blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2004年01月31日(土) 27歳おめでとう。

もう10回目なんだなぁ、慎吾の誕生日をお祝いするのは…。
10年前の今頃はお茶の間ファンとしてSMAPを見ていて。
誰が好きとかはなくて。
逆に偏見でアイドルにハマるものかと葛藤してた頃(笑)
慎吾が17歳を迎えた時はまだ誕生日すら知らなかったけど、
18歳を迎えた頃には溺愛でした。
あれから10年。
慎吾を好きになって、私のSMAP人生が始まってしまいました。
良かったのか悪かったのか、飽き性な私が10年飽きる事なくハマっています。

この1年、慎吾は大人になったなぁ、っと思います。
もともと大人な慎吾だけど、ますます落ち着いた気がします。
昔はもっと弱かった部分が、強くなった気がします。
それは、大きなものに立ち向かう事によって得た自信からだったりするのかな。
ますます成長するであろう、27歳の1年が楽しみです。
でも、SMAPの中では何時までも可愛い末っ子でいてね。
弱音吐いたり、甘えたりしちゃて下さい。
時には、子供なお兄ちゃん達に厳しくつっこんじゃったりして。
それから、上手に抜く事を覚えたみたいだけど、無理はしないでね。
たくさん周りの人達も愛してくれているんだから、抱え込まないでね。
慎吾は頼りにされてるよ、愛されてるよ。
慎吾にたくさんの幸せが喜びが訪れますように。
27歳のお誕生日おめでとう。いつまでも大好きです。

アクセス解析



2004年01月30日(金) アンジー

3/10稲垣吾郎ソロデビュー。
ひぇーーすごいーーーーーーー。
うたばんとか楽しみだな〜〜。
でも、これでスマの新曲は4月以降かな…。

木村の事は…。
報道について、局の対応など思う事はいろいろとあります。
でも、何より木村と怪我をした人、それぞれの気持ちを思うと辛いですね。
こうやって大きく取り上げらる事が、一層傷つく事だし。

・・・・・・・・・・
右折ドライブ。
今更だけど、ユ−スケ体調不良で、剛1人のぷっすま。
しかも企画が右折ドライブの為、女性ゲスト1人のみ。
頑張ってたね〜剛。
自分を押さえていない為、我がいっぱい出た剛炸裂が楽しい。
言葉に遠慮がないし、口うるさいし、身勝手だし。
って書くといいトコなしのようだけど、それが可愛くて男前に感じてしまう不思議。
熊田曜子の頑固さと、大熊さんの素敵なあしらい方のおかげで、どうなる事かと思ったけど、面白かったし和みました。
なんだかファミリーっぽくて。

ツボは。
左折する気満々で1万円を数える富豪。
MCなのにささやき系。
VESTの宣伝。
道を力説し、何回も同じ事を言っちゃった、の反省。
熊田の芸能界に入った理由に失礼な分析の数々。
混め混め赤赤コ−ル。
セクシ−ポ−ズで全部食べていいよだの、300円出してあげるだの。
ゴールを通り過ぎる。
あくび。
子供の喧嘩。
間でニコニコしてる大熊さん。

・・・・・・・・・・
心を癒すために見てしまう僕カノ。
ゆら先生にココアを作って渡す時。
「お父さんも飲みますか?」「お父さん?じゃあ貰おっかな?」の返事を貰った時。
逆上がり練習中、顔の砂はらって貰う時。
本当に嬉しそうな顔をする凛ちゃんに癒されます。

うたばん。
森山親子が楽しい。
ざわわの売上げの話を聞いて、嬉しそうな中居がツボ。
そして、次男といったら、やはり石原良純だろう。

ストスマ。
中指…ツライな〜。
絶対に完治するよう願っています。

アクセス解析



2004年01月28日(水) Gといえば

昨夜は短大時代の友人と新年会。
気心しれてるし、きっとこの歌好きだ…と思い歌いましたトイレットペッパーマン。
案の定、大好きだったらしく、この歌覚えたいーーーと言う友人(笑)
で、帰宅が午前様になったけど、どうしても見たくてみました僕の彼女と彼女の生きる道。

今回は徹朗自身が生き方に疑問を持つ回。
父親の定年と子供の成長の喜びと自分の未来。
何気ないセリフにも一つ一つに意味があって、その話ごとのテーマへ繋げるのが本当に上手い脚本。
頭ごなしに叱ったり、失礼な事を平気で言えたり、人との接し合いが出来ない徹朗が少しずつ変わっていく。
徹朗パパがガムシャラに仕事に生きてきた道の結果が寂しすぎて。
でも、こうやって定年を向かえてから気付く日本人も多いんだろうなぁ。
正しいと思って闇雲に突き進んできた足をとめる事が出来た徹朗のように。
徹朗パパも孫との至福を感じられる日が来るといいのにね。
このドラマを見て、私自身の行動も見直します。

凛ちゃんが可愛くて可愛くてどーしましょ。
「テストが返ってきました」って、ちゃんと渡す姿とか。
怒られて拗ねて「急な残業になるかもしれません」なんて、皮肉ったりして。
で、「ゴメン。悪かったな」って言われたら、満面の笑顔。
お、女だわーーー(笑)
そして、逆上がりが出来た瞬間、「お父さん、見たー?」の笑顔。
か、か、かわいいーーーーーーーー!!!
もうイチコロですよーー私ーー。
そりゃあ、親バカにもなります。
あんな顔されたら、かけよって抱き上げてクルクル回したくもなります。
感激して涙まで流す徹朗さん(私も一緒に泣きましたけど)。
あぁ、確実に落ちてしました。大変です。
凛ちゃんが結婚すると言い出したら、どうなっちゃうんだろう(笑)
剛自身もずっと一緒にいてメロメロにならないのかなぁ。
こっちじゃF2やんないから、加恋ちゃんとのラブラブが見れないのが悔しい!

