I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2004年10月31日(日) 翼になって

室町、誕生日おめでとう〜!

滝はうっかり祝えましたが室町は捏造具合がよく分からないので無理ですごめんなさい。
さぁ次は怒涛の11月ですね。11月は後半が怖い。2日おきとかであるから。可能な限りスルーしますが(ちょっと待て)
英二の誕生日は・・・どうしよう。英二の誕生日をこのサイトで迎えるのは3回目なわけですが、1回目は1人で毎日英二関連を更新し他所の英二祭りにも参加、2回目は一応企画を立ち上げて1週間ほど毎日更新、3回目は・・・何も決まっておりません。
3-6でやろうかなーと思った事はありました。36スキーに30のお題ってあるのよ。それを毎日更新すれば・・とか思った事はあった。
でも、思いつくのが遅かった。11月1日って明日ですよ!無理だよ!
台詞100題並の短いネタだったら書けるかなーとか思ったけど、難しいな・・・
3-6会話30本更新という事になるな、あっはっは。笑えねぇ。
不二の一人称で英二との出来事中心に書くSSなら何とか書けなさそうもないな・・とか思ってしまったけど、一応ドリサイトなのに誕生日祝いがドリじゃなくてもいいんですか。どうなんですか。
まぁいいか。
ただ、明日から開始というのは絶対無理だなーと思う。


昨日からなぜか突然翼萌えし、うっかり今の携帯の待ち受け画面が椎名翼な私です、こんばんは。
サブウィンドゥ待ち受けはなぜかうっかり翼将です、こんばんは。
いやー翼(つーか笛!)にはまったのが丁度去年の今頃だったなぁ・・とか思ってたら、うっかりまた萌えが復活しました。
待て。落ち着け。まだ1年経ってない。多分11月下旬だった・・・はず?(疑問形)
私が笛!を集めてたのいつだっけ?
(メッセログと日記ログを漁る)
えーと、今頃はテニミュDVDを貸して貰って大喜びしてた頃ですねー。あ。相方との初対面のログ、取ってないと思ってたのに取ってあるよ・・・?75KBだって。すごいや。
笛!にはまったのは11月末だね。天野聖夜が気になるとか語ってた頃だね。
翼にあまり興味ないとか言ってるよ。私の予想を裏切らない男には興味ないとか言ってるよ。
嘘つき。
17巻の表紙を見た時に英二を見た時と同じ物を感じたらしいけどな。
昔の日記ってテンション高いなぁ・・最近の私の日記ってテンション低いなぁ。
今のテンションが低いのはやっぱり、萌えを語ってないからですね。
でも、瞬間的には萌え上がるんだよ。
今日も「翼ー!シルクハット!ドラキュラ!?わ、わたし、翼にならいたずらされてもかまいませ・・・!ココアクッキー作って待ってます!」とか「精市さんっ!ぎゃーかっこいいっ!」とか瞬間的には萌えてるんですよ。
どうでもいいですが私の住んでる地域はハロウィンの積極的で、かぼちゃ飾ってる家多いです。私は参加しないけど。

つーか1番の問題は、今別の事に夢中なのがいけないのかもしれない。
女の子の体はいいんだよ・・・本当理想の胸なんだよ・・というお話。


私信
ヤフープレミアムは月末締め切りなので今日から登録すると2ヶ月分払わなくちゃならなくて損するので、明日から登録でいいですか。
明日というか日付変わった後には登録して入札しとく。
最初は6000、最終は8000ね。OK。多分それ以上行くんじゃないかなーと思うけど・・できのいい服は軽く1万超えるから。
日付変わったら入札します。頑張るよー。
私はカード1枚に同等の金額というかそれ以上を出した事があるので、アホだとは思いませんよ。



2004年10月30日(土) 夢で逢えるだけで良かったのに 愛されたいと願ってしまった

今日の台詞100題の更新はRINさんの一馬です。
一馬だから、という理由で全てを凌駕するという点には同感です。
私も時間の使い方が下手なので人の事は言えないんですが(笑)


柳くんファンの私は、12月29日から1月2日の間に必ず東京芸術劇場に行くべきだと、そう思いました。

動揺して思わずメッセで待ち伏せしてたけど、携帯メール送った方が早いという事に気付きさっきようやく送った次第です。
絶対チケット激戦だよな・・・柳くんだけでなく、他メンバーも最後の公演(遠藤君以外)となりゃ激戦にもなるよ。争奪戦だよ。絶対負けるよ・・・
諦めるな。俺達の力を信じよう!って言っても限界あるよな。チケット発売日に旅に出てる身としては。
先行発売もないだろうし、あったとしても多分土曜だから、土曜出勤してる身としてはやっぱりチケット争奪戦から転がり落ちるしかないし・・・
私は生柳くんを見られない運命にあるんだろうか。というか見たいならファンクラブくらい入るべきだよな(笑)ごめんね入ってないよやる気ないファンだから。
だってあれD-BOYSのファンクラブなんだもん。私、柳くん以外興味ないもん(きっぱり)
やる前から諦めてはいけないだろうとは思うけど、正直、これキツイぞチケット取るの・・・?
来年のカレンダーはブラボーな日程で、1月1日が土曜日、2日が日曜なおかげで必ず会社は休めるんだけど、チケット取れなきゃ意味がない。29日は冬コミだから狙い目・・?でもコアなファンは絶対29日も取るだろうしなー。
そもそも1番行きやすい日程の2日なんて、千秋楽じゃないか。千秋楽は激戦になる事必至だし・・・
ああもう!世の中全員年末年始が普通に休みだと思うなよ!?(逆ギレ)
大晦日まで仕事だよバカヤロウ!(八つ当たり)
・・・31日は世間は大晦日だから同僚は休みたがるだろうしなー。絶対休み入れられないよなー。
大体テニミュの初演公演の時だってGW日程だったしな。世の中全員GWが休みだと思うなよ!?
あの時も休み的に無理で、チケット取ろうと思わなかったんだよな。ネタ的には見てみたいと思ってたんだけど、そこまでの情熱はなかったし・・(ぶつぶつ)
DVDを絶対見る自信がなかったから(面倒くさがって)(私、本当テレビ嫌いだよな)最初に発売した時はCDだけ買ったんだよな。
DVD買わずにCDだけ買った、と言うと大抵変な顔されるんだけど。

チケットはとりあえず頑張ってみて、取れたら行く。何が何でも行く。
チケット取れなかったから・・・DVD化される事を祈る。もう呪いかける気持ちで。


そういえばずっと行ってなかったんだけど、ティラミスヴィラ、いつの間にかサンプルボイス公開されてたのね・・・
元彼はキャラの性格から絶対沖野さんに違いないと信じて疑ってなかったんですが別キャラで来ましたか。沖野さんは☆の王女があるからか・・。
でも彼ですか。同じ射手座(キャラ設定上)の彼ですか。誕生日3日しか違わない彼ですか。
主人公も声付きって画期的やな。
で、このゲーム、弟は落とせるのかな?(笑)この声、どこかで聞いた。誰だ。
いいなこの弟。家事得意で勝手に掃除して帰るんだって。うちに来い。5歳年下というのも萌えだ。何で私には5歳下とか10歳下の弟がいないんだ・・1つ下の弟しかいないんだ・・・(聞かれた時に私がいらないって言ったから)(あの時欲しいと言っていればきっと作ってくれたに違いない。惜しい事をした)
「本当に存在したらいいと思いつつも現実にはいない」というある意味夢をぶっ壊してる発言のあるコンセプトのあるゲームだけど、この弟は本当いい仕事してるよ。
今までどのゲームもお兄ちゃん属性ばかり重視してきたけれど、兄ばかりが萌えじゃないんだよ。弟もいいんだよ!(力説)
有難うティラミスヴィラ。夢を有難う。現実には、弟とどうこうとかはいらないです(真顔)(罪に濡れたふたりは大変そうだしな!)
花屋は攻略対象に入らないのだろうか・・・
キャラデザやってる方は元々好きな方なので(本を持ってるくらいだしな)これはどこのギャルゲーだろうかと思えるサンプルCGの絵も綺麗だったので、買うような気もしないでもありません。
いやだから私年末お金使うの駄目だってばよ・・・!(テニミュの為テニミュの為)

☆の王女3ってもう出てるんだよなそう言えば。全然公式行ってないな。だって絵が・・・ほら、絵が・・・そしてシナリオが・・・

その前に私は、フルハウスキスと金色のコルダと遙か2をフルコンプしましょうね(にっこり)
でも、テキストアドベンチャーって楽なんだよな。☆の王女も内容薄いから簡単にフルコンプできたし。メッセージスキップ万歳。
☆の王女2はバグなのかなぜか兄シナリオに入れないまま放置さ・・(遠い目)


シャイニングクリアカードのノーマルフルコンプを落とそうかどうか悩んでます。
他にも悩む事あるだろう。つーか私、オク止めたはずなのにねー。
このカードは細々と1パックずつ買ってます。箱買いしたい衝動を抑えてます。
箱買いしたからって、36カードが出るとは限らないんだ!
レアの中に3-6があるんだよ・・・・


私信

ポケットフェアリーについては、前にアナタに教えて貰った時にちゃんと検索してるので大丈夫だ(何が)
可愛いよねーちっちゃくて。ハロウィンセットの衣装が出品されてたのが可愛いと思った。
この衣装もいいね。少し大人っぽくて。
私は今オクには手を出してないんで手続きする手間があるから、入札するなら早い段階で言って下さいな。
ウォッチリストには入れてあります(この機能はウォレットの手続きしなくても使えるから)



2004年10月29日(金) 幸せについて本気出して考えてみたい

アスラン誕生日おめでとう!

それから滝も誕生日おめでとう。
アスランの誕生日にラクスが歌を贈る、という小ネタでもいっちょ書こうかと思ったんですが、何かそんなネタを私は以前セイルディアで書いたような気がしてきたので結局止めました。
アスラクはセイルディアだと信じて疑わない。
そして、祝わないと宣言するとなぜか祝いたくなるという天邪鬼な性格が災いしてか、滝を祝うハメになりました。
タイムリーに誕生日ネタかよ!みたいな(アルケー)
滝の性格、一人称共にさっぱり分かってないので、相方の書いた滝を参考にしました。
駄目だよいけないよこんな人に滝を書かせちゃ・・・!滝ファンに怒られそうです。


今日の昼間は幸せについて本気出して考えてみました。
幸せというか英二について本気出して考えてみました。
英二について本気出して考えてみたら、いつでも同じ所に行きつきます。
つまり、分身を許せるのかという事ですよ。
この答えが出ない限り、どうしようもないですね。
幸せ=菊丸英二だと思うんだけどなー。精市さんは幸せというより平和だなと思う。
翼は幸せというより情熱で、柚木は幸せというより何だろ・・やっぱ情熱かなー。
情熱とは桃源郷に輝く月とは友雅の言葉だけど本当それは的を得てるよね・・・(段々わけわからなくなってきた)

つまり毎日ポルノグラフィティのベストアルバムを聴いてるんですよという話。
ポルノの歌って千石君だよなーと思う。ポルノの歌を聞くと千石君を思い出します。
イメージがね。全部千石君だと思う。
このネタを書く為に歌ネットで検索してたんだけど、マシンガントークがカラオケに入ってるみたいね!
わーわー。これすごく歌いたいんだ。歌いたいと思いながら1年が経過してるんだ・・・(待て)
JOYでもDAMでも入ってるんだ。行きたいなーカラオケ久々に。そしたらまた1年くらい行かなくてもいいと思うんだ。
私が最後にカラオケ行ったの、去年の9月だからな・・
つーかものすごく喉が痛くてトローチ舐めてる状態で何を言うって感じだな。

今日が金曜日だという事に週刊ネオロマンス通信が届いてた事を見て初めて気付きました。
曜日の感覚なさすぎだ、私。
ハリポタのアズカバンのDVD、12月17日に発売だそうですね。買わなきゃな・・

コルダもビジョアルブックが出るみたいですね。私、このシリーズは遙か2だけ持ってます。
何か買っちゃったんだよ。でも、遙か2はキャラにあまり興味なかったから結局翡翠だけしか読まなかった記憶が。
遙かもこの間出たけど、遙かは絵が汚いからな・・・ゲーム中の絵とか見せられても・・・
コルダは絵が綺麗だし、呉先生の書き下ろしイラストが何だかツボらしいので、買うかもしれません。柚木の為に!
その前に月森と土浦と火原を落とさないとね。

何で私の好きな立海関連の同人作家さんは皆インテ中心活動なんだろう・・・くっそ、大阪行きたいなぁ・・・(無理だよ)
ああ、喉痛い。マジで喉痛い。トローチってやっぱりあまり効かないなぁ・・
とっとと寝ろって事ですか。


私信

アナタがポケットフェアリーを手に入れられたのかどうか気になります。
小さい子好きだよね・・・(笑)私は基本的に大きい子の方が好きなんだなと思いました。小さい子も可愛いと思うけど、等身は高い方がいい。
楓はその点理想なんだよ。軽くて小さいのに等身高いし胸あるし。本当大好きだ。
ところで、新宿天すみにMIKEYさんメイクの19番少年のワンオフがいるらしいんですが激しく気になるので、私の代わりに見てきて下さい。
健を13少年にした雰囲気らしいよ。



2004年10月28日(木) 赤也とピアノ

今日の台詞100題の更新はしみこさんの日吉です。
抱きつくのはお願いの印、というのが可愛いです。
こういう日常の中のほのぼのラブっていいですよね。
まっすぐな日吉らしい台詞に注目です。

今日は内村の誕生日らしいんですが、スルーの方向で。
10月28日は別の事を思い出すのでね・・・
で。明日は滝の誕生日らしいんですが、10月29日といったらアスランの誕生日なので、やっぱりスルーになると思います。
・・・あれ?アスラン、10月29日で合ってる・・・よね?(自信なくなってきた)


所用があり餃子の街に行ったのでアニメイトに行って大石のCDを買って来ました。
まだ聞いてないんですが、大石が「ヘイ!」とか言うらしいという事は知ってます。
黄金ペアってネタなのかな。
英二の歌も・・・ほら、何ていうか・・・いたたまれない物だったじゃないか、ねぇ?

おーまえーとーおーれとーはーゴールデンーペーアー

あ。今気付いた。私、20日に旅に出るなら一体いつルドミュのCDとDVDを引き取りに行けばいいんだろうか・・?

大石のCDを買ったついでにスマッシュヒットカードだっけ?
えっと、透明なプラスティックのカードを買って来ました。
トレカのプラスティック版みたいな奴。
単発で1パックずつ行くたびに買ってるんですが、これのスペシャルカードが青酢、キャップと瓶、プルタブと缶のライブ風景とかいう奴なんだよね。
どんな絵があるのかなーとか楽しみにしてたら、そのスペシャルカードが出ましたよ。

赤也が。

しかも担当楽器がピアノ。

うっかり赤也に惚れそうでした(私はピアノ弾ける男性が大好きです)

最初はね、観月かと思ったの。フリルを着てたから。
でも観月はどのバンドにも入ってないしおかしいなーとか思ってよく顔を見たら赤也で。
えーまさか赤也なわけないよーと思って、書いてある文字を読んだら「Piano:Akaya Kirihara」とか書いてあって、もう、ええええええ〜!?という感じです。

格闘ゲームの得意な赤也がピアノを弾けるなんて!
好きな食べ物といえば焼肉な赤也がピアノを弾けるなんて!
英語の苦手な赤也がピアノを弾けるなんて!
立海最強になろうと思ったのに3人の化け物相手に敵わなくて、目を真っ赤にさせていつかアイツ等を越えてやる!と言ってた赤也がピアノを弾けるなんて!
しかもこのイラスト、グランドピアノだよ・・!赤也すごいっ!
私ピアノなんて弾けないよ!

赤也の株がうなぎのぼりな今日この頃。でも、弦一郎が何の楽器なのかとても気になります。
まぁオクで検索すりゃ出てくるだろうけどな!
英二はボーカルかなぁ・・?と勝手に思ってる。

他のカードはタカさんとか桃とか手塚&景吾とかあまりネタになるカードは出ませんでしたね。
このカード、いつか箱買いしたいと思ってるんですがいつも機会を逃してます。


拍手レス

・歌の大辞テンを母と妹が見ていて、忍足の曲の時に「中学生の歌か?」と妹が言っていたのが印象的でした…。私は別の部屋にいたので反応に困ることはありませんでした。
⇒あれは中学生の歌じゃないですよね。忍足・・・アンタ本当は何歳なの!?
私は思い切り母の隣にいたので、反応に困りました。暁の車(14位)の時には何も言われなかったのに・・・!
忍足の顔の横に「テニスの王子様」というロゴがあったのがいけなかったのです。
顔だけ映してくれればあんなにいたたまれない思いをしなくてもすんだのに!と思いました。


某相方の今日の日記の出だし、私の事を言われたのかと一瞬ドキリとしました。
ああいう事を日常茶飯事に行う人間はいけないよな。うむ。でも反射なんだ。仕方ないんだ(仕方ないで済ませるのがいけないんだろう)
そして書きたいなら書き上げるといいと思う。読みたいから。



2004年10月27日(水) アイツの髪の揺れ方にほのかにときめき☆

今日の台詞100題の更新はRINさんの不二です。
食物連鎖を崩す不二に乾杯☆
理屈っぽいヒロインが好きです。可愛げのないリアリストと可愛いリアリスト。
私は不二はリアリストの振りをした夢想家だと思います。


アニプリを見ました。今日ツッコミたい事は2つだけです。

その1:サイクロンスマッシュを受けたケビンはなぜ吹っ飛ばないのか。

弦一郎は吹っ飛んだのにっ!
リョーマのサイクロンスマッシュを受けて弦一郎は哀れなくらいに吹っ飛んだのに(その回想シーンも流れてたな・・)ケビンはびくともせずにコートの上にいました。
納得できません。何でケビンは吹っ飛ばないんですか。どうしてケビンは竜巻に巻き込まれないんですか。
弦一郎より明らかに軽量かつ身長が低い上に筋肉もなさそうなケビンは、サイクロンスマッシュにびくともしなかったのに、なぜ弦一郎は吹っ飛んでしまったんでしょうね?
油断の面から言えば同じだと思うの。ケビンも油断してたし、弦一郎も油断してたし。
おかしいね。おかしいよ。あれだと弦一郎がケビンより弱いみたいじゃないか・・!(カッ)
納得できないアニプリの演出方法その1でした。

その2:予告の千跡の仲を英二が邪魔していた。

景吾と千石君が会話するなんて滅多にない機会なのに、それをなぜあの子は邪魔してるんですか。
英二、そこは違うだろう。せっかく千石君が景吾に話しかけてるんだから、英二は横で大人しく不二と会話してればいいじゃないか!
あそこであの2人の会話に混じる意味はないだろう?
予告からのワンシーンだからあまり深い解釈は出来ないとは言え、千石君が景吾に話しかけてたのは紛れもない事実だ。
それに景吾が何か答えようとしてたのに、あの子は・・・!あの子は・・・!でしゃばって・・・!(顔覆い)
ええと、すみません、監督不行き届きで・・・!ちゃんと言い聞かせておきますので・・・!(なぜ私がそれを言う)(いや、何となく)

後はねぇ・・・ほら、何ていうかさ・・・ずっと有利だったケビンがサイクロンスマッシュ1つでああもガタガタになるという展開に納得出来ないっていうか・・・
だっておかしいじゃん。知らない技があっても別にいいじゃん。
研究に研究を重ねたけどその上を更に行くのなんて定石じゃん。ねぇ?
関東大会決勝のビデオは持ってなかったって事だろ?

