I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2004年06月30日(水) 大切な事はきっと そんな日常の中

笑いすぎて喉が痛い。いやこれもしかして熱が出てるんじゃ・・・?
さっき計ったら平熱(37.2度)だったから多分平気だと思うけど。

アニプリ感想は例のごとく長くなったのでコンテンツにおさめました。
つーかあれ・・・感想なのか・・・?


テニミュ公式サイトが更新されてました。
どうしよう。金田がかっこいい・・・!原作よりかっこいいんじゃないですか。
裕太と赤澤と柳沢がそのままって感じ。柳沢の役の人ちゃんと出っ歯だよ(それはちゃんとなのか)
赤澤は本当赤澤だ。ちょっとこっちの方が濃いかな?
そんでね。裕太は本当裕太だ。頭ぐりぐりしたいくらい裕太だ。あの裕太だったら周助も嬉々として裕太をいじめるんだと思う(どんな例えだ)
木更津はちょっと違うかなぁ・・と思った。
観月は・・・・うん・・・・ええと・・・・うん・・・・・頑張れ。もっと髪はくるくるしてた方がいいんじゃないかしら。


渋沢駅があるんですか!?風祭駅があるんですか!?

え・・どこ。東京のどこ。どの辺?
風祭はともかく渋沢駅行きたい。駅の看板だけ写真撮ってそそくさと帰ってくる(ネタかよ)


某友人がメルアドを変えたと連絡してきた。
アドレスに「デスサイズ」という文字が組み込まれていて思わず笑ったのだが、私のアドレスには「イージス」が組み込まれている事を思い出したら人の事を笑えなくなった。
でもさ。メルアドに「デス」って言葉が含まれてるのって意味深というかぶっちゃけ怖いよな・・(笑)
GWを知らない人は怖いと思うんじゃなかろうか。


明日はハリポタを見に行きます。・・・つーかわざわざ映画の日に休み取る事なかったよな・・・(混んでる)(絶対混んでる)
ずっと字幕にしようと思ってたんですが、ナイトバスの車掌が柚木だと知ったので、嬉々として吹き替え版を見に行きます。
待ってろよ、柚木!(違)
パッドフットとムーニーのキャストが気になる。気になる。気になる。
字幕版を見たかった理由はただ1つ。この2人のラスト近くのシーンの台詞がどうなってるのか知りたかったから。
シーンごとカットされてたら意味ないけどな。
あぁでも本当楽しみだ・・・!2年待ったのよ2年間・・・!
あああどうしようどうしよう。とりあえず明日はまね妖怪のシーンだけ目をつぶります(大嫌いなアイツが出てくるから)(8本の足を誇らしげにうごめかすヤツですよ)
トム・リドルの声が彰さんだからチェックしたいと思ってDVDを買ったのに、大嫌いなアイツ等がたくさん出てくるせいで結局買えずにしかも売ってしまったあのビデオを買い戻したくなって来た。
1巻はね・・・初回限定版だったからでかくて邪魔だったから売っちまった事に後悔ないんだが。
ツインパック何でなくなっちゃったんだろう・・・特典映像いらない。本編だけでいいよ・・


喉の痛みがシャレにならなくなってきました。
大事を取って今日は早めに寝ます。おやすみなさい。


------------------------------------------------------------

ツインパックって結構高かったのね>ハリポタ
今ならバラで買った方が安い。
よっし、バラで買うか!(爽)
・・・1度売り払ったDVDをまた買う事ほど愚かな事はない。
ハガレンのDVDをなかなか売れない理由がここにある。種は簡単に売り払えたんだけどな・・・(アスラクの回とアスカガ出会い編だけは取ってある)(後は「昨夜はキラの部屋にいたんだから!」も)(私にとって種はこれらが全てだ)
種はDVD-BOXが出たら買おうと思う(数年後だな・・)
GWのDVD-BOXって結局持ってないんだよね。
スレイヤーズなら持ってる。全部持ってる。DVD缶が3つあるよ。
ヤフオクはともかくまんだらけで結構高く売れるんだよな、あれ・・・(廃盤だから)
本気で金に困ったらまんだらけに売りつけてやろうと思う(真顔)



2004年06月29日(火) 僕が触れた指先にそっと やわらかいトゲが刺さる

今日のお題更新はりわさんの大石です。
とても大石らしい話だと思います。大石ってこういう奴だよな!と思います。
そして英二がおいしい。英二おいしい。
・・・黒川と聞いて今全然別の事を想像したのは、最近私が笛!を読んでるからですか。

7月の誕生日は3日が南、8日がシゲ、29日だっけ?が渋沢で合ってますか。
他に誰かいたっけ。あ、桃ちん!アイツ何日だっけ。23日だっけ?


めぐさん、出産おめでとう。
声優の林原めぐみさんが女児を無事出産されたらしい。おめでとう。ぱちぱちぱち。
・・・・いつの間にか産休取ってたんだね・・・気付かなかったよ。多分そのニュース見てないなぁ・・それともネタにしてたっけ?覚えてないや。
しばらく声優活動は出来ないのかね。歌とかも無理なんだろうなぁ・・・
子育て頑張って下さいませ。


柳くんの日記のテンションにそろそろついていけなくなりそうです。
ジョジョやGTO並に「!」が多い。他も色々と「若い子なのね」という特徴が。
柳くんって19歳になったんじゃなかろうか。あの子去年の12月21日で19歳になったはずじゃ・・?
本当、あの短さに救われてるよ・・・あれ以上長かったら絶対読めない(笑)
28日の最後の『洗剤だけ』の意味が分からない。

うちのサイトにああいうテンションのカキコが来たらさくっと無視してるだろうな・・・(笑)
今はBBSがないからその心配はないけれど。


笛!の読み直しをしてます。今2巻まで読みました(遅)
1番最初に読んだ時はもう内容知りたくてすぐに読み進めてしまったから、今回はちゃんと丁寧に読んでこうと思います。
・・・・ああ、分かってるさ。飛葉が出てきたらとても冷静に丁寧になんて読めなくてすぐさま読み終わってしまうに決まってるさ・・・
それまでは極力丁寧に読みます。2巻で既にシゲが刺繍をしてるシーンが出てた事に初めて気付いたりとか。
最初の方の巻は森戦メインだからね。森のメンバーをほとんど覚えてないというか分かってないので、これを機に分かろうと思います。
笠井とか。見た記憶すらない・・・同人界では人気なんだけどな。だから何となく顔は知ってる。
森本買うと絶対に笠井は出てくるもの。


友人のアイシルサイトを見てたら、桜庭君の今週号での変身について賛否両論あるらしい。
へーへー。そーなんだー(棒読み)
一応桜庭君スキーでありながら「あ、髪切っちゃったんだ。ワイルドさが増したね。でも髭は止めてほしいな。髭面好きじゃないんだよ個人的に」と思っただけだった私は冷たいですか。
でも、もし英二がけじめの為に髪切って髭面になってしまったら、私はきっとサイト閉鎖するだろうなと思うと、桜庭サイトさんの動揺も分かる気がする。
アメフト選手としてなら、今の髪型の方がいいんじゃないですかね。⇒桜庭君


テニス映画化について。
金払ってまで見る価値のなかった映画の前例としてエヴァがあるので。
「Air/まごころを君に」の方じゃなくて、最初にやった方の映画。
上映時間のそのほとんどが総集編で新作映像が少しだけ、しかも続き物。
あれを超えなければ私はもう何でも許せるんだと思う。


NARUTOとガッシュの映画を見たい。でもちびっ子に混じって見るのは恥ずかしい・・・
ワンピースを同じ理由で見に行かなかったんだよな・・・ビデオレンタルでは絶対に見ないし(面倒だから)
NARUTOのナルッチ欲しかったんだよ(笑)特典付前売りはもう売ってないからまだ前売り買ってないんだけど。
カカシ先生の暗部時代出るんでしょ!?見たい見たい見たい見たい。
ガッシュはフォルゴレの何かが付いてくる前売りをどっかで売ってたと思うのでそれが欲しい。
フォルゴレといえばチチをもげ音頭とか出てるらしい。それも欲しい。
そういえばローソン限定で丸型トランプ付前売りとか売ってたな・・それはいらない。

私はコナンの映画を毎年見てますが、平日に休みを取って見てます。
休みの日はちびっ子がたくさんいるからうるさいしな・・・
夏休み公開映画って嫌だなぁ・・平日でも絶対子供達がいるもん(それを見込んでの公開だから仕方ない)
GW(ガンダムWではない)公開映画ってそういう所は大人に優しいよ(笑)


ポルノグラフティの「サボテン」を毎日狂ったように聞いてます。あの曲好きだ・・この間読んだ読みきり漫画の内容がこの歌に似てると思う。
今度出るらしいベスト版は両方買ってるんだと思う。
「マシンガントーク」、収録されてますかね。
ポルノグラフティで1番好きな歌がこれなんですが(2番目はメリッサ)



2004年06月28日(月) 今まで何回 さよならと泣いて 別れただろう

今週のジャンプに超ビッグニュースが出てました。
立ち読みしてたコンビニ(今日はローソン)で震えた。
思わず叫びそうになったよ。

祝!『幽☆遊☆白書』愛蔵版発売決定!

私達の年代において、幽白はもう神と呼ぶに等しい存在なんですよ。
私と同年代の人達は、幽白のおかげでオタク人生を送るようになったという人が非常に多いと思う。
この間、日参サイトの管理人さんも日記で言ってましたけど、本当社会現象だったよ。エヴァなんて目じゃない。あんなもんじゃなかった。
幽白の経済効果はエヴァなんかより計り知れないものがあったと思うよ・・・!

まぁとにかく愛蔵版発売決定です。同時2冊発売らしい。
毎巻カバーは書き下ろし。巻頭には書き下ろしカラーが数点付く予定。
非常に不安です。

富樫先生、大丈夫なんですか?

いや・・ほら・・・だって、H×Hの連載でも・・・ほら・・・ねぇ?
富樫先生はきちんと気合入れて時間をかけて絵を描けばすごく上手い人です。
でも、ほら・・・何ていうかさ・・・・
H×Hの連載を見てると色々と不安がよぎるわけですよ。
2巻同時発売ってのもなぁ・・ネックだよな。あーだから最近H×Hは休止が多いのかな?
富樫さん必死こいてこっちの仕事してるのかなぁ・・(邪推)

カバーと書き下ろしが綺麗な絵なら買ってしまうと思う。
ものすごく思い入れがある作品です。私のオタク人生の出発点の作品だもの(笑)
まぁだからと言って幽白を超える作品はもう出ないとは思わない。
私はあれは最初飛影が好きで、次に蔵馬を好きになったというキャラ遍歴を持つから、キャラに対する執着もあまりないしな・・・(笑)
ただ、キャラソンは今でもきちんと歌えます(真顔)
あの頃お金なかったからなぁ・・・1ヵ月の小遣い500円だったし。
その中から頑張って貯めた金で買ったキャラソンを文字通り擦り切れるほど聞いたおかげでキャラソンは未だに覚えてます。主題歌も同様に。
歌詞を全部覚えてるかは微妙だけどな・・・

心の湖の底で 氷を張り詰めながら 生きてゆくのが 俺の宿命 戦い抜くその為に
心のほとりであなたが 優しく俺を呼んでも 耳を塞いで 走るしかない 氷の刃を抱いて
だけどいつの日にか平和が この世を暖めたなら 凍てつくソウルも 溶け出すはずさ プリズムを放ちながら
その日が来るまで キープオンライディング ウィーアーファイティングー 
未来への道を走ろう 生きる事は賭けだから 


後半は非常に怪しいです。英語の歌詞覚えてないし。途中抜けてるな・・(笑)

人生賭けるほどはまっていた作品ですが、コミックスを買ってたのは私じゃなくて弟でした。
弟が最初友達からコミックスを借りて来ててな、それで読ませて貰ったら私の方がはまって(笑)
その友達が最新刊まで買ってなかったらしく弟が続きを買おうかどうしようか悩んでたから、「買え、買え、買うんだ、むしろ買え。お願いします。買って下さい」と頼んで買わせた(圧力をかけたとも言う)
途中から買うという事をせずに、ちゃんと1巻から最新刊まで全部揃えてくれた弟には当時ブラボーと叫びました。まだあまり巻数出てなかったからな・・・ドラゴンボールも集めてたけど、あれは巻数がすごかったから後半の一部だけしか買ってなかったし。
弟が幽白から興味をなくした後も惰性で買わせ続けた。
「ほら、今月幽白出るよ!」「あー金渡すからお前買って来い」←惰性

アニメも見てました。途中からだな・・・1番最初に見たのは飛影が黒龍波打てなくなって岩場で苦しんでる回(何話だよ・・)
これはまだ全然知らなかった頃当時の友人が幽白にはまってて「面白いから1度見てみて!」と言われて見たもの。
その友人はね〜・・他人を引き込もうとする手腕がなくてね。人に薦めるならまずコミックスを全話貸すとか、今までのアニメを全話貸すとかやるべきだったと思うのよ。
そうすりゃ私はその頃からはまってたはずなのに・・・
ストーリー物もアニメを途中から見たって分かるはずないじゃないですか。だからその1話だけ見てその後1年ほどすっかり幽白の存在を忘れて過ごすハメになったよ。勿体無い事をした・・・
はまってからは、各話3回ずつ見てました。
まず生で1回見て、その日の夜に撮っていたビデオでもう1回見て、それから数日後にまたビデオでもう1回見る。計3回。
これと同じ事をしてたのはその後はGWくらいしかなかったな・・・(笑)

幽白は私とマユヲさんとの友情の始まりでもあります。
幽白がなかったら、私とマユヲさんはここまで仲良くならずにただのクラスメートとして過ごし、その後疎遠になってたんじゃなかろうかと思う。
私と彼女の距離を縮めたのは確実に私の「幽☆遊☆白書って知ってる?」っていう台詞ですよ(笑)
その後彼女は私にGWを薦め(ちゃんとそれまで放送されたアニメ全話を貸してくれた)お互いに何かを薦めあい、2年前には私がテニプリを薦めたという事実があります。
時代は繰り返す(笑)

映画もちゃんと見に行きました。2回公開されたよね。その2回目の方を。
冥界死闘編炎の絆な。アレを見て私は蔵馬にはまりました。
・・・・ええ、分かってますよ。世間の蔵馬ファンはあれを見てものすごく嘆いてましたよ。
「蔵馬はこんな人じゃない!」ってものすごく怒ってましたよ。
でもな・・・私は天才だと言われる人の弱い部分を見て萌える人なので(大昔から萌えるポイントが変わってない)(同じ理由で椎名翼に萌えた人)
それからは南野秀一 一筋に生きてました。妖狐の方は好きじゃなかったな・・・
でも、当時学校の図書館に置いてあった辞書の妖狐という文字を全て鉛筆で○で囲んで印を残したのは私です(真顔)

蔵馬がポニーテールをしたと言っては喜び、私服が出たと言っては喜び、いやぁ・・・すごかったなぁあの時代。
「少々髪が痛んでいる。トリートメントはしているか?・・手入れは充分にした方がいい。人間は痛みやすいからな」という台詞が仲間内で大流行しましたよ(これは鴉の台詞だが)
友達の背後に忍び寄って首を両側からそっと掴んで「少々・・・」って台詞を言う遊びが流行りました(仲間内で)

これだけ見てると蔵馬大好き人間だったようですが、最初の頃は飛影でした。
当時の日記が残ってるんですが、ものすごいです。今とテンションほとんど変わらない(成長してないんだな・・・)
それ以上にもっと恥ずかしい(真顔)ネットに載せる日記と違って本当自分しか見ない日記だからね・・・今よりものすごいですよ、あっはっは。
幽白にはまった直後の日記なんて本当ものすごい。直視できんわ。

好きキャラは前述のように飛影、蔵馬でしたが、あと好きなのがぼたんでした。
ぼたんちゃん大好きです。一時期狂ったようにぼたんの絵ばかり描いてましたよ。
1番好きなCPは蔵ぼただったな・・・・やさい的には特に好きなものはなかった。
まぁ蔵飛なのか飛蔵なのかそんな感じだったような気もする。どっちかっていや多分蔵飛だろう。

というわけで、多分愛蔵版が出たら買うんだと思います。
版にならない事を祈ってます。
アンジェリークの愛蔵版が出た時は通称愛憎版だったからな・・・(遠い目)
ファンタ2のリメイク版と同じような事をアレもしてたんだよな・・・


で。もう1つのビッグニュース。

祝。テニプリ映画化。

うーわー・・なんかテンション低っ。でもなぁ・・・今更というか何と言うか。
そもそもこれちゃんと興行収入得られるの?多分テニミュが大成功したから映画化にも踏み切ったんだと思う。
映画ってさ。確実に採算取れる見込みないと絶対やんないじゃん。テニプリが今まで映画化しなかったのって絶対これが問題だったよね。
明らかにファン層が限られてるからそんなに興行成績見込めないと思ってたんだよ。
NARUTOやガッシュはすぐ映画化したけど、あれは今や国民的人気に近いものになってるし(ワンピースは言わずもがな)映画化してもそこそこの成績は残せる、ぶっちゃけ成功するだろうなって思える。
でも、テニプリの映画化って色々不安じゃん。ちゃんと儲けられるのかって点で。
アニメ化して大分経つのに映画化の話が全然なかったのはそれが原因だと思うよー
私は多分見に行っちゃうと思うんですが。2005年松竹系公開かぁ・・・

地元の松竹、先月潰れたんですけど。

これさぁ・・・東映じゃなくて松竹っていうのもあれ?って思う原因なんだよね。
ジャンプ系でアニメ化するって言ったら大体東映やん。幽白も東映だったし、ワンピもナルトもそうでしょ?(違ったらすまん)
松竹って言っちゃあ悪いけど何かぱっとしないんだよね・・・
釣り馬鹿日誌のイメージがある。あれはロングランヒットしてるシリーズだけど。

まぁそこそこ儲けて下さい。多分前売りで結構さばくんだと思う。
色々おまけ付けてさ。何種類かおまけ付きの前売り券出して、アニメイト限定前売りとか、コンビニ限定前売りとか色々やってさばくんだと思う。
広告費そこまで出せるのかな・・・アニメイト限定は絶対やると思うけど。

何でこんなに穿った見方しか出来ないんだろう。
でも、テニプリが一般世界というか普通の子供達に受け入れられてると思えないんだよ・・(笑)
そりゃ確かにテニプリのおかげで中学校のテニス部に入る子が増えたらしいけど。
小・中学生には人気あるのかもな〜


ここまで書いてきて大分疲れてきたんですが。
最後に他の漫画感想を一言ずつだけ。

桜庭君漢度アップ。

男女の友情最高。さつきの決心が・・(ほろり)
あの2人は恋愛関係よりも友情関係にあった方が上手くいくんだと思う。
さつきはそれを決心するまで辛かっただろうけど、今の生殺し状態も辛いだろうしな。
それに、さつきは真中には勿体無い。あの子ならもっといい男をゲットできる。

サスケの過去話が切ないなぁ。誰もが皆荷物背負ってる〜♪ってそんな感じ。

久々に千石君がいっぱいしゃべってた。
景吾もしゃべってた。王者の何とかって言ってたな・・・
本編の内容よりも、扉について語りたい。あの扉をネタにして日常SSを書きたいと思った。
もうね・・恋愛なんてどうでもいいよ。時代は日常だと思う。恋愛より友情だよ。

あとはもうちょっと限界なんで省略します。



2004年06月27日(日) カレリア

今日のお題更新は私の翼です。今日は翼記念日だから(笑)
まぁ結局東京には行かなかったんだけどな。
朝は普通に起きました。目が覚めたの9時だったし。そのまま起きればちゃんと行けたんだけどね・・・
まぁリフレッシュするのにも気力&体力が必須って事ですよ。
そんでその両方とも私にはなかったという事ですよ。
昨日印刷した地図が無駄になったなぁ・・・行く気あったんだけどな。

片付けをしていたら、英二のボイスカードがごろごろ出てきました。
王子様の部屋編とか、王子様の趣味編とかな・・・・
あれを聞いてると悲しくなってくるのはなぜですかね。
コナミから5個セットで発売したボイスカードがあるじゃないですか。
あれの「きっくまっるビーム!」っていう台詞よりも、王子様の趣味編の「にゃんともかんとも俺にも肉球、あったらにゃ〜」の方が声が高いんですよ。
コナミが発売したあのボイカって多分GBAの1番最初に出たゲームのボイスだと思うのよね。声が同じだと思う。
英二の声が低いのが何よりの証拠だと思う。
あの頃の英二の声は良かったなぁ・・・(しみじみ)
私、あのGBAのゲームが好きでな、会社でもプレイするほどはまってたよ(笑)
1番最初に出たゲームだから青学キャラ以外出てこないんだけど、それでも、あの英二は良かった。
1人で大騒ぎしながらプレイしてたわ・・・その後に出たゲームは全然プレイしてないものな(笑)
COOL BLUEなんて結局1回もプレイしてないよ。PASSION REDは少しだけやったけど・・(多分今千石君を出そうと足掻いてる所だ)

片付けに飽きたので、ゲームをプレイしてました。
8月に4が発売する前に何とか3をクリアしておこう!と、幻水3を。
思いっきりプレイの仕方を忘れていて、自分がどこにいるのかも分からなかった。
ビュッケヒュッケ城にいるのが分かったので、宿屋から出ようと思ったら、出口どこだよ。
出口を探してしばらく彷徨い歩きましたよ。
○ボタン押さないとドアが開かないって事をしばらく立ってからようやく思い出した。

自分がどこをやってるかも分からなかったので、セーブ画面で確かめてゲド編の第1章だという事を知った。
・・・・・第2章だと思ってた・・・!
何をするかもよく覚えてないので、攻略本を見て多分カレリアに行けばいいんだろうという結論になった。
いや、何をしようとしてたかは覚えてるんだ。
防具屋を仲間にする為にもぐらアーマーを買う為の資金、4万ポッチを貯めようとしてた事は覚えてる。
お金が35000ポッチほど貯まってたのであともう少しだ〜と思って、適当に山で戦ってたら、エリアボスとやらに遭遇。
エリアボスを倒したら・・・お金が7万ほど手に入りましたよ。
最初からエリアボスを倒してれば良かったんじゃないか・・!ちまちまお金貯めてたよ!
あれほど貧乏だったゲドさん一行は一気に11万ポッチの大金を持つ金持ちに・・!お金って素敵。
防具屋も無事仲間にして、ようやく本来の目的を目指せる事になりましたよ。

ちなみに、私は寄り道大好き戦闘大好き人間なので、無駄にレベルが上がってます。
出会った敵は例え雑魚でも逃がさないしな・・(笑)こういう事やってるとFFではトンベリの「みんなのうらみ」で大変な事になります。
カレリアに着いた時点でアイラのレベルが32、他の皆さんは34だったな・・・
雑魚ばかり相手にしてたからあまり経験値が溜まらない。山道に入ったの今日が初めてだし。
スキルの使い方も忘れてて、1200ポイントとか皆溜まっててこれどうするんだろう・・と説明書を見たら、指南所で教わると書いてあって、大空洞にまた戻ったし。
無駄な動きが多いパーティですよ。

4時間ほどプレイして、最初の所から結局ストーリーはあまり進まなかった。
カレリアに着いた時点でセーブしたし。カブとかやって遊ぼうかな〜とか思ってるし(待て)
戦闘キャラ以外の仲間はなるべくすぐ仲間にしたいなと思うんですよ。
戦闘キャラは全部トーマスの為に取っておく。

これからまたゲームを進めます。



2004年06月26日(土) 今日がダメでも 明日はオッケー

今日のお題の更新はRINさんの赤澤です。
数年前と全然変わらないアイツが何となく愛しい。そんな感じの話です(勝手に解説)
いいなぁ。ほのぼの。赤澤はこういう自然な雰囲気が似合うと思う。
そして、観月がいい味出してます。本人出てないのにな・・・(笑)

祝!テニミュ聖ルドルフ公開記念というかチケットゲット記念というかそんな感じで。

というわけで、テニミュのチケットをゲットしました。紆余曲折の末に(笑)
実況中継を聞いていた大石夫人には「バーカ」と言われましたが、いいじゃないか、結局ゲットできたんだから!

