blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2004年03月30日(火) 髪の毛

チラっといいともを見たら、すっかり和賀のわの字もない人が(笑)

器のラストを見返して、また泣きました。
何度見てもラストは凄いなぁ。
一つ一つの表情やセリフの間がホントに良くって。
このシーンずっと心に残っていくんだろうな。

新選組は落ち着いて見たかったし、逆に器に引きずる内容でも困るので
リアルタイムは避け、昨夜見ました。
なかなか出発しないですね(笑)
緊迫したシーンが増えてきて、これからこんな気持ちばかりなんだろなぁ。
「時はうつる。人はいつまでも同じところにはいられない」勇の言葉が痛い。
あぁ、強い人間になりたいです。
つねとの別れのシーンが切なかったよ〜。

お水ゴクゴクのカミカミなクサナギ教授を今朝いっぱい見て癒されました。
もー可愛くって仕方なかったんですけど、世間では大丈夫なんでしょうか…。
22回も噛んだなどとつっこまれ、愛されてんだか皮肉られてるんだか。
…たぶん、愛されてるんだろうっと思う事にします。
けど、どんな話をしたのかな〜、文通をしていた少女の話とかモロモロちゃんと知りたいなー。
ちなみにウォッチによると、この講演について話をしたメンバーは吾郎だけで、反応は「へ〜」だったそうです。

芸能ニュースといえば、
ウォッチがリニューアルされ、その時間をまだ把握していないのに、めざましも4月から変わるみたいで。
困るな〜どれも被りそうなんだもん。毎日録画をどうするか研究せねば。

アクセス解析



2004年03月29日(月) 砂の器完結編

中居正広…すごかった。
っと放心状態にされた最終回。
壮絶な少年時代を描きながら宿命を弾く秀夫は迫真で、幼い秀夫が一体に見えました。
秀夫少年役の子もすごいですね。
秀夫そのものだったもん。あの鋭い目はまさに。
それがこれまでドラマに入りこめなかった私を一気に感情移入させました。
それから、最後のあさみに向けた秀夫の微笑みの表情も苦しくなるほど良かった。
そして、なんといってもラストの父親との再会シーン。大泣きでした。
本浦秀夫の全てがそこにあって、あらゆる感情を父親へぶつけ、「三木さんを殺してしまいました」
と言ったその言葉に胸を締めつけられて、もー涙が止まらない。
そして、やっと「父ちゃん」と呼べた秀夫に号泣。
すごく遠回りだったけど、やっとやっと秀夫が救われた瞬間。
本当に素晴らしいシーンでした。
と同時に、このシーンをここまで演技した中居に驚きました。
これほど中居が魂込めて役者をする日がくるなんて。
今までも役者中居は好きでしたが、ここまで、この次の中居も見てみたいと思ったのははじめてで。
次はいったいどんな役を演じてくれるんだろうと…本当に楽しみです。
また、いつ役者をしたいと思ってくれるかな〜。
とにかく、今はお疲れ様。
中居がドラマに精魂込めた姿は本当に圧巻・圧倒でした。
ジャストで言ってたように簡単には抜けられなさそうだけど。
私も最終回にして、ちょっと引きずりそうです(笑)
謙さん、原田さんの存在感も本当に凄かったなぁ。
一つの作品としては、腑に落ちない点もあります…。
けど、秀夫を描いた壮大な風景も曲も素晴らしかったし、この役を中居が演じた事は心から嬉しいと思えるのでした。

アクセス解析



2004年03月28日(日) プレシーズン

新選組放送中ですが、さすがに器モードで気もそぞろなため録画です。
その主演俳優は現在、楽しそうに東京ドームにいるんですけどね(笑)
でも、8時すぎたから声は聞こえなくなるっていう…。

剛、明日は国連大学なんですね。
外務省のHPによると、児童の権利に関する条約のシンポジウムだそうで。
そこに「僕の見た日本の子ども」(仮)と題して、特別講演するらしいです(驚)
クサナギさんって途方もないですね。

それから、月ジョンのお気楽大好きを読みました。
…凛マニアて…。
日記のベタ惚れっぷりに爆笑でした。
「何のために生きたか」
明日のお仕事もその中の一つでしょうか。
人を笑顔に、幸せに出来る人生って素敵だよね。

・・・・・・・・・・
遊ビバ。
終わってしまった…。
滅多にスマ以外のジャニ番組は見ませんが、この時間帯のものは結構見る事もあって。
その中でも、遊ビバはかなり好きでした。あのグループ感が。
だから、今日で終わるなんて知らなくって、ちとショック。
車運転してる光一かっこよかったなぁ、男らしく行動する光一も男前。
ちょっと気難しそうだけど(笑)
あと、ジャニの番組で最近見てるといったら…DUSH。
特に、だん吉の旅が見たくて見てます。
私、車内の映像が好きなんです、素を感じるというか。
運転そのものにも弱いんですけどね。
中居の運転はそりゃもーウットリです。
レリビのプロモゲリラ最強。またやんないかなー。

今頃、剛は福岡ですかね。
あちこちでレポがあって、皆様に深く感謝しております。
舞台挨拶を12回ですか。
その映像を少しでもこの地方で見ることは可能なのかなぁ。

さて、いよいよ砂の器も最終話。
こっちでは全く番宣なしなので、ラストという空気を感じられない状態ですが。
どんな結末か楽しみです。
そして、やっと原作本を読み始めました。
まだ、今西が羽後亀田についたところですけど。

アクセス解析



2004年03月27日(土) 靴を3足買った日

悔しい…久々に直接日記を書き込んだら消えた。
もう書く気って失せますね。
ま、SMAPであるSMAPが好きだとウザく語ってただけなので・・。

MORE…す、す、すてき(眩暈)
なんて、可愛らしい連載なの。30男のする企画とは思えない。
この可愛い企画のおかげで購入しなきゃならなくなってしまった。

てるてる家族が終わってしまって寂しい。楽しかったなぁ、最後まで。
今日、BSで一週間分を見逃したのが悔やまれる(涙)

アクセス解析



2004年03月25日(木) い、忙しかった…。

サボってる間にもいろいろあったなぁ。
というわけで、簡単にだけど(簡単か?)。

■僕カノ最終話
皆、幸せになれて良かったぁ。
前向きに、ひたむきに生きているそれぞれの道。
これからもいろいろあるだろうけど、幸せな道を歩んで行くんだろうな。
っと皆の笑顔に未来を感じ、あたたかーい気持ちになれた最終話。
はじめて流れたワンダフルライフのイントロもとっても良かったし。
本当に素敵なドラマ、3ヶ月間楽しかったです。