さて、守るべきものを見つけた徹朗さん。
来週からはどうなるんでしょ。その他の人達も。

で、&g「Wonderful Life」。
・・・・&gって何。
何に対して&なの、吾郎さん!
なんでもいいんだけど、もったいぶらず教えて欲しいわ。
このドラマの話題はドラマだけでいいのだよ。
でも、ここまでくると、吾郎のソロであって欲しいかなぁ。

ぷっすまは見れていません。
クサナギさん一人のMCだったようですけど、大丈夫だったんでしょうか…。

アクセス解析



2004年01月27日(火) 牛タン

仙台の牛タンが食べた−い!
去年の宮城ライブは船で帰郷だったから、堪能できなかったのよねぇ。
牛タンの為に、また宮城ライブへ行ってしまうかもしれない。

…というわけで、ビストロは松井稼頭央で牛タン。
美味しいリアクションがアホだな〜と大爆笑!
こうゆう慎吾大好きだ。しかもカワイイ。
まだまだ「吾郎さん」ブ−ムな剛。なんか和むわ。
そして、定着しつつある木村の「吾郎ちゃん」もね。
上2人が「吾郎ちゃん」って自然に呼んでる事にふと気付くとホッコリする。
で、本人曰くの教訓(?)いかしてデザ−ト担当した吾郎と剛が勝利。
バット持たすとすぐモノマネしたがるのが中居。

コント。
ジャック園長も楽しかったが、いかん、欣也様はかなりツボだ。
あの役者さん使ってのバカさ加減が最高。
バラエティ進出中の船越英一郎、爆笑だったわ!
慎吾より凄い汗かいて熱演、お疲れ様でした(笑)
あああ、中居の顔がスッキリしててカッコイイよかったなー。
ダメ人間も今までの中で一番楽しかった。
やっぱ素(っぽい)な反応はイイ。

メモリッピーズはハッピ−ソング。
慎吾は、どんな二日酔いでも辛い時でも、よし始まるぜ!な気分になれるウキウキウォッチング。
ホントかよ。ハッピーというより、気合入れでは。
剛は、楽屋でずっと聴いているEXILEのChooChooTRAIN。
中居はトイレットペッパ−マン。
「自分大好きだね」の慎吾と同時に突っ込んでしまった私。
でも、メンバーで見てみたいなぁ、トイレ。
歌っちゃう吾郎がカワイかった。
木村は、QUEENのI WAS BORN TO LOVE YOU。
嬉しそうにQUEENを歌う中居に嬉しそうな木村。ぷぷ。
で、選ばれたのは吾郎のウルフルズ「バンザイ」。
振付けがなんだか好きな感じだな、と思ったら黒須さんだった。
吾郎のソロ部分でメンバーが吾郎を見るトコが凄く好き(リピート)。
なんだか久々に「5人」を感じた。
やっぱエンドト−クは大事だ。

袋とじ。
一発一人負け吾郎−。前髪がクシャクシャになってカワイイ。

・・・・・・・・・・
プライド3話。
前半はちょっと、ながらで見てしまった…。
が、後半泣いた(自分でビビッた)。
ドラマドラマしてるドラマだなぁ、ラブの部分もファイトの部分も。
それが単純に楽しかったりする。
ラブの部分は、ちょっと冷めたりもするんだけどね。

月テレ。
お気楽を読んで、やっぱクサナギツヨシ好きだなぁ、と思った。
そして、役者としての考え方や、自分を知っていて気付いてるトコとか。
あ〜この人はまだまだ変わっていける人だなぁって、楽しみになった。
話は違うが、湯たんぽ買った中居がカワユシ。

MOREを立読みした。
木村のインタビューを読んで朝からニヤニヤ怪しい私。
メンバー語るのを見ると無条件で幸せになれるらしい。
ananが立読みできないままになりそう…(だって見当たらないんだもん)
剛はどんな対談したんだろうか。

キンキのHEY×3が見れなくて、ちょっと残念。
やっぱ予約録画しておくべきだったなぁ。

アクセス解析



2004年01月26日(月) 宿命

砂の器。
なんて手緩いの和賀!
物的証拠残しすぎで、この先の宿命が目に見えて切ないワ。
一番の証拠となるものを人に預けるだなんて私には出来ない。
所詮、自分以外信じられないもの。
宿命というより自爆じゃないか、和賀ーー!!
あぁ、それが和賀なのね…なんてなんて、悲しきかな。
って、ハマりすぎですか?
あさみを助けた事が命取りになるかもしれないけど、
それ以上に和賀の心を救える存在になるんだろうか。
とか思うと、この先が気になるばかり。
ラストのあさみを殺そうと決意した瞬間の表情がとても恐ろしく、
風車に気付き、過去が蘇ったその後のなんとも言えない表情がたまりませんでした。
しかし、音楽といい映像といい、吸いこまれる美しさだわーー。
そして、中居もキレイで惚れ惚れ。
丸くて、ひぃーなんだけど。
なにせ中肉中背のやや細見ですからね。
あの中居が、華奢でちっこかった中居がっっ。
正月明けの中居さんかのぅ。
佐藤仁美さんが出てきて嬉しかった。

新選組!
斬新な設定で、テンポが良くて面白いなぁ。
なんで家出騒ぎードタバタしててお話合いがーコミカルだなーー、などと見てたら、ドドーンと。
義母との関係が、身分が、ズッシリと重い。
こっちも宿命が圧し掛かってるテーマで、先週といい微妙にかぶってますね。
しかし、坂本さんがいるだけで可笑しくてしょうがないなぁ。
来週もまた時代が動いて、仲間が集まってきて楽しみです。

アクセス解析



2004年01月25日(日) 4ヶ月遅れ

東海地区の次回のチョナンカンは2/21との事。
3ヶ月遅れ(すでに有り得ない)が4ヶ月遅れになってしまうではないか!!

遅れて放送といえば、はねトび。
やっとOAされました、慎吾出演の回。
慎吾最っ高ーーー!!
あぁ、慎吾がイキイキしてて楽しいわぁ。
慎吾の扱いの酷さ加減に大爆笑だし。
やー楽しいヒトトキをありがとう。

なんだか行動が可愛くてツボだった金曜いいともの剛。
High&LowのHighのポーズのとか。
チリちゃんを苛めてるとことか。
…と書いてくとキリがないので割愛。
増刊号では乙葉の横で考え込んだり感心したりしてる慎吾が激プリ。

ワッツ。
妙なトコで熱いのがおバカで可愛い。
料金所で皆がコミュニケーションとったら渋滞ですし。
でも、「道は覚えていこーぜ」のカーナビに関しては共感する私って…。
地図見るの楽しくないですか?