あと、ケビンが「俺はこれで越前リョーマを越える」とか言っていて、お前リョーマを越えたいなら発光か分身してみろよと思った。
人間のままで勝てると思うなよ!奴は人間外なんだからな!

ケビンのリョーマに対する感情はまるで恋心ですね。
一緒に試合出来てものすごく楽しくて笑ってるとか、見てるだけだった技を自分の体で味わえて嬉しいとか。
大笑いしてました。

そして試合中のケビンの髪の毛の揺れ方に少し萌えました。
いや、ほら、ああいう揺れ方好きなんだよ・・・・!
髪の揺れ方1つでうっかりケビンに惚れそうでした。私の理想の髪の揺れ方してたよあいつ・・・!
精市さんが試合をするとやっぱり髪の毛はあんな感じで揺れるのかなー。何気に髪型似てるよな、精市さんとケビン。
精市さんをストレートにするとケビンの髪型になりそうな気がする(あくまで気がするだけ)

・・・・私、おかっぱ好きだよね・・・(がくり)
おかっぱ、ていう表現とは微妙に違うと思うけど。


NARUTOは弦一郎出た〜!という事で大喜び。台詞も弦一郎っぽくて更に大喜び。
だから弦一郎じゃないよイビキだよ!
サクラがチャクラコントロールが抜群に上手かったおかげで助かったのね。良かった。
最初ナルトはサスケの事ばかり気にしていて、おいおいここでもオホモダチかよと思ったけど、最後の方ではサクラを気にするいつものナルトに戻ってた。
これを経て、サスケとナルトの対決に行くわけですね。
木の葉崩しの後だけではなく、この・・・ええと・・・何の国だっけ・・・?忘れたな・・・まぁとにかくこのオリジナルを経る事によりサスケの焦燥感が更に煽られる結果になったという事ですね。
しかもうちは一族の生き残りは1番のおちこぼれなどと言われたし。サスケの心情は原作よりも更に暗くどろどろとしたものになってるんだろうなぁ・・・


Mさんのサイトのインデックスのランダムイラストが可愛くて好きです。
渋沢ヒロインさんがお気に入りなので最初彼女が出て、もう1度見たいなと思ってトップに戻ったら、三上ヒロインさんが出て、あ、ランダムなんだなと思ったら数回更新を押してしまった・・・
3人見たけど、やっぱり渋沢ヒロインさんが1番好きだな。ポーズとか表情とか。ああ綺麗だなって思ったから。
最初彼女が出たからトップイラストとランダムイラストが対になってるのかと思いました。


ドキドキしながらランキングを見てます。歌の大辞典。
ぎゃー出たー!お、忍足出ちゃったよ・・・!
12位でした。オリコンでは11位でしたね。母親が「テニスの王子様の歌なの?」とか言ってたよ。
ええ、テニスの王子様の歌ですよ。ランキングに入っちゃったんですよ。
あ、ゴスが出てるのね。


むぎと瀬伊が手を繋ぐらしいので、ザ・花とゆめは買わなければならないだろうかと真剣に悩んでます。
立ち読みしてから決めよう。
花とゆめ系列は最近つまらないと感じてるのでね・・・LaLaDXなら買ってもいいんだが。
最近、花とゆめよりLaLaが好きです。


ナヨキさんが女を見せた。
ルイルイ×メグ(マネの名前はメグさんらしい。そいや脇役列伝に出てたな・・)を書いてました。
だから早く読めと言ったのに・・!(旅に出てた人に無理言うな)
しっかり書いてくれた彼女に乾杯☆(別に喧嘩売ったわけじゃないよ)


ヒナさんの日記を見てちょっと動揺中。シャッフル。シャッフルか・・・・
まぁルドの時点で大分変わってたし、もう別物にするつもりなのかなー。それとも新たな可能性?(何の)
山吹が抜かされなくて良かったと思いました。TCGは見事に抜かしたからね。ルドの後いきなり「行こうぜ全国」とかになってたし。
チケットは取れたら行くと思います。・・・あれ?11月21日だっけ?予約開始日。
私、その日は多分旅に出てると思うんだけど(真顔)
チケット取れない確率100%。


新潟の母子3人救出の報道、リアルタイムで見てたんですよ。
第1報の入った2時半ごろ、ミルキが「生きてた!」とか叫びながら事務所に入ってきて(実話)事務所全員で食堂のテレビを5分くらい見てました。
その時は全員生きてるような報道の仕方で皆で「良かったね」と言ってたんですが・・・男の子だけでも助かって良かったよね。
女の子と男の子がいて、2人とも「優」っていう字が入っていていい名前だなぁと思ってました。
2時半の報道の時点では「女性の声がする」と言ってました。子供の声ではなく女性の声と。
子供だけでも、と思って最後の力で声を出したのかなと思うと、母の力はすごいなぁと思います。



2004年10月26日(火) 売られた喧嘩は買わなきゃ女じゃねぇ

お題ページを改装しました。
どこかの誰か(というか相方)が縦に長い、縦に長いというので出来るだけ短くしてみました。
私の苦労を少しは分かれ〜!(笑)・・・まぁ自分でも見づらいと思ってたのでね。
潔くフレームにしてみましたよ。フレームの場合、今のサイトデザインだとフレーム5分割とかいう恐ろしい事になるので、潔くターゲットをブランク属性にしてみました。
簡単に言うと別ウィンドウが開くって事です。小窓が開く仕様は個人的に好きではないのでフレーム内に読み込まれますが(名前変換以外)
小窓開くといちいち閉じるのが面倒でね・・・(極度のめんどくさがり)
かといってブランク属性(新規ウィンドウ)にしても、それを閉じるという作業が増えるから嫌なんだが、1回開いたら後はフレーム内でどうにでもなるのと、小窓をいちいち閉じるのでは前者の方が楽なので、最初だけ新規ウィンドウ開いたら後はOKな前者にしました。
もうこの辺自分でも何を言ってるんだか分からないよ・・・
でも、相方に喧嘩を売られたから(笑)ちょっと買ってみただけだよ・・・
大体あのページが縦に長いのはアンタのせいだろうと言いたいんだが、まぁいいや。本人も前に自分でツッコミ入れてたし。

相方、相方言ってると、まるで漫才コンビのようですね。前から思ってたけど。
その相方とは昨夜女性の胸について盛り上がってみました。
あの人底なしだよ・・・!和服について語らせたらめちゃくちゃ熱い。
彼女のあんなに熱い様子を見たのは、初めてメッセした時と三上について語られた時以来ですよ。
普段やる気なくメッセしてるからな。やる気ないのは私だけど。つーかオンラインしないんじゃん、私・・・
そして、精市さんの男前度について語るのをすっかり忘れましたよ。まぁいいや。あんま語る事もないからな。

フルハウスキスは途中で止まってます。昨夜も今日もプレイしてないので全然進んでません。

先週のアニメに一瞬出た精市さんは無事携帯に納めました。現在待ち受けにしてます。
確かに性格の悪そうな自信満々な顔をしてますね。



2004年10月25日(月) 珍夢というよりもあれはむしろ悪夢だ

本日はとてもショッキングなものを目にしたので、ジャンプ感想を書けません。

私はあの危険を冒してまでR&Dをプレイする事が出来るのでしょうか。
弦一郎と子作り練習に励む事が出来るのでしょうか。
出てくるかどうかほとんど希望のない、精市さんの為にこのゲームをプレイしようという気になるのでしょうか。

それくらい、破壊力のある映像でした。ええ、もう、本当あれは悪夢ですよ・・・ふふふ・・・

アニプリページの右側に小さく出てただけの奴の姿に、強いダメージを与えられました。
瀕死です。赤ゲージです。体力回復アイテムを下さい(切実)

何ていうかさ・・・例え夢でも「4つ子じゃないよ。俺、5人まで分身出来るんだよん」なんて台詞を言わせる必要なんてないですよね!
おまけに5人の分身英二の映像まで付ける必要なんてないですよね!
あの悪夢がランダムに見るという設定になっているのなら、本当R&Dはものすごく恐ろしいゲームですよ。
何あれ。何あれ。私に対する挑戦?いじめ?おかしいよ!珍夢とか出てたけど、ハムスターはまだ可愛げがあるけど、分身は違うだろ。あれはもうネタとかそういうレベルじゃないよ。
精神攻撃に値するよ。

本来、楽しく現実逃避するはずのゲームで精神攻撃をされるなんて・・・!やるわね、コ○ミ・・・!

大石が楽しく触覚を伸び縮みさせてる夢も見られるといいなぁ!(八つ当たり)
景吾が楽しくフリルを着用してる夢も見られるといいなぁ!(更に八つ当たり)
景吾といえば悪夢への何とかとかいう技を教えるみたいね。

まぁ、この情報はコンビニで立ち読みして初めて知ったわけではなく、昼休みに携帯から見ているとある方の日記のジャンプ感想で先に知ってたので、ちょっと心の準備が出来てたのです。
いきなり見なくて良かったよ。心臓に悪かった。心の準備が出来てから、覚悟してから見る事が出来たから良かった。
知っててもちょっと泣きそうになったものな。知らなかったらもう混乱のままジャンプを買ってる所だったよ。ああ良かった。
有難うS.Tさん(面識ないけど)
貴女の日記のおかげで私は救われました。

英二のCDのジャケットも出てましたね。歯磨きとはっぴね。まぁいいんじゃねーの?
はっぴの英二のはだけた胸を見て、一生懸命色気を感じようとしたけど無理でした。
英二!修行が足りないわよ!アンタもっと友雅とか依織のように頑張って色気を出しなさいよ!
精市さんなんて黙ってても変な色気が出てるのよ?お前も頑張れ。
まぁ英二は色気よりも食い気というか健康美って感じだけどな。

テニミュも冬公演があるらしいです。テニミュっていうかテニミュライブなのかな?冬公演って事は。
柳くん来るかなぁ・・・無理だよなぁ・・まだリハビリ中だもんなぁ・・・
「また踊れるようになるかどうか分からない。気長に待って欲しい」というような言葉を柳くんの日記で読んだ気もするし。
あの子には本当踊りしかないのに・・・柳くんから踊りを取ったら何も残らないよ・・(それもひどい言い草だと思います)
声帯傷付いてたら歌えない・・・よな。1オクターブ出ないなら無理だよな。
柳くんは無理だよね。本当じっくりリハビリに励んでほしい。
でも、24日だかのライブには行ったのか・・??
日程的にものすごく年末年始にぶちあたる気がするのは気のせいですか。
チケット発売日が出勤日のような気もするのも気のせいですか。

手塚のアルバムは友人からの前情報で知ってたからな・・・
おっきーの歌は聞くのに勇気がいるので買うかどうかは微妙です。
私、景吾もネタだけで買ったものな。そして1回しか聞いてないものな〜。多分レンタルで済ますと思う。

熊の着ぐるみ英二マスコットはちょっと欲しいかも。でも、私は茶熊の方が好きだ。何で英二は茶じゃないんだ。

本編は、不二が分身の危機ですね。え?だってトリプルカウンターじゃない新しい技を作るんでしょ?
なら分身しかないじゃん。
発光する人間はいっぱいいる今、分身仲間を増やすしかないじゃん!
そもそも、これ以上人間外の必殺技を増やす必要がどこにあるのだろうか。
不二くんは、いい加減自分の力を信じて、必殺技に頼らないゲームメイクをした方がいいと思います。
アイツにはそれが出来る実力があると思うの。
まぁ、10年に1度の逸材である人達が人間外の技しか使わないんだから仕方ないか。
ところで、精市さんも10年に1度の逸材に入っていますか。

橘の髪の色は金色らしいです。橘は地毛が金髪だったに一票。


テニス以外の感想

ちなみと小宮山がくっついてしまった。段々まとめに入ってきてる気がする。無難な所からまずくっつけたか・・・

ナヨキさんは旅に出てる場合じゃないと思います。ルイルイが男を見せたよ!(負けちゃったけど)
あの後のルイルイとマネの補完をするのが、アイシル二次創作サイトの管理人であるナヨキさんの使命だと思います(真顔)
ああでもこれは原作でこれだけ語られちゃったらもう補完する事ないのかな。
でも、タカミンと桜庭君の時にもあれだけ素敵なSSを仕上げた彼女なのだから、ルイルイとマネの件も補完してくれると信じて疑わない(プレッシャー)
あの人旅から火曜に帰るんだっけ・・・?じゃあ今これ書いても読んでくれないな・・
ああそうそう。悲恋は書くといいよ。私が読むから。好きだから(私信)

サクラちゃんが医療忍者を目指しました。NARUTOのコミックスを再び集めようと思います。サクラかわいいなぁ・・!「今度は私も」って言うサクラが良い。

表紙のハロウィンのアレンが可愛かった。リナリーの過去に涙。リナリー万歳。コムイ兄さん万歳。

堂々としてるパピヨン様は最高だと思います。浅草に行けば会えるのかしら・・・?
皆に写真撮られて良かったね。そして忍ぶべきだね!(笑)

他も色々読んでるんだけど、分身のショックに勝てるようなのはこれくらいかな。


本日はずっと瀬伊の薔薇迷宮をエンドレスで聞きながら会社から帰ってきました。
何かおかしな気分になりそうです。ようやく歌詞も少しずつ覚えてきましたよ。吐息の位置とか(それ歌詞じゃないから)


私信。旅に出てるナヨキさんへ。

なんで勲は準備が出来たのに楓は準備が出来てないのよ〜!
という事を拍手で叫びたかったんですが繋がらなかったのでここで叫んでみる。
つーか私、自宅発送じゃないからSRまで行かなきゃならないんだけどな。
blue birdさんの健ヘッドカスタムがオクに出てるんですよ。どうしましょう。動揺してます。


私信。胸について語り合う事に名乗りを上げた君へ。

アナタはどこまでうちのサイトを見てるのかと思うと空恐ろしいです。
全部チェックしてるんですか。すごいですね。あっちはほぼ放置サイトなのに。
Mさんは心優しい方なので私の性質をよく分かってらっしゃるのか、どうしたらいいかわざわざメールで訊ねて下さったのですよ。
個別にレスするの面倒だし日記から貼るのが1番楽ですよと言ったのは私です。
回るとは思ってたけどちょっと予想を超えた。まぁ2,3日で収まるだろうし別にいい。
そしてアナタはタカさんを量産するといいよ。あとお題3つ余ってるから。
「さもありなん」と「終わってない?」と「あるものが全てじゃない」多分これで合ってるはず。



2004年10月24日(日) 未来はアロモーソ

今日の台詞100題の更新はRINさんの三上です。
余程信頼し合ってないとこういう台詞は出てこないと思う。
この2人の間にもう言葉はいらないという事ですね。

ていうか今日の更新、タカさんの方が良かったのかな・・・?
まぁいいや。タカさんは誕生日に更新だと思われるよ。うん。
11月18日を楽しみに。


今日はどこにも出かけないという至極不健康な生活を送ってました。
何処にも出かけずに、まずは溜めたビデオを見てました。
もうハガレンは見る気がないというか、余程暇とやる気がないと見る気がない状態なので、それぞれのアニメの第2話と第3話を見ましたよ。

ブリーチは第2話は見てたので第3話だけ見た。
織姫のあの話好きなんだよ・・・泣いてた。
私の中で1番映像として見たかった回が見られたので、もうブリーチのアニメは見なくてもいいんじゃないかと思った。
あ。学校襲われて織姫の能力が目覚める回は見たいな。
私にとってブリーチは織姫がいなければ意味のないものです(真顔)織姫大好き。

遙かは第3話が絵がきれいだと思ったら、とみながまりさんが原画に入ってた。
第3話で今までのお話、みたいなのがOP前に入ってたのは第3話から見る人の為ですかね。
これまでほとんど出番なしの鷹通さんが気になります(笑)鷹通ファンは泣いてるぞ。
友雅、頼久は出番多いな。あかねの声にはまだ違和感がある。OVAではあまりそう思わなかったはずなんだけど・・OVAは出番自体少なかったかもしれない。
頼久の兄の声に堀内さん、鵺の声に森川さんが起用されるらしいので、「鵺の泣く夜」の放映が非常に楽しみです。
遙かはねー、私の中で一時代を築いた作品だからやっぱり思い入れあるなぁ。
友雅ラブで生きてたけど、今は彼に対する感情は何もないので、普通に冷静に見られるなー。
むしろ好きなのは頼久かもしれん。漫画は元から頼久×あかね派だったしな・・・
最初にはまったのは頼久だし、ヨリミコは普通に好きなCPだし。
泰明とか出てくるとドキドキする。アニメを見ていて、遙かはやっぱり好きな作品なんだなーと実感。
アニメでは地の朱雀とか天の青龍とかすぐに教えちゃってるけど、漫画は今そこで苦労してるので何か違和感が。
地の玄武は一体誰なんだ〜っていう台詞が今回のLaLaにあったくらいだしな。

最後、種D。第2話でようやく諏訪部さんと森田さんのキャラが分かりました。緑が諏訪部さんで、青が森田さんだったんですね。
でも、広樹さんがやってる役が分かりませ・・・(げふげふげふ)
だ、だって、子安さんが仮面付けてしゃべってたり、私好みの金髪さらさらストレートキャラが俊彦さんだったり、おまけにその2人がチロチロリンとか言って何かを感じちゃったりしちゃったら、そっちに集中してしまって広樹さんがどこにいるのか探せなくなるじゃないか!
アスランが映るたびに、アスランがしゃべるたびに、アスランしか見てないしな・・・
今回はザフトが主役で敵が地球軍なんですか(そこから始まるのか)
えーと。俊彦さんはザフトで、子安さんは地球軍・・・?前と同じやんけ。
アスランとカガリがザク(でいいんだよな?)でミネルバ(だっけ?戦艦の名前)に入った時に「何でお前はそれを操縦できるんだ・・!」とか女の子に詰め寄られてた時に「元ザフトだからでーす」とテレビの前でツッコミ入れてました。
しかし、人前では偽名名乗ってるのに、しっかり「アスラン」とか呼んじゃうカガリはアホだね。
お前、もっとオーブ代表って事を自覚しようよ。自覚っていうかアスランが偽名使ってて、ザフトの前では本名晒すとヤバイ(のかな?知らんけど)って事をちゃんと覚えていてあげた方がいいと思う。
そういうちょっと抜けてる所がカガリの魅力なのかもしれないけど、でも、押さえる所はちゃんと押さえとかないとただの小娘扱いされるぞ。姫とか言われてるしな・・・
赤い髪のツインテールの女の子が気になります。
とりあえず、アスラン至上主義なのは変わらないんだけど、新キャラで気になるのは俊彦さんと森田さん(声優名で言うなよ)(だってキャラ名覚えてない)
俊彦さんが1馬身有利って感じかしらね。
大きな地震があったのに第3話が普通に始まってたからさすがテレ東だなと思ってたけど、10分くらいでニュースに切り替わり。当然だよな。
NHKよりも震度が詳しく出てたな。(地震当時はずっとNHK見てたので)
被災地の方には本当心よりお見舞い申し上げます。