■プライド最終話
いろんな事があって、いろいろ毒な事を思ったドラマでしたけど。
王道が楽しかったりした部分もありました。
最終話はドラマを越えて、キャストスタッフそれぞれの成し遂げた感を凄く感じて。
なんか、それがかっこよく思った。やっぱ木村って凄い男だなぁっとも思ったし。
アイスマン、お疲れ様。

■砂の器最終章前編
これまた勝負にでたというかなんというか、キレイだけども、私には宿命が心に響かず。
私は不可抗力から三木を殺すまでに至った和賀を知っているので少なからず辛く思うけど。
それさえ知らない状況で、地位と名声のために人を殺したでは一緒に泣けるのかなぁって。
たとえ、どんなヒドイ村八分があったとしても、父親が殺人犯だったとしても、
ここまでくるまでにどれだけの事を一人背負ってきたとしても。
それに同情はあったとしても、私は一緒には泣けない。
私が冷徹すぎるんだろうか…もっと感情移入が出来たら違うんだろうなぁ。
でも、もう戻らない部屋のピアノを触れる和賀は切なく思った。

■がんばった大賞
なぜか10月から2月というハンパな裏事情。
デレデレな剛を見て、こっちがデレデレになってしまう。
F2を見れない私には、つよちと加恋ちゃんとの触れ合いが新鮮で可愛くてメロメロ。
ホント、デレデレだよな〜剛。
また、加恋ちゃんの素っ気無さに打撃を受ける姿がいいんだな(笑)
めざましで、SMAPの中では稲垣さんっと言われてしまった剛と言ったら。ぷぷぷ。
加恋ちゃんは7歳だけど、ホントは17歳ってのは激しく同意だ。
今は懐いていても、きっとあっという間に遠い存在になってしまうんだろうなぁ。
女の子なんてそんなもの。元気だせ、剛。
番組は、いつまでたっても不慣れな司会ぶりも見守る方々のおかげてとっても和やかに。
皆様、お優しい…ほろり。

■スマスマ
ビストロはりょうと長山藍子さん。
りょうってどんな人なのか掴めない人だなぁって思ってたけど、なんだか普通に可愛い女性だった。
凄く幸せそうだったし。
中居がりょうに普通にツッコミを入れているのも興味深かった。
同い年だもんなぁ、そんな感じしないけど。
勝ったのはシンツヨチーム。
奥さんとお義母さんからのキスをうける光景が不思議。
そして、中居や慎吾じゃないけど、ついつい剛やりょうに説教したくなるのに共感。
自分がどっぷり僕カノにはまってるんだなぁっと痛感だったわ(笑)
慎吾予想、凛が両親に愛想尽かす最終回は面白すぎだった。いいな、それ。

粘土の王国。
もっとメンバーに父娘のラブラブを見つけて欲しかったが、どっちかというとミッキーとラブラブ(笑)
笑顔でとってもシビアは加恋ちゃんに、困惑する大人達がカワイイ。

メモリッピーズは海援隊。
また剛は「なんですか」を「なんだこりゃ」と間違えていた(ライブを思ひ出)。
歌では金八先生からメンバーそれぞれに贈る言葉。
結構、的を得た苦言でもあるなぁっと思いました。武田さんもそう言ってたしね。
とくに剛への贈る言葉が印象的。中居に対しては厳しさより優しさが染みた。
そして、静かに一人一人の言葉をしっかりと聞いてるメンバーの表情が良かったです。
木村は自分のところで興奮しちゃって、中居は自分のところで小芝居入れてたけど。
最後に中居と木村がゴチャゴチャは、どうしちゃったのってぐらい珍しい。
自分から肩くんどきながら、木村の攻撃に困惑する中居がおかしかった。
慎吾がかっこよかったなぁ、衣装も好きだったし。
袋とじは初の木村だったけど、あれでは罰ゲームにはなっていないゾ。

■ぷっすま
品川庄司と新絵心クイズ。
常に初対面な対応をし、ゲストを脱力させる剛がカワイイ。
そうか、2週間空くとダメなのか。
剛は興味を持ったものでないと淡白だからね(笑)
絵は最近、わからないものは狙いに入る気がする剛。
でも、それが想像絶するものだから、おもしろい。
後先考えず「不服申し立てをします」なんて使って見ちゃったりして。
そんなところも可愛く思ちゃうんだけど。

■スマアニメ
スマアニメ自体はスマステでOAしてた時からよくわからないものが多かった私。
もちろん、面白いと思うものもあるけど。
慎吾は本当に全てを心から楽しんでるんだろうか…と。
そこら辺の感性が慎吾とは違うのでわからないところだし、
それをみて、自分は感受性が乏しいのかっと悲しくなったりもする。
ま、それはさておき、ラフはお姿の慎吾が激ツボです。ベタぼれ。
OPでメンバードラマ談義。
「季節を出せばいいってもんじゃない」「私もそう思います」って。
それが冗談じゃないんですよ、皆さん(笑)
で、リーダーの話は全く触れてくれないのかよ!
せっかく大下さんが「スマ」を過って「砂」って言ったのになぁ(偶然だが)。

■天声慎吾
貴理子さんとの残り2回をまとめて見ました。
慎吾の普通の仕草や目線がかっこよくて、ときめく。
キッキの可愛い行動がそうさせたんだろうから感謝だ。
しかし、貴理子さん役得だな〜。公私共に幸せそうで羨ましい限り。
慎吾の貴理子さんの幸せが心から嬉しいと思う気持ち、凄くわかるな。

■ダビンチの秘密
これも面白かった。あらためて美術館へ行きたくなる。
最後の晩餐も、いつか見れる日がくるといいなぁ。

あと…ホテルビーナス謝恩舞台挨拶。
東京2回に大阪兵庫で3回、広島3回と福岡2回と大盤振る舞い。
がんばるなー剛ってば。
しかし…。名古屋にも来てちょーーっと言いたい。
他地区の方々もお察しします。

ここんとこ忙しかったから昨日今日とスマ番組がない事はありがたかったり。
今のうちにDVDに落とさなきゃ。

アクセス解析



2004年03月21日(日) いかりやさん

訃報を知って、衝撃でした。本当にショックでした。
私はビストロ以来、しっかりと拝見する機会はなかったのですが、お元気とばかり…。
でも、あの元気なお姿ももう半年以上も前なんですね。
ずっとドリフっ子だった私には思い出がたくさんあります。
いろんなドラマも思い出されます。
もう、そのお姿が見られないなんて… 信じられない気持ちでいっぱいです。
昨日は春分の日…と気付いたと同時にたんぽぽが浮かび、少しリンク。
ツライです、残念です。
今まで、楽しませてくれてありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。

・・・・・・・・・・
改編期…サムガ。
そろそろ野球がはじまりますねー。
野球はいいんですけど、毎回この時期はドキドキです。怖いです。
来週がこちらでの放送最後になりませんように。無事続きますように。
さらに望めば、野球によって放送中止されちゃう時間帯じゃありませんように。