大石夫人に「私の分も取ってー」と無責任に頼んだわけですが、予想通りというか何と言うか電話が繋がらなかったらしい。
神戸の方(彼女の分)は取れたけれど、東京の方に全然電話が繋がらないというので、Lコードを聞いて私が自分でローソンに行く事にした。
予約開始が16時だったらしいんだ。で、私の会社が終わるのが17時。
少々戦線から離れすぎてるような時間だけれど、チケット余ってるだろうと思ったから。

会社終わって大石夫人にメールでLコードを聞いて、車を発進。
さぁ、目指すはローソンだぜ!
世間は休日という素晴らしい条件のせいで、道が空いてた。
昨日、安全運転を宣言したばかりなのに、少々速度をオーバーしつつローソンに到着。

携帯をしっかりと握り締めていざロッピー端末へ!
トップページに何回もタッチするのにセンサーが働かないのかなかなか画面が変わってくれない・・・
落ち着け、私(笑)
演劇⇒Lコード入力で希望公演日選択。出てきたよ!テニミュが出てきたよ!
希望枚数を入力し(1枚)確認をクリック。
通信中。通信中。ああ・・この時間長いよもしかしてもうない!?
何とかカードを使うかどうかの確認が出た。これが出るともう取れるって事なんだよ!
わーい、わーい、発券されるっ!
出てきたレシートを持って、ウッキウキでレジに向かおうと思った。

だが。しかし。ちょっと待て。私・・・財布にお金あったっけ?

確実にお札4枚が入ってるのは知ってた。
あと、私は財布以外にもお金を入れとく習性があって、それで2400円くらいはあるはず・・・
だから、計算上は足りるはずなんだけどでもレジに行く前にちょっと数えてみようか。

予備のお金が1300円ほどしかなかった。
あれ?もしかして足りない?
よーく数えてみました。

小銭も含めた全ての金額が5508円でした。

92円足りないよ!

レジのお兄さんがじっとこっちを見つめてました。
何かロッピィから発券されるとレジの方にもお知らせみたいなのが行くみたいね。
っていうか、ロッピィいじってる人目立つしね!
でもね、ごめんねおにーさん。僕は92円お金が足りないから払う事が出来ないよ!

・・・ていうかさぁ・・・誰か知り合いがいたら100円くれって言えるけど、1人だったからねぇ・・・
むなしいよ?92円足りなくて払えないっての、すっごくむなしいよ?

家に取りに戻りました。

制限時間は30分。ここからうちまで片道15分?もっと短い?
間に合わせてみせましょう。はっはっはっは!

・・・・たまたま車が全然いなかったので、安全運転という言葉からは程遠いスピードで自宅まで急ぎました。
家に帰ってドアを開けた途端母親が妙に驚いてたけど、「金取りに戻っただけだから!」とか言いつつ、自室からこの間下ろした金を封筒のまま持ってきてそのまままた車に戻る。
来た道をまた爆走・・・したかったけど前の前の車(つーかトラック)が遅くて、イライラしつつ車を走らせる。
そのトラックが左折した後も前の車がのろかったので、控えめにあおってみました。
私は車間距離がよく分かってないのであまり近づくとぶつけるからね。だから控えめに。
前の車普通車だったんだよ。裏道は標識立ってないから制限速度60キロだろ?それを下回ってるんじゃねーよ、アーン?
前にいるのが三菱の軽だったらあおらないでいてあげるんですが(ミニカだったら尚あおらない)(アイツの加速の悪さは実証済だ!)普通車の場合、遠慮なくプレッシャーをかけます。
私が乗ってるのは軽だしな・・・

まぁ制限時間の10分前にはちゃんと払えたので良かったけどね!
発券された席を見てみたら、あら素敵!

36番ですって・・・!

公式サイトで座席票を確認してみたらめちゃくちゃ端っこでした。
しかもかなり後ろ。おまけに端っこ。
いいの!でも36番って番号だからいいの!(よくねーよ)
視点めちゃくちゃ斜めになるやん・・・・
オペラグラスは必須ですか。
つーかさ。先行予約の段階でこの席って事はあとはほとんど余ってないんじゃないか・・・?
一般発売ちゃんと数保ってるのかなー?
明らかにいい席とはいえないこんな席まで先行予約に出してるって事は、一般発売は全然数がないんじゃないかと思うよ。


というわけで、8月7日土曜日11時から初生テニミュです。
36番という端っこの素敵な席で英二の復活に涙します。
・・・いや、私、あそこのシーン、絶対泣くと思うんだ・・
アニメで初めて見た時も泣いたからな。


大石夫人は30分以上電話して1回も繋がらなかったから不貞寝したくなったらしいが、甘いと思う。
私、前に1時間電話しても繋がらなかったよ・・・?
そんでやっと繋がったと思ったら「売り切れました」のアナウンスだった。
いいじゃないか。取れたなら。世の中には1時間電話してもチケット取れない人もいるんだ。
・・・つーか私、何の為に電話したんだろう・・・?
テニミュっていう記憶はあるんだけど不動峰の予約の時って確か兵庫にいたんじゃなかったっけ・・・?
あ。思い出した。広樹さん関係かもしれない。


謎の新ユニット STA☆MENメンバーに広樹さんと諏訪部さんがいる事は知ってました。
何かのリンクを辿っていてふとメンバーの名前を見る機会があったのでまじまじと見てみたら・・・

岸尾さんがメンバーにいる。

柚木がメンバーに・・・!

つーかこのグループって歌歌うグループでしょ?(違うの?)何かCD持ってるからそう思ったんだけど。
・・・・・岸尾さんが足を引っ張ってないかとても心配です(真顔)
広樹さんも引っ張る方か・・・(アナタ好きな人相手に何を)
鳥海さんがいるからそこで平気なのだろうか。


君のぞはまたバッドEDを1つ見ました。水月奴隷エンドとかいうのを。犬とどこが違うんだろうと思った。
これ、普通のラブコメじゃなかったのかなぁ・・・(遠い目)
DVD版になってから何かバッドのシナリオの最悪さが増してるよ・・・悲しい。


明日は翼の日です!今井じゃありません、椎名翼の日です!
フォーラムミカサという場所に行って来ます。どこですか、そこ?とか思いつつも地図を印刷したので何とかなると思います。
これねぇ・・・すごいんだ。主催者様が会場までに詳しい行き方を写真付きで紹介してるの。
これ持ってれば多分迷わないよ!・・・まぁ簡易地図でも迷わない自信はありますが(基本的に道には迷わない)(迷う時はそこに行きたくない時だ)
写真付きは面倒なので眺めるだけ眺めて、文字だけのと簡易地図を印刷する事にした。
写真付きかさばるんだもの・・・
久々に秋葉原に行ってこよう。オタクの街でリフレッシュ(笑)
秋葉原の天使に久々に会って来ますよ。まだいるかなぁ・・・

問題は、朝ちゃんと起きられるかという事です。
神田に11時に着くにはここを何時に出ればいいんだろう・・・?

椎名翼男前オンリー-Daring Darling-

明日はここへ行ってきます!
他に笛!のオンリー2つあるらしいんだ。三上受け&不破受けオンリーとシゲ水オンリーらしい。興味ないCPだからいいや・・・



2004年06月25日(金) よくも僕を裏切ったなぁ・・・・!

フアーハッハッハッハッハッハ!
ああ・・どうしよう。笑いが止まらない。初めてだ・・・初めて裏切られたわ!

ネオロマンス・ライブの優先予約、外れました。

私、行く時は毎回これの優先予約申し込んでるけど、外れたの初めてだよ。
うっわ、むかつく!(笑)
・・・単賞狙いはやっぱり外れるのか〜・・・・(しょんぼり)
せっかく7日と8日休みにしたのにな〜・・・悲しいなぁ・・・・

これで心置きなくテニミュに行けるな。

大石夫人。7日の東京公演、私の分取っておいて。無理ならいいや。7月4日に頑張るから。


アンジェリークエトワールのPS2版がようやく発売されるようです。発売日は9月16日らしい。
買うよ。もちろん買うよ。みつあみ娘でマルセルを落とすのさ・・・(新キャラは?)
教官・協力者が守護聖になったって聞いた時はうわぁ〜・・・って思ったけど、まぁいいんじゃないかと思う。

金色のコルダ マエストロ養成講座とかいう変な本が出るらしいです。
おいおいおいおい。何がしたいんだルビーパーティ・・・!(笑)
達人を目指すらしいですよ。達人・・?蓮二・・!(違うだろ)


今月のLaLaのコルダをまた読みました。志水の演奏シーンでにやにやしてる私は我ながらおかしいと思います。
いや・・だって、あの志水は最高っしょ。
皆あれで志水に惚れればいいと思う(真顔)
柚木の演奏シーンをまじまじと見ていたら、指・・・間違ってる気がした。
右手の薬指と小指がおかしい気がする。ああいう押さえ方は違うんじゃないかなと思う。
柚木の楽器と私の笛は値段も形も色も違うけれど、でも、基本は同じだよな・・・?(多分)
まぁ私は、ミとファとソとラとシとドしか出ない(1オクターブもまだなんですか)という人間なので、そんな人間に指摘されたくないだろうと思います。

LaLaは昨日はコルダしか読まなかったので今日少し読んだ。
田中メカ先生の読みきり好きだなぁ・・・・
「おまけの小林クン」まで読みましたよ(私は雑誌を前から順番に読んでいく人間です)


君のぞは昨日バッドエンドを2個迎えました。
新規シナリオになって、鬼畜度がアップしたというか・・何ていうか後味の悪さに磨きがかかったというか・・・
そんなものに磨きをかけなくてよろしい。そんな感じ。
トゥルーエンドも変更されてるのかなぁ・・・無理だろうな。
水月バッドエンド妊娠エンド(これは前からあった)と水月犬エンド(新規)を見ましたよ。
本当、このゲームはバッドエンドの後味の悪さがなぁ・・・(ぶつぶつ)


ハリポタの1作目をテレビでやってますね。私、これDVD持ってたからなぁ・・・(でも売った)
セブンイレブン限定ボックスを持ってましたが邪魔だからという理由で売りました。
1作目と2作目がセットになったツインパックっていうのが売ってるはずだからそれを買えばいいや〜って思ってたら、それもう売ってないらしいのよね。
まぁ2作目は私の大嫌いな8本の足を誇らしげに動かす奴が大量に出てくるからあまり好きではないんですが。

ハリポタの1作目の最初のシーンを見て、「ああ・・これがシリウスのバイク・・!」とか考えてる私は何かが間違ってますか。
孤島で1人で「おめでとうハリー」って砂にケーキ書いてるハリーはなぁ・・・何度見ても泣けるよなぁ・・(しみじみ)
ハリポタって日本語版、演技下手なの多いよね・・・・(ぼそり)主役が下手だもんな・・・
そうそう、私、フィルチの事ずっと女だと思ってたのよね〜ミスターフィルチってちゃんと言ってるのにな(笑)
映画で男だと初めて知ったよ(思い込みって恐ろしい)
私、スネイプ先生の授業受けたい・・・・組み分け帽子はいつもスリザリンになりますよ・・(遠い目)


予告の「守護霊よ、来たれ!」(台詞合ってるか微妙)のシーンで既に泣いてる私は何かが間違ってますか。
だって・・・だって・・プロングスが・・・!(本人じゃないですよ)
3作目の映画を見る為に生きてきたので(大げさですよ)これを見るまでは絶対に死ねない。
交通安全に気をつけて車の運転をしなければ・・・!

見に行くのは7月1日になりそうですけどね(明日は普通に仕事です)


5作目の発売も楽しみにしてます。原書持ってるんですけどね。
もちろん1行たりとも読んでませんよ、わはは(読めよ)
私の最愛の某キャラの最大のネタバレを知ってしまってそれを確かめる為に買ったんですが、それを確かめるまで読み進めるのが難しくてね。
だって全部英語なんですよ!?私の母国語は日本語ですよ?英語なんて読めません事よ!
ちなみに、3巻と4巻も原書を持ってます。3巻は先に日本語版を読んでたんだけど、原書の方が面白いと聞いたので買ってみて、4巻は日本語版発売前に買いました。
4巻は2章まで読みましたよ。まともに辞書使って読んでたのは最初だけで、後は気合と根性とその場の雰囲気で適当に訳して読んだ。
そんな適当でも案外合ってるものです。単語力ないのは辛いけどな・・・「屋根」という単語すら分からなかった自分には焦りたくなったよ。

映画見る前に3巻読み直したい。私の大好きな彼の初登場シーンとか。あのシーンとかそのシーンとか。
もちろん日本語でな。
原書の方が面白いと言われていても、私は日本人なんです。



↑押すとコメントが変わります(エンピツ投票ボタン)
My追加

9月1日まであと2ヶ月。おそらく無理でしょう。
諦めたら試合終了だよ・・・!



2004年06月24日(木) 柚木の声で起こされたい

今日はLaLaの発売日です。コルダの日です。
巻頭カラーだと分からずに、後ろとか真ん中の辺りを一生懸命探していたよ・・(笑)
カラーで柚木が髪を結んでた。ブラボーブラボー!
柚木が演奏してた。柚木が演奏してた。1ページ丸々柚木。ブラボー。
そして志水が演奏してた。志水のアップが・・・!ブラボー。
香穂子の伴奏を誰がやるのかは結局まだ分からないみたいね・・?
香穂子が選んだ曲はショパンの「別れの曲」らしい。どういう曲だか知らないが「ひらかれしもの」のテーマに合ってるのかな・・・
漫画の香穂子は柚木をものすごく毛嫌いしてるよなぁ・・・・(笑)
絶対柚木×香穂子なんてありえないんだろうなぁ。

来月からの全サでコルダの目覚まし時計が始まるそうです。
声の出る目覚まし時計らしい。LaLaも太っ腹になったもんだね・・
わーいと思ったけど、収録予定キャラを見て愕然とした。

何で私のファーストキャラとセカンドキャラがいないんですか。

月森、土浦、火原って・・・・!柚木と志水はどうした!?
そりゃね、志水はマニアックですよ。志水好きっていうのはマニアックだと認める。あの子本気で人気ないものな・・・(寂)
それに志水で目覚ましっていうのは無理あると思う。あの子の方が寝てそうだもの。だから、まぁ志水に関しては諦めてあげるよ。
でも、でも・・!柚木は・・!柚木はどうしてですか!?
柚木も好き嫌いが分かれるキャラだけどな・・・
火原が大人気なのは分かる。あの子多分1番人気だよね・・・?人気出やすいキャラだし。
土浦が人気なのも分かる。同人誌市場を見てれば充分分かる。今、土浦メインの話をやってるし土浦が選ばれるのも分かる。
そして月森も・・・まぁ人気あるんじゃないの?(投げやり)漫画では出番多いしな・・・
コルダキャラは皆好きだし、別にいいけどさ〜・・・何でぇ〜・・・柚木ぃ〜・・・いない、のぉ〜・・・?
全サの時計なんてすぐに壊れるって知ってるけどさ(前に頼んだ事のある友雅の時計はいとも簡単に壊れました)でも、時計マニアとしてはこれは見逃せないんだよ!
しかも目覚まし時計。目覚まし大好き人間としてはもう絶対申し込むしかないんですよ。
でも、柚木・・柚木が・・・
声の出る目覚ましってすぐ声が出なくなるものね・・・昔、5000円くらい出して緑川光の声が出る目覚ましを買いましたが、今はその時計全く声が出ません。聞こえません。目覚ましとして意味がありません(音が出ないから)

まぁ1番意味がないのは、目覚ましがうるさく鳴ってても全く起きない私だけどな。
目覚まし5個か6個使ってるけど、まともに起きた試しないな・・・


同僚と8月の休みについて相談していた。
「11日〜15日の間に神戸に行きたいんですよね〜」と言ったら、「その時期新幹線めちゃくちゃ混んでるよ」との答えが。
はっ!?そういやそうね!毎年自分には関係ないから全然意識になかったけど、その時期ってUターンラッシュまっさかりじゃないか!!
一家の主婦相手にお盆に休みくれというのは無理があったので、やっぱり休めそうにないですよ。
行くなら11日とかそのへんにしろと言われた。
そんな週の真ん中休んで週末出勤するなんて事出来るわけなくってよ!
まぁ私は過去に広樹さんに会う為に兵庫まで行った事があるんですが。1泊2日の強行スケジュールで。
その時期父親がこっち帰ってくるだろうし、泊まる場所確保も無理なんだよな・・・

7月4日にとりあえず電話をかけるだけかけてみようと思う。
ちなみに、どれだけ頑張っても繋がらない時は絶対に繋がらないという事を私は知ってます。
不動峰の時に散々しつこく携帯と家の電話を使って1時間ほど粘ったけれど、全く取れなかったし。
テニミュライブの時は数日後にかけても普通に繋がった上に余ってたけどな・・(笑)
やっぱりロッピィに直接行った方がいいのかなぁ・・?
東京公演って何日から何日までだっけ。


「空の境界」を探しに、近所のツタヤに行って来ました。
やっぱり売ってませんでした。
ここで1つ問題が。私、この本の大きさとか装丁全然知らない・・・!
文庫ですか。新書ですか。それともハードカバーですか。
作者名とタイトルしか知らないで本を探すのは結構大変かもしれない。
なんかね。「奈須きのこのルーツ」と帯に書いてある本はあったの。ヴァンパイアなんとかって書いてあったけど。
私はルーツじゃなくてご本人の本が欲しいんだよ・・・!
そのルーツの本は講談社文庫でした。・・・確か出版社は講談社だったような気がするなぁ・・・?
きちんと調べてから買いに行きましょう。


中日は今日も巨人相手にものすごく頑張ってるな・・・10対3らしい。
昨日母親と一緒にニュースを見てて大笑いしてたよ。
「何だこの点差は・・!」とか言って。
こんな事を書きつつも、うちは読売新聞を取ってます。父親の趣味でね・・あれに慣れちゃうと他の新聞読めないんだよな〜
読売はコラム系は面白いと思うんだけど、社説は強引で好きじゃない。
あと、文字をでかくしてるから内容まとめすぎて簡潔すぎてよく分からない時がある。
「日めくり」は好き。あれ第2弾出たんだよな・・この辺の本屋じゃ売ってないから東京出た時に買ってこようっと。
前出た時にはランドマークタワーの本屋で買ったんだよな(※そこは東京じゃなくて横浜ですよ)


君のぞDVD版、バッドエンドになる道を進んでたら、新規シナリオに入りましたよ。
孝之はひどい男への道を進んでます。水月バッドエンドだったかな・・・あのエンドのタイトルは・・・・
遙エンドになる道を進んでたのに、せっかく遙を選ぶと決めたのに、水月の誘惑に流されるような選択肢を選ぶとこのルートに入ります。
泥沼泥沼。楽しい楽しい。・・・遙ルートはどう転んでも水月が「あああああそれ言っちゃダメよあなた・・・!」的人物になってしまうので、もうどうしようもないよ本当にな・・・(笑)
水月はあそこで慎二を選ばないでどこか行きずりの誰かを選んでれば良かったと思うのは私だけですか。
慎二さえ選ばなければ、例え孝之に対する罪悪感はあったとしても、あそこまで重くなる事はなかっただろうにな〜と思う。
孝之や慎二からしてみれば、慎二で良かった、っていう考えなんだろうけどさ・・・全く知らない誰かの方が救われる事はあると思うよ。相手が誰であれやる事は同じなんだし。
だからこそ、遙エンドで水月は柊町からいなくなってしまうと思うと、本当に孝之のバカヤローと思う。
遙を選ぶなら水月を傷つけるのはしょうがないとしても、傷つけた方にも方法があるだろうと。
その辺は慎二の方が上手いのかもしれんな。
今日辺り、バッドエンドだけでも見たい。


突発的に菊丸英二を書きたいという衝動にかられた。
けど、書きたいという想いはあっても書きたいという話はない。
・・・・ネタだけはあるんだけどなぁ・・・あれは今書きたい話じゃないんだよな。
ネタだけなら英二だけでええと・・・何本あるんだ?5本くらいかしらね?それくらいはある。
それを文章にする作業が出来ない。


振り込みをしてきたので、あと1年はこの日記が突発で消える事はありません。



2004年06月23日(水) ディアーナとラクスって・・・なんとなぁ〜く、似てるよなぁ・・・

跡部×真田かよ・・・!

略して跡真ですね。景吾が攻め。真田が受け。
頂上対決は手塚と景吾じゃなかったんですか。
1時間も何をやるんだ。ていうか「おかえり手塚国光」って・・・(笑)
あの人治療もう終わったんですかね。

千石君勝っておめでとう!でもボクシングかよ!とか色々ツッコミあったのにその全てが吹き飛ぶ勢いだったよ。
跡部×真田・・・

景吾は真田の「山」にどうやって負けるのだろうか・・・
そもそも「山」ってどんな技なのだろうか・・・


あ。NARUTO始まった。



NARUTOはナルトのパチンコはやはり12歳としてやばいと思ったのか、富くじに変わってたな。
そっか。来週がテニプリ1時間スペシャルという事はNARUTOがないという事なのね・・・(涙)
せっかくツナデが出てきて面白くなってきてる所なのに!
ツナデさんのシーンはドキドキしながら見てました。ツナデさん大好き。ブラボー。


ディアーナ誕生日おめでとう!

柚木の誕生日も見送った私はもちろんディアの為に何かする事なんて出来るはずなくてよ・・!(がくり)
ディアを祝ってる人の文章や絵を舐めるように見てきただけよ・・!いいなぁ、ディアーナ(ほのぼの)

ピンクの髪のお姫様が大好きです。ラクスが好きな理由は私がディアを好きだからだと思う。
ラクスといえば、この間の日曜にアニメイト行った時に新しいガンダムのガシャポンが出てたから思わずプレイしたら、1番最初にラクスが出ました。
わーいラクス〜!と思いつつ、アスランが出るまで終われねぇ・・・!と思った私は、そのまま続行プレイ。
何だっけ。名前忘れたけど砂漠の虎さんと、イザークが出た後、無事にアスランが出ました。
丁度100円を4枚しか持ってなかったからね。1番最後でアスランが出てよかったよ(にこにこ)
ラクスとアスランと隣に飾っておきますよ。でも、ラクスのあの格好は宇宙に出た後の格好だから、もうキララク万歳の時代の服装なんだよな・・と思うと切ない。
プラントの歌姫大好きです。そいやディアーナの趣味も確か歌だったよな・・・?