ビデオを見た後はずっとフルハウスキスをプレイしてました。
昨日言ってた総プレイ時間間違ってた。13時間だったよ・・・!
そんで今日は「未来はアロモーソ」(瀬伊のラブパラ高ED)と「センチメンタルジャーニー」(一哉の2番目の恋人ED)を見ましたよ。
2回目だと、第6章冒頭とか、苗と安藤のラブラブシーンとか飛ばせるので便利です。

瀬伊のラブパラ高の方は、一哉の最初の告白シーンからロードしてやり直した。
一哉の告白に迷って返事を引き延ばして、第5章で「無茶はしないで!」の部分をもう1つの選択肢にしたら、無事にちゃんとEDを迎えられた。

一哉から返事を聞かせてくれって言われて、返事をした後の瀬伊との会話は不二との会話としか思えなかった。
絶対不二もああいう反応するよね!と違う萌え方をしてたよ(笑)
というわけで相手を不二に置き換え再現を(するな)一哉役は手塚でいいや(イメージぴったり)
ちなみに再現と言ってもうろ覚えなので台詞テキトーですよ。


学園祭の後夜祭。以前手塚から告白されたヒロインはその返事を彼に迫られる。
「私にはやっぱり不二くんがいるから・・」
そう言って断ったヒロインに手塚は「やはりな」と微笑んだ。
勝算のない勝負をしかけた俺が悪い、仕方ない、と手塚は去っていく。

不二に会わなきゃ、とヒロインは不二を探す。
まっすぐ3年6組の教室に向かうと、不二が窓辺に座っていた。

「不二くん、ここにいたんだ」
「うん。ここからちょっと星を見てたんだ」
「・・・・いつからここにいたの?ひょっとして、随分待った?」
「うーん、いつからだなんて覚えてないな。結構前かも、ね」

窓枠から体を起こすとヒロインを少し悲しそうな瞳で見つめる不二。

「手塚と会ってたんだね」
「え!」
「知ってたよ」
「じゃあ、どうして何も言ってくれなかったの?」
「君が・・手塚を選ぶなら仕方ないかなって。だって、君の気持ちは君のものだもの。僕がとやかく言える事じゃない。でも・・・」

ヒロインに近づく不二。そっと頬に手をかける。

「でも、君は僕を選んでくれた。そうだよね?」
「うん。私、不二くんの事が大好き」
「僕もだよ。・・・ねぇ、キスしていい?」
「うん・・・・」

(キスシーンのスチルが出る)

「僕はもう逃げない。今までずっと目をつぶって、耳を塞いで生きていた。でも、君が側にいてくれるなら、僕はもう逃げるのは止めるよ」


ごめん、台詞全然違うや。1回しか見てないからよく覚えてないしなー。

もう本当、不二と瀬伊は共通点多すぎだ。ビジョアルが瀬伊の方が好みな時点で不二は負けてる気がするな(私の中で)
でもなー。瀬伊と戦いたいとは思わないからなー。瀬伊はちょっとインパクト弱いんだよな。もう1押し、後何かが必要だと思う。

ところで、一哉は本気で恥ずかしい人ですね。誰かあの恥ずかしい人を止めて下さい。
何なんだよ!あの糖尿病になりそうな甘さはよ!
どうした一哉。何でお前はそんなに情熱的なんだ。情熱的というか甘いというか何というか瀬伊にはない甘さがあったよ!
さすが仮面の下の熱情(今度出るキャラソンのタイトル)だよ!
何あれ。何アイツ。何であんなに優しいのあんなに甘いのギャー。

一哉でこの甘さなら、依織なんてもっと甘いんじゃなかろうか・・・・どうなんだ・・・・

一哉の1番の魅力は金だと思います。SPを金で丸め込んだあの一哉(の金)が欲しいです(真顔)
でも、普通に好きなんだよなー一哉は。なんか普通に惚れそうなんだよなー。
一哉の優しさの見せ方が好きなんだよ。瀬伊を振った後、ちょっと落ち込むヒロインに「今日のパーティに来てく服はあるのか?貧相な服ばかりだな。どれも同じに見える」とか言ってからかいに来る一哉がね。ちょっとね。きゅーんと来たね。
旅館のシーンとかお前それちょっと直接的すぎ!瀬伊はもっとソフトだったよ・・!(でもないか。「イヤ?」「イヤじゃないよ」だったもんな)

今のデータでは後は英二郎EDが見られるかなー。
瀬伊のラブパラがアホのように高いので瀬伊のEDも見られそうだなー。でも低ラブパラED・・って、どうやって見るんだ?
ラブパラなんてちょっとやったらアホのように上がるじゃん!
瀬伊のラブパラをアホのように上げ過ぎてたせいか、一哉に走った後も瀬伊のラブパラは満タンでしたよ。
瀬伊を振ると、家政婦パートで話も出来なくなるし、お願いもされなくなるんだよね。それが切なかった。おお、もう彼氏じゃないのね!みたいな(アルケー)
一哉もラブパラ少なかったのに、最後には満タンになってたし。ラブパラって意外と上げやすいのかな。前半あれだけ上がらなかったのに。


拍手レス

・その気があるならオンラインすればいいさ幾らでも。女の胸は大好きだ!(笑)
⇒女の胸と言っても人形の胸の話なのだがそれでもいいのか?
フルチョの13少女のL胸は素晴らしいという話なのだが、それでもいいのか?
本当あれは必見だよ。見るべきだ。素晴らしい造形だったよ・・・

・「マイホームが欲しい」は言うべきですよ…!瀬伊くんと結婚話になります。
⇒はい、言いました!ちゃんと言いました!何気に台詞フルコンプとか狙ってるのでしっかりと聞きましたよ!
正解は「何もいらない」だと思ってたんですが実はマイホーム話が1番萌えでしたよね!
ドールハウスよりも私は人形のソファーが欲しいです。人形自体が欲しいです(ぶつぶつ)
マイホームが欲しい、という言葉に「高いから無理」とか素で答える瀬伊は可愛いと思います。


ちょーっと規模を甘く見てたかなぁ・・・(汗)といった感じです。
テニプリリンク登録直後よりすごいや。裕太・・青学ってすごいよ・・(意味不明)
予告があったから別に大丈夫なんだが、予告なしでこれだったらちょっとびびってた所です。
皆、精市さん好きなんだね!(違うと思う)(Mさんを好きなんだよ)
つーか初めて来た人は企画が一体どこのページなのか分からないだろうと思うに一票。
参加者一覧はやっぱり残しておいて正解だったな(うむ)


これから英二(郎)といちゃいちゃパラダイスしてきます、それじゃ!



2004年10月23日(土) ラ・カンパネラ

今日の台詞100題更新はしみこさんのチョタです。
「ぼく、にげちゃうよ」という童話(児童向け小説?)を思い出しました。
チョタは優しいいい子ですね。そこで行かないよと言えるヒロインもいい子だと思います。
私だったら逃げます(何でよ)

本日はアニメイトに行き、CDを予約して来ました。
英二(2種)と、広樹さんと、太郎と、忍足を。
一哉のCD、予約カードがなかったよ。
だからうっかり忍足のCDを予約してきてしまった。
太郎のCDは予約しちゃったけど、あれは初回限定じゃなかったんだね。別に後でも買えるなら予約する必要なかったかなー。
初回限定だと思ってたから、絶対買えないと思って予約してきたんだが。まぁいいや。

立海グッズが出てたのでせこせこと買って来ました。ほぼ全てを。
お前何やっとるんじゃ〜!金ないんだろ!?と、自分で自分にツッコミを。
ラミカは先週のうちに買ってました。精市さんと真田をね。
同じイラスト使ったメモパッドとクリアファイルとレターセットが出てたんですよ。
で、どれもイラスト同じだから全員がいるクリアファイルだけ買って、他は買わなくていい、と思ったんですが、レターセットを詳しく見た即座に買う事を決定しました。

真幸便箋があるんですもの!

便箋はね、2種類あるの。そのうちの片方が真幸なんですよ。真幸だけピックアップなんですよ。
イラストを知ってる人は知ってると思うけど、立海メンバー全員が制服で思い思いのポーズを取ってるんです。ラミカが最初に出たからそれが基本かな。
精市さんと真田だけなぜか座ってるので、だから真幸だけ別便箋なのかもしれないけど・・もうこれ本当おいしいよ。それだけで買う事を決定してしまったよ!
元々買う予定だったクリアファイルも買ってしまいましたよ。レターセット買ったなら必要なかっただろう、私。

年賀状申し込みセットも買って来ました。これは大分前に立海バージョンも出ると知ってたのでね。
青学と立海と両方買って来ました。去年も申し込んでるしもう恥ずかしいなんて思わないわ!

シャイニングクリアカードも1パックだけ買いました。本当は箱買いしたかったんだけどお金がなくてね・・(寂)
あまり面白いカードは出なかった。先週は大石のプレゼントカードが出て、相方に送ってやろうとか思ったけれど、今回のカードはなぁ・・別に面白くなかったなぁ・・・
前に出たポストカードとかの使いまわしイラストとかもあるんですね。


LaLaも買って来ました。コルダを読みました。志水かわいい。柚木今回出番少ない。
しかし柚木は増刊での出番が確定です。中3です。おかっぱです。
おかっぱ柚木万歳、ブラボー!
今から発売日が非常に楽しみです。柚木が。中3柚木が。柚木柚木・・・!(はぁはぁ)

でも、今回の1番の注目は火原ですね。

火原に堂本広を見たよ、私は。

私は、ゲームの火原の声(というか演技)が好きではないので、漫画読んでる時の火原の声はなぜか広樹さんなんですが、もう本当、ものすごくマッチした。
BP1000とか行くくらいに広樹さんだった(何かが間違っている)
火原を攻略したいと思いました。ええ、私、コルダは柚木と志水と金やんしかED見てないので。
ゲームでは攻略してないからかあまりそう思わなかったんだけど、火原って基本的に私の好みのタイプなんじゃなかろうか・・(真顔)

ネオロマンスゲームの漫画の中でコルダが1番好きです。
絵が可愛いし、コマ割読みやすいし、ネタも面白いし。表現もいいよね。
アンジェは同人誌読んでるみたいだったし(作者さんが漫画に慣れてなかった為)、遙かはネタはいいのにその表現方法が分かりづらくてイマイチついて行きづらいし(最近はマシになったけど今回も泰明のモノローグシーン見づらかった)
今回も香穂子が可愛かった。月森にぶつかった時に見せたあの真っ赤な顔がお気に入り。
月森ったら役得ね!あんな可愛い香穂子を間近で見られたなんて・・・!

声優の演技力って馬鹿にならないな。それ1つで攻略対象外とみなしてしまうんだから。
フルキスで瀬伊を1番最初に選んだのも、声が好みだったからだし。
薔薇迷宮を聞いて、1番好きだったのが瀬伊バージョンで、次が一哉バージョンだったから、瀬伊を1番最初にした(そしてセカンドがなぜか一哉になってたし)
次が羽倉で(名前ど忘れ)最後が依織。佐々木望氏の歌声は車で聴くには聞き取りづらかったというのが理由ですよ。

そのフルキスですが、ようやくクリアしました。総プレイ時間12時間・・・恐ろしいゲームです。
もちろん「ラ・カンパネラ」をちゃんと見ましたよ。トゥルーエンドですよ。攻略本に大感謝。
羽倉が送別会を学校で開いて、依織には駅で別れを告げられ、一哉はいつ来るのかと思ってたら、あいつ家にまで来てたよ!(爆笑)
アメリカに行く事をわざわざ告げに来た一哉の台詞は良かったと思う。お姉ちゃんも邪推してたしな(笑)

そのお姉ちゃんと安藤のシーンは長すぎだと思いつつもずっと見てた。
安藤って声優忍足なんだよね・・・シゲというより忍足に近い声だったような・・・

このゲームをプレイしていて初めて泣きましたよ。学園長の台詞に。
あんた男だよ・・・!偉いよ教師の鑑だよ・・・!と思いながら泣いていた。
私、ああいう台詞に弱いなぁ・・・例えいくら糾弾されても理事会が自分を解雇しない限りは学園長として責務をまっとうするとかそんな事を言ったんだよあの人は。
語尾が変だとか言っていつも台詞すっ飛ばしていてごめんよ・・アンタ男だよ・・!

瀬伊の父親の瀬伊に対する態度の所でもちょっと泣きました。どんな演奏をしても褒めるしかなかったのはそんな理由があったのね・・!と。

でも、1番してやられたのはこの台詞。

「リストの『愛の夢』は君の為にしか弾かないから」

ギャー。何この甘さはー!お、お前・・・!私がピアノ弾ける人が好きだと知ってる上でその台詞ですか・・・・!
私だけの演奏とかものすごくツボなんですけど!柚木にこれやられたら萌え死ぬよ!(待て)
瀬伊にはそこまでの情熱はないんですが、第5章とかべらぼうに優しくなって、この人頭おかしくなったんじゃないかと思ったのは秘密です。

最後の家政婦パートで一緒に買い物に行って欲しい物を聞かれたので「瀬伊君が欲しいなv」と言ったのにアイツは裏の裏を読んでくれませんでした。
「僕は物じゃないのに・・」とか言いやがりました。
おっまえ!それでも男か・・!と思いました。依織ならちゃんと分かってくれるのだろうか。
でも本当は「マイホームが欲しい」と1番言いたかったです(正解は多分「何もいらない」)

最後が良かったので、このゲームは面白いゲームという事でいいんじゃないかと思います。
あ、そうそう。突入した後の英二郎登場シーンのSPの台詞に「SPの人に一票!」とかむぎが言うシーンでは、私も同じ事を思いました。
本当、このヒロインの思考回路と私の思考回路は似てるのでプレイしやすいです。
ネタ万歳(ネタ違うから)

これからセーブデータが残ってるので瀬伊のラブパラ高エンドを見て、一哉ルートに入るのも可能かもしれないので一哉の2人目の恋人エンドが見られたら見て駄目だったらラブパラ低エンドを見て、それから英二郎エンドと恋愛なしエンドを見ます。
英二郎は最初のターニングポイントでセーブしてあります。ばっちりです。
一哉は告白シーンをセーブしてあるのでそこから始められます。


遙か3の情報が色々出てますね〜。運命上書きシステムというのが気に入らなくて購入を見送るつもりなんですが、天の朱雀が気になります。
直兄のキャラで初めて好きになれそうなキャラだな、と。
イノリもイサトもそんなに好きなタイプじゃなかったし、イノリよりはイサトの方が好きかもと思うんだけど、今回のええと・・名前覚える気ないから出てこないな・・・まぁとにかく遙か3の直兄のキャラは好きになれそうかなーと。
ヒロインもロング髪で好みのタイプ。おまけに剣を持ってるという事は3作目にしてようやく戦えるのかな?私好みの設定です(バトル大好き)
システムもキャラも時代も一新して面白そうなんだけど・・・・運命上書きシステムさえなければ即決で買うんだけどなー。
私さ、1度決まった歴史を変えるっていうのが大嫌いなんですよね。
ファンタジーでもそれやっちゃ駄目だと思うの。個人の都合で歴史を変えると歪みがそこで起きると思うんですがー。
歴史を変えた事で、矛盾のない部分をちゃんと描いてくれるならともかく、こういうのって変えたら変えたで都合のいい部分だけ書いて後はほったらかしっていう部分が多いから。
タイムパラドックスが起きるのが1番嫌なんだよな・・・☆の王女2が好きじゃないのもタイムパラドックス起こしまくりな部分があるからだよ。矛盾多すぎだあのゲーム。
ルビーパーティさんのやる事だから、多分その辺はちゃんとやってくれるのかもしれないけど・・・でも、アンジェトロワで簡単に歴史変えてましたからね、あの人達。
滅びの歴史が変えられるならまぁいいのかもしれないけど・・でもなぁ・・(ぶつぶつ)
それをしっかりとシステムに組み込んでるっていうのが気にいらない。
特に、死ぬはずの人を生き返らせるんだろ?(悲劇の結末というとこれしか思いつかない)
死者の再生は1番好きじゃないタイプの運命の変え方なんですが・・・死は死で意味のある事だと思うんだけど。
実際にプレイしてみないとこの辺は分からないと思うけどな。
・・・でも私、どうせ買ってるんだ・・・きっとそうに違いない。

遙かはフルコンプしてありますが、前作の遙か2は翡翠とアクラムと幸鷹と頼忠と泰継と勝真とイサトを落とした記憶があるような気がする・・といった感じです。
PC版は何とか落としたような気がする。でも、PS2版は翡翠しか落とした記憶がない。勝真は記憶が曖昧なのでもしかしたら落としてないかも。
攻略キャラが多いというのも考え物だよ。


英二の誕生日まであと約1ヵ月ですね・・今年は何をするかな。
毎年何かしら祝ってる(というか個人企画をやっている)ので今年も何かやりたい。
長編を書きたいと思ったんだよね。1つの話で長い話を。30話くらいの長編を。でも、今の状態だと長い話は書けないし・・・
またお題でもやるかな・・・(台詞100題終わってないよ!)
30くらいのお題で、毎日1つずつ更新で。これだと長編が書ける。連続の話にすれば。
・・・心当たりのあるお題があるんだよ。ああこれ使えるなと思ったお題が。でもあれ30じゃなかったかも。
全部書き終えるとそのまま1つのストーリーになるようなお題が。
でも、私はあのお題はむしろ真田で書きたいと思ったんだよな・・・
長編とかいいつつ、現在まとまった長い話を書ける時間と精神的余裕がないので、台詞100題並の短い話を30話とかになりそうだ。
でも、お題は要するに30本ネタ出しするようなものだからな・・結構キツイんだよな・・・
書きやすそうなお題ないかな。想像しやすいお題で、英二っぽい奴。
英二の30のお題あったはずなんだけど、保存したはずなのに何かなくなってる・・・なぜだ。
36スキーのお題はあるけどあれは不二好きにって事だから不二ドリでやるべきなんだろうなー。不二の時にやろう。気力があれば。
それとも36でやるべきなのだろうか。36友情で。この場合、どう考えても不二視点になる事必須なんだが、それを英二誕生日用にしていいんだろうか(真顔)
むしろこれを全部書いて、不二には英二という親友がいるんだよ!という事を某相方にアピールするのもいいのかもしれない。
つーかそんなアピールできるほど練った話を書く余裕なんてないよ。せいぜい走り書きだな・・・


地震がすごいです。余震が9回くらいありましたよギャー。
こっちはそれほどひどくはないんですが、震度3くらいの地震が1時間に数回あるとやっぱり多少はびびります。
例え1番ひどい地震の時にのんびりと天丼を食していたとしても。

