I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2005年04月30日(土) 柳くんの写真集+やった・・!

この2日間オンライン出来る状態ではなかったので、メールをチェックしてなくて、たった今見ました。
相方から教えて貰ってたとは言え、自分の目で見てしまうとこう実感が沸きますね。
つーか私、相方からメール貰った時、半分寝てたからね。その後本格的に寝に入ったからね。半分夢心地だったからね。
え、それ本当?夢じゃないの?って感じだったし。

遠藤君がテニミュを卒業するんですね。
いやこれもう本当今更な話題かもしれないんですが(笑)
話題に2日ばかり遅れてる気がするんですが、ちゃんと確認したの今なので。

突然の卒業だと思うんだけど、何かでかい仕事でも入ったんですかね。
彼の最後の舞台を生で見られて嬉しいと思います。
何かプレゼントと手紙でもあげたい気分ですが、時間がありません。
えーとね、私、テニミュライブの前日まで毎日仕事なんだ!(爽)
8日連続出勤ですよ。ただでさえ運転やばいのに、買い物なんて行けるはずもないです。
お金もないしね。テニミュライブで使う金ギリギリしか下ろしてないですよ(姫さんとみことさんに払うチケット代+電車代+写真とパンフ代)(金額としては結構あるがそれらを全てまかなうとなると残らない額)

柳くんのプレゼントすら用意してないよ(笑)

その柳くんと遠藤くんの写真集が昨日ようやく届きました。
27日発売なのに、29日に届くとはこれ如何に。
私・・これが届くのをすごくすごく楽しみにしていたのに・・・!(嘘です。忙しくて忘れてました)(不在票が入ってるの見て「あ」って思い出したくらいだ)

柳くんの所だけアホのように見てます。お前アホだろってくらいに見てます。
柳くん単体だけのページは全部で10ページありました。確か予想では8ページだったはずだから、予想より増えてたよ得したよ・・・!
あの子の質問の答えはやる気がなさすぎると思います。
「ない」とか「知らない」とか多すぎると思います。
「自分を戦国武将に例えると?」の答えが「その漢字読めねー」というのはあんまりだと思います(真顔)
・・・・あの子、もしかして、漢字読めない・・・・?
子供時代を海外で過ごしてたんだっけ?だとしたら、普通の漢字も読めない可能性があるな。
他の子達はオススメの漫画をちゃんと答えてるのに柳くんだけ「ない」なんだよね。
あと、他の子は「好きな漢字は?」という質問があるのに、柳くんはないんだよね。
しかもあの子「好きなおにぎりの具は?」の答えもやっぱり「ない」でしかも「おにぎりが嫌いだ」っていう答えなんだよね。
おにぎりは日本人の心のふるさとだろう・・・!(カッ)
あまり日本人っぽくないよなーと思った。顔は思いっきり日本人なのにね。

そうそう。全員の上半身ヌード写真が必ずあるんですよ。
私はそれを見て、本当どうしようかと思いました。一体どうすればいいんだろうと思いました。
あの2ページのある意味が分かりませんよ。柳くんの上半身ヌードを一体どうしろと・・・!
とりあえず、他の子と比べた結果、乳輪が黒いな、とか思いましたが(待て)

遠藤くんは細身だけど、柳くんは意外と骨格しっかりしてそうなんだよね。
遠藤くんは本当細い。あの子細い。足立くんが細いと言われてたけど、遠藤くんも細いよ・・・!
しかも何か自信なさそうだった。

あ。そいや足立くんの写真なんて覚えてないや。載ってるはずなのにな。

それを見て、初めて遠藤君が柳くんより年下だという事を知りました。
城田君が柳くんと同い年だという事を知りました。しかも柳くんの方が5日だけ年上なんだよね。
城田君は老け顔だから大人っぽいから、柳くんより年上だと思っていたよ・・・!

いかに私が柳くんしか見てないかという事だ。D-BOYSのサイトにオンライン出来る日は毎回行ってるのに、柳くんのサイト以外見ないからな!(爽)
千石をやってた和田君がD-BOYSだという事もこれを見て初めて知りました(真顔)

私、峰以降のテニミュキャスト、よく覚えてないからな・・!(笑)
初演の時は相方が教えてくれたけど、それ以降は全然教えてもらってないから。
メッセやってて名前間違えると容赦なくツッコミが入ったからな。峰以降はメッセ自体を多分やってなかったんだと思われる。


この写真集が届く前日、遠藤君がテニミュを卒業するというメールを受け取る前に、相方から柳くんの画像を貰いました。
今はそれが待ち受けになってます。その前も、茉莉花さんから送ってもらった柳くんの画像でした。
その効果か、写真集効果か知らないけど、昨晩の夢に柳くんが出てきたよ!(笑)
柳くんの夢を見たのは初めてでしたよ。やー幸せだった。どういう夢か忘れたけど。
その後、英二の夢も見ました。疲れてるんだと思います(真顔)(実際疲れてるけどな)

あと3日。あと3日行けば休める・・・!
実際には4日はテニミュライブなので休めないんだけどな。
会社行くのと同じ時間に起きなきゃならないしな(毎朝5時に起きてます)


そうそう。大石誕生日おめでとう。
相方にメール送るの忘れた。そんな余裕なかった。
遠藤君については語りたいけれど、今本気で時間ない。睡眠の確保が先です。
それに私、まだブキミュ見てないしな・・・ライブ前に見るのは絶対に無理です。時間がありません(そればかりだな・・)
時間は作ればあるだろうって言うけどね、本当無理だから。


人様の日記でネタバレ知ったんですが、ガンダムの青い髪のあの子が死んだというのは本当ですか。
えーちょっとー・・・・!私泣くよ。マジで泣くよ。
あの3人のうちで1番好きなのがあの子だったのに・・!


ていうかさ。世の中の人は、カレンダー通りに休みが貰える事にもっと感謝すればいいと思うの。
カレンダー通りの休みなんて貰えない生活を送り続けて早4年ですが、今年の私は勝者です。
確かにカレンダー通りには休めないけど、今年は初めて5連休を貰えます。わーいわーい!

2○年間生きてきて、初のGWです。学校は平日休みにならないからね!
GWとして5日連続休めるなんて初体験ですよ。こんなに恵まれてていいのだろうか。いいんだな。だってその前8日連続出勤だものな・・・!

5日連続普通に休めるのも数年ぶりです。
有休とか使わずに5日連続休めるのは大学3年の夏休み以来ですね。
3連休すらままならない人生を送っていたのに・・!

まあその分、5月後半日曜以外休みじゃないんですけど。

私、見切ったよ。まとめて休みの取れる所ってその他で休みが取れないんだよ・・!
コンスタンスに4日行って1日休むというローテーションの方が体にはいい気がしてくる今日この頃。
6日行って1日休んでってのは辛いんだよな。



ドリームライブが終わるまで、しばらく雲隠れすると思います。
日記のタイトルが既に「しばらく休みます」になってるしな・・・

----------------------------------------

試しにアクセスしてみたら、柳くんと遠藤君と城田君の出ているウェブドラマが見られた・・!
第1話見てないからよく分からないけど、まぁ何となく適当に話は理解できたと思う。役名全く分からないが。
城田君は演技上手いなぁー。テニミュの時もそうだけど、1人だけ飛びぬけてるよな、この子。
この子早く卒業しちゃうんじゃないかな・・歌も演技も上手いから、多分いい仕事が来ればすぐ卒業しちゃう気がする。テニミュもD-BOYSも。
遠藤君も演技上手くなったね。素じゃなくてちゃんと演じてるという感じだ。
柳くんは・・・演技というよりもこれは素なんじゃなかろうかと思う。
英語の発音メチャクチャいいんですが・・・!思わず巻き戻して聞いてしまったよ(聞くな)

このドラマは、早くDVD化するといいと思う。私の為に。



2005年04月27日(水) たまごっちをOLにアピールする必要ってあるの?

どうしてもツッコミ入れたかったので、一言だけ。

たまごっちが復活した事をOL層にアピールする必要ってあるのかな(真顔)

初代世代をターゲットにちびたまごっちという小さいのが出るらしいです。
はいはい。初代世代ですよ。初代のたまごっち持ってましたよ。いや二代目だったかもしれん。
あのパッケージ見て「懐かしい」と思った1人ですよ。
当時思いっきり女子高生でしたよ。
授業中に消音にするの忘れてて鳴って「やべー」と思ったりしましたよ。

忙しいOLの為に、世話を多少さぼっても死なないようになってるらしいです。
世話も簡単で、今必要な世話を2択で選べるとか。
売るのは主にコンビニで、値段は1050円でお手軽(そうか?)になるらしい。

いやー懐かしさのあまり買ってそうですね!つーか私たまごっちもう売ったんだっけ・・・?

今はえいじという世話をする対象がいるので、新しい生き物はいらないです。


テニミュ実行委員会からメールが来ました。
テンションの高い城田君のメッセージから始まるメールを見て、ああもう若い子にはついていけないなと思いました。
他にもメッセージ載ってたけど、ちょっとおじさんテンションの高さについていけないな!
顔文字とか苦手だしな・・・

若いって素晴らしい。



2005年04月25日(月) 続・悲しい時

スパイラルの最新刊で好きなキャラ、カノン君が死んでしまいました。
歩がひよのへの恋心に目覚めるかもしれないという淡い希望を抱いていたのに、あっという間にどん底に突き落とされましたよ。
せっかく、ブレチル抗争の時には助かった命なのに・・!あの時死なないですんですごくほっとしたのに・・・
ショックなのでしばらく潜ります。ごきげんよう。


ああそうだ。これだけは。
郷本君誕生日おめでとう。
相方の日記で思い出した。レオナードとかいう光の守護聖も確か同じ日のはず。おめでとう。よく知らないけど。
あとPiaキャロのメインヒロインっぽい子も同じ日なんだよな。名前忘れたけど。



2005年04月24日(日) 悲しい時〜

今日開封したばかりのルドミュのDVDに再生不具合があるんですがどうしたらいいですか
千葉の佐伯ってこの時期から名前出てたのね



2005年04月23日(土) 分身の次のタブーが大菊

青山君がウルトラマンに出るそうです。おめでとう御座います。
私さ・・この記事数日前に読んでたわ。最後まで読んでなかっただけで。
バルタン星人復活の辺りまでは読んでたんだけど、その後の文章を読んでなかったわ。
浮かれた相方からのメールはとても微笑ましい物でしたよ。あの人本当テニミュ旧キャスト好きだよねぇ・・(しみじみ)
私にはそこまでの愛はありません。柳くん以外には(笑)

明日はそんな愛のない相手、郷本君のバースデーイベントの日ですね。
相方が行ってレポを書いてくれればいいのにと思ってたんですが、あの人チケット取らなかったみたいです。
大阪までなんてとても行けないしなー。チケットを取る振りすらしませんでしたよ。

英二は分身をしつこく繰り返しているようです。
大石の胸倉を泣きながら掴んでいたようです。
・・・・なんか感想書く気なくすんだよな、あの展開・・・
だって大菊なんだもん。
いやいやいや。あれは大菊というCPではなく、ゴールデンペアというただのダブルスの話だよ、うん。
振られたのは英二の方ですね。
あの子が勝っている事がとても不思議に思えます。
何かの間違いだとも思います。
そう思ってたら、相手はリョーマと同じ事やってたってわけですか。
わー。こりゃ負けるわ、英二・・・

負けた英二が大石の所に泣きながら帰って行くという展開だったらどうしよう。
先週あそこまで男前度を上げておきながら結局落とされたらどうしよう。

英二のアルバムのタイトルは中学生で1番最初に習う英語ですね(真顔)
ものすごく単純なタイトルですが、何か深い意味があるんだと思っておきます。
英二らしいと言えば英二らしいけどな・・・・

近藤さんが大阪でイベントをやるなら、広樹さんは宇都宮でイベントをやればいいと思います。
何かイベントがあるだろうと、私はせっかくまだ英二のCDを予約しないで待ってるので、早く発表するといいと思います。
あーでも広樹さん多忙だし無理なのかなどうなのかな・・・
宇都宮ってイベント全然やらない場所だもんな。
この間の舞台挨拶が来たのが奇跡思えるくらいだもんな。
だってあの時、出演者4人のうち3人が宇都宮は初めてって言ってたものね・・!
これだから観光目玉がない都市は・・・・!(カッ)
そもそもアニメイト自体やる気ないものな(禁句)
私の知る限り、数年前からやる気ない店員が数名いる事は確かです。やる気に満ち溢れてる人も若干いるけれど。


あー明日は月森蓮(コルダ)の誕生日か。コルダでもプレイしてみるかな・・・
その前に今週のビデオを全部見なきゃな。何時間あるんだ、あれ・・
いい加減数を減らそうと思います。
うえきといちごとガラスは切ろうかな。多分録画失敗してるんだよな。今週は。

自分のゲームをプレイする前にいい加減人から借りてるゲームをプレイしないとな。
GWの予定はゲーム三昧だな・・・


そういえば、私、9時の予定が20分遅れてもいいかっていうメールの返事出したっけ?全然覚えてないんだよな。メールを打った記憶はあるが、返事を出したという記憶はない。その返事に対するレスを読んだ記憶がないからか。

つーか手袋洗うのって当然じゃないかしら?洗ってしかも乾かして再利用するのは当然だと思ってたよ、私は。学生時代もそうだったし。
ラテックス手袋だろうが、あー・・・なんだ・・出てこない、あの使い捨ての青い奴・・・まぁそれだろうが、洗う事は普通だと思います。


土曜は営業の知らない人がいっぱい来るから落ち着かないですよ。
ほとんど無菌室にたてこもってるけど、昼とか帰りとかはいるからな。



SDCは可愛いですよと思わず力いっぱい主張してきたい衝動にかられたが、MSDと互換性があるかと言われれば確かにないかもしれない。
という事はD.O.Dともないのか。
ボディバランスが全然違うからなー。服は何とか共有できなくもない感じ。
そいやうちは2人同時に写真撮った事ないっけか。
いいなぁ椿。実物見て止めたのは私だけど。そしてその代わりになぜか18番がいる・・・売りに出すか出さないかいつも崖っぷちの所で悩まれている18番が。
嵐は欲しいけど現実問題として金がないのよね。分割じゃなきゃ絶対無理だ。



2005年04月22日(金) 心の目で見れば見えるのだろうか

ルドミュとブキミュを続けて聞くと、被ってる曲があるのに気付きますね。
「俺は上に行くよ」とか。「俺は俺の名前で呼ばれたい」とか。
さっきも聞いたよ!とツッコミを入れながら聞いております。
ルドミュとブキミュの曲をまだよく覚えてないから同じMDに入れてるんだけど・・・・・・・うん、ブキミュのレベルがよく分かるというか。

国道を90kmでぶっ飛ばしてる時に地味'sの曲がかかるとどうしようかと思います。別に下手ってわけじゃないんだが、すごく力が抜ける曲だよな・・(笑)あれはあれで好きなんだが。

国道を100kmでぶっ飛ばしてる時に「グッドコミュニケーション」がかかると、力が抜けます。・・・・あいつ等下手すぎ。そうか。私きっと生で見た時、ここで「初演を思い出せ」って呟いてたんだな。

1年トリオの「心で見るんだよ!」はいつ聞いても面白いねぇ・・・(しみじみ)

城田君のソロは上手くていいです。ああいう高音、低音とも伸びる声の人はいい。つくづく舞台向きだと思う。CDよりも生で聞いた時の方がずっと良かったから。

太一の可能性の所は、映像なしで音声だけ聞くと、台詞が大変わざとらしく聞こえます。あっくんは声はいいんだよなー。ちょっと棒読みだけど。

らんらんらん♪と思わず口ずさみたくなりますね。危険ですね。

桃城のソロはうるさいだけですね(ヒデェ)

さーて。明日もコレを聞きながら会社に行くよ!土曜は道が空いてるので、うっかりすると早く着いてしまうので嫌です。
早く着いたって何をすればいいのか分からないからな。


えいじを相変わらず育ててます。というか、アイツ育ちません。
「おすわり」は覚えたけれど、他の芸を全く習得しませんよ。
「ふせ」と「お手」が出来るはずなのに、言ってもやらない。はぁはぁ言ってるだけ。
まぁ可愛いからいいんだけどね。←ダメな飼い主の見本
30分間ずっと撫でくり回していても飽きないえいじはある意味忍耐力が強いのかもしれません。
つーか30分間芸も教えずひたすら撫でくり回すってのもどうよ?
大会にも出てみたんですが、ランキング圏外です。アジリティくらいこなそうよ、えいじ・・・!

散歩に出れば、道に落ちてるゴミを食べたがります。
1度、落ちてる焼きそばを食いやがって体調悪くなってからは、リードを引っ張ってゴミを漁らないように気をつけてます。
あのゲームの目的は何なんだろうか・・・
子犬が可愛ければいいとかいうゲームなんだろうか。


ネオロマンスフェスタ8の開催が決まりましたね。
7月ですか。そうですか。日曜だけは確実休めるので、今回は日曜のみチケットを取ろうと思います。
出演者も日曜の方がいいしね・・・!
だって日曜には志水がいるんだぜ!?柚木もいるんだぜ!?柚木と志水!志水と柚木!
今回は私はコルダ出演者の為だけに行きますよ、ネオフェスに。
だって直兄出ないんだもん。
今回は前回の教訓を生かして、ちゃんと狡猾にチケットを取ろうと思います。
前から第1希望を入れて行くのではなく、後ろから第1希望を入れて行きます。
そうすれば多分取れる・・・!
どうせ私はやる気ない客なので、後ろで見ていた方がいいのですよ。
ちょっと出演者が少ない気がするな・・これから増えるのかな?
まぁコルダの出演者だけでもう行く事決定なんですが。
だって柚木!だって柚木!春タン!ミチル!(もう何が何だか)
じゅんじゅんファンのH子さんは行くんですかね。
あ。保志さんも来るんだ。

リュミエールとセイランと柚木って黒い人ばかりですね。これで弁慶がいれば完璧だったのに・・・!


拍手レス

・柳くん、遠藤君、城田君が主役で足立君も出ている「Hice cool!〜沖縄BOYS!2005〜」というネットシネマが21日からはじまってます。http://www.netcinema.tv/こちらから、特集ページが組まれてますよ。
⇒ああ、はい、知ってます。大分前から。
ネットシネマって何だよ!分かるように説明しろよ!ていうか視聴だか何だか知らないけどそれ動かないよ!(IEごとフリーズします)
というような感情を経た為、全くもってチェックしておりません。
年寄りには目新しい物は無理でねぇ・・(よぼよぼ)
説明だけは読んでたんですが、柳くんの為にあるような役ですよね。見たいんですけどね。どうやって見ればいいのかさっぱり分からないです。
ネットシネマとかいう私に分からない媒体ではなく、大人しくDVDにでもすればいいと思います(真顔)



2005年04月21日(木) 子犬の名前は英二

ニンテンドッグスとかいう子犬を育てるゲームを買いました。
某密林で頼んで、発送予定が25日〜3日と出てたから油断していたら、なぜか昨日に発送完了メールが来て、今日届きました。
お前・・!発売日に届くなら届くと最初から言ってくれよ・・・!

事の起こりは、ジョイフルについてヤフーで検索した時でした。
ジョイフルのサイトに犬のページがあって。あそこにはペットショップもあるんですね。
犬の一覧と写真を「いぬー!」「いぬー!」と夜中に叫びながら見てました。

日田さんは周りに猫好きが多いせいであまり知られてないんですが、大の犬好きです。
犬と猫とどちらか選べと言われれば、必ず犬を選びます。
犬を見かけると、犬と同じくはぁはぁしながら「いぬ・・いぬ・・」と呟きつつ近づこうとします。大変危険なので真似しないで下さい(笑)

セールをやってるらしくて、値段が色々出ていてね。
12万とか14万とか出ていて。安くなってその値段かーと思いながら色々見ていた。
犬が欲しい⇒でも世話なんて出来ない⇒動物病院この辺にないしな⇒あるのかもしれないが、私が連れて行けるかどうかはまた別問題だ⇒つーか散歩に行く時間ないだろ⇒結局世話できないな
こんな感じに思考がループをし。

「そうだよ、ニンテンドーDSで犬のゲーム出るやん!あれ買えばいいんだよ!」

安直にそう結論付け、密林で即座に予約しました(真顔)

・・うん、元々気になってたんだ。ウタダヒカルがCMしてるけど。
ニンテンドーDSが出ると決まった時からこそこそと宣伝してたあれが気になってたんだ・・!

と、自分に言い訳をしました。この時点でハードは持ってませんでした。
でも、ハードは4月21日(今日だな)に新色が出るので、新色出たら買おうと思ってたのでそれでいいやーと思ってました。
自分の持ち金考えろよ。

で。某箱をオクに出す事を決定しました。

というわけで、昨日オクで箱を売り払って手に入れた金を早速使ってニンテンドーDSを買って来ましたよ。
いいんだ・・・5000円引きで買ったからいいんだ・・・
色はキャンディピンクにしました。GBASPがシルバーで色が付いてなくてつまらなかったので、ニンテンドーDSは色が付いてる物が欲しいと思ったんですよ。
で、ターコイズブルーとキャンディピンクだと、写真で見た限りはピンクの方が綺麗そうだったのでピンクにしました。
実物はすごく安っぽい色だったけどね!
GBASPみたいに、ちゃんと本体を色見本として置いといて欲しいものです。

GBASPと違って重くてでかいニンテンドーDSですが、ソフトはまた小さくなってます。
GBAの段階で「うわー小さいー」と思ったものですが、ニンテンドーDSはもっと小さいよ?
ソフトは今度は正方形になったようです。どんどん小さくなっていくな・・なくしそうだよ本当に(笑)

・・・冷静に考えてみて、私、任天堂に一体幾ら投資してるんだろう・・?(真顔)
新機種出るたびに買ってる気がするよ・・・(ゲームボーイ関係は)

まぁそんな事はどうでも良くて。本体に充電した後、早速ニンテンドッグスプレイ開始です。
このゲームは1度に3種類出るという太っ腹なゲームです。
私が買ったのはミニチュアダックスフントが入ってる奴。
最初からいる犬種は3種類によって違うけど、プレイを続けて行くうちに増えるらしいです。
通信で。

友達いない人は一体どうすればいいんでしょうね?