というわけで、ディアーナおめでとう(もう何が何だか・・・)(途中でラクスについて語ってませんでしたか?)


今日のお題更新は、水縹遊糸さんの英士です。
英士はこういう何気ない会話が本当似合うと思う。
英士好きのハナコさんをメロメロにしよう作戦第2弾です(そうなの?)
私の中では英士書きと言えば水縹さんという印象が強いです(1番最初に読んだのがそうだから)
英士好きさんはレッツゴー。

・・ていうかさ・・皆本当普通に上手くてやる気を起こすというよりも何ていうかもう私書かなくてもいいんじゃないの?とか思う方が大きいんですが一体どうしたらいいですか。
今、1番バイオリズムが上昇期間にあるはずなのに、何も書く気が起きないんですが・・・この時期にこの状態だったらバイオリズム低下時期には一体どうなってるんだろうな・・・
今書けそうなのは雨ふらしの続きくらいだ・・・昨日寝る前にぽんと続きを思いついたよ。


SDの話題を出されると飛びつくようにメールを送ってるんですがダメですか。
だってさ・・・ケンとか言われたら飛びつくしかないだろう(真顔)
4ヶ月前は薦められる立場の人間だったのに今は薦める側の人間だというのが1番信じられない。


昨日は、君のぞのDVDを見た後君のぞのDVD版をプレイしてました。
クラナドはまだ封も開けてなかったので開けるのが面倒だったので。
君のぞはインストール済だし、枕元にすぐソフトがあったし(これ結構重要)簡単にプレイ出来たので。
私・・・同じシナリオを何回読むつもりなんだろうね・・・(遠い目)
遙エンドを目指してるんだけど、もう何回も見てるから展開とか分かってるんだよな〜。
遙はいい子だ。うんうん。

DVDの方は途中えらく作画が悪かった。遙や水月はまだマシなんだけどあゆまゆコンビがひどかった。
あの2人はもうネタというかお笑い担当なんだねぇ・・・まぁ楽しいからいいけど絵だけは綺麗にしてほしい。
看護婦もマナマナの存在は完璧に無視されて文緒っちと天川さんだけしゃべってる。画面端にマナマナいるけどな・・(笑)


今日もこれから君のぞをプレイします。久々にプレイすると楽しいわ。
私はやっぱり君のぞが好きですよ。ギャルゲーの中で1番好きだもんな・・・



2004年06月22日(火) 可愛い女の子は目の保養です

今の日記のタイトルは今週のジャンプのテニプリを知らない人には通じないネタというかむしろそのままの意味を考えるとかなりやばいような気がするので変えようと思う。
また分身日記でいいや〜・・・

分身日記といえば、メモライズの移転先ライブドアに一応データ移行とかしたんですが。
使う気はなかったけど色々遊んでた名残でね・・・ついでにやってみた。
いや〜・・あれ、すごいわ。
文字通り分身してる。
笑った。ものすごく笑った。消しても消しても分身する記事は本当誰かを彷彿とさせるよ・・・・(遠い目)
大石夫人には「分身日記とか言うタイトルにするからだ」といわれたけど、あれはライブドア全体の問題らしいですよ。
言ってる意味がさっぱり分からないので全然カスタマイズしてないんですが(最新記事をトップに持ってくる方法も分からない)


空の境界がどこかに売ってないかと、簡単に行ける場所で1番マニアックな本屋に行ってみた。
やっぱり売ってなかった・・・
もう1つ欲しい本があって(ヒナさんから教えてもらった)それも探しに行ったんだけど両方ともなかったな。
あの本屋はマニアックだと言われてるけど、実はそれほどマニアックではないのかもしれない。
まぁ1番簡単に行ける本屋の中ではマニアックか・・・
街まで出なきゃないのかなぁ・・・面倒だな。
今日のめざましテレビのブックランキングの1位と2位ですよ。詳しくはフォト日記に書いたけど。
もうあれ既にフォト日記じゃないよな・・・その時々の呟き日記だ、あれは。


プルタブと缶に嘆いている皆さんへ一言。

キャップと瓶よりマシだと思え。

キャップと瓶なんてなぁ・・・!アニメのEDになんてなった事ないんだぞ!?せいぜいラジオのEDだったんだぞ!?(OPだっけ?)
おまけに出る曲全てが「お前・・・それ何のネタだよ・・・(遠い目)」って感じのタイトルで内容もそんな感じのばかりだったんだぞ!?(唯一博之だけは普通です)(というかまだマシ)
も1つついでに言うならば、曲の中に台詞が盛りだくさんな上に、我が最愛の英二なんて間奏で「にゃんにゃんにゃにゃにゃん♪にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃん♪にゃんにゃんにゃにゃにゃん♪ほい、ほい、ほ〜い〜〜♪」とかって歌ってるんだぞ!?
青酢がこれでもか、これでもか、って素敵な歌を発売してる中、明らかにお笑い&ネタ担当としての道を突っ走ってるキャップと瓶に比べれば、プルタブと缶について嘆く必要なんてないと思う。
景吾や真田が歌の中で「フハハハハハハ!」とか言ってたら同情してあげます。
はっきり言って、現時点で発表されてる段階でキャップと瓶よりひどい事にはなってなさそうなので。
曲のタイトルがまともで、アニプリのEDって時点で充分普通じゃん。
キャップと瓶なんてイロモノさ・・・(フッ)


ヤフオクを久々に検索したら、学生服ぬいぐるみとかいう物が出てるらしい。
何かさぁ・・テニプリってプライズ品がいっぱい出るよなぁ・・・(しみじみ)
一覧の中に英二がなかったのが非常に不満です。
英二ほど学生服の似合う男はいないのに・・・!
代わりにがっくんがいました。千石とか景吾もいました。景吾が可愛かったな・・・
あと、リョーマとか不二もいるみたいだ。


大石夫人は今度はあの人をテニミュに陥落させようとしてるらしい。
あの人本当に見境ないな・・・(笑)(私も人の事は言えないが)
私は見に行くなら神戸の方に行きたいです。理由は簡単。旅行したいんだよ。
旅行に行かせろ。旅行に行かせろ。旅行に行かせろ(3回も言わんでよろしい)
まぁ今の仕事を続ける限り絶対に休みは取れないので。休みを取るつもりなら辞める勢いで取らなきゃダメなので(有休使うとクビになります)
何だか経営不振らしいし人件費削減の為に別に辞めてもいいんですが。次のあてがないけど。


ちびギャラリーの出品者から連絡がありました。
送料に余裕があるから大箱もお付けしました、という文章を見て余計な事を・・・!と思いました。
箱なんていらないから。私、既に1箱持ってるから。
何で箱が要らないかというとゴミの分別が面倒だからです(真顔)
田舎を舐めるな!?田舎ってのはなぁ・・都会と違ってゴミの分別が面倒なんだぞ!?
箱はなぁ・・・月に1度の雑誌の日にしか出しちゃダメなんだぞ!?
本当、余計な事だ。小さな親切大きなお世話という言葉の典型だな。
いらないって言われたら素直にそっちで処分してほしい。


ギャルゲーをプレイしたいので積んでるギャルゲーの中から何か選んでプレイしようと思う。
しばらく男を落とすゲームとかやってると無性に可愛い女の子が恋しくなる。
クラナドが1番楽かな・・・Piaキャロットもいい加減プレイしないとな・・・
歌月十夜とかまだプレイしてないしな・・・あれはギャルゲーのカテゴリに入れていいのか分からんが。
クラナドは結構評判いいみたいなので、それでもプレイしようと思う。



2004年06月21日(月) ネオロマライブ/今週のジャンプ感想/柚木

ネオロマンスライブ2004夏とかいうもののチケットを申し込んでみました。
ファンクラブ会員なのだからこんな時に利用しなくていつ利用するというの(※毎年ホワイトデーカードを貰う為)
今回のメンバーは結構どうでもいい(失礼)メンバーばかりなのだけど、なぜか両日申し込んでました。
待て。落ち着け。私、2日連続出かけるなんて真似したら疲れるよ・・・!
でも、初日が直兄と「カータリ〜♪」、次の日が和彦さんと「閉ざされたぁ〜♪」だと思ったら、両日申し込んでいた・・・
SS席単賞希望(競馬じゃないよ)なので、もし取れなかったらさっさと諦めます。別にS席でも良かったんだけどな・・・つーかやる気ない客だからあまり前の方にいるのはもしかしてやばいんじゃ・・・?(申し込んでから気付くなよ)
年寄りなので、夜遅くは出歩けないので昼の部のみ参加します。

本当今回は面白いメンバーがいないんだよな・・(※私にとって)
成田さんいないし、岩永さんいないし。俊彦さんいないし、三木さんは・・・いたっけ?
疲れたら全部座って聞くという荒業をやるので大丈夫です。
少なくとも、森川さんの歌は確実に座って聞きます(真顔)時々耳も塞ぎます(ぼそり)


お題の更新しようと思ったけど、頭が働かないからまた後で。
今夜更新になるかな・・・


自分的覚書。ディアーナの誕生日まであと2日。
・・・・2日で何が出来るんじゃ〜!(がしゃーん)
そもそもディアーナの書き方なんて忘れてる・・・(がくり)
私晩年メイしか書いてないじゃないか・・・最初はディアばかり書いてたけど段々書きやすいメイの方しか書いてないという事を自分のサイトを見て知った。
ものすごく暗いセイルディアのネタなら途中まで書いてあるが誕生日に全くふさわしくないよ・・・
キルメイでセイルディアなネタならすぐアップ出来るな・・あれ短いから。


----------------------------------------------------------------------

銀魂が表紙&巻頭カラーだったのでジャンプを買いました。
テニプリの本編に関する感想はサイトの感想のコンテンツに書いたので、今回は他の事にツッコミます。
テニプリに関する情報は今回はものすごくたくさんあってね。
私、もう何から突っ込んでいいのか分からないよ・・・!
整理する為に箇条書きで行きますかね。


●情報その1:祝!テニミュ第3段決定!!
ミュージカル「テニスの王子様」More Than Limit 聖ルドルフ学院、上映決定です。
チケット前売り開始が7月4日(日)チケット料金は5800円です。
日程&会場は、東京芸術劇場中ホールが7月29日(木)〜8月8日(日)
新神戸オリエンタル劇場が8月11日(水)〜8月15日(日)
もちろんこの情報を見た直後、大石夫人にメールを打ちました。
テニミュといえば大石夫人。この公式は全世界共通の認識だと思います(真顔)
日程的には初日と千秋楽を余裕で見られるらしいんですが(あの人コミケ行くんじゃなかったっけ)前売り開始日がピンチらしいです。チケット絶対取れない・・と嘆いてた。
私はな・・・テニミュは柳くんが回復するまでは生で見ないと誓いを立ててるからな・・・・
柳くん以外がリョーマをやってるのを見たくないんです。自分、我侭ですので。
つーか日程的に無理だよね。私、7日と8日はネオロマライブだっての(チケット取れればな・・)
8月1日に頑張って見に行けと言うの・・?7月の休みの日程ものすごくキツイんだよ。だから無理だよセニョリータ。
あーでもルドルフ戦の英二好きなんだよなぁ・・・
永山君が英二をやるんだったら見に行こうと思います。・・・・テニミュライブも永山君だったんでしょ?可能性としてはあるよね。

●情報その2:他校ユニット「プルタブと缶」結成
ぱちぱちぱちぱち。コノミンのネームセンスが問われるアーティストがまた出てきましたね〜
プルタブと缶とキャップと瓶と、どっちがマシかなぁ・・・・?(遠い目)
メンバーが景吾、真田、千石君、忍足、神尾、深司、赤也・・・って、ネタに走りたいのか実力に走りたいのか人気にあやかりたいのか非常に微妙ですね。
どんな選考基準だ、これ。よく分からないや・・・・
とりあえず、景吾と千石君と赤也は歌唱力担当って事でいいですか。
忍足はネタ人気って事でいいですか。
六角とルドルフが誰もいないのはわざとですか。
あ。でも、このメンバーって皆シングルCD結構いいなって思った人達ばっかりだ。(忍足は別の意味で)
千石君の歌、1番好きだもん。あれはいい歌だよ。
赤也や真田も良かったし。真田・・うん、あれ、本当いいんだよ。ネタではないんだよ。本当だって。
アーティスト名はプルタブと缶なのに、曲の名前が普通なのが許せないですね。
しかもアニメのED歌うだぁ〜?アーン?
・・・・キャップと瓶なんてなぁ!EDにすらならなかった挙句曲タイトルまで変な物を付けられて、1番ネタだと思ってた博之の曲が実は1番良かったっていう変なオチをもつアーティストなんだぞ!?
お前らキャップと瓶と張り合うなら、もっとネタ性を出していけよ!なぁそうだろう!?
まぁ買いますよ。当たり前じゃないですか。コノミンによると青酢に対抗するのも出すかもしれないらしい。
へーへーへー。このメンバー以外の他校メンバーでどうやって人を集めるつもりだろう。
葵は入れるべきだよ、歌唱力メンバーとして。

●情報その3:プライズのぬいぐるみ
アロハシャツ、夏祭り、ミルキーカラー着ぐるみ、と、全部に英二が出ている。
英二のぬいぐるみがこんなに出るなんて・・・!と感動するのは少し待て。
この英二、顔が違うよ。
今までのプライズ品と明らかに顔が違います。何かマヌケな顔になってます。かわいくない。
これは英二じゃなくて俊夫のぬいぐるみに違いない(誰だよ俊夫)
だって・・・だって、これ、英二の顔じゃないもん・・・!英二はもっと可愛いの!可愛い上にかっこいいの!
こんなに普通の顔なんてしてない!
こんなにマヌケな顔なんてしてない!
絶対顔変わってる!変わってるよ!おかしいよ!おかしくなってるよ・・・!
しかも夏祭りの方なんて眉毛だけ色が違いませんか?
これ2色カラーじゃ甘いよな!カラーで見せてよ!ミルキーカラーってどんな色だよ!
謎が謎を呼び次回へ続く。でも英二の顔が変わってる。それだけは間違いない。

●情報その4:最強チームを育成せよ!
OPが紹介されてました。オジイがいました。あのシルエットはオジイだと思う。
あの長いナイスな髭はオジイだと思う。
あのゲームにオジイが出るのか・・・!
あ、私、このゲーム買いませんので。テニプリのゲームで買う予定なのは汗と涙2の続編だけです。

●情報その5:プチタオルセット
オムロンのプライズ品のタオルなんですが、青学メンバーがいっぱいいる中、他校だけのハンカチがあるんです。
メンバーは、景吾、千石君、観月。
景吾と千石君が隣同士です。何か限られたジャンルの限られた人たちにとても受けの良さそうなハンカチです。
青学はね〜なんでこの組み合わせなの?って思うくらい変な組み合わせだったよ。誰も喜ばないよ・・!(あ、塚リョの人だけ喜ぶかな)

●情報その6:スペシャルブロマイドパート2、サマーバージョン
英二のスペシャルカードはないんでしょうか。
六角の潮干狩りが少し気になるかな。天根君・・・
ビーチボール持ってるジロちゃんがかわいい。


ふぅ・・・こんなもんかな。いっぱいあったねぇ・・・
テニプリ関連のCDは76タイトル出てるらしい。コノミンはその分印税を貰ってるのね・・!


ドラクエ8ってとっくに出てるのかと思ってたら、まだ出てなかったんだ。
あの主人公のイラスト大分前から見てる気がするんですが。
ドラクエって制作期間ものすごく長いよね。情報を出してからが長いだけか?


では、他の漫画の感想を箇条書きに。


○銀魂
そうだよな〜!工場長ってのは偉いものだよなぁ〜!
ちょっと神楽ちゃん!アンタその台詞、大石(※胃薬携帯の中学生に非ず)に言ってやってくれよ!
いつもの調子で言ってやってくれよ!
本編は宇宙旅行と思いきやハイジャックにあってなおかつ墜落の危機にあってあらやだ大変どうしようって感じ。
息ぴったりの銀ちゃんと神楽が可愛いですよ。
伝説の名作『しろくろ』はジャンプの切り抜きまでしっかり持ってます(真顔)
何なら見せて差し上げましょうか・・?えっと、どこしまったっけなぁ・・・確か呪い屋やってる少女の話だったよな?

○デスノート
夏コミでリューク×キラとかCPが出来てたらどうしよう(もうあるんですかね)
リュークがミサに惚れたらどうしよう。
リュークってすごいんだなぁ・・・読みきりではデスノート3冊も持ってたものね。
青山でミサとライトは会うんですかね。デートだデート(そんな甘いものじゃない)

○ワンピース
秘書最高。市長最高。「嫌だ!」って言って予定をキャンセルできるほど偉い人になりたいです(真顔)
でも、それよりもロビンちゃんがどうなっちゃうのか気になるなぁ・・

○アイシールド21
テレビのシーンでぐっと来た。いつも必ず跳び箱に隠れる栗田はかわいいなぁ。
秋大会頑張れ。

○いちご100%
9年間もそんな格好をしてて悪かったな・・・!綾の中学時代のコスプレなら可能ですよ、わはは。
まぁ私は眼鏡で視力矯正できなくて小6にはコンタクトをしてたわけですが。
それはともかく、さつきと真中の関係が変わるらしい。ようやく関係が動き出すのか・・・
真中は最終的にはつかさとくっつくような気がする。つかさは菓子屋の男と結婚した方がいいと思うけれど。
個人的にさつきと天地がお似合いだと思ってるんだけどな。

○ジャガーさん
縦笛マン最強。すごい笑いました。いい笑いをありがとう、うすた先生。

○ブリーチ
久々に全員集合だね。蝶に話しかける雨竜からのシーンが好き。
やちるは織姫に対抗意識燃やしてたのかね〜かわいいかわいい。

○NARUTO
過ぎ去った日の優しい思い出って奴におぢさんは弱いです。
そうだよな・・・過去にしか夢はないよな・・・・
サスケが未来にも夢はあると思えるようにならないかなぁ・・・
イタチさんはあんなにいい兄ちゃんだったのに、何が彼を一族皆殺しへと駆り立てたのかしらね・・
前に「自分の力を試してみたかったからだ」って言ってたような気がするけど・・・それだけじゃない気がする


ところで、NARUTOの今度GBAで出るゲームには早期購入者特典が付くそうです。
毎回付いてるのかもしれないけど、今回の特典は『影分身からくり眼鏡』だそうです。
この『影分身からくり眼鏡』、優れものです。
中を覗くと、見ているものが分身するそうです。

私の敵だ。

ああ・・でもこれで景吾とか不二とか真田とか分身させてみるのも面白いかもね・・・ふふふふふふ・・・・

---------------------------------------------------------------------

私、柚木の為なら喜んで残りの人生を柚木に差し出すわ!だって金持ち!ブラボー!
やっぱり萌えっては自分の内部だけじゃなくて周りからも補給するものよね!?
ああ、いいもの見たわ。有難うIさん・・・(拍手でコメント残してきたのでここで無理に呟く必要もないのでは?)
柚木を書けるかも!と思ったけれど、台風一過でアホのように暑いので無理です。
黙って座ってるだけなのにこんなに暑いなんて・・・!(がくり)


あ、そうそう。大石夫人に先行予約の案内が来たらしいよ?
私の所来てない・・・チケット買った事ないからだろうか。



2004年06月20日(日) 文字に気を遣うとやっぱり違うのね

広樹さんの夢を見ました。広樹さんと一緒に吉野家で牛丼食べる夢を見ました。
なぜ。
どうして。
私は昨夜、笛!の同人誌を読んで「ぎゃー翼かっこいい翼世界一最高〜!」とかいうわけの分からない萌えを抱えながら寝たのに・・・
なぜ広樹さん・・・・?そして吉野家・・・?
自慢には全然ならないけれど私は吉野家に行った事ありませんよ(丼物は好きじゃない)(量が多いから)

夢の中で広樹さんはどうやらオフだったらしい。
たまたま商店街を歩いてて広樹さんを見かけた私はなぜか声をかけて、なぜか一緒に吉野家に行く事になった。(広樹さんが腹が減ってた為)
せっかくのオフなのに1人でぶらぶらしてないで奥さんとでも出かければいいのに・・・と余計な事を夢の中の私は考えてましたよ。
色々広樹さんと話してて「ファンクラブのHPで広樹さんの日記を見るのに毎回パスワードを入力するのは面倒だ。だから最近見ていない」とか「結婚したという事実をいつになったら情報解禁するのか」とか、色々言ってました。・・・言われても困るよな。困ってたよ、広樹さん(夢の中で)
で。会話の流れで某広樹さんスキーのCさんとKさんの話になった。なぜ?と言われても困る。私の脳みそに聞いてくれ。
どっちだったかな・・・名前は分かるけど顔は忘れた、出てこないという広樹さんの為に、一生懸命私は顔を思い出させようとしてました。
松阪牛あげたりした人ですよって言った記憶があるからKさんの方か?
吉野家まで行く道の間、ずっとそんな話をしてました。
結局吉野家で牛丼頼んで食べようとする辺りで終わったような気がする。

ていうかさ・・この夢で1番気になったのは広樹さんの手なんだよ。手。手の位置が。
本当なんで広樹さんだったんだろうね・・・?不思議だ。最近広樹萌えはあまりしてないのに。


「ちびギャラリーにっ!」を買ってきました。1箱と4個。どこまではまってるんだろうと自分に問いたい。
ノーマルはフルコンプしました。まぁノーマルには興味ないんで多分売っちゃうだろうけど。
カラーは「おあずけハスキー」「ひよこシーソー」「旅ネコ」「わんこそば」「フィードバックうし」が出た。牛ダブってる。もう1つ既に持ってるのに。
「わんこそば」はシークレットカラーが出ました。蕎麦の色が緑で碗が黒なのがシークレットらしい。
赤い碗のわんこそばも欲しい・・・そしてフルコンプしたい。
大丈夫ネコのカラーが欲しかったのに出なかったな・・・
ヤフオクで全8種フルコンプの即決を落札しようとしてる自分をどうやって止めるのかが今の課題です(真顔)
おあずけハスキーはノーマルの方がカラーより可愛いと思う。
警告タマネギって結構レアなのかね?ヤフオクで値段が高いから・・・


昨夜は結局フルハウスキスはプレイせずに、読んでない同人誌を読もうキャンペーン第2弾を行ってました。
その中の1つの小説本にな・・すごく感動した。メール出したいと思うまでには感動した。(でも出してない)
内容にじゃなくて本の作り方に。内容も良かったんだけどね。