ダビンチはまだ見ていませんが、ほん怖最終回。
座敷童子くんが喋った!!(笑)
あー本当に終わっちゃうんだなぁ。
子供たち戯れる可愛い吾郎さんが見られなくなるのが残念。
時々、スペシャルとかやってくれるといいな。
って、子供たちはあっという間に成長していくけど…。
そうそう、ほん怖はじまる寸前にザクティ・ビーナス篇が流れ運良く捕獲。
またOAされてるのね。

1プンドックオサライ編。
1日4リットルのビールって・・・し、慎吾ーーーー!!!
本当に冗談じゃすまないんだから、ほどほどにして下さい(涙)
で、4/10はアンド?アンド???
楽しみだわっっ。

アクセス解析



2004年03月19日(金) 一筋縄じゃいかない

うたばん。
無防備でいたところへ、デュークさんにいきなり押され、
「今ちょっとイラっとしたんですけど」と中居。
かなり萌えました。
なんでしょうね‥。
中居のこうゆう猫みたいなトコがいつまでたっても好きです。
近くにいたら扱いにくくて厄介なんでしょうけど(笑)
そして、積極的にウィーキング講座を受ける中居正広。
楽しそーにいろいろ動くのが可愛らしくて幸せだったぁ。

そして、ストスマ。
アンジーアンジーって予想通りの弄りで楽しい。
で、アンジーのアドバイスは当然、聞く耳持たず。
メッセージ一つ一つの返しには腹かかえました(笑)
顔は別に男ですからって…。
そんじゃそこらの顔じゃないのよ、希少なものは守らなきゃダメなのよ。
それから、死んだら泣いて下さいって、なろーーー。
この意固地なところは一生変わらないのか。
言いながら考えてはいると思いたいのだが…ホント、厄介な人。

昨日のめざましで、ザクティの新CM紹介の際、ビーナス篇も見せてくれて嬉しかった(涙)
じっくり見たかったのよーー。サイちゃん、カワイイ。
しかし、あちこちの局でスマ映像が流れる日々。
こんな時、HDD付DVDレコーダーにしてホント良かったと思う。
勝手に録画しててくれるもの。

さて、いいともの吾郎さんを今から見ます。
次は木村と期待したけど、残念ながら妄想止まりだったようですね(笑)
吾郎と木村の電話トーク見たかったなぁ。

アクセス解析



2004年03月18日(木) 24日以降

TV誌を見て、年末から怒涛だった番組が吾郎の単発があるにせよ、スマの露出激減に寂しさ感じた。
こっちも、ずっとこの状態でいかれても困るけどね(笑)
ドラマを終えたメンバーには、それぞれ充実感、達成感があって。
その中で、同じスタートをきったけど、まだまだ走り続けなきゃならない慎吾はどんな感じだろ。
新選組!がラストを向かえた頃には、今の日々が凄く昔のように感じるんだろうなぁ。
とはいえ、春だ。
春の方が、1年が始まる気がしてワクワクする私(学生は疾うの昔に卒業してるけど)。
5人の活動が見れるぞって思いもあるからかしらん。
また、どんな新しい事が飛びこんでくるか楽しみなところです。

アクセス解析



2004年03月17日(水) 切ない‥

僕カノ11話。
もー切なくて、号泣ーーー。
わかるよわかるよ、可奈子の気持ち。
でも、あんな切り離し方、ヒドイよ、残酷だよ、って止まらないわけさ。

義朗さんがネクタイ外して、家事手伝ってくれて。
凛の「おかえりなさい、おやすみなさい」や「お!…でーん」がひとときの幸せを表す。
だけど、それが切なくて切なくて。
11話は、父娘がお互いどれだけ信頼してるかってのを自然に描かれていて凄く良かった。
そして、可奈子がそれに焦る様子もよくわかった。
凛の成長日記は大きいなぁ。今の徹朗にはおもいっきり突き刺さるよね。
大切なものに気付いた今だからこそ、大切なものに目を向けなかった頃の事が圧し掛かる。
でも、それは動かしようのない事実で後悔してもどーにもならないんだけど。
頭ではわかっていても、歯がゆくて辛くて涙が止まらない。
なのに、あんなに小さな凛が「もう絶対一緒って言わないから」って。
父との別れにもあんなにも物わかりがよくて。ううう、切ないよー。
美奈子さんの証言も、そして、審判の結果も正しいんだと思う。
でも、結果が出た直後の可奈子の強引な行動は辛すぎるよ。
2人のことを全く考えていない、自分の不安をなくすためだけの身勝手じゃん。
これは、可奈子が徹朗に与えた罰なんですか?
最終回、どんな結末になってくれるのか、何を教えてくれるのか。
僕カノが終わってしまうのは寂しいけれど、待ちどおしいデス。
あと、徹朗が覚えて作ったナポリタンシーンの「また作ってね」「また作るよ」
ちょーど1年前の蛍光灯を思い出したり。
でも、徹朗はまたいつか凛にナポリタンを作ってあげられる日がくるよね。

コックさんの「料理ってのは、愛情かけたらかけただけのもんが返ってくる」
って言葉を聞いて、先日のビストロの剛をちょっと思い出しました。
いつになく力が入っていたのは、剛の中にこの言葉があったのかな(詮索しすぎ)
お酒出し忘れちゃって負けちゃったけどね(愛嬌)

ぷっすま。
ギリギリマスターで、ゲストはガレッジセール。
OPでユースケが歌った歌はなんなんだ。そして、それを渋ーい顔で見てる剛も。
本編は相変わらず、自由気ままのクサナギさん。
ぷっすまでのクサナギさんは観察し甲斐のある生き物だ。
行動や発言が天然なのか計算なのか、ほんと不思議な人で飽きない。
おかげで、ドラマを引きずる事なくてありがたいけど(笑)
でも、おでん登場にちょっと戻されそうになりました。
それも悪魔な行動で一瞬の事でしたが。
ギリギリアラームは地味だけど楽しいなぁ。宴会ゲームに使えそうだな。
ギリギリロッククライミングはエガちゃんではなく、なかやまきんに君。
エガちゃんも体調大丈夫なんかな〜。
で、ラストはギリギリデコボウル。
怖くて楽しくなっちゃう剛は可愛かったけど、ガレッジの2人…体はりすぎ。
何も無かったから良かったものの、本気でコワイかったわ。
でも、エンジョイプレイが懐かしく、火曜いいとも思い出す。

ストスマ。
中居のイケTEL好き。今回は相手の子もいいカンジだったし。
常に中居の頭の中にライブがあるんだなぁ。
で、ライブを考える先にはファンがあって、だからリサーチして。
BIRDMANの話ししてるの、聞いてて嬉しかった。
そうよーー、BIRDMAN、最高よーーー。
ライブを見るタイミング?
今はあんまり観ないけど…。
ファンにとっては、何度もカッコイイSMAPは観たいもんなのよ。
やんちゃ上等。優等生はもうお腹いっぱい。
今年のライブ、期待してます。

ところで、オムロンのCMは東海地区で流れてるの??全く見ないぞ。
しかし、そんな路線って慎吾…

アクセス解析



2004年03月16日(火) オリコン1位

Wonderful Life。アンジーおめでとー!