地震の影響でメールの回線が混んでるらしく、友達に送ろうとしたメールのレスが送信できません。
2時間ほど頑張ってみましたがどうにもこうにも無理なのでここで返信を。

私信:茉莉花さんへ
絡んではないけど2人一緒にいるの。それだけの便箋があるんだよ。
最近は他校物多いよね。私も立海にはまってなかったら多分買う物ないと思う。
夏発売の浴衣英二の団扇ミニキーホルダーは買ったけど。
英二が分身した頃の私はそんな気分だったよ・・・翼や柚木や精市さんにはまったりしたけど、最近1番好きなのはやっぱり英二なんだなと気付いた。


怒涛の拍手レス

・忍足CDイケてますってー!
⇒そうなんですか?私は未だに聞いてないので評価が出来ません。
親父とか歌謡曲とか言われてるのは知ってるんですが・・・いい加減聞くべきですね。
聞いたら、イケてると思うのかもしれません。でも11位は行きすぎだと思います。正直言って。
だって景吾を越えたよ・・!?景吾が破った英二の記録も超えたのよ・・・!?
テニプリCD歴代トップ・・・ダークホースでした。

・今更ですが、18日の日記。「スキブ」ではなく「スキビ」では?
⇒キーボードをよく見て下さい。UとIは隣ですよね?つまり、ビを打つつもりでブを打ってしまったのです。はい、タイプミスです。すみません。

・日田さん、テニプリゲーム公式見ました!?「★ そして、他にも仲良くなれる隠し攻略対象キャラがいるらしい?!」ですって!ま、まだ幸村さんの望みは捨てないでいんだよね…!?(幸村さん好き)
⇒えええっ本当ですか!?それ本当ですか!?精市さんに対する私のこの過剰なくらいの愛を諦めなくていいんですね!?(もう何が何だか)
私はすっかり諦めてもう真田と子作りに励むつもりでしたよ(←飛躍しすぎ)
精市さーん!私、貴方の事を諦めないからね!・・・私も望みを捨てません。望みを捨てずにいそいそと早売りの可能性のある店で予約して来ようと思います。
登場条件が難しくないといいなぁ・・・
ところで、私も精市さんが大好きです。いいですよね、精市さんv(幸村という文字を見るともれなく反応する)

・語りたいならオンラインするがいい。(笑)
⇒現在私が1番語りたいのは女性の胸の形についてなんですが、本当にオンラインしていいんですか?(微笑)



2004年10月22日(金) 朝からドキドキした

今日の更新はRINさんの海堂です。
薫君の優しさを上手く表現してると思います。
ヒロインと葉末君が仲良しなのが個人的にツボでした。

本日の読売新聞の放送塔(購読者がテレビ番組について簡単な感想を投稿する欄。テレビ欄の一部にあり、大抵2人くらいの意見が紹介される)に、『遙かなる時空の中で』が出てました。
待て。激しく待て。
国民的アニメならともかく(ブラックジャックとかな)夜中放送明らかにオタク向けアニメに関する感想を爽やかな朝のお茶の間に読む新聞に晒していいのか・・・!
いや、別にエロ作品とかじゃないし、内容とか普通だし少女漫画だし、別にいいのかもしれないけど・・・!
このページはアニメ雑誌じゃないのよ!?ネオロマンス通信とかいう雑誌でもないのよ!?
地方欄の週1ある投稿ページ、またはジュニアページでもないのよ!?
いいのか。購読者のほぼ100%がここだけは必ず目を通すだろうと思われるテレビ欄に遙かの事なんて出てていいのだろうか。

朝から大変ドキドキしてしまいました。投稿なさる方も勇気があるなぁ・・と思います。本名+職業+年齢付で紹介されるので。
ま、確かに遙かのアニメ、面白いけどね!

テレビ欄自体は確かに購読者のほぼ100%は目を通すだろうけど、放送塔まで読むかどうかは定かではないな。


精市さんは男前なんだよ、という事を私は相方に懇々と説明した方がいいのだろうか(真顔)



2004年10月21日(木) 秋の朝顔は私のもの(本文より抜粋)/キャラ別一覧追加

本日の台詞100題の更新は、みやびさんの精市さんです。
本当は昨日更新作業をしたかったんですが、瀬伊と文化祭でいちゃいちゃパラダイスをしたかった台風が来ていていつ停電するか分からなかったので結局今日更新しました。
理想の精市さんがここにいます。言える事はただ1つだけ。とりあえず行って読んで来い。あ、名前変換忘れずにね!
精市さんが甘いです。かっこいいです。素敵です。もう本当、携帯で画面メモしてるくらいには好きです。


精市さんといえば、本日ようやく精市さんのキャラソンの着メロを落としました。
今まで私の行くサイトにはなかったので諦めてたんですが、今日検索してみたらあったので。
わーい、とか言いながら、「真実」「名声」「ワンダフルデイズ」を落としました。1曲21円で落とせるので重宝してます。
アニメロミックスにあるのは知ってたけど、あそこは高くてね・・私みたいにたくさん落とすわけじゃない人には不便なんだよ・・(遠い目)


フルキスでは無事に瀬伊とキスしました。意外とあっけなかった。あそこはもっと引っ張るかと思ってた。
その後の家政婦パートで「君の唇は可愛いなぁとか、柔らかかったなぁとか」と言ってる瀬伊を見て周助だと思いました。
アイツも普通に言いそうだよね。
「不二くん、全然気にしてないみたいなんだもの。私ばっかりドキドキして・・」とかヒロインが言ってるのに「僕だってドキドキしてるよ?君の唇は可愛かったなぁとか、柔らかくて気持ちよかったなぁとか」とか普通に言いそうですね!
瀬伊は不二だ(きっぱり)
一人称も僕だし、他人と深く関わる事を恐れて表面上の付き合いしかしない所とか、悪戯&人をからかう所が大好きな所とか、妖精とか言われてるくせに性格が悪い所とか、時々バックに黒い羽根が見えそうな所とか、本当周助だと思います。


突然ですが、一人称は大事だと思うんです。
私、精市さんの一人称が俺だと知ってすごく喜んだんだよね。
ああいういかにも「僕」とか言いそうなキャラが「俺」という姿に萌えます。
「俺」と「僕」を上手く使いわけるのも好き。翼とか翼とか翼とか翼とか翼とか柚木とか柚木とか柚木とか周助とか。
私が柚木が好きな理由の一部ははっきり言ってこれだもんな。黒い姿に萌えたのも確かだけど。
基本的に一人称が「僕」のキャラに本気になる事はないんだよなー・・「僕」という一人称が嫌いってわけじゃないんだけど、小学生ならともかくある程度大きくなったら使って欲しくない一人称ではある。
かしこまった言い方で言うならともかく、普段から「僕」を使うのはな・・・
女の子が「僕」というのはある意味かわいい。アルル@ぷよぷよとかあゆ@Kanonとかな。
そういう私の一人称は時と場合とその時の気分によって「私」「僕」「日田さん」「俺」「おじさん」「あたし」だったりするので、どうにもこうにもなんだよお前って感じなんですが。


フルキスの一哉のシングルCDが発売するそうです。
私はもちろん買うんですが(ネタ大好き)気になる事が1つあります。

作詞はドン・マッコウ氏なんだろうか。

ドン・マッコウ氏の作詞ならもう期待大です。予約します。発売日に花丸付けてウキウキと楽しみにします。
下手すると英二のシングルや広樹さんのミニアルバムより楽しみにするかもしれません。
どうなんだろう。タイトルが仮面の下の熱情という段階でドン・マッコウ氏の匂いがぷんぷんするんですが。
仮面の下の熱情というタイトルで真田ドリを書きたいと唐突に思った。
ポーカーフェイスで恋愛になど興味ない!と言っておきながら実はヒロインの事が気になって仕方ない真田の話とか。そして自覚なしのストーカーに発展する真田の話とか。

一哉から話題が真田に移ってるのはなぜですか。


今週末、アニメイトに予約しに行くもの
・太郎のCD・英二のCD(2種)・広樹さんのCD・一哉のCD

私は11月にこんなにCDを買うんですね。あとルドミュのCDも買うしなぁ・・・
ネタCDばかり買ってどうする、私!ちゃんと聞けよ!(忍足CDもまだ買ってない)


英二と旅に出たい。英二と京都に行きたい。去年もこれ言ってなかったっけ・・・?
でも英二と行くならむしろ北海道だな。北海道で何をしたいというわけじゃないが、とりあえず1番したいのは墓参り・・・?
月命日が昨日だったし、来月は命日だしな。
というか、私は京都に行きたいともう6年くらい言い続けてる気がするので、いい加減行って来た方がいいんじゃないかと思う。
金と暇があればね。なんで私、働いてるのにお金ないんだろう・・(CDやゲームやDVDや漫画につぎ込むからです)(あとはSD)

-------------------------------------------------------

見づらい、見づらいと思っていた台詞100題のページ、キャラ別一覧がなかったという事に今日初めて気付きました。
気付いたからには・・とせこせこと作成。
参加者一覧もそのままなので、ますます縦に長いページになってます。
でもさー。参加者さんが何を書いてるかはお題一覧から一応見られるし、それだけ残しておけばいいのかなー。
でも、○○さんのを読みたいのよ!って人には参加者一覧からリンクしてあるのは便利かもしれない(例えばRINさんの滝が読みたいとか)(前にそういう人がいたような・・)
しかし、キャラ別一覧、誰が1番人気なのかわかりますね(笑)
今の所不二がトップ。そして大石と景吾と宍戸が後を追ってます。
まぁ、まだアップしてないのがたくさんあるので、このランキングは変化しますが。でも不二はずっとトップかもなー。私が増やすからなー。
真田と精市さんと英二も私が増やすのでずずいと増える予定です。
後は誰だ・・もう分からないよ。

テニプリは各校別50音順(登場校順に)、ホイッスルは50音順になってます。
こうしてみるとすごいなぁ・・・まるでオールキャラサイトのようだ。
ほとんど私以外の人が書いてるんだけどな!(笑)



2004年10月20日(水) たかだか数秒の貴方に釘付けv/眼鏡記録達成

今日のアニメの感想はこの一言に尽きます。

精市さんをありがとう。

時間にして約数秒、きっと5秒にも満たないと思う。
でも、私は今日のアニプリで一番印象に残ってるのはそのシーンでした。
その前は英二と不二が仲良く解説していてそれでニコニコしてたのに・・・!
ほら・・だって、精市さんはレアキャラなんですもの・・・

実は期待してました。赤也が「立海大附属に入学して・・」とか語りだした時から実は期待してました。
赤也の台詞も全然聞いてなくて、映像もほとんど見えてなくて、ただただ、精市さんが映るかどうか。それだけを考えてました。
だって私、あの時ずっと名前を呟いてたもの。テレビににじり寄りながら精市さん精市さんとか呟いてたもの(変な人)(むしろ怖い人)
赤也が「3人の化け物」と言い出した時には、「早く、ほら、早く!」とか言ってました。
実際に彼が出た時にはもう感激しすぎて何が何だかよく覚えてませんでした。
そしてあっという間にいなくなった精市さん。
・・・ごめんね蓮二。私、蓮二のシーン全然覚えてな・・・(げふげふげふ)
蓮二の後、精市さん、弦一郎と来たのは覚えてるんだけど、蓮二がどんなカットだったのかさっぱりだ。
弦一郎のそこのシーンの絵が変だった事は覚えてる。

精市さんのヘアバンドは緑でした。緑というかエメラルドグリーンというか・・彼のパジャマと同じ色ですね。
精市さんの好きな色は水色なのに、なぜアニメの彼はエメラルドグリーンの物を身に付けたがるのでしょうか。
不思議です。とても不思議です。
病院のシーンでは柔らかく微笑んでいた精市さんだけど、この回想シーンの精市さんは、何かこう・・自信ありげに笑ってました(友人談)
・・・そうだよ私は表情なんてよく覚えてないんだよ!・・・いやまて。おぼろげに覚えてる。でもおぼろげ・・・?
もう、何ていうか、出たっていう事に感激してよく覚えてない・・・・
言われてみれば確かに自信満々な表情だったかもしれない。
赤也の壁として、こう・・ちゃんと君臨するというかなんと言うか。
3人の化け物なんだよ!赤也の目標なの!
でもこの構成おかしいよ!だってこれじゃ、真田が精市さんより強いみたいじゃないか!
精市さんより真田が強いみたいじゃない!(2回も言わんでよろしい)
普通部長を1番最後にするじゃん!

うわ、ニュース速報。現在、我が県全域大雨洪水警報出てるそうです。
いいのか私。精市さん愛を叫んでていいのか?まぁ関東全域そうみたいだし、いいか!(爽)

精市さんについて語ってばかりいるのもどうかと思うので他の事も。
今日、真田はしゃべりまくりでしたね!幸せでした。先週、先々週の欲求不満を今週解消した感じです。
弦一郎によると「目の前の敵を倒す事しか考えない」のが立海のやり方みたいです。
少しは先を見据えた戦いをしようよと思うのは私だけですか。
そんなのが立海魂でいいのか。
怪我をした赤也の所にやってきて赤也を諭す弦一郎が大人でかっこよかったです。
というか、今の私は弦一郎が何をやっても褒め称えると思うので(待て)もう何でもいいんですが。
赤也の側にずっと保護者として付き添っている姿はもう親父パパにしか見えませんでした。

赤也と手塚の会話は、赤也が肩を怪我すると分かった時点でやって欲しかった事だったので、あのシーンでもう何かね・・色々と感極まってしまいましたよ。
もうさ。私、本当赤也視点であの話を見てて。
怪我をして試合を途中で放棄しなきゃならない赤也の気持ちとか考えてて、右が駄目なら左とか必死になってたり、それなのにリョーマに「1番おいしい所をお前の為に残しておいてやったぜ」とか言っちゃったりとか、もう本当赤也ってば可愛い子ね!みたいな(アルケー)

リョーマが出る理由は一応ベイカーの得にもなるって事でそれなりの説明をしてましたね。
あのへんはもうどうでもいい。とにかく精市さんが出た。良かった。

・・・3-6も要所要所で仲良く解説してたのに、本当、全部精市さんで吹っ飛んだよ・・・!
立海に持ってかれた。精市さんに持ってかれた。弦一郎に持ってかれた。

その後見たNARUTOは、手塚と弦一郎の対決にしか見えませんでした。
弦一郎かっこいい!弦一郎男だ!とか言いながら見てました(弦一郎じゃないよイビキだよ)
最後、無理心中(違)をしてしまったサスケとサクラが気になるけど、予告で元気に動いてたのでサクラ達は多分大丈夫だ。

そうそう。広樹さんのアルバムのCM流れましたね!
「心を信じて」が流れた時、私は目の中にまつげが入って大変な状態だったのに関わらず、「広樹さん・・!」とか叫びながらテレビににじり寄ってました。
予約、してこなきゃ・・・!


ケータイ少年ジャンプで今週から毎日小説版テニプリのベストシーンの連載をしてます。
ご丁寧にD1なんだ・・立海D1なんだ・・・
毎日読んで毎日感想を書いてるんですが、今日のシーンは例の救急車でした。
その前に分身とかしっかり出てくるしな!・・・小説はね、危険だよ。本当、危険だよ。
忍者だの分身だの平気で言葉にするからな!原作ではぼかしてたのに・・・!
ただ、英二のあのシーンは、軽い脳震盪だけど念の為病院に運ぶ、という事になってました。
でも、顔面直撃したみたいです。そう書いてありました。顔面にまともに命中したとか書いてあった気がする。
しかも、もんどり打って倒れたみたいです。
ここではさー仁王が言った事になってるけど、実際のあの挑発台詞は柳生が言ってるんだよね。
アイツのどこが紳士なんだろう(真顔)と、思ったものでした。


フルハウスキスで一哉に告白されました。
やだもう、冗談でしょ!?という最低の答えで断ってみました。
これも瀬伊のトゥルーEDの為。何か振る時に心が痛んだのはきっと気のせい。
アイツは去り際も見事だった。「こんな事くらいで家政婦契約を止めたりはしない」とか言ってたし。
でも「お前を口説きにきたんだ」と言って、その後「お前を好きだと言ってるんだよ」という告白にはいや、言ってないからと素で返してしまったよ。
一哉は面白い。アイツは本当真田だ(どの辺が、とかツッコミ入れないように)(近いのはむしろ景吾だと思うのにな・・)

恋のカレー工房を初めてやってみました。嬉しそうにタイトルを宣言する櫻井さんにまず大笑い。
メイン食材にナマコがある事に大爆笑。
スパイスに愛はともかく憎しみや怒りがある事に更に大笑い。
お袋の味はともかく親父の味って何だよ!
嬉しそうにナマコカレーばかり作ってます。ちなみに私はナマコは大嫌いです。
あまりにも私が笑ってるので様子を見に来た母親に「カレーの材料にナマコや憎しみがあるんだよ!」と言ったら、「ナマコは海鮮だからシーフードカレーだし、憎しみは辛味になるんだよ」との言葉を残し、去っていきました。
悲しみは苦味らしいです。

瀬伊と喧嘩状態で家政婦パートを2回プレイしなきゃならなかったので、そこで色々遊んでました。
喧嘩中だと追加お使いはないし、話しかけても全然答えてくれないしでつまらないんだよね。
自分で勝手に落ち込んで他人を拒絶するという行為は私もよくやるので人の事は言えないんですが。

これから祭りです。学園祭です。キスシーンです。攻略本に寄ると潔く覚悟を決める必要があるらしいです。
・・・本当、この攻略本は読んでるだけで笑えるよな・・・ゲームなしでも笑えたけど、ゲーム本編はもっと笑えたというオチ。



一体いつの物だよお前・・!というくらい昔の拍手レス


・髪の毛がくまる、言います。手袋ははくものですよね。あずましくないをよく耳にしてもやっぱりゴミを「なげる」は無いですか…?
⇒ゴミはなげるものです!よく使います。使いまくります!
親戚のおばさんが関東で先生をやっていた時、生徒達に「ゴミなげてきて」と言ったら、本当に校庭にゴミを投げまくってたという笑い話のような実話まであるくらい使います(どんな例えだ)
髪の毛はくまるものだし、手袋ははくものです(真顔)
レスがすごい遅いですね・・これいつの拍手だろう・・

・アンジェエトワ、聖霊と戦う(笑)時には「一緒に戦う」コマンド選ぶとしょぼいムービーもどきが笑えますねv さあご一緒にv 「「ロマンティックウェーーヴ」」 あたしゃ夜中に笑い転げましたよ
⇒私も夜中に笑い転げました。最初は素直に説得するのを選んでしまって、それから後はずっと一緒に戦うにしてたんですが、リュミエールが「ロマンティックウェーブ!」とか言い出した時にはもうどうしようかと思いましたよ。
あんな技で守護聖のサクリアを認める聖霊もどうかと思います。
それからはずっとキャラの性格考えずにずっと戦う事を選択してますよ(笑)

・まじめな話、真田と結婚したら幸せになれると思うのですがどうですか?なんかもう、ものすごく一筋に愛してくれそうで(妄想?/笑)
⇒浮気せずに一途に愛してくれるという点では絶対に真田は理想の結婚相手と言えると思います。
うん、アイツは思い込みが激しい1度惚れたら一途だと思うから、その点では安心だと思います。
でも、真田は絶対良妻賢母派だと思うんですよ。真田の理想のタイプはなしって事になってますが、私は真田は大和撫子が大好きだと信じて疑ってません。
そして亭主関白だと思います。気に入らなかったら殴るんだわ・・・!
まぁ、真田は強引にぐいぐい引っ張っていく相手に対しては絶対に尻に敷かれると思うので、先に主導権を握った方が勝ちです。頑張って下さい。応援してます。
私は精市さんと幸せになります(こっそりと主張)

・私は「R&D,実は精市さんは隠しキャラとして登場する」というかすかな期待を、まだ捨てていません。(笑)
⇒そうですね!まだ隠しキャラという手がありますよね!でも伝統的にこのシリーズは隠しキャラがいないみたいなので、あまり期待しすぎても後でがっかりするだけなので、ほどほどに期待しようと思います。
真田だけで我慢しよう・・・でも、精市さん・・・(ぶつぶつ)

・フルハウスキスはメッセージスキップできますよ!遅いだけで…。
⇒ええ、できますね。でも私はあの遅さはメッセージスキップとは認めません。
あれは、自動メッセージ送りと呼ぶべきものですよ。
ギャルゲーでは、自動メッセージ送りとメッセージスキップは違うものです(真顔)

・多分今頃アニプリで絶叫してると思うんですが幸村さん出てきたね。しかしうまいこと柳生が出ないな!ちなみに私は82じゃなく28よ。
⇒おう!絶叫したさ!思いっきり叫んださ。・・・心の中で(実際に声には出てなかったよ)
仁王はしゃべりまくりなのに柳生は出てこないよね。ずっと黙ってる。蓮二もジャッカルもいるだけだ。
立海はブン太と仁王だけだよな、しゃべってるの。
私の行くサイトは82が多いんだけど、世間一般は28が多いよな・・と今気付いた。アンソロジーとか見ててもそうだよな・・・
「勝つのは俺だ!」の柳生のキラキラカードがダブってるんですがアナタに贈るべきですか。


--------------------------------------------------------------

忍足くんがやらかしてしまいました。
オリコンウィークリーランキング、忍足侑士「眼鏡を外す夜」11位です。
トップ10入りはしなかった(よかった。本当に良かった)けど、11位・・・歴代1位なんじゃないの、これ・・・?
私は忍足くんに敬意を表し、いい加減CDを聞くべきでしょうか。
つーか皆、ネタ好きなんだなぁ・・・(ネタだと思ってるんだけど違うの?)

