I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2004年09月30日(木) 萌えって人間の基本的欲求だと思うの

今日の台詞100題の更新はしみこさんの宍戸です。
恋人になる前のこういう自然な関係って好きです。
赤くなる宍戸さんがかわいいです。いいなぁ男の子。
友達以上恋人未満の仲良しな2人が好きです。

というわけで、人様の作品で祝う怒涛の宍戸さん週間が終了しました。
27日から30日まで毎日宍戸さん!イエー。
次は多分英二でこの現象が起きると思います。・・一週間くらいもたせてやる・・・!間に千石君が入るから無理だよ(あ、後ろに入れればいいのね)


ここからちょいと私信チック。

水屋さんアンタ最高や!(爆笑)

わーい、企画に新しい参加者ゲットです。
柳生をよく知らないのに柳生を書いてくれました!
精市さんも書いて下さい(よくばり)精市さんも書いて下さい(更に言う)
大丈夫。精市さんの性格は原作でもアニメでも全然出て来てないから、捏造し放題ですよ〜!(捏造しまくりな私)(捏造しすぎとも言う)
真田でもいいよ?人様の書いた真田を見てみたいし(色々サイト廻って読んではいるけどな)
後は仁王をどうにかすればいいだけだな!(爽)
でもすごいなー。あまり柳生知らないはずなのに・・・

と、思ってたら、彼女の日記にテニプリ21巻と22巻を買ったという記述が。

ごめ、私・・21巻だけは読めな・・・(がくり)
あと24巻も読めません。ごめんなさい。柳生は21巻には出てたっけ?ごめん、覚えてない。
立海はいいよね、立海はいいよね、立海はいいよね!(何度でも繰り返す)
柳生もいいけど(アナタ本当眼鏡好きだよね・・)精市さんはどうですか。精市さんはどうですか。精市さんは・・!?
あ、でも、友達と同じ人を好きになっちゃ駄目なんだよね?(笑)
同じ人というか微妙に違うだろ、と、あの日記にツッコミを入れておく。
でも、本当ネタの持って行き方上手だよな。私も見習わないと。

10月11日に立海のオンリーあるよ。行きませんか。私は行きます。行くつもりで休みをもぎとりました。ああ、ごめん、祝日は予定とかあるんでしたっけね。
この日記のインデックスにリンク貼ってあるから興味あるなら行きませんか(まだ誘う)

柳生が好きなら、その勢いで仁王も書きませんか(更に言う)
柳生の制服バージョンのTCG余ってるからあげるから(レアなのでキラキラ光ってます)(え、いらない?)
手塚でも忍足でもなく、柳生に行くかぁ〜・・・テニプリの眼鏡というとまずこの2人なのにな(笑)
立海サイトはねーうちのリンクに貼ってある所は皆オススメだよ。精市さんばっかだけど。


いやぁ・・今日は、ていうかここ数日はテンション下がってたというか嫌な事があって凹んでたというか、色々あったんですけど、テンション上がりましたよ。
嬉しかった。
これの他にももう1つ嬉しい事があったんだけど、サイトやってて良かったなって思った。

だからオタクは止められない。

・・・本当、私から萌えを取ったら何も残らないよ・・・


ソニーがレーベルゲートCDを廃止するそうですね!やったあ、これでCDを焼ける!
別に転売するわけでも何をするわけでもないのに、ただ鑑賞用として焼いてるだけなのに、それを禁止されたりとか、あとPCで素直に聞けないという状態がなくなるんだね。良かった。


何となく乙女なゲームをプレイしたくなったので、アンジェエトワールをプレイして、緑の守護聖の尻でも追いかけまわそうと思います。
ルビーパーティの作るゲームは優しいんだ。癒されてくるよ・・!


明日から10月ですか。そうですか。・・・秋の誕生日ラッシュ・・!(がたがたぶるぶる)
景吾ネタの神様が降りて来ません。跡桜なら書けそうなんだけどな・・(笑)


拍手レス

・リンクミスじゃないけど、 宍戸亮>>□宍戸亮>>■ はちょっとおかしいと思います。
⇒はい、おかしいですね!ご指摘有難う御座います。しっかり直しておきました。
本当、コピペに頼りすぎるのもどうかと思いますよね。・・私、ちゃんとアップロード前に確認しろよ・・!(そして今日も確認してません)(待て)

・リョ桜小説がとても面白いです!(>_<)
⇒有難う御座います!あそこの小説はおもしろ可笑しく!をモットーに書いてるのでそう言っていただけて嬉しいです。

お題で跡部書いたらしい(一部抜粋)
⇒はい、景吾を預かってますよね。2本あるから誕生日更新は可能です。
でも、このお題で景吾を書くという事は私の義務なのです。義務というか課題・・?
コナミ景吾とノーマル景吾の少なくとも2本は書くというのが課題なんですが、さっぱり何も思いつきません。
更新するだけなら預かっている2本で充分間に合うんですが、誕生日というきっかけでもない限り、私が景吾を書く事はないと思うので、何とか頑張ろうと思ってる次第であります、隊長。
でも、もう力尽きそう・・・(がくり)

・日常ssの基本的欲求を読んで、今までまったく眼中になかった幸村さんが好きになりました!(笑)(一部抜粋)
⇒リョ桜についての感想も有難う御座いました。面白いと言って頂けて嬉しいです。
卒業ネタでうっかり泣いたという事でしたが、私はこの言葉で本当泣きそうになりました。
凹んでた気持ちが浮上するくらいに嬉しい言葉でした。
二次創作サイトをやっていて良かったと思った瞬間でした。そう言って頂けて本当嬉しいです。
でも、原作やアニメの精市さんはシリアスな人なので、うちのSSの精市さんはかなり違う人なので好きになって頂けてもちょっと捏造しすぎだろオイという感じなんですが。
一応ドリメインサイトなんですが、リョ桜や日常の更新も頑張りますね。
コメント有難う御座いました。



↑押すとコメントが変わります(エンピツ投票ボタン)

笛ネタですんまそん。そして私の作品、そろそろアップすべきですね・・・!



2004年09月29日(水) 秋の誕生日ラッシュ、開始/追記

景吾の夢を見ました。
景吾から、景吾のTCGを貰うという矛盾した夢を見ました。
私と景吾の仲はいいみたいでしたが、特に恋人というわけではなかったようです。
キャラの夢なんて久々に見たよ・・・でも、何で、景吾・・?
誕生日が近いから?

というわけで。

宍戸さん、バネさん、誕生日おめでとう〜!

今日アップするファイルを探していた時の事でした。
もうファイル作ってあるから平気ねーと思って検索したら・・ファイルがない。
HTML化してないよ〜!何でだよ私・・・!
ひと悶着ありつつも、さっとHTML変換し(pttag100よ有難う。アナタのおかげで私は毎日更新出来ます)アップロードしました。
ミスあった場合、報告お願いします(Last Love Songは皆さんからの優しさで出来ています)(今日は本当それを実感した)(笑)

さて。今日の台詞100題の更新はRINさんの宍戸とバネさんです。
まるで対になってるかのようなこのお題が同時アップで面白いなと思いました。
宍戸は最後のオチが好きです。本当の意味で忘れてたのは宍戸じゃなくてヒロインだったんですね。
バネさんの方はこういう軽いやり取りを出来るヒロインとバネさんの関係がいいです。
「今まで忘れてたって事だよね?」というヒロインの台詞が好きです。

つーかRINさんはさ、ヒロインがキャラに何かを奢らせようとするネタ多いよね・・・?
実生活でもやってるんでしょうか(真顔)

何ていうかさ。好きなキャラほどお祝いしたい、何かをアップしたいって思うのは当然だと思うけど、好きなキャラほど思い入れが強くて何も出来なくなっちゃうんだよなぁ・・・と思う。
自分で満足出来ないんだよな。普通に好きなキャラだったら、ある程度の物が書ければこれでいいやーとアップしてしまう時もある。
でも、大好きなキャラは自分で納得出来ない。この程度じゃ駄目だ!とか思って自分で自分の首を絞めてしまう。
そして結局何も出来ずにおめでとうと言うだけになるんだよ・・(遠い目)

というわけで、秋の誕生日ラッシュの始まった今日、最終日の英二の為に今から準備を始めておくべきだと思いました(思うだけなら自由だ!)
12月は冬だからな。12月最初もラッシュなんだよな・・・
英二の誕生日間近なんて嫌がらせかって思うほどすごいし。
手帳にメモしてある誕生日を一覧にしておくか・・・

まず10月。1日佐伯、4日景吾、7日手塚、15日忍足、19日柳生、28日内村、29日滝、31日室町。

11月。3日深司&ジャッカル、18日タカさん、20日木更津兄弟、22日天根君(皆川さん)、25日千石君、28日英二、30日石田。

12月。4日仁王、5日日吉、9日柳沢、20日葵、(21日柳くん)、24日リョーマ、31日金田。

何か()付でキャラじゃないのが混じってますが気にするな、気にしたら負けだ。

現在、更新が無理だと思われるのが佐伯、柳生、内村、室町、木更津兄弟、石田、仁王、葵、です。
天根君は頑張る。オジイを抜かした六角っ子の中で1番好きなのが天根君だから何とか頑張る。まだあと1ヵ月以上もある!何とかなるさ。
例え日付があってもどうにもならなそうなのが、上に書いた無理そうな人たちです。
それ以外は、相方が頑張ってくれたので何とか大丈夫です。・・・12月31日まで台詞100題やるつもりなのか、私・・・・(激しく待て)
万が一12月31日までやる事になったのなら、最後の更新は金田ですね(笑顔)
うわーい、このファイル、1番最初辺りに貰ったのになぁ!(爽)
・・・・ちょっと待って?現時点で、景吾は何もないんじゃなかったっけ・・・?
あ。景吾も生産しなくちゃ。あと5日!?え、嘘、マジであと5日!?
明日の朝の入室チェックで頑張るかな(普通に家で書いて下さい)


アニプリ感想は今書いてます。目標は23時アップです。頑張れ、私!
久々(1ヵ月ぶり)のアニプリ感想をサイトにアップしようかと。・・別に日記でもいいんだけどな。珍しくメモ書きあるから。


最近同僚が「ちびギャラリー」にはまってます。
「できるカモ」が欲しいと言っていて、今日「被ったから村上さんをあげるー」と持って来ました。

「ごめん、私、これフルコンプしてあるから。」

そう言って断りました。
第1弾、第2弾、第3弾、全てフルコンプしてありますよ?(全8種という意味なら)

同僚が欲しがっている「できるカモ」はカラー2個、ノーマル3個持ってました。カラー1個残して全部まんだらけに売ってしまったけど。
同僚ももっと早く興味持ってくれれば良かったのに!そしたら私、かなりダブってたよ?いっぱいあったもん。カモと相性良くてカモだけで5個あったんだから。

第1弾は「村上さん」以外は全部カラーで持ってます。
第2弾は全てカラーで持ってます。「わんこそば」はシークレットカラーもあります。
第3弾は半分だけカラーで半分だけノーマルかな。これはまだ集め途中。全種類カラーで集めたい。

基本的に犬とウサギが好きかなぁ・・・今回の第3弾は大好きなものがフィギュアになったので発売が発表された時から絶対欲しいと思ってたのよね。発売8月から9月に延びたし。
「想いわんこ」が1番好きです。今出てるものの中で1番好きなのが「想いわんこ」
全4冊の本の中でも1番好きなのがこの犬です。
次に好きなのが「告白ウサギ」と「大丈夫ネコ」かな。大丈夫ネコは一時期この日記のタイトルにもしてたし(某二次元世界熱愛女の大丈夫って言ってみる日記)
ウサギの言葉は基本的に好きなのが多いだよな。マグネットに載ってるウサギの言葉も好きなのだったし。
犬はもう犬であるというだけで好きです。でも「探し犬」だっけ?あれはそんなに好きでもないかも。
あ、「わんこそば」も大好きだ。あれ、自分で模写したものを会社で使うボールペンにシールにして貼ってるくらい好きだ(普通にシールを買うという発想をしてくれ)

今回の第3弾、シークレットが「想いわんこ」なんだよね・・(後はおしゃれトカゲ)
別にシークレットでなくていいので「想いわんこ」のカラーが欲しい。

本も4冊持ってますよ。5巻目が今月出たんだっけ?ポストカードブックも持ってます。
ぬいぐるみも持ってるな。キーホルダーチェーンのついてる小さいぬいぐるみ。
ダブルスイングも「マナ板のコイ」以外は全部カラーであります。これはモノクロもなかったかもしれない。ブタばかりたくさんある。
ああ、キーホルダーダブってるのあったな・・あれ見つけて同僚に持っていってやろうっと(売りつける気満々)(激しく待て)

夏に某Mさんにちょっとお会いした時にお財布にこのキーホルダーが付いてるのを見て「あ、ちびギャラ好きなんですね!」と言いたかったという事を思い出してみた。
・・・うん、夏は駄目だよね・・本当言いたい事の10分の1も言えやしなかったよ・・・(挨拶しただけ)

10月に発売予定のクッションも欲しい。ウサギが欲しい。予約しておくかな・・・でもなぁ。予約はメンドクサイ(待て)

人気出てくるとグッズが色々増えてくるから買う方は大変ですよ。
1番好きなのはフィギュアなので、これと本以外はあまり買わないんだけどね。
本来平面の物が立体になるっていうのがすごい事だと思うというか、裏まで見られるというのが面白いというか。元々フィギュア好きというか。


拍手レス

・021 手塚のとこに三上がアップされてる。何でもかんでもコピーすりゃいいってもんじゃないと思った。(笑) リンクだけ切っとけー!!
⇒はーい、ありがとでーす。直しておきました。
Last Love Songは皆さんの優しさから成り立っています。この調子でどんどんリンクミスを指摘してやって下さい。
私、絶対気付かないから。
確かに何でもかんでもコピペすりゃいいってものじゃないよな。でも、三上から手塚に一覧は直ってただろう?
後1歩なんだよ。私は爪が甘いだけなんだよ(真顔)

・Words100 楽しく拝見させていただいております。が、31の 「寝てるのか?」真田弦一郎 と74の 「意味が必要なんだ」渋沢克朗が『ページが見つかりません』 となってしまいます。お忙しいとは思いますが、確認していただけますでしょうか? お題も半分過ぎましたね…残りも楽しみにしているのでマイペースに頑張ってください。季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますので、どうぞ御身体ご自愛くださいませ。
⇒Last Love Songは皆さんからの優しさから成り立っています。ご指摘有難う御座いました!
引越しのごたごたの最中にアップされたものは絶対不備があっただろうなと思ったらやっぱりありましたね。アップロードしておきました。
サーバー移行期間が10日間あったので、その間にアップしたものは不備があります(ありますじゃないよ)
また見つけたら教えてやって下さいませ(人任せはいけないよ!)
相方のおかげで、お題も半分を超えました。残りも楽しみにして下さって有難う御座います。頑張ります(残りのお題は私の分)(ひー)
季節の変わり目は体調を崩しやすいというので、先手を打って崩してみました(待て)
日曜から風邪引いてます。アホですか。アホですね。すいません、早く寝て治します。

・あああ赤也がかっこいいです…!日田さんの赤也が読めるなんて思わなかった。幸せ。
⇒赤也の感想有難う御座います。私も赤也を書ける日が来るとは思いませんでした。
只今立海マイブームなので、出来れば全員書きたいんですけどね。立海3強以外はキャラが掴みづらくて難しいです。
私の赤也よりも千奈さんの赤也の方がいいですよ。そちらの方がオススメです。本当に。ぜひどうぞ。

・桜乃ちゃんリーダーでも景吾は来てくれますよ!だめもとで誘いに行ったのでOKもらえただけで萌えました(跡桜万歳!)(笑)
⇒桜乃リーダーで景吾は来るんですね!よっしゃ。チーム「SAKURA」の発足が決定致しました!
あ、それとも「混沌への輪舞曲」にしようかな・・・それだと景吾メインみたいになっちゃうなぁ・・
自分の書いた桜乃SSのタイトルをチーム名にしようと企んでるんですが、上手いタイトルを考え付かないで何かの曲をそのまま使ったりしてるので捻りがないものばかりです。
ガラスの十代でいいか(爽)

・桜乃ちゃんをリーダーにしてリョーマを誘うと、リョーマはすんなり入ってくれます。景吾もキヨも赤也も入ってくれたので、大会は結構スムーズに勝てました。EDでのリーダーへの一言でのリョーマの台詞は萌えでした。
⇒桜乃は何気にモテモテですね!リョーマはメンバーが足りない時に桜乃を推薦するくらいですし「お前らできてんのかよアーン?」って感じですね!
景吾も千石君もおまけに赤也までも桜乃に誘われるなんて、桜乃ってば愛されてますね。
リョーマの台詞、桜乃相手だと変わるんですか?
私の知ってる台詞は「ほんとこのチームで、あんたの下で戦えて楽しかったよ。お疲れ。・・・って改めて言うと何か照れるな」なんですが。

-------------------------------------------------------

アニプリ感想アップしました。何か単調な感想になってしまった・・・
むぅ。これじゃ日記にアップしても同じだったかもしれないなー。

インターチャネルのサイトに行った。
ラジプリの今のテーマソング、太郎と日吉なんですね。
そっか・・これで後は氷帝は滝さえ歌えば全員が歌ったって事になるんだな(樺地はコーラスだけだけど)

どうでもいい事ですが。
10月9日発売のアニメディアを買おうと思います(真顔)
ほ、ほら、今回の秋は新番組目白押しだからね!
何を見て何を見ないかの判断をする為にだーね・・・

私、広樹さんの時も立ち読みで済ませたのにな・・・買ってないと思う。買わなかったと思う。
それがなぜ・・・なぜ買おうとか思ってるんだろう?
「名声」の文字を見た途端に「よっしゃ買おう」とか思ってるのはなぜなんだろう。

私の通勤のBGMがここの所ずっと「名声」だからですかね。

名声だけじゃなくてね。ワンダフルデイズとメラメラと真実と名声とドリーミングオンザレディオと遊びに行かないか?とライトバイユアサイドとONEがオールリピートになってるだけですよ。
でも、名声にさしかかるとなぜか1曲リピートボタンを押してしまうだけですよ。
そんでもって、今日の帰りは「咆哮」を1曲リピートかけてたりした事は否めない事実であります。


そろそろ相方にCDを送らないとなぁ・・・焼いたのかなり前なのにネタを仕込むのがな・・・ネタとか考えなければ送れるんだけどな。
今回はCD自体がネタみたいなものだからいいか。でも、前回のネタほどインパクト強くないと思う。


アニプリ見てたら陰陽師2見るの忘れた。
見たかったのに・・見たかったのに・・・!
劇場でも同じ過ちを犯したんだよな。見よう見ようと思ってたら公開期間が終わった。
陰陽師の方は見たのに(映画館で最終日に)(やっぱりギリギリ)



2004年09月28日(火) 1日遅れのジャンプ感想

今日の台詞100題の更新はしみこさんの宍戸です。
ヒロインと宍戸の関係がとても好きです。
寝てる人見たらこれやってみたくなりますよね。宍戸の行動は正解だと思います。

さー明日は宍戸さんとバネさんの誕生日ですね!
相方が頑張ってくれたので更新はあります。・・・ええと、やっぱ2本同時アップの方がいいのですかのぅ・・・?
バランス崩れるんだよな。まぁいいか。まぁいいや。そもそもバランスとかデザインとかお前気にしてないだろうってのがバレバレなサイトだからいいや。

人のばかり更新してないで自分は書かないのかい?というツッコミはしないでやって下さい。


サーバー移転しました(って昨日書いたっけ?)
どうやら昼間は多少不安定なようなんですが、私が繋げる時間にはさくさく繋がる上に、FTPの接続速度が非常に快適なので気にしない事にします。
もう、本当、サイトの更新ってこんなにスムーズに出来たのね!みたいな(アルケー)
台詞100題のおかげで毎日更新できるので(これもひとえに頑張ってくれる私以外の人のおかげです)FTPの接続速度が遅いのは致命的なんですよね。
うん、良かった良かった。・・・前のサーバーの更新手続きしてから3ヶ月しか経ってないんだけどなぁ・・という事は気にしない事にしよう。あっちはあっちで期限まで別サイト2つで使うからいいんだ。


ジャンプを読みました。以下適当に感想を。

○テニプリ
昨日、散々書いたので補足を。
アニプリにルドミュDVDの紹介が出てた事を触れるのを忘れてました。
私、あれはCD共々しっかり予約してあるから、今更ネタにする必要もないと思ってたんだけど、ネタにしておくべきだったよな。
観月と不二がパッケージにいる辺り、ルドミュのメインはあの2人だったのかなと思います。
まぁ、私は永山君(英二)しか見てなかったんだけどね!
本編は何度読んでもあの台詞の所でピクっとします。言葉の暴力だよな〜と。
悪役キャラとして際立たせる為にああいう台詞を使うんだろうけど、言っていい事と悪い事があるなりよ。
私も人の事はあまり言えないんだけど、コノミンもその辺あんまり考えないよね。
葵のブスな女の子発言とか。

○こち亀
両さんが得をする、という珍しいパターンの話でした。今、お年寄りは元気ですよね。
半分ボケて生きる意味や希望をなくすよりも、そうやって楽しみを見つけられるのはいい事だと思います。・・・うん、うちのばーちゃん、前者なんだよね・・・

○NARUTO
いい加減このドラゴンボールのパターンは止めてもらいたいと思う。
はぁぁ〜!とか言ってて1週終わるのはさ・・・つまらないよ。週刊じゃなくてコミックスで読む漫画だよな、これは。
来週には決着が着くのかね。

○ワンピース
ウソップに高潮の事をさりげなく(?)教えてあげるサンジとチョッパーに萌え。
ルフィ海賊団は結局疑われたままなんですかね。
実行犯は本当にロビンちゃんなの?確かに彼女はあれ以降ルフィ達と一緒にいないけれど。
誤解が解けるといいなぁ。

○アイシールド21
ぽっと出の新人が古豪を破るというパターンはジャンプの王道だよなと思いつつ、テニスの立海を思い出すとうわぁ〜・・となるな。
王者は王城なんだっけ、アイシルの場合は。
タイトルが上手いなと思った。象とアリって力の差の事だと思ってたけど、文字通り身長の事だから。こういう遊びが上手いよなアイシルは。

○いちご100%
綾が映画に出る事に賛成です。
原点(いちごパンツの女の子を映画に撮りたい)に戻るって事はそろそろ最終回ですか。
高校卒業したら終わりかな。
今週は綾がたくさん出て、綾派の私は嬉しいです。先週(先々週?)までのつかさウィークも好きだけどね。
元祖ヒロインは2人とも好きだな。そしてさつきも好きだ。後は印象薄い。

○Dグレイマン
今回は本編ではなくてギャグっぽい話ですね。こういう話の方が楽しくて好きだなぁ。
この作者さんの絵は好きなんだけど、漫画はちょっとごちゃごちゃしてて読みづらい。
来月発売のコミックスを買おうかどうしようか悩んでます。・・・買っちゃうんだろうなぁ。アレンと神田がいる限り(待て)
読みきり読んだ時に面白いと思った作者さんなので、夢の印税生活を担う一人になりたいなと思います。

○銀魂
ヅラ子とパー子最高だよ。親父(お母さん?)最高だよ。
あれだけお母さんと呼べと言っておきながらあの場面では「親父だ」とか言っちゃうとか。
蝶じゃなくて蛾です、に笑いました。蛾でもね、輝いてるんだよね。

○ブリーチ
辛くはない、悲しくはない、と必死(に見える)に言い聞かせてるルキアが切ない。
本人はもう諦めて達観して静かな気持ちになってる、という風に言ってたけど、絶対違うよなぁ。
・・・ところで、ルキアが極刑になった理由を忘れてきてるんですが。一護に力奪われたからだっけ?

○ワークワーク
プラちゃんかわいい。プラちゃんとごろごろしてる防人かわいい。
あの世界は人工物ばかりなのかな。木っていうのがスチール(リサイクルマーク入り)だったから。
女の子の性格がイマイチよく分からなかったけど、天然系で優しい子っていう感じなのかしら。

○ジャガーさん
ハミーは結構居場所変えてるよな。あの子見た目可愛いから面倒見てくれる人はいっぱいいるんだろうな。
明らかにバレバレの嘘をつくハマーが殴りたいほど愛しいです。
味噌汁を被ったみるくの未来は(以下次号)

○リボーン
読み切りと連載第1話以来初めて読みました。・・・あれ?連載の第3話くらいも読んだかね。
読み切りの時にあまり面白いと思わなくて、連載第1回もインパクトなかったから読むの止めたんだけど(立ち読みするのにあまり数増やすとね。大変なのよ)なんだか人気あるみたいなので読んでみた(そんな理由でいいのか)
巷で噂のヒバリが出てた。うん、観月だね。同人的人気出るの分かるわ。
精市さんがテニプリに初めて出た時のような衝撃を感じたよ。
途中から読んでるので内容全然分かってないんですが、あの赤ん坊みたいな子が伝説のヒットマンで、あの頼りない子を強くさせようと頑張る話、で合ってますか(読み切りがそんな話だった気がする)

○デスノート
相沢さんが戦線離脱しました。家族の為にっていう彼の選択はある意味正しいんだと思う。
自分の理想と現実と。どっちかしか選べないんだとしたら。
ライトが離れないというのはLの中では当然という認識だったという事に大笑い。
さくらんぼのへた結んでるしな。あの人本当よく分からないよ。
松田さんだっけ?彼がミサのマネージャーを本業にしてしまうんじゃないかと今からヒヤヒヤしてます。
あの人、捜査過程で命を落とすタイプに見えるんだ。無事だといいですね。

○ゲドー
チェロと聞くとやっぱりセロ弾きのゴーシュだよなぁ・・・
今は志水を思い出す(待て)


LaLaを読みました。扉にチャイナ柚木がいました。
でもね、1番のポイントは本編の志水だと思うの!何なのあの子!めっちゃかわいいんだけど!
見知らぬおねーさんに駅で荷物持ってもらったり、ご飯食べたら「今、何かとてもおいしいものを食べた気がするんですが・・」とか言ってたり、・・・かわいすぎるから!
柚木は黒くなりませんでしたね。かすかに黒かったけど、あんなのじゃ足りねぇな、足りねぇよ。
月森と土浦という最悪に仲悪い2人を同室にした時点で間違ってるけど、次号で誰が部屋を交換してあげるのか見物ですな。
柱だったかファンページだったかどっちかにあったけど、柚木が床に雑魚寝でもしたら大変面白いと思います。
それから、11月10日だっけ?そのくらいに出る増刊に柚木家が出るそうですよ!
中3の柚木!そして柚木の家族!柚木家!
柚木家に嫁ぐにはどうしたらいいのかのヒントが貰えそうですね。

サットンが最近ジャッカルにしか見えない。じゃあミラーはブン太か?
髪型と顔が似てるからだよな。でもサットンのあのヘタレっぷりはジャッカルに通じる物がある気がしてならない。


拍手レス

・テニスのページがまるっと消えています…。(COOLサーバーの拍手コメントより)
⇒おお、それは一大事ですね!というかおかしいですね!
引っ越してから安定したと喜んでいたのですが、昼間は不安定なんですかね(※このコメントがあったのは11時台)
12時40分に携帯から確認した時は普通に繋がりました。瞬間的に落ちてる時間があるのかもしれません。

・跡部と桜乃ちゃんでダブルス組ませてみたら試合開始直前の台詞で跡部がいきなり「ふっ・・かわいいじゃねーの」とか言いました!言っちゃいました!桜乃ちゃんの反応も可愛いしで、試合どころじゃなかったですよ(笑)でも勝ちました。跡部が拾う拾う(笑)
⇒け、景吾!アナタそんなに桜乃が好きなのっ!?・・・それは大興奮ですね!跡桜的にはおいしいですね!
私は桜乃関係の本命は一応チョタなので(超マイナー)今度チョタと一緒に組ませてみたいです。
景吾は桜乃ちゃんの事を庇って、それで拾いまくってくれるんですね。実力差があるペアってそうですよね。
・・・英二と不二を組ませた時も不二が拾いまくりでしたよ・・(遠い目)
うちの桜乃SSのメインの仲間でも組みたいんですよね。桜乃、リョーマ、不二、景吾、手塚で(桜乃以外最強)(何気にクラフティチーム)
桜乃がリーダーだと絶対来てくれなさそうなのが難点です。・・・リョーマは来てくれるかな・・

・限界を超えるにはねー、その前の週に対戦したい相手に技を覚えさせて、そして全部外すのさ。そしたら必殺技なしになるからかなり有利だよ。うちの南はこれでテクニックSS、他全部Sの千石から勝利をもぎ取りました。そのときの南は、SSなんて1つもなかったし、Sも1つであまつさえCなんてパラメータも抱えてたよ。
⇒限界を超えた真田を叩きのめす裏技がこんな所にあったんですね!
でも私は、必殺技なしの真田にも普通に負けるのであまり意味がないかもしれません。
必殺技が出せない状態でも、ただのリターンすら取れません(真顔)サーブももちろん取れません(真顔)
いつも弦一郎に怒られてばかりですよ。「こんなものも取れんのか」と。取れないんだよ!悪かったな!
でも、1度必殺技なしでやってみようと思います。頑張ろう。

・先週のジャンプの予告では海堂が出会うのは柳になってたので、結構楽しみにしてたのですが、開けてビックリ柳生でした(笑)予告は信じてはいけないのですね。そう言われているのに思わず期待してました。読み応えのあるテニス感想お疲れ様でした。
⇒そうですよね!私も蓮二だと思っていたら蓋を開けてみたら柳生でしたものね。生が抜けてるよ生が!
ジャンプの嘘予告は有名ですけど、生を抜かすくらいなら最初から正しい情報を教えてくれと言いたいです。
はっ・・文字数制限!?
ジャンプ感想は、たくさん語ってましたねぇ(人事のように)



2004年09月27日(月) 読み切れなかった女

今日の台詞100題更新はRINさんの宍戸です。
どんなに理屈をこねても結局1番伝えたい、大切な事はただ1つ。そんな話です。
宍戸さんが少し賢くて、それで可愛い話です。彼も1番大事な事は分かってる人間ですよね。

今日から4日間宍戸です。更新稼ぎです(真顔)つーかバネさんどうしよう。いつアップすればいいの・・?
10月2日じゃ怒られる・・よな?
29日はRINさんダブル更新って事でいいか!(爽)


私は・・・私は、思い違いをしていたようだ。
私はもっと彼に対して冷静で思慮深い(?)人間だと思っていた。
まさかこんな姿の・・こんな熱い自分の姿を見る事になるとは思っていなかった。
風邪を引いて薬を飲んでふらふらの状態で、これほど大量の感想を書けるオタクが何人いるだろう。
私に、今もなお、こんながむしゃらさがあるなんて、誰が想像しただろう。
私が、幸村精市に懸ける想いを、私自身が読み切れなかった!
この感想、間違いなく私にとって無二のものとなる!
だから私も、最高の力をこの一文字一文字に込めよう。
例え、このジャンプ感想をどれほど長く書き続けたとしても!!


・・・ってくらい長いジャンプ感想をサイトにアップしました。
2時間踊りました。
書き始めたのが20時ごろ。終わったのが22時ごろ。正味2時間ですね。
最近書いたどのSSよりも長いって信じられない。


他のジャンプ感想は勘弁して下さい。テニプリで力尽きました(へろへろ)

サーバーにお金を振り込んできました。
継続になってから向こうの表記とバナーも変えますが、Last Love Song移転完了です。
リンクだのブクマだともう変更して下さって大丈夫です(多分)
まだ振り込み完了通知来てないから安心できないんだけどな。
でも本当、FTPがさくさく繋がって嬉しいですよ。FTPって本来この速度だったんだよね!最近すっかり忘れてたわ(笑)


ゲームスポットのゲームショウの櫻井さんトークのレポを読みました(何で広樹さんは出てないんだ)
ファンタ☆3つって外伝なんだね。本編のリメイクじゃないの?外伝ストーリーなの?
12月16日発売だそうですが、多分その辺はテニプリラッシュ&ドリームの発売だと思うので見送ると思います。
リメイクじゃなくて外伝か。野良猫視点の物語。リュートシナリオは3つ追加で、そのうち1本は年上の女性の恋するリュートの話。
興味ないなぁ。そもそも私はヒロイン萌えする性質なので、マリンとの新しいシナリオじゃないと萌えないし。
今後の情報如何によっては購入は見送ります。



2004年09月26日(日) 今日の目標/目標達成

最強チーム「焼き魚」をクリアする事。
・・・私おかしいよね。休日に全然ゲームプレイしないで平日に1時間とかちょこちょこプレイしてるんだもの・・・!
休日となると、寝転がってごろごろ漫画読んでるからな(それが1番幸せ)

----------------------------------------------

焼き魚、ようやくクリアしました。
以下プレイ日記・・と言いたい所ですが、文字数越えたのでまたプレイ日記のCGIに放り込んどきました。

こちら

今、COOLの方マジで繋がらないよー。CGI全部落ちてる。何だそりゃ!
明日、振込みしてこようと思います。・・・間に合うよな?
保険として、CGIのログはDLしておこうと思います。

なぜか喉が痛いです。痛いです。痛いよコンチクショウ!
昨日、今日と夜中の2時まで作業してたのがたたってるのかしら?