さて、スマスマ。
僕と彼女の生きる道、最高でした。
吾郎の凜が似てるし、徹朗さんはオギャリンでコワイし。
2人とも特徴とらえててカンドー。
また、吾郎と慎吾ってのもなんだか微笑ましい。2人とも1視聴者だし。
で、逆上がりのシーンは、もー可笑しくて可笑しくて。
途中の素のやり取りとか、ぐるぐる回し倒すのとか。
「お父さん、見たーー?」って。あーーお腹痛いーー。
徹朗さんが、インリンインリンてーー。
で、ご本人さんは&gとして登場。
その姿で「凄いよ凛、やったぞ凛」って言わないでーー(笑)
はー、想像以上のパロディになってて楽しかったぁ。

ビストロ。結婚わかってからの磯野貴理子がなんかイイよねぇ。
隠していた女性らしさがプラスされたというか、やんわりしたカンジ。
で、ツボはやはり「だるまさんがころんだ」。
オチは見えていてもイイんです。
5人一緒に走っていく光景こそが悶絶なんだから。
走り出すまでの上二人がまるで同じ動きで、そして、ついていく下3人。
…か、か、可愛すぎる…30なのに。
キリちゃんは特Bタレント本領発揮で、リアクションのデカイ事(笑)
働く土俵の違う吾郎は、キリちゃんのやる事なす事に眉毛下がりっぱなしだった。

マー坊復活なんだけど…。
剛がムダに男前でマー坊の笑いに集中できなかった私(これでも中居ファン)。
「マーーボーー!!」って叫ぶと思ったのに。
なんで普通にマー坊語って、素で笑ってるだけなのよぅ。ドキドキするじゃん(笑)
それから、ジャック園長の木村もカワイかったし。
アンジーも最後の照れた顔にはフニャフニャになったけど。
5人でアンジートークが聞けなかったのが残念だった。
5人でアンジー語るのはライブまでお預けなんだろか(涙)
で、ジャンケンに負けたわけでもないの袋とじになってる慎吾。愛しい。

プライドは友さんが好きです。マコも好き。
男同士の友情、好きなんだなーー。

アクセス解析



2004年03月15日(月) キハチは行けず

昨日、2度目のホテルビーナス。
2度目は、じっくり入り込んで観れました。
気付かなかったところにも気付いたし。
今回は自然と涙が流れたし、改めて素敵な映画だなっと感じました。
アネモネやタオルをブルーで見せてたんだなぁ。
それから、男性の方がいっぱい観に来てて驚きました。
男性グループを何組か見たし、年配の男性やカップルも多かったなぁ。
女性ファンばかりじゃないってのが、やっぱ嬉しいな。
あと、TVで見られなかったビーナスver.のザクティCMを見る事が出来て良かった。

おしゃれカンケイ。
イチイチ自分の発言が可笑しくてニヤニヤしてしまう剛が大好きで。
言われた事に赤くなるほどテレたり、言った事にヘコむ姿もご馳走様。
程よい肉付きに、白くてキレイなお肌、ここんとこのクサナギさんはビジュアルも最高。
あと、剛のハングル説明も、声が心地よくて好きだ。
で、ムラムラは「基本的に毎晩」発言にトキメキ、
ポンテギ食べさせる姿には、あの状況を自分で妄想し倒れそうになりました(末期)。
あーあのちゅよしがここまでいい男になるなんて…っと、
部屋に貼ってある9年前の6人の切り抜きの剛を見ながらため息です。
画伯…今はあーゆー女性がタイプなのか。
話ズレますが、今日のいいともテレホン。
山口沙弥加嬢の「台本を読む横顔にクラクラ」にかなり親近感だわ(笑)

砂の器9話。
物語はほとんど動きなく。
来週は最終楽章・前編で時間拡大ですか。
巷(周りの中居ファン)のように、ドラマにハマりきれない自分が切ない。
…ま、仕方無し。
で、言いたい事はあるけれど、今は控えておこう…。

新選組!10回。
今回は総司がとっても良かった。藤原くんの演技良いな〜。
「総司は責任を持って預かる」の土方さんの言葉を聞いて、おぉーっと(笑)
すっかり勇中心の頭になっていたので、土方と沖田ってものを忘れてました。

Mステのアンジーも清く正しく暴走していて素晴らしかった。吾郎ステキすぎ!!

アクセス解析



2004年03月12日(金) 中居&G

めっさ楽しみだったうたばん、期待を裏切らず。
やっぱ面白いワ、この人達。
&Gさんの落ち着き払った姿が素敵☆
趣味趣向が対極な人達なのに、同じメンバーなんだよなぁ、
いっぱい同じ時間を過ごしたんだよなぁっと、しみじみしちゃったり。
勝手知ったるまなざしでお互いを見る2人を見てて、こっちも幸せな気持ちになりました。
貴さんもその空気を感じてか、「中居くんとちょうどいいポジションにいるんだね」とか、
「良かったね、SAMPでね」と、2人を見守った目線があったかくて嬉しい。
寮長ネタは興味深いな。想像がつく。寮長中居はさぞコワかっただろう(笑)
怒られ話をし、それについて何を言われても動じず、その頃の感謝の念をあらわす吾郎。
そのテレを隠しきれない、落ち着かない中居の表情が好きだ。
で、ワインだのキャンドルだの蛍光灯で漂白されるだのと吾郎世界を引き出しといて、お約束の爆発。
どうしようもないですよ、稲垣吾郎。こんなにスカしてますが。お前バカじゃねぇかって。
そんな中居さんの暴露ネタをも全て認めて反省しちゃう吾郎さん。
「よかったよかった。30になりました、そんな子供も」って。
本当に素敵に年を重ね、カッコ良くなって惚れ直すわ。
「高島平団地ーー!!」は最高でしたよ、吾郎さん(笑)
EDの中居「アンジーでした!なんだよアンジーってよ。」&G「おれおれおれおれ」も可愛かった。
当然なんだけど、前回の単独出演の頃より2人とも落ち着いたなぁっと思った今回のうたばんでした。
うたばん寸前も見たいのう。

デニッシュ@どっち
…甘いフルーツ乗っけたパンってどーも手が出せないけど、今度チャレンジしてみよう。
で、デニッシュといえば、てるてる家族(笑)
好きでかかさず見てますが、カズちゃんがジャニーズで錦戸亮と知ったのはNEWSデビュー後。
もうすぐ終わっちゃうんだなぁ(寂)

