I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2004年07月31日(土) Stand up! 本気になれない事には 興味ない

今日のお題更新は日向さんの岳人です。
学生さんならではの週間ってあるよな〜と思います。ちなみに、私の通った学校にはこういった風習はありませんでした(笑)
個人的に階段の所のシーンの岳人が好きです。何て岳人らしい・・・!
きっと英二もそれ出来るに違いない(笑)
アクロバティックプレイヤーらしい行動だと思います。


明日は所要でお出かけします。目的地はは国際展示場、ビッグサイトです。
コミケで何回も行ってる場所です。場所は知ってます。問題ありません♪
ただ、1つ問題があるとすれば。

私、ビッグサイトって直通バス以外で行った事ないんだよね☆

コミケって直通バスが出てるんだもの!
東京八重洲口から出て、適当にまっすぐ進めばいっぱい並んでる列があるからその最後尾に並べばいいだけなんだもの!
バス以外の方法でビッグサイトに行った事なんてありませんよ(きっぱり)
帰りはいつも大体水上バス、気が向いたら都バス、友人と一緒に帰った時に1回だけゆりかもめにも乗ったかもしれない。

・・・・で。明日は直通バス、出ない・・・よなぁ・・・?

コミケにも直通バスが出なくなるという話だしな。カタログに出てた。
という事は、水上バス、りんかい線、ゆりかもめのうちどれか1つを選んで行かなきゃならないって事ですね!
1番楽なのどれですか。慣れてる水上バスですか。でも帰りはほぼ毎回乗ってるけど行きは乗った事ないですよ☆

コミケのカタログには、りんかい線が楽だと出ていた。よし!じゃあこれにするか!
ところで・・・新木場駅ってどこですか。
どこから行けば新木場に着くんですか。
はっ!そういえば今は昔、庭球祭の時私確かりんかい線を使ったよ!
思い出せ。あの時はどこから新木場までたどり着いたんだっけ・・・?
多分、東京駅から京葉線だった気がする(気がする、じゃなくて調べようね☆)

(自分の過去の庭球祭レポを読んでみた)(調べ方が間違ってる気がしてならない)

うん、確かに東京から京葉線で新木場に行ってるよ☆
ゆりかもめは何なのかさっぱり分からないし、りんかい線を利用するのが一番楽そうです。

で、問題その2。りんかい線はSuicaが使えるらしいんですが。
地元のJRのSuicaでもちゃんと使えますか(真顔)
私はりんかい線はJRの一部だと思ってたんですがどうやら違うようですね、あっはっは。
大学時代の定期はもうないんだけど、今は懐かし私の愛車初号機ミニカがぶっ壊れた時にしばらく電車通学してたので、一駅区間だけの定期を持ってるんです。
で、それをSuicaイオカードとしてぶいぶい利用してるわけなんですが。
定期機能はもう効力なしだけど、イオカード機能が生きてるんだから、りんかい線でも使えるはずだよな・・・?
さっきネットで調べたら、イオカード機能付いてるヤツはりんかい線全線で使えると出ていたし。
よーし☆明日試してみようっと♪
使えなかったら使えなかったで切符買えばいいや。

帰りはいつものごとく水上バスにするつもりです。はっ、増発してなかったら意味ないな!(爽)
そしたらりんかい線か〜・・・


1番の問題は明日の気温です(真顔)
東京は34℃ですって!あらまぁ。そんな暑いの・・・私、耐えられない・・・!
暑いから、という理由で行かないかもしれません。友人も行けないっていう連絡があったし。

1人は寂しいものね。(BYエリィ@ゼノギアス)

行くとなったら3時の抽選会までは居座るつもりなので、暇つぶしの方法を色々と考えていかなければなりません。
まぁメモ帳とペンさえ持ってけばSSのネタでも考えてるからいいんですが(時間つぶしなら任せておけ)
座る場所さえあれば平気です。なかったら探します。頑張れ私。


アンジェの10周年イベントの優先予約が既に終わっていた事をたった今知りました。
あれ?私、毎週メルマガ取ってるよね?
なんでぇ〜・・・優先予約にぃ〜・・・気付かない、のぉ〜・・・?
成田さん出るんだよね?結城さんとか俊彦さんとか岩永さんとか出るんだよね?
見に行こうと思ってたのに・・・・まぁいいや。縁がなかったんだ縁が。
サマーライブも見事に抽選に外れたしな・・・今回も取れたかどうか分からないもの。
ネオロマサマーライブに外れたからテニミュに行ける事になったんだし。

1週間後はもうテニミュか。早いなぁ・・(しみじみ)公演自体はもう始まってるんだっけ?
私まだ不動峰の公演最後まで見てないのになぁ(大問題)
CDは何回か聞いてる。でもさ、不動峰の曲皆あまり好きじゃないんだよな。あくまでCDを聞いてる限りなんだけど。
何ていうか、来てほしい時に来てくれない。
ここはがーっと盛り上げてリピートすべきだろうって所でぴたりと止まっちゃうから、私のこの情熱はどうすればいいの?って感じになる(分かりにくい例えをするなよ)
曲もあまり好きなのないしな〜・・・何回も繰り返して聞こうって思える曲がない。
ミュージカルなんだから映像と曲とで魅せるべきなんだろうけど、テニミュ第1弾はCDだけで楽しめたんだよ。

はっ、柳くん効果!?

柳くんがいたから第1弾は好きなの!?
あながち間違いではないかもしれない☆


乾のCDを聞いた感想をそういや書いてなかったよなぁ・・と思って書いてみる。
最初のうちは全部台詞ばかりだったから「何だよ歌ってないじゃん〜」とか思った。
5分過ぎた辺りからようやく乾が歌い出します。
ヤツの幼馴染の柳は、最初からノリノリで歌ってたのに、乾は往生際が悪いな!
きっと蓮二が見てたら「貞治。いい加減覚悟を決めろ。さっさと歌え」って言うと思うよ☆
全部で1曲が7分もあります。5分間は延々しゃべってるだけです。その間が無駄だと思うのは私だけですか(無駄には無駄の価値がある)


というわけで、精市さん萌えです☆

何かね。私がちらりと精市さんの名前を出すと皆さんに「本当に幸村好きですよね」とか言われるんだよ。
私、そんなに精市さんについて熱く語った事がありますか。ないだろ?語った記憶ないもーん。
それなのに、何で皆にそう思われるのか・・・大体私、精市さんのプロフ全然知らないっての!
昨日ようやく20.5巻を読んで、精市さんの身長が175センチで景吾と同じで英二より高いと知ったり、血液型はA型で英二と同じだと知ったり、誕生日は3月5日のうお座で星座は不二と同じだと知ったり、妹がいる事を知ったり、好きな色は水色だという事を知って「おお、似合う!」と思ったり、得意教科は数学と英語と美術と知って「何でこんな関連性のない科目ばかり・・理系なのか文系なのか芸術系なのかはっきりしてくれ」と思ったりしたわけですよ。
あ、好きなタイプが「健康な人」だっていうのは知ってました。印象に残ってたから。
大体、「幸村」って漢字すら辞書登録してなかったんですのよ?(昨日登録した)(諸事情により幸村という字をたくさん打つ機会があったので)
「精市」の方は登録してたんだけど(呼ぶから)幸村の方は全然登録してなくて、由紀村とか出てたくらいなんだから!

とにかく、精市さんがかなり好きだと語った記憶も主張した記憶もないのに、なぜ皆にそう思われてるのか・・・
自分なりに考えてみました。

1、アニメやジャンプで精市さんが出るたびに叫んでるから

これは普通だと思います。精市さんはテニプリにおいて、いわばレアキャラです。
レアキャラが出てきてしかもしゃべるとなれば、叫ぶくらいして当たり前です。当然です。
同様に私はあっくんとか亮ちんとか出てきた時も叫んでます。叫び方は精市さんより控えめかもしれないけど。
彼らはレアキャラだからね!
それに、博之が出た時もものすごく叫んだよ!

2、関東大会決勝において立海贔屓だから

精市さんの為に真田には勝って欲しいとか言ってるからだろうか。
でも、昨日20.5巻で立海テニス部の歴史を知ったら尚更そう思うようになった。
16年連続関東大会優勝、2年連続全国大会優勝。
精市さんが入学してからずっと、立海は全国制覇してるって事なのよ!?
ここで途切れさせたらダメでしょ〜!精市さんがいないから全国制覇出来なかったとか彼に思わせちゃ絶対ダメです。


考えるのが面倒になってきた・・(飽きるの早い)
まぁ簡単に言えばこれだよな。

気が付くとどんどん増えていく日記に貼り付けている精市さんのアイコンの数。

コレ見て皆、「ああこの人は幸村が好きなんだ」って思ってるに違いない。


英二も好きですよ。ただ英二の場合はもう人生悟っちゃってるっていうかもう夫婦として一緒に生きていく約束をしてるので(痛)ときめきとかないわけですよ。
英二がJr選抜に決まった時には泣きましたが。
何ていうかもう不動の1番だから意識しない。そこにいて当たり前。そんな感じ。
初めて行くサイトでは英二ドリをチェックするのはもう当然、常識ですし(笑)


好きなキャラランキングで不動のトップなのが英二と翼。この2人が2トップですね。
で。その次くらいが精市さんと柚木。次点でアスランと柳くん。こんな感じか。
時々リョーマや不二や渋沢やヨンサやサスケなんかが浮上してきたり。
蔵馬とかデュオとか友雅とかは殿堂入りしてるのでまた別口です。


さっきのりんかい線の話、新情報が発覚しました。
ホリデーパスだとフリーパスだそうです。
途中下車してホリデーパス買うか!(爽)(地元の駅はホリデーパスを売ってない)(昔は売ってたのに今は売るのを止めた)(このやろうと思う)
料金を比較してやろうと思ってネット検索したら、毎回使ってる切符が出てこないんですけど・・
何だよ〜!ローカルすぎて出てこないって言いたいのかよJR東日本!お前等が売ってる切符だろう!?
・・・・・・そういえば東京でその切符で新幹線に乗れるかどうか調べてくれるよう頼んだ時、えらく時間がかかったような・・・?(しーん)
ものすごくローカルネタって事ですか。フリー切符で1番安いのは東京週末フリー切符しか売ってないんだよ地元では!これマイナーなんですか。

まぁ単純計算で切符の値段が同じだとして(確か東京週末フリー切符の方が高かったはず)りんかい線が往復520円、ホリデーパスを売ってる最寄駅までの往復が460円。
ホリデーパス買った方がお得だね!
・・・・そうと知ってれば事前に用意したのに・・・!(がくり)

週末のテニミュと来週のコミケの時には事前に用意しようと思います。
1番簡単なのは、地元の駅でホリデーパスを取り扱う事だと思います。
数年前までは売ってたんだから取り扱ってくれてもいいと思います。

--------------------------------------------------------

渋沢キャプテンを組み立ててました。ジグソーパズルをせこせこと。
シーツの部分とか分からないんじゃ〜!とか言いながらクリア。
ジグソーパズルは端から埋めていく人なので、全ピースをバラバラと出してせこせこと端から埋めていく人がここに。
あと、文字の部分とかは分かりやすかったけど。
久々にジグソーパズルやったなぁ・・(ウェブ上だけど)
ジグソーは好きですよ。時間がかかる趣味なので最近はあまりやらないけど。

あ。今日の分の更新してない。渋沢に元気を貰ったし、ちょっとファイル作ってくるかー。


拍手レス

・SRの「飛んで!回って!」聴いたよ〜。英二・・・ははは(乾いた笑い)
⇒聞いてしまいましたかあの曲を。英二が元気いっぱいのあの曲を。
ええと。彼自身が可愛さを求めているのだから、私達にはもう止められないんだと思います。
英二自ら「それじゃ可愛くなーい」とか「おっそれ可愛い!」とか言ってるのだから、私達はそれを生暖かい目で見守るしかないんだと思います。
・・・・・・・・牛乳が最適だ!(曲違う)

・跡部のストテニめぐりは「6、千石君との待ち合わせ」でお願いします。(私も好きだよな…)
⇒アニプリの景吾の事ですね!
6番をご希望との事で、景吾が街をうろついてた理由はそれでお願いします!(笑)
本当彼は学校指定ジャージで何で街をうろついてたんでしょね?謎が謎を呼びます。
でも、ジャージで千石君と待ち合わせと言うのも・・・リョーマの前から立ち去った後、千石君が階段の上に登場。
「やぁ、用事は済んだ?」「ああ。行くか」「オッケー」
2人は一緒に街へと消える・・・と。こんな感じでどうですか(どうですかって言われても)

・http://taps.s60.xrea.com/index.htm
このサイト知ってる?アニプリのスタッフのサイト。知ってそうだけど一応教えてみました。
⇒はい、知ってます。大分前に教えてもらってこの日記でネタにしよう、リンク貼ろうと思いつつ、ずっとネタにするのを忘れてました。
なので、今ここでネタにします(ついでのように)
英二がいないので紹介する気が失せたとも言いますね。
かっこいい岳人がいるのはブラボーなんですが・・・開眼不二も1人しかいないし。
青学ファンにはあまりおいしくないです(リョーマはいるけど)



2004年07月30日(金) 向かい風に逆らって 口笛を吹いて

ちょいと必要だったんで封印してた24巻を見てみました。
開けた途端に英二の目にボール直撃シーンが開いて、激しく落ち込みました。
先生!私、もうできそうにありません!
諦めました☆(早っ)
精市さんの入院時期が知りたかっただけなんですが〜・・・まぁいいや。


SEEDの特別編って何ですか。そんなおいしいものやってたんですか。
アスラクがおいしいとか、ラクスが可愛いとか、アスランがかっこいいとかCさんの日記で読んだんですが、本当なんですか。
どうなんですか。いつやってたんですか。そういうのは皆もっと大々的に日記に書こうよ!(やる前に)
私はテレビ欄は全くチェックしないのでそういうのが全然分からないんですよ。
アースーラーン〜!・・・でもきっと教えてもらっても結局は見ないだろうに100円☆


いい加減笛を練習しなきゃならないと思ったので、練習してました。
中音のミとファとソを出来るようにならなきゃならないんだけど、どうも音が出なくてね・・・
あと、テキストの曲を練習してると飽きてきてね・・・(待て)
それで取り出したのは「ピアノで弾くテニスの王子様〜ライバル校編」
勝手に「笛で吹くテニスの王子様〜ライバル校編」へと変えて、ジロちゃんの曲を吹いてました♪
これには中音のミとファが出てくるからね!
ジロちゃん効果か何となくコツを掴んだ気がした。有難うジロちゃん!
やっぱり好きな曲を練習するのが1番だと思います、はい☆
千石君の曲も練習したかったけど音はともかくあれはリズムが難すぎですよ。

テキストの後ろの方に「愛のあいさつ」が載ってた。
柚木に聞こえるように屋上から吹かなきゃ!
今の段階では出ない音ばかりだったので、試しに吹く事すら叶わず(音域高すぎ)(笛って音域無駄に広いよね)


昨日の更新のRINさんの作品で回し蹴りをしてたのは三上じゃないそうです。
そうね・・今読んでみたら確かにそうね・・・・三上ヒロインかしら?
キタロー袋と仲良くしたい時に更新はするなといういい見本です。


久々に楽しくSSを書きました。私やっぱりドリ書いてるよりこっち書いてる方が好きだわー
今なぜか肩も痛いし呼吸困難なんですが、満足感と達成感だけはあるのでまぁいいか。


あああ明日会社行ったらドルパ!待ってろよ楓!迎えに行くからな!(金ないけど)(ビバクレジットカード)(返済ぢごく)



2004年07月29日(木) 好物は鯖の味噌煮と豆大福

渋沢キャプテン、誕生日おめでとう!

渋沢キャプテンは好きな方というかぶっちゃけ笛!キャラでは結婚したいキャラNo.1の座にこっそり輝いていたりするわけですが、書くのはまた別の話という事で、今回もRINさんに更新を頼るわけで。
というわけで、台詞100題、今日の更新はRINさんの渋沢です。
一言で言うと、バカップル話ですね(笑)
三上が回し蹴り入れたくなる気持ちもよく分かりますよ、わはは。
このヒロイン、とても可愛くて好きなんですよ。
渋沢と本当にお似合いのカップルだと思います。
3人の中で1番好きです。


只今、キタロー袋を用意するかどうかちょっと悩み中という状態なので、今日は更新だけして落ちようと思います☆
私は上から出すのは超苦手なので(超とか言うな)多分キタロー袋は必要ないだろうけど・・・



2004年07月28日(水) 唇と唇 目と目と手と手 神様は何も禁止なんてしてない

宣言通り、行商に行って来ました。漫画は重かったので適当にゲームを10本ほど売ってきました。
全部で8880円になったよー10本売ってようやくゲーム1本分の値段かよー
・・・・むなしいねぇ・・・
でもこれで財布にお札が増えました♪サマージャンボが買える・・・(嬉しい)

1番高く売れたのは『金色のコルダ』でした。おっと、勘違いしちゃいけねーな、いけねーよ。
私、コルダは2本持ってましたから☆
・・・・最初中古で通常版を買ったくせに限定版がほしくなりオフィシャル通販で手に入れたと言うとても意味のない事をしてました。
いいの・・!いいのよ・・!私はそれで幸せなの・・・!(俗に言う無駄遣い)

こういう事やってるから金がたまらないんだよ。

私はストレスが溜まるとお金を使います。
しかも洋服とかアクセサリーとか食べ物とかに使えばいいのに、本とか漫画とかCDとかゲームとかに使います。
よって、そういったストレス解消の為に衝動買いしたものがどんどん溜まっていくので定期的に処分しないと部屋が腐海になって行きます。
時々ストレス解消の衝動買いで掘り出し物を見つけるけどね☆(ラブ☆コンとかのだめカンタービレとか)
大抵はそのうち売る事になるから意味がない。

漫画も処分しようと整理してました。カレカノを売ろうと思いつつうっかり読み始めたら止まらない。
あの漫画、やっぱり面白いよねぇ・・・(しみじみ)
いい加減保存する場所がなくなってきたんですが、完結までいっちょ面倒みてやるか〜!と思った。
ギリギリチョップで売るのを止めたのが、ヒカ碁とるろ剣。WILD HARFは脱落しました。売る事決定。
NARUTOも売ろうかと思ったけどあれは時々無性に読みたくなるから。サスサクとかサスサクとかサスサクとかサスサクとか。
NARUTOは衝動的にDVDも揃えたくなる。1本の値段が高いので抑えてるけど。

色々と処分する事を決定した割には、幽☆遊☆白書の愛蔵版と、金色のガッシュと、ブリーチの入るスペースが出来なかったのはなぜですか。
あ〜やっぱりヒカ碁とるろ剣売るしかないか・・・
両方とも衝動的に読み返す機会がある漫画なんですが。
それともガッシュとブリーチを売るかな。あれ今人気あるから高く売れるだろう・・・

「天使なんかじゃない」とか「アイズ」とか「こどものおもちゃ」とかは何回も読んでるくせに衝動的に読み返したくなる機会が多いので、あれは売らない。
やっぱり昔買った漫画の方が思い入れあるよなぁ・・・なかなか売れなくなる。
今の小学生の小遣いの平均額は1002円らしいですが、私の小学生時の小遣いは500円でしたよ。
その中でやりくりして・・ってやりくりするほど金持ってないんじゃ〜!(がしゃーん)
ええと、やりくりして漫画本買ってたんだから、1冊の重みってのは大きかったよな、と、思うのです。


母親が私の車に乗る時はなぜかいつも「SR」の「飛んで!回って!また来週v〜リョーマがいっぱい〜」がかかってる事が多いので、母親がソレを覚えてきました。
歌えるようになってきました。
どうしたらいいですか。


もっとどうしたらいいかと思うのは、先週のレッスン日以来全く笛の練習をしてないって事なんですが。
明日レッスン日なんですが。全然練習してないんですが。
音は絶対に出なくなってると思う。明日は行く前に練習しないとやばいな。

------------------------------------------------------------

ストーリーテニスって何だよ<自分のアニメ感想に対するツッコミ

おかしいな。ちゃんと誤字チェックしたはずなのに何で・・?
しかも数箇所間違ってるってどういう事ですか。
このCGI、記事訂正出来ないんだよな・・・1回全部消してからアップし直すしかないというのは非常に面倒だと思う。
正しくはストリートテニス場です。

大石夫人が大人への階段を上り進化したらしい。
大人への階段を上り進化するチャーミングな天使(それは柳くん)

おめでとう。



2004年07月27日(火) それはまるで当たり前のように

この気持ちを、何て表現すればいいんだろう。
ああ、もう。あたし達ってば、本当に縁があるわね。


帰り道、珍しくあたしは寄り道をした。
今日はポルノグラフティのベストアルバムの発売日だったから。
本当の発売日は明日だったけれど、最近ではCDは前日発売が基本だもの。絶対に売ってると思ってた。
CDを買うお金は・・・ガソリン入れたらなくなってしまちゃったんだけどね。

だって!最近のガソリンってば高いのよ!?1リットル108円もするのよ!?
今まであたしが入れてた値段より20円も高いと今日の昼間に気付いた時、どうしようかと思ったわ。
プリカを使うとそれより4円も安く入れられるんだもの。1リットル辺り4円って大きいわよ。大体1度に入れる量は20リットルくらいだから、4円×20で80円も安くなるんだもの。
一番安いプリカとは言え5000円もするものだから、財布の中がすっかり軽くなったわよ。

CDを買うお金なんてなかったけど、どんな曲がベスト盤の中に入ってるのかな〜って気になったから、TUTAYAに寄る事にした。
夕方の今の時間、夏休み中だからかアホのように車が多くて「てめーらが休みでもこっちは休みじゃねーんだよいいからどきやがれ」とか悪口雑言を吐きながら、何とか第2駐車場に停めたわ。

お店に入ると『メリッサ』が流れているのが聞こえた。
あたしの睨み通り、やっぱり前日発売してるみたい。
CDコーナーに入ってすぐ目の前に、赤と緑の2種類のCDが並んでた。
裏返して収録曲を見てみると、やっぱりあたしの大好きな曲は収録されてなかったから、もうレンタルでいいや・・とか考えて、でも、緑の収録曲の方が好きだから緑は買おうかなーとか、ちょっと考えた。


結局そのCDを買うのは止めて、あたしはふらふらと奥の方へと進んでいった。
癖になってるというか、この店に来るとあたしは必ずこのコーナーを確認せずにはいられないのよ。
何をかって・・・・奥のアニメコーナーを。

テニプリのDVDをチェックしたけど、29巻は売ってなかった。
ハガレンって新しい巻が出てるのね。右腕を破壊されてるエドのパッケージが痛々しかったわ。

DVDの奥がCDコーナーになっている。
いつもここにはあまりあたしの好きな物はないから結構素通りしてるんだけど、まだ不二のブレスが置いてあるかな〜とか思いながら棚を見上げたあたしの目に・・・・

「ちょ、ちょっと〜!何でアンタがここにいるのよ!」
「やぁ」
「やぁ、じゃないっ!いつも発売日の前日にアンタ達がいる事なんて絶対ないでしょ〜!」
「ふむ。そう言われればそうかもしれないな」
「そう言われれば、じゃなくて、絶対そうなの!今まで1回も見かけた事なかったんだから!」
「なるほど。・・・・じゃあ、こうは考えられないかな。俺達はそれほどまでに縁があるという事だと」

眼鏡の奥から綺麗な瞳を覗かせながら、彼はいけしゃあしゃあとそんな事を言ってのけた・・・・




というわけで、乾貞治「DISTANCE」フライングゲットしました☆


やーありえないありえないから!
TUTAYAで今までテニプリのCDが発売日前に売ってた事なんてないから!
DVDだけは売ってた事あるけどさ〜それも最近では全然だったのに。

なんでぇ〜・・・乾だけぇ〜・・・売ってる、のぉ〜・・・・?

