blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXNEW



2003年10月31日(金) ボタン

本当に普通のボタンだった…。
あまりの中居の可愛さに一時停止して見る。
そりゃ痛いんだろうけど、楽しそうなんだもん、中居が(笑)
想像より酷くなかったしね(もっと凄いもの想像してOAされないと思ってた)。
けど、このままメンバーとは指ネタないままいくんでしょうか。
指とかモヒとか全く触れない不自然さが面白かったりするけど。
本人がいないそれぞれの番組でチラッと話してるのを聞くのも嬉しかったりするけど。
でも、外で話すのを聞くだけでなく、内で話してるのも見たいな〜。

うたばんがまだ見れてないので早く見たいです。

かまとお婆ちゃん、お亡くなりになられたんですね。
ニュースを見て、とっても寂しくなりました。ご冥福お祈り致します。

アクセス解析



2003年10月30日(木) 「LIVE MIJ」

12/24発売。9会場のMC&バクステ収録。
きゃーー!楽しみーーー!!!
ちょっとだけ見る事の出来たオフショットに期待が膨らむ。んふ。
ちなみに、私のベストオブMCは、味スタ2日目か大阪5日目。
勿論、他の公演のMCにもツボはいっぱいある。有りすぎる。
メンバー同士の食事話、ホテルでの話がたくさん入ってるといいな〜。
それから勝手な要望としては(可能性は皆無だけど書く)。
特典映像として、オーラスのMC+Asongと夏日憂歌を入れて欲しい。
で、スマシプは、両パターンの収録希望。慎吾チョナン激ラブ。
マルチは、ワールドメドレー、ダイナマイト〜sunrise, sunshineを切望。
それから、3大ハプニング(福岡初日、大阪5日目、横国2日目)、特にリボンリフター事件は是非是非是非〜。
新潟の雨の中のスマップも見たいなぁ。
あと、初日のAsongに札幌2日目のバースディ企画でしょ…って、何時間いるんだ(笑)
そこまで贅沢は言わないけど、過剰なCG&お客様の映像だけは無しであって欲しい…。

真剣な慎吾にホレボレ〜な天声慎吾、200回記念その2。
木村兄さん、可愛かったし。
耳打ちする慎吾に、男前な表情で頷く剛のツーショットが幸せだったし。
またまた頬かむりなチョナンシもツボ。
ただ、キャイーンに「僕の歌ってる所の踊り、大丈夫ですか?」には、
「ツヨポンこそ歌大丈夫?」っと言いたくなったリハだったけど(笑)
んで、キャイーンがステージ裏へ向かってる先に中居の姿が!
それだけなのに、ライブが始まるーーっていう空気を感じてドキドキした。
エラそうなオーラがたまりません。

アクセス解析



2003年10月29日(水) 男と女

筋肉マンになりたいの?っと言わずにはいられない程、剛の胸板が気になってしゃーない、ぷっすま。
いい加減慣れろよ、と自分に言いたいが、脱いだらどんな事になってんだろうっとか恐いもの見たさな気分になる。
男くささにドキっとしたりもするだけどね(えへ)。

で、その水着に着替えたら…。
ユースケと剛のショートコント、「SMAP脱退」の理由が「子供が出来て」と言う剛。
そんな理由で脱退されても困ります。…ってか、その前に脱退してないし・・(あっ)。
いつもより、エロロケを出していた気がした剛。
アイドルなのか実力派俳優なのか汚れタレントなのか…。
ぷっすまって、ホント、いろんな意味でスゴイよな…、それやってる剛も。
美脚フェチ発揮で足にはうるさかったが、プクっとふくれて「皆、足長いね〜」なのは何故?(カワイかったけど)
う〜〜、水着とスカウトクッキングはつまらんよね。


天声はまだしっかり最後まで見てないのであとにするとして、間にイナガキマリオのCMが入ってたのがラッキー。

アクセス解析



2003年10月28日(火) 歌は気持ち

先週はあれで、今週はこれ。
SMAPって、そうゆうグループなんだよなぁ。
歌で気持ちがバレるっていうか。
歌を歌として歌ってる時は、本当に大好きだ。
歌う事に臆病にならないで、素直に気持ち良く歌ってるSMAPが。
らいおんハート、良かったな〜。
今までの中で一番いい、らいおんハートだったかもしれない。
なんだろ、凄く合っていた。
気持ちが1つになっている感じで、サビの部分に結構、感動した。
綾戸さんって、スゴイな。
スマと歌うと聞いた時、金スマでの実績は知ってたけど、そうは言っても5人…っと、不安があって。
でも、彼女は本当にスマの良さを知っていて、彼らを引き出してくれた気がする。
中居があんな表情で、あんな風に歌ってる。
なんか、木村の修道院じゃないけど、気持ちが通じ合った先生と生徒のよう。
そんな感じで良かった。
上手いとはいえないんだけどね、理屈をこえてるんです(笑)
あとは、並ぶスマもだけど、出だしの固まってたスマにも萌え。かっこえぇーー。