ゲームショウには結局行きませんでした。
起きたのが12時半。・・・広樹さんの出番の時間過ぎてるよ!
どうしようもないですね。うん、行く気なかったんだ。見たいブース、全然なかったんだもの。


拍手レス

・NARUTOに置鮎さんが出演されている事がわかったときに、「そんなにテニプリの仕事、少ないの?」と思ったのは、私だけでしょうか?(置鮎さんは人気声優さんなんだって分かってはいるんですけどね。)
⇒NARUTOは声優豪華ですからねー。置鮎さんもそのうち出るかと思ってましたが、まさかオリジナルの脇役(というほど脇ではないか)で来るとは。
私はイタチの声が置鮎さんになるのかなと思ってました。実際は違いましたけどね。
テニプリで手塚しゃべりませんよね!顔だけはちらちらと出てるんですが、全然話す様子がないですね。
テニプリの仕事は確実に減ってそうです(笑)

・無理やりボビーのメンタルをHランクにしてしまう日田さんがちょっとカワイイと思いました。
⇒ボビーはパワーもあるけどテクニックもある、という設定ですからね。
精市さんがあの人と同じプレイスタイルだと思いたくないんです。
で。ボビーは単純っぽいので、きっとメンタルがHじゃないかと思ったのです。
精市さんはBだもん!平均より高いもの!だから、あんなプレイスタイルとは違うと思う。
少なくとも、ラッキーで点を入れられたからって「ノーカウント!」とかは叫ばないと思います。

・最強チームで、仁王をリーダーにしてリョーマ誘ったら、桜乃ちゃんが来てくれたんですけど、帰り家まで送るイベントが起きました!もう遅いから送るって仁王が言い出して、桜乃ちゃんってば道間違えちゃったんですけど(桜乃ちゃん可愛すぎv)仁王の対応がこれまた優しくって萌えました。これ他の人でも起こるんですかね?桜乃ちゃん可愛いからよく入れてたんですけど初めてだったんでドキドキしました。
⇒おお!それはすごい萌えイベントですね!
桜乃をチームに入れるとそんなおいしい事が起きるのですね!桜乃おいしい・・・それはぜひ手塚をリーダーにしてやらなくては!(リョーマじゃないんかい)
仁王が優しいんですか。このイベントは、普段冷たいキャラの優しい一面を見られるという素敵イベントなのかもしれませんね。
よっし、真田でやってみよう!(爽)
私は未だに2チームしか育成した事のない人なんですが、他の人でも起こるみたいです。桜乃役得・・!羨ましい・・!

・サイトお引越しを考えているそうで、確かにCOOLはアドレスちょっと長めですよね。サーバー、私は37なんですがこの間メンテ入ってからちょっと軽くなったような気がします。サクっと繋がって重いCGIも難なく動くサバ…どっかにないかしら(遠い目)COOLはCGI弱すぎですよね。nicky!も置けやしない。
⇒アドレスの長さはあまり気にしないんですが(COOLの長さも昔取ってたジオに比べれば全然長くないので)CGIとかサイトに繋がらないのが痛いです。
この間メンテ入ったから軽くなるかと思ったら全然だったので。
サーバーに繋がるのはともかくとして、FTPがすごい重いんですよ。よっこらしょって感じで繋がるんです。
新しいサーバーはさくさくFTPが繋がるので、もうそれだけでいいサーバーのような気がしてます(笑)
CGIの繋がりにくさはどっこいどっこいかなと思います。画像重いページはやはり繋がりにくいようですし。
あとはパーミッションがなぁ・・・本当、全然違うので・・・
重いCGIもさくっと動くサーバーってあまりないですよね。それでリーズナブルだともっといいんですが。
COOLは来年の6月で契約が切れるから勿体ないとは思うんですが、サーバー契約してこようかなと思います。

・だから「菊丸ステップ」は外せるって言ったじゃんか!!技が競合してない状態でも単品で外せるからさ。九州帰りのオールSS(限界なんぞ抱えてないぞ)の手塚でさえナンジローに2回負けたよ。3度目の正直でやっと勝ったが。(もちろん簡単モードに切り替えてた)…まあ、頑張れ。そういや真田はナンジローのこと「何だ、この失礼な中年は。」と言ってたぞ。(笑)
⇒分身を外すのを忘れてさっきも分身されてビクとかなってたよ。
とっとと外そうかと思うんだけど、あんまり使う事ないからさ。別にあってもいいかなって思うのよ。でも油断してると分身するの(涙)
南次郎ってすごい強いのね。私、絶対勝てないな。限界を抱えた真田にすら勝てないんだから。
真田の台詞は最高だと思います。きっと南次郎も「お前みたいな老け顔にその台詞を言われたくない」とか思ってる。
そんで、真田はそれ言われて落ち込むんだ。かわいいなぁ真田!(笑)


私信

しみこさんへ。
こちらこそ素敵な文章を有難う御座いました。
恥ずかしいなんて事はありませんよ。企画がこれで潤います。
宍戸は今週中にアップすると思います(誕生日の週なので)
来週は景吾を3日と4日にアップすると思います。
たくさん書いて下さって有難う御座いました。

瑠璃さんへ。
こちらこそ無理言ってすみませんでした。また何か書けたらお願いします。
ええと。佐伯とか柳生とか内村とか天根とか待ってます(どさくさに紛れて)(誕生日が近いが一覧にない人々)
24日の柚木アップは別に餌とか思ってませんよ(笑)そっか・・そういう使い方も出来たのか・・・!とコメントを見て気付きました。
素です。24日がLaLa発売日で中華柚木だったのと、たまたまアップ可能だった私のお題があれしかなかったので、アップしただけです。
私はクラフティじゃないですよ?(にやり)



2004年09月25日(土) Happy Birthday!/引越しは面倒だな

赤也&堀尾、誕生日おめでとう!

企画の更新はまた後で。本日中に連絡が来るかな、来ないかな・・?
保険として私のが一応あるから大丈夫。・・・まだテキストファイルになってないんですが(メモ用紙に殴り書き状態)
とか言ってないで、私は携帯からメールを送るべきなんですかね・・?(消したのが携帯の方だったと知ったのがついさっき)


私信。ナヨキさんへ。
そんなに欲しいのなら、代理入札してさしあげましょうか?
どのみち貴女の家にはそのまま送れないだろうし、来たるべき日までうちでそのまま保管という事も出来るよ?
私自身はあの子は大きい方が好みなので、パス。
ミシェルデフォウィッグ付属の中古の健が欲しいなと思ってるくらいです(待て)
くそっ・・やっぱりあの子ミシェルのデフォすごく似合う・・・!
バイブルは今日やっと予約して来ました。

-----------------------------------------------------

今日の台詞100題の更新は千奈さんの赤也です。
貰ったその日にファイルをアップしたのは今回が初めてのような気がします(激しく待て)
そんな主催が管理する企画に作品を下さって本当に有難う御座います・・!
素直じゃない赤也が可愛いです。ごまかしているようで本音をごまかしきれてない赤也が可愛いです。
とにかくもう読んで来い!(命令形)

暫定的にサイトを移転させました。
が。
JavaScrptが動かないというかおかしいので、また元に戻しそうです。
COOLで出来た事がなぜ出来ないロリポップ。てめーなめてんのか。
FTPへの接続速度が速いのは魅力なんだけどね・・・CGIが動いてるのか動いてないのか微妙だ。カウンターちゃんと回ってる?(動作確認は一応出来たんだが)
CGIのパーミッションが一般のサイトとアホのように違うので(本当アホだ)(アップロードするとデフォルトで全てのフォルダの属性が755ってどういう事)やりにくい事この上ないですな。

つーかCGI動いてない・・・!(爆笑)
試しに送ってみた拍手が全然反映されてないんですけど!
何だこれ。おかしいな。またパーミッションいじるか・・・

しばらくサイト弄ってます。動作おかしいかもしれません。


拍手の問題はリンクミスという初歩的なミスだという事が分かりました。
が。カウンターのJavaScriptが動かない理由はさっぱり分からない。
なんでぇ〜・・・JavaScript〜・・動かない、のぉ〜・・・?
名前変換できるか出来ないか試してみたら、そっちは出来たんだよなー。おかしい。分からん。もう知らん。

問題が解決しました。やっぱパーミッションの問題だった・・・
何だよ!ログファイルは600って書いてあるじゃないかYO!
ためしに666にしたら普通に動きやがるでやんの・・・
そいやカウンターだけログファイルが何か普通と違うんだよな・・だからか。だからなのか。

あとはアイコン移動させてここからのリンク変えて・・っと。
色々やる事あるなー。面倒だな。


メールサーバー動いてないよー。駄目じゃん。(テスト送信が届かない)



2004年09月24日(金) かみんぐあうとっておいしいもの?

仕事を終えて携帯をチェックしたら、友人からのメールが入ってました。
画像付のメールです。私の携帯の場合、まず画像が表示されるんですが、そこにおわすは精市さん・・・・!
「DVD32巻、soyukoさん仕様なのはパッケージだけじゃないよ。初回限定版の生写真、幸村と真田とちび周助だったよ」

こんな感じのメッセージがくっついてましたが、その時の私には幸村という文字しか見えませんでした(つーか精市さんの画像しか見てなかった)

そうだ、アニメイトへ行こう!

あぁ、私、常にDVDの予約票とSuica持ち歩いてて良かったなぁ!とそのまま駅まで車を走らせ、電車をぼーっと待ってる間に「これからDVDを引き取りに行きます(真顔)」とメールを送ったら、「休みまで待てなかったの!?(大爆笑)」というメールが返って来ました。
ええ、明日休みですがそれが何か?(微笑)
精市さんが発売されたなら、そして精市さんの写真が付いてくるなら、一日でも早く手に入れたいと思うのが乙女心なのよ!(乙女言うな)

田舎の電車は本数が少ないので、アニメイトに着いたのはそれから1時間後でした。

棚にたくさん並んでる精市さん(※真田も同じ画面にいる)をいっぱい連れ帰りたい衝動にかられたんですが、私は全額払って予約してあるので、眺めるだけにしておきました。
ああ、連れ帰りたかった・・!いっぱい連れ帰りたかった・・・!つーかアレポスターないの!?ポスターにしようよ精市さん・・・!

そういえば、アンジェエトワールの発売日にアニメイトに引き取りに行った時に、同じ紙に今日のDVDの予約も書いてあったんですよね。
素で、最強チームの予約と間違えられて「こちらでよろしいですね?」とか最強チームのゲームを買わされそうになった事を、たった今思い出しました。
当然違うので「いえ、違います」と答えたら、その後店員さんが非常に動揺していて面白かったです(待て)

まぁそんな事はどうでもいい。説明不足だという事に今気付いたので説明しますが(落ち着け)(気付いたり思い出したりしてばっかだ)
テニスの王子様DVD32巻のパッケージが精市さんなんです。精市さんと真田なんです。
その事を友人から教えてもらって、私は32巻は予約せねば!と全額払って予約していたんですのよ。
そして、DVDの初回版には特典として生写真が付いてくるんですが、その1番上の生写真が精市さんのアップなんです。
以上、説明終わり。

DVDは内容はまだ見てないです。パッケージを見ただけでお腹いっぱいです。

意を決して中身を開けてみたら、写真の1番上が精市さんでもう精市さんがべらぼうにかっこよくて本当どうしようかと思うほどかっこよくてああ、私、この写真の為だけにDVDをもう1本買ってるかもしれない駄目だよいけないよそんな無駄遣いしてる余裕がどこにあるんだ〜!と悶々としながら写真を見つめる事数分。
精市さんがかっこいい(また最初に戻る)
他に真田とかちび周助とかの写真もあるらしいんですが、全然開封してないので見てません。
これはもう、このままでいいと思うの。開封する必要ないと思うの。
同じ理由でルド戦の英二の生写真が開封されずにそのまま飾ってあるんだけど、精市さんも同じ扱いでいいんだと思う。
これって「君はなぜテニスをするの?」のシーンだよね?つーか私、とっととDVD見ろよ!

DVDを見るには色々起動しなきゃならなくて面倒なので、ライナーノーツを読んでみました。
リョーマと真田の対談が載ってました。
正確に言うと、皆川さんと楠さんの対談ですね。これをもう大喜びで読んでました。大爆笑しながら読んでました。
「真田は30代だよね」とか「最初出てきた時、真田は爽やかだったよね」とか、本当もう笑い転げながら読んでました。
そうだよ、確かに最初は真田の声、若かったよ!
私、1番最初に真田が出た時にアニプリ感想で「真田の声が意外に若かった。もっと年寄りくさい声だと思ってた」って書いた記憶あるもん!(アニメの1番最初って氷帝戦だっけ・・?)(私がアニメ見始めたのが千石君の試合からだから多分合ってると思う)

本編を見る前にここまで楽しめるDVD32巻というのはすごいと思います。
バンダイビジョアル様に大感謝。オタクの幸せって金で買えるよね・・!(笑)


ええと、すみません。お気付きの方もおられるかと思いますが、今の私は精市さんが大好きです。
幸村精市という萌えを原動力に動いてます(カミングアウト)
ついでに言うと、真田も大分、かなり好きです。一部の人間に真田の人だと思われるくらいには(違うと否定してるのに・・!)(そりゃ真田についてアホのように語れるけど)
菊丸英二が嫌いになったというわけではありません。
英二がアメリカJr選抜に選ばれて泣いたのは嘘じゃないし、英二が活躍すると嬉しいのも事実です。
他所のサイト様に行って、素敵英二を見たり読んだりして萌えるのも事実です。
ただ、好きの度合いが変わったというかね・・・まぁ一言で言うと分身する子は受け入れられないという事です、はい。
英二が最初に分身したのは去年の4月26日でした。それから約1年半、耐性を付けようと色々と頑張っていたけれど、どうにもなりませんでした。
先日のアニメで最後の砦が壊れました。
そんな感じです。

これからは、自分の脳内の片隅にいる英二を愛し続けようと思います。
他所のサイト様の理想に近い英二を愛し続けようと思います。
オフィシャル英二に、萌えや愛を感じるのはもう無理です。
あの子が分身し続ける限り無理です。分身しない英二なら大好きです。
どう考えてもネタだと思えないんだ・・・うん、分身だけは駄目。自分でも大分ネタにしようと思ったけれど、どう足掻いてもネタとして扱えない。

ついでに『菊ちゃんのソーラン節』なんてものの発売がほのめかされてるらしいです(友人談)
今年のバースデーシングルはこれになるそうです。
事実かデマかは分かりませんが、デマだといいと思う。私はこれにも拒否反応を示すだろうから。
ソーラン節は好きです。どのくらい好きかといえば踊れるくらいに好きです(小さい頃よく長万部で踊ってた)
私は英二の事を北海道出身か、もしくは父母の実家が北海道だと思ってたんですが、これが発売したら私のその自説が有効になった!と思う事にします。
これの何が1番受け入れられないかって・・・タイトルですよ。
タイトルを変えてくれるならネタとして受け入れます(キャラソンなんて所詮ネタだしね)
私にとって英二に関する最大のタブーは分身なんですが、その次くらいのタブーを犯してるこのCDを受け入れられる日なんて来ないんだろうなーと思います。
他の人がそれを使う分には別に構わないと思うし、それは個人の自由だと思います。

私の日記がどういう視点で見られてるのかよく分かってないんですが、英二好きの人の英二語りを読みたいという方には、これからの日記はあまり楽しくないんじゃないかな〜と思います。
「soyukoさんが英二と言わないと寂しいです」と時々言われたりするんですが、すみません。
今の私は精市さんへの愛に生きようと思います(笑)


来年のテニプリカレンダー(アニメ版)の表紙には精市さんがいるそうです。
という事を相方から以前教えて貰ったので、本日予約して来ました。
お金ないんじゃなかったのか(精市さんに関しては別腹)
まぁ別に精市さんがいてもいなくてもテニプリカレンダーは毎年全種類買っているので問題ないんですが(真顔)
相方から教えて貰った時も「カレンダーは毎年全種類買ってるから大丈夫」とかいうわけの分からんレスをしたりしてました。

前にどこかで語ったような気もするけど、私はカレンダー大好きなので好きな作品のカレンダーは結構買ってしまいます。
飾る場所ないよ!とかツッコミながら買ってしまいます。今年は10種類くらいは飾ってると思います。
・・・毎年大体2桁行くのは当たり前ですので・・・
2桁行かない年の方が珍しい。数年に1度くらいあるんだよな〜。
若い頃は付録のカレンダー2種とか、新聞屋が持ってくるカレンダーとか、企業用カレンダーとか、それらを含めてだったんですが、最近は全部買ったり全サだったり同人物だったりで揃えてます。
私の部屋は一般の人が入れない部屋ですね。オタクの人でも一瞬引くと思いますね。


この間戯れに取得してしまったサーバーから、サーバーの調子はどうだい?というメールが来ました。
すいません、あれから全然アップロードも何も試してません。
パーミッション違うのって面倒なんだYO!
動作が不安定なのかどうなのかさっぱり分かりません。試してみてないもの(CGI以外を試して下さい)
振込み締め切りが28日だったような気がするんですが、どうしよっかな・・・一応取っとくかな。
そしたらこのサイト、お引越しという事になります。まぁ面倒な。

いっそ立海サイトをそこで作ろうかなとも思いつつ確かサーバー取得した時に「引越し」という所に○を付けたから安くなったような気もするし・・・
サイトアドレスが気に入ってるんだ。今より短くなるから。


同僚に「ゲームショウに行かないの?」と聞かれました。
明日は雷雨らしいので行かないと思います。
行くとしたら、広樹さんの出演される日曜日ですね。行かない確率99%です。


これから下は、最強チームを結成せよ!の「焼き魚」のリアルタイム感想です。
興味ない方はスルーで。


第14週。大会まであと7週です。
限界を抱えた真田は放っておく事にしました。ちょっと考えがあるので・・・
日曜に練習試合を入れました。神尾、チョタ、宍戸、ジャッカルの「リズムが命!」ライバルチームです。
普通にやっても面白くないからと神尾が何かを賭けようと言ってきます。
精市さんは賭け事なんてしなくてよ!賭け事するような人じゃないよ!
前の「分身上等!」の時は私はチキンだったので何も賭けなかったんですが、今回はチーム名でも賭けてやろうかと思います。
焼き魚なんていうチーム名は既に恥ずかしいので、どんな風に変えられてもむしろOKなんじゃないかと思いますよ。
まぁ、やるからには本気で行くぜ・・・!
まぁ本気でもいつもとオーダー変わらないんだけどね。
ドリームペア、真田、リョーマで。真田が試合したそうなので、シングルス2に入れます。

ダブルスはドリームペア&鳳宍。・・・前と同じかよ!
サーブはチョタから。チョタのスマッシュエース。いきなり点取られるなよ!
でも、不二が取り返した。「やるじゃん」英二が嬉しそう。
そしてまたチョタのスマッシュエース。チョタ・・・スマッシュエースばかりだよ・・・?
あ。不二が白鯨出した。これ絶対システムサーブしないと・・!
今回は真田だけを精市さんは支援しようと思います。いつも最初のダブルスで結構リーダー技使っちゃうんだけどね。
今回の精市さんは真田だけ、真田だけ!(笑)
接戦です。デュースが続きます。これは第1ゲームですよ・・?
宍戸が「どらぁ!」って言った!
「頼むよ、英二」って言ったのに、不二は自分で取りに行こうとしてたよ。
「ナイスプレイ」パチン。仲いいな、この2人。さっきから何回もやってるよ・・・!
「その打球、消えるよ」「消えた」何度聞いても不二のこの台詞はマヌケだと思う。
消えた・・って言うなよ!(爆笑)
やった!英二のスマッシュエース!よっし、これ本当システムセーブしないと・・!
不二の体力がすごい減ってるな・・・
わーい、勝った勝った・・・!

シングルス2は真田とジャッカル。
さぁ、精市さんは応援しまくるよ!
「期待してるぞ」おう、一丸になった!真田の園波ですね。
1ゲーム目は圧勝。精市さんのアドバイスをうなずきながら聞いてる真田は可愛いと思います。
「もっと腕の位置に気をつけた方がいいな」とか言われてましたよ。
圧倒的な力で真田が勝ちました。
「また力をつけて来るがいい」
「ふぅ。俺達の勝ちだな」
・・・この真幸台詞を聞きたいが為に、真田をS2にしてるとも言う(真顔)

さて、チーム名変えないとね!デフォルトはリズムが命だっけ?
「約束は守ってもらうぞ」
精市さん怖っ。
この人何気に楽しんでませんか・・?私、精市さんは賭け事をしないかと思ったのに。
・・・いや、ごめん、私の書く精市さんだったらノリノリで相手のチーム名変えてそうだわ・・・
精市さんはきっと約束を破る人が嫌いなのね。大丈夫よ。私は守れない約束は元からしない人だから。
神尾は無念そうですね。無念になるような名前に変えてやらなあかんけど・・・うーん、リズムが命!以上に恥ずかしい名前ねぇ・・
神尾、チョタ、宍戸、ジャッカルの共通点って何だ?
調べてみたら、チョタ以外は全員カウンターパンチャーでした。
よっし、じゃあ「天然受けv」でいいや!(爽)
チョタだけ攻めだがまぁあの子は宍戸さん以外には受けだと思うので、天然受けでいい(真顔)
「これで大会に出ろって!?ちょっとお、センス疑うぜ」
神尾はご立腹。ちょっとお、という台詞にびっくりです。
「天然受けv」に勝ったので友情度が上がりました。

さぁ、計画を実行するよ・・・!
皆でナックルサーブを習得する為練習します。
汗と涙の時には鉄人サーブという魔法のサーブがありました。
サーブだけ!精神で真田を鍛えなおしてやろうという魂胆です。
・・・あ。真田にも教えてるんじゃん。いいや。装備しなきゃ大丈夫。

月曜日。
天然受けvの神尾がわざわざ挑発に来ました。
「アッハハハ!真面目に練習やってんの?そんなんで大会に出られんのかねぇ」
天然受けのくせに生意気です。
英二と真田が「・・・」と不機嫌そうな顔。
リョーマが「フン、笑ってられるのも今のうちだよ」と怒り気味。
全員の今週の練習成果が上がったけれど、今週は技習得だよ、全員とも。
そしてリョーマが逆上を抱えました。変なもん、抱えるなー!

金曜日。
英二が日々の練習により新しい力を手に入れたようです。はっ、分身!?(もうできるよ)
英二は「マッチポイント」を取得したようです。これって何だ。おいしいもの?

はーい、一週間終わりましたー。土曜日でっす。
え・・?精市さんがナックルサーブを取得したよ・・・!?
精市さんは鍛えられないけど、必殺技は覚えられるの!?うっそ、それ先に言ってよ〜!
菊丸ビームとか色々教えたのに!
あの・・菊丸ステップ外したいんですけど、可能ですか(真顔)
不二は消える魔球の方が何となく便利そうなので残しておこう。
リョーマはCOOLドライブ(未完成)とか持ってるんですね。初めて知った。
真田って意外と技少ないなー。コイツ限界抱えてるし、後で色々教えておこう。ビームとか。
限界抱えても技を覚えられるんだな。いい事知った。

総合チーム力は79%になりました。

第15週。大会まであと6週です。
今週こそ、限界を抱えた真田をぶちのめす・・・!
自分で相手になると言っておきながら精市さんは代理人を使うんだよね。ひどいよね。
真田はきっと精市さんが相手してくれると思ってウキウキしてるのに、代理人が試合するんだものね。
だから真田は拗ねて、本気でかかってきてしまうんだわ(言いがかり)

また負けた・・・(がくり)
今回は一応接戦になったのに・・・大体ナックルサーブ出す暇ないやん。
そもそもナックルサーブ出せるようにならない。光らないよ。

やり直し。真田からのサーブだと絶対に勝てません。私はリターン出来ない人なので。
だってさ、サーブ打ち返すのって難しいよ!真田のサーブって速いし、打つ位置も決まってないし、打てないよ!

結局、3回挑戦し、3回とも負けました。この途中経過を友人に報告したら爆笑されました。
何でだよ!簡単モードで勝てない人間がそんなにおかしいかよ!
ああそうさ。私はアクションゲームが大の苦手さ!

もういいよ!システムセーブしてから寝るよ!
と、終了を選択した所、とんでもない台詞が!

真田弦一郎:「リーダー、今日は色々疲れただろう。ゆっくり休んで、また明日コートで会おう」

誰のせいだと思ってるんだよ!
お前のせいだろうが、弦一郎!!


ごめん、私、これ初めて見た。だって今まで終了なんて選んだ事なかったもの・・・!
くっそ、うっかり泣くかと思った。
だって真田が精市さんを気遣ってるんだよ!?疲れただろう、とか、ゆっくり休んで、とか、まさかアンタに言われると思わなかったよ。
私が疲れてる元凶、アンタだしな。

しつこく台詞を再生してる私は、何かが間違ってますか。


わーい、周助のCG、全部埋まった〜!
真田のCGは2番目がものすごく笑えると思います。
真田も全部埋まってますよ。使うの多いからな・・・本当なら英二も全部埋まってたのに!



2004年09月23日(木) やっぱ男は、ダブルスでしょう!!/行きたい行きたいゲームショウ

今日の台詞100題の更新はしみこさんのチョタです。
この企画に絶対的に足りない糖度を補給してくれる、卒業をテーマにした素敵作品です。
チョタは自然にそういう事を言えるキャラだなと思います。もうとにかく読んで下さい。
・・・・卒業シーズンまで待とうかなとか一瞬思った事は内緒です(いつまでやる気なんだ私・・)


最強チームはあれから全然進めてません。ちょっと違う事をしてました。
今まで私は、精市さんと真田を戦わせる事しか頭になかったんですが、このゲームの醍醐味は違う所にあるという事に他所様の感想を見て気付きました。

そうだよ!ダブルスだよ!

シングルスでお互いしのぎを削りあう、というのもある意味萌えなんですが、このゲームの醍醐味は本来組むはずのないキャラとのダブルスが組める所にあると思います。
精市さんは本編では試合できない人なので、「一緒にダブルスを組む」という考えをすっかりなくしていたんですが・・・エキシビでなら組めるじゃん。

というわけで、限界を抱えた真田をぶちのめそう計画を中断し(※「かんたんモードなのにまだ倒せないの?」と言われたけれど気にしない)真幸ダブルス観戦をする事に決めました。

エキシビでダブルスを選択。ファーストを精市さん、セカンドを真田に(テニスってこういう言い方するのかな。バドミントンはしてたと思う)
私自身が操作すると精市さんがとてもヘボくなるので、操作はもちろんコンピューター任せ。
また、彼ら本来の強さを見てみたいという事で、難易度はハードに変えました。
対戦相手はドリームペア。英二がファースト、不二がセカンドで。
このペアを選んだ理由は単純です。CG回収の為ですよ。
今の段階で私は英二はフルコンプしてあるはずなんですが、システムをよく理解してなかったせいで3番以外全部モズクと消えたので・・・

サーブは英二から。英二のサーブ、好きなんだよね。その素敵なシーンをアニメも原作もカットしすぎだと思います(真顔)

で。肝心の真幸ですが。お前ら息合わなすぎ!
2人とも本来シングルスプレイヤーなんだなぁ・・と生暖かい目で見てました。
精市さんの動きが最初悪いんですよ。で、真田がそれをカバーする為に1人で動く動く(笑)
「幸村〜〜!」「任せろ〜!」(なぜか「幸村」と「任せろ」の間が空く)
叫びながら1人でがんがん球を拾いまくる真田に精市さんはつまらなそうでした。
そんでね。真田が1人で後ろでがんがん拾ってたら、何かを打った拍子に精市さんの頭にボールをぶつけやがったんですよ。
「いてっ。」「す、すまぬ・・!」とかいう会話があったようななかったような・・?
そして、精市さんはこの恨みを忘れてませんでした。
試合の後半、精市さんが後衛、真田が前衛だった時に、真田の後頭部めがけてサーブを打ちはなってました。
精市さんは意外と根に持つ性格のようです(笑)

最初のうちは1ゲームずつ取ってたんですが、段々と精市さんが試合慣れしてきたのか1人で頑張る(笑)
精市さん前衛で真田が後衛で、精市さんが全部前でボール取っちゃうもんだから、真田が「これではダブルスの意味がないではないか!」と叫ぶ事もしばしば。
精市さんが前衛で頑張ってると、スタミナ切れしないかとハラハラしながら見てましたが、そんな事もなかったようです。
あの子頑張るよ。本当可愛いよ。すごいよ、精市さん。
でも、そんな頑張ってる途中でも取れないと思ったのか、スッと体どかせて球を後ろにやって、後衛にいた真田が慌てて球を拾うとかいうシーンも何回かありました。
あれで追いついちゃう真田がすごいよなぁ・・・精市さんも真田なら取れるって分かってて、取れないと思ったらさっさと諦めて避けちゃうのかなと思った。
ゲームを取った後の「あんまり手を抜くのは好きじゃないんだよ」という台詞も好きです。精市さん、かっこいい!

不二の燕返しは結構返しやすい技なんで、精市さんが必殺技を使って返してポイント決めたりします。
そのたびに真田が「たいしたものだ」と言うんですよ。
「真田、任せろ」って言ったり、点決めた後に2人で両手合わせてパチンってやったり、拳骨あわせたり、2人仲良く歩いてたり、「ナイスプレイ」パチンってやったり・・・

いやぁ・・・やっぱ男はダブルスですね!

試合を重ねていくうちに段々と息が合ってきたんですが、白熱してくるほど「俺が取る!」とか言うようになって、1箇所に固まってしまう事もしばしば。
そのうち、正面衝突かまして「痛っ」とかやってましたよ。お前ら何やってるんだ・・・!(爆笑)
精市さんは動くたびにぜいぜい言ってるからスタミナが心配だったんだけど、不二の方がもっと減っていてそっちも心配だった。
真幸&菊不二では、菊不二組の方が明らかに体力不足なので、試合が進むにつれて不利になっていくんですよね。
最初は接戦だったのに、段々真幸有利になって、結局真幸が勝ちました。

「面白かったな。またやりたいよ」
「もちろんだ」

ゲームカウント6-2でした。デフォ状態ならこんなもんかな・・・?
育てた英二と不二ならもう少しいい所まで行くのかなーと思います。

ドリームペアについては、SHの第1弾の時に散々プレイして知ってるのでここでは語りません。
あの子達は息合ってるよねー。真幸よりは格段に息合ってる。
ただ、不二が英二より頑張りすぎる傾向がある。英二がよく「も〜!1人で試合して〜!」と文句言ってたから(笑)
「任せて、英二!」とか言いまくりでしたからね、不二は。

ダブルス観戦モード、意外と面白いです。でも、本当なら精市さんも試合出来たらよかったのにな・・・
立海以外のダブルスはもうSHとSH2でプレイ出来るので、あまり新鮮味がないからな(SH2って六角あるよね?英二分身するんだから)

真幸ダブルスで萌えを補給したので、限界を抱えた真田をぶちのめす事に全力を尽くそうと思います。
今回のこの試合を観戦していて、自分の本当の気持ちに気付いたりしたんですが、まぁそれは置いとこう(笑)


来週のジャンプのネタバレを教えてもらいました。
来週は多分ジャンプを買うと思います。久々にジャンプ感想を書くと思います。
文字だけで萌えられますので大丈夫です。姿がなくても文字だけで萌えられるので平気です。
・・・つーかさ、姿あるの・・・?