11月。英二のネタCDがどこまで記録を伸ばすのか楽しみです。
でも英二はネタだし(二度も言うな)青学人気は落ち目だし、そんなに行かないかもね。
ソーラン節だしね。ラテン系だしね。



2004年10月19日(火) 彼のレンズには多分仕掛けがあると思う

柳生、誕生日おめでとう〜!

というわけで、今日の更新はナヨキさんの柳生です。ピロシです。
初テニドリだそうですよ!眼鏡です眼鏡、眼鏡ネタです。眼鏡スキーは必見です。
柳生が眼鏡で良かった。彼が眼鏡だったおかげでナヨキさんが眼鏡・・じゃない、柳生を書いてくれたよ!
見えない、と言っておきながら実は・・・というのが狡猾だと思います。彼は紳士じゃない(笑)
彼女は最近仁王と柳生が密かにブームのようです。精市さんはどうですか!真田はどうですか!真幸は!幸真は!・・・・なんで世間は82が優遇されてるんだろう・・・(さめざめ)
私から言える事は1つだけ。中学生だと思うな。以上です。
それから、スヌーピーさん(懐かしいなこの呼び方)には「オタクだと思うよ」とお伝え下さい(伝えなくていいです)


フルキスのコミックスを買いました。書き下ろしの4コマだけ読んでみました。
これを読んで確信した。何で一哉が気になるのか分かった。
一哉は真田と同類だ。
あのいじり具合とか、いじめられ具合とか、いじられ具合とか、全部真田に通じるものがある。
だから私は一哉が気になるのか。だからなのか。なるほどなるほど。
一哉を振って瀬伊に走る日がとても楽しみになりました。
その前にまず瀬伊EDを早く迎えて下さい、私。
最後に収録されてた読み切り、私読んだ事あるんだよな・・あの頃は増刊も全部チェックしてたものさ・・(遠い目)
今は立ち読みすらしない。結構増刊号って好きなんだよね。読みきりばかりで軽く読めるし、キラリと光る新人さんを見つけるのが楽しみだった(過去形か)

D.グレイマンの1巻もようやく手に入れました。重版感謝。
入荷予定は未定です、と言った本屋に4冊も入荷されていたのはこれいかに、タコに。
まぁ買えたからいいんだけどね!
まだ読んでません。コミックスのカバーを外したら別の絵があった事に感激。こういう遊び心のあるコミックスが好きです。
アイシルも毎回ネタを仕込んでるよね。あれはすごいと思う。
リボーンもカバーはリボーンだったけどカバー外したらツナだったし。


ハガレンが種を越えたみたいですね。ハガレンのベストアルバム、オリコン1位を獲得したみたいです。
そうだよなー。DVDも毎回ランクインしてるものな。種もしてたけど(笑)
そして私はハガレンも種も両方とも買ってません。種は同僚が貸してくれたけどハガレンはどうだろうな・・・貸してくれないかな・・・
DVDが付いてくるというのでそれだけは見たいなと思った。・・・確か種も同じ条件だったんだよな。そんで買わなかったんだっけ。
だから多分、ハガレンも買わないと思う。

中日ドラゴンズDVD、92位から28位に上がったそうですね。



2004年10月18日(月) 方言指導はKimeru君

松井Pによると、忍足の「眼鏡を外す夜」がオリコンデイリーチャートで6位だったそうです。
おいおい、いいのかよ!忍足、いいの・・・?(笑)
気になって今日のを見てみたら、17日付だったけど20位でした。怖い・・・怖いよ、忍足侑士・・・!(爆笑)
16日では17位、15日付は正式には7位みたいですね。
ウィークリーに暁の車がランクインしてるのも正直どうかと思うんですが。
アニソン市場、意外と熱いですね。まぁ暁の車はいい曲だ。うん。


ジャンプを読みました。
色んな人が言ってるのと同じ所に私も驚きました。

橘さん、髪の色、どうしたの!?

たっちーは夏休みデビューをしたんでしょうか。
あ、でも、九州時代のたっちーは髪の毛金髪だった。杏ちゃんも色素薄い髪をしてるし、あの色が地毛で実は黒く染めていたという可能性もありますね。
相手に怪我をさせるテニスをして、目に怪我をさせたせいでテニスを止めていたらしい橘さん。
自戒の意味も込めて髪を丸めると同時に染色してた可能性もあります。
あの不思議な色の髪が地毛で、黒いのは染めていたって事ですか。
でも、ここでも問題が。じゃあなぜ今になって染めるのを止めたのか。
いくら夏休み中とは言え、不動峰は全国に行くんだから部活だってあるでしょう。
学校に行く用事があるのに、わざわざ目を付けられる理由になりそうな髪をしていく理由はどこにあるんだ。

内容は不二が橘に喧嘩を売りに行くという話でした。
要するに不二は橘を本気にさせたいらしいんですが。
橘のトラウマを解消してやりたいのか、単に喧嘩を売りたかったのか、不二にはどちらなのかはっきりしてもらいたい次第です。
アイツのあの目を見てると、喧嘩したかっただけに見えるんですが。

そもそも、不二はどこで橘情報を手に入れたんですかね。
橘さんが九州時代に試合相手を怪我させてテニスを出来なくさせた(ここまで出てたっけ?)事を彼はどこで聞いたんでしょう。
杏ちゃんたぶらかして聞いたのかな?それとも乾情報?まさか、ちーちゃん(千歳)に聞いたとか?
あ。なんだ、もう1人いるじゃん。手塚って今九州にいるんだよね、そういえば。
そこでちーちゃんが手塚に話した事が不二に伝わったって可能性があるじゃないか。

橘家の犬のいかつさに乾杯。可愛い子はごっつい犬を飼いたがるって本当なんですね。

神尾が鞄に入れっぱなしだったチケットをようやく役立てる時が来たのに、アイツは間が悪すぎですね。何なのあの子。不憫すぎるわ(笑)

テニスを1度止めたたっちーだけど、やっぱりどうしても捨てられなくて、それで不動峰でもテニスを始めたらしい。
何か、テニスに命かけてる人多いよね、この漫画・・・特に強い人。精市さんもきっと命をかけてるに違いない。つーかアニメで言ってたよな。
「俺からテニスを取ったら、何も残らない。テニスは俺の全てさ」とか何とか。

不二の挑発に橘さんは簡単に乗り、スーパーサイヤ人だ孫悟空状態になります。
え、あれって発光してるんでしょ?してるんだよね!?(発光仲間を増やしたい)
九州2強の片割れのちーちゃんが発光できるんだもの、たっちーだって発光できるだろう、アーン?
これで、精市さん、真田、ちーちゃん、たっちー、リョーマの5人が発光出来る事になりますね!(るんるん)
赤也も一応発光したし、発光出来る人間が続々と増えてますね!(いいね・・ゾクゾクするよ・・)
精市さんだけが人間外だなんて言わせない。他に仲間がいればそれはもう普通という事になるもの。

早く英二以外に分身出来る人も出てくればいいのに。

発光人間がこれだけいるなら分身人間も1人や2人いたっていいと思わないかない!?

本題からずれてきました。
でも、あと言いたい事はひとつしかありません。テニミュファンとしてこれは避けてはいけない所です。

最後、発光した時に橘は九州弁(っていう言い方するのかな?)で何か言います(台詞覚えちゃいねぇ)

この方言の指導をしたのはKimeru君です。

巻末コメントでコノミンがそう言ってました。方言指導はKimeru君。
・・・・寿葉の台詞も誰か北海道出身の人に聞けば良かったのにね・・・私の周りはやけに北海道出身が多いんですがコノミンの周りはいなかったんでしょうか(周りっていうか道産子の血流れてるだろう)


他の感想。

口紅塗ってたまもりちゃんと鈴音が可愛かった。あっけなく勝ったね。ヒル魔相手にこういう勝負は無理だよな・・(笑)

立ち読みしててNARUTOに泣きそうになりました。コミックス集めるの止めようと思ってたけどやっぱり買おうかなと思った。でも置く場所ないよ!
あそこで素直に泣けるシカマルはいい男だと思った。腰抜けじゃないよ(腰抜け云々はその前の行動で言われたんだけど)
だからシカマルは好きだ。
来週はサクラとナルトですか。約束を守れなかったものな・・・・(涙)
ところで、先週のNARUTO(アニメ)は1回も見る事なく消してしまったんですが、見てなくても続きは分かりますか。そうだよ。大典さんが出るのに何で私見なかったんだ・・!(見られる状態じゃなかったから)

さつきが可愛い。さつきは可愛い。さつきはいいなぁ・・・でもさつきは天地とお似合いだと思う。

D.グレイマン、重版決定したみたいですね。本屋行けば売ってるのかなー。どうだろ。
私の行きつけの本屋、次回入荷は未定とか言いやがったんですが。予約してくるか。
本編は原因があの女の人だとようやく分かったみたいですな。また一波乱ありそうだけど。

H×H、1コマだけ非常に書き込みがされたすごいコマがあったのが気になります。
内容よりもそっちが気になります。
富樫先生は充分優雅な印税生活を送れると思うので、漫画を書く気がないならもういっそ描かないでいた方がいいんじゃないかと思います。
あんな、ネーム段階だろそれ、と思えるような原稿をメジャー少年誌に堂々と載せるくらいなら、もう隠居生活を送られた方がよろしいんじゃないかと思います。
幽☆遊☆白書も馬鹿高い愛蔵版が出てますし、それに乗じたDVD−BOXの発売やドラマCDの発売も控えてますので、まだまだ充分儲けられると思いますし、例え金使いの荒い(らしい)奥さんがいようとも、奥さんの方も印税だけで充分稼げると思いますので、本当、やる気ないならとっとと辞めるがよろし。
編集部も編集長も何も言わないのだろうか。読者から苦情は来ないんだろうか。
いい加減、見てるだけでむかついてきます。
その前後に載っているのが絵のきれいな充分書き込みされた漫画だから尚の事そう思う。

パピヨン様の水着姿は御前様を失神させるほどなんですわね。
映像情報は送れないのか・・・

ロビンと会わなきゃ分からない、というルフィの考え方は好きです。

夜一さん、さすが。決める所は決めますね。


後は省略。ちょっと思い出せない。


秋開始のアニメの第1話をようやく見終わりました(現在第2話が放映済ですよ)
ブリーチと遙かと種Dを見たんですが、1番面白かったのが遙かでした。
やっぱり私はあかねが好きだよ・・・(しみじみ)
OPで直兄の歌声が聞こえただけで震えた。直兄の歌はやっぱり好きだ。
お前それただのナンパか痴漢だろうと思える友雅とか最高ですね。いいね、友雅。
アニメとしては分かりやすかったと思う。初期の頃の水野さんの漫画って正直ネームからして分かりづらかったからさ・・アニメでああ、これなら分かりやすいって思った。
ネームっていうかコマ割がものすごく見づらかった。今は大分マシになったよな・・
あかねが玉を受け取るシーンが好きです。あかね可愛い。あかねラブ。でもちょっと声が変だったよ・・あの子あんな声だったっけ?
絵とか微妙に崩れてましたが、OVAよりマシだと思うと、何もかも許せる気になってくる。・・・OVA、ひどかった・・・よね・・・あれで高い金取られてたかと思うと、本当・・(げふげふ)
EDはあの頼久と友雅、家にいるなと思った。全サ申し込んだからな・・・持ってるんだ。同人誌用カラーボックスのカバーになってるさ・・

ブリーチだけは2話まで見た。水色の声がやけに好みだと思ったら、福山潤さんだった。志水・・・!
道理で好みの声のはずだ。
霊体になるとちょっと色の処理の仕方が変わるんだけど、あれが正直うざいと思います。
世界が違うって事を示したいんだろうけど・・・デジタル処理って便利だね(爽)

種Dは、ひたすらアスランしか見てませんでした。全然、他は見てませんでした。隣にいるカガリすら見えてませんでした。
EDを見て、広樹さんが出てた事に初めて気付きました。
ドレス着てくるくる廻ってた女の子が、いざ戦闘になった時にナイフを取り出し敵をばったばったと切っていて、おいおいおい他の男2人は銃なのに女の子は肉弾戦かよ!と心底たまげました。
キャラの名前と相関図が分かりません、先生。
髪の毛うねうねしてる人は誰ですか。女の子と一緒にいた男の子2人は何ですか。
また強奪シーンから始まるのかよ進歩ねぇな!と思ったのは私だけですか。
あ、そうそう。鈴村さん演技上手かったね。びっくりした。最初の慟哭シーンとか最高だと思った。
種Dを見た後にブリーチのアニメの第2話見たんだけど、声優の演技力全然違ってて、見るの辞めるならブリーチだなと思ったもの(だって織姫の声好みじゃない)(あの子の声は違うんだ、あんなんじゃないんだ・・!)
種Dではラクスは出るんですかどうなんですかラクスラクスラクスラスク(最後違うよ)
アイキャッチだっけ?OPだっけ?ラクスの胸が前作より成長してるのが垣間見えて複雑な気持ちになりました。


PS2版Kanonが廉価版で出るそうです。正直、買おうかどうか悩んでます。
Key作品の中では1番好きな作品なんですよ。
例え奇跡を安売りしてると言われようが何だろうが、私はKanonが1番好きだ。
世間的に1番評価が高いのがAIRだとしても、私はKanonが1番好きだ。
・・まぁ、KanonはDC版しか持ってなくて、AIRはPC版(初回限定版)とPS2版とDC版と全部持ってるという違いがあるんですが(今多分PC版以外持ってないはずだな・・)
ついでにONEはPC版とPS版があります。クラナドはPCしか出てないはずだよな・・(とっととプレイしろ)
で。Kanonの話。これから冬になるのでプレイするのに丁度いい季節で、インターチャネルさんいい仕事してるね!と思うんですが、買っても絶対プレイしないと思う(待て)
せいぜいあゆエンドを見て泣くくらいだと思う(あゆが1番好き)
ぶっちゃけシナリオとして1番いいのもあゆだと思うな・・・
あゆと名雪と真琴と栞と舞。それからサユリさん。攻略キャラは6人・・・で合ってるはず。
Kanonはな・・・声がな・・・声がね・・・むかつくんだよね。
初めてプレイした時に絵と声の相乗効果でもうすごく・・・あれだったよ、うん・・・
Key作品はまずその絵に慣れるまでが大変ですよ。老若男女の書き分け出来てないから。そこで力いっぱいツッコミ入れるから(入れんな)
音楽とシナリオはいいんだけどなぁ・・・絵がね。癖があるよね・・・
1番泣いたのはあゆだけど、2番目に泣いたのはサユリさんだった。自分の事を名前で呼んでいいのは彼女だけです。サユリさんの名前の漢字、いつも忘れるのでいつもカタカナ表記になってしまうな・・(笑)


明日はフルハウスキスとスキップビートのコミックスの発売日。
スキブはともかくフルキスは全然内容覚えてないので読むのが楽しみです。



2004年10月17日(日) 愛の夢

お久しぶりです、こんばんは。
ちょっとネット出来る状態じゃなかったので、しばらくオンラインすらしない日々を過ごしておりました。
久々にネットに繋いでみたら改装してる所多いですね。うちもするか。冬だし(でも面倒)
潜ってる間に忍足の誕生日も過ぎてしまったみたいですね。彼のシングルは買いました。買いに行った時には売り切れてたけど、それを見越してちゃんと予約してたので(先見の明)
英二と太郎も予約しなきゃな・・・いつしに行こう。忍足買った時になんでしてこなかったんだろう。私、しばらくアニメイト行く用事ないのに・・・
で、買ったはいいけれどまだ全然聞いてません。そういえば以前買った薫君のCDも聞いてない・・・
買ったCDは一応ちゃんと聞けよ、私。

約10日日記を書いてなかったらしいので(まるで人事のように)書き方を忘れてるみたいです。
・・・私、以前日記に何書いてたっけ・・・?