その、友達のいない人間の為に、大会でポイント稼げば登場犬が増えるらしいです。
ラブラドールと芝とゴールデンレトリバーが欲しいでーす!

まぁないものねだりはしても仕方ないので、とりあえず犬を選びます。
ミニチュアダックスフントがいる種類を選んだという事はそれが欲しかったという事なので、ソイツを選ぶ。
買う前にまず「見学」って所を選んだんだけどね・・・もうそこで「いぬー!いぬー!」とか言いながら撫でくり回してました。
どうせ撫でくり回すなら自分の犬を撫でくりまわそうと思い、犬を購入する事に。

ミニチュアダックスフントには3匹いました。
私の好きな色合いの子は女の子でね・・・
名前は英二にすると最初から決めてたからね。
オスじゃなきゃダメだろ、と思って、毛の色は好みじゃないがオスにした。
オスは2種類の性格の子がいたんだけど、より英二っぽい方を選びました。
曰く、元気すぎて手がつけられない子を。

何をすればいいのか分からないので、とりあえず最初は撫でくり回してました。
名前もまだ認識されてないのに、「えいじーえいじー」と呼びながら撫でくりまわしてました。
しまいには犬の方が嫌がって、威嚇されたり、吼えられたり、後ろ足で砂をかける真似をされたりしました。
えいじ・・・!私、そんな子に育てた覚えはないわ・・・!

しつこく呼び、しつこく撫でくり回した結果、えいじがなついてきたようなので、「えいじ」と名前を付けました。
このゲーム、音声認識システムが付いています。
画面の指示に従い、「えいじ」「えいじ」と呼びかける様は、何だかとても可哀想な人のようです。
うん・・・音声認識システムって1人の時じゃないと遊べないよね・・!

えいじは無事自分の名前をえいじと認識したようなので、しつこくえいじと呼び続けると寄ってくるようになりました。
あまりにもしつこく名前を呼んでいたら、システムに「名前をたくさん呼んでもらって、えいじも喜んでいるようです!」と言われる始末です。

うん、普段から大分呼び慣れてるからね!(爽)

何をどうするゲームなのかよく分かりません。
とりあえず、えいじは「おすわり」と「ふせ」と「お手」を覚えたようです。
お手はな・・よく分からん。あいつちゃんと覚えたのかどうか分からん。

あと、ご飯と水を上げて、散歩してみた。
散歩をしたら、モモという犬に会いました。
えいじはモモが気になるようです。

菊桃か・・・・!

変なCPを考えるのは止めましょうね。

ところで、このゲームに終わりはあるんですかね。
「永遠に子犬のまま」と書いてあったので、育てゲームに付き物の「死別」「お別れ」はないんでしょうか。
永遠に子犬って、どんな遺伝子操作をされてるんでしょうかね。
冷静に考えると、怖い設定だな・・!遺伝子組み換えなんて今はありふれてますが。クローン猫とかなかったっけ。
(日田さんは遺伝子関係の授業が大嫌いだったので、理系で尚且つ生化学研究室出身の癖に、遺伝子関係が全く分かりません)

とりあえず、何をすればいいのかよく分からないので、毎日撫でくり倒して、飯やって、水やって、散歩にでも行こうと思います。
大会に出るとか書いてあるんですが、どうすりゃいいのか分かりませんよ。
だってアイツ、おすわりもふせもまともに出来ないんだぜ!?
大会に出たって意味ないと思いまーす。


買わないよと言っていたのに、ブキミュのDVDを買いました。
CDを買いにアニメイトに行ったらブキミュが山積みになっていて、お金があったから思わず買ってしまったよ。
ばか!ばかばか!買ったってどうせ見ないのに・・!
今度の休みの時にでも見ようかな・・・ブキミュとルドミュを一緒に。
ブキミュのCDはもうMDに落としたので明日から毎日のように聞けます。
確か生で見た時に「初演を思い出せ!」って言い聞かせたんだよな・・・下手なんだろうな、やっぱり。
大丈夫かな。長距離運転に耐えうる歌かな・・・

しかしテニミュは人気出たよねぇ・・(しみじみ)
初演なんて、予約しなかったら買えなかったものね。
テニプリのミュージカルを予約、という事が恥ずかしかった私は予約せずにアニメイトに行ったらDVDは売ってなくて買えなかったんですよ。
CDだけは1つだけ残ってたから買えたんだけど。
ネタにはなると思ったから欲しかったけれど、予約するほどの情熱はなかった。
それが私のテニミュに対する最初の印象だ。
そんで、CDを聞いたらさ・・・聞けるレベルじゃないわけですよ、あのCD。
ライブCDな上に、本来ドラマ部分があるはずの所が全てカットされて歌の部分だけ。
CDだけ聞いてテニミュを理解しようと思っても絶対無理だよ。
やった私が断言します。あれはまず、映像から入るべきだ。そして、耳に何となく曲を覚えさせて、それからCDを聞くべきだ。

最初にCDだけ買ったというと色んな人から「なんで?」と聞かれるんですがね。
CDだけは全て初回版ですよ。DVDは峰から初回版だけど。

相方はあの無駄に大きくて邪魔なテニミュの初回版を初演から全部持ってます。
テニミュマスターと呼んでやるといいと思います。
初演の通常版が出た時の彼女の動揺を伝えるメールはとても面白かったので、記念に保護をかけたほどです。

そうそう。柳くんD-BOYSの写真集の振込み用紙、届きました。
明日にでも振り込んでやろうと思います。



2005年04月20日(水) 夜桜を背景に精市が妖しく微笑む

ブン太、誕生日おめでとう!

・・・・ええもちろんすっかり忘れてましたよ(微笑)
好きサイトさんのトップがブン太に変わっていて「はっ、4月20日ってずっと何かあるなぁと思ってたらブン太の誕生日か!」と気付いた次第であります。
花とゆめの発売日の他に何かあった気がしたんですが、ブン太ですかそうですか。
前日の翼の事ばかり気にしていたからなぁ・・・ブン太は忘れがちなのよね。
30日の大石はしっかり覚えてるのにね。

相方の日記を見て、首藤の誕生日をスルーしてた事に対してショックを隠せません。
アイツはネタとして最高なのに・・・!最高のネタをネタにする機会を失ってしまいました。
ところで、石川博之の誕生日はいつ公開されるんでしょうか(真顔)


スペシャルブロマイド(桜)の写真を見ました。

精市・・・!アンタ何やってるの・・・・!

馬鹿だよ。アイツ馬鹿だよ。アイツきっと自分がモデルだと思ってるんだぜ!?
キャップと瓶と青酢のCDを見せ合っている大菊がすごく微笑ましい物に思えてきます。
精市おかしい。アイツ絶対おかしい。おかしいよ!何だよその服装と服の色・・!
お前はエメラルドグリーン(※アニメのみ)が好きなんじゃなかったのか!
お前は水色(20.5巻より)が好きなんじゃなかったのか!

精市があまりにもおかしいので、このブロマイドが欲しくなりました。
だってネタになるよ、これ。

このブロマイド自身が何かのまじないになりそうです。もう呪いグッズだよ、これ・・!
精市があらゆる魔の手から守ってくれるんだよきっと。

ジロとブン太は同じような画像にしか見えませんでしたよ。

あ。周助開眼してる。これ欲しいな。

そっか。精市がおかしいのは、夜桜だからなのか。
夜の桜は人を狂わせるのか。なるほど。

コナミスタイルドットコムから21日にブロマイドが出るよというメールが届いてたからチェックしてみたら、なかなか面白い物が見られましたよという話。


ゲームシティのアンケートに答えました。
コーエー製品で買った事のあるものという質問で、ゲーム以外の項目(書籍やCDなど)に出ていた全てにチェックを入れた時、ああ私はコーエーにすごく貢いでるんだなーと思いました。
ネオロマにはまるとね、一度はやるよね、全買い(笑)
攻略本もコミックも通信もドラマCDもボーカルCDもサントラCDもライブDVDもアニメDVDも全部買った事ありますよ悪いですかー!


テニミュドリームライブ、私の行ってるサイト管理人さんは軒並み行くみたいだから、あまり人気ないと思ってないんだけど、空席情報が出てるという事は人気ないのかしら。
だって皆、昼も夜も見るって言ってるよ・・・?そう書いてある人ばかりだよ?
そういう私も、昼も夜も両方見ますが。全公演制覇ですよ。自分以外の人の力で取ったチケットで見ますよ(有難う姫さんMことさん)
そして、私の見るポイントはただ1つ。
柳くんしか見ませんから、私(真顔)
青木君出るんだっけ。じゃあ青木君をちらちら見ながら柳くんに視線を固定するというパターンでいいな。二人が同時に出る場合だけな。

D.BOYSの写真集の為の振込み用紙がまだ届かないんですが、どうしたらいいですか。


オクに出品した物の落札金額が予定金額を無事越えました。
わーい。これで・・・ニンテンドーDSが買える。
・・・・・・・・ドリームライブの軍資金は?(笑)

いやー新規とか評価低いのばかりでどうしようかと思ったけど、最後に大物来てますね。これ絶対業者ですね。
わーつい最近、落札者都合でキャンセルしてるよー。
何て恐ろしい人・・・!そういう人相手だと嫌なんですけど。

まぁ金が手に入ればそれでいい。どうしよう。梱包もっと丁寧にした方がいいんだろうか。難癖つけられるかもしれんな。

あ。結局新参者が落とした。・・・オク初心者は戦いに熱くなるからなぁ・・・(自分の過去の経験より)
定価の数十倍、私が落札した時の金額の4倍くらいで売れました。有難う限定品。有難う再生産なしの製品。
もう少し待てばもっと高騰するのかもしれんが、あまり待つのも得策ではないしな。
世の中には売り時というものがあるんだよ。多分。きっと。欲を持つとどうしても失敗するしな。

しかし、これが高く売れる事を知ったのが公式サイトでオクの出品に頭を悩ましているという記事が出たから、というのが痛い事実ではある。
そういうのを見た素人がこうやって出品して小金を稼ぐんだよ、うん。

お金に困ったら、自分の持ってる限定品を売るといいよ(笑)


拍手レスという名の私信

・相方へ
⇒もうメッセでも立ち上げて話しかけた方がいいのかもしれませんわね?
貴女との出会いは確かにメッセでした。ファンタがなければ話しかけてもらえなかったのか、私・・六角データのおかげだと思ってたのに!
ゆうきあずささんが思わぬ功績者ですね。ファンタは塩沢さんが出てなければ多分手を出さなかっただろうからなぁ・・・
まぁネオロマ系サイトやってた人は皆ファンタもコンテンツにあったので、何だろね、これ、と思ってたし、遅かれ早かれ手を出してたとは思います。
初メッセのログ、多分私持ってるよ。私も消えたと思ってたんだけど、何か残ってたみたい。この間データ整理してた時に見つけたような・・・?
さらすとお互い恥になるよなあのログ。お互い丁寧語なのに、テンションはおかしいものな。
宍戸って友人から聞いただけなのでどんな関係かはよく分からん。思いつき?(待て)
「ダブルスでどうにも手の施しようがない相方を持った苦労性コンビ」ではないと思います。どうにも手の施しようがないとは何だ!失礼だな!
今週の英二は光り輝いていたよ!


相方との初メッセのログは日記のネタがない時にでも晒すと面白いかもしれません。

・・・・ってダメだ。個人名多すぎておいそれと晒せやしない。
直接関わりあった人の名前はもちろんの事、直接関わりない人の名前までたくさんありすぎる。
校正がかなり必要だ。そして校正なんて面倒ですよ。わっはっは。

晒せる部分だけ晒して行くか。大石の娘が英二と浮気するくだりとか。

ところで、メッセログ1つに80kbってどんな数だと思いますか(微笑)



2005年04月19日(火) 甲高い声のときめきを祝う日

翼、誕生日おめでとう!

※翼というのは、ホイッスル!という漫画に出てくる椎名翼というキャラの事です。
ちなみに、「甲高い声」というのはアニメの声が甲高いから、「ときめき」というのは翼のアニメでの初登場の回が「ときめきを追いかけろ!」だったから。
よって、私は彼の事を呼ぶ時に「甲高い声のときめき」と呼んでます。

2年ほどここに通っていた人はよく分かっているでしょうが、2003年冬から夏辺りにかけて、私がアホのようにはまっていたキャラです。
どのくらいアホかと言うと、笛!の21巻をしばらくずっと持ち歩いてたくらいでした。
まぁ2002年にはテニプリ10.5巻を毎日持ち歩いてたしな。
気にするほどの事ではないと思います。ええ。気にすんな。普通だ普通。

その翼の誕生日が今日、4月19日なんですよ。
何かしたかったけど、結局いつものように何も出来ませんでした。
去年は微妙な翼将SSとかアップしてたんだけどな・・・今年はね、無理だった。

英二が格好良すぎたせいでね。

ダメだよいけないよ・・!英二があんなかっこいいのに、他の男に目移りなんてしてる場合じゃないよ!

でもね、某Bから5月3日に発売される嵐という人形はね、どう考えても翼だと思うの。
あれ限定販売なのか?前の時のあのシリーズは予約だけだったのに、今回はちゃんと販売もしてくれちゃうわけですか。
でもね、行けないんだよ。5月3日は仕事なんだよ休めないんだよどうしても。
アフターで売ってくれればいいけど、アフターの日も休めるかどうか分からないし・・・
というわけで某M屋さんへ。ドルパ行くんだったら、予約頼みたいんですが(無理かな)(限定列並ばなきゃダメなのかな)(楓は予約列だけ出来てたししかも人あまりいなかったから楽だったのよ)
真紅はまだ出ないみたいだし行かないのかもな、あの人。


みんな♪ちゃんと睡眠とってるかい?
というタイトルの柳くんの日記がアップされてました。

取ってませんが、それが何か?(微笑)

・・・ああごめんね、私の基本睡眠時間は異様に長いから、私が今何時間寝てるか言ったら「お前それ充分だろ!」って言われちゃうね・・・!
はい、すいません。8時間寝ないと体が回復しないと言い張る我侭人間です。

最近、柳くんは風邪引いてないか?という記述が多い気がします。
これって要するに柳くん本人が風邪引きそうか、引いてるって事なんじゃないでしょうか。
わけの分からんRPG風日記の途中でも「風邪ひいてない?」って記述があったから。

つーかあの子出るって決まったの本当に今月になってからなの?
出るって決まってから15日間って書いてあるんですが。4月4日だっけ、決まったのって?(覚えてない)

自己中で我侭でばれやすい嘘つきなのがチャームポイントって・・・なんかすごく救えない人のような気がするんですが(笑)

そんな私の携帯の待ち受けは、自己中で我侭でばれやすい嘘つきな、大人への階段を上り進化するチャーミングな天使なので、私も救いようのない人かな!はっはっは!
昨日のチャットで、D-BOOYSの写真集の予約を早過ぎだと言われました。
DVDの初回版を予約して買ったのは普通じゃないと言われました。
そんな私は、柳くんに恋してるらしいですよ(笑)
あの子への貢物はどうしようね・・?あの子高いものばかり好きだからな・・・
ごめんね、私、ニンテンドーDSが欲しいの・・!
その為に今、定価2000円だけどオクで8000円だか9000円で落とした物を開始価格5000円で売りに出した挙句、最終的に3万まで行く事を祈っているのよ・・・!

愛はお金じゃありません。手紙も恥ずかしいのでもう書きません。
私は世界の片隅から愛という電波を時々思い出したように発信しようと思います。
やーぶっちゃけ買いに行く暇ないですから!暇はあっても金がありませんから!
むしろ今売りに出してるのはドリームライブ用の資金だしな!はっはっは!

今月私は誕生日なんだから、むしろ柳くんが私に何かくれればいいと思う(すいませんごめんなさい傲慢な事言いました・・!)

・・・資金作りに柳くんと永山君と郷本君のダブってる写真売りに出すのは、何て言うか人道に反する事ですかね(真顔)

とか言いながら、OUT OF ORDER SHOPで買った写真というものに自分が入札しそうになっていたよ・・・!(笑)
アホだよ・・!ミイラ取りがミイラになってどうするの!
精市さんのコスプレにも使われた衣装の写真にウォッチリストを付けておきました。


突然ですが、英二があまりにも格好よすぎた為に腰痛が再発しました。

英二の漢っぷりは罪だね・・!本当アイツ罪な男だよどうしてくれよう・・!
(この人は全ての現象を英二に関連付けて考えようとしているかわいそうな人です)(そっとしておいてやって下さい)


拍手レス

・私も英二のシングルスの試合を見たいと、ずっと思っていたので、感想を、とても同意しながら読ませて頂きました!
⇒待ちに待った英二のシングルスですね!もうコノミンったら焦らしプレイが得意ですね。私達は何年待ったと思ってるの・・・!
何度も読み返したくなるほど、今週の英二はかっこよかったですね。しまいにはもうかっこよすぎて恥ずかしくて紙面を閉じちゃうくらいですよ!
もうだって何であの子あんなにかっこいいのかな・・・!今回のジャンプは永久保存版です。家宝にしようと思います。2冊買っておけば良かった・・・!
英二、勝つといいですね。頑張って負けても仕方ないけど、分身の多用は控えるようにしてほしいです(笑)

・相方
⇒はっはっは、土屋君をネタにしたら絶対反論すると思ったんだ、ざまーみろ!
森山君が土屋君を「裕一」と呼ぶのがそんなに羨ましいなら、貴女も呼ぶといいよ?ほら、「裕一」って言ってみ?(笑)
きっと2人は好感度イベントをクリアして、親密度が上がったんだよ。
君も土屋君との親密度を上げに行くといい。
私の感想のせいにしないで下さい。何が生温かいんだよ・・!そりゃ確かに私は体温高い方だから生温かいかもしれんが(意味違うよ)
あの台詞だと、確かに大石は全国出られないよなー。大石が復帰できないからって意味だろうな単純に。
青学は部長副部長が揃う日は来ないのか。
大石のデュエットの相手は英二じゃなくて宍戸だってよ。
コノミンの漫画に対して深読みはするだけ無駄かもね。思ってる方と全然違う方向に話を作るんですもの。まさか英二が分身するなんて思わなかったよ私は・・・
私の初めてのメールは確かにテンションすごいよね。今と変わらないよね。すごいよね。何だよアレ。誰だよあの恥ずかしい人・・!(私だよ) 
アンタの初メールは普通すぎてつまらないです。それでも関西人なの!?(カッ)
つーか私ら初対面で5時間メッセするというおかしな出会い方をしてるから、初メールが生温かくても仕方ないんじゃないだろうか(真顔)
メールの前に散々メッセやってた気がしますよ。



2005年04月18日(月) 英二が好きだと叫びたい+4月18日は英二シングルス記念日

祝!菊丸英二シングルス試合デビュー!

日田さんは読者の期待を裏切るのが嫌いです(笑)
睡眠時間削って感想書いてしまいましたよあっはっは。
馬鹿だこの人・・絶対馬鹿だ・・明日(もう今日だ)辛いの分かっててこういう事やるかな!
私が事故に遭わないように祈ってて下さい(真顔)

----------------------------------

事故には遭いませんでしたが運転中激しく眠かったです。
ルドミュをかけていたらもうそれが子守唄にしか聞こえなくて。かなりやばかったですよ。
というわけで、リズムに乗って運転をする事にしました。
右車線は私にとって恐ろしい場所なので、眠くなんてなってられませんでしたよ、わはは。
有料道路でもないのに、100km出せるってすごいよね、新4号・・・!

着実に危険ドライバーへの道を歩いて行っています。
英二はそんな私の為に早く車の免許を取るといいと思う(笑)


で。英二なわけですが。英二なんですよ。英二。英二。
ジャンプを見るたびにどうしようと思っております。だってアイツシングルスの試合してるんだぜ!?
本当どうしようだ。どうしたらいいんだ。大人しく祭をするべきか。いや、それは全然大人しくないから!

まぁ祭は他の人に任せるとして。いいや。私は毎週ジャンプ感想を書くという事で。でもあれ感想なのか・・?英二としか言ってない気が。
あまりにも英二英二と連呼してるので、相方が「菊丸って英二っていう名前だっけか」というコメントを残してきました。
何を言ってやがるんですかね。菊丸英二ですよ菊丸英二!
貴女それ私に対する冒涜ですよ。
私が「土屋君の名前って何だっけ。裕一で合ってる?」っていうのと同じくらいですよ!

もう4月18日は紀宮さまの誕生日じゃないです。
菊丸英二のシングルス試合デビューの日と認定するといいと思う(真顔)
2005年4月18日は歴史に残るよ!だって英二のシングルスデビューだぜ?

ちなみに、菊丸英二の分身記念日は2003年4月28日ですから。

4月には英二の記念日がいっぱいだね・・!
4月25日も英二記念日にするといいよ・・・!
お願いだから、来週もかっこいい英二を下さい。来週の月曜という日付に意味があるんですよ。
だからお願い、分身しないでいいから・・!(結局そこか)


明日は翼の誕生日ですが、何も出来ません。
英二がかっこよすぎるのがいけないんです。はっ。昨日の夢はこれを示唆していたの!?


<拍手レス>

・ポケモンのタケシ
⇒わざわざ解説有難う御座います。蓮二のくだりで分かりました。
蓮二なのに目がハートになってしまうんですね。そんな蓮二を見てみたいです。
でも、蓮二で大石で葵って凄いですね!濃いキャラだ。
うえださんはハチクロに森田さん役で出てたので、ああこんな声か、と思いました。

・ジャンプで英二君を見て、とっても日田さんにおめでとうと言いたくなりました。英二君が試合するとなると分身が心配ですが、真剣な表情がとってもカッコよかったです!
⇒有難う御座います!英二シングルスでしたね!
英二は思いっきり分身してましたが、数も控えめだったしまぁ許してやるかと思います。
あの真剣な表情でもうお腹いっぱいですよ。もう本当すごいですよね。何であんなにかっこいいんでしょうね、英二・・!

