ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2004年11月30日(火) 変わらぬ吾郎

昨日の「スマスマ@超ビストロKING決定戦」。
前半の過去のビストロ映像は懐かしくて懐かしくて。
そしてどうしても注目しちゃうのが、メンバーの髪型&お顔。
↑特定の人じゃなくメンバー全員ですよー(爆)
ロン毛から短髪から各種いろいろ。
中居君のジャンボカットはあったかなぁ??←密かに見たかった(爆)
で、全然変わらないのが吾郎さん。
あまりに変わってなくてビックリしました(笑)
で、お料理より何より記憶に残っているのは武蔵丸さん。
なんて可愛い方なのー!
KONISHIKIさんとのコンビもなかなかでした。
実は昨日の「スマスマ」は完全にながら見。
ポンポンを作りながら見ていました。
上司たちはテレビを見ながら持ち込みの仕事をしていると聞いたので、
ただ単純に“あたしもやるぞー”程度の気合でやってみた。
主婦業もこなしながら、仕事してますからねぇ。
尊敬するばかりです。
・・ですが、ながら見のあたしの手を止めたのはET&歌。
中居&クサナギ画伯は問題外として(笑)
吾郎ちゃんの“夜会巻き”は初めて知りました。
そういう名前なんだぁ。
一歩間違えるとオナペッツだけど(爆)
そして「オレンジ」。
「Five Nights Classics」の中で一番良かった。
中居君、ナイスセレクトありがとー!

今、ニュース等で騒がれている「スギヒラタケ」。
食べて急性脳症で亡くなる方が最近増えているんですけどね。
あたしの地元ではめっちゃポピュラーなきのこなんですよ。
隣のおじさんが山から取ってきておすそわけしてくれるので、
今シーズンも普通に食べてた(爆)
うちにはまだ冷蔵保存したのもあるし。
でもやっぱ毒性もあるとのコトで。
食べれないのは悲しいなぁ。←きのこ大好き。
ダシも出て美味しいのになぁ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年11月29日(月) 5スマさんのメッセージ

昨日の夜に思い出した、「チャリティー電話募金」。
次の日だと仕事あるし、早起きして電話してみようかなぁ・・とも考えたけど、
とりあえず22時半頃かけてみると・・数回で繋がったー!
絶対混んでて繋がらないと思ったのに。
年の順で話していた5スマさん。
思ってた以上に棒読み?でした(爆)
最後の慎吾の言葉が、あたしのパワーにもなる言葉だったなぁ。
あたしはこの電話くらいしか協力することが出来ないから、
少しでもお役に立てたのかなぁ・・と思うとちょっぴり嬉しくなった。

で、今朝北海道でも地震があったそうで。
我が地元も揺れたらしい。
↑震度1の為、全然知らない。
これ以上、大きい地震が来ませんように!

昨日ボロクソに感想を書いた「海峡を渡るバイオリン」ですが・・(爆)
すごく嬉しいコトもありました。
3時間でいろんなCMが流れて、次々と確保!
「東京海上日動」「NTT」(慎六&吾郎ロングバージョン、たっくん編)、
「味の素」・・まだ何かあったような・・。
↑確かたっくんのCMがあったような・・。
まさしくCMの宝庫。
普段CMを撮ろうと頑張っていないので、ラッキーでした(笑)

おかげさまで40000HITを越えました。
・・というより、越えたそうです(笑)←気付かなかった。
これからも日記共々管理人を暖かく見守ってやって下さい。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年11月28日(日) 「海峡を渡るバイオリン」&「スマステ4」@毒大放出

★「海峡を渡るバイオリン」
 実は持ち込みの仕事があったので、やりながらドラマを見ようと思っていました。
 でも4ヶ月もかけて作った作品を、“ながら見”するなんて罰が当たる・・と改心し?、
 3時間じっくり鑑賞しました。
 一瞬でも“ながら見”を考えたあたしはファン失格だわ(爆)
 で、寝ることなく3時間見ました。
 ↑放送前、上司から電話が来て“ドラマ見ながら寝るんでしょ”と言われた(笑)
 感動はしなかったけど(←失礼?)、普通に面白かった。
 想像より心に響かず、あっさり終わっちゃったーって感じ。
 あたしが期待しすぎたからかなぁ。
 3時間じゃ足りない。
 もうちょっと詳しく見たかったし、知りたかったな。
 2年間も鶴瓶に結婚を反対されたはずなのに、あっさり結婚しちゃったトコとかね。

 でもね、映像はすごーくキレイだったなぁ。
 “こんな所に旅行へ行きたいわぁ”とか思った(笑)
 時代背景も歴史の知らないアホなあたしにもよーく分かった。
 一緒に見ていた母の説明も所々あったのもあるんだけど(笑)
 菅野ちゃんは母性を感じるような演技だったし、
 オモニの田中さんはハングルめっちゃ上手いし、
 オダギリさんは髪型にビックリしたし(←失礼だ!)、
 邦衛さんは「黄泉がえり」とダブって仕方なかったし、
 石坂さんは本物の大学教授みたいだったし、
 サンヒョクのお父さんは「冬ソナ」とかぶるし、
 イ・ドンホ君はめーっちゃ可愛くて存在感あるし。
 そして剛はまっすぐで目力があってステキだった。
 あたしはミミズと戯れる剛が一番心に残っています(笑)
 ↑実は野生児管理人某Eさんは、その昔ミミズとよく戯れていました(爆)
  ちなみに趣味?はダンゴ虫の触角取り(爆爆爆)
 セットも忠実に再現して、こだわっていたんですよねぇ。
 リアルですごかった。
 