----------------------------------------------
えーごめん、ゲームショウ、シリウスとリュート両方来るの・・・?
土曜がリュートで日曜がシリウス!?私のファンタ2での2大好きキャラが来るって事ですか!?
あー行きたいなぁ。でも電車代ないよ。入場料もないよ。
シリウスリュートシリウスリュートシリウスリュート・・・・!
シリウスはどちらかといえば広樹さんだから好きって感じなんだけど(でもシリウス自体も好きだ)(マリンのシリウスバッドエンドが好きだ)(なぜバッド)リュートはキャラとして好きなんだよなー。
もうあの白くて黒い所が大好きですよ。私はリュート派なのでアークのあのまっすぐな気持ちがよく理解出来なかったという記憶が。
アークはアークで正論なんだけどね・・・正論だけで生きてけると思うなよ、と。そこが子供なんだよな、アークは。他は大人なんだけど。
リュートはリュートでひねくれすぎてる感があるんだけどな。でも、マリンEDすごい好きなんだよ・・・!
櫻井さんの歌が聞きたくて、ザケルと叫ぶCDを買ってしまったりしてますよ。しかも初回限定版(激しく待て)
広樹さんの時は変えなかったのよね・・・(チチもげ大人気だったらしい)

ファンタ2はシステムが最悪なのでプレイする気が起きなくてずっと止めたままになってるゲームなんですが。
☆3つも買うかどうか分からんしな・・・システム改変してリュートシナリオ増えてるなら買ってやらない事もない。

先月終了した「私の好きな男」という企画でずっとリュートに投票してたくらいにはリュートが好きです。
シリウスにも投票したけどな(笑)
同率一位だもんな、すごいよ。

10月11日に東京に行く為の金を取っておかなければならないので、ゲームショウは諦めます。
12日が給料日って辛いよね・・(しくしく)(カレンダーの馬鹿野郎)
本来給料日は10日なんですが、うちはそれが土日祭日の場合遅れて給料振り込まれるのでね・・・
11日の資金の為にまんだらけに品物も送らないとな・・この時の為に取っておいたスレイヤーズのDVD−BOXでも売ろうかと思います、はい。



2004年09月22日(水) 試合を見ながら別の男を思い出す

アニプリを見ました。千石君がかっこよかったです。
試合前にいきなり堀尾の背後に現れる所とか、背中向けてひらひら手を振る所とか。
英語がちゃんと分かってたのにおどけて「俺、英語わかんないんだよね〜」という所とか。
その後「そっちがその気なら最初から本気で行かせてもらうよ」とか。
結局今日の放送では1ポイントしか取れてないわけなんですが、見てて全然不安になる事ないんだよな・・安心して見てられる。
きっと来週は反撃してくれるんだろうなと思えるから。
何度も応援してる太一が映ったのには笑ったけど。
・・・・英二の試合はさ・・本当安心して見てられないよね・・(しみじみ)
あの子にも千石君並の何ていうか・・・何ていうんだろ、男らしさ?そんなものがあれば・・・!
アニメでのあの子はマスコット扱いですからね。うん。うん・・・いいよ。それがあの子の役割なんですよね・・・
英二と千石君は私は似てると思うんですが、というか、私が書くと大体同じ雰囲気になっちゃうんですが(だから千石君はあまり書かない)世間一般での2人の扱いは大分違うようですね・・(遠い目)

今週も弦一郎がしゃべらなかったのでちょっと寂しかったです。
でもアイツ、ちゃっかり景吾の隣にいるんだよ(笑)
何だよ、同じ学校同士赤也の隣にいてやれよ!
赤也は赤也で離れた位置にいた気がする。
真田、景吾、忍足で、その後ろか手前に赤也っていう位置関係だった気が。
青学はリョーマを真ん中に、不二が右、英二が左・・・で合ってたか?

「生まれ変わった」赤也を私は見たいです。リョーマが試合するんだろうな・・・あのシーンを手塚が見てたって事は、多分オーダーリョーマになるんだろうな・・・
手塚を見つけた不二がものすごく嬉しそうに「こんな所でどうしたんだい、手塚?」と寄っていった事が印象的でした。
その後リョーマを見つけて開眼して止めようとしてたので「不二塚か不二リョかどちらか1つにしてくれ」と思いました。

あとは・・そうそう。対戦相手のボビー?あいつってパワーだけじゃなくてテクもあるっていう設定でしょ?
精市さんもあんなプレイスタイルだったら嫌だなぁ・・・と思いながら見てました。
精市さんはちゃんと周りの事も考えてプレイできる人だと思う。パワーとテクだけじゃなくて単純バカじゃなくてちゃんと考える人だと思う。
でも、ステータスだけ見てるとあのボビーと同じなんだよね・・(ボビーはスタミナもありそうだな)
あ、きっとボビーはメンタル低いんだ!メンタルはEかFなんだわ、きっと。もっと低いかも。Hかも。そう思おう。精市さんはメンタルはBだ・・(ぶつぶつ)

精市さんと真田のダブルスは意外と息が合いません。お前ら同じ所に行くなよ!と最強チームのエキシビを見ながら思ってました。

NARUTOはオリジナルですね。敵の忍びは絶対おっきーだと思ったらやっぱりおっきーでしたね。
ちゃっかりデートしてるサスケとサクラにグッジョブ。デートだろ、アーン?
ナルトはその頃護衛相手と喧嘩してたのにね(笑)
おばちゃんは心配して顔覆っちゃってたのに、サクラはサスケの事を信頼して、平気な顔をしてたあそこが好き。
ああ・・・いいよね。今のままの平和がずっと続けばいいのにね・・・

アニメ見た後ずっと☆の王女2をプレイしてました。ホストと後輩と男役を落としました。
ホストの台詞は色々と反則ですね。これ、この声が好きな方がプレイしたら悶絶するんだろうなぁと思います。うん、あれは色々と反則だ。でもものすごくじらされた気がするよ。
後輩は前作とあんま変わんないからパス。夢を叶えただけマシ?
男役は今回ちゃんと告白があったな。あのシーンは好きです。キスだけで終わりかよ、とツッコミを。
回想があと2つ埋まりません。何と何だ。
それからお兄ちゃんシナリオが2種類あるらしいんですが、そのシナリオを両方とも見る事が出来ません。
助教授ハッピーエンド全部見直したのに!全然入らなかった。
男役エンドの後にお兄ちゃんシナリオに入るはずなのに、全然そんな気配もなかったし・・・一体何なんだ。
助教授ハッピーエンドルートでは、織田が城に訪ねてきてヒロインが本当にいるのを見てにやりと笑うシーンが追加されてたけど・・そんだけでした。
何がいけないのか・・・CGもかなり空いてる所があるんだよな。あれは何なんだろうと思う。

コナミスタイルがマイネリーベが特典付で発売するというメールを何回も送ってきます。
そんなに私に買って欲しいのかKONAMI・・・・!(笑)
ベスト版が出たら買ってあげるからしばし待て(偉そう)
ゲームを溜めすぎてるのでしばらく新作は買いません。・・・買わないよ、うん、買わないからね(自分に言い聞かせ)

今日辺りもしかして、アニプリDVD32巻の発売日・・・?
良かった。全額払って予約してて良かった。私、今お金ないから(※この間使いまくったから)店に行く金はあっても買う金がなかったら困る所だった。
「君はなぜテニスをするの?」「俺からテニスを取ったら何も残らない」の精市さんが出るDVD。
精市さんを思い出してる間に真田がリョーマに1ポイント取られたというシーンのあるDVD。
もう内容すっかり忘れてしまってるので、これを買って見る為だけに私は今週を生きようと思います。
このDVDの1番素晴らしい所は内容ではなくパッケージなんですけどね。
まぁ精市さんが出てるDVDはもうそれだけで価値があるんですが(あの人レアキャラなので)
ああ・・・あれもあるかな。精市さんが真田のジャージに真田の幻を見るシーンとか、ジャッカルが1番最初に駆けつけてるのに開口一番「真田は?」とか聞く精市さんとか(意外と覚えてるじゃないか)
そして、そのジャージを掲げて「真田ならここにいるぜ!」と言い切っちゃうジャッカルとか。
あー思い出したら元気になってきた。精市さんが欲しい。精市さんが欲しい。
買いに行けるのは今週末ですな。休みそれまでないから。

そんな私の今の目標は、最強チームで真田をリーダーにしたチーム「焼肉」を作る事です。
焼き魚の次はガーデニングだから、その次に焼肉を作るの。
チーム「焼肉」は真田がリーダーで、メンバーは、ジャッカル、ブン太、赤也、仁王です。
焼肉好きばかりを集めたチームです。
立海っ子は精市さん、蓮二、柳生以外は全員焼肉が好きなんだよな・・・(笑)
真田は「肉」なんだけど(つまり肉なら豚でも牛でも鶏でも馬でも羊でも兎でも何でもいいに違いない)
真田をリーダーにすると真剣振り回すらしいので、今から楽しみにしています。
・・・・実際に育成できるのいつになるか分からんがな・・・(遠い目)(焼き魚すらクリアしてない)



2004年09月21日(火) そして時代に置いてかれる/水少年/悩む所ですか?(笑)

今日の台詞100題はRINさんの渋沢です。
彼は物事の本質をきちんと分かってる人だと思います。
もう本人から見せて貰っているとは思うけれど、何だかとても大変そうなあの方の為に、今日は渋沢をアップです。
達成率が今日で50%・・半分になったんですが、この数値は合ってますか?(真顔)

今日は入室チェックの合間に観月と精市さんを書きました。
あの時間に書けるものは大抵5分くらいで書くものなので、本当大した事ないものばかり。
それでお題を埋めていくのはくらふてぃですか。まぁいいじゃないか。そんな企画なんだから(主催の言ったもん勝ち)


水少年2の前のシンクロ大会を見ていて、せいしん学園が青春学園に聞こえました、こんばんは。
今日はついに最終回ですね。2時間集中・・・大変だけど頑張ります。


PS2の新型モデルが発売されるそうですね!
部屋の狭い現代人に対応した素晴らしいモデルで、現在のPS2の約4分の1の大きさになるとか!
素敵です。私の為にあるようなハードです。
最近、PS2の動作が不安定で、最強チームを結成していても試合の途中でフリーズとかフリーズとかフリーズとかしてしまうので、新しいのが欲しいなと思ってたんですよ(桜色のが欲しいとか思ってた)(ブルーも欲しいと思ってた)
私のPS2は1番最初に発売された時に朝7時から並んで買ったという年代物なので(マユヲさんが並ぶのに付き合うだけのつもりがせっかく並んだんだからとうっかり整理券を貰ってしまって買った)色々と動作がね・・(遠い目)
超初期型ですよ。文字通りの初期型(笑)色々不備ある問題品です。
何が問題かってハリポタの特典映像が見られないのが1番問題だと思います。
最近はCD-ROMを読み込まなくなってきてます。普通、ソフトを入れるとオートスタートするじゃないですか。
私のPS2(通称レヴィアス)は、ソフトを入れても起動しません。
ブラウザを選んで、ソフトが読み込まれるのを待って、ソフトのROMアイコンが表示されてそれを選択してからでないと起動しません。
たまーに、それやんなくてもオートスタートする時があって「おお、今日は機嫌がいい」とか思ったりします。

テレビも年代物なんですよね・・・何年だろう・・・10年かなぁ・・・?
今は亡きヌマニウが開店した時のセールで弟が買ったものだから・・・・ええと、本当何年だろう?
弟が北海道に行く時に譲り受けました。というか、テレビ台もろともぶんどりました(真顔)
電化製品は現地調達した方が安いからね!
テレビ台自体はついこの間、精市さんだか真田だかに興奮した時に壊れたんですが(どっちだっけ?)(タイミング的に真田のような気が・・)(この日記でネタにした記憶があるような・・)テレビはまだ壊れません。
テレビって駄目になってくると、画面の上と下から黒いのが侵食してくるんですよね。段々と画面が狭くなってくるんですよ。まだそこまではなってないので、あと数年は使えると思います。
ただ、後ろの端子がやばいかな・・・それで画面が映らなくなる事もしばしば。
テレビはPSとほぼ同時期に買って、うちにPSが来たのはダビスタがPSで発売した時で、FF7が出た時とほぼ同じなんだから・・・やっぱり10年かな。9年かな?
毎日使うわけじゃないので9年経とうが10年経とうが普通に使えるんですが、いい加減新しいのが欲しいです。
液晶テレビがちやほやされるような世の中ですが、私が欲しいのは普通のステレオテレビです。
・・・今使ってるのモノラルテレビだからね。スクウェアエニックスのゲームでは音声の選択にモノラルないしね・・(寂)
ステレオのクリアな音声でゲームを楽しみたいです。パソゲーは音きれいなんだけどな(笑)


私信
ナヨキさんがんばっ!その調子でドルパまでには何とか丸め込むといいと思う。
私は楓の請求が来て死にそうになってます。予定では来月末お迎えかな・・・?
桃子ドレスも発送遅れたみたいだし、すんなりいくとは思ってないけど。
あと1人増える余裕が部屋のどこにあるんだろうと散らかった部屋を見ながら途方に暮れてます。
ところでボークスのサイト見た?スタンダードのほとんどがなくなると知って動揺を隠せないですよ。


----------------------------------------------------------------

水少年2の最終回を見ました。
前半は10分ごとにCM入ってちょっとイライラしたんですが、後半ぶっ続け45分の為には仕方なかったんですね。
正直、ここに来て台風かよ!とかツッコミ入れたい事はあったんですが(最後の最後まで受難にしなくたって・・)最終回、良かったと思います。
終わりよければ全てよし、HAHAHA!
納得出来ない事は色々あるけどな。コーチとか泳吉がいなくなっちゃう事とか。彼らにはそれが1番いいんだとは分かってるんだけど。

今回のテーマは受難かな。過去のコーチの言葉が全て物語ってるんだと思う。
「敗者は勝者よりも得る物がある」だっけ?
シンクロ部も、吹奏楽部も、そして陸上部も。全員今回は敗者ですよね。
理不尽な出来事によって、本来得られるかもしれなかった結果を得る事が出来なかったけれど、それを目指して頑張ってきた事は無駄じゃないって伝えたいのかな、と思いました。
考えてみれば、皆、大きな目標に向かって頑張ってきたのに、その目的を達成出来てないんですよね。
シンクロ部だって、本来は学園祭公演だったはずなのに1日遅れてるし(彼らは公演できればそれでいいんだと思いますが)

最後、女子と男子が協力してプール掃除するシーンが好きです。
ラジオのリクエストとかね。加代やってくれたよ、と。
岩ちゃんが目指してた男子と女子が協力できる学校っていうのが少し垣間見えた瞬間でした。

最後のシンクロ公演は面白かったです。
早乙女先生のシーンとか、夏子先生のシーンとか。
早乙女先生はともかく夏子先生はあそこで飛び込むと思ってなかったから、意外だったなー。
やぐらも成功して良かったね。
しおりんが本気で泣いてたのが印象的でした。

恋愛方面は今回はライトでしたね。
去年は何が何でもカップル作ってやるぜ!みたいに半ば無理やりカップル化してましたが、今年はライトでした。
この、ほんのりラブ加減が好きですよ(笑)
梢は梢で本気で泳吉の事を好きだったのかなと思います。
洋介が最後しおりに「行って!」と怒鳴るシーンとか好きです。

泳吉としおりの別れのシーンはいいですね。オーソドックスだけどいいものはいいんだ。
ぽつりと「忘れないよ」と呟くのが良いかと。あそこで好きだ何だかんだと言ってしまったら興ざめだったと思う。
言葉に出さなくてももう視線で伝わってるよな、と思う。
その前日の夜、しおりの曲を演奏するシーンとかね。好きだね。

洋介がしおりに「後しおりちゃんだけだよ」と言ってた意味が分からなかったんだけど、あれはビデオの事だったんですね。
ラストで種明かし。
別れのメッセージを記録出来なかったけど、しおりは直接泳吉に言えたんだからいいんじゃないかなと思います。

ああ、くそ!好きなシーンあげたらキリがないな・・・
去年は結局見送ってしまったけど、今年はDVD買ってそうだよ(お金ないよ)
去年のも本当は欲しかったんだよな。ただ、ラストがちょっと気に入らなかったから買うのを止めたけど、今年はラストが好きだからなー。
去年は過程は好きだったんだけど最後でちょっとこけた。
今年は過程はちょっと・・って思う所もあったんだけど、最後が好きだ。
今年はヒロイン萌えもしてる事だし、買うかもしれないな・・・

久々に最初から最後まできちんと見たドラマでした。
・・・うん、去年の夏少年は私、第1話を見てないんだ。
絶賛してた「きみはペット」も第1話を見てない。

楽しいドラマを有難う。
・・・ファミマで水少年フェアやってるんだよな〜(まだやってるかな?)
何かグッズを買ってそうで怖いですよ。亀のキーホルダーとか(笑)

-------------------------------------------------------------

柳くんのモーニングコールサービスに申し込むかどうか一瞬悩みました。
いや、悩んだというか、気付いたら申し込み画面を開いてたと言うか・・・
詳細を入力する画面になって正気になりました。・・ええ、クレジットカードの番号なんて覚えてませんもの。ほほほ。

1番の問題は、私は例え電話が鳴っても起きないと思うので、柳くんの声を聞けない事だと思います。
申し込んでも意味ないよ!
私ほどモーニングコールサービスを使う事に意味のない人間はいないと思う。

うん、止めとこう。止めとこう。止めとこう。止めとこう。
1ヵ月コースとか申し込もうと思うのは止めておきましょう。
だって無駄だもん。絶対起きない。自信ある。電話取らない自信ある(真顔)
でも、気になる。どんなメッセージなのか気になる。きっとテンション高いんだろうなぁ・・(そういうキャラ設定だしな)(キャラなのか)

※柳くん=柳浩太郎氏の事。テニミュ初演でリョーマ役の子です。
間違っても蓮二の事ではありません、念の為。



2004年09月20日(月) いくら魚好きでもたまには肉が食べたくなるさ

本日、私は出勤だったので全然最強チームをプレイしていません。
昨日も、限界を抱えた真田と戦うのが面倒になって、珍しく豚肉を主張する精市さんの話の手直しなどをしていたので、結局プレイしませんでした。
今日これからプレイするかなーと思います。
そんな私の今日の夕食は焼き魚(ほっけ)でしたがそれが何か?(微笑)

そうそう、昼休みに大石夫人からメールで「幸村出ないよー」と泣きつかれたんですが。
精市さんってそんなに出てこない人なの・・・?
私、一発で出たよ。条件満たしたら一発で真田が嬉々として精市さんについて自慢を始めたよ?
皆きっと真田を入れればいいんだと思う。弦一郎は精市さん大好きだから、ファーストフードで身内自慢が始まるよ。
こんな事を彼女に言ったら「執念だな」と一言メールが返って来たので「愛だよ!」と答えておきました。
皆さん、精市さんへの愛でなんとか頑張って下さい。
そいや私、しっかり5人入れてたな・・・(真田が追加メンバーだったから)

今日見た夢は某Cさんを企画に勧誘する夢でした。
私は夢の中でも企画の事を考えてるのだろうか・・と思いつつ、おそるおそる勧誘に行こうと思います。
「ねえ、俺の企画に参加してくれないかい?絶対に、損はさせないよ」(精市さん風)とはさすがに言えないので(絶対に得もしないが確実に損をしないとは言えない)、「Cさんが入ってくれたらきっと楽しいと思うんだけどなぁ〜・・」(英二風)と、誘ってこようと思います。
保険として赤也は一応書きました。入室チェックをやってる合間の5〜10分で(待て)
ついでに菌を数えてる間に真田も書きました。・・・・企画に占める弦一郎の割合が増えていってるよ・・!(ボーン)
真田は書きやすいからなぁ・・(しみじみ)

立海大附属が好きです(特に立海3強)
立海はギャグだと思う。もう本当ギャグだと思う。
そう思ってサイトだの本だのを探すから、私は立海に関してはギャグ的知識しかありません。
立海っ子はギャグが面白いと思うの。日常でくだらない事して熱くなる話が楽しいと思うの。
そういえば真幸はシリアスCPらしい。・・・・ギャグとしか思ってない私は何かが間違ってますか。そうですか。
原作だのアニメだのでシリアスやられてると、二次ではギャグに落としたくなるのは私だけですかね。読むのはシリアスもギャグも好きだけど。

まぁ1番間違ってると思うのは。
最近の私の通勤BGMが真田の「名声」のエンドレスリピートだっていう事だと思うけどね!(笑)
精市さんの「真実」は以前しつこくリピートかました事があるので飽きてます。
真田に飽きたらタカさんの「遊びに行かないか?」を聞きます。エンドレスで。あの曲は名曲だと思う。

夜になるとサイトが繋がりにくくなるので、引越しを考えてます。
この間ぶち切れてもう契約済ませて来ちゃったんですが(しかも1年契約)・・・CGIのパーミッション設定が他と違っててムキーとなってます。
うちのサイトはなぜかCGIが多いので(※HTMLでファイル作るのを面倒くさがって感想だのプレイ日記だのをCGIにしてるから)パーミッション設定がべらぼうに多いんですよね。うん、面倒だ☆
まだ試用期間なので、どうにかキャンセル出来るんですが・・・移行しようかなぁ・・引越し作業面倒だなぁ・・・(ぶつぶつ)


どこまでレスしたか忘れた拍手レス

・黒菊に惚れました
⇒有難う御座います。黒菊、人気ですねぇ・・・大分前に書いた作品なのに。
続きは一応考えてありますが、細切れにしか考えてないのでアップできるか分からないです。
待て、とは言えませんので、アップされてたらラッキー☆くらいに思っていて下さい。

・高橋さんはファンタ2ブースです。声優さんのステージは1時間とかそれ以上前からもう、人が座り込んで場所取り始まったりするので、本とか見てても余裕ですよ
⇒シリウス様とボビーで出るんですね!ファンタ2ってゲームショウに出るんですね(そこからか)
本とか見てても余裕で場所取りできるのですか。でも「1人は寂しいものねBYエリィ@ゼノギアス」という状態はイヤなので、多分行かないと思います。
広樹さんに関しては去年川西に行った時点でもういいや・・と思いました。声優追っかけは私には向いてないようです。
ゲームショウ自体は興味あるんですけどね(笑)

・あー、なんとなく分かる。ホモのえろ。なんでだろうな。
⇒なんでだろね。感性が近いって事かしらね。結局見つけられなかったので持ってる同人誌を読んでみたよ。


ああ、そうだ。昨日から主張したかった事(私信風味)

ジャスコはデパートだぞ?

最近はでかいデパートもそこはかとなく出来てきましたが、田舎にとって少し大きなスーパーはデパートです(真顔)
「今日はデパートに行くわよ」と言って連れて行かれた先がジャスコだのヨーカドーだの大手スーパーだというのは子供の頃にはよくあった話です。
福田屋はデパートと言っていいですかね。東武は多分デパートだろ(東武デパートって書いてある気がする)
餃子の街は空洞化が進んで、中心部にデパートが東武しかない状態になってしまったからなー・・商品券使える店がないっての。
もっと地方限定ネタを言うと、私は「とちの木ファミリーランド」を遊園地だと言われて育てられた人間です。・・・厳密に言うとあそこは遊園地じゃありません。
そう考えると、私は遊園地に行った事のない人間って事になるんだな(爽)
ネズミの国を遊園地とカウントするならあそこには行った事があるけれど。
観覧車のない遊園地は遊園地と認めないからなぁ・・(個人的趣味です)
とちの木ファミリーランドはそれなりに基本は全部押さえてるんだよ。
両親が幼い子供に遊園地だと信じ込ませる程度にはな(笑)
小山遊園地にすら行った事ありませんよ。那須ハイランドパークも以下同文。


マイネリーベがそろそろ発売か・・・あれ声優は豪華なんだよな。
私はGBAでプレイしたので購入は見送ってます。・・・うん。評判を聞いてからでいいと思う。
シナリオは薄い、キャラはある意味立ってるけど希薄というか印象が薄い、システムは初代ときメモの悪い部分だけを残した最悪なもの、会話はいつも同じでひねりがない、という点が改良されていたら買うかもしれない。
俊彦さん出てるし。私が1番お気に入りだったキャラの声、俊彦さんだし。
待ってればベスト版が出ると信じてます、KONAMIさん。
カプコンさんも顎のゲームを早くベスト版にして下さい。あっちは評判いいからプレイしたいんだよな・・(でも現実問題として今新しいゲームは買えない)(積んでくばかりだ)



2004年09月19日(日) テニミュは初演が1番好きだ/限界を抱えた真田をぶちのめせ

最強チームを作るはずが、なぜかテニミュ(初回公演分)のDVDを見ながら(聞きながら)サイトの作業をしてました。
CGIに放置してあるアニプリ感想をHTML化してました(他にやる作業あるだろう)
柳くんのソロのシーンは必ず見るとか、菊丸VS不二は必ず見るとか、滝川君の声がしたら思わず見てしまうとか、柳くんの着替えだけは巻き戻してまで見るとかやっていたら、全然作業が進みませんでした(何やってるんだか)
あーでも、アニプリの方は終わった。ジャンプの方の過去ログ作成がまだ終わってない。ジャンプは少ないからいいんだけどな・・・立海D1の頃から過去ログ作成してないって事が問題なだけで(約10ヶ月前)

今日は西川貴教さんの誕生日らしいですね。
一応ファンのくせに知りません。ファンクラブ入った事ないもんな・・・
おとめ座だという事だけは覚えてた。来年も多分忘れると思う。
新しいガンダムでも主題歌らしいので(ボークスで散々プロモを見倒した)種の続編は第1回だけは見ると思う。
OP見る限りラクス出るみたいだし(再重要事項)

------------------------------------------------------------

限界を抱えた弦一郎に挑む事15回。勝てなくてむかついてます。真田に勝てる方法を誰か教えて下さい(切実)
でもさー。精市さんならそこでぶち切れて「お前限界とか抱えてるんじゃねーよ。俺は抱えたくても抱えらんねーんだよ。お前テニスできるだけマシだろアーン?贅沢な悩み持ってんじゃねぇ!」とか言って鉄拳制裁してると思うの。
・・・ええと、ごめん、これ、私のさっきまでの心境だったわ・・・(笑)
だって贅沢な悩みじゃーん。精市さんなんて全然試合できないのよ!?

それから、ギャラリーの謎を教えてもらって愕然としました。
試合中に表示される絵、システムセーブしないと全く保存されないそうですね。
私、大分不二や英二の画像見てるのに全然保存されてなくておかしいなと思っていたら、セーブした後システムから終了を選んでメニュー画面に戻って、システムセーブをしなければ保存されないようです。
くそっ・・・!KONAMIにしてやられたよ・・・!
セーブしたらシステムもセーブする、というKOEIやスクウェアエニックスのゲームに慣れすぎていたようです。
・・・つーか普通そうだと思うよね・・・

ショックだったので、一瞬ちょっと伝説のエトワールになってマルセルの尻でも追い掛け回そうかと考えました。
だってアイツ心身ともに成長期間中だから傷付きやすいとか説明書に書いてあるんだぜ?
傷付けたい・・・とか思う私は間違ってるでしょうか。
あの子いつの間にか英二と身長ほぼ変わらない事になってたよ。170センチ52キロだって。でかくなったねぇ・・(しみじみ)

「焼き魚」プレイ日記、非常に長くなったのでもうコンテンツにでも入れようかと思ってます。
この日記、文字数少なくんだもん。4000字しか書けないからな。
こういう時、ブログだっけ?あれだと便利なのかなー。

まぁないものねだりをしても仕方ないので、放置してあるCGIを利用するという素晴らしい方法を思いつきました。
汗と涙2の時に使ってたCGIがそのままサーバーにある事を思い出したので。
有難う、過去の私!
どうせこのプレイ日記熱もすぐ冷めるだろうし、一時的にそこを利用する事にします。

ってわけで、アドレスはこちら

汗と涙2のプレイ日記がそのまま書いてあったりしますが、気にしないで下さい。
暇なら読んでみるのも一興かと。(9月までしかないけどな)



2004年09月18日(土) 焼き魚って買い食いするもの?(笑)

今週のジャンプを読んで、ほらやっぱりと思いました。
テニプリ劇場版、前売り第2弾を発売するみたいです。
あの前売りじゃそんなにさばけないって(でも結構売れてるらしい)
次の特典は何になるのか楽しみです。

他一言感想。

○テニプリ
乾のケツ。まぁこれはこの絵だけメールで送信されてたので知ってるんですが。
食事シーン、英二と亮が隣だった。広樹〜!
合宿ネタをもっと引っ張ると思ったのにあっけなく終わってしまったね。
欄外の次回予告が気になった。蓮二が薫君に接近。・・・貞治のお気に入りだから気になるのかしら・・?
蓮二が出るという事は精市さんは出ますか。出ますか。出ますか。出ますか。出て下さい。

○銀魂
ヅラ子の美人っぷりに脱帽。何なのあの無駄な美しさは・・・!

○ブリーチ
やちる可愛い。恋次が死んでなくて良かった。コミックス集めたい(関係ない)

○アイシル21
もっと引っ張るかと思ったらあっという間に勝ってしまったね。
本来のチームを引っ張り出せてよかったよかった。

○デスノート
月は気付くの早かったね。まぁ気付かないと話が進まないからね。
例えLが1人になろうと思っても、月は警察と関係ないんだからLと一緒にいるんだと思う。

○NARUTO
サスケが人間外に・・・・!本当、私の好きなキャラは人間外になるのがお好きなようで・・(しくしく)
サスケ先生、間に合うのかね?そういや追いかけてたよなと思い出してみた。

○ジャガーさん
人の印象てぼやぼや〜っとしてるよね。話が段々とそれていってるのに皆真剣になる辺りがとても楽しいと思います。

もっと読んでるけど、感想書くほど強い情熱がないのでこのへんで。


以下、最強チームを結成するゲームのプレイ日記です。
プレイと同時に書いてるので進み遅いです。
ついに焼き魚チームの結成です。


季楽コーチ、伴爺、太郎、オジイ、スミレ、の順ですね>OP(暇なので見てみた)

さぁ、さぁ、精市さんを・・・!(はぁはぁ)(キャラ選択画面だけで既に興奮)
いた〜!精市さん、いた〜!わーい、わーい、最初はいなかったのに〜!
リーダーポイント7だよ!すごいよ本当司令塔だよ!
知ってるくせにステータスを見てしまう私。・・だって、確認したい事があるんだもの・・!
プロフは知ってる。全部覚えた(真顔)
やった〜!パラメーター確かに間違いじゃなかったよ・・・!

精市さんはパワーSだよ・・・!

テクニシャンだよ!テクニックAだよ!
スタミナ不足なのは病み上がりだからと思う。でも、普段もスタミナ不足なのかな・・・?
パワーがあって、テクもあって、本当後はスタミナだけだよ!(何が)

ごめん、あの、本当ごめん。すごい笑ったので、1つ1つの技の説明から入る。
チーム結成前にこれだけ語ってごめん。でもすごい笑ったの。

秘球・金鳥(かなどり)
リターンした相手の気力レベルの分だけ自分のメンタルが上がる。
この効果はそのサーブゲームの間続く。
リターンさせるたびに再計算されるが、メンタルが下がる事はない。

相手に打たせれば打たせるほど精神的にハイになっていくって事ですか、精市さん・・・!(笑)

もう精市さんってば本当にテニスが好きなのね!ラリーが続けば続くほどメンタルが上がっていくだなんて・・・!(しかも相手の気力分)
つまり、相手がヤる気満々なほど嬉しいって事なんですね。

秘球・黄麟(きりん)
得点が決まるたびに発動者の腕に磨きがかかり、テクニックが1段階上がる。
この効果は相手にゲームを取られるまで続く。

得点するたびに腕に磨きがかかるらしいです。精市さんは試合の中で進化する・・・!

秘球・紫熊(しぐま)
得点が決まるたびに発動者の体が燃え上がりスタミナが1段階上がる。
この効果は相手にゲームを取られるまで続く。

ちょっと待て。激しく待て。

発動者の体が燃え上がるって何ですか〜!

精市さん、焼死しちゃいや〜!
・・ていうかあれですか。今週のサンデーにおけるウマゴンですか。
精市さんは発光だけではならず、発熱までしてしまうって事ですか。むしろ発火・・・?
どんなびっくり人間なんだ精市さんは・・・!誰だよ!こんな設定した奴は!出て来い!
精市さんはやっぱり人間外なんだなぁという事を再認識しました。
チーム「焼き魚」の別名は「人間外チーム」だからね!

秘球・銀狼(ぎんろう)
得点が決まるたびに発動者の体にキレが出て、フットワークが1段階上がる。
この効果は相手にゲームを取られるまで続く。

点数取るたびにフットワークが良くなるんですね。
なんか点数取るたびに自分の能力がアップする技が多いなぁ〜。
精市さんは点を取るとウキウキして、身体能力を高めてしまうって事ですね。なんか可愛いぞ。

秘球・白虎(びゃっこ)
得点が決まるたびに発動者の体に力がこもり、パワーが一段階上がる。
この効果は相手にゲームを取られるまで続く。

精市さん・・・!パワーSなのにこれ以上力をこめてどうするのよ!?
あれですか。もう押し倒す気満々なんですか・・・・!


総評:精市さんは得点するたびに嬉しくなって自分の身体能力を高めてしまう。ついでに発火までしてしまう。

・・・・実質上役に立つ必殺技ではないなぁ・・・
要するにさ。精市さんはもう卓越した技能を持っているから変な必殺技に頼る必要がないって事かな。
一撃必殺の必殺技を身につけるのではなく、着実に自分の力で堅実に勝てる必殺技を身につけているのがすごく精市さんらしいと思います。

さて。プロフとパロメーターと技を見て満足したので、いい加減精市さんをリーダーに選びますかね。

あ、まだあった!精市さんのリーダー技は「プレイヒント」らしいです。
試合を有利に進めるヒントを与え、弱点となる能力値を引き上げるらしいです。
精市さん、魔術か何かで自分の力を分け与えるのか・・?
弱点となる能力値を引き上げるって・・・!(爆笑)
弱点ない場合はどうなるんだろう・・・?