・Sさん
⇒有難う御座います。英二シングルス2でしたね!もう感無量ですよ!これでテニプリがいつ終わっても私は強く生きていける・・・!(ジャンプ勢ぞろいのゲームに参加してない事が気になる今日この頃です)
怒涛の感想を楽しんで下さって有難う御座います。もう何を書いたかよく覚えてないんですが・・夜中のテンションって怖いですね。
何とか事故に遭わずには帰ってこられました。私は安全運転という言葉をもっと学習した方がいいと思います。

・相方
⇒しみじみと面白いとか言うな(笑)何だよ土屋君に対するアンタの行動だって充分面白いよ!
上にも書いたけど、英二の名前が英二だっけ?と悩む事は私が土屋君の名前に悩むのと同じ事ですよ。で、名前裕一で合ってるっけ?(笑)
滝川君のやる気ないバトルのビデオ、まだ見てないな。エイジという名前というだけで森山君と滝川君には最初から好感を持ってたからな!(笑)
立ち読みじゃなくて記念に買って下さい、ジャンプ。


眠いくせに、我慢できなくて男は背中で語るを具現化した英二のチャットに参加しています。
いやだって、英二愛を掲げる人のチャットって楽しいんだよ!
私が普段言ってる事が普通にまかり通るからね。しかも皆それ以上のレベルだからね!

いや、でも、マジで眠・・・(ばたり)
23時前には落ちないと明日多分もっと辛くなるな・・・

--------------------------------------

23時ちょい過ぎたけど落ちてきました。ああもう少しお話したかった・・・!
私の柳くんへの思いは恋らしいという事が分かりました(笑)
英二チャットじゃなかったの・・・!?(男は背中で語るという事で)(英二はかっこよかったんだよ今週!)


明日は翼の誕生日。おめでとう翼。22歳だっけ?ぞろ目だね。
とりあえず会社で昼休みに叫びに来るかな・・叫べたら、だけど(笑)
昼休み以外は机の側にいないので、全然内職が出来ないのがな・・痛いな。



2005年04月17日(日) 明後日が誕生日のアイツの夢を見た

椎名翼の夢を見ました。
何でここで翼・・・!昨日某Mことさんのサイトの拍手で翼翼と連呼したからだろうか(笑)

時代設定はよく分かりません。でも甲高い声はしてませんでした。
何かねービジョアルが中学生じゃないんだよ。でも、最終回の時の翼でもなかった。髪が長くなかったから。
ビジョアル的には湛増君に似てました。だからアイツは湛増だったのかもしれない。長さが湛増と同じだったんだよな。
雰囲気的には高校生〜大学生くらい?日本にいるという設定だったから高校生かな。
付き合っているという設定だったようです。

内容は、翼の誕生日を忘れててそれで翼の機嫌が悪くなるというものだった。
20日になってから「あ、昨日翼の誕生日だった!」という事を思い出して、翼に会いに行くんだけど、翼は忘れてた事を怒ってて会ってくれない。
というか逃げられる。
それを追いかけて、追いかけて、追いかけて、捕まえて話をするという夢でした。
走り回りましたよ色々と(夢の中で)疲れたよ(笑)

つーかさ、誕生日忘れたくらいで翼は怒らないと思うんだけど・・?
怒るのかなやっぱり。祝って欲しいと思うタイプなのかなアイツ。
あーでも好きな子には忘れて欲しくないと思うかもね。
将に忘れられてたらやっぱり怒るんだろうな。一ヶ月くらい前からこそこそとまたは堂々とアピールしてるような気がする。
ナチュラルに翼将で考える癖を止めましょう(笑)


私がね、次は明日!とか次回は・・とか言う時は絶対それが守られないんだよ・・(笑)

というわけで、今日語る予定だった英二語りは全然出来ておりません。
CGI・・っていうかJavaScriptに泣かされて、そいつに3時間くらい時間取られたので無理でした。
しかもそうやって3時間やって戦ってた理由が空白1つだって言うのが本当にもう・・・・
JavaScriptは空白1つでもあると動かないんだよね。うん、久々にいじったから忘れてたわー。
拍手のCGIを変えました。変えた理由はただ1つ。ログが見やすいから(真顔)
もう前のように日付変更間際まで起きているという事は出来ないので、月別ログが1度に見られるパチパチの方がウェブ拍手より楽なんですよ。
おまけページも色々いじれるしね。色々弄れるくせに変えてないけどね!
本当は変えようと思ったんだけど、ネタを練る時間がなくなりましたよJavaScriptのせいで。

明日帰って来てからは絶対時間ないし、今日中に何とかしないとダメなのかな・・
今日と言ってももうあと1時間しかないんですが。それやるとかなりキツイんですけど。
睡眠不足だと危険だからな・・毎日毎日往復2時間車の運転するのは私にとってはキツイんですのよ。ふふふ・・

もう本当、時間がなくて嫌ですわね。
11時間睡眠とかやってるから時間ないんだけどね。
録画したアニメとか見てるから時間ないんだけどね。
1週間のうち7本ってアホだろ(真顔)

というわけで、今日見たアニメ感想。

○うえきの法則
犬丸があまりしゃべらなかった・・・
あいの声がすごく耳についてうるさいので、もうこれ見るの止めようかな。
怒涛のツッコミは面白いんだけど、川上さんの声はうるさい。
あかねの声もあまり好きじゃなかったものな。合ってないと思ったし。
話自体は面白いんだけどね。あいはうるさい系のキャラだし合ってないとは思わないけど、見るたびに耳が痛くなるという事はもう見ない方がいいのだろうか。

○ガラスの仮面
お弁当勿体無い・・・!届けるつもりがないなら最初から受けるなよお前!
「自分で行けよ」の一言でそのまま出かければよかったじゃないか。
「恐ろしい子・・・!アハハハハ!」を聞けて嬉しかったです。

○いちご100%
真中の妄想ってアニメで見ると結構うざいんだなー。
中学時代は駆け足で過ぎていきましたね。もう何が何だか。
つかさってあんな子だったんだっけ?何かちょっと嫌な子に見える部分があったんですが。
最近のつかさを見てるからかな。中学時代は若かったって事か。

○ハチクロ
ものすごくレベルの高いアニメーションでした。
何あの気合の入り具合・・・!絵は綺麗だし細かい演出があるし、何より主題歌がYUKIで、挿入歌がスピッツ!?
OPの映像の意味はよく分かりませんが、今回始まったアニメの中で1番期待大の作品だと思う。DVD出たら買っちゃうかもというくらいには。
声優も全員イメージに合ってるし。あゆはあまりしゃべってなかったからどうなるか分からんけど(桜乃だよな確か)
森田さんのはちゃめちゃぶりは動いた方が面白い。原作と少し演出が変わってたりして、それがまたいい感じにはまってて素晴らしい。
EDも本編から続いてるのが面白いなー。あの最後のシーンってミュールのシーンだよな・・?違うのかな。
最後、ミュールの画像出てたし。

○種D
ラクス万歳。
私はキララクが好きなのではなく、また、アスラクが好きなのではなく、単にラクスが好きなのだという事に気が付きましたよ。
先週の予告を見た時に、ラクスが皆の前に出てるっぽいカットがあって、あれあの子隠れてるのに出てきていいのかなーと思ってたらそういうわけですか。
ラクスが旅立つシーンではハラハラしましたが、そうだよな・・こういう時にキラがでて来るんだよな・・(キラの存在全く覚えてなかった人)
ミーアはラクスと性格が全然違うんだね。普通の我侭な子だ。
ラクスは我侭というよりは何ていうかね・・ディアーナだよね(真顔)
今のラクスのコスチューム(アークエンジェルにいる時の)可愛いと思う。
前にクサナギに乗ってた時のよりいいんじゃないかな。ていうか同じなのか?
シンは色々違反してましたね。あの子若いからな・・軍の事よく知らないのかも。
シンステは進むんですか。ステラはシンの事思いだしたみたいだけど・・?
アスランとキラの違いは軍人かそうでないかの違いかな、とふと思った。
アスランはよくも悪くも軍人としての考え方にどっぷり浸かっちゃってるんだよ。多分。
だから、ギルにミーアの事を教えられた時も、多少の不自然さを感じつつもすぐに納得してしまったんだと思う。
キラが納得出来ないのは、ラクスが襲撃された事もあるけど、やっぱアイツ軍人じゃないからかな。
それとラクスに対する思いがこの2人は違うんだろうな。


明日は重大な日ですね!大切な日ですね!ジャンプの発売日ですよ!
あの子の○○○○○デビューですよ!
祭りたい気持ちはたくさんですが、正直言って本当時間がありません。
気持ちだけはたくさんあるけど、本当体力もたないから・・!
今日もね、起きる事が出来なくて。立ってると辛いし、座ってもいられないんですよ。寝てるのが1番楽でした。
感想も書きたいんだけど、正直ちゃんと書けるかどうか分からない・・日記で叫ぶ事はします。特大フォントで。



2005年04月16日(土) 趣味⇒英二との時間を妄想する事

いやプリキュアが「電車男」に出てくるのは、流行ってるからじゃありませんから・・・!
ヤフーのニュースを見た時の私の心の叫びです。
違うから。小さな子供に流行ってる理由と、「電車男」に出てくる理由は全くもって違うから!
プロデューサーの言葉の方がまだ分かってるなと思ったよ。
「小さな女の子に、誰よりも楽しんでもらいたい。だから主人公の水着のシーンはないし、派手なアクションシーンでも下着は見えないようにしている」という言葉の方が。

この記事を書いた人はオタクという生き物を知らないんですね。

女子高生の欲しいもののうち第3位がコミックで、デスノートやブリーチやゲットパッカーズなどのコミックスが挙げられる、と出ていた。
女子高生にも少年漫画が人気だという事が不思議だ、というニュアンスで書かれていた。

この記事を書いた人はオタクという生き物を知らないんですね。

まぁこれらのコミックスは一般向けだと思うけど、全員美形が出てくるという事で一致してると思うんですが(真顔)
ブリーチの場合は必ずしも美形というわけではないけどな。

一般の記事にそういうのが出ているのを見ると、「ああこの記事を書いてる人はオタクという生き物をよく分かってないんだな」と思います。
「萌え系」とかいう言葉は男性向けにしかないと思ってるみたいだしなー。萌えという単語は今は女性向けでも普通に使いますよ?(微笑)
萌え系って言葉は確かにないかもしれないな。萌え系っていうとどうも秋葉系をイメージするし。


今週の月曜から職を変わりました。で、新入社員は社報?にコレを載せるから書いてくれ、と渡されたプリントがありました。
名前、誕生日、血液型などの基本情報をららら〜♪と埋めていき、めんどくさそうな記述式の4つの質問がありました。

1、趣味

2、ウィークポイント

3、将来の夢

4、自己PR

ウィークポイントって何だよ・・・・!

何でだ。何で弱点が必要なんだ。「んふっ。君の弱点丸見えですよ」と観月のような事をしたいのかA食品・・・・!
好きなものとか好物とか聞くなら分かるけど、弱点を聞かれるとは思いませんでした。
まぁこの年になって「将来の夢」を聞かれるとも思いませんでしたけどね。
社員、パートに関わらず全員出すようです。40歳の方がパートで入っても将来の夢を書かされるんですよ。年金生活とか書いていいのかしらね?(真顔)

ネタに走るか、普通にするかで悩んだんですが、やっぱり普通にした方がいいと思いました。
でもねー。1番2番はともかく、3番と4番が全然書けなくてね。
夢は英二のお嫁さんvとか電波発言書くわけにはいかないしね(笑)

英二関連だったらいくらでも書けるのになーと思い、考えてみました。

1、趣味
⇒英二との過去、現在、未来を妄想する事

2、ウィークポイント
⇒英二の分身。見ると眼をそらします。泣きます。逃げ出します。

3、将来の夢
⇒英二のお嫁さんv子供は男の子と女の子1人ずつです。年の差は2歳で。
老後は一緒にのんびりと過ごして一緒の墓に入る事が理想です。

4、自己PR
菊丸英二が大好きです。時々浮気もしますが、脳内最高位の座は常に英二の為に空けてあります。


どんな電波人間なんでしょうね、これ。


ところで、オタク関連を隠して普通の事を書くにはどうすればいいんでしょうか。
趣味は読書にしようと思ったんですが、私、最近本なんて読んでない・・・!
毎日やってるのがインターネットなので、インターネットと書いておきました。オタクかどうかスレスレですね。
でも、会社で使ってるマグカップは青学(英二)だし、歯ブラシ入れてるケースは立海のマーク入ってるし、分かる人には分かるよね。
白いマグカップがそれしかなかったんだよ・・・(買おうという選択肢はありません)
弱点は普通に書けるとして(クモ嫌い。虫嫌い)将来の夢・・・・
ごめん、私、13歳の時に夢という夢を全部捨てたんだ・・・!
宝くじの3等に当たりたいという俗物的な夢でもよろしいでしょうか。でも、これって将来か・・・?(笑)
ここ数年ほどの将来の夢は「目指せ年間休日100日以上」と「目指せ月給20万以上」だったんですが、それは何とかかないそうなので(でも月給は手取りでは多分超えない)もう違うし。
マイホームとか書こうかと思ったんですが、20代の女性の夢じゃないよな・・・(笑)
自己PRは全くもって書けません。「変な人だとよく言われます」と書く事は全くPRにはならないし。
うん。私、就職試験受かった事ないからね!内定とか貰った事ないからね!(自己PRの出来ない人間)(PRする事なんて1つもありゃしない)

適当にやる気なく書いて出そうと思います。


いや今日は本当はね、色々と語りたい事があったんですよ。
英二とか英二とか英二とか英二とか英二とか英二とか英二とか英二とかね!
もう拍手で早速コメントが入ってたんですが、本当おめでとうですよね!私が!(笑)(お前かよ)

でも、分身しているので素直に喜べませんでした。
あの忌々しい「ヒュンヒュン」という効果音が目の端に映った時点で一瞬目をそらしたのは確かです。

詳しく語りたいんですが、途中まで書いてたんですが、分身アレルギーが出てきたのでちょっと今日は止めときます。
詳しくは明日!・・・できるといいな。



2005年04月15日(金) 柳くん1ページに対して301円

そろそろドリームライブの為の予習をしておこうと思って、テニミュの入っているMDを聞いてました。
初演はもう全部歌えるから、運転しながら思わず歌ってしまうので、喉が痛いです(アホか)
初演が終わったら、次は峰のはず。そのつもりで聞いていたのに。

「わぁ、ここが準々決勝の会場かぁ!」

何でルドミュなんだよ・・・!


私確か初演、峰、ルドって録音したはずなのに。いや待て。思い出せ。
確か峰ミュの記憶は柳くんの公演のにしたいから、峰のCDが出てから録音しようと思って、先に初演とルドミュだけ録ったんじゃなかったっけ・・?

5枚のCDを全部入れたい所ですが、残念ながら入りませんよ。
Kimeru君がリョーマやった峰公演も好きだから(CDで聞く分にはこっちの方がはっきり言ってクオリティは上です)どこかには入れたいな。

CDで1番好きなのはダントツでドリームライブです。美味しい所取りしたあのCDが1番好きだ。
その次は初演ですかね。思い入れと聞いた回数が半端じゃないですからね。
次がルドミュかなー。でもこれはあまり聞き込んでないから。
好きな曲は何だろう。最初の頃はダントツで「菊丸VS不二〜ライバルな2人」だったんだけど。
今は「お前は青学の柱になれ」が1番好きかもしれません。ルドバージョンも峰バージョンもどちらも好き。
「THIS IS THE PRINCE OF TENNIS」とか「ザ・レギュラー」とかはもう何ていうかね・・聞きすぎて好きとか嫌いとかじゃないから。もう自分の中の応援歌だから(真顔)
「真剣勝負とはそういうこと」とか「選ばれしエリート集団」とかも好きだな。
何だよ。結局ほとんど好きなんじゃないか・・・?


ブキミュの発売日は2005年4月21日ですが、その日は月曜日じゃないと思うよ・・・?(インターチャネルの公式サイトを見ながら)
その週の月曜日は翼の誕生日の前日の18日ですよ(どんな覚え方をしてるんですか)
ブキミュのCDだけは買おうと思います。DVDも欲しいんですがぶっちゃけお金がありません。
5月4日の為の軍資金を取っておかないとダメだからね・・!それにどうせ私DVD見ないからね!
それなら毎日聞くCDを買った方が得というものですよ。

英二のCDは、構想1年、制作1年なんですね。わーすごい。
これも早く予約しなきゃ。まだ大丈夫かな。

大石のシングルも予約してません。26日から恐怖の9日連続出勤に入ると思われる(25日からだったら10日連続だな・・)ので、買いに行く暇ないのでこれも通販です。
最近密林の利用率高いですよ。これポイント付いたらいいのにな・・(笑)


相方から昼休みにメールが来て、柳くんの写真を送って貰いました。
データが異常だから見られません、となるからダメだというのを読んだみたい。
でもね、彼女から送られてきた柳くんもデータ異常でしたから!
なんだよ〜!柳くんはそんなに私が嫌いなの!?
PNG変換しなくちゃ見られないのかと思ったけど、送られてきたほかの人の画像は普通にJPGで見られるし・・・・おかしいですよ。柳くん、おかしいよ!
おかしいと言えば、彼の最近の日記の真意が分かりません。意味が分かりません。
何とか理解しようと思ってるんだけど、どうも私の想像の上を行くようでね・・・
電波日記ってああいうのを言うのかな・・(私の日記も大概電波ですが)


そんなわけで、D-BOYSファースト写真集を予約しました(どんなわけよ)

私は毎日D-BOYSのサイトに柳くんの日記を見る為だけに通ってるんですが、そこで昨夜、D-BOYSのファースト写真集が発売されるという情報を見たのです。
予約開始、とか書いてあったので、あー密林で予約するかなーと思ったら。

先着200名様にオリジナル生写真プレゼント。

それを見て、すぐさま予約サイトに飛んだ私は何かがおかしいですか。

でもね、昨夜は全然出てなかったの。その情報が全く出てなかったんだよ。
私はもう目を皿のようにして、眠かったのに、時間なかったのに、サイト中を本当全部見て探し回ったんですよ。
でも、どのページを開いても商品が出てこなくて。どこだ、サイトの不具合か、と思いながら、他の人がどんな状況なのかを知る為に、BBSを覗いてみました。
そうしたら、同じ状態の人がたくさんいて、その人達の疑問に1人の方が答えてたんですよね。
「携帯サイトでは15日から予約開始って出てましたよ」って。

即座に携帯に携帯サイトのアドレスを送信しましたとも。

翌日の昼休みに予約しようーとか思ったわけです。

だが。しかし。翌日の昼休みである今日は全くその事実を思い出さず、のほほんと柴漬けなどをかじっておりました。
そこに相方から柳くんの画像を送ってくれようとしたメールが届きます。
柳くんはまたデータ異常でダメだよ、とかレスを返して、ふと、頭の中で連想ゲームが始まります。

柳くん⇒D-BOYS⇒D-BOYSのファースト写真集⇒予約開始が今日から。

あらいやだ。すっかり忘れてたわよ。とか思いながら、ものすごく必死な顔で携帯をいじってましたよ。
接続が遅くてね・・・イライラしつつ必要事項を記入して予約完了。ほっと一息。
私がどんなに慌てていたかは、最後のアンケートで職業をうっかり学生にしてしまった事から充分推し量れると思います。
確認メールが届いてるのをさっき見たんだけど、学生になってたよ、はっはっは。
後は振込用紙が送られてくるのを待つだけですね!先着200名のうちにちゃんと入ってるかなぁ!(笑)

柳くんがどれほど出ているかが問題なんですけどね。全100ページ中に柳くんがどれだけいるかが問題なんですけどね。
単純計算で1人当たりのページ週は8.3ページです。
でも、目次とか奥付とか入れたらもっと減るだろうから、7〜8ページに柳くんが出てればいいわけです。
1,890円の本代に送料が525円かかるから2415円。8ページで換算すると柳くんの1ページの値段が301円になります。
テニミュで売ってる写真は4枚600円で1枚150円計算だから、今回の写真集の柳くんにかかる値段は軽くその2倍って事ですね。

個人的に「彼らの頭脳とハートも覗ける一問一答」が大変気になっています。
柳くんの頭脳が大変気になりますよ、本当に。
この一問一答によって柳くんの日記の真意が少しでも分かるようになればいいと思います。

4月27日が楽しみですよ(笑)

あ。サイトでは先着200名だったのに、予約サイトではもれなくプレゼントに変わってる。
何だよー!(笑)昼休みに急いで予約しなくても良かったんじゃん・・・!