エンドトーク。
中居以外の興味津々の表情と、やられっぱなしのスマ達がカワイイ。
木村は2046仕様ね。
どんな犯人役か楽しみだ。

ビストロ。
剛がまだ日焼けでテカっていた。
慎吾の美味しいリアクションがツボだったなー。
ラモスが楽しそうでラブ。

あとは、ツヨク。
モヒしんごがカワイイ…なんか何かのキャラクターにいそうな感じだったが、思い出せない。
「出直します」っと、いさぎよいツヨク。
「いいよ、もう」っと、面倒くさくなるツヨク。
「プライドなんてないもん」っと、やってらんないツヨク。
珍獣、可愛いすぎます。


1月から剛のドラマが正式発表。
くあーーー本当だったーーーーーーーがっくし。
いや、ドラマの噂が嫌だったわけではなく…(しかし多忙だ…引っ張りダコなのもわかるが)
まず、タイトルが嫌だ。
内容が全く違うのなら、なぜあえてパート2みたいな風にするんだ。
二番煎じとか、剛にそんなものはいらない。
そして、ヒューマンドラマってのもなぁ…違う剛も連ドラで見たいんですど。。
同じ脚本家さん・・これまたどうなんだろ。
銀行マンらしいけど、全く違った主人公であるといいな〜。
今はBGMに花を使われ、映像も秀雄さんだから、そのイメージを見せつけられているし。
私自身が凝り固まるってのもあるから、よくないんだけど。
そのタイトルを打破してくれるようなドラマである事を期待しときます。
というわけで、やっぱり剛のドラマは楽しみです。
火曜10時よね、たぶん…(曖昧)。
これで日月火とドラマ…もう連ドラなんて冬以来見てないのに(要はスマドラマのみ)大変だわ、私。
主題歌はどうなるんだろう。


星野監督…やっぱり胴上げ見たかったなぁ。
そして、広沢の最後のHRも感慨深い。
本当にお疲れ様でした。

アクセス解析



2003年10月26日(日) ダメ出し

スマクリで。
ダメ出しされたり、本を読んでも頭に入らない、ってのは大河の事だろうし。
ため息が出たり、誘いを断ったり、着替えるのが面倒なのも多忙すぎるからで。
慎吾には、この1分ドックの結果が必ずしもではないけれど。
でも、2年ぐらい「そうゆう人な雰囲気」って。
笑ってるけど笑えなかったよ(涙)
私の持ってる裏の慎吾のイメージは真面目で繊細で根暗。
そうゆう部分を表立って見せない子が吐いてる所を見ると、滅入ってるなぁって。
目が充血してて、クマがあって、涙目で。大河漬けで抱え込んでないかな〜。
まだまだ始まったばかりだと思うと心配でならない。
上手に息抜きして、思う事を話せる人に話をして、乗り越えて欲しい。
もちろん、大丈夫だって思ってるところもある。
それでも、心配は尽きないんだよね。大丈夫かなって。
「ダメ人間ですわー」には笑っちゃったよ。
そんなSMAPでいる事が息抜きだったりするんだよね。
でも、慎吾はダメ人間じゃないからね。

サムガで。
司会者ベストナインに自分を入れる中居に微妙…。
言って、テンションあげて言い訳し、最後にゃ謝って。
どーしても自分を司会者に入れたかったか、しかも、2番セカンドに(笑)
でも、キャスターについてシビアに言ってるのは好きだな〜って。
司会をやっていきたい思いが伝わりました。
いろんなものにアンテナつけて、進化する中居正広を見せて下さいな。
で、アニメ・漫画の後編はこのまんまやらないのか。
そして、来週は東海ではサムガお休みだって言われた…きーーー!!

増刊号、せんぶりクッキー。
男前に食べたわけじゃなく、天然だったのね(笑)
そんな剛もカワユシだった。

アクセス解析



2003年10月25日(土) やられた

お、面白かったーー金スマ!
いやー何よりね、中居のビジュアルが極上!!
もーー私のツボにクリーンヒット過ぎました。
「オレ、買う?」のあの視線、下さいぃぃーーーーー。
吉川社長、さすが大物ね、あれだけ目線貰って、動揺を感じられない。
私だったら、あんな目で見られたらぶっ倒れます。
はぁぁぁ、いい男だわーー。
お酒も抜いてる分、余計すっきりなのかなーー。
先日の仰天もうっとりだったんですけど。
なんかねぇ、セクシーなんですよ、表情が。
小窓なんて、もー釘付けね。色気ありすぎてドキドキです。
怪我してる指で唇撫でてる姿なんて、もーーぎゃーーーーー(アホ)。
なんなのいったい!って逆ギレしたくなる程の別嬪でした。
他に吉川社長登場の大笑いの顔とか、60億の指輪に慄く姿とか、
指輪くすねて警備員と遊んでる顔とか、VTR見てのリアクションとか。
これまた可愛すぎてジタバタだし。
中居自身がお宅訪問したら、リアクション楽しいだろうなぁ。
でも最大のツボは吉川社長の「アイドルなの?あなたが、まだ」
あーー素敵。
中居正広に余裕しゃくしゃくでそんなセリフ吐いてみたいわ(笑)
・・・絶対、無理だけど(白旗)
とにかく楽しい金スマだったなぁ…今日は全然期待してなかったのに。
「よし川」は何回か行った事があります。接待やら結婚式やらで。