ほん怖。
カワイイーカワイイーカワイイーー。
怖い番組にこんな感想もないんだけど、吾郎さんがキュート過ぎて。
子供達より戦いて悲鳴あげてるし(笑)
子供達にくっつかれてる姿も可愛いくて萌え。
この番組にこういった形で吾郎を起用した企画者万歳。

スマステ3。
いきなしメイビー言う香取さん。
またカッコいい兄さんのドラマは欠かさず見てるんでしょうか。
というか慎吾って、いろんなもの見てるよなー。
間違いなく中居と剛のドラマも見てるでしょう。
で、痔になる可能性の大きい香取さん。
現場でトイレにこもってしまうって言ってたのが切ない…頑張れ慎吾。

サムガ。
変な事言ってくれるからついついそのシーンを再生してみてしまった(笑)
紅白の話の「一丸となってやがって」って言葉、最高ですね。
その空気がこっちにも伝わってきたし、本当にカッコ良いし。
しかし、黙祷とかメッセージとか…。
MIJ…よりもうちょっと前かなぁ、中居の変化。
中居なの?中居なの??って思ってきたけど、中居かぁ…。

先日のお気に入りリクエスト。
UNPOSTEDってゆうてるのに、愛と勇気がかかるなんて有り得ない。


・・・・・・・・・・
大切な友人にとっても悲しい出来事があって。
今はどうしてあげたらいいのかわからないけど。
元気になってね、思いつめないでね、早く笑顔が見たいです。

アクセス解析



2004年01月23日(金) ペヤング

食べたい。
一番と言われると気になる。
今、名古屋に売ってるのかしら。
一昔前はCMやってたと思うけど、食べた事がない。
我が家のインスタントといえば日清なので・・。
あとはイカ焼きそばをその昔(笑)

一昨日は会社の新年会。
で、帰りが遅くなったというのに、つい僕カノ3話を再生。
凛ちゃんカワイイな〜。微妙な演技も素晴らしいし。
動物園のシーンとか、父娘の行動が良いんだな〜。癒される。
まだ3話なんだよね。
これからも、どんな展開で気付かない事を気付かせてくれるか楽しみだな。

TV誌はライフとぴあとステーションを購入。
ライフの小雪ちゃんと一緒にうつってる剛がツボ。
あとはドラマのネタバレになるので、読んでません。
他はどーしよっかなぁ…ananは立読みにしよう。
それから砂の器の上下をやっと購入(いつ読もう…今かドラマ後か)
その横に僕の生きる道の文庫本があって驚いた(もう去年出てたらしい)
初めて買ったノベライズ本が僕の生きる道。
買って安心、まだ読んでないので文庫本で良かったじゃんっと見つめてしまいました。

アクセス解析



2004年01月21日(水) 僕カノ第3話とぷっすま

すっごい良かった。
レ−ズンパンも、ピザがタレる!も「危ないなぁ、もう」も。
ゆら先生と連絡がつかず、父娘だけの繋がりにしてるのもいいな〜。
手…。
手は仲良くなりたい人とつなぐために、悲しんでる人を抱き締める為にあるんだよ。
父親とキャッチボールも出来なかった徹朗くんが、何を見て、何を感じて、この文を書いたのだろう。
ペンキがついて温かくなり、風船が飛んで悲しくなり。
ペンキ塗りたても風船を離してしまう事も、ベタで在り来たりなんだけど気付く感情。
「このままお父さんと暮らさないか?」
そして、やっと手をつなぐ。
ぐはーー涙が−−ーーーーーー。
その言葉を待ってたから、手を繋いで欲しかったから、泣けてしまった。
このドラマで初めて泣きました。

最初、このドラマを知った時、タイトルを聞いた時、脚本家も同じだとわかった時、
どうなのって思ったけど、このドラマも剛で作品にしたかったんだろうなぁって思いました。
二番煎じじゃなくて、こういった作品を作りたいって思った時、剛だったんだろうなぁって。
剛という存在があるから、こういったドラマを作りたいっていうのもあったと思うし。
その関係性がいいな〜って。
スマのドラマはどれも気合入って作られてますね。
自分がメンバーに望む役がビンゴなのかと言われたら、願望とは違うものもあったりで必ずしも満足ではない。
けど、良いものにしたいという事に手を抜かない空気が嬉しい。
SMAPは人気だけで視聴率が取れるからドラマの質が下がるとか言われたり、毛嫌いされたりもする。
勿論、人気も力の一部だと思うけど、彼らはそれに甘んじてるわけじゃないし。
彼らが主演だからこそ、共演者もスタッフも集まってくるってあるだろうし。
それぞれが触発され意気込みが出て、スト−リ−も映像も素晴らしいものになるってあると思う。
そうゆう相乗効果を出す力が彼らにはあると思うんだけどなぁ。
ふん、盲目だっていいもん。痛くたっていいもん。そー思うんだい。

で、打って変ってぷっすま、物件拝見トレジャ−バトル。
剛のパ−トナ−は番宣もないのに来ちゃった飯島愛。
寝てないからか、妙にテンションが高めな剛。
相変わらずカラシの反応に鈍く、涙目で鼻水出して大パニック。
その鈍さも可笑しいし、もーーーー鼻水万歳!腹痛いっっ(涙)
慌てふためいて愛ちゃんが、「(SMAPなのに)いいの?」って、いいんです(笑)
そして、罰ゲーム2連チャンの剛には、「面白いね、神様いるね」のお言葉。
ありがとう、楽しんでくれれば。(なんか、ここの言い方ツボだった〜)
それが私のモット−でございます。(ちょっと壊れてます、笑)
少年のように無邪気にはしゃいでるかと思えば、ベットルームでは素っ気無かったり。
色気のないゴロ寝の剛に照れる飯島愛が、和歌子姐さん同様乙女だった。
しかし、抜群の推理で大金をゲットするも、やはり負けた…。ま、釈ちゃん番宣だしね。
けど、面白かったーー。剛最高ーーー。
時々、飯島愛のセリフにカチンときた時もあったんだけどね。私は、剛に甘々なので。

アクセス解析



2004年01月20日(火) こっちでは

砂の器の視聴率は関東より9%ぐらい低かった。
この差って、何なんだろう…。
番宣番組の少なさか。
視聴者が少ないから番宣番組が少ないのか。はぁ。
まぁ、関東地区の数字が仰天なんですけどね。

プライド。
なんてキザなの、ハルっ。
本当に昔読んでた少女マンガに出てきそうな懐かしさというか。
トレディドラマって言われてた頃の空気があって、楽しいです。
ハルも可愛いし、大和も可愛いなぁ。
しかし、奥歯渡されたら引く。

スマスマ。
ビストロは柴咲コウ。
中居木村剛のカラオケ雑談。ほのぼのしてて、うま〜。
しかし、会話の内容はいいのか…歌手として。
慎吾の携帯コントも、のっかる吾郎と木村も楽し。
吾郎のバラのお酒に、やっぱし「イヒヒヒ」って笑っちゃう木村。
中居「吾郎ちゃんは皆に突っ込まれるのが好きなの?」
吾郎「んふふ、ちょっとね」
カ、カワイイ−−!!
無論、バラのお酒の事でなく、言いながらテレ笑いしてる吾郎さんがですよーー。
野菜のグリ−ンあん「稲垣コウ」を見て「俺ダメそ!」という中居が可愛いなぁ。
シンツヨの「穏やかだけどスパイスが利いた人」というお題の大喜利も楽しかった。
コントは特に…。
歌ゲストでは、BoAのような子が妹だったら…と、木村と慎吾で談義したらしい。
今も昔も木村と慎吾はドリーマー。
以前、ストスマでこの話題に盛り上がり2日間に渡って放送した事を思い出しました。
中居も含めて妄想膨らませワキャワキャと。
で、吾郎と剛は夢見過ぎだよ〜っと現実派(笑)
歌は・・・・・。
慎吾の衣装でのらいハは妙な感じだった。
袋とじジャンケン。
「んだよ、もうヤダよ俺コレ」「よっしゃ!」の慎吾が激プリ。