ぷっすまは水着。
この企画、引く部分も数々あるが、男ってバカだよなぁ、と爆笑もする。
でも、それはOL達が素人じゃないだろってわかるからだけど…。
ユースケのために頑張っちゃってる剛も、
まんざらでもなくテンションあがってくマニアック剛も、
愛すべきクサナギツヨシだ。

ワイドショー。
最近は連日吾郎さんですね。
イタリアにいたと思ったら、金田一制作発表ですか。
ウフィッツィ美術館の中にいた吾郎を見て、なんだか嬉しかった。
自分が行ったところにいるのって何で嬉しくなるんだろ。単純だな〜(笑)
そうそう、写真の撮れる美術館なのよ、吾郎さん。
早朝から並んで入って、その後、その横のBARでラテを飲んだ思い出。
あーーイタリア、もう一度行きたいーーー。
どこでもドアが欲しいよぉ、長時間の飛行機が嫌になってきてるからなぁ。
で、続編として八つ墓村も決まってるとの事。これまたワクワク。
金田一吾郎、ベッピンだったな〜。
しかし、パン粉のフケは出過ぎじゃん(笑)
三田佳子のコメントはちょっと引いた。
それから、昨日は&Gのプロモ紹介。
凛ちゃん…ドラマがらみとはいえ、ちょっとあざとい。
加恋ちゃんのプロモに見えてしまうし。
どーせなら&Gオンリーバージョンも作って欲しかったなぁ。
で、今日は朝早くからウォッチにクサナギさんが生出演していた。
まだまだ祭は終わってないのか…そろそろ朝ぐらいゆっくりさせてあげて。
と、思いつつも朝からヘラヘラ見ちゃう私ですけど。
剛、どんどん痩せてきてる気がする…。
今日はNEWS23もあるね。

雑誌。
まだ読んでませんが、WOは買いました。
あと、ジョンとガイドも昨日中身チェックせず購入。
…中居が表紙というだけで買ってしまうのよーー写真がタイプであろうとなかろうと。
基本的に300円以下のスマものって考え無しに買っちゃうみたいだけど(他人事かよ)
で、インビテーションとメンノンGは立読み。
他にOZマガジンにシュシュにHanakoにminaに、ウォーカー各誌に、
それから…ウインクアップ、POTATO、ESSE…この辺は皆、立読みチェック。
で、抜かり無しと思ったのに、ビーナス写真集の事をスッカリ忘れて帰ってきてしまった…。

どーでもいいけど、木村の夢を見た翌日(昨日)は剛、その翌日(今日)は中居が夢に出てきた。
滅多に見ないのに何故立て続けに…SMAPの事しか頭にないと思うと情けない。

アクセス解析



2004年03月10日(水) 父の手紙

徹朗パパの不器用な愛に涙が止まりませんでした。
徹朗パパと徹朗の幸せが嬉しい。

凛が一生懸命お父さんとお母さんの事で悩んでるのに、可奈子は相変わらず自分の事ばかり。
凛は何も言わなかったわ…ってわかってあげてよ。
それに気付かない状態の可奈子じゃダメなんだ。
その事を可奈子に早く気付いて欲しい。
ゆらがいなかったら、凛はどうなっちゃってたんだろう。
徹朗の、凛の、徹朗パパの助言者。ゆらはマリア様のよう。
そんなゆらにも哀しい過去があるみたいですね。
徹朗の凛を愛おしむ目には、ドギマギします。
溺愛したあの目は今まで見た事のないクサナギさんの目です。
あの目を本格的な恋愛ドラマで見せられたら倒れそう(笑)
しかし、ゆらとマミのストレートな愛情表現に動じない男ですね。
それどころじゃないからなんだけど、ちょっと惹かれちゃう。
亮太との対面もこっちが1人ドキドキしちゃったよ。

昨夜、DVDを止めたらちょーど森光子の楽屋風景。
森光子といえば、ジャニーズ。
ただし、SMAPははぐれなので関係ありません。
事務所あげての話題も他人事です。
が、今回は違った。
はぐれッ子からも、森光子にメッセージが!
しかも、中居だけでなく5人全員!!
はぐれッ子達をジャニーズの仲間入りさせるなんて、恐るべし森光子。
と同時に、SMAPもやはりジャニーズなんだと知りました(笑)

ここんとこ脳内は剛ばかりなのに、夢には弱ってる木村が出てきた。
今週のハルのせいなのかな…。

今日もアンジーのCDを購入出来なかった(涙)

アクセス解析



2004年03月09日(火) チョナンカン

特別編〜THE TRUE SHOW。
さ、最初、笑う番組かと思ってしまいました。
だって、胡散臭かったんだもん(…スミマセン)。
「全て丸暗記でした」と言われた時も、ずっとそう思ってた事だから、
大層に始まったのに、「なんだそりゃ」って笑っちゃったし。
タモさんやユースケが真面目語りするし。
この番組の入り方を間違えてしまったからいかんのだな、自分。
だから、この番組は本気なのか不真面目なのかわからなくて困った。
それはそれで面白かったけど…。
剛のこれまでの努力や精神は充分知ってるし。
丸暗記って言われても、当時はそれが凄い事だと思ったし。
それから、どんどん本当には話せるようになっていく姿に感動していたし。
なので、あえてスマスマ特別編でやる訳の理由を探してしまったよ。
バラエティにしたいのかな〜ドキュメントにしたいのかな〜って。
結局どっちかわからないまま…。
いや、わかるけど微妙なんですよ。
宣伝も兼ねてるから。5人の番組を使って。
剛をどーしよーもなく大切だからこそ、取り上げ方に引いてしまう。
自分の番組でベタ誉め、大絶賛されると、逆に剛を安く見せてるみたいで。
…私が天邪鬼だからかな。
素直な人達は素直に感動できる。
現に、一般の友人達は「感動した」とメールをくれたし。
知らない人にとっては、はじめて知る事だったりするわけだし。
剛のこれまで努力、行いは本当に頭が下がる。
タモさんやユースケや慎吾や吾郎の言葉も凄く嬉しい。
私もこの番組を見て、改めて剛を凄い、凄いよな〜っと思った。
それで充分な事なんだろうけど…番組のシメ方が好きじゃなかったんです。
01年夏のビストロ映像はついこないだのよう。
その頃はまだまだハングル始めたばかりだったんだよなぁ。
なのに、すでにあんなに話が出来てて、今一度感服。
喋れる剛がまだまだ珍しい頃のメンバーの反応が面白い(笑)
あと、レコーディング風景が爆笑だった。おもちろいなーちゅよちは。

すっかり忘れてたけど、まさかのミステリー。
かわいい剛満載で、異色のゲストとしての扱われ方も面白かった。
本人も楽しそうだったし(笑)