しばらく、何をしても楽しめない状態が続いてて、何か楽しい事を見つけようと躍起になっていたのですが、本当何をやっても楽しくなくて、テニプリは何とか見られたけどナルトのアニメは見られなかったくらいで、あらやばいわどうしようと思っていたのですが、ようやく楽しい事を見つけました。

ラ・プリンスって最高ですよね。

薔薇ラビリンスを聞いて体験版をプレイしたらどうにもこうにも欲しくなったので、フルハウスキスのゲームをようやく手に入れました。
攻略本を持ってるくせにゲームは持ってなかったこのタイトル、ようやく攻略本が読んで笑う物からゲームの為に役立てる物へと変化しそうです(出世したな、お前)

現在、第4章の最初の頃だと思われます。瀬伊とラブラブまっしぐらです(笑)
すごいよ。第2章の時点で愛情度も信頼度も満点でした。その代わり、他の3人がすごい事になってます(信用は高いが愛情は低い)(信用だけなら全員から満点の評価を得ている)
2番目に愛情度が高いのは一哉ですが、彼は瀬伊の5分の1くらいだと思われます。伊織と大して変わらない。麻生だけはさすがにちょっと低いけど。

瀬伊エンドを目指してるだけあって一応好きなキャラは瀬伊です。次が一哉。次が英二郎。
英二郎はもう名前だけで愛せると思いました(真顔)
しかもアイツ、自分から「えいじろうと呼んでくれ!」とか言うんだよ。子安最高(違)
本人ものすごくぶっ飛んだ楽しい性格なので、瀬伊を捨て英二郎ルートに入ってやろうかと思いましたが初回プレイくらいは浮気せずにプレイしてやろうと思い直し、瀬伊とラブラブモードを貫いてます。
・・・・だって、瀬伊も「せい」だもんね・・・・精市さんをせいと呼んでみたくなる今日この頃。

まぁ特にキャラ萌えはないですね(真顔)今の所、柚木に感じたような熱いパッションはありません。
それなのに、ネット復帰できるほど楽しいと感じたのはゲームとして面白いからだと思う。
面白いっていうか・・・ツッコミ具合が最高だと思います。
ヒロインの周囲に対する突っ込みとか、台詞とか、それが楽しい。私の感じる物と近いから自然に共感できるし。
アンジェとかなー。いい子ちゃんな答えしなきゃならないからなーそれが疲れるんだ。もう完璧演じてるもの、あれは。
それにエトワールはシステム的につまらないよ。アンジェの育成であんなにつまらないものは初めてだよ(ぶつぶつ)
フルハウスキスの場合は、自然な回答を選んでもそれが正解だったりするので楽です。精神的に楽です。楽しいです。
選択肢だけじゃなく表情も選べる所もいいと思う。怒りながらとか、テレながらとか、笑いながらとか。
引きつった笑いを浮かべながら台詞を言うのが大好きです。
山本先生相手にはよくこれで対応してます。岸尾さん、お仕事楽しそうですね・・(微笑)
話のテンポとかもいいと思います。
4人全員からデートに誘われて逆ハー状態でえーとか思ったら、「あたしを皆でからかったのね!キー!」的オチがある所とか最高です。その後ちゃんとデートするけど。
そういう遊び心を人はなくしてはいけないと思います。
人によって評価は分かれるでしょうけど、私、そういうノリ大好きですので。

ただ、家政婦パートに飽きてきたんです・・・が(がくり)

トラウマアイテム突きつけても話してくれるとは限らないしなー。
誰がどこにいるか分からないのが多少不便。何が起こるか分からないっていう点では面白いのかもしれないけど。
まぁ攻略本持ってるのでその辺の問題は解決してるんですが(真顔)

現在、10時間くらいプレイしてまだクリア出来ないので1プレイが長いので繰り返しプレイするかどうかは分からないんですが、とりあえず1回クリアするまではこれで遊んでようと思います。
メッセージスキップ出来ないからな・・絶対繰り返しプレイには向いてない。


アンジェエトワールは、マルセルでクリアしました。
「僕達、一緒に大人になろうね」の台詞に大笑いしました(笑う所なのかそれは)
これはシステム的にプレイするのが辛いので、しばらく放置しようと思います。
トロワで駄目だった部分は直ったけど、肝心の部分が退化してどうするよ、と思います。
ちょっとあれ何とかならなかったのか・・育成の醍醐味は目で見て分かる事だろう・・(ぶつぶつぶつぶつ)
主体が守護聖を見つける事だから仕方ないのかもしれないけど、アンジェで育成って結構重要だと思うのよね。それがつまらないとやる気失くすのよね。育成大好き人間としては(ぶつぶつ)



2004年10月09日(土) 意外と良かった+ブロックしなくていいのに

台風の瀬伊・・じゃない、せいで、ジャンプを買いました(何で1番最初の変換がこれなんだ・・)
くそくそ台風め!お前さえ来なければ立ち読みで済ませられたものを・・!
父親(大阪にて単身赴任中)が家に帰ってきてるので車貸していて、楽に外出出来ないんですのよ。
会社にも送ってもらうくらいだし。自分で運転しなくていいのは楽なんだが、寄り道が不可能なのが不便だな!
帰りにローソンに寄れって言った時も立ち読みはするなと言われたので仕方なく買った。
・・・あの車、何から何まで本当私のものなのに・・・!(まだローン残ってるけど)(税金安くなるから名義は父だけど)
主導権は俺だ。と言いたかった・・(さめざめ)

噂のテニプリですが、友人から内容を教えてもらった時には正直「えー」とか「原作ますます嫌いになるな」とか思ったものでしたが、実際に読んだら良かったです。
漫画はやっぱり自分で読まないと分からないね!
いいなと思えた理由はやっぱりキャラが崩れてなかったからだと思う。
突然分身したりとか、突然発光したりとか、突然英語をしゃべりだしたりとか、突然円陣組んで「今度は俺達が挑戦者だ!」とか言ったりとか、突然「フハハハハハ!」と笑い出し「絶望と共に散るがいい!」と言い放ったりとか、自分の知ってるルールと違ったからって突然途中で試合放棄したりとか、サボテンを目に入れたりとか、トリプルカウンターばかりにやけにこだわったりとか、・・・ハァ、ハァ・・こんなもんで許してやるか・・・まぁとにかく、そういう事をしなかったからだと思う。
私の想像してる彼等の姿と、今週漫画で描かれていた彼等の姿に寸分の狂いがなかったからだと思う。
あ、宍戸さんが日吉を若と名前で呼んでたのはちょっと計算外だったけどね☆
宍戸さんは後輩を全員名前で呼ぶんだろうか・・・まぁいいや。

ジロちゃんは素直にすごく嬉しそうで。
岳人は全国に行けるってやっぱり嬉しそうで。
樺地はいつもどおりにぼーっとしてて。
宍戸さんは「俺達はまだ戦いたりないんだ!」って感じでやる気満々で。
長太郎もやる気満々で。
日吉も「借りを返したい」とやる気満々で。
忍足は1人で景吾を探しに行き。
景吾は(跡部スポーツジムで)1人で黙々とトレーニングをこなしてた。
全国出場決定を伝える太郎は太郎でいつも通りにクールだったし。

私のイメージする氷帝っ子のイメージと本当変わらなかった。
景吾があまりしゃべらなかったってのも良かったし。
久々にいい仕事しましたねコノミンは。
この調子で精市さん復活の時もいい仕事をお願いします(必死)

久々に細かい感想を書きたいなと思ったけど(ジャンプ代240円分くらいは)そんな余裕がないので却下。
あと1つツッコミ所があるとすれば、夏休みのはずの校舎になぜあんなにたくさんの生徒がいたのかって所ですね。
皆、部活だったのだろうか。それにしちゃ多すぎだ・・・まぁ氷帝はマンモス校だし。
あと、宍戸さんは私服なのに他のメンバーはなぜ皆制服なのか、とか。
宍戸さんは自分で来て、後は皆電話で呼び出されたからかなー。

それから、真田が出てましたね!回想と新聞(雑誌?)記事の2コマだけでしたけど!
真田のページにばさっとタオルを投げつける景吾がかわいいと思いました。
真田の事を思い出してしまう景吾がかわいいと思いました。


本編は気が向いたら適当に感想を書こうと思います。多分書くの無理だろうなぁ・・・
ああ、それから、今回のこの話を読んで、今朝入室チェックの合間に書いた景吾ネタが使えなくなったなと思った。
あの話の設定と今日のジャンプで発表された話は全然方向性が違うものだったから。
まぁ普通に考えたら私の考えたネタの方がおかしいからな。
せっかくネタが埋まったと思ったのにー。「決めつけるな」で景吾を書いてた。
でも、今回のジャンプと方向性が全く違くなっちゃうんでお蔵入りですな。
あと「それならそれでいいよ」で不二を書いた。困った時の不二頼み。残りのお題は不二と真田で埋めてやろうかと思う(現在書きやすいキャラ上位2名)

あと、ラッシュ&ドリームに精市さんが出ない事が確定しましたね(しょんぼり)
1番恋愛したい相手と恋愛できないこのゲーム、ネタの為に買います。真田がいるんだもの。
大体おかしいよ。太一が選ばれるのになんで精市さんがいないんだよ!せめて蓮二くらい入れて欲しかった。蓮二はJr選抜経験者なのに・・!
27人って多すぎだよ。守護聖もびっくりだ(笑)アンジェですら19人なのに・・!
汗と涙2の出演人数が18人。今回発表された9人で27人になるから、精市さんは本当に出ないのね・・・(遠い目)
弦一郎に「たるんでいてもいい」と言われたり、弦一郎に姫抱っこされたり(そんなイベントあるのか疑問だ)弦一郎に膝枕されたり(そんなイベント本気であったら笑う)真田を精一杯ネタにしようと思います。
・・・多分私、真田とEDを迎えたらこのゲームやらないと思う(笑)
汗と涙2ですら英二をクリアしたら満足して他キャラ攻略してないもんな。


ウィンドウズの更新が終わらない。
まかり間違って何かが消えてしまったらこのサイトはピンチです。バックアップ取ってないから。
しばらくってどのくらいだろう。全然終わる見込みがないんですが・・?

-----------------------------------------------

更新終わった。が、ドリコンテンツ全部ブロックしやがんの。
JavaScriptが入ってるともうそれだけでブロックするみたい。
いいんだよ、これはブロックしなくていいんだよ・・・

企画の方は名前変換なしの作品も全部スクリプト入ってるので大変です。警告音でまくりです。うるさいから解除した。


立海で仁王って人気あるよね・・・なんでだ。
立海ドリを探してる時に、真田、赤也に続いて意外に多いのが仁王なんだよな。
精市さんなんてものすごく少ないよ!何だよ!皆精市さんを書こうよ!
そういう私も真田の方が書いてる気がするので(書きやすいんだもんよ・・)人の事は言えない。


あそこの幸真とか、あそこの日記にあった真田と精市さんとか、色々メール送りたいんですが何か色々限界です。
皆、真田を思い切りネタにすればいいと思う。真田は可愛い奴です(真顔)

あのサイト様の新作アイコンのかぼちゃ真田を心底使いたいんだが、一体どこに使えばいいんだろうか・・・
タイトル脇かな、やっぱり。



2004年10月08日(金) 有言実行

昨日の日記の宣言通りウキウキと真田をアップしました。
自分で作ってた更新日付が9月26日になってた。随分ほっといたんだな、私。
企画の方は精市さんくらいしかHTML化してないしな・・・

実生活の事以外の日記ネタはないのでこのへんで落ちます。喉も痛いし。

あ。私がネタバレを知るのはそれを教えてくれるお友達がいるからです。
英二情報とか精市さん情報はかなり早く教えてくれるので有難いですよ。

明日は台風ですね。出勤日です。雨漏りするんだけどなうちの会社・・大丈夫なのかな(だめだろう)



2004年10月07日(木) やる気のなさがよく表れている日記

手塚、誕生日おめでとうー。

今日の更新はRINさんの手塚です。RINさんオンパレードです。3連発です。この人こんなに手塚書いてたんだな・・としみじみと思った。
毎日更新は私にとって非常にストレスになるという事に気付いたので、もう一挙掲載。一気に更新。
つーかなんで私、全然HTML化してないんだよ!全部一気に変換って面倒なんだぞ!?(過去の自分に逆切れ)
これで忍足の誕生日までは一息つけるな。ウキウキと真田でもアップしてやろう。
・・お題の残り更新しないと年内に終わらないんですけど(自分へのツッコミ)


原作とアニメのネタバレを知りました。

・・・やばいー。私ますます原作好きじゃなくなるかもー。
私も彼らは大好きです。だから復活してくれて嬉しいけど、でもなぁ・・・・今の掲載順位を見てると明らかに人気回復術としか思えないんですが。
まぁでも、私も精市さんが出てきた日には大騒ぎするに違いないので、そう考えると別に悪くはないのか・・・
そうだよな。幸村という文字だけであれほど大騒ぎしたものな(そろそろ姿を見せて欲しいです)
いい加減TCGのネタが尽きると思うので、原作で新しいイラストを見せてあげて下さい。
TCGも柳くんコスプレの精市さんを早くカードにするといいと思います。いつも同じ画像で服装変えバージョンじゃ飽きるっつーの。
あ。そうか。今の私が立海萌えだから駄目なのか。
昔みたいにちゃんとあそこの学校を好きなら(今も3番目に好きだけど)ここでばんざーいって喜べるんだな。

だからこそアニメの方の展開に涙するのかもしれない。

アニメの方は、怪我をさせる子は怪我させられて当然なんだよ、という展開ですかね。
そういう事をするくらいなら最初から彼を補欠で入れる事なかったんじゃないんですか。
天花並にシナリオがダメダメですよ!(※天花のシナリオはめちゃくちゃでした)(あれは見てた物にしか解らんと思う)(脈略なくヒロインが失明するようなシナリオです)

原作もアニメも微妙だなぁ・・・来週立海っ子がアニメに出るなら精市さんも出そうよ精市さんも出そうよ病院抜け出して観戦に来ようよ(無茶言うな)
原作もアニメもネタだ。ストーリーは求めるな(ぶつぶつ)
キャラさえ出してくれればストーリーとか生い立ちとか裏事情とかは勝手にこっちで考えるから(ぶつぶつ)

多分、物忌み前だからこんなに暗いんだと思います。うん、きっとそう。
物忌み前のテンションに身を任せてはいけないね。うんうん。


今見たい映画。下弦の月とデビルマン(どっちも漫画原作かよ!)
マユヲさん行こうよ(とダメモトで誘ってみる)
前売りって何処で売ってるんだろう?それ以前にデビルマンって6月公開予定じゃありませんでしたか。
何かの映画を見た時の予告で6月って言ってた気がするんですが。あれー?
下弦の月は漫画連載してた時にリアルタイムで読んでたんですが、映像に向く作品だなと思った記憶が。
矢沢さんの漫画って基本的にヒロインは口をおっきく開けて笑うような明るいタイプが多いと記憶しているのだが、この下弦の月は全然違うタイプのヒロインだったよなー。
パラキスのヒロインもある意味ちょっと違うタイプだけど、あの子はジョージに振り回されて結構笑ったりツッコミ入れたりしてたからな。

つーか私、映画見に行く暇と根性なんてないやん。
見たいと思ってたNARUTOも見なかったしな・・・でもO山市は確か今月から公開なんだよな(笑)
O山なら多分今月でも普通に見られる気がする。


ビク。地震だ。またかよ。昨夜も少し大きな地震がありました事よ。
震度だけ確認し、再び眠りに陥いりましたよ家族全員で。
震源近いんだけどね。茨城南部なんて車で30分あれば行ける距離さ・・(私は行けないけど)


やる気出るまでしばらく潜ります。さようなら。



2004年10月06日(水) 分裂気味のアニプリ感想

相変わらず薔薇ラビリンスを聞きながら通勤してますこんばんは。
何となく歌詞も覚えてきました。
となーりにーねーむーるーきーみーは、ばーらーのとーいきをーはーいーたー
やーすらかーなーぼくーのーてーんーしー♪
あまり頭に残らない歌詞ですよね。好きなんだけどな。今日までに50回くらい聞いてるはずなのに全然覚えないや。
・・・・ゲームをプレイしてないのに、ここまでこのCDを聞き込んでいる人、私の他にいるでしょうか。
私、チチをもげ!もガッシュを読む前に買ってたしな・・・(遠い目)


というわけで、今日はアニプリでした。1時間SPという事で1時間集中するのが大変でした。
途中で飽きて、テレビを見たまま出来る美容体操って何だったっけとか考えながら見てました。結局美容体操は思い出せませんでした。
本当は今日は見るの止めようと思ってたんだよ。でも今日は確か弦一郎がしゃべるはずだという事を思い出して頑張って見てた。

私の今日のアニプリは前半の15分間で終わりました。

見所はそこだけでした。ちなみに今日の見所。

・弦一郎しゃべった!赤也に説教してた!精神力が大事らしいよ!
・3-6!3-6!3-6の2人きりの会話!

ちなみに、真田がしゃべったのはここだけです。
残り45分間、何とか台詞がないかと期待してた私の立場は。

後はCMにツッコミ入れたくらいでしたね。
ラッシュ&ドリームのCMで、景吾がモエりんを姫だっこしたり、佐伯くんがモエりんを膝枕したりしてました。
弦一郎も姫だっこや膝枕をしてくれるんだろうか。

精市さんの出番はあるんだろうか。

精市さんも姫抱っこしてくれたり、膝枕してくれたり、あまつさえ「一緒に頑張ろうな」と言ってくれたりしてくれないんだろうか。
ていうかしようよ。むしろ出ようよ。出てくれ、頼むから。
ブン太も出るみたいだし、精市さんが出てくれてもいいじゃないかと思う。

忍足のCMでは終始笑いが止まりませんでした。私、これ予約してるんだよなぁ・・・
彼も英二と同じくネタ仲間ですね(同情)

太郎のCDは太郎自身がCM。小杉さんの歌は遙か昔にレイアースの歌を聴いただけですが、歌唱力はあれからどうなったんでしょうか。

本編はねー私の嫌いな不二周助の試合だったのでスルーでいいですか。
私、トリプルカウンターにこだわる不二周助って好きじゃないんですよ。
アイツの強さは別にそれだけじゃないだろ?何でそれを封じられたからっていちいちそれにこだわらなければならないのか。
キャラもそういうツッコミ入れてたけどな。
試合展開自体も六角戦の焼き直しって感じでつまらなかったしな。
途中あまりにもつまらなくて「弦一郎弦一郎弦一郎」とか呟きながら見てたよ(何かネタになる事を話せと念じていた)

対戦相手が人間を越えた技術を身につけた、みたいな事を言ったくだりで、人間を越えたなら分身してみろよ、発光してみろよ、アーン?と悪態をついたりしてました。
人間を越えたという言い方を使うなら分身しろよ。分身できない人間は、人間を越えたなんて認めてやりませんよ。

葵ちゃんに「つばめ返しに随分執着してるのね。でもアドバイスはこれだけよ。頑張りなさい。そして勝ちなさい」と言われて「それだけですか?」とほうけた顔をしてた不二は可愛いと思いました。

千石君が解説してたね。最初英二の隣は真田だったのになぜか千石君が隣に立っていた。
英二と千石君は似た者同士だし話合うかも。
英二とリョーマが不二の事分かってるって感じでにこにこしてて、千石君はただ不二にびっくりしてて、かわいかった。
英二は不二のつばめ返しの解説ちゃんと出来たんだねー。

あ、あと、私、ベイカー好きじゃないみたいだわ。なんか見てるとイライラする。アップになると顔を背ける。
このイライラは、天花の竜之介に感じたイライラと同じ類のような気がするので、私はああいうタイプが嫌いなんだと思う。
ベイカーと竜之介は全然違うタイプなんだけどな。

映画化の情報は全部ジャンプで読んでるので新鮮味がなかった。
景吾の映像ばかり映って「また景吾かよ!」とか言いながら見てた。
リョーマのライバル、跡部や真田・・という解説の所で、景吾ばかり映ってたからな。まぁ真田もその後腕を分身させたりして映ってたけど。
あとねー短編の説明の所で「跡部が青学や立海などの学校を招き・・」っていう解説があったのに、立海は映らなかったんだよ。
城成湘南とか映す余裕があるなら立海を映してくれよー!
精市さんは出るんですか。どうなんですか。彼が出るなら見に行きます。

予告を見て、立海っ子達がいっぱい出てたのであの子達ちゃんと会場に来てたんだねー!と思った。
絶対来てないと思ってた。仁王と柳生とブン太とジャッカルはいた気がする。
蓮二、いたっけ・・・?なんか仁王のアップばかり目立ってて蓮二がいたかどうか見なかったんですが。

来週はリョーマと赤也のどっちが選ばれるかというネタだけで30分潰すつもりじゃないんだろうな、アーン?
ケビンにビリーが「絶対に越前リョーマが選ばれるって!」とか言って、ケビンが「何の根拠があるんだよ」と反発してたけど根拠ならある。

リョーマ、主人公だからね。

ビリーは勘とか言ってたけど、主人公だからね。
堀尾達の会話で今回の試合は5試合しかやらないと知ってちょっと落ち込んだ。
このままだと絶対リョーマが試合するもん。ここまでケビンのネタ引っ張っといて赤也が試合するなんて事ないと思う。

まぁ主人公だからね。仕方ないね。ちびっ子達にはリョーマが試合した方が受けるんだろうな。


どこかに新鮮な真田は落ちてませんか。
どこかに新鮮な精市さんは落ちてませんか。
サイト色々巡ってこよう(そしてまたブクマが増える)

一昨日辺りに頂いた精市さんを携帯で画面メモして事あるごとに読んでにやにやして変な人になったりするんですが、それじゃまだまだ足りません。
あ。頂いた精市さんアップするのいつにしようかな。


え。土曜日に次のジャンプ出ちゃうの?
はっ。そういえば今週は世間は3連休!月曜日休み!
すっかり忘れてたよ。HAHAHAHA。私、月曜に立海のオンリー行くんじゃん!・・・・日曜だと思ってた。11日は日曜だと思ってた。そうだよ祝日だけど休みの申請出して見事ゲットしたんじゃないか・・・!