拍手レス

・うえださんの名前が平仮名になったのはアーツから独立したからだったと思います・・・。ちなみにジロ以外にも「おじゃる丸」のキスケだったり「ポケモン」のタケシだったりしますよ。(笑)
⇒ほほぅ。独立すると名前が変わるんですね。でも、林原めぐみさんとか独立しても名前が変わらない人もいましたけど・・・その辺は人によるのでしょうか。
神奈さんも昔は林さんだったのにいつの日からか神奈さんになってましたよね。
キスケもタケシも名前は知ってるけど声が分かりません。おじゃる丸は私の周りは好きな人が多くて、キスケというのが目の細い黄色い鳥(ヒヨコ?)だという事は何となく知ってるんですが・・・
タケシって・・・えーと、誰ですか(笑)


明日行けば休みー!今週長かったなぁ・・・



2005年04月14日(木) 「水曜日アニプリを見た」ともう歌えないのが切ない

「飛んで!回って!一週間v」の「水曜日アニプリを見た〜」の歌詞を聴いて思わずしんみりしてしまいました、こんばんは。
今週から職が変わって、通勤に車で片道約1時間かかるので、色んなMDを聞いてます。
全部アニソンだけどね。
いい年したオナゴの通勤のBGMがこんな事でいいのだろうかと一瞬思いましたが、アニソンが1番眠くならないんだ・・・!だからいいんだ・・・!
まぁ人によりますけどね。景吾とか手塚とか眠くなるからね。危険だよね。
MDの最初に頂上対決CD全てを録音してあるものがあるんですが。あれ聞くと必ず眠くなる。今日も聴いたんだけどちょっとやばかったです。
全12曲中私の記憶に残るのは「みたいなアルケー」と「インサイト」と「ホワイトメッセージ」だけです。
その他の歌は気付いたら終わってます。全くもって耳に残りません。
そもそも歌詞が聞きづらいんだよ。これ以外の曲は。もっと分かりやすくハキハキと歌って欲しいものですよ。真田のように。
真田は意外と聞きやすいんだよね。蓮二は聞きづらいです。殴りたくなります。曲調かなやっぱり。

なぜかフルキスも一緒に入ってるんだけど、忘却セレブレイションの歌詞が全然聞こえなくてね・・あれ何歌ってるんだかさっぱりだよ。
星影ノクターンだっけ?瀬伊の歌もサビ以外は聞きづらいですよ。
「よ・こ・し・まーなーおもーい、ここーろーにーかーくしてー♪」とかいう歌詞だけはちゃんと聞き取れます。
一哉だけは全体的にちゃんと聞けるんだよな。

最近出たCDを録音したMDがないので、それを作りたい・・・一部だけなら録音してあるんだけどね。
理由とかE気持ちとか。最後のOPとEDとか。眼鏡を外す夜とか、てーつなご。とか。
ここ1年くらいに発売したものをまとめたMDを作りたいです。それで私の持ってるテニプリCD全部録音できるはずだから。

と、書きつつも今日の帰りは直兄のMDを聞いて帰りましたよ。直兄っていうか遙か。
直兄自身のアルバムははっきり言って眠くなるので(1番最近出たアルバムが1番眠くなります)遙かの曲の直兄と宮田さん(一部)だけ集めたMDを聞いてます。
kiss youと君に逢えてよかったは全部入れてるかな・・あのミニアルバムとマキシは眠くならないから。
湛増君の歌も入れたい所ですが、直兄1人の為に3000円を払う根性がなくてまだ買ってません。
電光石火の恋を聞きたいよ・・・しくしくしく。還りの泉も聞いてみたいな。
ゲームシティで買えばいいんだけど、振込みに行く時間がないからなー。現金手元にないし(ガソリン代を残しとかないとね・・・)


昨日のアイシルとナルトを見ました。

アイシルは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ええと、ほら、主役が棒読みじゃないならいいじゃないか!(何か必死)
石丸の棒読みに唖然としてみました。うん。でも将よりマシだと思うの。多分。きっと。
お子様アニメの制約で、色々と台詞や話が変えられてるのがなぁ・・・・1回目はそれでいいと思えたのに、2回目はえ?って感じで。
まず、ヒル魔の銃は全て花火仕様になってますよね。ライス君殺人事件の回とかどうなるんだろう・・・あそこ好きなのになー。
脅迫手帳が・・・なんだっけ。「あくまてちょう」だっけ?そんな風に変わってたし。
アイドルのポスターにキスは良くても、下着ドロはダメだったようですね。
原作が面白いだけにアニメがその良さを生かしきれてない気がする。
ハァハァ3兄弟がセナを殴るシーンがあったけど、あれはさ・・入れる必要ないと思うよ。
そもそも、彼らは今後仲間になるんだからさ。あまり不必要な暴力シーンは入れる事ないと思う。
あそこで3人をかわす事によって、セナのスピードを見せたかったのかもしれないけど・・・どこかで見たよなと思ったら第1話で全く同じネタ使ってるじゃないか・・・!
最後の罰ゲームの荷物運びもぼかされてたのがなぁ・・・あそこはさ。ヒル魔は罰ゲームのつもりでやったけど、栗田は全然何も感じないで「結構軽いね」とか言ってるのが面白かったのに。
あんなわけの分からないガラクタの下敷きになって「わー」とか言ってるのは違うと思うのよ・・
声の違和感はもうほぼ全員につきまとうのでどうでもいいです。デビルバッツの声も変だよな。イメージと全然違うし。
試合シーンがどうなるかだよね、後は・・・・
いいんだ。私はこのアニメは郷本君と宮野君の為に見ると決めたんだから。
郷本君が変な演技してたらとりあえず笑っておきます。来週出るかなー。恋ヶ浜、偵察に来てたよな。確か。

ナルトは、子供時代のサスケが可愛くてもう可愛くて連れ帰りたいと思いました。
この回のナルトのコミックスだけまた買おうかなと思った(金がない為ナルトは全部売りました)
「さすが俺の子だ」って言われてにっこり笑う所とかさ。もう本当何なの。何であの子あんなに可愛いの・・・!
ショタの人間に挑戦してますよね、あのアニメ・・・!
ところで、出演声優4人ですか。ものすごくスカスカなスタジオだったんじゃないかなーと思います、はい。


久々に7チャンネルを付けたら、砂嵐だったはずの画面が綺麗に何か映ってました。
は?コレ何?としばらく見てたら、テレビ埼玉でした。
何だよ〜!テレビ埼玉は数年前にとちぎテレビが入ってきてから映らなくなったじゃないか〜!
いつの間にか復活してたみたいですよ。これ知ってたら君のぞもTo Heartもすきしょも見られたのに!君のぞなんてDVD全部買ったのに・・・!(そしてまた全部売った)
悔しいですよ。でも、これでテレビ埼玉も映るとなると、色々見られる番組増えますね。
限定のマニアックなアニメをテレビ埼玉は放映してくれるからな。とちぎテレビもそれを見習うといいよ。


モー娘。から矢口が脱退したそうですね。卒業じゃなくて脱退。
交際発覚したくらいで脱退なんてしなくても・・と思うんですが「アイドルとして軽率な事をした」というコメントがあるって事は、アイドルって恋愛しちゃいけないんですか。
いいじゃん。矢口って22歳でしょ?彼氏の1人や2人くらいいるだろ。芸能人って辛い仕事だから大体の人は恋人いるって話だし。
辞めるのに丁度いい時期だーとか思ったのかな・・・・
モー娘。が知らない子ばかりになっていきます。あれ?もう私知ってる子いないんじゃねーの?


青学モードに日記を変えました。
1番下のアイコン、最初は全て英二にするつもりでした。
でも、5人並んだ英二を見た時にものすごい恐怖を感じたので、慌てて別のキャラをDLしました。
だって・・・!英二が5人並んでるなんて・・・!

まるで分身してるみたいじゃないか・・・!(カッ)

我ながら「・・・・英二が分身してる・・」と思ったので、止めました。
デザイン変更してる時のプレビュー画面見て青くなったものな。本当恐怖を感じたよ。
今は全員違う子なので平気です。1人だけ園芸に興じている精市が場違いですが、いいんです。精市は場違いな子で(激しく良くない)
この園芸に興じている精市が好きなのでいいんですよ!(言い切った)チラリズム精市も好きだけどね!


拍手レス

・Aさんへ
⇒イザークが出てこないと寂しいですね。「俺が何とかしてやる!」は名言だと思います。あの熱いおかっぱ早く出てこないかなー。
アスカガはどんどん気持ちが離れて行ってるみたいですね。アスランがどうも壁を作ってるような。
種の時はあんなにラブラブで蟹とかチューとかベッドの上に押し倒して銃を突きつけたりしてたのに、人の関係って2年でこんなにも変わってしまうんですね。
アーサーのあの人間らしい所が大好きです。アーサーは早く結婚するといいと思います。
ジロ・・!ジロだったんですね・・・!何で私忘れてたの・・・!
上田祐司さんですか。思いっきり漢字間違ってましたね。
ジロの歌は私も大好きです。テニプリの全キャラソンの中のベスト5には入ると思います。
昔は1番好きだったんですけど、今の気持ちとしては「We Love SEIGAKU!〜ありがとうの気持ち」が1番です(笑)

・上田さんは…うえださんはジロですう…! すごいよマサルさんでもいいですが、ジロちゃん…!
⇒そうですよね、ジロですよね・・!もうすっかり綺麗さっぱり忘れてました。私とした事が・・・!
「るろうに剣心」のCDブックかアニメかどっちか忘れたけど、原田左之介やってたような・・?という印象しかありませんでした。
マサルさんは受験前に放映だったので、毎回ビデオに撮って一気に見ました。
あのテンションのアニメを一気に何時間も見るのはとても辛い事だと学習しました。

・うえださんはテニプリでジローを演じてましたよ。
・うえださんはジロー役ですよ

⇒そうですね、ジロですね。皆さんに言われてやっと思い出しましたよ。
今まで忘れてた自分が信じられないです。

・確かに、女の子かわいいと思います!でも、スクエニ系列の番組はほぼ原作派です(何)うえださんはジロですよ!
⇒女の子かわいいですよね!いいですよね、目の保養です。
スクエニ系の番組はほとんど原作見た事ないです。雑誌を買ってないのでアニメを見て気になったらコミックス揃えるくらいですかね。
ハガレンとかスパイラルとかはそんな感じで買い続けてます。東京アンダーグラウンドは第2部開始から買うのを止めました。
そしてうえだ氏=ジロちゃんという事を教えて下さり有難う御座いました。

・祭りとは、も、もしかして●●と関係がありますか!?■■の△△が●●なのですか!?(ドキドキ)←勝手な願望です…違っていたらお恥ずかしいです…。
⇒その通りです(笑)原文伏字ばかりで申し訳ないですが。情報解禁前だしまだ確かではないので一応伏字にしてみました。
私も友人からメールで教えて貰っただけで、その情報が確かかどうか分からないんですが、彼女は常に正しい情報を送ってくれるのでほぼ事実と認識して間違いないと思います。
もう本当祭ですよね!お祭ですよ!わっしょいですよ!そーれそれそれ、お祭だ〜♪


D-BOYSの写真集が発売すると知り、喜びいさんで予約しに行ったらまだ開始してないみたいだった。
サイト中をくまなく探しましたよ。BBSを見て予約開始がまだだと知りました。
柳くんの為に買いますもちろん(真顔)



2005年04月13日(水) I LOVE SEIGAKU!と力強く宣言する

密林に頼んでいたリョーマの「約束」が届きました。
とりあえず聞いてみた。歌詞を読んだ時は泣ける歌詞だなぁと思ったけど、曲はあまり印象に残らない感じだった。
いい曲なんだけどねー。ちょっとインパクト弱い?それともぼーっと聞いてたからかな。

でも、次の「We Love SEIGAKU!」を聞いたら、何かもうすごい泣けました。
何だよ別にあれ泣きソングじゃないじゃん・・・!(笑)
歌詞は全然泣ける歌詞じゃないはず。SRに収録されてた時から好きな曲だったけど、ここまで泣けるとかいう曲じゃなかったはず。
今までも好きな曲だったけどもっと大好きになりました。全員で歌ってるっての、本当すごいよね。

やっぱり青学好きだなぁ・・・(しみじみ)
立海も好きだけど、私のホームはやっぱり青学だなと思いました。
人気投票の時、ちゃんと青学にも入れたっけ?石川博之に投票した事だけは覚えてるんだけど。


ところで、今日友人から教えて貰ったんですが。来週から祭が始まります。
お祭です。総力特集です。祭と言ったら祭です。祭りたい気分でいっぱいです。
きえええええええ!とか分けの分からない事を叫びながら町内を走り回りたい気分でいっぱいです。
とりあえずサイトの改装からかな。また特設ページ作るかな・・・(笑)
もうね。本当祭だから。ずっと見てみたいと思ってたけど、ありえないと思ってた事が実現したから。
ちょっと本当どうしよう。ねぇどうしたらいいの!?やっぱ奇声を上げるべき?(それは必要ない)
そのニュースを聞いた時、不覚にも泣きそうになったよ。1時間ほど車の運転をする予定があったから泣いてられないので泣かなかったけど。ああでも私ドライアイだから泣いた方が目が潤って車の運転には良かったのかもしれないな。
あーもう本当どうしよう・・・!私きっと18日はすごい元気だと思うよ(笑)
多分朝からコンビニに走ると思う。ものすごく幸せな顔をしてると思う。ちゃんとお金の準備をしなくちゃね・・!(小銭すらないらしい)
願わくばその翌週に落ち込ませるような事がなければいい。そしたら、とても素敵な誕生日プレゼントになるもの。
むしろ、私を祝ってくれるんだと勘違いする勢いですよ。
今年はコナンの力に頼らなくても何とか乗り越えられるかもしれないな。
有難うコノミン!有難う!ずっと電波を送ってたけど伝わったのね・・!(電波じゃ伝わらんだろう)
2年前の誕生日にはどん底に落としやがったんですけどね(笑)正確に言うと誕生日の翌日なんですが。いやもうあの時はどうしようかと思ったよ。別の意味で。
当時の日記とか読んでるともう本当動揺が伝わってくるよ。
友人が情報と証拠を送ってくれるのを楽しみにしています。うん、もう本当楽しみにしてるから!私待ってるから・・・!


相方の日記にテニミュドリームライブ公式サイトに柳くんの可愛い写真があると載ってたので、いそいそと見てきました。
柳くん、可愛い・・・・・!
えーと、これを携帯に転送するにはどうすればいいのかな?(目がマジ)
これだとそのまま転送すればいい感じだよね!私の携帯の画面は132×176だから、この写真は本当いい感じだよ。有難う柳くん・・・!

ルドルフの子達の対談を読んでいたら、私は早くルドミュのDVDを見なきゃなーと思いました。
曲だけは完璧・・・と言えるのは初演だけなんだけど(笑)まぁ全ての公演の曲を最低50回は聞いてるので大丈夫じゃないかと。
もうすぐなんだよね。何か信じられないんだけど(笑)そろそろ予習始めた方がいいのかしら。
山吹はアニメイトに行く暇がないので全く予約してないんですが・・・CDは一般の店でも買えるんだよね?
この間アニメイト以外の店に行った時に峰卒業公演のCDが売ってるのを見たから。密林で予約できるかな。CDは。

5月4日は大丈夫です。その前まではずっと休みなしですが。5月3日は休めない。ドルパ行けないな・・・。M屋さんが絶対行くと思うから、それに付き合おうとか勝手に企んでたのに・・・・
私・・・世間で言うGWの期間中に連続何日出勤するんだろう・・・(遠い目)
あまりにも恐ろしい日程なので、現実を直視しないようにしています。いや、それほど恐ろしくないか。単純計算で9日連続出勤になるだけだものな。うん、別に平気だよ。睡眠さえ取れば多分平気さ・・・!
体力の限界の状態でライブはかなりキツイんですが、行きの電車で寝ていけば多分大丈夫・・だと思いたい。そうだよ翌日早いんだよ。東京駅に9時だっけ?って事はこっちの出発は7時か・・・・・・7時の電車に乗るには・・・え、何時に起きればいいの・・・?

5月4日は工藤新一の誕生日です(それがどうした)
お金下ろしに行く暇ないんだけど、下ろしておかなくちゃな・・・柳くんの写真を買わなきゃ・・・!塩澤君と青木君の写真も買わなきゃ・・・!むしろ全制覇!っていくらかかるんだよ!


オクで月箱売るしかないな(真顔)



拍手レス

・石田さんが主役のアニメって、「エレメンタル・ジェレイド」じゃないでしょうか?原作者は東まゆみさんであってると思います・・・。
⇒タイトルで検索かけた所、見覚えのある絵が出てきました。
はい、確かに私が見たのはこれで合ってます!女の子かわいいですよね!(聞いてない)
原作者も作監もキャラデザも、「東京アンダーグラウンド」や「スパイラル〜推理の絆」と被ってなさそうなので、似てると思ったのは単なる他人の空似のようですね。
最近はああいう絵柄が流行りなんでしょうか。

・彰くんがしゃべりっぱなしのアニメはエレメンタル ジェレイドだな。一回目は録画忘れた(というか今日の君と同じパターン)けど今日はバッチリ!あ、相手の女の子はレンと言って中身は高橋美佳子よ〜。
⇒はい、エレメンタル・ジェレイドでしたね。録画予約はせずに見られる時だけ見ようと思いますよ、私は(やる気ナッシング)
女の子は美佳子さんでしたね。どこかで聞いた声だなーと思ったら美佳子さんでびっくりしました。
桜乃を思い出してなぜかしんみりしてしまいましたよ(動いてしゃべってる桜乃にもう会えないんだなと思ったら)

・その石田さんが主役のアニメは「エレメンタルジェレイド」です。ちなみにヒロインの声は、桜乃ちゃんも声を出している高橋美佳子さんです。うえださんも出てます。これから置鮎さんと鳥海さんも出てくるらしいです。
⇒エレメンタルジェレイドですねー。ここまで書けばもう覚えるだろうと思いきや、エレメンタル〜までしかまだ覚えられません。・・横文字は苦手でねぇ・・(げふげふ)
観月、桜乃の他に手塚と千石も出てくるんですね!(キャラ名で言うなよ)
うえださんってテニプリで何かやってましたっけ?ちょっと思い出せないんですが・・・
ところで彼はいつの間にひらがなになったんですか。昔は上田裕二だったような・・・?(名前の漢字は合ってるかどうかかなり自信ないです)



2005年04月12日(火) 彰さんボイスに癒される

家に帰って新聞のテレビ欄を見ていた時に気がついた。
「ガラスの仮面、予約してないよっ!」
慌ててテレビとビデオを付けて予約を完了し、ほっと一息。
彰さんボイスを聞く為に昨日の「うえきの法則」でも見ようかなーと思った時。

テレビから聞こえてくる石田彰氏の美声。

そのままテレビをつけっぱなしにしました。内容なんて気にしない。彰さんの声が聞ければそれでよし(内容も気にして下さい)
主人公の役らしく、彰さんはほとんど30分間連続でしゃべってました。
彰さんがこんなに話しっぱなしだなんて・・・!種Dですらこんなにしゃべりっぱなしじゃないですよ・・・!
種Dの場合は彰さんというよりも普通にアスランに萌えているので何かもうダメなんですが。
LaLaDXの漫画を読んでいたら作者コメントで「マイブームはアスラン」とおっしゃってる漫画家さんがいて、「私も私も!アスラン好き!大好きだよ!」と、それだけの感想を送りたい衝動にかられました。
・・・漫画の感想も書いて下さい(送ってませんよ)

LaLaDXが携帯少年ジャンプのように携帯メールに対応していたら、送ってる事間違いないですけどね(迷惑ですよ)

このアニメのタイトルもよく覚えてないんだけど、何か絵の雰囲気が「東京アンダーグラウンド」に似てた。
もっと言うと「スパイラル〜推理の絆」にも似てた。
・・・・キャラデザさん同じですかー(※この2つのアニメが同じキャラデザさんなのかどうかも知りません)
でも、この彰さん主人公のアニメは東京アンダーグラウンドとはキャラデザ同じ人だと思うよ。
顔、同じだし。何だっけ。東京アンダーグラウンドの青い髪のおかっぱの巫女さんと同じ顔したヒロインがいたので、多分キャラデザ同じだと思います。
原作があるとして、その原作者が同じとは言わない。・・・いや同じだったらどうしよう。同じなのかそうなのか・・・?

東京アンダーグラウンドでは、ルミナ×チェルシー派でした。そして、銀之助が好きでした(眼鏡を取ったら美少年。声は保志さん)
翠×銀之助萌えとかもしてました。うっかりコミケで本を買う所でした。
いや、だって、ほら、あそこは普通にホモだろう・・・!(真顔)
原作よりアニメの方が好きだったなぁ・・・ツォンさん(@FF7)に似た人とか出てくるんだよね。

ここまで書いておいて、巫女だった女の子の名前、全然思い出せないんだけどね!(爽)


その後ブリーチをぼーっと見てた。
あ。花太郎の声、詩紋だ。これ多分宮田さんだよなー。EDで確認しようと思ったののに、画面に溢れる市丸ギンに目を奪われ、キャスト名など見てませんでした。
先週は確かルキアの兄ちゃんと恋次が出てたはず。今週は市丸(もう1人の名前は覚えてません)(私はこれでも連載第1話からブリーチを読んでます)
某英二サイトのCさんが日記でちらっとおっしゃってたように、13週毎回ED違うのかなー。じゃあ毎週見なきゃダメだよな。来週から無理そうだけどな・・ふふふふふ。
EDだけならチェックも可能かもしれないので、何とか頑張ってみようと思います。EDだけ。
本編は私が見ない間に大分進んでたらしいです。そうだよね。私が見てたのって織姫の兄ちゃんの話までだもんね。そりゃ話も大分進むさ。


私は最近アニメを見すぎだと思います。何なんだこの現象は。10年前に戻るつもりなのか・・・!(カッ)
ところでハチクロの予約をまだしておりません。ハチクロっていつから始まるんでしたっけ・・・?夜中だからな。前日にさえ思い出せれば予約は出来るけれど。


最近またお題に挑戦したいとか思ってます。
私的夢100題すら終わってないのに新しいお題に挑戦しようとするなよと思います。
英二を書きたい。英二を書きたいのに何ていうか時間がありません。時間ていうか・・・大人しく文章を練る時間がないというか。
ネットする時間はあるじゃん。
と、自分でも思うので時間じゃないんだろうな。
桃源郷に輝く月という名の情熱がないのかしら?(笑)

最近何かあるたびに英二と呟いてます。・・・ごめん、これ最近じゃなくて3年ほど前からの癖だわ(笑)
最近よく呟く言葉は「英二のばかー」です。何もしてないのに馬鹿と言われる英二はいい迷惑だろうな。ごめんよ英二・・・!
「英二のばかー」は彼が分身するようになってから頻繁に呟かれるようになった言葉ですが、最近は全ての責任を英二が背負ってます。「何でも俺のせいにするなよ」と英二に言われそうですよ。

いいの。私の隣には英二がいる(らしい)ので、呼びかけても不思議じゃない(電波発言は程々にね!)