はいはい、では本当に選びますよー。
精市さんの顔アイコンがしっかりヘアバンドしてる画像でもうそれだけで萌えるんですが、どうしたらいいですか(大人しくゲーム進めて下さい)
デフォ名はチーム幸村になってます。焼き魚に変えます。

では、第1週ですよ〜!大会まであと20週です。

ぎゃー精市さんの制服姿の立ち絵が・・・!

ラブプリで一応ポリゴンで制服姿は披露してたけど、ちゃんとしたのは初めてですよ。ちゃんとした絵では初めてですよ。
トレカ以外の制服・・!精市さんの制服・・・!立海のネクタイって青のストライプだったっけ?
それに校章って青だったっけ?
制服着てるのにメッセージウィンドゥの横の顔はしっかりヘアバンド精市さんですよ・・・
って・・・あ〜!この絵、駄目じゃん!このアイコン、駄目じゃん・・・!

精市さんが裸ジャージじゃない・・・!

何でこんなに上までぴっちりジャージ着てるのよ!?
精市さんはそういう着方はしないよ、英二じゃないんだから!
普通に襟立ててしかもファスナー少し開け気味だったんだから!
ちょっと〜!何で裸ジャージじゃないのよ〜!?

・・・・最初から飛ばしすぎですよ。色々ツッコミ入れすぎですよ、私・・
まぁいいや。最初だけだ。後はきっと落ち着くに違いない。
つーかさ。ゲーム始まってまだ最初の台詞しか見てないのに、ここまでアホみたいに語ってる私は一体何なの・・・?

「俺がリーダーか・・・。まだプレイはできないけど、これなら俺も参加できる。先生方に感謝しないとな」

私も感謝してます。有難うKONAMI様。
ありがとう、精市さんを例え隠しキャラでもメンバーに入れてくれて・・・!
そして精市さん、プレイ出来ないと言いながら思いっきりエキシビでプレイしてたんですが、あれは気のせいですか・・・?

精市さんも一緒に練習するのかな〜?
スタミナ不足の精市さんを鍛える事、出来るのかな?
そしたらもう真田に負けないよね・・・!元々パワー&テクがあるのにスタミナがついたらもう絶対真田に勝てるよ!(何が)

「立海だけにとらわれず、視野を広げて強くてバランスの取れたチームを作らないと。これはなかなか難しいぞ」

大丈夫。ものすごく偏ったチームを作るから。あ、テーマは人間外ね。

これからコマンド選択に移るわけですが・・・
精市さんのジャージの着方にやっぱり意義アリ!
違うんだよ!こんな英二みたいな着方はしないんだってば〜!

さて。まずは人間外代表という事で、菊丸英二君を誘いに行きます。
英二は天真爛漫で気さくな性格らしいです。そしてアクロバティックプレイで皆を魅了するらしいです。
一部、魅了されてない人間がここにいますが。分身限定だけど。

いそいそと青学まで足を伸ばす精市さん。神奈川から東京まで23.8キロの道のり、ご苦労様です。

「ねえ、俺のチームに入ってくれないかい?絶対に、損はさせないよ」

あの・・・!私入ります・・・!(お前は誘ってないよ)

精市さんに損させないって言われた・・!
わ、私、精市さんと付き合ったら絶対損したなんて思わないよ!
いいお付き合いをしましょう(はぁはぁ)
精市さんの声、なんかくぐもってる・・・私のテレビがモノラルなのがいけませんか。

「うーん、よく分かんないけど、ま、いっか。取りあえず入っとくよ」

あんですと〜!英二、ちょっとそこに座りなさい!
とりあえずとは何ですか。とりあえずとは。
精市さんはねー将軍なのよ!?倒れる前までは中学テニス界1番強い男だったのよ!?(脳内設定)
それからよく分からない人に勝手についていくんじゃありません!
取りあえずとかで決めるんじゃありません!
でも、入ってくれてほっとしたよ(笑)

はーい、チーム「焼き魚」に1名様、ご案内〜!

スタミナ不足の精市さんと英二がやる練習なんて決まってます。
さぁ、走りこめ!
走りこみは1番左だから楽でいいですね。
精市さんとマンツーマンで練習の英二。くっそ、羨ましいな、この状況!
精市さんのパラメーターは全然上がりませんでした・・・・・寂しい。
でもずっと精市さんに指導されてたからか、英二はアホのようにパラ上がりましたよ。
スタミナがDからCになりましたv
この育成ログって便利だよね。何やったか分かるもん。
総合チーム力は0⇒19%に変化。

第2週。大会まで残り19週。今週は誰を誘いに行こうかな・・・?
真田を誘いに行ってもいいんだけど、彼は勝手に来てくれると信じて誘いません。
しかも来たら1回は断ってやろうと思う。その台詞を見たい。精市さんに断られてショック受ける弦一郎が見たい(笑)

英二の次は不二です。これも決まってた。ドリームペアの為にね。

不二は華麗なトリプルカウンターを操る底の見えない天才プレイヤーらしいです。・・・底、ないんだ・・?(笑)

再び23.8キロの道のりを物ともせず、青学まで出向く精市さん。
例の台詞で勧誘。

「うーん・・。いいよ。今断るのも何だし、しばらく様子を見てみようかな」

何だよ何だよ!皆して煮え切らない返事だな、おい!
・・・・ああ、ちょっとここで真田で遊んでみたい気がしてきた。

「青学3年の不二周助です。よろしく。色々教えて欲しいな」
「おう、よろしく!楽しくやろうにゃ」

精市さんと不二が一緒にいると、何かよからぬ事を教えあってそうで嫌ですね!(笑)
だって2人ともテクニシャン。とりあえず英二の危機です。
まぁ精市さんは真田以外に興味なしな一途な漢なので、英二の危機は不二に対してだけですね。
英二はいつでも楽しくだなぁ。英二の勧誘台詞は「お前がいたら楽しいと思うんだけどなぁ」だったし。

今週も皆で楽しく走りこみです。・・・・お前ら皆スタミナねぇな!初期値全員Dかよ。
室内で楽しく走りこみ。室内コートってすごいよな。

「あれ?これじゃあボールが足りないな。誰かに買って来てもらうか・・・」

買い物イベント発動。ドリームペア結成の為にもちろん3-6に行って貰いますよ。

「えーっ、俺が買い出しに行くの?ちぇっ、リーダー横暴!」
「買い出しに行って来ればいいの?お安い御用だよ」

英二はしぶしぶ、不二は快く行ってくれる。
・・・・2人とも早く帰って来るんだよ?寄り道すんなよ〜!
「やっと2人きりになれたね」と不二が手を出してる確率100%。

ところで、2人を買い物にやってしまうと精市さんは1人きりで指導する相手もいなくてとても寂しい事になってるんですが・・・
私が側にいてあげるよ・・・!

総合チーム力が28%になりました。

第3週。大会まであと18週です。ちょっと遊びで真田を誘いに行って来ます。
精市さん、真田に会えなくて欲求不満なんだよ(笑)いつまで経っても真田が来てくれないもんだから。

真田は妥協と敗北を決して許さない全国トップクラスの選手。王者立海の副部長、皇帝の異名を持つという普通の紹介です。

ウキウキと学校へ行く精市さん。いつものごとく勧誘。
「お前がリーダーなのか。それなら問題ないな。俺でよければ入れてもらおう」

はいはーい!皆さん、検証の時間ですよ〜!

まず、真田がとっても謙虚です。俺で良ければとか言ってます。
英二、不二としぶしぶと言った感じに仲間になったのに、真田は精市さんに対しては非常に弱いみたいです。
前回、英二がリーダーの時に仲間になった時はもっと偉そうかつ、仕方ないという態度だったのに、精市さんに対しては明らかに態度違います。
なぜかというと、精市さんなら問題ないかららしいですよ。
もう、弦一郎ってば、誘ってくれるの待ってたのね!?
でも、ごめんね。私、これからリセットするから。

ぽちっ(リセット完了)

・・・・ごめんね、真田・・・私、貴方には自分から精市さんの事を追いかけてきて欲しいの・・・・
精市さんは絶対に真田を自分から誘わないと思うの。
本当は来て欲しいのに、真田が自分の意志で精市さんの元に来るのを待ってると思うんだよ。
精市さんは素直じゃないからね。意地っ張りだからね。来て欲しいと思っててもそれを口に出す人じゃない。
そうやって真田の気持ちを試してるの。
だから精市さんの気持ちに気付いたら、お前はとっとと自分から来やがれ(笑)

というわけで、輝く人間外大賞、発光仲間のリョーマを誘いに行きます。
人間外チームの要ですね。発光するからね!
あ、リョーマの説明見るの忘れた。

再び23.8キロの道のりを経て青学へ。
精市さんの誘いにリョーマは「ふーん・・・まあ、取りあえず入ってあげるよ」と答える。
青学メンバーは全員取りあえずかよ・・!
何だか取り合えず入ってくれた人ばかりで幸先不安です。

「越前リョーマ、よろしくッス」
「おう、よろしく!楽しくやろうにゃ」
「よろしく、一緒に頑張ろう」

お前ら同じ学校なのに、よそよそしすぎるぜ!

特に英二はリョーマ大好きなのにね。よく構ってるのに・・・

英二のテクニックがアホのように落ちてしまったので、スタミナ上昇作戦はちょっとおやすみ。
英二と不二は仲良くボレー練習(これもスタミナ上がるからね)
リョーマは精市さんとスマッシュ練習を。

「お疲れ。今日はきつかったろ?どうだい、何か食べて帰らないか?」
精市さんが誰かをデートに誘ってます。相手は・・・?

不二周助かよ・・・!

ちょっと待て!あんた等2人がつるんでると、本当シャレにならない気がするのは私だけですか〜!?
「いいね?何にする?」とか言ってる場合じゃないよ!

あ〜はっはっはっはっはっはっは!やりやがった!(爆笑)

選択肢の中に、ちゃんと焼き魚がありましたv

精市さん可愛い!かわいいよ!何なのこの人・・・!(爆笑)
どこの中学生が学校帰り・・つーか部活帰りに焼き魚を買い食いするのよ!?
夕食ですか!夕食をご一緒するんですか!
私は精市さんと焼き魚ディナーをするけどね!一緒にほっけ食べるけどね!これからだと秋刀魚かな!

まぁ堅実に辛いラーメンを選んでおきました。・・・精市さん、辛いもの平気・・?

「ああ、僕も好きなんだ。だったら、いいお店知ってるから案内するよ。
「僕達、気が合いそうだね。嬉しいな」

・・・・ラーメン以外の別の所で、別の意味で気が合うと思う・・・の。

総合チーム力が38%になりました。・・・真田が来ない・・・(寂)


あまりにも真田が来ないので攻略本を目を皿のようにして見てみました。
俺は思い違いをしていたようだ・・・真田の精市さんにかける情熱を勘違いしていたようだ・・・

真田は、精市さんの他に蓮二がいないと売り込みに来てくれないようです。

恥ずかしがる事ないYO!
真田のばか〜!
とっとと来ようぜ!?


精市さんだけの場合、明らかに精市さん目当てだと思われるのが嫌で(※そんな事は書いてない)来てくれないようです。
精市さん、蓮二とあくまで立海3強が揃う時に初めてやってくるようです。
・・・・くっそー。チーム「ガーデニング」の時にそれが初めて実現するという事か・・・!

大人しく真田を勧誘してきます。
・・ああもう!最初に来ないと分かってたなら、真田を真っ先に勧誘に行って、それで2人きりのレッスンとかやって楽しめばよかったよ。
第1週は精市さんと勧誘したキャラの2人きりだからね。もう個人レッスンですよ。個人レッスン。
ものすごくおいしい展開だったのに!精市さんが真田を個人指導。マンツーマン。・・・・ほんとう、おいしかったのに・・・

他の方が精市さんをリーダーにしてプレイしてるのを見ると何だか羨ましいです。
だって私、まだ第3週だもんね・・・
真田がいつ出てくるかと思ってセーブせずに10週までプレイしてたけど、結局出てこなかった。
そうそう。他所様のプレイ日記で不二は人の練習方法に文句つけないとか言ってたけど・・
ごめん、私、不二に文句言われたから(真顔)
「話があるんだけど」とか言って、精市さんの練習方法に対して文句付けてましたよ、あの人。
プレイ日記書かないとゲームって早く終わるよね。汗と涙2で実感したよ(私はあの時書きすぎでしたよ)
ネタといえば、リョ桜ネタもありました。また出てきたら絶対プレイ日記に書いてやります。



2004年09月17日(金) 精市さんが試合してる・・・!(感涙)/更新+拍手レス

私は今泣いています。もう本当マジ泣きしてます。
年を取ると涙腺が弱くて駄目ですね・・・いや本当画面見えないから・・・!(笑)

精市さんファンはこのゲーム買わなきゃ駄目です。
だって、精市さんが試合できる・・・・!


1度クリアしました。そしたらエキシビションマッチが出来るようになったの。
無理だろうなーと思いつつ立海のキャラ見てたら精市さんがいたのよ。
はい?とか思って。その前にギャラリー見た時にも精市さんが一覧の中にあってさ。
あのギャラリーって試合中の絵ばかりだから、何で精市さんが一覧にあるんだろうとか思ってたんだけど・・・

何かの間違いだと思いつつ半信半疑で精市さんにカーソルを合わせたら選べて。
頭の中?マークでいっぱいにしながら対戦相手に真田を選んで。
コート選んでゲーム数選んで、そしたら本当にサーブ選ぶシーンになってさ。
精市さんと真田が画面にて、ラケットくるくる回ってて、精市さんが「サーブ権はこっちだな」って・・・

これって現実!?私、夢見てるんじゃない?

何かもう涙止まらなくて試合できる状態じゃないんで、ちょっと落ち着く為に日記を打ってます。

慌てて攻略本を確認したら、確かに精市さんのパラメーター出てるのよ。
気付かなかった。何か色々書いてあるとは思ってたけど、全然見てなかったよ・・・!
もうこれふいうちだよ!精市さんが試合できる!精市さんが・・・例えエキシビでも試合できる・・・!
ゲームのオリジナル設定&オリジナル技でも試合を出来る・・・!
もう本当嬉しくて嬉しくてでも涙が止まらないんですが・・・・(ぐすぐす)

攻略本を落ち着いて読んでみます。精市さんが持ってる技は5つ。全部頭に秘球という文字が付いてて、金鳥、紫熊、白虎、黄麟、銀狼という技。
何か相手のショックレベルを上げたりとか、自分のフットワーク上げたりとかそんな技ばかりらしい。

で。パラメーターね。私、このパラ見た時もう萌えすぎてどうしようかと思った。
本当、どうしよう。ねぇ、精市さんかっこいいよ・・・!
私、このゲーム買ってよかった。良かったよ・・・・(さめざめ)

まず、フットワークはBです。これはまぁ普通かなぁ・・・?フットワーク軽そうに見えないしね。
テクニックはA。まぁ精市さんは絶対テクニシャンだろうし(待て)これも妥当だと思う。
メンタルはB。もうこの辺がすごい萌えでな!精市さん意外と繊細というか打たれ弱い・・?私の脳内設定は意外と図太いんだけどね。
そしてスタミナD。まぁこれは退院直後だから仕方ないと思う。スタミナありそうに見えないしね。
そして、最後。もうこれを見た時本当萌えた。どうしようかと思った。そして泣いた。
もう皆見るがいいよ!このデータを見て皆精市さんの強さを認識するといいよ!

精市さんはパワーがSです。

テクニック、メンタル、フットワーク、スタミナ、パワー。この中で1番高いのがパワーなのよ!?
そんでもってSなのよ!?
Sっていうとね、真田の初期値より高いのよ!?
精市さんは真田より力があるんだよ。パワーがあるんだよ。
ああもうどうしよう。精市さんが力があるなんて、見かけより力あるとは思ってたけど、こんな・・・こんな公式設定(ゲームは厳密に言うと公式じゃない)で、こんな力持ちって設定が出るなんて・・・!
ガーデニングで鍛えた力は伊達じゃないのね!(もう何が何だか)
真幸じゃない、幸真もOKですよ!ねぇ、幸真公式設定ですよ、幸子(仮名)さん!(・・・見てるのかしら・・・?)
持久力では、スタミナでは負けるけど、やっぱり押し倒すのは精市さんの方からだよ・・!(混乱)
精市さんが力技で真田に迫る事は可能だよ!(ほら、今真夜中だからさ・・!)

初期設定でパワーがSのキャラって本当いないのよ。
タカさん、樺地しかいない。南次郎はSSだけどね。
タカさんや樺地と並ぶくらいのパワープレイヤーだといわれるのは少々アレだけど、でも、精市さんはテクニックも高いもん!Aだもん!
すごいよね!力もあってテクもあるんだもの。これでスタミナがあれば完璧だ。もう夜の帝王だよ・・・!(何が)
メンタル面弱いのがちょっとだけど、弱いっていってもBだもん。英二の初期値より上だ・・(笑)

ここまで大騒ぎしていて、実際にゲーム始めたら精市さんのパワーがCとかだったら笑いますよ。
つーか泣きますよ。


大分落ち着いたので試合します。もうこれ観戦モードにすればよかった・・・!今からでも遅くないかな!?

ああ、真幸が試合してる・・・・!
つーかこの喜びを誰かに伝えたい・・・!もう本当語りたい。幸村万歳とか分けの分からない事を叫びたい・・・!

私、ずっと観戦してるだけで自分でプレイしてないから、操作方法分からないよ・・・
せっかくの精市さんがへぼい。

なので大人しく観戦モード。
・・・・・精市さん、真田より弱いよ・・・?
「抜いてみろ」とか行っちゃう彼はとても可愛いと思います。
が、真田より弱い。ストレートに負けている。
必殺技出しても返されちゃうし・・・つーか真田手加減しろよ!(でもそれやったら精市さんは怒る)
「甘い」とか言いつつあなたが抜かれてますよ精市さん・・・?
やーん、精市さんかっこいい!(技を決めたらしい)
あ、ラケット飛ばされた。
あの・・・ストレートに負けてるんですが・・・?
決めた時「ふふ」とか笑うの。精市さん・・・!
真田のスマッシュエースの画像、すごい笑えるんだけど!
つーか精市さん体力もうないですよ・・・?
あ。また技返されてるし・・・なんかもう疲れてるようこの人。ふぅとか言ってるし。
あ。負けた。

精市さんの画像が2つ埋まりました。
技返されてがーんって奴と、技決めた時の奴。技決めた時のがかっこいいの(ほくほく)
攻略本に使われてるのもこれですね。
大石の画像が全部埋まってる・・・アイツ出番多かったからな。

精市さんと真田で愛のラリーを続けていたので、チーム焼き魚の結成はまた後で。
(ずっとエキシビ見てるらしい)(だって幸せなんだもん)(幸村の幸という字は幸せの幸)


あ、そうそう。「分身上等!」プレイ日記の続きは昨日の日記に追記してます。


--------------------------------------------------------------

今日の台詞100題の更新はRINさんの大石&英二です。
ただのファンというだけだったのに、これから何かが変わりそうだという予感を感じさせるのがいいと思います。
本気になる瞬間なんていつも突然なんだよね、という話(違うかもしれない)

本当はせっかく頂いたしみこさんの作品をアップしたかったんですが、昨日(つーか今日か)RINさん経由で貰ったばかりだったので、まだHTML化してなかったので諦めました(早)
HTML化してあるファイルからパコパコとアップして行こうと思います。
・・・・RINさんから今日更新したファイルを貰ったのが一体いつだったかなんて聞いてはいけません。


そんな私の今の心の叫び。

19日に大阪に行きたい。19日に大阪に行きたい。19日に大阪に行きたい。

なぜ大阪は日帰り出来る距離にないんでしょうか神様。
なぜ21世紀になったのにどこでもドアは開発されていないんでしょうか神様(※ドラえもんの時代は22世紀です)
なぜ世間は3連休だと浮かれているのに私には休みが1日しかないんでしょうか(そういうものだから)

私がなぜ19日に大阪に行きたいのかというと。
立海オンリーが19日にあるんですよ。
マイブームは立海大附属です(真顔)
・・・最近隠さなくなってきたよな、私・・・(もう大分開き直った)


まとめて拍手レス

・ゲームショウに高橋さん来るみたいですよ。ゲームショウは1時間以上前からステージ前に陣取って待ってれば、ものすごい至近距離で見れますよ。って、数年前の情報なので、今はもっと待ってなくちゃ駄目かもですけど。
⇒ゲームショウのどのブースに広樹さんは来るんでしょうか。
私はもう若くないので1時間以上前からスタンバイしておくというのはかなり苦痛なんですが、もし広樹さんが来るのであればふらふらと幕張メッセまで旅立っているかもしれません。
・・・でも1人じゃな・・・・
ゲームショウは過去に一度しか行った事ないので、イマイチ雰囲気とか分かってないんですが、一人で1時間以上前からボーっとステージ前に陣取っていていいような雰囲気ですか?(笑)

・毎日楽しみに日記を読ませてもらってます。が、今日のは少し不謹慎では…?こんな意見もくるのわかって書いていらっしゃるのでしょうけど、ちょっとびっくりしたものですから…。
⇒「不謹慎だぞ、英二ぃ!」という事で綺麗さっぱり消しました。
本来のこの日記のお題とは遠い所にあるものでしたし。
ある程度の人が見てる物である以上なるべく不快にさせるような話題は避けるべきですよね。
ご忠告有難う御座いました。

・いやだから禁煙してるよい子だってば。褒めろ!
⇒おお、すごいすごい。いいこいいこ(褒める)
現在体調が不安定です。やっぱり土曜は行けないわ・・うん。

・☆3のヒントありがとうございますー!しかし片方(有名な方?)は某○○さんだと思うのですが謎のシャルルのほうは・・・??
⇒すいません、シャルルは某有名な方のヒントでした。有名な方はさすがに分かりますよね(笑)
もう1人の方は某忍者です。あの台詞を言うような忍者を想像して下さい。
私はそう教えられて、うん、そうだね!と納得した人間ですが・・・

・片付ない幸村さんに萌えました。(笑)
⇒メインに出ているキャストは真田のはずなのに、実は1番力入れて書いた一文があそこだったという事をアナタは知っているのでしょうか。
神経質そうに見えて実は結構すぼらというかいい加減な精市さんが大好きです(そんな公式設定はありません)
彼が片付け下手とかいう設定って萌えますよね!

・お邪魔します。はじめまして。RINさんに勧誘され、SSを書いてしまいました。お目汚しでなければ幸いです。というか、甘すぎてすみません。
⇒こんな辺境の地へお越し下さり有難う御座います。そして、素敵な作品をたくさん有難う御座います!
甘すぎるなんて事は全然ありません。
私の書く物に足りないのはいつも甘さだと思っているので、甘いSSを書ける方というのは貴重な逸材です。
チョタ以外はそれぞれの誕生日間近の更新になると思いますが・・・ええと、すいません、更新は気長にお待ち下さい。
忘れた頃にアップかよ!とツッコミ入れて下さい。

・マリ見ておもしろいですよー!何年かぶりにコバルトになんて手を出してしまいました
⇒マリ見て面白いですね〜!祥子さまが好きです。
でも、この間読んだ所からずっと止まってます・・・一気に読めよという感じなんですが(笑)
18冊も出てると知って集めるのにちょっと勇気入るなぁと思ったんですが、少しずつ読んでいけばいいかなと思ってます(亀の歩みで)

・み…南が千石で釣れるんですか…!!!(愕然)(何やってんの健ちゃん!)初回千石プレイで速攻で南を仲間にしたので知りませんでした。 あ、EDの部長ズで唄がヘタなのは確実に南です。 ミチルは休日の遊びに行くコマンドで出てきましたよ。
⇒はい、千石君で南が釣れます。びっくりしました。いきなり「お、このチームには千石がいるのか・・・俺も入れてくれないか?」とか言われた時には(笑)
初回プレイはもう本当自分で仲間集めてませんよ。餌に釣られて勝手に仲間になった割には皆の結束が強まったようです(真田以外)(でも真田も頑張ってた)
ED部長ズは南ですか。部長て事は精市さんいるんですか?(え?いないの?)
ミチルは休日に出てくるんですね。あれってランダムですよね〜・・気長に待つしかないのか(でもチームにミチルはいらない)(待て)

・☆3に続々と2のキャストが…
⇒おお、という事はホストのあの人も出るんですね!
まぁ2だけで終わりにするには惜しい人ですしね・・3はますます声優が豪華になりそうですね。
本当、あのゲーム声優は豪華ですよね。


最後に私信。

幸子(仮)さんへ。
私の言う幸子(仮)さんは貴女の事です、ユキさん。
うわーい、見ていらっしゃった〜!
ずっとサイトの事に関するお礼とか、真田とか幸真に関するメールを送りたい送りたいと思いつつ、送らずにもう半月くらいが経過しています・・(待て)
ゲームはね、本当幸真ですよ・・!まだ全然精市さんリーダーでプレイしてないから何とも言えないんですが、そして真田と対戦した精市さんは負けたりしてるんですが、いやでも本当ユキさんのその妄想たまらないんですけど〜!
まだ1回戦しか出来ないとか、最後に「ふぅ」とため息つくとか・・(笑)
真田は体力有り余ってるから、だから、精市さんは負けちゃったんですね・・・!
精市さんの体力があんなになかったのは、試合する前に別の1ラウンドをやってたからなんですね。
この間のSSとか年表とか、本当色々感想とか伝えたい事があるんですが・・・
近いうちにメールします。したいです。出来ると・・いいな(段々と弱気に)
あ、攻略本を見ていたら、精市さんの事をいきなり語りだす真田の台詞が出てました。
「しかし、我が立海の幸村に比べたら、まだまだだがな。あいつは本当に上手くチームをまとめる」
弦一郎は1人でこんな事を言ってしまいますよ。もう本当可愛い奴ですよね、弦一郎は・・!(笑)
多分、真田以外をメンバーに入れてもこんな感じなんだとは思いますが・・・
焼き魚レポ、頑張りますね!

大石夫人へ。
今日一日考えていて、私はジャブンよりブンジャが好きだという事に気付きました。
ブン太は攻めだよ。そしてジャッカルは受けだ(真顔)
立海ヒエラルキー最下層がジャッカルだと思います。その上辺りにきっと真田がいます。
1番上は精市さんで2番目くらいに蓮二と仁王、ちょっと下にブン太、その下に赤也と柳生、その下が真田、最後がジャッカルだと思います。
この間教えてもらったサイトのジャッカル日記の真田は最高だと思います。


メールといえば出さなきゃならないのが数通あるんですが・・・・うん、私、ほら、メール・・・送るの、遅いよ?(笑)
私と連絡を取る手段で1番早いものは携帯メールですが、それでも最長36時間はかかります(携帯の意味がまるでない)
次に早いのは拍手かな・・一応見るからな・・・
PCメールは意外と見ません。起動する事もあまりしない。
昔はメッセの方が早かったけど今は起動する事が一週間に1度あるかないかという状態なので、あまり意味がない・・(一応ヤフメは再インストールしてあります)
1番意味のない連絡手段は電話だな。出ないからな!(待て)
電話の場合は着信あっても100%の確率でかけ直す事をしないし・・・・

緊急の用事がある人は、携帯メールか拍手でお願いします。


これからチーム焼き魚の旗揚げです。
・・・多分、英二の時と比較にならないくらいに詳細なプレイ日記を書くと思います。多分ね。
PC隣に置いてプレイする気満々だからね。
本当は初回プレイ時にこれをやった方がいいんだけどな・・・

私の最強チームはここから始まりますよ。
やっと予定通りのチームを作れます。
ウッキウキで精市さんと最強チームを育成してきます。



2004年09月16日(木) 「分身上等!」英二がチームを率います/追記

英二と一緒のチームになって試合をするという夢を見ました。
二度寝する前に見た夢だったので詳細は忘れてしまったけれど、そんな内容の夢でした。
最強チームを結成するゲームをプレイしてるせいだと思うけど・・・久々に英二の夢を見たな。
夢といえば、着物姿で帽子着用の真田とどこかの家の縁側で将棋を指しているという夢を見たらしい大石夫人を羨ましいと思う私は何かが間違ってますか。


というわけで、最強チームを結成するゲームをプレイしています。
前日に買えるっていう状況は結構恵まれてるんだという事を実感。・・・隣の県なのにね・・・
詳細にプレイ日記を書いてる人を見て、昔の私を思い出しました。汗と涙2の時にはPCを横においてプレイしてたよ・・・
今回は携帯でちょこちょこ打つだけにとどまってましたが(それでも書いてたらしい)(プレイ日記は私の生きがいだ)

ってわけで、かいつまんでプレイ日記行きます。
ネタバレ・・がんがん行くよ(ってほどでもないかも)

まずOP。今回の選抜が決定される会議の席。しゃべってんのは太郎(笑)
机の上にちょこんと正座してるオジイが可愛かった(シルエットだけなんだけど)

精市さんが選べない事が分かった為に英二をリーダーにしました。
その前に一通り選んでみてデフォルトのチーム名を確認。
・・・・皆「チーム○○」だったよ・・・(がっかり)
白馬の王子様、とかいうのは説明書を作った人が勝手につけた名前みたいです。残念なり。

チーム名は「分身上等!」にしました。もう本当、何が何だかって感じっすね!
でもいいの。分身上等なの。こ、こわくなんかないぞ、分身なんて・・・!

日曜から始まりなので、まず仲間がいないと始まらないという事で不二をナンパしに行きました。ナンパ場所は青春学園。不二は同じ学校だし、何よりクラスメートだし、親友だし、絶対にチームに入ってくれると思っていたの。
それなのに・・・・!

アイツ断りやがった・・・・!(カッ)

不二のばかぁ〜!何だよ〜!お前には血も涙もないわけ!?
しかも断る理由が「他にも誘われているから」
おまけに「君ももっとテクニックを磨いた方がいいよ」

英二のテクじゃ不二は満足しないって事ですね。

「俺のテクじゃお前を満足させる事ができないのか・・・!」と英二はすごすごと帰って行きました。
いいんだよ、英二。私、菊不二より不二菊寄りの人間だからさ・・・!
不二はテクニシャンが好き(メモメモ)


要するに英二のパラメーターが低いのが問題なんだと思う。
そうよね!ナンパの基本はまず自分を磨いてからよね!
英二なんてフットワークがAなだけで後は何だか低いもん。
というわけでこの週は1人寂しくボレーをやってました(俺もテクを磨くぜ・・!)

次の日曜日。絶対断られるだろうなと思いつつ真田をナンパ。
うわーい!やっぱり断られたよー!(ヤケ)
そろそろ、皆にリーダーらしくないとか言われる英二がかわいそうになってきました。

この週も英二は1人で練習。
真田にはスタミナ不足だと言われたのでまたボレー練習を。
はいはい。テクもスタミナも皆不足してますよーだ!

次の日曜日。ダメモトで千石君をナンパ。
千石清純はいい人です。
様子見とか言われたけど、きっと英二が振られてるのをあちこちで見てたんだろうね!チームに入ってくれたよ。
同じ射手座だしね!(関係ない)誕生日3日しか違わないしね!

たった一人だったチーム「分身上等!」にようやく仲間が出来ました。

その週も適当に練習。練習帰りに千石君とデートするイベントも起きる(デートじゃないよ)
お腹空いたから帰りに何か買い食いしようと言われて、お好み焼きを選ぶの。
そしたら「俺達好み合うね」とか言われる始末。
ふっ・・・デートでは相手の好みに合わせるのは当然だぜ!
これは3択で選ぶんだけど、必ず爆弾ハンバーグ(だと思う。私のテレビ14インチだから文字が読みにくくて)が入ってて、後は相手と自分の好きな食べ物なんだよね。
英二だから毎回必ず「ふわふわオムレツ」が入ってるの。
精市さんをリーダーにしたらやっぱり焼き魚なのかな?(笑)
練習帰りに焼き魚を買い食いするってどういう状況だよ!や。オムレツも大概おかしいですが。
真田の場合は肉なのかなー。それともなめこの味噌汁なのかな〜?(笑)
ああ、早く真田をリーダーにして確かめたい。

そして、千石君という餌に釣られて南君を釣れました(笑)
あのね。南君が自分からやってくるのよ。もうこれ本当笑った。大爆笑した。
「このチームには千石がいるのか・・・なぁ、俺もこのチームに入れてくれないか?」
こんな事を言いながら南君がやってくるんだよ!
もうナチュラルにナンゴクだよ!(笑)
今回のこのチームに関しては不二に断られた時点でもう何でもいいやと思ってたので、来る者拒まず精神という事で快く南君をチームに入れました。
人手不足だしね。

その次の日曜。俺のテクも大分上がったっしょ?って事で再び不二を勧誘。
アイツまた断りやがった。
まだまだ英二のテクでは満足しないらしいです周助は。
しょぼーん。がっかり。
落ち込む英二に誰かが声をかけてきました。

「英二・・・まだチームに空きがあるなら俺を入れてくれないか?」

大石だよ・・・!