堂本兄弟。
久々に感じた吾郎ワールド(笑)
一問一答では自然とメンバーの名前が飛び交って嬉しい。
歌手でも役者でもなく、やっぱアイドルかなっていう吾郎さんが素敵☆
「歌」から想像する言葉は5人ともそうですけど、好きだけど「ちょっと控えめ」。
申し訳ないですねぇ、紅白まで…申し訳ないですねぇ、って恐縮する姿がカワエー。
そして、「SMAP」は「全て」。いつかも聞いて涙した言葉。
今も同じ言葉が聞けて幸せ感じてたら、「キンキ」については「知らないよ、そんなの」で爆笑。
どつよっさんのメンバーのイメージは94年ものだと思うのですが。
今でもすごーーくわかりる姿で楽しい(特に中居と慎吾)。
そうだ、堂本兄弟のHPにいって、完全レポ読まなきゃね。

EZ!TV。
魅力ある剛を見続けてこれた自分におもいっきり幸せを感じました。
緊張しまくりでいっぱいいっぱいだけど、一つ一つ丁寧にしっかりと話す姿が真摯でかっこいい。
時々、興奮していつもの剛が見えたり、変な事ゆうたり、さらりと毒吐いたり。
でも、その飾らず、まっすぐであることが愛される所以だと思う。
たくさんの人達に認められ、愛されている彼は、これまでの剛の証。
そして、これからもずっと剛は剛のまま魅力ある男でいてくれるんだと思う。
あーやめられんね、スマファンは(毛頭ないけど)。

そうそう。
吾郎さん、今はイタリアなんですってね。これまた楽しみ。
&gのシングルは明日ゲットです、吾郎さん!

アクセス解析



2004年03月08日(月) 生きる

目白押しな週末。
どれも充実した番組で面白かったなぁ。

まずは、ホテルビーナス。
初回には行けなかったけど、初日に行きました。
無事、ハンカチも頂けて。
感想は…言い表しにくい…。
号泣しませんでした、泣きませんでした。
でも、私は弱い人間だから、とてもいい映画でした。
今の私の背中を押してくれるものでした。
じわじわと力を与えてくれる映画。
セリフが深くて、まさに「読む映画」だな〜っと。
それにキレイな映像がプラスされ、癒される。
最近、世の中癒されすぎな気もします。
それに満足してばかりで、何も進んでないなぁっと思う時があります。
弱い部分を助けてばかりで、自分に厳しくないまま。
それじゃあ、何も変わらないし。
この映画を見て、今のままじゃダメだよなぁっと考えさせられました。
で、ミーハーな話。
クサナギさんがセクシーですねーー。
あれもこれも、カッコ良くてウットリです。
撮影中に長髪にムキムキは嫌だな〜なんて思ってましたけど、全然平気だったし。
また違った表情がいっぱい見る事が出来て嬉しかったデス。
こっちのチョナンカンは、ちょうどホテルビーナスの撮影風景放送中。
みんなカラーで見れるから、いろいろ発見。
タオルの色は、こんな色だったんだっとかね(笑)

で、一緒にホテルビーナスを観た友人から即効3/5ジャストを入手。
ありがとーー友よ!
それから器企画のブランチも頂きました。
BSデジタルって素敵だわー地方でも見れるなんて。
F2も是非デジタル放送を!(しつこい)。
ジャスト、やっぱりおいしかった、生つよしも、器の中居も。
昨夜のEZ!TVもそうだけど、メンバーと比較するのはなんだかな。
そんな時の剛の対応、表情は凄く大人ですね。
それだけで、この人、好きだな〜って思います。
おつか〜!の少年剛も最高でした(笑)
器収録現場で、ずっと一人で寂しいのって言う中居にクラッ。・・・悔しい。

スマステ3もホテルビーナス特集。
剛が一緒で、慎吾がキラキラ楽しそうでカワエエ。
ホテルビーナスの舞台挨拶に顔まで出して、サイコーじゃん。
でも、間違いなくワイドショーはそっちをピックアップするような…と思ったら案の定(笑)
そして、ハデに出てきたくせに、その後のオロオロ迷い子になっててラブリー。
加賀さんの剛に対して「足の運びがキレイ」「歩き方が美しい」は私も大好きだから嬉しかったな。
ホテルビーナスの3点セットを出演者にプレゼントする剛。
「サントラれす」「お持ち帰って下さい」とか言って、普通にお尻向けて配ってる姿が可愛すぎなんすけど。
ラストはグー男に負けるチョキ男の図で、その成長のなさも愛らすぃ。

日曜日の夜は慎吾→中居→吾郎→剛とSMAPリレー。
(特命って、あっさり終わっちゃいましたね…)

新選組!
つねが可愛いくて可愛くて惚れる私。
そして、あんなに可愛かった勇ちゃんも男らしくなったなぁっと。
私の中にあった近藤勇像とは全然違う勇なんだけど、近藤勇が出来てきた。
つねが切ないけど、浪士組に胸躍らせちゃうんだなぁ。
いよいよ京都か。

砂の器。
哀しい、辛い、切ない。
「和賀くん」ってセリフが、捨てられるわけのない父親の思いが。
10才の子が、そこまでして消した過去。
開けたくない箱と苦悩ながら、立ち向かってくる今西。
まだ3話もあるんだなーーっと思うドラマ。
もう苦しすぎるから。
さっさと、一人抱えてる秀夫を助けてあげて欲しい。

で、とってーも面白かった&g出演の堂本兄弟の事と、
クサナギツヨシ満載だったEZ!TVの事も書きたいんだけど。
ちょっと時間がないので、次回。

キネマ旬報のビジュアル素晴らしくて衝撃だった。
で、ビーナスと砂の器のサントラ買っちゃいました。あはは(汗)

アクセス解析



2004年03月05日(金) がちょーーん

DVDレコーダーが作動してなかった。ありえん。
いいとももだけど、ジャストがぁぁぁーーーー!!
毎日録画してるのに、よりにもよってこんな日に!
珍しく見れる地域だってのにオリャーーー!!
…申し訳ないが、友の世話になるか…。ううっ。
エラーなんて初めてで、ホント焦った。
元電切ったら、やっとリモコン動いてくれて…(涙)
でも、なんでだろ。
妙に嫌な予感があったり、はじめて携帯でいいともも見ちゃったりした。
その行為があかんかったのか…?
電気で飛び跳ねる剛見るの楽しみだったのにぃ(悪魔)。
OPも見たかったのにぃ。
というわけで、ジャストは当分お預けになってしまった…くすん。