冗談ではなく、本気で、菊丸英二がどこかその辺にいませんかね?(真顔)


拍手レス

・Aさん
⇒初めまして。にゃーにゃー言う英二以上に分身する英二が苦手な日田です。
OPのカガリに対する見解に賛同してくださって有難う御座います。あれはちょっとおかしいですよね・・・!
万が一それが真実だとしても多少はぼかす表現をしてほしいものですよ。
だってOPって事は1クールはずっとカガリはあの姿って事で・・・カガリたんちょっとかわいそう・・
アスランはどんどん最低男になっていってしまうんでしょうか。あの人はいつもいっぱいいっぱいで周りが見えてないんですよね。もう少し余裕を持って生きてみてはどうかと思います。
そんなアスランにカツを入れるのがラクスであり、カガリだったのに、アスランはもう彼女達の言葉にすら耳を傾けないみたいで・・・あの子本当どうなっちゃうんでしょうね?
アスラン争奪戦の行方も気になる所です。

・柳浩太郎君が、ラジオのパーソナリティーやるそうですよ。文化放送で毎週土曜日25:30〜だそうです。
⇒え、それって城田君と遠藤君がパーソナリティやるんじゃないんですか?
D-BOYSのサイトには毎日のように行っていて、毎日のように柳くんの日記をチェックしてるんですけど、日記には出てなかったような・・・?
柳くんは城田君や遠藤君とも仲がいいみたいだし、3人でラジオやるんでしょうか。それともたまたま1回だけゲストに来るんでしょうか。
ラジプリみたいに毎月パーソナリティが変わるのかもしれませんね。
城田君はずっと固定というのをどこかで目にした記憶があるので、遠藤君が柳くんと交代するのかも?
日程が日曜深夜でよかったです。日曜だけは絶対に休めるので・・・!(でも5月1日は休めない)

・Kさん
⇒こんばんは、お久しぶりです。あの写真に思わず吹き出してしまった仲間がいて嬉しいです!
写真を使うにしても彼は有名で色んな写真を持っているだろうし、わざわざアレを選ぶ必要なんてないですよね。
他の記事やプロフでは普通なのに、なぜあのニュースサイトがあの写真を使ったのかが疑問です。それしか持ってなかったんでしょうか?(笑)
それ以前に、彼があんな写真を撮っていた事も少し疑問なんですが。プロデュースしてた企画も結構あるので、色んな写真が必要だったんでしょうね。


「さよならはいつか出逢うための約束」という出だしで始まる曲が重要性を持っているが伝わるといい、という事は、この先アニプリが復活する可能性があるという事でいいんですか、松井P。



2005年04月11日(月) 簡易ジャンプ感想

茨城の方と千葉の方は大丈夫だったでしょうか。最近地震多いですね。茨城は知ってる方が何人か住んでいるし、千葉にはマイブラザーが住んでいるので、そのニュースを聞いた時に心配しました。
我が餃子の国も揺れたらしいんですが、会社に早く着きすぎたのでその時私はジャンプの立ち読み中だった為全く揺れに気がつきませんでした。

そんなわけで、朝と夕方に立ち読みしたジャンプの簡単な感想を。

●いちご100%
今週のジャンプで1番言いたいのがこれですよ。
152週、ずっとこの時を待っていましたよ・・!
連載第1話から見守ってきた者としては、本当よくやった!偉いぞ綾!頑張ったねよく言ったね綾!と綾を褒めてやりたい気分でいっぱいです。
真中と同じ番号だったとかいう運命論はどうでもいいです。その辺はお約束ネタなので。
中学3年の冬からの片思い、それをようやく高校3年の秋に告白です。
綾の性格から言ったら絶対自分から告白するなんて事はないと思ってたので、本当もう偉いね綾!(それに終始する)
真中が綾の告白に答えるかどうかはもうどうでもいいです。今は綾の勇気に乾杯だ。

●アイシル21
待ってたといえばこれも待ってました。ムサシの口から「アメフトをやりたい」という言葉が。
「試合の途中からでもキックにかけつけてやる」という言葉が。
選手登録は嘘じゃなかったんですね。本当だったんですね。ヒル魔の気持ちが篭ってるんですね。
そうだよな、ヒル魔は校長すら強迫手帳で脅せるものな・・・
奇跡が起きて、親父さんが治ればいいと思う。
ところで、ヒルまも出会い編が描かれてましたね。出会いからまもりに対してヒル魔は強烈な印象を与えてたわけですね。
第一印象最悪だったのに段々と好きになる・・というのは恋愛漫画の王道です。
そして、受験の時の印象が最悪だったのに、なぜかその後付き合った上に結婚までしてしまったという男女を私は知っています。
頑張れヒルまも!君らの未来は明るいぞ!ヒル魔もまもりも早く素直になるといいと思います。
そうそう。結婚までしてしまった男女って私の両親なんですけどね。

●D.グレイマン
アレンの黒さが露呈するにつれて私のアレンに対する好感度がうなぎのぼりなんですけど、どうしたらいいですか。
最初から結構好きだったんだけどね。D.グレイマンを買おうと思ったのはリナリーがエクソシストだったからだけど(出番が増えると思ったから)(そんな理由か)
また15歳かよ!とツッコミつつ、アレンが好きです(真顔)(最近私の好きになるキャラは15歳ばかりだ)
アレンは絶対ポーカー強いと思ってたけど、やっぱりイカサマ童子でしたか。そうだよな。師匠のせいで苦労してるはずだし、技を磨いてると思ってたんだ。
一緒にポーカーやってた人がまさかノアの人とはねー。最初に出てきた時の様子がおかしかったから何かあるとは思ったけど。人って見かけによらないな。

●ワンピース
サンジ君強い。さすが。万歳。
ナミはルフィを救えるか・・・!?津波は怖いよね・・・

●NARUTO
ガイってお馬鹿設定だったのね・・・あの人行動おかしいけど、頭はそれなりなんだと思ってたわ。違ったんだ・・・

●テニス
不二くん勝ちましたね。蜻蛉包み、どんな技だったか結局よく分からないんですが。
何か真面目に読んでなかったかもしれない。内容覚えてない・・(激しく待て)

●リボーン
また変な人増えた〜!(笑)マフィアのボスってそんなにあちこちにゴロゴロしてるものなのかしら。


ちょっと体力と記憶の限界に来たのでこの辺で終わります。


武蔵伝2の声優が発表されてましたね。
ムサシが甲斐田さんで、宿敵のガンドレイク役が子安さんだそうです。
それを発表してある記事の子安さんの写真がおかしいと思うのは私だけでしょうか。



2005年04月10日(日) 種D感想+何の因果関係ですか

昨日の種Dのビデオを見ました。

OPのカガリについて誰か分かるように説明して下さい。

ええと、つまりあれは、アスランがヤリ逃げするって事でいいのかな?
いいのかそれで。もう本当子供向けアニメじゃないよあのアニメ・・!
ロボット物だから子供向けっぽいけど内容ものすごく大人向けだよむしろ女性向け。

いくら何でも下着姿はやりすぎじゃないかと思うんですが。
アスランはカガリの元を去るんでしょうかね。去るのかな。今週の展開見たら去る気満々だよなアイツ。

OPでは、アスランの周りにいる女性がさらに増えていてどうしようかと思いました。
あれ、メイリン、アンタこの間までそこにいなかったでしょ・・・!いつの間に。
アスランに寄り添ってるのはラクスじゃなくてミーアなんだな多分。
ラクスはキラと熟年老夫婦のような関係を築いているからな。

主人公はもうシンとアスランなんですね。あいつ等2人目立ってますね。
アイキャッチではキラが真ん中にいましたが。おーい!お前結局主人公なのか(笑)

それから、ムゥがいましたね。あの人ムゥじゃないんですか。思いっきり顔見せてたあの人はムゥだと思うんですが。

本編では、アーサーの軍人としての将来に不安を覚えました。
もうアーサーは軍人を辞めて田舎に引っ込んで、幼馴染と結婚して幸せな家庭でも作った方がいいんだと思う(真顔)
艦長はもちろんの事、ついこの間に軍人になったばかりのシンでさえ、嫌悪感は表しても吐き気をもよおす事はしなかったのに、アーサー1人で吐いてましたね。
それが人として正しいあり方だと思うし、生理的にも正しい姿だとは思うけど・・・・アーサー軍人として甘すぎやしませんかね。色々と。
その前での施設に関する話でも自分の意見言わないで「で、どういう事ですかね」とか言ってるし。
アンタ・・!少しは自分で考えろよ・・・!
副長という立場である以上、艦長を立てるのは分かるけど・・・
でも、そんな情けないアーサーが好きです。広樹さんだから(笑)

キラとカガリ、そしてアスラン。この2人の間には決定的な溝が出来てしまいましたね。
アスランの言う事も分かるけど、アイツ何であんなにプラント信仰してるんだろう・・・
アスラン自身は気付いてないみたいだけど、あいつ確実にプラント側の人間になってしまってますよ。
「ラクスがコーディネーターに襲われた。それだけでプラントを信じないなんて言うなんて早計じゃないか!?」
アスランは言ってました。お前はアホか。とその横っ面を殴ってやればよかったと思います。キラは。
キラにとっては、それだけで充分だと思うよ。ラクスが襲われたってだけでもう充分じゃないか。
ただラクスが襲われただけなら、ギルとかプラントとかと結びつけて考えないけど、プラントではミーアというラクスの偽者が堂々と生きてるんだよ?その状況で襲われたら、どんなアホでもギルの差し金かなって思うやん。
そういう風に仕向けた反ギル派の人間がやったのかもしれないけど、まず最初に疑うのは現プラント政権でしょ。
そもそも、他人の信用を失う事なんて簡単だもの。少しでも疑う事があればいいんだよ。信用なんて簡単に落ちるよ。

キラにとっては、アスランの台詞こそが信じられないものだと思う。カガリにとってもそうだな。
今までずっと自分と同じ側にいると思ってたアスランが、あそこまでプラント寄りな考えに染まってるだなんて思わなかっただろうし。

アスランは一体何処に行ってしまうんでしょうね(プラントだけど)

自分でNGワード言って、自分でダメージ受けてたアウルは何なんだ。
アウルのNGワードは「かあさん」っと・・・
NGワードを聞いたステラもパニックになると思ったけど、深層心理に刻み込まれたシンの「守るから」の台詞を思い出し、アウルの「かあさん」を守る為に1人出撃。
ガイアで壁ブチ破って行ってしまいます。
ネオは怒ってたけど、あの状況じゃ無理だろ出さないなんて・・出したわけじゃなくて勝手に出て行ったんだし。

そして、ようやくこのシーンですよ。ようやく、シンとステラの出会いですよ(出会いは以前にもうあります)
シンの方はステラの記憶あるけれど、ステラの方は記憶消されてるんだよね。

今後の展開に期待です。

-------------------------------------------

4月25日発売のジャンプでジャケットとタイトルを発表するらしいです、英二のアルバム。
何か、英二がアルバムを出すという事が現実味がないなぁと思ってたけど、現実の出来事なんですよね。
2年くらい前に書いた日記のログを見ていて、その頃私は英二のアルバムは絶対出ないだろうって言ってました。
でも、もし出たらって事でタイトルを考えてて、それが「ストレイキャット」でした。
・・・・そんな安直なネーミングになってないよな英二のアルバム・・?

で。私の誕生日にアルバムのタイトル発表ってどういう事かしら?(笑)(たまたま月曜だからですよ)

私にはネタバレを教えてくれる友達がいるので、誕生日当日に知る事はないと思います。多分事前に知るんだと思うよ。

タイトルとジャケットも気になるけど、内容の方がもっと気になる。
低音の歌はちゃんとあるのかどうかとか。
英二の歌って基本は高音だからなー。翼になってのリミックスは絶対入るとして・・・後は何が来るだろう。
黄金の歌はありそうな気がするけど、個人的には3-6を!お願いだから3-6を!何がなんでも3-6を!(必死)

ここで電波飛ばしてももう曲なんて決まっちゃってるんだろうと思うけど。

広樹さん作詞の曲もあるんだろうな。どんな曲になるんだろう。楽しみ楽しみ。


遙か3の某企画を読んでました。基本的に完結しないと読まないので、3月のうちに完結してたものを一気に読んできたんですが。
いやーやっぱり譲はいいよね!(そう来るか)
譲が1番彼らしい話だったと思う。次が将臣かしら。何で私有川兄弟こんなに好きなんだろう(笑)
敦盛と知盛は切なかったです。知盛のラストは反則だと思います。うっかり泣き入りそうになった。
湛増君の話も好きだなー。神子に対して余裕のない湛増君。萌え。



2005年04月09日(土) さぼってたのが丸分かりです+アニ基地スペシャル

私とアニプリの愛の軌跡をサイトに再録してみました。
意外と数が少ないのは、独立して感想を書かない事が後半多かったからですよ。
ジャンプ感想の方なんて数が異様に少ないです。私がどんな時にジャンプを買うのか丸分かりです(笑)(英二と精市さん関連)
暇つぶしにでもどうぞ。誤字脱字は直してないのでツッコミ入れないで下さい。内容にも。当時の気持ちそのままが表れてて面白いですね(微笑)

そんな事をしていたら、滝川君も永山君も両方見てないというオチになりました。
滝川君はビデオ撮ったので何とかなると思う。ビデオ予約を失敗してなければな・・!(笑)

--------------------------------------

少年ジャンプアニ基地スペシャルを読みました。

最初アニメ雑誌コーナーに行ったら置いてなくて、次に週刊誌コーナーに行っても置いてなくて、何だよ一体どこにあるんだよ・・と途方に暮れて本屋内をぐるぐる廻っていたら、ブリーチ特設コーナーに積んでありました。
・・・そっか。表紙ブリーチだったものね・・・!
テニプリメモリアル特集は1番最後の方のページの数ページだけでしたが、そのためだけに505円+消費税分を払いましたよ。
商品券って便利ですね。

アメリカJr選抜ポスターでは英二の姿を探しました。
英二のすぐ上に弦一郎がいて笑いました。
ちょっと・・・!英二を見たいのに私の視界に入ってこないで弦一郎・・・!
青学ポロシャツの上にJr選抜のジャージを羽織るのは何かが違うと思うよ英二・・!
ちゃんと選抜のポロシャツ着ようよ!
まぁ皆そんな格好だったわけですが。

アフレコレポート読んだら泣きました。泣いちゃいました。
幸村精市の文字にドキドキしました。そいやあいつ最終回いたよ・・!
広樹さんは「菊丸に出会えてよかった」と語ったらしいです。
私も英二に出会えてよかったです。広樹さんに出会えてよかったです。
愛してるぜ英二!この愛は永遠です(真顔)
ええ、例え精市さんに浮気しようとも、翼に浮気しようとも、英二に対する愛だけは永遠ですよ(浮気認めるなよ)(現在幸真チャットに参加中です)

松井さんの話とか、おっきーと諏訪部さんの対談とか読んでると、本当目頭熱くなりますね。

ところで、私がこれ買った理由は上記の物の為ではなく、歴代オリコン順位トップ10と、100タイトル全掲載の為でした。
英二はね、絶対20位くらいになったはずなの。と思ってたので、それを確かめる為に。

2003年の10月にリョーマのCDが発売されるまで、英二はずっとトップ独走だったんですよ。それがこのデータで証明されました。
英二のオリコン順位21位というのは今ではテニプリCDの中では10位ですけど、それまでは英二の順位が1番だったんだから・・!
2004年、2005年でテニプリCDはどんどん売れ出したって事ですね。

100タイトルのうち、私が持っているのは79タイトルです。
これさ・・・限定版と通常版を別カウントしてるのは、ちょっとおかしいんじゃないの?と思うんですが。まぁいいか。
忍足なんて内容と曲順多少違うからな。

城成湘南のCDをまだ買ってないんだよね。翼以外。
今日行った店でも売ってるのは見たんだけど、どうも躊躇してしまった。
ラジプリのボックス第2弾が売っていて、少しだけ心を動かされました。
だってあれには広樹さんパーソナリティの回とか、大典さんパーソナリティの回とか、精市さんゲストの回とか収録されてるんだもの・・・!
それより何より。英二パペットがおまけで付いてくるんですよ!
英二英二!別にパペットは1個あるからいらないけど英二!

今年の誕生日プレゼントは、ラジプリボックスで構いませんので(誰に言ってるの)

本当はニンテンドーDSが欲しいです。テニプリゲームを2個も買ったのに(そのうち1個は既に売りました)本体がないせいでプレイ出来ません。
丁度誕生日前日にピンク色のが発売するんだよなー。あれ、水色ってもう出てるんだっけ?

ニンテンドーDSでは、犬のゲームも欲しいです。何か3種類くらい出る奴。
犬好きに対する挑戦ですねあのゲームは。何だあの可愛い犬は・・!
犬に英二と名付けて可愛がりますよ。真田でも可。ああでも真田なら柴だな。私が買うのはゴールデン入ってるヤツだからな(買う事決定なの?)


拍手レス

・放送塔のコーナーに掲載されたのは、私の文章です。
⇒わ、あの文章を書かれた方が私の日記を読んでるなんてびっくりです!
新聞という大衆向けの媒体に投稿された勇気に敬意を表します。
あれを読んでアニプリスタッフやスポンサーさんが少しでも続編の事について考えて下さったらいいですよね。
原文は結構変えられちゃう事多いですよ。雑誌に投稿してた頃しょっちゅう変えられました。
今回の場合は多分ただの読み間違えだと思いますが。



2005年04月08日(金) コナンで始まりコナンで終わる

コナンの映画の前売りは無事にファミマで買って来ました。
最初ね、あのロッピーみたいな機械で発券するんだと思って一生懸命機械と戦ってたの。
でも、どこのメニューを見てもコナンの映画が出てこなくて、仕方ないので店の人に聞いたら。
「これはこちらで用意してありますので」と言われました。
私が機械と戦った5分間を返せ。
くそくそ、ファミマなんて嫌いだ〜!(嘘です大好きです)(コンビニの中では1番好きです)(デザートがおいしいから)(そんな理由か)(ちなみに1番嫌いなのは業績1位のあのコンビニです)(英語で言うならHATEという感情だよと言うくらいに嫌いです)

コナンの映画は明日から公開ですね。前売りゲットしたのでいつでも見られるぞ!平日にしか行かないけどね!
1人寂しく宇都宮東宝で見ます。TOHOシネマズは遠いので行きません。

過去のパンフを調べてみたら、やっぱりコナンの映画は今年だけ異様に早いみたいですよ。
毎年、18日とか19日とか20日とかに公開してます。9日なんて新学期が始まったばかりの時に公開なんてしてません。
今年のGWアニメって何なんだろう・・・?はっ。プリキュアの前売り券が売ってたな。まさかそれか!?(※公開日全く知りません)
誕生日まで待ってるとうっかり公開が終わってしまうかもしれない。終わらなくても、時間が自由に選べないかもしれない。
毎日日曜日という暇人生活を満喫している今、行っておくべきか・・・
月曜職安行くからな。そのついでに見に行くかな。むしろコナンのついでに職安・・・?