何で明日の朝13℃なんだよ!そして日中は24℃なんだよ!お前なめてんのか。
涼しいなら涼しい、暑いなら暑いでしっかりしろよ!
日較差11℃ってなんだよ!(逆ギレ)


「じょっぴんかる」も「あずましくない」もよく聞きます。「したっけ」はもう毎回語尾についてる勢いで。
そして、手袋ははくものです(真顔)これこっちでいうとおかしいって言われるんだよなー。
あと「髪の毛がくまる」って使いますかね。うち限定ですか。


おお振りを読みました。監督の女の人が精市さんにしか見えません。
だって、絶対精市さんも甘夏を手で絞ってにっこり笑顔で「ジュースだよ」とか言って差し出すと思うの・・!
そして真田が泣きながらそれを飲むんだ。あら素敵。
誰が好きかと聞かれれば叶君が好きです。もう同僚に返しちゃったんでよく分からんが多分そんな名前だったはず。
あー私、田島を英二だと思ったんだけど・・・?家族構成見てみたらすごい英二なんだもん。英二以上の大家族(ひいばあちゃんひいじいちゃんまでいる・・!)
ま、英二は4番キャラじゃないからな!(爽)藤代君の方がイメージに近いかも。
これでキャラが何となく分かったので、好きなサイトさんが日記で書いてたおお振りのSSが読めます。ログを探してこよう。


あ。遙かのアニメって今日の夜中に終わったんだ・・・?
私多分予約したはずだからきっと平気だろう。うん多分大丈夫だろう(生で見る気ナッシング)


D.グレイマンが売ってない。売ってない売ってない売ってない。
なんかさー。サイト見てると皆結構ちゃんと手に入れてるんだけど!なんでよ!
こっちは、リボーンとぷーやんはあるけどD.グレイマンだけどこにもないんだよ!
本屋に電話かけまくってるんだがどこも売り切れとか品切れだとか次回入荷未定とか言いやがってこんちくしょう。
田舎には売ってないと申すか!くそくそ。時間さえあれば南下しまくるか北上しまくるかして手に入れるんだが(マニアな本屋が南北両方にある)時間ないしな。
最近、車を運転すると眠くなるので夜はなるべく運転したくないんですのよ。
雨の日なんて大変。ワイパーが動くの見てると眠くなるよね。
あれは一種の催眠術だと思う(真顔)セイラン(車の名前)は私を催眠状態にしようとしてます。危険だわ。


アンジェリークエトワールに飽きてきました。私はやっぱりバトルがないと駄目みたいです。
精霊と戦うっていうからワクワクしてたのに、簡単に説得出来た時のあの脱力感と言ったら・・・!
所詮ネオロマンス。甘く出来てます。
セイランの説得ももっと時間がかかるのかと思ったら、あいつ簡単に落ちやがんの。4回くらい説得に行ったら落ちやがんの。もっと粘れよ!
しかもセイラン、執務室に行ったらすぐにメルアドくれたしさ・・・あいつ甘いよ。私、まだオリヴィエからメルアド貰ってないのに!(ゲーム内で既に2ヶ月くらい経過してます)(早く貰いなさい)
でも、コレット出てきた。女王として出てきた。レイチェルが「陛下ー」って言ってコレットが出てきた時、思わず泣いた。
うん・・あんた、立派になったねぇ・・・頑張ったね。ちゃんと人前に出られるようになったんだね・・・と、泣いた。
あの後のコレットとセイランの会話が即席で脳内で出来るくらいには感動した(そしてすぐ消えた)(セイコレ好きですよ)

マルセル狙いでプレイしてるんですが、アイツは親密度が低い時にはデートの誘いすら受けてくれなかったのに、いざ親密度が上がったら毎日のように会いに来てはっきり言ってウザイです。
最近はいない振りをする毎日です。
毎週火曜には必ずデートの誘いのメールを入れてきます。
あんなのが私の彼氏だったら速攻別れてる所です(過干渉大嫌い人間)
適度な距離感を保って欲しいものです(ゲームにそれを求めるなよ)

マルセルも可愛いんだけどね。好きなんだけどね。好みの食べ物とか英二チックだよなぁ・・と。
レストランでメニューを選ぶ時、うっかりチキン系を選びそうになってドキッとしたり。
私はチキン大好き、鳥はかわいがるものじゃない、食べるものだ!という心意気の人間なんですが、マルセルは鳥は愛でるものであって食べるものではない、という考えの人なので。多分チキン選ぶと嫌な顔をするんだろうなー。
ああ、傷付きやすい年頃(説明書参照)のマルセルの前で、思い切り焼き鳥を食べたい・・・!(歪んだ愛情)

やる事盛りだくさんで大変です。ゲームの中でまで用事や時間に追われたくないよ私・・!と思うほどやる事があります。
めーんーどーくーさーい!これでバトルないんだもんなぁ・・・戦えると知った時、レベルはどのくらいまで上げればいいのかしらと思ったのに・・!
私は大人しくRPG、つーか幻水3をクリアする事に全力を注いでいればいいんだと思います。

とりあえず、攻略本や攻略情報なしでLLEDを迎えられるか、という目的があるので最後までプレイしようと思います。
まだ聖獣の守護聖1人しかいないしな。



2004年10月05日(火) ソーラン節なら踊れます

最近の通勤のBGMは薔薇迷宮ですこんばんは。
全員と個人ずつのを全5曲、オールリピート。昨日なんてD.グレイマン探す為にちょっと遠出したから1日合計30回くらい聞きました。
カラオケバージョンは一応聞かないようにしてるんだけど、ハンドル握りっぱなしの時とかには聞いてしまう(信号待ちでしかOA機器操作の出来ない人)
いやーいいですよ薔薇迷宮。何ていうか聞きやすい。ネタになる(待て)
タッキー&翼と同じ雰囲気を感じます。あれも聞きやすかった・・・

聞きやすいので、しばらくこのCDを聞き倒そうと思います。今聞きたいCD全然ないんで。
テニミュとか咆哮とか名声とかワンダフルデイズとか時々聞きたくなるので聞いてるけど、それ以外は特に聞きたいのないからな。
一時期ずっと真田しか聞いてなかった事もあったしな(あれはある意味病的だった)

病的といえば、英二は誕生日に2枚シングルを出すらしいです。
1枚にまとめてくれと思ったのは私だけじゃないはずだ。
この情報、かなり前にゲットしてたんですがここでネタにするのは避けてたな。
まだ信じたくなかったからね。
デマだということを信じて、公式発表を待ってたんだよ。
今日公式発表されたらしく、昼休みに相方からメール入ったよ・・(笑)
どうせラジプリテーマソングもネタなんだし、1枚で出せよと思うんですが。
あーもう私、英二はいいや・・・いいよもう。とりあえずネタの為に予約します。
私にとって2番目のタブーを犯してるこのCD、ネタの為に2枚とも予約してやりますよ(ヤケ)
いいんだ。テニプリキャラソン、ほとんど全部買ってるもん。コレクションが増えるだけさ・・・
ネタにするなら、中途半端な事だけは止めて下さい。ネタにするなら思い切り行け。
誰が作詞するんだか知らないけど、ドン・マッコウ氏を起用するといいと思います。あの人の歌詞は最高だから。
広樹さんは27日にご自分のミニアルバムも出されるのにね。歌の収録大変だな。お疲れ様です。

・・・そういえばさ、10年以上前にやっぱりソーラン節の改訂版みたいなのが出て、確か牛がどうのこうのって歌で、「ヤーレンソーランほっかいどう〜ヤーレンソーラン、牛の歌でないかい?」とかそんな歌詞の歌で、私の親類達が皆その歌聴いて「北海道を馬鹿にしてるのか」って怒ってたんですが。
今回の英二の歌も私の親類が聴いたら怒るような歌なんだろうか。
大丈夫だ。安心しろ。親類がテニプリを聞く事なんて絶対にないから。
そもそもテニプリなんてものの存在を知らないに違いない。

私は長年、英二には道産子の血が流れてると影ながら主張してきたんですが。
彼がソーラン節を歌うという事はその主張を前面に出してもいいという事ですか。


ジャンプ感想を一言ずつだけ。

○ブリーチ
有言実行な一護がいい。「もう1度言うぜ」とかね。
最後の「礼は言わぬぞ」のルキアも好き。
イチルキですね。

○ワンピース
ロビンちゃんが騙されてる気がしてならない。
アイスバーグさんは一応ルフィを信じてたけど、実際に話をしてみて信じた自分が馬鹿だった、みたいに思ったのかしら。

○NARUTO
主役が死んだら話が続かないと思うので死んでないと思います。
サスケの額から落ちる額当て。まるで涙のように落ちる血。あそこの描き方が好きです。
このへんはコミックス欲しいかもしれないなー(今月買ってない人)

○銀魂
結婚の挨拶に見立てた襲撃って事でいいですか。
新八と神楽の最初の反応がいいです。この作者納豆好きだよね。

○リボーン
ヒバリしか分からないという現実を打破する為にコミックスを買ってみましたが読んでません。
こういう風に簡単に死をギャグにしてしまう事がイマイチ好きになれないんだよな・・(ぶつぶつ)
内容どころかキャラすらほとんど分かってないので、コミックスの1巻をきちんと読んでから判断しようと思います。

○いちご100%
お風呂でドッキリ☆ネタを一体何度やれば気が済むのだろうか・・・
綾の袴姿がかわいい。かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。
こずえも合宿参加するという事実にびっくり。そんな約束してたっけ?

○ジャガーさん
ていうか、世の中、真心より金だよね。

○D.グレイマン
リナリーちゃんが可愛いからコミックスを買おうと思ったのにコミックスが売ってません。どこにもありません。なんでだよ〜!
銀魂1巻の時と同じ現象が起きてます。あの時も売ってなかった・・・(遠い目)
ぷーやんとリボーンはあるのになんでこのコミックスはないんだよ!
リナリーちゃんは可愛くて強くて大好きです。好みのタイプです。

○デスノート
先週辺りに松田がやばそうと書いたけど、本当に本編でやばい事態になるとは・・・
「松田の馬鹿」とか言っちゃうLがかわいいと思った。
Lは一体何個名前を持ってるんだろうね。名探偵と呼ばれてるのは全員自分だ、なんてさ。

○武装練金
黙って見送ってくれる仲間が愛しいと思いました。
そして、トキコさんの為に反旗を翻す小僧はかっこいいと思うけれど、あの人多分無駄死にするんだなと思うと、涙が溢れて止まりません。

○アイシル
ヒルまも。ヒル魔の「データ作れ」の台詞に即座に反応できるまもりちゃんはすごいと思う。
セナには主務は無理、とか言われてたけど、ヒル魔の要求する事に答えられる人の方が少ないと思うぞ。

○テニプリ
断片的な内容は知ってたんですが、まずこれ読んで思った。
北海道の人に謝れ。
と思ったら、既に北海道在住の方が怒ってました。
ちなみに私はカツゲンは飲めますがガラナは飲めません(炭酸だから)『なげる』だけは普通に使うかな。
若い子はともかくおばちゃん連中年寄り連中は「最終兵器彼女」の言葉だと思う(私の身内限定かしら)イントネーションは確かに違うよな。年寄りだからか「こわい」と「ゆるくない」ばかりよく耳にするんだが。
話それました。
リョーマの彼女発覚とかいう話だったんですがただのスパイだったというオチ。
いつものフォームと違う事に桜乃だけが気付いてたという点でリョ桜をほんのりアピール。
珍しいなー。コノミンがリョ桜をアピールするなんて・・!桜乃がヒロインだという事実を何となく主張したくなったのかしら。
久々に元気な朋ちゃんとそれに少し振り回され気味な桜乃が見られてちょっと嬉しかったです。
保健室のシーン。覗いてる先輩達(英二含む)が「データ上なら間に合います」と言ってた事が気になる。そ、それはおめっとサンバ・・・!
おめっとはいいけど、何でここでその台詞が出てくるのか分からん。関係ないだろ。状況と関係ないだろ。
あと、関東から全国に行きすぎだと思う。全部で5校だっけ?なんでこんなに贔屓されてるの?
そのうち東京が3校でしょ?東京と関東を贔屓しすぎだと思いまーす!
東京人ばっかり強いと思うなよ!(田舎者のひがみ)


最後に私信。


相方へ。
私もネタを仕込もうと思いつつ仕込んでる余裕がなくて結局むき出しのまま置いてある。
・・・もうお互いにCDだけ送るのはどうだろうか?(真顔)
私の場合はCD自体がネタのようなものなのでもうそれでいいんじゃないかと思う。
手紙添付なしのむき出しでいいんじゃないかと思う。



2004年10月04日(月) 手が冷たくて動かない

景吾、誕生日おめでとう。

今日の更新はしみこさんの景吾です。2本ともしみこさんです。
これは、ぜひ94番の方から読んで頂きたいです。もう本当楽しい話なんですよ!
替え歌が最高だと思います。ヒロイン、グッジョブ!(笑)
こうやって景吾とコミュニケーションをとるヒロインがかわいいです。

寒くて手が動きません。何で私体温高いくせにこう末端冷え性なのかな・・・!
ああもう手が寒い。手が寒いよ。手袋欲しい。軍手でもいい。でもそれだとキー打てない。

企画に新しい参加者さんゲットです。精市さんゲットしました。精市さんを・・!
英二もゲットしました。わーいわーい!英二!精市さん!
会社で携帯からぐりぐりと見てました。えへ。嬉しい。いいのだろうか。こんな恵まれてていいのだろうか。ラリホッ。
有難う御座いますみやびさん〜!英二は彼の誕生日周辺に(あの辺は英二ウィークになるよ)精市さんは近日中にアップします。本当有難う御座います。
会社で変な人になってましたよ(周りに人はいました)(携帯を見てにやにやする変な人)

10月11日は私は立海オンリーに真幸と幸真を漁りに行くんですが、もう1つ行きたいオンリーがありました。
そっちはかなり前から存在を知っていて、休みが取れたら行こうかなっていうレベルだった。
場所がよく分かってなくて、調べなきゃならないのが面倒だなーと思ってたんですが。
会いたい人がどうやら来ないようなんで行く理由がないかなー(笑)
あと、撤収早いらしいんで。じゃあ無理だろ。1つのでかいオンリー行って来た後じゃ多分本とか全然買えないだろうなぁ・・
打ち上げとか楽しそうだなと思ったけど、多分その時間無理だ。でかいオンリーは入場制限とかあるかもしれないし、そっちをいつ出られるか分からないものな。

いやほんと手が動かないので、もう落ちます。布団被って寝ます。おやすみなさい。
ところで、D.グレイマンのコミックスが全然売ってなかったんですけど、これは何かの陰謀ですか(3軒まわったのに!)
ローゼンメイデンはいっぱいあったぞ。


・・・・・アルム×ディア←セイル、読みたい(そこしか見てない)(本題は違うのにな)
13時半までに池袋に行く事は可能ですか。どうなんですか。どうなの?ていうか立海オンリーって会場どこ!?(そこから始まるんですか)



2004年10月03日(日) 薔薇迷宮

巷で話題の薔薇ラビリンスなるものを買ってみました。
ネタソング大好き人間として、これは絶対手に入れておかなければならないと常々思っていたのだよ。
でも、実際にアニメイトに行くとすっかり存在を忘れてテニプリとか種とか見てぼーっとしてたので買う機会がなかったのでした。
・・・まぁ目立つ所に売ってなかったってのもあるんだけどね。見かけなかったから普通に売り切れてたのかもしれない。
で。今日。存在をちゃんと思い出し、ちゃんと買って来ましたよ。ついでに顎ゲームの攻略本も売ってたので買って来た。ゲーム本体持ってないんだけどな。
私はまず、ゲーム本体を買う事を考えた方がいいと思います!(売ってるの見た事ないんですが)

で。薔薇ラビリンスです。1400円もします。6曲も入ってるというから何事かと思ったら種類的には1曲でした。
同じ曲で全員バージョンとそれぞれ個人バージョンが入り、あとカラオケ。

お前、これで1400円はぼったくりすぎだろう!(笑)

とりあえずここで既に大笑い。聞く前から笑えるCDなんて久しぶりだ。

CDをポータブルCDプレーヤーにセットし、バレンタイン・キッスを彷彿とさせるような前奏を聴きながら歌詞カードを開いてみた。

作詞家がドン・マッコウさんだ〜!

ドン・マッコウさんとは、あの名曲「咆哮」(ラブプリの真田の曲)を作詞した方です。
他にも景吾の「罠」とか天根君とか蓮二とかタカさんとか、私がラブプリで好きな曲のほとんどを作詞したのがドン・マッコウさんなんですよ。
萌えとネタを微妙にミックスした素晴らしい作詞家さんだと思います。大好きです。

薔薇ラビリンス、最高だ!(※まだ聞く前です)

その後、怒涛の5曲連続同じ曲攻撃を受けました。
・・・歌ってる人間が違ったって曲が同じなら別にな・・新鮮味なくてよ?
でも、面白い。面白い曲です。いい曲・・かどうかは分からないけど、とにかく笑える。あと聞きやすい。ネタとして最高だ(ネタかよ)
吐息がすごいという話は聞いてたけど、確かに吐息はすごい。でも、歌詞もものすごいので、吐息なんてそんな気にする事はない。
声的には瀬伊バージョンが好きです(漢字合ってるかどうかなんて知りません)
しばらくこれリピートで通勤するかな・・・変にテンション上がる事間違いなし。

薔薇ラビリンス、オススメですよ!