すごく読みやすかったんです。フォント(は好みがあるから一概には言えないけど)とか、フォントの大きさとか。後は行数とかね。
漫画の場合は見開き2ページを基本にして場面展開を作るってのは基本だと思うんですが小説でそれをやってる人を初めて見ました。
次のページをめくろうとさせる力がすごい大きいの。続きを読みたいという気にさせる本の作り方をしている。
章ごとにページを変えるというのは結構皆さんやってらっしゃると思うんですが、ページをめくる途中で台詞が切れたりしないし、ページをめくる時に場面転換があったり、シーンや章が変わったりする。この表現分かりにくいか・・・でも本当、読んでてストレスがなかったんだよ。
大抵、小説本を読む時は1度に1冊読めないんですが(疲れるから)(待て)その方の本は一気に読んでしまった。内容的にはどちらかといえば暗い話だったのに・・(まぁ暗い方が読みやすいんですが)
とにかく、すごいなと。ここまで読者の事を、読者が読みやすいかを考えて本を作ってる人は見た事がないなと感動したんですよ。
昨夜読んだという事は買ったけど読んでなかった本の1冊なわけですが、もっと前に読んでおけば良かった。
とにかく読みやすい。欲を言えば、小説の途中にトークは入れないで欲しかったな・・そこで一気に現実に戻されるから。
ページを変える都合上あそこにトークを入れたんだろうけど、それだと物語の連続性が保てないからページをどうしても取りたいなら一言だけ詩みたいなのを入れるとか、イラストとかマークにするか、いっその事白紙にするとか。
トークを入れると、私はトークが入ってるとそれを読んでしまうからな・・
他にもその方の本を買ってるのでまだ他に読んでないのもあるんですが、それらも同じように気を遣って作ってらっしゃるのかなぁ・・と思うと、本当すごいなと思います。
そうだよな・・サイト見ててもすごい読みやすさに気を遣ってる方なんだよな・・・
1番最初に作った同人誌がこれだけ読みやすいんだから、その後のはもっと読みやすいに違いない。
予告編とかもすごく上手いもの。
今サイト見てたけど、私、4冊目持ってたっけ・・・?どこにしまったんだろう。見た記憶はあるんだが。
大石夫人に夏コミで頼む本が増えました。よろしく。アナタが絶対行くと分かってる場所だからな(笑)
・・まぁもしダメだったら10月のオンリーで買うからいいや・・・


自分のサイトの文字が読みづらいです。フォントをもう少し大きくしたい。
何ポイントだと読みやすいんだろう。昔はこのポイントで読みやすかったんだけど、今は読みづらくてね・・・自分で書いた文章読み直したいと思わない(待て)
老眼・・・!?老眼なの・・!?近眼の人は老眼の進みが遅いと聞いたのに!(それ以前にまだ20代ですよ)
スタイルシート変えるだけだから楽なんだけどな・・・その作業をするのが面倒だ。
メモ帳に書いてから日記を打ってるから(サイトの文章全部そうだな・・)その大きさに慣れてるのかも。
かといってメモ帳の文字と同じ大きさにしたら、今度はでかすぎだと思う。
難しいのぅ・・・


某Eさんの日記を読んで色々と教えてあげたい衝動にかられました。
おねむジロの場合は甘夢カスタムになるなぁ・・・とか。
どっちを作る場合にもいいウィッグがないから、ウィッグもカスタムしなきゃあかんだろうなぁ・・とか。
あっはっはっは。私、詳しいよ?うちに2人ほどいるしな・・。
ちなみに1度可愛いと思ってしまうと転げ落ちるまで時間はかかりません(それは私の場合だ)
恐ろしい世界ですよ(遠い目)
あーやばい。メール出したい。引きずり込みたい・・・!(笑)

そんなEさんにこんなネタを捧げます(見てなかったら意味がない)

画像がでかい割には肝心な所がよく見えないな・・・
こっちの方がマークはよく見えるかもしれない。



↑押すとコメントが変わります(エンピツ投票ボタン)
My追加

色々お金の遣い方が間違っていると思います。
でも小物を集めるのは昔からの趣味なので・・・三つ子の魂100までもって本当ね・・・(遠い目)



2004年06月19日(土) 乙女ゲーって言葉は誰が考えたんだろう

今日のお題の更新は日向さんの南です。
最近癒し系の更新が続いています。おぢさんはこれを読んで泣いてしまったよ・・・
いいよなあ、南、いいよなぁ・・・この話の空気は南だからこそ出せるのだと思う。
疲れた現代人の心に南は必要だよ(混乱中)
というわけで、いい話なので読んでこーい!こんな日記を読んでるよりよっぽど有意義です。
お題の更新がちょっと空いてしまったのは、本当は私が昨日柚木をアップする予定だったからさ・・・(遠い目)
「俺の予定は決定だ」と言ったのはシャルル・ドゥ・アルディだが、私の予定は未定だ(きっぱり)
何となく、テニスと笛!を交互に更新すると決めてるので、次の更新は笛!になりますよ。
そしてゲスト週間にしようと思います。ゲストさんの物を更新して自分に発破をかけるのが目的です。
でも、最近暑くて何もかもやる気がなくなってるのであまり発破にもならないかもしれないな・・・
時々、お題ページだけ残して他のページを全て削除したい衝動にかられるし。
大石夫人の日記のタイトルを見て、私その通りにしようかと思ったよ。



買ったはいいけどずっと読んでなかった、某15人の少年が漂流する同人誌を読みました。
売ろうかどうしようか悩んで、読まないうちに売るのは失礼だと思い読み始めたけど、すごく面白かった。
そうだよな・・一時期(っつーか1年前じゃないですか)あれだけ話題になった同人誌だもの、面白くないはずないよな。
「メンバーに英二がいないから」というとても分かりやすい理由で読んでなかったのだけど、読んでよかった。


のだめカンタービレは読み終わりました。全巻。やっぱり進めば進むほど面白くなる。
オーボエの人がヨンサにしか見えない。ヨンサだ。彼はヨンサに違いない。
ヨンサが成長するとあんな感じになるに違いない。
のだめは楽譜が読めないけれど演奏が上手いという設定ですが。

楽譜読めないのにずっと楽器を続けてる人間が身近に居るという事をこの間知りました。

私の母の父の妹の娘の息子(つまり母のいとこの息子)がバイオリンをやってるんですが、彼も楽譜が読めないそうです。
楽譜が読めないのに音大に行きたいらしく(彼は現在中3です)ようやく今、楽譜を読む勉強をしてるらしい。
全部耳で聞いて覚えて演奏しているという辺り、本当にのだめとそっくりですよ(笑)
楽譜が読めないから、普通の人なら数ヶ月で仕上げる曲を1年半とかかかって仕上げるらしいです。
のだめを教えてあげて「楽譜読めなくても音大行けるよ」と言ってあげたい・・・(笑)漫画と現実は違うだろうけど。
その子の姉もずっとピアノをやっていて、今は東京の音大に通ってるらしいです。
本人はプロの演奏家になりたいらしいんだけど、母親はせいぜいピアノ教室の先生レベルだ・・と言ってます(薄情な母親)(うちの家系は皆シビアです)
お父さんは国語教師、お母さんは音楽教師の教師一家で特に金持ちってわけじゃないです。のだめの家もあんな感じだったし、音楽やる人間が皆千秋のように金持ちってわけじゃないよな(笑)
まぁうちは母の母の方は本来金持ちだっらしいんだけどな・・・番頭さんが金持ち逃げしてそこから落ちぶれたらしい。母の父の方も昔から土地持ちだったらしいけど、ほとんど町とかに寄付してしまったらしい。市役所のある辺りは昔はうちの土地だったらしいし。
金はないのになぜか皆お嬢様気質というか我侭な人間が多いのはその為か(金持ちだった時代に生きてないのにね)


あんですと〜!
ファンタ2のリメイク版が出るらしい。その名も「ファンタスティックフォーチュン2 ☆☆☆(トリプルスター)」
その☆3つは一体なんだYO!と怒鳴りたくなるこのゲーム、本気でリメイク版らしいです。
ストーリーの裏側や過去・未来を描いた外伝も追加されるし、新機能や見直しもあるらしい。
あ〜・・そうだよねぇ〜・・・前のシステム、めちゃくちゃプレイしづらいもん〜・・(根性でクリアしたけど)(でもフルコンプしてない)(葵が・・!葵を全然プレイしてねぇ・・・!)
育成画面のスキップさえ可能にしてくれれば、後は細かい所は文句言わないですよ、私は。
野良猫を主人公にした新規シナリオって何だろう
おかしいよ。何それ。人間主人公にしようよ!・・・・リュートの黒いシーンが見られるならおぢさんは喜びますよ。
エンディング後の話とかあるらしい。え〜・・ED後って・・・バッドED後?(違うだろ)
ED後とか言ったってハッピーED後の話にそんな面白いネタなんてないだろうと思う(真顔)
育成シーンのフルアニメーション化なんていらないからスキップできるようにして下さい(切実)
どこでもセーブ&ロードは便利だと思うけど・・・
音声は新録音らしい。へーへーへー。広樹さんの演技、変わってたりしてね(笑)
マリンとシリウスとリュートの為に買おうと思います。うん、買うよ。積まないように頑張るよ。
はぁ。私、あれ無理して買わなくても良かったんじゃんね〜・・・(ぶつぶつ)
まぁね。君のぞなんてPCもPS2もDCも買っちゃったしAIRも同じ事してるから同じ内容のゲームを何回も買う事は慣れているといえば慣れているけれどでも同じハードで全く同じゲームが出る(廉価版ではなく)という経験は初めてというか何と言うか。
ヴィオラートのアトリエの廉価版が出るって事でもダメージ受けてるんだよな・・(まだ全然プレイしてない)
ゼノサーガも廉価版出たしね。あれはヤフオクで結構高く売れたからいいんだが(限定版は取っておくに限る)

ファンタ2はともかく、無印の方は何かないのかなぁ・・・・・?
アンジェもそうだけど、2が出てしまうとあまり1の方って商品出なくなるよね。
アンジェは2の方が好きだから2の方(つまりコレット主役)で色々と展開する分には別に異論はなかったんだけど、ファンタは1の方が好きだからな。遙かも1の方が好きだ。
でもファンタはね〜・・何か出るとしても音声なしでやってほしいと思う。
シオンの声が塩沢さん以外なんて考えられないから。
だから、もし新作が出るとしても音声なしでお願いします。や、今のご時世、音声ありが当たり前なんでそれは無理なんだけどね・・・そもそも1関連の物なんて出ないからなぁ・・・
そいや私、ファンタ2のデジコレ結局まだ1回もインストールしてないや・・・アレの為に広樹さんのイベントとか行ったのにな(笑)
無印って1度連載開始予定があったらしい。ゆうきあずささんのサイト見てたらそう書いてあった。
廃刊した雑誌ってアレかしら・・・?(違うかも)

ファンタ2の新作(リメイク版)情報はこちら。

ファンタサイトさん達の荒れ具合がすごいな・・・・(笑)


今ものすごくときメモGSをプレイしたい。プレイして、まどかと遊園地に行きたい(何で)
昨日はまどかの誕生日だったらしい。・・・すっかり忘れてましたよ。
GSって1ヵ月しか萌えが続かなかったから誕生日とか全然覚えてないんだよな〜・・・
(その後テニプリ、つまり英二にアホのようにはまる日々を迎えた)
石田彰をまだ落としてないんだよ。あのヘルメット頭(名前忘れた)あ、サクヤだっけ?SA・KU・YA・・・は見たんだよ。あれは伝説だ(笑)
GSのタイピングソフト欲しいなぁ・・買ってもプレイしないと思うけど。
私、タイピングだけは自信あります。日本語ならな(数字入るとダメ〜)
テニプリもタイピングソフト出してくれないかな。

好きサイト様で姫主SSが更新されてたから、GSをプレイしたいと思ったんだろう(分析)


そんな私はこれからフルハウスキスの体験版でもプレイして来ようと思います。
あー・・・ドラクエと幻水3もやらなきゃなぁ・・・幻水3なんて今どこにいるのか分からないのに・・・
RPGは面倒だ。



2004年06月18日(金) 今日は愛しいアイツの誕生日

柚木、誕生日おめでとう!

データは嘘をつかないよ・・という事で、やっぱり柚木の更新は無理でした。
愛しいアイツじゃないんですか。という問いは愚問です。愛しくても出来ないものは出来ないからしょうがない!(言い切った!)
更新できない確率、100%だ・・・!
友人が「愛情とはその相手にどのくらいの時間をかけるかで計れる」みたいな事を前に言ってましたが、それでいくと私は柚木に少しの愛情も持ってないという事ですね。
難しいんだYO!ちょっと書いてると不二と雰囲気が似ちゃうんだYO!
違う事と言えば言葉遣いだけだ。不二は絶対彼女に「お前」って言ったりしない。
そしてアイツは意地悪な事を言えば言うほど、丁寧語になる男だ。
柚木は丁寧語から俺様言葉になるけどね。不二はどんどん丁寧になっていくと思うの。
この2人は似てるとは思うんだけど、確かに作品を書いてると似た雰囲気になるんだけど、キャラ的に根本的な所が全然違うと思う。
ま、性格悪いって点では一致するんだけどな!(爽)(不二を性格悪いと思えない人は読み飛ばして下さい)

柚木チャットは人数が多すぎて入るのをためらってます。
1人知ってる方がいらっしゃる、人数が少ない方にちょこっとお邪魔しようかなと思ったけど、人数増えてきちゃったしまぁいいや・・・(なぜか最初から見てた)(21時からって知らなかったらたまたまアクセスした時間が開始時間だったらしい)
昨夜のチャットは参加もロムもしてません。大人しく寝てました。


愛情が穏やかになるという話に共感しました。
そうだよね・・もう長年ずっと想い続けていると突発的な萌えはあまりなくなるし、そんなに激しくなくなるよな・・(人によるだろうけど)
毎週毎週顔も分からない小さなコマまでチェックしてたあの頃の日々はもう戻らないですよ。
愛情がなくなったわけじゃない。ただ、愛情の形が変わっただけ。


ガーネットクロウの「君を飾る花を咲かそう」をMステで聞きました。
これ、精市さんだ・・!精市さんの曲だよ・・・!
絶対精市さんだ。誰が何と言おうと精市さんだ。精市さんだって・・!
よし、これで1本書こう!

と、思ったけど、この曲のイメージで書こうとしてた話とよく似た話をつい最近読んだという事を思い出しました。
ついでにやっぱり相手役は精市さんでした。
モチーフとされた物は違うけれど、似た雰囲気になる事必至。
止めるか(早っ)

明日CDを買って来ようと思う。TUTAYA売ってるかなぁ・・・
弟が絶対買ってると思うんだが、アイツは帰って来ないからな。

TMRが7月にマキシを出すらしい。覚えておかなくては。


のだめカンタービレを5巻まで読みました。この漫画は巻が進めば進むほど面白くなると思います。
1巻の頃は正直面白いと思わなかったからな・・・・
今日、6〜8巻をまとめ買いしてきました。これで9巻まで手元にあるという事に。
今夜、一気読みしたいと思います。


ちびギャラリーがCM化したそうです。上映館、餃子の国が入ってないよ!
ハリポタのアズカバンは絶対に見に行く(前売りゲットしてあります)から、もしCMが上映されれば絶対見られるのに!
うう・・・残念だ。
本当は30日に見に行く予定だったんだけどとてもくだらない理由(※下痢)で1日休んでしまったから、休みがもうないんだよな・・・
悲しいな・・早くパッドフットを見たいのに!動くパッドフットを見たいのに!声とか姿とか・・プロングスもいるかなぁ・・・
あとはルーピン先生。早く先生の幸薄さを見たい(何かが間違ってる)


メモライズからメールが来ません。来ないけど、勝手にデータ移行できるらしいんで、適当にやってみる事に。
数時間かかるらしい。・・・なめるな?(笑顔)
ブラウザを閉じて待つらしい。ふーん・・・ほっとけばいいって事かな。
別に私がこれで落ちても移行作業は勝手に行うのかな〜・・
つーかサクサク繋がるメモライズってすごく違和感あるんですが・・・(笑)


拍手レス

WJの英二のパペット(ラジオの)見ましたか?あまりの可愛さに予約しようか迷いました。・・・結局しませんでしたが(笑)
⇒立ち読みした時はちらりと見て「げっ青いネコなんてありえねぇ・・!」と思っただけでしたが、柳くん精市さんの為に買って来た後じっくりと見てみました。
顔は英二の方が可愛いけど、生物としては隣の景吾の方が可愛いと思います。
・・・・・青いネコなんて・・・・!(ダッ)
常識でありえない生物としての形態は分身だけで充分です。

どんな景吾がお望みかと言われれば、「アニプリの主題歌が終わって、最初のたまらんと競演して俺様ッぷりをさんざんアピールした上に、けだるそうに『あぁ?』っと左下からはんなりと出てくる景吾」がいいです(笑)大ジョブ、日田さんならへっへっへ〜へのかっぱ〜のはずです。・・・・この願望、消えないよ?
⇒上記の言葉を簡単にまとめるとつまり、コナミ景吾がよろしいという事ですね?(にっこり)
最初この景吾がどの景吾を指してるのかさっぱり分からず「主題歌に景吾なんていたっけ・・・?」としばらく悩み、ようやくCMの事を言ってるのだと気付きました。
CM=コナミ=コナミ景吾、という図式が私の中で成立しましたので、コナミ景吾をご所望ですね。
へへへのかっぱ〜かっぱ巻き〜かどうかは分かりませんが、かっこいい景吾とか言われるよりは楽なので頑張ります。
・・・・・ていうか本当にコナミ景吾でいいんだろうか・・・


大石夫人へ私信。

拝啓と敬具、前略と草々(かしこ)をFAXで使うのは諦めた方がいいと思う。
もうFAXは手紙じゃねぇと思うしかないと思う。メールも同様だね。仕事メールなんてマナーなんてないと思え?(微笑)
ミルキのメールボックス見た時すごかったもん。お前らこんな文章で送るなよ・・・!って。件名と本文「送ります」のみでやり取りしてる・・(呆然)
添付ファイル有ってタイトルに付けるのが当然だと思ってたけど、それやんなくてもいいみたいだしね〜・・(私は自分が送る時はやってる)
FAXも手紙じゃないんだ。送信票は手紙だと思わない方がいい。あれはただ、本題のみ(見積もり書や注文書)を送ると失礼かなと思い、ちょっとかっこつけて送信票(表紙)をつけてみただけよ、ウフフ☆とか思ってるといいよ。

カラートナーの代金は請求するべきだと思います。
部署ごとに予算ってあるんだろ?借りに来る事によって仕事が滞ったり、あるはずのトナーがなくて仕事が出来なくてむかつく時とあるんだろ?(私はある)(待て)
トナー代金請求するか、お前らの所でプリンター買えよ!って言うかやった方がいいと思うよ。


----------------------------------------------------------------------

柳くんの日記が更新されてた。
あの子のバカっぽいテンション(※褒めてます)には癒されるわ・・・・
あのテンションでくそ長い日記を書かれると見るのが嫌になってしまうけど(某アイドルの日記がそうだった)(最初の頃しか結局見てない。疲れるんだよあのテンション)柳くんのように短くて、おまけに毎日更新じゃない日記は見やすい。
私も3行日記とか出来るようにした方が見る人には見やすいのだろうか。



2004年06月17日(木) ずいぶん短くなったけど 頑張るってそういう事でしょ

昨日、柳くんについて語ったらテニミュが恋しくなったので、今日の通勤の友はテニミュでした。
最近ずっとタッキー&翼だったから。
好きな歌は台詞もほぼ完璧に歌える自分を不思議に思いつつ、「菊丸は性格のようにつかみ所のないテニスをする。一方不二は滅多な事では激情を表に出さない。菊丸のアクロバティックな動きから繰り出されるミラクルショット。不二は華麗な戦いを好むが、貪欲に、スリルを求める一面も持っている。そんな2人がもし、真剣勝負に臨んだら・・・!」と、青山君と一緒に呟いてました。
落ち込む前に微笑み交わそう、むかつく前に笑い飛ばそう。
素晴らしい言葉だと思います。


友人のサイトで、今週のジャンプを題材にした小話を更新したというので、それはぜひ見なければ・・!と散々苦労してようやく見ました。
何度でも僕は言おう。
タカミンブラボー!
それからヒルまもが好きです。「名前に使える新漢字」はあの2人の為にあるようなネタだよな、そういえば。


「ちびギャラ」1〜4まで届きました。
タイトルに書いた言葉はそれの引用なんですが、これ、ぜひちびギャラリーのフィギュアにして欲しいと思う。
でも、これは分身してる時(ヒュンヒュン)には読むべき本じゃないですね。色々痛いです。
こう、ぐはぁっと。ぐはぁっと。吐血するかのように。
ちびギャラリーにっ!をどうしても集めたくなりました。
大丈夫だ。ハガレンのDVDを売れば金はある・・・!
世の中、等価交換ですね(真顔)
1巻は開封済みだけど再生してない、2巻は缶のみ開封で本体は未開封、3巻と4巻は完全に未開封。全部初回生産分。
それなりに高く売れると思います。


華村先生の胸はDなんて甘いものじゃなく、Fくらいはあると思う。
Dカップでは絶対にありえないと思う。
エヴァのミサトさんだってEカップだったんだ。華村先生がDなんてありえない・・・!
という事を伝えたかったけど、面倒なので止めておく。


明日は柚木の誕生日です。もう明日が誕生日です。何もやってない・・・
明日、私が柚木を更新できる確率、0%だ・・!
ここはもう奇跡に頼るしかない。奇跡は起きるのではない。起こすのだよ。
奇跡の物語と言うとKanonを思い出す。あのゲームは奇跡を安売りしすぎだと言われているけれど、AIRの方が評価高いけれど、私は好きですよ、Kanon。
Kanonの方がAIRより好きかも。あ。クラナド買ったのに全然プレイしてない・・!(ひぃ)(こうしてゲームは積んでいく。気をつけろ)


ユウコさんのイラストがゆのみてで更新されてました。
ブラボーです。本当ブラボーです。最高です。柚木最高。あれでこそ柚木だ・・・!
テンションが上がりました。有難う御座います。


今日した事で1番の後悔は銀魂チャットのお誘いを蹴った事です・・・・
ええとすみません私睡眠を取らないと生きられない生き物でぶっちゃけ今まで生きてきて徹夜をした事が両手の指で足りるくらいしかない上に最近激しく精神が分身してる為にここで睡眠不足なんてやっちまうと周囲の人間に何をするか分からないし周りと私の平和と幸せのためにもしっかりと睡眠は取った方がいいという結論に達したわけでして。
どうせ語るならもう骨の髄まで語るというか深く長くじっくりと煮込むように語りたいじゃないですか、なぁ、樺地?


宣言した以上、今日こそ本気で早く寝ます。


緊急カウントダウンチャットに参加したいだなんて思ってません。ええ、思ってません。思うな、私!
カウントダウンなんてしてたら明日に響く。明日の業務に響く。
おぢさんはいいおとななんだからがまんしなくちゃ・・!
開始が23時なのだから、その前に寝てしまえばいい。


というわけで寝ます、おやすみなさい!