アクセス解析



2004年01月19日(月) 日曜日は

濃いですねぇ。
週末はなかなか日記が書けないのに、いろんな番組がいっぱいあって。
金曜日に母と叔母と「LIVE MIJ」鑑賞をしたのが遠い昔のようです。
発売当初見た以来見たんですけど、改めて良かったなぁ。
いろんな事も気にならず、ただただSMAPステキーーライブ最高ーーーっと思いました。

って、話題そらしてるわけじゃないですけど。
しんがりで登場、我らがSMAPのリーダーの砂の器。
本当に私、予備知識も何もないままのスタートです。
なんか、いかに中居正広を美しく見せるかドラマのようで(笑)
映像もめちゃくちゃ丁寧に作られてますね。
風景がキレイだなぁ、ジャイさんだなぁ。
で、兎にも角にも和賀がカッコイイ。
あれもこれも萌えさせよーって魂胆かよ!って言いなるぐらいのシチュエーションで。
白いシャツやらコートやらタバコやら車やらサングラスやら夕陽やら手やら目やら苦悩やら孤独やら。
ニューイヤーコンサートポスターの和賀は可愛過ぎだわ〜。
他にも至るところで、そんな可愛くていいのかって思う場所もしばしば。
あと、ストリー的には展開早いハズなんですけど、和賀の時間がゆっくり感じました。
で、このドラマの中居に衝撃を受けた事は二つ。
まずピアノ。
本当に弾いてるいるかのようなお芝居でひゃーーーーっ。
本格的なのでビビリました。
役者として当然な事なのだろうけど、中居が言ってた本気を感じたというか。
それから、殺害シーン。
こ、こ、怖かったーーー。ピースより何十倍も怖い。
人を殺すという事がどれだけ恐ろしい事か伝わってくるからこそ怖い。
凄かったな〜常軌を逸してて。
中居の自信の表れはココにあるのかな〜っと、それほどの力を感じました。
これからどんどん切なく苦しい思いで見る事になるんだろうなぁ。
過去と殺人と、その中で生み出された「宿命」という曲に胸を締めつけられるんだろうなぁ。
うぐぐぐーー重いですねぇ。過去に何があるんだろう。
今後も興味の失わないドラマである事、期待します。
謙さんとの絡みが楽しみだ。
で、シンツヨはどう思ったかな〜電話したかな〜(笑)

新選組!
こちらも初めて人を殺めてしまった近藤勇。慎吾の表情良いな〜。
永倉さんや仲間達の登場シーンは楽しいし、ワクワク。

増刊号。
放送中は、かなりお疲れで眠そうな剛でしたが、放送終了後は水を得た魚でした。
ここんトコずっとチヤホヤですね、いいんですかね(笑)
ジーパン、スカジャンの事となると押さえきれない人だな。お腹見えてますよ。
で、店の定員に気ー使い中居に、内臓に怯える慎吾。それぞれのA型気質が見える。

スマステ3。
今回もまったり楽しかった。
また色変えたのね、慎吾。好きな色だし、可愛いわ。
阿川さんも乙武さんもナイスなツッコミしてくれて有り難い。
その困ったような慎吾の表情がなんとも好きなんでね。
ホテルビーナスの話題の時の慎吾の表情が嬉しそうに緩んでる感じがイイわ〜。
本当に好きなんね、誇りなんね、メンバー。
セッシュしてる中居とクサナギの姿を想像したら、可愛くてヘラヘラしてしまった。

サムガ。
なんだったっけ。あ、ベストナインか。
フレンチキスを履き違えてる気がする中居さん。
誰か訂正しないの?今日のおはスマの「拝見して頂いた」ってのも。

ワッツ。
あの映像で福島くんは見つけられないし(笑)
いっぱいホッケーシーン、カットされたのかーー。身を削ってるのに。

金スマ。
面白かったな〜あの3人組。
最後に日テレ様に行ったくれた事も感謝。

うたばん。
いい大人がプレゼント交換しないの?って聞いてる方が不思議だと思うけど…。
精神年齢はビンゴだったが、肉体年齢がヤバイぞ私。

記憶の有る限り、巻き戻ってみました。
あ、あと、味いち2の1〜3話も見た。
伊橋が懐かしい〜。
伊橋を見て、昔の中居を懐かしむ。
この頃の中居こんなんだったな〜っとね(笑)
味いち2はかなり忘れてたので、新鮮。
んで、慎吾ファン炸裂だった頃なので、2話の思い出も深い。

新選組!も砂の器ももう1回見たいんだけど、今日も2時間、明日も2時間レギュラー番組がっ。
ゆっくりじっくりって暇がないんだよねぇ、3月まで。
とりあえず、番宣というものからは開放されたけど…着いていけるんだろか。
あーDVD−RAM買いに行きたいよ〜。
店行っても在庫がなかったり、高いと手が出せなかったり。
でも、そろそろどーにかしないと。

今朝、何気なくめざまし見たら、剛がうつってて。
あまりにもさりげなくだったから、過去のVTR?って見ると今のクサナギさん。
いつの間やら韓国大使へ表敬訪問されていたらしい。
は〜休まず活動してんのね。

・・・・・・・・・・
砂の器の視聴率が想像以上で驚いた。へぇ〜〜。
なにげに慎吾とおそろい(笑)
こっちはどんなもんなんだろなぁ。

本日、会報が届く。

アクセス解析



2004年01月16日(金) 眼鏡ケース

昨夜は世界の山ちゃんで手羽先をいっぱい食べてきました。
久々に東京や大阪の会社の人達と集まって、いろいろ話が出来て楽しかったー。
なので、キンキとのうたばんは未見ですが、キャチスマに身悶えです。