何なのこれ!(爆笑)アンタ私が不二に2回も振られたのをどこかから見てたのか!?
それくらい絶妙のタイミングで大石が声をかけてきました。
もう本当、何なのこれ。おかしいよ。絶対におかしいよ・・・!
と思いつつも人手不足なのは否めない事実なので、大石を入れました。
「良かった。大石が入ってくれて」みたいな事を英二が言ってましたよ。

はい、これで「分身上等!」は大菊&ナンゴクという2大有名CPのチームとなりました!
チーム内恋愛禁止ね!禁止よ!とか大声で叫びたくなる組み合わせですな。

いいんだ・・・不二と英二のドリームペアは精市さんをリーダーにした時まで楽しみに取っておくんだ・・・
断った時の大石の反応が見たかったなぁ・・と思う今日この頃。

その次の日曜はミーティングを開きました。
意見がある人は遠慮なく言ってくれという英二の言葉に大石がまず発言。
「今度個人的に俺の練習にも付き合ってくれ」
おま・・お前、チームをなめてるのか・・・!(がしゃーん)
これはね!チームの為にミーティングなのよ!?アンタの事なんてどうでもいいんだよ!チームの為になる発言をしろよ!
・・・と、ぶちきれたのですが、大石だけじゃなくて千石君や南君も同じ事を言います。
何だよ。英二ってばモテモテじゃないか・・!
この時点でもう笑いが止まらなくなってました。もう本当これ、すごく笑えるゲームだよね!

それから色々練習したり遊びに行ったりして、「分身上等!」は結束を高めて行きます。
練習試合で黒酢と対戦して、ネット前で英二が分身する姿を見て意識を失いかけたりとか。
残り7週の時点で昨晩はプレイを止めて寝ました。

で。攻略本を買って来て、精市さん出現の為の条件を知りました。
今のままでは精市さんを出現させる事が出来ない。
そう感じた私は、奴を、つーか奴等をチームに勧誘する事にしました。

精市さん出現の条件はこうです。
1、太郎、南次郎、立海メンバー以外をリーダーにする。
2、チームに立海メンバーを入れる。
3、練習試合に勝つ。
4、チーム力を70%以上にする。
5、以上の条件を満たした状態で遊びに出かけると、ファーストフード店で精市さんの話題を立海部員が持ち出し、精市さんをリーダーに出来るようになる。

都合のいい事にメンバーには1人空きがあります。
残り7週になった時点で新メンバーの投入ってかなりやばくない?と思いつつ、愛しい精市さんの為に立海メンバーを勧誘しに行く事にしました。
それにさ。ぶっちゃけ、メンバーの実力に不安もあったのさ。
ダブルスメンバーばかりでシングルスメンバーが千石君以外いないというこのチーム。
シングルスの片割れを誰にすればいいの・・・?

というわけで、もちろん誘うのはアイツです。
1回断れてるからとドキドキしながら誘いました。
私がアイツにドキドキする日が来るなんて・・・!認めないわ、認めたくないわ。

ドキドキしながら誘った真田弦一郎は、しぶしぶといった感じでチームに参加してくれました。

わーい!弦一郎が参戦したよ!アンタもう絶対S1な?(決定)

ところで、真田が入った事でチーム力が落ちました。71%だったのに59%くらいにまで落ちた。
くっ・・真田め・・・!せっかくの仲良しこよしのいいチームだった「分身上等!」の結束力を落としたわね・・!?

精市さんを出す為にはチーム力を上げなきゃならんので、街に行ったり皆同じ練習をしたりしてコツコツと友情度をアップ。
練習試合もこなします。もちろん真田はS1で。
・・・弦一郎ってさ。本当強いよね・・(しみじみ)
これは取れないだろうって思った球もとっちゃうし、頭を越えるロブにも身長高いから届くし。
使えるな!(にやり)
園波だっけ?あの技も発動条件が簡単なのか、結構ぽんぽん出しててしかも決め技になるんだよね。
使えると思ったので、イマイチ決め技のない千石君と英二にも覚えさせましたよ。
試合は後は大石が強い。意外と強いよあいつ。ダブルスでしか出した事ないけど、ムーンボレーが意外と役に立つんだ(取られる時もあるけど)
南も安定した強さを持ってる。シングルスで金田と対戦して勝ったし、大石とのダブルスでも勝ってた。
・・・・本当使えないの英二だけだよ・・(ぼそり)

英二が練習中に休んでる風に見えたのは、あれは同じ練習をしてる人間に指導してたかららしい。
英二自身のパラは伸びないけれど、他のメンバーのパラアップ率が上がるらしい。

そしてついに迎えた日曜日。
ウキウキで街にでかけるを選びます。
行った先はファーストフード店。おお!条件揃ってるよ。

このチームはいいチームだよなと話す一同。英二がいいリーダーだという話になった時に、アイツが口をはさみます。
「我が立海大部長、幸村の方がもっといいリーダーだがな」
・・・いや、台詞は多分これとは違うと思う。
でもね、皆が英二を褒めてる中、いきなり精市さんの事を持ち出し、精市さんを褒め出す真田という図式は間違ってない。
もう本当可愛いよ弦一郎!何やってるのアンタ・・・!(爆笑)
周りの空気を読もうよ!お前何1人で精市さんをプッシュしてるのよ!?(笑)
付き合いのいい英二は「幸村はもうテニスできんの?」とかいう質問をしてました。

さて。後は大会へ向けて調整、調整。
練習試合をリョーマ率いる部長・・・なんだっけ。部長なんとかってチームとやったら、何だかやけにリョーマが絡んでくるようになった。
リョーマと金田と日吉と赤也が同じチームの奴。
赤也って結構強いんだよね。次はチームに入れよう。

大会は順当に勝ち進みましたよ。
今、準決勝まで終わりました。これから決勝を戦ってきます。

これが終了したら、やっと精市さんをリーダーに出来る・・!しばらく精市さんで遊びます。
まずは、英二、不二、リョーマ、真田の「焼き魚」を作る。
次は、蓮二、貞治、赤也、真田の「ガーデニング」を作る。
その次までは考えてない・・・ブン太とジローを入れたチームも作りたいんだよね。この2人ダブルスにして(絶対向いてないよ。プレイスタイル似てるし)
真田だけは勧誘しません。アイツはきっと精市さんの為に勝手にチームに来てくれると信じてます。
だってさ。攻略本見たら、精市さんと相性いいの真田だけなんだよ?(笑)
真田は手塚にも浮気してるのに、精市さんには真田しかいないの。お前どこまで一途なんだよ。そして真田の浮気もの・・・!
精市さんは冷凍新巻鮭を振り回して真田を追い掛け回せばいいと思う(真顔)
立海っ子達は皆精市さんを慕ってて可愛いです。相性いいキャラの中に必ず精市さんがいる。いい事です(笑)
・・・でも精市さんは真田一筋(笑)一途だな。


☆の王女3、買う事決定。

農業の神を落とします。誰が何と言おうと私は農業の神を落とします。
ええ、ほら、私、これでも一応農学部出身ですから!(関係ない)
さぁ早く来い来い発売日!(決まってないけど)
・・・もうこれオフィシャル通販で買ってやってもいい(真顔)(いつも密林で買う)
そいや2のサントラも買わなきゃな。特典CD付くからオフィシャルで。
広とお兄ちゃんの愛の囁きの為にオフィシャルで(真顔)


しばらくゲームやるので更新とかサイト関連全て止まります。すみません。


------------------------------------------------------------

チーム「分身上等!」の決勝戦&EDをレポします。

決勝相手はリョーマのチーム。
「まさか、アンタ達とここで当たるとは思ってもいなかったっスよ。すぐに消えると思ってたもんで」
リョーマってば生意気よ!
「今までの練習を思えば、当然っしょ!」
・・・・ごめん、そんな当然と断言できるほどいい練習をした記憶がないわ(笑)
オーダーはダブルスが黄金ペア、S2が千石君、S1が真田。

「部長にゃ負けねえ」ってチーム名だったか・・
黄金ペアとリョーマ&金田が対戦。リョーマS1じゃないんだ?
英二は「もち!」しか言わないよ。

当然のようにオーストラリアンフォーメーション取るんだよね・・(笑)
英二は真田の技が大好き(笑)なので、よく使います。大石直伝ムーンボレーもよく使うけど。
ムーンボレー結構返されるな・・・大石がショック受けまくり。その分決まるのも多いんだけどね。
あ。金田がリョーマをこのやろうって怒ってる(笑)
アクロバティックボレーの時の英二の決め絵ってさ・・・分身前の「思ってもない所にソイツは現れた」だよね。
「大石頼んだ」「頼んだ英二」結構声かけあってるよなこの2人。
あ。また金田に怒られてる(笑)かわいいなリョーマ。
本当大石強いんだけど。1人で試合してるよ。
あ。また金田怒ってる(笑)
ストレートにいくと、マッチポイントの時に英二のアップになるからいいよね(笑)
勝ちましたよ。

次、千石君と赤也。
千石君はいつもサーブを得ますね。
試合会場が立海と山吹の人間ばかりになってますよ。
あ。赤也のマナー悪い。点取られてネットをラケットで叩いてた。芸が細かいな。
何か赤也が技を多用してくるな・・。
千石君、負けた・・・・

最後は真田と日吉。氷帝コールだ。
「たるんどる。あんな奴等に1試合落とすな」
「ここから下克上だ」
あのさ〜・・・後ろ向いてるのにちゃんと返せるのってすごいよね。
真田とか千石君とかよくやるんだけど。あれは本当すごいと思う。
真田は技を使わなくても普通にポイント取れるんだよね。
でも、最後の試合だから派手に行きたいので技を多用しろと指示(笑)
真田が居合いやりまくってますよ。
前から思ってたけど英二の菊丸ハイテンションの時のあの動きは何かと思うよ。
最後は真田は鋭いスマッシュで決めた。・・・こいつのゲーム運び、かっこいいんだよな・・

「うむ、我々が優勝だ」
「うん、皆よくやったよ〜」

英二じゃなくて真田がリーダーのようだ(笑)
紙ふぶきの舞う中、優勝です。

皆でコートに寝転がってる!
真田の転がり方が・・!あははははは!何その足!似合わない!
何か左足を伸ばして右ひざを立ててるんだけど、南君も同じポーズなんだけど、真田がやると似合わない!

何か歌いだしました。歌下手だな。
おお!ミチル出てるの!?柚木・・・!柚木がいるよ・・・!

あ。千石くんだけ起きた。
「まさか本当に優勝しちゃうとはねぇ・・・まったく、君には驚かされるよ」

次、南君。
「リーダー。お疲れ様。ほんと楽しかったよ。お前はいいリーダーだと思うよ」

次、大石。
「英二も大分視野が広くなったよな。こんなにうまくチームをまとめられるんだから。今度教えてもらいたいな」

真田がオチ。いつまで寝てるの・・・(笑)
「優勝できたのはひとえに我々を適切に導いたお前の功績だ。堂々と胸をはるがいい。」

英二1人だけ寝てる。絶対泣いてると思います(笑)
つーか英二1人だけ置いてけぼりかよ!

エンディングは部長ズの歌だったらしい。ああ、なるほど。下手なのと上手いのが混ざってると思った・・・って、手塚と景吾と葵がいたのはわかったけど、あと誰がいた?
1人だけ上手いのは葵かなと思ったんだけど。

大石が戻ってきた。

「本当ここに来るまで楽しかったな。優勝もできたし。それまでにも色々あった。心から礼を言うよ。ありがとう。」

大菊がオチかよ・・・!
・・てことは精市さんがリーダーの時は真幸がオチって可能性あるよね!?
期待してるぞ〜!・・・てわけで、チーム「焼き魚」ようやく始動しまっす!



2004年09月15日(水) 精市さんと一緒に最強チームを作りたい

明日は、テニプリの最新作ゲーム、「最強チームを結成せよ!」の発売日ですね!
現在、このゲームが手元にありますがそれが何か?(微笑)
昨日あまりにも眠すぎて別の事ばかり語りネタフリするのを忘れてましたが、私は最初からこのソフト、早売りで手に入れるつもりでした(真顔)
幻想水滸伝4を予約した時に、前日の19時20分に入荷したから取りに来いとの電話連絡があった事を忘れてなかった私は、絶対これも前日入荷するに違いない、だって同じKONAMI製品さ!という予測の元、一路店へと車を走らせたわけです。

店に着くと、当然のように並んでるかと思いきや全く並んでませんでした。
9/16発売!とかいう文字と共にパッケージは並んでましたが、製品自体は全くなし。
不自然に空間の空いた棚がありましたが。

けど、ここで諦めたらそこで試合終了ガソリン代が勿体無い(真顔)
今、ガソリン高いのよ!1リットル113円もするのよ!?88円で入れてた数ヶ月前が無性に懐かしいわ!
店員さんが近くに来たのをいい事に「あのーすいません、これもう入荷してますか・・・?」とテニプリソフトを指差しました。
テニスの王子様ですね?少々お待ち下さい」と店員さんはにこやかにその場を離れ、テニスの王子様とか言わないで下さい恥ずかしいんですけど確認しないで下さい・・とか考えていたら「ありましたよ〜!」とにこやかに再び現れる店員さん(男)
そこで、予約券を取り出す私。「あ、予約者でしたか。少々お待ち下さい」と再びごそごそ探し出す店員さん。予約者の分と一般販売は別だったんですか。
「おいー、予約分ってどこにあるんだっけ?」とか言うのを聞きながら待つ事しばし。
「こちらでよろしいですか?」と再び店員さんが現れ、無事に会計へとこぎつけました。

私がこの店を選んだ理由はたった1つ。別に前日入荷の可能性があるからじゃない。

予約すると安かったからだよ。

予約特価5953円(税込)でした。定価は7140円だっけ?1190円も安いんだよ。もうここで予約するしかないだろう。例えポイントカード制度導入してなくてもさ。

ところで、このソフトには早期購入特典があります。
PS2ソフトも入るビニルソフトケースが特典になってるはずです。
柄は青学、氷帝、立海の3種。柄は選べず何が当たるか分かりません。
でも、今回は私はどれが当たっても良かったの。
青学は私のホームです。例え他校に浮気しようとも私のファーストは青学です。もうホームだとしか思えない。
氷帝は好きな学校です。そして、ユニフォームのデザインと色が1番好きなのも氷帝です。
特に好きなキャラはいないのに氷帝ジャージを欲しいと切実に思ったくらいには氷帝の柄が好きです。
最後に立海はマイブームです。絶賛マイブーム中です。あと純粋に校章(ロゴマーク?)が1番好きなのもここ。Rをデザインしたあのロゴマークが1番好きですよ。

しかし、会計を済ませおつりまで貰う頃になっても、店員さんがソフト以外を私に渡してくれる様子がありません。
何だよ!予約する時に「購入特典あり」ってしっかりPOPに書いてあったじゃないか!
それに、ここで特典貰わなきゃネタにならないだろう!?
私は今日の日記のネタはこの購入特典ネタにしようと朝からずっと思ってたのよ?
これだけ早期(※発売日の前日)に購入したのに、早期購入特典がないって一体どういう事なのよ!?

と、思った為に、勇気を出して「あのーすいません、これ、特典とかないんですか・・・?」と聞いてみました。
店員さんは「えっ!?」と驚きました。お前!POPに書いてあっただろうが!
それとも来てないの・・?前日だから来てないの・・・?

しかし店員さんは自分で結論を出す事をしませんでした。

「今、KONAMIさん来てますから、聞いてみますね」

へ、へ〜・・・KONAMIの営業さんってこんな辺境の街(現在ニュースになりまくりですが)にまで営業に来るんだね・・・!
そして、店員さんが連れてきたKONAMI社員さんと直談判。

店員さん「すいません、特典がないかって聞かれてるんですが」
私「あの、早期購入特典ってのがあるはずなんです」
KONAMI社員さん「あ、はい、3分ほどお待ち下さい。今、車見てきますので・・・」

「3分かよ」と呟いた私に店員さんが「あの・・お時間ありますか?」とか聞いてきました。
「あ、大丈夫です」と答えました。
いや、私は別に「3分も待たせるのかよ」って意味じゃなくて「やけに具体的だな、お主」っていう意味で言ったんだけどね!

計っててやろうかと思ったけど結局止めました。多分3分も待たなかったと思う。
戻ってきたKONAMI社員さんは灰色のビニル袋を持ってました。

KONAMI社員さん「多分これで合ってると思うんですが・・・一応中身を確かめて下さい」
私「え?開けていいんですか?」

大胆に袋を破る私。中から出てくるロゴを見て、自分の顔に笑みが浮かぶのが分かった。

KONAMI社員、グッジョブ!

私「はい、これで合ってます(にっこり)」
KONAMI社員「あ、そうですか〜これからも宜しくお願いします」
私「あ、はい。有難う御座いました」

・・・私最近ゲームはKONAMI製品しか買ってないよ!という事は伝えずにおいておきました。
うん。幻水とかTCGとかテニプリとか・・・本当KONAMIにしか投資してない・・・よ?
マイネリーベは買う予定ないけど(GBAで持っていた)(システムとシナリオに変更があるなら買うかもしれない)
ついでに「汗と涙2の続編は一体いつになったら発売するんですか」という事も聞きたかったんですが、黙ってました。

店を出る私の耳に「よくありましたね」「ちょうど車に乗ってたんですよ。良かった」という店員とKONAMI社員の会話が聞こえてきました。
おい!言わなきゃ購入特典なかったんかよこの店は!
・・・・勇気を出して言ってみてよかったと思いました(笑)

でも、恥ずかしくてしばらくこの店行けないな・・・!(爽)
まあ車じゃなきゃ行けないからそう安々とは行かないんだけどね!
普通の店で「テニスの王子様」とか言われるのすごく恥ずかしいよね!

で。肝心の購入特典ですが、立海でした(にこにこ)
マイブームが立海なので嬉しいです。えへ。
RIKKAI UNIV.ってでっかく書いてあるから、ぱっと見た時には中学校だとは思うまい・・・
下に「JUNIOR HIGH SCHOOL」って書いてあるけどね!
母親には「化粧ポーチに使えそうだね」と言われました。
お、おま・・!こんなもん使ってたら恥ずかしいだろうが!!裏にしっかり「テニスの王子様」とかロゴ入ってるんだぜ!?
化粧ポーチっていうより洗面道具入れに使えそうだよ。


アニプリを横目に見ながら説明書を読んでいました。
とある事実を知って愕然としました。この日記の前にアップしてたから見た人もいるかもしれないんですが。

私ね。本当に楽しみにしていたの。
精市さんと一緒に最強チームを育成する事を、本当に楽しみにしていたの。
明日、休みを取ってしまうくらいに楽しみに、それは楽しみにしていたのよ・・・!

それなのに、精市さんをリーダーに選べないとはどういうわけですか、KONAMIさん!

幸村精市さんは高い指導力を持つけれど試合に出場できない司令塔型のキャラクターらしいです。
で、その司令塔型リーダーは最初は選択できません。
ゲームが進むと選択できるようになるらしいです。

ゲームが進むとっていつ!?一体いつよ!?

うわーん!私が何の為にこのゲームを買ったと思ってるのよ!?
精市さんが出てるから買ったのよ!?精市さんとボーリングできると思ったから買ったのよ!?
英二分身の恐怖に打ち勝ってまでこのゲームを買ったのは、精市さんを選べるから、例え試合は出来なくても、精市さんと一緒にチームを育成できるから、だから、買ったのに・・・!

くっそぅ。もう、真田をリーダーにするしかないかな・・・・!
・・・・・・ほら、だって、精市さんが出てくる条件って・・・真田、関係してそうじゃん、ねぇ?

チーム名:焼き魚
リーダー:幸村精市
ダブルス:菊丸英二、不二周助
シングルス2:越前リョーマ
シングルス1:真田弦一郎

私が当初作る予定だったチームです。(見事に青学と立海しかいない偏ったチーム)
これでばっさばっさと強敵を倒すつもりだったのに・・・・!
ひどい・・ひどいわ・・・!このチームを作る事だけを楽しみにこの1ヵ月生きてきた私に対する冒涜だわ・・・!
早く精市さんが出てくる条件を教えてくれるといいと思う。
前日だから攻略本も売ってなかったしな・・・!
どうせ明日(うっかり予約してしまった)アンジェエトワールを引き取りに行くのでその時に買おうと思う。
あ。のだめカンタービレも買わなきゃ。本屋も隣接してるのに特典でごたごたしてて買ってくるのをすっかり忘れてしまったわ。

このゲーム、リーダーに選んだ時点でデフォルトのチーム名があるそうです。
例として出されてたリョーマは白馬の王子様でした。
精市さんのチーム名が気になります。
英二のチーム名が気になります。
真田はどんなネタを持ってくるのかもっと気になります。
不二も多分白馬の王子様だと思うよ・・・


というわけで、今日のアニプリは真面目に見てませんでした。
英二が負けたという事だけは覚えてます。
いつもいつもカットされてしまう英二のサーブシーンが何回も流れた事は覚えてます。
でもあれおかしいよ。1ゲーム取られたゲームも英二のサーブだったのに、その後連続で英二がサーブしてたもん。
1ゲームごとにサーブって交代じゃなかったかい・・・?確かテニプリのゲームやってた時にそうだった気がするんだけど。
トムだっけ?女みたいな人。あの人言葉遣いも女っぽくて何だかなぁ・・と思った。
相手チームの過去話とかやってたけど、要するにキャラに深みを持たせる為なんだろうけど・・あまり見てなかったな。
まぁD2の2人よりは好感持てましたが。壊れたマリオネットが何回も出てきたのは副題を意識してたからですかね。

英二は見せ場多かったですね。今日は分身しなかったので普通に見てました。
英二の言葉であの2人はそれなりに救われたらしいんでまぁいいんじゃないかと思います。
Vサインしてた英二はとてもかっこよかった。あの絵はきれいだった。
ムードメイカーとしての役割は果たしてた・・・かな?先週よりは果たしてたと思う。

あとはあれやな。ベイカーやな。
「ここで怪我をすればよかったのに」「本当なら顔面に当てた方が盛り上がったんですけど」
「観客は悲劇的な状況でこそ盛り上がるものです」

この人はオタク心理ファン心理というものが分かってないと思います。

どこの世界に、好きな人が傷付いて、怪我をして、喜ぶファンがいると思ってるんですか・・・?
ぎゃーぎゃー騒ぐのは心配してるからであって、それで盛り上がってるとかそんな事は絶対にない。と思う。

私が英二が倒れた時にどれだけショックだったかアンタ分かってるのか。
その後、何事もなかったかのように逆立ちして復活されて、別の意味でどれだけショックだったかアンタ分かって言ってるのか。
好きな人が傷付く姿を見たいと思うファンなんていないと思います。
それを見て喜ぶ人なんていないと思います。いたとしたらその人はきっと気性がSなんです。

まぁ・・さ。同情集めるとかそういった意味では注目されると思うよ?
塩澤さんが亡くなった時にコーエーは塩澤さん追悼フェアをやっていた。確かにあの時あれをやったのは商法として間違ってはいないと思うけど、切なかったものなぁ・・・
それとは意味違うかもしれないけど、怪我をしたとか、負けるとか、そういう悲劇的状況が観客を盛り上げるというのは確かにあると思う。
悲恋が人気あるのも同じ理由だろうしね。セカチューとか流行るのも同じ理由でしょ?

でもね。私は柳くんが怪我をしたから柳くんを応援してるわけじゃない(話変わってきましたよ)
確かに、怪我して、右半身麻痺して、もう踊れないかもしれないとか言ってる柳くんをずっと応援していこうとは思ってる。
そういう状況で頑張る柳くんに対しては、ベイカーの言うような商品的価値はあるんだと思うけど。
でも、私はずっと柳くんのリョーマを見ていたかった。
不動峰も、ドリームライブも、ルドルフも、柳くんの演じるリョーマで見たかった。

話がかなりずれてきた。とにかく、ベイカーの考え方はおかしいと思う。

試合は結局英二が負けましたが。あの子楽しそうだったんでまぁいいんじゃないかと思います。
予告の千石君、かっこよかったですね。


NARUTOも見ました。ギャグ話は面白いなぁ・・!面白いと言うか演出が楽しい。
全く同時にお茶飲んでるサスケとサクラに萌え。
こういうどたばた話は好きだなぁ・・・楽しい。
カカシ班3人が可愛くて可愛くて。サスケが可愛い。サスケが可愛い。
本編はすぐに喧嘩始めちゃったんで、こういう平和でのほほんとほのぼのとしてた時期があるっていうのはいい事だと思います。
ああ、サスケかわいかったなぁ・・!
アニメのNARUTOは絵が綺麗なので好きです。


最後に、今日見た夢の話でも。
テニミュドリームライブ2ndの公演が決定した、という夢を見ました。
今回は他校中心、青学からは4人、他校からは8人出る、というものだった。
夢の中では全12人の名前覚えてたんだけど、起きたら一部しか覚えてなかった。
滝川君と一太郎君と塩沢君とあと、裕太の人。この4人が決定してたのは覚えてる(あくまで夢だからな夢)
英二が一太郎君なのかー見に行くのどうするかなーとか悩んでる夢でしたよ。
深司はいたと思うんだ。あと多分土屋君もいた・・と思う。
リョーマは絶対いるはずだし、青学からはリョーマ、手塚、大石、英二・・・だったのかな・・・・でもKimeru君いないと歌唱力不安だよね(自分の夢に理屈をつけるのは止めましょう)
他校は観月と裕太は覚えてて、あと誰だったかなぁ・・・・不動峰とルドルフしかまだ公演してないんだから、4人と4人だったはずなんだけど。
テニミュドリームライブ2nd正夢になるといいですね。
・・・・こんな夢見てるのは毎日ドリームライブのCDを聞いてるからだと思うよ・・(笑)
深司の歌う「真剣勝負とはそういうこと」が頭から離れない今日この頃です。


精市さんとチーム「焼き魚」を率いる事が出来るようになるまでネット落ちします。
しばらくの間、さようなら。



2004年09月14日(火) テレビを見るのに疲れる年頃

世間の人でいう所の平熱な為に身体がだるいです、こんばんは。
・・・いや本当、平熱なのに身体だるかったり頭痛かったりするのおかしいから・・・!
かといって、37.4度を越えるとやっぱりだるくなります。
私にとっての平熱は37度ジャストらしいです。

水少年2を見ました。今日の1番の見所はあそこですね。
泳吉としおりんが2人肩を並べて自転車を走らせ帰る所。
これまで、しおりんは何かと理由を付けて泳吉とは一緒に帰ってなかったんですよ。
「先帰るね」とか「先行くね」とか「付いて来ないでよ!」とか言っていた時代が懐かしいです。
そっか。来週最終回か・・・・
個人的に岩ちゃんに生徒会長になってほしかった。
岩ちゃんはさ。温和だし顔かわいいし「男の人権を!」とか言わずに普通にあの子の普段考えてる事とかを公約にすれば当選してたと思うよ(まぁ男子全員投票してても足りなかったみたいだけど)
クラリネット買ってあげるパパとかよかったんですが、しおりん達吹奏楽部にはちゃんとコンクールで演奏して欲しかったなぁ・・・・
悔いはないとは言っても、しおりんの涙が全てを物語ってるよな。
いくら審査員の人に「いい演奏だった。順位が入れ替わったかもしれない」と言われてもそれは仮定の話だから。
事故で仕方なかったとは言え、あの子達には最後の演奏をきちんとやってほしかった。
演奏できた事は出来たし、しおりんにとって1番聞いて欲しい人達には聞いてもらえたとしても、うん、コンクールはきちんと出場してほしかったよ・・・
しおりん役の人、演技上手ですね。あの泣く演技なんて本当すごいと思った。
最初は声を殺して泣いていて、泳吉に気付かれてからはもう声を抑える事をせずに泣くあのシーンとか。
パパがクラリネットを買ってくれた事に対して「ありがとう・・パパ」と言うシーンとか。
泣くとか怒るとかいう演技すらまともに出来てなかった某連続テレビ小説のヒロインさんと比べると月とすっぽんですね(最近某テレビ小説の人は大分マシになりました)(少なくとも見ていてイライラする事は大分減った)
覚えてるシーンがこれくらいだけだな・・・
最終回目前にしてようやく男子全員参加。最終回は2時間スペシャルらしいので疲れるなぁ・・と思いつつ見るんだと思います。
・・・・2時間テレビ見るのって本当疲れるんだけどな・・・
今日も全編寝転がりながら見てました。起きて座ってテレビを見るのは私には無理です。


テレビと言えば。
この秋開始のアニメで見たいものがたくさんあるんですが一体どうしたらいいですか。
全部見るのは絶対無理だと思う。それなら最初から見なければいいのかもしれない。

種の続編とか。
ブリーチとか。
To Heart2とか。(でもこれは放送自体入らないと思います)
遙かなる時空の中でとか。
学園アリスは・・・多分見ないな。声優豪華だけど。
あと何かあったっけ・・?何かあった気がするけど、まぁいいや。

種の続編だけは何とか見ようかなと思う。アスラン。アスラン。アスラン。
ただ、私はハガレンすら半分で力尽きた人間なので、全部(また1年だよな?)見られるとはとても思えない(真顔)

ブリーチは森田さんがどれだけ演技を出来るかにかかってます。
あ、駄目だ、と思ったらすぱっと見るのを止めます。
ティーダと火原しか知らないからかもしれないけど、どうも森田さんが一護と言われても「え・・?」って思ってしまう。
森田さんの漢の見せ所ですね。個人的に織姫の声がどんなのかを知りたい。織姫織姫織姫。

To Heart2はね・・・多分見られない。放送地域に入ってないし。
そしてキャラデザがめっちゃ微妙なので。何で前作はあんなにキレイだったのに今回はレベルが落ちてるんだろう・・・?
どうせDVD1巻は買うと思うので(前作の完全続編らしい。そして前作はDVDを全部持っている)無理して見なくてもいいかなと思う。

遙かは放送地域入ってるんだっけ?
これは第1話を見て面白そうだったら見る、続きがつまらなさそうだったら見ない。
声だけは豪華なの確実なのは知ってるから、後は絵とシナリオ。
あかねが可愛ければそれでいい。後は許す。・・・・OVAは・・・ほら、色々と・・(げふげふげふ)
私OVA持ってたくせに結局うっぱらったからな。

学園アリスは・・・絶対見ないだろうなと思う。うん・・・見ないだろうな・・・
この作者さんの漫画は前から読んでるけれど、今回作風がらりと変えてから人気出たよなぁ・・(しみじみ)
独特の世界観持ってる人だから、ファンタジー系統やった方が面白いだろうなと思ってた。
でも、1番好きなのは「MとNの肖像」ですよ。
花とゆめは基本的に全部載ってる漫画読むからな・・・LaLaも最近は全部読んでるか。あ、花ゆめは牛ニュウだけ読んでないかもしれん。


ここ最近、私が最初から最後まで全部欠かさず見ているアニメはNARUTOしかありません。
あれは第1話から今まで全部見て・・・・・って違う。
そういえば私、ネジとヒナタの対決1話だけ見てないんだ。
あの頃夏で毎日残業でビデオ撮っても面倒で見ないで結局消しちゃったから・・・
そう考えると、本当に全然ないな。
ハガレンはいけるかと思ったけど結局溜めまくりで半分まで消化した時点で力尽きたし。
発売中のDVDに内容多分追いついたと思う。もうDVD借りて見た方が見やすいんじゃないかい?な勢いだ。
プラネテスも2つのスピカも最後まで見なかったしな・・・・

目標:種の続編を最初から最後まで見る事。
・・・種の続編、とか言ってタイトルすら覚える気のない時点でもう無理かもしれないと思いまーす。
種自体も第1話だけ見てたくせにその後43話くらいまで全く見なかったんだしな・・・

ああ、あと新番組じゃないけど見たいのがマリ見て。
でもあれ途中から見ても絶対分からないよな。
私まだユミが姉Bの役を貰った辺りまでしか読んでないから。新1年生なんて知らんわ。3人の薔薇の名前すらろくに知らんっちゅーねん。
ツタヤにビデオ置いてないかな・・・月姫置いてるんだからマリ見ておいてくれたっていいじゃん(変な理屈)