 ここまで宣伝して、いい役者さんを揃えて、映像がキレイで。
 なのに内容を考えれば、もの足りなさすぎー。
 すごくもったいないです。
 惜しいよなぁ。
 カットされた70分を見たいよー。
 そのカットのシーンはどうするんだろ?←余計な心配(笑)
 メイキングは関東在住の友達に録画を依頼。
 次会う時にもらうので、・・来年の春あたりかなぁ?(笑)

★「スマステ4」
 すみません、ここでも毒吐いちゃいます(爆)
 ここまでテレビ局の壁を越えちゃうと、やりすぎでしょう。
 いいのかー?って。
 見ていて気持ち悪かった。
 剛が出てありがたい気持ちもいっぱいだけど、内容が・・ねぇ。
 救世主吾郎さんに救われた感じ。
 昨日「月イチゴロー」があって本当に良かった。
 「ハウル」が入っていなかったのは残念だったけど(涙)
 しんつよの2人トークもすごーく良かったけど、
 吾郎さんの暴走っぷりもめっちゃ面白かったー!!
 再来週は「近藤勇 処刑前夜SP」。
 これまた壁を越えちゃうね(爆)
 でもみんな集合するし、面白そう。
 脚本界のコウ様も来るし(笑)

今日は毒をぴゅっぴゅと吐きまくりです。
一個人としての感想なので、聞き流しちゃって下さい。
不快に思った方、ごめんなさい。

昨日の出来事なのですが・・。
フリマ中につよ友S氏が自ら作ったレインボーカラーのミサンガをGET。
仕事上手首には出来ないので、足首につけてみました。
そのミサンガを写真におさめたくて、携帯のカメラを起動させたら・・。
何も映らない。
どうも携帯のカメラのみ、ぶっ壊れたようです(涙)
で、本日新しい携帯を求めに友達のお店へ行く予定でしたが、
急遽愛車の点検を兼ねて冬タイヤを装着することになり、愛車はお店へ・・。
足がなくて、今日はおうちでおとなしくしていました。
外に出たのは郵便局へ行ったくらいかな。
朝から洗濯して、車があるうちザッと洗車して。
↑昨日の海水のおかげで、車が白くなっていたのー(涙)
そして持ち込みのお仕事してました。
来月に迫ってきた「おたのしみ会」の衣装を作っていましたさ。
超不器用なので、大変です(涙)
今週も残業して地道に頑張らなくては。

地元でコメディー映画祭があったようで、「茶の味」が我が県でも見れたみたいで。
でも上映は今日。
その映画祭を知ったのも今日(爆)
会場は車で1時間の所なので、これまた微妙。
やっぱり縁がない「茶の味」。
レンタル開始まで待つとするかぁ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年11月27日(土) 初フリマ♪

今夜は忙しいので、早めに更新。

あたしの地元は昨夜からものすごい強風と雨に襲われています。
台風並み・・ってニュースで言ってた。
今朝方なんて、停電しましたから。
それに外の音がうるさくて、寝られない。
このあたしが寝られなかったんだから(笑)

そんな悪天候の中、今日はつよ友S氏とフリマを出店♪
隣が海の某会場に着くまでに、あたしの愛車に海水が飛んできまくり(涙)
すごーく波が高かったー!
そしてその悪天候の中、荷物を運ぶ。
指定場所にて準備をしているうちに、どんどんお客さんがやってきて・・。
今思うと、最初に来たお客さんってすっごい慣れてたなぁ。
絶対フリマフリーク!
購入上手なおばちゃんばかりでした。
忙しかったのはこの時だけ(笑)
あとはぼちぼちお客さんが来て、ぼけーっとしてお菓子食べて(笑)
だからあんまり売れなかった。
天候のせいもあるんだろうなぁ。
自分で買い物した値段の方が高いです(笑)
でもすごーく楽しかったぁ!
近辺のお店の人とも仲良くなったし、お客さんとのやりとりもおもしろかった!
あたしは独自に値札にコメント?を書いて売っていたんだけど、
そのコメントがあるおばちゃんにウケたようで褒められた。
“いいアイディアだねぇ”って。
褒められるコトが少ないので、素直に嬉しかったー(笑)
またフリマやろうね♪>S氏。
この熱が冷めないうちに(笑)

さーて今夜はドラマにスマステ4@剛緊急出演。
忙しいぞー!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年11月26日(金) 「海峡を渡るバイオリン」前夜祭

風邪ひきさんが多く、日々病児保育をしているエミです(涙)
熱がなくても咳&鼻水がひどい子どもたち。
あんな環境で仕事してれば、あたしの風邪もぶり返すっちゅーねん。
ここのところ、22〜23時には寝ています。

昨日は仕事前に「TVガイド」&「テレビジョン」を購入。
どちらも表紙だけど、あたしは「TVガイド」の表紙の方が気に入ってます♪
なんてビューティフォーなんでしょう。
↑剛も菅野ちゃんもね♪
中身はまだペラペラ〜っとしか見ていないけど・・。
サンヒョクのお父さんも出るなんて知らなかったぁ!