例のフランス発注のプレゼントが明らかにーー。
アランミクリの眼鏡ケースだそうで。
中居、本当に取り寄せてたんですね、しかも特注らしい!!
すっごーーい!なんなの、なんなの、なんて力の入れようなのーー(驚)
20歳とか30歳とか特別な年齢でもないのに。
15年もやってると馴れ合いや、多忙だから手を抜くとか出そうなのに。
誕生日プレゼントに対する気持ちの入れ具合が、すげぇ親愛な感じ。
慎吾自身も言ってましたけど、30前後の大人の人達がプレゼント交換て素敵すぎ。
しかも、グループ内ですよ。はー。
それを本人が「何か凄い好き、何かいいね」って思ってる事もイイし。
慎吾の喜び様がまた可愛いわー。
中居はまた「気を使って喜んでくれた」とか勘ぐってますけど…。
それに対して、慎吾の「バッカじゃない」という反応が凄く嬉しいし。
で、慎吾はイタリア製の電化製品をプレゼントしたとか。中居の話が聞きたいわ。
それと、慎吾は吾郎に誕生日プレゼントとしてお洒落なマルチリモコンをあげたそうで。
番組とは別であげてるなんて、うっとり。
自分が気に入ったからメンバーにもってのも、うっとり。
さて、もうすぐ慎吾の誕生日。
中居は慎吾に何をあげるんだろなぁ。

アクセス解析



2004年01月14日(水) 特典ストラップ

ホテルビーナスの前売券発売。
結局、第2弾も所用で行けず、手に入れる事が出来なかったんだけど。
知人から「友人とダブって購入してしまったので」っと言う事で譲って貰える事になった。
それはそれは幸せで嬉しい出来事なんだけど(ありがとう、Mさん!)
が、久々に公式HPに行くと衝撃の事実がっ。
第2弾から上映場所の追加とともに、前売り券発売場所も増えていたのだ!
上映する地元の映画館が前売発売するように変わってないかな〜っと、前々から気になってて。
でも、ついHPに行くのを忘れてしまって、やっとさっきチェックした所。
結局、地元の映画館は相変わらず前売発売はしてなかったんだけど…増えてたなんて〜。
んで、思わず追加された映画館にTEL。
なんて事ーーー!まだストラップがあるですってーーー!!
駅の映画館は即完売したって聞いたから、第3弾こそは早起きっと気合を入れていたのに。
友人宅の近くの映画館にまだ残ってるだなんて灯台下暗し。
まだ、知られてないのかな…。
これで、第3弾も余裕でゲット出来るのかしら。
でも、幸せを運ぶ映画のイメージカラーだしなぁ(笑)

スマタイも市内で1ヶ所潰れたせいか仕事帰りでは手に入らなくなってしまったけど。
友の地元では1週間残ってるっていうし…地方万歳だなぁ。

本日はTV誌2冊とアンアン、メンノン購入。
TV誌の表紙…ここんトコ、どれもどうしちゃったのってぐらい素晴らしい出来で。
メンノン表紙の慎吾もメガヒットだし、アンアンの中の慎吾も良い。あ〜笑ってない顔ラブ。
で、来週のアンアンは剛なの?なんで毎週スマなのよ(逆ギレ)

さて、今日の記者会見チェックしよ。

・・・・・・・・・・
僕カノ。
一つ一つの設定、示唆する描写が丁寧で深いドラマだなぁ。
私は散々愛を受けて育ったと実感します。
だから、愛がわからないのがわからない。
愛を知らない環境を知ると悲しくなる。
徹朗は可哀想な人ですね。しかも気付いていないなんて。
でも、可奈子に打ち明けられ、衝撃を受け、凛の方へ向こうとする。
同情なのかな?なんなのかな?
徹朗じゃないからわかんないんだけども…。
向こうとするから良かった。
徹朗がどんな風に愛に気付いていくのか楽しみです。
だって、徹朗に愛を知って欲しいから。
凛ちゃんが幸せになって欲しいから。
ゆら先生ってスゴイな。
あそこまで気付いてあげられるなんて、助言できるなんて。
ゆら先生はどうゆう家庭環境で育ったんだろう。
ついでに脚本家の橋部さんもどんな方なんだろうと。

感情も細かく描かれていて、それを演じている剛の表情に感服。凛ちゃんもスゴイ。
その感情が本物に見えるから、このドラマに感情移入しちゃうんだな。
私は親でもないけれども。
来週の予告…泣きそう。

最近、自分の身勝手で子供を傷つける親が溢れている。
それもやっぱり気付いていないのかな。
そうゆう人達がこのドラマで気付いて欲しいなぁ。

・・・・・・・・・・
ぷっすま。
結局、先週の感想も書かないままになってしまった…。
先週に引続き、今回のぷっすまも笑ったワ〜。
どうして画伯はあそこまで描けるんでしょうか。
マッチョなお蝶婦人とか、オラウータンとか想像を絶します。
せっかくオラウータンと共演@キンチョールしてたのにねぇ。
本気で目だけでムカつく、その瞬間のクサナギさんがステキ。
今回は至るところでムカついてるご様子だったな。

・・・・・・・・・・
やっぱり視聴率、気になります。
関東地区では、4人とも好調みたいでホっしました。
でも、剛、吾郎、木村のドラマ。
東海地区は関東地区より3〜4%ぐらい低いんだな〜。
が!新選組は4%近く高く、30%越え。
東海地区って大河の視聴率高いんだね。

アクセス解析



2004年01月13日(火) 1年ぶりの

生スマ。
毎度の事なので、もう何も言うまい…とさじ投げて見てますけど。
ただ…せっかく5人揃って生放送なのに、4人が料理して殆ど絡めないってどうなんだろうか。
特に昨日はビストロの為の生放送なのかと思う程の長さで。
ビストロっていったい何なんだろう。

でも、そんな中でも楽しかった事はあったので。
OPとか…。あーーF2などが見れないのが悔しい〜〜。
しっかし、老体に疲労困憊な体に怪我人に、いきなしマラソンとは…。
さすがの木村も疲れてるなぁ相当だなぁ、と。足ひきずってたし、酷だよ〜。
中居は自分のペ−スで走るのがやっとといったところで。
なんとか最後は笑いで奮闘してましたけど。
最初から飛ばす慎吾のラストも案の上…。
でも、剛の「一番かと思ったら坂の上に吾郎ちゃんがいてビックリしたんですよ」には大笑いだった。
本当にねーー。
吾郎がトップで一人で時間内にゴ−ルした時、思わず拍手しちゃったワ。
きゃーー吾郎かっこいいーー!!ってね。
早着替えも素晴らしい。
さすがライブ中、ドライヤーの為に誰よりも早く着替れるようになった男(笑)
けど、吾郎だけでもゴール出来て良かったよ。
だって、ゲストの願いなんて何も面白くないもの。
メンバ−がメンバ−をいじんなきゃ。
ついでに、中居や木村じゃ意味がない(それは、いつもの事なので)。
出来れば剛もゴ−ルして、いじめられっ子2人がいじめっ子に仕返しする図がいいなぁ。
なんて思ってたんですけど。
でも、一人が4人を思い通りも面白いよな〜。
あ〜24時間、あの4人を吾郎がどんな願いで拘束するか楽しみ。
それが今回の罰ゲ−ムって事でしょ?
普通に吾郎の願いを叶えるって企画じゃないよね??
(いまいち説明が不安定だったってのが段取り悪い感じ)
最高のお願いになるよう練りに練ってよ、吾郎。
いつもライブ後遊んでくれないから、一緒に飲み会でも接待旅行でも良いわよ。
最近、更にファン目線な吾郎様だし、期待してるわよーー。