それから、いいとも金曜日。
剛の上半身が厚くなってて、いやーーーー(笑)
あまりに早い肉体改造についていけませんよ、私(慎吾も驚異だったけど)。
今年の春はあんなで、秋にはこんな剛を目にする事になるなんてねぇ。
で、いけまテン。
相変わらず、ボソボソと聞こえる声が可愛いくて。
素直に香嵐渓の写真にだまされ、単独でセンブリゲット。
男前にクッキーもしっかり食べ、ファンサービスありがとう!(違)
選手権で、一言も発する事が出来ず、そんな自分に笑ってる剛もキューー。
そりゃ、ライブのMCに入っていくのも大変な人だもんね。

昨夜、自分の部屋に行くと何か気配がして。
恐る恐る電気をつけたら、部屋が荒らされた様子もないし、何も変わってない。
でも、なんかいつもと空気が違う気がして、なんだろなぁ〜って思ってて。
で、ふと振り返ったらベットの下から顔を出す猫が!!!もうビックリ!!
ちなみに我家で猫は飼ってません。
「おまえ、いつからいたのーーーー!」って、その後は大格闘。
ベットの下で逃げ回るだけで、出てこないんだもん。
やっとのおもいで引っ張り出して、逃がしてあげました。
けど、恐らく半日以上はいたハズ。よくトイレ我慢してたなーーあの子。
暴れる事もなかったため、部屋中のスマ物が汚されずに済んだ事が何よりだった。
ま、驚いたけど、猫は大好きなので今思えば楽しいひとときだったな(笑)

アクセス解析



2003年10月24日(金) ジーンズ探し

いーーやぁぁぁーー。
恐る恐る月テレチェックしたら、やっぱり名古屋やらないーーー(泣)
いや、いつか放送してくれると期待はしてるけど…甘い?甘いか。
ドラマの再放送なんて嫌いだーーー。
けど、夏にサンフランシスコ行ってたのね…ホントいつの間に。

日焼けはやっぱ、あれっきりだったのか(笑)
日焼けっていうわりには、そんなにーーだったし。
撮影中なのに、日に日に戻ってて大丈夫なのかしらって気になっていた。
しかし、そーなるとオーラス時、メイク不要でチョナンカンだったってのがな・・・。
ホテルビーナスがクランクアップして、今度はどんな剛が見られるか楽しみだ。

はぁ…剛のアメリカわらしべ紀行<仮>、見せて下さいCBC−−−!!

・・・・・・・・・・
冬到来。
紅葉も見る前から凄く寒いんですけど…。
でも、去年の今頃はライブやってたのよね。。

冬といえば、木村ドラマ、ってなもんで。
冬は寒いから嫌いっと嘆くわりに、ここんとこ冬の多い木村さん。
どーせフジなら春秋期が良いと思ってしまうだけどねぇ…(笑)
キャスティングがちょっと微妙なのは、私の印象の問題か。
で、脚本は野島伸司に、プロデューサーが大多P。
木村じゃない木村のドラマを期待したいけど、月9だしなぁ。
でも、新しい顔合わせなので、どんなものになるか楽しみだな。
とにかく怪我の(すでにしちゃってるけど)ないようにと願います。
そして、今年こそハラマキを使って欲しい。

キャチスマ/木村→慎吾。
メンバーからのメッセージを楽しみにする慎吾。
スマップ好きね〜…のわりに次の週はイケTELにしちゃったりするんだけど(笑)
で、慎吾の精神面を心配してくれるお兄ちゃんからのメッセージ。
「是非とも俺に出来る事があったら何でも言って欲しいと思います」に
「ほんとかよ〜」と疑心暗鬼に突っ込んだのが面白い。
そのメッセージにビックリして、質問忘れちゃってのにも笑うし(それほど衝撃)。
あと、慎吾の息抜きがA型だよな〜って。
でも、私も「何やってんだろう」って思いながらもやって満足ってのあるから。
そうゆうコトも出来てるんだなって、ちょっとだけ安心する。
ラジオの慎吾は、なんだか落ち着きます。
話のテンポとか、「あぁ、この人好き」って思う。
ってか、ラジオフリークだからな私。声フェチだし。
メンバーのラジオは大好物。力が抜けてる感じがいいんだよな〜。
あ〜パワスプも聴きたい。

吾郎がマリオ。
相変わらず、毎日のようにワイドショーで誰かしら話題がある。
皆、ホント忙しいなぁ。
…って、5人の活動が聞きたいんだけどね。
でも、今年のシングルは「花」のみになりそうで。紅白の歌も間違いなく「花」になるわけで。
これは去年末からの予定通りで…っていう。
年明け早々も望めないのかなぁ、本当にフリバ以来新曲無しとは(がっくし)