2004年09月13日(月) 妥協しまくりのジャンプ感想とか

企画にCさんご案内決定(勝手に)
台詞100題は究極の自己満足企画です。
ついてこれる奴だけついてこーい!うふふ、あはは☆的企画です。
書いてる人が楽しければOK!書けるものだけ書けばOK!
むしろ主催自ら書けない宣言してるというとんでもない企画です(待て)
他のゲストさんと主催の片割れのRINさんはともかくとして、私はもうあそこでまともな話を書くつもりはありません(真顔)
思いつき上等、勢いだけで進んでしまえ、という精神で。
ちなみに、ゲストさんのほとんどがこんな感じで半ば無理やりに引きずり込まれてますので、・・・うん、白羽の矢を立てられた時点で諦めて下さい。
赤也を期待してます。わーいわーい、赤也ゲット!(もう勝手に決定事項)
えーと、とりあえずこのお題の主旨として、お題の台詞を必ずSSの中に入れる、というのがありますので、それさえ守って頂ければ後は何でもOKです。
もう既にアップしてあったりアップ予定として入ってるお題と被ったりしても平気です。
長さも適当で。私とRINさんはどれだけ短く出来るかという事に命をかけてますが、短くなくても台詞メインのものじゃなくても平気です。
ファイルの受け渡し方法は・・・・・私、RINさんとはメッセなんだよな・・・・
瑠璃さんとハルコさんは自サイトにアップして下さってメールでそのアドレスを教えてくれたんですが。
1時間も悩ませちゃってごめんなさい。そんなに悩むようなものじゃないです。お気軽企画?なので。
・・・そもそも私とRINさんでやるはずが2人で100本書くのは無理だ(主に私が)って事でゲストを引きずり込む事になったので・・・・
本来こういう事はメールでやり取りすべきなのでは?とも思うんですが、私自身が交渉する場合は全部メッセもしくは日記の私信だったんで・・(どんな企画だ)(本当にな)
えーと、近々メールします!(多分)


わーい。精市さんが青学に来ると言う素敵設定の同人誌、無事に手に入りそうですよ!
入金確認したというメールが来た。良かった。注文した時点で注文は確定なんだな。
注文だけなら先週の日曜にしてたから・・(入金は水曜日だったような気がしないでもない)
そして、注文書を見てこの間アニメイトで買った同人誌も思いっきり注文してるという事実に気付きました。
・・・・アニメイトで一瞬悩んだんだよなそういえば。この間注文したような・・?って。でも多分してないという自信があったから買って来たのに、賭けに負けたよ・・・(違)


あーつーい!何かすごく暑いですよー!・・まぁ熱あるしな・・・微熱だけど。37.4度くらい(いつもの事)
最近平熱が高いせいでたまに普通の平熱(36.7度)とかになると頭痛くなったり体がだるくなったりします。
お前それは平熱だよと私の身体に言ってやりたいです。


ジャンプ感想を少しずつ。

○アイシル21
モン太は猿よりも猿らしいって・・・!(爆笑)
部員が増えると戦略が色々広がっていいですよね。
相手校の為にも、寄せ集めじゃ駄目なんだという事をとっとと教えてほしいものです。
アイシルって必ず毎回前号までの話とアイシルのストーリーの説明があるんだよね。あれはなぜだろうといつも思う。

○ブリーチ
剣ちゃん勝ったよ!負けた相手の事情も語るのが久保さんらしいなぁと思う。
そして次の人は・・・・ええと、巨大化?(違)

○ワンピース
ロビンに疑いがかけられた時点で誤解されるだろうなと思ってたらやっぱり誤解されてますね。
ロビンだけとか普通思わないよな・・・・
フランキーは強いのか弱いのかよく分からないですな。ただの改造人間なんて漫画にはよくいる存在さ・・・ワンピには今まで全く出てこなかったけど。
悪魔の実の人間とかいうもう改造人間チックな人がたくさん出てくるものね。

○NARUTO
サスケが認めた。ナルトを自分と同類だと認めた。結局この2人も似た者同士だったんだなぁ・・
ナルトの中で目覚める九尾。勢い余ってサスケを殺しちゃわない事を祈ります。

○いちご100%
つかさちゃんが何で真中なんかにこだわるのか全然分かりません先生。
あの子なら本当もっといい男捕まえられると思うんですけど〜!
つかさの真中に対する想いの説明って劇中に出てきたっけ・・・?
連載長いと忘れちゃうな。コミックス持ってたけど全部売っちゃったしな・・・

○銀魂
お妙さんが最強なのかと思いきや最後に決めたのは親衛隊長だという話。
あの人友達だからってこれからはお通ちゃん親衛隊に入らなきゃならないんだよ・・?いいのかそれで。
あと3キロで風になる〜!という気持ちは何となく分かる気がします。

○ジャガーさん
「社会復帰したくねぇ」の呟きに非常に同感いたしました。

○武装練金
カズキは生きてたのね。トキコさんと心中する約束をしてしまいましたよ(違)
パピヨンさんはいつもパピヨンさんらしいなぁと思う。エンジェル御前復活。あの羽がいい感じ(笑)
彼女はああやって色々考えて色々裏で手を引いて・・ってのが本当合ってるなぁと思った。

○ワークワーク
一応読んでるけど女の子の丁寧口調が気になるくらいか・・・礼儀正しい子だよな。
世界感の説明とかまだ足りないので、面白いのか面白くないのかまだ判断がつかない。

○デスノート
本当に3人でデートしてるよ・・!ライトは性格変わったねぇ・・Lが落ち込むのも分かるわ。
Lって結構強いんだよね。そうだよな。ライトと普通にテニス打ち合ってたもの。
2人とも文武両道か・・すごいや。
ところで、リュークはもう出てこないんですか。

○D.Gray-man
最後には結局協力してアクマを倒してイノセンス回収・・・って事でいいのかな。
アレンも新しい力をゲット。黒髪の人(名前覚えろよ)との関係も少しだけ良くなった・・・?のか?
一応毎回読んでるけど、絵や世界観がごちゃごちゃしてるので立ち読みだとよく分からない漫画です。
読みきりの話が好きだったんでこの人の漫画は面白いんだろうなと思うんだけど・・・コミックス買わないとよく分からないな。と思う。
この人多分数年後にジャンプの顔になると思う。でもなぁ・・作風と画風がジャンプ向けじゃないからなぁ・・・どうだろう。
ブリーチの久保さんはブレイクしたよね。ちゃんと。
読みきり時代から目を付けていて、そんで数年後にはちゃんとアニメ化するほど有名になったし。

○テニプリ
オジイとスミレちゃんが最強という事で。
大石の領域は普通に発動できる技だという事を初めて知りました。
そっか・・・あれどんな技なんだかさっぱり覚えてないんだけど(あの試合自体全く見られないから)大石の背後に異空間を呼び出す技みたいです。
わーい!これで大石も人間外の仲間だね!黄金ペアは人間外ペアさ!
その英二ですが。ルールに文句を付けてやる気を失くして退場していわし水の犠牲になるという大変喜ばしくない結末を迎えてました。
私があの場にいたら英二を蹴飛ばしてやってると思います。
波打ち際にうつぶせに浮かんでましたね・・・死ぬぞ。あれ。
スマートに勝つ不二&佐伯は何かに贔屓されてると思います。・・・桃が普通に負けてたんだよなー。ちょっと意外だった。あのペア強いと思ってたから。
優勝はもうオジイでいいんでない?(オジイ杯だし)

今週発売の最強チームを育成するゲームですが、真田の技が出てました。
あの・・・待って?最初の方はいいんだけどさ・・・・その後の記述に、舞う、とか出てなかった・・・?
気のせい?飛ぶだっけ?何かとにかくバックハンドの何かを打った後、舞うだか飛ぶだかするらしいよ・・・?
お前それどんな技だよ。
風林火山やサイクロンスマッシュだけじゃ満足出来ないのかおのれは!
無我で発光までするんだし、もういいだろう。変な技は!
まぁ笑えれば何でもいいです。指差して笑ってやる(どうせ真田も我が焼き魚チームの一員さ・・)
早期購入特典もらえるといいな・・・・・予約特典じゃないんだもんな。予約してあるのに・・!(ギリギリ)
青学でも氷帝でも立海でも構わない。3校とも好きでよかった。


今週のラジプリは豊永君がゲスト・・・・テニミュファンとして聞かなければならないでしょうか?


拍手レス

・幸村はどうでもいいんだよ、真田だよ、さ・な・だ! 英二より幸村のほうがいいって言っても今更驚きはしないけど真田に転んだって認めないのかなと。…だって面白そうだし。(笑)あ、ところで「約束」はどうだった?
⇒精市さんの事をどうでもいいとは感心なりませんな。どうでもいいって何さ!私にとってはどうでもよくなくてよ!
私が真田を好きだと言うのは要するにいいネタになる、と。そうアナタはおっしゃりたいんですのね?
いいでしょう。意地でも認めてやらんわ!(笑)ネタとしてはおいしいと思ってます。
「約束」は落としましたよ。無事にね。携帯からアクセスしようと思ったらできなくて慌ててネット繋いださ。

・シエスタは、前世ものじゃないですよね?
⇒そうですね。異世界物ですね。前世物は『久遠の絆』かな・・・?あれは因果応報物って感じですが。

・本人見ていると嘘やろ、というくらい甘いのばっかりです。 現実逃避がてら、まだまだ書きそうな勢いです。
⇒アナタも昔私に同じ台詞を言った事がありますね。
でも、きっとアナタのその方に同じ事を思われてるという自信が私にはあります。
だって、私もそう思うもん。書いてる物の内容と本人の性格はあまり関係ないんだなと思います。
いっぱい書いてくれるのは嬉しいです。もういっそ全部埋める勢いで・・!とお伝え下さい。

・篠原くんは声だけでごはん三杯いけます(笑)あの声と、織田の御大のためにかったようなものです。☆3のキャストは全然わからなくてめそめそ…
⇒篠原くんも声いいですよねー。念願の広をクリアしたので次は篠原くんに挑戦したいです。
私は広の声でご飯3杯・・はいけないな。最近胃が小さくなったからな・・・でも広で飯は食えると思います(真顔)
織田もいいですよねー!一緒に城下町行くシーンとか好きです。
3のキャストは発表されてる2人のうち片方は超有名な方なので聞いた瞬間すぐに分かりました。
もう片方の方は・・・教えて頂けなければ多分気付かなかっただろうなーと思います。キャラを知ってると確かに頷けるものはあるんですが(そのままですし)
ほんと片方は超有名な方なのでちょっとしたヒントを出すにしても気を遣うので教えて差し上げられないんですが・・・マイナーなのマイナーなの・・・シャルルやった人(これもある意味メジャーだよな)

・太郎がCDデビューだそうです!!!
⇒おー!ついに来ましたね。やっぱり太郎ですか。葵ちゃんとのデュエットはありますか?
お知り合いの方のサイトでテニプリの誰かがCDを出すと知った時に「ああ、太郎だな」と思いましたが予想が当たりました。
11月発売でしたっけ・・・?



ここから少し18禁な話題を。興味ない人はスルーで。


☆の王女2は無事に広とEDを迎えました。長かった・・・長かったよここまで来るのが・・!
私はこの為だけにこのゲームを買ったようなものなので、もう目的は達しました。・・・まぁ全員やるけどね。
今度こそ葵さんにえっちシーンはあるのか確かめる為に。
教授エンドはどうでもいいです。あれ、バッド⇒グッド⇒ハッピーと全部見なきゃならないらしい。
最初は必ずバッドになるみたい。同じ選択肢選んでも展開違ったもん。
もうアイツなんてどうでもいいんだよ!と思いながらプレイしてた。
ヒロイン自身そうだよな。ヒロインの未来が好きなのは教授じゃないよ。光希だよ。
教授に対する態度と光希に対する態度が明らかに違ったもん。私も光希の方がまだ好きだ。
教授自身のえっちシーンは結局あの研究室でのシーンしかないらしい。それでいいのか。全然愛がないエンドだよな・・(今回の王道らしいですよ。あれでも)
シナリオもファンタジーだし、あんなに歴史変えまくっていいのか、タイムパラドックスは起きないのか、とか思いながらもやもやと。
前世時代に生身のまま乗り込むってのもなぁ・・・もうファンタジーだよファンタジー。
意識飛ばしまくりで好きな所に行ける所とか私の夢の世界ですかというツッコミを入れていた。
あそこまでめちゃくちゃやられると本当もういっそ清清しいですね!

教授の全てのエンド(バッドも含む)を見終えた時点で、もう日付を変わってた。
広は明日(今日)にしようかと思ったんだけど、広の為にここまでプレイしてたんだからもう待ちきれなくて。
プレイしちゃえーとばかりにプレイ。最初は台詞飛ばしまくり(メッセージスキップって素敵)で分岐した辺りから真面目に声聞きながらプレイ。
終わったのが1時20分くらいかな。

で。広ですが。一言だけ言うとしたら。萌えました。
もう何なのあの男!何であんなにいい男なの!
本当、英二だよ。性格、考え方、行動、言葉全てが私の理想英二です。
私の理想の英二がすくすくと育って21歳になったとしたら、もうあれになる。堂本広になる。
それくらい、本当に理想だった。
ジャングルジムのシーンとか本当反則だった。英二なら絶対やる・・・!(そこか)
アレの時の台詞とか行動とか、細かい所が英二なんだよ。本当英二なら絶対言うよ!とかやるよ!とか。そんなのばっか。
コウと未来がただの幼馴染じゃないと思ってて「お前等早くくっついちまえよ」とか言う所とか、コウの話ばかりされて少し寂しそうな顔をしながらも相槌打ったりとか、コウの載ってる雑誌を見せられていつもならマジ?とか言うのにって言われて「え、そう?」ってその台詞を繰り返す所とか。
もう英二だ。本当英二だ。何ていうか英二だ。あの堂本広という所を菊丸英二に置き換えても充分成り立つ。成立する。
コウが怪我した後、周りがひそひそ話してて「あーもう!言いたい事あるなら手を挙げてちゃんと言えよな!」とか怒る所とかさ。
もう英二だよ。英二でいいよ。堂本広=6年後の菊丸英二でいいと思う。私は広と結婚するよ(待て)

でも、今回えっちシーンが軽いですね。回数少ないし。
あと、地の文まで侵食する吐息が少ない。
前作ではしつこいくらいっつーかぶっちゃけうるせーよお前!ってくらいだった吐息が減ってる。
地の文は地の文。台詞ある所だけ声がつく、って感じで。
前作のあのしつこさを知ってると少々物足りないですな。
・・・・前作は男性向けエロゲーかよ!ってくらい多かったですからね。回数とか。回数とか。
今作は普通のギャルゲー並しかないな・・・えろシーンが多すぎるとかユーザーアンケートで言われたのかしら。確かに前作は男性向け並に脈絡のないシーンが多かったけど。
ヤクザとか弁護士とかね。多かったね。本当ね。
メインの蒼さんは少なかったけど(結局1回だけだっけ?)

前作のメインED(蒼さんグッドED)の方が今作のメインED(多分教授ハッピーED)より良かったな。



2004年09月12日(日) ☆の王女2の進行状態/追記

岳人、誕生日おめでとう!


今日の台詞100題の更新はRINさんの岳人です。
リストの中に岳人を見つけた時、自分で書くという選択肢を削除しました。
岳人と過ごす穏やかな日常。岳人ってこういう普通の会話がすごく似合うと思います。
個人的に岳人がヒロインをお気に入りの理由が微笑ましいと思います。

あ、そうそう。台詞100題、自分の更新の時には日記に書かずに軽ーくスルーしてますので。
それでも気付く人は気付くのでまぁいいやーと思ってます。
本来この日記は更新記録じゃないからね。更新記録は他にもあるし。
じゃあ何で他の人の更新だけここに書くんだって晒してる本人さん達にアップしたよーと伝える為です。
・・・・いや、ほら、うち、サイトより日記にブクマ付けてる人の方が多い上に、サイトのアクセスより日記のアクセスの方が多いから、さ・・・


切原赤也。切実に募集中。
私とRINさんの話し合いによりとある方に白羽の矢が立ちましたが、さて、どうなるか。
書いて下さったら私は踊るらしいです(他人事のように)
赤也と言って思いつく人がもう1人いるんだけど・・・・うーん。誘っていいものかどうか・・・
同時期に某ゲームの2をプレイしていたCさん。書きません?(真顔)


昨夜は午前4時までチャットをしてました。おかげでファイル修正作業がそこそこ進みました。
全然話す機会のない話題を思いっきり語ったりとか色んな意見を聞けたりするのって本当楽しいですよね。いやー楽しかった。画面にその文字があるだけで幸せでした。(幸村の幸は幸せの幸なんだという事を実感)
でも夜中に日記って書くものじゃないですね。
恐ろしかったのであの日記は前日の方の追記にぶち込んでおきました。
うん、ほら、たいした事じゃないさ。夢なんてそんなもんさ・・・


聞かれたので☆の王女2の進み具合でも書きますか(今日はこれくらいしかネタがない)
18禁な話題なので、興味ない人と18歳未満の人はここからずずいと無視して下さい。

携帯日記でちょこちょこ語ってるんでこっちの日記には何も進み具合を書いてない事を全く失念しておりました。
進行状態としては、コウのグッドとバッドを見て、相馬のグッドをバッドを見て、現在教授ルートニ入ってます。
教授のグッドさえ見てしまえば広を落とせる!とただそれだけの思いで進めてますよ。

コウエンドは・・まぁ普通かな。うん、普通だよ。当たり障りがなかった。

相馬エンドは・・・・とりあえず病気とか人の死とか何も書かずにシナリオ書いてみせろと言いたい。
前作からそうなんだけど、本当簡単に人を死なせすぎなんだよこの会社は。
あと「僕だよ」とかいきなり出てくるお兄ちゃんに大変反応させて頂きました。
何なのあの人・・!いきなり出てきて「いい事教えてあげる☆」とか言って妹に幽体離脱のやり方教えて帰っていくんだよ!(爆笑)
何気にこのシリーズで1番好きなキャラはお兄ちゃんなので、台詞を何度もリピートしたりしてましたよ。
お兄ちゃん最高でした。脈絡のない出番をありがとう。
精市さんもきっと妹に関してこんな感じなんだろうなと思う。うん、あの人も絶対こんな感じだ。
例えば、精市さんが妹より先に他界してしまって、妹が未来と同じような状況になったとしたら、絶対精市さんは幽体離脱のやり方を教えに「俺だよ」とか言いながら出てくるに違いない(真顔)
そして「俺は君の幸せをいつでも祈っているから」とか言って消えるんだ。

まぁそれは置いといて。

広です。2において最重要キャラは広だと信じて疑いません。
何なのあの子。何であんなに私の萌えポイントを押さえるんですか・・・!
声がアレだとかそういう点を差し引いたとしても、広が好みです。好きです。広ラブ。
英二が成長して21歳になったら絶対こうなってるだろうなぁ
1番のポイントはそこですな。

今の所1番好きなイベントはコウに対して怒るシーン。
思わずセーブデータを作ってしまったほどあのシーンは好きです。
コウに対して本気で怒るの。あそこで怒るって事はさぁ・・・広に無理やりエンドはないと信じていいんですね?
前作はサブキャラはほとんど無理やり系だったからな!(爽)そしてその無理やり系エンド3人全てが今回のメインキャラだしな!
メインになっても基本性格はさっぱり変わってなくて、やっぱり無理やり事を運んでしまうコウだの相馬だのはアホだと思います。
相馬は相馬でやっぱりね・・・(遠い目)まぁ今回は薬盛らなかった分マシだったでしょう。一応合意だ。今回は。
相馬の場合、やった後でバッドエンドになるというのが大変笑えると思いました。

過去のシーンもさ・・・あそこで千早が犠牲になったのに結局秀春は死んじゃうしさ。何だよって思ったね。
そして相馬ルートで千早の姉が出てきた時「お前誰だよ」って思ったね。
ああいう前世ものって基本的にヒロインとか同一人物にすると思ってた。
まぉSIESTAも別人だったものな・・・スージーだったりエステラだったりパティだったりしたものな・・・

これからとっとと教授落として広ルートに行きたいと思います。


☆の王女3がおいしいと教えて頂いたので公式サイトに行ってみました。
おお、ついに普通でないシナリオ構成を全面から認め、神だの宇宙だのそういう世界にするみたいですねー。
キャラデザまた変わったのか?つーかキャラ多すぎやないか・・?

ぎゃー超有名王子様なあの人がいるよー!
ぎゃー某忍びの人がいるよー!

ついに彼まで出てきましたか・・・・本当声優だけは豪華だよなこのゲーム。

ついでに、☆の王女2の修正ファイルもDLしてきました。
秀春の回想シーン見られないよ!とか、さくらの名前が少女とかなってるよ!とかツッコミ入れた所が修正されてるようです。
まぁ私、もう相馬ルートなんて絶対見ないんだけどな。
秀春の回想シーンも見ないと思いまーす。


久々の拍手レス

・なんだか凄い無駄な足掻きをしてるような気がするけどなぁ。(笑)いい加減認めてしまえばラクになるよ?3-6仲間が減るのは寂しいけど我慢するよ(にっこり)
⇒うふふ。何の事だか全然分かりませんわ?(笑)
無駄な足掻きってどこが無駄な足掻きなんですか?私には全く分かりません。ほほほ。
つーか私精市さんに関しては普通に認めてると思うんですけど?
3-6は好きですよ。失礼な。ただ前みたいにギャーとか騒がなくなっただけです。

・私も手塚部長に見せたら説教されそうな部屋なので、日記を読んで乾いた笑いをこぼしてしまいました。掃除し始めたら結構細かいところまできちんとやってしまいそうな海堂君が来てくれないかな、と現実逃避中です。
⇒手塚はきっと私の部屋に入れないと思います。
何だこれは!とか怒鳴って、落ち着いた和室で説教たれるんだと思います。
海堂は確かにやり始めたらきっちりやってくれそうですね!他校は書かなかったんですが、個人的に長太郎が1番手伝いに向いてると思います。

・黒菊と黒菊のヒロインに惚れました
⇒惚れて下さって有難う御座います。・・・人気あるなぁ雨ふらし。なんでだろう?

・わー、真田が走ってるよ。<真田日記  そうか、ついに認めたか(笑)
⇒真田日記じゃないよ!真田幸村日記だよ!精市さんも走ってるでしょ!
私は何も認めてませんよ。真田の人だと言われる事だけは認めません。だって違うもん。

・あ、赤!! サイトが赤く・・・!!何かの前触れですか噴火ですか!?
⇒いえ、ただのタグの閉じ忘れという初歩的ミスです。お騒がせしました(笑)

・だ、大丈夫!!私は台詞100題企画開催中にサイト再開した人だから!!(笑)(しかしすごいジンクスだ)
⇒休止しても再開とか、閉鎖しても再開とか、そういう割合も高いです。
でも本当すごいジンクスですよねー。ただの偶然なんだろうけど、この企画は何か呪われてるのだろうかと一瞬思うくらいにはすごい偶然だと思います。

・タグ閉じ忘れんなよ、トップで! 赤いんだよバーカ!!(爆笑)
⇒うるさーい!バカって言った方がバカなんだぞ!?(笑)
正確には閉じ忘れというより間違って消してしまったんですのよ。あのタグ自体はいじらないから。

・☆の王女万歳!もちろん攻略サイトをみながら勧めました(そうじゃなきゃお兄ちゃんみれない)篠原君が最高です。わーい
⇒お兄ちゃんは難しいですよね!最後の最後かよ!でもそれであのあっけなさかよ!やって終わりかよ!みたいな。
篠原君も最高ですね。彼の一人称が「僕」だというのが意外と萌えだと思います。あの外見なのに僕・・・!
そして広はもっと最高です(真顔)

・その後☆の王女2の進み具合はいかがですか?(笑)私も堂本にころっといかされました……あれ、近いですよね?声の高低。しかも理想の違和感ないテノールというか。☆の王女3のキャストはご覧になられましたか?
⇒☆の王女2の進み具合は今日の日記に書いた感じです。まだメイン3人落としてないんですよ・・・
堂本君・・つーか広いいですよね!春子が広と仲良さげにするたびに「広は私のものよ・・!(ギリギリ)」とかいう選択肢がないものか必死で探してます。
コウルートの時はどうしてもコウを優先しなきゃならなかったんで、「私の本心は堂本君しか気にならないのにー!」とかやきもきしながらプレイしてました。
声の高低本当誓いですよね!しかも理想の声に近いです!現在の彼というキャラのデフォ声より、こんな感じの声が本当理想なんですよ。
ちょっと高い声とか出されると本当近くなるので、そのたびにドキリとします。
☆の王女3のキャストは知らなかったので、早速聞きに行って来ました。
私もそうだと思います。ええ、もうボイス1なんて内容もそのままですし、本当あのキャラですよね・・!
設定とかかなり突飛みたいですけど、あの声の為に買ってしまいそうですよ。

・翼が本当に、好きなんですね・・・・うん、愛ですね、愛。
⇒ええ、はい、好きです(ぽっ)←きもいよ
まぁ何ていうか一時期の溢れるばかりの萌えは収まってるんですけどねー。
去年の12月辺りにこういう夢を見たかったですよ。今ちょっと(かなり)萌えが小さくなってるので。
まぁ私の手帳の中には未だに翼のカードが特別扱いで入ってたりするんですがね(真顔)

-------------------------------------------------------------------

教授がバッドエンドになった・・・

何が悪かったのか分かりません先生!
ちゃんとコウエンドと相馬エンド見たよ?ハッピーエンド見たよ〜!
最初は絶対バッドなのかな・・・くそくそ教授め!アンタを落とさないと広を落とせないだろう〜!
教授の鬼畜度は全く下がってませんでした。本当、そのままのキャラでメインキャラとはすごいっすね。



2004年09月11日(土) 広樹さんの新曲とネタにならないTCGと夢の話

祝!高橋広樹さんミニアルバム発売決定!

という事でこんばんは。
広樹さんのセカンドシングルを買って来ました。聞きました。
えーっと。1回目の「心を信じて」の方が良かったかなぁ・・・?
歌詞自体は「今日もまた太陽は〜」の方はいいです。CPの「love is all」も歌詞はいい。
太陽〜の方は広樹さん自身の作詞なんですが、ぶっちゃけ泣きました(待て)
心を信じての方は半分そう思いつつもとりあえずキレイ事を並べてみました、という歌詞だったけれど(お前ひどい言い草だな)今回の歌詞は普通に本音かなと思った。
広樹さん・・作詞上手くなったねぇ・・(ホロリ)
歌詞はいいんです、が。曲が。ていうか歌が。・・・というかあれって歌です・・・か?
歌っつーかもう魂の叫びっていうか何ていうか熱いよね・・!という感じ。
2番目の方は歌詞は普通なんだけど曲調も普通で途中で飽きてまともに聞いてませんでした(待て)
全体的に見るとやっぱり1番目の方がよかったかな・・と思う。
つーか心を信じてのCP曲が良すぎるんだよ!(良いというならいい加減曲名を覚えて下さい)

歌詞だけなら「今日もまた太陽は容赦なく輝く」がダントツで一位だと思います。
あの歌は失敗だと思うなー。あの歌詞だったらもっとバラード系で充分いけたと思うのに。
これ、曲が先なのかな?歌詞が先なのかな?曲が先だったんだとしたら、広樹さんがこの曲をこういう解釈したって事なのだからまぁいいのかもしれない。


テニプリDVD32巻を予約してきました。全額払込みで。
よーし!これで発売日にはしっかりゲットできるぞぉ〜!・・・ところで発売日っていつですかね?(待て)
パッケージの為だけに2本予約とかしそうでしたが、そんな無駄な出費をするわけにもいかず、大人しく1本だけにしておきました。
・・・まぁ中の封入写真の状況によってはもう1本くらい普通に買ってそうな自分が1番怖いです(少し落ち着いて下さい)
精市さんはレア扱いだからいけないんだ・・あの人がほいほいそのへんでたくさんグッズになってればここまで我を忘れる事もないのに・・!
立海早くグッズ化しませんかね。ほら、他校グッズ多いじゃん!立海ちびキャラとかでピンバッジ出そうよ!
・・・まぁ他校でもグッズ化してない所あるけどね。まず六角からだよね・・・(遠い目)

で。適当に最強王者立海大2パックと勝つのは俺だ!と1パック子供買いしてきました。
私ね。最強王者立海大は絶対箱買いしないと心に決めてるのだよ。色々とね・・事情がね。
ところで、8000番台のTCGって何ですかね?ちょっとあれのレアの「約束」というカードが非常に欲しいんですが。
うっかりゲームやってたら勝負に乗り忘れてしまったので。そっちの方を箱買いしないと(箱買いしたからと言って出るとは限りません)

出てきたカード一覧。

<最強王者立海大>
・09012R不二周助(また不二のレアですか・・?最近不二くん率落ちてたのにな。復活)
・09020大石秀一郎(ちび大石。君が辞めるならボクも辞めるぞ!とは言ってない)
・09025伊武深司&神尾アキラ(最強王者立海大なのになぜ不動峰が・・!?)
・09033柳生比呂士(ピロシ・・前にも確か出なかったっけ?)
・09040大石の領域(納得出来ないTCGを握りつぶして捨ててみます。私は何も見ていない)
・09042菊丸バズーカ(このTCGを買うたびにこのカードが出てる気がします)
・09066トップスピンロブ(橘)(なぜここに橘が・・・?)
・09062ジャンプサーブ(赤澤)(なぜここに赤澤が・・・?かっこいいからまぁいいけど)
・09053たるんどる!(真田です。この真田は別に何とも思いません。何だこのアオリ・・!)
・09085思い出の決着(貞治&蓮二)(このカード前にも出なかったっけ・・?握手してる2人が良いです)
・09079容赦なき攻撃(赤也&リョーマ)(軽くトラウマになったシーンですな。私のリョーマがぁ〜!@アニプリ風)
・09091がんばれ乾先輩っ!!(リョーマ)(原作のこのシーン、好きです)
・09092下克上だ(日吉)(2枚出ました。ピヨばかりそんなに入りませんよ)

<勝つのは俺だ!>
・10034R柳生比呂士(またピロシかよ!お前もういいよ!つーか私これもう持ってるし!)
・10031幸村精市(精市さんのカードは既に3枚持ってますが、彼は何枚あってもいいのでむしろOKです)
・10058渾身の超高速サーブ(乾)(これも多分レア仕様で持ってるな)
・10069ランニング・スマッシュ(南次郎)(なぜここに南次郎が・・とも思う)
・10070ランニング・ショッ(裕太)(一生懸命な裕太がかわいい1枚)
・10079無我の境地(リョーマ)(納得できないTCGを握りつぶして捨ててみせよう。・・まぁもう発光には慣れたさ)
・10074不規則に変化するプレイスタイル(赤也)(赤也無我バージョン。でもこの人光ったんだっけ・・?)

ネタになるようなカードはあまり出ませんでしたね。
日吉が2枚出たとかピロシがまた出たとか、そんな事以外は。
箱買いすべきか・・・?でも最強王者立海大ってあまり欲しいカードはなさそうなんだよな・・・
8000番台の番号がついてるTCGを彼の為だけに箱買いしたいです。
私が箱買いしてないのって他校百花繚乱と最強王者立海大と・・・行こうぜ全国は箱買いしたかなぁ・・?