2004年06月16日(水) 私の脳内(多分):柳くん(NOT蓮二)>柚木=精市さん

日記を書いたと思っていたら日記を書いてなくてびっくりしました。
・・・・記憶喪失?
メモ帳に打ってからアップするという癖がメモライズのおかげで付いてるので、メモ帳に打っただけで満足してたらしい。
最後に追記しようと思ってきたら、昨日の日記しかなくて驚いた。
・・・驚く時点で間違ってますか。だってアップしたと思ってたんだもの。

追記しようと思った内容は「精市さんがかっこよくてどうしようかと思う」って事ですか。
何か急激に精市さん萌えが来てます。一昨日辺りは椎名翼萌えが来てました。
何かが不安定な今日この頃。


自分の日記のタイトルの所が分身しててうるさいなぁ・・と感じるこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日のアニプリ感想はここに書こうと思ってたんですが、書いてるうちに微妙に長くなったので、サイトにアップしちゃえ、えい☆とかいう事でサイトにアップしました。

ジャンプは宣言通り買ってきましたよ!
タカミンブラボー!(何度でも言う)
もう本当、何度読んでもええ話ですな、アイシルは!そして読むたび泣く私。6年の所で泣く私。
年を取ると涙腺が弱くてダメやね・・・


柳くんも確かめました。嘘です精市さんですでも柳くんなんです。
嘘だと思うなら、柳くんの公式サイトに行って下さい。柳くんの写真と精市さんの服装が同じです。同じに見えます。

柳くんの公式サイトに行って来たら、改装されてました。日記がまた復活した。
日記読んでて、PCの画面がぼやけて見えなくなりました。
あの子がさ。明るい口調で顔文字とか使って馬鹿っぽく(※褒めてます)書いてるけどさ・・行間を読むと切ないんですが(行間なんて読まんでよろしい)
明るくさらりと書いてるんですが、行間読むと本当泣きたくなるんですが。
「事故の記憶がないんで分かる所から順番に」とか「手足がしびれたりバランスが悪かったり言葉がちゃんと出てこなかったり」とか「やっとラーメンを自分で作れるようになった」とか「足の方はまだまだだね」とか。(ほとんど全部じゃないか)
あの子さぁ・・めちゃくちゃダンス好きやん?ていうか多分好きなんだろう(多分ですか)
20-2を見ててさ。・・・まぁこのDVDまだ1回しか見た事ないんですが、それは置いといて、あの子めちゃくちゃ楽しそうに踊ってたんだよ。
それが今出来ないって事だよな・・・ダンス以外にも好きな事はあるんだろうけど、でも、多分あの子の中でダンスって結構大きかったんだろうな〜って思うと。
「リハビリも青春なんじゃない?」とか書いてるけどさ〜・・・うん、頑張れ。影ながら応援してる。
1番辛いのは多分本人だし、その本人が頑張るというか「オレは普通に元気だ」って言ってんだから、そう思っててやるのが1番なんだろう。

OUT OF ORDERショップにて柳浩太郎写真3枚セット450円で販売中!!が非常に気になります。
どこにあるんだ。東京にしかないのか?地方で手に入れる方法はないのか?


「辛い事があった時にはただ寝てしまえばいい」と言った柚木は大物だと思う。
私が柚木を好きになったのはこの台詞からかもしれないなぁ・・・
面白いと思ったのは『これ以上はダメだよ』のイベントからで、そこから柚木に興味を持ち始めたんだけど。
あのバイオリンが壊れた後、電話をかけてくる柚木の台詞が好きだ。
「何か辛い事があったんだろう?何も話さなくていい。そんな時はただ寝てしまえばいい」
こんな感じの台詞だと思う。
辛い事があってそんな雰囲気持ってたり、辛そうな顔をしてたりすると、大抵の人は「何があったの?」とか話を聞きたがる。
まぁね。辛そうな顔をしている=話を聞いて欲しいって事もあるから、一概に話を聞きたがるのが悪い事とは言わないけど、そっとしておいて欲しい時もあるんだ。
柚木はそれを分かってるのかな〜って思う。
話の運び方も好きなんだ。一緒に帰る約束をしてたのに何でいなかったんだ、連絡くらい入れるべきだってそれを責める事が本来の目的のように言いながら、「ところで何かあったのか?」とか本題に入るような柚木が好きだ。
本当は気になって気になって仕方なかったくせに、この天邪鬼☆とか言いたくなった。


そんな柚木の誕生日まであと2日。何も出来ない私を許して下さい。
当初の予定の3分の1だけしか出来ない・・・(しくしく)


私の今の悩み。
銀魂チャットに行くべきか、柚木チャットに行くべきか。
なんだよ。おぢさんは真剣に悩んでるんだぞ!?悩んで悩んで両方はしごするか、どっちにも参加しないかのどちらかになります(真顔)
私の行動は常に両極端です。


ちびギャラは密林で通販してたので全4巻全て注文しました。明日には届く・・かな?明後日には届くだろう。
楽しみ楽しみ。



2004年06月15日(火) あなたと出会い生を受け、あなたを失い死を知った/ジャンプを明日買う

この言葉の出典が何だったか思い出せない。
さっきぽんと頭に浮かんだんだけど、元ネタ何だっけ・・・?
何となく幻想水滸伝2のような気もするんだけど。う〜ん・・・ダメ。思い出せない。


今日の更新は、松平命さんの三上です。
癒されます。こう書くとまた某Rさんに「譲らないわよ!」って言われるんだろうけど(笑)
松平さんの書く文章が好きですよ。読んでてほっとします。癒されます。
何気ない幸せってこんな所に転がってるのね、という感じです。
もういいから皆読んでくればいいと思う。ほら、早く、行ってこーい!


NECインターチャネルのサイトに行った。
リクエストの多かったCDって何だろう。松井Pがメッセージに書いてたけど。
来週のジャンプで発表されるらしい。あ〜・・・景吾?何かたくさんリクエストが来るキャラって景吾しか考えられない。景吾がまたアルバム出すのかな・・・


『ゆのみて』で素敵なサイトを見つけました。
イラストは好きなんだけどサイトの仕様が・・・・(汗)
サイトは管理人さん個人の自由にレイアウトしていいとは思うんですが、でも、ほら、ええと、閲覧者の事も考えて欲しいかな〜とか思いました。
一言で言うとうるさいんじゃって感じかしらね・・・自動は止めて下さい。せめて選ばせて下さい。


あ。嬉しい。すごい嬉しい。今なんか凹んでた気分が浮上したくらいには嬉しい。
よっしゃ〜!参加者ゲット〜!
書きたい人が書きたい物を書きたいように書く、というおそろしく適当な企画なので(※適当はいい加減という意味の方です)もう好きな物を書いちゃって下さい。
同じキャラを何回も書いても、他の人とキャラをかぶっても大丈夫です。
パピヨン様、カモン!(笑)(この人本気ですよ)
柳生だろうとパピヨン様だろうと歓迎です。蝶サイコー。
・・・柳生ってピロシの方で合ってます?レッエッザッアッビーム!の人だよな確か・・・(いつも柳と混同する)
ちなみに、誰がいいですかと聞かれれば、まず英二と答えます。
次に石川博之と答えます(本気)


夏コミカタログがそろそろ発売になるらしい・・・私は今年は行きませんよ。つーか毎年夏は行ってないんだ。去年行ったのが初めてだもの(夏はな)(冬は毎年行く)
夏コミに行かない理由を聞かれて「夏は暑いから」と答えると大抵絶句されます。
その後乾いた笑いで「あーそうだよねー暑いよねー」とか言われます。
昨日もそうだったな。
夏は行くのかって事務の子に聞かれたから行かないって答えたら、なんで?って言われたから、暑いからって答えたら、絶句された。
だって夏は暑いんだよ。1時間の買い物の為に40℃を越える炎天下の中3時間くらい並びたくない。
去年はどうしても行きたかったから、早い時期から涼しくなれと呪いをかけていた祈っていたら、見事に雨が降って涼しくなったけど(雨のコミケは面倒です)
今年は大人しく行きませんよ。そんなに行きたいサークルさんもないし。冬でまとめ買いする。
そもそも夏コミっていつやるんですか。それすら知らないよ、私。
大石夫人が行くらしいので「Wさんの新刊買ってきて」とは一応頼んだけど、まぁそれも冬に買えるなら冬でいいしな・・・

東京の夏は暑いんだもん。冬は寒くないし。
大体東京って最低気温氷点下にならないだろう?水道が凍って水が出ないとかないだろう、アーン?
毎回冬コミは行くので、夏コミのマンレポを読んで絶対夏コミは行くものか・・と思ってた。
去年初めて夏コミのカタログを買ってみたら、冬コミのレポが出ててさ。
寒さ対策とかたくさん出てて、駐車場で並んでて寒かったとか出てて、寒くないだろう、東京はと思ってた。
寒さ対策は必要だけど、言うほど寒くないぞ、東京は。つーか暖かい。確実にこっちより暖かいもん。
こっちと同じ格好で行くと東京だと暑いくらいだし(それは私が厚着しすぎだからです)


ちびギャラリーにっを集めたいです。
「大丈夫ネコ」が欲しい。「フィードバックうし」のカラーだけ持ってます。「おあずけハスキー」も欲しいな・・・「わんこそば」も可愛いな。
これの第1弾のカラー版は「村上さん」以外は全部持ってる。「村上さん」だけモノクロです。「できるカモ」は雄カラーだな・・・
私はカラー以外に興味ないので(笑)カラーだけ欲しいです。モノクロはいらん。
本当はモノクロを集めないとフルコンプにならないんだけどね。
本も欲しいです。欲しいけど売ってるの見た事ない。密林にあるかな・・

フロッグスタイル第6弾だっけ?おかんがあるヤツ。あれも全然集めてないんだよな・・いつもヤフオクで一気に落としてくるんだけど、もう飾る場所がなくてね・・・・
私の部屋にはカエルが満ち溢れてます。ものすごいです。
・・・っていうか公式サイトに行って初めて気付いたけど、カンフロッグ出てるの!?
何で私の金がない時に出すのさ!このやろう。くっそ〜・・これ限定だからヤフオクだと高くなるんだよなぁ・・・そう言いつつカンフロッグ第1弾はヤフオクで全種落としました(真顔)
今って6月上旬だよね!?っていうか上旬過ぎたよな?発売したって事か・・・
金下ろして買って来よう(こういう事をするからお金がなくなるんです)
ファミマでマグネット売ってたらしいけど、私、見てない!私ファミマの常連(立ち読みの)なのに見てないよ!嘘だよ売ってないよ!
私いっつも立ち読みの後、新しい食玩が出てないかってチェックしてるから知ってるはずなのに!
・・・私の知らない所でいっぱい発売してたのね・・公式サイトもチェックしないとダメだなぁ・・・マグネット・・バンソウコウのマグネット・・・
タブレットとおかきは今日買って来たんだけどな。全種欲しかったけど悩んで悩んでタブレットは黄色とピンクを買って来た。あれ?ノーマルは買ったんだっけな・・・?
黄色はオムライス(英二仕様)だったから買ったのです。
オムライスと聞いて英二を思い出すのはもう条件反射ですな。
ちなみにこのカエル「同じ顔してるのにこんなにたくさん集めて何が楽しいの」とよく言われます。


「満月を探して」の最新刊が出てたから買って来た。
種村有菜さんの漫画が好きです。「満月〜」は最初面白くないと思ってたんだけど、2巻以降からは好きかな・・・
満月がおばあちゃんの所を出て、自分の進みたい道を進んでいくような所から好き。
今回の巻では「やっぱりおばあちゃんと暮らしたい」って言ってるけど。そのシーンも好きですよ。
でも、今回の巻の1番の見所は若王子先生と大重さんだと思う(所詮王道少女漫画スキー)


王道といえばアルムディア。1日1票頑張ってます。


話題が分身してきたのでこのへんで終わっとく。眠いので寝ます。のだめカンタービレを読んでから。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・・ヤフーの検索、何か詳しくなってませんか?
がー。なんで出てくるのさ!遥か昔に捨てたはずのファイルが出てくるととっとと消さなきゃという気になる。
全てのページに検索避けタグ入れなきゃダメって事ですか。
そんな面倒な事できるかっ!(一体いくつファイルあると思ってるんだ)
つーか魔法のiランドなんて捨てたと思ってたのに・・・何であるのさ?もういいや。ほっとこう。昔はしゃぎすぎて色々サイト作ってたんだよな・・(遠い目)(そして放置しまくってた)
今リンク繋いでない質問ページとか晒すなという感じですね。これ確か消したはずなんだけどな・・あ。やっぱり404エラーだ。この間ごそりと捨てたからな。
くっそ。マジで精度上がってる・・・!いらん知恵をつけるなよ。今までは出てこなかったワードでも引っかかってくるってものすごく恐怖なんですけど。
この間リンク貼ってないファイルをごそりと削除しておいて良かったかもしれない。

リンクページに検索避けタグ入れてくれ、という人達の気持ちがとてもよく分かりました。
リンクページは入ってませんが(あれCGIだからな・・どこに入れればいいのか分からん)お題ページは検索避けタグ入ってるので大丈夫です。
とりあえず、お題参加者の名前入れて検索してみたけど出て来ないから。
ロボット巡回来たのがいつかにも寄るんだけどな・・・

解析見てて、最近変なページからトップに来る人が多いと思ってたけど、そういう事か。
謎が1つ解けた。対策を練ろう。


そういえば、鉄拳の実写映画化2003年始動って話は結局どうなったのだろうか(真顔)


日記にさくさく繋がるのっていいですね。素敵。ってわけで今度こそ寝ます。


----------------------------------------------------------------------

他所様のジャンプ感想を読んでいたら、ジャンプを買わなきゃと思った。
もう絶対に買わなきゃと思った。
何が何でも買わなきゃと思った。
精市さんの服装をチェックするの!しっかりチェックするの!ものすごくチェックするの!
切り抜いてラミネート加工するの!(はぁはぁ)

精市さんの服装は柳くんがモデルらしいので。

買うよ!柳くんが出てきたならば(違うよ精市さんだよ)買うよ!ジャンプ買うよ!
柳くん〜!(※本人じゃありません)


今日行ったファミマ(歩いて3分)にまだジャンプ売ってたもん!
そこで売ってなくても多分ローソンに売ってるに違いない!
柳くん!柳くん!(だから精市さんですよ)


私の脳内比率は柳くん>精市さんになっているようです。


ところで、精市さんを分身させたいんですがいいですか。
ほら、この日記も分身日記だし。使用例が分身していてもう使うしかないと思った。

----------------------------------------------------------------

早々と分身させました。うーわー。日記ページうるさい・・・・・
気が済んだら元の状態に戻そうと思います。



2004年06月14日(月) 今更かもしれないネタ/全く気付いてませんでした

友人の日記に出ていた美形カタログ。リンクが貼ってあったので何なんだろうと思って見てみた。
「あー知ってる人誰もいないや〜」とか思いながら記事の目次を見ていた私の目に飛び込んできた見知った文字。

■春だからNEW FACE 滝川英治

はい!?

そして、その下の方に出てる文字の羅列を見て、笑いが止まらなくなりました。


■美形発掘!!in「ミュージカル テニスの王子様」
青山草太/小西大樹/菅原卓麿/土屋裕一/永山たかし/松井靖幸/柳 浩太郎


いい笑いをありがとう、美形カタログ。
そいや前にどこかで話題になってたね。うん、何か出てるって話題になってたね。
すっかり忘れてたよ。日々記憶喪失というか若年性アルツハイマーな日々を送ってるから。

青山君が1番最初に来てる時点で笑いがこみ上げてきます(ファンの方ごめんなさい)
私と大石夫人はネタの為に青山君のカレンダーを予約してましたが、あまりネタになる写真がないという素晴らしい理由で予約を無視しましたよ(笑)

ていうかさ・・・おかしいよ!いくらリハビリ療養中だからっておかしいよ!

何で柳くんの名前が1番最後なのよ!?

むしろ1番最初に来るべきだろう。柳くんは「大人への階段を登り進化するチャーミングな天使」なんだぞ〜!?

一覧の中にKimeru君がない所が正直だと思いました。ええ、本当に正直者ですね、この雑誌。
綺麗どころしか集めてない。でも永山君って美形・・・・?土屋君は整った顔をしてるけど。
順に、乾、深司、橘、大石、不二(英二)、神尾、リョーマ、で合ってますか。
つーか俳優の名前見て役名がぱっと出てくるっていうのもなぁ・・・
そいや昨日はテニミュライブだったらしいね。DVDもCDも出るらしいけど私はCDだけ買おうと思います。あーでも永山君の英二見たいかも。買うかもしれんな、両方とも・・・
私がテニミュを生で見に行くのは、柳くんが復活した後からですよ。
でも多分チケット取れないんだろうなぁ・・・
不動峰の時も頑張ったけど(出先の大阪で携帯からかけたんだっけ、あの時は)取れなかったし。
今回のライブはチケット余ってたみたいだし、行けば良かったのかもしれないけど。
ライブを乗り切る体力がないと判断したからな。
萌えだけで体力を補う年齢ではなくなったという事ですよ。
大石夫人に「写真を頼もうと思ってた」と言われてましたが(笑)

そんな私は、ネオロマンスライブには行こうと企んでます。

テニミュライブは1人で行くのが嫌だからとかいう理由で行くのを止めたんですが(笑う事必至のライブで1人は辛い)ネオロマライブは笑う事はほとんどないと思うので、1人でも行けるのですよ。
ネオロマンスフェスタだとちょっとやばいけどな。あれはドラマとかで笑うから。
ライブは、ただ歌だけ聴いてりゃいいので。あーでもずっと立ってるのは辛いからなぁ・・途中で座り込む嫌な客ですよ私は。
好きな人の歌はちゃんと立って聴くけど、普通以下の人の歌は座ります(疲れるから)

今回メンバーばらけてるし、本命が来ないんだよな・・・私の本命は一応俊彦さんです。
和彦さんが8日で直兄が7日。7日かなぁ・・と思う。7と8を休み取って、7で疲れても8で回復できるから(年寄りの発想・・・?)
あと、金やんの生歌聴きたいんだ。絶対上手いから。生歌で聴きたい人だもの。
直兄は・・・・あの人の歌は全部振り付けがあるから面倒なんだよな・・(笑)
とか言いつつ「虹色・腕」と「嵐になれ」は出来ますよ。サビ部分だけね。

昨日買った物一覧の中でコルダのCDが抜けてた。金やんの新曲が入ってるCD。まだ聴いてないんだ〜・・これから聴きますよ。
ゲームシティで通販頼もうと思ってたけど、アニメイトで売ってたから良かったわ。
同時収録が「ボイソマイソ〜♪」と「閉ざされたぁ〜♪」なのはとても素敵な選曲だと思う。
私、この2曲も大好きですから。カラオケまで付いてるなんて蝶サイコー(笑)
いつも思う。シングルCDに収録されるカラオケってどんな利用価値があるのかなぁ・・・って


今週のジャンプ感想も一言だけ。

タカミンブラボー!

もうそれでいいと思う。

精市さんスキーの一員として(エンピツにしてからせっかくなので精市さんアイコンを張りまくってる私)テニスの扉にはツッコミを入れた方がいいのかもしれないけど・・・私、知ってたんだよね。
早売り情報教えてくれる人がいるので新鮮味が全くなかったので、立ち読みしてたコンビニ(今日はスパーだった)で叫ぶ事もなく「へーほーふーん」って感じで終わりました。
確かに精市さんはかっこよかった。爽やかだった。でもな・・・微妙に表情が気に入らなかったというか顔が歪んでたような気がするというか・・・
私の脳内精市さんの位置は柚木より下でリョーマより上というくらいなので、反応としてはこのぐらいなのかもしれない。
何も知らずに見てたらコンビニで声を殺して叫ぶくらいして、すぐさまレジに持って行って車の中で「ぎゃー」とか言ってたかもしれないけどな(笑)

むしろ、アイシルの為に買いたかった。タカミンブラボー。最高。
6年越し・・・とかそういうのにおぢさんは弱いんですよ。
桜庭君がやっと本気になってくれて嬉しいです。
私、アイシルで一番好きなの桜庭君かもしれないな〜・・・・まもりちゃん大好き人間だけど。

タカミンと桜庭君のペアも実はイチオシでした。
CPってわけじゃなくてね。ペアとして、コンビとして好きなの。
CPでは一番はヒルまもです。これは譲れません。
すごい好みのタカミンと桜庭君の同人誌を読んだ事があってさ・・・あの本多分売っちゃったんだよなぁ・・・惜しい事をした。
例え天才じゃなくても凡才でも、身長という武器があるんだからね。すごいよな。2人平均190センチだもん。

いやもう本当、タカミン最高だよ。桜庭君が好きです(最後はそれですか)

他はチョッパーが可愛かったとか、ルキアの過去は何か予想通りだったなぁ・・・とか、ナルトは最近回想多いなぁ仕方ないけど・・とか、銀さん最高とか、ジャガーさん最高とか。

デスノートについて思う事。
ライトとLの立場が逆だったらどうだったんだろうなぁ・・・って思った。
Lがもし死神ノートを手にしたらどうなっていたんだろうって。
今回の最後でLが「死神の存在を認めるのか」と言ってたからね。あれ多分ライトがLの立場だったら同じ事を言ってたんだろうなぁと思って。
Lもライトも理詰めで物事を考える人間だから、死神がいるって言われても信じないタイプだと思う。
死神ノートを手に入れて、死神の姿を見て、初めて信じられるんだと思う。要するに自分の目で見た事しか信じないタイプだ。
だから、もしLが『キラ』として生きていて、ライトが今のLの立場で警察を指揮してたとしても、展開としては全く同じものになったんだろうなぁ・・って思った。
まだ、Lの性格とかほとんど出てきてないから分からないけど、Lも多分死神ノートを手に入れたらライトと同じ事をするんだと思う。
ライトの方がLより神経質で完璧主義者っぽいけどな。


感想を書いたり伝えたりするのって難しいなと思う。
要するに感想って一言なんだよな。今回で言えば「タカミンブラボー!」とかさ。感じたものっていうのは大抵一言で表せるものだと思う。
人に感想を伝えようとする時に長く書こうとすると、それは感想と言うより評論に近いものになっちゃうんじゃないかなぁ・・・・
例えば、私は学校の読書感想文とか書くのに苦労した事ないんですが、あれってコツがあるんだよね。
感想というより評論に近いものにした方が先生の受けはいいのよ。
その本のテーマから考えた事を自分なりにまとめるとモアベター。
よく小学校の読書感想文の書き方で「本のあらすじを書くな」っていうのがあるけど、それが端的に示してる事だと思う。
でもね〜・・本来感想文なんてのは自分の感じた事をそのまま書けばいいんだからさ、例えば面白い本を読んで「面白かった」って思えればそれで充分なんじゃないかと思うんだ。
作文能力はつかないかもしれないけど(笑)
本来読書って楽しむものだろう。強制してするものじゃないだろう。
読み終わって「楽しかった」とか「面白かった」って思えればそれで充分なんじゃないかなぁ・・・

話がそれました。

まぁとにかく。義務教育時に培った癖が抜けなくて、誰かに感想を伝えようとすると一言でない場合大抵感想が評論くさくなっちゃうんだよな・・・
一言の場合はさ・・「この英二に萌えました!」とか「○○という台詞が好きです!」とか「ヒロインの気持ちに共感出来ました!」とかそんな感じでいいんだけどさ。
長く感想を書く場合は勝手にヒロインやキャラの内部心理の考察まで始めちゃう。それはあまり良くない事なのかなと思う。
義務教育時代に思ってたんだよな。「作者の考え」とかって国語の時間に習わされるけど、本当に作者はそんな事を考えてこの話を書いてたのかなぁ・・って。
他者に向けて発表する作品である以上何らかのメッセージ性はあると思う。
でも、一般に広まっている解釈とは全然違った解釈で作者がその話を書いてる事もあるんじゃないかなぁ・・とか。
そういう事を考えつつもテストではしっかりと授業で習った「作者の考え」を回答欄に記入してたわけですが。

国語教育って難しいよね。読むだけ、書くだけなら教えられるけどその先を教えるのって難しいと思う。
国語の問題で文章題とかあるじゃないですか。あれは回答通りに書く必要は全然ないと思うの。ニュアンスさえ合ってれば○にしていいと思う。
そう言って、学生時代に公文でバイトしてた頃にオーナーに意見したのは私ですがそれが何か?(笑)
まぁそのニュアンスを読み取るのが難しいから回答通りに書けと教える方が簡単なんだけどな。
低教材(低学年向けの教材)だと本文そのまま丸写しが回答になる事が多いけど、高教材(高学年向け教材)になると、ニュアンスで読み取れ!的文章も増えるから大変だった。

思いついたままに文章を打つとまとまらなくて困るんですが。
簡単に言うと、一言だけ感想を書いたメールを送るのは迷惑ですかって事なんですよ(笑)
3行メールとかダメとか言うやん。だからいつも感想とか送るのためらっちゃうんだけど。
簡易メルフォ以外のメルフォって意外と敷居高いよなぁ・・と思う。せめて10行くらいは書かないと・・!と思うのは根が貧乏性だからですか。

要するに、今感想を伝えたい人がいるんですが感想が「ブラボー!」しか出てこなくてどうしようかという話なんですよ。


ブラボーで思い出した。柚木どうしよう。柚木やばいよ。ネタは脳内に3つはある。でもそれを形にするのがな・・・(遠い目)
柚木の誕生日にアップする予定だったSSは、今、本題と関係ない所で2人がいちゃこいていてどうしようかと思います。・・・客観的に見てあれはいちゃこいてるのだろうか・・・?
4月25日に書いて以来全然ファイルに触ってないらしいんですが。どうしましょうね・・・?