攻略本を読んでみた。キャラ紹介だけで既に笑える。
瀬伊とかいう人は本当にあの格好で学校に通ってるんですか。チャイナだからしょうがないけど、あれスカートだろう、いいのか!?
肩にクラゲ乗っけてる御堂もどうかと思います。漫画でこれが制服だと知った時の衝撃はすごかったよ・・・
英二郎という人は落とせるらしい。ぶっちゃけ、名前だけで気になります。英二郎。英二じゃなくて英二郎。
英一郎とかいう人もいるらしいです。二郎がいるから一郎もいるのね!
「英 二郎」で「英」が名字らしいけど(はなぶさと読むらしい)

各章ごとにタイトルがついてるらしい。それを読んでるだけで既に笑える。
ゲームをプレイしてないのに攻略本だけでこんなに笑えるゲームなんて、実際にプレイしたら一体どんな面白いゲームなんだろうか。
ネタ人間としては非常にそそられますね!
しかもヤサガシとかいって部屋をあされるらしいです。
風呂も覗くらしいです。
何だよ面白そうじゃねーの?

せっかく貰ったくせにプレイしてない体験版をプレイしてみたくなりました。

わったっさっなっい〜♪
薔薇ラビリンスはラ・プリンス第1弾CDらしい。って事は第2弾はあるんですか。第2弾もドン・マッコウさん作詞ですか?
ドン・マッコウさん作詞だったら絶対買います。あの人の作詞にはハズレがない(真顔)

私は、キャラソンとか攻略本を手に入れる前にゲーム本編を買うべきだと思います、はい。
でも、システムにイライラするゲームはどんなに他要素が良くても途中でプレイするのを止めるという事が分かってるので、ね・・・(遠い目)(某ファンタ2とか)
積んでるゲームをクリアする頃にはきっとベスト版が出てるに違いない。ベスト版発売まで待ちますよ私は(密林で在庫があるのは確認済だけどな)


ドン・マッコウ氏、ブログ持ってるよ・・・!(笑)
試しに検索してみたら出てきました。薔薇ラビリンスとか書いてあったんで間違いないです。
この人、代表取締役なんですか・・?作詞家じゃないんですか?
卒業とかPiaキャロとかのキャラソンを書いてるらしいという事を検索して知った。


ハガレンの溜めてたビデオを昨夜少し見ました。
ようやく今発売してるDVDを追い越したよ!そのうちまた抜かれそうだけどな(愚者の再会とかいうラストの話まで見た)
なんかさぁ・・ハガレンのアニメって暗いよね。原作は暗い中にもテンポよくギャグを盛り込んで面白いんだけど、アニメの方はシリアスならずっとシリアス、ギャグ全くなしで見てて疲れる。
だから見るの止めたしDVDも買うの止めたんだな多分。
時々ギャグ顔してるシーンとかあるけど、全然笑えないんだよな・・・ラストの過去話とか絡めたあのネタも本当救いないよなぁ・・・いいんかそんなんで(いいんだな多分)
グリードのラストは原作と違ってた。あれはあれで1つの終わりだなと思った。
グリードを見てて景吾を思い出した。景吾もそんな人だよなー。「俺の命は俺が決める」とか言って死にそうだあの人も。
騙されて、最後封印されそうになって、賢者の石をたくさん吐き出して弱ってるのに、エドが姿を見せたらサングラスかけてかっこつけて、全然平気な振りをしてたあの人に景吾を見ました。
声、同じだし(笑)だからかもしれないなー。
あっさり殺されて下水に浮かんでたトカゲ男とか、本当原作よりえぐいんですけどー。
あれがゴールデンタイムというか夕食時に普通に放送されてたなんてすごいよね。
昨夜最終回を迎えたらしいんで、これ以上ビデオが溜まる事はない。良かった良かった。

これからは、ブリーチと運命が増えるんですけどね。うふ。毎週ちゃんと消化しないとキツイよなぁ・・これ。


薔薇ラビリンスを買いにアニメイトに行ったんですが、テニプリ関連商品とか普通に見てたんですよね。
そしたらさ。高校生くらいの女の子2人が私の隣に立って「テニスの王子様とか買ってる人ってやばいよねー」とか話し始めたんですよ。
ちょうどラジプリBOXが置いてある前だったからそれを指差して「儲けてるよね、テニプリって。これなんかそうじゃん。大人買いしないと絶対無理だよ」とか馬鹿にした感じで言ってたんですよ。
いたたまれなかったね。私、丁度そのラジプリBOXに手を伸ばしてたから!(笑)
買う気はなかったけど(買う気があったら予約している)どんなもんなのかなと思って、パッケージを見ようとしてたから。
同じオタクの中でもテニプリにはまってるという事がかなり恥ずかしい事だという事は知ってますよ。
だからと言って、それを多分好きなんだろう人の前でわざわざ聞こえるようにその台詞を言う必要はあるんでしょうか。どうなんでしょうか。
まぁ血圧上がったからいいんだけどね。ちょっと血圧下がっててふらふら状態だったから(そんな状態で出かけないで下さい)


買ってから早半月。1回も開けてみてないアンジェリークエトワールをプレイしてみました。
まだOPが終わった所です。何も情報見てない、説明書すら見てない(オイ)状態でプレイしたのに、ちゃんと扉の所では、リュミエール、マルセル、クラヴィスを選んだ私は偉いと思いました(この3人が好き)(あとルヴァが好き)
クラヴィスは絶対ケシの扉にいると確信してたんだけどね。
ケシなんて選ぶひねくれ者は守護聖の中じゃアイツくらいだ。
自分の誕生日と血液型でプレイしてるので、マルセルと初期相性が高いせいか、説明シーンとかで出張ってました。
まぁ今回はマルセル狙いで行くからいいんだけどな。あの子の髪型がはねてるのが気になる。
エトワールとして働く理由を金の為にしたかったけど、そんな選択肢はなかったのでコレットを助けたいにした。
コレットは何だか大変らしいです。タンタンとかいうウサギが「幼年期最終時の宇宙の女王が人前に出られるはずない」とか言っていて、コレットがそんなに大変な状況にいるのかと思うと、早く元気にしてあげるからね!という気になります(コレット大好き)
リモージュが出てきて、さぁ次はコレットに会えるのね!と思っていたらその台詞だものなぁ・・・私はエトワールとしてコレットの為に頑張りますよ(このゲームで1番会えるのを楽しみにしてたのがコレットだった)
ああ、それからレオナードと会えるのを楽しみにしてます。アイツ、私と同じ誕生日だからな(笑)
見た感じ絶対に趣味が合いそうにないので、どんなキャラなのか楽しみです。
血液型は違うからなー。ルビーパーティが4月25日生まれをどんなキャラとして描いてるのか興味ある。

しばらく伝説のエトワールとしての日々を満喫します。


明日はジャンプコミックスの発売日ですね!愛蔵版幽白を買うかどうか決断せねば・・!
あまりにも厚くて置く場所がない&高いので買うのを止めようかと思ってたんですが、今月はぼたんが表紙・・・・
くっ・・なかなかやるな、集英社!(ぼたんちゃん大好き)
あとはアイシルが出るらしい。ナヨキさんはアイシルサイトをしてるくせに瀧兄の性格が分からないらしい。え?(笑)
NARUTOはそろそろ買うのを止めていいですかね・・?(置く場所ない)
D.グレイマンとリボーンは買うべきですかね・・?
あと何が出るんでしたっけ・・?忘れた。後で調べておこう。

明日はジャンプの発売日。今週は精市さんは出ないらしい。が、桜乃が出るらしいのでネタとして感想を書くべきかどうか悩み中。
詳しい感想を書くには雑誌を買わなきゃならないから面倒なんだよな・・


拍手レス

・Yahoo!がピンクなのは、10/1はピンクリボンの日というか、乳がんのキャンペーンの日だったからです
⇒なるほど、それでピンクだったわけですね!そういえばハガレン特設ページの横に乳がんに関するページへのリンクが貼ってあった気がします。
なるほど。謎が解けました。なぜピンクリボン=乳がんなのかという疑問もありますが(調べれば分かるんでしょうけど)
教えて下さり有難う御座いました。また、他にこの件に関するコメントを下さった方も有難う御座いました。

・あの、ごめんなさい。プロパイダが一緒なのは私かと…。餃子の町にもよく行きますのでご近所かと。
⇒じ、自己申告はなさらないでOKですのよ!?落ち着いて街を歩けなくなるじゃありませんか。
餃子の街へ電車で3駅目という事でしたら本気でご近所さんですね(笑)
でもプロバイダは違うと思います。私以外のアクセスが今日はないみたいなので。
母親が見てるかどうかチェックする為に毎日自分のプロバイダだけは検索かけるのですよ。



↑押すとコメントが変わります

しみこさんが書いて下さった景吾があるので更新だけは出来ます。ありがたや。
・・・ちゃんとHTML化しとかないとな・・



2004年10月02日(土) もうずっと登録してるといいと思う

ケータイ少年ジャンプのクイズの更新がテニプリだったので、1回30日に解約したのにも関わらず再び再登録しました。
こ、このパターンは先月もやったパターン!?
私はもう解約とかしないでずっと登録してればいいんだと思います。飽きるまでは。

クイズの問題に、立海戦で不二が頭にボールを受けて一時的に失った感覚は何かというものがありました。泣きそうになりました。
関東ベスト8祝いに行ったボーリング場が分からなくて、1回失敗しました。
そこまでして挑戦したクイズの待ちうけが手塚でちょっとがっかりしました。
手塚なんて正統派すぎてネタにならない・・・!
先月は弦一郎だったから今月辺り精市さんかと期待したのに・・!(するな)

カレンダーは大石でした。今月はネタにならないなぁ・・・
大体手塚で来るならカレンダーは景吾とかさ。今月誕生日なんだし。
このジャンプサイトのカレンダーって誕生日とか全然関係なしに更新するので面白いと思います。
先月は精市さんだったっけ?(後半が真田だった事は覚えてる)

9月に真田フィーバーしてたから、今月は立海関連更新しないのかなー。残念だ。
フォトフレームで英二が増えてたので、そっと落としておきました。


ちびギャラリーの手紙バコのガシャポンをやる為に、会社近くのスーパーに行きました。
エスカレーターの陰でこそこそとプレイしてた時、5回目に商品が出てこなかった・・・
私はガシャポンと相性が悪く、お金入れても出てこないという事が多々あります。
インフォメーションセンターにいる店員さんを呼べ、と書いてあったのに、そこに店員さんは誰もいない・・・
暇そうにそのへん歩いてた警備のおっちゃん捕まえて、店員さんを呼んで来てもらいました。
ガシャポンは好きだけど、こういう事があるからちょっと恥ずかしいね!(アンタだけだよ)


拍手レス

・ヤフーのTOPにびっくりですね‥落ち着きませんよ
⇒そうですよね!落ち着きませんよね。よりによってピンク・・・!(笑)
更新した人も落ち着かないと判断したのか、それとも苦情が殺到したのか、さっき見てみたら元に戻ってましたね。
一体あれは何だったんでしょう・・?


私信:

Cさんへ。
赤也でも真田でもないなら、蓮二か仁王ですか?
私は記憶力が破滅的に悪いので(今朝のご飯も思い出せない)(真顔)声が好きだと言ってたキャラというのが思い出せないです。
絶対に精市さんではありえないとは思うので。
日記の過去ログを検索しろよって事ですか(笑)
どちらにしろ読めるのを楽しみにしてます!立海、立海!

相方へ。
大きくじゃなくておおきくなのね。よく「おお振り」って略されてるのは見かけてたんだから、大きくじゃないって事は気付くべきだったのか。
まぁ私には無理だろ(笑)
私も最初は大菊と変換されて非常に微妙な気持ちになりました。
マリ見て全巻貸してほしいと思うのは何かが間違ってますでしょうか。
それから、あなたの言葉で「異国の丘」が見たいと思うようになりました。
でも福岡でしかやらないんだね。残念だ。
こっちだと「ジーザスクライシトスーパースター」をやるみたいだ。
それやる日は木曜なんで絶対に行けない。開始時間が18時半なんて無理。
その時間は笛吹いてる(笑)
月謝も馬鹿にならんし、練習はさぼりたくないんですのよ。



↑押すとコメントが変わります(エンピツ投票ボタン)

それすなわち、ご近所さんがここを見てるという事ですよ・・・!
それくらいローカルなプロバイダなので。
ご近所って言っても郡単位のご近所さん・・・かな。同じ町だったら笑える(笑)



2004年10月01日(金) 彼はどこからどこへ転校したんだろうか

タッキーと佐伯くん、誕生日おめでとう。

今日の更新はRINさんの杉原タッキーです。
ブラック降臨。タッキー素敵。
「本性以上に上手に隠してる事」は私の解釈とRINさんの解釈では違ったんですが、本人曰くどっちでもいいそうです。
ちなみに私と彼女の解釈の違いはこちら。(一応反転)
私の解釈⇒杉原がヒロインの事を好きなのを隠してて、それにヒロインが気付いてるというオチ
RINさんの解釈⇒ヒロインが杉原と隠れて付き合ってるというオチ
貰った時は私はこの解釈だったんだけど、今改めて読んでみたら、RINさんの解釈で読んでた。
人の解釈なんて時と共に変わるものですね。・・・・4か月半経ってるしな!(爽)


今日は他に佐伯くんという誕生日キャラがいるんですが・・ごめん、私、彼はよく分からない。
爽やか系の2枚目で、実際に田舎の中学にいたら絶対1番人気になるくらいのいい男だとは思います。
ああいうタイプって絶対田舎だと人気出るよねー。いたなそういえば・・私の中学時代にも1人そんな人が。ファンクラブまであったものな(笑)
そうか。爽やか少年佐伯くんをネタにする時は彼を思い出して書けばいいのか。・・・・・どんな人だったのかイマイチ思い出せないんですが(受験前にFF6の話をしてたのは覚えてる)(私がゲーム絶ちしてるのにてめぇはプレイしてるのかよ!とむかついた記憶があるので)

佐伯くんといえば、1つ疑問に思ってる事があります。私が佐伯くんを書かないのは、この疑問が解決してないからなんだな。
何かって言うと・・・転校したのは佐伯くんなの、それとも不二なの?って事です。
佐伯くんと不二は幼馴染、という設定になってます。原作は匂わす程度だったけどアニメでは完璧幼馴染って事になってる。ゲームもそうだよな。
で、さ。私は不二が東京に転校したと思ってるの。元々不二も千葉っ子で、佐伯くんと一緒にオジイの元でテニスをしていて、小学校高学年くらいに東京に引っ越したのかなーって。
でも、他所のサイト見てると、こういう考え方してる人一人もいないんだよな。
そんなに六角サイト見てるわけじゃないけど、不二関連で見てるだけだけど、佐伯くんが千葉に転校したっていうネタばかりで、不二が東京に転校したという設定なのは見た事がない。
・・・本当はな、ネタあるんだよ。佐伯くんと不二でドリのネタが。
でも、その話は不二が東京に転校したという前提で成り立つ話だから、一般的なのが逆だとすると書く事が出来ない。(やる気があまりないのもあるけど)
だってさー。不二はオジイを知ってたんだよ?オジイがどういう人で、六角のテニス部がどういうテニス部なのか詳細に知ってたよ?
関東常連校だからって普通そこまで知ってるか?まぁ乾が調べたのを聞いてたのかもしれないけど。
オジイに関しては、南次郎もオジイを知ってたくらいだし有名なのかもしれないな。
でも、佐伯くんは不二にすごく親しげに「今年の六角中はすごいぜ」って言ってたのよ。
親しげなのは2人が幼馴染だからかもしれないけど、あの言い方だと不二も昔千葉にいて・・っていうニュアンスを受け取ったんだよね。
でも、佐伯くんが転校したという設定が多いのを見ると、そっちの方がオフィシャルなのかなーと思う。
・・・そういう記述あったっけ?六角戦はタブーが多すぎて全然読み直しが出来ないから(特にD1)(何をおいてもD1)
私が佐伯くんを書けないのも、読み直しが出来ないというのがあるけどな・・あっはっはっは。
私の疑問が解決できない限り、彼に関してはどうしようもないな。
私の認識が間違ってるのかなー。どこかにオフィシャル設定落ちてないかな。
・・・・昔、私自分で六角キャラデータ作ったじゃんね・・・(笑)その時には転校云々の記述はなかったし。プロフもまだ出てない段階だった気がする。

佐伯くんは元々東京人なのか、それとも元々千葉っ子なのか。
正解を知ってる方がいたら教えて下さい。


今日は兎丸君@ミスフルに迫られる夢を見ました。・・・・いや、だから、何で兎丸・・?
今週のジャンプ感想で触れるのを忘れたけど、久々にミスフル読んだら兎丸君が大活躍してて何だか嬉しかった事は確かだけど、何で夢に出るの?(笑)
この間は景吾だったし、今度は兎丸君・・・普通に好きなキャラの夢を見たいですよ、私。
疲れてるのかなぁ・・・

なんかヤフーのトップがピンクなんですが。違和感を感じる。
そしてハガレンの特設ページが出来てた。アニメ終わる直前に特設ページ作っても・・・(笑)
アニメというより原作メインなのかな、このページは。
あ、中日リーグ優勝してる。おめでとう。


巷で話題の「大きく振りかぶって」を読んでみたいと思い(私の行く立海サイトさんはほとんど読んでるみたいだし、相方も読んでるみたいだし)同僚に聞いてみました。

「『大きく振りかぶって』っていう漫画、持ってますか?」
「うん、あるよ(即答)」
「あ、じゃあ今度貸して下さい」
「わかった」

はい、会話終了(笑)無事に借りられる事が決まりました。
ふっ・・・絶対あの人なら持ってると思ったんだ。アフタヌーンKCだと知った時から、ああ絶対あるに違いないと思っていたさ。
彼女の娘はアフタヌーン系列の漫画をいっぱい持ってるからな!(爽)
しかし娘が持ってるからと言って同僚(46歳)がその漫画がある事を即答できるとは限らないんですが、あの人なら自分でも絶対読んでると思ったので、敢えて単刀直入に聞いてみた。
借りられるのは来週の月曜かな火曜かな。楽しみです。


拍手レス


・三上書いたのはええねんけど、既に2本あった。(笑)
⇒いいんじゃないですか?好きなキャラを増やす事はいい事だ。
私なんて同じキャラで一体何本書いてると思ってるんだ!(笑)

・トップの更新内容、変だから。
⇒はーい、ご指摘有難う御座います。直しときましたv
・・・最近毎日ですよね〜。気をつけます。(といいつつ反省してない私)

・『夕立の庭』を読んで、大泣きしました。私の大好きなお話になりました。
⇒感想有難う御座います。悲恋を大好きでいいんですか・・・?
大分前に書いた話で随分独りよがりな話なんですが、読んで下さって有難う御座いました。
応援の言葉も有難う御座います。精進します。


今見たら、カウンターが74147だった!すごい、シンメトリー!
ボールがキレイに高さ揃ってて面白いです。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)