日本シリーズ。
4戦中、3戦がサヨナラ試合ってスゴイな〜。そして、松井もスゴイ。

アクセス解析



2003年10月22日(水) MIJin横国23日

ワールドメドレーリハがどーしても見たくて、久々にリアルタイム見た天声慎吾。
バラエティモードでない中居はなかなかお目にかかれないので、それはそれは楽しみで。
本編に関わってはこなくても、ハタから見る中居は案の定うっとり(笑)
そして、日焼け大好き上半身裸の上二人に、UVケアバッチリ頬かむりの女優が2人。
その光景がサイコーでした(吾郎の吾郎すぎる行動がステキ)。
でも、そんな出で立ちなのに、5人で踊る姿にはなんとも言えないオーラが。
カッコ良過ぎて、見入る〜。
とっても美味しいリハ風景をありがとう天声慎吾。

その他にもツボ満載。
慎吾のキャイーンの行動に不安で堪らない表情とか面倒くさそうな表情とか。
脱ぎっぷりの良い姿とか、木村に首根っこ掴まれる姿とか。
剛はカレーを汗だくになって、しっかりキレイに食べて御礼を言う姿に惚れます。
木村はビジュアル可愛かったなーー。
皆、良い兄ちゃんって感じで大好きだ。
そして、「木村くん木村くん」とせっせと走るキャイーンもなんだか愛おしかったわ。
お疲れ様でした。来週も楽しみ。

ついでに、私のこの日の思い出は櫓でセンターが全く見えなかったって事かしら…。

・・・・・・・・・・
剛のお仕事。
ホテルビーナス、クランクアップ映像に見覚えのあるモヒカンが。
どんな仕事だろうって言った矢先にあっさり(笑)
タカハタさん繋がりなんだろなぁっと思いつつ、別の事も期待したんだけどな。

ぷっすま。
中居の手も好きだけど剛の手も好きなので、手のアップが嬉しいトレジャーバトル。
今回は、三十路の女神・ベテラン島崎和歌子姐さんとのコンビで小ツボ満載。
最初は完全に尻に敷かれていたけど、その勢いに乗せられ、だんだんテンションの上がっていく剛。
そして、「ちょっと寝てみましょうよ」と無邪気に誘い、年上女を照れさせる29才。
でも、隅っちょで、さりげなく壁に手をつく仕草には私もドキドキしてしまった(乙女)。
その後、10万を手にして、ますますテンションの上がる二人。
ビ−ルも飲みたくなり、俄然やる気が増すも深読みしすぎて、131000円没収。
ムカツク〜、ムカツクね〜、超−−ムカツク−−!!、とこんなにムカついたのは久々というクサナギさんがカワイイ。
で、大熊さんに責任転嫁する大人気無さもまたカワイイ(激あま)。
素敵な露天風呂を見て、「一緒に入らない?」「入ろっか!」ってイイ感じのノリで。
しかし、結果はその豪邸にハワイ気分での〜びりしたせいか、またまた勝利の美酒は飲めず。
あぁ、ど−してトレジャ−は勝てないんだろう。
幸せそうに嬉しそうにビールを飲む剛が見たかったな〜。ちぇ。
そういえば、ユースケチームと遭遇した時に、剛がユースケに言った言葉の意味がわからず。
わからないけど、「仲良しだなぁ」っと思われる一言で、とってもほのぼのしました。

剛のジーンズ求めてアメリカ西部の旅というものが放送されるそうで。。
こっちでリアルタイムでOAされるかどうか微妙な時間帯だな〜。
それから、黄泉がえり(ファンセン)、韓国で大々的に公開。
こちらも無事成功しますように。

アクセス解析



2003年10月21日(火) モヒカン

ストスマ。
本当にお久しぶりの慎吾。
あっという間に月日は流れるね〜いろいろあったね〜〜。
こっちじゃパワスプ聴けないし、おはスマも暫らくやってないので本当に慎吾のラジオは久々です。
で、まずはさて置き「モヒ」話。
マネージャー様に呆れて説教される姿がみたいワ(笑)
F2によると、メンバーの反応がなかったみたいですが…その光景も楽しい。
「慣れるのね」とか「これが僕です」とか「ヤっちまったが大好き」とか。
つまり諦めてくれというわけで。
ラジオで語らずしも十分承知のすけ。とっくに諦めてます。
なのでやめてとは言いませんが、ウダウダ言うのも楽しいので言わせて貰います。
こうゆう事で楽しんでるのがリーダーと一緒でしゃーないなぁ。
しかし、モヒカンOKなお仕事って何かしら。
パワスプでも剛が「僕の為に頑張ってる仕事」って言ってたらしいし。
どんな仕事なんだろう。わくわく。
って、慎吾はまだ他の仕事もあるのか??