この調子で英二のCDが発売する時もよろしく頼みますよ。


つーかこの乾、絶対誘ってるよね!誘ってるよ!なんだよ乾にくせに!(のび太のくせに!のノリで)


TUTAYAではSRも売ってましたよ。初回限定版じゃなくて通常版だったけどね☆
一昨日辺り行ったアニメイトでは未だに初回版が売ってましたよ。本当どこで品切れだって言うんだろうか・・・(遠い目)

フルハウスキスの方がまだ品切れ状態だと思う(真顔)(売ってなかった)


うっかり本屋の方にも行ってしまったら、ラブ☆コンと風光るとティルズオブエターニアと高校デビューの最新刊が売ってるのを発見してしまったので、思わず買いました。
っていうかさ!ラブ☆コンが今月出るって事を誰か私に教えてくれよ〜!
・・・・本当今月マジで全然発売日のチェックをしてないんですのよ・・・(涙)

ザプレと電プレも売ってた。
電プレPS2に幻水4の体験版が付いてたけど、1420円もしたんですよその雑誌。
ザプレが3冊買えてお釣りが来るっての。
プレイするかしないか分からない体験版の為にそこまで払えねぇと思って買うのを止めました。
ザプレは表紙のクラウドに誘われるように買ってしまった(だって420円だったんだもの)

ファミ通に幻水4のスノウの声優さんが出てた。谷山さんだった。
孝之かよっ!(月森と言った方がここでは一般的だと思いまーす)
とか言いつつ、スノウってどのキャラだか分からないんですがね♪

To Heart2が10月28日に発売になるようで。大変喜ばしい事なんですが限定版出しすぎです。
PS2用To Heartが付いてくるという一番高い限定版が大変気になっております。
追加シナリオとかあったりするんでしょうか。追加CGとかあったりするんでしょうか。
雅史ちゃんの追加CGとかあったりするんでしょうか(真剣)(ねぇよ)
追加シナリオがあるというのなら、踊らされようが何だろうが一番高い限定版を買うと思います。
現時点で気になるキャラが全然いないんですけどね☆
1作目がバカ売れしたゲームって2作目はコケる場合も多々あるので、どう結論が出るかどうかは分からないんだけど。
ONEはめったくそに言われてたなぁ・・・(遠い目)でもあれは全く別物になったという話だから(プレイしてない)


色々買ったおかげで、財布の中からお札がなくなりました☆
明日会社が休みなので、行商に出ようと思います。

つーか本当金のかかる趣味に目覚めて以来お金溜まらなくなったよな・・・あれを止めればまた元の生活に戻れるのにな〜・・・(ぶつぶつ)
出会わなければ良かった。知らなければ良かった。と、時々思う(笑)


----------------------------------------------------------------

誰かの為ではなく自分の為に書く話もあっていいんじゃないかと思った。



2004年07月26日(月) 君を飾る花を咲かそう/若い子の日記

部屋にノックの音が響いた。

「お兄様?」

ドアの影からひょこんと覗いた小さなピンク色の頭。

「いやだ・・・何でこんな所にいらっしゃいますの?」

身に付けている純白のドレスは成人女性用の物なのに、その表情はまだ幼い子供のようだ。

「覚えているかい?ディアーナ」

君はあの頃と変わらない瞳で私を見ている。

「ここは、私とお前が初めて会った場所なんだよ」

まだ幼かった君は絶対に覚えていないと言えるけれど。

「ええっ!?わたくしとお兄様は北の離宮で初めて会ったんじゃ・・・」

それは君が大きくなって正式に私に紹介された時の話。
その前に私は君に会いたくて、こっそりと君を見ていた。

「ふふ・・・ディアーナはまだ赤ん坊だったから覚えてなくて当たり前だけどね」

そう言うと、君の顔がぷぅっと膨れた。

「もう・・!お兄様、意地悪ですわ!そんな赤ちゃんの時の記憶なんて、わたくしありませんもの!」

怒った顔も可愛いと思うのは、私の贔屓目だろうか。

「ほらほら、今日は大事な日なのにそんな不機嫌な顔をしていていいのかな?」

いや・・・君を娶る彼もきっと、くるくるとよく変わる君の表情のどれもが、可愛いと思うのだろう。

「うっ・・・なんか言い様にごまかされてる気がしますわ」

私をジト目で睨むそんな顔も、もう今日で見納めかと思うと気持ちが落ち着かなくなる。

「でも・・・そうですわね。お兄様のおっしゃる通り、今日はとても大事な日ですもの」

君が彼の元に嫁ぐ日。女性にとってこれほど大事な日が他にあるだろうか。

「そうだね。・・・彼にその姿はもう見せたのかい?」

純白のウェディングドレスは君のそのピンクの色によく映える。

「いいえ。まだですわ。お兄様に1番に見せたかったんですもの」

そう言って、ディアーナはドレスの裾を掴むと膝を軽く折った。

「セイルお兄様。お誕生日おめでとう御座います」

上品にお辞儀をすると、ディアーナはにっこりと笑った。

「あ・・・今日は私の・・・?」

君が嫁ぐ日だという事は覚えていたが、自分の事は忘れていた。

「ふふ・・お兄様ったらわたくしの事ばかりで、ご自分の事を忘れてらっしゃるんですもの」

それに・・・正式に言えばこの日は私が生まれた日ではないのだから。

「あ・・・ああ、ありがとう、ディアーナ」

私の誕生日に私の元を離れるなんて、随分皮肉な事をしてくれるものだね?

「ええ、どういたしまして、ですわ」

来年からは私の誕生日を祝う者の中に君の姿はいないというのに。

「どうせならお前の誕生日を婚儀の日にすれば良かったのに。プレゼントはお前との別離かい?」

君に言っても仕方ないのに、つい本心が口をついて出てしまった。
ああ、しまった。君としたら驚いた顔をして私を見てる。

「お兄様ったら、何をおっしゃいますの?」

本当に、どうかしている。

「確かにアルムもお兄様と同じ事を言ってらしたわ。わたくしの誕生日に婚儀を行おうって。でも、それはわたくしが止めたの」

どうして?

「お兄様の誕生日にわたくしのウェディング姿を1番に見せたいと思ったからですわ。それがわたくしからお兄様へのプレゼントです」

ああ・・それは残酷なプレゼントだね。
私の想いに君は気付いていないと思う。気付いてないからこそ、こんな残酷な事が出来るのだろう。

だが、私はこの想いを告げ君を困らせるつもりなどない。
なら、私に出来る事は。たった1つしかないじゃないか。

「ディアーナ」
「はい」
「幸せに・・・なりなさい」
「もちろんですわ」

私が君の為に出来る唯一の事は祈る事。
世界中の幸福を、君に。



セイリオス=アル=サークリッド殿下、誕生日おめでとう御座います。

久々にフルネームを書いたので間違ってないかどうかちょっとドキドキ☆
それ以前に久々にファンタSSなんて書いたので設定があってるかどうかかなりドキドキ☆
内容なんて気にしない☆
SSとはその場のノリと勢いで書くものです♪(絶対に違う)

・・・つーか素直に誕生日祝ってやれよ・・・


今日はジャンプの発売日でした。もうあの子に釘付けですよv

愛蔵版幽☆遊☆白書2巻の表紙は蔵馬♪

8月4日は本屋へ走れ♪1冊980円なんて怖くない☆

・・・・ええ実は無駄遣いがたたってガソリン代も払えないくらい財布の中が寂しかったりするわけなんですがこんな短期間で何か金目になるものを作る事も出来ずあ〜そーいやコルダが4000円で売れるんだよな気まぐれ苺喫茶が3000円で売れるんだよな合わせて7000円かでもドルパ行くんだからそんなもんじゃ足りねぇな足りねぇよドルパ諦めようかなでも目の保養が・・南条君とアナイスの写真を撮ってワンオフの延と翔女の子の写真撮ってついでに楓の写真も撮ってこようあーもうどうして近くにまんだらけがないんだろうまんだらけでスレイヤーズのDVD−BOX高く売れるんだよ一気に5万くらい作れるんだよ私NEXTだけあればもう満足だからTRYと無印は泣く泣く手放してもいいと思ってるからでもやっぱり好きなんだよなスレイヤーズ


色々複雑な思いはあるけれど、蔵馬の、南野秀一君の為なら平気ですv
だって蔵馬は・・・・

私の青春そのもの

初めての男ですからv
厳密に言うと初めての男は飛影なんだがそんな細かい事は気にしちゃ駄目さベイベー。
僕が初めてって言ったらそっちが真実なのさ♪真実はいつも1つ!

今の1番の問題は、本棚に置く場所がないという事です。漫画本を大処分しなくては・・・(面倒な)

では、他の漫画の感想を一言ずつ。

★テニプリ
真田頑張れ!真田ファイト!1年坊主にやられるな!
私は普段は青学贔屓ですがこの試合だけは真田を応援します。
立海戦に関してはS3以外は記憶に残ってないという見事な記憶喪失っぷりを発揮してる私ですが、これだけは覚えてます。
他の試合が長引いたせいで、真田は精市さんの手術開始に間に合わなかった。
おかげでジャッカルが真田のジャージを持って行って、精市さんはそれに真田の幻を見て(違)手術室へと入っていったわけです。
・・・ていうかさぁ・・・別に関東優勝しなくてもいいじゃん・・(いじいじ)
全国で雪辱戦でいいじゃん。リョーマをこれ以上人間離れさせたり、真田が幻影見たりするとかしなくていいじゃん・・・(いじいじいじいじ)
立海戦は色々おかしいよ。そりゃS3でもお互い幻見てたけど(笑)
王者立海と呼ばれてるくらいなのだから、王者が勝ってもいいと思う。
ダブルス負けたのはある意味当然なんだよね。立海の方が力が上なわけだから。
S3は、幼馴染だから結果がどう出るか分からなかった。
S2は、赤也の奢りと後は不二の3年としての貫禄。中学生にとって1年の差は大きい。そんだけ。
S1もさ・・・リョーマと真田は1年と3年じゃん。3年の貫禄、王者の貫禄で勝っていいじゃん。
なぁ、樺地?
諦めを知らないリョーマ君は好きですがこれ以上人間離れするのは止めてほしいと思います。

★デスノート
キラは女たらし。ライトは女たらし。ライトは女に慣れている。
容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能で女慣れしてるってもう最強じゃないですか。
あの人立派な詐欺師になれるよー仁王なんて目じゃない(笑)
で。何だっけ?Lを自分の手で殺すんだっけ?
Lを自分の手で殺せる事に快感を覚えているらしいライト(ちょっと違うかも)は、もう立派な快楽殺人者だと思います。嘘です。快楽殺人者の定義は違うよ(昔快楽殺人者に関する文献を読んだ事ある)(そんなもん借りるなよ高校生)
きっと他人任せにしたくないんだろうな〜何でも自分の手でやりたいっていう主義なんだろう。
そういう人は後で孤立しますよ。頑張れライト(何を)

★アイシル21
デスマーチの効果が皆出てきてるんだねぇ・・(しみじみ)
セナは分身どころか消える所までマスターしてしまったみたいですよ。
彼も忍術の成績がいいに違いありません。
そういや先週触れるの忘れてましたが、どぶろく先生にヒル魔の事を彼氏だと言われて顔のデッサンが狂っていたまもりちゃんは大層可愛かったと思います。
今週少しだけ出てたタカミンに萌え。・・・何だこの胸のときめきは。もしかして、恋?

★ワンピース
チョッパー結構強いじゃん!あの中できちんと戦ってた彼は立派なルフィ海賊団の一員なんだね。
ゴーイングメリー号を捨てる事を決心した船長、ルフィ。
いなくなる仲間ってまさか船の事ですか。ていうかお金!お金はどうするの!?
ナミさんは絶対敵討ちだけじゃ満足出来ないに1票。

★いちご100%
今度はこの子がヒロインですか。コロコロメインのヒロインが変わるなぁ〜・・・・
少女漫画的に考えるなら、真中と結ばれるのは多分綾なんだろうと思う。
まぁこずえみたいなタイプも少女漫画にはありがちだけどな。
男苦手な女の子って結構読みきりのヒロインにはなりやすいし。
反対に、さつきやつかさみたいな学校のアイドルタイプは少女漫画のヒロインにはなりにくい。
で。結局またお色気シーンに突入って事ですね。まぁこの漫画はこれが売りなので頑張って下さい。
どうせまた邪魔が入るんだろうけど(少年誌だから)

★H×H
おめでとうキルア。イルミの呪縛を自ら解いておめでとう。
この子やっぱり強いんだよね〜!
で。最近H×Hは墨が多いんですが。銀魂にも似たシーンがあったのに修正が入ってないという事は、富樫さんは詳しく描きたい派なんですね。
少年誌ではやばい所まで描こうとしてたんですね。
富樫先生、そういうの好きだよな・・・・

★銀魂
祭りを邪魔する奴は誰じゃ〜!とばかりに大暴れする神楽ちゃんと沖田さんにほっと一息。
この2人、似た者同士ですね。
銀さんが「獣なら飼ってる。黒じゃなくて白だ。名前は定春」っていう所が好き。
何だよ定春は神楽ちゃんだけの犬じゃなくてちゃんと銀さんも飼い主なのかよ〜!
少しいい話でした。

★武装錬金
何だよぉ〜!そんないい所で来週作者取材の為休載かよぉ〜!
続きが気になる。はぁはぁ。
ブラボーキッスにどっきゅんとする女の子達が可愛かったです。
それをトキコさんに応用しようとして殴られるカズキが情けなかったです。
で。カズキは結局殺されるんですか。主人公なのに。

★ジャガーさん
女の子の誕生日に他人の物真似をして喜ばれるかどうかとても微妙なんですが、あの子だったら喜んでくれるような気がします。

★ブリーチ
恋次!きばれ!ほら、立て!立つんだ!
格の違いとか言われてないで!ほら、頑張れ!


テニプリの映画の前売り券がもう発売するらしいんですが、ファンがまだテニプリ離れしてないうちに売りさばいてしまえ!というノリなんですかどうなんですか。

新しいトレカのスペシャルカードとやらで、関東大会優勝の記念撮影というのが出てました。
不二周助の手の行方が気になります。
よく見て下さい。アイツの両手を・・・・!

右手はリョーマの頭に上に、左手は英二の上に。

何よ何よ何よ〜〜〜!
アンタ、「フフ・・・2人とも僕のものだよ・・・」とでも言ってるわけ!?
英二はあげない!英二はあげないんだから!アンタはリョーマだけで満足してなさい!

と、勝手に興奮して勝手にライバル視する台詞を吐いてしまいましたよ☆

不二は欲張りですね。何なのあの両手に花状態は・・・
1人分けろ。むしろ左手の方を分けろ。

ノーマルカードにあるらしい精市さんの横顔が気になりました。
DVDの30巻に精市さん出てるかなぁ・・?真田との夕暮れの誓いは第何話でしたっけ?

(調べてみた)

おおお!そのものずばり、「真田と幸村」はその前の29巻収録なのね!?
ダメじゃん29巻買わなきゃ。
31巻は買いますよ。当たり前じゃないですか。あの思春期バリバリコンビ、ちび蓮二とちび貞治に会えるんだから!
高架下でちび貞治の声を振り切って走り去るちび蓮二をしつこく再生するのさ・・・ふふふ・・・

へー。立海D1って桃海ペアだったんだ〜(本当に忘れてた人)
私、桃とタカさんのペアだとずっと思ってたよ☆(本当に本当に忘れてた人)

精市さんの夕暮れの回ってもしかして放映時はスペシャルの時だったの?
過去の自分の感想を見てみたら、「リョーマがゆく」の次の感想で精市さんの名前を連呼してたので、多分これなんだろうと思われる。
そしてどうやら周助が最高だったらしいので、29巻を買わなければならないと思いました(だからお金ないってばよ)
そして、自分が過去書いた感想を見て立海D1は見ちゃならねぇと思ったので、30巻は買わない事にしました。
でも31巻にも見たくないシーンが収録されてるよな・・・柳生の決断から入るんだから。ノーン!
・・・S3以外見なきゃいいんだよ(ぽむ)


昨夜はコミケのカタログチェックをしてました☆
というか、マンレポを読んでました。
面白いんだよマンレポ。MRと略すらしいマンレポ。
マミとアッコが出てるネタとかあって、思わずブラボーと叫びたくなった。
ネタ的には現実にあった事なんだけど、登場キャラがマミとアッコとアルガード(名前これで合ってたっけ?)だったんだよ。
読まないという人が多いらしいけど、コミケカタログの中で1番面白いのがあのページだと思う。
11時から読み始めて気が付いたら1時半(※夜中)になっていたけれど、まだ読み終わらないという内容の充実っぷり(読むのが遅いとも言う)
コミケカタログの中では、1番のオススメページです♪
皆、MR読むといいよ。

2番目にオススメなのは3日目のサークルカットのページですけどね。

可愛い女の子がたくさんいてうはうはします。
1ページ丸々凛(※Fate/stay nightのキャラ)だった時にはとても幸せな気持ちになります。
ただ、その間をぬうようにして男性向けカットが並んでたりするので、色々と注意が必要です。
触手系とか好きじゃないですよ☆(あれって一ジャンルとして確立してたのか・・)(道理でエロゲーにそういう要素多いわけだ)

コルダサークルで柚日サークルさんがちょこっと増えてるのが気になりました。
柚木!柚木!柚木!
ファンタサークルさんは減ってるなぁ・・・ディアーナ・・・(ぼそり)
ま、本を買うサークルさんは大抵メイサークルさんなんですが。
ファンタ本はオンリーで買った方がいいよな。オンリーの方がいっぱいサークルあるから。

テニスサークルのチェック全然してな・・・(がくり)
立海ページを大きく折り曲げてるのはなぜですかね?特に精市さんとか精市さんとか精市さんとか精市さんとか。

コミケに行かないくせにカタログチェックするなよ☆
まぁ13日は保険の為に休みを取ってありますがね。そして14日出勤で15日休み。

連休ってなーに?連休ってなんだ〜YO!

世間の人々は4連休すら取れない人間もいるという事をもっと理解した方がいいと思う。
特に11連休とか取ってる公務員!(※同僚の夫)サービス業の人達に謝れ?☆

☆とか♪とかvとかを入れると、攻撃的な内容も何となく可愛くごまかせていいですね☆(ごまかし切れてないという説もある)

こんなマークの助けを借りなくても無理やりテンションを上げられる人間になりたいです。
数日後にはこんなマークの助けを借りてもテンションを上げられない状態になります。多分。
ドルパまではせめてテンション高く生きていきたかったんだけどなぁ・・・・☆(←悪あがき)

ずんだもち子の歌でも聴いてテンションを上げるしかないだろうか・・(真顔)

----------------------------------------------------------
柳くんの日記を見るたびに思う。
頑張れ。
右半身が麻痺ですか。そうですか。
頑張れ。

テニミュに復帰してぜひ英二を演って下さい。堀尾は・・・ちょっと違うかなぁ・・?
つーか「テニミュがいつまで続くか分からない」発言には大変笑わせて頂きました。
確かにそうだ。

来年まで踊れないのか・・・・・ホント事態は結構深刻だったんだな。

頑張ったね。


いい加減トップページを直してほしいと思ってるのは私だけですか。
それともうちのPCだけ表示されてない?(まさかな)



2004年07月25日(日) 暑い陽射し 眩しくて 思い出すの あの夏を

今日の更新は瑠璃さんの不二(兄)です。
いつもと違う大胆なヒロインに驚きつつもそれを歓迎する不二くんがとても良いと思います。
不二周助はこういう男でないと。
ラストのオチもとても不二らしくて気に入ってます。
やられたらやり返す。何て素敵・・・v


LaLaを読みました♪

柚木が・・・!柚木が・・・!柚木が・・・!
この言葉しか出てきませんよ。

色紙プレゼントの柚木が・・・!おお、萌える・・・!何なのこの柚木・・!?
何でコイツってばこんなに和服が似合うの!?
髪結びバージョン第2弾。柚木柚木柚木・・・!
もちろん応募します。当然です。忘れないようにする為にもとっとと葉書を書こうと思います☆
昔の男、友雅も色紙プレゼントのキャラになってたな・・・一応応募しとくか。

本編では柚木が2位でした☆(思い切りネタバレ)
香穂子の演奏シーンは何ていうか予想通りでしたね。
まぁあそこで出てこないとなったら男じゃねぇよな、土浦よ。
香穂子の別れの曲の解釈が好きです。そうだよね。1つの事が終わるって事はまた新しい事が始まるって事だよね・・・
結局優勝は月森だったんですが。3位が志水だったんですよ!そんで2位が柚木。
これって画期的じゃない!?
漫画といえば、月森、土浦、火原ばかりがプッシュされ(全サの時計もテレカもそうだし)私のファース&セカンドである柚木と志水はないがしろにされてましたが・・・フフフ、ついに来ましたよ!

柚木と志水の時代が!

人気ないなんてもう言わせない☆

セレクションの順位の事もそうなんですけど、もう今回はそれ以上に気になるシーンが・・・
もう私はあれだけでお腹いっぱいですよ。あっはっは。待ち続けた。待ち続けたアレが・・・!