8000番台のTCGのタイトルを知りたいです、はい(私多分持ってないな・・)




広樹さんのCDとかTCGとかをネタにしていたら、夢の話を書くのを忘れてました。
今朝(というかもう昨日か)に見た夢の話です。
9時20分に目覚めたのにその後二度寝して11時に起きるまでに見た長い夢の話。
でも場面がころころ変わってよくまとめられない・・(なら書くな)
でもね。最後がね。翼だったんですよ。椎名翼(笑)
何で今のこの時期に翼かなぁと思った。本当どうなってるの私の脳みそ・・!
翼に告白されてものすごく照れるというのが最後のオチでした。
いやもうアイツ恥ずかしいよね・・!(恥ずかしいのは私の無意識です)
でも、ものすごく照れておきながら私は「このネタは台詞100題の『自覚してくれないかな?』で使える・・!でもあれはもう英二で書いちゃったよ・・!」とか夢の中で考えてました。
夢の中でまでサイトの事を考えてるのか・・・


人の夢の話になんて興味ない人は以下スルーでどうぞ。


最初は多分学校でした。
学校の校内にコンビニ(午前午後)が出来たからそれを見に行こう、それを見るために掃除をさぼろうという話でした(笑)
友達(これ誰だったか思い出せない)と一緒にコンビニに行って、わーここに出来たら便利になったよねーとか言いながら教室に戻ってきたらまだ掃除が終わってなくて。
つーか掃除自体の時間は終わってるんだけど、まだ机とか端に寄せてあって皆しゃべってるだけで全然掃除をしてない。
これ、私の高校時代にはよく見られてた光景なんですが(笑)
で、机寄せないと荷物取れないからって手近な所から机並べていったら、なぜか掃除サボってた事が先生にばれていて、先生が血相を変えて教室に飛び込んでくる。
掃除サボったくらいでそんなに怒る事ないのにーと思いつつも身の危険を感じていたら、先生が何か変な物を投げつけてきて。
中には虫がいっぱい入っててぎゃーとか言ってたらそのシーンは終わりました。

次鉄拳のDVDを見てるという設定のはずだったのに、なぜかその世界に入り込んでるという設定でした。
仁が主役で、準を探してるという話だった。
最初はDVDを見てるはずだったんだけど、いつの間にかそれが舞台設定になっていて。
右目か左目を拳銃で打ち抜いて殺す殺人鬼が出没していて、見境なく襲われるってんで逃げる話だった。
殺人鬼というかあれはもう組織だったな・・・追ってくる人多かったし。
仲間と一緒に逃げて逃げて逃げて、それで追い詰められて殺されるって時に仲間の1人がなぜかテレポートを使えた(超能力者)
それで振り切ったけどまた掴まりそうになって、で、また逃げて。

その逃げ込んだ先が翼のいる船でした。
船っていっても空飛ぶ船だった。形は船なんだけど、空を飛んでた。
イメージ的にはワンピースの空島かな・・・?下が雲だったし。

翼はその船で小物売りをしてた。(サッカーはどうした)
だからもうあれは椎名翼というよりも椎名翼の顔と性格をした別人扱いだったよ(笑)
ファンシーショップで売ってそうな小物とか、小さい写真立てとか、えーと、あと何があったっけ・・とにかく小物を手作りして売ってたんだよ。
翼が手作りして(繰り返し)

翼には幼馴染の女の子がいて、百合子という名前だった。
その子も翼の店を手伝っていた・・んだと思うな。顔は出てこなかったけど(文字は見た)
で、その百合子という女に私はやきもきしていたんだよ(翼が好きだという設定だった)

店に置いてある小物には物によっては文字入れとかが出来て。
そこにある見本の名前は大抵百合子の名前でね。
あー百合子と仲いいんだなーとか思いながら色々小物を物色してたらさー。

そこに自分の名前を見つけるわけですよ。

その時店にいたのは私と翼だけで(まぁ何て都合いい)
自分の名前入りの小物を見つけて「え?何で私の名前が・・」とか呟いてるとガラスケースの向こうに翼が現れて。

「鈍いのもいい加減にしてよね。自覚してくれない?これだけアピールしてるんだから。気付いてもいい頃じゃない、好きだって」

とかおっしゃります(なぜ敬語)

分かれよも何も夢の中ではこれがほぼ初対面ですよー!とか思いつつも、夢の中の設定ではもう長く知り合いだったらしく。
アピールも何もわかんないよそんなの!とか思いつつうわーこれここで私も好きとか言った方がいいんか?言った方がいいんだよな?とか色々悩んでいたら。

「今ここで告白とかしないでよね。ここで好きだとか言われたら、俺、もう止まんなくなる」

と、翼がおっしゃりやがるのでございます。

駄目だよ私今すごく毛とかやばいし化粧とか全然してないし下着とかも全然気合入ってないし今は駄目今は・・・!とか思って、「後でね!」とか言ってる所で目が覚めた。

最後の悩んでる辺りが妙にリアルでした(笑)
起きたら頬が熱かったよ。本気で照れてたらしいです。あらまあ。

私が翼萌え全盛期だった時にこんな夢を見たかったですよ。翼から告白されるという夢を。
今は・・・うん、萌えが落ち着いたよね・・!



2004年09月10日(金) ただのミスです/更新しました

サイトが赤いのは大地震の予兆でも噴火の前ぶれでも同時多発テロでも殺人予告でも何でもありません
ただのタグの閉じ忘れです(多分)
…私、アップロードした後確認してないな…
帰ったら直しときます
お騒がせしました

テニプリDVD32巻は私の為にあるに違いない(真顔)
不二夫人から画像送られて来たんですが鼻血吹きそうになりました
素敵だ…!
グッジョブ!バンダイビジョアル!

ケータイ少年ジャンプでナルトクイズに挑戦
カカシの星座なんて知らなかったけど一発でクリアしました

------------------------------------------------------------------

台詞100題の今日の更新はRINさんの裕太です。
裕太と過ごす穏やかな休日話。そこかしこでヒロインに気を遣ってる裕太が可愛いです。

これから怒涛のRINさん更新になるかもしれませんが・・・うん、彼女のファイルが多いから仕方ないの。
例え本人に「○日連続・・」とかツッコミ入れられても、私の分がさっぱりないんだから、仕方ないの。
諦めろ(真顔)じゃないと終わらないだろー!(笑)

大分空白が埋まってきてるんですが、えっと・・・残りは私の分ですかね。
全部不二か真田で書いていいですかね?(真顔)(現在書きやすいキャラ2人)

サイト、確かに赤かったですね。現在は黒メインにしてるので、確かに赤いとびっくりですね。
お騒がせしました。・・・まぁ中には「バーカ(爆笑)」とかいうメッセージを残してる人もいましたが。

咳と腹痛が激しいので寝ます。おやすみなさい。



2004年09月09日(木) 広にときめき中

今日の台詞100題の更新は上沢遙さんの佐伯です。
佐伯くんはとても一途な人だと思います。
気付いてないヒロインは天然なのか策士なのか。
佐伯くんは器用貧乏と言う言葉がとても似合う人だと思います。
こういうドリームらしい話を読むと、この間私が書いた話とか一体何なんだろう・・って思うけど、もうそんなものしか書けないんだから仕方ない。
あ、私の分滞るから!(相方へ)
今に始まった事じゃないけどね!
私と相方の知り合いは私達を助けると思ってどんどんお題に参加するといいと思います(他力本願)
ようやく菊丸という名前を覚えたらしいナヨキさんと、最近豆が好きらしいマユヲさんも、企画に参加するといいと思う(真顔)(ジャンル違いの友人を巻き込む気満々)
2人とも忙しそうだけどね・・・

ところで、多少気になる事があるんですが・・・
えっとですね。この台詞100題の企画参加者さんで、サイト持ちの方についてなんですけど・・・
企画開催中に閉鎖または休止をする確率、100%なんですけど・・・・
私が分かってる範囲でのサイト持ちの方は本当全員、休止または閉鎖をやらかしてます。企画開催期間中に。
主催自ら休止してるからな!(おおいばり)(威張る事じゃない)
サイト持ちの上沢さんがこの企画に参加して下さると聞いた時にドキリとしました。
だ、大丈夫だよね!?しませんよね、閉鎖とか休止とか・・・!

悪しき習慣(?)に立ち向かって下さいませ。


今日から通勤BMGをテニミュドリームライブに変えました。
「いつか翼が生えて天使に〜♪」
テニミュの歌詞ってよく聞くとやばいよね!
初演分の歌が流れると思わず一緒に熱唱してしまいます。
「これが青学レギュラー陣なのだ!」は歌詞が変わってるから無理だけど。
THEレギュラーとかね。大好きですよ。


笛の練習日だったので練習に行きました。
私の後は中学生の女の子なんですが、来週から期末テストらしいんですよね。
2学期制だから、10月に秋休みがあるらしい。大体体育の日の辺りが休みだとか。
先生が「じゃあどこかに旅行に行くの?」と言ったら、女の子は「部活の・・大会だから」と答えてました。
そこで私が「ああ、10月だと新人戦か〜・・」とかぼそりと呟いたら、「詳しいわね」と言われました。
先生には「10年前の記憶を頑張って思い出してるんですよ」と言いました。
本当の事は言えませんでした。
「テニスの王子様」のゲームをプレイしていて、新人戦が10月だったからそうなのかなと思ったとはとても言えませんでした。
まぁ私は運動部に在籍した過去もあるので、あながち嘘ではない(笑)
その女の子テニス部なんだよね。テニプリ好きなのかな・・・気になる。
まぁテニスをやってる子全員がテニプリ好きだとは限らないけど(笑)


ここから少し18禁な話題。


同じタイミングで同じゲームをプレイしてる人がいて、日記を見て思わず笑ってしまった。
私は攻略サイトを見ながらプレイするというズルをする人なので(だってそうしなきゃ絶対おわらない)(16日からは精市さんと最強チームを育成するんだもの)意識的に見ない限りバッドエンドは ありません。
見るけどねバッドエンド。面白いから(待て)

前作でなんだよお前っていう人間だった3人がメインになった時点で笑えるなと思ったんですが、前作のエンド自体綺麗さっぱりなかった事になってるらしくて笑った。
いやーなんか皆すごくキレイな関係だよ!おキレイな関係だよ。
突然「ハヤトお兄ちゃんとの思い出が・・」とか言い出した時には大爆笑させて頂きました。
あったのかよ、思い出が!前作の時にちゃんと出しとけよ!つーかお前、大事な幼馴染のお兄ちゃんに薬盛られたのかよ!
ところで、ヒロインは最初眼鏡かけてて野暮ったい服装をしてる、という設定だったらしいんですが、アイツのあの格好のどこが野暮ったいんですか。
野暮ったさを主張するなら、まずあのデザイン系の眼鏡は違うだろ。フレーム赤の時点で違うだろ。
フレームは黒、形はあんな鋭利なものではなくて楕円に近いとか、もっと違う形があるはず。
あと髪型。あの子髪を下ろしてる上にシャギーまで入ってました。全然野暮ったくありません。
野暮ったさを主張するなら、髪を1つにゴムだけでしばるとか、いっそミツアミでもするとかして貰いたいものですよ。
それから服装な。野暮ったさを主張したいなら、肩の空いた服を来てはいけません。ミニスカートも履くな。ジーパンにしろジーパンに。
設定に非常に無理があると思います。あのイラストからは野暮ったさを主張できませんよ!
野暮ったいっていうのはなー例えば中学時代の東条綾とかそんな感じだろう!

今、どこまで進んだか忘れたんですが、多分お兄ちゃんの命日の辺りでトリップしてる頃だと・・・
広の出番が多くて楽しいです。時間節約の為に台詞バンバン飛ばしてるんだけど広の台詞だけは飛ばしてません。
あいつ何気に台詞多いので聞くのが大変です。
篠原君だっけ?あの人も飛ばしてないな。まだ1回しか出てきてないけど。
篠原君が出てきた後の選択肢は5個もあって、大変笑わせて頂きました。
なにあの前半だけ同じで後半が微妙に違う5個の選択肢は!(笑)
国語の選択問題(引っ掛け)かよ!と、素で思いましたよ。

昨日始めたばかりなのに、もう飽きてきてるんですが・・・一体どうしたらいいですか。
まぁ広がしゃべるたびに萌えるのでいいんですが。
今の所1番好きなシーンは、お兄ちゃん死んで落ち込むヒロインと初めて会った広が「お笑いは俺の担当っしょ!」って言うシーンです。

個人的にアルーラのシーンで藤村さん?の立ち絵がなかったのが不満です。前作はあったのに・・・!(カッ)
助教授だったのにいつの間にか教授になってるあいつとかな。何だよ。2年で一気に教授かよ。この出世頭め!
葵さんの着てる服が蒼さんの作ったもので、あの人はデザイナーとして成功したのね・・・と遠い目をしてみたり。
いい人だったよなぁ蒼さん・・・・バッドエンドでウェディングドレス抱きしめてるシーンとか大好きだったなぁ・・・(バッドエンド大好き)

私はFate/stay nightでタイガースタンプを集める事に生きがいを感じてた人です。


私信。

神社っぽい人へ。
いい真幸サイトを有難う!(爽)(真幸しか読んでません)(むしろ1番短いの1本しかまだ読んでません)
今日はもう落ちてしまうのでまた後で遭遇しましょう。捕獲して下さい。また網の中で暴れてやりますから。



2004年09月08日(水) 途中の記憶が曖昧です(真顔)

今日の台詞100題の更新はRINさんの英二です。
さーこれの感想を私に書けっていうのは酷だろう(真顔)
一言で言うなら「何でアンタ知ってんだ」ですね。言った事あったっけ?
まぁ楽しい話です。ええ楽しい話ですよ?(微笑)


今日は水曜日ですね。水曜日というとNARUTOの日ですね!
・・・いやいや分かってるよアニプリの日だろう・・?

ってわけでてきとうに感想です。

D1が始まりました。D1は英二と忍足です。
テンションの高い英二に忍足は辟易。お前、また気色悪いって言いやがったな・・・!
英二は日本チームのムードメイカーですから。それだけの理由で選ばれたんですから。
例え忍足が隣を歩くのが恥ずかしいと思っていても、菊丸英二の存在意義としてそれは間違ってないという事なんざます。
ええ・・久々の試合でテンション高かったんですよ、あいつ。
うん、そう。きっとそう。

アメリカチームのD1にはファンクラブがあるそうです。
あ、そう。
テリーがラケットを振ると女性達は感動の涙を流すそうです。
なんだと〜!私だって、英二がラケットを振ると、感動の涙を流すぞ!?
とりあえず、でっかい横断幕を持って観客席にいるべきだと思いました。

そんな感じで適当に試合が始まります。
別に普通の試合です。
女みたいな方(テリーだっけ?)は女みたいな顔してる割に足の筋肉が結構すごいので、なめちゃいけない、とか言っておきながら、思いきりなめまくりで手をしびれさせてネットになったアホがいたんですが。
相方にもそれツッコミ入れられてましたが。
ボケか・・・!?ボケなのか・・・!?忍足にツッコミ入れられるの待ってたのか、あいつは!?

まぁ適当に普通に試合してます。
先週まで天下一武道会やってたのが嘘のように静かな普通の試合です。

「ふふ・・・面白いね」
テリーが普通でない動きをして、宙返りしてまた元に戻るとかいうような事をやってましたが、私に言わせりゃアンタの方が面白いです。
面白い。そう言うアンタが面白い。(一句)(季語ないよ!)

忍足がここで何か見せなきゃって事で羆落としました。
月の輪落としじゃなかったのか・・・・!
「今の羆落とし・・・いいね」
わーよかったね。忍足!本家(不二周助)のお墨付きだよ!☆

アメリカチームが劣勢になると「私のテリーがぁ〜!」と叫ぶおなごがおりました。
計3回も叫んでました。
その人が叫ぶたびに私も叫び返してやりました。

「私の英二がぁ〜!(涙)」

ふっ・・・満足だ。

相手の兄弟はテリーを影にして弾道・・・じゃない、球筋を見えないようにしてばかばか球を打ってきます。
変な回想シーンとか入って、テリーは見なくても兄の球を避けられるとかいうのをアピール。
球筋が見えないから上手く反応できない英二と忍足。

何がどういうわけでそうなったのか分かりません。
しかし英二がサインを出しました。左手で指2本。
英二がにっこりと笑い、忍足も何だか満足そうに頷いて。

記憶が途絶えました。

いめぇじしてる〜あたらしいぺぇじぃまぁっしろいキャンパスにえがく〜♪

今日弦一郎がしゃべらなくて残念だったなぁ!(爽)
帽子の影から不気味な視線を送ってるだけでしたね!
しかもアイツ、アメリカチームの2人にはファンクラブがいる・・の辺りで羨ましそうな顔をしてたのは私の気のせいですか?
アイツ無表情保ってたけど、すごい気にしてたよ、ファンクラブの事!(笑)
だって、ぴくりと反応してたもん!視線動いてたもん!
そっかそっか・・真田もファンクラブが欲しいんだね!

アイキャッチは英二がまるでおまけのようですね。メインは忍足と兄の方かよ!

ベイカーさんはアメリカ兄弟に負けてほしいようです。
来週は英二が怒るそうですよ。何だかアイツ怒ってますよ。
そんでもって腹チラがありました。来週は作画綺麗みたいですよね!

じゃ、そんな感じで今日のアニプリ感想を終わっておきます。

え?何か足りない?・・・気のせいよ気のせい。気のせいだって本当気のせいだから・・・!

私は何も見ていない私は何も見ていない私は何も見ていない私は何も見ていない私は何も見ていない
私は何も見ていない私は何も見ていない私は何も見ていない私は何も見ていない私は何も見ていない

まぁ少しだけ言うとすれば・・・
☆堀尾は2人と言っていたけれど、私には6人くらいに見えていた
☆前と後ろが入れ替わるとかそういう問題じゃないと思う。絶対違うと思う
☆相手が混乱してるのは絶対前と後ろが入れ替わって攻守がはっきりしてるからとかそんな問題じゃないと思う
☆大石・・・!やっぱりてめーのせいか!?そんなもん新しいフォーメーションにするなよ!大人しくIフォーメーションで頑張っておけ!
☆英二はリー@NARUTOより確実に上を行く


そうそう、ドラゴンボールのCMの大人げないベジータが最高だと思いました。
「グミを寄越せ!」とか何度も主張していてお前自分で買えよと思ったよ。
ああ・・そうね・・ベジータって確か地球では貧乏だったものね・・・!(笑)
「やだ」とか言う悟空も大概大人げないですが。


あ〜・・もう何を書こうとしてたか忘れたわ・・・
気分転換に全くプレイする気の起きなかった☆の王女2(※18禁PCゲーム)でもプレイしようかと思います。
まずは幼馴染を落とさなきゃ駄目なんだっけ・・・?台詞飛ばしてプレイするかな・・・
その前にインストールをしましょうね。


相方へ。
頼まれた物の申し込みは済ませました。
多少重かったけどちゃんと繋がったよー。
私ちゃんと覚えてたからね!と言っておく。



2004年09月07日(火) 今日は記念日だから/追記

高橋広樹さん、誕生日おめでとうございます!

24時間以内に英二関連をアップできるように頑張ります。
しかし昼間は会社。勝負は夜から。また血圧低かったら無理だね!(爽)

-------------------------------------------------------

わかーってくーれ、こーれーがぼーくーの、せいいっぱいなーのーさー♪

相方の英二でごまかそうかと一瞬考えた事は秘密です。
フォルゴレとキャンチョメの会話にしてやろうかと思った事も秘密です。

ああ、そうそう。ツッコミ入れなかったけど今週のジャンプ薫君の漢字間違ってたね。
でも、写植の間違いは担当さんの間違いの事が多いと聞いた事があるので、コノミンの間違いかどうかは半々だと思うの。
コノミンの1番の間違い(?)は立海の部長さんの存在を忘れている事だと思います、はい。
あの人も手塚と同じく輝かしい大きな桧舞台で復活なんでしょうか・・・?

そいや次全国なんだよね。全国で3年生引退なんだよね・・・(凹)
私の好きなキャラは3年生ばかりなので、本当・・・何ていうか、ほら、引退って言葉は聞きたくないよね!
最後の大会を頑張って欲しいです。
とりあえず、今は目の前のビーチバレーを頑張るのか・・?青学と六角は(笑)


今日の夏少年2。
母親が子供に求める事はやっぱり友達なんだなーと思った。
大人になってからの方が分かるよな、友達のありがたみって。
あの頃にしか出来ない事って絶対にあるもの。
でも、真面目な話、パン工場で働くからと言って高校生1人を養えるんでしょうか。
水少年2の舞台って県だろ?今日はっきりと県って言ってたし。県って言ったら私はうちの県を想像するよ?
食品工場の実態&賃金がどのくらいかという事を嫌というほど知っているからさ・・・ちょっと難しいと思うんだよマジで。
パート扱いだったら絶対無理だと思うんだけど。あーでも社会保険も適用される準社員扱いにすれば平気なのかな・・?
でも準社員って要するに、社会保険の名で釣って安い賃金で時間たくさん働かせられる要員の事でしょ?(少なくともうちの会社ではそうです)
洋介君のお母さんの体が心配です。
パン屋を売った金で借金は返せるからいいのか・・・今の状態で借金をやりくりするよりはずっといいのか。
でも、ほら、ぶっちゃけパン工場って・・・賃金高くないぜ?安いぜ?きっと時給750円くらいだよ?あーでも800円くらいはいくのかな・・・
この間辞めたパートさんも旦那が働けなくてそれで彼女の収入で養ってるって言ってたし、何とかなるものなのかもな・・・

水少年2のメイン5人は全員同じ学年だと思ってたんだけど、どうやら違うみたいですね。
私の勘違いですか。そうですか。
泳吉がしおりんを好きというわけではないと知った途端態度を変える梢は非常に分かりやすいと思います、はい。
洋介がしおりんに渡したのはラブレターかと思いきや退部届けなんだもんな・・騙された。あれは完璧騙されたよ・・!
洋介がしおりん好きだっていうのは周知の事実だったし。

今日の放送は山梨県竜王町が撮影地域に入っていなかった。
母親と2人でいつも放送されていて今日放送されなかった場所はどこかと論議した結果、川べりだという結論に達した。
という事はあの川は釜無川ですか。釜無川の水澄んで〜♪の釜無川ですか。
まぁこの結論があってるかどうかも分からないしな!

竜王には2年ほど住んでいました。
私が今までの人生の中で1番前向きに生きていた1年間でした。
あの土地は水が美味しかったからね。水ってのはきっと人間の原初なんだよ・・!(意味不明)


風がひどいので寝ます。つーか眠くて頭痛いので寝ます。きっとまた血圧が低いに違いない。
頭痛すぎると眠れなくなるけどな。


ここから私信。

アナタの日記でまさか菊丸だの跡部だの幸村だのいう文字が見られるとは思いませんでした。
文字だけで萌える私はもう何かが間違ってるとしか思えない。
えっとねー。幸村ってのはねー(嬉々として説明し出す)
フルネームは幸村精市といいます。
立海大附属中学のテニス部の部長さんで、3月5日生まれのうお座のA型、175センチ61キロ右利きの男性です。好きな食べ物は焼き魚で、得意科目は数学と英語と美術、家族構成は両親と妹(だったはず)好みのタイプは健康な人らしい。
で、現在(今週のジャンプの前半部分)ギラン・バレー症候群に類似した病気の為入院中。つーか手術中です。
総登場コマ数は多分20以下だと思います。それも後ろ姿とか遠い引きコマとか含めてなので、ちゃんとした姿での登場数は多分ひと桁。
きちんと顔が分かるコマは覚えてる限りで・・・ええと、「苦労かける」と「もう迷いはない」と裸ジャージと倒れたシーンだから・・・4コマ?20.5巻の書き下ろしを含めるとしても5カット?原作ではそんな感じ。
アニメだともう少し出番と台詞が増えますが、はっきりいって存在感の薄い事この上ないので覚えてなくても仕方ないと思います。
跡部景吾が分かっただけでもかなり進歩だと思います。
登場した瞬間ときめきと萌えを感じた人間はともかく、それ以外の人間にとっては作者ですら存在を忘れられるような人です。
あ、そうそう。トミが好きなあなたは顔だけならきっと好みだと思います。ええ、本当。
韓国もかわいいよね。sweetは私も見た時可愛いと思った。
日参サイトにZENタイプがいるので、ZENも可愛いなと思うよー。でもあれはあのサイトさんの子だから可愛いのかもしれないけど。
うちはもういっぱいいっぱいですよ。未だに浴衣着てるしな・・(遠い目)



2004年09月06日(月) 血圧を上げる方法

計っていないけれど血圧があまりにも低すぎるという事を自覚したので、どうにかして血圧を上げようとテニミュドリームライブの続きを見てました。
第2幕から見るはずだったのに、本能のなせる技か「菊丸VS不二〜ライバルな2人」から再生してた。
その後、ゴールデンペアを見て、第2幕最初まで飛ばしたけど。

滝川君がいるとほっとします。「部長」って言われて滝川君がそこにいるとすごくほっとする。
滝川君もかわいいよな。あちこちで「ゴホッゴホッ」とか言って何か言いたそうにしてたし。
考えてみれば、リョーマ以外は私の理想のキャストなんだよな、ドリームライブ。
そのリョーマ自体はほとんど出てこなくて、第1幕ラスト、第2幕後半くらいしか出番がない上にほとんど歌わないので、ドリームライブは行っても良かったのかもしれないと思った。
写真の所、あの2人何なんですか。大菊ですか。そうなんですか。どうなんですか。
最後の方では滝川君がKimeru君の肩を抱いたりして塚不二っぷりをアッピール。
テニミュは塚大じゃなかったのかよ!
初演を思い出せと土屋君に言いたいです。

あ、無事に血圧は上がったみたいよ。頭痛いの治ったし。

どうでもいい事ですが、「ブイアイシーティーオーアーワーイ〜」とか歌ってる所を母親に見られ、怪訝な顔をされました。
「血圧が低すぎるから血圧を上昇させてるんだよ!」と言ったら納得したようです。
私は、DVDを鑑賞してる時に普通に「アンコール」とか言ってたり、手拍子してたり、「見たい〜」とか言ってたりする危ない人なので、ほっとくといいと思います。

ところで、何も知らない人がこのドリームライブのDVDを見ると、土屋君が主役だと勘違いすると思います。
それくらいリョーマの存在感がない。出番もない。
リョーマ以外のレギュラーの出番が多いし、それは私にとっては嬉しいんだけど(永山君が多い)テニミュとしてはどうなんだろうとちょっと思った。
リョーマはまだ顔見せ程度なのかな。
Kimeru君は相変わらず独特の不二像を作りこんでます。
笑顔で黙ったまま、ずんずんずんと森山君に迫る所などは最高だったと思います。静かに怒る不二。
永山君は本当全身が英二だよなー。演技力すごいよな・・・顔は全然英二じゃないんだけど、あの演技力で英二だと思えるってのは本当すごいと思う。
滝川君は存在感あるよな。あの人は本当いるだけでいい。そういう意味では手塚と言うキャラをよく表現できてるんだと思う。
阿部君は上手い。本当上手い。二重人格っぽいタカさんを表現するのは難しいと思うのに、それをよく表現してる。
郷本君は本当可愛いよな。あの子は海堂そのものって気がする。手足の長い所とか好き。ルドミュで郷本君の写真を買わなかった事を本当後悔したよ。
森山君も桃そのものだよな。頼れる兄ちゃんって感じ。
青山君は・・・乾とは別の方向に変な意味に進化してると思う。乾が妄想好きだというイメージを構築してそれを助長させたのは彼のせいだよな・・(笑)
土屋君は今回メインだったと思うんだけど、すごい色々しゃべるわ、ネタは仕込むわで、サービスしすぎですね。
遠藤君はちょっと大人しい。まだ慣れてないからかもしれないけど、出番も少なかったし、印象薄いよ。
堀尾、カツオ、カチローの3人はあまり歌わなかったけど、ダンスシーンがすごかった。
堀尾がくるくる回ってたし。
豊永君も変なカツオのイメージを作ってるよな・・(笑)「僕はカチロー」とか「怒られたい・・v」とか。
南次郎さんはリョーマに対する心配っぷりというか子煩悩っぷりが面白かったと思います。

ドリームライブのDVDは面白いので、もう1回くらい見るかもしれない。
今は初演のDVDを見たい。柳くん柳くん柳くん柳くん柳くん・・・・!


ジャンプ感想・・・行ってみる?

○テニプリ

私の精市さんはどこですか。

以上。
・・・・というのはあんまりなので、適当に感想言っておきますか。
表彰式シーンなんて描いたのは初めてだと思います。
橘は試合してた(※先週)けど、あの人入院してなかったっけ?それはアニメだっけ?意外と怪我は軽かったのね。
橘はちーちゃん(※千歳)に弱くなったと言われてたのは、不動峰に来て監督の真似事をやったりして、強いライバルと戦っていなかったから。
じゃあそこで強いライバルを連れてくるのかと思ったら(ほら、精市さんとかさ!)「俺達が強くなってやろうぜ」
峰っ子は素直でかわいいなぁ・・(ほのぼの)
6位が緑山、5位が山吹、4位が六角、3位が不動峰、2位が立海、優勝が青学。
3位からは表彰されて前に出るのに、2位の立海は前に出ない。
「優勝以外に興味ない」とかいう理由らしい。
さーなーだー!(笑)お前はどこまで私を笑わせれば気が済むんだ。
中体連のおっさん達が困ってしまうので、大人しく受け取っておけばいいと思う。
きっとね。後で精市さんがこの事を知ったら「恥ずかしい真似をするな」ってエルボー食らわせると思うよー。
真田の行動を皆いい顔して見てないんだけど、そこで天根君がダジャレを一言。
いつものように1人で笑ってたらそこにいい笑顔の二人組が!
喜多と新渡戸!あんた等最高だ!
天根君のギャグに親指立ててくれて有難う。有難う。あの2人はとてもいい人だと思います、はい。
ここで、変わっちゃうんですよ。シーンが変わっちゃうんですよ。何か電車なんですよ。
おいおい、大事なシーンを省いてるんじゃないかい?
その大事なシーンをカケラほども感じさせず、扉。英二の水着です。
とりあえず、夏休みらしいです。海です。海。
ファンタを買いに行ったリョーマの脇に伸びる手が・・!おお、この展開は・・・!
オジイ。
「うぇるかむ」
かわいいなぁオジイは・・・!

六角との合同合宿らしいです。合同合宿と言うと何か別の事を思い出します。
つーか。もう本当、原作自ら同人誌になってどうするよ・・・・!
青学と六角を一緒に合宿させるよりもっとやらなきゃならない事があるはずだろう!?
コノミンは別の意味でやるべき事をやりましたが。

首藤の登場です。

やっとちゃんと顔を描いてもらえた上に、キャラクター設定まで完璧です。
首藤はお調子者だという事がこれで分かりました。青学でいうと堀尾ですね。
乾の作ったいわし水を「岩清水?」とか言ってごくごく飲んじゃう辺りがとてもお調子者だと思います。
しかもこけ方も個性があります。もんどりうってこけた上に悲鳴も個性的です。
そして倒れたままほっておかれる辺り、やられキャラなんだと思います。

あーでもボーリングの時も倒れた人は全員ほっといてたしなぁ・・・乾汁で倒れた人間はそのままにしておく、というのが鉄則なのかもしれない。
首藤の場合はあまりほっとくと溺死しかねないので、頃合を見て引っ張り上げといた方がいいと思う。

ビーチボール大会をするらしいです。テニプリはテニスをしてない時が1番面白いという事を分かっての行動でしょうか。
首藤が倒れるまではオジイもやる気満々だったけど、首藤が倒れたせいでオジイは出場しなくてよくなりました。
オジイはきっと、画面の隅で砂浜にのの字を書いてると思います。

組み分けは・・・よく覚えてないんですが。
リョーマと葵。英二と樹。不二と佐伯。大石と海堂。乾と木更津。タカさんと天根君。桃とバネさん。
優勝候補は桃とバネさんだと思う。何気に似たタイプが組んでるのかなーと思ったよ。
英二は早々負けると思います、はい。・・・だってほらペアがさ・・・ああでもハマグリ狙いの樹っちゃんだからいいのか・・・?(意味不明)

ビーチボールの結果はそれなりに気になるんですが、私にはそれ以上に気になる事が御座います。
ここ3週間ほどその事を考えては定期的に落ち込んでた私がバカみたいなんですけど。
・・・ちょっと余計な心配だったかな・・・?私、本気で本当に本気で心配してたんですけど。
でも、何ていうか、ここまでその存在を無視されると本当、私の心配は杞憂という言葉でまとめられるような気がするんですが。

私、精市さんの手術が失敗するんじゃないかって、本当ものすごく心配してたんですけど。

失敗とか成功とかそれを議論する以前に、存在すら無視されてしまったよ・・・・(遠い目)
絶対出てくると思ったのに!表彰式前くらいに出てくると思ったのに・・・!
電話で確認とかさ!ほら!あるやん!妹でもお母さんでもいいからさ、精市さん本人はきっと麻酔効いてるから無理だろうし、身内に確認とかあるやん!
・・・・舞台が青学と六角に移った今、彼の手術結果が分かる日はいつですか。

ああ、それとも全国かな。全国で劇的に復活するのかなぁ・・?
全国大会の日。会場入りした青学の前に現れる立海。その真ん中に堂々と立つ精市さん・・・!
今、映像が浮かびました。綺麗に見えました。そんな感じですか。そうですか。

ちーちゃん(千歳と聞くとどうしてもこう言いたくなる私はきんぎょ注意報!が大好きでした)が出てきたから一気に九州編に行くかと思ったのに、あの人はただ出てきただけでフルネームも明かさずに消えてしまったね。
何だったんだ。一体。お前何しに来たんだよ・・!
九州の方の大会はもう終わったんですかね。

テニスの映画化情報の所、真田がプルタブと缶の出番があるのか気にしてました。
なんでアイツあんなにやる気なんだろう・・・!(ブルブル)
真田はプルタブと缶というユニットが大変お気に入りのようです。そうよね!ノリノリで歌ってるものね!
「机の上の落書きは〜」とか!