そして今朝の「めざまし」。
朝から元気の出るような爽やかな笑顔をありがとう。
何喋っているんだか分からない部分もあったけど(笑)
「文化芸能部」もインタビューあり。
あぁ、あたしはあのバイオリンになりたいわ(爆)
↑変態でも何でも言ってくれ(笑)
昨日の「日本イノベーター大賞・ジャパンクール賞」受賞式の模様も流れていましたね。
大晦日はメンバーと鍋パーティーですかぁ。
仲間に入れろー!!(爆)

NHKに来た「紅白」に関する問い合わせや意見が544件寄せられて、
そのうちの82件がSMAP辞退に関するものだったそうで。
SMAPってすっげぇ・・改めてそう思いました。

今日子どもたちがあまりにもお片付けをしないので・・。
“お片付けしないと、今、ヨン様がマフラー振り回して保育園に来るよ”と
言ってみたら・・“いやぁぁ。片付けるー!”とマッハで手伝ってくれた(笑)
恐るべし、ヨン様パワー(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2004年11月24日(水) 微々たる期待も水の泡・・

“そろそろ発表?”とここ数日ドキドキしていた、紅白歌合戦出場歌手の発表。
やっぱり出ないかぁ・・。
一応?歌手だけど、歌出してないもん。
妥当と言えば妥当ですね。
でも少しは期待していましたよー。
一応??持ち歌は何十曲もあるんだし。
でも辞退かぁ・・。
分かっていても、やっぱり寂しいです。
今年は紅白見ないで、日テレのお笑いで1年を締めくくろうかなぁ(笑)

そして吾郎さんのドラマが決定!
・・っていろいろ噂では聞いていましたが(爆)
「Mの悲劇」、ハセキョーに狂わされる吾郎さん。
また新たなキャラを魅せて欲しいなぁ。
・・でもこっちで放送するの、日曜の夕方なんだよねぇ(涙)
微妙な時間帯だからなぁ・・。

今日はクラスの子がケガをして病院へ。
ホントこのクラス、ケガが多くて嫌になっちゃう(爆)
そして今日は定時にあがって、マッハで空港へ。
上京していた母を迎えに行ってきました。
思いきり飛ばしての真っ暗山道運転は、怖かったぁ。
でもこんなに早く空港に到着したのは初めてかも(爆)←新記録樹立!


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2004年11月23日(火) ワタシノナマエハチェ・ジウデス

まずは昨日の「スマスマ」の感想を簡潔に。
ビストロゲストのチェ・ジウ、めちゃんこ可愛い〜☆
最近まで「冬ソナ」にハマっていたあたし。
ヨン様より、チェ・ジウが可愛くてそっちばかり見ていましたから(笑)
ユジン(役名)、可愛すぎ!
そして韓国語限定でよく喋る剛さん(笑)
すっごいいきいきして光り輝いていたし、あんなに話すの久々に見た(笑)
その姿に嫉妬?する中居君も可愛かったし、何よりウケたのは・・。
“爆笑大学物語”(笑)
おもしろい(笑)
「カツケンサンバ」。
凛ちゃんの両親が揃っちゃったー!とそればかりでした(笑)
そしてイケてる草谷さん。←死語です(笑)
川柳、本気でいろいろ考えました(笑)
そして歌。
久々に聞いた“花”とSMAPがあまりにもかっこよくて、涙が出そうでした(笑)
そして「あいのり」を見て、ますます切なくなる(笑)

昨日は「めざまし」にて「海峡を渡るバイオリン」の会見がようやく見れました。
そして「ナニワ金融道」の会見も。
「ジャニーズチャリティー電話募金」。
SMAPも加わっていて、正直ビックリです。

勤労感謝の日の本日。
保育園にて職員の家族が集まって「きりたんぽ&バーベキュー」をしてきました。
我が園での恒例行事です。
で、朝から買い出ししたり準備したりで。
思い切り食べた後は眠くて眠くて・・。
帰宅後、見事に2時間爆睡でした(汗)

その買い出しに行った際、中学校の時の部活の先生に会いました。
思いきりしごかれた先生です(涙)
体育のスポーツテストでも本気でやらないと、
その日の練習メニューが追加されますからねぇ。
しかもハンパじゃない量で。
とにかく厳しかったけど、今ではいい思い出。
今や某中学校の校長先生ですからねぇ。

祝日もあっという間に終わっちゃった。
早くお休み来ないかなぁ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2004年11月21日(日) 日韓の架け橋

★スマステ4
 他局の会見も流しちゃうテレ朝さんに感謝!
 ホント太っ腹よねぇ。
 演じ終えた剛さんのお顔がいきいきしていて、涙が出そうになったりして(笑)
 いよいよ今週ですねぇ。