真面目に就職活動して下さい。


というわけで、今週の深夜アニメとアイシルのビデオを見ました。

●ガラスの仮面
建物とかは近代的に変わってるのに内容は旧時代を彷彿させるものでした。
大晦日に出前99軒1人でやりなさいネタはそのままだったし。
映画館に出前って出来るのかな。あ、職員の食事か。なるほど。
絵は綺麗です。月影先生が公園でマヤに話しかけるシーン。あれじゃ不審に思われて当然だよ、と笑いましたよ。
大体いつも初回は「千の仮面を持つ少女」がサブタイトルなんだよなぁ・・・
月影先生の声がちょっと違和感感じたけど、他は大体いい感じです。10年くらい前にやってたドラマよりはいいと思う。

●いちご100%
ここまでぱんつぱんつと連呼してるアニメってそうないだろうな・・(笑)
中学時代は駆け足で済ますつもりなのか展開が異様に早いです。
綾が真中に惚れた過程をもう少し大事に描いて欲しいですよ。あれじゃ好きだって言われても説得力ないぞ。
屋上の綾と真中の出会いシーンは思ったより綺麗だったのでよかった。綾の声もイメージ通りだった。
この声優さん達はドラマCDとかゲームとかで先に演じてるから、演技に迷いがないという感じですね。
来週はもう綾=屋上の女の子だという事が分かってしまいますよ。早すぎですよ。
高校時代をじっくり描きたいのかなーと思う。
OPで唯が真中争奪戦の中にしっかり加わってる描き方をされてます。あの子元々バトル参戦してないじゃん・・(笑)
OP、本編、EDと、恥ずかしい作りになってますよ。少女漫画に慣れてる身でもちょっとあれはすごいなと思った。さすが深夜アニメ。
原作のように無意味にパンチラはしませんねさすがに。重要シーンだけパンツ見せてるけど。まぁ昼間は放送できないやね。

●アイシル
まもりちゃんの声を1番心配してたんだけど、案外違和感なくてよかった。演技も棒読みじゃないし。
アニメとしてはちょっとどうなのというレベルのアニメを1つ知ってるので、そこまでの覚悟をしてたんですが、その覚悟は必要なかったようです(主人公が全13話ずっと棒読みで通したアニメがあるんですよ。ふふふ・・)
1番最初に試合シーンから始めるのかー。恋ヶ浜戦のメインシーンが最初にありましたね。
OPは・・・何か鈴菜目立ってない?(笑)これだと彼女がヒロインのようですよ。ヒロインはまもりちゃん・・・!
原作は書き込みがすごい漫画なので、アニメになってそれが分かりやすくなった部分がありますね。
例えば、合格発表のシーン。「発表時部活勧誘禁止」という看板も原作でも出てたけど背景とほぼ同化してた。コミックスだと縮小されてますます読みにくくなってるし。でも、アニメだとカラフルだし多少目立ってましたね。
それから細かい部分の繋ぎが分かりやすかったかな。
ハァハァ3兄弟が最初セナを呼び出すシーン。原作ではいきなり「パン買って来い」になってたけれど、アニメでは自己紹介⇒接触⇒校舎裏、とちゃんと連続した動きになっていて分かりやすかった。
その代わりセナの購買ダッシュシーンが削られちゃったわけですが。
最後の電車飛び乗りシーンも原作より分かりやすかったと思う。
セナのシーンはともかく、ハァハァ3兄弟の1人(名前出てこない)がこけたせいで3人が階段から落ちたってのは原作はちょっと分かりづらいんですよね。
こけるシーンの後、すぐに階段下に3人重なってるシーンに移る。その時にまぁ抜けた部分は「ああこれで落ちたんだな」って想像は出来るんですが、アニメはその分親切に分かりやすくなってた。
でも、ヒル魔の無駄な銃乱射シーンはないし(銃持って脅してるだけ)煙草は吸ってないし、子供向けアニメとしての配慮のせいで、重要なエピソードとかが削られちゃうのは残念かな。
子供向けアニメは煙草厳禁だからな。あの時間に煙草や酒のCMを絶対にしないのもそのせいだし。
モン太も一言だけ話してましたね。野球部ーとか何とか。ちょっと声高かったかなー。
高いと言えば、ヒル魔の声ですが。私はテレビ見ないおかげでこの声を聞いてもあの人の顔を思い浮かべる事はないんだけど、これって地声だよな・・・?声作ってないよな?
ヒル魔というキャラを考えた場合、まず声を低くしようとか思わないのかな・・・?
広樹さんなんてなー。地声そんなに高くないのに英二の為にものすごく声を高くしてるんだぞー!
栗田さんの声もちょっと予想と違ってた。もっと別の声を想像してた。
まもりは声の高さとしてはあんなもんかな。演技も思ったほど悪くないし。
セナのスピードがすごいという演出は、分身効果で表現しててそれはちょっと待てと思った。
まぁ分かりやすいか・・・
それからカメラワークが単調ですね。その分分かりやすいとも言えるけど。
原作は変に凝った構図にするからなぁ・・そこが面白いけれど分かりづらい事も多々あるし。
橋の上で3人からセナが逃げるシーンは原作より分かりやすかったと思います。
バットで殴られる所だったのを逃げ出して橋の手すりの上を疾走するシーン。
えーと。まぁ一言で言うと、頑張れ?(笑)これからですね、これから。
あ。そうだあと1つ。色指定が気に入らない。ちょっと薄い。変に軽いイメージを受ける。
重くしろとは言わないけどもう少し美しくしてほしい。
原画や動画も課題だけど、ED見たら全員中国人・・?韓国人・・?とにかく日本人じゃないんだよね。
まぁ今はあっちの国でも人材育ってるみたいだし大丈夫だと思うけれど、10年くらい前はそういう系統の名前が多いと原画&動画が崩れるというのがセオリーだったから・・・うん、まぁ今後に期待します。


私はこの春一体アニメを何本増やす気なんだろうか・・・何かあまり増やしたくないのにどんどん増えて行く気が・・・
来週からハチクロも始まるというのに。もう全部チェックする時間なんてない。
何か削らなきゃ・・!と思うんだけど皆面白くてね・・・ガラスの仮面は見ない予定だったのに見たら意外と面白いんだもの。デザインはともかく内容は原作通りだものなぁ・・

春から増えたもの⇒「うえきの法則」「アイシールド21」「ガラスの仮面」「いちご100%」「ハチミツとクローバー」
春から消えたもの⇒「遙かなる時空の中で八葉抄」「テニスの王子様」

そうそう。今日の新聞の放送塔(テレビ欄の投稿ページ)にアニプリの事が出てました。
アニプリの終了が残念だ、続編を放送してほしい、という投書が。
同様投書が3通もあったらしい。こういう小さな事から始めればいつか続編が出来るのかしらね?
サイトで署名とかは見たけれど、こうやって1人で活動してる人もいるんだなーと思いました。


拍手レス

・私のための解説ですか?!(以下略)
⇒はい、あなたの為の解説です(笑)知らないっていうのを日記で読んだのでじゃあ簡単に解説しようかな、と。本当簡単なんですけどね。公式サイト見た方が分かりやすいですよ。空白の才の事書くの忘れたし。
彰さんはきっとあなたの為に月曜に出演したんですよ。彰さん偉い!(笑)
シルフィスは少なかったですよね・・・ヒロインというよりあの子はヒーローと言ってもいいくらいだったからかも。男シルの方が好きでした。
2は容量厳しかったですね。私はもうやり込みを放棄して全然クリアしてないですよ。多分コンプしたのは翡翠と泰継と頼忠です。イサトと天の白虎もEDは見たような・・・?
彰文いいですよね!私も今彼が気になってます。落としたい!と思うくらいに。遙か2のPC版はちょうど彼を落とす過程で止まってたはずなんですよね・・でもアンインストールしちゃったしセーブデータも消しちゃったので、PS2で最初からやるしかありません。
遙か2の曲いいですよね。「花をとめ」とじれっ隊はよく聞いてます。「蒼い魂の龍巻」 と「そしてお前に出逢えただけで」が好きです(直兄ばかりじゃないか・・)

・ホームズっぽい「ベイカーストリートの亡霊」は確か脚本家や作家としても有名な野沢尚が書いたはずですよ。(以下略)
⇒パンフにインタビューが出てました。有名な方だったんですね・・私知らなかった(笑)
野沢さんは自殺されてしまったんですね。パンフでは次回作は3人の話を書きたいと言ってたので、それを実現する事なく死んでしまったのだなと思うと切ないですね。
子供でも〜のコメントは別にけなしたわけじゃなくて、ただ素直にすごいなと思っただけで。
後は切ないというか悲しいというか・・・
「銀行の子供は銀行、政治家の子供は政治家になる。その悪しき繰り返しをなくす為に今ここで子供達を殺して世界をリセットする」
子供にこんな考え方をさせて、そんな台詞を言わせてしまう今の世の中が何だかなぁ・・と思いました。
あの子が自殺した理由も過労とそんな世の中に絶望してだし。天才少年と言えども一人の子供に一体どんな重圧かけてたんだよ、と思うと切なかったです。
あとあの映画は親子の姿が描かれてるのが気に入ってました。新一と優作の絆みたいなのがあちこちに垣間見られて。コナンと優作の目と目での会話のシーンとか好きです。
当時書いた感想を下に追加しておきます(笑)


名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」 2002/05/12(日) 21:40
ようやく見てきました、コナンの映画。
良かったよ、今回の話!!私の中でコナンの映画ランキングがあるんだけど、その3位か4位くらいには付くよ。
だって、私の中で一番は「時計じかけの摩天楼」って決まってるし、2番は「瞳の中の暗殺者」なんだもの。
3番が「世紀末の魔術師」だったんだけど、この「ベイカー街の亡霊」が3番目になるかも。

すごいメッセージ性の強い作品だった。とても子供向けとは思えないくらい。
今の日本を変えようっていう想いがすごく伝わってくるの。
それには全てを消すのが簡単なんだけど、そうじゃなくて、今あるものを変えていく方がいいんだよっていうか。
とりあえず、わがままだった子供達が、人の為に自分を犠牲にするって精神を覚える過程がいいなぁって。

難しい事はおいといてね。本当面白かったんだ、今回のコナン。
ホームズの世界が舞台なんだけど、ホームズ自体はほとんど出てこなくて悲しかった(泣)
しょうがないよね。事件で出かけてたんだもん。
でもでも、あれだけ期待させといたんだから、もっと出番増やしても良かったのに!!
きっとマニアなファンからクレームつくと思って避けたのかな?
それとも哀ちゃんが言っていたように「ホームズがいない時はコナンが私達のホームズ」だから(このシーンすごく好き)、本家は登場させない方が良かったのかも。

ゲームの世界が舞台なんだけど、全員ゲームオーバーになってしまうと皆本当に死んでしまうという話で。
だんだんと脱落者が出て、子供達が入っている卵型のカプセルがウィーンって地中に1つずつ潜っていくシーンがすごく不気味だった。
あれ、怖いよ、はっきり言って。閉鎖空間って怖いよね〜
で、コナンの仲間にも脱落者が出て。歩美と元太が一番最初に消えるんだけど、そのシーンで泣いちゃったよ。
「あたし達・・・消えちゃうみたい。コナン君・・私達の分まで頑張ってね。信じてるから」
こんな感じで消えてくんだよ。なんか泣けたよ。
その後すぐに光彦も消えて、一緒に行動してた生意気なガキ4人組の仲間も消えちゃうんだよね。
オペラ座のシーンでは哀ちゃんがコナンをかばって消えてしまうの。
その時に「あなたは私達のホームズ」って例のセリフを言うんだけどね。

基本的に新一の出番は少なかったんだけど、随所随所でポイントは押さえていた。
蘭ちゃんが新一に(しつこく)教えられたホームズの知識が色々役に立つし。
それに最後の蘭ちゃんの行動を決めさせたのも新一の言葉なんだよ。
最初のジェットコースター殺人事件にあんなシーンあったっけ?と思ったけど、映画での脚色かな??
蘭ちゃんはジャック・ザ・リッパーに殺されそうなコナン君を見て、汽車から飛び降りるの。
ジャック・ザ・リッパーと蘭ちゃんはロープで結ばれていたから。
それは新一の言葉(ホームズの言葉)「公共の福祉の為なら喜んで犠牲になる」を思い出したから。
コナンに「ライヘンバッハの滝よ!」って叫んで。この時の蘭の決意の表情が・・・(涙)
その後蘭はゲームオーバーだから、崖から落ちながら消えちゃうんだけど、そのシーンも涙したよ。

そしてね、ここからが本番。
蘭を助けられなかったコナン(新一)がすごく苦悩するの。
蘭がゲームオーバーになってしまった今、残ってるのはコナンと諸星(この名前に反応して笑ったの私だけ?)っていう子だけ。
暴走している列車を止めるには連結部を切り離すしかない。でも子供の2人だけではそれは無理。蘭がいればできたのだけど。
「もう、ダメだよ、父さん・・」と空を見上げるコナン。
そのコナンを諸星君が励ますんだよね。「ここで諦めるのか!」って。
この時のコナンの表情、眼鏡が光って分からないんだけどさ、諸星君に胸倉つかまれて、すごい揺らされても無抵抗で。
でも、諸星君の言葉にぎらっと目を輝かせて「ばーろー、諦めるかよ」って。
でも手がないのも本当だから、どうすればいいのか分からなくて。
そしたら、初めてこの世界に来た時に通りすがった謎の男が出現。ヒントの後、ホームズへと姿を変える。
私はね、思ってたんだよ。絶対あの男はホームズだって。ホームズって確か変装術得意だったはずだし。
そしてそれから何かを思いついたコナンは、一番最後の車両へ移動。
ワイン樽を壊して、ワインが車両に満ちた中にもぐって助かる。

そして最後のシーン。私、ここですごいびっくりしたよ。
まさかあの諸星君がヒロキ君だったなんて!!
全然気付かなかった。騙された〜だって声優ヒロキ君は折笠さんだったのに、諸星君は緒方さんだったんだもん!!(折笠さんは分かったけど、緒方さんは気付かなかった。私昔緒方さんのファンでファンクラブも入ってたのにね)
ヒロキ君って切ないよね・・・まぁこのヒロキ君は人工頭脳だけどさ・・・
10歳の子にそんな事を考えさせて、自殺までさせてしまうなんて・・・ひどい世の中だよ。
ヒロキ君は純粋すぎたんだなぁと思った。そしてチャドを思い出したあたり、私はかなりシエスタに毒されてると思う(笑)
だって、人工頭脳のヒロキ君(ノアズ・アーク)も消える事を決めてたし。
劇場版オリジナルキャラで初めていいなぁと思えるキャラだった。始まって早々死んじゃうんだけどね(涙)

そう、そして忘れてならないのが優作さんとコナンの会話。
最初はゲーム製作発表会で目と目だけで会話するの。
これ演出が恥ずかしくて笑っちゃうんだけどさ「元気そうで安心したよ」「お前もな」っていう会話すごく好きなんだよ。
そして解決後は目線を合わせてちゃんと会話。「お前にしてはてこずったな」「ああ」
高校生男子と父親ってこんな感じだろうなぁと思いつつ、好きなシーンなのでした。

あとはね、阿笠博士って結構コンピューター関係得意で実力あるのね、とか、園子ちゃんなんか今までで一番派手なドレスなんじゃない、背中すっごく開いてたよ、とか、和彦さんが話すたびに萌えてたとか、色々あるんだけど。
とにかく今回の映画は良かった。
そして、シャーロックホームズシリーズ、全巻読み直したくなってきたよ。

子供ばっかだから結構うるさかったんだけど、コナンが先頭に立ってゲーム世界に入っていったシーンで、後ろにいた子供が「ねぇ、どうしてコナンだけ勇気があるの?」って聞いていて。
(コナンは元々高校生なんだよ。だから小学生のあの子達より勇気があって当たり前なんだよ。っていうか、さっき本編始まる前のOPの後、毎度おなじみの説明シーンあっただろうが。お前それ見てなかったんかい!!)
とツッコミを入れたかったけど、止めときました。
今回ゲーム世界だから阿笠博士の発明品の説明がいちいちなくてよかったな。
あれ恥ずかしくて。毎回毎回。
でも阿笠博士の寒いギャグは健在だったけどね。



2005年04月07日(木) 「真実はいつも1つ!」と言うがそれは果たして事実なのか

コナンの映画が明後日の土曜から公開されるというのは本当ですか。

私まだ前売り買ってないのに・・・・!明日は前売りを探しに行かなきゃ・・・!
コナンのコミックスを今日買ってようやく知りましたよ。
最近サンデーは立ち読みしてないし、アニメのコナンも見てなかったのでしてやられました。
毎年3月中旬くらいから前売り売ってるのは知ってるんだけど、まさかもう公開とは・・・
GW公開映画じゃないの!?ちょっと今年、公開早すぎじゃない?それとも、毎年こんな時期に公開してたっけ?

コナンの映画は、2作目からずっと毎年前売りを買って見ています。
誰も付き合ってくれないので1人で見ています。
休日に行くと子供がうるさいから平日に見るのが理想です。人が少なくていい感じ。
1作目も本当は映画館で見たかったんだけど、恥ずかしいという気持ちがあったのですよ。
今の年齢でコナンの映画を見に行く方がよほど恥ずかしいというものですよ。
でも、1作目をテレビの特番で見た時に「これ映画館でノーカット版を見たかったなぁ」と思い、それ以来ずっと見てます、映画館で。
「瞳の中の暗殺者」だけは2回見ました。2回目は塩沢さんの追悼の為にね・・・

毎年大体誕生日に見てます。誕生日はちょっとある欲求が高まるのでその気持ちを紛らわせる為に毎年コナンを見てるとも言う(笑)
今年は丁度平日だな。平日に行けるといいな。今の状態が続くようだったら多分行けるな。


コナンの最新刊の感想。
この頃から立ち読みを止めたので、知らない話ばかりで新鮮でした。
練炭自殺のやり方が違う気がしたけど、まぁ自殺じゃなくて他殺だからいいのか。
そもそも、目張りが甘かったら一酸化炭素中毒になりにくいんじゃ・・・?漏れるだろーと思うんですが。やった事ないのでよく分からないけど。
新キャラ出てきましたね。ああいうドジキャラって大体わざとそうやってるってのが定説なので、黒の組織の仲間である事に1票。
そろそろ新一に会いたいです。平次に会いたいです。また大阪編やんないかなー。和葉ラブ。
1番好きなのが蘭という時点で私は何かを間違ってる気がしますよHAHAHA。

今年のコナンの映画は少年探偵団がメインなのかなー。
去年はどうだったっけ。つまらなかったって事は覚えてるんだけど・・・少年探偵団じゃなかった気がするな。
コナンの映画は1年おきに「大人向けの恋愛メインの話」「子供向けの少年探偵団の話」をやってるので、順番的には多分今年は少年探偵団のネタなんだよな。
去年は確か新一(偽者)とキッドが出てきたような気がする。でもあれ本当主題なかったんだよな。
毎年、コナンの映画は主題というかものすごいメッセージ性の強い作品に仕上がってるんだけど、去年は何のメッセージも見えてこなかったから。
ただ、コナンに飛行機運転させたかったんです、ちょっとでかい事させたかったんです、人気のあるキッドを出したかっただけなんです、ていうだけに見えた。
その前の年ってホームズだっけ?ホームズはあれ少年探偵団メインの話だったけど、すごいメッセージ性の強い話だったよ。
子供にあんな台詞言わせるなよ、と思った。

コナンはファミマで前売り売るから、徒歩5分の場所にファミマあるし、明日行ってみよう。
変なおまけはいらないから普通の前売りを売ってくれ。頼むから(笑)

コナンがMOVIXで上映してくれないと悲しんでいたけど、そいやあれ東宝系だっけ。そりゃ無理だな(真顔)
ハウルの2回目も見たいんだけど結局それが叶ってません。


遙か八葉抄で、永泉の八葉抄エンド、泰明の現代、京、八葉抄エンド、天真の現代、京、八葉抄エンド、友雅の現代、京、八葉抄エンドを見ました。
同じシーンを何回も繰り返すと飽きるよね(真顔)黒麒麟倒した後セーブできればいいのにと思った。
龍神を呼ぼう!のあそこの選択肢でセーブできるようにすべきだよね!もう面倒で面倒で。
八葉抄エンドは、遙かに足りない糖度を補充したという感じですね。
全員が全員「愛している」だの「好きだぜ」だの言いまくってます。
遙かは基本的に糖度低めで(※友雅とか一部甘い人もいますが)EDの台詞が甘くないのが印象的でしたが(コルダはもっと糖度低めです)それを改善する為のEDが八葉抄エンドという感じかしら。
スチルは水野さん原画じゃないのね。ゲーム絵だったな。密着度が高いです。えーと。遙か2の京EDを思い出せって感じです(やってない人には分からないよ!)

八葉抄に飽きたので、これでようやくFF10-2に戻れそうですよ。
私今、ものすごくフルキスをプレイしたいんだけど(笑)
一哉に会いたくてたまらない。以前買った一哉特集のファンブック読んだら、一哉に会いたくてたまらなくなった。
フルキスのファンブックは面白いです。今まで数々のファンブックを読んで来たけど、あれだけ無駄のない面白いファンブックは初めてだ。私が全部のページちゃんと読もうと思ったくらいだもの。
読者投稿ページってあまり好きじゃないんですよ。そこそこ面白いのは分かってるけど、公式設定でないネタをたくさん読んだってしょうがないと思うので。
テニプリの10.5巻とか20.5巻とかも投稿ページは全てすっ飛ばして読むくらいだし。
フルキスは投稿ぺーじもちゃんとあるけど、綺麗にまとまってるんだよね。無駄がない。
無駄にページを割く事をせずに厳選された物だけ載せてるという感じで。
まだ発行2回目だからこういうきめ細かい事が出来るのかなと思います。巻数重ねるとこうはいかないだろうなー。
「アンジェリークラブラブ通信」と「遙か通信」が統合されたのは、純粋にネタ切れだからだと私は思っていますよ。
後は発行費という経費削減かしらね。コルダ通信だけは単独であるんだっけ?読んでないから分からん。


「うえきの法則」はサンデーコミックスです。翼さんという素晴らしい名前の人が作者です。名前が素晴らしすぎて名字を覚えてないくらいです(待て)(翼なら何でもいいのか)
耳鼻科で7巻くらいまで読んだだけなのでね。内容と言ってもよく説明出来ませんが。
100人の神候補がいて、その神候補の中から神様を1人決める戦いの話です。
しかし戦うのは神候補自身ではなく、地球に住む中学生(国籍問わず)が戦います。
神候補は自分が決めた中学生に自分の持っている能力(じゃないのかもしれん)から1つだけ能力を与えて、中学生はその与えられた能力+自分の元から持っている能力(才能)を使って、神候補バトルに参加している中学生を倒して行きます。
ただし、バトルに参加している人以外を、神候補から貰った能力で傷つけると、「才」と呼ばれる才能を失って行きます。で、この「才」がなくなるとその中学生は消滅してしまいます。
本来、バトルに参加するような中学生は「才」が多い子ばかりだけれど、この物語の主人公、植木耕介は持っている「才」の数が11個しかないという圧倒的不利な状態からバトルに参加する事になります。
植木の担当神候補の小林(通称コバセン。教師として学校に潜り込んでた。小林先生)が自分の「才」が減るのを恐れずに戦えるような正義を持つ中学生を求めていたから、その正義を持つ植木が選ばれてしまったと。植木とコバセンの出会い話もあります。
まぁ植木をバトルに参戦させるかどうかはコバセンは最初悩んでて、そこで犬丸(通称ワンコ。声が彰さん)にせっつかれてたりしたんですが。
犬丸(通称ワンコ)は神候補の1人です。コバセンの友達。ワンコの担当中学生もいるけど名前忘れた。
(公式サイト検索中)
あははははは!佐野の声保志さんかよ・・・!(爆笑)やだこれ絶対見なくちゃ・・・!(笑)
保志さん&彰さんコンビの伝説がまたここに(この2人はコンビの役が多いと思うんですが二人とも人気声優だから番組がかち合うだけですか)
佐野とワンコの友情話も好きなんだよね・・
ちなみに、ワンコはあまり出てきません。最初はコバセンにバトル参戦を薦める為にちょこちょこ出てきますが、話が進むにつれて出番がなくなります。佐野も同様。
ロベルトバトルになると毎回のように出てくるけど・・・途中で地獄に落ちるからなぁ・・あのシーンは切なかった(しみじみ)
コバセンはその前に地獄に落ちます(ネタバレ)
中学生同士のバトルには神候補はどんな理由、状況であっても介入してはいけないという決まりがあり、コバセンは危機的状況で植木を助けてしまった為に地獄に落ちます。
ロベルトの声は斉賀みつきさんでしたな。そういえば。

簡単に言うと、「金色のガッシュ!」の内容を、魔物を中学生、本の適合者(人間)を神候補、としたような感じの内容です。
主人公の性格とか、バトル内容とか、基本の所が似ていますよ。サンデーって今こういう芸風流行ってるのかなー。
肉付けとか細かい所が違うので同じ話にはなってないけど。設定だけ見ると似た雰囲気を感じます。