今日は友がいいとも観覧。
先月も当たって、今月も当たるという強運の持ち主。
しかも先月は一緒に行く予定の友人も同じ日を当てていた。
おかげで私も同行させて貰えたんだけどね。んふ。

今週はファンクラブ通信だったそうだ。
なので、これといったプライベート話は無かったらしい。

・・・・・・・・・・・
スマスマ。
ビストロ。
慎吾がサッカ−の話をしながら「何かヤな事言うな、この人」てな感じで中居をチラ見し。
案の定、ヘタだと貶された慎吾の顔が激ラブです。
そして、「(ファッションセンス)アナタよりはあるよ」の逆襲にも爆笑。
あ〜〜この二人の関係大好きだ。
木村の料理の説明中の剛の表情ったら…疲れてるのかしら。
それとも、デザ−ドだけだから…?(苦笑)
その顔のまま、油からオ−ナ−をエプロンでカバーする剛。
優しいなぁ。
なのに無体に席を変わる中居。楽しそう(笑)
その後も油と闘ってるオーナーがいと可愛かった。

ホストマンブル−スは前半は面白かったけど長い。
ゲスト出てからはつまらなかった…。オチも見えるし。
おバカなヒカルと優雅はステキ。

香取部長、可愛い。
タバコ吸う姿は好きなんだけど、タバコは吸って欲しくないんだな〜。
あ〜慎吾が、吾郎が吸ってる〜〜と気になってしまう。

提供バックの「久しぶり」だというキムツヨに対し、「俺とゴロちゃんはね、飯食いにいったの」
と二人で前日焼肉へ行き、ワインバーへ行ったと言うシンゴロ。
途中から、すっげー嘘くさい(笑)

失恋ソング。
慎吾の中2の失恋話に、なんとも言えない4人の笑顔。
慎吾は勤労少年時代をよくネタにするけど、本当にいろいろあったんだろうなぁ…。
木村は「オレンジ」好きね〜(や、私も大好きだけど)
でも選曲されると微妙なんですよ、ファンも色々勘ぐっちゃって。
あと何故、剛は「M」なのか聞きたかったよ。
で、何を歌うかと思えば「オレンジ」。
「オレンジ」のアレンジなんて嫌だ。しかも、ヘタクソ(涙)
「M」とか他の曲聴きたかったな〜。
別の曲でも微妙だったんだろうけど、持ち歌ヘタに歌われても…。
自曲歌うしか余裕がなかったのかな、収録。
あぁ、暴言はきまくりだわ。
歌ってる木村、可愛かったな。慎吾は大五郎みたいだったけど。

で、今回は剛が全くなスマスマだった…片寄るよねスマスマって。
歌もソロ無しにカメラ割り少ない気がしたし。

アクセス解析



2003年10月20日(月) サイン

去年の今頃は福岡ドームにいたなぁ。去年はまだツアー中だったなぁ。
っと、昨夜、ダイエーVS阪神を見ながら思いにふける…。
で、これは今年の福岡ライブ後の事。
スマ友達と入ったラーメン屋さんで中居のサインを発見。
そりゃ、大騒ぎに(笑)
見るとサインの日付は2000.9.1。
何故、そんな日に中居が!?
っと、その時は謎のままだったけど、戻ってきてから思い出しました。
以前お母様達と福岡へ行った話をしていた事を。
で、早速その頃のサムガレポをチェック。
ラーメン屋へ行った話してる〜〜(喜)
単純だけど、すっごく嬉しい偶然でテンション上がります。
でも、結構有名なラーメン屋さんだから、この事も有名なのかもね。

そして、サインといえば、今年のオーラスサイン。
私の席の2列斜め後ろにあったんだけど、知らないまま帰ってきた(呆)
宮スタボラセンの画像見た瞬間、絶句だったよ。

今日は健康診断。
久々の血液検査で結果がドキドキ。
血液検査ごときで右の一の腕がまだ痛い。
弱っちいなぁ、自分。

あぁ、好評の天声慎吾が早く見たい。

アクセス解析



2003年10月19日(日) サムガお休み(地区限定)

そうか…まだ日本シリーズというものがあったのね。
余裕綽々と11時にラジオを合わせても始まらないサムガ。
いや、9時すぎた段階で同点だった試合を見た時に不安はよぎったけど、まさかと思いたかったのよ。
なので、大慌ててニッポン放送に合わせて聴きました。
痛いぃぃーーーー。
想像して顔引きつりながら聴いたよ。
本人、嬉しそうに楽しそうに語ってくれてましたけど(笑)
そして、座薬の話も事細かく話してくれちゃって、ありがとう。
天下のSMAPのリーダーが1人で座薬相手に悪戦苦闘。
これまた想像して、大爆笑。
スーパーアイドルがですよ、座薬と闘ってるわけですよ。
そんな切なく哀しい自分の姿も面白いって思っちゃったりしてるんでしょうね、あの人は。
こっちも楽しいです(笑)
本当は色々大変だと思うけど、こんな風に話してくれると安心するよ。
早く、楽に生活が出来ると良いね。
歯磨き粉を口でちゅーーって可愛いなぁ。