★いいとも増刊号
 あたしも人の事は言えない。
 初対面の人に“友達に似てるー!”ってよく言われるもん(笑)
 あたしに似ている人ってそんなにいるのかなぁ。

★新撰組!
 待ちに待った「新撰組!」出演。
 オープニングの名前を見て、ぞぞーっと鳥肌が立ちました。
 少しだけだったけど、シブいおひげ姿が見れて満足♪
 
今日は変な夢を見て起こされました。
しかも剛が出てきた夢。
あたしがバナナを食べさせてあげていました(笑)
“あたしは飼育員かよ!”と自分に突っ込んで目が覚めた(笑)
日中は知り合いの個展に行ったり、買い物したり。
飛行機のチケットも無事発券しました。

さーて密かに始まっている今週限定の“剛祭り”。
今週はバイオリン一色になるんだろうなぁ・・と期待しています。
そして必死についていく予定です(汗)
今週はいろんな意味で壊れていくんだろうなぁ・・あたし。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年11月20日(土) 祝!「ハウルの動く城」公開

今日は「ハウルの動く城」の公開日。
地元のシネコンはすごい人なんだろうなぁ。
たっくん担当のお友達方もすっかりハウルの虜になったようで。
そんな姿を是非見たい(笑)
もう1回観に行けるかなぁ。

本当は今日お休みだったけど、
ある先生の娘さんが水痘になってしまった為、ピンチヒッターとして出勤。
今日は赤ちゃんたちと戯れてきました♪
そして早くあげて頂き、事務整理。
平日には出来ない仕事をこなして、スッキリ!
↑とてもじゃないけど、時間がなさすぎ!

風邪薬を飲んでいるせいか、毎朝寝過ごします(笑)
すごく眠い。
でもさっきまでうたた寝をしていたせいか、今はスッキリ。
今夜は「スマステ4」まで起きていられそう。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年11月19日(金) 楽しみ増えた!

「海峡を渡るバイオリン」の完成記者会見が夕方あったそうですが・・。
「文化芸能部」、見事に見逃したー!(涙)
はぁ、ATM寄るんじゃなかった。
寄っていなければ、間に合ったのに・・。
月曜日の「めざまし」に期待しようと思います。

例年のごとく来月は“おたのしみ会”(発表会)やら“クリスマス会”が
あってドタバタしながら年末を迎えることになるのですが、
乗りきった1月には楽しいコトが待ち受けている・・。
ってコトで、1月末に大阪へ遊びに行くことになりましたー!
今日無事に飛行機のチケットをGET。
これで今年の仕事は乗りきれるはず!
その頃には来年度のクラス担任が発表されるんだろうなぁ。
考えるだけでもゾッとします(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年11月18日(木) ハウルだらけ

体調不良の為、毎晩ぼーっとしていたら・・。
いつの間にか今日は木曜日。
そしてあたしの頭の中にはハウルがいっぱい・・(爆)

完全にハウルに洗脳されてしまったので、「スマスマ」は半分どうでもよかった(爆)
剛のビジュアルの良さに手を合わせて就寝(笑)
このまま保って欲しいなぁ。
「ぷっすま」は途中まで見ました。
品庄念願の“水着コーナー”出演。
でも着物着ている若い女性って、あんまり街中では・・。(以下自粛・笑)
先週の“絵心”が物足りなかったせいか、今回は面白かったー。
そしてクリスマスプレゼントになるであろう、5人のドラマにはビックリ!
ファンタジーって・・。
5人がサンタになるとか?
もしくは5匹のトナカイ??←見てみたい気もする(笑)
綱吉より楽しみになってきたー!

で、今日は旅行会社へ行ったついでに本屋へ寄り道。
「TV Japan」「TV LIFE」「anan」を購入。
後ほどじっくり堪能しちゃいます♪
来週のTV誌は剛が表紙だし、雑誌病が発症するかも(笑)

体調は良好にむかっています。
鼻づまりがひどい時は、話すことが辛くて。
“さしすせそ”“はひふへほ”が言えないの(笑)
絵本読んでいて“おひめさま”が言えなくて“おてぃめたま”としか言えない自分に爆笑(笑)
今は鼻づまりも治って、普通に話せます(笑)
あとはこのオカマ声をなんとかするだけ!
早期治療に敵うものはないわ!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年11月15日(月) 「ハウルの動く城」試写会

実は現在具合が悪く、関節が痛くてヤバイのですが・・。
今観てきた「ハウルの動く城」について書かずにはいられないので、
気合いを入れて書いている次第であります。
公開前なので、もちろん詳しくは書けません。
でも簡単に感想を・・・。

ハウル、めちゃめちゃかっこいいです!!!!!!
見た目ももちろん、何より声に反応してしまう。
甘いささやきのツボが満載!!
で、いつの間にか自分がソフィーになりきって観ていたものだから、
気付けば顔がニヤニヤしているし、口をぽかーんと開けていた。
おかげで口の中は、乾燥注意報(笑)
それだけ夢中になれました。
剛担当のあたしでさえこんなに夢中になったんだから、
たっくん担当の方々は一体どうなってしまうのか、あたしは楽しみ(笑)
是非とも感想を聞きたいです。
たぶんみんな鼻血ブーだと思うけど(笑)
正直あたしは浮気しそうになりましたさ(爆)
ハウルもステキだけど、もちろんストーリーも面白い。
なんだかあたし、久々の胸キュンです。←死語だ(笑)
終わった瞬間、拍手しそうになりましたさ。
寝るなんて、とんでもない!
こんな状態だったので、今回はバッチリ起きていましたよー。
↑「千と千尋〜」で寝た、伝説の女ですから(笑)