ついにブラック光臨の兆しが・・・・♪

セレクション終了後、舞台上で話す香穂子と土浦を影から見ていた柚木。
「クスッ・・・まったく、たいしたパフォーマンスだね」
その表情は正に面白くないといった感じで!俺以外の人間が目立つなんて許せない・・・イッツジャイアニズム!ブラボゥ〜!
来月辺りやってくれちゃうのかな!?(はぁはぁ)
来月辺り光臨かなぁ!?
もうほら、早く、きて、きてよ・・・!
あれで黒くないと言ったら何を白というんだい!?もうあれは黒だろう。いいから早く黒柚木を・・・!

大変興奮致しました。

他では、ホスト部でハルヒがとんでもなく可愛かったとか、カレカノは結局こういうオチになるのかでも好きだなぁ・・とか、めるぷりは最終回か〜とか、まぁそんな感じで(※全部の漫画を一応読んでます)

あ、それと、遙か3が出るらしいですね。今冬に。
私が遙か2をまだフルコンプしてないというのに、もう出ちゃうんですか。そうなんですか。
最初からPS2で発売らしいですよ。
9月にはアンジェのエトワールも出ちゃいますね。

プレイする暇ねぇよ♪

エトワールはとりあえず、マルセルとセイランだけ落として(※どちらも緑の守護聖)ほっとく事にしよう、そうしよう。
どうでもいいけどセイランが緑の守護聖って事に違和感を感じるのは私だけですか。
あの人、自然愛護精神なんてあるんだろうか・・・・ああ、一応あるんだろうな。それに変な美辞麗句をくっつけるだけで、愛護精神はあるんだろう。


君のぞのDVD6巻を見ました。孝之のへたれ度がゲームより上がってて笑いました☆
怒らないんだ!?
ゲームではあそこでめちゃくちゃ怒って「お前が怒る筋合いないよ」って話になったのに、アニメでは怒らないんだ!?
あそこでバッドエンドになるかグッドになるかの分かれ目なのに、怒らないんだ!?
最終回がどうなるのかは知らないけど、これで水月エンドに持ってくのはかなり無理があると思うんですが・・・・
水月エンドになると思ってたのになぁ・・・アニメの孝之はゲーム以上にふらふらしてて、本当結末が見えないよ。

特典DVDを貰ったのでそれも見てみた。ライブ映像って途中で飽きるのでこうやって日記書いてるんですが。
Blue TearsってCD化してないのかなぁ・・?この曲好きなのに。

孝之のCDを買ってきたので聞いてみました。
また月かよ!(※孝之役の谷山さんはコルダで月森の役をやっているから)
無駄に男らしさをアピールした曲調だなぁ・・・でも歌詞はへたれな気がする。
揺れる谷間に溶けて消え行くなよ!(爆笑)
うん・・・これ、ものすごい孝之だ。孝之の曲だわ、確かに。
こんな事をかっこつけて歌ってる暇があったら、女の1人でも幸せにしてやれ。
谷山さんは歌が上手いので安心して聴いてられます。
2曲目の「LAST SMILE」は別れの曲だな。
遙エンドの時の水月に送る歌って感じだな。水月エンドの時の遙に送る歌でもいいや。つまりどっちでもいい。


ガッシュの男性キャラのみを集めたキャラソンCDを買いました。

問い:
広樹さん(フォルゴレ)の新曲が、「ダバダバダ〜」と「ラーララーラー」と「フォルゴレ」だけで構成されている事を知った時の気持ちを表現してみて下さい。

答え:ナンダコレハ〜!

とりあえず何はともあれネタにはなります(真顔)歌詞を見ただけでそう判断しました。
ビクトリームやダルタニアンまであるんだもの。
来月発売らしい女性バージョンにも期待しますよ☆
櫻井さんが歌う「カサブタ」が収録されてるしもういいや・・・


今日は図書館まで母親を連れて行ったんですが、バックミュージックはもちろんSRでした。
図書館までは近いので1曲か2曲しか聴けないんですが、事もあろうに流れたのが「飛んで!回って!また来週v」と「MILK」でした☆
母親に「これ、テニスの王子様?面白いね〜テニスの王子様ってコメディなの?」と聞かれたので、とても爽やかな笑顔で「うんっ」と答えてやりました♪
・・・・・・・よりにもよって何でこの2曲が・・・・・

「MILK」は牛乳の宣伝なの?と聞かれたので、曲のタイトルが「MILK」だと教えてあげたら大変受けてました。
今度はガッシュのキャラソンをバックミュージックに行ってやろうかと思います。

同僚にガッシュベル体操のCDを貸そうとしたのに嫌がるのはなぜなんだろう。
面白いのに、あれ・・・・体操の方は可愛いのに。メルメルメ〜♪


拍手レス

・キャプテンマークはアレです、渋沢とかスガあたりもつけていたかと思いますよ。水野はどうだか覚えていませんが。
⇒そうなんですか。渋沢は気付きませんでした。後で武蔵森戦を見てみようと思います。
スガさんもつけてたかどうか記憶にないです。
・・・翼が付けてたのに気付いたのもついこの間ですので・・・(笑)
水野君は絶対付けてませんよ!他の試合はどうかは分かりませんが、飛葉戦は付けてないと思います。



2004年07月24日(土) ずっとずっと見つめてた まっすぐな心で

今日の更新はきじまはるこさんの木田です。
木田って誰やって言う前にちゃんとサポーターズブックで調べました。何となく顔は分かりました。
こういう風に自然に他人に優しく出来る男の子はいい男になると思います。
本人は至極無意識にやっているっていうのがいいですよね。


今日はLaLaの発売日だったので、暑いけれど出かけて来ました。
例のごとくアニメイトへ。
ハガレンの8巻を見つけてほくほくしてみたり、他校百花繚乱を子供買い(4パック)してみたり、サマーブロマイドを1つだけ買ってみたり(リョーマと薫君だった)君のぞのDVDの6巻を買ってみたり、そんな感じで。
ガッシュの男キャラのCDと、君のぞの孝之のCDも出てたので買って来た。これは絶対買おうと思ったから。
フルハウスキスは売ってなかったな・・・別にあまり買う気はなかったけど売ってたら思わずネタの為に買ってる所だったので売ってなくて良かったよ。
ガッシュフェアとかやってて、ポストカードを2枚貰った。月曜に同僚に自慢しよう(笑)
スクウェアエニックスフェアもやってたんだけど、ハガレンのポストカードはもう品切れだったので、ソウルイーターってのとまぶらほだっけ?そんな感じのタイトルのポストカードを貰ってきた。
勘勝負。絵が気に入った物を。本当はいらなかったんだけど。
暑くてぼーっとしてたら日傘をアニメイトに忘れてきたよ・・・ボークスに行った時に日傘がないという事に気付いて、その後アニメイトに戻ったらあった。

他校百花繚乱は精市さんは1枚だけ出ました。制服姿でぼーっとつまらなそうにしてる奴。
このカード1枚だけで何かSSSを書けそうです(待て)
後は観月とか観月とか景吾とか景吾とか橘とか千石君とか千石君とか赤澤とか太一とか杏ちゃんとか。
えーい、分かりにくいから全部一覧にしてやるぜ!(どらぁ!)
記号は全部最初がSPで最後がR。真ん中の数字だけ書いてますよ。

2031:観月はじめ、2032:千石清純、2033:千石清純、2029:橘桔平、2030:観月はじめ、2039:季楽靖幸、2042:幸村精市、2045:ブレ球(赤澤)、2046:空中ドロップボレー(淳)、2052:俺様の美技に酔いな(景吾)、2057:シンカー(樹)、2061:バックハンド・レシーブ(杏)、2063:フラットショット(岳人)、2064:バックハンド・ドロップショット(景吾)、2065:SWITCH BS-180° MUTE-GRAB(リョーマ)、2067:スピードのエース(神尾)、2069:海遊び(六角中)、2074:偵察(赤也)、2079:太一のデータ(太一)、2085:伴爺の策略(伴爺)

学校別にすると、不動峰:3、聖ルドルフ:4、山吹:4、氷帝:3、六角:2、立海:2、緑山:1、青学:1という所ですか。山吹とルドルフに好かれてます。もっと厳密に言うと千石君と観月に好かれてます。1パックに2枚入ってたんだよ・・・(番号違うから別のカードですよ)
1番最初に出てるのは、話題になった微妙な私服の観月です。薔薇柄のセーターを着てますよ。
このカードのほとんどが新作イラストではなく、以前出たシリーズをカードをノーマル仕様からレア仕様にしただけなのが多くて・・・はっきり言ってつまらない。
私は新作が見たいのよ!皆、今まで見た事のあるカードばっかでつまらないわよ!
せめてRとかSRとかシークレットレアとかのカードを収録してくれれば、あまり見た事のないカードばかりになるのに、以前普通にノーマル仕様だったから山ほど持ってるカードとかレアで出されてもありがたみがない。
淳の空中ドロップボレーなんて10枚くらい持ってるわい!
それに赤也のカードなんて1番最初に出たカードのイラスト使ってるから絵が古い・・・


アニメイトの後はボークスに行って、レンタルショーケースに種のちっちゃいフィギュアが売ってたので買って来た。
ハロの上にちびキャラが乗ってる奴。フレイとマリューが売ってたので買って来た。あとフレイが1人だとかわいそうなので一応キラも。
キラフレ、アスラク、ムウマリュというテーマに沿ったフィギュアがこれで揃いました。にやり。

シードヒロインズ2なんて出てたんだね。フレイは!?フレイは出てたの!?
歌姫姿のラクスのみ売ってたよ・・・高かった。
ヤフオクで検索してみたら、ちゃんとフレイも出てたんだね。しかもオプションパーツで2タイプに変身・・・おおお、欲しい!欲しいよフレイ!
ラクスも指揮官姿かわいいな〜スカート短いなぁ・・・最近ファミマに行ってないからこういうフィギュア出てても分からないんだよな。(うちの近所のファミマはなぜかガンダム系フィギュアが売ってます)(私が買うからだろうか)
ミリィはあまり興味ないな・・・。この表情あんまりよくないんだもん(ミリィ自体は好きですよ)
フレイだけ欲しい。あとラクス。ラークースー!フレイとラクスのセットないかな・・(ないだろう)
ラクスのシークレットって何かきわどい衣装着てるけど、あんな服装アニメでしてたっけ?

そして、来月辺りにシードヒロインズのラクスバージョンだけ出るというのは本気ですか。
何なのそれ・・!なんでラクスだけ・・!?いや嬉しいけどさ。喜んでフルコンプしてそうだけどさ。
水着が欲しい。水着ラクスが欲しい。みーずーぎー!歌姫バージョンも好きです。
ラクスは男性に人気があるので、ヤフオクとかショップでも値段が高くなるのが嫌ですね。
基本的に男性向けは値が釣りあがりやすいんだよ・・
レンタルショーケースに某最終電車の1作目のゲームが売っていて、思わず笑った。
あれってゲームも売っていいんですか。しかも18禁・・・いいのか?子供も普通にあのケースの中見るのに?

「ちびギャラリーさんっ」が9月に出るらしい。ずっとフィギュア化してほしいと思ってた作品がようやくフィギュア化します。
また箱買いしますよ。そして出てないカラーはヤフオクで落とす(こっちの方が早いかも)
「届かなかった想いに今も繋がれたまんま」と「にんじんになら言えるのに。(以下略)」が大好きで、本のページを写真に撮って携帯の待ちうけにもしてるくらいなんですが、それがようやくフィギュア化します。
ブラボーブラボー。やったね!この2つだけはノーマルだろうがカラーだろうが何個あっても構わない。どんと来い!(でもそういう事言ってると当たらない)

久々にフィギュアを見て楽しみましたよ。
「きみはペット」の次の巻がフィギュア付らしくて広告に「あなたもこれでOTAKUの仲間入りに・・!」とか書いてあったけど、そんな事をしなくても私は充分OTAKUなので大丈夫です。
私の部屋、すごいよ・・・・フィギュアとか食玩とか。ええ、本当色々あります。コレクションケースもあるものな・・・

天すみでドルパのガイドブックを買ってきました。
中に出てた広告で、君のぞのファンディスクが出てた事を知りました。
何だよ〜!出てるなら出てるって言えよ!そうすりゃ今日メロンブックス(※男性向けゲームや同人誌のたくさんある店。女性は居心地の悪さを感じる)に寄って来たのに!
君のぞのDVD版が出てると知ったのもつい最近だしな・・こういう情報遅いよな。マブラブ以降公式サイトはチェックしてないし。
内容は面白そうだけど、これでこの値段はちょっと高いかな・・・

LaLaの為に出かけたはずなのに、色々買っていたらすっかりLaLaを買うのを忘れて帰ってきたのはここだけの話です。
ザプレと電撃PS2も忘れたよ・・・(遠い目)


今度の幻水って声が付くんですね。うーわー。どうしてRPGも軒並み声付きにしちゃうんだろう。
ティルズみたいに最初から声が付いてたシリーズならともかく(厳密に言うと最初からじゃないみたいだけど)(TOPは元はSFCだし)今まで声付きじゃなかったのに声が付くっていうのはものすごく違和感ある。
FFもさ。あれはっきり言って「絶対声付きにはしません」って名言してたんだよ、過去に。
それをあっさりFF10で声付きにして「あらまぁ嘘つきね。クスクス」って思ったのは私だけかしら。
演技力ない人に声やられると違和感感じるから嫌なのよね(暴言)
FF10は主人公2人が・・・まぁそれも「耳そすませば」のお父さん役の人に比べれば・・・・!
反対に、声付き当たり前のギャルゲーで声が付いてないものもあるしな。

幻水って歴代主人公は名前なしなんですが、主人公にはまさか声は付かないだろうね・・・?
RPGの場合は主人公もキャラの1人って事で声が付いちゃうけど、名前なしの主人公に声が付くのか・・?ある意味ギャルゲーの主人公と同じだぞ、幻水の主人公は。
108人以上のキャラの声優さんがいるという計算になるんですが、とんでもなく金がかかると思うんですが、どうなんですか。
これで知ってる声優さん、好きな声優さんが出てたらどうしよう。
広樹さんとか俊彦さんとか和彦さんとか出てたらどうしよう。
私、前情報全然チェックしてないから、幻水4がどんな舞台なのかもさっぱりなんだよな。海だっけ?無名諸国が舞台なんだっけ?(前者は合ってる気がするが後者は違う気がする)


好きな同人作家さんの再録本の発行が数が少なめなのでお早めに・・と出ていた。
再録内容の本を持ってるか持ってないか微妙なので、自分の持ってる同人誌リストを見てみようと思ったら・・・
載ってない。
そいや明らかに取っておくと決まってる本は載せてないんだよなこのリスト。
売ろうか売らないかどうしよっかな〜☆って悩む為に作ったのであって、絶対に売らないと思ってるものは載せてないんだ。アレとかコレとかソレとか。
リストのくせに意味がない(ひぃ)
本自体は第1地層辺りに埋まってると思うので、確かめるのは簡単なんですが申し込みしておこうかな〜と思う。
申し込みは為替か・・為替嫌いなんだよな・・為替為替為替・・・
なぜ為替が嫌いなのかというと理由はとても簡単ですよ。
営業時間内に買いにいけないんだよ。
ゆうパックを重量じゃなくて長さの合計で送料を決めるとかいう革命をするくらいなら、16時以降も為替取扱いやがれと思うのは私だけじゃないはずだ。

夏コミに行けばいいんじゃないのかい、ハニー?(誰)

数年前と連絡先変わってなければ直接申し込み出来るんだけど、変わってないのだろうか。


今、私の脳内を占める割合:楓(50%)、翼(30%)、英二、精市さん、etc・・
毎日毎日素敵精市さんSSが読める為にうはうはしてもうどうしようもないんですが。
あのテンションのSSがセーフという事は私が書こうとしてるものも大丈夫なんだろうか・・・・と思う今日この頃。
翼はですね。もう10巻、11巻を読んでたら萌えが止まらなくなってきてどうしようかと思ってますよ。翼最高。翼カッコイイ。翼ブラボー。と、呟きながらコミックスを読んでる自分がいます。
全然冷静じゃない。


ところで、何か書くと言ったらしいんですが何の事だか忘れてるんですが分かる人いますか。
自分の言葉に責任持とうよ!(汗)・・・・本当覚えてないんだけど。えっと。大石夫人、分かる?(知るか!と言われそうだ)


拍手レス

・翼が腕につけてる腕章は、キャプテンのマークだ。桜上水では水野がつけてるはずだが?
・翼の腕のヤツはキャプテンマークです。
・とりあえず笛の腕章は主将のマークじゃねえの?サッカー各チームの主将は必ずつけてるぞ。アジア杯参照。
⇒私も最初はそう思いました。何で付いてるんだろう?って思って、ああ、キャプテンだからかと思いました。
だから、それを確かめようと一生懸命水野君のいるコマを探して、水野君も同じような物をしてるか確かめました。
水野君、腕章してません。
桜上水のキャプテンは水野君じゃないんですかね。
シゲ辺りがつけてるのかとか思ったけど、桜上水の他のメンバーも誰も付けてる様子がありませんよ。
全部の学校が付けるわけじゃないのかなーと勝手に推察。
だって水野君してないよ!水野君が腕章をしてればね、私も日記でこんな事を書かずに「ああ、あれは主将の腕章なんだな」で済んだんだよ!
嘘だと思うなら、笛!の10巻と11巻を読むがいいさ!翼のかっこいい姿がたくさん拝めるから水野君が腕章をしてるコマ、1個もないから!
水野君はともかく、翼がしてるのはキャプテンの証の腕章・・っと。これで一件落着ですね。

・翼になってなどの青学レギュラーの楽譜は、ライバルシリーズよりずいぶん早く出てますよ?
⇒そうみたいですね〜楽譜はさすがにチェックしないので気付きませんでした。
収録曲を見る限り、1年くらい前にはもう出てるみたいですね。
店には売ってなかったので別の店を漁るか、通販に頼るしかないかな〜って思ってます。

・ドルパ
⇒キャラ博行ってたんですか。もうそれなら半分公認じゃないか?でもお金の問題はあるよね〜・・・難しい問題だ。
ユニも可愛いよね。でも私は楓が好きです。最近脳内をコイツが占めてます。この・・・可愛い奴め・・・!(笑)
買う買わないは置いといてドルパ行こうよ。行こうよ。行こうよ。
でも限定狙うと7時から並ばなきゃならないと知って青ざめた。こっち始発じゃん。始発で行っても間に合わないかもじゃん。
新宿には1回行ってみたい。秋葉原に行くのは場所を知ってるし1番近いからなんだよ。宇都宮と秋葉原以外の場所にも行ってみたいな。秋葉原も久々に行きたい〜まだ健いるかな。
いつも同じ子ばかり見てると飽きてくるしな(笑)



2004年07月23日(金) 世界中が泣いてたら あなたの為に笑うよ

桃ちん、誕生日おめでとう〜!

ってわけで今日の更新はモモシロ君ですよ。
台詞100題、RINさんの桃城です。
アンタにそう言われたなら、まだ諦めるわけにはいかないじゃない。
そんなヒロインの声が聞こえてきそうです。
最近の私は常にこんな気分なんですが(激しく待て)


今日からBGMはSRです。と言いつつも最初は精市さんだった・・(焼いたCD入れっぱなしだから)
SRはいいね・・・(しみじみ)
リョーマのラブソングが聴けるし。バラードで泣きそうになったよ。
ポルノグラフティのベストが発売されるまでは、BGMはSRの予定です。


諸事情で皮膚科に行ったのですがめちゃくちゃ混んでいて、随分と待たされました。
たまたま持ってた笛!の10巻を読んでました。
顔が緩むのを押さえるのに必死でした。
冷静に読むのに必死でした。
でも、かなり冷静に読んでたと思います。
よくよく冷静に読んでみると、あいつ性格悪いね。
「舞い降りた翼」を3回ほど読んでみたんですが(違うのよ!待ち時間が長くて全部読み終わっちゃったから!)(何弁解してるんだ)読めば読むほどあいつは性格が悪い気がしてならない。(でもそこも萌える)(待て)
翼と将のラストの対決シーンが好きです。
開始直後は水野君が喧嘩を売って、途中でシゲが喧嘩を売って、翼は喧嘩売られてばかりですよ(笑)
まだこのへんは冷静に見られるんですが、11巻に入る所になるともう冷静じゃなくなるので、なるべく冷静に見るようにしたいと思います(あーDVD見てぇ)(でもあれは色々と怖いからな・・)
つーばーさー!(もう既に冷静じゃなくなってきてるよ)

ところで、桜上水対飛葉戦で翼が左腕に腕章みたいなのをつけてるんですが、あれは何ですか。
以前読んだ時は全然気付かなかったけど、冷静に見たら気付いた。
表紙でもつけてるよな。オレンジ色の腕章みたいなの。
只今交通安全運動実施中じゃあるまいし、何かの印だとは思うんだけど、何なんですかね、あの腕章。
桜上水には付けてる人いないよな・・・?

つーわけで理由が分かる方は教えて下さるととても嬉しいです。


フルハウスキスが面白いらしいので買うか買わないか悩んでます。
待ってればベスト版出るかな。
カプコンってすぐベスト版出るんだっけ?