拍手レス

やっぱり夏が近付くと六角が恋しくなるのだろうか。
⇒夏が来れば思い出す・・・それは六角中学。オジイが愛しいです。天根君と潮干狩りしたいです。

他で見れないリョ桜だから好きなのです。
⇒きっと真面目にリョ桜を愛する人間はああいう変なネタは書かないんだと思います。
私も正統派ヒロイン物が書ければいいんですけどね・・(遠い目)
桜乃は大人しい子なのでちょっと動かしにくくて、周りを動かしてるうちに変な話になるというオチが待ってます。
好きだと言ってくれて有難う御座います。

クルミに対する感想、ありえないくらいほとんどあたしと同じ意見です。(笑)今までは私たちを味方につけるようなことばかりしていたのに今度は女の子をでしゃばらせてファン層を一新する気?!と思いました・・。
⇒アニプリスタッフが男ばかりのテニプリを作っていて「たまには可愛い魔女っ子系女の子が書きたいのよ、キー」とか思って作った話なんだろうと、冷静になった今では思えるようになりました。
いきなり「周助」呼びとかしなければ、クルミ自体は嫌いではありません。
年相応の我侭な子なんだろうなぁ・・と思います。

景吾を楽しみにしております(爆笑/プレッシャービーム!)
⇒あああビームが飛んできた!(笑)プレッシャーで胃に穴が開きますよ。大石、薬頂戴・・!
ところで、アナタの望むのはコナミ景吾ですか。
それとも、フリル景吾ですか。
もしくは、ファンシー景吾ですか。
それ以外の景吾は難しくて私には書けません(待て)

不二先輩萌え〜〜!!だいすき。無理やり黙らせて欲しいです。あぁ、やっぱり好きだ…!
⇒そういう事を言うと多分不二の思う壺だと思います(笑)ダメですよ無理やり黙らせて欲しいなんて言っちゃ。
抵抗した方が不二は喜ぶと思います(真顔)
最近のアナタの不二萌えが恐ろしいくらいです。一体どうしちゃったんだろうと思います(笑)
まるで私が翼にはまった時のようですよ・・・

『ゆのみて』にお邪魔して、全く同じことを思いました。右を見ても柚木!左を見ても柚木!す、すげぇ…!世界は柚木に微笑みかけている…!と。コルダのブクマが6つ増えました
⇒素敵空間ですよね『ゆのみて』は・・!私も毎日お邪魔してすげーすげーブラボーと叫びまくってます。
世界は柚木に微笑みかけてますよね、本当に!今きっと、世界が1番柚木に優しい時だと思います。
私はコルダブクマは3件増えました。創作を読みたいんですけどなかなか読めなくて・・・読めばもっと増えるんだと思います。

ツボなコルダサイトって「にゃん小道」さんですか?(笑)
⇒おおあたり〜!(千と千尋のラストシーン間近を思い出して読むと尚よろしいです)
早速リンクに追加しました。こういう時だけは作業早いですよ私は!
志水と柚木に優しいサイト様でうはうはです。ブラボーです。素敵です(日本語を話しましょう)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とりあえず「ブラボー」とだけ拍手コメントを送りました。
嘘です。別の言葉で送ってます。柚木ネタが通じる相手じゃない・・・!(笑い)

ところで、柳くんの順番ですが50音順だという事をさっき教えてもらいました。大石夫人に。
爆笑されました。
でもね!でも!言い訳させて貰うと、柳くんはリョーマ役だからテニミュ公式サイトでもいつも1番上にいて、だから1番最初にあるのが普通だと思ってて、まさか50音順だなんて微塵も思わなくてだから、それで順番おかしい!って思ったわけでして。
冷静に考えれば「や」なんだから、最後の方だよね・・・



2004年06月13日(日) 命の洗濯をする場所

というわけで、新しい日記です。
デザイン変更は面倒なので、後で気が向いた時にぼちぼちとやりたいと思います。
最初は簡単デザインでいいよ・・おぢさんはフォントサイズさえ変えられればそれでいいよ・・・
微妙に色が気に入らないので変更しました。もうこれでいい。
テーブルサイズとフォントサイズと色さえ変えればこれでいい。おぢさんは多くは望まない・・・
カウンターの数字は姑息に変えてみました。今まで溜めてた貯金を一気に0にされたようなむなしさを感じたので。
自己満足です。数字がどこまで伸びるのか試してみたい年頃なんです。
結構面白いかもな、エンピツ日記。後は1年契約にするのか無期限契約にするのかだけだな・・・メモライズみたいになくなると困るから、1年契約にするか。


今日はアニメイトに命の洗濯に行って参りました。・・・アニメイトじゃないと出来ない辺りがオタクですな(笑)
あーでもあんまり買わなかったよ?元々買おうと思ってた物以外は買わなかった。あまり。
買ったのは、君のぞのDVDの最新刊と、直兄のアルバムと、ジロ跡の同人誌と、ハガレンフォトコレクション1袋と、TCG立海大1袋と、スマッシュプレートだっけ?透明なプラスティックのカードの奴1袋。
・・えーここで予定外の物は、君のぞのDVDと直兄のアルバム以外全てですがそれが何か?(笑)

TCGは買うつもりなかったのに(大石の領域が怖いから)(あれは恐ろしい)(私にとってものすごく恐ろしいカードだ)思わず1袋買ってしまった。
戦利品は以下の通り。
・天根ヒカル&黒羽春風
・木更津亮
・新渡戸稲吉
・お お兄ちゃん!!
・菊丸バズーカ
・レーザービーム
・英二復活

紳士の「真面目にやりなさい!(CM参照)」が出たよ〜レッエッザッアッビーム!!って奴ね(笑)
キャラカードを見て、これは本当に立海のカードなのか・・と思った。だって六角と山吹しかないですよ?
英二関連のカードが2枚出ました。でもこれ、私、もう不二夫人に2枚ずつ貰ったから持ってるんだ〜

ハガレンのフォトコレクションはエドとアルのカードが多くて嬉しかった。
カードの裏に台詞が書いてあるとか説明にあるのに、実際に書いてあるのは1枚しかなかったよ・・・
袋を見て「あ、このロイとヒューズのカード欲しい」って思ったらそれが入っててラッキーだった。
エドがアルの背中にもたれかかって話しかけてる感じのカードが好き〜
エドが大好きですよ。・・・・DVDはもう買うの止めましたが(今日は結局買ってこなかった)
次の巻のイラストがロイとヒューズとアームストロングなんだよな、確か。あれほしいなぁ・・・(イラストの為に)
今回の5巻はスカーだからな。あんま興味ない。

で。まぁプレートのカードです。
毎回毎回同じネタで本当申し訳ないと思うんですが、でも、ほら、何ていうか・・・引き合う運命を止められないというか・・・・

また不二が出ました。
おまけに、今回はなんかキラキラしてました。



不二がキラキラ


えー本当何でこんなに不二ばかり・・・!前に出た手塚とのツーショットカードもまた出たよ!
ただ、今回は英二が上向いてスマッシュしようとしてるカードも出たからまだマシかな。
あと大石も出ました。黒い服を着て、こっちに向かってパンチしてます。何気に攻撃的だな大石よ・・・ストレスでも溜まってるんだろうか。
後は神尾と制服乾が出ましたよ。
箱買いしたかったんだけど、そんな事をしてる余裕はなかった。残念だ。


そして、フルハウスキスの体験版を貰ってきました。
あちこちで微妙だと言う評価を受けているこのゲーム。私も微妙だと思います。
でも、ほら、体験してみないと分からないじゃないか!(笑)
花とゆめで体験版の懸賞を募集してた時にうっかり出すのを忘れたんだけど、アニメイトで配ってたから出さなくても良かったな。
レジで配布中だというので恥を忍んで貰ってきましたよ。
やーだって恥ずかしいじゃないですか。まだ好きだと分かってないゲームの体験版をわざわざレジの人に言ってもらってくるんですよ?
まぁ私はPS版ファンタスティックフォーチュンを予約して引き取りに行った時も恥ずかしいと思ったんですが、そのゲームにその後どっぷりとはまり、サイトのコンテンツにまでした挙句、今年もディアーナの誕生日だけは祝うぜ!とか思ってるような人間なので、フルハウスキスもどう転ぶかは分かりません事よ。
漫画は面白いと思ったんだよ。うん、色んな意味で面白いよな。あの王子服が制服って時点で面白いよな。私、あれ・・・あの少年の趣味だと思ってたら、制服だったんだね・・・・すげー。
主人公の名前が「むぎ」なんだよね。大麦なのか小麦なのか、どっちなのか。気になります。
このヒロイン、☆の王女のヒロイン未来と張り合えるくらい不幸だよな。最近は不幸ヒロインが流行ってるのだろうか。
なんか怖くてまだ体験してません。
「放課後のラブビート」なるゲームも気になるけど、声優目当てで買ったゲームは結局クリアしないという自分をよく理解してるので買いません(気まぐれストロベリーカフェを未だにクリアしてない)(町谷狙いなのに後輩に好かれて飽きた)


ゆのみて最高です。すごいツボなイラストを描く方を見つけてしまいました!
もう本当ブラボー!ブラボーだ!
柚木と志水と火原中心サイトさんなんですが、柚木と志水が揃ってるだけでももうブラボーですよ。
そいや主催者さんのサイトも柚木&志水サイトで初めて見つけた時にブラボーと叫んだんだよな・・・

・・・って、ちょっと待って・・・?
私、企画を見てブラボーと叫んでるけれど、もしかして「ゆのみて」が開始してるって事は、柚木の誕生日が近い・・・?
ギャー。何も書いてない!むしろ白紙!やばい!やばいわ!私、確か何か書く予定だったはずなのに・・・!
うっかりしてた。うっかりしすぎです。どうしましょう。モズクドリを書くとか言ってたような同時に2本更新だの3本更新だの言ってたような気もしないでもなく・・・・
ギャー。やばい。え、ちょっと待って。18日って何日?(混乱中)
蓮二を祝ったんだから柚木を祝わなくてどうするよ!?
笛なんて吹いてる場合じゃないよ!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


投票ボタン、1回やってみたかっただけですよ(笑)
柚木の誕生日までに何が出来るか。それが今週の目標です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メモライズから全然メールが来ないんですが。
ついでにログのDLが出来なくなってるんですが・・・・
これは何かの陰謀ですか。っていうかログのDL出来ないとログの移動が面倒なんですけど。6月分くらいはこっちに移動してやるかとか思ってたのに・・・



2004年06月12日(土) 恋愛ネタより日常ネタの方が楽でいい

今日のお題更新は私のリョーマです。突発で10分で書いたというネタです。オチなしだ・・・
もうね。私のストック全然ないから!(爽)ぶっちゃけ、すぐに更新できるのはあとは大石しかない。
ネタ帳に書きなぐってあるのをまとめればアップできるのが翼。
あとはもう白紙。全然ダメ。あっはっはっは。胃が痛いな・・・
私の分が尽きたら、もう大人しくRINさんオンパレード状態で更新します。
ゲストさんの原稿も何本か預かってるのでそれもアップします。
まずゲストさんの作品をアップして、その間に私のストックが増えなかったらRINさんオンパレード状態になる事必至だな・・・

最近貰うファイルはさ・・何かすごい正統派のドリネタばかりなんだよ。
ちゃんと「恋愛」してるって感じなんだよ。
私の思いつくのは正統からかけ離れたネタばかりなんだよ。恋愛と言うよりも日常というかネタというか漫才と言うか。
もう私は潔く正統派ネタから離れるべきだと思った。
とりあえず、コナミ景吾とフリル景吾と博之を頑張るべきかな(マトモなネタを書く気がないらしい)
・・・分身英二とか書いてしまうかな・・・でもあれ自分で書いててすごく悲しくなるんだ。
前に二度ほど分身はネタにした事があるけれど、日常ネタはともかくドリの方は書いてて本当悲しかったよ・・・

ところで、昨日の作戦は成功した模様です。ラリホッとでも言っておきます。


ゆのみてが開催されてます。いやもうどうしよう。全部柚木だよ。どこを見ても柚木。皆柚木。ブラボー!
あのページを全部お1人で作ったのかと思うと、本当、主催者様にはお疲れ様と言いたいです。
すごい。本当すごいわ。柚木だらけ。右を見ても柚木。左を見ても柚木。すごいや。
創作を読める状態じゃないのでイラストだけ見てるんだけど、もう楽しいね。柚木ばかりで楽しいね。幸せだね。ああ、幸せさ・・!(錯乱中)
皆、イラスト上手いよ!すごいよ素敵だよ柚木だよ・・・!このテンションなら創作も読めるかもしれないな・・・でも多分途中で力尽きるな・・
1作だけ読んでみた。この人サイト持ってるのかな・・・あるんだったら行きたい。と思える作品に出会えた。サイトがあるみたいなのでブクマに入れました。作品数多いな・・・

・・・ああ、私やっぱり投稿しなくて良かったわ・・・絶対浮いてた(笑)


過去に書いた作品を削除したい今日この頃。すっきりくっきり爽やかサイトを目指します(笑)
でもそうするとドリは全消し状態になるな・・2002年の作品は全部消したいくらいだもの。
こうして見ると、私は2003年は英二は全然書いてないように見えますね。
100のお題とか企画ネタとかで結構書いてるんだけどな。
もうドリはお題(台詞100題と私的夢100題)以外では書く気がないので、ドリコンテンツの中身が増える事はないと思う。私、タイトル考えるの苦手なんだ・・・(笑)
Novelの方は消したいのがファンシー景吾と初詣か・・それ以外は残しといても平気かも。1番最初のリョ桜は消してもいいか。
他ジャンルのSSは残しといてもいいかなと思えるのが、アンジェはなし、遙かは一部のみ、ファンタはセイルディア以外、シエスタは全部残しとくか・・涼里緒は消したいな・・GSはまぁいいか、幻水2はなし、その他は千と千尋と種のみ。って所か。鉄拳はある意味好きなんだけどな馬鹿らしくて。
自分で考えたタイトルで1番好きなのが悪魔的紳士だしな・・・どんな造語だよ。

更新作業が面倒なので消す事はないと思いますが。私の全ての行動原理は面倒かそうでないかだな・・・(笑)
削除した過去作品をアップしてくれとあまり他の方に言えないのは、ファイル修正作業が恐ろしく面倒な事を自分で知っているからですよ。どうしても読みたい場合は言っちゃうけど(笑)


色々無料日記を試してます。
いいかな、と思えるのがあったの。アクセスも早いし画像もアップロード出来るし。
デザインも自由に変えられるし、その変え方もわかりやすいし。
1番の問題は2000バイトしか書けない事だ。2000バイトって何文字ですか?私、さっきから何回も2000バイト以下におさめろって言われてるんですが〜・・・
過去ログ移してたら、私の普段の日記の文字数だと4つ以上くらいに分けないとダメらしい。
意味ない・・・!意味ないよ・・・!私の普段の日記は3000〜4000字だぞ!?
メモライズの限度は1回につき1万字なんですが、私はそれを越えた事もあります。・・・・書きすぎだとよく言われます。
あー・・長年使ってた日記を変えるのは本当はイヤなんだけどなぁ・・・でも移転先が好みじゃないんだから仕方ない。
重かろうが何だろうがメモライズを使ってるのは、私が保守的な人間だからですよ。繋がる時はさくさく繋がって使いやすいんだもんよ。
今、COOLサーバー重いから自サイトにCGI置けるのは分かってるけど日記だけは別サーバーにしたいのさ。
メモライズが重い時には予備日記を見るといいですよ。全く同じ内容をアップしてるから(笑)
昔は重い時だけアップしてたんだけど、今は常に重いから毎日同じ内容を載せてます。
大石夫人には「予備があっていいよな」と言われた。でもあの予備をこれからメインに使う気はさらさらない。
アイツはあくまで予備であってメインではないのさ・・・
メモライズの全ログは取ってあるので、そのログページも作りたいです。すごい数だけど・・(笑)
本家の日記の過去ログを全部読んだという猛者がいたので、彼女の為にでも作るか。
途中までは作ってある。ただ、数が多すぎてファイル直すのが面倒でね・・・(そればっかだな)


COOLの障害報告が出てた。原因はまだ不明らしい。ちゃきちゃき調査して欲しいものです。閲覧だけじゃなくてFTPも遅いのよ〜


無料日記を探す旅に出ようと思います。



2004年06月11日(金) Happy Birthday

俊彦さん、友雅、誕生日おめでとう!

数年前は彼等の誕生日をアホのように盛大に祝っていたものですが、今はひそやかに心の中で祝うのみです。
俊彦さんは10年ほど前から、友雅は4年ほど前から祝っております(心の中で)

俊彦さんとは声優の関俊彦さんの事ですよ。餃子の国出身の声優さんです。
ガンダムWのデュオでファンになりました。それまで名前だけは知ってたんだけどね。
デュオで萌えが高まった。ふえは歌うとか一時期毎週録画して見てた。

友雅とはめでたくアニメ化も決まった遙かなる時空の中での橘友雅の事ですよ。
彼はある日突然萌えが来た。それまでは頼久の方が好きだったのに、いきなり萌えが来た。
あの急激な萌えはどこから来たのだろう・・・と思うほどに好きだった(過去形ですか)
好きな恋愛イベントとか暗唱出来たものな。今でも少しは出来る。

「おはよう、神子殿。随心院に行かないか?終わりの日まではまだ間がある。少しでいい、君の時間が欲しい」
「神子殿。ここでした話、覚えているかい?あの時君は、かわいそうだと言って泣きそうになったね・・・」

とかいうやり取りだったような気がする。ちなみに「かわいそうだと言って泣きそうになった」の辺りはその前段階での恋愛イベントによって変わるので、こうじゃなかったよ!というツッコミは受け付けません。

ちなみに、急展開の方が好きで、現代エンドの方が好きです。


今日の更新はRINさんの英士です。これでハルコさんをきゅーんとさせよう大作戦です(言ってるのは私だけ)

ゲストの皆さんの好きなキャラを書こうという掟が暗黙の了解であります。
私と相方の間には暗黙の了解が多すぎです。全部違うキャラで書くとか、お題の台詞はヒロインではなくその話のメインキャラに言わせようとか。最近大分破ってきてるけど(私は不二を2本書いてるしこれからも多分増える)

で。ゲストの好きなキャラを書こうという話について。
50音順に。
きじまはるこさん。千石とヨンサを相方が書いたから大丈夫です。
日向さん。相方に聞いたらコナミ景吾しか思いつかないというので、私が頑張るしかないという話になってます。
松平命さん。渋沢を相方が書いたから大丈夫です。
りわさん。・・・・・景吾。景吾。景吾をどうにかしましょう。
瑠璃さん。この方も景吾というイメージなんですが、最近は不二や柚木でもいいという事なので私が頑張ります。不二なら結構書いてるしな・・柚木はこれからアップする予定です
オジイの人はオジイを書いたからいいし、もう1人誘った方は観月を私が書いて、宍戸さんと薫君を相方が書いてあるからもう大丈夫だ。

こうして書くと相方に頼りすぎだなぁ・・・・まぁ勧誘してきたのは相方の方が多いしな・・・と自分を納得させる。
相方は3分の1達成したらしいです。あの人33本も書いたのか・・・!すげー。
私、多分まだ10本以下だわー


大石夫人の日記(昼休みに携帯から見た)でメモライズ廃止を知ったんですが。
重要なお知らせのページが繋がらない。
読もうと思ったら読めないでやんの。意味ない。意味ないよ・・!
日記移転するかな・・・
・・・あ〜エンピツの登録もう消されてるかなぁ・・・?ていうかアドレス覚えてないし。
あ。思い出した。登録抹消したんだ。だから消えてるに決まってるんだ。

今の日記に決めるまでにアホのように無料日記をレンタルしてきてたので、大体メジャーな所の日記は知ってる・・と思う。
あーでも私がレンタル日記を探してたのって2年くらい前だし、それから大分色々増えたんだろうな〜・・・
メモライズの移転先の日記は知りませんでした。(あまり知らないじゃないか、なぁ、樺地?)