帰りはものすごい強風の中、帰ってきました。
ハンドルをとられるくらいの強風。
自分がソフィーになって、かじをとっている気分で帰ってきました(爆)
↑THE妄想(笑)

すんごいすんごい簡単なんですけど、見終わったばかりのあたしの率直な感想です。
何だかパワーをもらった気分です。
だからこの風邪を早く治さなきゃ(涙)
関節は痛いけど、絶対検温はしない。
ブルーになるから(笑)
風邪引いてもおかしくないあの環境の中で、何とか今週乗り越えなくては!


↑エンピツ投票ボタン
My追加






2004年11月14日(日) 吾郎くん

慎吾の“エミー賞”発言に続いて、
中居君がはしのえみちゃんを呼ぶ時にもビクリと反応してしまうエミです(笑)
今日の「増刊号」でも反応しまくり。
嗚呼、なんてあたしって単純なのかしら(笑)
で、中居君のNEWヘアを初めて見ました。
いいじゃないのー!!!
茶髪の中居君も好きだけど、黒髪の中居君も落ち着いた感じで好きです。
そして“吾郎くん”の話をする剛さん。
最近“吾郎さん”に慣れていた為、“吾郎くん”は新鮮だったぞ!
ちなみにあたしも家を出る時、指差し確認してます(笑)
普通に確認しても、無意識の時があるから(汗)
だからいつの日か、指差しするようになってました。
“ストーブよし!テレビよし!電気よし!”って(笑)
↑朝、最後に家を出るのは、たいていあたしなので。
そして気になるあたしの血液型占い。
恋愛運が17位、健康運が18位。
微妙ー(笑)

来週いよいよ「新撰組!」に剛が登場っっ!!
ってコトで、先程予告を見ました。
ちょっぴりだったけど。
おひげ姿にほれぼれです☆

明日は仕事後、「ハウル」の試写会に行ってきます♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年11月13日(土) たっくん☆HAPPY BIRTHDAY

現在、「スマステ」中。
すっごい眠くて眠くて仕方ないけど、
今日はどうしても11月13日の日付で日記が書きたくて頑張って起きています。
恐るべし、木村拓哉パワー(笑)

で、本日はたっくんの32回目のお誕生日♪
おめでとうございまーすっっ!!
ついに「2046」が公開されて、来週は「ハウル」が公開。
“拓哉祭り”(注:勝手に命名)で大忙しのたっくん。
この1年ももちろんかっこよく、そしてキュートなたっくんを魅せて欲しいです。
そしてあたしの周りの拓哉ファンの皆様をメロメロにさせちゃって下さいな!

そんなわけで、今日は“木村拓哉お誕生日企画:「2046」鑑賞会”を決行!
秋田の2TOP=Mつん&H氏と共に行ってきました♪
↑2人は短大の先輩なので、あたしが勝手にこう呼んでいます(笑)
映画のチケットを購入してから、開店と同時にお買い物。
・・ってあたしが2人を連れまわしたんだけど。
お2人さん、サンクス!
ブラブラお買い物して、お誕生日祝賀会の為バイキングへ。
食って喋って、もちろんケーキでお祝いしました。
そしていざ映画館へ。
レイトではなかったせいか、お客さんは少なくて。
10人くらいでした。
一番後ろに座ったこともあり、「ハウル」の予告で興奮する3人(笑)
何回見ても、ドキドキしちゃう(笑)
で、映画ですが・・あたしには難しかったかな(汗)
↑実は来週も「2046」鑑賞が控えているE氏です(笑)
Mつんとはここでバイバイ。
そしてH氏と一緒に、本屋&ドラッグストアへ。
「Invitation」、3件目でようやく発見!
1冊しか残っていませんでした・・ホッ。
で、風邪薬を購入。
どうも今朝起きた時から、喉がおかしい・・。
他のクラスにマイコプラズマ菌にかかった子どもがいたから、あたしも気を付けなければ。
そういえば去年の今頃、
手足口病&ウイルス性腸炎と次々と子どもからうつされていたなぁ(涙)

夜も夜で忙しく。
ある記念パーティーに出席する母の送迎をしたり。
その会場に小学校4年生の時の担任の先生がいらしていたので、あたしも会ってきました。
かれこれ小学校の卒業式以来の再会でした。
どうしているかなぁ?・・とずっと思っていたので、会えて嬉しかったなぁ。
今日はいろんなことがあった1日。
たっくん、ありがとう(笑)

先ほども書きましたが、「スマステ4」を見ています。
慎吾が“エミー賞”と言う度にドキドキしちゃう(笑)
もっと言ってくれ(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年11月12日(金) 小指キャラ??