・・・・・・・・・・
今朝は長嶋さんが衝撃だった。ショックだった。
一日も早く回復できますようお祈りいたします。

アクセス解析



2004年03月04日(木) しーくん

久々に天声慎吾が面白かった。
キッキの言動がかわいいし、ナチュラルな感じのしーくんにときめく。
来週も楽しみ。

そうそう、昨日の歌の大辞典内で新しいポン酢のCMが!
これまた可愛い出来で嬉しい。「剛だ」って感じのCM。
ダイナマの時に剛の告知があるかなっと思って録画しておいたんだけど、告知はなくてCM捕獲(笑)
この番組に嵐ちゃんが出てたせいか、なぜか夢に嵐が…。
その中で櫻井くんに「花粉症で」っと相談された事だけ覚えている。
嵐の事は無知なので実際はどうなのかわからないけど。
で、その後の仰天は未見…親と一緒に相棒(昨日日記参照)見ちゃってたんでね…。

TV誌…やはりジョンも買いだな。

アクセス解析



2004年03月03日(水) 父親

僕カノ9話。
全てのキャストのそれぞれ思いがわかるから、誰が間違ってるなんてない。
可奈子には7年間というものがあるから。
これからの凛との人生を考えていたところに「変わったんだ」と言われたって、
徹朗の変化を容易く受け入れる事なんて出来ないと思うし。
それどころか、何を今更って憎しみがあると思う。
でも、その反発心で、ただ凛を手放したくない事一心になってるような気がして。
だから、可奈子には凛の事をもっと考えて欲しいなぁって思う。
本人は考えているっていうだろうけど、徹朗パパのように。
凛の気持ちを考えず、凛の気持ちを決めつけちゃってるんだなぁ。
凛は「お父さん、料理作ってくれた」って言ってるのに、その凛の心をわかろうとしないなんて。

徹朗パパが凄く良かった。
社会見学シーンも良かった。
ホント、いい作品すぎて、深すぎて、ちょっと語れなくなってきた。
可奈子の事は語っちゃったけど…。

というわけで、今回のときめきポイント(笑)
土手で「ん、凜!」って抱き上げるシーンにメロメロ。
で、抱っこして凜に向ける笑顔もクラクラ。
もう紛れもなくお父さんの顔。
それだけに、切ないよ〜。

可奈子には何も言い返せない徹朗…そりゃそーだ。
けど、来週…浮気をした事、話してしまうとは!
たったの一回でも、浮気は浮気なのよ!

今、「相棒」を見ていたら、僕カノが被った…。
誰かのためだけじゃ、自己満の世界なんだよね。
その誰かと向き合って絆を作らなければ。

・・・・・・・・・・
ぷっすま。
ホテルビーナスの番宣を賭けて新絵心クイズ。
ゲストはかっちゃん(勝俣)と市村正親さん。
ここでも市村さんは素晴らしいサービス精神&思いやりの方だった。
久しぶりで番宣止める事をすっかり忘れるユースケだが、自分の番組で番宣できないのも理不尽な。
選んで貰う為にあれこれ能書き言ってる人が、さっきまで父親だった人と同一人物に思えない(笑)
キョロキョロ物色する行動も、箸をむやみに触るなと言われ「怖い!」と怯える姿も可愛いのう。
そして、その箸に電気がくると疑い、警戒しまくる剛と横でビビってるユースケがセットで愛しいし。
で、今回もユースケは途中でトイレへ。
まだまだ本調子じゃないんだなぁ、早く治るといいなぁ。
ユースケ不在中の支払いは剛が立替え。無論、お金は返ってくる事なく…。
なのに、「まーねー、最後まで居てくれたらいいかなぁ」って。
なんてカワイイの剛っ。ユースケの幸せもーーーん!
でも、ユースケも辛い中なのに、剛へのフォローが優しくてホロリとしたよ。
画伯の絵はベティちゃんに一番爆笑させてもらいました。
演じてるがゆえに、セッティング待ちの図だったデビルマンにもウケたけど。
番宣は市村さんのおかげで15秒獲得。
でも、やはり持ち番組なんだから、きちんとした番宣付き(当然)
市村さん、本当に大器の持ち主で素敵な方。
しかも、ラストに新しいシメまで生んでくれた(笑)

本屋が凄い事になっていたなぁ…どうしようかなぁ。
とりあえず、ガイドとぴあは買ってきたけど…他をどうするかだなぁ。
記事は先週あたりから全然ノーチェック状態。いつ見れるのか。
チョナンカンが最終回って?そっかぁ。

関係ないけど、上司(50)がエースをねらえのエキストラしてきたと言って驚いた。

アクセス解析



2004年03月02日(火) 中居の幸せ

アホスマ最強ー!
念願のトイレットペッパーマン。
まってたよ、まってたよ、まってたよーーしーあーわーせーー(感涙)
夢がかなって良かったね、中居。
メンバーのトイレットペッパーマンを見る事が出来て嬉しいだろうよ。
私も嬉しい。んふふ。
もうホント楽しくて、可笑しくて、腹かかえました。
おかげで寝れなかったじゃないか、リピートしまくりで(笑)
普段それなりに楽しいなーって思ってても、それは平凡だったんだなぁ。
…と、痛烈に感じましたよ、SMAPの真骨頂。
というわけで、テーマは何だっていいんじゃないかと思いつつも。
あながち合ってないわけでもない「モーニングソング」。
衣装とメイクからすでに掻き立てられます。
木村はラジオ体操で、剛はダイナマイト。
イントロを歌う剛に、「ドリフだろ」と上2人に挟まれ攻められる図が面白い。
慎吾は朝日を見に行こうよ。
中居「目すごいぞ!」
慎吾「そんなわきゃないよ。…ええ!何これ!!」
はぁ、あんなに中居を爆笑させ突っ込ませる事が出来る慎吾にジェラシー(笑)
で、吾郎は男闘呼組のDAY BREAK。
デイブレイク歌うようなそぶりでも、どことなく「歌っちゃうよぉ〜」な空気に期待をよせて。
で、イントロ。ひーーーーきたーーーーーー!!!
いきなし、剛の指折りトイレトイレトイレトイレに爆笑し。
ペッパーマーーーーン!の叫びで、もーギャーーー!!です。真夜中に。
そして吾郎で、「そうだ・・・そこで拭けーー!」(「そうだ」は、もう歌詞なのね)
言わせちゃいますか、言わせちゃいますか、素敵すぎーーー(爆笑)
で、言い切った後の吾郎の満面の笑みも、後ろから聞こえる笑い声もたまらんし。
慎吾の歌詞メタメタぶりも、木村のノリノリな笑顔も幸せ過ぎる。くーー。
跳ねたり、首振ったり、変な動きしたり、メンバーの壊れっぷりが、もー楽し過ぎるんじゃーい!
で、とどめは剛ですよ、グチャって見事なバク転失敗。も、も、も、昇天です。
メンバーの楽しそうな笑顔が最高。
その後のエンドトークも仲良しだなーー。
中居の「テンションあがるでしょ」って満足そうなのが愛しい。
で、CMになって息ついてたら、袋とじにまたまた腹よじれるし。
「SMAPきてます」ってホント意味わかんねぇよ、中居正広。
この動きってどの番組で発見したんだっけ?何がきっかけだったよな…って、思いだせない。
怪しい人に怯え逃げ惑う吾郎が可愛くて仕方ありません。
で、「やだよ!なんのためだかわからない」と言いつつ強引な中居に逆らえない慎吾。
その光景が可笑しくて可笑しくて。
くだらねーー、勘弁してーー、お腹痛いぃー、と悶え死ぬかと。
わけわかんない中居正広は最高だわ。
メンバーもストレス発散したかしらん。スッキリしたかしらん(笑)
今年のライブ、皆でやらないかなぁ。