ザ・プレ2がまたザプレになって戻ってきたらしい。
ザ・プレじゃなくてザプレなのか。何かさぁ・・・お前名前変えすぎだろって思うよ。
幻想水滸伝4とフルハウスキスと鉄拳5のムービーがついてくるらしいので、ウッキウキで買ってこようと思います。あーゲーム雑誌読むの久しぶり!
電撃PS2も買わなきゃ・・・幻水の為に。


ハガレンのコミックスがもう発売してると知って激しく動揺しました。
何だよ〜!皆私に教えてくれたっていいじゃないか〜!
昨日メッセした時に何も言ってくれなかったRINさんが恨めしい。でもそう抗議したら「まさか知らないとは思わないだろう」と言われた。
ええ・・そうね。いつもの私ならちゃんと覚えているはずさ。でも今月の私は違うんだよ!全然チェックしてないんだよ発売日!
唯一覚えてた幻想水滸伝3の7巻は延期されちゃうしな・・(しょんぼり)

今日は本屋に寄る暇がなかったので、明日ウキウキと買ってこようと思います。
待ってろよ、エド〜!・・・ちなみにアニメは何か月分溜めてるのか怖くて数えてません。
120分テープ3倍録画で丸々1本残ってる事は知ってます。それより長いという事も知ってます。
最後に見た記憶では、エドが黒髪の長い子の腕を掴んで「俺の腕・・!?」とか言ってたような気もしないでもありません。


ところで、この日記を見ている方達の知恵を拝借したい事があります。

同居の旦那に絶対ばれずに40cm超の人形をキープできる完全な方法を教えてくれる人を真剣に募集中。

私じゃないよ!私は常にオープンザウィンドな人間というかむしろ隠す必要がないというかそれ以前に隠す相手もいないというかそんな感じなので私の事じゃないんですが。
1人で東京に行くのが寂しいので友人を巻き込もうとしているだけです。
私には「旦那に全てばらせばいいんじゃない」という身も蓋もない助言しか出来ないんです。
いい知恵がある方は拍手やメールなどでぜひ教えて下さい。


拍手レス
・47歳は確かに太郎です。太郎以外何者でもありません。私もそう思いました。(笑)24歳はカワイイですね。左下のキラキラマークが気になります。輝いてるの…?(歯がキラーリ)許斐コーチ並みに爽やかだ!そしてメガネのいじめっ子は景吾です。この小憎らしい微笑み方が景吾だ。さりげに真ん中わけだし、景吾だ。襟の立て方も微妙に景吾だ。コイツにこそキラキラマークを…!!!(3つくらい付けるべきだ)ティラミスヴィラやるねー!人生の楽しみが一つ増えました。
⇒47歳は確かに太郎にしか見えませんよね!榊という名前を見た時に「下に太郎とつけるべきだ」と思ったのは私だけじゃないはずだ!
惜しむべきは名前と年齢ですね。この榊も43歳なら良かったのに・・・!(ギリギリ)
「現実にはいないかっこいい上司」をどこまで見せてくれるのかが47歳に萌えるか萌えないかの瀬戸際だと思います(現時点ではネタにしか見えません)
24歳いいですよね!ぶっちゃけ本命コイツですよ!爽やかですよキラキラマークですよ!
芸能人は歯が命!(違)
眼鏡のいじめっ子は私も景吾だと思いましたがそれ以上に柚木だと思いました。
柚木が成長して32歳になるときっとこんな感じになるに違いない。
でも景吾もいじめっ子タイプですものね。基本的な優しさはあるけれど意地悪だというのが景吾かもと思います。派手好きで遊び好きですし・・(笑)
28歳と47歳は顔が同じに見えます。親子・・・?
発売が非常に楽しみです。微熱王子、買ってそうですよ(笑)

・敦じゃなくて、淳だと思う。
⇒おお、また漢字の間違いが・・私はよく人様の名前を間違えます。
気をつけようと思っているんですが、間違えて覚えている場合が多いので・・・
アニメ感想のCGIは修正できないタイプのものなので(削除は出来る)訂正が難しいんですよね。間違いをさらしたままずっと生きる事になりそうです。
教えて下さって有難う御座います。次は間違えないぞ・・!(こうしてよく間違える)



2004年07月22日(木) 戸惑うほど 強い想い 広がる空に包まれてく

毎日なんだか精市さん萌えしています。
最近毎日精市さんの曲をリピートしています。私はSRを聞きたいのに・・・(まだMDに落としてない)
私の萌えを煽るかのように毎日精市さんの素敵SSがアップされたのを読んでいるので、萌えが静まらないのは仕方ないんですが。
あーでも、精市さんはNo.1にはなれませんよ。
この間の某所のチャットで「全てに萌えられるキャラは英二以外には1人しかいない」と言ったけれど、そのもう1人は精市さんではありません。
あの人ですよ。舞姫ですよ。甲高い声のときめきですよ。
4月19日生まれのB型、身長151センチ(19歳の時点では167センチ)体重43キロ、趣味・特技が映画館はしご、マシンガントーク、護身術のあの人です。

英二の場合は髪の毛1つ、指先1つとっても、もうその全てに萌えられます。英二=私の全てです。言い切れます(きっぱり)
精市さんの場合は、そこまでは萌えられない。好きだけど・・・みたいな(アルケー)

1番判定が分かりやすいのは、萌えで体調不良が治るかどうかなんですが。

ここ10日ほど毎日吐き気や腹痛と戦ってたりするんですが、精市さんの事を考えても気持ち悪さは治りません。
英二とか、後もう1人とかの事を考えてると、体調の悪さが少しだけ治ります。
吐き気がひどくてご飯を食べられなかった時も、10巻を読んだら1品だけ残して後は全部食べられたし。
病は気からの言葉の意味を実感する今日この頃です。

2年前の今の時期にも似たような事があったんですよね〜
丁度テニプリにはまった頃で、出かけたけれどすごい体調が悪くて。
「テニプリのコミックスを買うまでは帰れない、英二〜!」と、アニメイトに着いた途端嘘のように痛みが引いたあの瞬間。
私は自分の体が信じられなかったですよ。萌えで体調不良を治す人間です。わはは。

精市さんのキャラ観をよく掴んでないんですよね〜あの人がどういう人なのかさっぱり分かりません。
人様の書いたものを読んでいると、どうやら白い振りをして黒い人みたいです。
・・・不二?不二と同じ属性なの・・・?
不二周助と同じつもりで書くと不二にしかならないと思うので、私には精市さんは書けないと思います。
人様の書いた物を読むと不二と同じ印象を受けるとさっき書きましたが、私は精市さんと不二は全く違う人種の人間だと思います。
あの2人は似てない。絶対に似てない。
どっちかって言うと、精市さんは柚木に似てるのかもしれないな・・・・柚木属性だよあの人。
精市さんも壁際にヒロインを追い詰めて「いじめてほしいの?」とか言うに違いないギャー。
そ、そんな事を言われたら、動悸息切れが・・!(はぁはぁ)

別にMじゃありませんよ。


ふとした時に呟くのはいつも英二の名前なので大丈夫です。
もう私にとっておまじないですよ(「孝之くぅん・・・おまじない、しよ?」BY涼宮遙)(分かりにくいネタは止めましょう)
心を落ち着けるおまじないです。その後に「分身」とかいう言葉を入れると発狂します(待て)


アニプリのネタバレをお友達から教えてもらいました。
ダブルスの組み合わせとか、サブタイトルとか。
あれが本当になるのならば、景吾ファンの落ち込む様子、荒れる様子が今から目に見えるような気がします。
ダブルスは片方は予想通り、片方は意外な組み合わせでした。
D1はともかくD2のあの組み合わせが本当になるのなら、日本はアメリカに勝ちに行くつもりがないのかな〜とちょっと穿った見方をしてみたり。
何の意味があってあの2人が組むんだろう・・・戦略的にもおかしい気がします。


某Rさんの日記で見た新しい乙女ゲーの18禁ゲーム。
どこかで見た事ある絵だなと思った。
キャラデザの人の名前を見て、どこかで聞いた、どこだ、多分同人誌だ、しかも乙女ゲーだ、と、そこまで連想できるのにそこから先に進まない。
もういっそ検索しちまえ、と検索したらサイトがぴったりと出てきて、ああ!と思った。

そうそう、アポクリね。アポクリ!私のいつも買ってる遙かのサークルさんと隣接で取ってるサークルさんだ!
アポクリ本、持ってた(過去形かよ)(今は多分ないはず・・)(えっと、あったかなぁ・・?)
遙か本も出してるけれど、好きCPが被らないのでそっちは持ってない。
イラストが綺麗な人なんだよ。好みの絵を描く人です。
そっか・・あの人の絵なら安心だ。

ってわけで、買いますよ。
24歳が気になるんですよ。この子絶対英二属性ですよ。間違いない。
はぁはぁしちゃいますよ。24歳落としたい落としたい落としたい。
24歳の趣味とか激しく私と好みが合いそうですよ。
今から発売をものすごく楽しみにしています。
シナリオとシステムさえ失敗しなければ(※1番重要です)絵は好みなので楽しめると思います。
・・・・・ほら、システム失敗してやる気の起こらないゲームとかあるからさ・・・(遠い目)


英二に萌えようが精市さんに萌えようが、今私の中で1番熱いのは楓です。


拍手レス

・ドリーム最高でした
⇒有難う御座います。

・ひとつ夢を見させていただいただけでこのサイトの虜ですv(笑)応援してます!
⇒虜ですか。そこまで言って頂いて有難う御座います。更新は速くは出来ないと思いますが、なんとか頑張ります。

・城成湘南からはコーディネーター梶本、ディープインパルス神城とチェンジオーバー若人が来てますよ。選抜7人は本当に人気順ですね。千石が居るのでもうとやかく言わないですけど(笑) 
⇒リンク貼り直し有難う御座います。こちらの都合でお手数をおかけしました。
城成湘南から梶本以外にも来てたんですね!そいや最初にいた気が・・・
後になるほど印象が薄かったのですっかり忘れてました。
レイジ大好きな華村先生がリョーマがいるせいなのか、はたまた、素敵な素材(笑)達が他にもたくさんいるせいか、全然自分のかわいい作品達について話してなかったので意識にありませんでした。
人気順でも、ムードメイカーという理由だけで選ばれたとしても、私ももう英二がいるのでとやかく言いません(笑)

・城西湘南は2人選考メンバーに居ましたよ。梶本とチェンジオーバー(若人?)
⇒城成湘南は梶本以外にもメンバーいたんですね!教えて頂いて有難う御座います。
どうやらディープインパルスもメンバーにいたようですよ。

・アニメ感想を読んで「周助、ほんとに選ばれたんだ…よかったね、周助」とまた泣きました。相手が主人公だけに勝ち目はないと思ってたからほんとに嬉しい!36がいれば他は何でもどうでもおっけーだ!
⇒いつも最後においしい所を持って行くのが不二周助という認識があったんですが、アニメという公式でもその方法が使われたな〜と思いました。
主人公を落とすっていうのは画期的だと思います。原作だと絶対にリョーマになってたと思いますよ。
私も36がいればもう全部オッケーですよ!2人が同じチームとして青学代表(笑)として戦える事が本当に嬉しいです。
あの2人が青学代表なんだものなぁ・・・・(笑)



2004年07月21日(水) あ〜・・・/おめっと英二/白くなる・・・

花とゆめ買って来たのに全然読んでない。ひー。
テレビのある日ってそっちを見ちゃうから、漫画とか全然読めないんだよな。
ゲームもな・・・一時期ゲーム熱が高まってたのに、やらないとなるとぴたりとやらない。
メリハリのある生活といえば聞こえがいいが、ただ飽きっぽいだけだ。うむ。

私信ぽいもの。
「しゃにむにGO」は連載第1話からずっと読んでますよ。
コミックスをそろえようと思いつつ、たくさん出てるので諦めてるもののうちの1つです。
古本で売ってれば絶対全部買ってるのになぁ・・と思い、同僚にも見かけたら連絡してくれるよう頼んでるんだけどね。
ウチ君大好きですよ。あの人本当にいい。テニス部がめちゃくちゃだった時からずっと1人で頑張ってきてたウチ君ブラボー。
先生の話も好きなんだ。あの漫画は本当皆いいキャラばかりだよ。

皆川純子のCDは第1地層から発見できなかったので、第2地層の発掘に入るので時間がかかる為、先にテニミュ+αのCDから送ろうと思います。
貴女の元気の素をお送りしますよ。送る送るって言っていて結局未だに送ってないのはなぜかなんて聞かないように。
気が向いたら明日郵便局に持って行きます。


郵便局といえば、ゆうパックが重量じゃなくて長さで料金を決める風に変更するらしい。
理由は、家で重量を計る人なんてほとんどいないかららしい。

家で重量を計る人間の少数派として何か主張すべきですか。

えーえー。何で皆計らないの?私、計るよ!ちゃんと計るよ!
料理用はかりがちゃんと家にあるもの!
今はネットで料金表を検索出来るし、それでちゃんと計ってるよ!

大体重さでやった方が料金得じゃん。でかくても軽ければ料金は安くなるんだし。
長さの合計なんて非経済的よ!反対!大反対!
ヤマト運輸なんて真似しなくていい!あそこ料金高いやん!


中途半端な時間に昼寝をしたせいで眠くないんですがどうしたらいいですか。
夕飯前にちょこーっと寝ただけなのにな・・・
寝ないと体がもたない事は分かってるのに。

荷物を作ったら寝ようと思います。

-------------------------------------------------------

どうしよう。本気で選ばれてしまったよ。どうしよう。・・おめでとう。


ギャー精市さーん!>予告より
嘘・・来週出るの?精市さんの出番はもうないかと思ってたよ!
そうよね!立海からは2人も選ばれてるものね!

ところで、来週の話は塚桜なんですか(真顔)


NARUTOって本当演出上手いよなぁ。原作より分かりやすい。
今回も最後の所、すごい良かった。
原作あってこそのアニメだと思うけど、本当NARUTOはアニメ化して成功した物だと思うよ。
作りがすごく丁寧だもの。分かりやすいもの。

-------------------------------------------------------

世間の精市さんは策士だったり腹黒だったりけっこういい性格だったりするらしいんですが、私の書く精市さんはなぜか白くなります。
なぜ?ホワイ?どう考えても白不二書いてる時と同じテンションになるよ?
・・・本命(に近い存在)を貶められないって本当なのね・・(がくり)
その割には私は黒い英二はよく書いてたのはなぜなの?
不二もテニスキャラの中で2番目に好きなはずなのに、遠慮なく黒く出来るのはなぜなの?
精市さんのキャラ観がまだ定まってないからだと思う。
おっとこ前にハチマキして部の皆を引っ張っていた精市さんよりも、「苦労かける」って柔らかく笑ってた精市さんのイメージが強いんだよ!
あ、でも、黒い精市さんも大好きです。白でも黒でもいけます。

精市さん日常ネタを書く為にコミックスの読み直しをしたいんですが、21巻以降封印してる私にとってコミックスは色々と怖くてね・・(遠い目)
この間、山吹の女子制服を確かめる為に久々に20.5巻を開いたけれど、賞状持って微笑んでる精市さんを見ただけで何かもうたまらん気持ちになったんですが。
そして、英二のページには折り癖がついてる上に栞まではさんであったよ(笑)

あのネタはドリっていうより日常だよなぁ・・・あの話にヒロインが必要である理由が見つからないし。
精市さんに必要なのは彼女の励ましより、同じ志を持つ待っている仲間だと思う。

いい感じに英二萌えしてたのに、予告で精市さんが出てたら彼の事しか考えられなくなってしまったんですけれど、どうしたらいいですか。


と言いつつも、英二、英二としか言ってないアニプリ感想、サイトの方にアップしてます。



2004年07月20日(火) 英二が好きなのです/精市さんも好きなんです

千奈さんの所のチャットに参加し、英二、英二と叫んできました。
久しぶりに萌えトークをしたような気がするわ・・・(笑)
ルドルフ戦が萌えで、手の中指と薬指の指先から第2関節までの辺りと、足首と、普段明るく笑ってるのに試合になると真剣に前を見据える瞳が好きだと、そんな感じで語って来ました。
あとは、ナルトのラジオは要チェックや!って事ですね。かなりおいしいらしいです。
途中で落ちてしまったのですが、一緒に話して下さった方々、有難う御座いました。

昔のファイルをボーっと眺めてたら、私すごくたくさん書いてるな〜と思った。
英二だけ!英二だけ!精神でその数・・何本?短編の通し番号が今20番くらいらしい。
企画用のファイルをドリページにも再録しようとファイル作ってたんですが、英二萌えが収まってきてたらしい去年11月でもあのくらいは書けたという事は、今書けない理由はただ1つ。

仕事のせいだな。

さー日付変わっちまったぞ、と。
明日起きられないな・・・(遠い目)

----------------------------------------------------------------------

私はそんなに精市さん大好き人間なんでしょうか。
昨日のチャットでちらりと精市さんの名を出したら「本当に立海の部長好きですよね」と突っ込まれたので。
えーそう?私、そんなに好きだって言ってる?英二の方がずっと大好きよ?
大体私、そんなに精市さんが好きだと主張した記憶がない・・・・って。
そうか。謎が解けたよ!

この日記のせいか。

植物を愛でる精市さんとか、「がんばれさなだー」とか点滴がらがらさせてる精市さんとか、ポストに乗ってる精市さんとか、そんなアイコンをたくさんこれに張ってるからですね!

えーだってこのアイコン可愛いんだもの・・・・

まぁ確かに最近毎日精市さんのキャラソン「真実」を聞いては、手から零れ落ちる夢の所でぐっと来たり、本当の心に気付く精市さんに涙したり、サビの部分を何度も聞いてる割には覚えられなかったり、精市さんの日常シリアス話を書きたいと思ったりはしてますが。
あの曲聞くと本当精市さんのシリアス書きたくなるよ。ドリじゃなくて日常。くっらい奴・・もとい、シリアス。
暗い中にも一筋の希望がある、俺は諦めてない、ってそんな感じの話を書きたくなる(どうしても暗くなるんですか)
だからいいんだよ!あのキャラソンは本当いいんだよ!
アニメの精市さんの声は少し高いと思ってたけど、あの歌に限っていればあのキーで合ってると思う。
歌ってる精市さんの声はあんな感じでいい。普段話す声はね、あの声より少し低いの。
あんなに高くなくていい。少し低めの声の方が萌える。
別にそんなに低くなくてもいいんだよ。男性としては高めの声っていう設定でいい。
透明な感じの声(抽象的すぎます)

脳内英二の声ももっと低いしね。初期英二の声とも違う。今の英二とは全然違う。
私の書く英二の声のイメージは・・・うーん、1番近いのはあれかな。俊彦さんの少年声。デュオに近いかも。
自分で書くのもそうだけど、他人が書いた文章を読んでても声が聞こえるからな。
アニメそのままの声で聞こえるのはリョーマと不二くらい。後は皆全然違う。桃はまだ近いかな・・・
こうやって脳内に聞こえる声があるから、いざアニメ化した時に「声のイメージが違う」とかあるんだろうと思う。


SRを聞かないのは、MDに落としてないからです。
車の中で聞く音楽CDは原本にしない方がいいっていうのは常識ですね。
車の中ってすごい暑くなるから、置いといてダメになったら嫌だもの。
MDに落としたら毎日聞くけど、今はまだ落としてないので毎日精市さんを聞いてますよ。
時々、君のぞのキャラソンになるけれど。
「君が望む永遠」ってすごいいい曲だったんだよな・・
昨日聞いててうっかり泣きそうになったよ。本当いい曲だ。


今日の「スタジオパークからこんにちは」に沖田総司役の人が出てた。
私、新撰組は2年前に大河ドラマでやると決まった時からずっと楽しみにしてて、絶対に見ようと思ってたのに、未だに1回もまともに見た事がないのはなぜなんですかね。
土曜出勤の時に、1時5分くらいからやってるのをちらりと見た事はある。
先週も見た。ちょうど慎吾ちゃんが拳骨を口に突っ込んでるシーンだったな。
升屋とか言ってたから「お、池田屋事件か!」と思ったんだけど・・・昼休みは1時半までなので続きは見なかった。
私、テレビ本当嫌いだからなぁ・・・・全然見ないからな。
最近はビデオ撮ってても全然見ないから、最初から見ない事にした方が楽だ。

天花だけは95%くらい見てます。竜之介がいなくなってからの話の方が面白いと思います。
つまり、私はあのキャラが好きではなかったという事か・・・・
シナリオの雰囲気も変わったと思う。あと1番変わったのは天花の性格だな。
おせっかいという所は全く変わってないんだけど、今までだったら園長先生とか他人に喧嘩売る事は絶対にしなかったのに、今はびしばし喧嘩売ってる。
そこが多分面白くなった原因なのだろう・・・・(笑)
ずっといい子ちゃんキャラだった天花も、最近になってようやく人間らしい感情を見せ始めたという事ですね。
妹の「他人にいい人って思われたいの!?」の台詞は本当名台詞だと思う。ブラボーだったよ、あの話は。

つーかな。ぶっちゃけ恋愛関係の話がつまらないんだよ、あのドラマ。
竜之介がいると、必然的に天花と静香さんと竜之介の三角関係ネタとか、恋愛関係話になるんだけど、それが激しくつまらなかった。
まーね。天花と竜之介は永遠を誓い合っちゃったりしてるんですが(あのシーンは大笑いしてた)(真面目に見てる人間がいたので心の中で)その後「待たなくていい」とか何とか言ったりしてるし。わけわかんない。
大体竜之介のキャラが好きじゃないんだよ。
最初ふらふらしてたと思ったらいきなり寺継ぐ為に修行入りだして、修行してるかと思えば、実の母親が癌だと知って修行ほっぽり出して母親の側にいて。
お前は何がしたいんだ。
竜之介の評価に関しては、天花の父親の考えと同じなんだよな。

まぁあの話は全体を通して見ると何が言いたいのかよく分からないしな。
1番ダメだと思うのは、天花の保母奮闘記がメインらしいあの話で、天花が保母を目指したきっかけがメチャクチャだった事。
暴力事件に巻き込まれて、短大の推薦が取り消しになって、将来の目標もなくてどうしようかと思ってる時に、婚約者の母親に保育園を手伝って欲しいって言われて、それで保母を始めたんだよ。
説得性のカケラもないあのきっかけで「保母は私の天職なの」とか言われても、ハッて鼻で笑うしかない。
偶然保母の仕事を手伝う事になったけれど、実際にやってみたらものすごく自分に合っていて、天職だって思えたの、っていう設定らしいんだが、本気で保母を目指してる人に謝れって感じの設定だと思うんですが。
今はまぁ保母として半人前ながら日々頑張って過ごしてますって感じなんだけどな。

最近ようやく演技がまともになってきたよ。最初の頃の演技はめちゃくちゃだったからな。
竜之介役の人の演技も下手だった。天花役はそれに輪をかけていたけど。


1番マトモに長く語れるテレビ番組が天花っていうのが、なぜかすごくむなしいんですが・・・
ほぼ毎日見てるものなぁ・・・不本意ながら。


自分のサイトに繋がらないんですが。更新したいんですが。更新と言っても再録なんですが・・・。


水少年2で男子シンクロ部の部室が映るたびに、うちの会社の更衣室を思い出す。
私の通勤する会社の更衣室、あんな感じですから。
さすがに窓のある場所ではないが、廊下の一角を壁とロッカー(水少年2ドラマのような感じのロッカー)で区切って、男子更衣室と女子更衣室にしてる。
入口はドラマのような感じの吊りカーテンだしな。

高校最後の夏を勉強ばかりしてた人から一言。
何か夢中になれる物があるっていうのは大切だよー進路なんて後からでも決められる。
ぶっちゃけ、最後の追い込みで何とかなるよ、受験なんて(真顔)
青春時代はさ・・ああやって馬鹿やる事も必要だと思うのよ。そういう青春時代を送ってこなかった人から見れば本当羨ましくてしょうがない。
第1話くらいの時に洋介が言ってたけど、最後の夏に皆で一緒に何かをやろうっていうのは、本当いいと思う。
大人になったら絶対に手に入らないものだから、今を大切に生きろー。

ガンちゃん可愛い。1回目の時から思ってたけどガンちゃんかわいい。
最終回でガンちゃんが会長に告白して、そんで上手く行くんじゃなかろうか・・(1回目のドラマの時もそうだったし)
来週は洋介(漢字これで合ってる?)が怪我かぁ・・・去年のドラマも誰だっけ。名前忘れた。ええと・・タテマツとかそんな感じの名前の子が怪我するっていうネタあったよな・・・
ネタ被ってるよ!いいのか?