遅番だった為、のんびり起きた本日。
ボーっとしていたら、WSでSMAPの話題が!
コンタクトなしのモザイクのままで「ドラクエ」のCMを見ました(笑)
冷静に?淡々と?“何も見えなくなってしまいました”と話す剛が大好きです(笑)
小指さんが一番見えないもんね(笑)
やっぱこのポジションは剛で正解だと思います(爆)

その後やっていた、少年隊のCM。
剛と植草さんはかぶるかなぁ??
桃太郎でもカッコイイ、ヒガシ。
欲を言えば、金太郎のヒガシも見てみたいなぁ(笑)
もっと欲を言えば、金太郎の吾郎さんも見てみたい(爆)

マニアな方へのお知らせです。
MEMORIZEでの日記を、ようやく全て引越ししました。
今年中に完成してホッとしています。

さーて明日は“木村拓哉お誕生日企画:「2046」鑑賞会”に行ってきます♪
本当は某食品メーカー主催の「ハウル」の試写会の日でしたが・・。
今日になっても連絡なし。
どうやらあたしははずれたらしい。
あんなに商品買ったのに(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年11月11日(木) 健康運絶不調

注:“一週間♪”に合わせてご唱和下さい↓

げつよーびは、おなかが痛い〜♪
かよぉーびは、頭が痛い〜♪
すいよーびは、電話で暴言〜♪笑う、そして語るぅ〜♪

今週に入り健康運絶不調のあたしは、早目に寝ることが多く。
すっかり日記の存在を忘れておりました(汗)
最近1日中、眠いです。
病気かしら??

そんなわけで、「スマスマ」のツボを簡単に・・。
・五十嵐投手、かっこいいー!!
 でも前より太ったような・・。
 浜口京子に似てるような・・。
 腕を磨いたら、今度はピンで来店希望!
・野球選手がゲストだと、目が輝くオーナー。
 野球に関しての知識が豊富すぎて、改めて感心。
 ホント、野球が好きなんだねぇ。
・お料理は断然、吾郎さん&慎吾の方がお好み!
 アボガドのお料理、食べたい!
・中手川君って“美貴彦”っていうんだぁ。
 ミキティだ(笑)
・草谷君のレギュラー化、大希望!!
・カツケン、キモくて大好きです(笑)
・玉様でのタックンの腕が美味しそう(笑)
 タックンの腕が好きな、副主任をふと思い出す。
・太田さんをいじるタックンがもっと見たかった!
・イグアナは嫌だけど、“つよし”と名付けたイグアナでもやっぱお世話できない。
・“たいせつ”は大好きな曲♪
 剛さん、ナイスセレクトっっ!!

そして嬉しい、CMの数々。
・最近やたら「東京海上日動」のタックンを見かける。
・ようやく中居君の「BOSS」を見る。
・「どん兵衛」もやたら見る。
・吾郎さんのCMは、気付いたら終わってしまう(涙)←何だっけ??
・ようやく「ヤマサ」に遭遇する。
・慎吾のチョコのCMはアイドルっぽくて、可愛いぞー!
・吾郎さん&慎六さん、かなり好き。

「ぷっすま」はまだ未見です。
G氏におすすめされたので、早く見たいと思いつつ・・。
借りている「イヴのすべて」(韓国ドラマ)&「ゲゲゲの鬼太郎」も見なくては!

今夜は牛乳パック13コと格闘予定です(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年11月07日(日) 給食の現状

昨日は雷ゴロゴロMAXの中で書いた日記だったので、上手く書けずで。
少々、追加させて頂きましたー。
ホント家に落ちるかと思いました(汗)

そんな中、昨夜短大の同級生のC氏の新居へ。
ゴハンも作ってもらってありがたかったです。
短大の時の話に花が咲きまして。
転げるくらい、大笑いしてきました。
来月の結婚式が楽しみです♪

で、帰宅してテレビをつけたらちょうど「スマステ4」が始まったところで。
11時半からだなんて、知らなかったー!
録画して出かけようと思ったのに、忘れていたのです。
そんな訳で無事に見れた「笑いの大学」VS「2046」。
吾郎さんの“セミみたい”の評価に大爆笑!
ちょっと「2046」が楽しみになってきたー!(笑)

そして本日の「いいとも増刊号」。
増刊号で言葉を発していた剛に安心しました(笑)
給食特集は面白かったー!
給食でその土地の物を食べられるのは、子どもたちにとっていい勉強になりますよねぇ。
食育ってヤツ??←若干不安(笑)
“給食を残してもいい”というのも、昔と変わりましたよねぇ。
実際は担任次第っていうのもあるかもしれないけど。
あたしは嫌いな物でも一口だけ頑張って食べれば、それでいいと思います。
それで沢山褒めてあげれば、いいかなぁ。
で、“きりたんぽ”って給食で出たかなぁ??と記憶がない(汗)
今は3時のおやつとして冬限定で出ますよー。
“タピオカ”とか“ラーメン”の記憶はあるんだけどなぁ・・。

午後からあたしの体に異変が。
腹痛に襲われ、意識が遠のいた(爆)
休日だから薬を飲まず、どこまで耐えれるか実験?していたのですが・・(笑)
やっぱダメだった。
薬には敵いません。
薬を飲んで、少し寝たら落ち着きました。

そんなわけで、3連休もあっという間に終わり。
明日は完全に仕事ボケボケだわ(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年11月06日(土) 「笑いの大学」