先週の天声慎吾見ました。
あっち向いてホイ最高。
単純なのに、負けて悔しがる姿が手軽に見られる素晴らしい遊び。
シンツヨ2人ともがあっち向いてホイが苦手で可愛いな〜(笑)
この企画の慎吾はビジュアルがツボまるけでおいしかったデス。
で、現在の慎吾。
サムガ聴いてて、まだチラっとしか見てませんが。
ますます髪の毛剃ってませんか?(汗)
しっかし、かなりお疲れなご様子だったような…大丈夫かしら。

アクセス解析



2003年10月18日(土) SMAP

メンバーがそれぞれ個人業をしてる場所で言う「SMAP」が好きです。

金スマ・海の家。
「ついにあの男がやって来た」
「どうも、SMAPです」
で、オーナー登場。
きゃーーステキーーー。
「いつもニコニコしてると思ったら大間違いだ」
最高。言われたい(笑)
歩き方とか二の腕とかハッチャクとかサインとか…
セット裏でのスタッフの会話とか、バカバカしいのに感動巨編だとか。
あーだこーだ計画してる中居が何故こんなに好きなんだ私。
そして、「中居を見てる中居」という画がとっても幸せ。
どっちを見りゃいいんだってなもんだけど、小窓の中居も良かったな〜。

ワッツ。
「それがSMAPです」とか「怖いコトにSMAPは解散しないんです」とか。
どーしたんだ、木村ってぐらいで(笑)
「Separate Ways」の選曲に楽しそうに自ら突っ込んでるのも可愛いし。
機械オンチについて、うだうだ言ってるのも可愛かった。
このテンションでの喋り好きなんだよな〜。
ちょっとお疲れモードのような気もするけど。
どうやら2046再始動のようですね。
例のドクロTシャツにタキシード、気合を感じるワ(笑)

秀吉。
毎日、毎日、いろんなネタが飛び込んでくるSMAP。
慎吾が大河をやると聞いた時も、「是非、剛を浪人役で使ってー!!」と思った程、剛の時代劇を見たい人ですが。
秀吉か…剛の秀吉…どんなものになるかしら。
おもしろい脚本だといいな〜。
んふふ、でも剛の演技楽しみだ。

会報は昨日届いてます。
写真一つ一つに思い出があったり、歌詞やセリフが聞こえてくるよぅ。
楽しかったな〜ライブツアー。
そうだ、もうすぐ天声でライブ風景が見れるんだ。うふ。
その前に、ウッディ企画の天声が未見だから見なくちゃね。
まだ1回分しか見てないけど、慎吾のだるだる加減が見れて良かった〜。
車に乗ってボケーっとしてる姿とか、不機嫌そうな顔だとかたまらなく好き。
お疲れモードのまま居られる天声慎吾の存在がありがたいよな。
って、天声は余り見なくなっちゃったんだけど(汗)
特にプロ野球シーズンは野球延長があって面倒な地区に住んでるもので。

アクセス解析



2003年10月17日(金) あれこれ

うたばん。
中居のビジュアルが良かった〜。
内容はつまらなかったけど。
寸前のが面白かったらしいが、こっちじゃOAはされない。

どっち。
塩バターラーメンが食べたいーー。
どうも札幌行っても味噌を選んでしまい、バタコンラーメンを敬遠してしまう。
次行くんだったら、チャレンジしてみよう。
けど、剛…もう少し髪、どうにかならないのか…(今更だけどね)。

キャチスマ/剛→吾郎。
吾郎と剛が二人で飲んだというのはいつの事だろう。ニッキも一緒だし。
「吾郎さん」と「クサナギさん」が和むな〜。
そして、中居を嫌がる吾郎。
お互い様が可笑しい。

デイリーに今更の記事(笑)
ま、そうゆう事はよくある事だけど、経過が聞けると安心する。
回復も早く、順調のようで良かったよ。
木村も軽い脱臼と聞いてホッとしたけど、ムチャしないで下さい。
しかし、上二人で怪我記事…なんつーか、ねぇ。

めざましで吾郎の金田一。
「犬神家の一族」はもう長い事見ていないから、金田一吾郎が楽しみだな。
映像の中に星さんがいた気がしたけど、監督かしら?

アクセス解析



2003年10月16日(木) 紅白

慎吾が白組のサポーターって話もあるのか。
司会が中居だったら面白いコトもあるかも知れないけど…。
って、んなコトより、たださえ多忙の慎吾に何をさせる。
精神面も心配だーー。

紅白といえば、「女子十二楽坊」との共演話。
微妙…。
今年の2大ヒット共演なんて持って来いの企画なんだろうけど。
如何せん、スマには歌唱りょ…。
ただでさえ、毎年ドキドキなのにどうなるコトやら私の心臓。
しかも、大トリになるとかならないとか…。
ってか、個人的には嫌。演出いらない。
スマだけで見たいんだーー。
でも、ただでは歌わせて貰えないんだろうなぁ。
なんでそこまで売れるんだろ。