さっきからウィルスバスターが何回もアップロードしてるのが気になる。
また新種のウィルスですか・・?


拍手レス
・「SR」よいですよね…!これのせいでもう本当最近リョーマのことしか考えてません。1年生トリオとリョーマ。手塚とリョーマ。いつか超えたいアイツ=手塚!(笑) 私も菊丸やタカさんにはもっとちゃんと歌って欲しかったんですけどね…。 
⇒SRいいですよね、本当!リョーマのアルバムや曲は絶対に外す事ないので、やっぱり主人公だけあって恵まれてると思います。
1年トリオとリョーマの関係もいいですよね!2枚目の最後の曲、リョーマは1年トリオの事をどうでもいいのかといつも思ってたんですけど「応援ありがとう」のような歌詞があって、え、ちゃんと大事に思ってたんだ、ともうびっくり。
あの曲ばかりリピートかけて更新作業してました(笑)後は不二とのデュエットかな・・・
英二には歌って欲しかったけれど、アニメなどの公式において英二はもう真面目に歌う事は求められてないという事を知ったので、諦めました。ONEはいい曲だったんですけどね・・でもあれキー高すぎ。楽譜見て驚きましたよ。広樹さんってすごい・・・
何気にまともに歌ってるキャラ少ないですよねあのアルバム(笑)
サイトは・・逃げたい時には簡単に逃げる人なので大丈夫です(何が)
コメント有難う御座いました。

・Loftには何が入るんだ?
⇒旧・物置部屋が入ります。悪かったよ!CGI以外全部ファイル消したの忘れてて、アップロードしてないって事に気付かなかったんだよ!
改装する前からリンクは繋いであったし、このページはほとんど直す所なかったおかげですっかりアップロードし忘れてました。
今は普通に見られると思います。

復活おめでとう…!!閉まる一方のテニプリサイトがはじまるというのは嬉しいものです。おお…!
⇒有難う御座います!ファイルは本家からも繋いでサーバー上に全部そのままあったとはいえ、1度閉めたサイトをもう1度再開するというのは正直何なんだお前、とも思うんですが。
まぁやりたいようにやっちまえ、あっはっは〜☆みたいな(適当人間大爆発)
現在更新してるのも全部テニプリ関係ですし。日記だけは混沌とした内容となるけれど、まぁいいやー。
消えるサイト多いですよね・・・(本家を夏季休業してる人間の台詞じゃないですよ)



2004年07月19日(月) レイズ / 復活した途端にサーバーエラーですか

Last Love Song、復活しました。
レイズをかけました。アレイズでないのは直すのが面倒で削除したコンテンツがいくつかあるからだ。
気が向いたら再録をしようと思います。
下で「真田〜」とか手を振ってる精市さんをクリックするとサイトに飛べます。多分。

SRの2枚目の1番最後の曲を聴いて泣きそうになったよ。
リョーマはちゃんと1年トリオの応援聞いてるんだ!と。
そしてあの応援歌はやっぱり皆で歌った方がいいよな。

SRはいいね・・(カヲル君の「歌はいいね・・」調で)


明日(つーか今日)も会社なのに、こんな時間(※AM1時)まで何をやってるんだろう。
改装して満足したんで寝ます。
リンクミスとかサイト不具合があったら教えて下さい。


------------------------------------------------------

花とゆめが発売してるというのは本当ですか。

20日発売じゃないんか。20日ってのは明日だろ?なぁそうだろう?
毎日、日付に関する仕事をしてるから日付にだけは敏感ですよ(多分)
何で20日発売の雑誌が既に発売してるのよ〜!・・あ、そっか。早売りだ!
きっと正式な発売日は20日に違いない。うん、そう。きっとそう。

-------------------------------------------------------

サイトの不具合は直しました。見事にファイルアップロードミスがありました。
さすが夜中の私の仕事だ(真顔)
Loftは元物置部屋ですよ>拍手レス
現在(22:20)自分のサイトに入れないんですがどうしたらいいですか。
サーバーが見つからないらしいんですが、存在してる・・はず?


昨日、アニメイトで夏コミのカタログを買って来ました。
行く気なの・・!?行く気あるの、私・・・!
72%くらいの確率で行きます。同僚がお盆に休みじゃなくてその次の週に休みを取りたいと言ったので、もしかしたら13日に休みを取れるかも・・・?
だって聞いてよ!
テニスと乙女ゲー、同じ日なんだぜ!?
英二を漁りつつ柚木に浮気し、翼もゲットできるなんて素敵な日・・・!
・・や、そんなに買いませんけども。買う金が・・・(げふげふ)

8月1日にドルパに行って、8月7日がテニミュで、8月13日が夏コミというのは明らかにおかしいスケジュールだろうと思うので、何かは必ず行けないと思います。
テニミュだけは絶対に行く。チケット取ったから(何て素敵な理由)

1日と13日の気温と天気次第です。


企画参加者さん達にサイト復活をお知らせしようと思ったんですが、相方は多分もう知ってる。はるこさんも多分そのうち分かる(日記見てるみたいだし)
瑠璃さんには知らせたし、他メンバーはみことさん以外は連絡先が分からない。
RINさん、頼んだ!(爽)
金魚の方からも企画にはリンク張ってあるし、更新履歴も分かるし、まぁいいか・・・



2004年07月18日(日) うそ!?/SRとか楽譜とか/SRいいよ/これも歌詞の一部なのか・・・

ちょっと待って!?ジャンプ発売してるの!?
なんで?どうして?今日は土曜日よ!?何でジャンプが発売してるのよ〜!
他所のサイト様の日記でジャンプ感想が載ってて、その内容に全く心当たりがなくて、あれ〜?と思った。

待て。

落ち着け。

そうだよ。

自分が全然違うから全く意識になかったけれど・・・

世間は昨日から3連休。世間は月曜日が休み。

ジャンプの発売日が土曜日に変更になってる・・・!?

私、月曜に立ち読みに行く気だったよ・・・・
私休みじゃないしな・・・今週は日曜しか休みじゃないし。
さっきも母親が月曜が燃えるゴミの日だと思ってて、ゴミ袋をがさごそやってたしな・・・(遠い目)
18日が日曜だからコナンが17日に出るって事は覚えてたんだけどな。今日の帰り、本屋寄らなかったけど。

誰か私にジャンプの発売日が変更になる時は教えてくれると嬉しいです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

黒地に白文字は読みにくいと言ったのは私なのに、何でそういう風に改装してるんだろう・・(遠い目)
どうしても使いたいテンプレートがあったんだが、どう考えても見づらい(真顔)
文字の色だけじゃなくて、ほとんどのページを別窓表示にする事になるからな・・・
可愛いんだけどなーピアノで。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アニメイトに行って来ました。
SRを買ってきました。
SRは普通に売ってましたよ。売り切れ続出という言葉は松井Pの戦略なんだなと思った。
そして踊らされた人間がここにも1人。
いいんだ。リョーマのアルバムは前回のcool Eもすごく好きだったし。
不二のアルバムは全曲聴けないけど(途中で眠くなる)リョーマのアルバムは全部聞けるし何回も聞いたくらいだし(しつこいほどに)

と、色々自分を納得させて5000円払ってきました。

隣にゼノサーガ2のサントラが売っていて、それは2枚組みで3200円。
こういうのを見てるから、2枚組5000円は高いって思うんだよな。
でも、今度出るポルノグラフティのアルバムは2枚同時発売で6000円だから、そういう考え方をするとSRの方が安いのかも。
アンジェのバラエティCDも5000円近くするしな・・・(納得、納得)

サマーブロマイドとかいうのが出てたので1枚買いました。
六角潮干狩りが出た。これって後何種類あるんだろう。
英二はあるのだろうか。

あとは漫画を数冊買った。夏休み前って漫画が集中して発売するから買う方も大変ですよ。
コナンは知ってたんだけど、「満月をさがして」と「スキップビート」の新刊も発売してたとは知らなかったよ。
幻水3の6巻も買って来た。餃子の国のマニアックな本屋には普通に全巻売ってた。
最初からここに来ていれば良かったのにな。

それから、CD屋でテニプリの楽譜を買いましたよ。他校だけ1500円もするのな。
何なの。あの値段の違いは!(笑)
青学の方には英二のONEはあるのに翼になってはないんだよなー。他青学のキャラソンほとんど出てないし。差別だ。
他校の方は景吾の歌が私が全然知らないものなんだよ。CD多分持ってないんじゃないかな。頂上対決CDでこれだけ持ってないっていう曲だったと思う。
でも、忍足のCRAFTYは出てたのでいいです(何が)

同じ所にガッシュの楽譜も売ってた。
ぱらぱらとめくっていたら、チチをもげ!の楽譜があったので食い入るように見てきた。

「うふふふ〜☆つかまえてごらんなさーい」の部分も楽譜があったんですが、どうしたらいいですか。

あれ後ろで音楽鳴ってたっけ。だから楽譜があるのか。
今度行ったら買ってきてるかもしれない(激しく待て)

ところで、普通の店でテニプリの楽譜を買うのってものすごく恥ずかしいですね。
何の羞恥プレイだよとか思いながら買ってきましたよ。
アニメイトとかでテニプリ関連の物を買ったりするのは全然平気なんですが。
アニメイト以外で買うにしても、トレカとかコミックスはまだ平気なんだ。
・・・楽譜って恥ずかしい。何か買うの恥ずかしい。
ピアノも持ってないのに習った事もないのに買ってごめんなさいという心理が働くんだろうか。


先ほど、ボークスニュースを見ていて気付きました。
司が表紙のボークスニュースを見ていて気付きました。
今まで何度も目にしてたはずなのに、今日になるまで全く気付かなかった。
意識しようともしなかった。

SD少年のピュアスキンの凌って英二に似てるよね。

ちょっとつり目でさ、しかも目がでっかくてさ、眉毛が太めでさ、これ、英二じゃない?
英二だよ、英二だよ、英二だよ!
今まで何で気付かなかったんだろう・・旧ボディの方はともかくピュアスキンボディの方は完璧英二だ。
ピュアスキンの方に付属のウィッグも何となく英二っぽいし。
つり目だけど、ちょっと目の形が英二と違うかな〜って思う。
なんかな・・・微妙に違和感があるんだ。ボークスニュースの写真を見た時は英二にしか思えなかったんだけど。
SD少年ってスタンダードあったんだね・・・全く気付かなかった。
SDは限定っ子以外は全く興味なかったからな。MSDと13シリーズはまだ分かるんだけど、SDだけはほとんどチェックしてなかったから、盲点だった。
大体ドルフィーカタログに出てる凌も女の子っぽい顔してたから、女の子だと信じて疑わなかったよ。
おまけに、名前の読み方も間違ってた。「しのぐ」と呼んでたらどうやら「りょう」らしい。・・・私、健の時もずっと「たけし」って呼んでたからな。訓読み大好き。

凌を使って英二カスタムすべきですか。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SRを聞きながらサイト改装中。
「ふたり」を聞いて泣きそうになりながら改装中。
うわーうわーうわー。この曲1つでドリが1本書けそうだよ・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「飛んで!回って!また来週」を聞いてます。

「にゃんにゃんにゃにゃにゃん♪」は歌詞の一部なのかよ!

ダメージが・・・・(げふ)(吐血)(ばたり)



2004年07月17日(土) これが最後のLove storyの始まりになるよう 祈る

突発で改装したいと思い立ち、Last Love Songを改装してます。
ええと、気付いてた人は気付いてたと思いますが、1度閉鎖したLast Love Song、こっそり復活してました(笑)
閉鎖メッセージ画面からノーマル営業を装う画面に変わってましたの事よ(日本語変ですよ)
金魚の方はしばらく休止するつもりなので、雲隠れに1度閉じたテニプリサイトを復活させようとしたんですが・・・検索避けタグが入ってないのが気に入らなくて、ファイル全部作り直してます。
非常に大変な作業です(真顔)
何でこんなにファイルあるんじゃ〜!(がしゃーん)とかやりたくなります(真顔)
ドリのメニューページ改装してるだけで、既に3時間が経過しております。
段々と嫌になってきました。こんな事してるなら更新止めてる台詞100題を更新した方がまだ生産的なんじゃなかろうか・・と思う始末。
生産的行為をしてこよう。それがいい。そうしよう。

今はLast Love Songは閲覧できない状態になってます。
CGI以外のファイルは全て削除しました。
CGIは再設置が面倒なので残してある・・(笑)
シャレにならないくらいに検索にひっかかってきやがるので、引っかかるのは全て削除した。

Last Love Songを再開した時にはHNを少し変えます。検索避けです(笑)
まぁたいした変化はしませんが。管理人名って所を少し変えるだけですよ。
この日記の名前と同じにします。ただローマ字にしただけやないか!というツッコミは受け付けません。
いいやん。同じ名前でも気分によってひらがなだったりカタカナだったり漢字だったりする人もいるんだから。

あまりこういう事は書きたくないんですが、ぶっちゃけ身内避けです。
サイトのトップとかに「身内の閲覧はご遠慮下さい」とか書くのはあまり好きじゃない。そんな事やるくらいなら直接言えばいいじゃないかと思う。
けど、直接言っても何回言っても、効果がないので。
ウェブサイトを開いてる以上誰にでも閲覧可能な空間になるっていうのは仕方ない事なのかもしれないけど。

あの人は色んな検索手段を使って私のサイトに来てます。
金魚を夏季休業中にしてからも、毎日毎日色んなリンクから飛んできてる。
そこをしらみつぶしに潰してるんですが、パスワード忘れて潰せない所とかあるんだよな・・更新してないから別に構わないんだが。
そして段々潰していくと飛べる範囲が狭まってきて、そのうちちゃんとヒットしてしまう。
これを本末転倒といいます(真顔)

アク禁かければいいのかもしれないけど、それやると私もアク禁に引っかかるので無理なんですよ。
いちいち解除して登録して・・・ってやるのはとても面倒だし。
ドメイン自体は特殊なので簡単にアク禁かけられるんだけどなぁ・・・

というわけで、私のサイトは数年前からずっと母親に見られています。
娘のプライバシーを考えろ、と何度も言ったんですが、あの人は聞き入れようとしません。
私がずっとHNを同じにしてるのが悪いんだよな・・サイト名もずっと同じだし。
それか、どこにでもある名前にすれば良かったんだ。そうすりゃ検索しても限定して引っかかって来る事はないし。

アクセス解析をして、あの人が来てない事を確認するまで、金魚は再開しません。
今、更新の中心になってるのはテニスと笛!・・というか、台詞100題だし、テニスさえ復活させれば別に問題はないんだよな。
その他のページもまだ工事中の所いっぱいあったし。

近日中にはLast Love Songを復活させたいと思います。
検索避けというよりむしろ、母親避けなんだから、自分のHNが出てそうな所だけ検索避けタグ入れりゃいいかもな・・・
台詞100題だけは今の表記のままで行きます。あそこはカモフラージュだから(金魚のトップからリンク貼ってあるし)
他所様のリンクが検索に引っかかって来る確率というのが馬鹿にならないので、管理人名だけ変えるのさー

・・・・まぁのれんに腕押しって感じなんだけどな。やらないよりマシだ。


ところで、サイトも日記も、休止宣言してからもアクセス数がほとんど変わらないんですが、皆さん私がすぐ復活する事を見越してるんでしょうか(真顔)



2004年07月15日(木) 1日遅れのアニプリ感想

昨日はうっかりアニプリ感想を書くのを忘れたんですが。
・・・いや、うっかりじゃないんだ。わざとだったんだ。ちょっとね。ショックな事があってね・・・
先週の段階で気付いても良かったのに、今週そうとはっきり言われるまで気付かなかったんですよ。

英二を選抜メンバーに推薦したのは、華村先生だという事を。

ええええ英二が華村先生のお気に入りにっっっっ!!

どうしよう。どうしよう。英二が城成湘南に誘われちゃったらどうしよう!?
「菊丸君、うちに来ない?あなたのその分身能力、私が伸ばしてあげるわよ?」とか言われちゃったら、どうしよう!?
「私が彼を伸ばしてあげるの」とか頬染めて言われちゃったらどうしよう!?

と、夜も眠れないくらいに色々と考えてしまいましたよ。(夜眠れなかったのは本当です)

ぴんち。ぴんちです。ええい!華村先生に英二はあげないわよ!?貴女はリョーマだけで満足してなさい!

・・・まぁ、華村先生は英二にコーディネーションの素質は見抜いてないみたいなので、まだ大丈夫なんですが。
リョーマばかり気にしてて、あまり英二に関しては何も言ってなかったのでよかったんですが。
太郎だっけ?「華村先生が推した菊丸」とか言ってたのは。
あの台詞を聞いた時にもう本当、どうしようかと思ったよ。
びっくりした。冷静に思い返してみれば、確かにホワイトボードの菊丸という文字に丸をつけていたのは華村先生だった。
でも、私は全員一致で英二を選んだんだと思ってたの。その前に選ばれた景吾と真田も全員一致で選ばれてたから。
だから、英二も皆で選んだんだって思ったのに、それなのに・・・!

葵ちゃんの独断と偏見により選ばれただなんて・・・!

そりゃ確かに太郎も手塚も反対しなかったさ。だから、華村先生の意見に賛同したも同じなんだけど。
でも、主導権は華村先生!主導権は葵ちゃん!主導権を握れ・・・


しかし、華村先生は自分の班の生徒を選ばないで他の班(※竜崎班)の生徒を選んでいいんだろうか・・・
忍足は華村班の生徒なんだっけ?よく覚えてないや・・(待て)
自分の班の生徒をさしおいてまで英二を気に入ったのかと思うと、やっぱりとても複雑なんですが。

だって葵ちゃんがライバルだったら勝てないよ!?胸だけでもう負けてる・・・
英二は、華村先生を初めて見た時に彼女の胸を気にしてました。
美人だ、と華村先生の事を言ってました。リョーマがナンパされたって言ったら「あんな美人に!」みたいな事言ってたもの。

どうでもいいけど、私、キャラの呼び方統一しようね。葵ちゃんだの華村先生だのまるで違う人のようじゃないか(※同一人物ですよ)

観月&薫君ペアと、タカさん&裕太ペアが対戦してた。
ああいうのを見ると、やっぱり英二はダブルスプレイヤーとして格が上なのかなと思う。
初めてペアを組むチョタとでも、ちゃんと試合を出来て最終的には勝ってたからな・・・

観月は薫君にアドバイスをしてたけど、薫君はそれを聞こうとしなかったし。
一応いい事言ってたよな。「攻撃が単調だから読みやすい」って。
でも、それを薫君は「試合中にごちゃごちゃうるさい、集中出来ない」と言って、会話をぶった切ってた。
この時点で選ばれないだろうなぁ・・と思った。まぁ枠はダブルスだけじゃないし、この対戦カードはシングルス向きの選手ばかりのダブルスの試合って設定だったから仕方ないかも。
タカさんと裕太の場合は、裕太が一生懸命話しかけてもタカさんはバーニング状態で全然聞いてなかったからな!(爽)
試合中のタカさんは話にならないな・・・ペアはやっぱり不二以外は無理なんだろうか。

千石君と赤也は一生懸命自分をアピールしてたから、それで手塚に選ばれた。
自己アピールって大切なんですね。私、それが大の苦手なんですが。就職活動苦労するんだよな・・(遠い目)
リョーマは勝利に対する執念がないからっていう理由で外された。
でも、あの子最初の方手塚と戦いたがってなかったっけ?よく見てなかったから覚えてなかったんだけど。

ケビンだっけ?あの子を見るたび思うんだよね。
幻想水滸伝3のモブキャラ(男の子)にそっくりだなぁって。
髪型と髪の色が同じなんだよ。だから、私にとってあの子はモブ扱いなんですけど。
見るたびに「ビネ・デル・ゼクセにいる子供だ」って思うから(笑)

肉を細かく切って食べたりとか、がすってフォーク刺したくせに全然音がしなかったとか、色々ツッコミ所はあった。
つーかあのシーンはおかしい。あんなに勢いよくフォーク刺したのに何で効果音があんなに小さいんだろう。

ケビンって暴力テニスやる人なのかな。皆が皆、ボロボロになってたから。
山吹では、南と東方だけ立ってたからあの2人は勝ったのかなって思ったけど、きっと戦わなかったんだろうな〜南の性格を考えると。
そんで、喧嘩っぱやい室町とか芽とかナルトとかが戦って、あんな結果になったんだろう。
・・・・室町って喧嘩っぱやいんですか。冷静なキャラだと思ってたんですが。
あっくんが出てきて、わざわざ室町に事情とか聞いてたシーン。あっくんって何だかんだ言っていい人よねって思った。

後は、何だ。忍足か。そうそう、華村先生が「忍足くんは菊丸くんとは全然違うタイプの選手だから・・」と言ったから、英二のダブルスパートナーは忍足なんだなと思った。
忍菊ですね。私、忍菊作家さんでいい人知ってますよ。その方の忍菊本読んでこのCPもいいかなって思ったんだもの。

景吾とか真田とかは選抜メンバーに選ばれた事知ってるのかなぁ・・・あの2人は皆の前で選ばれたんだっけ?
英二は知ってるのかな。あの子は自分がメンバー決定だって分かってるのかな。
私は知ってるんだと思ってたんだけど、昨日のアニメの様子を見てると何だか知らないみたいなんだよね・・・
桃が「俺もアピールする為に走ってこよう」って言った時に英二も「よーっし、俺も!」って言ってたから。
あの子は自分がメンバーだって分かってないのかしら。知らされてないのかな・・・
まぁ1抜け2抜け・・・って感じで枠がどんどんなくなっていくと、それだけ皆必死になってピリピリしてきちゃうし、最後まで教えないのかなー。

特に英二はさ・・・そんなに突出したテニス能力あるわけじゃないしな・・(視線をそらしながら)
「何でアイツが」って言われる人間だよ(冷静な分析)
景吾や真田は誰もが認める選抜メンバーだと思う。
千石君や赤也も強いじゃん。・・・英二はさ。あの子が選ばれた理由ってはっきり言ってムードメーカーだろ。メンタル面で認められただけだろ?