長野で火事だと思ったらスギ花粉だった、というニュースを見ておののいています。
怖い。怖いよ。スギ花粉・・・!
しかし私はスギよりもヒノキの方がアレルギー症状がひどいです。
更にその上を行くのがハウスダストです。ハウスダストのアレルギーがひどいと分かっているのに埃のたまった部屋に住んでます(真顔)
鼻が詰まってる状態が普通だからね。耳鼻科に行ってお前これ苦しかったやろ言われても別にいつもの事ですから、で通しました。
その耳鼻科にも行く事が出来ません。保険証がないから。うえきの法則の続きが気になるのに・・・!
大人しく漫喫に行って来いという事ですか。


拍手レス

・私は遥か1からのファンなんですけど〜(以下略)
⇒ああすごかったですよね。アンチ花梨の叫び。神子はあかね以外認めないとかいう同盟までありましたものねー。
ヒロイン論争というのはいつの時代もあるみたいです。FF7の時に世間的にアンチが多いヒロインを好きだったのでその子を好きだと言うたびに周りからボロクソに言われて悲しかったですよ(笑)
私は逆にアンジェの時にリモージュが一時期駄目になりましたね。あまりにもリモ派が多くて・・・今はコレットもリモージュも好きですが。エンジュはあまりプレイしてないのでよく分かりません。
ファンタでもヒロインは●●以外認めないっていう人は結構いるみたいだし、ゲームや漫画におけるヒロイン論争はいつの時代も過激で大変です。好きなら好き、嫌いなら嫌いで、わざわざ他の物を拒絶する必要ないと思うんですが。
女の子は皆かわいい、でいいじゃないか(真顔)
遙か2はヒロイン云々というよりも、システムが1より面倒になってやる事が多くなったから敬遠されたんじゃないかと思います。ミニゲームとかね・・・・PC版の時にピンボールみたいなゲームに苦労しましたよ・・うふふふ。
兎叩き(叩きじゃないよ餌やりだよ)には嬉々として挑んでましたが。



2005年04月06日(水) 景吾おめでとう!&八葉抄永泉クリア

跡部景吾君、オリコントップ10入りおめでとう。

9位って・・・!10位じゃなく9位って、嘘でしょ!?
すげー・・素直にすごいと思います。ええ、ランキングに思い切り貢献している身としては嬉しいんですが、でも、何ていうか・・・・・
普通のアーティストが並ぶ中、跡部景吾って何か異様なんですけど・・・・!
だって4月1日には20位でその次の日からデイリートップ20ではもう圏外にいっちゃってるんだよ!?
それなのにウィークリーで10位以内に入るとは思えないじゃん・・・!
戦う相手があんまいなかったのも勝因か。今週になると強敵いっぱいいるものな。
「魔法先生ネギま!」オープニング・テーマとか(デイリー初登場4位ですってよ)
でもこれで、景吾のセカンドアルバムは決定ですね。確か10以内に入ったら作るって聞いたような・・・?
おめでとう、景吾!今度は封印する事のないようなアルバムを、箱が邪魔にならないアルバムを作って下さい(真顔)


今日のアイシルは見てません。NARUTOだけ見ました。19時になってテレビをつけてもアニプリがやってないっていうのが何か悲しくてね・・・
アイシルはビデオに録画したので、後で見ようと思います。
NARUTOはうちは一族の話だったのでうはうはしながら見てました。イタチが好きです。サスケが好きです。
でも、うちは一族よりもサクラが好きです。新OPのラストでサクラが1番前に立っていてわーい!と思いました。
ところで、新EDを見て「ハウル」を思い出したのは私だけですか。流れ星(何で保志が先に出るの・・・)を捕まえるのよー!(違)


昨日、今日とで、ここの所溜めてたビデオを見ました。

●遙か八葉抄
あの最終回は要するに、八股プレイ完了後という事でよろしいですか、神子殿。
小天狗ちゃんが簡単に死んでしまって何じゃこりゃー!と思ったら、簡単に生き返ってました。本当なんじゃこりゃです。
ランが必死こいて穢した四神の札が八葉が触った途端に穢れが払われるのは、何ていうかあっけなさすぎでランがかわいそうですよ。青龍なんて天真だけなのに払われてたよ・・・!
漫画の方はまだ最後まで描かれてないので、ラストはゲームの流れの通りになってましたねー。
あかねが選んだのは天真だと思う。天真の呼びかけだけ長かったから(そんな理由)

●種D
ミーティアをバックミュージックにハイネが死ぬのは反則だと思います。
思わず泣いちゃったよ。何なのあれ。何なのあの間抜けな死に方は・・・・!
でも結構ガンダムってこういう死に方してるよな・・そうよね、トールが死んだのも邪魔だったからだものね・・・
ミリィはやっぱりアスラン好きじゃないんですね。トール殺したのアスランだものな・・・
アスランってアホですね。あの人さ、ザフトに戻ってるくせにどの面下げてキラやカガリに会いたいなんて言えるのかなー(笑)
カガリは絶対殴ると思ったのに殴りませんでしたね。殴って欲しかったな。
「お前、何やってるんだっ!」とか言って一発いって欲しかったな。ふぁいとーいっぱつー。
アスランはミーアに会ってる癖にギルの事おかしいと思ってなかったんですね。あの人実は頭おめでたいんじゃないか・・・?(※私はアスラン大好きです)
キラの方が賢くなってるような気がする。そうだよな・・キラが頼りないからアスランが頑張って虚勢張ってただけで、実はアスランって総受けっていうか頼りないどうしようもない存在だものな・・・(暴言)
アスランさ、セイバーで思いっきり待ち合わせ場所まで飛んでったじゃないですか。
お前、そのまま飛んでくなよ。と素で思いましたね。アホか。アホじゃないのかあの人。アホだよもう・・!
ルナマリアはもうストーカーの域に達してると思います。
レイは最初かっこよくていいなぁと思ってたのに、ギルに会った途端に「ギル・・!」とか言って頬染めて抱きついちゃったのを見た時から、100年の恋も冷めました(真顔)
ギャグにしたら面白いだろうなぁと思う。いいよもう。私にはアスランとラクスがいればそれでいいよ・・(何が)
ザクザクキャンペーンのCMを見ていると、ザクが欲しくなりますね。ピンク(ルナマリア)にするか、オレンジ(ハイネ)にするか、白(レイ)にするか、黄緑(汎用機)にするか・・・
個人的にはピンクがいいんですが。ピンクのザクって今まであまり見かけなかった気がするから(あったっけ?)
それ以前に、私はイージスとジャスティスとデスサイズとヘルを組み立てるべきですね。

●うえきの法則
ワンコの声が彰さんだったよわーい!
ワンコは好きなキャラなので彰さんで嬉しいですよ。あの人地獄に落ちた時泣きそうだったものな(※耳鼻科の待合室で)(私はこの漫画を耳鼻科でしか読んだ事がない)
あいちゃんがものすごく可愛い子になっていてびっくりしました。原作はへちゃだからな。あんな可愛い目をしてないよ。あんなうるうる目をしてないよ。アニメってすごいな・・・
原作の続きを知りたいからアニメを見ようと思ったのに、OPを見る限り、ロベルトバトルの所までしかやらないみたいなんですが・・・
第1話OPの前が植木とロベルトの対決シーンって事は、あそこが最終話って事なんじゃ・・・?
あいの声がどこかで聞いた、この声どこかで聞いた、と思ったら、元宮あかねでした。そうか、バビットか・・・!(また古い話を)
植木の声はエドワード・エルリックですね。エドですね。ドキドキしました。声だけ。
ワンコは来週もしゃべるみたいなので、来週も一応見ようと思います。


遙か八葉抄をクリアしました。永泉の現代エンドと京エンドを見ました。
結局、時間が余っちゃったから、玄武の通常恋愛+友雅の急展開に、天真の急展開もプラスしました。
全部で4人です。これくらいが普通かな・・・
天真は第6章の終わりくらいから攻略開始しましたが、何とかなるものですね・・いやーもうこのゲームPS版の時に何回も何回もそれこそ飽きるほどプレイしてるからなー。
本当は最初の時点で通常2人急展開2人にしようと思ってたんだけど、久々だから初回は通常2人だけでまずやってみるかーと始めたわけですが、結局当初の予定通りになってしまいましたよあっはっは。
天真と詩紋を比較して、心が高かった方を選んだだけです。

これから、第10章最初からやり直して、泰明と友雅と天真の現代エンドと京エンドをそれぞれ見て、物忌み前からやり直して、封印しまくって八葉抄エンド(永泉)を見て、また物忌み前からやり直して泰明と友雅と天真の八葉抄エンドを見ます。
確か遙かってセーブしてもシステムデータはセーブされない・・よね?PS版の時はそうだった気が。
1回1回全部クリアしなきゃならんのか・・・

私は通常恋愛より急展開の方が好きです。
何度も何度も台詞を覚えるほど見てるはずの友雅の急展開第2段階目で萌えましたよ相変わらず(笑)
再訪問イベントでも萌えた。あれはセーブデータ作っとこうかな、と思えるくらいには。
友雅が「情熱は桃源郷に輝く月」と言ってなければ、本当私は友雅にはまってなかったよ。
友雅の台詞1つ1つを友雅に言ってやりたい気分だよ。
「君こそが私の情熱だ」は私の台詞だ(笑)

同人誌とか漫画本とか自分で書いた話とかで散々あかねという名前を見ていたので、私にしては珍しくデフォルト名でプレイしています。
あかねはねーもう自分とは思えない。例え名前だけでも自分の名前とか別の名前でプレイする事は出来ません。
彼女は「元宮あかね」です。それ以外ありえない。
遙か2、遙か3になるとまた変わってくるんだけど。
ファンタも多分デフォ名でしかプレイ出来ないんだろうなぁ・・ディアーナは最高だよ、うん。

でも、例え「萌えた」と思っていても、遙かPS版、GBA版を持っている人はこのゲームを買う必要はないと思うよ。
八葉抄エンドをまだ見てないから何とも言えない。今の所、前作と全く同じ所しか見てないから(笑)
声なしになっていた台詞を声付で聞きたいとか思うなら買ってもいいかも。
後はキャラへの愛かね。友雅とか頼久とかあかねとか(笑)
私もヒストリーが出なければこれ買わなかったと思う。

でも、遙か1作目から好きだった人って1作目に対して非常に強い思い入れあると思うんだよね。
私もそうなんだけど(笑)
龍神の神子=元宮あかねという図式が脳内にインプットされている。他の子が駄目というわけじゃなくてね。
特別なんだよ。あかねちゃんは。歴代ゲームキャラ(女性版)で上位にランクインしてるよ私の中で。

EDは、今までのLaLaに掲載されたイラストとかパッケージイラストとかで興ざめしました。
あそこは、その対象キャラのスチルが出るはずだろ・・・!(カッ)
まぁ心置きなくEDをスタートボタンでカット出来るからいいんですが。


拍手レス

・お師匠へ
⇒師匠に萌えてもらって本望です。師匠が反応してくれなかったら私は真田を書く意味がないですから(笑)
シューアイスは大丈夫だったでしょうか。おいしいですよね、シューアイス(何か論点が違う)
真田はね、おばかな子なんですよ。そこが可愛いんですよ。蓮二とか精市さんに言われないと気付かないんですよ。アホだから。
精市さんの所だけはなぜか気合入れて書いてました。
でも本当、喜んでもらえて良かったです。ほっとしました(笑)



2005年04月05日(火) だからエイプリルフールのネタには出来なかった

台詞100題以外では何ヶ月ぶりになるか分からないドリをアップしました。
再び真田です。またもや真田です。何ていうか真田です。
・・・・いやだから別に私は真田が好きというわけではないんだよ嫌いではない事は確かだけどだからと言って「真田の人」とか言われてしまうほど真田に愛を感じているわけじゃないんだ・・・!
ただ書きやすいだけなんだ!本当だよ!だってアイツすっごく書きやすいんだぜ!?ためしに皆書いてみるといいよ・・!

久々に文章を書きたいと思いましてね。1から作るのが面倒なので(待て)プロット出来てて書きかけのネタを幾つか見繕って。
英二と不二と真田を同時進行で書いていたら、筆が進んだのが真田だっただけです。

何ていうか、昔から比べて書く力が落ちたと思うの。多分それは全然文章を書いてないから。
ちょっとファイル整理していて昔の文章を見ていて驚いたね。
わー私、昔の方がいい文章書いてるんじゃないー?とか思いました。
やっぱり書かないと書く力が落ちてしまうんだなとがっくりと思いました。
多分読んでる人にはあまり気にならない程度・・だと思う。うん、気にならない程度だといい。もし気になるというレベルまで落ちてたらそれはもう深刻な事態だよ本当。

というわけで、リハビリをするのに真田はとてもいい材料なんですよ、という事です。

エイプリルフールのネタは片付けに忙しくてあまり考えてなかったんですが、ちょっとだけ「今日から真田サイトになりまーす☆」とかやろうと思ってたんですよね。
でも、それは冗談じゃなくて絶対本気だと思われると。
そう思って止めました。それよりも「わざわざ宣言しなくてももう充分真田サイトですよ?」というツッコミが入るのを恐れた為とも言えますよ。
私の脳内に英二は生きています。いちゃいちゃパラダイスです。でもそれを全く文章にしていなくて、文章にするのが書きやすい真田ばかりなので、真田の人とか言われてしまうんだよ、きっと。うん、そう。きっとそうよ・・!

そんな私は、6月にある真田受けオンリーに行きたいと思っているので、やっぱり真田が好きなのかもしれません。

次の更新は英二希望。英二でずっと書きたい話があるんだ。プロットは立ってるんだ。後は書くだけなんだ。

この真田は、私の真田師匠に捧げます。
師匠は諸事情で更新停止宣言してしまいましたが、きっとまだ真田への愛はあるだろうと勝手に思ってこっそり捧げます(笑)(こっそりかよ)
去年の夏、師匠の真田がなければ私が真田を書こうとか思う事はなかったと思うので。それくらい理想の真田でした。ええ、水面下でラブコールをお互いに送りあったあの日々は本当忘れられませんよ。


ところで私は、真田なんて書いてないでさっさと遙か八葉抄をクリアすべきだと思います。
同僚から借りたFF10-2も進めるべきだと思います。
いい加減春が終わったら返さないと駄目だろうな・・・(笑)


柳くんの日記が分け分からない事になってるんですが、どう理解すればいいですか。
さっき見た時はファイナルファンタジーワタナベエイタテインメントとだけ書いてあって、その後の日記で説明があるだろうと思ってたら、今度はステージ1のボスはジョン・・・・
彼が何をしたいのか分かりません。若い子の思考は年寄りには理解出来ないって事なのか。
でも、BBSをちらっと覗いたら結構皆分からないみたいで安心した。



2005年04月04日(月) 5月4日は何としても休みます+ジャンプ感想

柳浩太郎君、ドリームライブ出演決定おめでとう!

ジャンプにも出ていたらしいんですが、私は全く気付きませんでした。
相方からのメールで気付いたよ。しかも受信されてなくて問い合わせした後で・・・(TUTAYA内は圏外らしいよ?)(笑)
出るかなー出て欲しいなーと思ってたら出るそうで。嬉しいです。
チケット争奪戦前の相方とのメール(だと思う)で「柳くん出て欲しい」って言って「まだ無理やろ」と言われたのが嘘のようですよ。
ところで、私より相方の方が興奮してたのはなぜですか。私ものすごく冷静に「あ、そう」とか返してた気がしますが。
外の光の中で携帯見ると読みづらくてねぇ・・(それが原因か)

ブリーチもミュージカルやるそうですね。H×H、テニミュと成功してるからでしょうか。
土屋君が出ますね。ギンで出ますね。
森山君も出ますね。恋次ですね。
そして永山君が出ますね!ヒツガヤ君ですね(漢字分からん)
見たいなぁ・・・・テニミュキャストが出てるとなるともうそれだけで見たくなりますよ。永山君の演技を見たい。

立ち読みだったからだけど、何で私、ドリームライブに柳くんが出るって情報を読まなかったんだろう・・・?
おかしいな。目に入らなかった。一体どこのページに載っていたんだろう・・・

テニプリといえば、映画のDVDが出ますね。私、あれの値段が疑問なんですが。
長編+短編をメモリアルボックスと称して売り出すものが9240円。
長編のみが3980円。短編のみが2980円。
長編のみと短編のみを1本ずつ買ったとして、その値段は6960円ですよ?
差額の2280円分は一体どういう事なんですかね(真顔)
2280円分の特典がメモリアルボックスにはついているんですか?(笑)
値段だけ見てたら、これ別々に買った方が絶対いいよ?
豪華32Pブックレット(※DVDボックスでよくある手)とかでそんなに値段が違うなら、買う意味ないし。
しかし、箱好きの私を挑発するかのように、既に「豪華特殊箱仕様」というのが決まっているらしい。
・・・でもさ。箱が好きだからって思わず買うけどさ。あの箱って邪魔なんだよね・・(真顔)
景吾の限定版とかさー。もっと邪魔なのは、テニミュの初回版なんだけどさー。
もう箱が欲しいという理由だけで限定版を買おうとするのは止めた方がいいと思うよ、私。置く場所ないし。

今日はテニプリとデスノートの新刊の発売日でしたね。
テニプリを読み終える時間は、デスノートを読み終える時間の丁度半分でした。
すぐ読み終えられるなんて、時間のない現代人にとってすごく優しい漫画だと思います(笑)
描いてる方はきっと時間をかけてるんだろうけどなー。

コミックスで読んでみて、意外と私金ちゃん好きだなと思いましたよ。
週刊であれ読んでた時には正直いきなりなんだこれは、と思ったけど、コミックスでまとめて読むとそこそこ面白いなと思いました。
ああいう明るいノリの良い子で、しかも馬鹿力で喧嘩が強い、というオプション付の子はそこそこ動かしやすいキャラだと思う。
本来、少年漫画の主人公ってああいうタイプだよ。リョーマが特殊なだけだよ(笑)
金ちゃんが本来は主人公だったと言われて納得だ。

そうそう。セイバーはね、欲しかったけど売ってなかったのよ。
何かセイバーだけどこも売り切れてる。悔しい。
この間ボークスが感謝祭だったからその時に買おうと思ったのに、セイバーは売ってなかった。
ルナマリア機とかハイネ機とかはいっぱいあったんだけどね(ガイアもいっぱいあった)
ニッパーは持ってます。イージス買った時に一緒に買った。
いい加減組み立ててみた方がいいですか(笑)

ドリームライブに行けるかどうかの1番の問題は休みではなく、金です。
現時点でもう金がね・・貯金の残高のありえなさに笑った。
この間まんだらけに売ったものも大した額にならなかったし・・・送料だけかかったなーみたいな(アルケー)
今日も箱4つほど送ったけど、あまり収穫は望めなさそうだ。
やっぱりSDを売るしかないかな・・アレ売ればまとまった金が入るかもしれないし。・・売れるかどうかが1番の問題だけど。

ジャンプ本誌の漫画の感想は後で追記しに来ます。
とりあえず柳くんへの熱い気持ちを書きに来ただけなので(笑)
---------------------------------------------------------
ジャンプ感想。覚えてる分だけ。

●アイシル
セナ=アイシールド21という事を石丸は知らなかったんですね。
勧誘しながら気絶する所が石丸らしいと思いました。気絶するほど驚いたのか・・・(笑)
キッドの本名も発覚してますます面白くなってきそうですね。
ヒル魔って自分の実力を客観的によく分かってるんだろうなぁ・・・
ところで、武蔵の帰還はデマだと思うのは私だけですか。

●ワンピース
ロビンちゃんが行ってしまった・・・!
でもサンジ君が追いかけてるから大丈夫だと思ったら早速見つかってるし。あんた何やってるの。
「んナミさ〜ん!」というペンキの置手紙に笑いました。台詞だけじゃなくて書き言葉でもちゃんとそう呼ぶのね・・(笑)
「前半は意味のないラブレターだから」と言い切るナミさんは漢らしいです。それ以前に泣いてるんじゃなくて「政府のバカヤロウ!」と怒ってる所が大変漢らしくて好きです。
サブタイトルが「追伸」だったから、追伸がメインの話なんだろうなと思っていたら、案の定1番大事な事を追伸に書いてるサンジ君。・・・アンタこれを知らせる為に手紙残したんじゃなかったのか・・(笑)
そんなに長いラブレターをいつ書いたんでしょうね。
ところで、ルフィ達を探しているチョッパー達の台詞からいつの間にか「ウソップ帰ってきてくれ(ぼそっ)」が消えたのは悲しかったです。

●NARUTO
サクラちゃんが活躍していると大変嬉しいです。私サクラ好きだよな・・・(しみじみ)
正直、今回のNARUTOは前半だけしか覚えてません。サクラが「これだけあれば解毒薬が3個作れるわ」と言ってた事しか覚えてません。
嘘です。カンクロウが「弟を頼む」と言ってた事も覚えてます。
ここに来てようやく兄弟の絆というものが出来てきたようですね。我愛羅は変わったなぁ・・(しみじみ)
ナルトは色んな意味でちゃんと主人公なんだな。

●テニス
不二の4つ目のカウンター、蜻蛉包みというのはあまりにもあんまりだと思います。
ツバメ、ヒグマ、クジラ、と来て、いきなりカゲロウと言われても・・・
ていうかさ。蜻蛉ってトンボの事・・・だよな?
鳥類、哺乳類と来て、いきなり昆虫にまでレベルが落ちるんですか。いや、昆虫はまた違った進化系統を辿っているから別に退化してるわけではないと思うけれど・・ううむ・・・
蜻蛉はまだいい。でも、ツバメを返して、ヒグマを落として、クジラはそのままだったけど、昆虫は包むんですか。包んでどうするんですか。捨てるんですか(真顔)
最初包みという文字を見た時に「何とか魚のパイ包み焼き」とかいうフランス料理にありそうなメニューが思い浮かびましたよ。
あの対戦相手のボールが昆虫みたいな動きしてるからかな。あのボールの動き、ハエっぽいよね。8の字ダンス踊りそうだよね(笑)
最後のコマが衝撃的すぎて、他の事は全然覚えてません。

●ブリーチ
恋次はルキアが大好きだなぁ。
藍染が言っていた「そんな私は最初からどこにもいない」っていう台詞は嘘ついて騙してた敵役の常套句だよね。
そしてやっと真打登場。がんばれ一護!

