blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2006年07月31日(月) 札幌2日目(ネタバレ注意)

初日は死んでいたけど、2日目は早めに復活の中居。
スマーープin・・・札幌ドーーームが聴け、話したい事があると座ることも許される。
(初日は座れ言う指示がなかなかなかった)

吾郎のテンションが高い。
テレビじゃこんなに声を出さないよねー!とか、
テレビじゃこんな髪乱れたとこ見られないよねー!とか言う。
でも、あまり乱れてないと中居に言われ、ストパーをかけたと自慢気に話す吾郎。
中居くんがもずくとか言うから。
でも、後ろ髪は下の毛みたいという中居に、今年も慎吾がボソッと。
マイク通さず、中居に注意されてます。

慎吾にいいともの話をふる中居。
いいとも、行ってきました。5時半にここに戻ってきて、楽屋のモニター見たら、
もう会場のみんな座ってた、と慎吾。
新宿より札幌だなって思った、今日はみんなありがとう!ばいばい!と、
かっこつけて、帰ろうとする慎吾に、はじまって30分で帰るのかよ、
それこそ、ホットペッパーみたいだよね、と木村。
中居は世界中で慎吾だけだと思うよ、初日の翌日にその会場離れて、リハもしないで本番だなんて。
そして、慎吾が戻ってこれず4人だったら、どーなるんだろっと言う話へもっていこうとする中居。
「でね、5人で札幌入りした時は裏からだったのに、1人になったら正面からなの。
空港についてもだーーれもいないの、朝も普通に仕事行く人にも嫌がらてるかんじ」
慎吾がそんな話にしたけど、やっぱり4人だったら・・・という話に戻す中居。
中居は、慎吾がいなくてもライブするかな?
木村は、慎吾がこなかったらクイズやってればいいじゃん。
26時間TVでやった○×クイズ。粉とクリーム用意して。
慎吾は、飛行機が遅れて、みんながここで喋ってる時に、一人、
あそこからシャーって、おりてくるの?それ、ちょっと恥かしい。

そして、「慎吾がいなくて寂しかったよ」という中居に、
露骨に嬉しそうな表情をしてしまう慎吾。(あまりの素直さに泣けたよ、私は)
「俺って必要?」っと喜んでる慎吾を笑って見守っていたらしー吾郎に気付き、
恥かしくなったのか、「そこ笑うなーっ」と吾郎につっかかる慎吾。
結局、「慎吾がいないとバランスがとれない、4人分なんだよ、慎吾は」
と中居に言われ、慎吾が「それって脂肪率の話?」というオチ。

それから、慎吾がいいとも本番3分前に、「内容変更したけど、俺が教えるから、
心配しなくて大丈夫だから」っとつよぽんから電話があったと話す。
会場に着いて、すでに慎吾はもうスタッフから変更点を聞いてるんだけど、
慎吾を見つけた剛がテンション高く「よし!慎吾来たね!」っとガッツポーズ。
そうやって最近、つよぽんはアニキ風を吹かすからウザイと。
それに対抗し剛が「でも昨日、僕が慎吾を寝かしつけたんですよ」
慎吾も「なんか焼酎飲みながら、渋く、もう寝ろよ、慎吾とか言うのよ」と。
剛「だって、5時には起きなきゃならないのに、コイツ寝ないでしょ。寝てよかったでしょ?
あの時慎吾寝てなかったら、今ここにいないよ、疲れちゃって」
慎「疲れてようが、ここにはいるよ」
剛「吾郎さんならわかってくれるでしょ?」
吾郎「・・・・・・うん、そうだね」と剛をなだめる。
剛「昨日、吾郎さん、終わって1時間半たってもシャワーあびないんですよ」
木「それはいいじゃん」
剛「だって、吾郎さんがですよ、汗臭いままの吾郎さんなんて嫌でしょ?
だから、シャワー浴びた方がいいよって言ったんですよ」
慎「吾郎ちゃんのタイミングってのがあるんだよ」
木「その逆だってあるんだぜ、こっちはライブ終わって、「出来ちゃった」って、
余韻に浸ってるのに、一人、トーキーオって、シャワー浴びに行っちゃって。
中居が初日終わって、乾杯の準備してるのにお前一人いなくてトーキーオって」
中「しかも、TOKIOは空が飛ぶーって日本語だったよね。
それじゃあジュリーだよね、鼻歌だからいいけど」

慎「初日はじまる前も俺に任せろって、頼もしいアニキだったのに、
初日の反省会では一番踊り間違えてて、みんなに怒られてたから、
ホテルまでの車の中で、アニキ〜、ズタズタに言われてるアニキなんて
見たくなかったっすよ〜って、言ったの。
そしたらアニキは、あれはみんな俺には言いやすいから言うんだよって」
剛「なんで、それ言うの?言っちゃだめじゃん」
木「剛って、いろいろ言ってんだな」と言いながら、メインステージへ。
中「下は慎吾だけだもんな」
慎「すみません、アニキ、バラしちゃいました」
剛「慎吾と2人だったから、言ったのに・・・」
慎「スミマセン、アニキ、スミマセン」(悪魔)

メインステージで。
剛「吾郎さんなら僕のことわかってくれるよね」
吾「僕を味方にしようとしてる?今年はまだこっちだから」
剛「なんか吾郎さん冷たいな」
中「なんで吾郎'さん'なの?吾郎ちゃんでいいじゃんか」
剛「吾郎さん」(頑な)
中「・・・・・」
吾「・・わかるよ、剛、今年もワイン飲みにいこうな」
剛「昨日はすぐ帰っちゃったじゃない」
吾「誘ってほしかったんだよ」
木「ボディタッチしずぎ!その話は楽屋でしろよ」
中「じゃあ、アルバムの中から星空言っちゃう?星空って、
星空のディスタンスだったらどーする?(と言って歌う中居)」
木「すげえ、ドームが納得した」
中「やだよ、THE ALFEEじゃねーかよ」
星空スタンバイ中
吾「中居くん、がんばって」
中「なんだって?」
吾「僕も踊りがんばるからさ、中居くん歌がんばって」
中「うるせーよ」

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加