同じ年頃の子供達の場合、絶対そういうのわかんないと思うんだよねー。
大人から見れば、英二がムードメーカーとして必要だっていうのは分かるんだけど、一緒にライバルとして戦ってる仲間から見れば、そういうのは分からないと思う。
青学メンバーは分かってるとは思うけど、それでも、それが選抜メンバーとして選ばれる基準になるのかって言われたら「何でだよ」って思うんじゃないかな。
似たタイプの桃なんて特に「菊丸先輩がムードメーカーという理由で選ばれるなら、俺だっていいはずだ」とか思うんじゃないかな。

だってアイツ等まだ中学生だぜ!?
実力主義というか、力のある者が1番になるべきだって考える年代だぜ!?

だからこそ、色んな学校では部長が1番強い事になってるじゃん。青学だって氷帝だって不動峰だって立海だって(立海の場合は希望です)1番強い者が部長になってるじゃん。
山吹みたいに部長選んでる所は珍しいよ(※六角は省く)(あれはオジイの任命だから)
・・・まぁきっと、山吹の場合は1番強い千石君が面倒くさがって南に押し付けたんだと思う。
南は部長タイプだよな。世話焼きだし。あそこが1番部長という機能が上手く働いてるんじゃないかなぁ・・・部長の言う事聞かなそうだけど(真顔)
ルドは多分観月の方が強いんだろうなぁ・・と思うけど、赤澤が部長なのはスクール組じゃない人が部長になるという決まりでもあるんだと思われる。
スクール組がスクールに行ってる間、部をまとめる人いなくなるからね。

確実に選抜決定なのが、景吾と真田と英二。・・・英二は決定でいいよね。ね?
景吾と真田は全員一致で決定だったから、後の6人は指導者3人で2人ずつ選ぶっていう方針なんだと思う。
で、華村先生が英二と忍足を推して、手塚が千石君と赤也を推した。後は太郎が誰か2人推すんだろうなって思う。
でも、華村先生が手塚に「越前君の所に印が付いてないわよ」って言ってたんだよね。
1人持ち枠2人なのかなって思ったけど、葵ちゃんからこういう台詞が出るって事は、1人何人でも推薦してもいいのかな?
そしたら、華村先生がリョーマを推してそうだけど。
彼女は「手塚がリョーマを推薦すると思うから」他の人を推薦すると、榊班の試合を見てた時に太郎に説明してた。
だから1人が推薦できる枠が2名なのかなって思ったんだけど、華村先生が手塚に言った台詞と矛盾する・・・
この考え方で行くと、景吾、真田、英二、忍足、千石君、赤也は決定であと2人って事になる。
多分太郎が推す2人で決定なんだろうけど・・・・どうなるんだろうね。

結成!ドリームチーム!というタイトルに笑った。ドリームチームの一員に英二がなってるという時点で既にドリームです。

あ り え な い ・・・

英二ファンでありながら、私は英二は絶対に選ばれないと思ってたので、景吾、真田に続いて選ばれたという事実が未だに信じられないでいる。
・・・どんでん返しあったりしてな・・・・はっはっは。
36スキーの希望としては、残り2名の中に不二がいてほしいんだが。
そうすりゃドリームペアの復活だもん。・・・・でもあのペア、はっきり言って、ただのシングルスだったけどな・・(ぼそり)

あ、そうか。忍足が英二のペアになったわけ分かった。
忍足はいつも岳人のペアしてるから、曲芸師アクロバティックプレイのペアに慣れてるんだ。
そっか・・だからか・・納得してしまった。


NARUTOのOPが部分的に変わってた。
あれを見るたびにゾクゾクする(※風邪じゃない)
NARUTOはOPの作り方とか本当うまいよな・・・アニメの作り方も上手い。
原作で足りない部分をきちんと補ってるもの。
原作は白黒だから絵的に分かりにくい部分があるんだよな。それがアニメになってきちんと分かりやすくなってる部分も多々ある。
・・・ぶっちゃけ、原作よりアニメの方が絵、上手いしね・・・・


以下私信(伝わるんだか伝わらないんだか微妙)

相方へ。
あそこに上げられていたあの話、良かったよ。
あの話もキュンとしたよ(私の胸キュンポイントがまた増えた)
やっぱりね、アナタは今うちのサイトでやってるお題みたいな長さの話じゃなくて、ある程度の長さを持った話を書くのが合ってると思う。
こっちの台詞100題も上手いと思うけど、あのくらいの長さが1番アナタの文章の性質に合ってるんじゃないかなぁと勝手に思う今日この頃。
こっちの更新もそこはかとなく頑張る所存であります。
夏季休業宣言してる身なので、あくまでそこはかとなく。


違うよハナコさん!
「This is Prince of Tennis」じゃないよ!
「This is the Prince of Tennis」だよ、theが入るんだよ!
いつも歌ってる私が言うんだ、間違いない!



現実逃避が現実逃避にならない今日この頃。
こんな気分の時は大人しくクラナドでもプレイすればいいんだと思う。
・・・・買ってから1度もインストールしてないんだけどな。



2004年07月14日(水) 遊びに行かないか

ショーエイ誕生日おめでとう。

九州選抜はよく分からないんだよ・・・ショーエイは分かるけど。コンタクト落とした人(そんな認識か)
あと、前にバスケやってた人(やっぱりそんな認識か)
九州選抜で目立ってた人ってショーエイとカズさんなので、この2人しか分かりません。ついでにショーエイよりカズさんの方が好きです。
どこかの2人は「ヨッさん!」と叫ぶんでしょうが。


タカさんの新曲は素晴らしいです。
このシリーズは本当全部外してない。全部いい曲だ。
タカさんの曲を聴いてたら泣きそうになったよ。
皆、タカさんの曲を聴けばいいと思う。

・・でも、タカさんの後にガッシュベル体操チチをもげ!音頭バージョンを聞いていたら、もう感動なんだか何なんだかよく分からなくなりました。
そして、声優・高橋広樹が一体どこに行くのかも分からなくなりました。
ただ、いえる事は1つだけ。

広樹さんは偉大だ。


リョーマのSRが聞きたい。すごく聞きたい。ものすごく聞きたい。
大石夫人が焼いてくれるらしいんですが、売ってるのを見かけたら思わず買ってしまうかもしれない。
ダメよー買ってはダメよー
簡単に行ける所には売ってないのは確認したので安心です。


とか言いながら、今日はずっと精市さんの歌を聴いてましたよ、通勤中。
1曲リピート。延々と精市さんの歌。
精市さんが好きです。歌が好きなのか、精市さんが好きなのか分からない今日この頃。
立海の歌を一通り聴いたけどやっぱり精市さんが好きだ。
真田の歌はよく聞くとやっぱりネタかもしれない。ピアノがイントロだしな・・(笑)
蓮二はね、最初聞いた時「コレ誰の曲だろう」って思ったけど、やっぱり今もまだ違和感あった。
ブンジャはもう上手いよね。でもこれ、ブン太の歌っていうより、直兄の歌だよね。
直兄の歌声に聞きなれてるから尚更そう思う。
赤也は・・・ラブプリの歌の方が好きかなーこの歌はちょっと違和感感じる。
詐欺師&紳士の歌はまぁいいんじゃないかと思う。

そして、ダビバネ(立海違うよ)の歌が好きですよ。


ミナジュンのCDをとっとと焼いて、彼女にCDを送り付けなければ。



2004年07月13日(火) ぽんぽん痛い/水少年2

友人に「何で突然休止なんか・・」と言われました。
ええ、理由なんてないんですよ。
単に物忌み前だったからですよ。
今日なりました。腹痛い。痛い。いたい。イタイ。
イタイイタイイタイイタイイタイ、おのれストライク〜〜〜〜!!!!

仕事中「けいちゃんママぽんぽん痛い」(お腹の痛くなくなる呪文)と呟きながら仕事をしてました。
しかし、呪文が全く聞かなかったので大人しくドーピングする事にしました。
幼い頃の親の教育方針のおかげで、薬を買うという習性がないのでいつも同僚から貰ってたんですが、今日は同僚が休み。
会社の救急箱からパクリました。
あそこにある薬を利用してるのは私だけなんだろうな・・・よく利用するのは傷薬です。
薬の効果でぽんぽん痛いのは治ったんだけど、副作用でものすごく眠くなってかえって大変でした。
ああ、だから、私、薬使わないんだっけね。

今また痛くなってきましたよーけいちゃん、ぽんぽんがいたいよ・・

笛!の10巻の事を思い出したらそこはかとなく楽しくなってきた。
未だに読み進められません。何ていうか表紙だけでお腹いっぱいです。
というか、落ち着いていられません。落ち着いて読めません。
明らかに心拍数が上がってます。体温も上昇します。はぁはぁいってます。危ないです。

まず、表紙が翼将です。思わず携帯で写真を撮りました。
あの翼だけでもうお腹いっぱいです。

少し深呼吸をして表紙をめくると、中表紙は桜上水女子サッカー部の面々で、落ち着いて「ああ、可愛いな」とか思いながら見てられます。

次の登場人物紹介ではぁはぁします。
もう既に奴が出てるからです。
「TSUBASA SHIINA」とか書いてあるだけで萌えます。
椎名翼という文字を見るだけで興奮します。
おまけにイラスト&「飛葉中サッカー部センターバック」とか書いてあるだけでもうダメです。悶えます。

ようやく落ち着いて、次に目次を見ると「飛葉中偵察」だの「舞い降りた翼」だのサブタイトルが並んでます。
興奮しすぎて読み進める事が不可能になります(真顔)

日曜からずっとこれを繰り返してます(待て)
いや、今日は少し読んでみたんだ。飛葉に偵察に行くシーンを。
飛葉のグラウンドに誰もいなくて、将が「フットサルを見に行きましょうよ」と言ってる辺りではぁはぁしてきてダメでした。
もう「次からは翼が!翼が!」とか考えてしまうと、興奮してきてダメでした。
だってよぉ!10巻ってちょっとパラパラとめくるとすぐに翼が出てくるんだぜ!?
ぺらっとめくったらそこに必ずと言っていいほど翼がいるんだぜ!?

興奮しすぎて読み進める事ができませ・・・(がくり)

もっと落ち着いて下さい。


企画で誰も翼を書いてくれないのは、私が落ち着きを失くすからだと思う。


企画といえば、相方を久々に待ち伏せて捕まえて色々とファイルを貰いました。
その中の1つに英二があったんですが、この間書いた大石がお気に召したらしく(笑)その仕返しお返しをしてくれたようです。
何なのあれ。
私はこの勝負を受けて立ち、今度は三上で何かすべきですか。
でも、三上の場合は渋沢も巻き込む事になるから必然的にターゲットを広げる事に・・ピンポイントにはならないな・・・
そもそも素敵な作品を下さる方をターゲットにしようだなんて・・思いません事よ。
三上で何とかするしかないんか。でも、三上ってイマイチよく分からないんだが・・・面白い人だという事は分かってるけど。


ナヨキさんは「夏休み」じゃなくて「新婚旅行中です☆」とか言って休めばいいと思う。
嘘も方便だよ(真顔)


---------------------------------------------------------------------

腹が痛かろうが何だろうがとりあえず水少年2だけは見る。
親が見てると自分も見られるから楽でいい。そう思って録画してないから、残業とか入るとやばいよな。

ティンパニーって高いよね!楽器って高いよね!
ティンパニーって色々大きさあるのに、この大きさで本当に大丈夫かよと思ってたら、ゴミ捨て場から拾ってきたのは穴が開いてたというオチ。
新品を先生が買ってきて・・って辺りにほのぼの。

そうそう。先週のラストシーン、掃除したばっかのプールにすぐ水入れて泳いでたけど、水質検査してからの方がいいと思うよとツッコミを入れたかった事を思い出した。
とりあえず、水は飲まない方が・・・泳がない方が・・・めっちゃ泳いでたよなぁ・・・多少の大腸菌群は出てても平気だろうけど、絶対陽性になるよなと思った。
塩素ぶち込んだ後じゃないと泳ぐなんて無理だと思う(真顔)
塩素はぶちこんでなかったよなー「水だー!」ってすぐ泳いでたし。

あの子達、期末テストは大丈夫なんだろうか。
今度はそこをつっつかれて廃部に持ち込まれるような予感がするのはなぜだろう。

腹が痛くて考えがまとまらないけど、来週は恋愛話って事でいいのかしら。



2004年07月12日(月) 漫画家は偉大な職業だ。

幻想水滸伝3の漫画を1〜3巻まで買ってきました。
あれだけ散々探し回って地元の本屋にあったという罠。
何やねん!とわけの分からないノリのツッコミをしたくなります。
これであと6巻さえ買えば全部揃う。6巻6巻6巻・・・・!クリスとジンバのシーンを!例の感動シーンを!
この漫画さえあればゲーム本編はもういらない、という意見を読んだ事あるんですが、なるほど、面白いです。
クリスとリリィの諍いのシーンとかちゃんと出てるしな!(爽)
クリス最高。ブラボー。そしてパーシィちゃんおいしい・・・!(笑)
・・・この漫画、1度同僚に借りて読んでるはずなのに、二度目のはずなのに、何でこんなに楽しんでるんだろう。
やっぱりキャラへの愛着の差だろうなぁ・・・
同僚から借りて読んだ時は、まだ全然キャラとか知らなくて(主役の3人とジョー軍曹、12小隊メンバーくらいだ)適当に読んでたからだと思う。
今はパーシィとバーツが会話してたりすると、何となく嬉しいし、犬っころが全部揃ってるのを見るととても楽しくなるし。

この志水アキさんという方は漫画描くのが上手いね。
イラストも上手いけど、漫画が上手い。漫画が上手い漫画家さんは好きですよ。
世の中にはイラストの上手い漫画家さん、話の作り方が上手い漫画家さん、アイディアのいい漫画家さんは結構いるけれど、漫画が上手い漫画家さんって意外と少ない。
絵だけの才能、話作りだけの才能だけじゃ漫画家ってなれないんだよな。考えてみればすごい職業だと思う。
絵はもちろん上手くないとダメだし、話もきちんと考えられないとダメ。
その話というのもアイディアだけいいんじゃなくて、画面構成、つまり漫画としてきちんと見せられないとダメ。
いくらいいシーン、いいアイディアでも、見せ方次第でいくらでも盛り上がったりするし、盛り上がりに欠けたりもする。
新人漫画家さんはこの辺が下手なんだよな。いいアイディアは持ってるんだけど、見せ方が足りない。だから物足りないと感じてしまうんだろう。
そこはまぁ何本も書いて磨いていけばいいんだろうけど。
個人的に、絵の上手いだけの漫画家よりも、絵は少々難があるけれどストーリーの面白い漫画家の方が好きです。
絵はいくらでもデッサンとかして修行が出来る(と思う)けど、アイディアとかストーリー作りっていうのは、最終的にはセンスの問題だよな。
持って生まれたもの、自分が生活してきたもの、そこから考えて得たもの。
それらがストーリー作りとかアイディアの基礎になるんだと思う。そう考えると色々経験しておくべきなのだな。うむ。
例えアイディアやネタが良くても、見せ方が下手くそな漫画家とかいるからな・・・某ゲームのキャラデザを担当していてついでに漫画も書いてる某さんとか。
最近は大分マシになってきたけどあの人の漫画は本当読めたものじゃなかった。
どこから読むんですか、と真顔でツッコミたかった。あのごちゃごちゃしたコマ割は何だったんだろう。今は大分マシになったよなぁ・・・
アイディア自体は面白いのに、それをストーリーにしても面白いのに、漫画としても見せる能力に欠けてたと思う。分かりづらかったものな・・(しみじみ)
あの人の昔の漫画とか読むと、本当意味分からなかったものな。
コマ割が見づらかった。今以上にすごかった。
やっぱり漫画ってのは読みやすさが1番だと思うんですよ。
いくら絵やアイディアが良くても読みづらかったら何にもならないと思う。
あとな、見せ場はきちんと見せてほしい。
これ、読みきり漫画に多いんだけど、見せ場がくちゃってなっちゃって全然見せ場になってない人多いんだよ。特に少女漫画に多いな・・・
少女漫画の読みきりってページ数少ないから仕方ないのかもしれないけど、この話の中で1番の見せ場はこれだ!ってシーンはちゃんと、大コマとか1ページ丸々とか、見開き・・はちょっと勿体無いか・・・を使って見せて欲しいと思う。
52ページとかある読みきりだと、見開きでの見せ場とかちゃんとできるみたいだけど。
この間のLaLaの田中メカさんの読みきりは、そういう意味ですごいまとまりよかったなと思った。あの人上手いよね。読みきり書くの。
感情の移り変わりとか自然だったし、最後のプールでの見せ場のシーンは勿体がらずにどーんと見開き使ってたし。
いらないシーンは削除してるんだろうか、余分な説明シーンとかなかったから、さくさく自然に読めたし。
ヒロインの方も、主人公の方も、感情の移り変わりが分かりやすかったし。

少女漫画の読みきりでありがちなのは、気持ちの移り変わりがわかんないって事。
例えば、ヒロイン(女の子)が男の子を好きになった理由は分かる。
(結構重点的に説明されるから)
でも、男の子が女の子を好きになった理由が分からないというのが多い。
女の子視点でハッピーエンドになるっていう条件があると、男の方も気持ちも説明するのは難しいかもしれないけど、たった1つでも納得できるエピソードがあればいいんだよ。
そのエピソード作りが弱い。弱すぎる。しばらく考えれば分かるんだけど、ぱっと読んだだけじゃ何でこの男はヒロインに惚れたんじゃ〜!って部分が分からないのが多い。
読みきりってのは直感勝負だと思うんですよ。
直感で、この子はこの男が好き、この男はヒロインにこういう理由で惚れた、ほい、ハッピーエンド、良かったね、って自然に流れていかないと読んでてもな・・楽しくないんだよ、ハッピーエンドでも。
えーなんでこの男はヒロインに惚れたんだーってそればかり気になってしまって。
その分、悲恋の方が分かりやすいかな・・・離れる理由の方が案外伝わりやすいし。

まぁ読みきりで良かった作品も連載になると途端にダメになるというパターンもあるので(最近の飛翔はそんなのばっかりな気がする)
読みきりが上手だからと言ってその作家さんが連載に向いてるとは限らない。
1話1話を読んだだけじゃそんなに分からないのに、全部通して読むとすごい面白いっていう作品もあるし。ワンピースはその典型だよな。
途中「つまらないな、今回の話」って思う事があっても、そのエピソードのラストには必ず「良かったよ、今回の話も」って思わせる尾田先生の力量は確かなものだと思う。

幻想水滸伝3からなぜ、つれづれなるままに漫画家について語ってるんだろうか・・・


デスノートの2巻が品切れらしいです。重版未定、すみません、とか本屋に書いてあった。
でもね、本題はそこじゃない。

銀魂2巻も売り切れてましたよ!

これは特に記述があったわけじゃないんだけど、発売日には山積みになってた(一部誇張表現あり)(でも平積みにはなってた)銀魂が全部なかったのは確かです。
テニスは2つほど山がありましたが(ぼそり)

銀魂ちゃんと人気あるよ!


そんな感じで、只今がっくん萌えです。(唐突な)
がっくんはかっこいいと主張する人のうちの1人ですよ、私は。
自分でがっくんをかっこよくは書けないけど、何ていうか、がっくんはいいキャラなんですよ。
あの子は別に「みそ」とか言って跳んでるだけの男じゃないんですよ。
英二が分身するだけの男じゃないように。

そんな事を主張しつつ私はがっくんをギャグ以外で書いた事がないので説得力がないのかもしれない。
でもがっくんは好きだ。がっくんが好きだ。がっくん萌え。がっくん万歳。


そいや車の中にイザークとディアッカのちびコレとかいう奴を飾ってるんですが、ディアッカだけ行方不明になりました。
どこに行ったのかと思ったら、シートの脇のめっちゃ細い所に転がってた。
扇子使って取り出したよ(いつも持ち歩いてます)
何でお前はそんな所にいるんだ。でも、さすがディアッカだなと思った。
あ。ディザイザが好きというわけじゃないから。ディアッカ絡みなら私は一応ディアミリ派だ。
単に、この二人がいっぱいダブリであるだけですよ(アスラン1人の為に多大な損失が・・!)