小雪ちゃんって結構お話する方なのね。印象が変わったなぁ。
剛とも自然に会話してるし、そんな雰囲気が物珍しい感じだった。
それから、歌は?
いや、去年みたく生放送でバタバタするぐらいなら歌の時間は必要ないと思うけど。
衣装着替えるって、歌うのかな〜?でも時間ないしボロボロ状態で歌えないだろ〜。
そう思ってたら、紅白の衣装で。
その衣装であえてボロボロになって花を歌わせようとでも思ってたんでしょうか。
でも、ビストロの時間に余裕があったのは、予定にあったハズの歌ゲストのトラブルかとも思ったり。

OPで剛にバカァて言われて嬉しそうな木村が可愛かったなぁ。
なんかあちこちで可愛いかったのよ木村が。
けど、ちょっと生にしては元気ない姿がアイスマンのハ−ドさを物語ってる。
プラス一日生番宣…本当にお疲れ様!

で、その プライド。
月9ーーーーーーー!!なドラマだった。
スケートでお姫様だっこて。
普通なら痒いドラマだけど、木村だからこそのドラマ。
カッコイイし、可愛いし、恋愛ドラマの王道なんだけど面白かった。
他の出演者もこれからどんなキャラが見えてくるのか、そっちも楽しみだな。

アクセス解析



2004年01月11日(日) 新選組!

面白かった。
私は大河としての重みがどうとかいうのは、よくわからないけど。
それぞれしっかりあるキャラ設定がいい感じだし、小ネタ(お遊び)も盛り込まれてて面白い。
やっぱり好きな時代。見ててワクワクするワ。
三谷さんのこの時代の描き方も好きだし、これからも楽しみじゃのう。
慎吾については、良かったな。
いきなし気になる溜めて肩上げて話すのが出た時は、うむ〜だったけど。
それがちょっと気になる以外は、良かったなぁ。
逆におぉ!って思うところもたくさんあったし。
あとは声が爽やかだよね(笑)さわやかな近藤さんだな〜って。
それから竜馬より1つ年上なのに、なんて可愛いんだっとも思ったり(笑)
でも、それはそれで嫌じゃない。
それぞれの役者さんもいい感じだし。
これが1年間も見られるなんて楽しみーーーって気持ちが強いデス。
あぁ、違った慎吾が見れて幸せ。
しかし、来週からは15分後に「砂の器」があるのよねぇ…。切換えがっ。
あ、あとそうそう。
キャストに縦書きで「香取慎吾」ってデーーンっと出た時は感動しましたよ(涙)

・・・・・・・・・・
いざ!
いよいよ今夜からですね(あ!すでにデジタルではOAしてるのか)。
ここんとこの番宣番組によって既に新選組漬け。
染さんの竜馬が行くも見たので、幕末漬けです(中居も竜馬見たのね〜どれだけ見たかしらんが)。
新選組の、近藤勇の生涯にふれる度、これを一つずつ慎吾は演じていくんだなぁって。
後半の事思っちゃうと、悲しくてやりきれなくて今からどんより。
どんな脚本になっているのか凄く楽しみなんだけど、つい先を思って切なくもなります。
でも、それを演じきった1年後の香取慎吾の姿もかなり楽しみなんですよね。
で…スマステ、今まで以上に太っ腹。
今年最初のスマステが最初から最後まで新選組でいいんですか。
テレ朝にとって、新選組は何も関係ないのに…。SMAPに局の壁無しか。
でも、NHKとは違った形で新選組の事や三谷さん山本さんの絡みが見れて有難いです。
3人も変わらず仲良い感じで嬉しいし。
どこぞやで見覚えのある人形が焼酎漬けにされてたのには笑ったけど。
そういえば、せっかく東京へ行ったのにMIJ人形見る事、頭になかったなぁ(もうないのかな?)。
ついでに言うと、NHK行きたかったんだけど行けなかったんだよなぁ(次回は是非に)。
加藤清正の件は、やっぱ聞いた記憶もなかったか(笑)
和装姿のせいか、またふっくらと感じたけど…それがどうというより、激しい変動がちと気がかり。
あと慎吾といえば、一昨日のMステのコメントにはちょっと久々に焦ったぞ。

ほん怖は、吾郎さんラブリ〜。
こうゆう番組は興味がないので見ないんだけど、吾郎の部分だけ見ていくワ。

サムガ。
そこまで自信のある脚本の砂の器、期待しちゃうじゃないの。
でも、どれもこれものめり込む程のドラマだと、ある意味こっちの身も大変だ。
公約はやっぱりどっちかしか守って貰えないんですかね。
中居基準の「カッコいい体つき」にもかなり興味があるし、メンバーも出して欲しいし。
どっちとも達成してよ、SMAPのリーダー。

いいとも放送終了後に大切なジーパンを弄られる剛…(哀)
そうそう、太閤記をDVDにダビングしながら、もう一度見たら面白かった。
リアルタイムで見た時は史実を気にして、構えて見てしまっていたのかなぁ。

アクセス解析



2004年01月09日(金) センブリ無念

母子ともども体調を崩していまして…会社休みました。
本日は吾郎デーなんですよね(F2とか特番とか見たいよー)
めざましはまだ未見ですが、いいともは見ました。
ゲストに来るとしたら、センブリだろうっとワクワク。
しかも、剛とチームだなんて、いいとも久々にオイシイ!グッジョブよぉぉ!!
あ〜なんて可愛いツーショット。可愛い可愛いよぉぉー。ジタバタ。
ホントに、この日ばかりは、おすぎ邪魔しないで〜っと思いましたわ(笑)
が、「センブリ飲んで欲しい、しかも2人きりで!!」っという欲望は叶わず。
3つとも全員クリアしちゃうだなんて、間違いなく可愛かったんだろうになぁ(鬼)。
吾郎さんが千枚漬を選んだ時はガッツポーズしちゃったんですけどね。
会場を信じた吾郎様。ちっ。
でも、とっても幸せなひとときでした。は〜元気出た。