アクセス解析



2003年10月15日(水) 歌の大辞テン

いまだにベスト10入りするなんて驚いた。
この番組はどーやってランキング出してるのか知らないけど。
オリコンチャートでもウィークリーでまだ13位にいるんだからやっぱ凄い。
そんな話を今朝、母親にしてたもんだから出るんじゃないかとスタンバイしていた母。
思ってもいない私の変わりにビデオ録画してくれていたのでした(感服)。

昨夜のスカウトクッキングは「何区?」の「何故?」のテロップに大笑いし、
魚の気持ちを語る姿に癒され寝てしまった…。
続きは後日見ます。

アクセス解析



2003年10月14日(火)

ビストロは上二人に遊ばれてる慎吾がツボ。
そのお兄ちゃん達も楽しそうでカワイイし。
そして、さりげなく手を繋ぐ吾郎も、律儀に手すりお触りしてる剛もラブー。
直ちゃんもフカキョンもちゃんとキャラ出してるから好き。
どんな人であれ、キャラに徹する人達が好きなようです私。
(身近にいたらどうかというと別だけど…)

ボイパは蔵出しだけど、3人好きーーー。
バカでカワイイんだもん。
今回リピートした部分が、このボイパで香森と草森が泣き崩れるところだという私は変でしょうか。

エンドトークのツボは、「秋」を楽しそうに歌う吾郎と天然クサナギツヨシ。
「September」は確かビバでも歌ったけど、やっぱ95〜96年冬コンのイメージ。
この曲を決めた時の話をどこかで聴いたような…。
中居がライブの為に、洋楽聴いたり、スーパーマリオとかのサントラ買ったりって話してるの好きだった。
んで、中居がライブの構成についてあれこれ持ちかけて。
SMAPでラジオしてる時はそんな話が聴けて楽しかったなぁ。
毎日がライブのMCみたいな感覚。
で、歌は…ビジュアル良かったです(笑)


昨日、やっと先週の金曜いいともを見た。
話には聞いてたけど、日々腕が成長してるーーーー。
ちゅよしなのに、胸と腕が別人。うむむ。
ちょっと前までは、こんな剛もセクスィでラブーっとか思ってたけど。
オーラスのダイナマイトでは中居でなく、つよっさんに心奪われたぐらいだったけど。
これ以上はイヤンかも。
撮影が終わったら、元に戻ってくれますように。
本人も筋肉は有り得ないようなコトを月テレで言ってたけど、凝り性だからなぁ。
どうか鍛えるコトに目覚めませんように。
可愛いと言われたい人みたいだから、大丈夫か。

そうそう、月9の主題歌が「Top of the world」
先週、スマスマ前に聴いた時、微妙な気持ちになりました。
だって、「未成年」思い出すんだもーん。
カーペンターズ使うとはいえ、同じ選曲するなんて…。
知らないのかフジテレビ。

アクセス解析



2003年10月13日(月) 空気を作る

サムガ・原さんの辞任について。
言ってる事、すごーくわかる。
どこの社会も同じなんだな〜って、原さんの辞任の時も思ったけど。
自分にも、なにも現場を知らない上の指示に納得できない事が山積みで。
その状況が重なるから、中居の言ってる事に共感して。
そして、中居の考えがそうである事が嬉しくて。
私の場合、人の上に立つという事はそんなにないけど。
やっぱり人関わっていく時は、どんな時もそうゆう思いで接する事の出来る人間でありたいと思うから。
中居がこういった考えを話してくれるのは本当に好きです。
最近、ラジオネタもいちいち書かれちゃうから嫌だけど。
しっかし、今更すぎる事だけど、そーとー原さんの事が好きなんだなっと。
ここまで中居正広に思われる原辰徳って何、って思っちゃう(笑)

それから、「成報」の木村の記事見ました。
やっと撮影再開する「2046」の為に昨日上海入りした様子のようですが。
日本の撮影時に怪我したとの事。
大丈夫かな〜、ホントに。
怪我続いてるし、心配だよ、SMAP…。
大事にしてくれ〜。

アクセス解析



2003年10月12日(日) 息抜き

土日、スマ友と集結し、静岡へ温泉旅行♪
オーラス終了後は、遅くなりすぎたのと疲れ果てた事で集結出来ずだったから、
やっと、MIJのお疲れ会が出来たって感じ(笑)
喋り倒して、楽しかったなぁ。
ウナギも美味しかったし。
そして、去年のエコパを思い出した。
来年はエコパあればいいな〜って思うけど(私的には便利な場所なので)、
やっぱ、夏コンは無理かな。
車の中で久々にいろんなアルバムを聴いたからライブビデオが見たくなったよ。

ホテルでスマステ3は見ました。
元気なんだけど、顔色が悪くないですか?
QP…可愛いっちゃー可愛いけど…いつまでこの髪型のつもりかしら。
スマクリニックは慎吾チェックが出来るので好き(笑)
他のメンバーにもやって欲しいなぁ。
「最近、脂肪が気になる」に×をつけてる慎吾がなんだか愛らしい…。