娘の身請け代金を払ってきました。
代金自体は前から知らされていたけれど、財布の中身が寒いよママン・・・
でも、1番痛かったのは、手数料が高かった事ですね。
500円以上も取られるなんて知らなかったよ!
銀行め・・人の足元見やがって・・・(ギリギリ)
娘は元気です。今は浴衣風服を着てます。可愛いぞ〜!(笑)

どうでもいい事ですが。
新婚ほやほやのはずのナヨキさんは今からそんな倦怠期の夫婦のような考え方をしていていいのでしょうか(笑)
まぁ別に「らぶらぶですー☆」とか言われるよりは面白いからいいけど。


大石夫人に送るネタをゆうパックにするか普通郵便にするか悩み中。
どっちがいいかねぇ・・・エクスポなんとかって奴にした方がいいかのぅ・・・


久しぶりに下書きなしでつれづれなるままに書いてみた。
文章が分裂してる。まぁいいやーおやすみ。



2004年07月10日(土) 君にもし翼が残されてなくても 僕にもし翼がひとつでも残っているなら

今日の更新はハルコさんの裕太です。
例え休業中でもお題は在庫がある限りそこはかとなく気まぐれに更新いたします。
今日は夕方から涼しくなったからな!(爽)
今回もハルコさんはとても自然にお題の台詞をSSの中に取り入れてます。
本当にさらっと自然に。すげーよな・・(しみじみ)
裕太が裕太らしくて可愛い。好きだ。
ヒロインは多分プリントを作ったりするのは面倒だとは思ってないんだろうなーと思う。

ちなみに私は。
面倒くさい事から逃げる為に暑さを言い訳にしてます。


これが欲しいです。
音色が100種類もあるんだよ。その中にホイッスルとかあるんだよ(笑)それ楽器じゃないし。
琴とか三味線もありますね。リコーダーもある。ジャガーさん・・!(笑)
でも4オクターブなのか・・4オクターブって意外と表現できる曲少ないんだよなーと思ってたら、今度5オクターブ用が8月下旬に出るらしい。
よっしゃ。買ってやる!・・・・その頃に覚えてたらね。
部屋の狭い現代人に優しい楽器だと思います。
私はピアノを習った事がないので指とかめちゃくちゃですが、それなりに弾けます。バイエル程度なら(本当それなりだ)
テニプリの楽譜買っておこうっと(ウキウキ)


サイトの為に文章を書いてない頃の方がその作品に対して愛着を持てる、という意見にほのかに賛同。
今の私はあの作品をはっきり好きだと言えない状態にあるので。
でも、止めてしまったら私は多分幻想水滸伝に出戻りすると思うので(笑)
あーどっちにしろでも書く事はあまりしないだろうなぁ・・・
今書きたいのはパーシィとおばちゃんドリと、パーシィ&クリスネタと、ルックとビッキーネタ。
ルックに関してビッキーが語ったという壁新聞の内容を攻略本で読んで、このネタは絶対に書きたいと思った。
ゲームの二次創作の場合、後に続いていくものがないのでネタ切れになりやすい。
アニメや漫画の場合は原作が続いていくからそれに伴った新しいネタがどんどん出てくるけど(分身とか)(分身とか)ゲームの場合はそこで止まってしまうから続けていくのが難しいと思う。


大石夫人に爆笑された。なんだよー別にいいじゃないか。やりやがったって言うって事は予想はしてたって事だろう。
住所を教えてもらったのでようやくCDを送れそうです。
青学CDは焼いたけど他校CDは焼いてない・・・・1枚1枚入れ替えなきゃならないので作るの面倒なんだよな、あれ・・・
青学CDの中にタカさんの新曲が入ってないのはタカさんのCDを買う前だったから。
タカさんのCDは彼女が自分で買うだろうと思ってたからなー買わなかったみたいだけど。



2004年07月09日(金) 夏季休業中

マイネリーベがアニメ化するらしい。PS2に移植というのは知ってたけれど・・・アニメもですか。
声優に櫻井さんがいるから買いたいと思ってるんだけど、でも、GBA版プレイした時面白いと思わなかったんだよね・・・
システムはときメモの嫌な所を全部そのまま引き継いでたと思う。
面倒な部分は全部そのままだった気が・・・
あれをそのまま移植、しかもPS2でってのは痛くないですか。画像はGBAだしかなり荒かったぞ・・?
私、GBAで誰落としたんだっけ・・・1人だけ落として飽きて売ったんだよな。
あー確か髪長い人だ。多分そう。名前忘れたけど。
花とゆめで漫画連載するらしい。キャラデザが由貴さんだからねぇ・・(笑)
花とゆめは最近メディアミックス企画が多いなぁ。LaLaだけじゃなく花とゆめも巻き込む気か白泉社。

アニメ君のぞキャンペーン第2弾をやるらしい。
わーい。またアニメイトでDVDを買えば特典貰えるね、絶対!
・・・あれって全7巻なんだっけ?次が6巻だから来月で最終巻か。
最終巻は予約するかな・・・絵本付の買う予定だし。


「SR」って品切れ続出なのか・・・今日行った本屋に売ってたぞ?
財布の中に4000円しかなかったから買わなかったけど。
それじゃアニメイト行っても売ってないんかなー明日その本屋行って買って来た方がいいかなーTUTAYAでレンタルか販売してるの確かめてからの方がいいかなー
明日行ったらなかったりしてな!(爽)


幻想水滸伝3の漫画が全然売ってないので、大人しく密林に注文しようと思う。
西魔女の漫画版なんて出てたんだね。思わず買ってきてしまったよ。あの話好きなんだよな・・・



暑いからという理由で夏季休業します。日記は気が向いたら書きます。
自分に必要なツールだけトップから貼ります(自分のサイトをブクマに使う人間)
テニスコンテンツだけはそのまま残します。ファイル全部消すの面倒なのでサーバーには全部浮いてるけど。
台詞100題のページは持ってるファイルだけでも一気に更新したかったんだけど、その作業すら面倒だ。
瑠璃さんとはるこさんはページ作ったのを送ってくれてるから(激感謝だぜ!)(これやってくれると本当楽でいいです)リンク貼るだけでいいから楽なはずなのにな・・・・(笑)
近いうちに一気に更新したいです。そう言って実際にやった試しが1回もないので多分無理なんだと思います。

言い訳はただ1つ。
「消失アイコンちゃんと貼ってたもーん」
こういう人の為にある素晴らしいアイコンだと思います。
でもうちのサイトの場合、背景の青色に紛れて目立たなかったんだけどな・・・(笑)


-----------------------------------------------------------
え!?種って続編出るの!?映画じゃなくてテレビなの!?
アスラン出るの!?←最重要事項
よし。秋からは強く生きられそうだ。
カガリの護衛として登場するらしいがそんな細かい事は気にしない。
アスランがいればそれでいい。
舞台はザフトなの?主人公がザフトって事は舞台はザフトでいいのね。
赤福・・じゃない、赤服万歳。
主人公の子もなかなかかっこいいので目の保養になります。
完全に同人女を対象にしてる作品なような気がしますが。
まぁいいや。アスランがいればそれでいい(2度言うな)
売っちまったDVDを取り戻したくなってきたよ・・・(笑)そのうちDVD-BOXが出るだろう。出るに違いない。うん。

ところで、ラクスは出るんですか。



2004年07月08日(木) あの人に伝えて 寂しい 大丈夫 寂しい

シゲ、誕生日おめでとう。

今日のお題更新は、RINさんのシゲです。
このシゲを初めて読んだ時にきゅーんとしたと言ったら「どこが?」と本人に言われました。


人様の日記によく「GEOでテニプリのCDをレンタルした」というのが出ているので、GEOにはリョーマのアルバムがあるかもしれないと思い、行って来ました。
重大な点を見落としてました。盲点でした。
俺は思い違いをしていたようだ・・・!
1番近いGEOはレンタルサービスをやってませんでした。
隣のファミブはレンタルサービスをやっていたけれど、テニプリのアルバムは影も形もありませんでした。
なぜかガッシュはありました。中身をほとんど持ってるので借りて来なかったけれど。


どこに行っても幻水3の漫画が売ってないんですが、どうしたらいいですか。
初版だけ刷って終わったんでしょうか。


浜崎あゆみの歌は暗いと思います。
あの人は一時期若者のファッションリーダーになったりとかして、すごくキラキラしてる人だけど、歌を聞くと暗いなと思います。
暗いというか必死。必死というかいっぱいいっぱい。ギリギリという感じがします。
ギリギリという感じがするのは、曲のキーが高いからかもしれませんが。
浜崎あゆみの歌を聴いていると、この人は今この場所を失ったら自分の居場所はどこにもないと思ってるのかなぁ・・とか思うくらいに、ギリギリで歌ってる感じがします。
よく歌詞を聴いてみると結構暗いというか何というか。
一昨日辺りの日記のタイトルも彼女の歌から取ってるんですが(最近日記タイトル考えるの面倒なんで大抵引用で済ます)あの部分だけ見ると誰の歌だよって感じがしますよ。

最近どの歌を聴いても楽しくないし、飽きるので、段々昔のCDを聞くようになっています。
浜崎あゆみもそうだし、昨日はラルクを聞いていました。ハイドは音域が広いなと思いましたよ。
あの人は何であんなに声が高いんでしょう・・・男性だとはとても思えません。
今日はポルノグラフティのfoo?を聞いてました。明日は何を聞こうかなあ・・・
もういっそ、幽白のCDでも聞いてやろうかと思います。

そう言えば坂本真綾さんって声優なんでしょうか、歌手なんでしょうか。
あの人がもし歌手なんだったらどうしても許せない部分があります。
声優だったら別にまぁ本職じゃないから仕方ないねで済む問題なんですけど。
歌手なんだったらいい加減どうにかしろと思います。
それが原因で、私は彼女の歌を聴いてるとイライラしてきてアルバム全部聞けないので。
歌はいいと思うし、坂本さんの声もいいと思うけれど、その部分1つで全てが台無しになっている。ある意味勿体ない事をしてるなぁ・・と思います。
天空のエスカフローネで主役やってた事もあるし、あの人は声優なのかな・・・だったら仕方ないのかもしれません。


諸連絡とか私信とか。


ヤフメをアンインストールしました。
オフメは受け取れません(当然だな、なぁ、樺地?)
あまりにも動作が不安定すぎる為ほとんど使ってないツールという事もあり、あっさり削除しました。
・・・企画参加者の一部がオフメで作品を送ってくれたりしてたんだけどな・・・(笑)
もう全部書いたというような事を日記で見たので、ヤフメはいらないやーと思いました。
今年になってからオンラインする事はほとんどなかったので、私にとって必要ない物だと判断しました。
今まで話の相手をして下さった方々、有難う御座いました。


「この子の前でジェームズ・・・」の台詞はあったと思います。
微妙に台詞違ったけど「この子の前でよくジェームズの名前なんて出せるな!」という感じの台詞があったような気がします。


笛の練習はしてません。先週の木曜までは毎日していましたがそれ以来やってません。火曜に10分ほどやっただけです。
まず、組み立てるのが面倒です。
組み立てる前にケースを開けるのも面倒です。
ケースを開ける前に鞄を開けるのも面倒です。
つまり全てが面倒なんです。
笛は好きだけれど、ヤツはやる気ない時に練習しても全く音が出ないので、やる気ない時は本気でやらない方がいいんだと思います。
今週はレッスンないから平気だけど来週はレッスンがあるので、それまでにはやっとくか・・・とか思います。



そいや重大な決定しちゃいけないんだっけ・・・?
後悔するから重大な決定は後回しにすべきなんだっけ・・・?
まぁいいや。消しちゃったもんは消しちゃったし。もう1度インストールし直しても設定生きてないんだろ、多分。
あの人もヤフメは消すとか言ってたような気がするし、別にいいや。もう1つはあるし。めっちゃ不安定やけど(今も3回落ちたみたいだな・・)



2004年07月07日(水) 菊丸英二の存在意義

(リアルタイムアニプリ感想)


今日って確かEDがプルタブと缶に変わる日だっけ・・・?


ギャー幻水4のCM〜!!

チョタがかわいい。ていうか恥ずかしい。何なのあの子・・・!(爆笑)
1人ラブコメしてますよ。
2人きりで試合してるかのような発言&行動には笑ってしまった。
チョタは真面目すぎるのか・・?英二の方が正しいと思う。

でも、0-5って一方的・・・(がくり)(きさま、0-5はわざとだな!)

ぎゃー。回転した〜!(ばたり)

ちょ・・・大石夫人!アンタの息子(日吉)が変な外人にやられちゃってるよ!

英二は天性のダブルスプレイヤー。
英二がかっこいい。ブラボー。
ありがとうアニメスタッフ。

うそ・・・マジですか。
え、ちょっと。本気ですか。
あらやだ。

涙が出るほど嬉しいんですが。

華村先生〜!アンタよく分かってる!ちゃんと分かってる!
でもある意味安定したプレーヤーってどういう意味だ。

ああ・・・でも、英二の存在意義が・・英二はここにいていいのね。
選抜にいていいのね。
アメリカと対戦していいのね。
英二のムードメーカーとしての存在意義は選抜チームに必要なのね。
そしてある意味安定したプレーヤーなのね。

ありがとう、アニメスタッフ。英二の存在意義をありがとう。


英二が選ばれた事に感動していたら、後半すっかり見逃しました。
手塚とリョーマが何か話してた気がする・・・
そんで最後に石田が外人に倒されてたような・・・?

あとプルタブと缶流れたね。最初の方、めっちゃ絵が崩れてて景吾が変な顔してて笑った。
色々いたなぁ・・・

ああ、でも今日はこれだ。英二の存在意義をありがとう。
原作では存在意義がなくなってたような英二だけど(そう見えるんだもん)アニメではちゃんと存在意義が。分かりやすい存在意義が。
有難うアニメスタッフ。それから分身させないでくれてありがとう。
そうよね。だって分身ってカット数増えるから不経済よね。

とにかく英二の存在意義をありがとう。変な回転には目をつぶってあげよう。

今回の英二は最初から最後までいい先輩だった。
いいダブルスプレーヤーだった。
天性のダブルスプレーヤーって感じだった。
英二は大人だ。英二はかっこいい。子供っぽい言動してるくせにあの中でアイツが1番大人だ。
ブラボー英二!


NARUTOを見ます。


EDが今日から変わった〜!皆の水着!かわいいかわいい。
黒髪みつあみの少女が誰か分からなくて、考えて考えて、テンテン・・・?と思った。
テンテンか・・・!テンテン・・・!髪型違うだけであんなに印象変わるなんて!
サクラといのとヒナタは普通に分かった。
あと1人誰だろうと思ったら髪の色と残りのくの一って事でテンテンしか考えられない。

皆で海に行った時に絶対男共はテンテンにびっくりするよ。
「サクラちゃーん、かわいい〜!」BYナルトとか、いのとかヒナタとか皆一通り褒め終えた後にさ。あの黒髪美少女は誰かって話になるんだよ。
で「あんな子いたっけ?」「バッカ、違う里の子だろ」とか男共が話してて、テンテンがそこで「ばっかねーあたしよあたし。テンテン」とか言って。
皆「え〜〜!?」とかびっくりして、口の悪いキバなんかが「嘘だろ、詐欺だろ」とか言っちゃって、テンテンが「失礼ね!」とか怒ったりしてさ。
女の子達は更衣室でもう見てるからテンテンだって知ってるんだけど、正直心の中で「負けた・・」とか思ってるよ(特にサクラといの)
男共はいつもと違うテンテンの様子に皆ぽーっとなっちゃってさ。
あまり興味なさそうなサスケとかシカマルとかも「へー、あの子がねぇ・・化けたな」とか思って。
それを見て、サクラといのが悶々とするの。
「サスケ君がテンテンを好きになったらどうしよう・・」とか「シカマル・・ああいう子がタイプなの・・?」とか。

これだけで日常SSが1本書けそうなくらいですね。誰か書いて下さい(やる気のなさNo.1は俺だ!)(シカマルかよ)

今回のED、曲はどうでもいい(というか全然聞いてなかったよ)けど、絵が好き。
あの色を塗る過程のアニメも好きだなぁ・・・ああいうの大好きなんだ、私。
夏はやっぱり女の子の水着よね!(おっさんがここに)


英二選抜レギュラー決定おめでとうチャットをやろうと思ったけど、絶対にチャットというよりメッセ状態になるので大人しくしてます。
七夕だし星でも見るかな・・・

ああでも本当に嬉しい。景吾、真田に続いて3人目のメンバーに選ばれるなんて・・・!
英二がシングルスって事は考えられないからやっぱりダブルスかな?
大石以外の相手でもダブルスをきちんと出来るって事が分かった事だし、大石が選抜に選ばれなくても大丈夫だな、きっと。
でも、景吾とダブルスとか真田とダブルスとかは考えられないし、後4人選ばれるうちの誰かとダブルス組むのかな。
アメリカのJr選抜って結局何なんだっけ・・・?大会とかやるんだっけ?ただ合宿するだけなんだっけ?
何か基本設定を忘れているよ。私、英二は選ばれないと思ってたからな・・・(笑)
青学全員が選ばれるんだったら可能性はあったけど、先に景吾と真田が選ばれた時点で「ありえないな」と思ってたもん。
英二がムードメイカーとして重要だとか、安定してる選手だなんて私はちっとも思ってなかったよ。
や、ムードメイカーってのは思ってるけどある意味安定してる選手とは思ってなかったし。
ある意味っていうのは気になるけど、要するにいつも同じ実力を出せるって事だよね。
逆境こそを楽しむというか。
今回の対戦だって普段のペアと対戦するって言ったらチョタのように変に力んだりするけれど、英二はいつも通りのプレイをしてたし。

それからあの子体力ついたよね!
0-5からの逆転劇やってもちゃんと最後までプレイできるなんて・・!感激だ。
最後はへばってたみたいだけどな。まぁそれは仕方ない。昔に比べりゃ進歩だ進歩。

0-5からっていうのは何かセオリー通りの展開だったけど、でも、本当英二がかっこよかった。
何ていうかなぁ・・・色々原作やインターチャネルにイロモノ扱いされてたり、アニメでも結構イロモノ扱いされてるけど、決める所は決めてくれるというか。

いやもう本当選ばれたってだけでもう何か全てを許せる気になったよ。
「菊丸の夏休み」のあの仕打ちを許せる気になったよ。・・・まぁあれは悪いのは全面的に玉子だからな。

とにかくおめでとう、英二!(これ言うの忘れてた)
アメリカJr選抜メンバー入りおめでとう!



2004年07月06日(火) ほんの少しでも笑ってくれるなら まだココに生きる意味もあるよね

今日のお題更新は私の大石です。中学受験の頃だと思って下さい。・・・つーかあれ誤植かな・・・高等部だったのかな・・・原文ないから分からん。
これでもうストックがありません。ぴんち。大ぴんち。
大丈夫だ!俺達の力を信じよう!私が書かなくても相方やゲストさんが書いてくれる!
そっちの分のストックはまだあるので大丈夫です(真顔)
相方も言ってましたがゲストさんは自分をゲストだと思わずにどんどん書いて下さるといいと思います。
あの企画は皆さんの優しさで成り立っています。

一部の人に絶賛好評中の台詞100題ですが、他の方が素敵な作品を書いてる中、私は「コナミ景吾をいかにアホっぽく書くにはどうしたらいいだろう」とか「杉本と博之とどっちを先に仕上げようか」(杉本を知る為に6巻を3回ほど読んだ)とか「パーシヴァルでおばちゃんドリを書いたらダメだろうか」とか考えています。
主催の一部がこんなんですみません。
短文の中にもときめきを!は私以外の人に期待しましょう。


昨日は「ガッチャガチャ」の4巻の発売日だったのにうっかり買うのを忘れていて、今日ようやく買って来ました。
花とゆめの発売日って事は覚えてたのに・・・(がくり)
アニメイトで貰う小冊子でいつもコミックの発売を知ってるんだけど、今回は貰ってないので今月発売するのが何なのかさっぱり分からない。
今月はあと19日くらいにスキップビートの最新刊。そして23日に幻水3の最新刊。それくらいしか覚えてないや・・


花とゆめ連載中で好きなのは、フルーツバスケット、スキップビート、V.B.ローズ、しゃにむにGO!、てるてる×少年、多分これくらいだと思う。
そのうちコミックスを買ってるのは上から2つだけ。V.B.ローズは買ってしまうかもしれない自分を必死で止めます(もう置く場所ない)
大体雑誌の中で好きな漫画上位2位くらいまでを買ってれば、本棚がパンクする事はないと思うのに・・・ジャンプコミックス多すぎだぜ!
ジャンプで今好きなのは、アイシールド21、銀魂、デスノート、ジャガーさん、ブリーチ、NARUTO、いちご100%くらいかな・・・ああ、そうそう、あとテニプリね(取って付けたように)
この中でコミックスを買ってないのはいちご100%とブリーチ。
いちごは売りました。全部初版+りりむキッス(両方とも初版)をセットで売ったおかげでなかなかいい値段で売れました。
上位2位だけ買うとなるとアイシルと銀魂のみか・・・それは辛いな。ジャガーさんもデスノートも欲しいし。
デスノートは数年経って読み返すかって言ったら多分読み返さないので早いうちに止めても別にいいんですが。
NARUTOは、本棚を占拠しすぎてるのでどうにかしたいだけです。テニプリも同様。
ブリーチはものすごく欲しいんですが、あれは多分まだまだまだ続くからな・・・(遠い目)
ワンピースとかH×Hも好きです。あれはもう長いのでコミックス集める気になりません。
幽白のコミックスって全19巻なんだよね。テニプリはそれより多いのかぁ・・・と思うと何だか複雑だ。
LaLaで買ってるのも結構多いんだよなぁ・・・
遙かとコルダとめるぷりとカレカノとおまけの小林クンと、後は何だ。結構多いぞ。
これらが本棚を占拠してるからブリーチを買えないのかもしれない。


花とゆめを読みました。フルハウスキスを読みました。
あの制服はラ・プリンスになったら特注で本人のイメージに合った物を作ると知って大笑いしました。
やばい、やばいよ、これ・・!ネタになる・・・!もう存在自体がネタだ・・・!(暴言)
あの王子服の少年はあの制服を気に入ってないらしい。邪魔だし暑苦しいからだそうだ。
あんなナリしてて、ヒロインにあんな要求突きつけるような人間が意外とまっとうな神経を持ってる事に安心しました。

フルハウスキスではピアニストが気になります。2年生のチャイナ服。
うっかりデモムービーを見てしまったら、声が・・・!声がものすごく好みの声だったよ・・!
櫻井さんは「ザケルガァ〜〜〜!」って感じの声ですね(つまり清麿)
私、結局面倒で体験版全然プレイしてないんですが、ちょっとプレイしてみたい気になった。

ていうか柚木出るじゃん・・・!

柚木じゃないよ岸尾さんだよでも私にとっては同じなんだよ・・!
人の話を聞かない柚木・・・!
体育教師の柚木・・・!
思い込んだら突っ走る柚木・・・!

やばい、見てみたい・・・!(笑)

そして、忍足が出る事に大笑い。
やばいよ、キーキャラクター忍足だよ!(木内さんと言え)
木内さんと聞いてシゲより先に忍足が出てくる辺りがなぁ・・・(笑)


水少年2を見た。面白かった。見てよかった。
いじけてるじーちゃんが素敵だった。
名前忘れたけど主人公と一緒にいるパン屋の息子、彼の笑顔がいい。
ヒロインのあの田舎っぽさがなんともいい。眉毛太い所とか、髪の毛1本に結んでる所とか。
後は、女子校がいきなり共学になったらあんな感じだろうなぁ・・・と思える部分がちらほらと。
極端だと思うかもしれないけど、女子校ってあんな感じだよ、本当に。
気の強い女子ばかり揃ってると、平気で男子虐げるしな(笑)
私の出身校が共学になって、男子女子の生徒比率が水少年2のような感じだったら、ほぼ間違いなくあんな感じになると思います(真顔)
なぁ、そう思うだろう、ナヨキさん?(笑)

私はテレビを見るのが嫌いで、今まともに見てるのがテニプリとNARUTOと天花くらいしかないんですが(天花は半強制的です)(見たくないのに見せられるようなものだ)水少年2は頑張って見ようと思う。
大丈夫だ!母親が見てるから、残業さえなければ9時までネットをやってれば必然的に見る事になるさ!
英夫・・じゃないビデオに録画しても絶対に見ない事は分かってるので(ハガレンを2ヶ月くらい溜めてる)(もっとか?)(DVD発売が追いついてきたものな・・・)生で見ようと思う。


「飛んで!回って!また来週〜リョーマがいっぱい」について情報を下さった方、有難う御座います!
内容が分かって一安心なんですがじゃあ英二がいる意味は何なんだろうとも思わないではないです。
あの子は何の為にわざわざリョーマのアルバムに出てるんだろう・・・(遠い目)
ツッコミ役として出るくらいなら大人しくしていればいいのに・・・と思う私は英二ファンとして何かが間違ってますか。


え・・・ごめ・・・私、カイルだった・・・(げふげふ)
ぶっちゃけ1番好きだったのは空だったけどな!(爽)
アケミから奪ってやると思ったものさ(そんな選択肢はなかった)


大石夫人へ。
柳くんが青山君ちでビデオ見たって話は柳くんの日記にも出てた。
泊まったとしか書いてなかったけど。詳しくは次回らしい。
柳くんの日記のトップが最近いつも表示されないのが気になる今日この頃。
これでもう1週間くらい・・・?直しとけーと思う。



2004年07月03日(土) 力出し切るまで ネバーギブアップ

南、誕生日おめでとう〜!