観てきました、「笑いの大学」。
金曜日のレイトショーだったせいかお客さんの数も少なく、並ばずに済みました。
もっとすごい数のお客さんを予想してたのに(爆)
土曜日より金曜日の方が穴場かも!
お客さんの年齢層も幅広く。
さすがにレイトショーだけあってちびっこの姿はなかったけれど、
若いお姉ちゃんたち、カップル、家族連れ、老夫婦等、年齢層は高かった!
我が家も両親が三谷作品のファンで(←意外に見ている・笑)、
今回も観たいとのコトで昨日は一緒に出かけたのですが・・。
親と一緒に映画を観るなんて、何年ぶりだったんだろう??
中学生以来??
「寅さん」&「釣りバカ」の2本立てを観に行った以来かも。

そんなこんなで始まった予告。
今回はハウルの声が聞けるとあって、楽しみに待ってました。
わーーー聞けたよーーー!!!
ハウルのステキな声が聞けたよ、おっかさん!!・・と言わんばかりに、
その時、隣に座っていたお母さんと目が合いましたから(笑)
嬉しすぎて、おしりが宙に浮いた(笑)
あと真下さん@ユースケさん。
ちょっぴりだけだったけど、5月の公開が楽しみになりました♪

そして始まった「笑いの大学」。
おーもーしーろーーーいっっ!!!
泣きました、面白すぎて(笑)
そして分かりやすかった!
おバカなあたしでも、ついていけた(笑)
椿さん@吾郎さんは一生懸命で。
椿さんも一生懸命なんだけど、吾郎さんも一生懸命なんだよねぇ。
ジワジワと伝わってくる。
そして見れば見るほど味が出る。
例えて言うなら・・スルメ?(笑)
そしてとにかく可愛い、椿さん@吾郎さん。
吾郎さんはすごーくいい仕事に恵まれたなぁ・・と思いました。
いい男の役も似合うけど、コミカルな役もよく似合う。
あたしは3枚目吾郎さんの方が好きです、はい。
向坂さん@役所さんも、もちろん面白い。
いや、面白すぎ(笑)
あの顔で面白いことを言うのは、反則負けだ(笑)
ずるい(笑)
最後があんな感じで終わるのは知らなくて、なんだか泣けてきました。

吾郎さん単独出演の映画を観たのは、「プライベートレッスン」以来かな?
「プライベートレッスン」はあたしが初めて友達と観に行った記念すべき映画。
当時は吾郎ファンだったのです。
でも13歳のあたしには刺激がかなり多すぎた(笑)
この映画を期に・・。←自粛。ご想像にお任せします(笑)

おーっと、雷がひどくなっていたのでここらでさようなら。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年11月05日(金) 発言はなかったけど・・

今日から3連休♪・・ってコトで、今日は念願の美容院へ。
先週行く予定が、仕事を理由にキャンセルしていたのです。
本当は、男の子みたいにバッサリ短くしてパーマをかけようと思っていましたが・・。
結局髪の毛は残して?パーマをかけてきました。
あたしの髪の毛はパーマがかかりやすいみたいで、現在グリングリンしてます(笑)
あまりにグリングリンするから、毎回自分で手直ししてます(涙)
びーんっと伸ばしたり。
今回も伸ばして、どうアレンジするか考え中・・。

担当の美容師さんとは、SMAPの髪型について語る(笑)
タックンの髪型について。
吾郎さんのドライヤー話について(笑)
慎吾のエクステについて(涙)
中居君&剛は・・ご想像にお任せします(爆)

帰宅後「いいとも」を見る。
見事に発言のない剛さん(涙)
でも最後のにこにこ笑顔が見れたから、よしとしよう!

今夜はレイトショーで「笑いの大学」を観てきます♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年11月04日(木) 何かが起こる

毎年11月4日は、何かがある日。
2000年11月4日は、地元での“S map Tour”に参戦した日。
今までで一番いい席で、実はあるメンバーが投げた●●をキャッチした(爆)
2001年11月4日は、某ジーンズショップの駐車場で車をぶつける(涙)
バーゲンなんかに行かなきゃ良かった(爆)
2002年11月4日は、“Drink Smap Tour”のオーラスの次の日。
東京の街にてMつんといろんな有名人に遭遇する。
東京ドームの芝生に立ったり、貴重な経験もしたなぁ。
2003年11月4日は、友達が亡くなってあたしの心はズタズタだった。
あれから1年かぁ・・。

そして2004年11月4日の本日。
例年のように何かが起こるわけでもなく。
でもしいてあったと言えば・・。
インフルエンザの予防接種をしてきました(涙)
周りでは結構有名な話ですが、あたしは注射が大嫌いです。
なので、毎年病院にて暴れます(笑)
今日も看護師さんが“その先生、暴れるから”と、他の看護師さんに説明していた(笑)
そして上司2人に囲まれ、婦長さんにがっちり摑まれ・・。
痛かったぁぁ(涙)
現在も腕がだるくて、心なしか痛い。
でもとりあえず今年も無事?終了。
SMAPさんもやったと思えば、気が楽だ。←単純(笑)