アクセス解析



2004年01月07日(水) 謎の主題歌

やはり、話題持ちきりですよね。
私も剛ドラマのEDで驚いた一人でございます。
昨日、一緒に観覧した友人と、これだけ主題歌が発表されないし、
ここんとこメンバーも匂わせてるから剛ドラマの主題歌がスマに違いない。
などと話をしていたので、ドラマに集中するもEDがかかった時は構えました。
そして、
きたーー!!
ふむ、吾郎のソロからなのね。けど、やっぱバラードなのかぁ。
このドラマの主題歌では望めないとは思ったけど…。
って、えぇぇ?いつまで吾郎歌ってンのよ!?
ひょっとして、吾郎の声に似た人だったりとか?(んなバカな)
とにかくクレジット見なくちゃ。
で、出ない…。
・・・・終了。
な、な、な、なんなのーー!!!
あぁ、なんだかあざといワ。
まんまとこっちは気になって話題にしちゃうわよ。ちっ。

さて、来週はどうなるんでしょうか。
別のメンバーのソロ部分だったりするんでしょうか。
だとしたら、果てしなく長い曲…(一部噂にもあるけど、それ嫌だーー)
それとも、それぞれが同じ部分歌ったものをエンディングに流して、実は5人の歌とか?
願わくば、これはカップリング曲にして頂きたい。
だって、踊る弾ける新曲がいいんだもーーん!
当分、スマにいわゆる名曲はいらない。
来週の生スマでわかったりするのかなぁ。
しかし、せっかく剛が良かったのに、いろんな感情を持つドラマだったのに。
話題がドラマ話より主題歌になってしまってるのには、ちょっと微妙な気持ちです。
という自分も話がそっちから始まってますけど…。

やっぱ、剛には引きつけられます。
私の周りには小学1年生がいないので、あんなにしっかりしてるんだと、そっちも驚きますが。
なんだか父子の関係もスゴイですね。
どんな夫婦、家庭だったんだろう、とか、今後はどう描写されていくのだろう、とか。
次が見たくなるドラマです。ラストまで期待してますよーー橋部さん。
剛はヒドイ奴だったー。
そんな剛の演技に引きこまれ、普段見られない剛の表情や感情表現に圧巻し。
全てが全てそう思ったわけではないけど、やっぱ剛の演技好きだな〜と。
しかも、ビジュアルも結構ツボです。

その後、吾郎ソロに戸惑いつつも、ぷっすま見ました。
剛の髪型が懐かしい・・・(いつの収録よ)
新年早々、ツボ満載のぷっすまでしたが、感想はあとで。

あーー編集するものがすぐ溜まるよ。
とりあえず、まだ未見のとくダネ!とブランチはいらないとこはザックリ消去してHDD空けたけど。
味いち2も録りっぱなしのままだし。
まだそれぞれ番宣がやってくるわけで…。
こんな時、関東じゃなくて良かったって思ちゃったりするけど、やっぱ見たいよぉ(どっちなんだ)。
昨日、せっかく上京したんだから、こっちには売ってないサンスポぐらい買ってくるんだったな。
シンツヨでの初詣話可愛いな〜〜。遭遇して影から見たいーー。
今年は乃木神社じゃなかったのかな(笑)

TBSの入口にあった砂の器の看板みたいなの。
あちこち見るポスターとは違う、見た事なかったもう一つのどアップの和賀さん。
そっちの表情のが私には卒倒でした。
あーまだ、砂の器の文庫本手に入れてないよ。
今日はSPA!を見てこよう。

アクセス解析



2004年01月06日(火) いいとも観覧

してまいりました。
今朝東京に出て、もう地元に戻ってる私…すっごい浪費だ。
花がオリコン1位だの選抜曲だのってワイドショー見たのが今朝ではなく遠い昔のよう。
剛&中居番宣の為、DVDレコーダーはフル稼働で出発。
といっても、こっちはこたえてちょーだいもF2も番宣番組もスーパーニュースも放送ないけど(涙)

では、全然たいした内容もないレポを…。
今回は訳あって、7階で待機出来る立場にあったので。
すでに普通に目の前をウロウロする昨日の殊勲者、山田くんやキングコング。
なんだか不思議な感じだった。
剛は来ないのかな〜っと期待を寄せていたけど。
5分前のスポットの右下で「クサナギ&小雪」の文字を発見した時は嬉かった〜〜。
会場も大興奮でテンションが上がる上がる(笑)
観覧中の中居は眠たそうにボーーッとしたり、顔面体操したり。
でも、テンションは悪くなさそうだし、お顔がすこぶる男前(ドラマ万歳)。
TVで見るとアレだったけど、実物はやっぱ違うんだなぁ。

知らない世界のCM中。
あまりに喋らない山田くんに下ネタいじりする中居さん…。
相変わらず、そうゆう時だけハイテンション。
山田くんはちんちんとかやんないの?っと言いながら、CMあけにやっていたあの行動を。
ずーーーっと楽しそうにやっていました…。

リングバトルのCM中は、小雪さんにちょっかいを出すタモさん。
それで場は盛り上がってるけど、1人真顔で表情変えず一点を見つめ続ける中居。
この真顔が好き。

エンディングに剛登場。
別れ際、中居に両手で可愛く手を振る剛(29才)と、自然に片手で振り返す中居の光景が良かったな〜。
メンバーだし、昨夜も会ってるのに、なんて愛らしいのちゅよし。
もうこれが見れただけで満足だわ。
たとえ、その後の放送終了後が眠たい内容であったとしても…。

放送終了後。
まずは、特大号で優勝した商品「タモさんの金のストラップ」でワイワイと話をして。
あとは、梶原さんが敬語を知らなさすぎるという話から、彼の新年の挨拶特訓へ。
「きゅうねんちゅう(旧年中)」の意味がわからないだの、そんな話を延々30分。
その間、中居は殆ど言葉を発する事もなく(中居流挨拶は一度披露しましたけど)終わりました。
中居中心ではないとしても、レギュラーの年末年始の話して欲しかったなぁ。
あまりにも挨拶の練習内容がしょーもなくて退屈だったので(毒)。

あと、アンケートで1人が出たので、タモさんのイラストがついたミニミニタオルを頂きました。
以前は、フジテレビと文字がついたボールペンだったので、ちょっとラッキー。
観覧後は、行った事のなかったのでビックハットを見に行き(おのぼりさん)、
あるのにラブリーをまた貰い、途中に「すっとこどっこい」を見つけて、ちょっと嬉しかった(笑)
とにかく、ドラマ初回日だったから、たくさんキレイな人達を拝めて目の保養となりました。
やっぱ芸能人はキレイだな〜。

あぁ、昨日の新春祭の事も書きたかったけど、まーいっか。
普通に楽しかったり、イライラしたり、呆れたりした番組でした。

あ、あと昨日またまた雑誌大量買い。
結局、TV誌5冊買っちゃったよ…あと、ananも。
来週もanan買っちゃうのかな〜。

アクセス解析



2004年01月04日(日) 明日から仕事

何もしないまま、休みが終わるぅぅー。
気付いたら、4日なんですね(汗)

