人から送られてきた次のジャンプの画像を見ました。
私の旦那(笑)は凄い事になってました。
え・・ちょっと・・・どうしよう。本当これどうすればいいの・・・?
「会場の皆は目を疑った」ってそりゃ当たり前だろう!(バン)

ヤダ・・本当、ダメージでかいんですけど・・・(よろよろ)
前回の感想も書けてないのに・・・(ばたり)


しばらく柳くんへの愛に生きようと思います。
つーかあの子はもう愛より恋って気がするな・・・まぁどうでもいい。


オンラインしてなかったので、テニミュ公式サイトの柳くんのメッセージを今見ました。
あの子、マトモな事言ってないな・・・本当私、何でこの子好きなんだろうな・・・?(笑)

自分の日記を「柳くん」という言葉で検索してみたら、ヒット数が多くてびっくりしました。
何だか異様に柳くんについて語ってるようです。
よく考えなくても、私最初から柳くん柳くん言ってたものな・・おかしいな。何でだ。何が好きなんだ。最初は顔が好きだとか言ってたのに、今はその物体が好きだとか口走る始末(手に負えない)
何で私リョーマに関しては頑なに柳くんなんだろう・・・たった1回、初演で演じただけなのに。その後はずっと遠藤君がリョーマだったから、世間の認識もテニミュのリョーマ=遠藤君って事で彼の人気の方が上なのに。
英二に関しては永山くんなんだよな。一太郎君でも足立くんでもダメで、永山くんが1番だと思える。永山くん自身にあまり興味はないんだが。ただ、あの子は演技が上手いので好きだ。

私そんなに柳くんが好きだと主張してるかなー?(笑)(してるんだろうなきっと)(自覚なし)

全然関係ないですが、私の本名をヤフーで検索すると本人が出て来ます。
私の本名はありふれた名前なので、全国各地にいるとは思いますが、まさか本人が出てくるとは思わなかった。
1つは知ってるんだけどな。あと1つはいつの間に・・!という感じでしたよ。
こういう暇な事をするのは私じゃなくて私の母なんですがね。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)