●いちご100%
「本当に欲しい物は手に入らない」というつかさの言葉に共感しました。
真中はねーあそこでほっとしちゃ駄目だよ。それをするなら最初からつかさを選ばなきゃいい。手を離すとかね。恥ずかしいとかいうのは分からないでもないけど、中学生ならともかく高校生だしなぁ・・ちょっと言い訳苦しいよな。
1つ年下の弟ってあんなにシスコンになるかなぁ・・・まぁその人の性格にもよるか。

●リボーン
ビアンキのポイズンクッキングが日々進化している気がするのは気のせいですか。
人の上に立つより、人の死体の上に立つのが性に合うというヒバリがかっこよく見えるのも気のせいですか。
まぁリボーンで1番好きなのはディーノなんですが(聞いてねぇ)
死ぬ気弾の力をもってしてもヒバリには勝てないって事か。強いなヒバリ。そして医者は別の意味ですごいな。伊達に長年生きてないという感じだ。

●D.グレイマン
リナリーリナリーリナリーちゃーん〜!リナリーが出てくると喜びます。そんだけです。
リナリー自体は悪夢見て大変だったみたいですが。
ポーカー初心者なのに駄目だよね挑んじゃ・・きっとあの人城から出ない生活してたから賭け事とか知らないんだろうね。
この勝負、アレンが勝つと思います。確かあの人師匠が金遣い荒くて金を工面する為に賭け事とかして暮らした事もあるとか言ってたはず。
絶対強いよ。アレン好きだ(笑)

●銀魂
今回の話は面白かったと思います。えいりあん編長すぎてね。途中で飽きた(待て)
いつの間にかヒロインは誰だ!になっていったんですが、銀さんの腫れは結局どうなったのか気になります。
まぁ神楽ちゃんがあの2人には1番という事で。

●ジャガーさん
最初から間違ってます。絵に似せるんじゃなくて絵が間違ってます。
ピヨ彦以外気づいてないっていうのは絶対わざとだと思います。
そしてアイツは敵だったのになじみすぎdすね(笑)まぁいいんじゃないか。仲良き事は美しき事かな。

あれ・・?私今読んでるのこれだけだっけ・・?
思い出せないから後はいいや。武装練金とか読んでるけどよく分からない展開なので。
ユートも一応読んでるけど、あれ面白いと思えないんだよな・・今の所。
あの子がショートトラックに転向するのかどうかという事だけが気になるポイントだが。


パソコンのキーボードが段々と甘くなっていってます。
前からAはおかしかったけど、最近Oが凹んで元に戻らなくなりましたよ。
全体的にも何かおかしな感じ。・・これノートだからなー。キーボード駄目になったら全部買い替えするしかないよな。金ないから買い替えなんて無理ですが。
サイトのデータとか書きかけのSSとかのデータをCD-RWに焼かないとなー。



2005年04月03日(日) 続巻はまだですか+香水に潜む罠(?)

ずっと前に読んだきりで読みたいと思っていた漫画を、クローゼットの奥のダンボールの中から発見し、今夜はずっとそれを読んでました。
8巻分一気に読むってキツイな。でも内容がよく分かっていいかも。
高河ゆんの「源氏」を読んでました。はい、完璧に遙か3効果ですよ(笑)
遙か3をプレイしてた時にそいや源氏って漫画があったなーと思い出して。
弁慶×周子が好きだったんだよなとか、ていうか弁慶が好きだったんだよなという事だけを思い出し。
どんな漫画だったかなーという内容を全く思い出せなくて読みたいと思ってました。
買った記憶はあったんですよ。1〜8巻全部買った記憶は。
アーシアンも買っていて、これは完結する前に全部売った記憶がある。
でも、源氏だけは売った記憶がない。
なら家のどこかにあるはずなんだけど、漫画があるはずのスペースにはどこにもなくて。
アーシアンと一緒に売っちゃったのかなー売った記憶ないんだけどなーでも私の記憶アテにならないしなーと思って3ヶ月ほど経った今日(つーか昨日か)ようやく発見致しました。中学時代の教科書の入ったダンボールの中で。
・・・そりゃ見つかるはずないよ・・・(笑)
同時に「なんて素敵にジャパネスク」も文庫版を見つけましたよ。これも買ったはずなんだけどなくて、1回古本屋で買って、もう1回売ったんですが、それ以外にちゃんと買ってたらしい。全部初版だった(笑)

で源氏だ源氏。大分前の漫画ですが今読んでも面白いですねー。
作者さんが年齢を書いていて計算してみたら彼女今年で40になるんですか・・・?
そりゃ私も年取るはずだ(笑)これ初めて読んだの中学の時だしな!(爽)

かーなーりー前の漫画、しかもクローゼットの中のダンボール内から発見しただけあって、埃とかすごかったです。目に見える埃はないんだけど、紙にこう・・染み付いている埃が。
私は花粉症なんだけど、それよりもハウスダストとダニの方のアレルギーがひどいんですよ。なので、マスクしながら漫画を読むハメに・・・
最初何もつけないで読んでたらめちゃめちゃ鼻詰まるわ・・でひどかったので。

そんで内容なんですが。まぁ以前読んでたのでそれを思い出す形でした。でも結構忘れてたなぁ・・そんなに繰り返し読んだわけじゃないし。
清盛(兄)とかも義経とかも好きだったなぁ・・・だって黒髪長髪だものな。私の好みのタイプなんだその外見的特長は(でも一番好きなのは弁慶だった)
遙か3の弁慶よりこっちの弁慶の方が好きだな。はっ。2歳ほど若いからか!?(多分違う)

で。この続きは一体いつ出るんですかね・・・?(微笑)
8巻のラストに「次は9巻で会いましょう」と書いてあるんですが、私の記憶にある限り9巻が出た事はないような気が・・・検索してみたけど9巻は発売してないみたいだし。
8巻の最後は弁慶が平家の軍に見つかる所で終わってるんだけど、・・・これ、確か弁慶死ぬ・・よね?そんで周子が何か虫の知らせみたいなのを受け取るという展開だったような気が・・・
確か源氏の弁慶は死ぬって思ったんだけど、あれ、違ってたっけ?
でも、一番好きなキャラだったから死んだ時に大層ショックを受けたような記憶があるんですが。
そもそも何で私展開知ってるんだ。雑誌読んだのかな・・・・

高河ゆんって私と同年代のオタクは絶対通る道だと思うので(笑)展開知ってる方がいたら教えて下さい。せめて弁慶が死ぬか死なないかだけでも・・・
その後は描かれてないから話が止まってるとかだったら笑うな。じゃあ私は一体それをどこで見たんだ・・・

大学3年の冬以来初めての長い休みなので、身辺整理というか片付けをしています。
整理しているはずなのに増えるゴミに部屋を占拠されています。
あれだけのゴミが出ているのに部屋が広くなった気がしません。あれー?(笑)
昔はね、転校してたから。引越しがあったからそのたびに片付けをすれば良かったんだけど、ここ10年くらい引越ししてないからね・・・
引越ししないと片付けも大掃除もしないですよ。変な癖ついてるよな・・・私だけじゃなく家族全員そうなのでね。
でも、数年前に片付けをしたらしく(記憶にない)あまり古い物は出てこないです。昔のアニメ雑誌ばかり出てくるので片っ端からゴミ扱いしてますよ。
同人誌もまた整理しないとな・・この間整理したばかりなのにな・・・整理したそばから増やすからいけないと分かっているけど増やしてしまう。何なのこの因果。
昔買った物はもう減らせないので、ここ数年で増えたテニス本を何とか処分するしかないですな。作家買いするから1人の作家をなくせば5,6冊は減るはずです。

------------------------------

某所で開催されている香水企画。
4月1日に行ってみたけれど入り方が分からなくて、ああまだ開始してないんだなと思ってた。
今日再び行ってみても1日に見た時と同じ画面で。
あれーさすがにもう始まってるよなーと思い、適当に画面をクリック。
・・・・・・ここがコンテンツですかそうですか・・・・・
画面端のリボンは、ただの壁紙だと思ってました(爽)
alt属性で一応ちゃんとコンテンツが書いてあるやんね。
それ以前に画像にもちゃんとコンテンツ書いてあるやんね。
ごめんね私英語苦手だから・・・!(笑)(それ以前の問題のような気がする)
いやでもこのデザインはっきりいって分かりづらいと思うんですが・・・私だけかな。

とりあえずアウトラインを読んでおくか、とクリックした所、何か、こう、あの、ものすごく衝撃を受けました。
ちょっとこう動悸息切れが激しくなり、画面を見つめていられなくなったので、台所で水を飲んで来て心を落ち着けました。
・・いやだって。主催される方達の名前を見て、予想してたキャラ名と全然違う名前が出てきたらそりゃ驚きもするさ。
運動会で素晴らしい博之が出てきた時以来だよこんなときめきは・・!(博之に対してもときめきなのか)

そろそろ私は「幸村精市」という文字を見ただけで興奮するのを止めた方がいいと思います(真顔)

いや、別にね!幸真サイトとか真幸サイトとか立海サイトで「幸村」と出てくるのは構わないんだよ!
だってそれが普通だから。彼がそのサイトにいるのが普通だから。
そ、そうだよね・・!あの企画、別に青学とか氷帝とかルドルフとか学校名は書いてなかったものね・・!
あくまでテニプリの二次創作企画だものね・・・!

あーびっくりした。ちょっとまだ落ち着かないよ・・・!

日記リンクはダメらしいのでサイトの方にリンク貼っとこうと思います。
・・うちの今のトップページどんなんだっけ?貼れる場所あるっけ?(自分のサイトのトップくらい覚えておけ)

落ち着いて見てみたら赤澤もありますねわーい赤澤・・!
精市さんを書かれてるという事はその作者さんのサイトに行けば必然的に精市がいるという事ですね。
でも私、ドリで精市は読まないって決めてるからな(どんな誓いだそれは)
・・・なんていうかね。精市が甘い言葉を囁いてるというのが苦手でね・・
真田なら別に平気なんだけどね(それもどうかと思う)
ドリ小説って基本的に甘いの前提だからな・・
戦う精市さんが好きだから、それだと恋愛関係なくなっちゃうんだよなー。
いいんだよ。精市には真田さえいればそれでいいんだよ。ヒロインなんていらないんだよ(待て)


発売日前日に手に入れておきながらも結局まだ1回もクリアしてない遙か八葉抄をいい加減1度はクリアすべきでしょうか。
部屋の片付けをウキウキとしていたらすっかりとプレイするのを忘れてましたよあっはっは。だってあれそんな面白くな・・(げふげふげふ)
やっぱりね、1度プレイしたゲームをもう1度プレイすると飽きますよね!(真顔)
どんなにそれが好きなゲームだったとしてもね。昔はFFとかアホのように繰り返しプレイしてたんだけどなー。


私は集めるのも好きですが捨てるのも大好きです。たまりに溜まったがらくたを一気に捨てるのが好きです。
物がなくなってキレイになったスペースが好きだ。
引越しする時のね、あのがらんどうになった部屋が好きです。
わーこの部屋ってこんなに広かったのねーと思うあの瞬間が好きです。


解析見てたら4月1日のログが何かすごい事になってた。・・・もしかして何かネタを期待されてたのだろうか・・?
そいや今年は何もやろうとしてなかったな。自分の部屋を片付けるのに夢中でサイトの事なんて全く気にしてなかったものなー。
去年は確か閉鎖したんだっけね。本気で(真顔)・・・あれ、それこっちだっけ。向こうだっけ。一昨年辺りは更新停止宣言した気が(本気で)
4月1日は私にとって閉鎖や休止をする日らしい。嘘ではなく本気で閉鎖したり休止したりするのでタチが悪いと言われています。
あ。違う。去年閉鎖したのは3月1日だった。本家と統合したんだけど、結局本家と一緒というのは無理な部分があって夏頃復活したんだっけ。
すみわけというのは必要だなと実感しました。


しばらくやってなかったのでログの残ってる分だけですみませんな拍手レス

・アルバムって乾じゃないのか?(NECA-30134 \3,000 05/6/3)ってのがあるから誕生日アルバムかと思ってたよ。あの人がフルアルバム歌えるかどうかは不明だけど。ちなみに映画サントラは(NECA-30135 \3,200)だから品番から言ってインチャネ関係だろうしね。<6月3日
⇒アルバム乾でしたね・・残念です。真田だったら絶対面白かったのに・・・!(笑)
乾がフルアルバム歌えるかどうかは私も疑問です。どういうCDになるんでしょうね?
映画のサントラって3ガァバトリオの歌が収録されるんですよね?ちょっと気になってるんですが、シングルカットされないものかと思ってます。

・テレ東のアイシル公式に郷本くんと宮野くんの名前載ってるよ。番宣ムービーのヒル魔には泣いた。
⇒サイトに載ってますね。郷本君がどんな演技するのか本当楽しみです。
番宣はパソコンでは見られなくてテレビで見ました。ヒル魔の声は低い声を想像してたので合ってないなと思いました。
自分のイメージとアニメの声が合ってないキャラなんて星の数ほどいるので気にしないでいこうと思います(そもそも最愛の英二とか精市さんとかに最初はものすごく違和感を感じてましたから)

・Sさんへ
⇒いつも色々なメッセージ有難う御座います。沢山あるので日付別にレスしますね。
3月28日⇒トナカイ男が実はトップからしか飛べませんでした。更新した段階で分かってたんですが、まぁどうせ皆トップから飛ぶだろうと思って直してませんでした。でも、何人かに指摘されてさすがに不味いかなと思ってこっそりと直しました。その節はご迷惑おかけしました。
CDが真田じゃなくて乾で残念です。真田のCDが欲しかったです(笑)
3月31日⇒1つの大きな時代が終わりましたね。何かもう寂しくて他の事で気を紛らわせようとしています。
水曜7時にテレ東付けてもアニプリに会えないんだなーと思うと、本当寂しいです。後番のアイシルは一応見る予定なんですがね。
再訪はここの所あまり見なかったので、いきなりアクセスが増えててびっくりしただけの事ですよ。1日1回が基本だったのにあの日は21〜23時まですごい事になってたので(笑)
4月3日⇒源氏は8巻で止まってるんですね。続きはないんですか。・・じゃあ私が見たはずの弁慶が死んで周子が・・というのは私の脳内の妄想なんですね(笑)
同人誌は売ってもまた増えてどうしようもないです。カラーボックス2個に入れてるんですが、それでも溢れてるので紙袋に入れてます。昔は小さなダンボール1個で平気だったのにな・・・(笑)

・大変です日田さんアニプリで精市さんが復活していらしたですよ!
⇒そうですね復活してましたですね!
それを見た瞬間私は泣き出したのでうっかり大切な台詞を聞き逃しましたよ!
登場すると思ってなかった精市さんが出る事に非常に弱いです。
何か知らんけどもう完全復活で「決勝で会おう」とか強気な発言をなさっててもう本当どうしようかと思いました。
これからは、アニメ設定で書けば夏以降の精市さんは元気いっぱいでOKなんだなと思いました。
うちの精市はアニメ仕様で行こうと思います(真顔)



2005年04月02日(土) 知らぬ間に貢献してしまった・・・

景吾がオリコンウィークリーランキングで10位以内に入ったらセカンドアルバムが出るそうです。
私はオリコンに関係ない店で買ったから貢献してないなーと思った。
が。ちょっと待て。私、今回はアニメイトじゃなくて密林で買ったんだっけ・・・!
調べてみたら、ちゃんと貢献してしまってる事になりましたよ、はっはっは。
私いつもテニプリソングはオリコン関係ない所で買ってたのに・・・!
デイリーだと8位⇒8位⇒13位ですね(3月29日〜31日までのランキング)
10位以内って難しいと思うけど、何かここまで来たらやって欲しいなという気もする。そしてジロ跡ソングを歌って下さい(真顔)

柳くんのサイトがリニューアルしてた。正確にはD-BOYSのサイトがリニューアルしてたんだけど。
いきなり動画が再生されるので行くたびに柳くんの声を聞くハメになり嬉しいです。(あれ?)
ぼそぼそしゃべってるのでよく聞こえないんですが。城田君は声が大きかった。
その城田君はラジオを始めるらしい。何かどんどん大きくなっていくなこの子らは。
4月8日を忘れずに。これはD-BOYS関係なくて滝川君だけど(城田君⇒手塚⇒滝川君という連想をしたらしい)

で。私はそろそろ寝ろという話ですか(只今午前2時過ぎです)
サイトをあちこち消したらアイコンが表示されてなくて笑ってます。はっはっは。なんじゃこりゃ。
寝る前に直します。



2005年04月01日(金) おめでとう!+太鼓の達人

湛増君誕生日おめでとう!
遙か3も手に入れたからいつでも君に会えると思うと嬉しいんだか何なのか・・
湛増君の電光石火の恋のCDは未だに買ってませんよ。いいんだ・・全員の曲が収録されるCDが出るのを待つんだ・・

-------------------------------------------

結局遙か八葉抄はクリアしてません。2章の段階で既に「飽きた・・」とか呟いてたので、途中で止めてしまうと続きをプレイする気が起きませんでした(待て)
太鼓叩いてました。友人から借りた「太鼓の達人5代目」なんたらとかいうのをプレイしてました。
これねー借りたその日に「一人前」レベルにまでは上げてたんだけど、それ以来「飽きた」と思ってしばらくプレイしてなくて。
久々にプレイしたら面白くてレベルが1つが上がったよ。何だっけ。「腕利き」だったかな。
レベルがどんなに上がっても、「かんたん」と「ふつう」くらいしかまともにクリア出来ないへっぽこプレイヤーです。
さすがに「ドラえもんのうた」は「むずかしい」でもクリア出来た・・かな?やってないかもしれん。
好きなのは「夏祭り」と「イグナイテッド」下手するとこればかりプレイしてますよ。2つともようやく「ふつう」レベルでフルコンボ出来るようになりました。
「イグナイテッド」は要するに種Dの最初の主題歌なわけですが。
これをMDで聞くとうっかり太鼓を叩きたくなるくらいにはやりこみました(笑)
前奏からちゃんと始まるからね。ドン!(大)どんどんどん!(大)とか何か頭の中で叩いてます。曲を聴くたびに。
「ふつう」レベルに慣れると「かんたん」がプレイ出来なくなるのはなぜですか。
「イグナイテッド」って何か「かんたん」と「ふつう」で全然リズム違うから分からなくなるですけどー。夏祭りはそれほどでもないが。
でもこの2曲は「むずかしい」になると途端に分からなくなるのでね・・・何あの早いリズム。リズム音痴に対する挑戦ですか・・!(カッ)


昨夜は久々に英二ドリを読んでました。体調がいいので(何せ会社行ってないからね!)長い話も読める!と思って、この間完結した最後の子守唄の話を。
子守唄というとどうしても柚木の同曲対決を思い出してしまう私ですが、そんなのとは全く関係ない話でした(そりゃそうだ)(英二だよ)(柚木じゃないよ)(そいや「書く事が楽しい」という日記が上がってたはずなのにそれが消えてるのはなぜだろう)
久々に英二に萌えた。いいよね英二!(笑)
やっぱり萌える英二に出会うにはドリを読まなきゃダメなんだなぁ・・・原作やアニメに萌えがないっていうのは辛いですね。
だってアイツ、下手すると分身するからね!分身されるともう萌えるとかその辺とか全てが消えてただ目をそらすだけだからね!
今日ちょっと部屋の掃除をしていたら、六角戦と立海戦の英二の試合のジャンプの切り抜きがあったので、捨てました。
大画面での分身、大画面でのボールの直撃はな・・ちょっとおじさん辛いんですよ。おじさんあの回のコミックス未だに全然読めてない状態ですから。
六角戦と立海戦の英二の試合は雑誌掲載時に1回読んだだけなので記憶があやふやですよ。うふふふふ・・
景吾と手塚の頂上対決も全部取ってあったので、もうさすがにコミックス出たからいらないやと思って捨てました。
雑誌掲載時とコミックス収録で違う部分があるんだけどねー(天根の発言)
もういいや・・・と思って。違いを覚えてればそれでいいや・・


今日は4月1日ですね。エイプリルフールですね。
何かもう嘘をつく気も起きないな・・・何かネタを仕込もうかとも思ったけど、もう既にトップページがネタだしな(笑)
あれはエイプリルフールだけではなくこれからずっと適用されますよ。


直兄の「還りの泉」って聞いた事ないや。アルバムだけ買えばいいと思ってたけど、シングルで出てる曲意外とアルバムに入ってないのか・・?
直兄と言えば湛増君の電光石火の恋。
ゲームシティで発売前に予約したんだけど、入金予定日までに入金しなかったからキャンセルしてしまったのだよ。その時に確か一緒に「還りの泉」も注文してたんだよな・・
あの時は、遙か祭の直後で直兄萌えが高まってたんだけど、その後大分落ち着いてしまったからなぁ・・・
曲だけ欲しいんだよ。ドラマはいらない。曲2本の為だけに3000円のアルバムを買う気はしないんだよなぁ・・・メッセージくらいはあってもいいけど、それもほとんど聞かないし、本当曲だけでいいんですがー!
コーエーは私の為に早く遙か3のボーカルアルバムを出せばいいと思う。
遙かの時みたいにメッセージとか入っててもいいので(本当はあれ邪魔なんだけど)とっととボーカルアルバムを出してくれと思う。
アンジェは最近キャラが増えたのでメッセージを入れるトラックがなくなって、曲だけのアルバムを出してくれるので大変喜ばしいと思っています。
曲だけでも2枚に分かれてるものなー。人数増えたよなあのゲーム。そろそろリストラあってもいいと思うの。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)