映画は、公開直前に前売り券を買うだろうと思われます。
あんなちゃちなおまけの前売りしか作れないはずないだろうと思ってるので。
前売りのおまけっていったら違うだろう!あんなのじゃないだろう!もっとほら、ネタになるようなものをさ・・・!
テニスと全く関係ないあんなおまけを付けられてもどうしようもないと思うんですが。


テニスだけ語ったらもう疲れてしまったよ・・・


ここ1年ほどカラオケをしていないという事実に気付きました。
別に行く必要性を感じないしな・・・行く相手もいないしな。
その前の2,3年くらいは年に数回単位で行ってたんだけど、その前にはやっぱり年単位で行ってないという事があった。
義務教育が終わってから全く行かなくなって、大学入ってちょっと経った頃に少し行くようになって、就職してからはさっぱり行ってない・・と。そんな感じか。
歌を聴くのは大好きですが(テニミュもDVDよりCDを先に買うような人間だし)(ドラマCDよりキャラソンが好きだし)自分で歌うのはあまり好きじゃないようです。
歌唱力ないの分かってるし。



2004年09月05日(日) 片付けを手伝ってくれるのは誰だろうか

起きたら12時でした☆
先週1週間はあまり睡眠取ってなかったからかもしれぬ。
九州に就職が決まるという夢を見てました。
九州は暑いから嫌だからとか思いつつ、手塚はいるかなとか考えてましたよ。
私の脳内はいつもテニプリを基準に物事を考えているようです。

ごろごろと買った漫画とか同人誌とか読んでました。
この間買った同人誌、立海本はほぼ読んでしまったのでそれ以外を。
ちび蓮二本とか(それ立海だし)観月本とか(長編だった)ジロ跡とか(ジロ跡じゃなかった)忍跡中心再録本とか(全部内容知ってた)
ちび蓮二本はすごい良かったよ。もう本当ちび蓮二は最高だよ!ええ話だった。
観月に関しては私はいっぱいっぱいで悩んでぐじぐじしてストレス溜めてるような観月が好きらしいです。
観月が故郷に帰るという話だったんだけどね・・あの観月好きだわ。そんで、お母さんの台詞が本当良かったんだよ。
観月はテニスに関する事しか考えてなかったけど、母親にしてみれば観月に友達が出来たかってそれが1番の関心事だったんだよな、と。
赤澤もいい味出してました。この2人好きですよ。いいよね赤観。
ルドに関しては赤観が静かにマイブームなんですが、これは真幸サイトに赤観も載ってて読んでみたらはまった・・というオチです、はい。
あそこの真田は私の理想なんだ(結局オチは真田かよ)
ジロ跡は・・跡部目指して頑張るジロの話だった。ちょっと消化不良かな。
再録本は、私このサークルさんの本を結構持ってるんだけど、本当全部知ってるネタで驚いた。最近買ってないと思ってたから余計に。
今年入ってからは買ってないはずだったけど・・・あ、8月に買わなかっただけか。なるほど。

同人誌と言えば、精市さんが青学に来るという素敵設定の本はいつになったら書店委託するんでしょうか。
もう入ってるのかなー。9月1日に行った時点では入ってなかったんだよな。
最後の手段はオフィシャル通販か(オフィシャルっていうのかな?)
でもあそこは確か為替だった気がする・・・為替なんて買いに行く暇ないぜ!
16日に休み取ってた気がするので、そこに買いに行けるじゃないか。

同人誌の後は漫画読んでた。
花とゆめとか。銀魂とか。デスノートとか。天然パールピンクとか。
私の行きつけの本屋にはちゃんと天然パールピンク売ってました。
あそこは基本的に初版で仕入れて、その本が売り切れない限りずっと残り1冊で頑張ると言う本屋なので多分初版だろと思っていたら、やっぱり初版だった。
隠れた穴場なんだよ。仕入れ数は少ないけど、マイナー好きさんに優しい本屋なんだよ。
最低1冊は仕入れてくれるからな。
お金がなくて天然パールピンクは3巻までしか買えなかったので、今度行った時に4巻を買ってくる。
ドラマCDも欲しくなってるんだけど、私、ドラマCDって本当全然聴かないからな・・・どうするかな。


で。私は本来今日は部屋の片付けをするはずだったんですが・・・・
全然やってないよー。全くだよー。床に散らばる漫画本とCDとゲームと同人誌たち。ひぃ。
・・・こういう時、手伝ってくれるのは誰かなーと現実逃避をしてみる。

英二なら、多分普通に手伝ってくれるかな。
お願いっ!って頼んだらあの子はぶつぶつ言いながらもやってくれると思う。
私の部屋の惨状を見て、げっとか思いつつ、「少しは片付けろよ」とか言うの。
で、「めんどくさいー」とか言うと「手伝うから」とか言いながらやってくれるんだ。
いつの間にか全ての片付けを押し付けても、きっと英二ならやってくれる。
さぁ英二!私の部屋を片付けにおいで!(混乱中)

不二は反対に絶対手伝ってくれない。
あの人はにっこり笑って「嫌だよ」と言える人です。Noの言える日本人。
でも、それでもずっとお願いと頼んでいれば「仕方ないなぁ・・高くつくよ?」とか言いながらしぶしぶ手伝ってくれるかもしれない。

リョーマはね、ぶつぶつ言いながら手伝ってくれるかな。
最初は嫌がるんだよ。でも、何かご褒美をちらつかせて頼み込む。
そうすると「今回だけっスよ」とか言いながらしぶしぶ手伝ってくれるの。

手塚に関しては頼む事さえ致しません。あの人にそんな事を言ったらずっと延々と説教されます。だから言わない。散らかってる部屋すら見せない。

海堂も多分頼めば手伝ってくれると思う。
海堂は年上の言う事には逆らえないからね。「何で俺が・・!」とか言いながらもしぶしぶ手伝ってくれるんだ。
うん、いい子だ、薫君は。

大石には片付けを押し付けます。押し付けても彼はNoと言えない日本人なので黙って押し付けられると思います。
でも、あまりやりすぎると彼の胃痛がひどくなるので、程ほどにしてあげよう。

桃の場合はかえって派手に散らかされそうな気がする。
「おっ、銀魂っすか?俺これ結構好きなんすよー」とか言いながら最新刊を手に取って読み始めて、「前の巻とかあります?」とか言いながら全巻読破。
他にも色々見つけて遊んで全然片付けにならない。
駄目だ・・!桃は役に立たないよ・・!(待て)

タカさんは優しいから手伝ってくれます。
こっちが遠慮しても「いいよ」とか言って手伝ってくれます。
でも「こんなに汚いと片付けがいがあるよね」とかさりげにキツイ一言を本人の自覚なしで言ってるような気がする。

乾は変なデータを取られたくないので部屋に入らせません。
きっと本人はデータの為に片付けを快く引き受けてくれると思うけど、こっちでお断りします。
乾に手伝ってもらうくらいなら自分で片付けるぜ!
・・や。私、貞治大好きですよ・・・?(笑)


現実逃避してないで本気で片付けてくるかー。はーやれやれ。



2004年09月04日(土) 笛はうたう?

今日の台詞100題の更新は松平命さんの風祭将です。
ヒロインは将に対してこの台詞を使っているけれど、そういう風に考えられるヒロインこそ「綺麗」なのではないかと思います。
実は、将を書いてくれないかなーと思ってたので、このファイルを頂いた時には大喜びしました。
・・このファイル、7月13日に作ってあったみたいですよ・・・?溜めすぎです。色々溜めすぎです。
相方から「私の物ばかり更新してる」とツッコミ入れられたので別の方のものを・・・ってゲスト様に頼る辺りがもうダメダメですね。
どうもすみません。か、書いてないからな・・・!(爽)
今の私に何か書かせると、立海日常ギャグ物しか出てきませ・・・(げふげふ)

来たるべき9月7日に向けて、英二を何とか形にしようと思います。

どうでもいい事ですが、台詞100題の達成率は超テキトーです(超とか言うな)
私がよく達成率の更新を忘れる為に、実際は何個既にアップしてるのかさっぱり分からないです。
暇な時にでも数えようかと思います。というか暇な人は数えてこっそり教えてくださると嬉しいです(他力本願)


ネタがないので笛の事でも。

ここでいう笛とは「ピューと吹く!ジャガー」の事でも、「ホイッスル!」の事でもありません。
正真正銘笛です。ピーヒョロロとか音が出る笛です。
かといって、リコーダーでもありません。ネタとしてそれはすごくおいしいんですが、違います。
ウォーターボーイズ2のしおりんは、幼い頃にお父さんに連れられていった音楽会でクラリネットを見て、笛が欲しくてたまらなくなって、リコーダーをお父さんに買って貰って喜んでいたらしいですが、クラリネットでもありません。
前置きが非常に長いですが、まぁ要するに、笛と言っても横笛です。フルートです。
某ネオロマンスゲームの某キャラのおかげで、なぜか数ヶ月前(正確に言うなら4ヶ月と2日前)に突然始めてしまった人生初の習い事です。
あー私ねー。習い事を過去にした事なかったんだよ。全くやった事なかった。ピアノも習字もそろばんも水泳もやった事ない(子供時代ポピュラーだった習い事の一例)
もっと言えば塾にも行った事がない。・・・いや、ごめん、嘘ついた。中3の時、夏休みの2週間だけ夏期講習に行った事あるんだったっけ。

なぜこの年になって習い事なんて始めてしまったのかはよく分からないんですが、人生なんて物は何事も突発と言うかその時の勢いとかノリで決まるんだと思います(結婚した友人がそう言っていた)

中学時代に吹奏楽部に半年、高校時代に吹奏楽同好会に1年ほど在籍したほかは全くもって音楽というものに縁がありませんでした。
その時やってたのはホルン。理由は簡単。余ってたから(真顔)
最初はさ、フルートがやりたかったの。でも、吹奏楽部でフルートってポピュラーなんだよ。人気なんだよ。
中途採用者の私(※転入生でした)が安々ともぐりこめるポジションじゃなかったんだよ・・・!
余ってたのは金管楽器。トランペットとかトロンボーンも花形っぽいからやっぱり人数いっぱいいたんだよな。でもまぁ出来ない事もなかったかもしれない。
そんな中、私がホルンを選んだ理由はただ1つ。1番軽そうだったから。
本当にそんな理由で選びました。ついでに、形が1番気に入ったからというのがありました。ホルンの音なんて知ったこっちゃありませんでした。
トランペットは音が大きいから好きじゃなかったし、トロンボーンは・・・大嫌いないとこが高校時代にやっててな・・・同じ物はやりたくなかったんだよな・・・(遠い目)
そのいとこは、局地的に有名人です。現在、道南地方で有名人です。あの人今何やってるんだろうなぁ・・・局地的に有名人だったのってもしかして数年前かもしれないな・・
で、3年の先輩が引退するまではパーカッションで(人数足りなかったから)その後ホルンをやったから実際に中学でホルンやってたのは半年もないんじゃないかと思う。
3年になった時には学校が分裂したからね(分身じゃなくてよ)だから吹奏楽部がなくなってしまったんだよ。分裂先の学校では。
高校に入って同好会で続けてたけど、1年後に顧問が移動になって楽器が借りられなくなってな・・・そんで、結局私は続けなかった。ホルン買うほどホルンに対する愛着なかったし、ホルン高いし。
高校の時に部じゃなくて同好会にしたのは、部の方はテストがあったからね。金管・木管はテストがあってそれにパスしなけりゃ出来なかったんだよ。
オケ部だったから、後は全部弦に回されてたみたい。それはそれで面白かったのかもしれないと思いつつ、オケ部に入る気はしなかった(笑)

説明が異様に長いよ。年寄りは昔話が長くてダメね。

ホルンは今吹いても多分音が出るかな・・・?出ないかもしれないな。
卒業式の演奏の時音が出なかったのは今ではいい思い出ですよ(笑)
絶対音出ないっていう自信があったのに、なぜか出だしのパートのうちの1人に選ばれたんだよ。
私、絶対無理だって思ってたのに!体育館寒いから楽器冷えちゃうからそしたら私の肺活量では楽器を復活させられないってちゃんと理解してたのに!

まぁどうでもいいよ。

で。フルートなんですが。4ヶ月と2日も練習してりゃそれなりに音は出るようになってきました。
時々ピーとかいう変な高音を出したりしますが。
私は低音が非常に得意で、本来音域が高音に集中してるはずのフルートの高音部が出ません(待て)
あーでも今はようやく2オクターブは出るようになってるのか・・・頑張れば。運がよければ(運ですか)(運です)

一応教本など貰ってるんですが、それを練習するより「ピアノで弾くテニスの王子様」を勝手に笛で吹くテニスの王子様に改変し使っております。
知らない曲を練習するより知ってる曲を練習した方が楽しいじゃないか、なぁ樺地?
別に下手の横好きで構わないとか思ってるから上達しないんじゃないかと思われる。
演奏会とかないみたいだし、個人レッスンなので誰とも会わないし、気楽です。私、他人がいると音が出なくなるので(おかげでレッスン中もあまり音が出ない)

ジロちゃんの「Against Wind」は暗譜して吹けるようになったので、今はリョーマの「RISING」と不二の「瞳を閉じて心のまま僕は君を想う」を練習中です。
英二を練習しない理由は簡単です。音が低すぎて出ないんだよ。
つーかあの音習ってないよ!あまりにも音が低いと、高音に変換して練習したりするんですが、英二の曲はなぜか音域が広くてそれも出来ず。
千石君の曲を練習したいんだけどリズムが細かすぎてよく分かりません。私はリズム感が全くないので(笑)
楽譜も読めると思ってたけど、実はあまり読めない事が判明しました。
8ビートとか16ビートとか分からない。これはどんなリズムですか、と素で思う。
ジロちゃんの曲はリズムが単純で分かりやすくてとてもいいと思います。

楽器ってさ。音がうるさいから近所迷惑だよなーとは思うけど、まぁ諦めろ。と思ってる。
隣のうちの子のピアノだって、子供が小さい頃はうるさかったじゃないか!(カッ)
お互い様だ、我慢しろ(笑)

というわけで、テニプリを見てテニスを始める子供の気持ちが何となく理解できるという話でした(そうだったの!?)
私がテニスを始めなかった理由は簡単ですよ。
運動嫌いなんだよ。苦手なんだよ。特に球技は天敵なんだよ。
私が球技でプレイするのが好きなのはバドミントンだけです。
ついでにマット運動も鉄棒も天敵ですね。敵ばかりですよ、運動は。

ちなみに、サイトトップのフルートは私のものではありません。あれは素材サイト様の写真です。



2004年09月03日(金) 今日は何の日

というわけで今日はドラえもんの誕生日です、ドラちゃんおめでとう。
私の夢は、ドラえもんマガジンだっけ?あの分厚い高い雑誌を全部揃える事です。
そろえない1番の理由は金じゃありません。保管する場所がないからです。
さーて。今日がドラえもんの誕生日という事は昨日は宝くじの日だな?当たり番号のチェックをしなくては・・(現実的)
私は、宝くじの日の抽選番号に当たった事のある人ですが、宝くじ自体にはさっぱり当たった事がありません。
最高で4等です。1度、宝くじ売り場ではなく銀行で換金という事をしてみたいです(真顔)


2日オンラインしてないだけでメールが溜まるんだな・・広告メールが(笑)
容量もうないぜ今畜生の表示が出てて僕はびっくりしたよ。
あちこち読んでない日記とかはもうどうでもいいやーの気分になるのは私が面倒くさがりだからですか。
後で時間ある時に読もう・・・


今日は、精市さんが発売する日なので意気揚々と買って来ました。
今日だけは絶対に残業になるんじゃねーぞどらぁ!と念を送っていたら大丈夫でした。良かった。昨日は残業だったからな!(爽)(でも笛の日だから残業を蹴った私)(今日うらみつらみを言われた)(7時半まで残ったんだってさー)(お疲れ様です)

アホのように買う漫画が多かったんですが。ブリーチは諦めたよ・・!あれは借りるものだ。買うものじゃねぇ!借りるものだ!(でもポツポツ持っている)(集める気満々だよこの人)
買ったのは、テニプリと銀魂とデスノートと幽白完全版3巻と4巻。
今日発売した漫画で昔買ってたのがミスフルといちご100%。
そして買おうとしてたのがブリーチ。
私は本当ジャンプコミックスにアホのようにつぎ込んでるよね・・・!

テニプリだけ完全に読みました。デスノートは後半残ってる(これからさくらテレビに突撃だぜ!)銀魂と幽白は手付かずです。
私・・久々だよ。テニプリのコミックス、最初から最後まで全部きちんと読んだの、久々だよ・・・!
1年振りくらいじゃないかと思います。21巻以降ずっと封印していたから。
精市さん初登場の回と、立海S3のページだけはこの間、ちらっと読んだんだけど(あ、立海D2も読んだな。口調確かめる為に)それ以外はもう全部封印してるから。
コミックスってこんなに長かったんだねぇ・・・としみじみと思った(思う意味が間違ってます)

ところで、立海S3は何となく覚えてたんですが、S2は記憶を削除してたらしく、ものすごく新鮮な気持ちで読む事が出来ました。
私、S2は平気みたいだ。最後の方は読んでて辛かったけど、でも、最初の方は平気だった。
・・・・だってさ。周助はかっこいいものね。普通だもんね。普通だもん。
痛いのは周助の行動じゃない。周助が傷つけられて痛そうなのが辛いだけだもん。
英二とは違うさ。英二は彼自身の行動も痛いし、彼自身が傷つけられた事も痛いし。
それに周助はすぐに起き上がってるものな・・・でも失明ってのはさ・・・(ぶつぶつぶつぶつぶつ)

まぁ私はこの25巻は第215話「負ける事の許されない王者」のただ1コマの為だけに買ったようなものなので、別にいいんですが。

でも、周助は本当恵まれてると思う。今回も表紙だったし。
あれ、モノクロだった扉をカラーに塗ったんでしょうか。今出てるTCGのSRにもなってるイラストだよね。
英二は扉になる事なんて数えるほどしかないし、また、なったとしてもいつも大石と一緒だし。
なおかつ、ピンでコミックスの表紙を飾る事なんてなかった。
周助は結構飾ってるんだよね。ピンで。主役でもないのに。
1番むかついたのは、英二の試合の時に周助が表紙になった事だよ(笑)
お前試合ないだろう何で表紙なんだよ〜!とツッコミを入れたのを覚えてます(確か氷帝戦の時だと思う)

人気投票1位と3位の差はこんなに大きいんですか(あれ?不二が1位でいいんだよね?)

S3の試合は好きだけど、アニメの演出の方が好きだなー。
ほら、やっぱり高架下で何も言えなくて走り去らないと駄目だよね!
でも、原作の「やっぱり博士はシングルスプレイヤーだったようだな」の台詞は好きなんだ。これは多分アニメではなかったと思う。
ちび蓮二とちび貞治が好きです。1日にアニメイト行った時に2人のグッズをようやく見つけたから買って来たよ。ミニ下敷きとミニシール。
ちび周助とちび裕太の方はシールだけ買いました。
そして、大和部長を買ってくるのをすっかり忘れましたよ。私、一時期大和ドリを真剣に探すほど大和部長にはまってたのにな(笑)


中に挟まってた紙に白目真田が出てて大笑いしました。
ジャンプの表紙を飾ったイラストですな。コンビニで白目むいてる真田に大笑いした記憶が。
幽白のドラマCDが今更出るそうですね。もう時期は過ぎてると思うのに・・・またブームなのかな?(愛蔵版そろえてる人間の台詞じゃない)


制服英二を不二夫人の好意で譲って頂けました。つーか手塚と交換だったんだけど。その手塚は周助に変わるらしいです。世の中は上手い具合に回っていると思います。
「勝つのは俺だ!」については欲しいカードのめぼしい物は大体手に入れたので、そろそろ買うのを止めようかなー。子供買いしようかな。
そいやこの間の水曜に子供買いして、何かPRが出たんだよな・・・何だっけ?忘れた。
「最強王者立海大」のカードを1パックだけ買ったら「教授と博士」のカードが出て嬉しかった。あのノーマルカードだけは欲しいなーと思ってたので。
英二の分身とか英二の逆立ちとか色々怖くて買えなかったけど、最強王者立海大も買ってみるかね。単品でSRだのSCRだのは持ってるんだけど(笑)
英二のノーマルも2枚か3枚出たかな。このシリーズの英二のカードはやっぱり好意で譲ってもらってるんだけど。


どうでもいい事ですが、私は日記をアホのように持ってます。日記ってのはウェブ日記の事ね。
えーと・・・今何個あるんだろう・・・・ちょっと待って。数えるから。
5個・・・違う、6個か・・・?6個でいいのか?多分6個かな?そんな感じ。
全部名義が違うというわけではないけれど、テーマは違いますね。そのうちほぼ毎日書いてるのは3つくらいかな。
これだけ日記を持ってるともう全部を毎日書くのなんて絶対無理ですね(笑)
ある日記は、数ヶ月に1回しか書かないんだけど、あれはそれでいいと思ってるので気にしない。
ある日記は、1ヶ月前までは毎日書いてたけど、今はほとんど書く事を止めました。
ある日記は、1ヵ月に数回書くだけです。基本的に更新のある時にしか書きません。
ある日記は、数行で短くその時の魂の叫びを表現する時に書いてます。
ある日記は、最近やけに熱い語りが繰り広げられてます。
そして最後がこの日記。毎日何となく書いている。

これだけ日記を持ってるのもアホだよなーと思うけど、どれも私にとって必要だと思うから残してます。
何かと何かは統一したいんだけどね。出来ないんだよな(笑)
話題が広いというわけではなく、話題の性質の問題です。・・・明らかに統一できそうなものがある事はあるんだけど・・・無理だな(笑)
この6種類全部知ってる人がいたらすごいと思います。でも、知ってる人もいるような気がする・・・

というわけで。私がある日記を更新しない時は別の所で語ってる可能性があるよという話でした。


拍手レス

・菊丸英二の『雨ふらし』おもしろいです☆続きが気になります〜><これからも頑張って下さい!!
⇒雨ふらし、なぜか人気ありますね。続きは・・・書くのがかなり難しいんですが、それなりに頑張ります、はい。
メッセージ有難う御座いました。

・不二先輩、鉢植え分けてください(笑)
⇒不二はきっと1つ1つの鉢植えに名前を付けてると思うので、そう簡単には分けてくれないかもしれません。
アナタの根性の見せ所です。頑張って下さい。
自分の好きな物を相手が好きになってくれるのは嬉しいと思うので、結構簡単に分けてくれるかもしれませんね(どっちだよ)

・昨日のしおりん可愛かったですね!!主人公の名前がエースケになってましたが、泳吉くんですよ。
⇒しおりん可愛かったですよね!ヒロインたるもの、存在感を示す事はいい事です。
先週辺りからしおりんの髪型が変わってるんですよね。今までひっつめだったのが下ろして女の子らしさをアッピールするような髪型になっていて、泳吉を意識してるのかなーと思うと本当可愛いんですが!
そして、エースケじゃなくてエーキチですよね(笑)しおりんと結婚したら矢沢エーキチになるというネタまで本編であったのに・・・!
洋介と混合しました(漢字間違ってるかもしれません)

・テニプリのコミックス、20巻を買ってから、それから後のが怖くて買えないんですが、どうしたらいいですか?私、不二と英二が好きなんですが、その二人のかっこいいシーン、21巻から後にあるんですよね・・・?
⇒まず、胸に手を当てて、あなたは英二と不二のどちらが好きなのか考えて下さい。・・・答えは出ましたか?
英二が好きな場合、21巻は読まない事をオススメします。分身とか分身とか分身とか分身とかあるんですが、例えそれに対して何とも思わなくとも、あの試合(六角D1戦)で英二は不二の引き立て役です。
六角のD1に関しては(チャットで)様々な解釈&考察をした事があるんですが結論は結局不二がかっこいいでした。
そして、英二と不二のどちらが好きかにより、あの試合を評価出来るか出来ないかが決まってました。
まぁ英二好きでもあの試合が好きよという人はいるとは思うので・・・・世の中には分身を喜んでる人もいる事ですし(遠い目)
結論として、不二ファンなら21巻を読む事をオススメします。不二くん、かっこいいですよ・・・?英二が霞みますよ。つーか英二は本当引き立て役なので。
次は22巻と23巻は、リョーマの発光に耐えられるかどうかで判断出来ます(真顔)
私あの辺は封印してるのでよく分からないんですが、23巻は多分精市さん初登場の回があると思います。
精市さんを見て下さい。別に精市さんが気にならないなら見る必要はないと思いますが、サボテンを目に入れる周助を見たいなら23巻をチェックする事をオススメします(すんなよ)
24巻は英二の試合です。立海D1です。英二ファンなら見ない方がいいです。
私はあの試合でのかっこいい英二を断片的に思いだせますが、それ以上にショックが強すぎます。
まず、分身します。次に、倒れます。目を覚まさなくて救急車を呼ばれます。
1年生英二の回想が入った後、担架の上で逆立ちで復活します。
その後、相手に対してイライラする大石をたしなめる大人な英二が拝めますが、分身します。
分身を利用したフォーメーションなどというふざけたものが出てきます。
相手の戦術(?)にショックを受ける英二が見られます。
分身して分身して分身して分身しまくって5人に増えた挙句に負けます。
24巻はちび蓮二とちび貞治が出ますので、後半だけ読む事をオススメします。
最後は25巻ですね。これは、周助ファンなら買いましょう。
中身を見なくても、表紙を飾るなどして楽しみます。中身読めなくてもあの表紙だけできっと充分満足出来ると思います。
最初の方は蓮二と貞治の試合なので、心置きなく読んでください。あの試合は、立海の全試合の中で1番いい試合です。
その後、215話で男前の精市さんに惚れて下さい(真顔)
それから後は不二の試合です。最初はかっこいいです。べらぼうにかっこいいです。
今まで明かされなかった周助の心情なども明かされますが、同人女にとってはそんなのは周知の事実なので「ああ、やっぱりね」と自分のキャラ観が間違ってなかった事を確認します。
その後、周助が傷つけられます。頭にボールをぶつけて、一時的に失明します。
周助が傷つけられる事に耐えられなさそうならば、次の26巻が発売するまで続きを読まない事をオススメします。
以上「どうしたらいいか」についての回答でした。レス長いよ!(笑)
問題は、アナタが何を恐れているかです。
ちなみに、私が1番恐れてるのは英二の分身、2番目は英二が傷つけられる事です。
英二が傷付くのより分身が怖いのかよ!というツッコミには大きく頷いておきます。



2004年09月02日(木) ハリポタ5巻を読み終えました

昼間からずっとあげていた日記をすっぱり消して書いてます、こんばんは。
2日といいつつそろそろ日付が変わりそうです。
人は、同時に幾つもの趣味を持つ事は出来ない事をこの2日ほどいやというほど思い知りました。
本を読みたければ、その他全てをシャットアウトしなきゃ無理や。
私は非常に読むのが遅いんですが、いつもより1.5倍ほど速く読みましたよ。
あの厚さの本だと、丁寧に読むと大体8時間くらいかかるものな・・・その半分くらいで済ませた。
いつもは脳内のイメージ固まってから読むのに、今回はもう文字のみで進んでたものな。つーかそういう事やってるから読むの遅いんだよ私(無意識です)

感想は一言。イライラします。思春期の15歳の少年の心理というものはとてもイライラするものだと思います、はい。
英二も周助も精市さんも弦一郎も15歳(14歳)だと思うと、そうか・・こんな感じなのか、皆・・・と、目から鱗が落ちる思いです。
現実的な15歳を書こう、私。というか現実的な15歳を書いて下さいK先生(笑)

ハリポタから離れてるよー。

えーと、一言で言うとイライラする。そんで上巻は退屈ですね。学校始まるまでに大体半分くらい費やしますからね。
でも、私の大好きな彼が出てくるので、いいんです(何が)
駅へ見送りに行くシーンなんて本当ウキウキしてるのが目に見えて微笑ましかったですよ。

詳しく語るには反転かますしかないんで、あまり詳しくは語りません。
1つだけ言いたい事は、J.K.ローリングさんは死を書くのが上手いなという事です。
それは4巻の時にも思った。
リアリティに溢れてると思うの。ものすごく現実的だと思う。
現実の死は、全然感動的じゃない。とてもあっけないもの。本当「え?」って、信じられないとか、何も思う間もなく、人はいなくなる。
それをすごく忠実に表現してたと思う。訳者の訳もそっけないんだけどな(笑)
最初信じられなくて、嘘だと思って、自分は認めたくないのに周りはそれを認めていく、認めたくないけど真実だと思わざるを得ない、他人の口から言われて初めてやっと事実を認識する、やり場のない怒り、悔しさ、悲しみ。
こういったものがじわじわと侵食していく様を上手く書いてると思うの。

死がドラマチックなのは映画やドラマの中だけですよね。
本当の死なんてものは、全然ドラマチックじゃない。
読む前はそのシーンがどんなものかと思ってたけど、ある意味あれが正解かなって思う。
盛り上げなくて、数行で済んでしまうようなものでよかったんだと思う。表現としては間違ってないと思う。

だから私は「世界の中心で愛を叫ぶ」には感動できないのかもしれない。
・・・・・だってあれ、私にも書けそうだものな・・・・(ぼそり)

子供向けファンタジーのはずなのに、変にリアリティのある文章を書くJ.K.ローリングさんが好きです。
そして、ハリーの気持ちにシンクロしすぎですよ、私。
皆、色々成長してるなぁ・・・(しみじみ)ジニーとか。

そしてやっぱり1番好きなのは3巻だなーと思う。

テニプリドリームライブについて。
ハリポタが届いたのが9月1日の13時20分だったので、それまではDVDを見てました。
午前中のうちにアニメイトに行って引き取ってきた。
NARUTOの映画は見てません。頭痛いから見るのを止めた。
ドリームライブは、私、CDを買って正解だったと思ったよ(DVDも買ったけど)
まだDVDは第1幕しか見てませんが(その時、母親に車出せと言われたから出かけてしまったから。帰ってきた後はずっと本読んでたし)ものすごく笑えます。
もう笑った。第1幕だけで色々と笑えた。すごいよ本当。
それから、滝川君が部長をやってるとほっとします。やっぱりさ。手塚は滝川君じゃなくちゃね。
「新しいリョーマを紹介します」とか「THIS IS THE PRINCE OF TENNIS」の所でちょいと泣いてしまいましたが、そのほかは楽しかった。
「菊丸VS不二」「ゴールデンペア」のコンボには「永山君オンステージかよ!」と思わずツッコミ入れつつ手拍子してる自分がいたり(笑)
あとは・・郷本君かわいい。私ルドミュの時に郷本君の写真をやっぱり買っておけば良かったと思ったよ。
今度行く機会があれば、郷本君もちゃんと買おうと思います。


アニプリについて。
弦一郎しか見てませんでした。・・うん、私の思考は段々とおかしくなってきてるよ。
何で景吾のアップがあって弦一郎はないんだよ!とかツッコミ入れるくらいにはおかしくなってきてるよ。
ところで、真田は1人で音楽会に行くような奴じゃないと思います。
あれはきっと、精市さんが妹と一緒に見に行く予定だった音楽界を、精市さんが入院した為にいけなくなったので、真田が譲り受けたんだと思います(真顔)
・・・あ、真田、1人だったか・・・・
頭の中で音楽が鳴り響いてる、のシーンでは一通り笑わせて頂きました。
あとは、また空中戦やってたね。しかも真田、一瞬消えてたよ。人間外だよアイツ・・・!(笑)
景吾のなんとかサーブは要するに、汗と涙で言う所の鉄人サーブで構わないんですね?
景吾がハァハァ言ってる時に「ほら、青学魂使って回復しなきゃ!」とか思ってた私は間違ってますか。
あーあと真田がちょっとだけかっこいい事言ってたような気がするけど忘れた。
真田と景吾が勝った事がちょっと意外でした。・・・いや、別に強さを認めてないわけじゃないけど、ダブルスとしては今1つかなーとか思ってたんで。
まぁ弦一郎の負ける所はこれ以上見たくない(とか考えてる時点でおかしいよ)ので、勝ってよかったのかなと思います。
追い込まれてた時に「ほら、光れ!真田!無我の境地だ!『我が心、既に空なり・・』」とか呟いてた事は内緒です。
真田がリターン決めるたびに拍手してたような気もしますが、きっと気のせいです。
景吾のサービスゲームはもう来ない・・と井上さんだかが嘆いてる時に「何だよ弦一郎のサーブじゃ不服かよ!」とか怒ってた事もきっと気のせいだと思います。
・・・私はどれだけ真田が好きなんだ・・・(笑)

来週から英二の試合です。
忍足が英二の事を「(すぐくっつきたがって)気色悪い」と言ってた事に腹を立てました。
お前に言われたくないわっ!という言葉は忍足ファンを敵に回すでしょうか・・・?(ドキドキ)
ただ、その忍足の台詞すらふっとばすような衝撃的映像が目に入り、即座に記憶から抹消しました。
恐れていた事がついに起こりそうな気がします。
アニメでは、今までたった1回しかやっていないのに・・・!
しかもただの練習シーンと言うどうでもいいシーンでいきなり出てきただけだったのに・・・!
来週ついに試合でそれをやってしまうんですかね。つーかもういいよ・・・うん。ほら。ええと。え、英二の試合は放送しないでいいんじゃないかな・・・?


明日は裸ジャージ精市さんの日。
あとデスノートと銀魂と幽白愛蔵版が出るんだっけ・・?
今日同僚と明日発売のコミックスの話をしてて「アレが出る事だけは覚えてるんですけど」と言ったら「テニプリ?」と即座に聞き返されました。
待って!私、ここ数ヶ月、アナタの前でテニスの話してないわよ!?
テニプリに好意的でない同僚を欺く為にわざわざ全然別の話題をし、すっかりアイシル&NARUTOファンを装ってたのに、全然ごまかせてなかったらしいです。

日付変わったので寝ます。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)