歌で全て持ってかれたスマスマですが、本日はその他も楽しかった。
ビストロは市村正親さんと中谷美紀。
市村さん素晴らしく素敵な方だわ、面白すぎっ。
で、美味しいリアクション。
期待してたよ、似非チョナンに会える事を!
そして、期待通り振ってくれる木村。
スマ内にファンがいてくれて、本当に良かった(涙)
吾郎と慎吾が勝利で、ご褒美のキスはなくマトリョーシカだった。

玉様ビリヤードのゲストは、イライジャウッド。
ロードオブザリングの事は知らないけど、柔軟性のある人だなぁ。
そして、ハリウッドスターとSMAPが、あっという間に和む空気にちょっと感動。
アカデミー賞総なめ作品の主演が、「ダメ人間ですわ」って有り得ないから(爆笑)
しかも、ちゃんと「ダメニンゲンデスワ」に哀愁があるなんて、本当に凄い。
本家のダメ人間ですわもね、いいけどね。
宣伝は今に始まった事じゃないけど、今回は露骨すぎで…。
「じゃじゃ馬ですものね」はやはり中居のアドリブなんだろうな。
ここでもキンニクン。中山だけに…。

アクセス解析



2004年03月01日(月) 暴君ハバネロ嵌り中

ちょっとした事で悩む自分をどうにかしたい…。
と思いつつも、慌しいスマさんの活動のおかげで、気分が滅入らず済んでいる。
けど、その慌しさに滅入ってる部分もあるやも(苦笑)
そんな中、昨日はライオンキング観て来ました。
体調復帰したスマ友も久々に再開し、こっちも元気になれた。
やっぱ、なんでも話せる友人はいいですね。

さて、先週末のもろもろ。

砂の器7話。
そんなにガクガク振るえてしまうなんて、懺悔したい思いでいっぱいだなんて。
そこまで弱いのなら、楽になればいいのに立ち向かおうとするのね。
しかし、相変わらず無鉄砲ですね…。
玲子との電話の事とか、「ちゃんと、うまくやるのよ」なんて母心で見てたら、
今西さんの威圧感に負けずに機転利かせたりして。
あさみを利用するなんてカケも、危ない橋だけど良かったと思うし。
なのに、そこまで出来る人なのに、またもや何で安易に足つく方法でカバンを捨てるのーー。
あさみとのアリバイも、むこうみずに出た発言が功を奏しただけだったのかしら…。
あああ、なんて可愛い子。
まぁ、あちこちボロがあるからカバンの一つや二つ今更どーにもならないですけどね。
和賀の恐怖心や限界にきている精神状態とか、その姿には胸が締めつけられます。
吉村刑事につけられてるとわかった時の怯えた顔なんて愛しさまで感じました。
こんな状態の彼をどうやって物語は救ってくれるんだろう。
そして、こんなに儚げな子の相手であるお侍さんは容赦なしの迫力で怖いです。
とっ捕まったら和賀ちゃんどうなっちゃうんだろう…。ひーん。
でも、「ひでお」の過去を知った今西さんはどう動くかなとも思います。
お父さん…有名人だったんだ。何をしてしまった人なんだろう…。
和賀が傷を平気で見せてた事は、ちょっと驚きでした。
あと、ピアニカはね…わかるんですけど、いろんな邪念が…。
物語を茶化すつもりはないけど、ネタです、カンペキネタに出来ます。
もう、それが可笑しくて…ご、ゴメンなさい…こんな人間で(苦笑)

新選組8回。
勇ちゃんに萌え、歳にもクラクラ。

ワカチュキ。
ずーーとずーーっと録画はしてるんだけど、したままで見ていない事に気がついた…。
いつ見る気なんだろう。

サムガ。
アンジーの話やら、食べ過ぎ話やら、ほのぼの聞きました。
今更驚かないし、これといって突っ込む気もありません。
がしかし、またペヤングが食べたくなってしまったではないか!
絶対、どこかで手に入れるぞーー。
そして、最後の「さようなり」にとても懐かしさを感じました。

スマステ3のQUEEN特集、良かったなぁ。
フレディに背中を押され、慎吾の表情も一段と男前になっていました。
スマステは慎吾を愛した番組作りをしてくれるので、本当に好きです。
ライブ中はちょっと微妙な番組になっちゃうんだけどね…(土曜ってのがなぁ)
そして、スマタイ。
仕事の事に関して本気の弱音をあんまし言わない子だったけど。
ここんとこ、昔のように抱え込まなくなった気がします。
それは、今が相当辛い状況で抱えきれないから、とは少し違う気がするんです。
いや、本当に本当に今が心身ともにシンドイのは間違いないんだけど、なんかね。
自分で自分を騙して無理して頑張って、追い込ませるような事はしなくなったからかな。
パワスプではマネとも話しをしてると言っていたし。
そんな事がね、滅入ってるのは凄ーーく感じるんだけど、心配はない感じで。
心配をしないわけじゃないけど、こんな状況なのにどことなく少しだけ安心感があるんです。
忙しさにうずもれてても、相変わらず閉鎖的な部分を持っていたとしても。
なんでしょねー、うまく言えないですけどね。思い込みですけど。
来週は大好きなツヨポンと共演。んふ。
これからも、お互い刺激しあって癒されて、一緒に進み続けてくらさい。
ただ、なんでもかんでも仕事を引き受けるんだけはそろそろ考えた方がいいよ。

金曜いいとも。
すっごいビジュアルがツボ。なんなんだろー。
いけまテンの「だってさーだってさーえんどーくん!」のちゅよしだってかなりのものだけど。
コーナー的には何でもなかったインポッシブルの剛は保存したくなるほど。
一人ブツブツ言ってたり、自分だけの空気になってる剛ってたまらんのです。
いいとも選手権の無防備な顔も大好きだなー。

ほんとーーに、F2だけはどーにか見れるようにならないかなーーー(唐突)
BSフジとかでやってくれたら、絶対BSデジタル見れるようにするのに!!

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加