ってわけで更新はRINさんの南です。厳密に言うとちょっと違うんだけどな・・まぁ南だ。南&東方って言った方が正しいけど。
南は部活以外で苦労人なのね・・・としみじみしてしまうような話です。
そんな彼が癒される場所誰か提供してあげて下さい。


お題の方はそこはかとなく増えてます。
相方が久々に見て驚いたらしいが、私も驚きです。いつの間にこんなに埋まったんだろうねぇ・・・(しみじみ)
今日更新した南は本当は1番最初に貰ったファイルのうちの1つなんだけどね(笑)
アップする順番は私の気分次第というめちゃくちゃ適当な順番なので、かなり前に書いたファイルがアップされたりもする。
私のファイルだけはギリギリチョップな人生を歩んでますが。
私の今のストックは大石しかありませんよ・・・(遠い目)
メモ用紙に書き殴り状態なのが・・・ええと、3本か。
書きかけの物が3本。私の脳内にしかないものが2本くらい。

お題はお題でも私的夢100題の方を書きたい。
ずっと脳内にとどめてるあのネタをどうにか書きたいと思う今日この頃。
今書きたいのは全部英二だ。もし分身なんてしてしまったら絶対に書けなくなるから今日明日が勝負なんだけどな・・・
私、これから幻水3をプレイしたいんだよね。


銀魂のコミックスを途中まで読んだ。
「初版手に入れられなかった係」に葉書を出したくなった。
だが、しかし。とうの昔に成人したいい大人がする行動じゃないと思うので自重します。
葉書書くのもめんどくさいし(それが本音だ)


24巻のおまけが面白いらしいので、封印をちょっと解除しようと思います。
大丈夫だ。やばいシーンは全部糊付けするとかホチキスで止めるとかすれば・・・!(面倒なんでそこまではしない)
24巻を読んだサイト管理人様の日記をいくつか読んだけど、皆が皆、おまけが面白いと言っていたから。


相方へ。
1時間ほど待ってみましたが来ないようなので落ちます。幻水3をプレイします。
第5の主人公の犬を早くプレイしたいので、ちゃきちゃきと進めようと思います。



2004年07月02日(金) コ○ミにいいように踊らされる。くるくると。

「ゴールデンペア」のイントロ部分だけが脳みその中をぐるぐる廻ってます。
今日久々にテニミュ不動峰のCDを聴いてみた。
・・・これさぁ・・・1作目より聞くのが辛いと思うのはまだ耳が慣れてないからかしら?
大石夫人にこれのコピーを送る約束をしてから早数ヶ月・・・いい加減送ろう。
住所を聞いたメッセのログを探す所から始めなければならないんだが(直接聞いた方が早いかもしれん)
他校CDは作るのが面倒になったので青学CDだけ送ろうと思います。
真田の「名声」を是非聞いてもらおうと思ってたんだけどな・・日曜に余裕あったら作ろう。それで送ろう(だから住所・・)


今日は銀魂のコミックスの発売日ですね!
本屋に普通に平積みしてあって「ブラボー!」と心の中で叫びましたよ。
やった、やったよ!銀魂が社会権を得たよ!(違)
・・・・隣にはテニプリとデスノートが2列ずつにずずいと平積みしてありましたがそれが何か?
もちろんその2冊も買いましたが。

テニプリのコミックスは発光リョーマが表紙でした。あれは発禁処分にした方がいいと思う(真顔)
いっそ墨で塗りつぶそうよ。
・・・・まぁ最近毎回のようにジャンプで発光してるおかげで大分慣れたんですが。
で。コミックスのタイトルが「ゴールデンペア復活」だっけ?ついに来たなぁ・・来ちゃったなぁ・・と思った。
心の湖の底で氷を張り詰めるように21巻以降ずっとコミックスを封印してきた私ですが、この23巻(・・24巻だっけ?どっちだ、分からん)は永久封印です(なら買うな)
そいや全然関係ないけど、蔵馬のこの歌「氷のナイフを抱いて」が出た時に湖の底に氷なんて張れないだろうってツッコミがそこかしこであったなぁ・・と懐かしく思い出した。
で。何だっけ。そうそう。「ゴールデンペア復活」と「菊丸の誓い」は読めないという話だった。
立海D1は読めないんだよなぁ・・・「レッエッザッアッビーム!」とか見たいとは思うんだけど、その笑いにたどり着くまでに痛いシーンが多すぎる。
でもこの巻って蓮二と貞治の試合も入ってるよね?ちび蓮二とちび貞治は出てきますか。
次の巻かなぁ・・・次の巻にもしこの2人が出てくるなら絶対読む。
立海戦で1番好きなのはS3だよ・・・あの試合は普通に見られるもん。

私は21巻からずっとテニプリのコミックスを封印していて全く読んでないんですが。
無駄だよなぁ・・と思う(笑)1度雑誌で読んでるからいいとは言え無駄だよなぁ・・・
コノミンの印税生活の一端を担ってるとは言え、読まない本が本棚を占拠してるのは無駄だよな。
読めればいいんだけどな。読んじゃえばいいんだけどな・・・
本来気分転換のはずの漫画を読むという行動でこの上なく落ち込むのは何かが違うと思うんだ。
私が安心できるのは20巻までです。20.5巻までです。その後、ちび貞治とちび蓮二に飛んでもいいよな・・
笛!の21巻なら大好きなんだけどなぁ・・・

夕ご飯を食べながら銀魂を読もうとしました。
食事中に読む話じゃないと思い、大人しくデスノートに変えました。
デスノートは面白いねぇ・・・新しい使い方が出てたよ。
銀魂はいきなりゲ○とかから始まるからね。本当食事中に読む話じゃない。

空の境界が売ってたので買って来た。もう第4刷かい。すごいなぁ・・・
さすがにめざましテレビのランキングで1位2位だっただけあって、地元のツタヤもようやく仕入れてくれたみたいだ。
本当は人様の感想を読んでから買おうかと思ってたんだけどなぁ・・・しばらく放置の可能性大ですよ。
今は笛!の読み直しをするのに一生懸命だから。
渋沢キャプテンが光り輝く今日この頃。

ところで、ときメモGSの続編が出るって本当ですか。
ひぃ!私まだフルコンプしてない!(だって面倒なんだも・・)(げふげふ)
落とした記憶があるのは葉月、まどか、色、先生、後輩、なっちん。これくらいだったと思う。

でも、そんな事よりも何よりも私を震えさせたのはこの事実。


テニスの王子様Smash Hit! (コナミ ザ ベスト) 2,580円(税込:2,709円)
テニスの王子様 SWEAT&TEARS 2 (コナミ ザ ベスト) 2,580円(税込:2,709円)
テニスの王子様 SmashHIT!2 (コナミ ザ ベスト) 2,580円(税込:2,709円)


コナミなんて嫌いだ〜!(ダッ)
定価で買ったソフトを未だにクリアしてない人間に対する挑戦ですか。そうなんですか!?
くっそー!くそくそコナミめ!ひどい、ひどいわ・・・・スマヒ2なんて半年前に出たばかりじゃないか!少し待ってれば良かったって事か!?
ああ、そうさ!分身が怖くてスマヒ2は全然プレイしてないんだよ!
ボーリングだけ2回ほどプレイしました。
でも、総得点39点とかたたき出すほどボーリングが下手だという事が分かっただけでした。

ああ、でも、これはコナミブラボー!って思ったの。

SuperLite2000 恋愛アドベンチャー Memories Off Duet (PS2)

2000円だって!2000円で全部のメモオフプレイできるんだって!これすごい!ありがとう!私の為だと思ったよ!
メモオフシリーズはずっとプレイしたくてね・・特に2をプレイしたかったの。
「別れと浮気」がテーマなんだよ。すごいギャルゲーだよな(笑)
泣きゲーだの切ない系だのって結構有名だったから絶対プレイしてやるって思ってた(切ない系大好き)
で。このDuetが発売になった時も欲しいと思ったんだけど5800円って高くてさ・・欲しいと思いつつ見送ってたのよ。
でも、ここに来てベスト版の発売。しかもぽっきり2000円。

ありがとうコナミ!(手のひら返しよった)

コナミのゲームはすぐベスト版が出るので、わざわざ定価で買う必要はない。メモメモっと。
ガスとのアトリエシリーズも早いうちに廉価版が出るから定価で買う必要ないよな・・・(遠い目)

コナミから発売するゲームで楽しみにしてるのは幻想水滸伝4です。
今3をプレイしてるもん。8月19日までには終わらせるもん。
ぶっちゃけ、詳しい攻略本が出るまではプレイしないと思うので、きっとまともにプレイ開始するのは年末だと思います(真顔)
幻想水滸伝3をまともにプレイ開始したのなんて2年後だものな!(爽)(つまり今)
私はレベル上げが大好きな人間なので、RPGをやらせるとえらく時間がかかります。
全員のレベルを同じにする事に燃えます。幻水は仲間が多いので大変です。でもあのゲーム、レベルだけは上がりやすいからな・・・
今、クリス編第2章だけど私はゲド編に力を入れてたらしく、明らかにスキルポイントの貯蓄が違ったよ・・(笑)
クリスが1番プレイしてない。アイツ等1番レベル低かったよ・・・
騎士という職業柄最初から強いようなイメージ受けてたけど、ドクグモに苦戦してるクリス達を見たら涙で画面が見えなくなりそうだった。
弱すぎだよ騎士様(真顔)
北の洞窟でえっちらおっちら戦ってたので、今は全員33です。良かったね。

城の役に立つ仲間もゲドさんがいっぱい集めてくれたので、防具屋、鍛冶屋ともに揃ってます。あとは道具屋だけね!
倉庫をもう使えるという事にしばらく気付かなかった・・・無駄なアイテムをたくさん捨てたのに・・・!勿体無い事をした。


幻想水滸伝に関してこんなに熱いのは、このサイトは元々幻想水滸伝2のサイトだったからです。
すぐにジャンルにアンジェを追加したけどな・・・始まりは幻水2だ。
その頃から見てる人というのはもういないと思うけど(友人除く)
ジャンル替えがはなはだしいサイトだよ本当・・(笑)


7月7日は色んな意味で決戦です。決戦は水曜日です。
まずアニメ。分身の危機です。
そしてリョーマのCD。分身の危機です。
リョーマがいっぱいってそういう意味か・・・!(違ったら喜びますよ)
5分19秒も何をするのだろうか・・・

7月7日にリョーマのCDを手に入れた人は歌詞の横流しを宜しくお願いします。
「飛んで回ってまた来週」だけでいいので。
どのくらい痛いのか痛くないのかまで宜しくお伝え下さい。

8月からのラジオのOPは英二らしい。
ラジオのテーマソングって皆いい曲だから、この曲はお笑いにはいかないと信じたい。
だが、ONEのような変に高い曲にされると広樹さんの喉が心配になってしまうので、ほどほどにしてほしい。
広樹さんの「心を信じて」のCP曲みたいな曲がいいな(好きな曲のタイトルくらい覚えとけ)
よく晴れた土曜の朝に英二の身ぐるみをひっぺがす歌のような(英二じゃないよ)



2004年07月01日(木) 大人になれない僕らの 強がりをひとつ聞いてくれ

今日のお題更新は松平命さんの渋沢です。
多くは語らない。とりあえず行って読んでみて下さい。そして癒されるといいよ。
こういう台詞をすっと言えてしまう人というのはすごいと思う。
将の笑顔は確かに疲れも吹っ飛ぶ勢いの癒し効果があると思います。
松平さんの名前をずっとこの表記にしてるのは、RINさんがこっちの方がいいかもな、と言ったからです。
参加者の中にサイト休止したり閉鎖したりしてる人が多かったので、検索避け対策というか何と言うか・・・メッセしててそういう話の流れでこうなったんだと思う。

私は笠井が未だによく分かりませ・・・(げふげふ)
今日読んでた2巻(まだ2巻なのかとか言わないように)で将の事をマークしてたDFが笠井なんだという事は分かりました。
あの試合を昔読んだ時には、私は水野君とシゲと将と渋沢しか見てなかったので・・・
水野君はあの時代はかっこいいと思います。普通に。それ以上にシゲが好きだ。将も好きだ。渋沢万歳(段々混沌としてきたな・・)

笛!を読み直してるせいで密かに笛!ブームです。
最初の頃の巻は功兄に釘付けだよ。功兄万歳。やっぱり好きだ功兄・・・
思わず功兄ドリとか書きたくなるくらいには好きだ(待て)
お題に書こう。そうしよう。でも書けるお題あるかな。
ところで功兄って何歳だっけ・・・?

7月誕生日はショーエイもそうらしいです(漢字書けない)14日がショーエイらしい。
渋沢の誕生日に自信がなかったんだけど、今日2巻読んでたらプロフが出てきてそれに7月29日と出てた。
そっか。合ってたのか・・・だからツッコミが入らなかったのか。
3日が南、8日がシゲ、14日がショーエイ、29日が渋沢・・っと。
で。26日が殿下だっけ?(笑)ディアーナをスルーしたんだから殿下もスルーしよう。一昨年辺りは殿下の誕生日にセイルディア(ほのぼの兄妹ネタ)をアップした記憶もあるようなないような・・・

何となく相方がファイルを溜め込んでる気がするので、そろそろメッセに上がった方がいいんだろうか・・・
ここ最近ずっと上がってないから彼女も上がってるのかどうか分からないんだが。
週末。土曜の夜辺りに頑張って上がってみます(予告)


火原の夢を見ました。
コルダの夢は柚木の夢さえまともに見た事がないのになぜ火原・・・?
夢の内容はこのままドリにでもしたろか、と思えるようなものだった。
でもなぁ・・ヒロインのやってる楽器がフルートだったんだ。おまけに性格は香穂子というよりも冬海ちゃんに近かった。
学年も火原と同い年っぽかったなぁ・・・
ああ、くそ!ネタにしたいけど上手くネタに出来ない!!
あのままの設定だと絶対ネタにするのは無理だ・・・・どうにかならないものか。
内容は書きとめてある。後で何かに使ってやる。ふっふっふ・・・・
英二で書きたいネタがあって、それに使えそうな感じだな。クライマックスの辺りに。
あの話、全体の構成は決まってるんだけど細かい所が決まってなかったからそれに使おう。そうしよう。


NECインターチャネルがただのインターチャネルになったらしい。へー。社名変更されると新しいのを覚えるのが面倒なのだが。まぁこれは簡単だからいいや。
1番面倒なのはブクマの変更だな・・・公式サイトブクマしてたの変えなきゃならない。面倒だ〜!しばらく残ってるだろうし変えないでいいや〜
リョーマのアルバムの英二の参加曲が跳んで廻ってまた来週だと知った時の私の衝撃をどう文字で表していいかわかりません。
どうすればいいんですか。どうすればいいですか。そいや今日このアルバム予約してくるの忘れた・・・今日しかチャンスなかったのにな。すっかり忘れてたよ。
予約しなくても買えるかな・・・ちょっと不安。
不二とリョーマの曲が気になる。「Black Rain」の回答版と聞いて尚更気になる。


今日はハリポタを見てきました。一言で言うなら『原作の方がいい』
楽しみにしてたあんなシーンやこんなシーン、台詞が全部カットされてて残念だった。
見たかった。聞きたかった。見たかったのに・・・・!
そもそも、ヒッポグリフでハリーが空を飛ぶシーンをあそこまで長くする必要ってあるんですか。
あのシーンは原作では一瞬です。あそこを長くするくらいなら他に書けるシーンがたくさんあるじゃないか!
最後の別れのシーンは原作より映画の方が良かったかなって思うけど。
「私の人生はこれからどうなるか分からない」の台詞がなぁ・・・ぐさっと来た。うふふふふ・・・・
ドラコの俳優変わっちゃったのね。前の人の方が意地悪なインテリって感じで好きかな。
スネイプ先生は相変わらず最高でした。ドアの閉め方が乱暴な所とか。
原作では結構静かな人っぽいのに映画では行動が結構大雑把というか乱暴というか・・・そんな所が大好きです。スネイプは映画で好きになったなぁ・・原作ではハリー視点で読んでるからあまり興味もてなかったけど映画だと客観的視点で見られるから。
スネイプの頭を天井にぶつけながら運ぶシーンをとても楽しみにしてたのに見事にカットされてました。非常に残念です。
ナイトバスのシーンは1人で違う理由で萌えてました。スタン最高。車掌最高。ビバ柚木!(違)
岸尾さんの声が柚木に近いトーンでな・・・柚木が「あのしと」とか言ってる!とか1人で心の中でおおはしゃぎだった。ああ大好きだ柚木・・・(何かが間違ってる)
とにかくね。パッドフットとムーニーとプロングスのシーンが・・・省かれすぎ。
せめてパッドフット、ムーニー、プロングス、ワームテールの正体くらいはちゃんと明かして欲しかったよ!
ルーピン先生とか占い学の先生とか全部想像と違ってた。シリウスもな。私の中では彼はストレートロングの黒髪でしたよ。ルーピン先生はもっと髪がぼさぼさして貧乏たらしいイメージだった。
あんなにきちんと髪をセットしてるような人じゃなかった。
占い学の先生も、もっと細くて年食った人だと思ってたしな・・・マージおばさんはイメージとほぼ同じだったけど(笑)
ルーピン先生の声どっかで聞いたと思ったら、井上さん(月刊プロテニス)だったよ・・(笑)
シリウスの声は知らない人だった。あとは茶風林さんとか出てたなぁ・・・岸尾さんは前述の通り。
原作が長いから色々カットされちゃうのは仕方ないけれど、ちょっと拍子抜けしたなぁ・・・はしょりすぎだ。
要旨って感じだもの。映画だけ見たんじゃ分からないだろうなぁ・・・と思う。

劇場がものすごくヘボくて、もう2度とあそこでは見ないと思った。
あの劇場あんなに寂れてたんだなぁ・・・あそこはダメだ。


アニメイトでチチをもげ!音頭バージョンを買って来た。私はこの歌のアレンジ違いを一体いくつ買えば気が済むんだろう・・・
ガッシュは7月22日に新しいアルバムが出るみたい。やっとフォルゴレの新曲が出るみたいなので今から楽しみにしてます。
清麿も歌うみたいだし。新曲新曲!・・・私は櫻井さんの為に「ザケルっザケルッザケルッ〜〜♪」を買いましたよ。ていうか恵&ティオ以外全部買ってるんだよな・・・(遠い目)
今度はビクトリームの曲もあるみたいなので非常に楽しみです。デカメロンだっけ?
・・・・・私はどこまでネタの歌を集めれば気が済むんだろう・・まぁ楽しいからいいや。
映画館で予告を見たら、ガッシュを見たくなった。見たいなぁ・・・見たいなぁ・・見たいなぁ・・・・
ちびっ子に混じって見ちゃうか。見ようか。そうしよう。
NARUTOは昨日のテニプリの後のCMで8月21日公開だと知ったので、それなら絶対に9月初旬もやってるだろうと思ったので、見る事に決定しました。後で前売り買って来ようっと。

ダブルリアクションの広樹さんのCDを買うのを忘れた。
買おうと思って1回手に取ったんだけどお金が足りないと思ったから見送ってしまったよ。
ピンキーなんて買ってる場合じゃなかった。

君のぞの鳴海孝之の歌が出るらしいです。
アニメで声を当ててる谷山さんが作詞らしい。孝之の漢な所を見せる歌らしい。
原作アニメの全てのシナリオをクリアしてる私に言わせれば、アイツにそんな所なんてないと思うんですが。
へたれ主人公の代名詞らしい。ヘタレって言うか・・・・・なんていうか・・・・
DVD−ROM版ではへたれ+鬼畜っていうどうしようもない男になってるよ・・・?
「閉ざされたぁ〜♪」で谷山さんの歌の実力を知ったので、孝之のCDも買うと思う。
つーか君のぞのキャラソン全部買ってるからな!(爽)
・・・・・・なんで私はこんなにキャラソンが好きなんだろう・・・・(がくり)
君のぞの最新刊のDVDは看護士さん達のジャケットだったので一瞬どこにあるのか分からなかった。探してしまったよ・・・(笑)

種の新しい食玩が出てたので買った。2つほど。
ハロにミニキャラが乗ってる奴だったんだけど、無事ラクスを引き当てましたよ(笑)
私はラクスが欲しい!と思うと必ずラクスを引き当てます。ラクスと相性いいよ・・!(でもハロカプでは相性悪かった)(ラクスだけ出ないんだもの・・・)
もう1つはムウムウでした。マリューを当てて隣に並べなければ・・・!
1つ157円という安さだから思わずコンプリートしたくなるね・・(笑)
私、ハロも好きなんだよ。そんでミニキャラも好きなんだよ。その2つが組み合わさってるとなればもうフルコンプ魂が刺激されるわけですよ!
個人的に欲しいのはフレイ。こういうのでフレイが出てるのって珍しいんだもの。・・・サイがいればサイフレが出来たのにっ!(ちっ)
とりあえずアスラン。アスラン。アスランが欲しい。そしてフレイ。フレイ。フレイが欲しい。その後マリューですね(ムウムウの為に)
ところで、ザラ隊はいつもイザークしかいないんですがなぜですか。
無視されてるアーチャーディアッカがかわいそうですよ。あの人最後まで生き残るのに・・・!ニコルはまぁ・・途中お亡くなりになってしまうから分からないでもないんですが。

そしてちびギャラリーダブルスイングにアホのように投資してきました。
大体揃ったんだけど「まな板の上の鯉」だけない。他はノーマルもカラーもあるのに。あ。なでなでウサギはカラーだけだったかも。
セブンイレブン限定の缶入りフロッグスタイルもあと1個でフルコンプです。10個買ったらカレーが2個ダブったせいでフルコンプにならなかった。

食玩集めすぎですよ。


昨日のプルタブと缶の歌をよく聞いてなかったので、録画したビデオを見て聞いてみた。
ああ・・・うん・・・本当、まともな歌だよね・・・
上手い人だけにソロを任せるのかな?と思ったけど、真田もソロあったな。
まぁ真田も下手というわけではないが。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)