楽しかったなぁ、ぴったんこカンカン。
満足して書く事ないんですけど…(結局書いてますが)「5人一緒で幸せ」それに尽きます。
もっともっと、5人で喋ってるところとか見たかったですけどね。
大仏様んとこでの、中居と慎吾の掛け合い最高です。コントだの受信料だの。
あと、吾郎と剛のドラマの番宣を見て評してる慎吾もツボ。
100人に聞きましたでは、世間でのイメージに驚くなぁ。
中居に海(というか地元)ってイメージがなく、漫喫のイメージがあるなんて。
木村や慎吾にどやされてる吾郎が可愛かったな。
全員集合のコントでは、ラストの落ち込む剛の可愛さにやられました。
あと、木村のセクシー「ちょっとだけよ」に「おえぇー」の慎吾にゃブラボー。
なにより思いっきし内輪ネタの「今はどこでお店やってるんだっけ?」には、観覧の方々と一緒に歓声(笑)
家族と見る中、1人嬉しくて大喜びしてました。ありがとう、木村。
そして、最後のモニター5人集まってワイワイしてる姿に、あぁSMAP好き。
とにかく、事ある毎にケンカしてジャレたり、5人しかわかんない事言ったり。
楽しい楽しい2時間半だったよ。ありがとうTBS。
最後のオチというか、終わり方に多少グダグダ感はあったけどね。
豪華商品をあげるとかではなく、何かなかったのかな〜。
でも、来年のクイズダービーも是非SMAPさんを。のんのん。

さんタクも普通に面白かった。
メンバーといる時とは違った方向から木村の良い部分がいっぱい見れたし。
さんまさんと本当に親しくなってるから、見ててハラハラしなくて済むし。
負けず嫌いで、少年のように楽しんでる木村が可愛かったな。

ワッツ。
ちょっとトバリさんには呆れ、後藤さんがいてくれて良かったと胸を撫で下ろした。
期待してるよぉ、ごっちん!

サムガ。
ぴったんこカンカンといい、ジャニーズ特集で。
私もタメなので全部わかるし、学生時代を振り返ります。
確かに当時の光GENJIは凄かった。
んで、その時結成されたSMAP見て、二番煎じはダメだ〜ってわかった風にバカにして。
そんな奴等にハマり続けて早10年。悔しいなぁ(笑)
自分がジャニーズにハマるなんてなぁ。
男闘呼組って、本当にいい人達だったんですね。
私は耕陽くんが好きだったなぁ。ドラマで好きだったんですけど。
そして、クラスメートに成田くんの従兄弟がいた事を思い出しました。

で、今朝のサンスポの記事。
慎吾のインタビューの言葉が好きです。

アクセス解析



2004年01月02日(金) 仮装とカレー

トータル5時間半。
録画はしてあったけど、とてもフルに見る事は出来ないのでサラっと。
慎吾は可愛いなー可愛いなーー。
行動が、言葉遣いが、声が、可愛くってヘナヘナになります。
剛は1人でSMAPチームとして登場。
かっこいい姿を見せてくれるかと思いきや「すべった、すべった」って(笑)
回りすぎて、ステキな髪型も可愛く乱れ、なんともプリキュー。
1/6にイベントか〜、ちょーど東京行くけどなぁ…。

紅白後のNHK通路でのSMAP。
大役務めて、興奮さめやらぬって感じでスマさん達もご機嫌。
木村も吾郎もいい笑顔で、こっちもニコニコ。
そして、スマシプは固まって登場でカワイイーー。
珍しく絡んで欲しそうなのにゴマキにインタビュー中…。
その状態でインタビュー出来てたらなぁ、っと思うと残念だけど。
でも、引き下がらず剛を押し出す慎吾(笑)いやーん嬉しい。
慎吾がめちゃくちゃスマラブな感じでまとわりついてる姿が愛しいデス。
それから、その他の出演者の方々が口々にSMAP。嬉しくて泣く。

アクセス解析



2004年01月01日(木) 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もSMAPから離れそうにないな〜っと確信した昨夜の紅白(笑)
2003年もSMAPのおかげで幸せな年だったなぁ。
というわけで、SMAP&皆様、本年も宜しくお願い致します。

大トリ見事でしたね。
なんでしょうか…本当に奴等は凄いとしか言いようがないというか。
好きで好きでたまらない5人がそこにはいました。
もの凄い緊張と気合の中、一生懸命、魂込めて歌う彼らに感動しました。
中居木村の気合の声や、吾郎剛の力のこもった歌い方や、
慎吾の緊張とソロで今にも泣き出しそうな瞬間には震えました。
こっちの不安やら心配やらなんて本当に余計なお世話だよね。
彼らは大舞台こそ、直球勝負で力を発揮する人達なのだから。
そして、歌い終わった後の彼らの安堵の笑顔にこっちも力が抜けて…。
その後、大御所の方々にニコニコ挨拶してる姿や、白組圧勝で大喜びしてる姿や、
楽しそうに歌う蛍の光を見て、なんて可愛い人達なんだろうっと。
充実しきったあの表情達は忘れそうにない。
本当に男前な5人組だな〜。ホント大好きだよ。
はぁ、今年も彼らに一喜一憂される事が間違いなさそうです。
それから、歌前に円陣組んだんですね〜。想像するだけで鳥肌立ちます。
放送終了後の中居と慎吾のやり取りの可愛さにもクラクラだし。
そして、森がこの日優勝した事も聞きました。
嬉しいよ、SMAP。おめでとう、森。

紅白はちょこちょことスマさん達が駆り出されるので目が離せません。
あちこちでワキャワキャしてるし。
隊服で登場のハットリ様にはニンともカンとも脱帽です。いいのか(笑)
あと、じゅげむじゅげむのクサナギさん。
寿限無は言えても、期待通りコメントで噛む姿に惚れます。
その後、そんな自分を笑ってる姿も。

・・・・・・・・・
今日は、我家で親戚会だったわけですが。
親がスマヲタの私をネタにしてくれて…んとーに、迷惑な話よ。
でも、従兄弟の嫁(東京在住)の友人がどうやら同類らしく。
「大阪の友人にNTTのCMの録画を頼まれるんですよ〜」っと言っていた。
根掘り葉掘り聞くと自分が墓穴を掘るので何も聞かなかったけど、仲間はいっぱいよね。
うちの会社でも、2人は行脚してる人がいるのが判明してるし。
しかも、その2人は堂々と我社の掲示板で何箇所ものチケット譲るを載せていた…。
他にもスマファンを公表してると、身近にいろんな人を耳にする。
のわりに、お知り合いにはなってないんだけど。
聞くところによると、大抵の人は地元のみならず、ライブ遠征しているので呆れます(笑)

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加