メモライズを使い始めたのは2002年2月25日からです(更新記録から探した)2年と4ヶ月と・・・何日だ。計算面倒だな。
日参サイトさんのゲスト日記がメモライズで、使いやすそうな日記だな〜って思って、登録したという記憶が。
普通の日記は親も見てるし弟も見てるし、であまりアホな事は書けなかったから、ゲームの事だけ、漫画の事だけ書く日記が欲しかった。それがメモライズだった。
機能とかデザインとかも楽だったんだよな。使いやすかった。
あと、1日に何回も書ける日記というのが1番大きかったかなぁ・・・なかなかないんだ、そういう日記って(笑)(1日に何回も日記を書く人があまりいないんだよ)
だから、多少重かろうが何だろうが、ログが満杯になろうが(この2年の間に4回くらい消してる)(もっとか?)ずっとこの日記を使ってたんだけど・・
移転先の日記って1日に何回も書けるのかなぁ?(そこが1番問題らしい)

(移転先にこそこそと登録してみた)

1日に何回も書ける事は書ける。全容量が30MBか・・・メモライズって何メガだっけ?
これデザイン設定どこでやるんだろう?全然分かんないんだけど・・・
テーマの変更か・・・!テーマの変更で変えるのか!わかんないよ!デザイン変更って書いとけよ!普通テーマって違うだろ!
犬!いぬ!いぬ!犬かわいい!わんこ。わんこが可愛い。わんこわんこ。
でもこれ未来日記とか過去日記が書けないよなぁ・・・(書きたいんですか)(ログ移すのに必要だろ)
デザインは自分で決められるからいいとして・・・これ、真ん中に出来ないのかな・・?私、日記が真ん中に来ないのって嫌いなんだけどなぁ・・・
デザイン設定で一応出来るのか・・・あーでも設定めんどくさい。これテーブル設定じゃないんだな・・・メモライズはテーブル設定だったのにこっちは違うんだな・・・面倒だ。本当面倒だ。
テーブルタグ大好き人間にとってこの設定方法は面倒だ。DIVって何だよ(アナタそれでもタグ打ち人間ですか)(普段使わないんだよ)

移転はエンピツにでもしようと思います(1日1回しか書けないけど)
利用料を振り込まずにどこまで日記を継続できるのか試そうと思います(真顔)
某最近不二が好きな人の一時日記を今アクセスしたらちゃんと表示されたので、多分大丈夫だ!きっとな!
半永久版が3900円か・・・単純計算で4年間は書き続けるという設定じゃないと無理って事だな。4年も日記書いてるのか?(少なくとも4年間サイト続けてますよ)
普通に1年900円契約で頑張れと・・?でもサイト自体有料だからそれ以外に金かけたくないんだよな〜・・

他に使いやすい日記がないかのぉ〜・・・(移転先は使いにくいと判断した)


日記もそうだけど、サイトへの接続不可を早くどうにかしてほしい。
サイトが表示されないっての!FTPのアップロードめちゃくちゃ遅いっての!
年会費6000円も取られてるんだぞ!?ちゃんと仕事しろ〜

というか、他のサイトも表示されないのかな・・・?
あ。ヒナさんの所も遅い・・・って事はこれはクール全体の問題なのかな。
あれ、でもヒナさんの所、入口入ったらすごく軽くなったよ。・・・・って事は私のファイルの作り方が悪いと。そういうわけですか。


サイト移転しとけばよかった・・・・
他に全然機能がなくても安定してるのだけが売りだっただろう、お前は!
何とかして下さい、COOL。

コノミンの初の連載漫画のタイトルってCOOLじゃなかったっけ・・・?
あの漫画も微妙な面白さだったよなぁ・・・連載開始から終了まで結局最後まで読んでたんだよな、COOL・・・・読みきりまで読んでた記憶がある。
コノミンの絵自体が元々嫌いじゃなかったって事か(初めて見る漫画はまず絵で選ぶ)


戯れに別マを立ち読みしたら、ラブコンが連載再開だったらしい。
大谷君は相変わらずかっこいいと思った。大谷君とリサのカップルが好き。
いーよなぁ・・・あの2人。大好きだ。

戯れにガンガンを立ち読みしたら、ハガレンがあああああああああって感じの内容だった。
ああああああついに知ってしまったのね!とか、ああああああそれ冤罪!冤罪よ!とか。
ロス少尉って誰だろうとか一瞬思ったけど、あの人か!って思い当たった途端、あああああって思った。
グレイシアさんの台詞とかね・・・・エリシアちゃんの台詞とかね・・・
ウィンリィのアップルパイとかね・・・・!

ところで、ガンガンは巻頭カラーの漫画の続きを読むのがとても大変な雑誌だと思います。


のだめカンタービレの3〜5巻と9巻を買って来た。1冊ずつ買おうという自分的鉄則を早速破ってる人がここにいます。
休日に読むんだ。あ。明日は休日じゃなくってよ?


拍手ネタを変えようかな〜って思ってたんだけど、やろうと思ってたネタをそのまま使ってる人がいました。
本当、そのまま(笑)私がやろうとしてた事を先にやられたという感じ。
方法が同じなのはともかくとして、ネタが同じなのはなぁ・・・やっぱり良くないだろ。
なので、当分拍手ネタはあのままです。今後変える予定なしって事で今のネタにしたんだものな・・・


ネタを無事に落札したみたいだ。とりあえずこれの披露場所をどうするかが問題だな。



いい加減、英二を読むのも書くのも出来ないというこの状態をどうにかしたいが出来ない物は出来ないのだからしょうがない。
書くのはともかく今は読むのも出来ないです。英二が更新されても読めない。青学関係は今は全然ダメだな・・・氷帝もダメだ。
お題で貰った物はまだ何とか読めるけど(短いから)他所のサイトさんで更新されてるものは本当読めない。そのキャラが嫌いとか好きとかじゃなくて、なんか読めない。
今、読めるのは立海と六角だな・・・・それ以外の学校の話は読めないなぁ・・


そいや物忌み中だ。これのせいか?



2004年06月10日(木) 消化管に大石と名づけたい

お題更新してあります。今日の更新は私の不二です。夜中に更新したんだが日記が繋がらなくて書くの忘れた
5月末の夏日を思い出しつつ読んでくんろ〜

午前中ずっと胃が痛かった。大石はいつもこの痛みに耐えてるのか…大変だな
左膝も痛い。何かもう原理がわかって来たよ

そいや昨日のアニプリOP変わったの?オジイさんの日記読んで初めて知った。昨日はOP見てないからな…

帰ったら追記するかも(今は携帯から)

(ここから追記)
結論から言えば、アニプリのOPは特に変わってませんでしたね。
一応帰ってから確かめてみたら、特に変わってはいなかった。
見てない部分を見て、すぐ巻き戻し。今日はこの上にあややを撮りますよ。いつ見られるかは分からんけどな(ハガレンのビデオもすごい溜まってる)


オークションを久々に見ていたら、これは絶対に落とさなければ、と思うものに出会いました。
ネタとして絶対に落としてやると思いました。
開始価格も低いしな!(爽)
見た瞬間大爆笑していた私は製作者様にとっては不本意でしょうが、でも落とします(真顔)
・・・・あー5000円越えなきゃね。落とすよ。5000円越えたら諦めるよ。
そのうち青学も出ないかなぁ・・と思ったけど青学は学ランだから持ってるんだよな、普通に。
しかし落としてもネタとして発表する場が・・・・微妙だな。


なんか私、昨日萌えに任せて「柚木最高」とか拍手送ったみたいですよ。
あれ・・?送った記憶ないんだけどな・・?イニシャルレスだからもしかしたら別の人かもしれないけど。
送る予定だった内容とレスが一致してるんだが・・・ま、いいか。


日記を立ち上げる前は何か色々ネタとか考えてるんだけど、いざ立ち上げると何を書こうとしてたのかが分からなくなってくる・・・
人生って不思議。



2004年06月09日(水) コルダ熱、再び

世間はアニプリで萌えてる時になぜ私はコルダなのかと思いつつ。
コルダをプレイしてました。休日だったからね。本当一日中ね。
第3セレクションからだったにも関わらず、本当に1日かかってクリアしてる私は勘が鈍ってきてるのだろうか・・・

金やんをようやくクリアした。ああ長かった。一体何ヶ月かかってるんだという話(※1ヵ月半くらい)
猫と逃亡イベントを見忘れました。猫に相談イベントは普通に良かったと思う。
後、あれね。「楽譜なんて見てる場合じゃない」あそこで「ストレートしかないのか。カーブやフォークはないのか」と動揺する金やんが可愛かったなぁ・・と思う。
EDはなぁ・・・「言葉には出来ない」って所が良いかと。秘められた恋って奴ですね。まぁ教師と生徒だしね。
今、すごいうるさいもんね〜・・・本人同士が同意の上でもホテル行ったのばれると免職になるらしいですよ。前までは停職どまりだったけど、厳しくするらしいですよ(新聞に出てた)
大変だなぁ・・・香穂子頑張れ。卒業まで後2年足らずだ。

金やんのイベントで1番ツッコミたかったのは、屋上で掠れた声で歌ってる所。
いきなり背後を取った香穂子に「お前、忍者か?」とツッコミを入れた時。

「何なら分身してあげましょうか?(ヒュンヒュン)」

と、ツッコミを入れました。我ながら自虐的ネタだと思いました。

分身はネタの1つです。


何か今脳内が柚木で何を見ても柚木だと思います。
アナタが落としてたのは金やんじゃなかったんですか?という問いは野暮です。
柚木です。何が何でも柚木です。
一人称が僕で、少し切ない系の文章や歌詞を見てしまうともうこれは柚木だ!としか思えません。重症です(笑)
そんな時に柚木を更新しているサイト様を見かけると「ブラボー!」とだけ拍手でコメントを残しときなります。や。そんな挙動不審な事はしませんが。

柚木のイベントも平行して見てたもん。ちゃんと屋上で壁に追い詰められて「いじめてほしいの?」とか言われて困惑もしたさ!
日曜にはおデートとかもしたさ!
ちゃんと帰りは送ってくれるような仲になってたし、名前で呼ばれるようにもなったさ!
・・・でも、そこまで仲良くなっても、香穂子の行動1つで全てがおじゃんになりましたとさ。

金やんに告白した途端、皆冷たくなった。リリには「茨の道」とか言われるし・・・
だってよぅ!柚木なんてわざわざ断ってくるんだぜ!
朝に「話がある」とか言われて「君をもう送っていく事は出来なくなったから」とか言われた挙句、「僕達、距離を置いた方がいいと思うんだ・・・」とまで言われる始末。

拒絶された・・・・!

と、しばらく落ち込みました。ええ、1人を選べって事ですね。ははん。


柚木の街エンドが見られません。無理です。
同曲対決で別の曲を選べばいいと前に言われた事あるけど、あれ私、前に試してたんだよな〜・・
今日もう1度やってみたけど、無理。「最後に演奏する曲」を見てしまえば、最終セレクションで何を演奏しようが意味ないみたいです。
「最後に演奏する曲」を見てないデータなんてないんだよな・・・最終セレクション開始当初のデータは多分あるはずだから、それでやり直してみるか・・・


アニプリはオジイ最高って事で。
提供バックにオジイが出てきたのよ。もうそれだけで充分だ。他には何も語る事はない。
細かい事を言えば、天根君の駄洒落にいちいちツッコミ入れる忍足が愛しかったとか、漫才コンビ万歳グッジョブ!とか、華村先生の「もう皆かわいがってあげたくなっちゃう」的台詞には大いに同意したとか、チョタが何か大人だなぁ・・とか、宍戸さんは短パン!短パン!とか、英二でさえ生足出してないのに宍戸さんは短パンだよグッジョブ!とか、ええと、まぁ、そんな感じ。
堀尾が見たという人影は不二周助にしか見えないんだけど、華村班と榊班は遅くまでミーティングしてたらしいしアリバイがあるなぁ・・・・
今回のアニプリ最初の方見てないだよな〜始まって少したってから見たから。
あ、そうそう。あと、アニメも菊リョ推奨らしいね。最近原作とアニメは菊リョ推奨派みたいだね。
英二は何であんなにリョーマに構うんだろう・・・手を引っ張って試合を見に連れて行ってたなぁ・・・

今のアニプリは瞬間的な萌えはあるけど、純粋にストーリーとして考えると、これは何だろう・・と思う。
面白いからいいんだけど。突発的ネタは多いけど、全体を通した場合何がしたいの?と思う。
犯人探しがその一例だな・・・・別に誰でもいいよ、と思う私は何かが間違ってますか。

原作の方は「ストーリーって何ですか」だもんな・・・まぁ面白ければ何でもいいんだけどな。
アニプリの後にやってるのがNARUTOだから尚更そう思うんだろうね。
あれ、ちゃんとストーリーあるものなぁ・・・
今日のNARUTOは出演者が少なくて、寂しいスタジオだっただろうなぁ・・と思った。



2004年06月08日(火) 重いのは体重だけで充分だ

COOLとメモライズが異常に重くて繋がりません。・・私のサイトの構成要素のほとんどなんですが(笑)
メモライズはどこも100%繋がりませんね。日記移転するか・・(そこまでして書きたいんですか)
1度エンピツに登録した事はあるんですけど、あの日記使いづらくてすぐに止めてしまったんですよね・・・
1日1回しか書けないのが使いにくくて(本来日記とはそういうものですよ)
最近は1日に数回書く事はほとんどないので、エンピツに移動してもいいかなと思う今日この頃。
待て。確かあれは有料サーバーだったはず・・・・!

他に使いやすい無料日記あるかな・・・

ていうか、自分のサイトに入れないってなんかむかつくんですが(笑)
キー!高い金払ってるんだからちゃんと仕事せい!
と、COOLに感情的なメールでも送ってみるか(面倒だな)(そしていつも放置する)
私以外が送ってるに違いない!(他力本願)


バネさんに癒されました。バネさんはいい男です。
昨日は不二に癒されました。不二は面白い男です。
2人の表現に何か微妙な違いがあるような気が・・・?(気のせいですよ)
次の目標は精市さんです。頑張って読むぞ(書くんじゃないんですか)


お題が次々と集まってきてます。あーもう何を更新して何を更新してないのか分からなくなってきたよ!(待て)
まぁその為に達成率のページを作ったんだけどね!あそこは私の為にあるページです。
私以外の皆さんが頑張ってます。私も少しは頑張れよと思います。
ええ、只今充電中なんですよ。

あまり自分を追い込むと去年のように旅に出たくなるので、ちょっと放置しておこうと思います。
これは年間目標なので。1年計画なので。お題完成は年内目標なので。あと半年もあるさ!せかせか生きなくてもいいんだ!


日記を少しでも軽くする為にこのへんで終わっとけ。



2004年06月07日(月) ジャンプ感想を少しだけ

映画「下妻物語」の下妻というのは、茨城県にある都市の名前だという事を初めて知った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そっか・・・・「東京大学物語」みたいなタイトルだったのか・・・どっかの新妻の話だと思ってたよ。
あのロリ服着てる人が新妻で、新婚ほやほや☆の奥さんとその周囲の人の話だと思ってたよ・・・・
全然違うらしいですが。
先入観って怖いね!


今日の更新は松平命さんの三上です。
この三上を読んだ時に絶対にあの人がゴロゴロしただろうと思ってそう告げてみたら、即答で「うん」と頷いてました。
三上にときめいたと言ったら「譲らないわよ!」と言われました。いりません(笑)
そんな感じの三上です。きゅーんとします。ときめきます。
何気ない会話なのに「やられた」って思わされるのがすごいなぁ・・と思います。

お題の方、いくらか追加しました。そして削除しました。
私の担当の物で内容を忘れた物を削除しましたよ。全然思い出せないわけじゃないけど多分書けないだろうなぁ・・と思えるものを。
あーこれでまた白紙か・・・もういいや・・・私は全体の6分の1くらい書けば・・・残りはきっと相方が頑張ってくれるはず。
6分の1という事は17本か。結構あるな。相方は既にクリアしてるような気もしないでもない。


最近COOL重くないですか。ファイルアップロードにえらく時間がかかるんですが。
サイトトップも一瞬表示されなくて、ファイル消してる途中だったから「やべー消したか!?」と思った。
それとも家のネット環境が悪いだけかしら?


ジャンプは・・・テニスの感想は何ていえばいいのか・・・・。

ただ1つ言える事があるとすれば。
ジロちゃんはあの体勢で一体いつまで寝てるつもりなんだろう。
ブン太の試合が終わって以降、彼はずっとあのままです。首とか痛くならないんだろうか・・・

あ、そうそう。まだもう1つ言いたい事あったんだ。
精市さんは真田の風林火山を破った事があるんだろうか。
蓮二が林までで、景吾が山までなんでしょ?精市さんは立海の部長なんだよ。真田は副部長なんだよ。
単純に考えて、精市さんの方が真田より強いって事になりませんか。なりませんか。
・・・そりゃ、山吹やルドルフのように部長が最強じゃない所もあるさ(アイタタタ)
でも、立海は曲がりなりにも「王者」と名乗っている所。その部長さんが弱いわけがない。むしろ強いはず。
そして現役時代の精市さんはものすごくやる気だった。いかにも「俺強いです」的雰囲気をかもし出していた。
という事は。精市さんが真田より強くて、風林火山なんてものともせずに勝っちまう事だって充分考えられるわけだ。
風林火山は精市さんを倒す為に真田が磨いた技だと尚良し。精市さん最強伝説ここに在りって感じで。
ダメですかね。

そーいやリョーマの試合になった途端英二の応援が目立ちますね。
「おチビ!おチビ!」って毎回応援台詞の中にあるもの。
コノミンは菊リョ推奨なんだろうか。

リョーマ君が、どんどん人真似テニスになっていって、イロモノになっていって、どうしようかと思います。
青学にはもうイロモノしかいないのか・・・と思うととても悲しいです。

他の漫画はタカミン最高!で、もういいんじゃないですか。



2004年06月06日(日) 今日は緒方恵美さんの誕生日

今日の更新は私の書いたオジイです。2日連続同じお題を更新すると、更新日時を変えるだけでいいのですごく楽です。人として間違ってますか。
このオジイはお題の中で今の所最長という事になってる・・はず。
8kbほどあります。少々長いです。普通にSSとして書けよという感じです。
どうでもいい事ですが、今日街を歩いていたら佐伯という表札を見つけて、思わず写真に撮りたくなりましたよ。


長い文章を読むのが辛い今日この頃。それに比例して長い文章も書けない今日この頃。(さっき書いた事と矛盾してる気が・・・)
他所様で更新があっても、スクロールバーが短いのを見ると、最初の数行読んだだけで止めてしまいます。
まぁ中には行間を取りまくってるからスクロールバーが短いというのもあるんですが。
私の日参コースの人達は大抵文章で埋めていてスクロールバーが短いというのが多いので、スクロールバーの長さを見て読むのを止めてくる(待て)


たまに日記が長い時があるのは分割して書いてるからですよ。
大体日記を書く時はネットサーフィンする傍らに書いてるので、そこで思い出した事とか気になった事をネタにする。
話題がよく分裂するのはその為です(分身ではない)


今日は片付けをしてました。部屋が野田恵@のだめカンタービレのようになってきたので。
私とのだめの違う所は、私のベッドはちゃんと眠れるようになってるって事と、一応ゴミの分別は出来てる事ですね。それ以外は一緒だ。
部屋の電気のスイッチが日々遠くなっていく(※積みあがった荷物により邪魔される)ので、電気のスイッチに近づく為に小山を崩す事にした。
そして小山を崩して元に戻すだけ。それは片付けといいませんよ。

戯れに漫画本の数を数えたら700冊近くあったので、何か売らなきゃ・・という義務感にかられた。
売るそばから増やすからね。私、今までに買った漫画本の数、多分2000冊越えるよ・・・
いや、それは言いすぎだ。まだ2000冊は越えてないはずだ。1000冊は確実に越えている自信はあるけども。

同人誌は確実に2000冊買ってます。前に数えた時、1000冊越えてたもの・・・
それから大分売ったとはいえ、同じ勢いで大分買ったので、差し引き1000冊だとしても未だに1000冊くらい余裕で保有してると思われる。
道理で本棚に入らないはずだな!(爽)

勢いに任せて買った笛本でも売ろうと思います。翼関係が結構あるので。
勢いに任せて買ったテニプリ本は大分売ったけれど未だに大分残ってるんだよな・・・・

同人誌の整理をしているとうっかり読みふけってしまうのが難点です。
アルムディアとかアルムディアとかアルムディアとか。
何度読んでも好きだなぁ・・と思える本はもうずっと残しておけばいいんだと思う。
何度読んでも飽きないんだもの。同じ所でぐっと来るんだよ。
これは普通の漫画にも言える事だな・・・そういう本はずっと残しとくべきなんだ、うん。

今、ものすごくI'Sとスレイヤーズが読みたい(読めよ)
桂正和先生は週刊にいなくなったと思ったら月刊で書いてらっしゃるんですね。


数が多いといえばCDとDVDもかなりあります。DVDなんて数えたくもないくらいたくさんあります。200本はあるかと。
・・・おいおい待てよ。そんなにあるかい?と思ったけれど、冷静に考えてみたらそれくらいありそうだ。
少なくとも100本は確実に越えている。
全部アニメという所が救いようもなくオタクだと思います。
唯一洋画部門だったハリポタは売っちゃったので。
あ、あった!あったよ!アニメ以外!「きみはペット」のドラマがある!(でも原作が漫画)

CDも数えたくないくらいたくさんあります。古い物から新しい物まで。
古い物は・・幽遊白書とか、藤本ひとみとか。
「こんにちは、藤本ひとみです」という作者のコメントから始まるあのCDを、何個も私は持ってます。
CDドラマも持ってます。あれだよ、ほら、新花織。何だっけ。タイトル忘れたけど・・・
中学の時担任に貸して二人で「美馬の声が低すぎる。美馬の声はもっと・・!カスミの声も高いよ!」と、ケチをつけた代物です。今考えれば、天下の和彦さんに何という暴言を・・・!(ぶるぶる)
愛と剣のキャメロットのビデオはさすがに持ってなかった。ただし、BSで放映してたのでビデオには撮った。
マリナの声がめぐさんなんだよ。そして、和也が・・・名前忘れたけど、藤井八雲の役の人なんだよ。
この2人、この頃めっさ共演多かったよなぁ・・・
あと「愛してローマ夜想曲」のカセットブックも持ってなかったな・・1番好きなのはマリナシリーズだったはずなのに。

新しい物はテニプリだな。テニプリのキャラソンを全部持ってます。頂上対決CDは持ってないけど、ベストオブライバルシリーズと青学シリーズは全部ある。
・・・・本当、何で全部あるんだろうね・・・(遠い目)
NECインターチャネルから出てるテニプリ関連のCDはほとんど持ってるんじゃなかろうか。
持ってないのは、アニメサントラと、頂上対決CDの一部。Make You Freeの次のOPとEDのCDからは持ってない。あとラジオボックスも持ってない。OPコレクションも持ってないか・・
ゲームのサントラもKimeru君のアルバムも持ってるしな・・・
本気で今挙げた物以外は全部持ってるわ。

現在の課題は、7月に出るリョーマのアルバムを買うかどうかです。
高いんだよな〜・・皆川さんは歌唱力に問題がないから安心して買えるんだけど、でも、2枚組5000円って高いよ?
昔出た創竜伝のドラマCDも4800円で高かったけどその上を行ってるもの。
ゲームのサントラなんてな〜4枚も付いてるけど3800円なんだぞ!少しはそれを見習ってくれたまえ。


拍手レス

私は札幌COOLから正規登録したんですけど、どうも神戸COOLにも登録されてるようです(何で?)遙かのデータがそっくりそのまんま神戸COOLでも見れてビックリしてます。アクセス解析で見つけたんですけど…本当になんなんでしょうね?
⇒おお、同士がここに!・・・本当に何なんでしょうね?
私は地元がそうだから住所とか見て勝手にそうしてるのかと思ってました。
でも、札幌と神戸は全然違いますよね・・(そして京都と宇都宮も全然違う)
最近COOLはCGIの動作が不安定なような気がするので、何か不具合が出てるのかなと思ってます。
データのバックアップを頻繁にしなければ・・・!