G氏と電話しながら、何故かお絵かき大会に。←あたしだけだけど。
自分で書いた“ハウルの動く城”が絶品で仕方ない!
あたしが書いたハウルは半ズボン着用になっちゃった(爆)
この絵、年賀状のデザインにしようかなぁ・・。
↑結構本気だったりする(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2004年11月03日(水) 犬に嫉妬・・。

↑同じコトを思っている方々は沢山いらっしゃると思います!
あーーーん、黒パグちゃんになりたいよー!!!
昨日の「ぷっすま」に出てきた黒パグちゃん。
剛さんったら大事に抱えて、頭なでなでして。
あの一瞬でいいから、黒パグちゃんになりたかったです。
あ、神様・・何なら蛇でもOKですよ(笑)
しっぽ捕まえられて、ユースケさんを追いかけてもよくってよ。
↑何様?(笑)
蛇になっても面白そう(笑)
昨日はいたずらっこ剛さんが満載で、大満足でしたー。
原口さん&眞鍋ちゃんたちの後ろで黒パグちゃんを抱いている剛さんの
オーラがないのには改めて驚いたけど(笑)

今日は1時間ドライブして温泉へ。
山里の紅葉もとてもキレイでした。
ここの温泉、建物がキレイでお客さんが少なくて超穴場です。
温泉のにおいも、かすかに甘くていいにおいなのです。
温泉に入る瞬間、必ず“日本に生まれて良かった”と思います(笑)
ホント極楽。
ほぼ貸切状態の温泉で、ラーメン食べて、幸せでした☆

「海峡を渡るバイオリン」、クランクアップおめでとうございます!
・・って、実は映像見てないのよねぇ(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年11月02日(火) SMAPより野球選手(爆)

昨日の「スマスマ特別編」。
途中から、しかもかなりの“ながら見”をしていたもので、あまり記憶が・・(汗)
でもせっせとハリセンを作る吾郎さんは可愛かったぞー!
それよりなにより、来週のビストロのゲストはヤクルトの五十嵐投手。
ついつい“いーがーらーすぃー、くーるーのー??”と叫んでしまった(爆)
タックンに似ていると言われた選手ですぞ。
↑あたしは「ゆず」の北川君にも似ていると思う。
友達曰く“高校時代は無名だったのに、プロに入って花咲いた”選手ですぞ。
来週が楽しみで仕方ない!

で、今日は仙台を本拠地とする球団が正式に決まりましたねぇ。
仙台が本拠地・・ってコトで、東北人のあたしとしては素直に嬉しい気持ちです。
でもやっぱ一番初めに仙台を選んでくれたlivedoorを受け入れて欲しかったなぁ。
我が地元が2軍の本拠地になる話もあったし。
メモラと統合されたけど、密かに応援していましたー(爆)
でもお金のことを考えると、やっぱ楽天なんですかねぇ。

そして日本人初のNBA入りとなった田臥君。
「スマステ」でも何度か話題になっていましたねぇ。
彼は我が地元の高校を卒業しています。
高校の時の友達がバスケ部だったので、
試合を観に行ってラッキーだと田臥君の試合も見ることが出来て。
とにかく女の子たちの黄色い声援が凄かった!
先日後輩Mちゃんとランチしたお店にも田臥君の写真が飾ってあって。
マスターと2ショットだった(笑)
彼の出身地ではないけれど、今でも街をあげて応援している我が地元。
彼にはこれからも活躍して頂きたいものです!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年11月01日(月) 笑いの大学〜上映許可への道

今日から11月。
早番だったので、朝6時半にいつものように地元の日銀の前を通って出勤していると・・。
すごい数のパトカーと警察と報道陣が!
“強盗でも入ったのかしら・・”なんてのんきなコト考えていたら・・。
今日から紙幣のデザインが変身することに気付く(笑)
ただでさえ朝早くて車少ないのに、あの緊迫した中を通過するのはドキドキでしたよー。
そんなこんなで地元では“平成の大合併”第一弾があったり。
運転中の携帯の使用が禁止になったり。
新しいことづくしの本日。

半日勤務を終えた後は、帰宅してテレビを見る。
「笑いの大学〜上映許可への道」がこっちでも放送になりましたー。
お友達も絶賛だし、この内容の濃い特番を見て、ますます見たくなった「笑いの大学」。
早くて今週、もしくは来週に観に行く予定です♪
あと三谷さん曰く“役者・稲垣吾郎の成長ドキュメンタリー”・・
というこの言葉にも惹かれました。
で、“お笑い”ってコトで某プロダクションの若手芸人さんが映るシーンがあったのですが、
「あいのり」に出ていた関ちゃんが映っていました。
うん、あれは間違いなく関ちゃん!
見た方がいらっしゃったら、あたしも安心です(笑)

昨日の深夜には「2046」の特番が放送されたそうで。
地元で放送してくれるだけで、ありがたき幸せ☆←見てないけど(爆)

剛さんが「第3回日本イノベーター大賞・ジャパンクール賞」を受賞したそうで。
直訳すると“日本の冷たい男”(笑)
説明を読むのが面倒だったので断念しましたが、まずはおめでとー!(笑)
↑明らかにファン失格(爆)
今月の受賞式が楽しみー!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


エミ |MAIL

My追加