アクセス解析



2003年10月08日(水) 自由人

ガイド見たら、スマスマ歌収録で、すでに怪我した中居が…。
水曜日、スマスマ収録後に入院したという事かしら。
で、そのガイドの中居が微妙。
どれもこれも口開いてるし…何故、その表情なのか。
ピンナップは良いけど。
でも、目次の小さい方の方がもっと良かった気もする。
コワイ顔のSMAPラブなので。

がんばった大賞。
なんてまったりとした、平らな番組。
つかみどころのない総合司会者に苦笑いしつつ、優しい対応してもらい。
大塚さんやゲストの方々に助けられ、無事終了。
いいのか…っと心配にもなるが、私はそんな剛がツボだからなぁ(笑)
ユースケとの時間が短かったのが残念。

それから、先日の絵心クイズ。
天才vs天才。
お腹が痛いぐらい笑いました。最強です。
小学生の遊びに付き合ってくれる東幹久…いい人だ。ってか、同志?
しかも、絵心も天才をしのぐ作品の数々。
かなりの強敵に大トリの座も奪われるコトしばしば。
でも、元祖も負けず劣らず、被りもののケンケンや平和主義デュークと才能を遺憾なく発揮していた。
ガッチャマン(地球はひとつ、鏡にうつせば二つじゃないのか)では、意外にまとも書いて1位をゲットし司会ゲット。
しかし、またもや司会放棄し「僕も書きます」と、皆を待たせるまでの横暴ぶり。
この我が道加減がたまらんく好きなんだけどね…(周りにいたら迷惑だな)。
ご褒美が3分もあったのに不本意な買い物をしてしまうところもカワユシだし。
あ〜そろそろ、ぷっすまダイアリー復活しないかな〜。

あと、ストスマ。
大阪で吾郎と遊びたかった木村に対して、吾郎の冷たいコメント(笑)
いや、わかるけどね。
木村の打撃も目に浮かぶのよ。
まさに犬と猫のような二人デス。
で、そのあと、メンバー間で帰る帰らない論議が行われたのが笑う。

仰天SPは未見。

アクセス解析



2003年10月07日(火) 経過

中居は無事手術を終えたようで一安心。
サムガ収録翌日から4日間入院して、1日自宅静養。
といっても、じっとはしてなかったようですが(笑)
思ったより入院が出来たようで、良かったです。
1日も早く治りますように。

アイドルキックオフ「バレエ」
地味でわかり辛いけど、キツそう・・。
なので、おフザケもあまりなく、ちょっとツボが少なめ。
黙々と真面目に個人レッスンが多かったし。
それでも、四捨五入30の5匹のきごちない白鳥達は可笑しくて可愛かった。
中居慎吾のやり取りが好き。慎吾必死だし。
剛の天然さもサイコー。気付いた時の顔とか。
でも、もうちょっとスマのテンションの上がるもの希望です。
あと、エンドトークは必須だ。

アクセス解析



2003年10月06日(月) ホテルビーナス

製作発表をめざましで見ました。
どうなんだろう…って思ってたけど、なんだか剛の姿を見てワクワク。
期待してもいいのかしら?

アクセス解析



2003年10月05日(日) 骨折にモヒカンに

スマネタは日々尽きないですね・・。

サムガで骨折話をしてくれるだろうっと気合を入れて。
同時に気になるモヒカン慎吾を心して見るスマステ。
モヒ…とりあえず、慣らされてるのか衝撃は少なく、これで萌え所が減るな…程度で。
ただ…もしや…リバ…・(もごもご)。
ま、大河でかなり精神的苦労があると思うので、自然な慎吾でいてくれればそれでいいかな。

んで、中居。
もう聞いてるだけで痛くて痛くて。
相当ショックで相当参ってるのが伝わるサムガ…。
聞いてるうちは、バカタレ!!とか、すぐにでも病院に行けよ!周りもなんとか言ってよ!
っと思ったんですが、中居の行動とか状況が目に見えるんですよね。
で、その後もすぐ入院せず、手術が出来ないっていう状況もわかるんです。
そして、それをしない中居も。
でもね、でもね、そんなこと構わず、さっさと手術してよ。もっと自分を大事にしてよ。
・・・。
とにかく、起こってしまった事だから、リハビリ頑張って欲しいデス。
また大好きな野球が変わらず出来るようになりますように。

アクセス解析



2003年10月03日(金) 行きつけのスタンド

中居から剛へのキャチスマ。
すっごい普通のテンションの会話がそこにあって。
計算されてない感じでイイわ〜。
気になるじゃんリストバンド(笑)
ただ、剛が最近行ったところで、好きな場所がスタンド…。
そこが「大人の時間」って。
やっぱり、クサナギさんて面白い。

アクセス解析



2003年10月02日(木) V5

とうとう剛も殿堂入り。
あっという間に10年たったんだなぁ。
で、10年はスマファンしてるっていう・・・。
来年からは誰なんだろう。

先月まで毎週行ってたライブ。
秋を感じる今日この頃に、今夏を思い出す。

アクセス解析



2003年10月01日(水) ウェブ日記

スマ日記をつける事を決意。
次のライブの頃まで続けていられるんだろうか…。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加