…私的にモズクドリ、良いと思いますが…v(むしろ喜んでモズク食べつつ拝見したいですv/マチヤガレ) ちなみに真田のキャラソン、まだ聞いてはいないのですがピアノで始まる…という情報を得た時、私も土浦の歌だ!と思いました(笑)
⇒結局ゆのみてには参加しなかったので、モズクドリはひっそりとここのどこかにアップされると思います。多分きっとおそらく。
私が予告した時にはそれがその通りになった事はほとんどありませんが(待て)
モズク、好きな人多いなぁ・・・なんでだろう。何で皆そんなにモズクを読みたいんだろう・・・
真田のキャラソンはボイソマイソ〜♪とはまた違った雰囲気になってます。ぜひお試しあれ。ぜひ。ぜひ!(仲間を増やしたい)
ゆのみての参加者様で名前間違ってると言った方はその方ではありません。別の方です。
あれだけ参加者様が多いと、管理する方も大変だろうなぁ・・と思います。私は少人数の企画でもアップアップ言ってるので。100人越えですものね・・・単純計算でメールが100通以上も・・・!(ぶるぶる)
とても怖いです。主催者様頑張って下さい(こんな所でエールを送られても)

ぜひ桜乃ネタ見たいですv思えばこのサイトを日参し始めたのはこちらのリョ桜小説がたまらなく大好きだからです。勿論今でもその気持ちは変わりませんv
⇒うちのリョ桜と言えば「桜乃ちゃぁぁぁぁああああああんんん!」と叫びながら疾走してくる景吾とか、気が付いたらいつもおいしい所取りしてる不二とか、2人きりになりたくてもなぜかいつも邪魔されるリョーマとか、桜乃に対して過保護すぎるきらいがある手塚とか、そんな皆をしておろおろするしか脳がない桜乃とかが有名ですが、本気でそれらがたまらなく好きなんですか?(笑)
あそこはソウルの叫びがないと書けないブツばかりですので、アニメを見て魂が揺さぶられれば何か更新するかもしれません。

乾夢読ませていただきました。乾が好きです!こういう落ち着いた雰囲気の人って一緒にいて安心しそうで好きです。最後の眼鏡を外すところ、原作で美形だという事が確定してるから出来ることですよね。スッと眼鏡をはずして「33」の目だったら爆笑するところです(笑)。乾に頭撫でられたいです・・・v
⇒乾の場合、「落ち着いた雰囲気の人」として安心してると色んなデータを取られそうでかえって怖い気がするんですが。最後の一線まではまだ許すまじ!とか思います。
最後の眼鏡シーンは原作で美形だと分かったからこそ入れました。
まぁコノミンの性格からして、乾がギャグ顔をしてるって事はないと思いますが。
乾の視力がどのくらいかは知りませんが、一般的にど近眼の人間が眼鏡を外した場合、すごむなんて事やってられません(真顔)見えないもーん。
忍足だったら伊達眼鏡と分かりきってるので、こういう演出を軽く使えるんですがね。

雨ふらしの続きはもう書かれないのでしょうか?
⇒英二ドリの感想有難う御座いました。
雨ふらしは・・・ええと、今の所予定はないです。
あれを書ける状態というのは私の中で好ましくないテンションの時なので、ええと、例えるなら「会社と人生と辞めるのどっちが楽かなぁ・・?」的テンションじゃないと書けないので(待て)
それ以上に、乾の台詞の解釈をまだ得てません。自分で書いておきながら何であんな展開に・・?と首を傾げています。
乾の台詞に説明をつけないんだったら、その後の話はプロットがあります。

「不二ばかり増やしてもしょうがないので」?不二ばかり増えるのは一向に構いませ…どころか、望むところというか、むしろ大歓迎だと思ってるのは私だけじゃないと思います。
⇒そうですね。うちのサイトで不二の需要が異様に高いという事実を私は早く思い出すべきですね。
乾だの蓮二だの大石だの書くより、確実に不二を書いた方が需要はありますね。
昨日書いた大石も不二に直すかな・・・(原案は不二でした)
あのお題は不二っぽいのが多いので敢えて不二を避けていたんですが、これからは思いついたら全部不二という意気込みで行こうと思います(英二は?)
今日書いたのはリョーマなんですけどね・・・
相方が全部違うキャラで書く、とか言いやがったので、それなら私も出来るだけ色んなキャラを網羅してやるぜ!と競ってたのですが、いい加減負けを認めようかと思います。

リンクミスを指摘して下さった方へ
⇒ありがとう。貴女の優しさでこのサイトは成り立っています。



2004年06月05日(土) 思いつくのは

結人、誕生日おめでとう

というわけで、今日のお題の更新はRINさんの若菜結人です。
何気に私はこのキャラを掴んでおりません。
なんかなぁ・・・印象薄いのさ(真顔)U-14の中で1番最初に将に絡んだのこの子だっけ?そんで将に惚れた(待て)
U-14は、ヨンサと一馬に関しては色々とレクチャーを受けたのだけど、残る1人に関しては全くと言っていいほど何も言われなかったのでよく覚えてないんですな。
ヨンサの話読んでれば出てきてるはずなんだけどな。U-14サイト多いし。

お題の更新がRINさん連続になってしまったので、次は私のを2回連続にしなきゃならんのだろうか。
でも私、一応4日(言い張る)に更新してるんだけどな・・・超大作を(笑)

お題を書く人選が混沌としてきてます。
一覧を見て「あれ?私、これ書く予定なんだ?」と思うものが数本ありました。
ジャンプの嘘予告にならない事を祈ります。もう既に内容を忘れてきてる物もある事は内緒です。
大体書いてない奴は設定がちゃんとある奴なんだよな・・・マトモな話にしようと思うから書けなくなるんだ。
このお題に関しては気楽に書きたいように書けの精神で行ってるはずなんだけど、どうも本命という奴はね・・・気負ってしまってねぇ・・・・

ぽん、と頭に浮かんでくる会話は大抵不二です。
不二ばかり増やしてもしょうがないので、そこから別のキャラに置き換えます。
今日のそのパターンで生み出されたキャラが一人。同じシュウ繋がりでいいんじゃないかという結論に達した。



2004年06月04日(金) 今はまだ4日だ。25時とか言うじゃないか。

はーい、今日は何日ですか?え、5日?そんな事はしらねぇな。
今は4日です。多少5日を過ぎてるような気もしますが、4日と言ったら4日です。

という事で。

蓮二、誕生日おめでとう。


蓮二を書きました。序盤の段階で既に4kbでした。屁理屈キャラを書くとなぜかいらない所が長くなります。
えー。この話は多分ドリです。例え蓮二×貞治っぽくっても主体はドリのはずです。
もういっそ普通に日常にしても良かったんじゃなかろうか・・・!
屁理屈こねてるから中3設定っぽいですがちび蓮二です。ちび蓮二です。ちび蓮二と言ったらちび蓮二です!
このくらいの屁理屈なら小5でも充分こねます。つーかこねてた本人がそう言ってるんだから間違いないです(笑)
転校ネタなら俺に任せておけ!・・と言いつつも、転校して寂しいと思った経験がないのであまり役には立ちません。嬉々として「わーい、引越し〜!」とか言ってた記憶しかありません。
引越しするたびに荷物の整理整頓が出来ていいんだよ・・片付け苦手な人間には2年単位の引越しが必須なんだよ・・・
今の家に住んで10年。いい加減色々やばいです。引っ越したいです(真顔)(普通に片付けろよ)

話がそれていってますが、つまり、思春期の少年は思い込んだら一直線、これが間違ってると思っていても止められない、分かっていてもやるしかない。
なら、それを力づくで止める人間がいてもいいんじゃないか。
アンタ間違ってるよって言ってくれる人が1人でもいれば、早い段階で気付けるんじゃないか。

そんな感じのお話です。
現実的にいえばちび蓮二は1人で気付いたと思う。というか気付いて欲しい。そもそもこういう感情自体持たなかったかもしれない。
でも、理屈理屈で生きてた人間がね。自分は大人だ、冷静だって思ってた人間がね。
親友に転校する事を言えないほどその親友と離れる事を寂しいと思ってしまったら、まぁ多少はこういう事を考える事もあるんじゃないかと。

どうでもいいけど蓮二を貞治と同じタイプにすると書き分け出来ないな・・・・
口調とかな・・これ絶対貞治の方だよ!と思いながら書いた。

結局13kbになったので大人しく台詞100題ではなく私的夢100題の方に収録しましたよ。
お題の方に収録する理由は簡単です。タイトルを考えなくて済むからですよ(真顔)



久しぶりにラジプリを聞きました。広樹さんがパーソナリティだと聞いたから。
黄金ペアだった。大菊だった。ゲストは宍戸さんでした。
「長太郎!ちゃんとラジオ、聴いてるか?」
宍戸さんはサービス精神旺盛な人です。あっちでもこっちでもCPばっかり!!

個人的に自分の持ち歌である「バースディ」を歌ったのに鐘1つだった大石がとてもおいしいと思いました。

部室の鍵が閉まってるかどうか心配になり、夜中の11時過ぎに30分かけて学校まで確認に行き、大石の性格を考えたらもちろん閉まってるわけで「ああ、くそ!この30分は一体なんだ!」とじたばたして、「よし、1度鍵をあけてもう1度かけよう」と言って、そこで満足する大石が、本気でわけが分かりません。

・・・今日のラジプリ、大石ネタしかないよ・・・?

今月のEDは薫君です。何かプリティーな歌を歌ってましたよ。
このシリーズはCD出たら全部買おうかな〜と思う。タカさんの歌もCMで聴いたら良いと思ったし。
どこかで聴いた曲が流れたと思ったら精市さんだった。そして、真田だった。



今日のゆうと(漢字出てこなくてイライラするのでもうひらがなでいいや)を更新したら、しばらく更新開けます。
主催の都合です。主催はRINさんですが、主催片割れの都合です。
へい!ファイル作ってアップしてるのは私さ!私に権限があるのさ!

何ていうかね・・そろそろ禁断症状が出てきたんですよ。
柚木を追いかけたいんですよ。
柚木に罵られてぇ・・・!とか、壁際に追い込まれて「いじめてほしいの?」とか言われて困惑してみたいとか、「この曲を窓辺の側で聞かせたい人がいるんだ・・」と言われたいとか、「誰がお前を認めるか・・・・俺以外の誰にも」とか言わせたいとか、まぁ色々あるんですよ(全部柚木かよ)

そもそも「スパコミ前に金やん落とすぜ!」と言ってから早一ヶ月。スパコミは終わりました。
あれからPS2が起動した様子はありません。おかしい、おかしいよ・・・!

今週の目標は勇者ツバサ(かエージかユノキ)が旅に出る事だったのに、金やんを落とす事だったのに、全然守れてないよ!
よーし、今週はまだ後1日あるぞ〜!頑張って旅に出るぞ、えいえいお〜!


伝説の何かを求めて旅に出ます。探さないで下さい。



2004年06月03日(木) 乾汁とモズク汁ってなんとなぁ〜く・・・似てるなぁ・・

貞治、誕生日おめでとう!

ちび貞治を書きたかったけれど、具合悪くて会社休んだ人間のする行動じゃねぇよ、と思い、自粛した。
そもそも別の事やってたせいで書けなかったんだけどな。具合悪い時に頭は使うものじゃないし。
何か書きたいと思っても何も出てこない。

お題を更新しました。今日の更新はRINさんの乾です。
彼女が「3日は乾で4日は柳で5日は結人」と誕生日を教えてくれたので、その通りに更新しようと思います。
4日の蓮二だけは、お題の更新じゃないけれど。
どう足掻いてもお題の台詞を組み込めなかったので、あれは別の形でサイト内にアップします。
・・・単に別のお題でアップするだけだけど。
私は個人で「私的夢100題」というお題をやってるので、そっちのお題の更新にしますよ。

現在、全くファイルに直してないんだけどな。会社でメモ用紙に書いたままだ・・・
無事更新できたら拍手してやって下さい(笑)

追いはぎを繰り返す私達は、また新たな参加者をゲットしました。
そいやメールに「日記での私信でもOKです」って書くの忘れた。
何気に自分がレスする形体で1番書きやすいのがこれなのに・・・!(日記で私信ばかりかます人です)(メール打つの苦手なんだもの・・)
でもね。私が勧誘してる人数ははっきり言って少ないよ?
相方が勧誘する人数がすごい。いつの間にこんなにでかい企画に・・・!とびっくりするくらい色々引っ張ってきてますあの人は。
前ジャンルの友人まで巻き込むなよ・・・・(笑)

というわけで、主催はRINさんでいいと思います。
もう本当、RINさんにすべきだと思います。
私はファイルを作ってるだけだ。しかし、ファイルを作ってるのが私である以上、更新するお題の選択と更新するスピードは私に握られてる。
という事は、私が主催という事か・・・?

ま、言いだしっぺはRINさんなので。彼女が主催という事に異論はないと思います。


ゆのみてには参加致しません。
自分の企画だけでいっぱいいっぱいなので、人様の企画に投稿してる余裕がありませんでした。
モズクドリは台詞100題の1つとしてアップします。


赤也と詐欺師&紳士と手塚のCDを聞きました。1番好きなのは手塚の「虹」かな・・・
このラジオ主題歌関連の曲は外れがないね。次のタカさんも絶対買うと思う。
タカさんはラブプリの歌が良かったからな・・あんな感じの歌だったとしたら今回も外さないんじゃないかな〜と。
赤也と詐欺師&紳士では、詐欺師&紳士の歌の方が聞きやすかった。
赤也は森久保さんは歌がやっぱり上手いよな〜と思った。
適当に聞き流しただけなので両方ともよく聞いてないんで、後でまた聞こうと思う。



2004年06月01日(火) 今のトレンドは結婚らしい

え!?広樹さん結婚したの!?

わーわーわー。おめでとうございます〜・・・くっそ、マジで結婚ラッシュかよ!(笑)
あーでも葬式ラッシュよりマシだ。数年前は身内&一方的なファン含め葬式ばかりだったからな・・それよりはウェディングラッシュの方が健康的だ。

・・・そいや私、ファンクラブの方のサイト、結局行ってな・・(げふげふ)
ちょっと行ってきます!

ていうかフリー宣言したのに早々と事務所決めてたのか・・・おいおいおい。せっかくフリーになったんだろ?あ、そうか。奥さん養うにはちゃんと事務所所属して定期的に仕事してた方がいいものね。

あれ?パスワード?どこだ、パスワード!(しばらく封書を捜索中)(マジでないかと思った)

あら。「ここに書いてある事は秘密で」とか書いてある。
思いっきり特大フォントで叫んでしまったんですが。あらあら。・・芸能ニュースもまだ出てないな・・
そいや緒方恵美さんの時も公式発表遅かったものな。

日記の過去ログをずっと読んできて終了。掲示板はいいや・・・

私の周り(声優さん達を周り呼ばわりするのはどうかと思う)で結婚したのがこれで6人目か・・・
広樹さんと緒方恵美さんと従兄弟と会社の同期と事務の先輩とナヨキさん(結婚の時期は順不同)
あと5人くらいは出るような気がする。あくまで勘だけど。
そして私の勘はよく当たりますよ・・(くすっ)
次は誰だろう。西川さんが再婚とかいうニュースでも流れるのかしら?

皆、1、2ヵ月の間に結婚しすぎ。


ちょいと用事があって平日なのに餃子の街まで行ってしまったので、ついでにアニメイトに行って赤也と詐欺師&紳士のCDを買ってきました。
ついでに手塚の「虹」も買ってしまった・・・買う気なかったのにな。これ買うなら青学CD焼くの後にすればよかった・・・
まだ聞いてないんでどんな歌なのか楽しみです。

ハガレンのDVDも売ってるの見たけど、それは買って来なかった。
今日は余計な物は買わない(買えない)とばかりに、CDコーナー一目散だったからな。
DVDは君のぞが出てるはずだけど、あれ欲しいんだけど、見てきてない。
直兄のアルバムも見てきてないや・・・まだあるのかな。ゲームシティの通販にはないんだよな〜(オフィシャルのはずなのに)

今日はちび蓮二を書いてました。ええ、本当にちび蓮二ですよ。4年と1ヶ月と15日前の蓮二です。
間違えてるわけじゃない。転校して1ヵ月後のちび蓮二の話だから。
ちび蓮二の設定とか見直さないで適当に書いてたので、あとで20.5巻を見なければ・・・
私、乾戦確かジャンプ買ってないよなぁ・・・?
現役時代の精市さんが登場した伝説の215話が載ってるジャンプは買ったはずだ。まだあるかどうかは知らん。
この間捨てたジャンプで英二が分身してたんだから、時期的に言うとまだ取ってあるはずなんだが・・・
アニメは消しちゃったし。

問題は、ちび蓮二がちび貞治の事を何て呼ぶかなんだよな・・「博士」とか言ってると何ていうか・・・シリアスじゃなくなるしな。
そもそもこの話はドリなのか。柳×乾ネタじゃないのかと思う事もしばし。
ある程度長さもあるのでお題には向いてないと思う。
その上、お題に当てはまる台詞が全く出てこないからな!(爽)
どうやっても出てこない。「見えない」を何とか組み込もうとしたけど、話の流れが悪くなる。
まぁもしどうにかなったら「見えない」にするけど。・・・・あと3日で何が出来るんだ?(笑)

そして今、自分が過去に書いたジャンプ感想を読んでいたら、このネタ使えねぇという事に気付いた(待て)
うーわー。解釈が・・!解釈が違ってしまう!
あ、でも、その境地に達する前の話って事にすれば!
大体小学5年生が友達に黙って引越しする理由なんて「本当は離れたくない。離れるなんて信じられない。君がそれを聞いて寂しがるのを見たくない」とかそんな理由に決まってるんだ!
蓮二が黙って引っ越したあの理由は、後から考えて「よし。今度もし貞治に会った時にはあの時黙って引っ越した理由はこういう事だったって事にしよう」とか思うに違いない!
いやもう、本当に!ちび貞治の将来を考えて・・なんていうのは後からつけた理由だと思うよ!

ちなみに私は友人に転校をずっと黙ってましたが、それは友人の事がどうでも良かったからです。
そもそも、迎えに行っても出てこない、話しかけても返事をしない、明らかに嫌ってるだろうお前、という見え見えの態度を長らく取ってたくせに、転校するって知った途端に手のひら返しよった人間を友人だとは思えなかった。
つーかありえないだろ。それで友達面されてもこっちは困るんだよ。1年以上無視してたくせにな、アーン?


ちび蓮二とちび貞治はそんな事はなかったと思うので。


お題について。

もう書きたい人が書きたいだけ書けばいいよ・・(笑)
ハナコさんは好きなだけ書けばいいと思う。そもそもRINさんからあと3本だか4本だか書くとか聞いた記憶があるんですが。
ハンターなRINさんはりわさんから大石をぶんどるらしいです。追いはぎよ追いはぎ・・!(ぶるぶる)
あの人確か以前にもりわさんに大石を書いて貰ってなかっただろうか・・・(遠い目)
主催のRINさんがいいと言ってるので、もう皆いくらでも書けばいいと思う。
そんな彼女はどれだけお題を短く書けるかに挑戦してるので、私はどれだけ長く書けるかに挑戦しようと思います(嘘だよ書かないよ)
「楽しそうだな」とか「書きたい」とか言うと勧誘しに行くので、皆さん気をつけましょう(笑)


「どこでもいっしょ〜トロといっぱい」とかいうゲームが出るらしいです。
なんか黒いのがいっぱいいる。
その黒いのに囲まれて嬉しそうなトロがよく分からない。

トロはどうやら好きなようです。というか、周りには好きだと思われてるはず。
私の車、トロが2匹乗ってるからな!
首だけのトロ(パウダービーズクッション)とマクドで買ったトロがいますよ。


好きな同人作家さんが再録本を出すというのでいそいそと情報を見に行ったのですが。
再録予定のタイトルを見て、「あーもしかしてこれ全部持ってるかもなぁ・・」と思った。
1番下のはもしかしたら持ってないのが混じってるかもしれない。

たまたまヤフオクで画像見て絵が好みで欲しいと思ったけれどヤフオクの値段はどれも馬鹿高くて、これだけ出品されてるならきっとご本人がサイト持っててそこで通販してるに違いないとか思って、ヤフーで検索してサイトに辿りついて予想通り通販やってたから既刊全てまとめて通販したというのがその方との出会いです(長いよ)
全部で8000円くらいだったかなぁ・・・「一応載せてるけどまさか一度にこんなに頼む人なんていないわよねv」とご本人も思ってるだろう最大重量だったものな(笑)
届いた時にすいませんと思ったものさ。めっちゃ重くて分厚かったから。
過去の本が数冊出てきました〜とか言って限定通販やってた時も素早く通販申し込みしてたから大分持ってるはずだ。本棚の一角を占めるくらいには。
ノーマル本の再録本を出す、とかなり昔からおっしゃられてから楽しみにしてたのよね。

(ヤフオク検索中)(未だに出品されてると信じて疑わない)

あ、よし!この本持ってない!
1番下と真ん中の再録本は持ってない本の方が多い・・かもしれん。
出品者に作者の名前間違ってますよと教えてあげたい衝動にかられた(笑)


ゆのみてへの参加はですね。6月8日までにモズクを書けるかどうかですよ。
なんで皆モズクを読みたがるの!私、1人で浮きたくないよ!(笑)
以前、まだここがネオロマンスサイトとしてぶいぶい言わせてた頃、某感性の教官の誕生日企画に参加した事があるんですが。
我ながら浮いてました。
ネタ自体はネオローマンスティ〜ックなネタだったんだけど、でも、浮いてた。気がする。

・・・最近ね・・・普通でないネタばかり書いてるからね・・普通のネタの書き方って忘れちゃってねぇ・・(ごほごほ)
『柚木家への道』の方がまだマシかもしれない。いっその事ポエムにするとか?(笑)(そんなに参加したいんですか)
知ってる人がユウコさん以外いないなぁ・・あ、一方的にイラストのファンの人が居る。そして昔相互リンク張ってた人もいる。そして名前が間違ってる。改名したのかしら?(そんな馬鹿な)

・・・・偽名で参加しようかな!(爽)(HNは全て偽名のようなものですよ)


最後に。英二のかっこよさにドキドキした日。
あーやっぱり英二が好きだ!Yさんの描かれる英二が大好きです。女の子も可愛くてな・・好きなんだ。


拍手レス


私も街エンドを見てなくて、あちらのサイト様の「街へ出よう 5人同時攻略」のルートがとても嬉しかったものですから、つい勢い込んでしまいました(苦笑)
⇒街へ出よう5人同時攻略を読んでも攻略出来なかった者ですこんばんは。
何ていうかね・・5人同時って難しくてね・・(ふっ)
私には1人ずつ攻略する方が性に合ってるようです。
金やんもまだだし、柚木の街もまだです。今週中にはどうにかしたいです。

コルダの占いをしたら、火原と出ました。コルダはプレイしていないので分からないのですが、『恋愛運最高デーは、1月22日』と言われたので、それだけでネタになるな、と思いました。…この日は三上亮の誕生日ですよ、念のため言っておきますが。
⇒火原は英二とジローを足して2で割ったようなキャラです。何ていうか大きい子犬というイメージが。
元気な先輩ですね。それが英二を彷彿させるけれど、実際中身はジローらしいです。あまり攻略してないんでよく分かりませんが。
少なくとも、カツサンドが大好物だという事は知ってます。
1月22日が三上の誕生日だという事はちゃんと知ってますよ。
恋愛運最高の日に三上の誕生日を祝ってやって下さい(笑)

日記のジュニア選抜のメンバーについてで、(日吉もな)ってのが、すごい嬉しくてびっくりしました。日吉が認められるカンジで嬉しいです。
⇒「日吉は私の息子だ」と言い切る人と親しいので、氷帝を挙げる時に日吉の存在は欠かせないんです。
日吉は何気に人気ありますよ。普通に世間に認められてると思います。
そして、私のブクマには日吉サイトさんがありますし、日吉シリアス長編ストーリー同人誌も持ってます。長編のプロローグしかまだ出てないみたいなんですが。


   INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)